ガールズちゃんねる

ABCマート"ブラック企業"問題発覚で日本テレビ・上重聡アナに逆風「社員の犠牲で高級マンションに」

122コメント2015/07/10(金) 20:24

  • 1. 匿名 2015/07/05(日) 11:53:04 


    日テレ上重聡アナに、また逆風 - 日刊サイゾー
    日テレ上重聡アナに、また逆風 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    スポンサー企業からの利益供与問題で世間から白い目で見られ続ける日本テレビの上重聡アナに、また逆風だ。靴販売チェーン「ABCマート」の店舗で、従業員に月112時間もの違法な残業をさせた疑いがあるとして、東京労働局は同社を労働基準法違反容疑で東京地検に書類送検することを決めた。


    ABCマートの労働問題がもし長引くようであれば、会社を揺るがす事態になりかねない。今回の書類送検では早くも株価にマイナス影響が見られており、その負の連鎖は上重アナにも降りかかる。前出の20代社員は「正直、こういう社員の犠牲で高級マンションに住んでいたのかというイメージは拭えない」と上重アナに不快感を示している。ネット上では早速「社員から不当に搾取した金で買ったマンションに、よく住めるわ」といった声も出ている。

    ※関連記事
    「ABCマート 違法長時間労働の疑いで書類送検」
    ABCマート 違法長時間労働の疑いで書類送検 NHKニュース
    ABCマート 違法長時間労働の疑いで書類送検 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    全国に展開する靴の販売店、ABCマートが従業員に違法な長時間労働をさせていたとして、東京労働局は2日、労働基準法違反の疑いで運営会社を書類送検しました。いわゆるブラック企業対策のためことし4月に発足した過重労働撲滅特別対策班、通称「かとく」が送検を行った初めてのケースになります。書類送検されたのは東京・渋谷にある靴の販売チェーンの運営会社、「エービーシー・マート」と51歳の労務担当の役員、それに東京・池袋と原宿の店舗の責任者です。

    +15

    -112

  • 2. 匿名 2015/07/05(日) 11:54:25 

    上重さん、頑張れ。
    私は応援してるよ。

    +55

    -545

  • 3. 匿名 2015/07/05(日) 11:54:26 

    上重恥

    +548

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/05(日) 11:54:51 

    上重の顔を見ると吐き気がする…

    +535

    -16

  • 5. 匿名 2015/07/05(日) 11:55:01 

    ABCマートの社員は上重、大嫌いだろうな

    +742

    -6

  • 6. 匿名 2015/07/05(日) 11:55:20 

    写真げっそりしててワロタw

    +129

    -12

  • 7. 匿名 2015/07/05(日) 11:55:30 

    もーダメ重!

    +300

    -10

  • 8. 匿名 2015/07/05(日) 11:55:37 

    従業員から搾取しておいて、会長はお気に入りの男性アナにポーンと1億7千万も利益供与だもんなあ
    絶対おかしいよね

    +763

    -6

  • 9. 匿名 2015/07/05(日) 11:56:14 

    一生懸命に働いてる人からしたら、
    たまったもんじゃないよね

    +508

    -5

  • 10. 匿名 2015/07/05(日) 11:56:18 

    スッキリ降板にならないのが不思議。
    上重聡アナが「スッキリ!!」で存在感薄い現状 女性から嫌悪感も? (2015年7月5日掲載) - ライブドアニュース
    上重聡アナが「スッキリ!!」で存在感薄い現状 女性から嫌悪感も? (2015年7月5日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「スッキリ!!」に出演し続ける上重聡アナの現状について、識者が言及。「今はほとんどいる意味がない状態になってしまっています」と指摘。黒髪へのイメチェンも、女性には姑息にみえてしまうという


    +680

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/05(日) 11:56:20 

    もうスッキリ降板しなさい。番組のタイトルと上重のイメージが矛盾しすぎw

    +640

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/05(日) 11:56:36 

    クズ重さん、まだスッキリ辞めないんだね〜

    +356

    -7

  • 13. 匿名 2015/07/05(日) 11:56:40 

    彼女にも逃げられて、悲惨だね

    +218

    -6

  • 14. 匿名 2015/07/05(日) 11:58:14 

     
    ABCマート

    +60

    -5

  • 15. 匿名 2015/07/05(日) 11:59:10 

    ってかABCマート社長クズすぎ

    +426

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/05(日) 11:59:11 

    上重なんか闇社会の末端で捨て駒みたいなもんなんだろう
    怒りの矛先を上重に一極集中させてるだけで諸悪の根元みたいな悪人は今日も通常運転してるはず

    +318

    -7

  • 17. 匿名 2015/07/05(日) 11:59:18 

    世間も納得してないけど、従業員からしたらホント「ふざけんな!」ってなるよね。。


    +352

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/05(日) 11:59:23 

    本人は気にしてなさそう
    自分が得すれば
    いーじゃんってタイプだよ

    +305

    -2

  • 19. 匿名 2015/07/05(日) 11:59:37 

    ホモ重さんちーっす

    +193

    -6

  • 20. 匿名 2015/07/05(日) 11:59:50 

    スッキリって、大竹アナもそうだけど、自身のためにも降板した方がいいような。
    メディアに出るだけがアナウンサーの仕事じゃないでしょ。
    まずは誠意を見せないと!

    +214

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/05(日) 12:00:04 

    ズムサタのときは好きだったのになぁー

    スッキリに行ってからどんどん黒い影が。。

    +186

    -8

  • 22. 匿名 2015/07/05(日) 12:00:20 

    かみしげい

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/05(日) 12:00:32 


    もーほんと、クズ重のせいで
    全然スッキリしないから!
    辞めろ、カス!

    +140

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/05(日) 12:00:57 

    元ABCマート社員です。

    この会社、
    本当にブラックです。
    100時間残業なんてあたり前、予算いかなければ商品買取‥

    本当に週三で物を買ってました(笑)

    社員に全然優しくない会社です。
    辞めてよかった。

    +582

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/05(日) 12:01:23 

    上重聡みたいな人を、「厚顔無恥」というのかしら。

    +235

    -4

  • 26. 匿名 2015/07/05(日) 12:02:34 

    何でミトちゃんが降板どうの言われてこいつが何も言われないのかが不思議でならん
    真っ先に降板するべきなのはベントレー上重でしょ

    +373

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/05(日) 12:04:39 

    かつて甲子園で投げ合い、今や残念な二人
    ABCマート

    +344

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/05(日) 12:04:57 

    本人が降板希望はもちろん、
    日テレがこの人を使っている意味がわからない。
    読売から、なんか言われているのか?

    会社を退職してもいい事なんだけどな。

    +222

    -2

  • 29. 匿名 2015/07/05(日) 12:05:05 

    ワタミ
    ゼンショー(すき家)
    ABCマート←NEW

    従業員を搾取しないと利益出せない会社
    ワタミ、最終赤字126億円に拡大 不振店を減損処理 :日本経済新聞
    ワタミ、最終赤字126億円に拡大 不振店を減損処理 :日本経済新聞www.nikkei.com

     ワタミは12日、2015年3月期の連結最終損益が126億円の赤字(前の期は49億円の赤字)になったと発表した。2月に公表した従来予想(70億円の赤字)から、さらに赤字幅が拡大した。主力の居酒屋チェー


    「すき家」運営のゼンショー、最終赤字は111億円に 人件費増に特別損失も加わる - 産経ニュース
    「すき家」運営のゼンショー、最終赤字は111億円に 人件費増に特別損失も加わる - 産経ニュースwww.sankei.com

    牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーホールディングスが12日発表した2015年3月期連結決算は、最終赤字が予想を上回る111億円となった。人件費や材料費が…


    +175

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/05(日) 12:05:15 

    ABCマート以外にもこんな会社山ほどあるんだろうなぁ

    +221

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/05(日) 12:05:34 

    こんだけ悪いイメージついてるのに辞めない上重ってほんっっっとに性格腐ってるんだと思う。

    スッキリもこいつがまだ出てるから見なくなったって言う人周りに多いし、こいつが出演し続けることによってのメリットゼロなのになんで上層部は降板させないのか謎。
    枡アナみたいな人気も元々無いから降板させたほうがメリット多いのに。

    +216

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/05(日) 12:08:14 

    消えろ
    辞めろ

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/05(日) 12:10:10 

    上重アナルンサー

    +92

    -6

  • 34. 匿名 2015/07/05(日) 12:12:35 

    こーゆーネズミ顔のヤツってズル賢い!

    +121

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/05(日) 12:13:24 

    日テレ自体がABCとズブズブなんだろうな。

    +143

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/05(日) 12:13:29 

    ABCマートって在日企業よね?

    +174

    -7

  • 37. 匿名 2015/07/05(日) 12:13:51 

    そろそろ加藤浩次が本気で上重にキレる…ことを期待。

    +172

    -2

  • 38. 匿名 2015/07/05(日) 12:13:54 

    >17
    アナウンサーでベントレー乗る神経が解らない

    +182

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/05(日) 12:15:09 

    ABCマートの靴ははきにくいから、もうちょっと商品開発を頑張った方が良いよ。

    +83

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/05(日) 12:15:12 

    テリーが辞めてからスッキリ見なくなった

    +21

    -34

  • 41. 匿名 2015/07/05(日) 12:16:31 

    本当は上重はやめたいんじゃない?
    上重をやめさせると処分しなきゃ行けない人間が他にもいるからできないんだよ。
    結局はもっと酷いことしてるお偉いさんが自分を守るために批判を上重ひとりに受けさせてるだけ。

    +148

    -9

  • 42. 匿名 2015/07/05(日) 12:21:27 

    スッキリ出てる時の上重さんの表情…

    +47

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/05(日) 12:21:54 

    ABCマートってダサいイメージしかない。
    申し訳ないけど働いてる方の接客もなんか違和感ある

    +156

    -9

  • 44. 匿名 2015/07/05(日) 12:22:28 

    こういう世界って自分で降板したいって言ってもかんたんに降板できないんだろうね。
    ここまで叩かれて世間に出たいなんて思わないでしょ。「やめろ」っていう声があるけど一番辞めたいのは本人なのかもね。

    +33

    -10

  • 45. 匿名 2015/07/05(日) 12:23:36 

    ぜひスッキリ!でこのネタやってほしい
    で上重にコメントさせて欲しい

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/05(日) 12:23:39 

    上重さんの顔を見るのが嫌なので
    スッキリを観なくなりました。
    番組自体は好きなので
    早く降板してほしいです。

    +113

    -3

  • 47. 匿名 2015/07/05(日) 12:24:34 

    元abc従業員です。
    主婦でバイトなのに、9:00〜21:30とかで働かされてました。
    面接時にフルタイムで入れるか?と聞かれ普通に8時間と思い大丈夫と答えた。
    この会社のフルタイムとはオープン前からクローズ後までだった。
    まぁ残業代はきちんとつくけどね。

    +178

    -5

  • 48. 匿名 2015/07/05(日) 12:25:06 

    辞めさせると後ろ暗いことがありましたって言ってるようなものだからね。あくまで個人的なお友達関係で億ション購入資金を無利子でお借りして、ベントレーもお借りしてただけってことにしたい日テレ上層部の闇も深そう。

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/05(日) 12:25:22 

    クズはクズを呼ぶ。
    社長も上重も駄目になればいい。

    +78

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/05(日) 12:25:37 

    41
    それ以前に日本の民間テレビ局は国にほとんど電波使用料を払っていない。
    私たちが支払ってる携帯料金で国への電波料のほとんどは賄われています。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/05(日) 12:27:31 

    まだ上重いるよね
    こういうの見るたび芸能界って本当に黒いなーと実感するよ
    普通じゃないし普通の人はやっていけない変な世界なんだろうなー

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2015/07/05(日) 12:30:05 

    上重はべつに悪くないのでは

    +2

    -48

  • 53. 匿名 2015/07/05(日) 12:31:09 

    誰かの画策で吊るし上げにされただけ。氷山の一角だと思う。悲惨

    +3

    -26

  • 54. 匿名 2015/07/05(日) 12:31:43 

    取りあえず一回辞めてスッキリしなよ~

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/05(日) 12:34:10 

    顔が不愉快だからこいつがいるだけで番組を見ない。
    気持悪い顔。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2015/07/05(日) 12:36:39 

    上重アナを見ると男メカケとついつい連想してしまってたけど、これからはブラック企業経営者の…が付きそうだわ

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/05(日) 12:39:43 

    Kの法則www

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/05(日) 12:44:00 

    先週仕事休みでたまたまスッキリでダイノジの家探しのコーナーを見た。

    加藤が発言してても、上重の所でバッサリ切られ…このコーナーで一切上重を映さずw
    そこまでしてこのアナウンサーを使う意味が分かんない。
    コーナーの内容よりそっちの方が面白かった。

    ABCマート

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/05(日) 12:46:30 

    書類送検やべえよ…やべえよ…

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/05(日) 12:48:00 

    ケツアナウンサー

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/05(日) 12:50:44 

    上重アナルンサー

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/05(日) 12:52:33 

    昔ABCマートで買い物したら、接客まともにせずに「売れました!」って会計も済ませてないのに上司に報告に行ってた。ありがとうございましたの言葉もなかった
    まじで買うんじゃなかった。靴見るたびに不愉快だった。
    そんな店でした。もういい年だからスニーカーも履かなくなって行かないけど、そろそろこどもたちが靴欲しがりそう。

    トピずれすみません。

    +45

    -4

  • 63. 匿名 2015/07/05(日) 12:54:48 

    なんでや 上重関係ないやろ

    +1

    -22

  • 64. 匿名 2015/07/05(日) 12:56:11 

    上重さんの事は良く知らんけど、在日と手を組む奴はろくなもんじゃないと思ってる。

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/05(日) 13:00:27 

    上重恥
    井上恥
    妻夫木恥

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2015/07/05(日) 13:03:11 

    残業代が上重のアナル代になってんだ

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/05(日) 13:19:57 

    なんどもすみません。
    ABC元社員です。

    みなさんABCマートでお買い物をするとき必ず防水スプレー、除菌スプレー、靴下をおすすめされませんか??

    ABCマートは靴一つ売るだけなら自動販売機と一緒。と罵られます。
    靴だけ売るのは普通の『靴屋』ここは普通の靴屋じゃない。と言われたことがあります(笑)

    靴となにかしらシューケア、靴下や靴べら、靴紐などの小物を付けないと上に怒られます。
    調子が悪い時は『ぶちころすぞ』とも言われたことがありました。

    店全体で除菌スプレーがあまり売れなかった時は社員が自腹で買います。
    買わないと拒否すると周りから責められます。


    家には使っていない防水、除去スプレーが20本以上転がっています‥

    スプレー系の押し売りがかなり多いのでABCマートであまり靴は買わない方がいいと思います。
    しかも社員が死ぬ気で働いているのに社長は上重に金を‥
    本当にふざけるなと思います。

    乱文失礼いたしました。

    +176

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/05(日) 13:20:50 

    ABCマート

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/05(日) 13:26:45 

    上重のポジション、森圭介アナか青木アナに変えてほしい。
    ABCマートってブラブラ見てると睨まれて怖いと思ってたけどブラックだったからなんだ。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2015/07/05(日) 13:28:02 

    13さん!
    彼女に逃げられたってほんとですか?!別れたってことですか?

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2015/07/05(日) 13:30:37 

    67さん
    私はバイトですが、ノルマがきつくて耐えられそうにありません。
    ただのバイトで正社員の待遇も安定も貰えないのに何でここまで責められるのでしょうか。
    早く辞めたいです。

    上重アナのニュース見て余計にこの会社を選んでしまった事を後悔してます。

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/05(日) 13:38:52 

    67さん
    ノルマ‥きついですよね。
    お気持ち本当にわかります。
    小物類は買わされていませんか?
    もし買わされているならすぐ本社に言ってくださいね。

    責められてる、というのはとても心配です。
    暴言は吐かれていませんか?
    アルバイトさんがいないと何も成り立たない会社なのに、なんで大事にできないのか。
    本当におかしい会社です。

    ご無理だけはなさらないように。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2015/07/05(日) 13:40:22 

    TDNが浮かばれますように。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/05(日) 13:41:09 

    上重は非処女

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/05(日) 13:46:21 

    67さん、大変ですね(>_<)
    ABC常連です。確かに防水スプレー、靴下勧められます。パンプス買ったときに靴下勧められて買ったんですが、品物もあまり良くなくすぐに穴があきました・・。
    防水も買ったことあります。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2015/07/05(日) 13:49:53 

    上重アナのホモ疑惑コメが多いけど、ホモなんですか?

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2015/07/05(日) 13:49:59 

    72

    すみません、
    こちら71さんに向けての返信です。
    失礼致しました。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/05(日) 13:54:04 

    バイセクガチホモが、子供が視聴できる時間帯にテレビに出てることがすごい。
    視聴者なめすぎだろ。テレビ局。
    × テレビを見ると馬鹿になる → ○ 馬鹿がテレビを見ている - はてな匿名ダイアリー
    × テレビを見ると馬鹿になる → ○ 馬鹿がテレビを見ている - はてな匿名ダイアリーanond.hatelabo.jp

    × テレビを見ると馬鹿になる → ○ 馬鹿がテレビを見ている - はてな匿名ダイアリーはてな匿名ダイアリー × テレビを見ると馬鹿になる → ○ 馬鹿がテレビを見ている土屋敏男氏(日本テレビ)「実は、ぼくら地上波のテレビをやっている人たちは、視聴者を信じて...

    +21

    -5

  • 79. 匿名 2015/07/05(日) 13:59:22  ID:zKiBndWof7 

    高級マンションに車、身の丈にあってないのは、田舎者がヴィトンの財布持ってるのと同じくらい、こっ恥ずかしい。ガキだなぁ。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/05(日) 14:03:34 

    私も元従業員です。
    1日5~6時間の短時間バイトとして採用されたのにシフト表をもらったら出勤日は全て9:30~22:30で休憩時間は45分と15分×2の計75分。
    店長に言っても勤務時間減らしてもらえないし、初日から一人で10万売れとか色々とありえないと思い1週間ほどで辞めてしまいましたが、それ以来ABCマートのイメージは悪いままです。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/05(日) 14:06:16 

    防水スプレー勧められて買ったわ。
    何本も買わされる店員さんかわいそう…
    上重の記事を読んだときにポイントカード捨てました。
    スニーカー買えるお店は他にもたくさんある。

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/05(日) 14:07:49 

    この人、この事件の前から嫌いだった
    タレントとか芸人に結構なめた態度とってて調子のってたから
    爽やかイケメンとか言われてて「??」って感じだった

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/05(日) 14:07:52 

    上重恥さん?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/05(日) 14:15:22 

    このまま辞めないで気まずいまま番組やってほしい(笑)こっちは見なければ良いだけだし

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/05(日) 14:15:51 

    ABCで以前働いてました。
    精神病にかかったり、体調を崩す人が多い職場でした。
    軍隊のような組織。上から下への暴力や、モラハラなんて当たり前にありました。
    研修もろくにしないのに、できて当たり前。
    ノルマにうるさく、売り上げ行かなきゃいらない靴を買う。
    残業なんて今さらだよねって一緒に働いてた子達と久しぶりに連絡とりましたよ。
    もっっっとたくさん問題はあります。
    上重聡は見たくないな。スッキリ好きだったけど。

    +64

    -1

  • 86. 匿名 2015/07/05(日) 14:18:26 

    上重アナのアナは社長のものです。社長専用のアナなんです。そのかわり、ありえないセレブライフを貢いでもらってます。他におっさをが健康的で爽やかな若い青年に大金を使う理由がありませぬ。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/05(日) 14:24:51 

    暴力なら、病院行って、診断書警察に持って行って傷害でうったえましょう。ビンタ一発でもです。ここ日本は成熟した民主主義の放置国家です。ただし殴り返してはだめ。喧嘩両成敗で相殺され、民事あつかいになりま、警察であいてにされません。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/05(日) 14:26:10 

    この騒ぎになる前から上重アナ、嫌いでした。
    日曜夜のおしゃれイズムに、枡さんと田中さんと上重がゲストに出ていた時のトークが腹黒さ満載、野心ギラギラが露骨に見えたのがきっかけです。
    それまではそこそこ好きだったんだけどなー。
    やっぱり人間って思考が言葉や雰囲気に出ちゃうのね(´- ̯-`)

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2015/07/05(日) 14:29:13 

    "ABCマート社長  結婚式  チマチョゴリ"
    で画像したら社長さんが若い時の結婚式写真が出てくるね。
    奥様の花嫁衣裳でこの一連の騒動や企業体質、いろいろと察する。

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/05(日) 14:32:18 

    ABCマートって不祥事多すぎ
    前もAV女優をABCマートの店長が
    顧客情報を個人的に悪用してナンパしてたし

    AV女優の琥珀うたさん、買い物をした新宿アルタ裏ABCマートの店員に顧客情報を悪用され交際を迫られる - NAVER まとめ
    AV女優の琥珀うたさん、買い物をした新宿アルタ裏ABCマートの店員に顧客情報を悪用され交際を迫られる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    AV女優の琥珀うたさん、買い物をした新宿アルタ裏ABCマートの店員に顧客情報を悪用され交際を迫られるのまとめ

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2015/07/05(日) 14:40:31 

    ABCゲイさん、日テレ内のコンビに店員にも嫌われてるらしい、偉そうだから。
    今もお住まいのタワーマンション、駅上で地下には大丸スーパーもあって便利よー。羨まし過ぎるw

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/05(日) 14:56:36 

    上重恥
    井上恥
    妻夫木恥
    いいね

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2015/07/05(日) 15:04:09 

    90さん、その店員確か店長だったけど
    クビにせず他のキツイ店舗に飛ばされバイトとして働かせられてたはず。
    他人に迷惑を掛け、犯罪を犯してもこき使えるから辞めさせないなんて。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/05(日) 15:08:58 

    休憩時間、良くて45分とれて
    取れない時はごはんをストックルームで順番に食べて、売り場に戻る。でした。
    何をあんな必死に働いてたんだろう。上重聡の為だったのか。クソだな。

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/05(日) 15:44:21 

    さすが在日企業だよね!
    日本人働かせるのが生きがいよ

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/05(日) 16:33:57 


    日テレ、ダッセェーな!

    まだ、こんなズブズブ癒着の
    ズボズボ・アナルンサー使ってんのかよ!

    とにかく、こいつの前髪がウゼェーんだよ。
    とりあえず、一旦、頭丸めろやw

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/05(日) 16:57:51 

    今年の24時間テレビではマンションとベントレー売った金を寄付するんですよね上重さん?

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2015/07/05(日) 17:15:22 

    76

    TDNとホモだちだったのに、いざマスコミへの就職が決まると、保身のために売ったから。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/05(日) 18:00:07 

    盗人猛々しいクズネズミ男。まーだいたのか?
    あ?犯罪者並みに恥ずかいのに、よくもまーテレビに出て金もらえるね?どういう神経してるの?日テレのモラル疑うね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/05(日) 18:04:39 

    こいつ、野球ができるだけの馬鹿なのに
    大学も日テレもそれだけで楽して入ってこれたんだよね。楽々ついでに、高級マンションもベントレーも手にいれやがって。今までおいしい思いしてきたんだから、もう運を使い果たしてしまったんだよ。この先はどん底歩いてください。

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/07/05(日) 18:38:48 

    今回のケースは、「過重労働撲滅特別対策班」(通称・かとく)が、初めて書類送検した事例だってね。

    2014年11月に厚労省が「過重労働撲滅キャンペーン」で4561の事業所を調査したところ、過半数の2304事業所で違法な時間外労働が発覚した。
    この結果を受け、いわゆるブラック企業への監督指導・捜査体制の強化策の一環として「かとく」が東京労働局と大阪労働局に新設された。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/05(日) 19:00:53 

    このニュースをスッキリでやるかなぁ。。
    どんな顔して聞いてるのか気になる!

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/05(日) 19:05:00 

    ABCで買った靴をはくと、自然に内股になります。ゲイ用語、まちがってたらごめんなさい。
    タチは男役。ネコは女役つまり掘られる方。
    リバはどっちの役もなれる。ノンケは普通に女性がすきな普通の男性。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2015/07/05(日) 19:29:53 

    ABCマークがこんなブラック企業だったなんて
    もう絶対買わないから

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2015/07/05(日) 19:47:22 

    ABCの靴って確かに安いけれど壊れやすいよね

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2015/07/05(日) 20:33:45 

    ここの運営もブラック

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/05(日) 21:19:14 

    元従業員さんのお話に、とても驚くと共に、
    『怒りを感じました』

    従業員を過酷に働かせる
       ⬇
    上重アナが利益を、かすめ取る (家と車で2億円!)
       ⬇
    発覚しても、おとがめ無しの日本テレビ


    ABCの靴は、決して買わない!
    日本テレビはなるべく見ない!

    倫理感のない企業は、淘汰されて当たり前。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/06(月) 01:16:49 

    今この時期日テレは障害者探しに必死だろ?
    上重にかまってられないんだろ。
    くそ、てれび!視聴者なめてっとウジみたいぬるよ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/06(月) 02:01:19 

    在日ブラック企業ABCマート

    なぜ在日企業が日本人従業員に金を払わず違法な長時間残業させるか分かりますか?
    日本人従業員に金を払わなければ儲かるからです。
    犯罪ほど儲かる商売はありません。
    さらに在日経営者は犯罪を犯そうが反日無罪で日本人に何をやっても許されると思っているのです。
    つまり、在日ABCマートの違法な長時間残業は、日本人への「ヘイトクライム」なのです。

    絶対、在日ブラック企業ABCマートを許してはいけません。
    在日ブラック企業ABCマートの靴を買うことは、在日のヘイトクライムを認めることを意味します。
    ヘイトクライムで大儲けする在日ヘイトクライム企業ABCマートの靴を一生不買しましょう!

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/06(月) 03:41:52 

    ホモ重穴ウンサーはもしぶといよねーwww

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/06(月) 07:06:04 

    ABCマートでアルバイト募集してたから応募しようかと思ったけど、
    ここのコメント読んで絶対に止めようと思った。
    ありがとう、皆さん。ありがとう、元従業員の方々。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/06(月) 07:14:02 

    ウエシゲイ

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2015/07/06(月) 08:13:44 

    大会社のサービス残業なんて違法でしょ?
    厳しく取り締まって!!

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2015/07/06(月) 08:34:18 

    ゲイでもバイでもいいけど、
    体使って中年の金持ちオッサンから金品貢いでもらってるのがバレたのに
    会社辞めないその根性が信じられない

    裏方にまわしてくれって言ってもテレビ局がそれを簡単には許さない、というか
    出来ないのはわかるけど、じゃあ会社辞めればいいじゃん
    完全に囲われるだけの男になればいいじゃん

    こっちは朝から淫売男娼のツラなんか見たくないんだよ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/07/06(月) 10:58:03 

    バラエティー番組で枡アナに対抗心嫉妬心持ってる言動してるのみて、何しにアナウンサーなったんかと不快だったわ。不純な思考だから、今の状況招いてるのだよ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/06(月) 10:58:21 

    ノルマ厳しいんだ 店員が呼び込みに必死なのも納得

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/06(月) 11:13:23 

    東京競馬場の馬主席でほぼ毎回みるけど
    今だに態度デカイよ。
    あの態度からするに、何も応えてなさそう。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/06(月) 12:40:54 

    ゼンショー
    ワタミ
    ヤマダ電機
    に続き新たな企業ですね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/06(月) 18:00:02 

    知らなかった!割とABCマートで買いますが
    その度に防水スプレーや靴下、この前は肌着を勧められました。
    靴を買う気しかなかったので断りましたが
    裏でそんなに大変だったんですね
    靴下くらい買ってあげればよかったのかな
    店員さんは感じがいい人だったので
    そんな従業員さん達を苦しめて自分らはいい気になってる社長
    クズの見本ですね

    そしてそんなクズの恩恵で甘い汁を吸ってる上重アナ
    寄生虫の他の何物でもない

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/07(火) 03:37:03 

    ABCマートは前に創価系ってきいたからずっと不買してたんだけど…
    創価?朝鮮系?
    ま、どっちでもいいや。どうせ絶対行かないから!

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/10(金) 09:45:32 

    この勘違い君、テレビに出れる顔じゃない。
    すべてのパーツがキモい。
    とっととやめろ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/10(金) 20:24:52 

    この人まじできもい

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。