ガールズちゃんねる

大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!

329コメント2017/07/26(水) 18:17

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 21:03:27 

    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到! – アサジョ
    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到! – アサジョasajo.jp

    7月19日に放送されたバラエティ番組「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」(TBS系)の中で、2009年に自宅で孤独死した女優・大原麗子さんの魂をイタコが降霊するという企画が流され物議を醸している。「イタコとは、死者の魂を能力者の身体に降ろし、故人の代わりに死者の想いを語る降霊術のこと。番組には最後のイタコと呼ばれる女性が登場し、大原さんの弟、彼女と最後に会話したという親友の女性と面会しました。

    この内容に、視聴者からは疑問の声が多く上がったという。

    「放送中、SNSやネット掲示板では『事前に調べているのでは? 怪しくて信用できない』『死者への冒涜ではないのか?』『大原さんの霊なのに訛りがすごい』と企画に懐疑的な意見が殺到。また番組では、大原さんの私的な日記も公開され、そのことに関しても多くの批判が飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

    イタコは伝統文化ながら、現代においてはオカルト色が強く、科学的に証明された方法ではないため、疑問に思う視聴者が多かったようだ。
    返信

    +920

    -15

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 21:04:51  [通報]

    胡散臭かった
    返信

    +1248

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 21:04:56  [通報]

    批判殺到
    返信

    +765

    -13

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:04  [通報]

    そもそも 降りてきてないから
    返信

    +1206

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:04  [通報]

    今時まだこんなのやってる事に驚いた
    返信

    +1050

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:07  [通報]

    イタコって随分昔から存在するみたいだけど全く信用できない
    返信

    +1072

    -17

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:11  [通報]

    胡散臭い
    返信

    +550

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:13  [通報]

    TVなんてヤラセばっかりだけど
    最近特にひどいね
    返信

    +886

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:32  [通報]

    少し愛して長く愛して
    返信

    +307

    -31

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:38  [通報]

    Tbsといえば昔リンカーンで
    イタコが偉人の霊を呼んで原西のギャグは偉人に受けるかやってたな
    返信

    +600

    -12

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:40  [通報]

    前から、こんなのわりとなかった?
    心霊番組がさかんなころとか
    よく、憑依した人が適当なこといってた
    返信

    +576

    -12

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:45  [通報]

    まさに死者の冒涜。
    無礼きわまりない。
    返信

    +790

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:46  [通報]

    あれは酷かったもんなぁ
    返信

    +386

    -12

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:48  [通報]

    死後に弟が、亡くなった部屋までマスコミに
    公開してたよね、ドン引きした
    返信

    +1182

    -18

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:57  [通報]

    なんか弟さん、断らないのか〜って思った
    返信

    +960

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 21:05:59  [通報]

    胡散臭すぎてそのコーナーからチャンネル替えたわ!
    なんとでもできるじゃん!
    予告で「1人で死ぬのは嫌だ」みたいなことをイタコが言ってて怪しさ満点だったよ!
    返信

    +671

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:05  [通報]

    さすがTBS
    返信

    +322

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:05  [通報]

    こういうのは信用ならない
    返信

    +247

    -11

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:25  [通報]

    イタコも観光名物化してるのかな?
    信憑性薄い気がする
    返信

    +296

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:26  [通報]

    うん、嘘くせーって思ってみてたww
    返信

    +364

    -10

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:35  [通報]

    合成写真はどうなったの?
    返信

    +258

    -9

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:41  [通報]

    わだすはマリリンモンローだす
    返信

    +655

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 21:06:46  [通報]

    信じてる人いるの?
    返信

    +214

    -13

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:00  [通報]

    テレビで放送してはいけないよね。
    ご家族や親戚の方だっていらっしゃるのに。
    昔の時代ならおーすげーってなるんだろうけど
    今のモラルでは批判される番組だろね。
    興味ないから見てないけど。
    返信

    +436

    -15

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:14  [通報]

    これって詐欺なんだよなぁー…
    降りてきてる証拠が無いだけに、
    立件できないという。悪どいでしょ
    返信

    +465

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:22  [通報]

    なんで大原麗子さん使うの?
    静かに休ませてやりなよ。
    どんだけ冒涜するのよ。
    返信

    +614

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:24  [通報]

    イタコってエンターテイナーでしょ、某宗教団体教祖もやってるけどさ。
    お笑いとしてみると、突っ込みどころ満載でおもろいよね。
    返信

    +321

    -18

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:28  [通報]

    遺族が個人的にイタコに依頼して遺族の気持ちが収まるならそれはそれでいいけど、テレビ局の企画でやることではないよね
    返信

    +734

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:37  [通報]

    残された者が楽になるなら真偽は良いと思う。
    返信

    +370

    -20

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:56  [通報]

    日記は出さない方がよかった
    返信

    +469

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 21:07:57  [通報]

    企画の段階で誰もストップかけなかったわけ?
    こんなの色んな意味でダメなこと、素人でもわかるよ?
    返信

    +326

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 21:09:17  [通報]

    イタコうざかった
    返信

    +146

    -32

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 21:09:24  [通報]

    大原さんの霊なのに凄い訛ってて、突っ込みどころ満載だった。
    返信

    +474

    -19

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 21:09:26  [通報]

    心霊写真も合成だったじゃん
    返信

    +274

    -10

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 21:09:27  [通報]

    イタコはともかく
    大原麗子さんの生涯に思いをはせたわ…
    キレイな人だったよね
    まだまだ若かったのにさ。。まわりも苦しんだだろうね
    返信

    +419

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 21:09:39  [通報]

    これを許した弟さんはお金目当てなのかな
    大原麗子さんがかわいそうと思ってしまった
    返信

    +660

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:30  [通報]

    津軽弁のマリリンモンローとか懐かしいなー!

    バラエティー番組のお笑いとしてならあり!
    返信

    +301

    -8

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:37  [通報]

    弟さんも遺体発見時の再現ノリノリでやってて胡散臭かった
    返信

    +701

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:38  [通報]

    イタコが本当なら未解決殺人事件なんかで
    亡くなった人、じゃんじゃん降ろして
    犯人逮捕とかさ、したらいい。
    返信

    +907

    -9

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:40  [通報]

    あたりさわり無い事ばかり言ってたよね。あれ質問内容打ち合わせとかしてるんだろうね。
    返信

    +192

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 21:10:58  [通報]

    返信

    +234

    -16

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 21:11:01  [通報]

    やらせでしょ
    返信

    +338

    -10

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 21:11:53  [通報]

    弟さんと昔話でもしてこんなことあったね、あんなこともあったねというのが良い友達だと思う。
    返信

    +250

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:18  [通報]

    >>6
    信用はできないけど、それを心の拠り所にしてる人は沢山いるらしい。NHKでやってたよ、嘘でも良いから遺された家族は何かにすがりたい気持ちを持ってるんだってさ
    返信

    +360

    -14

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:21  [通報]

    大原櫻子かと思った
    返信

    +17

    -54

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:22  [通報]

    誰かに看取られていたら弟さんも気に病むことなかったんだろうけどね。可哀想な最期だったもんね。
    返信

    +241

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:27  [通報]

    罰当たりが!!
    返信

    +34

    -11

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:36  [通報]

    生き物にサンキューって人の写真を無断で心霊写真に合成して放送した番組でしょ?
    嫌な番組という印象しかない
    返信

    +197

    -31

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:47  [通報]

    生き物にサンキューって猫の番組じゃなかったっけ?
    クソつまんないよね。

    なんで急に心霊特集?3時間合体する意味って何?
    返信

    +210

    -24

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:47  [通報]

    >>27
    イタコは青森の大事な文化だよ。
    昔のお医者さんのようなもの。
    私は古い日本の風習や文化を安易に否定する現代人にはなりたくない。
    返信

    +332

    -69

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:09  [通報]

    こんな番組作る方も作る方法だし、見る方も見る方?
    返信

    +15

    -12

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:15  [通報]

    若いときから綺麗
    返信

    +163

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:40  [通報]

    イタコがぺらぺらしゃべってる時に「ねぇ麗子ちゃん、ねぇ聞いて」て話しかけたら「ん?」て素に戻ったイタコが面白かった。
    返信

    +233

    -8

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:47  [通報]

    >>10
    おしりに手を当てて、肛門をぱくぱくさせながら、「こんにちわーっ!」っていうギャグだけ受けてましたねw
    返信

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:49  [通報]

    だすなぁ
    弟ががめついイメージ
    返信

    +108

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:56  [通報]

    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!
    返信

    +6

    -8

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 21:14:09  [通報]

    現代でまだこんなのがテレビ番組になるんだ…とびっくりした
    信じる人は居るんだろうけど、TVでやるか?
    どんな層が見るんだ?
    返信

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 21:14:44  [通報]

    胡散臭いなんてレベルではないでしょ。
    そもそも、霊が降りてくるとか(笑)
    そんなわけないやん。
    返信

    +109

    -11

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:03  [通報]

    弟さんが以前故人の家の中案内しながらテレビに出てた。その時大原さんが書いたと思われる愚痴日記の様なものも公開してた。ネットですごく批判されてたのに。
    あれもTBS?
    返信

    +242

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:04  [通報]

    生き物にサンキューw

    出てるタレントみんな嫌い。
    返信

    +53

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:15  [通報]

    昔、テレビでイタコが石原裕次郎や美空ひばりを降霊させてたの見たなー

    胡散臭さ満載で笑っちゃったけど、未だにこんな企画通る事にびっくりだわ
    返信

    +134

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:32  [通報]

    >>54
    最後ザビエルだけ笑ってたらしい。
    本当に呼んだか分からないけど
    返信

    +14

    -7

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:36  [通報]

    てか心霊写真の捏造はどうなった?番組側はノーコメントのようだけど勝手に一般人の写真使うのはダメでしょ。
    返信

    +123

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:09  [通報]

    心霊写真捏造するわ死者を冒とくする不謹慎な企画を放送するわ、最悪だね
    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い…番組側は「回答を控える」
    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い…番組側は「回答を控える」girlschannel.net

    TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い…番組側は「回答を控える」 「合成です!」心霊写真に指摘。 しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。 Twitterには元の写...


    返信

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:30  [通報]

    イタコ商売を長々と放送。悪徳商法と変わらない。
    返信

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:35  [通報]

    また、TBSか
    TBSの番組見る人いるの?
    返信

    +57

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:37  [通報]

    昔の正当なイタコは絶対こんなじゃなかったはずだよね。
    返信

    +142

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:42  [通報]

    録画で番組観たけどイタコはとばした
    心霊番組はエンターテイメントとして好きだけど、イタコは受け付けない
    返信

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:45  [通報]

    弟さんが遺体を見つけた時の再現も引いた
    兄弟が亡くなった時のことカメラの前で再現するとかどうなの
    返信

    +240

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:49  [通報]

    遺族が自分のせいじゃないか?とどこかで罪の意識を感じてたのを、そんなことないよ!って言ってくれる存在ってことか?イタコってw
    返信

    +28

    -5

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:56  [通報]

    コントとしてみれば面白い
    返信

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:01  [通報]

    私もイタコになれそう
    返信

    +45

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:01  [通報]

    数年前の番組では、大原麗子の弟と、今回とは別の霊能者が大原麗子の家に入ってた。大原麗子の魂?が残留してるらしく、霊能者が苦しそうにしながら大原麗子の霊の気持ちを代弁してた

    これや今回のイタコの証言が事実だとしたら、大原麗子はこの世に未練ありすぎだから、「霊能力」というものが世の中にあるのなら、誰かその力を使って早く成仏させてあげてほしいわ
    返信

    +118

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:36  [通報]

    >>50
    その通り。安易にテレビ放映するからこんな言われ方してしまう。恐山に行ったこともないのに批判しないでほしい。
    青森県民より
    返信

    +108

    -26

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:42  [通報]

    生き物にサンキューっていうから動物ものかと思って見たら心霊番組だった
    返信

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:47  [通報]

    イタコより色々公開しちゃった弟の方が胡散臭かったけど。
    返信

    +201

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:20  [通報]

    大原麗子ってよく特集組まれるね
    弟さん、晩年の大原麗子に冷たくしてしまったことを悔いたのと、大原麗子を世に忘れられないように番組依頼引き受けてるイメージ
    内山理名でドラマもやったのは観たよ
    でももういいかな
    世代じゃないせいかなんかしつこく感じる
    返信

    +42

    -10

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:25  [通報]

    本当だろうが嘘だろうがどうでも良いけど、このイタコの顔が腹立つw
    なんかぶん殴りたくなる
    返信

    +22

    -30

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:40  [通報]

    降りてきたとき、呪文みたいなの唱えてたのにいきなり「なにか質問はあるかな?」ってイタコが聞いてて笑ったわ
    返信

    +134

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 21:20:02  [通報]

    大原さん、亡くなってから他の人をライバル視するメモを公開されて、叩かれてた時期があったよね。
    嫉妬なんて、人間として当たり前の感情じゃん。
    たったそれだけで、あそこまでけなされた彼女が気の毒すぎる。
    返信

    +201

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 21:20:07  [通報]

    でしょうね。TBS。

    人権無視とか、
    死者への冒涜って、
    こういうことを言うんだろうね。

    この企画が通って、電波にのったことが
    本当にビックリ。
    返信

    +85

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 21:20:15  [通報]

    大原さんの友達も演技くさかったよね。
    返信

    +130

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 21:20:32  [通報]

    弟が日記を晒したのが一番問題だと思う
    プライバシーの侵害
    返信

    +236

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:01  [通報]

    イタコはほぼ在韓人らしいよ
    返信

    +10

    -65

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:08  [通報]

    イタコはやっぱり津軽弁でないと
    返信

    +22

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:47  [通報]

    こんな番組にスポンサーつくの謎すぎる
    返信

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 21:22:28  [通報]

    大体、弟も同級生も演技臭くてさぁ、やらせ丸出しだったよ
    返信

    +104

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 21:22:57  [通報]

    これはやっちゃダメなやつ・・・
    失礼な企画だと思っていた・・・

    スタッフに霊が乗り移ったっていうていのやつもひどい・・・
    普通の写真を心霊写真にしてしまったやつもひどい・・・
    作り物の心霊写真に霊が宿るとかほざく自称心霊研究家のやつもひどい・・・
    もうテレビに出てくんな!!!

    イタコやら自称霊能力者及びタレントの家の中を
    ズバリ透視できるやつが今まで未解決事件のひとつでも
    解決したことがあったか・・・ない!!!
    返信

    +128

    -4

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 21:23:12  [通報]

    逆転裁判の真宵ちゃんの一家思い出したわw
    逆転裁判大好きで真宵ちゃんも大好きだけど、リアルのイタコは胡散臭すぎてもう…
    返信

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 21:24:13  [通報]

    失礼だよ。家族に許可とっても本人には許可とってないんだから。やったらあかん
    返信

    +73

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 21:25:20  [通報]

    個人情報保護法は
    どこへいった……
    返信

    +84

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 21:25:21  [通報]

    大原麗子の弟も変な人だよね。大原麗子が亡くなった時の第一発見者だったらしいけど、色んなワイドショーに出て、発見した時の再現を何度も熱演してたわ。お姉さん!お姉さん!って呼びながら部屋に入って探しました!って。
    頭が少し足りないのか?って思ったもん。
    生活費とか大原麗子に貰っていたみたいだし、そろそろお金に困ってこんな茶番を受けたんじゃないかなと思ってしまう。
    返信

    +288

    -5

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 21:26:12  [通報]

    大原さんの弟からの物凄い、小金稼ぎも見るに耐えなかった。
    返信

    +170

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/24(月) 21:26:35  [通報]

    一方的に喋ってるだけで、やりとりがほぼないしね
    〇〇ちゃんとかお友達の名前呼ぶ場面とかあったっけ?あだ名で呼んでた可能性あるから呼べないんだろうな
    返信

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/24(月) 21:26:54  [通報]

    あの世は昼も夜も無いから朝まで語り明かしたいね、みたいなこと言ってて???て思ったよ。昼も夜も無いなら朝も無いはずなんだが。
    返信

    +188

    -6

  • 96. 匿名 2017/07/24(月) 21:26:59  [通報]

    母親が観ようとしてたけど気分悪いからチャンネル変えさせた。
    観なくて良かったわ。
    返信

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/24(月) 21:27:25  [通報]

    あのイタコの女性は絶対良い死に方しないと思う
    死人を商売に使ってしかも大嘘ばっかり
    返信

    +159

    -19

  • 98. 匿名 2017/07/24(月) 21:28:03  [通報]

    だから。前にもあったろ?
    ダイアナ妃の霊を呼んだり
    ここが変だよ日本人で
    返信

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/24(月) 21:28:10  [通報]

    >>41
    HAHAHA (・∀・)
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/24(月) 21:28:45  [通報]

    日記はダメだと思う
    返信

    +69

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/24(月) 21:29:34  [通報]

    生前、元夫の渡瀬恒彦さんに
    未練があって会いたくて
    何度も電話してたこととか、
    個人的な淋しさや辛さを
    亡くなってからも
    メディアでさらす残酷さ…
    同じ女性として、可哀想だと
    思いました。
    人間だから色々あると思うし
    それを わざわざイタコという
    カタチでやる必要ある⁈
    そっとしておいてあげなよ…
    返信

    +201

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/24(月) 21:29:58  [通報]

    この心霊番組も終わりだね。
    返信

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/24(月) 21:30:20  [通報]

    イタコなんて今時コントくらいでしか見ないのに番組的には真面目にやってるんだよね?
    あのイタコのババアも本当に胡散臭いし腹が立つ
    弟も弟だよ
    亡くなったお姉さん使ってはやたらテレビに出て金儲け
    大原麗子さんはザ・女優って感じで本当に魅力的な人だったしプライベートは謎に包まれたままがいいのに
    返信

    +156

    -9

  • 104. 匿名 2017/07/24(月) 21:30:23  [通報]

    さすが捏造、偏向報道何でもありのTBS

    イタコ自体は昔からある
    遺族への癒しみたいなものだと思ってたから、
    恐山は意味がある所だと思う。

    でも、テレビでやると
    胡散臭さしか残らなくなるのね

    返信

    +106

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/24(月) 21:30:56  [通報]

    イタコという職業を評判を一気に下げたね。
    返信

    +76

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/24(月) 21:31:10  [通報]

    最後のイタコっていうことはこの人がいなくなったら
    そういう文化は消滅するのかな
    返信

    +61

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/24(月) 21:31:21  [通報]

    昔ならこの手のネタはヤラセでも受けたんだけどね、正直ホントかウソかなんてどうでもいいんだよ。家族と見てビックリしたりするのが楽しかった。そんだけ。それがどうかの追及なんて子供たちが学校でうわさ話でするぐらいだった。
    今は炎上して批判されんだね。
    つまらない方向にしかもってけないんだね。
    時代は変わったね。
    返信

    +13

    -14

  • 108. 匿名 2017/07/24(月) 21:32:15  [通報]

    訛ってるとか、絶対インチキだろ。
    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!
    返信

    +78

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/24(月) 21:32:49  [通報]

    20代の頃、イタコをからかって怒らせた事あるww
    「死んだ彼氏に会いたいんです〜」
    って。本当は生きてるよ。外の車の中で待ってるもの。でもイタコは彼氏を呼び出せたんだよねww
    「○○の事は心配している。でも僕のことは忘れて幸せになって欲しい…」
    もう、笑いを堪えるのに必死だったよ。
    「○○の作ったスパゲチー食べたかったな」
    で腹筋崩壊wwスパゲチーwwしかも彼氏は小麦粉アレルギーでパスタなんて絶対に食べられない。で、素で、は?あんた小麦粉アレルギーじゃん?って言ったらイタコが怒る怒る。あれは笑えた。
    返信

    +93

    -91

  • 110. 匿名 2017/07/24(月) 21:33:36  [通報]

    イタコって今で言うカウンセラーみたいなもんだからね。遺族が欲しがることを言ってあげるんだよ。恨んでないよとかあなたのせいじゃないよとか。
    返信

    +170

    -6

  • 111. 匿名 2017/07/24(月) 21:33:44  [通報]

    見えないものを信じるかどうかは自由なんだけど見たくないものを見せられるのは違う
    故人の日記とかさ
    返信

    +72

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/24(月) 21:34:08  [通報]

    大原さんの悲劇は孤独死じゃなくて、あんな弟と自称親友がいた事。
    気の毒だな。
    返信

    +158

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/24(月) 21:34:23  [通報]

    もっと生きていたかったなぁ
    こっちでは楽しくやってるよ
    全然痛いところもない
    ずっと見守ってるからね

    言い回しがどれもワンパターン
    文さんの時とほぼ同じ
    返信

    +94

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/24(月) 21:35:00  [通報]

    そんなことより次の水曜日の、ダウンタウン
    「おんぶしたババアのチョークスリーパー不可避説」
    返信

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/24(月) 21:35:39  [通報]

    イタコさんて昔は目の見えない人とか弱視の人がやってたのよね。
    返信

    +77

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/24(月) 21:36:16  [通報]

    あんな誰でも言えるような事適当にベラベラ話すだけなんて楽な商売だな
    返信

    +28

    -7

  • 117. 匿名 2017/07/24(月) 21:36:19  [通報]

    イタコは身近な人を亡くして喪失感がある人が亡くなった人のメッセージとしてイタコから「今まで幸せだったよ」とか聞いて癒されるって何かで見聞きした。嘘かどうかはわからないけど、私も身近な人を病気で亡くして幽霊でも会いたいし「今は体辛くないよ」て言ってくれたら気持ちが楽になりそうな気がする。テレビの企画でやるもんじゃないと思うけど。
    返信

    +138

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/24(月) 21:36:22  [通報]

    >>84
    違うよ
    イタコは目の不自由な方ができる唯一の仕事として広まったんだよ。
    返信

    +108

    -2

  • 119. 匿名 2017/07/24(月) 21:36:27  [通報]

    イタコは信じてないけど、海外の悪魔払いはなんか信じてしまう。
    あんな恐ろしい顔演技でできるのかなって。
    返信

    +9

    -19

  • 120. 匿名 2017/07/24(月) 21:39:12  [通報]

    その反面、池田氏はかんたんに除霊してくれるしすごい人だよね
    返信

    +7

    -24

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 21:39:16  [通報]

    イタコは詐欺師。
    返信

    +12

    -19

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 21:39:37  [通報]

    大女優をバカにしすぎだった
    まだ大川隆法のほうが笑えるだけマシだわ。

    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!
    返信

    +79

    -6

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 21:40:10  [通報]

    イタコの仕事は口寄せだけじゃないんだよ。
    カウンセラーだったりお医者さんだったり。
    昔は子供が熱を出したりしたら、じゃあイタコに拝んでもらうかって治療してたんだよ。
    返信

    +74

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 21:41:15  [通報]

    >>84
    何でも在日だの在韓人だの言っておけば大義名分になって叩けるみたいなのやめたら?
    返信

    +72

    -5

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 21:41:20  [通報]

    昔は神聖な存在だったんだろうになぁ
    返信

    +33

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 21:41:48  [通報]

    青森県民だけど、いたこに本当に能力があるかなんて思ってない。でも、口寄せしてもらい話をすることで救われる人もいるんだよ。
    昔祖母が先に亡くなった祖父の霊を口寄せしてもらった。
    聞いていておかしいな~、、、と思うところはあったけど、話せて良かったって祖母は泣いてたよ。
    すがる思いでいたこに頼る人がいるのだから、いたこの存在は悪く思わないで欲しいな。
    悪いのはこんな下衆な企画をしたテレビだと思う。
    面白おかしく亡くなった人をテレビで呼び出そうとしたり、プライベートをさらして冒涜するものじゃない。

    返信

    +189

    -5

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 21:43:25  [通報]

    西原理恵子がイタコに取材に行った時、同行者がイタコに◎◎さん(生きてる)を呼んでってお願いしたら
    イタコが◎◎さんを霊界から呼び出したとか言ってたな
    返信

    +97

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 21:44:58  [通報]

    テレビ無いから見てないケド・・・不謹慎ですな!
    イタコが私の中では、橋幸夫の、いたこのいたろうでしかない
    不謹慎で申し訳無いですが
    返信

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 21:45:30  [通報]

    やしきさくら
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 21:46:39  [通報]

    凄いね、これプロデューサー
    D、スポンサーみんな納得の番組?
    返信

    +14

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 21:46:58  [通報]

    シャーマンキングのアンナ
    返信

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 21:47:25  [通報]

    >>122
    大川隆法はああ見えて東大卒。頭の出来は天下一品。だからあんな宗教を一代で築けたんだよ。
    目が見えないフリをしてた汚らしい殺人鬼教祖とは違うんだよ。
    返信

    +68

    -15

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 21:47:42  [通報]

    >>1

    生きた人間が一番恐ろしいよ
    特にお前らみたいな性根の腐った反日売国奴どもが
    【震撼】TBSひるおび、サンデーモーニング、フジめざまし、朝日モーニングショーなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!偏向・反日・反政府報道やり放題にワロエナイ・・・・・・・ - YouTube
    【震撼】TBSひるおび、サンデーモーニング、フジめざまし、朝日モーニングショーなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!偏向・反日・反政府報道やり放題にワロエナイ・・・・・・・ - YouTubem.youtube.com

    日中韓のニュースをお届け。チャンネル登録お願いします。 ↓ https://www.youtube.com/channel/UCB58yrw8WWM2SrcUblgVqiA 【桜通信 お勧め動画】 【加計学園 激震】民進党・玉木が同じ民進党の野田佳彦に、『ガセ濃厚の文科省メールのネタ元』だと暴露され瀕死状態に...

    返信

    +55

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 21:49:44  [通報]

    イタコが大原さんとの昔のエピソードしゃべりまくってたのが引いたな。
    勝手に秘密話すとか無しでしょ!
    返信

    +59

    -5

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 21:50:32  [通報]

    これはイタコのせいじゃなく弟がアレだと思うけどな
    前は霊能者を大原さんの自宅に呼んで降霊?させてた記憶が…
    返信

    +90

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 21:50:59  [通報]

    TBSも大概なテレビ局だよね~
    オウムの坂本弁護士一家の件から大嫌いだけど
    返信

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 21:51:09  [通報]

    訛りww
    って毎回見て思うけど、
    あれ本気で見てる人いたことにびっくり
    返信

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 21:53:38  [通報]

    弟が悪い
    いい加減死んだ人で金もらうの辞めなよ
    返信

    +131

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 21:55:02  [通報]

    昔はこういう番組よくやってたよね
    返信

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 21:56:03  [通報]

    病に苦しんで亡くなって尚もこうして辱められる故人の御霊を、慰める事が出来る人がイタコさんであって欲しいです。
    返信

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 21:58:00  [通報]

    予告見て、コントかと思ってたわ。
    マジでやってたなんてドン引き。
    返信

    +30

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 21:58:16  [通報]

    >>124
    流石にイタコに在日が多いとは思わないけど、胡散臭いことや暴力沙汰で日本人はさんざんやられてるからね
    火のないところに煙は立たない

    そもそも、なんで在日中国人や在日インド人、在日タイ人や在日フィリピン人とかいるのに朝鮮人だけがこんなにも嫌われてるのか考えたことあるの?
    返信

    +22

    -9

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 21:58:30  [通報]

    最近TBSってドラマが良いからってバラエティや報道番組に問題あるのばっかり
    やたら日本落としも多いし 在日が支配してるって本当?
    返信

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 21:59:09  [通報]

    嘘番組に利用された大原さん気の毒。
    亡くなってれば何してもいいわけじゃない。
    遺族や事務所はよく許したね。
    返信

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 22:02:25  [通報]

    癒しフェアには胡散臭いのたくさんいるよ
    返信

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 22:02:37  [通報]

    >>22
    あれはタモリが言ってたのかなー。外人イタコに呼んでもらったら日本語で
    喋ってたって。
    返信

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 22:03:35  [通報]

    一応先進国の日本なのに、いまだにイタコなんて恥ずかしいよね。世界から笑われるどころか怪しまれるよ。
    返信

    +1

    -15

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 22:04:10  [通報]

    >>146
    たぶん、たけしが言ったんだよ。
    返信

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 22:04:16  [通報]

    >>142
    トピズレ
    返信

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 22:06:56  [通報]

    ほんとに霊が降りてくるなら、「きゃー!○○久しぶり〜!元気ー?」みたいに霊が言ってもおかしくないのに、いきなり「何か質問ある?」とか言ってたから絶対嘘だと思った
    返信

    +84

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 22:09:52  [通報]

    死者を利用して金儲けしようとしてるのは石原裕次郎の関係者が一番でしょ。
    いつ迄裕次郎で稼ごうと思ってるんだ。いい年の私でさえ何の興味もないわ。
    返信

    +66

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 22:14:47  [通報]

    >>10
    なにそれ、面白すぎる!見たかった!
    返信

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 22:17:06  [通報]

    私的な日記を放送は無いわー
    私だって勝手に見世物にされてたらキレる
    返信

    +63

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 22:20:53  [通報]

    憑依?したときのイタコの話し方が嫌い
    返信

    +48

    -4

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 22:21:02  [通報]

    >>49

    これだね
    返信

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 22:22:45  [通報]

    あの世で、会いたがっていた有名人に会えた?という弟の質問にイタコちょっと口ごもってたのが笑えた
    死後の世界を知らないから半端なことしか言えないんだよ〜
    返信

    +71

    -4

  • 157. 匿名 2017/07/24(月) 22:24:04  [通報]

    マツコの言い分で言えば、こういうのもテレビに優しくしてねということなのかな。
    返信

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/24(月) 22:26:31  [通報]

    私は青森出身だし、イタコは伝統だと思ってるから、頭ごなしに否定されるのは嫌だな。
    日本の山奥には他にも神が憑依するなど各地に言い伝えや祭りもあるし。
    返信

    +80

    -22

  • 159. 匿名 2017/07/24(月) 22:29:58  [通報]

    >>50
    綺麗事って言葉知ってる?
    返信

    +5

    -15

  • 160. 匿名 2017/07/24(月) 22:30:24  [通報]

    でもなんであのイタコさん、八戸に住んでるんだろうね。
    恐山近くの下北じゃないの?
    返信

    +31

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/24(月) 22:30:41  [通報]

    日記とかイヤだ
    人権無視?
    そっちのが怖いわ
    返信

    +56

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/24(月) 22:30:47  [通報]

    >>136

    オウム事件そのものを無かった事にしているTBS関係者全員の事を亡くなった弁護士一家は、今でも許して無いと思う
    TBSがまた殺人者に情報提供? オウム真理教に坂本弁護士の情報を流したのはTBS|-心に留めておきたいこと-
    TBSがまた殺人者に情報提供? オウム真理教に坂本弁護士の情報を流したのはTBS|-心に留めておきたいこと-ameblo.jp

    TBSがまた殺人者に情報提供? オウム真理教に坂本弁護士の情報を流したのはTBS|-心に留めておきたいこと-本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)-心に留めておきたいこと-皆様のブログから勝...


    「TBSの犯罪」2-1(H18.12.20) - YouTube
    「TBSの犯罪」2-1(H18.12.20) - YouTubem.youtube.com

    「TBS報道テロ 全記録」晋遊舎 TBSは坂本弁護士一家を殺した TBSは北朝鮮の情報機関とつながっているのか? TBSは都合の悪い発言をねじ曲げる!


    「TBSの犯罪」2-2(H18.12.20) - YouTube
    「TBSの犯罪」2-2(H18.12.20) - YouTubem.youtube.com

    「TBS報道テロ 全記録」晋遊舎 TBSは坂本弁護士一家を殺した TBSは北朝鮮の情報機関とつながっているのか? TBSは都合の悪い発言をねじ曲げる!

    返信

    +43

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/24(月) 22:31:43  [通報]

    弟さんもアレだけど、友達もアレだったねw
    イタコが「悪魔がとりついて~」って言ってたときに、
    「はぁっ(; ゚ ロ゚)」って驚いてたのが嘘くさくて嘘くさくてw
    返信

    +91

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/24(月) 22:32:03  [通報]

    日記はさすがに駄目でしょと思った。
    あとは、なんとも思わない。昔からこういうのあったし。
    あと、きっと頭おかしい人扱いされるんだろうけど、こういうの信じてるほうだから。
    私自身、子供の頃から色々体験してみて。
    返信

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/24(月) 22:33:02  [通報]

    心霊写真の件は?まだ説明してないの?
    返信

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/24(月) 22:34:36  [通報]

    >>109
    自分の国の信仰心をバカにするやつは許せない。
    あんた、外国人?
    返信

    +21

    -10

  • 167. 匿名 2017/07/24(月) 22:36:06  [通報]

    >>109
    釣りだと思うけど、イタコをあまりバカにするのは良い気持ちがしない。その人なりに一所懸命やってくれたんだと思うよ。
    返信

    +82

    -8

  • 168. 匿名 2017/07/24(月) 22:38:51  [通報]

    それだけ大原麗子さんは大スターで、私生活までのぞき見したい人なんだろうけど、弟が人で無し過ぎ。
    日記公開は本当に酷い。生前に書き物を発表される方では無かったんだから、公開するべきではなかった。
    返信

    +102

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/24(月) 22:39:25  [通報]

    遺族が前に進めるなら良いと思うんだ。
    でもテレビでやることじゃないよね。
    返信

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/24(月) 22:40:43  [通報]

    イタコさんで有れ、霊能力者で有れ、ヒーリングが出来る方で有れメディアに出たり金銭の享受を目的やそれを生活の糧にしている方は必ず周囲の人からは必ず本当か?偽物じゃ無いかと言われます。自分は未來に起きる事、霊を見たり会話も出来ます。また癌の末期の方でも無いので有れば、治療も出来ます。ですがメディアにはこれまで一昨日出ないし、金銭が目的では無くあくまでも本当に困っている悩んでいる人を人づてにみてあげています。もちろん鑑定料金は一切取りません。他人に批判されるのは金銭の享受や名声を得るためにしているからだと自分は思います。もし相談したい事有れば、このトピの中でのみ、真剣に悩んでいる方のみお応えします。批判されるのは普段会社員をしていて慣れています。気にはしません。悩みが真剣な方のみご相談下さい。返信は直ぐには返せない、社会人だと言う事をご理解下さる方のみ相談して下さい。
    返信

    +9

    -12

  • 171. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:50  [通報]

    弟さん
    本当に不謹慎な人
    渡瀬恒彦さんに会えたか?って聞いてたよね?
    渡瀬さんのご家族の事も考えないのかな
    しかも2,3回聞いてたし。。。
    返信

    +123

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/24(月) 22:45:15  [通報]

    >>170
    コメントだけでわかるのでしょうか?
    返信

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:14  [通報]

    弟さんって身体弱くていじめられっ子で大原さんが助けてあげてたんでしょ
    軽度の障害がありそうな気がする
    弟さんは深く考えてなさそう
    それか周りに気を使ってるとかかな

    返信

    +61

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:36  [通報]

    またTBSか!
    最低だなTBS!
    TBS!TBS!
    返信

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/24(月) 22:48:48  [通報]

    フジとおなじ末路を辿ってるな。胡散臭いテレビ局。
    返信

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/24(月) 22:49:45  [通報]

    >>143
    TBSはドラマ良くない
    単なる続編ばかりに頼ってるイメージ
    ドラマの内容はつまらない
    在日枠があると聞いた
    返信

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:54  ID:8srYVZb4Es  [通報]

    テレビは、故意に阿倍下げ、歪曲報道。イタコも捏造ですか?重要な歴史書物も紛失だし。
    返信

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2017/07/24(月) 22:52:50  [通報]

    >>173
    両親が離婚したか別居したかで弟さんは跡取り(和菓子屋かなんか)だからお父さんと暮してた、みたいな話をどこかで読んだから深い交流はなかったかも

    この弟さんは大原さんが2000年くらいに二重埋没法に失敗してさらに鬱っぽくなったって言ってるけど、片目だけ一重で若い頃からテープで二重を作ってたような人がわざわざ年配になって手術するかなぁ?と疑問
    失敗したわりには変な目になってなかったもん
    返信

    +47

    -3

  • 179. 匿名 2017/07/24(月) 22:55:35  [通報]

    >>132
    信者お疲れ
    返信

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2017/07/24(月) 22:56:21  [通報]

    >>158
    そういうのはインチキな事をして金儲けしてる連中に言ってください
    返信

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2017/07/24(月) 22:58:54  [通報]

    どうせなら未解決事件の被害者を降臨させるべき
    返信

    +61

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/24(月) 23:08:25  [通報]


    イタコも池田もインチキ
    返信

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2017/07/24(月) 23:10:29  [通報]

    死んでから日記が世間に公開されちゃうなんてかわいそう。私なら公開した家族を恨むよ
    返信

    +61

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/24(月) 23:11:05  [通報]

    イタコは否定しないけど、テレビとかに出演したら駄目だよね
    胡散臭さ満載になる
    真面目にイタコやってる人に失礼
    返信

    +47

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/24(月) 23:12:44  [通報]

    外人降臨しても津軽弁で喋ってる時点で

    お判り頂ける
    返信

    +29

    -5

  • 186. 匿名 2017/07/24(月) 23:13:36  [通報]

    >>170
    夫婦関係について現在非常に悩んでいます。
    自分がどうなったら幸せなのかわかりません。
    いくら考えても答えが出せません。
    なにか感じる事があったらご教示いただけませんか。
    返信

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2017/07/24(月) 23:13:50  [通報]

    大原麗子の親友って人が上から目線みたいで嫌だった。
    返信

    +43

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/24(月) 23:15:04  [通報]

    心霊番組だけど
    違う意味でゾッ~とした
    返信

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/24(月) 23:17:01  [通報]

    長文で改行しない輩は

    信用できない
    返信

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2017/07/24(月) 23:22:32  [通報]

    面白おかしく演出しないで、
    大原麗子さんを安らかに眠らせてあげて下さい。
    返信

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/24(月) 23:24:10  [通報]

    >>170
    もしよろしかったら私を視て頂けますか?
    昨年子供も出来て幸せなはずなのに死にたい気持ちが消えません
    毎日いなくなりたいって思ってます
    どうしたら心が晴れますか?
    返信

    +5

    -6

  • 192. 匿名 2017/07/24(月) 23:28:54  [通報]

    >>95
    そうそう、しかもその後「夢に出て来て欲しい」的なこと言ってたと思うけど、娘が「朝も昼も夜もないのにいつ夢見るんだろー」って突っ込んでて笑ってしまった。
    返信

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2017/07/24(月) 23:33:49  [通報]

    信じる人が信じれば良いと思うよそれで楽になるなら!
    返信

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2017/07/24(月) 23:42:11  [通報]

    弟さん、貴方が亡くなった後スマホやパソコンの中身テレビで全国に公開してよろしいですか?
    貴方がやった事はそういう事ですよ
    返信

    +40

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/24(月) 23:45:00  [通報]

    潮来の伊太郎 ちょっと見なれば
    薄情そうな 渡り鳥
    それでいいのさ あの移り気な
    風が吹くまま 西東
    なのにヨー なぜに眼に浮く潮来笠

    田笠の紅緒が ちらつくようぢゃ
    振り分け荷物 重かろに
    わけはきくなと 笑ってみせる
    粋な単衣の 腕まくり
    なのにヨー 後髪引く潮来笠

    旅空夜空で いまさら知った
    女の胸の 底の底
    ここは関宿 大利根川へ
    人にかくして 流す花
    だってヨー あの娘川下潮来笠
    返信

    +4

    -6

  • 196. 匿名 2017/07/24(月) 23:46:41  [通報]

    そんな番組 イタコって いままた
    嘘くさい 嘘でしょ
    返信

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/24(月) 23:52:54  [通報]

    TBSもタコやな(´・ω・`)
    返信

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/24(月) 23:52:55  [通報]

    そもそも憑依した人が全員東北訛りになるなんて(笑)
    返信

    +26

    -2

  • 199. 匿名 2017/07/24(月) 23:57:31  ID:7rRI65bkvU  [通報]

    イタコは死に別れて残された家族のために存在するんだと聞きました。
    その存在によって救われる人もいる。
    日本の大切な文化で、詐欺とかインチキとかとはまた違う気がします。
    こんなテレビのせいでこの文化がなくなってほしくない。
    返信

    +31

    -7

  • 200. 匿名 2017/07/25(火) 00:05:46  [通報]

    恐山、比叡山、高野山は絶対に死んだら通る道って
    僧侶に聞いたことある。
    だからテレビにでてるイタコは別にして
    本物のイタコはいると信じたい
    返信

    +23

    -6

  • 201. 匿名 2017/07/25(火) 00:07:31  [通報]

    >>195
    橋さん、ようこそガルちゃんへ
    返信

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2017/07/25(火) 00:08:27  [通報]

    やらせでしょ
    麗子さんの親友という女性が一瞬チラッと目だけ違うところを見た時にカンペ見たのかなと思ったし、親友の女性が喋りを一瞬カットされてたから余計な事を喋ってしまったからカットされたのかなと思った
    カットの仕方が下手くそだっ
    返信

    +35

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/25(火) 00:09:13  [通報]

    >>202です
    最後たを書き忘れました
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/25(火) 00:10:50  [通報]

    >>39
    ホントソレ!!!
    私もいっつも思ってる!
    それが一番簡単にイタコを信用できる術だよね
    返信

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/25(火) 00:11:51  [通報]

    何故大原さんだったんだろ?
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/25(火) 00:12:32  [通報]

    イタコの人が嘘くさくて苦手
    返信

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/25(火) 00:17:52  [通報]

    私が麗子さんなら日記を公開した弟を許せないかも。
    成仏できない!
    プライバシーの侵害にも程がある
    返信

    +71

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/25(火) 00:22:03  [通報]

    >>207絶対お金貰ってるはず
    お金になりそうな物を切り売りしてるんだろうね
    返信

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/25(火) 00:24:50  [通報]

    >>92
    生活費とか大原麗子に貰っていたみたいって初耳。大原麗子いい人じゃん
    返信

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/25(火) 00:25:46  [通報]

    姉もちの弟ってクズが多いからなあ
    長年姉のヒモで食い扶持なくなったから色々売ってるんでしょ
    返信

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/25(火) 00:27:06  [通報]

    >>206
    ウソだし、インチキだし、エセ霊能だし
    返信

    +5

    -5

  • 212. 匿名 2017/07/25(火) 00:29:35  [通報]

    イタコの人って毎日何人も自分に憑依させてるんだよね、ほんとであれば。
    途中自分がおかしくなってもおかしくないから、イタコはあんまり信じられない。
    返信

    +18

    -4

  • 213. 匿名 2017/07/25(火) 00:32:52  [通報]

    やる前にわかるだろwww

    てか、それすらわからないのが今のテレビ関係者www
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/25(火) 00:33:33  [通報]

    親族が金に困ってたのかしらねぇ
    返信

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/25(火) 00:44:06  [通報]

    いたこよりも心霊研究家の池田氏が毎回胡散臭い。
    この人絶対霊感ないよね。
    返信

    +59

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/25(火) 00:46:09  [通報]

    殺人事件の被害者の霊を呼び出せば犯人が一発でわかる(笑)

    返信

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/25(火) 00:53:24  [通報]

    うちの地域は野球中継でやらなかったから再放送待ってたけど、ここまで騒がれてたら再放送やらないね(´・ω・`)
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/25(火) 00:55:29  [通報]

    イタコが本当に家族のためにあるのなら、あんな変なテレビ番組に出ないよね
    あんなの出れば、それこそ訛だ何だバカにされて嘘つき呼ばわりされるの目に見えているし、下手したら炎上もので、信じてくれる人のほうが少ないでしょ

    テレビ局の方も、本気で信じているわけではなく、笑いものにしたいだけでしょって思うし
    そんなのに出る人がいるから信頼はなくなる
    返信

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/25(火) 00:58:02  [通報]

    友達の女性(名前忘れた)が弟さん差し置いてペラぺラ喋ってるとこ見て怪しいって思った。
    元々弟さんの依頼なのに全然喋らなかったし…普通遺族の方優先させると思うんだけど。
    女性の口調から演技臭さが感じ取れた。
    返信

    +38

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/25(火) 01:12:17  [通報]

    承諾した身内の気が知れない
    返信

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/25(火) 01:17:35  [通報]

    自分が死んだ後に
    自分の言葉であるかのように勝手に放送されたら嫌よね。
    亡くなった方が何を思ったかなんて誰にもわからない。
    我が家でも「こんなの放送していいの?」ってなった。
    返信

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/25(火) 01:20:15  [通報]

    >>170
    なんで精神的にアレな人って長文かつ読みにくい文章を書くんだろう
    返信

    +20

    -2

  • 223. 匿名 2017/07/25(火) 02:16:53  [通報]

    この弟ほんとクズだね
    整形のことまで暴露したり亡くなった部屋まで公開したり最低
    小金儲けのために大原麗子が築いてきたものが台無しだよ
    大好きな女優だったのに
    返信

    +50

    -3

  • 224. 匿名 2017/07/25(火) 02:40:19  [通報]

    設定が矛盾してた。

    イタコは病死を示唆していたのに
    自称友人は「最後に電話したとき、本当は会いたかったんじゃないか、何か話したかったんじゃないか、謝りたい」みたいなことを話してた
    病での急死なら、本人にはこれで最後になるなんて思いがないんだから、友人もそんな後悔する必要がない。
    つまり友人は自殺を示唆してた。
    返信

    +24

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/25(火) 02:47:58  [通報]

    話し方が、前回の文さんと同じで胡散臭かった。
    「いやぁ〜、ほんとに…」って何度もさ。
    霊を降臨させる時やあの世に戻す時、一緒に見てた小学生の子供も「あれ、前と呪文が違うよ?」って言ってた。
    返信

    +10

    -4

  • 226. 匿名 2017/07/25(火) 02:57:01  [通報]

    やーめーろー!
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/25(火) 04:09:54  [通報]

    クレーマーのせいで心霊番組がなくなるのが本当にイヤだ。
    返信

    +11

    -5

  • 228. 匿名 2017/07/25(火) 04:45:09  [通報]

    >>170
    アラフォーの未婚、難病あり、無職です。
    将来が不安です。結婚したいです。
    どうすればいいでしょうか。
    返信

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/25(火) 05:01:29  [通報]

    フジよりTBSの方が潰れるのが早いかな?
    偏向はフジより酷いし
    返信

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/25(火) 05:04:50  [通報]

    >>170は何故我がもの顔でこのトピを使おうと思ったんだろう?
    他にトピ立てればいいのに、主じゃないんでしょ?
    返信

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/25(火) 05:34:39  [通報]

    これ、ウソ。あのプライドの高い大原麗子さんが、簡単に知らない人の前に出ることなんてないよ。
    幾ら企画でも、嫌だわ。
    返信

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/25(火) 06:08:00  [通報]

    弟、つい最近も週刊誌にスクラップブック公開してたよ
    渡瀬恒彦との結婚時は「本当に素敵なのよ」「たくましくそして可愛らしい」みたいなこと書いてた
    俳優のなかでは高倉健と田村正和がお気に入りだったみたい

    ただひっかかったのが次の夫の森進一の悪口がすごかった
    あとは「田村さんは現場では面白いのよ。意外とおしゃべり」って書いてた

    悪口晒される森進一も寡黙なイメージの田村正和も迷惑だろうに
    弟はそういうの考えられないのかな
    返信

    +29

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/25(火) 06:12:21  [通報]

    でも身内が心救われるならいいんでない?
    他人が批判することじゃないね。批判するなら放送したことだ。
    返信

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/25(火) 06:13:18  [通報]

    関係ない人間からしたら詐欺かなとは思うけど遺族なんかには精神科医みたいなものなのかな
    心の荷が降りて前向きになれればいいね
    返信

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/25(火) 07:04:10  [通報]

    美空ひばりさんに会えた?のくだりで、死んだ年月が違うから~の返事で一気に冷めた
    返信

    +25

    -2

  • 236. 匿名 2017/07/25(火) 07:32:46  [通報]

    イタコの人いっつも訛ってるよね。
    返信

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/25(火) 07:42:51  [通報]


    マリリンモンローの好きな食べ物は?
    と 聞かれ
    カレーライスと 答える
    イタコ
    アホか
    返信

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/25(火) 07:44:04  [通報]

    大原はさんは華のある本当の日本美人女優です。こういう大原麗子さんは見たくなかったので途中からチャンネルは変えました。やはり批判が多かったのですね、安心しました。所詮反日TBSだもんね。
    返信

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/25(火) 07:49:06  [通報]

    大女優だからあまり晒さない方がいい
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/25(火) 07:54:20  [通報]

    >>209
    甥っ子可愛さに弟に援助してたのかね
    まだ甥が幼稚園児くらいのとき「レーレと呼ばせてます」って番組で言ってた
    返信

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/25(火) 08:09:48  [通報]

    大原さんが亡くなった時、晩年はお金に困ってたみたいなことをテレビで観たから、家の維持費とかで弟さんがお金必要なんでしょうね。
    ああいう亡くなり方をしたから心残りで家を売れないのかな。
    返信

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/25(火) 08:15:22  [通報]

    「獄門島」の大原麗子
    この頃が一番綺麗だったと思う
    ちなみにこの作品はがるちゃんで話題(?)の坂口杏里のお母さんも出ています…
    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!
    返信

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2017/07/25(火) 09:14:10  [通報]

    まだこんなインチキがあったんだ。
    もう無くなってると思ってた。
    返信

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2017/07/25(火) 09:40:13  [通報]

    確かに、弟が変だった。
    普通だったら自分の家族が亡くなるとショックだし、亡くなった時のことなんか思い出したくもないよね。再現しろと言われても嫌だよ。
    返信

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/25(火) 09:43:40  [通報]

    >>232
    それ読んだ。

    大女優だった姉でなんとか金儲けできないかと画策している弟のがめつさ、あさましさをすごく感じた。
    亡くなったあとまで晒されて、浮かばれないよね。


    返信

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/25(火) 09:56:01  [通報]

    嘘であれ何であれ残された人がスッキリするんならイタコも有りだと思うけど、それをテレビで流したりお金儲けに使うのは如何なものかと。
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/25(火) 10:16:19  [通報]

    イタコの元祖だった人は本当に神通力みたいに特殊な力があったかもしれない
    でも、みんながみんな取得できるものじゃないだろうから、時代とともに次第に廃れ、胡散臭さしか残らない遺族カウンセラーになった
    それでも求める人がいるなら存在する意味はあるんだろうなと思う

    テレビでやるから金目的だって言われる
    まぁ、本当に後悔してたら今頃じゃなくすぐにイタコんとこいくよね
    生前、御父さんの声を聞きに行った大原麗子さんみたいにひっそりと
    返信

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/07/25(火) 10:27:46  [通報]

    イタコ文化を否定しないでほしい!
    青森に来たことも無い癖に。
    何を知ってるって言うのよ!
    興味がなければ見なきゃいいじゃない。
    返信

    +6

    -12

  • 249. 匿名 2017/07/25(火) 10:28:20  [通報]

    この番組ヤラセって心霊研究家池田武央でヤラセって分かったじゃん
    他人の写真を無断使用の上合成するというアホな番組
    TBSはさっさと謝罪して謹慎しろww
    返信

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/25(火) 10:33:50  [通報]

    最後のイタコって公式設定なの?
    今後この人以外のイタコって偽者って事?
    返信

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/07/25(火) 10:38:16  [通報]

    うちの母が昔、自分の姉と一緒に恐山に行って父親(私から見たら祖父)の霊を呼びだしてもらったことがあるらしい
    1回5000円コースとかなり高いコース(値段失念)があって、母たちは5000円コースを選んだ
    祖父は生まれた土地から離れたことが無かった人なのに、出て来たらがっつり青森弁で笑ったと言っていた
    まあイベントだよね
    返信

    +12

    -4

  • 252. 匿名 2017/07/25(火) 10:39:12  [通報]

    大原さんが生前青森に口寄せに来ていた事を公にしかも得意げに話しているのを見て、イタコに個人情報を扱わせるのは危ないと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/25(火) 10:41:03  [通報]

    イタコをバカにするな!!
    なにも知らない癖に!
    返信

    +3

    -16

  • 254. 匿名 2017/07/25(火) 10:42:37  [通報]

    百鬼夜行シリーズで、昔いたイタコのほとんどが視力に問題がある人ばかりだったとか
    それ読んで思ったけど、イタコ制度って小人プロレスとか、そういう身体にハンデがある人たちの救済装置だったのかなと
    今?知らん
    返信

    +12

    -2

  • 255. 匿名 2017/07/25(火) 10:47:18  [通報]

    >>222
    みんな独特かつ特徴的よね。
    なんでこんなに似るのか、研究したら面白そう。
    返信

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/25(火) 10:49:48  [通報]

    >>254
    漫画の知識で語られても(笑)
    返信

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2017/07/25(火) 10:54:14  [通報]

    TBSは何でドラマが他の局より優秀と持ち上げられてるのか謎?
    あなそれとか良くなかった
    返信

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2017/07/25(火) 10:58:26  [通報]

    前みたいに幽霊の動画が大半でロケ1くらいが一番良かった。偽造でも本物でも。今回の一番面白くないし。イタコさんのとか本当にやらせなら亡くなられた方をバカにしてるよ。次もまたこんなんなら見ないな。
    返信

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/25(火) 11:07:09  [通報]

    >>256
    え、あなた小説の存在すらも知らない無知?
    返信

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/25(火) 11:08:40  [通報]

    ここでむきになってイタコの擁護してる人なんなの?
    あくまで叩いてるのは弟とテレビ局であって、あの人たちが胡散臭いとかそういう流れじゃないような気がするけど
    返信

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/25(火) 11:13:07  [通報]

    大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!
    返信

    +0

    -9

  • 262. 匿名 2017/07/25(火) 11:23:01  [通報]

    死んだ人をどうこうしようなんて思う番組も人も嫌だな
    返信

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/25(火) 11:28:56  [通報]

    弟がトラブルメーカーっぽいね。
    日記も週刊誌で公開してたし。
    本人死んでるから唯一の相続人の弟がやりたい放題なのでは。
    金目当てなのか有名人の姉の名前を使ってメディアに出たいのか知らないけど。
    返信

    +24

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/25(火) 12:00:05  [通報]

    弟、ハローワーク行けよ。
    返信

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/25(火) 12:02:20  [通報]

    亡くなった本人は拒否も反論もできないんだから、テレビなんかでやるべきじゃないよね。さらに同じ番組内で捏造心霊写真までやってるんだからもう信憑性が疑わしい以外の何者でもないわ。
    故人が生前お父さんの霊をよんでもらうほど信じてたらしいけど、それなら個人的に頼めばいいと思う。見世物にしたら悪いよ。
    返信

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/25(火) 12:18:42  [通報]

    私はイタコは一つの地域に根ざした文化としてはありだと思う。
    この番組は見ていたけれど、批判が集まったのは、大原麗子という多くの人が知る女優の故人の意思に関係なく日記を公開したり、孤独死という事実を一方的に悲惨な事として煽った事の方にあるような気がする。
    しかも他に名前を出された俳優さんなども既にお亡くなりにはなっていたが、その人たちにもそれぞれ遺族がいる。
    大原さんの弟さんもちょっと考えが浅すぎたと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/25(火) 12:33:28  [通報]

    弟、ちょっとおバカさんなタイプなんだろうね
    返信

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/25(火) 12:39:20  [通報]

    >>260
    いや、話の本質はそれなんだけどね。
    流れが読めずに、イタコ自体を否定するような勘違いしたコメント結構あるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/25(火) 12:51:52  [通報]

    本人の遺族や関係者が批判したり訴えるならわかるけど、批判したいだけの人間があーだこーだ言ってるだけのような気がしてならない。昔だったら誰も気に留めなかったろうにクレーマー気質な人が増えてめんどくさいな。
    返信

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2017/07/25(火) 12:57:01  [通報]

    >>138
    和也にも言ってやって
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/25(火) 12:57:25  [通報]

    イタコは職業です。
    慈善事業ではないので、接客サービスで金銭を受け取ります。
    降りてこようと降りて来なかろうと、一定のサービスはします。
    仕事ですからね。
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/25(火) 13:06:10  [通報]

    >>29
    個人でやるならおk。
    TVで流すのはモラル的にどうって話
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/25(火) 13:24:07  [通報]

    あの世で2人は会えてますか?
    の質問に

    「死んだ時期が違うので会えてない」

    みたいに答えてて

    バッカじゃねーのw
    って思ったわw

    インチキすぎ。


    返信

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/25(火) 13:37:51  [通報]

    1番可哀想なのは森進一
    返信

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2017/07/25(火) 13:50:17  [通報]

    >>273
    あの世のシステムを知ってる人間はこの世にはいないのだから、インチキか事実か判断できないのでは。
    返信

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/25(火) 13:52:28  [通報]

    日記で森進一とは偽装結婚、モテまくって男がうざいから結婚して逃げようと思っただけ、妊娠したけど家庭に入る気ないから堕胎したわ。

    こんなプライベートの本音をマスコミに公開した弟は最低。

    返信

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/25(火) 13:54:04  [通報]

    このコーナーを興味深く見てしまったのですが(汗)、イタコの方が、「あの世は…」って何度か言っていて、その表現はなんか違和感を感じました。
    大原さん、まだ成仏できずに、この世にいらっしゃるの?と思ってしまいました。
    となりでダンナが、「インチキくさい」の一点張りで(>_<)
    今となっては、ワタシの貴重な時間を返してーって感じです。
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/25(火) 13:56:56  [通報]

    >>273
    「先に死んだ○○さんと仲良くやってるかな…」
    って悲しみを慰めてる沢山の人たち(私含む)に謝れと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/25(火) 13:57:38  [通報]

    えっ某探検隊みたいにヤラセを楽しむ番組かと思ってた
    返信

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/25(火) 13:58:51  [通報]

    >>279
    それなら実在の人でやっちゃだめでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/25(火) 14:00:00  [通報]

    >>280
    お前の価値観なんか知るかマヌケ
    返信

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/25(火) 14:01:29  [通報]

    いまさらイタコwww
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/25(火) 14:14:33  [通報]

    >>273
    死んだ時期違くても会えてるわ

    ほんとインチキだよね。
    死ぬときに先に死んだ大事な人達迎えに来てますよ
    あんたイタコなのに見えないの!って感じだった。
    返信

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2017/07/25(火) 14:22:03  [通報]

    またイタコ?つまらないからいらな〜いと思った。次回から本当いらない。
    イタコとかこういうのは半分ヤラセだと思って見てる。
    お友達だっていう女性の方、台本読んでるみたいだった笑
    驚いたところとかもわざとらしかった。
    返信

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/25(火) 14:24:51  [通報]

    そもそもイタコって盲目の人が生きてゆくために作られた職業だからね
    東北は津軽三味線で有名だけど
    盲目の人が三味線持って家々を回って三味線弾いてお金貰うってのがイタコの原型
    最初は三味線弾いて唄ってたけどそのうち除霊をやるようになったんだよ
    だからすべて盲目の人が食べるためにやってだよ
    返信

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/25(火) 14:25:44  [通報]

    >>261
    それ、山梨の廃旅館にある部屋に出たっていう設定だけど
    裏にくぎを打った跡があって作り物の首をぶら下げて撮ったやつなんだって
    どこかのサイトに検証写真があったよ
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/25(火) 14:34:55  [通報]

    >>115
    今もほとんどそうだよ
    生きる手段として編み出した職業だし文化だよ
    だから暗黙の了解としてインチキとか言っちゃいけないんだよ
    視聴率欲しさに有名人の除霊やらせたテレビ局を責めるべき
    返信

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/25(火) 14:43:38  [通報]

    トピズレだけど。
    こんなヤラセ感満載の心霊番組より金曜テレ東深夜のドラマ「デッドストック」の方がかなり怖かったよ⤵
    ガチの心霊現象が撮れてしまった心霊番組のテープは御蔵入りっていう都市伝説を逆手に取ったドラマで面白いし怖い((( ;゚Д゚)))
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/25(火) 14:59:21  [通報]

    TBSはイタコに坂本弁護士一家を呼んでもらって、
    自分たちのせいでオウムに殺されたことをどう思うか聞いてみろよ
    返信

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/25(火) 15:20:26  [通報]

    世界の怖い夜なのに、イタコがメインて!!
    返信

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/25(火) 15:20:41  [通報]

    イタコは現在職業として活動してるのは、テレビに出た彼女が日本でただ一人だけなんでしょ。
    イタコぼ職業としての存在意義や歴史関係なく、単純に彼女がインチキくさいって話じゃないの。
    ここでのイタコ批判=彼女の批判でしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/25(火) 15:21:04  [通報]

    だいぶ前に尾崎豊を降霊するって企画なかったっけ?
    時間かけて失敗したという記憶が、、、
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/25(火) 15:22:03  [通報]

    >>273
    おかしいよね。そんなの関係ないのに。丁度テレビつけた時その辺やってて、もう消したよ。
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/25(火) 15:26:51  [通報]

    イタコ芸人の大川隆法先生 出番ですよ
    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/25(火) 15:30:04  [通報]

    イタコは否定はしないけど。
    色々な国の方の霊を降ろして
    色々な言葉喋れたら おぉーってなるかな。。。
    まー カウンセラーみたいなもんだから
    救われてる方もいるだろうし何とも言えないな。
    返信

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/07/25(火) 16:20:22  [通報]

    沖縄のユタと同じ感じ?
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/25(火) 16:33:36  [通報]

    そもそも心霊番組で有名人の死の真相なんて誰も求めてないよ。
    知りたい人が個人的にイタコに依頼すれば気が済む問題。
    怨みや怪奇現象もないし誰の霊かはっきりしてる人の事を話題にしても『恐怖』は起こらないんだから、ヤラセや冒涜以前に番組の主旨、視聴者の求めてるものに当てはまらない。
    ただただ死を話題にすればいいってもんじゃないわ。
    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/25(火) 16:36:30  [通報]

    >>276
    番組見てないから、あなたのコメで知ったよ。
    わざと広めてるの?
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/25(火) 16:58:37  [通報]

    見てた。おばさんバカだなぁ‥と思ってたら一緒に見てた家族も同じ事思ってたらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/25(火) 16:59:43  [通報]

    心霊番組はお化け屋敷と同じ

    お化け屋敷で「にせものだー!」と言う人はアホ
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/25(火) 17:20:07  [通報]

    トピ開いた瞬間に笑いが止まらない
    何か憑依したのでしょうか?笑
    返信

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/25(火) 17:50:50  [通報]

    >>292
    見てたよ、尾崎豊のソレ。
    なんかうろ覚えだけど、野外ステージみたいなとこにグランドピアノを置いて、「尾崎さん!!いらっしゃったらこのピアノを弾いてくださいっ!!」て呼び掛けて延々中継。
    うんともすんともいわず、めっちゃシュールだった。
    ていうか、こんなの覚えてるんて自分だけかと思ってたから292さんのカキコが嬉しすぎる!
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/25(火) 17:57:04  [通報]

    今度外人の亡くなった人憑依させてみてよ!
    もちろん英語で話すんだよね?w
    返信

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/25(火) 18:14:26  [通報]

    >>227
    知能が低い人がスピリチュアル系詐欺にひっかからないようにするためじゃない。
    嘘を嘘として楽しめる人以外見ない方がいい。
    返信

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/25(火) 18:17:04  [通報]

    TBSといえば…

    故やしきたかじんの真偽が怪しい通称「イタコメモ」を公開して、物議をかもした番組もTBSでした。

    イタコ大好きT・B・S。
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/25(火) 18:43:44  [通報]

    だってオウムの殺人共犯のTBSでしょ。倫理観なんかあるわけない
    返信

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/25(火) 18:45:57  [通報]

    「当番組はお化け屋敷と同じ類いのものです。真実は一つもありません。写真はSNSから盗みます。亡くなった芸能人は貶めます」って最初から言っておけよ
    返信

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/25(火) 19:29:54  [通報]

    けっこう誰にでも当てはまる事ばかり言ってた。
    「一人で死ぬのは嫌だ」って、そんなの皆そうじゃないのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/25(火) 19:39:26  [通報]

    先週からこのイタコの人の広告が出る。
    なんなんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/25(火) 19:43:11  [通報]

    トピずれですが、ハルって沖縄のユタかなんかの占いに行ったことありますが、1人5分くらいで1万取られ、私は霊が憑いてるけど、ムカつくから霊取り払ってやるのやめよーかな、とか言われました。
    嘘だと思ってもものすごい威圧感でお前よーとか言われ、精神を病んでしまいました。
    訴えたいくらいです。
    返信

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/25(火) 19:53:00  [通報]

    私もきな臭いと思うけど心のよりどころとして縋る遺族もいるから何とも言えないな。
    霊感商法してなければ別にいいのでは?
    返信

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:54  [通報]

    >>276
    そんな負の部分を晒したらあかんわ。でもこの番組で晒した日記の内容にそんな文章あったっけ?
    返信

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/25(火) 20:10:56  [通報]

    >>38
    イタコより
    ノリノリで楽しそうな弟が
    一番
    気味悪かったわ
    返信

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/25(火) 20:24:06  [通報]

    いい悪いあると思うけど、いちいち苦情で突っ込み入れてたら、心霊特集なんかできなくなる。霊能者も出てくれなくなるだろうな。
    個人的にはもっと怖い番組を見たいんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/25(火) 20:24:22  [通報]

    この弟、本当にうさんくさい。
    亡くなった家族が降臨して奇跡的に会話が出来たりしたら普通は震えたり嗚咽したりしませんか?

    なんであんなに冷静で笑顔なの?
    裏でテレビ局と組んで金で動いたとしか思えない。大原麗子さんが気の毒でなりません。
    返信

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/25(火) 20:52:01  [通報]

    186様へ、このコメントを聞いて心情を悪くする事が有りましたら、ごめんなさい。能力の有る無しに関わらず他人が持っていない物を持っていると必ず批判されます。ですからこれから順番に悩まれている方にご助言したいと思います。出来る限り順番にコメントします。夫婦間の問題との事でしたが、実際にお会いして居ないので事細かな事はお話ししませんが、お互いに尊敬する所や惹かれる所が有ってご縁が有って結婚されていると思います。今一度お互いに話し合いが出来るので有れば良い所をまた悪い所にも目を向けてお話しして下さい。また今貴方のお部屋にもし死んでいる物を飾ったり、人形が有りましたら袋を被せるとかもう飾らない等の処分を対処をしてみて下さい。それを取り除く、対処すれば夫婦仲が好転すると思われます。是非してみて下さい。
    返信

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/25(火) 20:54:33  [通報]

    憑依ってじゃあ今までどこにいたんだよ

    全然信用ならん。

    本人だと確証できるものは何もない。

    大原さん可哀相だな。
    返信

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/25(火) 21:00:36  [通報]

    191番様へ、はじめまして、その前の方にも告げましたが、もしコメントをして嫌な気分になりましたら、申し訳無いと思います。もし今とても心が晴れない状態なので有れば、貴方の場合は食生活に問題が有ると思われます。食事をきちんと取らなかったり、作らないでは居ないでしょうか?もしそれならばきちんとした食生活を心掛けてみて下さい。貴方の場合食生活によって心の乱れが生まれています。是非改善してみて下さい。いきなり元の様でも無くても良いので、少しずつ元に戻していきましょう。応援しています。お返事のコメントも頂けるとみた甲斐が有ります。
    返信

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/25(火) 21:17:25  [通報]

    228番様へ、はじめまして、今の貴方の状態からこちらが見えたものを正直に告げますのでご気分が悪くなったりされたので有れば、先に謝っておきます。今の貴方の状態がどの様な難病だかわかりませんが、自分も病気を三個抱えています。女性特有の病気です。やはり他人の霊視をもう40年近くして来た報いが体を蝕んでいます。ですから職場では何でこんな事も出来ないとか、あんたトロイはとか言われてます。でも病気の事を会社の人達に告げた事は有りません。病気を言い訳にはしたくないので、ですからまだまだ間に合います、結婚だって出来ます。自分でこれって思える物を一つでも構いません。探して下さい。それによって貴方が輝いて見える様になると思われます。それによって結婚への縁も自然と生まれて来ます。お互いに頑張りましょう。またお話し有るならして下さい。ただし社会人なので、仕事をしていますので返信がかなり遅くなると思われます。それでも我慢して頂けると助かります。貴方に対して、これを告げてる自分に対して批判のマイナスは覚悟して下さい。あまり言いたく無い事ですがマイナスされる方は心の闇が懸念されるので気にはしません。ブラス思考の心に幸せは訪れます。頑張って下さい。
    返信

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2017/07/25(火) 21:22:21  [通報]

    あの世では○○さんに会えてる?

    ってきかれたときのイタコがちょっと気まずそうで笑った(笑)

    .....。そ、そんな頻繁には会えてないよ、、
    みたいな(笑)
    そりゃ知らんわな(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/25(火) 21:59:37  [通報]

    >>316
    死んでいる物とは…?
    自室には一切飾り物は置いていません。
    再婚なので妥協しかありませんでした。
    バチが当たったと思っています。
    返信

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/25(火) 22:12:26  [通報]

    >>319
    はじめまして。
    難病指定されていない難病が2つです。
    痛みがあり仕事は医師に止められています。
    自宅にいてマイナス思考になっていましたが、できるだけいい風に考えたいと思います。
    そして、何か興味のあることをひとつでも探してみたいと思います。
    お忙しいのに、ありがとうございました。
    170さんもご自愛ください。
    返信

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/25(火) 23:24:24  [通報]

    今はどうか知らないけど、昔は恐山には何人も本物のイタコさんがいたよ。
    1回お祖父ちゃんを降ろしてもらったことあるけど、
    色んな事事細かに当たってた!
    偽物も多いぃから見極めはできないかもだけど…
    返信

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/26(水) 02:45:56  [通報]

    そもそもイタコが本当に亡くなった人を憑依させる事ができたら未解決の殺人事件などない
    返信

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/26(水) 06:24:11  [通報]

    228様へ、仕事は医師から止められているので有れば、職業ではなく趣味でも良いので何かはじめて下さい。きっと良い結果が生まれて来ます。病気でしょうから無理はなさらないで下さい。
    返信

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/26(水) 07:31:44  [通報]

    テレビの企画を通すのって似た話ばっかり
    もう何度もやってるのにもういいよ。
    返信

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/26(水) 10:47:24  [通報]

    イタコおったまげー
    返信

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/26(水) 12:59:06  [通報]

    イタコが悪いのではなく
    悪用して故人を辱しめたTBSだよ。

    批判があるのは分かっていたはず。
    イタコまで馬鹿にして、これまでイタコに救われてきた人たちのことも侮辱した。
    返信

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/26(水) 18:17:27  [通報]

    >>325
    医師から仕事は止められているのですが、いろいろお金が必要なので、資格があるので単発バイトをすることにしました。
    無理のない程度に働きます。
    自宅療養している時間の方が長いので、お金がかからない趣味も何か始めたいと思います。
    ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック