ガールズちゃんねる

便秘薬飲んでる人いますか?

111コメント2017/09/19(火) 20:58

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 16:45:22 

    3日でないのは当たり前になってます(笑)ひど時はもっとでません泣
    なのでスルーラックやもりもりスリムを飲んで出してますが1日何回もトイレにかけこむので出掛けられないんです泣
    便秘薬を飲まないと出ない方いますか?

    +128

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 16:46:10 

    どっちの便秘薬も聞いたことない名前

    +3

    -31

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 16:46:36 

    便秘薬飲んでる人いますか?

    +30

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 16:46:36 

     
    便秘薬飲んでる人いますか?

    +2

    -31

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 16:46:39 

    コーラックはお腹凄い痛くなるね

    +149

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 16:47:03 

    辛いと思うけど日常的に飲まないようにする
    慢性化しないように…

    +26

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 16:47:19 

    コーラックしか効かなくなった

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 16:47:31 

    アローゼンのんでますよ
    一日起きに
    降圧剤で便秘になりましたので

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:02 

    酸化マグネシウム飲んでる。
    お腹が痛くならないから助かってる。

    +168

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:22 

    病院で出してもらったら?
    私は病院で便秘薬もらってるけど、夜寝る前飲んで朝出る程度。何度もトイレに行くこともないし、すごくお腹が痛むこともない。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:56 

    便秘薬ばかり飲んでると腸がシミができたみたいにドス黒くなるよ。

    +11

    -24

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 16:48:57 

    胃腸科で水に目薬みたいにぽたぽたと15適落として飲む便秘薬を飲んでみた。寝る前に飲んで翌日昼頃少し催すか感じ。
    飲む人によって量を足したり減らせたり出来るから、今それを探しているとこ

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 16:49:04 

    詰まってからじゃなく、詰まらないようにするのが大切かと
    便秘薬飲んでる人いますか?

    +37

    -20

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 16:49:42 

    お医者さんに聞いたら毎日出なくてもいい、決まったサイクル(2日に1回とか)であればって言われたよ。気にしすぎると余計ひどくなるから気をつけてね。

    +56

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 16:49:46 

    どうしてもの時は下剤のんでお腹壊すより浣腸してる。その時限りなので。最終手段だけど。

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 16:50:09 

    便秘薬は常習にもなりやすいのかな?飲んだ事はないけど、起きて直ぐに水を飲むと腸が刺激されるんだよね。

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 16:50:15 

    便秘薬飲んでる人いますか?

    +12

    -34

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 16:50:30 

    イチジク浣腸効果あり。ただやっぱり食生活を少しずつ改善していった方がいいと思う。

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 16:50:47 

    ヤクルトの高いやつが効くって聞いたからわざわざ契約して持ってきて貰ったけど、お腹が張ってむしろ大変だった。
    下剤はやっぱり癖になるのが怖いからなるべく避けてる。

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:00 

    私はマグネシウムさんにお世話になります。
    お腹が痛くならないし、病院でもマグネシウムもらってたし。
    便秘薬飲んでる人いますか?

    +94

    -9

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:22 

    便秘薬というか、ただの薬かね?

    ラキソベロン!

    1回20滴
    便秘薬飲んでる人いますか?

    +53

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:50 

    便秘がちだけど、私は便秘薬ではなく漢方薬に頼ります。

    防風通聖散というやつ。お腹の脂肪を落とすとうたってあるからダイエット用に買ったんだけど、お腹がゆるくなるので便秘の時に飲んでます。

    ただ、高い…。

    便秘薬飲んでる人いますか?

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:52 

    私も昔から便秘症で市販薬を飲んでいました。出ないときや効きすぎて下痢になったり。

    恥ずかしさもありましたが便秘外来にいき処方された薬を飲んでいます。量を調整できるので自分に合うように飲んでます。

    一回病院に行ってみるのもいいかもしれません。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:54 

    ビオフェルミンってどうですか?
    私もずっと便秘で、お腹が痛くなって出てくることもしばしば。

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:29 

    寒天をご飯に炊き込むといいと聞いてる。
    食物繊維(消化できない)だし

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:48 

    病院行った方がいいよ

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:51 

    マイナス続き(ー)

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:54 

    便が詰まってると思ったらすぐにトイレに駆け込むことを守ったら便秘解消したよ〜

    +2

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 16:55:36 

    婦人科で便秘にきく漢方をもらっています

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:34 

    たまにこれ飲むよ
    痛くなくて驚いた、おしっこと同じ感覚で
    するっと出ます(水っぽくはないです)

    腸に水分集めて便を柔らかくするだけだから、痛くないらしい
    便秘薬飲んでる人いますか?

    +71

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:39 

    ガードコーワ飲んだら便秘も治ってきたし胃の不快感とかも出にくくなりましたよ
    個人差あるのであんまり参考にならないかもしれないけど(;´Д`)

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 16:57:01 

    生まれてこのかた54年…
    便秘知らずで来ました
    辛さ苦しさわからなぃ

    +3

    -27

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 16:57:20 

    あずきがいいよ。
    あまり摂取し過ぎると下痢になるらしいけど、わたしは今のところ調子良いです。
    あずき水として飲んだり、ご飯炊く時に入れて赤飯のように食べたりしている。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 16:59:07 

    ヨガやる

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 16:59:36 

    >>32
    羨ましい…

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 17:01:33 

    子供の時便秘がちで便秘薬飲もうとしたけど、便秘薬飲まないと出なくなるよって父親に言われたから飲んでない。
    私はごぼうとか朝にバナナ、ヨーグルト食べるとすっきり出るんですが主さんは嫌いですか?

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 17:01:46 

    ハブ茶を飲むと出る確率が高い
    あまりお店で売っていないのが難点

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 17:01:49 

    ビューラック飲んでます。400錠で1000円くらいだからコスパいいよ。
    仕事の日は緊張感からか全く出ないので金曜の夜に飲んで土曜は外に出れない生活を何年も続けてます。

    +53

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 17:03:40 

    コッコアポ飲んでる
    宿便がスムーズに出る。
    体重も減った。
    でも高い

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 17:03:43 

    >>24
    普段はビオフェルミン飲んで、詰まってきたときはビオフェルミン便秘薬を飲んでいます
    痛みがなく、他の市販薬よりはマイルドな気がします

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 17:04:48 

    センナ茶を寝る前に飲んでる。
    朝イチで出る。
    旅行とか行った時はこれがないので出ない

    +9

    -10

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 17:05:46 

    生活リズム変わってから便秘に。
    withoneはスルッと出る時と妙な腹痛のどちらか

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:29 

    いま妊娠中で、全く出なくなりました。
    病院でアローゼン処方してもらいましたが、翌朝の吐き気と腹痛がひどくて飲むのをやめてしまいました。
    薬飲まずに出したい…

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:45 

    彼氏にお願いする

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:28 

    私の場合は、薬局とかで売ってるビフィズス菌とかの整腸剤が良かったよ
    酸化マグネシウムもコーラック系数種類もいちじく浣腸も常用した経験あるけど
    そのうち体調崩してしまうくらい沢山使ったり飲んだりしないと効かなくなっちゃったし
    どんどん自然排便できなくなっていったから緊急時以外の常用はおすすめできないよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:55 

    >>40
    ビオフェルミン便秘薬はビューラック・ソフトと有効成分が同じかも。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:01 

    タケダ漢方便秘薬

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:01 

    アロエ粉飲んでます。
    下痢にならず、翌朝必ず出ます。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:42 

    大正漢方便秘薬

    コーラックみたいにお腹が痛くはならない。
    けど、やっぱり何度もトイレに行くので、休みの前の夜じゃないと飲めない。

    便秘薬飲まないと出ない体になってる…やばい…

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:07 

    センナはとことんやばかった

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:15 

    なるべく食事で調整してるけど、ちょっと野菜不足になると途端に出なくなる
    そういう場合だけ酸化マグネシウム剤のお世話になります
    クセにならないし、腹痛も起きないから

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:21 

    便秘薬というか
    浣腸を毎日3個程使って少しづつ排便しております。。。
    以前便秘から痔になり、それ以降多少無理してでも出すように癖づいてしまいました。
    辞めたいのに辞められない。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:44 

    キダチアロエのサプリ飲んでます。
    3〜5粒で、調整してます。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:47 

    婦人科に行ったことはありますか

    私は子宮筋腫が大きめで便秘の原因の大本のようです

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 17:26:20 

    ツムラ
    大黄甘草湯
    病院で処方してもらった!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 17:26:55 

    >>20
    酸化マグネシウムは本当に自然な感じでお通じがあるからオススメですよね!
    私は病院で処方して貰ってます。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:03 

    便秘だなぁとおもったら
    浣腸してます…
    すぐ効果あるし私には向いてるかな
    でも癖になるからあまりやらないほうがいいよね…

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:25 

    母親が潔癖症で小さい時から自宅まで便意を持ち帰る子でした。そのせいで便秘歴30年です。1週間に1度しか出ません。
    体質が違うように、対処法も千差万別。
    コーラックや薬は良くないと思いますが出さないのはもっと体に悪いとも思ってる。
    便秘の人はわかると思いますが、あとちょっと力めれば出るのに!!みたいな時に備えて腹筋を鍛えましょう。
    食事と腹筋。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 17:36:48 

    ウィズワン?だったかを飲んでます!
    毎日出ます!!
    飲まないと出ません。。(´;ω;`)

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 17:40:19 

    防風通聖散は病院で出してくれるよ。
    安いよ〜〜
    そして、常にお腹が緩くなる〜〜

    だから1日に一度だけ飲んでる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 17:41:57 

    >>21
    これ妊娠中に病院でもらってた。
    また欲しい

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 17:42:37 

    私も酸化マグネシウム飲んでます。毎晩夜寝る前に飲んで次の日出ます!

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 17:42:49 

    一時期、コーラックにハマっていたけど辞めました。身体に良くないから。おかげ様で便秘がちゃんと改善しました!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 17:51:32 

    年頃の娘が常に便秘で薬飲んでます。結局便秘は体質なんだと思います。娘は繊維もの食べたりヨーグルト食べたりヤクルト飲んだりよく噛んで気をつけた食事や運動を心がけてます。私は娘と正反対で適当だけど毎日快調、お腹を壊すこともなく、薬にお世話になったこと一度もありません。毎日苦しいと言う娘が可哀想です

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 17:55:00 

    >>44
    彼氏便秘薬なの⁇

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 17:55:03 

    一度だけあるよ。
    ヨーグルト食べても出なかった。

    ウィズワン
    3歳以上から飲めるやつだから弱いやつだけど。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:50 

    病院で酸化マグネシウム出してもらっています
    毎食飲むと緩すぎて、夜のみだと効果がいまいち。
    昼飲もうか考え中です。調整が難しい!

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 18:22:10 

    高校生の頃から便秘に悩んで便秘薬飲んで腹痛で休みの日は引きこもりがちになった
    勇気だして便秘外来行ったら若いし野菜食べて規則正しい生活してって当たり前の事しか言われず解決しなかった
    結婚して妊娠したときラキソペロンって薬を処方されてどうしてもの時だけ飲んで、あとはブルガリアの飲むヨーグルトを朝飲むようにしたらなんとか自力ででるようになってきた

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 18:22:43 

    カマグぐらいじゃ出ない頑固な便秘症なので、
    病院でラキソベロン処方して貰ってます。
    今40代で、10代から下剤使ってますけど、
    大腸カメラしても腸は綺麗なままですよ。
    2、3日に1回のペースで飲んでます。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:17 

    極度の便秘で通院してます。ラキソベロンをもう3年ぐらい飲んでる。毎日ではなく5日以上でなくなったら。
    市販のは癖になりやすいとお医者さんがいってたので通院することが大事かも!一度大腸検査するとなおるひともいるらしいし

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 18:37:42 

    偏頭痛予防ににがり飲んでる
    お腹ゆるくなります

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 18:38:27 

    アミティーザ飲んでる。
    あんまりお腹痛くならない。
    ただ、ちょっとお高めです。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 18:39:47 

    1週間くらい出ないけど、特に薬は飲まないよ。
    昔は飲んでたけど、飲まなくても限界越えたら自然に出るから(笑)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 18:41:54 

    >>21
    私、これ病院で処方されて飲んだけど、吐き気というか、ムカムカというか、気分が悪くて合わなかった…。マグミットという酸化マグネシウムの薬を飲んでます。全く問題なく、快調です。
    薬が切れたときは代用品としてコントレックス飲んでる。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 18:44:25 

    >>39

    これ、買いたいんだけど高いから躊躇してしまう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 18:47:17 

    1週間に1回かな。
    会社で検便があってその期間に限って出ないので次の日、お休みの時に前日から便秘薬飲んでる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 18:55:15 

    酵素サプリおすすめですよ!今まで3日くらい出ないなんて当たり前だったのに今では朝食食べたら必ず出る様になりました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 19:00:06 

    便秘になりやすい奴ってさぁ~
    欲深い奴が多いらしい
    俗に言う欲張りさんやね…

    心当たりがあるでしょ?
    そこの貴方www

    +1

    -16

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 19:08:39 

    コーラックは吐き気と寒気の戦い

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 19:20:21 

    コーラック飲んでいたけど、次第に体がコーラックに慣れて来たのか、徐々に錠剤の量も増えて、10錠飲んでも出ない日々。

    出ないことにストレス感じて、余計食べる日々。おかげで激太り。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 19:31:31 

    薬じゃないけどオリゴ糖が良いよ
    私も便秘症でいろんな薬試したけど、合わないのも沢山あったけど、毎朝コーヒーの砂糖代わりにオリゴ糖を使うようになってお腹も痛くならず、トイレにも長くいなくても出るようななったよ
    ネットで買うより最寄りの薬局でガムシロップ見たいな感じでポリ容器の方が安くてお財布にも優しい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 19:34:12 

    私も30年便秘持ちです。
    整腸剤なんぞは効きません。
    ありとあらゆる便秘薬を試しましたし、これ便秘にいいんだってという食べ物も試しましたがびくともしませんでした。
    検査で私の腸は他の人よりねじれが多いと言われました。
    今、ラキソベロン10滴+アミティーザ1錠を毎晩飲んでいます。


    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 19:45:35 

    アボカド
    ところてん
    どちらか食べると出るよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 19:50:38 

    >>43
    妊婦にアローゼンは禁忌では?
    酸化マグネシウムに変えてもらっては?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 20:26:57 

    薬はお腹痛くなるし、癖になるからやめたよ。
    これ飲むとお腹痛くならないしすぐ出てくるから
    オススメ。私は多いとき3〜4時間で3回とか出ます。
    私の体には合っている。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 20:29:29 

    私ではなく娘が便秘体質なのですが、
    お医者さんにはオレンジジュースを勧められました。
    娘はオレンジジュースを飲むと腸が動くと言っていました。
    それと医者には、出ても出なくても、朝はトイレに15分座ることを指示されました。
    3日以上でないときは酸化マグネシウムを飲んでます。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 20:40:50 

    >>85

    貼ってなかったこれです。
    便秘薬飲んでる人いますか?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 20:41:19 

    ドライいちじく 効きますよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 21:15:21 

    高校のときから酷い便秘で、
    センナ、コーラック、ビューラックと20年近く使用していました。
    最後の方は、飲んで三時間ぐらいすると薬が胃から流れるのか、30分から一時間位夜中に、
    みぞおちの異常な痛さでのたうち回りながらすごしていました。
    仕事をやめ、自宅にいるようになったら自然なお通じが3日に1度くるようになったよ。
    たまに、マグミット産婦人科で処方してもらってます。

    お腹痛くならないから、お勧めだよ。

    時間に終われる生活と、ストレスだったのかな?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:30 

    センナはすごく良く効くから、
    本当に出なくて困った時にだけ濃い目にして飲みます。

    コーラックはお腹痛くなりすぎて死ぬかと思った…

    新ウィズワンがお腹痛くなりにくくて最近のお気に入りです(。・ω・。)

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 21:53:32 

    一時期毎日センナ飲んでた。それも規定量以上に…。
    よく行く漢方薬のお店でも顔覚えられてたみたいで「あの…失礼ですが毎日センナ飲んでらっしゃいますか?これは無理やり下痢を引き起こす強い漢方なので毎日はやはりオススメできないのですか…」って真剣に注意されて、それでも止められなくて偽装工作のために色んな場所で買ったりもしてた(笑)
    そんな生活5年くらいしてた。

    でもある日「もう私、薬やめたいわ…ウンコのために毎年年間一体いくらかけてるんだろ…」って薬断ち。

    それからいくら便が詰まろうとも「いつか出るでしょ」と開き直って過ごしてたらいつの間にか便秘が治ってた。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 22:04:25 

    スルーラックの弱いのを飲んでました。
    何年飲んでいたのか…1週間出なければ飲んでました。昼に飲むと夜中か朝に起きた時に出るのでコントロールしやすかった。

    R1ヨーグルトで便秘解消されましたが毎日だと高いのでプルーンにして3年位飲んでいません。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:19 

    新ウィズワン毎日2から3本飲んでます。
    飲まないとでません

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 22:16:49 

    わたしはビューラックを数年常用してたら、胃痙攣を起こす体質になりました。みなさん、お気をつけください…
    飲むのやめて最初は1週間以上出ないし、痔になるしでしたが現在は朝ピルクル、きな粉入り青汁、コーヒー等を飲むと大体出るくらいまで体質改善出来ました。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 23:23:46 

    私も酸化マグネシウム飲んでる。
    寝る前に3粒飲むと朝するんと出て、3日ほど効果が持続する感じ。
    また2日ほど出ないと1粒飲むって感じで、週に4粒ほど飲んでる。
    あとは押し出すための腹筋も大事なようなので、寝る前の腹筋は欠かさない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 23:33:49 

    便秘薬を気軽に使ってるひと多いけど、統計では大腸がんになるリスクが便秘薬飲んでいないひとの1.5倍らしい。ラキソベロンも安全ではなく依存性は少なからずあるので立派な下剤ですよ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/03(日) 00:23:54 

    高校生の頃から便秘に悩まされていて、1週間出ないとコーラックで無理矢理出す生活でしたが、朝食にBifiXヨーグルトとフルグラを食べ始めてからは毎日快調になりました。
    ヨーグルトは合う合わないがあるらしいですが、よかったら試してみてください。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/03(日) 01:47:00 

    武田漢方便秘薬

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/03(日) 02:10:58 

    クロレラ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/03(日) 07:11:39 

    ウィズワンLっていう乳酸菌入りのを飲んでます。お腹は痛くならないし、身体に優しい便秘薬だとお医者さんに聞いたので。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/03(日) 08:18:13 

    センノシドはセンナの成分だよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/03(日) 08:19:45 

    睡眠不足は便秘に影響する。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 09:48:39 

    糞詰まり苦しいよね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 23:20:29 

    酸化マグネシウムを毎晩2錠飲んでます。
    頻度減らさないといけないんだけど、便秘我怖いー

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/06(水) 09:59:44 

    カイテキオリゴ飲んで運動したら、
    毎朝順調!!!!!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/06(水) 14:11:20 

    コーラック飲んでたけど1粒でも下痢。
    食生活見直してみた。
    ご飯に押し麦多めにして納豆を夕食時に。
    2日出ない時はオクラを1袋食べたら快便。
    極力市販の薬、飲みたくない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 00:52:13 

    体重が増えるのが怖くてほとんど食べない
    食べても吐いてしまう
    なのに下剤も乱用してしまう

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/18(月) 17:13:09 

    一週間くらいでない(´・ω・`)
    お腹が妊婦みたいになる。
    薬飲み続けないとダメなのは切ない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/18(月) 17:13:56 

    センナ飲んだりしたけど、良くないとか。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/18(月) 17:20:37 

    こんな記事出てきたんだけど…。
    宿便を出すと痩せるは本当か?宿便は存在するのかしないのか | ネタの森
    宿便を出すと痩せるは本当か?宿便は存在するのかしないのか | ネタの森soukai213.com

    インターネットの世界では有意義な情報と間違った情報が多数存在するまさに玉石混交の世界です。この「宿便」についての情報はまさにそのことが当てはまるテーマと言えるでしょう。 ネットで「宿便」をキーワードで検索すると以下のようなタイトルのサイトが次々とヒ...

    便秘薬飲んでる人いますか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/19(火) 20:58:26 

    今日もオナラとオリモノしか出ませんでした(´;Д;`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード