ガールズちゃんねる

ダイエット・筋トレを始めた理由は?

99コメント2017/08/16(水) 21:55

  • 1. 匿名 2017/07/25(火) 16:52:12 

    私は、結婚式の写真映りがひどくて、いい写真がひとつもなくて「痩せてやるー!」と思ったのがきっかけでした…。馬鹿みたいですが。
    普通結婚式やる前に痩せろという話なんですが、結婚式当時に勤めていた職場はもう理不尽ばかりでストレスが溜まりまくりで、暴飲暴食を止められませんでした。
    今は職場も変わり、ストレスもなく筋トレに励んでいます。

    ダイエット・筋トレを始めた理由は?

    +95

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/25(火) 16:52:51 

    好きな人に振り向いてほしくて

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/25(火) 16:52:56 

    すこりたいから!

    +1

    -23

  • 4. 匿名 2017/07/25(火) 16:53:20 

    痩せてから街中でも目が合うようになった

    +7

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/25(火) 16:53:26 

    体が重くて…

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/25(火) 16:53:30 

    情熱大陸のアヤさん凄かった。

    +136

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/25(火) 16:53:30 

    ビキニを着たくて!

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/25(火) 16:53:46 

    お気に入りのジーンズが入らなくなったから

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/25(火) 16:53:57 

    水着を試着したときに、お姉さんにしつこく見せてくださーいと言われて。
    鏡見たらパツパツで見せられなくて無理と思っていたのに、すごくしつこく言われてムカついて痩せたw

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/25(火) 16:54:29 

    医者に痩せなさいと言われたから

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/25(火) 16:54:32 

    久しぶりに会った男友達に、しみじみと太ったね…と言われた時。

    腕が信じられないくらいごつい…って言われてその日から絶食しました。

    +78

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/25(火) 16:54:56 

    写真の顔がまん丸で衝撃的だった。
    2ヶ月で−4.5kg減量した〜

    あと2.5kg頑張る〜!

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/25(火) 16:55:14 

    着れる服より着たい服を選びたいから

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/25(火) 16:55:31 

    体調改善の為
    老後の事を考えて

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/25(火) 16:55:32 

    たまたまお菓子食べない日が続いた時に、やる気が出た笑
    意識しすぎないの大事かな?

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/25(火) 16:56:06 

    見た目を引き締めたくて 体重もヤバかった

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/25(火) 16:56:16 

    横から見た姿が関取みたいだったから

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/25(火) 16:56:20 

    あまりに寸胴すぎて絶望したので

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/25(火) 16:56:32 

    鏡に映る自分を自分と認めたくながったので

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/25(火) 16:57:37 

    女性ボディービルダーが格好良いから

    【画像】Lilico(45歳)、ボディビル大会初出場で全国5位!1日400kcalの食事制限に耐えトレーニング
    【画像】Lilico(45歳)、ボディビル大会初出場で全国5位!1日400kcalの食事制限に耐えトレーニングgirlschannel.net

    【画像】Lilico(45歳)、ボディビル大会初出場で全国5位!1日400kcalの食事制限に耐えトレーニング ↓ボディビルっていうからものすごいムキムキなのかと思ったけど、皆さんスタイルいいですね! LiLiCo、ボディビル大会初出場で全国5位 : スポーツ...

    +55

    -9

  • 21. 匿名 2017/07/25(火) 16:57:49 

    ただ痩せてるだけって美しくないと気付いたから。筋肉で締まった体は何を着てもカッコいいって思って。特に、ヒール履いて、ふくらはぎとすねがキュッと締まる感じに憧れて日々トレーニングしてます。

    +102

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/25(火) 16:58:24 

    医者の嫁にどうしてもなりたくて痩せて振り向いて貰いたくて!

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/25(火) 16:58:52 

    >>9
    えっ?試着室の中の数分で、怒りでカロリー燃焼させて瞬時に痩せたってことでオッケーー?!

    +8

    -33

  • 24. 匿名 2017/07/25(火) 16:59:12 

    健康のため
    それに運動をしたら精神的にもいい

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/25(火) 16:59:33 

    >>22
    なれたのかい?

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/25(火) 16:59:56 

    腰が痛くなったから

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/25(火) 17:00:10 

    腰痛。痩せたらあっさり治った

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/25(火) 17:00:12 

    >>23
    めんどくさい人だね
    うざい

    +49

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/25(火) 17:00:17 

    好きな人に次会う時
    少しでも綺麗に見られたくて

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/25(火) 17:01:27 

    体力の衰えを感じたから

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/25(火) 17:01:32 

    ストレス発散のために筋トレを始めました。
    家でも気軽にできるし、筋トレやると元気が出ます!

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/25(火) 17:01:59 

    >>23
    瞬時に痩せたわけではありませんが、
    運動して、6キロやせました。笑

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/25(火) 17:02:32 

    毎年、人間ドック1ヵ月前になるとダイエットはじめてます。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/25(火) 17:04:08 

    158センチ49キロのまぁ普通が、40代というおばちゃん色が配合されることによって なんかゴツくなってきた。前の職場では毎日のように細いねーと言われてたのが、今は全くお声なし。なんか、ショーウィンドーに映る自分が、ごつい。横から見た厚みもある。お腹がジーパンに乗ってる。よし、痩せよう。体重では、あと2キロくらいかな。

    +30

    -7

  • 35. 匿名 2017/07/25(火) 17:04:18 

    クロールができないのでそれを習いにジム入会したけど、結局行かずにスタジオやらマシンにはまった。そのうち腹筋割れてる細身女性が好きな男性と付き合い、スタイルを褒めてくれるのでそのモチベもある。なにより運動するとスッキリする事を知った。

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/25(火) 17:04:19 

    ヘルニアでオペったから。もう、再発はしたくない。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/25(火) 17:05:07 

    子供の卒業式が来年の3月に迫ってきたから

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/25(火) 17:05:25 

    プリケツになりたくて

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/25(火) 17:08:27 

    これやってみたいです!

    ダイエット・筋トレを始めた理由は?

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/25(火) 17:09:19 

    好きな芸能人(女性)に憧れていて似せたいから

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/25(火) 17:13:20 

    >>25
    まだ途中なので、チラ見されてる程度です。
    まだ頑張ってます!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/25(火) 17:13:29 

    ストレス発散
    筋トレすると前向きになる
    着たい服をいつまでも着たい

    筋肉はすべてを解決する

    誰かのコメント!名言や

    産後1年、週2がベストだけどなかなかいけないので毎週末通っている

    ほぼ男しかいない。。なぜ?

    +48

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/25(火) 17:14:22 

    6歳息子と風呂に入ってて言われた言葉がきっかけで...

    私「今日さ〜パパに二の腕たくましくなったねって言われちゃった」
    息子「それよりさぁ...こっちのほうがヤバイんじゃないの」と言われて腹の肉を鷲掴みにされた 汗

    おかげで目が覚めた!
    今月でダイエットはじめて4ヶ月目ですが10キロ痩せました。

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/25(火) 17:16:49 

    お肉というアダ名がついたから。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/25(火) 17:17:53 

    失恋。
    自分磨き頑張ろう。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/25(火) 17:18:06 

    旦那にトドと言われたから

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/25(火) 17:25:27 

    +5

    -29

  • 48. 匿名 2017/07/25(火) 17:31:39 

    彼氏ができて意識が変わり、10kg近く痩せました!

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/25(火) 17:32:50 

    お酒が大好きなのですが、30代後半に差し掛かったら、明らかお腹周りが逞しくなったので。
    ただでさえ背が高いので、スレンダーな体型の維持には命かけてます(笑)

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/25(火) 17:34:47 

    好きな人が出来た。しかし風の便りで「彼女とは思えない」と聞いた。痩せたら変わるかな?と思い、踏み台昇降運動をしてみたら、自分には合っていたのか、7ヶ月で76→59キロと、17キロの減量に成功。しかし思いは変わらず、周りからは重病説が流れただけだった。あれから3年、片想いだった人は辞め、色々と仕事でストレスもあり、ほぼリバウンドして75へ。今は暑いので、10月あたりから踏み台を再開しようか思案中。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/25(火) 17:42:48 

    親友だと思ってた子に影で『子豚』と言われてるのを聞いたから。
    今は逆になったけどね!
    思い出してもムカムカする。
    縁切りしたけど!

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/25(火) 18:00:45 

    スキニージーンズが苦しかったからw

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/25(火) 18:03:05 

    デニムのボタン閉まらなくなったから!
    デニム好きでこだわってたから、金額的に買い直すという選択肢はなかった。
    半年かけて体脂肪率を、月に1パーセントずつ落としてきた。
    引き続き筋トレ頑張る!

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/25(火) 18:06:21 

    肥った従姉妹に
    あれぇ~とうとう太ったの~?歳とると痩せないし仲間だね~ヾ(o´∀`o)ノ
    って嬉しそうに言われたから。
    痩せられるという証明に7キロ痩せた。

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/25(火) 18:07:03 

    不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
    http://mmcbuk.space/archives/4362.html
    http://mmcbuk.space/archives/4362.htmlwww.zxbz.wikaba.com

    http://mmcbuk.space/archives/4362.html

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/25(火) 18:10:10 

    子供がいないから
    寝たきりにならないように、筋トレして
    足腰鍛えてる。47歳!

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/25(火) 18:23:07 

    体力がまずいと。
    すぐゼーハー。
    体力ないからぶらぶらとウィンドーショッピングはできない。
    ららぽーとやアウトレットみたいにだだっぴろい所はすぐ帰りたくなる。

    一念発起してウォーキングと筋トレ始めた。
    体力だいぶついた。
    ぐんぐん歩ける。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/25(火) 18:33:08 

    >>1
    主さんと似ているのですが、結婚式の前撮り写真であまりにも顔がまん丸だったのがショックでダイエットをしました
    和装しか撮らないからと舐めてました…
    前撮り以降、頑張った甲斐あって結婚式当日には顔も身体もスッキリ、その後もずっとキープできています!

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/25(火) 18:47:13 

    妊娠で15kg太ったので!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/25(火) 18:48:15 

    10キロ太って旦那からヤバイ言われてても本気でダイエット考えてなかったが写真映りがどれも本当に顔がパンパン。。
    それに笑うから余計に目が無くなるのがショックで最近ダイエットしだしました( ;∀;)

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/25(火) 18:59:06 

    体重が95kgになって、
    「そろそろ巨デブにも飽きたなぁ…」と思ったから。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/25(火) 19:06:47 

    職場に来た顔見知り程度の爺に「少しは痩せたら」って言われた
    自分でも気にして節制してたところに言いやがった
    見返してやりたくて、痩せた
    客だからって何言ってもいいわけじゃない

    +29

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/25(火) 19:13:41 

    私も自分が写った写真を見て。
    ころっとした母より太ってしまっていたことに気付いて2年くらいかけて当時の服がゆるゆるになるまで何とか痩せた。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/25(火) 19:15:22 

    1回り歳上の同僚に服装、体型バカにされたから!
    絶対引き締まって見返してやる!

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/25(火) 19:20:46 

    子供産まれたから。
    自分の母はいつも小綺麗にしていて○○ちゃんのお母さん綺麗って友達から言われて自分のことのように嬉しかったし。
    物心つくまでに目標体重目指します。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/25(火) 19:30:32 

    好きな人がトレーナーだから。ぶよぶよを好きになるわけがないと頑張ってます!

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/25(火) 19:31:41 

    30代後半から代謝が落ちたせいか
    ジリジリ肥って54→59.5
    ヤバい!60㎏になってしまう
    なんとかしなければ、このまま一生肥り続ける事になってしまう…
    と危機感を覚えてジム通いしました
    一年くらいかけて54まで戻りましたよ

    40代で、代謝が悪くなっても
    筋トレは正しくやれば必ず結果が出ます

    「もう歳だから〜」
    「肥る体質だから〜」は言い訳ですから

    +54

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/25(火) 19:40:52 

    一人目産後、痩せずに太ったまま二人目妊娠。絶対産後ダイエットするぞと意気込んで!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/25(火) 19:42:43 

    去年ヘルニアの手術をして、そろそろ子供が欲しいと思ったけど、その前に体重減らして少しでも腰への負担を減らそうと思った

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/25(火) 19:46:27 

    体力維持のため
    夜すぐに眠くなる、朝弱い、そんな自分が嫌で
    スクワットと腕立て、朝にラジオ体操を始めました
    少しでも筋力をつけておかないとすぐに太るし
    自分のためにがんばります

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/25(火) 19:46:37 

    30過ぎて自堕落な生活がたたり、老廃物の匂い?加齢臭?のなんとの生臭い匂いが一年中放たれるようになったので。有酸素運動で汗沢山かいたら臭いも和らぎ、汗の質も多少サラサラになった。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/25(火) 20:00:51 

    1月末に遠くにいる同級生がダイエットしようってラインしてきて、1人でやっても辞めそうだから一緒にやってきたら五キロ落ちました!
    夏地元で同級生らで飲むので楽しみ!

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/25(火) 20:57:48 

    死ぬ直前まで歩いてトイレに行けるように。
    自分の足でトイレまで行けるかどうかで介護の度合いが違ってくると聞いたことがあります。
    足腰中心にコツコツ頑張ってます。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/25(火) 21:08:41 

    元カレに、5キロ痩せたら旅行に連れてってやると言われたから。


    嬉しくてじゃなくて、日頃私のことをほったらかしだったので、結局私を自分の都合の良いようにしたいだけかと思い知ったから。
    何も成し遂げなくても大切にされて、彼氏と旅行に行ったり普通にデートして楽しそうにしてる人を見ると自分が惨めで、そんな自分も嫌だった。


    今はそんな彼氏ともおさらば、10キロの体重ともおさらばしました。良くないとは思いつつも、元カレを見返したいと燃えてます。あと5キロ頑張ります。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/25(火) 21:14:59 

    年下に恋して頑張って14キロ痩せました!
    思いが伝わって今お付き合いしてます!

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/25(火) 21:41:17 

    Mサイズの服が着れなくなったから。旦那が後ろから私の肩を掴み「たくましくなったな~。」と言ってきたから。久しぶりに法事で会った弟に「姉ちゃん、二の腕やばっ!!」と言われ、兄には「お前、ムチムチだな!!」と言われたから。マックスの時より、2キロ減った。後、4キロ絶対に痩せてやる!!

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/25(火) 22:44:55 

    子供が生まれたから。
    〇〇ちゃんのお母さんってなると、キレイにしておかなきゃ娘に申し訳ないと思いました。
    今始めて2ヶ月、4キロ落ちました。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/25(火) 23:14:52 

    土屋太鳳は、さすがにヤバいと思ったんだろ?

    ダイエット・筋トレを始めた理由は?

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/25(火) 23:20:07 

    >>47
    本気でなりたいと思っても不可能
    筋トレと食事とステロイドをガンガンやっても
    10億人に1人レベル

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/25(火) 23:31:24 

    久々に好きな人ができた。
    その人が「太ってきてヤバイ~」と言っていたので体重聞いたら、自分と同じ…
    筋トレはじめました。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/26(水) 00:58:03 

    太ってから服屋さん行ってもなんか楽しくない。かわいい〜と思っても、入るかな?が一番に来てしまって試着するのも勇気いる。あと数年で30になるので、今しか着れないような服を痩せていっぱい着たいと思ったから!ゴムのスカートじゃなくて、ボタンのスカートとかタイトスカート履くのが目標w

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/26(水) 01:14:29 

    好きな人に彼女がいるってわかったときからはじめた!
    奪いたいとかじゃなくて見たことない彼女にライバル心湧いた

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/26(水) 01:42:28 

    好きな人が痩せてる方がタイプだから
    半年で10キロ痩せていい感じに、でもダメ男と気づいてやめた
    今じゃ色んな人に痩せたとか細いって言われることが快感で筋トレ続けてます
    太ってた時は鏡嫌いだったけど今じゃ全裸で鏡の前に立って毎日ボディチェック笑

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/26(水) 03:41:25 

    主人にプリッとしたお尻を見せてあげたくて( ´ ▽ ` )
    あと、運動不足の解消。

    久しぶりにまじまじと姿見で自分の全身見たらビビってしまってね。なるべく自転車使わずに歩く様にしてる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/26(水) 07:09:03 

    今の旦那を逃したくなくて、53kg→45kg痩せた。初めてダイエットに成功して5年経った今もキープしてる。
    元々、太りやすい体質だから食事と運動には気を遣ってる。ダイエット前より今の方が身体が軽いし健康的になった。
    今は毎朝、VSモデルのインスタで引き締まった綺麗な身体を見てモチベーションを保つようにしてる。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/26(水) 14:26:49 

    好きな俳優の握手会に行ったらあまりにスタイルがよくて衝撃を受けた
    自分の醜い姿をこれ以上目に入れる訳にはいかん‼と8キロ落としました

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/26(水) 14:28:05 

    このトピ見てたらやる気出てきたわ
    筋トレしてくる

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/26(水) 16:50:12 

    健康診断で脂肪肝って言われちゃったから…
    酒飲まないけど、完全に運動不足のせいだわと思って始めてます

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/26(水) 18:11:47 

    ある日、階段を軽快に降りていたらお腹がプルンプルン揺れたから
    マジか!?と思ってもう一度降りてみたらやっぱり揺れてた

    エクササイズDVDをやり始めたら、体重の変化はあまりないけどお腹回りはスッキリしてきてる

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/26(水) 18:14:22 

    30過ぎたら、生活に多少運動を取り入れるのと全くしないのとでは10年、20年後の差が激しいと分かるから
    あと、健康的に歳を重ねたい
    運動不足は精神的にもよくないというし
    実際、ウォーキング始めたら無駄なイライラが減った気がする

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/26(水) 19:37:54 

    免許の更新したら顔パンパンのおばさん
    が写ってたから…(*_*)
    頑張って3ヶ月で10キロ落としました!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/27(木) 00:48:21 

    子供を守るため。
    主人は激務、もしいざ地震や何かが起きた時に一人で2才と0才をかかえて逃げないといけない。
    いざってときのために体力と筋力をつけなくちゃと災害ニュースを見て決意しました。
    ぶよぶよお腹が今では割れています。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/27(木) 23:47:12 

    >>92
    かっこいいお母さん!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 01:34:55 

    夫に「膝ないね」って言われたから。w

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/29(土) 18:30:29 

    母親から、私があんまりご飯やお菓子や果物、冷蔵庫の中のものなどをたくさん食べるので、
    「もういい加減やめなさい!」「太ってる人ってのはやっぱりそういう食べ方なんだねえ!」と言われ続け、ついには親戚みんなで和やかにお茶する時に、私にだけお土産のお菓子をくれなかった。
    みんなの前で、「あの子には今日はもう何も食べさせないで!」と言われた。
    私、35です。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/31(月) 05:07:33 

    痩せてるママ友がいつも、
    よく食べて健康的でいいね!
    昨日も夕飯食べないで寝ちゃった
    食べるの早いね
    給食とかもおかわりしてたタイプ?
    と言ってくる、、、

    とりあえず3、5キロ痩せた!!
    でもまだまだママ友ほど痩せてないので美容体重まで痩せる!!
    痩せたら絶対私のほうが美人なはず(笑)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 09:40:42 

    娘の入学式に合わせて。
    毎回、行事ごとがある度にスーツ買い直すのに我ながらウンザリしたから。
    専業主婦で普段ほぼ着る機会のないスーツなのに、入学式と卒業式で毎回サイズ変わって買い直し。
    お陰で7号から11号まで色んなスーツが箪笥の肥やしになってたので、一番気に入ってたスーツ(7号)を着る為に1年かけてダイエットした。
    結果62㎏→51㎏でゴールイン(身長170㎝)
    しかし当日大雨&極寒の入学式でコート脱げない位寒かったので、スーツは関係ない式だった

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 13:03:27 

    写真で顔丸いから。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 21:55:44 

    好きな人が出来て、その人にみっともない身体を見せたくなくてダイエット。1年で10キロ痩せた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード