ガールズちゃんねる

実体験のみ知恵袋トピ

137コメント2017/08/03(木) 20:31

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 20:33:05 

    自分の体験を通して学んだ豆知識を教え合いませんか?
    「〇〇らしいよ」ではなく、「実際にやったらこうだった」に限ります。

    私は背中のニキビに悩んでいたんですが、ダイエットのために添加物や油ものを食べないように節制したら、10日も経つと肌に変化が!
    肌のキメが整ってニキビ消滅して、我ながら信じられないくらい綺麗な背中になりました!
    背中ニキビに悩んでいる方に油もの&添加物絶ちをお勧めしたいです。
    実体験のみ知恵袋トピ

    +205

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 20:33:55 

    火傷したらラップでグルグル巻。

    +84

    -14

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:09 

    なんでぽたぽた焼!?(笑)

    +16

    -69

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:20 

    食べたら太る

    +202

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:30 

    毛穴はひらくよ、角栓出せば。きをつけて。

    +107

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:43 

    寝る前に牛乳飲むと良質の睡眠が得られるよ

    +102

    -15

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 20:34:58 

    >>3
    おばあちゃんの知恵袋感あるじゃん

    +205

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:03 

    うんこ座りはうんこが出やすい!

    +201

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:07 

    >>2
    理由も添えていただけるとありがたいです!

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:07 

    血液の染みは大根おろしで落ちました

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:29 

    痩せたかったら心的ストレスで即落ちます

    +207

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:29 

    ストレスでお菓子食べまくりだったのに
    ゆるーい砂糖断ちでも甘い物が欲しくなくなりました

    +69

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:33 

    >>3
    袋にお婆ちゃんの知恵袋が書いてるからだと思う

    +133

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:44 

    辛くない大根おろしには、水をちょっと入れてしばらくおいておくと辛くなります。やってみて~

    +66

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:47 

    >>1
    この絵見るたび思うんだけどおばあちゃんどうやって袋閉じてるの?
    シーラーないと無理でしょ

    +8

    -53

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:50 

    婚活パーティーにて、背が低い、顔がグロい人は主催の人に言えば強制退場させてくれる
    最初の方にやっておけば効率よくなりますよ

    +4

    -53

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:52 

    >>3
    確か包装袋に「おばあちゃんの知恵袋」的な格言みたいなの書いてなかったっけ?

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 20:35:54 

    髪の毛を抜くと癖になってどんどん抜きたくなる病気になる。

    +149

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 20:36:01 

    しゃっくりが出たら
    息を止めて手のひらに『森』を5回書く

    すぐに止まります

    +70

    -13

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 20:36:11 

    喉が痛いときは手作り大根あめ!
    すぐ治るよ!

    +43

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 20:36:35 

    ごめん何の知恵もないことに気づいた

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 20:36:34 

    これ知らない人多いのかな?
    実体験のみ知恵袋トピ

    +204

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 20:36:42 

    サビで辛いときコーラを一気飲み。

    +13

    -13

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 20:36:48 

    >>1油控えすぎると肌がカサカサになるって言ってる人いますが、大丈夫でしたか?

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:06 

    牛乳を飲むとお腹が張ってボコボコ鳴る

    +82

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:11 

    爪を夜に切ると泥棒はこない。

    +8

    -16

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:27 

    >>15
    これは食べてる絵だよー

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:32 

    砂糖の入れ物にパンの耳を一晩入れておくだけで、砂糖がサラサラになる。

    +173

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:46 

    くしゃみを出したくない時に
    鼻の下の溝に人差し指と中指を当てると止まる

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:58 

    蚊に刺されたら爪で十字にする

    +17

    -38

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 20:37:58 

    >>15
    おばあちゃんが今からせんべい食べるところじゃないの?!

    +78

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:27 

    蚊に刺されたら絆創膏貼れば痒みがおさまる。

    +13

    -11

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:28 

    おばあちゃんの絵の事はもういいよ(苦笑)

    +220

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:29 

    どうしてもクシャミを我慢したい時には鼻を押すと止まる。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:33 

    >>15
    これ袋閉じてるの?開けて食べよる図じゃないの?

    +35

    -17

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 20:38:46 

    昔は焼いてたけど今は食べてるから引退したんだろうね
    息子が継いで工場でも作ったのかなと想像
    実体験のみ知恵袋トピ

    +475

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:03 

    本日のおばあちゃんトピ

    +117

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:24 

    >>28
    固まった砂糖も?

    やってみたい

    +83

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:27 

    >>22 買ったことないから知らない

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:32 

    口が臭い時はレンコン丸かじり。

    +7

    -10

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:37 

    蚊に刺されたら固形のせっけんを塗るといいよ!乾いたら白くなるくらいまでしっかり塗って乾かす。
    今はほとんどが液体せっけんだからなかなか機会ないかもしれないけど、20年前小学生のころ学校で刺されたらやってた。

    +52

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 20:40:46 

    >>36
    ストーリーがあっていいわ~

    +132

    -7

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 20:41:10 

    焼いてるところ覚えてるから袋つめしてるのかと思ってた

    +31

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 20:41:13 

    耳くそはとっちゃダメ。勝手に出るの。

    +16

    -25

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 20:42:01 

    >>36
    おばあちゃん…
    お疲れ様(。´Д⊂)

    +169

    -6

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 20:42:02 

    >>8
    わかる!洋式より和式のほうが便意がすぐきてスルッと出る

    +55

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 20:42:32 

    >>36
    若い頃のおばあちゃんが素手で網持ってるやん!!

    +149

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 20:42:33 

    よだれが出る時は梅干しを壁にぬるといいよ。

    +2

    -24

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 20:42:44 

    お風呂上がり綿棒で耳掃除してると耳かきで耳くそとれなくなった

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 20:43:19 

    >>36
    そういうことか。
    袋閉じるってなんのことかと思ったら>>15は作業の肯定ってことだったんだね。

    +17

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 20:43:38 

    洗濯機は叩くと20年は使える。

    +1

    -18

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 20:44:19 

    ぷんにーとかいう女は頭が悪い。

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 20:44:21 

    蚊は濃い色の服に寄ってくる

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 20:44:22 

    >>24
    結局体質によるから、実体験だろうが意味ない人もいますよね。

    便秘に効くみたいなのも特に。
    出ない人は何やったって出ないからね。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 20:44:29 

    実体験のみ知恵袋トピ

    +163

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 20:45:13 

    >>11
    わたしは真逆だった!心的ストレスがあるとストレス発散でバカ食いするからブクブク太ります。心的ストレスが無いと食欲も落ち着いて痩せます

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 20:45:39 

    ぎっくり腰やっちゃって整形外科へ
    「これはあなた専用のコルセット作らないとダメですね」と言われ
    「いくらですか?」と聞くと
    「4~5万円程ですね」

    .。o○(え!高くね?)とビックリして
    「ちょっと1日考えてみます」とその日は帰宅
    そういえば以前腰回りの筋肉衰えるとギックリやりやすい
    と聞いたことを思い出し、
    3,4日痛さを我慢して1日20回程腹筋背筋やったら
    あっさり治った。。。おじいちゃん先生にボッタクられず
    めでたしめでたし。

    +197

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 20:45:41 

    衣類にボールペンのインクがついたときは食器用洗剤で落とせる

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/29(土) 20:45:50 

    何やってもキレイにならないと思っていた二の腕のブツブツ、痩せるとキレイになったよ!脂質代謝の異常が原因なんだって!

    +90

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/29(土) 20:45:53 

    久々にぽたぽた焼食べたくなってきた

    +74

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/29(土) 20:46:54 

    寝る前に豆乳を飲むとよく寝れるー( ˘ω˘)スヤァ…

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/29(土) 20:46:55 

    トゲが刺さって取れそうにない時はボンドを垂らして固まったらゆっくりとはがす

    +169

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/29(土) 20:47:57 

    >>55
    わたしおばあちゃんになるまで生きられたらこういうおばあちゃんになりたい

    +104

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/29(土) 20:48:08 

    足がつったら、足指つかんで足裏をまっすぐ!
    足と足裏がアルファベットのLになる感じで。
    痛いけど、即治ります。

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/29(土) 20:48:13 

    粘着力があるコロコロを使ったあと、粘着力が弱まったところで破る。
    破ったものを ふすまの下に入れると、ふすま下のホコリが取りやすい。
    新品コロコロでももちろんできるんだけど、粘着力強すぎるとやりにくい。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 20:49:17 

    背筋をピーンとのばすとストレス軽減
    ぼーっとするとアイデアが浮かぶ
    楽しい動きをすると楽しくなる

    世界一受けたい授業より

    +102

    -6

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 20:49:31 

    >>25
    それは体質w

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 20:49:33 

    それって知恵じゃなくない?ってのがいくつか

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/29(土) 20:49:53 

    >>66
    トピズレごめんね

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/29(土) 20:50:45 

    今年3月から一人暮らし始めて、仕事や食生活が変わったせいか、ダイエットを意識してなかったのに約4ヶ月で10kg痩せてビックリ!

    痩せたい方は、豆腐、納豆、刺身こんにゃく等を日常的に食べて、立ち仕事する事をオススメします。



    +101

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/29(土) 20:51:16 

    ぽたぽた焼が食べたくなった!笑
    明日、買いに行こ〜っと(o^^o)

    +16

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/29(土) 20:51:35 

    >>55
    可愛いおばあちゃん(*´ω`*)

    +36

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/29(土) 20:54:04 

    手作りパックで顔がワントーン明るく
    毛穴が目立たなくなった!

    手作りパックで調べたら色々種類出てくるから
    おすすめです

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/29(土) 20:55:28 

    値引き商品のバーコードに書いてあるマジックは除光液か柑橘系の皮で落ちる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:18 

    浴室の床の黒ずみには酸性の洗剤がきく

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:21 

    お腹が鈍く痛むと大量にうんこがでる

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:28 

    虫刺され かゆみ止めのローションは
    ムダ毛処理や男性の髭剃り後のローションとして使えるし
    アフターシェーブローションよりこれの方が安かったりする

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/29(土) 20:56:31 

    寝る前に牛乳飲むとお腹が痛くて寝られなくなる(´;ω;`)

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/29(土) 20:57:29 

    お米のとぎ汁で床を磨くとピカピカになる

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/29(土) 20:59:46 

    >>46

    これ実際に論文があって、しゃがむほうが腸がまっすぐなるから
    なんだって。様式だと腸が曲がってしまうからだめだとか。
    たしかドイツ研究だったと思う。
    「カラパイア」で検索するといいよ。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/29(土) 21:01:35 

    実体験のみ知恵袋トピ

    +86

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/29(土) 21:02:04 

    ゆ、許せん!!
    実体験のみ知恵袋トピ

    +302

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/29(土) 21:02:34 

    真っ白なキャンバス地のスニーカーを買ったら、履く前にベビーパウダーをはたくと汚れがつきにくい&落ちやすい。

    +72

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/29(土) 21:03:05 

    わさびでツーンときたら鼻から息吸って口から吐くを2、3回すればすぐなおる。

    +24

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/29(土) 21:03:08 

    歯が抜けたら洗ったりせず牛乳の中に入れて歯医者に持ってけばくっつく

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/29(土) 21:04:55 

    >>82
    何だその釜飯みたいの…って下のほうみたらキャンディ!?どんなんだよ

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/29(土) 21:08:09 

    口内炎に蜂蜜塗れば治ると知った時
    試した時、蜂蜜塗った瞬間口内炎に沁みて
    その痛さにすぐさま耐えれず断念!!

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/29(土) 21:10:08 

    >>87
    ただの蜂蜜じゃなくてマヌカハニーじゃない?殺菌作用があるんだった気がする。

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/29(土) 21:10:50 

    ベビーパウダで襟の黄ばみが防げる

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/29(土) 21:11:26 

    わたしも背中ニキビで悩んでたんだけど、ここ最近暑くて半袖からキャミソールにして髪の毛あげてお風呂上がりに化粧水つけてたらなくなった!
    衣類が密着してるのもよくないんだね

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/29(土) 21:14:19 

    >24

    トピ主です
    採用されてうれしい!みなさんも早速ありがとうございます。
    油もの&添加物を避けてと書きましたが、デブってる時はポテチ、チョコなどのお菓子全般、フライドポテト、マヨネーズ、ジューズ、菓子パンなどのジャンクフードをガンガン食べてましたから、それを食べないようにしただけなので皆さんが普通に過ごされているのとほとんど同じ状態になっただけです。
    そのうちに舌が敏感になって、コーヒーに入れる粉ミルクも薬品臭くて受け付けなくなりました。
    徹底的に避けるわけでも無いですし、色んなものを食べれば自然とそれに含まれる油も取っていたので、肌はカサカサにはならなかったです。

    +67

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/29(土) 21:17:17 

    プロテイン飲むと爪が早く伸びる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/29(土) 21:17:34 

    なかなか落ちない頑固な汚れには、酸素系漂白剤と重曹を適当に混ぜたものをシミに塗り、熱い蒸気を当てると一気に落ちる。ただし毛糸はやっちゃダメ。
    脇の汗染み、醤油のシミ、時間が経った血液、なんでも落ちました!

    +58

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/29(土) 21:17:55 

    換気扇の網フィルターにお湯をかけるんじゃなくて、ベーキングパウダーをかけてブラシで取ると油汚れが落ちるよ。ベーキングパウダーが油を吸うらしく、落とした粉は黄色かった。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 21:21:56  ID:pR3ogyrw85 

    経験談だけってのが信用出来る気がするから
    全部読みます!!

    +80

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/29(土) 21:22:43 

    ニンニク料理他食べた後の消臭には、食べ終わった30分以内にリンゴ1/4を食べると良い、臭いに敏感な人は1/2個食べると尚良い。リンゴジュースではNG、生のリンゴで。

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/29(土) 21:30:53 

    >>77
    顔に塗ると目にしみそう

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/29(土) 21:32:47 

    >>83
    靴にパウダー振るより
    城のスニーカーなら防水スプレーを強く吹きかける方が
    泥や汚れに強く白も長持ちする

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/29(土) 21:37:30 

    蚊に刺されたらセロハンテープを貼る。

    かゆみもすっと引いて腫れもすぐ治ったのでよかった方法。

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/29(土) 21:54:13 

    実体験のみ知恵袋トピ

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/29(土) 21:59:42 

    重曹かセスキを水に薄めてスプレーボトルに入れておく。
    (どっちも100均で買えます。)

    ショーツの汚れた所にたっぷりスプレーすると数分で頑固な汚れもふやける。
    水の中でもみ洗いしてから洗濯機に投入。
    これでイヤなシミが防げます

    +45

    -0

  • 102. Peto-666 2017/07/29(土) 22:02:30 

    >>86
    누룽지(ヌルンジ)は「お焦げ」の事です。お焦げ味の飴なんて想像しただけで不味そうですね。

    +74

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/29(土) 22:06:27 

    >>28
    え~すごい!今度やってみます。
    教えてくださりありがとうございました。(^_-)-☆

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/29(土) 22:12:08 

    こびりつくフライパンは、水を入れて沸騰させると、テフロンが復活してくる。

    こびりつかないフライパンは、毎回使い終ったら水を沸騰させると長持ちする。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/29(土) 22:14:40 

    ドラム式洗濯機で洗うタオルが臭くならない方法
    洗濯洗剤に加えワイドハイターの粉末を入れると臭くならない
    洗濯槽の防カビにもなる

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/29(土) 22:15:02 

    サワーズグミのサイダー味を食べた後にアイスコーヒーを飲んだらちゃんぽんの味がする

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/29(土) 22:20:13 

    泥汚れはウタマロ

    ケチャップやしょうゆなどの染みは
    食器洗剤垂らしてもみ洗いするとよく落ちる

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/29(土) 22:24:18 

    のどが痛いときは角切りにした大根に蜂蜜をひたひたに入れて一晩置き、さらさらになった蜂蜜を舐めるとすぐに良くなる

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/29(土) 22:30:16 

    人にやった事はだいたい自分にかえってくるよ

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/29(土) 22:41:33 

    >>47
    若い頃のおばあちゃん って言葉がなんか面白い。

    +20

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/29(土) 22:49:57 

    この時期、汗などで開きっぱなしの頬の毛穴。
    朝晩、普通に洗顔した後に氷水でバシャバシャと顔を洗うだけで毛穴の開きがマシになりました‼
    顔を冷やすと体もスッとして涼しく感じて一石二鳥!
    お金もかからず本当にオススメです!

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/29(土) 22:53:31 

    IHについた焦げ付きは液体クレンザーをたらしてくしゃくしゃにしたラップでこするとすぐ落ちる。

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/29(土) 22:55:20 

    泥汚れはウタマロ

    ケチャップやしょうゆなどの染みは
    食器洗剤垂らしてもみ洗いするとよく落ちる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/29(土) 23:04:42 

    >>102
    へぇ~そうだったんだ。あれからモヤモヤ考えてお釜→米→煎餅…キャンディーは甘い…ぽたぽた焼きと同じ商品か!?と思ってしまったよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/29(土) 23:14:42 

    >>38
    なりまーす。
    ガッチリ塊になってるやつも、スプーンで楽につぶせるくらい柔らかくなります。
    みみじゃなくて白い部分でも良いんですけど、お子さんとかみみを残す場合があると思うので。食べる部分じゃもったいないしw
    入れっぱなしだとパンがカビる可能性があるので、砂糖が柔らかくなったら取り出してくださいね。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/29(土) 23:23:45 

    女は歳をとればとるほど強くなる

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/29(土) 23:33:07 

    >>6
    それはないって今週テレビで見た。
    牛乳が睡眠に良いのは迷信。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/29(土) 23:42:11 

    きゃべつ食べ過ぎるとおならくさくなります。
    本当です。
    野菜なのにです。

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/29(土) 23:51:19 

    蚊に刺されて痒いときは、熱湯を入れたカップなどを火傷しないようにちょんちょんと当てていると痒みがおさまる。

    見た目はプックリ腫れるけど、全然痒くない上にあとも残らない。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 00:27:51 

    おばあちゃんの絵が何パターンかあることをはじめて知った。
    みんなよく知ってるね!

    +24

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 01:28:59 

    >>93
    どうやって家庭で、熱い蒸気をかけるの??やかん?洗面器に熱湯??
    クリーニング屋さんの業務用のあの蒸気を吹き付けるあのアイテム欲しい。
    売り出せば、すごい売れると思う。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 01:48:52 

    >>121
    スチームアイロンじゃだめなの?

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 01:50:11 

    お尻や太ももの汗がベタベタして気持ち悪いと思ってる方
    電線したストッキングを膝の上くらいの長さに切って、マキシワンピの時にガードルのように履くと太ももベタベタしないよ
    膝丈のスカートでも素足でサンダル履きたい時なんかもいいよ
    私はストッキングが電線したらこのように再利用してます

    +40

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 01:54:01 

    チゲ鍋の後の屁は臭い
    ニラとニンニクのせいかな?と思ってるけど
    キムチの影響もあるかもしれない
    これは私だけじゃなく家族、旦那も同じ意見だったからかなりの確率で臭くなると思う
    しかもやたら屁が出る
    付き合いたてのカップルはチゲ鍋食べない方がいいよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 02:23:31 

    私は背中ニキビと二の腕ニキビはミョウバン水で直りましたよ!生理前毎回痛くて酷かったけどできなくなった。
    お風呂あがりにミョウバンを水に溶かしたのをスプレーするだけです(^О^)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 02:25:56 

    >>118
    キャベツ一度にたくさん食べたらお腹がパンパンに張って大変だった

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2017/07/30(日) 02:28:56 

    モコモコの手袋をして、棚などの埃がかぶってるところを撫でながら掃除機をかける。
    掃除の時間短縮。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 04:49:20 

    火傷には馬油。
    毎日たっぷり塗ってください。
    ひどい火傷の場合、匂いがしますが
    我慢して塗り続けるとキレイに治りますよ。
    病院の薬塗るより早くて、全く跡が残りませんでした。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 04:52:14 

    >>124
    餃子やハンバーグも臭くなるよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 06:35:22 

    >>82
    ほんっとに嫌い韓国!

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 10:12:07 

    3の人は常識がないよね、びっくりした>>22

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 13:15:40 

    以前にガルちゃんで、排便時には足を組んでするといいと投稿があったので試しました。
    (切れ&イボ)痔主な私でしたが、これを実践してから痔主であることを忘れるくらい改善しました!

    いつものように便座に座って、いい女ふうに足を組んで、ってそれだけです。
    簡単なので、みんなぜひやってみてください。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:19 

    肛門 締める で
    ググると、ラピスクラブ的な良いことが
    いろんなブログに書いてある。

    はい私もやりました。すごいよ。やった人しかわからない。

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:55 

    121>
    お鍋にお湯を沸かして、シミの部分が真ん中にくるようにして覆うようにします
    そうすると塗ったところがぶくぶく泡立ってくるんです
    泡立ちがおさまったらすすぎ洗いします
    重曹と1:1で混ぜるのは酸素系漂白剤ですので、塩素系などと間違えないでください
    絶対に酸素系でやって下さい
    簡単ですよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 20:33:59 

    ガムテープなど、テープのネバネバが付いたものは消しゴムで擦ると取れる

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:24 

    どこでも発生する嫌韓の人は実は韓国人が多いらしい。

    +2

    -8

  • 137. 匿名 2017/08/03(木) 20:31:17 

    >>128
    馬油がなければワセリンを塗ってください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード