ガールズちゃんねる

どんな便秘薬飲んでますか?

72コメント2015/10/03(土) 19:23

  • 1. 匿名 2015/09/04(金) 12:38:54 

    酷い便秘症で週1で下剤を飲んでいます。
    病院で処方されるアローゼンという薬を飲んでますが、ほぼ腹痛を伴わず排便出来るのでオススメです。便秘で悩んでる皆さんが飲んでる便秘薬はどうですか?

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/04(金) 12:39:50 

    コーラックファースト

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2015/09/04(金) 12:40:13 

    ビューラックとかいうの飲んでます。
    小さくて飲みやすいし効きます。

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/04(金) 12:40:15 

    ブルガリアヨーグルト

    +6

    -12

  • 5. 匿名 2015/09/04(金) 12:41:30 

    ウィズワン飲んでいます。
    昔は下剤依存性でコーラック10錠飲んだりしていましたがウィズワンに変えてから毎日快便です!
    コーラック程お腹いたくならないし良いです。

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/04(金) 12:42:09 

    マグミット。
    硬い便に水分を含ませるので腹痛もないです。
    続けて服用すると軟便、下痢気味になるので調整しながら服用してます。

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/04(金) 12:42:27 

    これの緑の箱のほう
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2015/09/04(金) 12:42:43 

    私も酷い便秘症だったけど、
    ヤクルト整腸剤毎日飲んだら快調です
    整腸剤なのでクセにもならず安心

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/04(金) 12:42:59 

    ミルマグ

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/04(金) 12:43:39 

    私はタケダ漢方便秘薬飲んでます。
    ピンクの小粒の時は気付けば6錠も飲んでましたが、タケダ漢方は規定量飲むだけで自然な便意が訪れるようになりました。

    +39

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/04(金) 12:45:14 

    マグミット
    カマ
    センナ
    ラキソベロンを
    気分で飲んでます

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/04(金) 12:48:02 

    コーラック2!!!

    コッコアポの赤は最初の2週間だけ効いたけど
    今はうんともすんとも

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/04(金) 12:48:17 

    スレちだけど、なんで生理の日は便通いいんだろ。あとコーヒー飲むと便通いい。不思議!

    +99

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/04(金) 12:49:06 

    アローゼンは苦い。だけど漢方。コントロールしやすい。だんだんと効いてくる感じ。
    マグミット・マグラックスは飲みやすいしコントロールできる。ただちょっと効きすぎる時がある。
    コーラックは初心者ダメ。大変なことになる。
    コーラックハーブは初心者でも注意。1錠でも大変なことになる。

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/04(金) 12:54:49 

    ワカ末漢方便秘薬はよく出るけどちょっとお腹痛くなる
    乙字湯の方が体には優しそうだけど、あまり効かない

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/04(金) 12:59:02 

    スルーラック

    これが一番合います

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/04(金) 13:00:46 

    スレチがしれませんが、私はいつも緩いのですが、ごく稀に2、3日出ないだけで体調が凄く悪くなってフラフラして立っていられなくなります。
    便秘が続くってこんな感じなのでしょうか?

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2015/09/04(金) 13:01:20 

    朝起きてすぐに大きめコップ一杯のお茶か水を一気に飲むとすぐに便意があります
    今年の健康診断の時は飲めなくて、便が一本しか持参できなかった

    +3

    -13

  • 19. 匿名 2015/09/04(金) 13:02:18 

    ビサスルー(400錠入り)

    1日40錠飲んでます


    薬物依存(下剤)です

    +0

    -20

  • 20. 匿名 2015/09/04(金) 13:03:52 

    今日pm9時から金スマ見る人→+

    +37

    -17

  • 21. 匿名 2015/09/04(金) 13:05:04 

    きのこ水煮
    私には効果あった

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/04(金) 13:08:18 

    20
    なんで?誰か話題の人?

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/04(金) 13:09:49 

    コーラックハーブ。以外と自然っぽく出ます。でも休みの前しか飲めない。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/04(金) 13:11:36 

    今夜の金スマは、
    便秘解消だよー

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/04(金) 13:13:53 

    月経痛がひどくて飲んでいた漢方薬、桃核承気湯が便秘に物凄く効きました
    というか、効き過ぎてヘロヘロでした(^◇^;)
    ひどい便秘の人にはいいみたいですよ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/04(金) 13:15:42 

    ウイズワン
    これが一番お腹痛くならなかったので
    痛いことは痛いけどw

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/04(金) 13:34:08 

    コーラックで胃痛になり意識を失ってからはああいうのはやめた。クセになるし。

    今は病院で酸化マグネシウムもらってる。痛くならないしクセにもならないからありがたい。薬局でも同じようなの買えるけど、保険がきくから病院がおすすめ。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/04(金) 13:37:39 

    私もタケダ漢方便秘薬飲んでる。
    初めてコーラック飲んだとき死ぬほど苦しかったけど、タケダは全然痛くなかった!

    あとちょっとトピズレだけど、喫煙してた時は喫煙後すぐ便意があったんだけどあれは
    どういう原理だろう?
    禁煙してから便秘がちになりました。

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/04(金) 13:40:53 

    ビューラックです。
    こーラック飲んだら、吐き気や冷や汗で寿命が縮みました。
    名前は似てますがビューラックなら平気です。
    スルーラックはどうかなあ。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/04(金) 13:44:12 


    マグラックス!!!
    お腹が痛くならなくて最高です。
    もっと早く出逢いたかった

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/04(金) 13:46:49 

    コーラックよりか幾分かまし。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/04(金) 13:46:56 

    私もマグミット。病院のお薬です。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/04(金) 13:49:18 

    たまに世話になる。
    癖になる臭さ。効き目は弱めだけど腹痛起きない。

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/04(金) 13:50:51 

    私もミルマグです
    クセにならず、腹痛を伴わないので
    コーラックは自分も苦しかったし、修学旅行の時クラスメートが飲んでバスの中で大騒ぎになったことがあって怖くて…

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/04(金) 14:06:05 

    これお腹痛くならないから、自分には合ってるのかも。
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/04(金) 14:06:52 

    マグミット時々飲みます。
    でも薬に頼ってばっかも嫌なのできな粉ヨーグルト食べるようになったら出るようになった!
    ほんと試してみて!

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/04(金) 14:07:16 

    うんちが柔らかくなって、スルッと出る。
    お腹が痛くならない。
    酸化マグネシウム最高!!
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/04(金) 14:08:12 

    35さんとかぶった…(;一_一)ごめんね…
    でもこれ、すごく良いよね!!

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/04(金) 14:08:23 

    ラキソベロン

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/04(金) 14:09:29 

    ほんとに辛い時だけコーラックⅡを一粒か二粒飲みます。それ以上飲むと大変な事になるので、
    家族の間でピンクの悪魔と呼んでいます(笑)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/04(金) 14:12:06 

    ナイシトールはすごい
    ダイエットにもなるし 便通もいい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 14:18:35 

    薬局で相談してコレを勧められました。

    今まで色々試してきた中で、唯一お腹が痛くならず、排便もスムーズです。
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/04(金) 14:20:25 

    コーラックで死にそうになったの私だけじゃないんだね、結構長期間便秘になったとき飲んだんだけど、冷や汗と吐き気すごかった

    どうにか排出したあと、必死の思いでトイレから這いずり出て、暫く意識あるのか無いのか分からない状態で転がってたことある。自宅で良かった。

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 14:29:37 

    私も便秘持ちですが飲みません!

    飲むと余計便秘がひどくなる…

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 14:41:07 

    シンラック
    病院で処方された物だけど、マグミットより効きました。
    液体タイプだから何滴入れるかで調節出来るのもいいです。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 14:55:21 

    これです
    飲むスラーリアという液体のやつ!
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 15:09:50 

    漢方の62番

    ダイエット目的で使ってる人もいる、って先生が言ってた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/04(金) 16:09:03 

    百毒下し!!

    薬局で勧められました

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/04(金) 16:15:43 

    コーラックの坐薬使ってます。飲み薬はいつ便意来るか分からないし、浣腸は苦手なので坐薬派ですww

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/04(金) 16:45:21 

    18さん1本持参って?
    健診にそんなたくさん持っていくっけ?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/04(金) 16:49:59 

    コッコアポAを服用してます。
    腹痛も全然ありません。
    しかし!1日3回(4錠づつ)飲み忘れてしまいます。ほとんど2回しか飲んでませんが、便は出ます。
    飲み始めて1ヶ月
    下腹部の脂肪は今のところ変化ナシです。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/04(金) 17:11:30 

    46さん
    わたしもスラーリアです!2時間後にくるので、コーラックとかより不安がない。ただ勢いよく放出されるから、早めに便器に座らないといけないですけど。。でもスラーリアが一番出てるって感じがするのですきです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/04(金) 17:51:26 

    今すぐ出したい時はいちぢく浣腸に頼ります。

    温めるだけで効き目が全く違う!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/04(金) 17:56:51 

    ミルマグ使ってます。生理前や旅行へ行くと便秘しやすいので夜飲んでます
    マグネシウム系だから自然な感じで出るので楽ですよ
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/04(金) 18:00:10 

    マグミット愛用してます!

    でもなるべく薬に頼りたくないから、普段は杜仲茶と起床1時間以内に飲むコーヒーで対応してる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/04(金) 18:58:27 

    アローゼン。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/04(金) 19:16:17 

    便秘薬じゃないですが、ガセリ菌入りのヨーグルトを夜食べてから寝ると、
    翌朝スッキリでます!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/04(金) 19:20:39 

    ずーっとコーラックだったけど、日によって激痛で止めた。
    一年前からスルーラックっていうのに変えました!
    コーラックの偽物じゃんと思って敬遠してたけど、これがばっちり!
    お腹の痛みある日もあるけど、汗出るレベルじゃないし。
    これ以外はもう無理!
    試したことない人は試してみて!
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/04(金) 19:30:38 

    ガードコーワはちょっと違くないかい?
    あれは整腸剤でしょ。
    でも整腸剤で出る人もいるのかな?
    私は浣腸すらたいして効き目ない頑固なお腹だからスルーラック派。
    私はガードコーワはスルーラック使って出した後、腸を整えるのに毎回飲んでいるよ。
    あと食後お腹の調子変だなと思った時に飲んだり。
    みなさん便を出した後必ず水分取ってくださいね!
    どんな便秘薬飲んでますか?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/04(金) 20:46:14 

    センナ茶
    かれこれ7年くらい飲んでます

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/04(金) 20:55:03 

    お茶だけど、モリモリスリム飲んでます。
    飲まないとうんこ出ない。
    最初は腹痛がひどかったけど、
    慣れると調整できる様になった!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/04(金) 21:05:39 

    金スマ観ましょう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/04(金) 21:17:49 

    金スマ観てます!
    これ実践して明日出たら下剤とおさらばできるかも

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/04(金) 23:03:10 

    センナ茶飲んだらお腹下しすぎて寝てる間に漏らした。すみません。
    私もショックでした。まさか漏らすなんて思わなくて生理かと思って少し汚れてるけどまあいいや、と上からナプキンして面接行きましたよ。だから落ちたのかな

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/04(金) 23:57:20 

    スレチですが、私もひっどい便秘です。
    同じ食事をしてても姉は快便私は便秘なので
    もう普通に生活をしてても治りませんでした。

    最終的に病院に行ったんですが、
    漢方だから大丈夫といって薬をもらうだけで
    このままじゃ一生便秘なんじゃないの?
    薬飲まなきゃだせなくなるんじゃないの?
    と、怖くなってやめました。

    昼はガッツリ食べて、夜はキムチ納豆、すりおろした大根おろし、なにかスープという食生活にしたらもう最強に快便です。

    是非みなさん試してみてください。(続けることが大切ですよ)

    長々と失礼いたしましたm(__)m

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/05(土) 01:21:04 

    けんのう丸

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/05(土) 04:40:11 

    どうしてもきつい時の為に病院からモニラックという液状の下剤?を貰ってます。入院してるときに、ナースさんに勧められたら、数時間後にきました。お腹に傷みもなく、後にも残らないので、たまにお腹が張る時に使います。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/05(土) 04:45:55 

    富士薬品の百毒下し 試供品貰って飲んだんだけど、どぶみたいに出てきて、それから飲むようになった。なんか肌の調子も良くなった感じ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/05(土) 09:59:21 

    病院でくれるプルゼニド

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/05(土) 11:21:53 

    キィウイが利きます‼クエン酸が利くんですって。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/03(土) 10:48:12 

    10日出てなくてその間ガセリやらR1やら毎日摂取したけどだめで(納豆は元々毎日)この週末は下剤かぁと覚悟してたんだけど、ビオフェルミンがコンビニにあったからまず試そうと昨日夜のんだら2回もう出た。ちなみにマグネシウムは私はお腹いたかった。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/03(土) 19:23:21 

    毎日の習慣にしたい♪便秘解消効果のあるお茶とは
    毎日の習慣にしたい♪便秘解消効果のあるお茶とはbeauty.authors.jp

    便秘やダイエットでお悩みの女子必見!デトックスには、まずは腸内環境を整えることからはじめましょう!ヤセ腸にするお茶のパワーをご紹介します♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード