ガールズちゃんねる

世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

5698コメント2017/08/30(水) 10:58

  • 5501. 匿名 2017/08/22(火) 01:23:55 

    この手の話題を提供する人は100%左側傾向が強いという摩訶不思議。
    リベラルは所詮嘘っぱちの集団。

    +8

    -1

  • 5502. 匿名 2017/08/22(火) 02:00:27 

    実際こういう国のほうが犯罪件数少ないんだけどね禁止されてる国の犯罪件数調べてみたら?w
    これで日本に何か言えるのかってほどひどい国ばかりだから

    +7

    -1

  • 5503. 匿名 2017/08/22(火) 02:11:56 

    世の中にBLが溢れすぎてませんか?

    +6

    -0

  • 5504. 匿名 2017/08/22(火) 02:23:18 

    アニメは日本の文化みたいなところあるから、むしろ世界を見てるのかもしれない

    +3

    -2

  • 5505. 匿名 2017/08/22(火) 02:25:20 

    >>5504
    補足
    ここでのアニメっていうのは萌え絵のこと

    +1

    -0

  • 5506. 匿名 2017/08/22(火) 02:56:04 

    >>157
    これはあくまで持論だけど、このポスターに関しては
    2次元が好きで3次元に興味のない人は向かって左に集中してればいい。
    2次元見たくないって人は向かって右に集中してればいい。
    それで丸く収まる。

    +3

    -1

  • 5507. 匿名 2017/08/22(火) 03:01:13 

    >>218
    「萌え絵をかいてるのはキモオタ」って決めつけちゃあかんでしょ

    +8

    -2

  • 5508. 匿名 2017/08/22(火) 07:22:39 

    >>5088
    それは差別じゃない?逆に、小学生の男の子が読むような漫画を大人の女性が読んでて気持ち悪いって思う?

    +4

    -1

  • 5509. 匿名 2017/08/22(火) 07:25:20 

    なにここ男だらけじゃんキモ

    +2

    -5

  • 5510. 匿名 2017/08/22(火) 07:36:10 

    >>5486
    女は男と違ってそのような危害与えるような重症者はいない。
    自分の意に沿わないコメ主は危害を加えるだろうと予想する思考回路が怖いわ。2ちゃんには犯罪予備軍がたくさん居てや犯罪者も書き込んでたからそういう思考回路になるのか?

    +1

    -4

  • 5511. 匿名 2017/08/22(火) 07:38:35 

    >>5486
    ガルちゃんは初めてきたんですか?
    もっと酷い人たくさんいますよ。

    +0

    -0

  • 5512. 匿名 2017/08/22(火) 07:41:42 

    >>5496
    一国民には公共の場に相応しくないものに意見を言う権利もないのか?

    +1

    -2

  • 5513. 匿名 2017/08/22(火) 07:53:30 

    はいダウトwwwwwww

    +1

    -0

  • 5514. 匿名 2017/08/22(火) 08:00:58 

    >>5501
    主婦たちはそこまで深く考えてないよ。
    単にキモいから叩いてるだけ。
    人としてキモいと思うものキモいと言ってるだけ。ましてやガルちゃん以外の男たちに読んでもらうために書き込んでない。

    +4

    -2

  • 5515. 匿名 2017/08/22(火) 08:06:13 

    粘着気質に女性専用掲示板に書き込み続ける男って気持ち悪いね。

    +3

    -1

  • 5516. 匿名 2017/08/22(火) 08:13:06 

    >>5503
    BLで町中が溢れてるなんて感じたこと1度もありません。
    BLが地域活性化ポスターに起用されてますか?

    +1

    -4

  • 5517. 匿名 2017/08/22(火) 08:15:12 

    >>5502
    日本はアニメ関係なく治安がいい国。
    なぜアニメのおかげで治安がいいと思えるのか。

    +3

    -2

  • 5518. 匿名 2017/08/22(火) 08:18:01 

    >>5504
    一般大衆受けするアニメ(エヴァ、ワンピース、NARUTOなど)は文化と言えるが、それ以外のいわゆる萌え絵を多用したアニメに関しては日本の文化と認めたくない女性は一体多数いるのだよ。

    +2

    -2

  • 5519. 匿名 2017/08/22(火) 08:21:37 

    前の方のコメントのプラスマイナスがここの女性の本音ですから。最近は男が増えたと言われるガルちゃんですらこのプラスの数です。反論したい気持ちは分かりますが時に受け止めるのも大切ですよ。

    +0

    -4

  • 5520. 匿名 2017/08/22(火) 08:23:55 

    >>5501
    ガルちゃんは総じて右寄りな人が多い掲示板ですけどね。

    +0

    -0

  • 5521. 匿名 2017/08/22(火) 08:51:00 

    >>5499
    アニオタを犯罪予備軍呼ばわりする気はないが、近年記憶に残る誘拐事件の容疑者とりあえずこの3人は全員アニオタ趣味あったのは事実なんだよな。
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +3

    -2

  • 5522. 匿名 2017/08/22(火) 08:51:21 

    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +2

    -2

  • 5523. 匿名 2017/08/22(火) 08:51:38 

    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +2

    -1

  • 5524. 匿名 2017/08/22(火) 09:06:12 

    馬鹿女も同じものじゃん。
    男に貢いで、崇めて、んで捨てられるんでしょ。
    萌え絵もジャニーズも一緒でしょ。

    +8

    -2

  • 5525. 匿名 2017/08/22(火) 09:11:19 

    好き?嫌い?「不快感でいっぱい」「キモすぎる」「萌え絵」に持つ生理的嫌悪感 ソシャゲCMでポルノまがいのイラスト乱発に「頭が痛くなる」 - YouTube
    好き?嫌い?「不快感でいっぱい」「キモすぎる」「萌え絵」に持つ生理的嫌悪感 ソシャゲCMでポルノまがいのイラスト乱発に「頭が痛くなる」 - YouTubeyoutu.be

    「不快感でいっぱい」「キモすぎる」「萌え絵」に持つ生理的嫌悪感 ソシャゲCMでポルノまがいのイラスト乱発に「頭が痛くなる」 【関連動画】 【声優あるある】ガチャ欲に負ける言い訳が酷い田中美海【FGO】 https://www.youtube.com/watch?v=Ls6m1GzaJoE 【声優 イ...

    +1

    -0

  • 5526. 匿名 2017/08/22(火) 09:12:28 

    ニコニコニュースで取り上げられてたから見に来たけど。
    浅い考えの方がほんと多いですね。もちろん全員ではありませんがトピック主は確実に浅い。
    アニオタ=犯罪者予備軍なんて言ってる人も時代遅れ。少し前までジャニーズがちやほやされてる時代と同じでしょ。
    好き嫌いだけでしか話せないとお馬鹿にみられるよ。

    あとオタクを擁護するわけじゃないけど、ジャニーズファンとアニメオタクの犯罪率は一緒。

    +8

    -1

  • 5527. 匿名 2017/08/22(火) 10:26:07 

    まだ殴り合ってたのかよw

    +4

    -0

  • 5528. 匿名 2017/08/22(火) 10:41:00 

    嗜好なんでかまわないのですが
    萌え絵やアニメがあふれすぎるのは、想像力に欠くし
    それが現実とかけ離れていることに気が付かない人も多い。
    日本人がアホになっていくように意図的なんじゃないかなとも感じます。

    +3

    -3

  • 5529. 匿名 2017/08/22(火) 10:52:23 

    >>18
    ごめん
    ロリコンの需要が増えてるのはこのせい。

    てあるけど需要増えてるの?ほんとに?
    ロリじゃないとダメだーって人がたくさん必要とされてるの?
    +を押した人も含めてちゃんと言葉の意味理解して書き込んでる?

    +2

    -0

  • 5530. 匿名 2017/08/22(火) 10:53:55 

    >>5526
    自分たちが非難されてるから考えが浅いと感じるのでしょう。ニコ動にいる人たちはもっとお馬鹿に見えますよ。ここは女性が共感できるようなフリートークをする場所です。真剣に討論するようなネタじゃないからみんな気軽にコメントしてます。

    >アニオタ=犯罪者予備軍なんて言ってる人も時代遅れ。
    正確にはそのように言ってません。近年おきた誘拐事件の容疑者の名前をたまたま3人調べたらみんなアニオタだったとしか言ってません。大多数が普通のアニオタでしょうが、一部にはこのような犯罪者が隠れていたということですね。

    >少し前までジャニーズがちやほやされてる時代と同じでしょ。
    今もジャニーズは多大な人気を博してると思います。

    >好き嫌いだけでしか話せないとお馬鹿にみられるよ。
    ネットの掲示板とは好き嫌いで話すような場所だと思いますが。

    >あとオタクを擁護するわけじゃないけど、ジャニーズファンとアニメオタクの犯罪率は一緒。
    ソースお願いします。

    +1

    -5

  • 5531. 匿名 2017/08/22(火) 10:57:44 

    ついに絵に嫉妬し始めた女性様wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +8

    -3

  • 5532. 匿名 2017/08/22(火) 11:02:28 

    トピズレだけど私が思うに、昔からロリコンはいたけどAKBが出てきてから社会に認められてしまい、ロリコンという嗜好が一種のジャンル化して正当化されるようになってしまったんだと思う。
    どう考えてもロリコンは増えたし、隠さずに趣味と言える時代になってしまったよ。

    元々ロリコン好きじゃなかったのに好奇心からロリコンに目覚めた人もいるんじゃないかな。
    未成年を恋愛的、性的な対象として見るのは倫理的に反する行為なのにAKBグループは率先して広めていった。日本社会の未来が心配だ。。

    +2

    -1

  • 5533. 匿名 2017/08/22(火) 11:02:36 

    >>5515
    女性様って女性専用って言葉好きだよねぇw

    +5

    -0

  • 5534. 匿名 2017/08/22(火) 11:05:07 

    萌え絵止めてほしいんだったらスレなんか立てないでお偉いさんに直接言えばいいんじゃねーの?

    +5

    -0

  • 5535. 匿名 2017/08/22(火) 11:05:24 

    >>5531
    主婦がなんで絵に嫉妬するんだよ
    ここは小学生が来るところじゃないよgo homeだよ

    +2

    -5

  • 5536. 匿名 2017/08/22(火) 11:05:54 

    >>5533
    がーるずちゃんねるってよめる??

    +1

    -6

  • 5537. 匿名 2017/08/22(火) 11:07:18 

    >>500
    性別で扱いを変えるなんて悲しいな…。

    +3

    -0

  • 5538. 匿名 2017/08/22(火) 11:10:07 

    >>5534
    ここではトピックって言うんだよ、2ちゃん坊や
    それ既に誰かが答えてたから自分だ探せばかw

    +0

    -3

  • 5539. 匿名 2017/08/22(火) 11:16:22 

    そもそも萌え絵に対するイメージが偏っているのではないのだろうか?
    聞く耳は持たないと思うが、ここで語られている意見の多くは、悪い側面だけを挙げて非難しているという点で、かつてのゲームを叩いていた連中と考え方が同じだ。
    もし冷静に読めているなら、一概に不愉快なものではない可能性もあるという前提で考え直してみてはいかがだろうか。

    え?「お前の言っていることが分からない」?「何言ってんだこいつ」?
    それならどうぞマイナスを押しなさい。ここで書いたことが酷評されようが私には何の不利益もない。むしろ素直な評価が貰えた方が有益だ。

    +4

    -0

  • 5540. 匿名 2017/08/22(火) 11:17:39 

    >>5524
    ジャニーズは芸能人
    萌え絵はイラスト
    コメントする資格ないほど頭弱そうだから消えてね^^

    +0

    -7

  • 5541. 匿名 2017/08/22(火) 11:19:26 

    >>5535
    じゃあなんで嫌悪してんの?w

    +3

    -0

  • 5542. 匿名 2017/08/22(火) 11:22:53 

    >>5538
    いやぁすいませんねwばかはいらないと思いますよ^^

    +2

    -0

  • 5543. 匿名 2017/08/22(火) 11:37:45 

    >>5539
    より共感を得たいが故により強調された画像や話がされるのはどこの掲示板にでもある話ですね。
    それが偏ってると思われるのでしょう。
    前の方でも誰か言ってましたが、性的なイラストの萌え絵は嫌いだが、それ以外のアニメは好きとか人によって色々だと思いますよ。萌え絵や普通の基準がないので感じ方がそれぞれ異なるから異論も出るのでしょう。
    ただ描き方関係なくアニメで溢れかえる街や社会は普通に考えて異常ですよ。ディズニーランドでもないのに街中やディズニーと関係ないものまでディズニーで溢れかえったら、一定数不快と思う人が出て来るでしょう。何事もやりすぎれば嫌われる傾向があります。

    +2

    -1

  • 5544. 匿名 2017/08/22(火) 11:40:54 

    わー、キモBBAうざーい^^ きもーい^^
    絵に嫉妬wwww

    +6

    -1

  • 5545. 匿名 2017/08/22(火) 12:16:44 

    キャリコネで指摘されてたように、萌え絵を付けると、ある一定層の人間が購買していくから。

    じゃあ萌え絵を外したらお前らちゃんと買うんだな?絶対だな?とそういうわけ。

    +6

    -1

  • 5546. 匿名 2017/08/22(火) 12:35:17 

    >>5544
    アク禁にしてやろうか?

    +0

    -6

  • 5547. 匿名 2017/08/22(火) 12:41:55 

    >>5545
    なんて低レベルな発想になんでしょう。
    好きな絵が書いてあれば購買率アップにつながるし、嫌いな絵が書いてあれば購買率ダウンになるでしょう。そこに個人差はないんじゃないですか?
    嫌いな絵が書いてなければ好きでも嫌いでもないただの本ですから、目的の本であればそこで購買の障害になることはないでしょう。

    +0

    -4

  • 5548. 匿名 2017/08/22(火) 12:47:40 

    >>5541
    キモいから。
    あなたが気持ち悪くて生理的に無理と感じる男性キャラクターがいるとする。このキャラキモいと何気なく呟いたら、たかが絵に嫉妬してるの?wと言われるのと一緒。

    +2

    -1

  • 5549. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:12 

    現代になり世の中への需要が増えた、だから個人や小さなサイトに留まらず公共への露出も仕事量も増えた
    それをお前ら如きの「気持ち悪い」という馬鹿みたいな感情と差別的思考だけで俺らの職を否定され排除されたらたまらんわ、真っ当に生きてんだよこっちは

    +6

    -1

  • 5550. 匿名 2017/08/22(火) 13:43:52 

    ほんとそれ
    気持ち悪すぎるから今すぐオタクは全員死んでほしい

    +1

    -8

  • 5551. 匿名 2017/08/22(火) 13:46:27 

    萌え絵も気持ち悪いけど美男子風の気持ち悪い絵もこの世からなくなってほしい
    気持ち悪すぎる 刀剣とかキモすぎるわ

    +5

    -3

  • 5552. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:56 

    萌え絵書く人ってだいたい女性なんだけどな

    +4

    -2

  • 5553. 匿名 2017/08/22(火) 13:50:49 

    だからなに?キモイからその絵師諸共死ね

    +1

    -10

  • 5554. 匿名 2017/08/22(火) 13:55:07 

    萌え絵が気持ち悪いとか言ってる時点で時代に取り残されてるぞババアども
    ティーンエイジの女子たちが普通にラノベ買って○○のキャラ可愛いよねとか言っているこの時代にだ

    +5

    -2

  • 5555. 匿名 2017/08/22(火) 13:56:19 

    >>5553
    じゃあキモいからお前死ねって言ったら死んでくれる?ほらはよ

    +8

    -1

  • 5556. 匿名 2017/08/22(火) 13:59:08 

    こういうこと考えてる奴らって萌え絵描いてる女性やそれに関する仕事をしている女性についてはどう考えてるの?そういう女性は裏切り者?

    +6

    -0

  • 5557. 匿名 2017/08/22(火) 14:01:51 

    死ねって言うだけで相手が死んでくれるんなら世の中楽で良いよね
    だからババアはバカにされるんだよ

    +7

    -1

  • 5558. 匿名 2017/08/22(火) 14:12:22 

    こういう連中に限って「ジブリは一般向けだからOK!」とか言いそう
    あれだって少女にばっかりスポット当ててるしパンチラあったりと割とどうなのって表現盛り込まれてるし、そもそも宮崎駿自身がロリコンって公言してるのに

    +5

    -0

  • 5559. 匿名 2017/08/22(火) 14:17:18 

    >>5554
    そんなわけないだろw
    普通の人はラノベなんか見ないからw
    現実見ろよオタクw

    +3

    -8

  • 5560. 匿名 2017/08/22(火) 14:18:45 

    じゃあ何ならいいの?いらすとやみたいな感じ?フリー素材の

    +0

    -0

  • 5561. 匿名 2017/08/22(火) 14:20:22 

    >>5559
    と、思いたいだけだろ
    TwitterとかFacebookすら使えない、自分を普通と思っている世間遅れのババアが

    +6

    -1

  • 5562. 匿名 2017/08/22(火) 14:23:20 

    >>5559
    普通の人ってなんだよw
    30年前じゃないんだから今の時代じゃオタクだって見た目も中身も普通の人がかなり増えたよ時代見なよオバサンw

    +5

    -0

  • 5563. 匿名 2017/08/22(火) 14:24:45 

    >>5561
    いや、普通の人は見ないよw
    ツイッターやってるけどそんな人はみたことないねw
    フェイスブックは知らないけど
    君の周りの女子達はみんな普通にラノベとか買ってるの???

    +0

    -5

  • 5564. 匿名 2017/08/22(火) 14:28:11 

    慣れてきちゃったけどやっぱり露骨に性的な表現が入ってるのは嫌だなあ。かわいいっていうのを表現するためにその描写は必要かっていうか。ただ情欲を誘うような過剰なのはダメだと思う。表に出るの。

    +4

    -1

  • 5565. 匿名 2017/08/22(火) 14:28:49 

    どうせなくならねぇし、もう萌えもジャパンコンテンツの一つとして成り立ち益々増える一方なんだから、頑なに否定するよりとっとと慣れた方が早く楽になれるぞ

    +4

    -1

  • 5566. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:02 

    ソーシャルゲームとかの情報量が多すぎで装飾過剰で露出狂みたいなデザイン嫌い。
    露出させるならさせるでちゃんとセクシーキャラにして欲しい。おとなしい地味かわいいキャラのスカート丈が異常に短いと違和感ある。
    いやいやそのキャラはその格好しなくない?みたいな。とりあえず肌見せとこう、みたいな雑さを感じる。

    +4

    -2

  • 5567. 匿名 2017/08/22(火) 14:31:41 

    >>5564
    多少性的表現が入る方が男には売れちゃうからね、そういう表現を大衆の目に降れる場所に晒すのは流石にどうかと思うのも確かだけど

    +3

    -0

  • 5568. 匿名 2017/08/22(火) 14:35:30 

    >>5563
    そりゃフォローしてる周りの人たちを見てるだけじゃ「そんな人はみたことない」だろうよ

    +2

    -0

  • 5569. 匿名 2017/08/22(火) 14:40:57 

    >>5563
    そもそも仮にそういう普通の人ならこういう問題もスルーだろうけどな、このトピックにいる時点で人のこと言えんけど

    +4

    -0

  • 5570. 匿名 2017/08/22(火) 14:49:19 

    萌え系わりと好きだけど世の中に溢れてしまった感じはわかるかも。10年くらい前とかポスターや本の表紙、お土産でたまたま見かけると珍しいと思っていた時代もあった。

    +2

    -0

  • 5571. 匿名 2017/08/22(火) 14:52:34 

    女性向けのイケメンキャラが有名声優の声で甘いセリフ喋りかけてくるCMお茶の間冷えるからやめて欲しい。一体何のゲームなのか内容が伝わらないのもダメだけど慎ましくやって欲しい。

    +3

    -2

  • 5572. 匿名 2017/08/22(火) 15:02:24 

    別にどうでもいいが、キモいって言葉をよく使う人が異性に好かれるかとは思わないほうがいいよ。

    +6

    -1

  • 5573. 匿名 2017/08/22(火) 15:24:38 

    もっとアニメーション作家とかの作風?絵柄も浸透すればいいのにな。映画のクレヨンしんちゃんとか久野遥子さんのデザインといい感じに融合しててよかった。

    +0

    -1

  • 5574. 匿名 2017/08/22(火) 15:26:19  ID:IFCFgZcwD9 

    超えるアピール力、集客力のある発想すればいいだけだろw
    いちゃもんつける浅ましい考えは出来るみたいだが、より良くなるような能力無いんだよな。
    この手の文句つける奴はよw

    結局ただの当り屋に過ぎん。

    +2

    -0

  • 5575. 匿名 2017/08/22(火) 15:28:51 

    そりゃ文句言って相手引き釣り降ろしたいだけだからな、この手の奴は

    +0

    -0

  • 5576. 匿名 2017/08/22(火) 15:29:00 

    >>5518
    さりげなく入れてるけど、エヴァは大衆受けしてないと思うけど?
    オタクだった友達にすすめられて一度見たけど、キャラ設定も内容もバリバリオタ向けできもいと思った
    しかも、もろ萌え絵ではないけど、今溢れてる萌えの一端担ってるって思うと嫌悪感倍増

    +0

    -2

  • 5577. 匿名 2017/08/22(火) 15:33:24 

    こういうのって男性向けだからヤダ見たいな批判がちらほら見えるね。私は女子やけど萌え絵大好きやし、別に体のラインの強調とか露出が激しくてもそれによってキャラが可愛く見えるから良いと思ってる。絵の中だからこそできる表現やからむしろ素敵やなって思う。やから、女性目線から見て嫌だとか、女性の気持ちを考えろっていう意見がよくわからない。別に女性やなくても嫌いな人は嫌いやと思うし、女性でも好きな人おるから、女性代表みたいな感じで萌え絵を否定しに来てるのちょっとヤダ

    +12

    -1

  • 5578. 匿名 2017/08/22(火) 15:36:18 

    なんかよく分かんないけど何が良くて何が悪いと思うのか、まず自分がどちらの立場なのかはっきりさせてから話したらいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 5579. 匿名 2017/08/22(火) 15:39:20 

    自分の嫁キャラが全国放送で破廉恥な格好してるのを流されてるのを見るのが可哀想で可哀想で...

    +4

    -0

  • 5580. 匿名 2017/08/22(火) 15:40:14 

    アートと迎合せよ

    +0

    -0

  • 5581. 匿名 2017/08/22(火) 15:40:28 

    社会に生きてりゃ不快になることや自分には理解できない趣味を見ることだってあるだろうさ。興味ないものだったらスルーすればいいんだよ。それができないなら目と耳と鼻を潰せば?

    +6

    -1

  • 5582. 匿名 2017/08/22(火) 15:45:29 

    がるちゃんって男も結構いるんやね

    +0

    -0

  • 5583. 匿名 2017/08/22(火) 16:03:37 

    >>5582
    他のまとめブログでこのトピックが散々叩かれてるから今回に限りそこから流れてきたんだと思う

    +1

    -0

  • 5584. 匿名 2017/08/22(火) 16:14:24 

    人に見せられるような絵になるまで何年も努力してきました。もちろんここでいう萌え絵というジャンルです。萌え絵が嫌いな人が居るのも理解しています。何でもかんでも萌え絵にすべきでないことも共感します。でも、萌え絵が嫌いだからって、絵師は死ねなんていう意見はあんまりじゃないでしょうか。私が努力してきたのは誰かに死ねと言われるためじゃありません。簡単に死ねなんて言わないでください。

    +9

    -0

  • 5585. 匿名 2017/08/22(火) 16:15:37 

    萌え絵って、男を大なり小なり発情させるんだよ
    少しでも萌えた気持ちになったら、近くに居る女の人に触れたい、話したい気持ちになる

    +1

    -2

  • 5586. 匿名 2017/08/22(火) 16:18:11 

    >>5582
    閉鎖型なサイトじゃないしね…そもそも、別に男の書き込みって禁止されてないから、男が絡むような話題には男が書き込んでることあるよ。

    +3

    -0

  • 5587. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:50 

    >>5584
    死ねと言ってしまってすいませんでした
    すごく感情的になってしまい反省しています

    +2

    -0

  • 5588. 匿名 2017/08/22(火) 16:22:51 

    >>5584
    そういう言葉が通じる、話の出来る連中なら「自分には合わないけどこういうのを職にして頑張ってる人もいるんだ」と思って易々と死ねなんて言えないはず
    だからこういう相手の事を想わず頭ごなしに否定してくる連中には「だったらこの世から萌えを排除してみせろよ雑魚www」って中指立てておくくらいで丁度良い

    +3

    -1

  • 5589. 匿名 2017/08/22(火) 16:34:37 

    今は油やってるけど何かを描き始めるようになったのは、子供時代そういった萌え系の文化・アニメや漫画に触れたのがきっかけ。
    創作物の影響力ってすごいと思う。だからこそ慎重に扱わないといけない感じがするよ

    +3

    -0

  • 5590. 匿名 2017/08/22(火) 16:37:43 

    問題なのは絵柄じゃなくてモチーフなんじゃないかな

    +0

    -0

  • 5591. 匿名 2017/08/22(火) 17:05:56 

    >>5590
    モチーフを変えても「萌え絵」が「萌え絵」である以上この手の連中は否定し続けるよ

    +0

    -0

  • 5592. 匿名 2017/08/22(火) 17:11:27 

    男はニートか?

    +0

    -4

  • 5593. 匿名 2017/08/22(火) 17:19:48 

    >>5516
    ここ最近かなり女性向けの広告も増えてますよ 男性アイドルゲーのcmやらもガンガンやってますし
    なぜかここだと男性向けにしか言及されてませんが
    個人的にはうちの駅にある水泳男子の広告もやめてほしいですね飲食店が集中している所にデカデカと上半身裸でもっこりしてる男を見るのはかなりキツイ食欲もなくなる

    +2

    -0

  • 5594. 匿名 2017/08/22(火) 17:21:20 

    >>5591
    ものさしって人それぞれだからどの程度のデフォルメから「萌え絵」と認識するのか謎だよね。
    平面に描かれた女の子全てを「萌え絵」だと言って否定されてしまってはこれはもうどうしようもない。
    お互い折り合いつけてうまい具合にやっていけると良いんだけどね...

    +0

    -0

  • 5595. 匿名 2017/08/22(火) 17:23:37 

    >>5549
    >それをお前ら如きの「気持ち悪い」という馬鹿みたいな感情と差別的思考だけで俺らの職を否定され排除されたらたまらんわ、真っ当に生きてんだよこっちは

    残念ながら本能による拒否反応は無意識に生まれるものなので仕方ありません…。どんな作品を作ってるのか知りませんが、基本的に性的な萌え絵以外は排除しようとしてませんよ。ただどんなキャラクターのものでも溢れかえったら不快感を持つ人がいて当たり前なんですよ。消費者にだって意見を言う権利があります。クリエイターならば否定的な人の意見に耳を傾けることで見つかる新しい発見もあるんじゃないでしょうか。

    +1

    -1

  • 5596. 匿名 2017/08/22(火) 17:24:28 

    さっきから
    この世=ネットの世界
    になってる件

    +0

    -0

  • 5597. 匿名 2017/08/22(火) 17:25:24 

    昔こんなの見つけたが?
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +1

    -0

  • 5598. 匿名 2017/08/22(火) 17:27:14 

    >>5551
    えーとそれはネットの中でしょ?
    ここでいう世の中は街中のことだから。
    刀剣とか初めて聞いたわ。その程度の知名度だわ。

    +0

    -0

  • 5599. 匿名 2017/08/22(火) 17:27:38 

    >>5552
    統計があるの?

    +0

    -0

  • 5600. 匿名 2017/08/22(火) 17:28:16 

    写真じゃないやつ
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +2

    -0

  • 5601. 匿名 2017/08/22(火) 17:28:32 

    実際ネットの及ぼす影響力も凄まじくなってる気がする。今活躍してる橋本環奈ちゃんとか現代だからこそ発掘された美少女じゃない?

    +1

    -0

  • 5602. 匿名 2017/08/22(火) 17:29:28 

    >>5554
    少なくともティーンエイジの妹に聞いてみるとそのようなことはないらしいですが。
    どこ情報ですか?

    +1

    -1

  • 5603. 匿名 2017/08/22(火) 17:33:25 

    >>5556
    なぜ描いてる人にこだわるのかわからない。
    単純に絵柄が嫌い、何でもかんでも萌え絵にする、というところが論点なのに。描いてる人が女だろうと男だろうと上記の点以外は関係ないです。
    描いてるのが男だから敵視してるとでも思ってるの?

    +2

    -1

  • 5604. 匿名 2017/08/22(火) 17:34:19 

    >>5557
    さっきから下品な言葉と関係ないコメントやめてくれる?

    +1

    -0

  • 5605. 匿名 2017/08/22(火) 17:37:58 

    教科書の挿絵だれだっけ、エレン先生?あの人すごく可愛いけど初めて見た時はこのイラストは教科書向けではないと思ったなー。出る幕ではないっていうか。

    ああいうの大好きだけどね

    +1

    -2

  • 5606. 匿名 2017/08/22(火) 17:40:35 

    そう、その場に似つかわしいかどうかが大切なのかも

    +2

    -1

  • 5607. 匿名 2017/08/22(火) 17:44:24 

    朝のニュースの清楚な感じの女子アナウンサーが奇抜キテレツな格好をしていたらビックリするじゃん。そんな感じ

    +2

    -1

  • 5608. 匿名 2017/08/22(火) 17:46:26 

    劇画調がいいとか書き込んでる人いるけどリアルすぎる画像がほしいなら写真でいいんですけどそれは…

    あと、萌え絵を見ると一つ覚えにイラストレーターを叩くバカが世の中には多いけど、世の中には控えめに描いてもさらに誇張表現を求めてくるクライアントだらけでこっちは全く叩かれないから不思議
    そうでなくても、表現に問題がないよう確認して、必要なら修正依頼だすのがクライアントの義務じゃないですかね
    生活がかかってるから描きたくないものまで描かされるイラストレーターが一番つらい
    「この絵に寄せて下さい!」って萌え絵を参考画像として添付してくるクライアント本当に嫌い

    +2

    -2

  • 5609. 匿名 2017/08/22(火) 17:49:42 

    ていうかもはや萌え絵は単なる商売のツールとして使われてるのって切ないよね

    +0

    -0

  • 5610. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:29 

    同人ゲームとか一次創作作品とかのとにかく情熱を注いで好きなものを作った感好きだわ

    +3

    -0

  • 5611. 匿名 2017/08/22(火) 17:51:52 

    商業なんだよなあ

    +1

    -0

  • 5612. 匿名 2017/08/22(火) 18:00:05 

    >>5595
    >「本能による拒否反応は無意識に生まれるもの」「ただどんなキャラクターのものでも溢れかえったら不快感を持つ人がいて当たり前」「クリエイターならば否定的な人の意見に耳を傾けることで見つかる新しい発見もある」

    本能で嫌い感情で物を言われてるのに、どうやったらその否定的な意見に耳を傾けられるんです…?
    そりゃ理路整然とした有益な意見ならちゃんと聞きますよ
    ただ「溢れかえったら不快感を持つ人がいて当たり前」は当然でもその人たちの言う事を聞いていれば仕事が減り職を失うのはこちらでそんな事はバカらしいの一言だし、第一その溢れ返りを決めてるのはこちらのクリエイター側ではなく世の需要・依頼者の増加からです
    求められれば作る、当然ですよね?

    それに嫌ってんだから貴方消費してないじゃないですか、私は消費者に対して仕事をしているだけです
    それを消費もしていない人たちの声を聴けっておかしくないですか?
    それに性的な絵以外は排除しない?「萌え絵」自体を否定するトピックで?

    まあ、安心してください
    世の中の需要がなくなれば萌え絵も私ら萌え絵描きも自然と消滅していきます~
    ただ「本能的に気持ち悪い」だけで存在自体否定される謂れもないってだけですから

    +2

    -0

  • 5613. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:49 

    >>5608
    分かる、しかも寄せたら寄せたで世間からパクリと叩かれ企業は尻尾切りするし

    +0

    -0

  • 5614. 匿名 2017/08/22(火) 18:02:32 

    >>5609
    絵を売る事は趣味ではなく商売だしな

    +0

    -0

  • 5615. 匿名 2017/08/22(火) 18:04:30 

    >>5602
    そりゃ妹だけに聞いたらそうなんじゃないの?
    アンケート一人に聞きました!じゃ成否どちらかにも100%だもの

    +1

    -0

  • 5616. 匿名 2017/08/22(火) 18:07:04 

    可愛いと思う人が多数いるから人気が出たわけで気持ち悪いと思うなら一生家にでも引きこもっていればいい、時代を受け入れられない人はね、こんなところで批判しても何かが変わるわけでも何でもない。

    +1

    -1

  • 5617. 匿名 2017/08/22(火) 18:07:31 

    >>5558
    なんでだろうね?
    やっぱり人間離れした顔や体、エロ描写(不自然に胸が揺れたりとか、やけにパンチラに力を入れた描写)が不自然に強調されると嫌悪感が出るんだよ。人間は不自然なものに嫌悪感を抱くように出来てる。男が全身整形のTHE人工的な女を気持ち悪いと感じるような感覚だと思う。製作陣はそういうアニメに慣れすぎて気づいてないのかもだけど、思春期の男の子を対象にエロ要素を足した少年漫画を見せられてるような気分になるんだよ。安っぽいような。製作陣はそういうキャラのフォルムや動作に美を感じてるのかもしれないけどね。

    宮崎駿はそういう人間を決して離れした描き方をしない。必要以上に目や胸や尻を大きく描かないし、頭身も普通。自然なんだよ、何もかもが。甘ったるい媚びるようなアニメ声も出さないし。パンチらのシーンや風呂シーンだって変に意識して描かず、シンプルで不自然じゃない。作者がロリコンとかは結構どうでもいい。

    芸能人で例えるなら前者は天木じゅんをもっと胸をでかくしてガリガリにさせた感じ、後者はガッキーって感じ(笑)

    +0

    -1

  • 5618. 匿名 2017/08/22(火) 18:10:39 

    >>5561
    ツイッターやフェイスブックで人気=現実世界でも人気
    と勘違いする人の典型だな。
    こうやって温度差が広まっていくんだろう。

    +0

    -0

  • 5619. 匿名 2017/08/22(火) 18:11:39 

    >>5557
    オタもよく馬鹿にされてるけどな

    +1

    -0

  • 5620. 匿名 2017/08/22(火) 18:13:33 

    とりま流行って欲しい所にお金を払ってくれれば少しずつだけど変わっていくと思うよ!これ以上チラシの裏の議論見てても一銭にもならないからバイバイ!どっちも頑張れ!

    +0

    -0

  • 5621. 匿名 2017/08/22(火) 18:15:31 

    外部から来てよく偉そうにくっちゃべるよね。
    誰もお前らの必死な叫びを聞きたくねーから。

    +1

    -1

  • 5622. 匿名 2017/08/22(火) 18:17:01 

    >>5565
    そうやってヘンタイ文化として海外にも広まったもんね

    +1

    -0

  • 5623. 匿名 2017/08/22(火) 18:19:38 

    >>5560
    それは人による。性的描写がなくなればいいと言ってる人もいるし、どんなアニメ萌え絵に見えてダメだって人も。
    そうじゃなくて、どんな描写のアニメでも世間に溢れかえる状態はいかがなものかって話だろ。

    +0

    -2

  • 5624. 匿名 2017/08/22(火) 18:25:01 

    >>5608
    ネットの世界ではイラストレーターに詳しい人が多くてイラストレーターに非難が行くのかもしれませんが、実際の世界はクライアントに非難が殺到するイメージですよ?
    ここで取り上げられた美濃加茂市のポスターも市役所に非難の電話がいきましたし。イラストレーターではなくGOサインを出したクライアントが一番責められるべきだと思いますよ。

    +1

    -0

  • 5625. 匿名 2017/08/22(火) 18:27:11 

    >>5609
    ゆるキャラ商法といっしょですね。
    珍しいから注目されてたもんもいつか飽和状態になって飽きられますからね。

    +2

    -0

  • 5626. 匿名 2017/08/22(火) 19:04:58 

    >>5625
    実際飽和し過ぎて市場が減衰傾向にあるのは確かだしな、まあそのうち元の鞘に戻るわ

    +1

    -0

  • 5627. 匿名 2017/08/22(火) 19:32:26 

    >>5612
    どんどんトピズレしてますけど。
    萌え絵を嫌いな理由を参考にしたらってことです。本能的にといっても理由はありますよ。んでその人にも受ける新しいジャンルの絵を考えたらいいじゃないですか?いつか流行りものは廃れるなら新しい流行りものや安定性のあるものを考える。

    溢れかえってる件については、芸能人が売れてテレビでの露出が増えればアンチも増えると言われる現象と同じです。それは自然な現象なので耳を傾ける必要はありません。

    消費者という言葉は少し間違えました。
    消費者になる可能性のある人といいますか?
    萌え絵の概念が人によって異なるので、性的な萌え絵、性的じゃない萌え絵と区別して個人的な意見を述べたまでです。

    あなたがいう有益な情報を求めるなら有料相談を受けることをお勧めします。

    +1

    -2

  • 5628. 匿名 2017/08/22(火) 20:30:55 

    公共機関で萌え絵が使われるのが嫌ってのは凄く分かるな~
    なんか担当者が悪ノリしてるみたいで嫌

    ただ、萌え絵を描いてるのはキモオタって言ってる人が多いけど
    実は萌え絵の絵師って女性率かなり高いよ
    しかも若い子が多い
    若い世代は男女ともに萌え絵に抵抗薄いんだと思う

    性的な部分を強調するのは、無意識に人の目に止まりやすくなるからだろうね(その分不快に思う人はより不快に感じる)
    イラストの古典的な手法でもある

    +1

    -1

  • 5629. 匿名 2017/08/22(火) 20:47:52 

    キモいから消えろ

    安心しろ10年くらい前から飽和状態が続いてるから
    革新的な何かが起きない限り
    勝手に衰退して消えるからw

    +2

    -3

  • 5630. 匿名 2017/08/22(火) 20:57:15 

    ゾーニングが大事よね、少女漫画に出て来るようなイケメンが公共機関にベタベタ貼られてたら男も嫌だもん。

    +1

    -2

  • 5631. 匿名 2017/08/22(火) 20:58:07 

    >>5627
    なるほど確かに「その人にも受ける新しいジャンルの絵を考えたらいいじゃないですか?いつか流行りものは廃れるなら新しい流行りものや安定性のあるものを考える。 」これはかなり正しい意見です

    ただ年間市場規模が5000億円にものぼる一大コンテンツでいまなお廃れる気配もなく安定して流行している市場ならば、確かにピークを迎え廃れる前に次への目線を向けるのは正しいですが、わざわざ「今」離れる必要はないですよね?
    それに「その人にも受ける新しいジャンルの絵を考えたらいいじゃないですか?」と簡単に言いますがこれって物凄い年月と努力が必要なんですよ、しかも現代では一人の努力でどうにかなるようなものでもない

    他についてはかねがね理解致しました
    ただ有料相談要りません、こういう物は市場を隈なく見ていれば見えてくることですから
    なので萌え絵はこれからも10年単位で規模を維持し続けていくし続いていくでしょう、ただまああ東京オリンピックという幸不幸どちらに転ぶか分からない不確定要素はありますが

    +2

    -1

  • 5632. 匿名 2017/08/22(火) 20:59:07 

    >>5629
    でも貴方が望む形で今すぐに消えてくれるわけじゃないですけどねーwww

    +0

    -0

  • 5633. 匿名 2017/08/22(火) 21:02:20 

    >>5628
    やってれば分かるんだけど、やっぱそういう性の主張は露骨に強調されてると売れ行きも良かったりするのよ
    コンテンツの内容やどの層向けかに合わせて主張を控えたりとかはちゃんとしてるはずなんだけどね

    +1

    -1

  • 5634. 匿名 2017/08/22(火) 22:17:19 

    何も取り柄のないBBA共が集まって傷口舐めあってるwwww
    アニオタ=ロリコン=犯罪者っていう凝り固まった思考しかない頭で考えても無駄でしょww

    実際問題萌え絵を起用すれば売上上がってるんだしいいじゃん。
    CMでジャニーズとかイケメン俳優使ってるのを一緒だし、矛先が変わっただけでテレビで出てる美女と一緒じゃない。
    気に入らないものを笑うしかできないBBAはニコニコや2ちゃんより民度低すぎw
    どうせこういうところからも犯罪者出るんでしょうねぇwwww

    +6

    -1

  • 5635. 匿名 2017/08/22(火) 22:22:21 

    >>5540

    「ジャニーズは芸能人
    萌え絵はイラスト
    コメントする資格ないほど頭弱そうだから消えてね^^」

    ブーメラン飛ばすのすごい上手ですねwww
    人か紙かで区別してる時点で貴方も頭弱いですよwww

    ジャニファンもアニオタもテレビを前に騒いでるの一緒じゃん
    ぶっちゃけどっちにも属さない私からしたらどっちもバカですしww

    +2

    -1

  • 5636. 匿名 2017/08/22(火) 22:37:37 

    実際問題流し見でいいじゃん。
    ほかのジャンルに興味が持てないなら無視してればいいの一言。

    チャレンジ精神もない人は自分の知らない物を害としか見れない残念な人だと思うけど。
    チャレンジしたうえで無理なら仕方ないけど、してない人にそれをとやかく言う資格はないでしょ。

    あとここが2ちゃんにこにこより民度低いって言ってますけどyoutubeよりかはましかと
    あ、やっぱ一緒か

    +3

    -0

  • 5637. 匿名 2017/08/22(火) 22:56:30 

    ここにわざわざ凸してくるオタクが一番キモイわ

    +3

    -4

  • 5638. 匿名 2017/08/22(火) 23:08:42 

    >>143
    若干ゃ草
    批判しとけば+貰えるスレはここですか

    萌え絵まじきもいんですけど~(プリッ)
    えいがとかにもきちゃってぇ
    絵にも欲情するとかきもつぃわるい^~
    最悪のゴミオタク死ね
    高い金払って経済まわしてるのは褒めるけどね(キャピッ)

    気づかない認知症のなぜか「ガールズ」板でどうどう書き込んでる年配女性もどうかと思うなッ(キラッ)
         19才 男性

    +2

    -0

  • 5639. 匿名 2017/08/22(火) 23:22:02 

    痛々しい…

    +2

    -0

  • 5640. 匿名 2017/08/23(水) 00:09:38 

    村おこしはゆるしたれや。売るためや、ビジネスの場合はどうしようもない。そんなに声高くしたいならデモ行進してどうぞ。

    +2

    -0

  • 5641. 匿名 2017/08/23(水) 02:02:22  ID:mkOm5C7cfg 

    >>389
    ガルちゃんのオネエサマよりキモオタの方がお金落とすから

    +4

    -0

  • 5642. 匿名 2017/08/23(水) 02:02:33 

    これを見ててわかったのがアンチのほうがよっぽど詳しい人も居るってこと
    それに今はそういう絵が需要があって実際に各自治体で使われている
    結局古いオタクとかのイメージに囚われてるだけに見えてしまうんだよな
    だから偏見的なフィルターがかかってる人が一部居る気がするが

    +4

    -1

  • 5643. 匿名 2017/08/23(水) 03:01:49 

    萌アニメが趣味じゃない犯罪者って萌アニメが趣味の犯罪者よりたくさんいるって知ってた?
    一般人って怖いよね現実と空想の区別がつかないのかな?
    上で3人あげてるけどそれ以上に性犯罪者はたくさんいるわけで

    +4

    -0

  • 5644. 匿名 2017/08/23(水) 03:48:22 

    俺からすりゃ
    ロリコンもキモオタも嵐ファンもラブライバーもAKBファンもカープ女子も全部同じ人種にしか見えんけどなぁ・・・

    +3

    -0

  • 5645. 匿名 2017/08/23(水) 04:11:35 

    以上3人のキモオタでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +1

    -2

  • 5646. 匿名 2017/08/23(水) 05:44:48 

    今夜で検索するナリ。萌え絵で不快どころかお茶の間が一斉にフリーズした伝説の携帯恋ゲームナリ。
    キモオタとかほざいてるアナタ、まずは自分の顔を見てからモノを言うナリ。
    所詮現実の男性から見放された女子(?)の負け惜しみナリ
    萌えアニメが嫌という意見もありつつ、アイドルやイケメンが代わりになるのはこちらとしては嫌ナリ。

    投稿者は一般女性ナリ

    +1

    -1

  • 5647. 匿名 2017/08/23(水) 05:46:26 

    >>5637
    (一般ホモは)いかんのか?

    +1

    -0

  • 5648. 匿名 2017/08/23(水) 05:58:41 

    >>5553
    失礼ってレベルじゃなくて草
    ただの嫉妬にしか見えん

    +0

    -0

  • 5649. 匿名 2017/08/23(水) 06:35:36 

    >>5643
    確かにオタクの犯罪者よりオタクではない犯罪者のほうが多いな。うん

    言ってる意味が解らないから国語の時間からやり直してどうぞ

    +0

    -1

  • 5650. 匿名 2017/08/23(水) 08:34:32 

    公共の場は皆さんの家の中ではないので、
    共産党のポスターだろうと貼っていいのです。

    +3

    -1

  • 5651. 匿名 2017/08/23(水) 09:40:29 

    まあ、ほとんど裸みたいな女の子がたくさん出てるソシャゲのCMとかは、流すのやめた方がいいと思うけどね……深夜アニメの時間帯ならまだ良いけど

    過剰に胸とか強調して、あからさまに男性受けを狙ってるイラストは、公共の場に出すべきではないよね、女性が不快になるから

    でも、そうじゃない萌え絵は許容するしかないんじゃないかな?結局アニメ絵がキモオタだろうが、中高生だろうがそれなりに多くの人に受けるのは事実だし、「え、これ結構オタク向けな絵だな!」と思った君の名は。も売れた
    萌え絵が売れる今、萌え絵を根絶するのは不可能だし……
    また、男性がよく思っていないであろうジャニーズも売れてていろんなドラマに必ず一人は出てる
    要は忍耐ですよ、忍耐
    「うわ、またこれかよキモ」くらいの気持ちで軽くスルーして、心を落ち着かせましょ
    最近の萌え絵アニメはキモイ、好きなやつはキモオタだけって言われると、女で可愛いキャラが好きな私みたいな人間が泣きますw

    長文失礼しました

    +6

    -3

  • 5652. 匿名 2017/08/23(水) 10:33:46 

    >>474
    嫌がる人もいるのにわきまえず続々と公共の場に侵入してくるオバサンたちが嫌い。他人の事でも何でもかんでも自分の思い通りにできると思っているオバサンたちが嫌い。そいつらを増長させる今の風潮も嫌。馬鹿だからつけあがってしまう。

    +4

    -1

  • 5653. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:13 

    つまらんな

    +0

    -0

  • 5654. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:48 

    萌え絵よりかここでぐちぐち悪口叩いてる奴も方が不快なんだが!(^^)!

    +7

    -2

  • 5655. 匿名 2017/08/23(水) 13:58:51 

    世の中に過度な萌え絵が出てくるのはいかがなものか。という意見はわかりますが、そんな皆さんだって現実離れした変な絵柄の少女漫画を見てきたのでしょう?

    家の中で萌え絵を見てるオタク達の存在すら許せない人、君の名は。や打ち上げ花火でも嫌な人は、人のこと言えない上に器もとても小さいですね。

    前のページの方々、wwwという表現や気持ち悪い言葉遣い、さらに顔文字。オタクと一緒です。

    +5

    -5

  • 5656. 匿名 2017/08/23(水) 14:09:37 

    日本の女性は心が狭いということです。はい・・・・・

    +8

    -3

  • 5657. 匿名 2017/08/23(水) 14:09:40 

    普通に気持ち悪いよね・・・
    個人の趣味なら良いけど公共の場では自重して欲しい

    +3

    -3

  • 5658. 匿名 2017/08/23(水) 14:26:33 

    ぶんぶん うんち

    +1

    -1

  • 5659. 匿名 2017/08/23(水) 14:29:02 

    うんち もらした

    +2

    -1

  • 5660. 匿名 2017/08/23(水) 15:55:31 

    >>5650
    そうですわよ(便乗)

    +1

    -1

  • 5661. 匿名 2017/08/23(水) 15:57:47 

    別にあんたら雌豚の為に書いてるわけじゃないんだから見る必要ないでしょ
    とっととアイドルに貢いでろ

    +4

    -2

  • 5662. 匿名 2017/08/23(水) 18:19:53 

    ウンチ食べたい

    +1

    -1

  • 5663. 匿名 2017/08/23(水) 19:47:43 

    萌絵はないわー、ついでにK-popもないわー
    どっちも気持ち悪いよね

    +3

    -2

  • 5664. 匿名 2017/08/23(水) 20:29:27 

    >>218
    絵柄が気に食わないだけだったのが、人格や外見容姿への攻撃に変わってますよ?
    それこそ人格者のイケメンが萌え絵を描いていたら許されるんですか?
    それでお金持ちで自分を束縛しない方なら最高ですか?

    +3

    -1

  • 5665. 匿名 2017/08/23(水) 22:11:08 

    >>542
    そうかな~

    +0

    -1

  • 5666. 匿名 2017/08/24(木) 02:36:19 

    マジレスすると(真面目な話をすると)
    こんな絵に欲情する男には現実の幼女やらに手を出す勇気はないよ
    んで、こんな絵に欲情する男は貧困の低能っていうのはさすがに言い過ぎだと思うよ
    こんなちっちゃいことで腹立たせてるなんてとは思う

    +2

    -3

  • 5667. 匿名 2017/08/24(木) 02:38:58 

    後半ホモしか湧いてなくて草
    絶対顔真っ赤にしてるよこのホモの皮被ったノンケ共が…

    あとこの一般之一太刀はホモとノンケオタクどっちが不快なんですかね・・・?

    +1

    -2

  • 5668. 匿名 2017/08/24(木) 03:09:45 

    >>31
    別に貧乳もいるだろw

    +1

    -0

  • 5669. 匿名 2017/08/24(木) 03:16:06 

    >>5598
    お前が知名度の基準かよw

    +0

    -1

  • 5670. 匿名 2017/08/24(木) 04:18:57 

    需要の高いものが増産されていくのは当たり前
    絵のほうが現実のオバサンよりも需要があるということだろう
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +4

    -3

  • 5671. 匿名 2017/08/24(木) 11:49:01 

    男性がコメントしただけで低評価されるクソサイト消えろ

    +3

    -1

  • 5672. 匿名 2017/08/24(木) 13:47:41 

    ウケるw

    +0

    -0

  • 5673. 匿名 2017/08/24(木) 14:35:08 

    ようは「3Bの法則」で儲かるから萌え絵なんでしょ

    【3Bの法則】
    【効果的な広告表現をつくり出すといわれる経験的法則で、美人(Beauty),赤ちゃん(Baby),動物(Beast)を使うといいというもの。】<広告用語辞典>

    +1

    -1

  • 5674. 匿名 2017/08/24(木) 14:55:35 

    ガールズちゃんねるのなかで話題が完結しているのはいいけど。
    キャリコネが転載してニコニコニュースに流して、生配信の上に載って
    読みたくもない人に晒されるのは止めてほしい
    いい加減、他のサイトを巻き込んで対立煽るのはまじやめて
    キャコネ転載禁止にしてマジで
    ここの住民だって他のところから荒らされるのは本意じゃないでしょ

    +3

    -0

  • 5675. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:47  [通報]

    >>5526
    私もニコニコニュースで何時までも
    取り上げているから
    あえてコメします
    壇蜜さんの宮城PRの動画が
    性的なんたらかんたらとか本当日本はクレ―ム国家に
    なったんですね。
    萌え絵はいい年の私でも可愛いと思うし
    今のプリキュアがキモイいう姪だって
    萌えアニメ(が●こうぐらし!)
    見てるんで、結局大人達が騒ぎ過ぎているんでは?

    +2

    -1

  • 5676. 匿名 2017/08/24(木) 20:19:00  [通報]

    >>5675
    そうだよ(便乗)分煙みたいに萌え絵が嫌なら見ないでいいと思う

    +0

    -0

  • 5677. 匿名 2017/08/24(木) 22:19:38  [通報]

    批判をする人にスルーを強要しないでほしい
    嫌なものは嫌だから、それを発言することだって自由

    幼稚で趣味が悪いなぁって思う

    +1

    -3

  • 5678. 匿名 2017/08/25(金) 00:24:11  [通報]

    >>161
    不快だと思ってる人にとっては迷惑なんですけど
    ああいう圧化粧が好きな人も居るって事は理解するけど
    苦手な人も居るから公共の場には毒にも薬にもならないような
    無難な化粧がいい
    完全にブーメランで草

    +2

    -0

  • 5679. 匿名 2017/08/25(金) 01:10:48  [通報]

    そもそも「○○=犯罪者予備軍」なんて数式はどんなものにも当てはまるはずないじゃん、もしそれがおかしいと思わないなら例えば「強盗の統計を取ると男性の方が多いから男性は全て強盗予備軍だ!」とか「痴漢冤罪でっち上げは女性の方がおおいから女性は全て冤罪詐欺師」とか「ここ一ヶ月でつかまった交通違反の人は八割が米好きなので米好きは気をつけろよ」ってのも成立するんだよね?
    この例を「どう考えても屁理屈だろ」って思うかもしれないけど「○○=犯罪者予備軍」ってのはそれとどうレベルなんだよ。
    「私はこれ嫌い」ってのはわかります誰にだってありますから、ですがその逆「これ好き」って人もいることも理解してください、まずは人の気持ちを理解し互いに思いやる人徳を心がけましょう、冷静になり良識ある方であれば簡単なことだと思いますよ。

    +3

    -1

  • 5680. 匿名 2017/08/25(金) 02:18:38  [通報]

    何事にも限度はあるし程々にした方がいいと思う
    それに露骨なのはやっぱねぇ…あまり表だって出されても困るし
    そう言うのは個人でこっそりと見たりするから良かったりする訳だし
    ただ現実の人間が居ないと二次元その物が成り立たないんだよね
    だから女性をやたらと目の敵にしてる人は少し考え直した方がいいよ
    どっちか居なかったらその二次元を生み出す源の人間が生まれないんだから

    +1

    -0

  • 5681. 匿名 2017/08/25(金) 05:05:12  [通報]

    >>133
    「君の名は」は宣伝でなんであんな乳揺れしなきゃいけないのかと
    気持ち悪くて本当にムリ
    なんであんなのが流行ったんだろう?

    +1

    -1

  • 5682. 匿名 2017/08/25(金) 10:15:32  [通報]

    萌え絵なんて全部破壊すりゃいいのにね

    +2

    -4

  • 5683. 匿名 2017/08/25(金) 10:17:34  [通報]

    女性をターゲットとしたその手のコンテンツが異常増殖している現状について、どのようにお考えですか。

    +1

    -1

  • 5684. 匿名 2017/08/25(金) 10:20:25  [通報]

    リブリブリブ

    +0

    -0

  • 5685. 匿名 2017/08/25(金) 10:21:46  [通報]

    別にそれほどでもない

    +0

    -0

  • 5686. 匿名 2017/08/25(金) 10:28:11  [通報]

    あーもー

    +0

    -0

  • 5687. 匿名 2017/08/25(金) 11:06:45  [通報]

      
    >>5681
    そっちが少数派やで。
    世の中が萌えを求めてる限り一部の女性が反対しても増え続ける
    日本は萌え大国や。HAHA

    +5

    -1

  • 5688. 匿名 2017/08/25(金) 14:02:49  [通報]

    AHAHAH

    +0

    -0

  • 5689. 匿名 2017/08/25(金) 17:21:33  [通報]

    最近ババアをBBA、BBAってうるせーなw男ども
    ババアでも随分嫌な感じなのに
    テメーらがジジイになったら、または今でもジジイはJIJIだw

    +1

    -2

  • 5690. 匿名 2017/08/25(金) 20:17:23  [通報]

    萌え絵は少女漫画からの派生だし実際に絵柄もほとんど似たようなもんだから
    萌え絵というだけで排除しようとは全く思わない
    露骨に性的なのは問題だとは思うけど

    +2

    -2

  • 5691. 匿名 2017/08/26(土) 09:34:56  [通報]

    萌え絵の頂点
    実は少女漫画の絵が本家で萌え絵が分家なんだよね

    +4

    -0

  • 5692. 匿名 2017/08/26(土) 16:48:36  [通報]

    +0

    -0

  • 5693. 匿名 2017/08/26(土) 17:12:04  [通報]

    所詮分家のくせに調子に乗りすぎなんだよ
    少女マンガ絵のできそこないのくせに・・・

    +2

    -3

  • 5694. 匿名 2017/08/27(日) 08:47:04  [通報]

    どうでもいい話

    +2

    -1

  • 5695. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:24  [通報]

    >>5693
    少女漫画出身として一言。同じかわいい求めて共感して何が悪いの?むしろうちら以上に人気があるからちょっと悔しいけど、あとね男女の違いを言っただけで叩くのはやめてくんない

    +3

    -2

  • 5696. 匿名 2017/08/28(月) 06:53:37  [通報]

    絵に対する憎悪がハンパないなここ

    +2

    -1

  • 5697. 匿名 2017/08/28(月) 17:35:03  [通報]

    こりゃまた理不尽
    絵に何か嫌なことでもされたの?

    +1

    -1

  • 5698. 匿名 2017/08/30(水) 10:58:54  [通報]

    松本ミゾレ…このトピックと萌え絵嫌いの女性達を侮辱した性悪ライターを許さない!!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード