ガールズちゃんねる

女性の方が浪費家が多いと思いますか?

92コメント2017/08/11(金) 04:07

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 08:43:49 

    趣味は買い物、という女性は多いし、プチ贅沢や習い事などの投資が好きなのも女性が多い印象です。

    一般的に、女性のが浪費家だと思いますか?

    それとも、あまり差はない?

    女性のが平均的、男性は浪費家とドケチとが女性以上に両極端という気もしますが…。

    +12

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:01 

    個人差

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:02 

    ブランドものだーいすき!
    男もだーいすき!
    女性の方が浪費家が多いと思いますか?

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:08 

    関係ないよー。男でも酒に馬鹿なくらい使う奴いるからね。一晩で何万とか。

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:12 

    ギャンブル好きな男も割といるからなー

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:23 

    性別より人による

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:25 

    人による

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:38 

    わたし、極力やすいものしか買わない。。

    +2

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:44 

    酒とギャンブル

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 08:45:56 

    浪費する人はする、しない人はしないっていっちゃったら元も子もないけど、
    浪費する人については女性の方が浪費すると思う。

    ただ、将来的な資産形成とかライフシミュレーションは女性の方が得意だと思うから
    堅実な人は堅実だと思う。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:00 

    その人による

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:00 

    美容系などなんだかんだで出費が多いのは女性

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:13 

    どうなんだろう
    男は結婚したら養わなきゃいけなくなるからね
    その点女はだらしなくなるかも

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:22 

    男はさ風俗とかデカイ金額飛ぶから、男の方が浪費額的には多いんじゃない?

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:24 

    人による
    男性の浪費家もいます

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:28 

    女は細細した出費が多い傾向
    男は高額な出費が多い傾向
    浪費の桁が違う

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:49 

    男は車、バイクとか単価と維持費高いもの欲しがる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 08:47:30 

    >>16
    本当にそれ思うわ
    結局は合計金額は男のほうが上だと思う
    でも収入からの割合は女の方が上だと思う

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 08:47:55 

    筋金入りのドケチもいるよ

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 08:48:01 

    パチンカスは男に多いし人によってハマるものが違うだけだと思う

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 08:48:15 

    女は男に比べて化粧品とか美容関係にもお金かかるし、仕方ないっちゃ仕方ない。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 08:48:29 

    もちろん男性も女性も個人差だと思うんですが
    男性はわりと趣味に使ったりしてるイメージ
    男性が服とかこだわると正直女性よりお金かかりそうですよね
    でも女性は洋服だけじゃなく、メイク用品や スキンケア代美容室代や身なりだけでも色々お金がかかってしまいますよね

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 08:48:58 

    男は後先考えずに訳の分からない物を買ってくるよ

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 08:49:00 

    人によるでしょ
    男だって車とかに金かけるじゃん

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 08:49:19 

    そうだね。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 08:49:30 

    買い物依存症とかは女のイメージ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 08:50:42 

    買い物依存症になる人は女というイメージ

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 08:51:02 

    人数でいったら女の方が浪費家は多いだろうね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 08:51:57 

    極端な男の例を挙げるなら女もそうしないとフェアじゃないよ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 08:52:02 

    男は飲み代かかったりギャンブルに一回数万円使う人も多いし風俗も行くからね。

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 08:52:50 

    >>24
    それは車好きの一部だけだな
    車に興味ない人のほうが大多数だ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 08:53:33 

    うちの夫は私が浪費家だというけど
    私的には必要なものしか買ってない

    ただ買い物好きなのは事実
    親の買い物も代わりに買ってる

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 08:54:43 

    二択なんだからどちらがです

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 08:54:48 

    人によるかと。
    生まれ持った性格とか
    生きてきての価値観とか

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 08:55:23 

    男は考え無しに買い物する
    それもドカンとデカいもの

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 08:55:41 

    浪費家の人って自覚してない可能性があるんだよね
    それがデフォルトと思ってて

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 08:56:12 

    ギャンブル依存は男が多い

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 08:57:03 

    我が家は父親のが凄い
    買って満足系
    それを受け継いだ妹もわりとそれ

    なので男女差というより性格的資質かと

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 08:57:23 

    女性はまだ小銭を使う感じだけど男性は趣味で大金使ってそう

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 08:57:23 

    服、バッグ、靴、アクセサリー、化粧品とか女性は色々と買うけど、男は車どーん、腕時計どーん、みたいな一点をでかい買い物するイメージ。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 08:58:03 

    女は少額大量浪費
    男は高額少量浪費ってイメージ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 08:58:53 

    パチンコなどのギャンブルでこうなった男がどれだけいることか。
    女性の方が浪費家が多いと思いますか?

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 08:58:57 

    男女で比べるなら100%女だよ。
    だからビジネスするなら女からのウケを狙うのが成功の近道

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 09:01:21 

    女性の方が必要経費と思う物に対して個人差があると思う
    基礎化粧品とかでもドラッグストアの安い物の人とデパコスで揃える人は違うし
    身だしなみ費用に個人差があるというか
    堅実で無駄遣いしてないつもりでも、ちょこちょこ無駄遣いする人よりトータルで高かったりする

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 09:01:29 

    流行でころころ買い換えるのは女
    男は長く使える高いものを買う

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 09:02:50 

    がる民って男が風俗行くの当たり前な感覚なんだね

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 09:03:11 

    >>42
    男は何の技術も持たずに大金稼ぐのは難しいからね
    女は借金あっても風俗があるから

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 09:05:26 

    書籍代は惜しまない、知識教養は何物にも替えがたい財産。大型書店に行って、カゴ持って、片っ端から値段見ずに欲しい本を放り込んで、買う。

    という、どっかの学者だかモノ書きだかのコラムを読んで、オレもこれをやる!!と言い出した旦那

    アホか。ああいう人たちは、必要経費で税務署に申告できんじゃなない? 
    同じことやりたいなら、同じ立場になってから言ってくれる?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 09:05:47 

    男は趣味、女は自身の維持費に費やす感じ

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 09:07:40 

    男は酒もタバコも女もあるからね。
    かと言って、女性にありがちな毎シーズン服を買うような浪費が賢いとも思えない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 09:10:08 


    飲む→酒を飲む
    打つ→バクチ
    買う→男は女を買う
    女はブランド品を買う

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 09:12:58 

    酒飲まない男もいる
    ギャンブルしない男もいる
    風俗いかない男もいる
    決めつけが凄いガル民

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 09:13:33 

    男女差よりも、浪費する人は際限なくするし、多少の無駄遣いはしても浪費はしない人はしないと思う

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 09:15:15 

    >>47
    すぐこういうことを言う男が居るけど、風俗はまともな女性はできないよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 09:15:36 

    男の場合、昔と違ってネットで性欲満たせるようになったのは大きい

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 09:16:34 

    どっちもどっちだな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 09:17:53 

    義両親を見てると男女差よりも性格だと思う。どっちも後先考えず、くだらないものばかりにお金を使い、家はリフォームもせずボロボロ…
    そんな親を見て育った旦那も安物買いの銭失い

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 09:20:09 

    人それぞれだけど、男性の方が単価が高いものを欲しがるような気がする。
    車やバイクや…

    そしてギャンブルにハマって借金地獄に堕ちる率も男性の方が多いよね。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 09:25:14 

    酒・ギャンブル・風俗にお金を使うのは男の方が多いと思う。
    あと女の浪費家はブランドバッグ・服・宝石類とか装飾品にお金を使い、男の浪費家は車・プラモデル・Nゲージとか趣味にお金を使うイメージ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 09:25:53 

    男も車やバイク、ギャンブルや趣味で浪費する人いるからな

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:29 

    女性が家計のやりくりを任されるのが日本では昔からスタンダードだったのを見ると、女性のがやりくり能力が高いと思われてきたのかな?

    食費などの生活費や、子供に使うお金は、主に家庭に居る女性の方が身近だからというのも大きいだろうけど。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:51 

    AKBのCDつきおさわり券を何百枚も買うやつ。
    女はこういう買い物はしないよ。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 09:29:56 

    確かに、女性で性欲を満たすためとかギャンブルにお金使う人は居ませんね~。

    今は女性も働きますが、女性はあまり、付き合いで後輩におごらないといけないこともないし。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 09:29:57 

    AKBが未だにミリオンが出せる天から考えると
    男の方が無駄の出費をするように思う。

    ジャニーズは1位は取るけど、AKBのようなゴミになるほどの
    量は買わない点から考えても。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 09:32:26 

    自分で稼いだ金なら、いくら浪費しようが問題なくね?かえって浪費してくれた方が経済はまわるんだし
    ただ専業主婦みたいに人の稼いだ金を浪費するのは大問題だけど

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 09:37:21 

    男は少ないことに大金を使う
    女は沢山のことに細々と小金を使う

    ってことでしょうか。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 09:39:26 

    >>54
    風俗で働かないといけない借金してる時点でまともじゃないからセーフ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 09:41:28 

    ちょっと前に流行ってた債務整理とかも浪費癖があると難しいって昨日Twitterで見た。

    浪費により破産するに至ったとしても免責の許可を受けることはできるのか?|街角相談所 -法律-
    浪費により破産するに至ったとしても免責の許可を受けることはできるのか?|街角相談所 -法律-machikado-houritsu.com

    「浪費により破産するに至ったとしても免責の許可を受けることはできるのか?」(借金・債務整理 破産)についての判例要約です。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 09:57:11 

    女の人は化粧品があるからなぁ…プチプラと言っても数千円するものが多いし。
    と思ったけど男性は服自体が高いし、美容院も意外といくペース早いからね。
    どっちもどっちかな。笑

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 09:58:49 

    男の人の方が趣味のものにガツンとお金つぎ込むイメージがする。
    よく言えば本格的になるんだけど、まあ結果として出費がでかいというか。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 10:13:24 

    女の浪費で化粧品や服って言うが、
    男の育毛剤とかの方がバカ高い。
    ひげ剃り(電動もカミソリも)
    毎日使うから、交換頻度や
    購入頻度高いし、服も拘りあって、
    1着、1着が高い。あと、ちょっと便利だって
    思うと、勢いで買ってくる。
    そんなのどうすんの?って物が結構ある。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:37 

    安物買いの銭失いタイプが多いのは女性かな。
    お買い得だから、ってつい買いすぎたりついで買いしたり。安いからって、粗悪品を見抜けずに買ってしまってすぐにダメになったりっていうのは。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 11:00:01 

    男性の方が高いものを買うというが、そもそも男性向けのものの方が高いことが多いからしょうがないのかも。服なんかでもメンズものの方が単価が高い。男性はお金を使う対象が少ないからこそ、世の中がそうさせてるのかな。

    そして、女性は身だしなみのために服だけでなく化粧品なども買わないといけないのも、社会的にある程度しょうがない。働く女性なら特に身だしなみとして必要不可欠、専業主婦でも冠婚葬祭や参観日などの状況では必要になる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 11:05:17 

    個人差でしょ。ただ男のキャバクラ通いと女のホスト通いのどちらも頭イっちゃってる層で比べると断然女の方が貢ぐなーと思う。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 11:08:43 

    少なくとも職場の男子は酒飲まない、ギャンブルしない、煙草吸わないを兼ね備えてる人は皆無かな。いずれかで金使う人がほとんどだよ。

    もちろん、浪費の差異まではわからないけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 11:11:24 

    私が見てきた中では男は車とかギャンブルで浪費
    女は服飾品とか趣味の旅行で浪費
    男女ともに依存症みたいになってる人は行く先が自己破産や離婚になってる
    男女にそんな差はない気がするけどな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 12:55:18 

    男性の浪費家の方が統計で言うば多いと思う。付き合いで飲み会 付き合いで合コン キャバクラ関係。無駄使い。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 13:09:20 

    男は車とか趣味とかにクソ高い金を出す

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 13:11:48 

    >>64
    単純に考えて男のほうが給料が高いからじゃないの?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 13:41:55 

    女は美容にお金かかるっていうけど、1回買ったら次はしばらく買わないでいいよね?安く済まそうと思ったら節約できるし。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 13:46:34 

    女性向けの商売=化粧品、美容院、エステ、ホスト、飲食店の割り引き等

    男性向けの商売=キャバクラ等の飲み屋、風俗、煙草(喫煙率は女性の30倍)、車等

    男性の方が単価は高いと思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 14:30:43 

    いつもながら、ガル民の周りはロクな男がいない。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 14:34:18 

    性格による

    流されやすかったり見栄っ張りだったりの人は
    散財しそう。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 14:40:29 

    男性の方が稼いでる人も多いし、収入に対する支出の割合は女性の方が大きくなりがちだと思う。
    特に一人暮らしだと家賃。
    一人暮らししたいなと思って賃貸検索したら、見た中で一番安いところは男性限定物件と書かれていた。
    書かれていなくても、セキュリティもちゃんとしている2階以上の物件でないと実質女性不可みたいなものだし・・それだけで家賃が全然違う。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 16:29:09 

    前の彼が車にアホのようにお金使ってたわ。
    性差ないと思う。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 17:58:25 

    >>44
    浪費の話とちょっと違くない?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 19:29:00 

    ケチではないが、物欲や贅沢したい気持ちがあまりないから、ストレスもなく自然に金が溜まり、パートナーの金の使い方にも文句を付けないみたいなのは、男性のが多そう。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 19:41:21 

    美容などの必要経費を浪費とは言わない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/11(金) 04:07:56 

    女は細々したので短いスパンで買いあさる
    男は大きいもので定期的にガツッと使う


    ってイメージがあります。

    (というか私が、週3以上はドラッグストアで1回に4千円は使ってるし
    彼氏は3ヶ月に1回は音楽機器とか買う)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード