ガールズちゃんねる

顔脱毛について教えて下さい!

79コメント2017/09/18(月) 01:04

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 16:17:03 

    銀座カラーで体だけ通ってます!

    顔脱毛の勧誘を毎回受けていて、気になりつつも顔に機械当てるのが怖くて断り続けています。
    でもやっぱり気になるので詳しい方に教えて頂きたいです!

    わたしは、元々、顔の産毛は気にならない位の毛量でほとんど顔剃りはしてません。たまーに年に数回鼻下?口の端の上らへん?の毛をささっと剃る程度です。
    上記のことを踏まえ、脱毛するなら医療系、エステ系など種類やおすすめの店舗?など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします!
    銀座カラーでも平気そうであれば体で通ってるので一緒に契約しちゃおうかと思います!

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 16:18:10 

    ささっと剃れる毛を
    わざわざ脱毛する必要ある?

    +220

    -29

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 16:18:16 

    石原さとみの垢抜けに一役買った顔脱毛

    +189

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 16:18:41 

    顔脱毛について教えて下さい!

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 16:19:18 

    主さんの場合しなくていいような気がするけど…お金もったいないよ

    +179

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 16:19:43 

    医療脱毛で3回終わったところだけど、効果はあんまり実感できてない…

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/01(金) 16:19:48 

    目があるから、もしもの時怖い

    +47

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 16:20:08 

    白人様?
    笑わせんな!

    +22

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 16:20:23 

    髭生えてるおばちゃんにはなりたくない

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 16:21:08 

    やりなよー!いいじゃーん!金持ってる人はいいなぁ
    効果のないものにお金払えて

    +15

    -17

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 16:22:58 

    家でケノンでやってる

    +97

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 16:23:21 

    友達が、おでこを医療脱毛してるよ!
    私もお金があったら、おでこしたい!

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 16:24:10 

    >>1
    銀座カラー通ってて顔もやったけど辞めときな!
    まじで効果ないよ
    私は背中もお腹も全然減らないから、全身と顔医療脱毛するよ

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 16:25:05 

    >>4
    だから?何が言いたいのかw
    人種を出して、努力もせず、劣等感を抱いて
    生きろとでも?馬鹿馬鹿しい
    白人至上主義も良いが、それを押し付けるな
    気持ち悪い
    別にあんたが、劣等感抱いてウジウジしてようが
    白人バンザイしてようが、どーでも良いから
    1人でやってくれ

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 16:27:40 

    私は2日に1回は剃らないとヒゲが生えるくらいなので医療脱毛に通い始めた。
    気にならない程度の産毛なら、エステだと効果無さそうだし、そもそも脱毛しなくていいのでは?

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:10 

    鼻下だけやってる!5回コースで今2回やりましたが、生えるペースも遅くなって自分的には満足です。医療でやってます

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 16:28:56 

    毛穴の黒ずみが解消されるって聞いたんだけど本当?

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 16:29:54 

    よほどヒゲが濃いとかでもない限り必要なさそうな気がする。
    美人女優さんが超アップになると桃みたいな産毛見えるよね。
    あれ、普通だと思ってたけど。

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:07 

    >>1
    お恥ずかしい話だが、20代後半から髭が生えてくるようになった。
    それも1本や二本じゃなく。
    で、脇も脱毛したいと思ってた事もありレーザー脱毛してる皮膚科に。
    脇よりも毛がしぶとくて、数ヶ月おきだけどもう何年も通ってる。
    最近、機械が新しくなったとかで前の機械に比べたら痛くなくなったけど、
    それでもけっこう痛いです。
    もちろん男性ほど毛が太くはないけど、かなり歯を食い縛ります。
    でもさすがにほとんど生えなくなり、あと1.2回通えば終わりかなという感じ。
    思うのは、男性で髭レーザー脱毛してる人すげぇなと。

    使ってる機械やその人の毛の太さ体質など個々で違うので、
    どれだけ痛いとか何回で生えてこなくなるとかまちまちですが、
    顔は皮膚が薄いので痛いことが多いようです。

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:21 

    ヒゲだけ光フォトで6回やったけど、ほくろがある場所は出力低くされるから左側だけ減ってない。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 16:30:46 

    眉やりたいなと思ってるけど、針脱毛しかないのかな?
    私の剛毛眉毛は剃ってもすぐ生えるので、本当に面倒で。

    誰か眉毛・眉まわり脱毛された方いませんか。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/01(金) 16:33:06 

    そんなに高くないからやればいいと思う
    私もやってるけど顔明るくなるよ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/01(金) 16:34:43 

    脱毛の原理わかってなさそうだけど、光やレーザーはたまにささっと剃って終わるような薄い毛には反応しないよ
    黒い色素に反応するから
    無駄にお金取られるだけ

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/01(金) 16:36:30 

    >>21
    マシンやクリニックにもによるだろうけど、
    私の通ってるところはほくろのとこも同じ出力でやってくれる。
    他の毛のあるとこと痛みは変わらない。
    そしてほくろ、レーザー当てた直後は焦げた感じになってるけど、
    何回も繰り返してた事もあって薄くなってきた。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/01(金) 16:36:33 

    ミュゼでやってるけど一番回数掛かる部分と言われた。
    20回くらいやってまだ産毛生えてくる。
    そこまでやってきたのにいきなり差し歯がある人は出来なくなったと言われて終了された。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/01(金) 16:37:19 

    気にならないなら、しなくてもいいと思し、効果出にくいのでは?
    私は顎や口周りの毛が太いから医療脱毛してますよ。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/01(金) 16:37:50 

    顔脱毛について教えて下さい!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/01(金) 16:38:06 

    >>22
    医療でやろうと思ったけど目に近いところはできなかったような…
    医院によって違うだろうからいろんなとこでみてもらうといいかも

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/01(金) 16:38:51 

    顔色明るくなるとか化粧ノリが良くなると言われて5回したけどあんまり実感ない
    シェーバーで充分だったなと思う

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/01(金) 16:40:43 

    >>26
    差し歯ある人は出来ないってどういうことw?
    私何本もあるけどそんなん言われた事ないよ。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/01(金) 16:41:39 

    脱毛目的ではなく美肌目的で皮膚科で
    Vレーザーやレーザートーニングを
    やっていたら顔の産毛が
    無くなりましたよ
    脱毛だけのレーザーでは勿体ないから
    美肌目的の少し強めのを
    皮膚科でやったら一石二鳥だと思います
    主さんが元々美肌だったらごめん

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/01(金) 16:42:40 

    >>29
    目に近いとこやってますよわたし。
    ゴーグル付けて更に目を閉じて、それでもピカッ!てなるたびにわかるけど。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/01(金) 16:42:56 

    主です!
    顔脱毛やってみようかな?と思う理由は、肌のくすみがなくなる!明るくなる!というところが良いなと思っています。目立ちはしないけど産毛があることに変わりはないので。

    ちなみに、画像見たいな糸脱毛?ってどうですか?やったことある人いますか?私の毛質的にそっちが合ってますか?
    顔脱毛について教えて下さい!

    +7

    -10

  • 35. 匿名 2017/09/01(金) 16:43:26 

    私は肌が弱くて頬の毛は剃ると肌が荒れるから脱毛しました!でも高い。。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/01(金) 16:44:39 

    >>24
    そしたら糸脱毛とかの方が原理的にいいですかね?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:23 

    >>32
    気になります!どういったものですか?
    肌のくすみを取って明るくなりたいです!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/01(金) 16:45:59 

    美容皮膚科通ってて、少し仲良くなったお姉さんに、何がオススメ?って聞いたら、顔脱毛って言われた。私はその内するかな〜

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/01(金) 16:49:33 

    エステ通ってたけど自分が行きたいときに予約が取れないと行くのが面倒になっちゃって、かれこれ1年遠のいちゃってる。
    顔とVゾーンが自宅で脱毛できるPanasonicのやつ気になってるんだけど使ってる人いる?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/01(金) 16:50:45 

    剃っても鼻下が青いの気になって、医療のアレキサンドライトレーザー全顔8回したよ
    ソバカスやニキビ跡も薄くなったし、毛穴も目立たなくなったと思うからやって良かった
    顔こそ医療をオススメする

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/01(金) 16:51:41 

    脱毛は、太い毛ほど功果が高くて、細い毛になればなるほど、功果が期待できません。
    何年かかかって、何十回かやっても、変化がわからない人も多いです。
    正直、お金がもったいないかも。
    たまに女性でも、けっこう太い毛がフサフサ生えてるひとがいます。
    そういう人はかなり減ったと実感できると思います。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/01(金) 16:59:41 

    >>37
    私はニキビが酷かったのでVレーザーは
    その跡を取るためにやりました
    ニキビ跡はたいしてよくならなかったけど
    (元が酷すぎたからね)
    産毛が薄くなり顔が明るくなったの
    その後母(老人なので鼻の下に毛が)もやったら
    めちゃくちゃ顔が明るくなりました

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/01(金) 17:02:04 

    >>4
    残念だけど白人様も黒人様も全員がスタイルいいわけじゃないんだよなぁ。優れてる人間てのはほんの一部であとはどこの人種も殆ど変わらない、むしろアジア人よりその他の人種の方が個人差がありすぎてたまに可哀想に見えてくる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/01(金) 17:08:39 

    ケノンって使ってる人多いですよね!?
    二週間おきしか使えないって聞いて効率悪いなーと思って買ってないんですけどそんなにいいんですか?
    あと、顔に使って大丈夫なんですか?痛そうなんですけど、、、

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/01(金) 17:14:05 

    私はもみあげ?付近に結構長い産毛が多くて、、 デパートの化粧品売り場で鏡見た時にすっごく気になり顔脱毛始めました。
    肌のトーン明るくなるし、どんどん毛が減ってくのが嬉しくて日々楽しみです♬

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/01(金) 17:23:18 

    顔脱毛エステでやってます!
    悪くはないけど、自分の場合気になる剛毛(2本程ヒゲ並みの黒い毛が生えるの)がしぶとく残ってて、微妙です
    エステ行くと全部脱毛したくなる気持ちはわかるけど、もう少し考えてもよいのでは?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/01(金) 17:23:21 

    ケノンでヒゲとモミアゲは数回でほぼなくなったけど、顔の産毛は何回やってもあまり効果ない気がする。細い産毛には効かないよね。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/01(金) 17:23:51 

    顔だけだといくらくらいするんですか?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/01(金) 17:26:00 

    口周りのひげが目立つようになってきて2日に1回そらないとダメなので、やりたいと思うけど専業主婦だから自由なお金ないし、無理だなー。介護の仕事してたけど、おばあちゃんで男性用の髭剃りしてる人がいました。最近になって、それが現実になるのかな・・・と不安もあるし。若いうちにやれるならやった方が良いかも。やらないで後悔するよりいいのかな?とおもいます。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/01(金) 17:27:02 

    銀座カラー通ってたけど顔はだいぶ回数はかかるよ!でもわたしはやってよかったよ。
    主の場合毛がだいぶ薄そうだから、顔全体じゃなく口周りとかだけでもいいような気がするな。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/01(金) 17:29:26 

    >>32
    トーニング気になってました!
    トーニングでも産毛なくなるんですね
    やってみようかな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/01(金) 17:30:11 

    石原さとみの不自然な襟足見ると、あそこまでガッツリ脱毛するのは変だなって思った。
    少し襟足に後れ毛みたいなのがないとアップにした時何か違和感がある。
    朝ドラで有村架純のポニーテールしてる時の襟足ぐらいが自然でいいと思う。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/01(金) 17:31:47 

    美容外科でやりました!
    顔全体をレーザーで、眉毛を針脱毛しました。
    眉毛はもっと細かくやりたいな~と思っています。
    顔はおおむね満足。
    一年に一回剃るか剃らないかってくらい手入れ不要になりました。
    ただ、私の場合は元々毛が濃かったので効果ありましたが、そうでないとあまりレーザーが効かないかもしれません。
    やるなら脱毛サロンではなく病院系が良いと思います。
    肌のトラブルがあったときに、すぐに薬を処方してもらえます。
    サロンはレーザーの出力が弱いから効果はあまり感じられないと聞いたことがあります。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/01(金) 17:36:36 

    銀座カラーで以前顔の脱毛していたけど効果実感できなかったです。もともと薄いからというのもあると思う。
    その他の箇所は脱毛ですごくツルツルになったので銀座カラーが悪いとかはないです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/01(金) 17:39:02 

    顔に限らず体の産毛も回数かなり必要?
    医療脱毛でも難しいのかな?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/01(金) 17:47:13 

    普通にそってもあんまり効果を実感しないんだけど、みんなそんなに顔色変わるの?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/01(金) 17:53:16 

    >>26
    そうなの?別のエステで口回りやった時なんか歯が痛ったーと思ったら、なんかやばかったのかな実は。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/01(金) 18:12:07 

    口周りの医療脱毛をしたいです。
    でも、脇を脱毛する際に説明されたのですが、顔などの産毛をレーザーでやろうとすると、稀に硬毛化して、酷くなる場合があるといわれました。
    そうなってしまった方いますか?
    口ヒゲなくしたい…。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/01(金) 18:12:09 

    口周りとあごだけ医療脱毛しました。
    私の場合、男性みたいに立派なひげが生えていたので。
    結果やってよかったです。長年悩んでたので、早くやっておけばよかったなと思いました。
    主さんの場合は、やらなくて良いのではないでしょうか。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/01(金) 18:18:42 

    鼻の下が剃って青くなってるのが気になり、医療脱毛を始めました。
    怖かったけど、全然痛くなくて、2回目はあごも追加。
    太いひげが数本生えるので。
    3回目は、顔全体にしました!

    くすみがとれて、透明感が出るので、気長に何回かやる予定です。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/01(金) 18:24:40 

    >>58
    59です。私の場合、おっしゃるような状態にはなっていませんよ。そういう説明もされませんでした。
    完了した今でも、うっすーい産毛は生えますが全然気にならない程度です。
    今、剃っても抜いても男性の髭剃り後のようになってコンプレックスになっておられるのなら、医療脱毛された方がいいと思います。
    お金もかかるし通わないといけないし、看護師さん等にひげをまじまじと見られるのは恥ずかしいとは思いますが、悩み解決のため一歩踏み出してみてください。きっと良い結果になると思いますよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/01(金) 18:37:30 

    毛穴にも効果あるかな?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/01(金) 18:39:51 

    2〜3日に一回剃るほど毛深くて、明るいところでみると結構太い毛が大量に…

    顔脱毛したら、鼻の毛穴もなくなり、肌も白くなって化粧ノリも抜群です!

    なので、毛深い人はオススメします(^-^)

    高いけど、ながーい目でみると、安いもんだと思ってます!!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/01(金) 18:57:25 

    >>44
    顔中心にやるならオススメしない。

    サングラスかけないといけないからかけてる部分はできないし光が結構あたるからちょっと顔は抵抗あるなと思いながらやってます。

    痛みはゴムでバチンとかはないよ。
    かゆみの方があります。

    ブラジリアンワックスで顔できるやつないか
    探しています。

    お金かかるからセルフでなるべくやりたい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/01(金) 19:00:10 

    銀座カラーで顔脱毛8回コースと全身無制限コースしてる

    契約する時は8回で効果実感できます言うてたのに回数終わる頃にもう何回かしないと効果が出ません言われ、追加させるように勧誘された 悪徳商法かよ笑
    銀座カラーは毎回施術終わった後のお茶飲みながらの勧誘がうざい笑
    だーから追加も美肌のもやらねえっつってるだろが笑

    顔は8回してみてどうしても気になるようだったら医療脱毛しようかなーて感じ
    全身のは施術始めて1年ちょい経つけど生えにくくなったり薄くなったり随分楽になった笑 このまま元とるために死ぬまで通い続けてやる!!!!笑

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/01(金) 19:20:14 

    男性ホルモンの多い病気なので、
    体は男性と同じ毛深さです。

    顔の産毛は男性のヒゲほど濃くないけど、
    女性の顔の産毛よりは濃いです。

    アゴから首にかけて生えている産毛を抜いたら、
    男性のヒゲのように太く濃くなってしまいました。
    しかも量が多い!

    剃っても青々としてしまうので、
    抜いてみたら、数日間は生えてきませんでしたが、
    数日後、毛穴の中で生えてました。

    毛穴をほじくって毛を取り出してから抜くのがツラいです。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/01(金) 19:39:16 

    アラフォーです。
    更年期過ぎると
    口ひげが出現している
    方が多いので
    今のうちにと思い
    湘南美容外科へ通っています。

    生えるペースが遅くなりました。

    顎から下はレーザー当てると
    太くなるらしいので
    おすすめしませんと言われました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/01(金) 20:21:39  ID:X1RuDkdbof 

    医療脱毛で、顔脱毛2年間し放題150,000円で契約しました!まだ受けてないですが楽しみです!
    ただ受ける時までにニキビができないかが心配(о´∀`о)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/01(金) 21:09:15 

    石原さとみはもみあげとおでこの脱毛したのもあってかあか抜けたよね
    化粧だけの力じゃないと思う
    眉もきれいになったけど脱毛したのかな?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/01(金) 21:13:08 

    顔脱毛3回いって全く変化ないので月1でシェービングに行ってます。
    光は濃い毛に反応するからかなりの回数当てないといけないね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/01(金) 21:59:01 

    私は顔全体に産毛より濃い毛が生えている・眉毛とモミアゲが逞しすぎるため、顔全体を4回医療脱毛しました
    結果は、本当にやって良かったです!
    眉とモミアゲも整えたので、石原さとみ並に垢抜けたと思う!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 01:24:02 

    >>68
    皮膚科でアレキ脱毛してるけど、じゅくじゅくニキビにも照射してくれるよ
    治りが早くなるんだそうだ
    痛みは正常な箇所と変わらない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 03:40:39 

    顔は糸脱毛やってます!
    3週間ペースです。
    化粧ノリも良くなるし
    顔ツルツルになります。
    でもやっぱり出費は痛いかも(>_<)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 08:43:07 

    >>49わたしも専業主婦ですが、わたしの通ってるところは5回で1万5千円でできますよ。思ってたより安かったのでやることに決めました。お近くの美容皮膚科をしらべてみてはいかがでしょうか?(^o^)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 04:58:43 

    >>2
    男並みに剛毛だから4日に1度くらいのペースで処理しないとゲジ眉・青ヒゲ状態になる
    顎の下の方にもぶっとい毛が頻繁に生えてくるし

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/04(月) 16:55:40 



    https://xn--ict688ah0o6qb.jp

    脱毛サロンおすすめ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 15:53:30 

    アリシアクリニックで眉と眉間やってます^_^
    眉下は皮膚を伸ばして骨に当たる部分なら照射可能と言われたのでやってもらってます!

    眉以外は他の医療脱毛で全身とVIOと顔をやってます〜

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/18(月) 00:04:01 

    小鼻脱毛はストラッシュ。ストラッシュは顔の脱毛に力いれてて肌も白くなるし
    良い感じ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/18(月) 01:04:56 

    初めて医療レーザーで顔脱毛しました。機械はソプラノです。やったばかりなので効果はまだ分かりませんが全然痛くありませんでした。時々軽くチクっとするぐらいでしたが熱さもあまり感じませんでした。ニキビ跡が結構あったんですが、治りかけのニキビとかシミの部分とかホクロも普通に当ててもらえました。1ヶ月半は間隔あけないとダメですが2年間通い放題なので2年後どうなってるかすごく楽しみです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード