ガールズちゃんねる

マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

340コメント2017/08/11(金) 00:35

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:18 

    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    タレントのマツコ・デラックスが7日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、野球部出身が業界には多数いることをあげ、「だいたいクソ野郎」と超辛口に批評した。


    マツコは「よく名門野球部出身の人がこの世界にいますけどね、テレビとか代理店とか。だいたいほぼ十中八九クソ野郎」と言い切った。

    爆笑が起こる中、MCのふかわりょうは「そんなことない」と必死のフォロー。マツコは「野球なんかやっててもあんな人間しか育たないんだなっていう」と追い討ちを掛けた。

    +1180

    -26

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:41 

    喫煙率も高いしね

    +1224

    -23

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 23:58:06 

    上重??

    +1349

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 23:58:32 

    まぁ、そうなんだけどさ、あなたに言われたくない

    +63

    -452

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 23:58:37 

    先輩の言うことは絶対っていう世界だもん
    ろくなやつはいなそう

    +1673

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:00 

    正論だけど腹立つの私だけ?笑

    +57

    -377

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:01 

    デーブのことかw

    +764

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:14 

    分かる気がする…
    周りに名門野球部出身の人がいる訳じゃないけど、チヤホヤされて育つんだもんね~

    +1355

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:29 

    野球部出身はチームワーク精神が強い。
    喫煙者が多いのも、タバコでコミュニケーション取っていることが理由ではないでしょうか。

    +880

    -72

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:35 

    マツコってスポーツ批判ばっかりだね。数年前もサッカー日本代表のこと馬鹿にしてたし。

    +56

    -248

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:36 

    あの人とか、あの人とか…w

    +541

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:39 

    そういうあなたはどれ程素晴らしい人間なんですか

    +56

    -250

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:42 

    上重とかそんな感じ

    自分はすごい活躍した!って自慢するなら、プになればいいのにって思う

    +1153

    -12

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 23:59:48 

    上重見てると分からなくもない

    しかも野球部のコネか無罪扱いだし

    +1045

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:08  ID:ccTqbMHiuY 

    ブリっ子おじさんの事?

    +641

    -13

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:08 

    野球と言うかスポーツ選手は性欲強そうなイメージ

    +497

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:10 

    テレビ局や広告代理店はロクな奴がいないって事でしょ

    +889

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:14 

    その元球児達の今は知らないけど、スポーツだけとか勉強だけとか、一つを追求していた人にクセのある人は多いとは思う。
    その道で成功したら、天才とか称されるけど、殆どの人はそうじゃないから、ただのクセのある変わり者と言われる。

    +730

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:21 

    たしかに元野球部は屑率高い。
    うちの会社の元野球部も屑。名門だったら尚更屑だろう。

    +845

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:33 

    ベンチにも入ってなくて
    野球部有名校OBだっていう、クズ男いるから気をつけてね。

    +554

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:37 

    「ひょっとして俺のこと言ってる?」  

    +1070

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:37 

    はいはいあなたはまともですねー

    +28

    -165

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:43 

    球団に入ってさらにクソになる輩も多い

    +563

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 00:00:55 

    運動嫌いの大デブには言われたくないわw

    +37

    -174

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:22 

    印象悪い人って結局スポーツバカなんだよね。

    +608

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:36 

    マツコっていつもまともだねえ!
    さすが!

    +461

    -98

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:43 

    つーかなんで高校野球だけ特別扱い?、サッカーや、バスケットやバレーも中継しろよ

    +540

    -48

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:48 

    体育会系のノリは嫌い。

    +631

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:53 

    >>13
    プになる

    なんか笑った

    +327

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:12 

    >>15
    ぶりっ子おじさんは、松坂とバッテリー組んでたけど、甲子園には行ってないからね。
    松坂がノーヒットノーランやったのは3年生の時で上地はもぅ卒業してた。

    +567

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:17 

    高級タワマン利益供与だっけ
    ABCマート
    ABCマート"ブラック企業"問題発覚で日本テレビ・上重聡アナに逆風「社員の犠牲で高級マンションに」girlschannel.net

    ABCマート"ブラック企業"問題発覚で日本テレビ・上重聡アナに逆風「社員の犠牲で高級マンションに」 ABCマートの労働問題がもし長引くようであれば、会社を揺るがす事態になりかねない。今回の書類送検では早くも株価にマイナス影響が見られており、そ...

    +458

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:21 

    マツコの言ってる事、わかる気がする(笑)

    ただいま絶賛低迷中のフジテレビ的なノリや、とんねるず的なノリって、正にバブル期の体育会系の人達のパワハラ炸裂させたノリだものね。 石橋貴明なんて、まんま野球部パワハラだものww

    バブル世代ってだけで苦手だけど、それに加えて体育会系の人って特に嫌いだわ。

    +1014

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:27 

    これ観てたけど、ネタみたいに言ってただけだし、こんな記事真に受けて怒る人いるの?

    +245

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:35 

    甲子園やメジャー目指してた人達が、なんで汚い世界にハマるのかなあ。清原の事だけどね。

    +392

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:53 

    上地だっけ?w

    +271

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:53 

    マツコさん素晴らしい!
    名言だね!

    +295

    -34

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 00:02:55 

    ほとんど中学からタバコ吸ってる奴ばっかりやしね

    +295

    -16

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 00:03:07 

    ぱるる「野球やってるひと臭そう」

    +247

    -12

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 00:03:25 

    最近見ない気がする

    +513

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 00:03:40 

    5時夢は自由なギリギリの発言がウリだから
    ネットニュースはやめてあげて欲しい

    +426

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 00:04:16 

    これから高校野球始まるというのに

    +140

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 00:04:27 

    清原の逮捕はびっくりした

    +362

    -13

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 00:04:32 

    イチローはデブが嫌い

    +278

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 00:04:42 

    わかる!この言葉、毛筆で書いて額縁に飾りたいわあ☆

    +110

    -33

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 00:05:02 

    >>30
    松坂以上だったと言われてた丹波しんや(字が分からない)くんの事も色々言ってるしね。
    高校生の時に突然亡くなった投手。

    +109

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 00:05:07 

    >>33

    >>12とか>>22とか

    +13

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 00:05:22 

    高校野球好きだけど
    高校野球の特番はしない方がいいと思う。

    普通の高校生の部活の全国大会なんだから、
    そんなに特集すれば勘違いする高校球児だって出てくる。

    +429

    -10

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 00:06:04 

    体育会系の人は大手の営業に多いよね。
    ノリだけで、中身ない感じの。

    +399

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 00:06:04 

    近所の少年野球の監督は、お母さん達に手を出しまくっている…。
    本人が言うには昔野球ばかりで遊べなかったからその反動だと

    +257

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 00:06:41 

    はんっ
    また大豚がなんか言ってら〜
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +318

    -10

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:14 

    地元にある全国でも有名な強豪私立校。
    飲食店のテーブルに足を乗せていました。
    テレビに映り、ちやほやされて勘違いしちゃってるんだろうな~

    +224

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:19 

    >>45
    急死されたんですよね…。

    横浜高校が勝つと、丹羽さんも天国で喜んでるだろうなと思います。

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:48 

    わかるわ!!野球ばっかりやってきて、推薦で早稲田とか行けちゃうからいい会社には入れるけど、なんせ小学校から野球しかしてないから、筋金入りのバカで常識ないんだとおもう(周りにいるわけじゃないけど、想像)

    +295

    -12

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 00:08:42 

    とにかく明るい安村も

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:02 

    ガル民もクズばっかりだけど、野球やってたの?

    +10

    -28

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:03 

    流石に糞とか言うのは良くないでしょ。
    野球してても真面目に頑張ってる人なんていっぱいいるんだし。
    大谷くんをごらんなさい。
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +181

    -83

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:19 

    >>21
    ABCマート事件が発覚する前は、カッコいいとおもってたけど、事件が発覚してからみたらネズミ男にしか見えないし気持ち悪い。

    +220

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:21 

    でもプロや社会人まで行ける人って東大受かるよりある意味難しいと思うしすごいと思う。

    +192

    -14

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 00:10:46 

    中高時代の部活の話とか心底どうでもいいよね

    +119

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:52 

    野球やってなきゃヤンキーになってただろうって人が多いもの

    +184

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 00:11:51 

    野球は監督が絶対的な権力を持っていて、体罰も多い。
    社会に出たら解放されて、おかしな方向に行くんだろうね。
    甲子園で準優勝した元投手が、人を殺して遺体をバラバラにしてカレーで煮込んだ事件を思い出した。
    あと京都の高校で怪物って言われてたピッチャーが窃盗で逮捕された事もあったね。
    強姦したのに甲子園に出続けた選手もいたし。頭おかしい人が多いイメージ。

    +192

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:08 

    なんだろ、先輩後輩の序列がきびしすぎる、その中でいじめとか普通にありそう
    暴力の伴うのとか
    そういうイメージ

    +106

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:26 

    >>50
    上重のとなりの人は
    昔ゲイビデオに出演して問題になった人です。

    +141

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 00:12:27 

    >>13
    第80回大会準々決勝で横浜高校と対戦するも延長17回の末(先発は稲田、上重自身は7回から登板)敗れたのに最初から投げてたみたいな設定になってるしね!

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:02 

    いまだに坊主っておかしいよ

    +65

    -10

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 00:13:07 

    野球選手って手繋いだらマメだらけでゴツゴツして痛かった。あーすごく練習して野球にかけてきたんだなと感心した。
    野球やったことない人が屑とか言うべきじゃないと思う。血液型で決めつけるのと同じ嫌味さを感じたわ。

    +60

    -42

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 00:14:06 

    それでもプロ野球に入ればスゴい。
    甲子園にも行けず、強豪のくせに県大会3回戦負けはざまぁとしか思わなかったわ。
    チンピラみたいな集まりだったな…野球部

    +108

    -8

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 00:14:08 

    『業界にいる』だからね?

    +133

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 00:14:29 

    >>27
    してるし

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 00:14:44 


    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +78

    -11

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:00 

    野球部じゃないけど、野球選手で
    張本は最悪だと日曜日の朝いっつも思う

    +224

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:27 

    >>64
    そうなんですよね!!
    松坂と投げ合ったって言われてますけど、
    最初は稲田さんが投げてました。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 00:15:46 

    大谷くんは私が頂くわ。
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +80

    -28

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:21 

    おばさんひき逃げしたマツコに言われたくないわ

    +24

    -35

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 00:16:49 

    >>66
    実際に強豪校OBに被害にあったからクズって言ってるんですよ。

    +71

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:09 

    名門だけではなく野球部って、結構クソ野郎多いと思う。

    +201

    -13

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:14 

    千葉の名門高校の野球部が売春斡旋で逮捕されてたね。
    元野球部って出ているけど、斡旋していたのは野球部時代。

    元拓大紅陵野球部員の少年3人を逮捕、売春斡旋容疑 学校側「出場辞退考えてない」 - 産経ニュース
    元拓大紅陵野球部員の少年3人を逮捕、売春斡旋容疑 学校側「出場辞退考えてない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    知人の少女に売春を斡旋したとして、警視庁少年育成課が売春防止法違反(周旋)の疑いで、拓大紅陵高(千葉県木更津市)の硬式野球部員だった17~18歳の少年3人を逮捕…

    +126

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:37 

    野球やってる人に、ヤンキー系が多いなとは思う。

    +119

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 00:19:36 

    お前もな、と言いたい

    +16

    -14

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 00:20:52 

    マツコ野球嫌いだから、花巻東の最後のノック見たら素直に気持ちわるっていいそう

    +66

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 00:21:33 

    やきう

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:31 


    その中村うさぎさんとの対談本で、マツコ・デラックスはひき逃げの事実と過去を告白しています。
    その無責任すぎる・・・・・とも言えるひき逃げの過去とは・・
    初めてクルマを運転したとき 事故発生
    自動車の運転が苦手
    「最初にクルマを運転したときもおばさんをハネましたからwwwww」と笑い話に
    坂道を自動車で登っているとき、おばちゃんが車道にはみ出していた
    邪魔だな?って思って、おばちゃんの側をすり抜けようとしたら?
    バン!!!って音がして振り向くとおばちゃんがぶっ倒れてた。
    「自分はひとを殺めてしまったかもしれない」と。もう「知らない」と思ってそのまま逃げた。
    言っていいでしょうか。普通に考えてくださいね。これ普通にひき逃げ犯の「過ち」の告白ですよね。
    被害にあわれた女性の方、その被害者の方が被害届けを提出してたなら普通にマツコ・デラックスは前科者ですね。
    やっぱり、芸能界で売れるひとってなんか・・どこか・・違うんですよね。
    芸能界で売れているひとってなんか日本人っぽい感じがしない人もおおい?って思うのは気のせいでしょうか。
    なんかあれでしょうか。日本人じゃないのかな?
    ちなみに、人としてただしい選択は、怖くて逃亡するのではなく救助が正解ですよね。当然ですね。
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +93

    -29

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:03 

    最近のマツコは裏方をやたらと貶すけど正論かもしれないけどこういう人たちがいるから自分の仕事が成り立っているのを忘れてはいないか、文句ばかり言ってないで感謝するのも必要ではないのかな

    +91

    -14

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:49 

    高校生の時、吹奏楽部で野球部の応援に借り出されてたんだけど、野球部と吹奏楽部の親睦を深めるって事で校内で会ったら必ずお互い挨拶する決まりになったから挨拶したら、ガン無視されたわ。

    で、3年生の部員が1年生を包丁で脅した?らしく、高野連から出場停止にされてたw
    ザマァ!wwww

    今思えば、あいつらは本当に教養がなかった。
    スポーツコースは勉強も遅れてた。
    3年生で2年生の教科書持ってたよ。

    みんな凡人なのに勉強してなくて笑ったw

    +183

    -9

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 00:24:57 

    そうなんだ。

    意外。知らない世界なので。

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 00:26:34 

    他人をこき下ろして糞とか平気で言うマツコに同調してる盲信的なファンって苦手だわ。

    やっぱり本人とファンは似てるってこの事よね。

    +50

    -29

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:04 

    野球部って悪ノリが過ぎる人が多い。
    私の高校はそこまで強くなかったけど、野球部の男子は態度悪い人多かった。
    県内の強豪はかなり素行悪くて評判最悪だった。
    野球しかやってこなかった馬鹿が多い。

    +145

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:49 

    >>58
    そりゃね…野球人口多いし、県大会だけで100校とか出てるんだからね…
    神奈川は180位あったっけ?最低でも9人…
    その中からレギュラーで甲子園に行けるだけでもすごいよ。

    +80

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 00:27:53 

    マツコ信者はAKBアレルギーのハロウカスw
    がるちゃんだけの世界で完結

    +10

    -11

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 00:28:28 

    分かる!さらに私は偏見だけど野球やってた奴にクズが多いと思う自分で元球児だから~とか言っちゃうやつ。

    +63

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 00:29:01 

    マツコ含むゲイの人って、体育会、
    しかもテレビ局や代理店に入れるような
    有名大卒の運動部スポーツマンは、手放しで称賛するものなのに

    そこまで「局地的に」叩くって、何があったの?って思う。

    +69

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 00:29:12 

    >>30
    ノーヒットノーランの捕手なのかと思ってた!!
    違うんだ…

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 00:29:26 

    この炎天下の中で試合をやってる高校球児に謝れよ大デブマツコ。
    お前はキンキンにクーラーが効いた部屋で大飯食ってんだろうが。

    +41

    -39

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 00:30:26 

    高畑敦子の息子も元野球部
    名門かはわからないけど

    +94

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 00:33:50 

    マツコって元広島カープの高橋慶彦の大ファンで番組に呼んで散々色ボケこいてた癖に何言ってんの?

    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +71

    -11

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 00:34:16 

    学生時代野球で有名だったとかいう男と飲み会するとだいたいクソ。女を下に見てる。
    野球興味ないから、すごさがわかりませんし。

    +91

    -7

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 00:35:06 

    マツコってコロコロ言う事が変わるから最近苦手になってきてるわ
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +74

    -14

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 00:37:20 

    >>26
    >>36
    >>44


    ずっと嫌味書き込んでる人、同じ人(笑)?

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 00:39:11 

    息子が野球部。野球が好きで始めて、勉強と両立させて、炎天下の中で必死にやってるのに、こんな風に見られてるかと思うと切なすぎる。

    +124

    -41

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 00:41:17 

    多感な時期に 厳しい上下関係 坊主 眉毛いじるの禁止 恋愛禁止 きつい練習
    田舎の大して強くない所でもこんな感じだもん
    爽やかで好青年なのは一部だけだよ
    三年になった時とか卒業した後とかが他のスポーツの人よりクレイジーな人が多いね

    +57

    -8

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 00:43:55 

    >>92
    上地は3年生で最後の試合出れないくらい大したことない選手だったんだよ。言い方がすごく悪いけど。横浜高校でベンチに入ってるのはすごいことかもしれないけど

    なんで上地がもてはやされるのかというと、
    「練習のキツい横浜高校で3年間野球部にいた、たまたま一個下に松坂というすごい人がいた」ってことぐらいかな

    +99

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 00:44:29 

    大谷君と共演した時、体べたべた触ってセクハラまがいの事してて何が野球選手は
    糞だよw
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +74

    -21

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 00:44:33 

    >>97

    別にコロコロ変わってないと思うww

    野球を突き詰めて来たプロと、野球部だったというだけで途中からチャラチャラした業界に変わった人とでは、そりゃまた違うよ(笑)

    プロフェッショナルな人は、どんな業界の人でも立派でしょ

    +175

    -10

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 00:44:53 

    >>56
    マツコは大谷くんのファンだよね。

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 00:44:53 

    49
    母親に手を出してそんな事言ってるの?? 気持ち悪いわ…

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 00:48:54 

    >>70

    イチローのこのセンス、痛いわ

    +18

    -18

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 00:49:28 

    なんだかギラギラしているしいつまでも性欲に溢れている感じ。
    野球部出身キモいおっさんが多い。

    +85

    -8

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:24 

    >>86

    と、嫌味たっぷりにマツコとファンをこき下ろしてるアナタも同じ穴のムジナかと……

    +12

    -16

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:10 

    サッカー、ラグビー、柔道とか他のスポーツでも色々やらかしてる人間はいるじゃん。
    1つのスポーツ選手をターゲットにして糞だの無責任な発言するなよ。
    やってる事はイジメと変わらないよ。
    テレビに出て影響力がある人間なんだから勢いではなくちゃんと考えて発言して欲しい。

    +50

    -13

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 00:52:31 

    プロ野球選手にそもそも893みたいなイメージしかない
    少年野球の監督もキモイジジイばっかじゃん

    +68

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 00:53:34 

    >>108
    都合悪くなると責任転嫁するマツコファンw

    +12

    -11

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 00:55:17 

    >>103
    都合で野球選手好きって言ったり糞だって言ったりコロコロ変わってんじゃん馬鹿?w

    +11

    -14

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 00:55:58 

    野球よりサッカーの方が人間性とかは変とか独特な人が多い印象だけど

    +53

    -10

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 01:01:03 

    マツコだから何でも許されるって風潮なんとかして欲しいわ
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +51

    -17

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 01:02:00 

    >>102
    野球人敵にまわしたね。DX

    +15

    -13

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 01:02:50 

    世界三大で野球とりあげてたし、マツコ詳しかったよね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 01:03:51 

    わたし、野球部の連中からいじめられて(雑用押し付けられたり、お前なんて死ねやらクラス中の嫌われ者、ダボ)とか言われたから良い印象が無い。

    未だに電車で高校球児見ると気分悪くなる。

    +94

    -8

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 01:04:08 

    サカ豚がここぞとばかりに野球叩いてて笑えるw
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +15

    -20

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 01:04:46 

    野球とか女子バレーって
    ダサいのとかキモいのが多いから苦手

    +10

    -27

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 01:06:12 

    これは野球部だけど、
    帰宅部にはクズが多いって言われたらマツコ嫌いとかガルちゃん民は言ってそう。
    ガルちゃんやってるやつはクズばっかって言われてるようなもんだから、反発があっても仕方ないでしょ

    +17

    -12

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 01:07:30 

    業界の、て話だよ
    一般人の話じゃないし
    番組プロデューサー指してどうどうと悪口言えるってことは仲良いでしょ

    +81

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 01:08:22 

    独断と偏見だね

    +12

    -6

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 01:09:00 

    神奈川の悪口言うな!クソ豚!
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +22

    -27

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 01:09:53 

    一個人の感想なんだからさ〜
    本気になるなって
    私はマツコが嫌う横浜市民だけど
    マツコ好きだよ
    ちなみに夫は野球球児でしたw

    +17

    -13

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 01:10:50 

    マツコは他県の悪口ばっか言ってるよね。
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +53

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 01:14:37 

    マツコ好きだけど
    最近マツコの特定の人達に対する悪口が多くて苦手、面白いとか通り越してただの悪口になってるから見てられない

    +34

    -10

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 01:16:47 


    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 01:17:40 

    ずいぶん昔の話だけど、元甲子園優勝投手の話では、優勝パレードのあと後援会の資金でチームメートとソープで豪遊したって。

    マスコミも知ってるくせに高野連から睨まれたくないから見て見ぬふり。図に乗ってクズ人間になるのも当然。周囲にも責任がある。

    +80

    -5

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 01:21:16 

    >>111

    責任転嫁って、使い方間違えてるところを見ると
    子供なんだろうけど、はよ寝なさいね

    +8

    -6

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 01:21:37 

    悪口大好き
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +48

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 01:22:06 

    デブはこのトピみて周りにどれだけ迷惑かけてるか反省しろ

    デブにきつい一言part2
    デブにきつい一言part2girlschannel.net

    デブにきつい一言part2155センチ65キロのデブです。ダイエット頑張りたいので よろしくお願いします。

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 01:22:07 

    マネージャーしてたけど野球部員は遊んでるよ。真面目な子もいるけど一部。
    他校の野球部員も遊びまくってた。
    練習試合で相手校行ったらナンパされた。

    +68

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 01:23:14 

    >>129
    間違えてないよ?
    都合悪くなると話題すり替えて人の責任にするだろ
    あんたw

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 01:23:38 

    野球部員に寄生する「女子マネージャー」とやらがキライ!
    ついに甲子園のグラウンドに立っているゴネ得。

    野球関係はクズ多し。

    +45

    -18

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 01:24:57 

    >>133

    同レベルだよっていう指摘を、責任転嫁とは言わないよ(笑)

    幼いんじゃなくて国語力の問題か…

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 01:25:30 

    野球部は他の部活に比べてDQN率高め

    +44

    -9

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 01:29:36 

    >>135
    頭弱すぎw
    さすがデブファンw
    マツコと同じような大デブだから仲間意識で味方するんだろうね。

    +18

    -9

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 01:33:43 

    >>137
    >>あんたw
    >>頭弱すぎw さすがデブファンw


    あぁ、言葉遣いからお察し

    +12

    -8

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 01:33:52 

    マツコって中高時代や社会人になってからもいじめられっ子で引きこもってたそうだけど今じゃ自分の人気や立場利用して周りをいじめまくってる。
    いじめられるのが辛いって本人が1番知ってるのに。
    マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎

    +17

    -23

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 01:57:06 

    予選で準決勝くらいまで行った学校でマネージャーしてました。
    そこそこ名が知れてるから、部員は寄ってくる女の子たちと遊びまくってた。
    イケメンの捕手がいて、手紙やプレゼント渡してと頼まれたりしてた。
    彼女いるのに、強化合宿で宿泊先のホテルにもこっそり女呼んだりしてた。
    社会人になり、結婚したけど浮気して離婚したと聞いた。
    いつまでも若い頃の感覚が抜けてないんだなと呆れた。

    +98

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 02:01:06 

    基本、男同士が群がれば悪さしかしない。むさ苦しさと上下関係で抑圧された世界にいるとどこかで爆発してロクでもない人間になるのかもしれない。

    +24

    -10

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 02:06:31 

    どの世界にも色んな人がいるんだし特定スポーツを攻撃するような言い方は確かによくないね。

    +30

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 02:09:26 

    野球部だけ何故に特別なの?
    お葬式に行くときも集団でユニホームきせてきたり
    ユニホームが正装と勘違いしてない?
    高校野球は昔から大好きでしたけど、
    今年は私立ばかりで 野球をやってるプロ部活集団ばかり、ドラフトの品評会なの?
    県内だけで集めて普通に部活すればいいのに
    私立の名前をアピールするためとはいえひどすぎる
    野球部の保護者もお揃いのTシャツきて団結してるように見えるけど 内心はうちの子が一番なのに何であの子がレギュラーなのよ!と闘志燃やしてるし
    野球しか出来ない子供ってどうだろうね

    +43

    -10

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 02:15:24 

    >>143
    そんなの部員達が決めてるんじゃないでしょ?
    文句言いたいなら自治体や高野連にクレーム入れなよ。

    +30

    -8

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 02:24:07 

    >>141
    それは流石に男性差別だよ
    女だって集団になればこうやって芸能人や他人の悪口ばかりじゃない

    +31

    -8

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 02:28:23 

    私立の甲子園の常連校通ってたけど本当にろくなのいなかったわ。
    もちろん真面目な人達だってちゃんといるのは知ってるけど私の学校は偏差値底辺のスポーツエリート校だったからバカでも素行が悪くてもスポーツだけで有名大学に行けてしまうのを実際に見てきた。
    それが悪いとは言わないけど野球の場合、もう高校時代からメディア総出でもてはやして、誠実、礼儀正しい、汗と涙、夢と青春みたいなイメージを植え付けてくるからタチが悪い。
    実際には暴力的ないじめも普通にあるし、学校側も野球部員は特別扱い。
    個人的に思うけど社会が野球選手に対して美化しすぎだと思う。

    +80

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 02:34:56 

    一応子供たちも夏休みで番組見てる子もいるんだろうからもう少し上品な言葉遣いをしないと。。
    子供は汚い言葉ほど真似したがるんだし。

    +9

    -6

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 02:38:11 

    マツコ老けたね

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 02:44:49 

    >>148
    歳とると良く丸くなるって言うけど
    マツコ見てるとどんどん卑屈で
    刺々しくなってるなって思う。
    体型は変わらず丸いけど笑

    +11

    -8

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 02:50:26 

    うちの高校の野球部がそこそこ強かったんだけど、部員は本当にクズばっかりだった。
    教師を始め、周りがちやほやするから調子に乗って、校内をすごい態度で闊歩してた。地味な子達をからかって遊んだり。

    +50

    -4

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 03:02:41 

    そろそろ発言気をつけないと
    因果応報で糖尿病やらで体壊すかもよマツコさん。
    タバコも1日3箱お吸いになるそうですし。

    +13

    -9

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 03:04:25 

    すごい偏見。
    スポーツ上がりの代理店や局員は単純バカか礼儀正しい人が多いよ。
    普通にいい大学出てるやつだってカスはいますけどねー。

    +19

    -18

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 03:07:54 

    >>49
    近所の野球おじさんの話ではなく業界にいる人の話ですけど。

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 03:08:47 

    >>27
    これ
    野球を否定する気はないけど、高校球児とかばっか取り上げすぎ。他のスポーツ頑張ってる子とか、スポーツ以外でも文化面で色々成果出してる子いるだろうに。

    まあ、結局テレビの利権があるだろうけど。
    試合中継するから。

    +51

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 03:10:17 

    高校野球でよく問題になる県外の高校進学
    これ自体は別に悪いことではないと思う
    学校を選択する権利は本人と入学金・授業料を払う親にあると思うから
    ところがスポーツ推薦で入試もしない、まともな授業を受けさせずに他の普通・特進の生徒が授業を受けてる時間に授業という建前で部活の練習させる学校が問題なんじゃないの?と思う
    実際、私も甲子園によく出る私立の学校の卒業生だったけど野球部・サッカー部は本当にバカかヤンキーしかいなかった
    当然、地元だとすぐに学校の評判は広まるから同じように見られるのが恥ずかしかった

    +50

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 03:22:11 

    いくら一芸に秀でても、ろくに教養もない男なんて魅力感じないわ。

    +34

    -5

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 03:23:10 

    >>26
    お前が野球知らんだけじゃん

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 03:23:11 

    >>154
    日本の伝統や文化なんだし高校野球は日本人にとってやっぱり特別な行事、存在っていうのもあるんじゃない?夏の風物詩でもあるしね。
    お正月の大学対抗駅伝も同じ感覚。

    高校サッカーやラグビーなどこれまでも何度か全国ネットで放送したけど安定した数字が取れないから高校野球みたいな毎年恒例にならないと局の方が入ってたよ。

    +10

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 03:23:50 

    自分のこと棚に上げてよく言うなトド釜!

    +9

    -9

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 03:26:42 

    野球部って、ボウズで細眉のイメージ。

    +18

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 03:29:47 

    >>93
    「業界にいる元高校野球OB」のことだよ?
    現役選手のことをディスってる訳ではないと思うけど

    +40

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 03:30:18 

    プロ野球自体は、テレビの放送利権絡んでるから、テレビ側からしたら盛り上がった方が儲かる。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 03:31:03 

    >>160
    ヘルメットかぶるから髪の毛長いと蒸れたり臭くなったりするからよ
    眉毛の細さは部員唯一のオシャレポイントかもよ笑
    てか今は野球部に限らず若い色気づいた男子はみんな眉毛いじってるよ。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 03:32:35 

    >>93
    本人達は好きでやってんじゃね

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 03:34:07 

    >>163
    いじっても良いけど、野球部のまゆのほそさは異常。

    +49

    -6

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 03:34:07 

    >>161
    だからと言って名門校出身の現役選手をクソ野郎呼ばわりして良いとは思わないよ。

    +15

    -8

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 03:35:06 

    清宮はスラッガーに見えるけどなぁ

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 03:36:55 

    野球をやるのは本人の勝手だけど
    炎天下の中、本当は興味もないのに応援に行かされる子はかわいそうだな。同調圧力が強そう。

    +47

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 03:36:58 

    >>165
    それって昭和時代じゃないの?
    うちの父親世代はビーバップ?とか流行ってて
    リーゼントで眉が細かったって言ってたけどw

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 03:39:46 

    >>168
    それは野球に限らず野外の部活が大会出るときは同じように応援しに行くでしょ

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 03:41:40 

    現役でこれだからね
    【売春あっせん】拓大紅陵高校・元野球部の少年3人逮捕「大人顔負けの悪質犯罪」学校の名前汚した | 危機タイムズ
    【売春あっせん】拓大紅陵高校・元野球部の少年3人逮捕「大人顔負けの悪質犯罪」学校の名前汚した | 危機タイムズkikitimes.com

    【売春あっせん】拓大紅陵高校・元野球部の少年3人逮捕「大人顔負けの悪質犯罪」学校の名前汚した | 危機タイムズ 危機タイムズ危機ニュース芸能TV番組ドラマCM海外ゴシップファッション/美容音楽/映画スポーツお問い合わせホームお問い合わせ危機ニュース芸能TV番組...

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 04:06:00 

    周り見ても、体育会系は本当に親次第だと思う。
    親がきちっとしてる子は、若さゆえの未熟さの中にもきちんと人間性が育ってるよ。そういう子は成績も良い。いつまでも部活のノリみたいな子は本当にうざったいよ。手癖、口癖も悪い。だいたい顔と目付きで分かるよ。

    +52

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 04:13:11 

    マツコのモノの言い方が気に入らないと叩いてるわりに、アンチの人達も言葉遣いが汚いのが気になる

    +26

    -5

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 04:19:06 

    マツコがヘタレなのは全国ネットじゃ絶対こう言った発言しないところ。
    局や人を見て言葉を使い分けてるのが何ともセコイわ。

    +16

    -5

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 04:22:22 

    マツコは怒り新党でハマの番長の三浦大輔を可愛い可愛い言ってたのに。
    高橋慶彦、大谷翔平、三浦大輔。。結局は野球選手大好きじゃんw

    +24

    -6

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 04:37:05 

    完全に同意!

    +11

    -5

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 04:57:51 

    わかる
    母校が甲子園でるから仕事休んで当たり前とか
    本当野球が全てみたいな。
    スポーツ詳しくないからぶりっ子おじさんしか思いつかなかった。

    +23

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 05:01:51 

    まあ、テレビは高校野球児をあげすぎ感はあるな。野球だけ特別感はあるのは違和感ある。

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 05:09:13 

    >>156
    野球じゃないけど、ボクシングの亀田親子がミリオネア出てたの思い出した。

    4択で、「仏の顔も( )度まで?」
    って問題に対して
    「こんなんカンやろ!」って言ってるの見て、一芸に秀でてようが、こうはなりたくないなと思った。

    特別高いレベルの学は求めないけど、特定のことだけやってれば他はどうでも良いみたい考えはどうかなと思うな。

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 05:48:10 

    宮本もでしょ。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 06:03:33 

    野球がどうとかじゃなくて、それって芸能界の問題だろうにな。
    芸能界にはいるともれなくクズになっちゃうんだよ。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 06:15:11 

    野球部の子って野球しかやらないし親もちょっとアレな人しか残らないししょうがない

    +13

    -16

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 06:23:51 

    確かにそういう人いるかも。
    でも、スポーツしないで家でネットして文句言ってる人よりは、会社組織でうまくやれる人多いから、採用も出世もしやすい傾向。

    +21

    -5

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 06:25:00 

    >>47
    1番甘い汁吸うのは周囲の大人
    親や監督
    本人の才能と努力にたかる存在

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 06:29:40 

    マツコはズバッと云ってくれるのが好き

    +5

    -15

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 06:32:03 

    弱小じゃなくて“強豪”野球部ってところがポイントだよね
    やっぱり一目置かれるだろうし期待もちやほやもされるだろうからプライドも高くなっちゃうんだと思う
    現役のときはそれでよくても引退した後やプロになったときとか
    よほど意志が強くないと堕落していくんだろうね
    あの人やあの人やあの人やみたいにwww

    +17

    -4

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 06:33:37 

    業界にいる元野球部って言ってるじゃん。プロ野球選手の話なんてしてないのに、なんで大谷くんとかが出てくるの?

    +35

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 06:39:44 

    うちの高校毎年甲子園に出てるから一応強豪校になるのかな?
    今はどうなってるのか知らないけど、甲子園まで応援に行かないと体育の成績が欠点にされちゃうって噂がずっと流れてて成績の平均点下げたくなかったから3年間仕方なく応援に何回も行ったよ
    野球好きな人は楽しいんだろうけど興味のない私からしたら苦痛で仕方なかった

    +35

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 06:41:13 

    日本は文武両道って少ないよね
    スポーツが得意な人は大体頭か性格が悪い
    自分自身で選択したんじゃなくて
    周りに選択させてもらった人が多いからだと思う
    スポーツや勉強に適した環境とそれらによる優遇措置

    +33

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 06:42:04 

    子供野球チームに入れたいと考えるのは辞めた方がいいのか。

    +7

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 06:42:10 

    >>183
    サイコパス傾向

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 06:46:02 

    >>155
    義務教育でそれやったら問題だけど、高校は義務教育ではないからね。
    私立なら学校側も有名校にする為に必死だし。
    それが問題なら、社会人スポーツみたいに、会社行ってろくに仕事せずにスポーツやってるだけでお給料貰えるのも問題になってしまう。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 06:53:38 

    自分の地域の高校野球は品格が高いチームとそうでないチームの格差がある。戦績とそんなに関係ないときもあるけど、人生に差がついてほしいw

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 06:55:01 

    マツコが言っているのは、
    広告代理店とかテレビ局とか、狭き門でエリートが多いのに、野球推薦で早稲田大学とか行っちゃって、甲子園出場経験者を売りに狭き門を突破して業界入りしたけど、
    素頭悪いし使えないのにチヤホヤされて来たから謙虚さもない。
    そんな人たちの事を言っているだけで、
    高校球児全体を言ってはいない。

    +88

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 06:56:52 

    テレビ局や広告代理店はロクな奴がいないって事でしょ

    +30

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 07:11:24 

    これは同意。
    高校時代から野球部大っ嫌いだった。
    いつもジロジロ女子を見ていて、学食とかで後輩パシらせて、イジりという名のイジメして、わざとデカい声で騒いで、本当にやる事がとんねるずノリなんだよね。
    しかもそれをやっている俺たちおもしろくね?女子達見てるかな〜?みたいなキョロ充っぽさも気持ち悪かった。

    +62

    -6

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 07:13:05 

    最近の野球部って、学生の頃から保護者が車の送迎、遠征時の洗濯、食事のお世話と全て取り仕切って選手様って大事にしすぎ。学生の時からそんなんじゃぁ、人にしてもらって当たり前の感謝も出来ない大人になるよ。

    +37

    -3

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 07:18:08 

    >>190
    親が野球部出身で、子どもが男の子だと息子にも野球!野球!ってオヤジが多いんだよね。
    あれもキモイし厄介だわ。
    星一徹みたいに野球漬けにさせて息子の自由ないし。
    お前のガキがプロ野球選手になれるわけねぇだろって感じだわ。
    スポ少に入れたら親同士のマウンティングや嫉妬やトラブルもつきものだよ〜
    野球狂オヤジ変な人多いから。

    +40

    -5

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 07:20:50 

    へ~そうなんだ。そうかもしんないね。いや、私は野球にまっっったく興味ないから、なんでそんなに野球やってる人がもてはやされるのか全く理解できない人間だけどね。インドアだから、野球のせいで見たい番組を多々潰された恨みしかなくてねえ。

    +8

    -5

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 07:30:46 

    上下関係強いと先輩に左右される気がする…

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 07:32:21 

    私が行ってた学校はサッカー部の方が人気があったから野球はそんなに目立ってなかったのでそういうイメージって初めて知った~!

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 07:38:16 

    私も知り合いに名門野球部出身がいて、怪我で辞めてしまった人がいるんだけど、本当にクソだった!
    なんかね、野球に関して話すときは情熱やら頑張ってたんだなーっていうのが伝わるんだけど、野球以外の事になると目が死んでる。目上の人にだけ媚びて、下にはかなり強気で扱いが酷い。
    タバコは別にいいけどスパスパ吸ってたよ。
    私こいつに出会って、名門野球部出身だからってきちんとしているわけじゃないんだなって思った。

    +33

    -4

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 07:42:56 

    マツコが人生で濃厚に付き合ってきたのが業界人しかいないからそう言ったけれど、ここにいる人たちは一般人しか知らないから、一般人でもそうだよね〜って話をしているんだから別に良いじゃん。
    マツコだってそこら辺の野球部出身の一般人の事なんて知らないから業界人でって話し方にしたんだと思うよ。

    +21

    -5

  • 204. 匿名 2017/08/08(火) 07:43:43 

    野球やってたかどうかは知らないけどマスコミ、出版社の人とは仕事柄付き合いあったけど総じてクソみたいな人ばっかだったよ。

    +28

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 07:44:11 

    中途半端なレベルの経験者はね。

    野球でお金を稼げるほどの人達は、真面目だよ。与えられた仕事はこなすし女の子にも優しい。
    アスリートと経験者は違うし、野球っていうくくりで決めつけるのは本当に不愉快。
    プロや社会人に友人多いけど、決してそんなことはない。本当に。

    +15

    -19

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 07:50:55 

    >>55どした?さっきから噛みついてるけど

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 07:52:39 

    野球って他のスポーツよりチヤホヤされるよね。

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 07:53:49 

    バカみたい。野球部にもサッカー部にも漫研にもカルタ部にもク⚪︎野郎はいるでしょうよ。

    +21

    -4

  • 209. 匿名 2017/08/08(火) 07:55:03 

    テレビ業界にクズが多いだけでしょ。
    球界、商社、メーカー、業界との飲み会で、過去の経歴関係なく業界の飲み会とんでもないものだったよ。ググると出てくるけど、漫画になってる飲み会どおり!!ただ単純に業界の風潮がおかしいだけ。体育会の採用が目立つだけでしょ。
    この言い方じゃ野球経験者がクズばかりのように取れて良くないと思う。

    +25

    -4

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 08:02:23 

    野球に限らずスポーツマンて女好きでパワハラ気質のクズが多いよ

    +32

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 08:07:38 

    石橋貴明?

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 08:12:34 

    野球部とサッカー部はクズじゃない人を見付ける方が難しい。

    +24

    -3

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 08:16:00 

    前にガルちゃんでプロ野球選手に酷い扱いをされたガル民がいたからイメージ悪い。

    +9

    -5

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 08:17:37 

    男ばっかりの縦社会だから、それを終えるとタガが外れたように女に走り出す
    その辺の女にコロッと捕まって早々と結婚したり、出会う女出会う女口説きまくったり

    もちろん全員じゃないけどね

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 08:17:41 

    >>47
    高校野球に限らずスポーツはその人の生い立ちや感動秘話はいらないと思ってる
    いい試合を見せてくれたらそれでいい
    感動させるならプレーで感動させて欲しい

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/08(火) 08:22:29 

    野球選手が麻薬で捕まると、野球しかしてこなかった馬鹿が大金持つとロクなことしないな〜って感想。
    だいたい、引退後に店を出すみたいだけど、すぐ潰れるみたいだし。

    +32

    -4

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 08:23:17 

    歌手の山本譲二さんは元野球部で甲子園出場の経験がある。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 08:29:09 

    母の知り合いの息子さんは福知山で甲子園に出た。
    中学の頃から上手くて地元リーグで有名。
    根っからのスポーツ少年でどこにでもいる普通の男の子だった。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 08:30:08 

    野球やりたがる上司もクソだよね

    +8

    -6

  • 220. 匿名 2017/08/08(火) 08:33:26 

    とにかく明るい安村!

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 08:36:53 

    プロに行く技量もなく、でも華やかな世界に入りたいって思う体育会系のやつなんて屑が多いに決まってるでしょ。

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/08(火) 08:36:57 

    >>1
    お前も元々ただのゲイ雑誌のエロ記事書いてただけやん
    エッセイストみたいな職業ロンダリングしてるわ、
    二丁目でも悪評ばかりだわ、
    なんかゴリ推しももう飽きたわ
    中身薄い話ばかりだし政治なんてぜんぜん勉強してないくせに口出すし

    +6

    -13

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 08:40:51 

    プロまでいけば大したもんだけど…
    それでもね。。
    変なモデルや女子アナに速攻捕まるのも納得。
    浮気やクスリもセット。
    バカが大金手にして性欲に支配された結果だなぁって。
    たまたま本当に賢い女やアゲマンに捕まった場合は良いけどさ。

    +23

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 08:41:49 

    野球部出身のおっさんか野球部出身の彼氏や旦那を持つ女が必死だね

    +18

    -11

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 08:44:38 

    >>155
    県外の高校進学は大阪人だからしたがる子の気持ちわかる。
    私の中高の時は「PL学園、大阪桐蔭二強時代」で甲子園に行きたい球児はPLに入るか大阪を出ろと言われてた。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 08:51:53 

    そうだろうね。野球ばっかりやってきた上に、名門だからって周りから優遇されて生きてきたんだもん。

    +14

    -3

  • 227. 匿名 2017/08/08(火) 08:57:32 

    それくらい体力あって上にヘーコラできる奴が出世しちゃうんでしょうかね?

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/08(火) 08:58:55 

    野球ってメジャーなスポーツだから、謙虚さが足りないんだよね。野球少年とかもだいたい生意気だしね。マイナーなスポーツをしてる子はすごい謙虚だよ。

    +15

    -5

  • 229. 匿名 2017/08/08(火) 09:20:00 

    さあ野球ボロクソに言ってるブスども、これからテレ朝で高校野球の開会式が始まるから見るわよ!

    +7

    -10

  • 230. 匿名 2017/08/08(火) 09:20:03 

    体育会系は同調圧力とか価値観の押し付けとか激しい

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2017/08/08(火) 09:21:17 

    >>17
    それが正解かもね
    野球部関係なく何部だろうとクソ野郎ばかりな気がする

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/08(火) 09:22:57 

    先日の野球部女子マネのトピといい、監督クズたよね。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/08(火) 09:42:41 

    その点、古田さんは名門でも無いしコツコツ努力してきたからなんか違うよね。

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/08(火) 10:02:20 

    勉強になるわ。野球部出身て派閥作っていい気になってやりたい放題という事への強烈批判なんだろうね。野球部出身=礼儀正しくて好青年ではないって事ね。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2017/08/08(火) 10:14:27 



    ○第4日 11日(金・祝)
    ▽1回戦
    第1試合 8:00 広陵vs中京大中京
    第2試合 10:30 横浜vs秀岳館
    第3試合 13:00 興南vs智弁和歌山
    第4試合 15:30 大阪桐蔭vs米子松蔭

    米子の異次元に迷い混んだ感(;ω;`*)
     

    +12

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/08(火) 10:22:27 

    >>179
    台本ですよw

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2017/08/08(火) 10:36:35 

     言いたいことは分かる気もする

     その事だけ集中してきた人がおかしいのは野球に限ったわけじゃないとは思うけれど
    テレビ好き、ネット好き、車改造、タバコ

     中には少しどころかかなりずれている人いるからね~、そういう人って分かると怖い

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/08(火) 10:40:25 

    野球部じゃなくても、そのての業界は腐ってる。

    +22

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/08(火) 10:42:54 

    >>224
    え?名門ってのは一握りだよ。野球部出身とかは話が違う。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/08(火) 10:44:01 

    >>117
    神戸の方ですか?
    大阪ですが『ダボ』って言葉を最初わからなくて、後々意味を聞くとバカやらアホやら人をバカにする言葉を全てまぜこんだかんじって言われてかなしくなりました。

    昔野球部のマネージャーをしていた時に対戦相手に言われた言葉なんです。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 10:45:07 

    マツコと有吉ってやたら持ち上げられてるけど人の成果を批評したり悪口言ったり
    受付ない野球でいい大学行けるだけでもかなりすごいと思うけどなー

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 11:17:09 

    >野球なんかやっててもあんな人間しか育たない、野球やってるやつはダメ。
    イチローが好感度ランキングでいつもトップなのは?
    さすがにこのマツコのコメントは偏見すぎだし、野球やってる人に失礼。

    マツコの言う通りとか言ってる人もただ単に野球に興味ない人が勝手な偏見で言ってるだけ。
    どのスポーツ界でも犯罪者、悪人、ドーピング、性格悪い人はいるでしょ。

    +6

    -5

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 11:21:12 

    その名門野球部の厳しい練習も体験したこともなく、それぐらいの過酷なことを乗り越えたこともないような人が何言ってるの?

    スポーツバカとか、野球しかやってきてないからダメとかコメントしてる人は
    たった一つのことでも何かをものすごいレベルまで極められたの?

    +5

    -12

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 11:21:15 

    だな。下級生に、理不尽な要求して来た奴らだからな

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/08(火) 11:30:27 

    いじめとか、しごきとか、いろいろあるもんね

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 11:36:44 

    野球って大して強くなくても、部費は1番多くとるよね。
    文化部なんてすずめの涙。
    日本人はなんだかんだ、サッカーやり野球をやっている人を大事にするよね。年寄りとかさ。

    +32

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/08(火) 11:38:40 

    子供に野球やらせている親も頭おかしい人が多い。
    あと上司で野球好きも屑が多い。うちの子供は水泳やってるけど、野球をやらせるべきだと執拗に言ってくる。
    自分の子供を、あんたのような屑にさせたいくないんだよ!

    +17

    -5

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 11:45:24 

    マツコって、色んな人の噂知ってそう。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 11:56:48 

    >>248 うわ〜!うちの上司もそうだわ!
    野球好きのおじさんって何故か野球が一番!男は野球!って考えが強くて苦手。
    その他の水泳、バスケ、テニス、陸上辺りのスポーツを見下してくる。
    私の周りは…になってしまうんだけどさ、上に挙げた野球以外のスポーツやっている人の方が文武両道多いんだよね。
    ルックスも良くて品がある人も多い。

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 11:57:06 

    サッカーも野球もクソ野郎多い。

    +19

    -3

  • 252. 匿名 2017/08/08(火) 12:04:29 

    >>49
    ついていく母親も母親だけど・・・。
    遊べなかったから、生徒の母親に手を出すって嫌だね。
    まだ、自分のお金でキャバクラの女の子とつきあってるほうがましだ。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/08(火) 12:06:00 

    >>250
    私は、娘に卓球をさせたい。
    理由が個人プレーが多いから、人間関係が楽そう。
    あと女の子だから日焼けさせたくないから。

    親のエゴかな?

    +12

    -6

  • 254. 匿名 2017/08/08(火) 12:08:28 

    >>247
    そして、文化部に大して「部費の無駄だ!!」っていじめをするんだよね。
    私の同級生で、美人でお勉強のできる子が学年の弁論大会でそれをテーマにしており、
    学校代表に選ばれていた。

    でも、運動系の部活をしている子は結託してその子の悪口を言っていた。

    +24

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/08(火) 12:09:02 

    野球に興味ない人の偏見だらけ。

    +7

    -20

  • 256. 匿名 2017/08/08(火) 12:13:35 

    ゲイやってるやつも変なやつしかいないって。

    +2

    -7

  • 257. 匿名 2017/08/08(火) 12:14:13 

    スポーツ推薦自体を廃止して欲しい。

    数学オリンピックで入賞したとか、理科クラブで研究したレポートが国の賞を取ったとか
    お勉強に直結する実績を積んだ上で、かねての定期テストの成績の上位だったという子だけ推薦で
    進学させるのが良いと思う。

    +45

    -7

  • 258. 匿名 2017/08/08(火) 12:17:11 

    それでも日本で一番人気のあるののは野球。
    野球やってる人がどうこうというよりも、野球やってる人口が他の競技よりも圧倒的に多いからそもそもの分母の数が違うでしょ。

    +15

    -8

  • 259. 匿名 2017/08/08(火) 12:22:41 

    うちの会社(財閥系)甲子園でてましたとか、
    アメフトのなんかの代表でしたとかの人多いけど
    総じてくそだよ!
    声がでかくて飲み会の付き合いがいいとかはある!

    上司からしたら可愛いかもしれないけど、
    部下からしたら本当勘弁してほしい。

    +37

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:00 

    本当に文化部って何であんなにも…語弊あるといけないけれど扱い悪いというか、部にもよるし、見る側によりけりながらも貶んだりしてくるんだろう
    私、中学生迄は運動部、公立ながらも強豪校でレギュラー、でも私だけが凄いとかじゃないしチーム力も凄いし仲良し、そんなにもメジャースポーツではないけど部活自体は一目おかれてた
    高校以降は、楽しそうだからとの理由で文化部、派手さはない部活。だからか勝手に運動出来ないと思われてたけど、体力測定や球技大会で何かと出来たら、「スポーツ得意なんだね」と勝手に見る目かわられた
    文化部だって運動部だって、頑張る人は頑張るし謙虚な人も目立つの嫌な人もいる
    ただそこに所属してるからと、偉そうとか一目置かれるって本当に不思議
    長くてすみません

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/08(火) 12:53:23 

    卓球部だったけど
    まあ野球部には特にもれなくバカにされてた
    県大会すら行けないのに部費だけ無駄に多い

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2017/08/08(火) 13:03:51 

    スポーツ進学の連中は、脳筋と言うか態度が横着な馬鹿が事実いるよね。

    +24

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/08(火) 13:12:55 

    野球に限らずだよ
    何でもプロや日本代表になる様な人と違って中途半端にちやほやされて来た人は本当厄介な人多いわ。自慢ばっかりだし。

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:34 

    そんなことはないけど
    中には態度悪い人がいるわ
    早稲田の学閥に入ってて安泰な人

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/08(火) 13:40:30 

    人を差別しそう

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:31 

    >>256
    ゲイやってるやつ何てどこにいるんだろうねーー

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2017/08/08(火) 13:46:52 

    ゲイ的なものが嫌いなんでしょう。
    たぶん・・・。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/08(火) 13:55:14 

    >>258
    ファンのそういう考えが屑を育ててるんじゃないの?

    それに競技人口ならバスケとサッカー、ランニングの方が圧倒的に多い。
    野球はここ7年で10万人も競技人口が減っている。少子化考慮しても減り過ぎだよ。

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2017/08/08(火) 13:57:45 

    野球に興味がないから、ニュースしか知らない。
    薬でつかまったり、薬やってました、DVで捕まったり、飲酒轢き逃げしたり、高校球児が事件起こしたり。
    OBの、おじいさん達も何故かコメンテーターしてたり…。

    興味が無いからこそイメージ悪い。

    +19

    -4

  • 270. 匿名 2017/08/08(火) 13:59:03 

    長嶋一茂は嫌いじゃない
    上手く言えないけど、育ちの良さからくる良い意味でのアホっぽさが憎めない

    +14

    -7

  • 271. 匿名 2017/08/08(火) 14:00:24 

    歴史があってメジャースポーツで経験者の絶対数が多いことを考慮しないとね。
    薬も女にだらしないのも野球関係なく一般人にたくさんあるし、芸能人だってそうでしょ笑 サッカー選手や他のマイナースポーツだって暴力沙汰もカジノ出入りもなんでもあるのに、限定して叩くのはおかしいよね。

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/08(火) 14:01:23 

    ただマツコが気に入らないんでしょw
    男なんか大体悪ノリするとクソ野郎みたいな感じになる

    +11

    -6

  • 273. 匿名 2017/08/08(火) 14:02:30 

    名門でなくてもクズ率高いよね。

    +13

    -3

  • 274. 匿名 2017/08/08(火) 14:19:37 

    私が学生の頃は野球部はいじめの主犯になってる人が多かったな

    +19

    -3

  • 275. 匿名 2017/08/08(火) 14:35:56 

    私は中学生のとき野球部の男たちに虐められてて、そいつらも高校行ったら甲子園目指すー
    とか言ってたから、野球部嫌い。
    偏見だけど。
    甲子園とかもどうでも良い

    +19

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:08 

    最近、免停中に車を運転して事故を起こした選手がいたね。
    元オリックス・奥浪 自動車運転処罰法違反の疑いで書類送検 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    元オリックス・奥浪 自動車運転処罰法違反の疑いで書類送検 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     オリックスから契約解除された奥浪鏡元選手(21)が7日、自動車運転処罰法違反(

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:59 

    少年野球やってたけど良い子ばかりだったよ
    親御さんも中にはめんどくさい人もいるけど、殆ど社交的でいい人達ばかりだった。
    でも野球の世界って独特過ぎる。
    休みの日もほぼ全部潰れて雨の日も練習当たり前
    嫌がっても無理矢理連れてくるのが良しとされてる
    それ以外にも色々あるけど
    戦後辺りで多分時代が止まってる。
    反動ではっちゃける人がいるのわかるもん

    +23

    -9

  • 278. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:53 

    子どもっぽいのが多いと思う。
    ずっと集団でワイワイやってるから、なんか、自立して格好いい人っていないな・・
    それに中学高校では野球部ってモテないし
    悶々としてて、集団で徒党組んで悪さしたり。

    +20

    -2

  • 279. 匿名 2017/08/08(火) 15:18:59 

    >>275
    偏見だね
    頭悪い奴の典型

    +1

    -14

  • 280. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:34 

    とぴずれだけど、
    カリアゲにしてる男にイケメンは1人もいないし、信用できないやつが多い。
    数年間個人的に調査した結果です。

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2017/08/08(火) 15:21:55 

    上地雄輔のことだな

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:06 

    >>99
    タバコトピと一緒で多くのマナー悪い人のせいで真面目な人まで叩かれてるんだよね。
    喫煙者の最大の敵は、マナー守らない喫煙者。
    真面目な球児の敵は、バカで不真面目な球児。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/08(火) 15:44:10 

    AKBの島崎が野球部批判したときはバッシングの嵐だったのに、マツコだとこうなるのねwww

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/08(火) 15:55:42 

    自分の兄弟や息子、彼氏や夫や男友達が野球やっててもこういうこと言えるの?

    +4

    -4

  • 285. 匿名 2017/08/08(火) 15:58:29 

    >>244
    名門野球部レベルじゃなくても、「野球部」ってだけで気がでっかくなってる奴いっぱいいたよ。
    うちの高校、高校野球県予選2~3開戦負けする程度の実力なのに学校では幅きかせてる連中ばっかりだった。ヤンキーよりちょっと立ち悪かったよ。

    そいつらのピラミッドの頂点がきっと名門野球部の人たちなんだろうなぁと、マツコの意見にちょっと納得しちゃったけどな。

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/08(火) 16:04:52 

    少年野球の子供も その親たちも やたらと群れたがる

    授業参観に来るオヤジ達同士の挨拶が
    やたらと体育会系のノリでウザい

    そのくせ野球関係者以外は 目もくれないという感じで
    視野の狭いこと

    母親達も一見 結束がかたいから(うわべ上だけど)
    正直シンドイと思ってる人が多そう

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/08(火) 16:12:27 

    マツコみたいにハッキリ言える人は尊敬する、本当に本当に共感!!!
    今までろくな人間に出会った事ないし、上司なんかにいたらもうしんどい。

    +18

    -5

  • 288. 匿名 2017/08/08(火) 16:22:10 

    パワハラ系は多そう

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/08(火) 16:30:01 

    野球が上手くて中学卒業して遠方の高校に推薦で入って
    下宿してた子。イジメが酷くて しばらく頑張ったけど帰ってきた。
    他スポーツだけどサッカー推薦で高校入ったら
    上手いので先輩に目をつけられちゃって
    イジメにあって辞めた子。
    色々聞くけど特に団体競技はキツそう。
    野球部の高3の夏休み終わったら
    ヤンキーになってる率 高いよね。
    今まで、野球しかしてないから勉強の仕方が分からないんだろうね。

    +18

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/08(火) 16:41:10 

    〉275
    わかりますー。
    野球やってる子って休み時間も団体でいるから
    なんか言われても身体もデカイし反論出来なかったな。
    人の事をブスだの色々言ってたけど
    自分達はニキビ面で足短いし可哀想。


    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/08(火) 17:06:08 


    ダルだって野球で成功してなきゃ、筋金入りDQN

    プロ入りする前の高校時代も、何かとお騒がせしてた

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/08(火) 17:23:40 

    スポーツ選手はみんなそうでしょ?いつまでも昔の栄光を語りたがるしスポーツしかやってこなかったから一般人とは少しズレてるよね。芸能人人間がなれて良かったんじゃない?

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/08(火) 17:28:08 

    今まさに名門野球部出身者にしつこく付きまとわれてたところです!お互い既婚ですしお断りしてますが、どうして?今のセフレと別れたら付き合ってくれるの?ですって(>_<)本物のクソ野郎だー!と思ってところなのでマツコさん嬉しい!

    +4

    -4

  • 294. 匿名 2017/08/08(火) 18:12:38 

    うちの高校の野球部は甲子園目指す所じゃなく、弱かったけど、どちらかと言うと文武両道な子が多かったな。部活を毎日やって、平常のテストの点数も良くて、推薦を貰って上位の大学行った同級生もいてたので、そんな曲がったイメージはあんまり無かった。性格がハデな傾向になってしまうのは甲子園目指す名門校の子なのかな。

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/08(火) 18:25:03 

    野球部も野球部マネージャーも、関わりたくない感じの人が多かったな〜。
    でも野球部に限らず他の運動部でもめんどくさい人は多い。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/08(火) 18:29:17 

    日本の学校の野球部だけ特別扱い感すさまじい。

    学生時代、夏休みにDQNだらけの弱小野球部の応援に学年全員駆り出されるのがマジで意味がわからなかった。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/08(火) 19:01:24 

    マツコが言うからプラス押してる人っていない?
    ご意見番みたいでなんだかなー。
    スポーツやってた人は根性あるよ。

    +10

    -4

  • 299. 匿名 2017/08/08(火) 19:12:59 

    板東英二

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/08(火) 19:24:30 

    あるスター選手がいる高校の近くだけどね、野球部で身につけるマナーなんて内部だけのもんだから、登下校の様子なんてひどいもんよ。
    少年野球はコーチがクズで、日陰からあーだこーだと指示してんの。
    とはいえ子供らの様子も大概だけどね。

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2017/08/08(火) 19:46:00 

    うちの会社も大学スポーツ推薦でしたみたいなのが営業でチョコチョコいるけど、元気良くてノリはいいけど仕事できるって感じじゃないかな総じて

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/08(火) 20:02:52 

    私の高校の野球部は~って言ってる人はそいつらと同じ学校に通ってる時点で頭のレベルはかわらんよ

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2017/08/08(火) 20:08:01 

    わかる。子供の時からリトルとか入ってるひとは尚更。
    なんでも上から目線。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/08(火) 20:44:44 

    ここの女って、正論て意味が分かってない

    +4

    -5

  • 305. 匿名 2017/08/08(火) 20:57:36 

    野球やってたゴツい店長があまりにも理不尽なこと言うので反論したら
    しょーもない屁理屈言いだしたので さらに言い返したら
    「アァッ!俺に文句あるんか!」と凄まれた
    ああいう人達の中には最終的には暴力で解決できる意識があるんだと思う

    +21

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/08(火) 21:03:06 

    これだけ評判悪い野球を習わせようと思う親の気が知れない…
    近所に野球ばっかりで高卒→フリーターがいる。
    同じく近所でスイミングとか塾とかバランス良くやってた男の子は国立大卒のエリートに…
    同じ公立小に行ってこれだけ差がつくとはね。
    習い事とか環境って大事だね。

    +10

    -3

  • 307. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:35 

    それに比べてイチローってほんとにすごい!

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/08(火) 21:13:20 

    そう言えば中学の頃から 野球部の頭悪い子は先生から全然怒られずに
    ヒョロヒョロの頭悪い子ばかり怒られてたなー

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/08(火) 21:41:01 

    >>241本当にそう思う。
    マツコと有吉は人の努力をけなしてるようにしか見えなくて好きじゃない。
    野球で大学行けるなんて想像を絶する練習量や努力をした人の中の一握りだよ。

    +6

    -5

  • 310. 匿名 2017/08/08(火) 22:01:04 

    >>49
    手を出しまくり?
    そんなに尻軽のママさんが多いの…
    私絶対イヤだわ…

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/08(火) 22:18:22 

    >>278
    同じです!
    近所に野球場が在って、夏になるとワーワーうるさいし
    ガキどもが自転車で集団で奇声を発しながら走りまくる

    私が部活やってた時は礼儀作法を厳しく言われたけどな…
    学校のレベルに比例するのかな…

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/08(火) 22:20:07 

    ここで野球部批判してる人は野球部に嫌な思い出がありそう

    +6

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/08(火) 22:26:46 

    っていうかさ、体育会系ってだけで脳みそ筋肉かつ男尊女卑のバカ確定でしょ。

    特に名門体育会系ってことは、言い換えれば、勉強一切してないっていうことでしょ。
    クズ以外の何者でもないことが殆どだよ。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/08(火) 22:46:40 

    野球しかできない馬鹿とか言うけど何一つ特技もなくてただいい人でマナーとはちゃんとしてるって人になんの魅力も感じないわ。
    でも日本人はマナーやしつけが最優先で人の目気にしてばかりの民族だもんね。
    特別な能力がある人は何か欠けてるものだよ。

    +2

    -4

  • 315. 匿名 2017/08/08(火) 22:50:10 

    地域の小学校の野球チーム、キャプテンしてる子がいつもイジメの元凶

    チームメイト達は彼の顔色をうかがって
    悪いと知りながらもイジメに追随
    父親もコーチかなんかで威張りちらして幅をきかせている

    所詮カエルの子はカエル

    と周りから笑われていることも気付かない

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2017/08/08(火) 22:51:02 

    マツコの言うことが会社のお局にそっくり。
    決めつけ、偏見がすごいすごい。
    それで何でも判断する。
    近くにいると付き合いづらくてしんどい。

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2017/08/08(火) 22:51:38 

    マツコってなんでそんなに偉いの?
    何をしてる人なの?
    高学歴なわけでもなく何が特別な功績を残したこともないんだよね?

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2017/08/08(火) 22:53:05 

    体育会系のり大嫌い みんなで酒飲んで風俗いくイメージ。
    あと、地域の祭りをしきる青年部や、地域消防団もそんな雰囲気ある

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/08(火) 23:04:05 

    いい大人になって強豪校の野球部出身だの(レギュラーでなくても)
    自分は昔何番で どこを守っていたとかいう
    脳ミソ筋肉男が
    子供にも野球をやらせて延々続く魔のループ

    物心ついた頃から野球しかしてないから
    それにすがって生きるしか術がないんだと思う

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/08(火) 23:06:09 

    うちの地域の少年野球のコーチ
    すぐバカヤローって怒鳴るんだよ
    その声が聞こえて来るだけで不快だよ
    軍隊に近い、古いんだよね

    頑張ってる子はたくさんいるし
    高校になると文化祭などで面白いことしてくれるのはたいてい野球部なんだけどさ

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/08(火) 23:09:55 

    野球の名門校に通ってたけどレギュラーに近いほどクズだった。ギリギリ真面目なのはキャプテンくらい。せっかく推薦で大学入っても野球部半年くらいで辞めるやつ多かったし、学生のうちにでき婚するやつも何人かいた。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/08(火) 23:13:01 

    俺達は特別感がホントにイタい

    ただの群れでしかないのに

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:08 

    >>16
    アスリートがあまりスポーツをしない一般人よりも性欲が強いのは科学的に証明されてるらしいよ。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/08(火) 23:19:44 

    >>102

    仕事だしね。
    全てに脚本あるの、みんなのもう知ってるでしよ?
    マツコってか、オネエキャラがイケメンを触るのは、お約束。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/08(火) 23:21:34 

    体を鍛えると性欲が増すんだろうか
    消防士や自衛隊も不倫が多いイメージ

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:32 

    野球に全く興味ないけど確かに名門野球部の良くない噂は聞く。特に女性関係。
    今大手企業に勤めてて社会人野球で優勝常連企業だけど、OBはだいたいバツあり。酷い人はバツ4。キモイ。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:31 

    まずこんなに暑い中野球なんかやってる人間にまともな人間がいるわけないだろ
    少なくとも一生理解しあえない存在だわ

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/08(火) 23:33:51 

    社会人野球あがりの社員

    ほんと使えない

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/08(火) 23:45:59 

    ほんと将来考えたらなんで毎日野球なのか…
    マナー悪い子供達を野球場で沢山見ます。
    親もなんか元ヤンっぽいの多い。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/08(火) 23:46:02 

    スポーツ関係の取材を以前していたんだけど、
    高校野球は特殊すぎる世界。
    ある強豪校の子たちは、取材慣れしていて舐めた態度も当たり前。必要以上にプライド高い。
    ある監督は試合終わりには、保護者の前でタバコすぱすぱ。やくざ並の態度。
    ほんっと、監督によって雰囲気ちがう。
    普段の学校生活の面でもきちんと指導してる監督のチームは、礼儀正しいし素直な子多かった。
    そういう子たちは、社会に出ても通用するんだろうね。
    あと、高野連はろくでもない。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/08(火) 23:52:07 

    他人いじる笑いって野球部が好きそうなイメージ
    部内のやさしめのいじられキャラの子が割とかわいそうだなって思ってた

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/08(火) 23:56:25 

    小学生の時に体育の時間に
    男女混合チームで野球をすることに
    なった。ピッチャーもみんな交代で。
    相手チームにリトルでピッチャーやってる、
    将来有望視されてる子がいた。
    試合が始まり女の子がピッチャーになると
    わざとピッチャー返しを打てくる❗
    私とか反射神経いいから避けられたけど
    当たると痛いよ。弱いものいじめする
    本当に性格が悪い奴 だからみんな大嫌いになと

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/08(火) 23:58:25 

    上地⁈

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/09(水) 00:00:03 

    名門横浜高校キャッチャー上地雄輔の事かな
    松坂のボール受けてたし

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/09(水) 00:27:42 

    ごめん。
    体育会系ってだけで逆に受け付けないんだけど。

    馬鹿、粗暴、差別的

    この三拍子が揃ってるんでしょ。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2017/08/09(水) 00:32:37 

    >業界にいる野球部はクズ多し

    いやいや文学部だろうが何だろうがクズだらけの業界だろ

    まともな大卒が何で
    くだらないバラエティ番組の構成なんかやらなくちゃいけないんだよw

    アイドルと付き合いたいとか下心ある男ばかりだろw

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/09(水) 00:45:54 

    休みの度に草野球、草サッカーする人ような人手。
    ギラギラしてて、すぐ集まってBBQしたがる。俺達感すごいの。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/09(水) 07:12:22 

    上下関係に厳しいってことは後輩の時は従順だけど
    自分が上になると下にいばり放題するってことだからね
    中には自分が先輩に嫌な思いさせられたからこそ後輩に優しくする人もいるけど
    単細胞な筋肉バカほど偉そうなだけの老害になる
    スポーツは優しさなんて言ってたら成功しない厳しさを求められる世界だしね
    要するに上下関係の必要なチームでやるスポーツ選手ほど老害になりやすい
    プロになれば付き合いで派手な夜遊びしたりするようにもなるからなおさら

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/09(水) 12:24:54 

    >>336
    なんでアイドルと付き合いたいと思ったらダメなのかわからないけどね笑

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/11(金) 00:35:26 

    職場にいる昔甲子園に出場した子はハキハキしてるし言うことを聞くからか先輩ウケがいい。
    でもめちゃめちゃチャラい。
    甲子園行ったってことでチヤホヤされてきたんだろうなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック