ガールズちゃんねる

ぶっさいくだからこそ性格良くなりたい!!

101コメント2017/09/04(月) 00:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 18:41:15 

    皆さんこんばんは
    わたしはブスです

    外見(整形してもどうにもならないレベル)はもちろん、性格もぶっさいくです
    、、、が、性格だけでも少しでもいいから良くなりたいっ!!

    わたしはまだ21の小娘なのですが
    どうかお願いです
    世の中の明るいブスの皆様、どうやったらそうなれるのか教えてください

    返信

    +96

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 18:41:44  [通報]

    僻みっぽい性格をなおしたい
    返信

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 18:41:48  [通報]

    とりあえずがるちゃん見るのやめたほうがいい
    返信

    +77

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:23  [通報]

    なんか主のコメントからも性格悪そうな雰囲気感じたw
    返信

    +15

    -34

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:23  [通報]

    悪口言わない
    返信

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:27  [通報]

    優しく、優しく、
    平和に、平和に
    返信

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 18:42:37  [通報]

    ぶっさいくだからこそ性格良くなりたい!!
    返信

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:12  [通報]

    美人を妬まない
    返信

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:18  [通報]

    性格ってなかなか
    治せないんじゃないかしら…


    色んなこと経験して見て考えて
    悟りを開くしかないね


    返信

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:21  [通報]

    不細工ほど本当に性格悪いから、無理!
    返信

    +19

    -17

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:43  [通報]

    無駄に優しくする必要はないけど、
    基本↓コレ
    ぶっさいくだからこそ性格良くなりたい!!
    返信

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:45  [通報]

    どんな風に性格悪いのか
    気になる
    返信

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:52  [通報]

    ブスの嫉妬は醜い。可愛い子を妬むのはやめよう。最低限。自分は自分だよ。自信を持って。
    返信

    +32

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 18:43:54  [通報]

    私もブスで性悪だわwww
    この捻くれた性格はどうしようもない。
    もう結婚なんてとうに諦めてます。
    生涯独身確定です。
    返信

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:36  [通報]

    ガルちゃんをやめる事
    返信

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 18:44:50  [通報]

    人の粗探しせず良い所を見ようとする。
    ムスッとせず笑顔で過ごす。
    私ブスだから~と言わない。自虐ネタは相手を困らせるだけ。
    若いうちにがんばって!
    返信

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 18:45:17  [通報]

    ブスってビッチ多いの何で?
    チャンスを無駄にしたくないと思っちゃうの?
    返信

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 18:45:49  [通報]

    そんなこと言ってることが中身がブサイク。
    返信

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 18:45:53  [通報]

    自分がぶすって思った言葉や行動はしない
    他人を見ていいなって思った言葉や行動は取り入れる
    返信

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:04  [通報]

    そうだね
    性格で勝負しよー!
    返信

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:14  [通報]

    >>1
    性格良くするよりも髪とかメイクに時間と手間を惜しまない方が簡単だよ。

    主、まだ若いからさ。
    返信

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:18  [通報]

    外見で勝負できないなら、何か難しい資格取ったり、他の人にはない何かを身につけることで自信つくんじゃないかなあ?
    美人て意外に美人以外に取り柄ない人多いよ?
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:23  [通報]

    滝行する
    ぶっさいくだからこそ性格良くなりたい!!
    返信

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:48  [通報]

    ガルちゃんやめて自己啓発本とか読む!
    返信

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 18:46:52  [通報]

    21は小娘じゃない
    大人だよ
    返信

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:01  ID:ZdD9EUJW3T  [通報]

    他人と比較せず、自分なりのポリシーを持って生きていくことかな。

    顔以上に性格が良い女の子になるよう努力する
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:09  [通報]

    >>1
    そんなこと言わないでダイエットなりメイクなり頑張った方がいいよ
    自分はブスだと思ってるとどんどん辛気臭い顔になってくよ
    返信

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:23  [通報]

    人に笑顔で接するクセつけるのオススメ。
    仕事でたまにしか話さない人にも良い印象与えられるから。

    ネットの掲示板みるのは絶対にやめた方がいいよ。
    ガルちゃんもだけど、まとめブログとかも心荒むw
    返信

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 18:47:52  [通報]

    私の周りのブスは性格もブスな人が多いな。
    返信

    +22

    -5

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:12  [通報]

    女は顔だが愛嬌と話術でカバーできることもある
    返信

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:30  [通報]

    21歳の主さんが「性格が悪い」って自己評価なのは、今までの周囲からの扱いが悪かったからじゃないのかな
    失礼だけど、周りが主さんに優しくないのに、主さんだけ周りに優しくなろうとしなくていいと思う

    学生さんかな?学生のうちはしっかり勉強して、社会人になったらしっかり仕事をする、これだけで充分素晴らしいと思いますよ

    余談ですが、「性格が良くなりたい」と思っている時点で、性格は良いも同然です
    返信

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:36  [通報]

    ブスは卑屈になって基本的に当たり前なんだから、他人に対して嫌なやつにさえならなきゃ問題ないよ。
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:40  [通報]

    わたしもブス過ぎてアラフィフ売れ残りです。
    なので美人を妬んだり僻んだりしちゃってこじらせまくりです。
    ブスに性格いい人はいない。断言できる。
    ブスは性格もブス!
    返信

    +22

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:52  [通報]

    絶望的なブスとそれなりのブスは違うから。
    主さんは絶望的?それなりの?
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 18:48:55  [通報]

    自分を大切にする。
    周りを気にしない。
    自信を持つ。

    いつも自分に言い聞かせてます…
    難しい(*´・ω・`)b
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 18:49:39  [通報]

    性格なんてみんな悪いよ。自分の嫌な面と折り合いつけて上手に隠せるようになったら大人だよ。
    返信

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 18:49:41  [通報]

    >>3
    同意
    がるちゃんにいると、知らぬ間に険しい表情になってたりするよ。気を付けないと毒されるし。
    返信

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 18:50:06  [通報]

    今の整形を甘く見ない方がいい

    韓国人見てみなよ みんな同じ顔だけど綺麗にはなれるよたぶん
    返信

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 18:50:09  [通報]

    主さん!すごく良い考えだよ!その時点であなたは大丈夫!!!

    この前ヒカリエのイベントの案内係がふてぶてしいデブスで、性格くらいどうにかしろよと思ったばかり
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 18:50:24  [通報]

    >>1
    マナー関連の本を読む
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 18:50:27  [通報]

    いつも笑顔を忘れずに。
    自分を大切に。
    お互い頑張ろう!
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 18:50:42  [通報]

    ブスの根性悪とツルむと相乗効果を発揮するから
    できれば優しい可愛い子と仲良くなる。
    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 18:51:00  [通報]

    人を妬んだり、足を引っ張ったり悪口を言わないこと。
    表情を明るく、周りの人を幸せに元気にするように心がける!
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 18:51:19  [通報]

    凄い人になった上で、謙遜しなさい
    それが幸せに生きるコツ
    返信

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 18:51:26  [通報]

    会社の先輩のアラフォー独身お局もブスで性悪。
    ブスは性格もブス。
    返信

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 18:52:07  [通報]

    >>45
    自己紹介乙
    返信

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 18:52:38  [通報]

    また釣りトピだと思う人?
    返信

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 18:53:02  [通報]

    悪口を言わない。
    既出ですが自分を大切にする!
    他に何があるかな!
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 18:53:49  [通報]

    性格をよくしなきゃって普段やらない事を
    修行のように続けると
    本当に心の底から笑えなくなるから、
    やりすぎに注意してね。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 18:55:15  [通報]

    職場に凄く不細工な人がいるけど、主さんのように性格を良くしたいとは思わなかったようで、内面は外見以上にブスです。性格の悪さがもろ顔に出ている感じでより不細工に見えます。外見より内面が大事!応援します!
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 18:57:05  [通報]

    >>31
    わかる
    周りに親切にしても利用されるだけなんだよねブスの自分は
    お返しが欲しいわけではないけど他人と関わると損するのがブスなんだとわかったので
    あまり他人と関わらないようにして人畜無害なブスでいます
    返信

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 18:58:38  [通報]

    ご自愛下さい
    まずはご自分に優しく
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 18:59:31  [通報]

    主は自分をブスと思い過ぎ!
    まずは笑顔とセルフプロデュースのテクを身につける。そして、本当に好きなものや好きなこと、打ち込めるような趣味でも何でもいいから見つける!
    他人からの評価から自由になれる心のキャパを持つ。
    主には主にしかない魅力が必ずある筈なんです。私は主さんのその前向きかつポジティブで素直な性格が最強に魅力だなと思いましたよ。頑張れ‼︎
    返信

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 18:59:31  [通報]

    本を読んだり、様々な人と出会って経験を積む。
    想像力を鍛えれば、じぶんの事が客観的にみられるようになるよ。

    頑張って人にやさしくしようとするより、自分の成すべきことをコツコツとやればいいんじゃない?
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 18:59:54  [通報]

    でも、だって、どうせetc
    ネガティブな発言は出来るだけ控える。
    間髪入れずに発言せず、一呼吸置いて喋る。
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 19:01:37  [通報]

    ぶっさいくって…
    まず言葉遣いから直したら
    返信

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 19:01:51  [通報]

    21歳からとなると、かなりの時間と努力が要りますよ
    自分が憧れる性格の女を演じ続けてください
    3年したら大女優になり
    周りの人達の貴方への接し方が変わります
    そしたら気づくでしょう
    あれ、私変わった?
    3年もしたら初めのなりたいはなく
    演じてる自分が普通になるから
    世の中、簡単には行きません最低3年の努力
    返信

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 19:06:16  [通報]

    >>1
    性格治せるよ! でも不断の努力が絶対必要。

    心の奥で自分より恵まれた人をうらやんだり妬む気持ちは分かるけど、「外」には絶対それを出さない努力から始めたら。

    外にそれを出さないようにすれば、中身も変わってきます。 

    ブスでも愛嬌があって性格が良いと本当に周りの反応が違いますよ。 
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 19:08:05  [通報]

    >>1
    そんなに性格悪そうに感じないから今のままでいいんじゃない?
    ガルちゃんばかり見てたらいつの間にか偏った思考のガルちゃん脳になるから見ない方がいいよ!
    一度毒されてひねくれた目線が身に付くとなかなか抜けられなくなるから
    ここもそうだけどガルちゃんは容姿市場主義でブス叩き酷いしね
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 19:09:05  [通報]

    主です。
    コメントしてくださる皆様、ありがとうございます。

    主の外見は顔は鼻が絶望的(低いし幅が4cm)、体重は普通ですが、性格がイラつくとすぐ態度に出るしとにかくひねくれていて人から嫌われる要素満載です( ; ; )
    返信

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:15  [通報]

    >>1ガル民は自分の意見押し付けがちで協調性がないと言われたりしていじめられたのに相手には同調を求めるからあまり見ない方がいい。これからは私も楽しそうなトピ以外は見ないようにしようと思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 19:11:11  [通報]

    今日この本を見つけました 読んでみます
    見た目に傷やアザなどの症状を持つ方たちにインタビューし、問題をどのように克服していったかを書かれています
    主さんとはまた違うかとは思いますが・・
    本から得られることたくさんあります  
    返信

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:03  [通報]

    またまた主です。

    たくさんの厳しい言葉もあり、勿体無いくらい優しい言葉もあり・・・すごく身に染みてます。
    ありがとうございます。
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 19:12:24  [通報]

    顔は性格が出るって言うから、もとからブスって性格悪いんでしょ。今さら治せなくない?
    返信

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:34  [通報]

    私生活で、どうにか自分が充実出来る、満足出来る、楽しめる、幸せな気持ちになれる事を見つけること!
    そういう気持ちが外見に出て、性格も良くなると思うよ。
    そして、既に出てるけど、ガルちゃんは辞めた方がいいw
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 19:13:54  [通報]

    世の中の明るいブスさんて発言してる時点で性格ブスになってませんか?!

    とにかく愛想よく笑顔で無理せず自分らしくいれば自然と思いやりや優しさが付いてきてそれが顔に出てくるはず!
    返信

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 19:15:11  [通報]

    スタートラインから出遅れてるんだから
    まず愛嬌
    相手に心地よくなってもらう会話を心がける
    悪目立ちしないようにくだらない雑談程度なら徹底的に周りに合わせる(雑談で相手に合わせたところでなにも損しない)
    個性的・自分は人より秀でてるんですアピールは厳禁
    知識をひけらかさない(特に得意分野は注意)
    かといって過剰に良い子ぶっても反感買う場合もあるからとにかく相手に心地よくなってもらうことを心がける
    じゃないと本来の卑屈でネガティブな精神が滲み出るから

    可愛い子ってニコニコしてるだけで相手を接待してるようなもんなんだから
    ブスはそれ以上に努力しなきゃね
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 19:17:20  [通報]

    「愛想のないムスっとしたブス」
    ↑これ聞いただけで好感持てるわけないよね?
    そういうこと
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:10  [通報]

    私がいつも思うこと。

    「私なんか。。(僕なんか。)」ってどこからか、聞こえてくる。
    その人のお顔は、見るとどこかしら魅力がある。
    まったくだめなお顔なんて、見たことない。

    どこか良いところがあるよ。
    主さんにも、必ずあるよ。

    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 19:21:03  [通報]

    >>60
    主の、自分の欠点や弱点を客観的に分析して、ちょっとでも良い方向に改善しようと思えるその心意気を素晴らしいなと感じる。
    今の自分の弱点を克服し、さらに+αが加わったら最高ですよ。RPGで言えば、アイテムを旅の途中でちょっとずつ手に入れて、それを使いこなして行くスキルを身につけると言う感じですかね。
    可能性という最大の武器を持つ主が、自分らしくそれを活かせるようなヒントを少しずつ見つけて行けたらいいですね。
    応援してます!
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 19:37:36  [通報]

    >>31さん
    いい人だなぁ♡
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/01(金) 19:42:15  [通報]

    いや周囲のレッテル張りもありますよ。
    私はブスですが、親は明るくて誰からも美人と言われる人だったので(骨格が違う)
    顔の美醜で人は判断するのだなと冷静に見てきてよくわかりました。
    親は自分の美を武器にしたり胡座をかく様な事をしなかったので
    美人や大して美人じゃない人がそれをしていると滑稽です。

    ガルちゃんでは世の中は見た目が命と称して煽りますが、清潔感、身だしなみ、社会人としての自覚
    を守っていれば何も特別な事をする必要は無いです。
    美人は正義?笑わせんな
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/01(金) 19:52:35  [通報]

    ガルちゃんのいかにも言い争いのトピは見ない方がいいよ
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/01(金) 19:59:21  [通報]

    ブスって劣等感すごいでしょ?
    無理じゃないかな
    返信

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/01(金) 19:59:26  [通報]

    >>1
    21歳ゆうても小娘ちゃうぞ!
    ほんの数十年前まではその歳ならもう結婚してんで。
    24過ぎたらもうおばさんやで!
    返信

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/01(金) 20:01:24  [通報]

    周りの評価を気にするなら
    世の中には人気者のブスが一定数いるんだからそういう人を真似すればいい
    振舞い次第でブスにも希望はあるよ
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 20:02:26  [通報]

    自分に優しく。
    自分を大切に。
    笑顔を忘れず。
    悪口は言わない!
    わたしも心がけるね!
    一緒に頑張ろうね❣️(^ω^)
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/01(金) 20:08:53  [通報]

    回りの環境や考え方で顔つき変わるから
    悲観しない!

    私も救いようのないブス!と言われ続けてきたよ

    こんなブスでは恋愛も結婚も出来きないから
    だったら仕事で生きていこう!と決意して
    がむしゃらに頑張って来たよ
    途中で歯列矯正したりアトピー治療の漢方内科に通院していると浮腫が取れてスッキリ痩せてきたら違ってくるよ
    諦めないで!
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/01(金) 20:10:47  [通報]

    とても良い心がけだと思う。たまにブスで態度悪い人いるけど救いようが無いなあと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/01(金) 20:11:58  [通報]

    ブスな上に性格悪いとか終わってるね。
    でもブスと性格悪いは自己評価なんでしょう?
    顔は気にせず笑顔でいれば心もついてくるよ。
    意識的に笑顔増やしてみてね!
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/01(金) 20:13:21  [通報]

    ぶっちゃけ美人だったら性格良くなってるわ
    美人で性格悪いとか逆に凄い
    返信

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/01(金) 20:16:21  [通報]

    >>1
    世の中の明るいブスの皆様、どうやったらそうなれるのか教えてください

    主はここにコメントする人は全員ブスだと言っているのに、みんな優しいね。
    返信

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/01(金) 20:46:32  [通報]

    ホントに性格悪い人は
    性格良くなりたいとか言わないよ(^^)
    だから主さんは多分性格いいんだよ気付いてないだけで
    ブスでも大丈夫d=(^o^)=b
    私もブスだけど自分大好きだよー!
    しかも私は+デブだよd=(^o^)=b
    まずはどんな自分でも好きになろう(^^)d
    主さんは主さんなんだから!
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/01(金) 21:02:00  [通報]

    良い性格になるより明るい性格になりたい
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/01(金) 21:13:24  [通報]

    主の気持ちわかるよ。自分もそうなんだけど、
    ブスは暗いとか、内向的な性格とセットになってるよね。
    周囲の扱いで性格が悪くなるといわれるけど
    元々の気質が影響しているとおもう。
    美人は明るい人、暗い人様々だけど、
    ブスに関しては圧倒的に後者の比重が高い。
    だから、愛嬌を持てとか、内面を磨けって言われる。
    美人には言わないよね。
    骨格と性格には、何か関係あるんだろうか?

    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/01(金) 22:46:29  [通報]

    笑顔が多くて愛嬌のある。
    物腰柔らかくて穏やかで気配りが出来る人。
    そんな人は誰からも憧れられます!
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/01(金) 22:59:01  [通報]

    ある意味諦めが肝心。
    美人には何をしても敵わないんだから、嫉妬や妬みをやめること。
    美人で性格が悪くてもチヤホヤされてしまうものなので、自分がブスと自覚してるなら
    美人の引き立て役になるんだ!くらいの覚悟でいつもニコニコして同性の悪口を絶対言わない、美人を誉めたりしてれば、たまに美人のおこぼれがもらえる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/01(金) 23:13:42  [通報]

    炎上系みたいな人はだいたい不細工
    顔に出ちゃうんだろか
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/01(金) 23:36:56  [通報]

    外見で差別されたとか考えないことかな。
    いやまぁ、そう感じる瞬間あるよ。でも、相手にも失礼だからね、外見だけで差別する人と思うのは。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:08  [通報]

    人生八十年以上生きるのに21が成熟した大人とは思えないな、、、思い出すと、自分も周りも背伸びしてただけだった。アラフォーの今もマシになっただけで成熟したとは思えない。それどころか、自分は大人だと思ってる人ほど、自己中の人多いから、自分はまだ未熟だと戒める日々よ、、調子に乗りそうになったらね
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 00:27:31  [通報]

    >>1
    21歳なんて、私みたいなオバサンから見たらみんな可愛いよ

    性格良くなるかはわからないけど
    人の幸せを願うことができる人は素敵だと思う
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 02:10:29  [通報]

    主のその心掛け素晴らしい!
    気付いてるなら、もう良くなってる証拠
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 03:34:40  [通報]

    ガルちゃんやってるうちは無理だと思うw
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 08:28:15  [通報]

    笑顔、思いやり、自虐も自慢もしない、ねじくれた心は笑いに替えろ!

    主さんは若いので大丈夫!年食うと開き直ります(´・ω・`)
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 08:42:01  [通報]

    自称美人が現れるトピの人たちより、主の方が好感持てるのは確か。
    美人かどうが、こんな顔も見られないネットで吹聴してまわる人は、例え絶世の美女でもガッカリ感を少なからず感じてしまう。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 08:58:57  [通報]

    >>72
    何もわかっていないね。
    美人だからこそ自尊心を傷つけられることなく明るい性格になれて、見た目に捕らわれる人生を送らなくて済んだんだよ。
    ブスだと幼い頃から容姿で差別されて自尊心を傷つけられ、容姿が悪いとスタートラインすら立てないこともあるからスタートラインに立つために容姿に捕らわれるんだよ。
    美人は何も特別なことをしなくても人や社会は受け入れてくれるけど、ブスだとそうはいかないんだよ。
    返信

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 09:01:42  [通報]

    「気品のルール」
    この本おすすめだよ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:29  [通報]

    >>1
    まだ若いから外見が気になるのはわかります。
    性格だって欠点があって当たり前。
    美人だろうがブスだろうが欠点は必ずあります。

    一度きりの人生です。
    あまり自分を責めず、気楽に生きて下さい。

    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 16:26:56  [通報]

    ネットだからわかりやすく伝えるために書いてるんだと思うけど、自分でブスとか言わないのも大事。それだけで卑屈さがにじんじゃうから。

    私も自分でもうばばぁだからとか言わないようにする。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 18:47:59  [通報]

    ガルチャンには優しい人もいるから、そういうコメントだけ参考にすればいいよ!結構、色々な考えを知ることが出来て面白い。嫉妬や憎しみが渦巻くトピには近づかないように!
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/04(月) 00:19:32  [通報]

    ブサイクでも性格が良くて、優しく人は
    周りでは大体結構してて幸せそう

    美人で性格が良い人には勝てないが
    美人で性格が最悪な人には勝っている
    一番ダメなのはブサイクで性格も悪い人。
    これは直さないとやばい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード