ガールズちゃんねる

外国人が日本に来てガッカリする事!「そこまで“変な国”ではない」「茶髪女性が多い」「家で寿司を作らない」

105コメント2013/03/02(土) 03:23

  • 1. 匿名 2013/02/27(水) 12:53:52 



    1. 日本人が作ってくれた料理が“お寿司”じゃなかった
    2. アメリカナイズ
    3. 髪を染めている女性の多さ
    4. そこまでアニメ好きではない
    5. 思っていたより不健康
    6. そこまで“変な国”ではない

    日本好き外国人に聞いた!日本に期待してがっかりしたこと6パターン
    日本好き外国人に聞いた!日本に期待してがっかりしたこと6パターンwww.madameriri.com

    日本が好きで日本にやってきた外国人には「日本に期待していること」があるそうです。そこで今回は、私の周りの日本好きな外国人に聞いた「実際に日本に行ってみてがっかりしたエピソード」を6つご紹介します。

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/27(水) 13:05:04 

    完全に誤解されてる(T^T)

    +197

    -1

  • 3. 匿名 2013/02/27(水) 13:05:14 

    >6.そこまで“変な国”ではない

    どんな国だと思ってるのwww

    +224

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/27(水) 13:05:22 

    一体どんな妄想して来日してんだか。

    +138

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/27(水) 13:05:33 

    ネットしか情報源がないと激しく誤解されそうだよね

    +170

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/27(水) 13:05:43 

    >日本人が作ってくれた料理が“お寿司”じゃなかった

    そんな毎日食べるものじゃないからね

    +209

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/27(水) 13:05:51 

    HENTAIって言葉ができちゃうくらいだかなあ

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/27(水) 13:06:00 

    ネットだとこういうのが話題になっちゃうから…
    日本発『絶対領域広告』が海外で話題に!海外のネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てしまう場所だから、広告として正しいと思う」
    日本発『絶対領域広告』が海外で話題に!海外のネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てしまう場所だから、広告として正しいと思う」girlschannel.net

    日本発『絶対領域広告』が海外で話題に!海外のネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てしまう場所だから、広告として正しいと思う」 日本発『絶対領域広告』が海外で話題に! ネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てし...


    +36

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/27(水) 13:06:09 

    >アメリカナイズ

    これはまあがっかりするだろうね。

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/27(水) 13:06:39 

    2. アメリカナイズ

    スフィンクスの正面にファストフードがあってがっかりするみたいな感じと同じかな

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/27(水) 13:06:51 

    >そこまでアニメ好きではない

    アカン…やっぱ完全に誤解されてるわ…

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:00 

    お寿司って、海外の人は生モノ食べれないかもと思って遠慮して用意しないんだと思う。

    +97

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:08 

    私だってパリにはフランスパン片手に
    プードル散歩させてる人がいるかと思ってたよ!
    でもいなかった!

    +168

    -8

  • 14. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:10 

    〉5 思っていたより不健康

    って・・・
    どういうこっちゃw

    +84

    -4

  • 15. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:19 

    ちょっと違うけど、
    東京だけで判断してほしくないんだけどね、地方人としては。

    +93

    -6

  • 16. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:29 

    11
    そんなトイレ日本人でも見たことないわw

    +93

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:40 

    でも誤解されても仕方ないかも、と思えてきたわ…

    +92

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/27(水) 13:07:55 

    >“異国の世界”を求めてきたのに、行ってみたらアメリカとあまり変わらなかったという人も少なくありません。

    アメリカ人とかいまだにサムライやニンジャが日本には普通にいると思ってる人もいるからね。
    それ期待して来日したらがっかりするよねw

    +101

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/27(水) 13:10:35 

    >>14

    海外だと日本の食材で豆腐とかが有名だから、
    日本の家庭料理に対して精進料理みたいなイメージもってるのかも。
    でも実際はから揚げとかフライとかの揚げ物も多いからね

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/27(水) 13:12:16 

    侍、忍者がいない
    ↑これの誤解はとけてたのか

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/27(水) 13:12:29 

    meanwhile in Japanで画像検索すると、凄い画像がいっぱい出てくるよ。
    日本人として恥ずかしいわ…

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/27(水) 13:13:47 

    まあ私もアメリカ人といえば例外なくデブで週末は家族でバーベキューやってるイメージだからw
    お互いさまかも

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/27(水) 13:13:58 

    東京はことに面白くないでしょうね
    欧米人とおぼしき観光客を見かけると、何でココを選んだの?っていつも思う
    しかも真夏ならなおさら、生まれ育って愛着があっても8月はつらいのに

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2013/02/27(水) 13:14:45 

    >21

    やってみたけどホントひどかった。
    これは誤解されても仕方ないわw

    +56

    -12

  • 25. 匿名 2013/02/27(水) 13:15:58 

    >23
    以前のトピでやっぱり東京はつまらないってありました
    外国人観光客が語る「行って後悔した日本の人気旅行地」ワースト5
    外国人観光客が語る「行って後悔した日本の人気旅行地」ワースト5girlschannel.net

    外国人観光客が語る「行って後悔した日本の人気旅行地」ワースト51.六本木 2.東京ディズニーランド 3.皇居 4.札幌市時計台 5.東京 番外編: 交番 外国人観光客が語る!「行って後悔した日本の人気旅行地」ワースト5最新の調査によると、2...

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/27(水) 13:17:01 

    22さんのアメリカ人に対するイメージはあながち間違ってない気がしますww

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/27(水) 13:18:21 

    大体、どこを薦めればいいの?
    やっぱ京都とか奈良とか、そんな感じ?

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/27(水) 13:20:55 

    3は黒髪に対する憧れがあるんでしょうかね。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2013/02/27(水) 13:21:38 

    アンケート受けた外人の
    日本に来た目的にもよるよね?

    私の周りのアメリカ人は
    仕事で来ているんだけど

    近所の商店街や、コンビニ(セブンイレブンが、VISAダメとか)カードが使えないから困ると嘆いていた。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/27(水) 13:21:55 

    22 アメリカ人はそのイメージ通りで間違いないですよw
    夏は毎日のように庭でバーベキューしてますけど
    内容は・・・ 日本人がイメージしてるのとはかなり違うかも。
    ハンバーグのパテ焼いたり、ホットドッグ焼いたりしてます。男性が焼くことがほとんど。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/27(水) 13:26:28 

    一体何を期待して日本へきているんだ?っておもっちやった

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2013/02/27(水) 13:33:10 

    3の髪を染めている女性の多さは私も思う。
    黒髪って意外とイイよね。垢抜けるから染めてる人多いけど、アジア人って割と髪質がしっかりしてるし、黒髪でツヤツヤに手入れされてる髪は本当に綺麗だもん。何かもったいない気がする。
    と言いつつ、私も染めてますけどねw

    +77

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/27(水) 13:38:03 

    海外旅行って、だいたい期待外れでガッカリなんだろうなって思ったけど
    うん、本当に日本に何を期待してたのかとかを聞きたい
    侍も芸者も道を歩いてたりしませんよ?こっちではナイフ持つだけで犯罪だから
    日本刀さして歩いてる人もいないし、ちょんまげなんて今更やってるのは力士くらいだよ
    てか、不健康って…日本って健康なイメージなの?

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2013/02/27(水) 13:46:56 

    というか、こういう風な文句を言う人ってどこに行っても
    自分の思っていたのと違ったって文句言うような人だと思うんだけれどなぁ。
    海外旅行は、いかに自分で新しい発見をするかっていうのが大事だよね。

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2013/02/27(水) 13:47:14 

    >>33
    和食は体にいいし日本人は肥満も少ないし長生きだからじゃない?

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/27(水) 13:47:49 

    アメリカ在住
    以前、日本でベーグルおでこが流行ってると報道があってビックリしたことがある。
    ニュースで真剣に取り上げえられてた。
    マジかって思い、友達に確認したらそんなのはないって言ってた。
    インターネットの情報って怖いと思った。f^_^;)

    確かに寿司は当たり前に作れると思われてる…。
    知り合いに子供の名前を「マコト」と名付けた人がいる。アニメの影響力がスゴイ。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/27(水) 13:53:08 

    韓国新聞(毎日)のhentaiニュースのお陰で
    日本は誤解されっぱなしだね~

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/27(水) 14:01:21 

    アニメは海外ではかなり有名になってますが日本では夢中になってるのは電気街に集まる人たちだけですもんね。

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/27(水) 14:13:24 

    韓国の反日活動を世界に発信して本当迷惑 キムテヒとか

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/27(水) 14:28:44 

    ハリウッド映画とかで
    出てくる日本人とか日本て
    現実とちょっと違うもんね

    そういうイメージを
    持ってるのかも

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/27(水) 14:47:28 

    >>「家で寿司を作らない」
    確かに、あれだけ世界中に 日本=寿司 って言ってるもんな
    家庭料理じゃないって驚いて当然だと思う

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/27(水) 14:57:41 

    みんな寿司職人みたいに寿司握れると思ってるのかw

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/27(水) 15:01:10 

    作ったとしても、ちらし寿司ぐらいしか作らないよ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/27(水) 15:12:54 

    外国人に、『忍者はいないの?』と聞かれたから、『いるけどみんな隠れ身の術使ってるから見えないんだよ』って言ってやったわ!

    +80

    -5

  • 45. 匿名 2013/02/27(水) 15:28:53 

    日本=芸者だと思って、京都に行って、舞妓さんは売春婦だと思って来たのになんでしないんだ!って言ってる外人いたよ。

    +8

    -15

  • 46. 匿名 2013/02/27(水) 15:35:15 

    京都に行くことをお勧めします。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/27(水) 15:36:16 

    まぁ韓国人がキムチつくような感覚では
    日本人はお寿司作らないからね

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/27(水) 15:37:19 

    6. そこまで“変な国”ではない

    ってww
    何を期待してきてるんだ?w

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/27(水) 16:21:27 

    24


    これ韓国人じゃない?w

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/27(水) 16:25:02 

    外国っていくらネットで情報集めたところで真実は分からないよね。

    実際に行って、現地の人と触れあってみないと。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/27(水) 17:12:23 

    酷い誤解を受けてるなw
    でも自分がもし海外に住んでて、日本のことをネットで知って
    旅行で遊びにきたら…同じくがっかりしてたと思うw

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/27(水) 17:14:16 

    お寿司なんて握れないからw
    手巻き寿司くらいなら作ってあげるよw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/27(水) 17:17:40 

    海外の皆さん期待に応えられなくてごめんよw
    でも1の画像みたいな毎日だったら
    国そのものが崩壊しかねないよw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/27(水) 17:21:24 

    ネットって怖いw
    日本のイメージは変な国なのかw
    侍と忍者の頃がまだ良かったww

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/27(水) 17:36:45 

    確かに栗山千明風の黒髪ストレートロングにしたい!
    でも、癖毛だし白髪多くて黒は無理(´;ω;`)
    茶色に染まっちゃうんだもん。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/27(水) 17:39:02 

    >>45
    ああ、だからか。
    そういう誤解があるせいか芸者さんの帯引っ張ったりかんざし引っこ抜いたり、無体なことをする外人観光客が多いから、最近は芸者さんに近づけさせないように警護する人達がいるって聞いた。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/27(水) 19:51:57 

    期待通りだった部分も聞きたい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/27(水) 19:58:55 

    そこまで変な国ではないって
    どんな風に思われていたんだろうね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/27(水) 20:29:10 

    Meanwhile in Japan...
    Meanwhile in Japan...meanwhileinjapan.tumblr.com

    Meanwhile in Japan...Meanwhile in Japan...No other country is as weird, cute and puzzling at the same time.Ran byPeter.Enjoy.RSS | ArchiveNov. 3, 2012 at7:08am with 1,783 notesView commentsReblogged from snuhsnuh: slutvegasYuji MoriguchiOct. 16, 2...


    悪いイメージが一人歩きしすぎている( ´;ω;`)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/27(水) 21:27:44 

    国によってはいまだに日本には侍と忍者がいると思ってるみたいよw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/27(水) 21:30:50 

    そんながっかりされてもなぁ。
    やっぱ海外からの印象は変わった国って感じなんだなぁ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/27(水) 21:31:34 

    日本人がみんな板前だとでも思っていたのかW

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/27(水) 21:32:19 

    思っていたより不健康って・・・。
    他国よりましでしょ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/27(水) 21:32:41 

    やっぱり外人さんから見たらアジア人が茶髪だと変な感じなのかな

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/27(水) 21:33:03 

    茶髪が多いことって不思議なことなのか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/27(水) 21:35:56 

    アメリカ人がやたらと大好きなもの
    寿司、忍者

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/27(水) 22:02:03 

    ネットもあるんだから来る前に少し勉強しようよw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/27(水) 22:20:14 

    変じゃないからってがっかりされてもねw
    サブカルチャーの部分が有名になりすぎてますね。

    +3

    -0

  • 69. 三島由紀夫 2013/02/27(水) 23:49:02 

    私はこれからの日本に大して希望をつなぐことができない。
    このまま行ったら「日本」はなくなってしまうのではないかという感を日ましに深くする。
    日本はなくなって、その代わりに、無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、
    富裕な、抜目がない、或る経済大国が極東の一角に残るのであろう。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/27(水) 23:52:37 

    先入観がひどいな!アニメまったく興味ないし。人それぞれ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/27(水) 23:54:22 

    >6.そこまで“変な国”ではない

    変な国じゃないことにガッカリとかw
    変な国であってほしかったのか。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/28(木) 01:22:02 

    ある在外邦人(男)が、出向先の同僚外国人たち(男)に、
    フリー・セックス・パラダイス・イン・ジャパンって自慢してた。

    真に受けた外国人が日本で性犯罪に走る背景に、こいつらの無責任発言があると思う。

    日本側雇用主は、海外赴任する日本人をしっかり教育・監督すべき。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/28(木) 01:54:03 

    東洋人としての誇りがないから髪染めたり、カラコン入れたりするんでしょ。

    いつまで西洋崇拝すんの?何で東洋人らしい黒髪とか容姿を良い物だと思えないの?
    日本人はもっとアジアの人間として自信を持つべきだと思う。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2013/02/28(木) 02:52:37 

    寿司を作るのはすし職人くらいですよ…
    一応ね、贅沢なメニューだからめったに食べられないし
    てか、やっぱり独自の文化が強いんだね、日本って
    オタク文化・侍文化以外にも期待してもらってる文化があるようでちょっとうれしい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/28(木) 02:58:29 

    女体盛りw

    変な国と期待して来る方がHENTAIじゃん
    やめてくれw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/28(木) 04:03:24 

    >73>東洋人としての誇りがないから髪染めたり、カラコン入れたりするんでしょ。


    西洋人も、
    髪の色を染めたりカラコン入れたり、
    色々するけど。
    己の無知、無学無教養を晒すのは やめなよ>73

    何で、西洋人女性がハシャイだファッションするのはOKで、
    日本人女性が ちょっと髪染めたらNGなの?

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/28(木) 04:17:01 

    >73
    >何で東洋人らしい黒髪とか容姿を良い物だと思えないの?


    日本人 だ け が染髪してるんじゃ無いんだけど。

    知り合いに、日本に留学に来てる香港人が居るけど、
    その人も金髪だったよ。

    あと、アジアの新興国やらアジアの貧乏な国の人達も、揃って髪を染めてたよ。


    なのに、どうして日本人だけが槍玉に挙げられないといけないの?
    他のアジア人もダメな事してるのに、なぜ日本だけ悪く言う?
    答えろ、>73。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/28(木) 07:42:36 

    77>73の意見はちょっとオカシイけど、そこまで怒るあなたも異様にみえる


    +7

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/28(木) 07:46:56 

    日本ってやっぱりアニメの国って思われてるだな・・。でも産業として活かせば、日本経済にもメリットがあるし悪い誤解でもないよね。誤解を利用すればビジネスチャンスに繋がるし

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/28(木) 07:48:58 

    1なんかは可愛い誤解だと思うね。もし外人と仲良くなる機会があれば、巻き寿司くらいは作ってあげよう(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/28(木) 07:54:54 

    3はちょっと不愉快だな。髪を染めていることにガッカリしたわけじゃなくて、おしとやかで
    従順な奴隷みたいな日本人女性を見たかったのに、実際はいなかった点に不満があるわけでしょ。

    それって日本人女性をバカにしているってことだからね。はっきり言わなくてもさ。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/28(木) 08:03:46 

    日本人女性は意識してないかもしれないけど、多くの西洋人の目には、日本人女性は奴隷に見えるらしいよ。ずっと昔、八神純子が外人と結婚するとき、テレビ番組の司会者がなぜ八神さんと結婚するのかとお相手の外人男性に聞いた。

    そのときの答えは「たまに奴隷にできるから」だった。こんな返答、西洋のTV番組ではまず有り得ない。
    それくらい、日本女性は外国で舐められてるし、今の話も一例でしかない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/28(木) 08:14:46 

    思っていたより不健康って長寿大国だから健康なイメージあったのかね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/28(木) 09:59:25 

    やっぱりサムライやニンジャが街を歩いていることを
    期待してるのかな。
    でもどこの国も現実はそんなものだよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/28(木) 10:12:38 

    日本のイメージが外国の方からどう見られているのがよく分かったな。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/28(木) 10:42:39 

    でも一昔前なら、サムライが歩いているなんてのがランキングされてたけどねw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/28(木) 11:27:42 

    >1. 日本人が作ってくれた料理が“お寿司”じゃなかった

    握り寿司は家で作らないけど、
    手巻き寿司はたまにやるよ~

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/28(木) 12:19:01 

    アニメは好きだけど、たぶん外国の人はコスプレのイメージが強いんだろうね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/28(木) 12:20:41 

    茶髪が多いってのは納得
    ただ、同じ日本人から見ても、おばちゃんが若作りの為の茶髪はイタいだけだからヤメて欲しいわ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/28(木) 12:21:28 

    寿司なんて、外で食べるほうが多いな・・・
    回転寿司で食べたほうが安上がりだしw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/28(木) 15:45:23 

    >6そこまで“変な国”ではない
    そうとう変だと思ってきたんだろうなw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/28(木) 15:46:08 

    まぁそもそも握りずしって家でつくるイメージがないよw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/28(木) 17:42:09 

    髪が細くて量も少ない方だから、黒髪にしてると地肌とのコントラストでハゲて見える。
    だから仕方なく髪を明るくしてる。
    西洋人に憧れてなんかいないのに、上から目線で「私たちのマネしないで個性大事にしなよ~」と言われるのは心外だわ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/28(木) 18:06:29 

    一部が変な人がいるだけで9割の人は普通だからww
    忍者はいませんww

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/28(木) 18:07:29 

    日本って、本当に変な国に見られてるんだな。
    本当に世界で恥をさらす行為はやめてください。坊主とか

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/28(木) 19:48:53 

    寿司に幻想抱きすぎwww
    寿司なんて毎日食べないし普通の家庭じゃ作らないよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/28(木) 19:51:19 

    お寿司・・・って。手巻き寿司はアリなんだろーか?

    握り寿司を期待されてもちょっと困るんだけど。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/28(木) 19:51:20 

    アメリカナイズというか
    先進国ならどこも似たようなライフスタイルになるんじゃないのかなぁ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/28(木) 19:53:25 

    >3. 髪を染めている女性の多さ
    たしかに染めてる女性は多いね
    外人はやっぱり黒い髪のほうが好きなのかしら

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/28(木) 19:57:16 

    >実際に日本に行ってみるとアニメの話ばかりする日本人は少数派であることに気が付き、
    >がっかりしてしまうそうです。
    アニメ好きな日本人に会いたいなら秋葉原に行けばいいじゃん
    あそこには腐るほどいるから

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/28(木) 19:59:47 

    ちょっと偏ったイメージが多すぎるねww
    変に期待されて勝手にガッカリされると少し悲しいわ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/28(木) 22:32:15 

    なんかすごい誤解されてるよね…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/28(木) 23:48:24 

    家で寿司はないでしょ。やったとしてもレベルが…

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/01(金) 17:04:21 

    外国人はまず京都へ行った方がいいのかも。
    次が秋葉原かな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/02(土) 03:23:56 

    茶髪って垢抜けてみえるけど、みんな右に習えのように同じような色してるから違和感ある。
    高校卒業の日にクラスの半分が無難な茶髪に染めてるの見た時は変だと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。