ガールズちゃんねる

TBS「モニタリング」が一般人のチャーシューを奪う企画を放送し批判殺到!

250コメント2016/06/26(日) 13:30

  • 1. 匿名 2016/06/25(土) 10:05:48 

    TBS「モニタリング」が一般人のチャーシューを奪う企画を放送し批判殺到! | アサ芸プラス
    TBS「モニタリング」が一般人のチャーシューを奪う企画を放送し批判殺到! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    6月23日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)の中で、「もしも借り物競争中の子どもに、突然“貸してください!”とお願いされたら」という企画を行い、視聴者の注目を集めた。「今回、番組は体操着を着た子供が街行く人に突然話しかけ、お題に沿った物を貸してもらえるかというドッキリ企画を放送しました。(以下略)」(テレビ誌記者)


    企画の後半で子役が借りたある物に対し、視聴者から批判が上がったという。「この企画では、靴などの人が身に着けている物以外に、ラーメン屋で食事をしている人からチャーシューを借りたり、『自慢話がある人を借りる』というお題では、なぜか店番をしている人ばかりに話しかけるなどしたため、視聴者からは『チャーシューなんて後で返されても食べたくない!』『食事中にこんなんやられたらキレる』『お店の人ばかりに話しかけて営業妨害じゃ?』『人の善意を踏みにじる番組』と厳しい声が殺到していました」(前出・テレビ誌記者)

    +520

    -22

  • 2. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:00 

    一般人に迷惑かけんなよ

    +1403

    -21

  • 3. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:43 

    動画みてみたい

    +52

    -45

  • 4. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:46 

    企画自体意味不明

    +1224

    -13

  • 5. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:49 

    チャーシュー借りてどうするの?

    +997

    -11

  • 6. 匿名 2016/06/25(土) 10:06:49 

    このテレビ見ないです。

    +1035

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:15 

    ヤラセだろ

    +914

    -15

  • 8. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:18 

    この番組の良さが全くわからない

    +1071

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:19 

    なんでもクレームきて難しい時代になったね
    こんなんじゃ面白い企画できるわけない

    +137

    -207

  • 10. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:21 

    このチャーシュー貸してくれた人すごい優しかったよね

    +1033

    -9

  • 11. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:28 

    ヤラセ番組

    +534

    -14

  • 12. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:39 

    嫌い
    早く終わらないかな、この番組
    絶対ヤラセだもん

    +1045

    -15

  • 13. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:40 

    テレビのこういう傲慢さって嫌い
    番組制作のためなら何でも許されると思ってる

    +656

    -11

  • 14. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:44 

    どうせやらせでしょw

    +488

    -10

  • 15. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:45 

    やらせだから嫌いです。この番組

    +543

    -13

  • 16. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:48  ID:JpZ8tL2LZI 

    もう、面白くないし辞めたらいいよ

    +514

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:48 

    モニタリングは嫌いです。

    +612

    -18

  • 18. 匿名 2016/06/25(土) 10:07:59 

    やらせだからな、この番組は

    +377

    -14

  • 19. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:00 

    負けることに慣れた大人にはなりたく無いんです!

    にはちょっと笑った

    +367

    -38

  • 20. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:04 

    もうネタ切れなの??

    +208

    -12

  • 21. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:10 

    やり過ぎはあかん

    +175

    -8

  • 22. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:16 

    木部さんとか無理矢理すぎて、周りがお付き合いさせられすぎて無理があった。
    この番組ももう潮時だとおもう。

    +864

    -9

  • 23. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:19 

    文章だけじゃちょっとよくわからない

    +195

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:23 

    やらせだからね

    +141

    -8

  • 25. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:30 

    あの番組やらせでしょ?不快だからとっくに見るのやめたわ

    +352

    -8

  • 26. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:33 

    いちいちクレーム入れるなバカタレ。局も無視無視。

    +43

    -97

  • 27. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:36 

    モニタリングの制作会社は脱税もやってるし
    モラルがないのかと思ってしまう
    TBS系「モニタリング」の制作会社が7100万円脱税!東京国税局が告発
    TBS系「モニタリング」の制作会社が7100万円脱税!東京国税局が告発girlschannel.net

    TBS系「モニタリング」の制作会社が7100万円脱税!東京国税局が告発 隠した所得は、不測の番組打ち切りなどに備え、架空制作費を支払ったディレクターらの名義の預金口座にプールしていたという。  立浪社長は顧問税理士を通じ「税知識の欠如から大変ご迷惑をお...

    +362

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:40 

    最初家族で楽しくみてたけどやり過ぎて不快に思いだしたから最近みてなかった

    +379

    -10

  • 29. 匿名 2016/06/25(土) 10:08:50 

    >『自慢話がある人を借りる』というお題では、なぜか店番をしている人ばかりに話しかけるなどした

    お店の人と打ち合わせもなく
    こんな事やったんなら常識を疑うよ。

    +312

    -8

  • 30. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:04 

    靴とサドル借りてる所までみた。
    不愉快だよね。
    子ども利用してバカみたい。

    +444

    -10

  • 31. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:15 

    食べ物の恨みは怖いって昔から言われてるけど
    本当にそうだと思うよ。
    たかがチャーシュー一枚でもさ

    +203

    -7

  • 32. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:21 

    出てるのが一般人だとでも思ってるのかな?
    事前に打ち合わせもないと思ってるのかな?
    テレビ信じて馬鹿になっちゃったの?

    +20

    -75

  • 33. 匿名 2016/06/25(土) 10:09:24 

    >>9
    これただただ不快なだけで面白くないじゃん
    昔はまあ不快な部分もあるけど面白かった
    単に企画力の問題

    +62

    -8

  • 34. 匿名 2016/06/25(土) 10:10:00 

    食べものは不衛生

    +193

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/25(土) 10:10:43 

    この程度でクレームつけるってのもどうかと・・・。
    アホな企画だけど、当事者は嫌なら断ればいいだけだし、騒ぐほどのことじゃなくない?

    +84

    -74

  • 36. 匿名 2016/06/25(土) 10:10:48 

    不快な事ばかりして、笑えないからもうずっと観てない

    +207

    -9

  • 37. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:13 

    えー面白かったけどなー
    ヤラセだったら尚更別にどうでもいいのに、なぜいちいち批判するのかねー

    +45

    -70

  • 38. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:36 

    +7

    -10

  • 39. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:55 

    この番組マンネリすぎて飽きた。早く終わって欲しい。

    +252

    -6

  • 40. 匿名 2016/06/25(土) 10:11:59 

    食事中は糞腹立つ。

    +95

    -5

  • 41. 匿名 2016/06/25(土) 10:12:18 

    一般人巻き込むなら、ハッピーになるとか笑っちゃう系のやつじゃないと。

    +278

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/25(土) 10:12:22 

    断るのも不愉快だよね。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:11 

    前も他の番組でウエンツが店に叱られてたことあったけど
    テレビ局って感じ悪いな
    ウエンツ瑛士とEXILE・TAKAHIROらアポなしロケで一般人に怒られる
    ウエンツ瑛士とEXILE・TAKAHIROらアポなしロケで一般人に怒られるgirlschannel.net

    ウエンツ瑛士とEXILE・TAKAHIROらアポなしロケで一般人に怒られる その後、EXILEの黒木啓司、劇団EXILEの青柳翔の2人が合流し、浜田山に移動して地元の人に評判だという、そば屋の「安藤」に向かった。 店を確認し、取材交渉に誰が行くかを店の前で話し合ってい...


    +131

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:31 

    そっか、
    私は、笑っちゃったわ
    貸してくれた人も優しいなって思った

    +73

    -33

  • 45. 匿名 2016/06/25(土) 10:13:53 

    この番組が存在しているのが不思議。人をだまして面白がるんでしょ?

    +161

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/25(土) 10:14:29 

    小杉が彦麿呂の格好してコス麿呂になってもバレないか?みたいなやつ
    いやいや、みんな普通に気づくでしょ。
    小杉じゃん。
    バレないとかおかしいよ

    +272

    -31

  • 47. 匿名 2016/06/25(土) 10:14:35 

    普通に笑ったけどw

    +42

    -33

  • 48. 匿名 2016/06/25(土) 10:14:52 

    食べる時に麺を食べて、玉子は最後に、チャーシューは次かとか考えながら食べるのが楽しみな私にとって、あり得ない行為だわ。

    +163

    -10

  • 49. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:05 

    やり過ぎ‼始まった頃の、自動販売機が会話をするのが楽しかったけど、最近はネタぎれでエスカレートしてきたと思う。

    +223

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:07 

    もしこういう企画に自分が巻き込まれたらキレるな。テレビだから偉いのか?何様のつもり?って思うね。

    +123

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/25(土) 10:15:32 

    秋の改編で消えるでしょ
    てか消えてくれ

    +50

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/25(土) 10:16:28 

    お店の人に話しかけて、断られ続けてるのになんでスタッフさんはわからなかったんだろ。お店空けられる訳ないじゃん。

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/25(土) 10:16:40 

    この番組終わってもいいと思います

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/25(土) 10:16:56 

    そもそもそんなに観てもいないけど、これ自体かなり『ヤラセ疑惑』の話しのあるものではなかったのですか?
    正直、まだ続いていたんだ…。あと、迷惑かけてるって事じたいがもう疑問過ぎて、神経疑う。

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/25(土) 10:17:21 

    人を騙して笑う番組だから大嫌い
    台本あったとしてもセンスがなさすぎる

    ブーブークッションみたいな騙しだったらいいけど
    ネットリずーーーーーーっと騙し続けて、さあどっちだ、どっちだ、ニヤニヤニヤニヤーって本当に悪趣味

    +83

    -5

  • 56. 匿名 2016/06/25(土) 10:17:33 

    お店の人ばかりに行ってたのは何で?とは思った。チャーシューも新たに注文し直すことで返すのかなと思ったらそのままだったし。
    でも、女装夫やコスマロ、最後の芸人ドッキリは面白かった!一般人相手のモニタリングはもう少し慎重にならないとね。

    +78

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/25(土) 10:17:49 

    ベッキー出てる時から嫌いだし見てない
    つまんなそうだしさっさとやめればいいのに

    +68

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/25(土) 10:17:55 

    気持ちのいいものではないけどクレームそこまで怒るようなことでもない
    最近は何でもかんでも騒ぎすぎ

    +16

    -21

  • 59. 匿名 2016/06/25(土) 10:18:11 

    正直モニタリングつまらない。

    +77

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/25(土) 10:18:12 

    この番組早く終わって欲しい。
    やらせ感満載

    +68

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/25(土) 10:18:24 

    小学校のバザーでだって衛生上ものすごく気を付けてるのに
    運動会の借り物競争で、人の食べてるラーメンの具ってありえないよ。
    不衛生。不快。

    +65

    -6

  • 62. 匿名 2016/06/25(土) 10:18:29 

    この前たまたま見たけど、旦那が女装して料理教室で奥さんの隣で、奥さんの本音?を聞き出そうとしてたけど、バレバレにもほどがあるでしょ…。
    見るに耐えなくて、5分で消しました。

    +110

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/25(土) 10:18:34 

    この番組嫌いだから見ない。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/25(土) 10:19:16 

    モニタリングってやらせ前提でしょ
    これ見て楽しいのって小学生中学生じゃないの?
    見たことあるけどマジでつまらない
    特にキベさんとローラの変装のやつとかね

    +106

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/25(土) 10:19:39 

    偉そうに「ヤラセ」を語ってる人がいるけど業界の人なのかな?もしただの視聴者なら滑稽だな。
    だったら放送前に「この番組はヤラセです」って書いときなさいよ。

    +29

    -10

  • 66. 匿名 2016/06/25(土) 10:19:50 

    スカッとジャパンもお粗末すぎてなーんもスカッとしない
    作り話でもいいけどさ、もっとうまく作れよって思うのよ

    +144

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/25(土) 10:21:14 

    仕込み臭プンプンで見るの止めたけどエスカレートしてるね。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:01 

    合意の上でしょ?
    台本

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/25(土) 10:22:06 

    え、そんなに怒ること?
    どうせヤラセなんだしそう思ってるなら
    別にそれで良くない?
    そう思って楽しみながら見てるけど

    +21

    -27

  • 70. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:07 

    バラエティ番組ごときでクレームとか…
    テレビ番組なんて多少騙されてる気分で気楽に見てるくらいが丁度いい。
    あんまり深く考えすぎるとハゲるぞ。

    +22

    -20

  • 71. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:18 

    どうせ台本あるって〜〜。何がおもしろいのかさっぱりわからないので見ないに限る。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:38 

    私はこういうバラエティ番組のヤラセはそんなに悪くないと思うよ
    子供じゃないんだから、いちいち本物だ!本物しかダメ!みたいに観てるのはバカバカしいよ
    テレビなんだから話半分くらいの気持ちで肩の力抜いて楽しめたらいい
    ただ、ヤラセのセンスが悪い
    悪趣味
    面白くない
    もっと頑張って制作しろよって思う

    +94

    -8

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:43 

    見てる人によって感じ方が違うと思うな。私は人に迷惑をかけない系であればドッキリも好きだけど、友達は何であっても人を騙して笑うなんて有り得ないって言うよ。真面目な人であればあるほど不愉快に感じるんだと思う。

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 10:23:43 

    ヤラセなのが見え見えだからつまらない

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/25(土) 10:25:49 

    本当はヤラセだろうけど、たとえそうでもテレビ局側がヤラセを認めてないなら、そんなこと言っても無駄だよ。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:19 

    そんな事で批判するってよっぽどストレス溜まってるんだね。

    +11

    -16

  • 77. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:50 

    ヤラセとか台本ありかもしれないけど、しつこさにイラっとした。

    ついてきてください!って言って、相手が仕事中だから無理って断ってるのに、しつこくどうしても無理ですか?って聞いてたのはイライラした。

    +68

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/25(土) 10:27:55 

    番組にヤラセや演出はあってもいい。
    ヤラセであろうとガチであろうと
    不愉快になるものは見たくないだけ。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/25(土) 10:28:05 

    しつこい騙しのセンスが韓国っぽいなと思う
    ネチネチずっとやってる感じが

    モニタリングっていうより、「騙されてる人見て笑いましょう」でしょ
    番組名変えたら?

    +21

    -9

  • 80. 匿名 2016/06/25(土) 10:28:29 

    やらせ番組 大嫌い

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/25(土) 10:28:56 

    ほんとつまらない!
    早く終われ!
    あの声優のうるさい女、わかってるだろう。
    ヤラセ!

    +62

    -7

  • 82. 匿名 2016/06/25(土) 10:29:12 

    基本やらせだよねーって思って見てるけど
    たまにすっごい面白いのがあって大笑いする時がある。
    仕事で疲れて帰ってきて、一杯やりながら気楽に見てるよー

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/25(土) 10:29:29 

    こないだやってた三代目や山崎健人とかのは
    ファンの人がハッピーになれるやつは良いと思うけどね!

    +43

    -7

  • 84. 匿名 2016/06/25(土) 10:29:53 

    >>72
    子どもだって見るでしょ
    ばかなの?

    +6

    -14

  • 85. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:29 

    >>76
    ストレスの問題じゃないですよ。
    わからないの?

    +5

    -9

  • 86. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:55 

    お店の人ばっかりに行ったのは、仕事中である以上むげに扱えないのをわかってるからだろうね。
    それが番組サイドの指示か、子供の無意識のうちの選択なのかはわからないけど。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:11 

    やらせですね

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:40 

    出オチみたいな内容の番組なのになんでまだ続いてるんだろう?
    見てる人が多いからだよね…

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/25(土) 10:31:59 

    ヤラセだよね?
    でもしょーもないなと思ってた。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:01 

    スパッと騙して
    「あー!騙された!」で笑う
    こういうのなら面白いけどね

    画面右下で「ついていく」「ついていかない」とかが、ゆっくりグルグル回って…
    まだ終わらないの…?え、まだ引っ張るの…?CM挟むの…?

    アホみたい

    +47

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:08 

    借りものであんなとこまで来るか!?って。くだらない

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:22 

    ベッキー復帰のための工作
    復帰前番組の評判を落としておいて
    復帰後ウケる企画で
    視聴率をあげる

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/25(土) 10:33:11 

    芸能人のは面白い
    りゅうちぇるとか(笑)
    一般人絡むやつは微妙。

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 10:33:17 

    ヤラセじゃなかったらヤバイ内容だった。
    ・人が食べてるチャーシューを貸して!
    ・自転車のサドルを貸して!
    ・仕事が忙しい人に、しつこく自慢話をしてとか自慢話をする人を小学校までついてきて!
    とか。

    私は大人気ないかもしれないけど、もし自分がされたら?って考えるとイライラする。

    最初からヤラセなのか、あとからネタばらしをして、許可を取った人を放送するのかわからたいけど。



    +44

    -4

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 10:33:45 

    >>84
    子供は楽しく見れるんじゃないの?

    私だって子供の頃は志村は本当に後ろに気付いてないと思ってドキドキしながら笑ってたよ

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 10:33:55 

    ヤラセ・台本あるって気づいてない人もいるよ
    一般人?巻き込んで内容も面白くない
    木部は最悪 試食何回も貰うし自分の本ゴリ押し
    あれが本性なんじゃないかと

    最近つまらないから止めてほしい


    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 10:35:02 

    >>73
    同意。
    人を不快にさせる内容のものは、見てたら嫌な気持ちになる。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 10:36:28 

    水曜日のダウンタウンの方が面白い
    「お年寄りの嘘は見抜けない」とか「水槽に栗入れてウニと言っても誰も気付かない」とか

    +41

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 10:38:04 

    始まったときからヤラセ

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 10:38:22 

    >>94
    この番組みていないけど、内容からするとヤラセであってほしい。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 10:38:32 

    >>84
    本物だと信じて観てる子供達を
    温かい目で見るのが大人の役目
    一緒になってヤラセ駄目ー!とか、ばかなの?

    +12

    -19

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 10:39:11 

    確かにやり過ぎ感はあるけど、
    そんな真剣に観る番組じゃないでしょコレ。

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 10:39:39 

    ワイドナショーで松ちゃんが言ってたけどこういうクレームいれる人って大体同じ人だって。
    チャンネル変えれば済む話なのになんでわざわざ怒ったりするのか疑問。
    嫌なら見なきゃいいわけで、ムカつきながら視る人の心情がわかりません。

    +33

    -22

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 10:40:13 

    週に1時間でもネタがないのに
    2時間にしたから全体的に薄い

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 10:41:10 

    >>9
    さっき復活してほしいテレビ番組のトピ覗いてきたばかりだから私もそう思う。
    チャーシューごときで騒ぐ人いるからテレビがどんどんつまらなくなってくね!

    +20

    -16

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 10:47:19 

    ベッキーが出なければ、ま、いい。

    +14

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 10:47:20 

    騙してる時間をギュッと縮めたらもっと面白いと思うけどね
    「チャーシューかしてください!」「え!?あ、いいよ、どうぞ」で終わり
    「自慢話をする人探してます来てください!」「仕事中だからごめん」で終わり
    引き延ばすとどんどん気持ち悪さが出てしまう
    そういう台本作ったらいいのに

    +28

    -5

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 10:49:46 

    私が子供の頃はもっとえげつないの見てたけど、
    次の日みんなでワイワイ話して笑ってたよ。
    それでも誰も問題起こしたりおかしな行動する子もいなかったよ。

    +19

    -7

  • 109. 匿名 2016/06/25(土) 10:49:48 

    猫カフェの企画嫌い
    猫に声付けるの 猫も見えない所から声が聞こえてストレスだろうし
    こっちも気分悪かった

    お店出た後でドッキリ仕掛けた人にインタビューしていたけれど
    許可取っているのか不思議でならない
    自分なら勝手に撮られて全国に放送されるの嫌だ

    +23

    -7

  • 110. 匿名 2016/06/25(土) 10:49:48 

    奥さんが別人になって旦那さんの反応見るヤツはヒドいよね
    気付かない訳ないし別人を奥さんだと受け入れるのも絶対有り得ないし
    あと幽霊のとかも
    まぁ、ヤラセ以外に成り立たない企画だよね
    何が面白いのか理解出来ない

    +63

    -3

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 10:49:54 

    セコイ番組ふえて、食事中の一般人のをいただくとか
    おごってもらうとか最近多いよね

    スポンサーの金ごましてるでしょ

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/25(土) 10:50:21 

    木下優樹菜が出てる時点で見る価値ないし見たくないし。

    +21

    -6

  • 113. 匿名 2016/06/25(土) 10:52:40 

    >>108
    私、子供の頃は親から「そんなのテレビの世界だよ」ってよく言われた
    テレビと現実は混同しない、別世界ていう感覚があったよね
    今は、テレビと現実を一緒に考えてるから面倒なクレームが多くなってんのかな

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/25(土) 10:53:09 

    モニタリングってつまんないよね
    家族の誰かが別人に変わってお父さんを欺す企画とかさ(笑)
    嘘臭くて見てられなかった
    素人同然の劇団員の集まりじゃねーの?って感じ

    関西の人なら知ってると思うけど、土ダメの中の家族の誰がすり替わってるのか当てるクイズの方がまだ面白く見れるよ

    +39

    -5

  • 115. 匿名 2016/06/25(土) 10:54:47 

    ヤラセ!ヤラセ!ついでに先日の矢部と宮川が旅する番組で1人で旅行してるキャンペーンガールに浜辺で会ったんだけど、そんな都合よくいるかよ!って思わず突っ込んだwwwテレビなんてヤラセだらけよ。

    +36

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/25(土) 10:57:12 

    >>115あんな中途半端なオブスさん仕込むかな??

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2016/06/25(土) 10:57:44 

    TBSはドラマだけ作ってて

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/25(土) 11:00:58 

    仕込みだろうけど、こういう茶番がバカバカしくて民放はほぼ見てない。なんでこういう不快にさせるような企画ばっか思いつくんだろう。月曜から夜ふかしとか好きな番組もあったけど、それも最近一般人を馬鹿にしたような内容多すぎだよね。

    +16

    -4

  • 119. 匿名 2016/06/25(土) 11:01:06 

    木部さんは、ベッキーだからなんでも許されるみたいな感じで調子に乗っててうざかった。

    +32

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 11:01:24 

    私だったらぶちギレるけどなあ

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2016/06/25(土) 11:03:17 

    学校に行こうの丸パクリ

    消えろ!ベッキー死ねよ

    +0

    -14

  • 122. 匿名 2016/06/25(土) 11:05:01 

    モニタリング面白くないけど、見てる人いるんだー。
    この番組、2時間もいらないよ。
    そろそろネタ切れで打ち切りになればいいのに。

    +37

    -7

  • 123. 匿名 2016/06/25(土) 11:07:39 

    靴借りる所まで観てたけどバカらしくなってチャンネル変えた。
    一般の人もテレビって分かってやってるし、本当くだらない番組。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2016/06/25(土) 11:08:55 

    クレーマー大国ニッポン(笑)
    このトピだと片寄った番組内容に感じるけど実際は違うよ
    それが面白いかやらせなのか見る人の勝手なんだけど

    今回は本当に暇人の騒ぎすぎです





    +19

    -21

  • 125. 匿名 2016/06/25(土) 11:09:35 

    炎上させる所まで含めてヤラセ
    そもそもこんな番組見てる人少ないでしょ

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/25(土) 11:10:48 

    この番組どう考えてもヤラセ
    おたけが1日署長になったやつだってどう見ても台本あるわ!
    あんなアホがもし本当にいたら世の中生きて行けないわ

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2016/06/25(土) 11:11:01 

    一般人のドッキリ見せられてもシラける。

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/25(土) 11:11:20 

    子供に、ずうずうしいことを頼ませて人がどのくらい自己犠牲で助けるのか試すとか、面白くない。
    子供も、詐欺師の手先のようだった。

    海外の番組では子供が寒さに震えながらバスを待つとかいうのがあったけど、子供はじっと耐えてて、頼んではこない。
    でも頼まれもしないのに、周りが優しさ親切を見せるから感動する。

    タクシーに幽霊がとか、もっと面白い企画もできたんだから、みんなが笑える楽しい企画を、お願いします。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 11:12:46 

    最初は見てたけど今は全く見てない
    色々ツッコミ所満載でアホらしい

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 11:14:58 

    ここ最近ずっとモニタリング見てないからチャーシュー借りるって何?って思った
    この番組、相変わらずなんだね

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 11:21:13 

    ここて文句言ってる人達のほとんどが、アンチベッキーとかでしょ。

    +3

    -19

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:12 

    TBSってこんなんばっかり

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 11:22:38 

    >>95
    なにを根拠に子どもが楽しくみれるといえるわけですか?不快な思いをしたかたがこれだけ多いのに。

    +6

    -12

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 11:23:43 

    一般人という演技をしているエキストラでしょ

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 11:24:14 

    最近つまらないだのやりすぎだの言ってる人達さ、それだけ偉そうに文句言えるんだったら、さぞかし面白い長寿番組のネタを考えられるんでしょうね。

    これを面白いって思って観てる人もいるし、文句を言いたくなるなら観なければいいじゃん。

    この世はあなたたちしかいない訳じゃないの。

    +15

    -26

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 11:27:09 

    >>128
    「海外の番組では子供が寒さに震えながらバスを待つとかいうのがあったけど、子供はじっと耐えてて、頼んではこない。
    でも頼まれもしないのに、周りが優しさ親切を見せるから感動する」

    こんな企画やったら、"寒さに震える環境に子どもを放置するなんて、虐待だ"って即クレーム入るよ。

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 11:27:29 

    >>124
    じぶんもバラエティーに何求めてるのかな?と思う
    ヤラセというか「バラエティーの仕込み」だよね
    ここでギャーギャー騒いでる人達ってリアルでストレス溜まりまくってるのかな?と心配になるw

    +12

    -10

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 11:29:59 

    >>10
    いやいや優しいも何もヤラセですから(^^;;

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 11:35:09 

    犬が喋ったり、赤ちゃんが喋ったり、オバケ出てきたり、普通にドッキリって、気づくし!一般人に、演技させ過ぎ。
    芸能人相手のドッキリも、シチュエーション同じだから、たのしくないし。

    +30

    -4

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 11:39:46 

    最後の方にエキストラにも出演してもらってるってテロップあるけど、どの辺がエキストラなの?
    全体的に嘘くさいから見るのやめたけど

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:07 

    なんでこんな番組毎週2時間もやってるの?

    +12

    -4

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 11:41:01 

    >>121
    ベッキーになにかされたの?不快な思いしただけで、しねよ!は、ないわー

    +24

    -4

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 11:41:11 

    チャーシュー取られた人が文句いうならともかく、そこまで騒ぐほどのことか。ばかばかしい。

    +22

    -6

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 11:41:48 

    やらせだから本当の意味での一般人じゃないよ。
    エキストラ登録してる人に呼びかけて集まってもらってるんだよ。

    +7

    -4

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 11:43:11 

    前にエキストラ登録してる友達が、ベッキーとか芸能人が店員してるコンビニで買い物する役したって言ってた。
    何も知らない一般人じゃなくて前もって撮られるのわかってるエキストラだよ。

    +25

    -3

  • 146. 匿名 2016/06/25(土) 11:45:44 

    芸人とか芸能人を騙すやつとかも、下手な芸人だとモニタリングって気づいてるのバレバレだから見てて痛々しい
    フジモンとか特に。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/25(土) 11:46:38 

    やらせだとか言っても意味ないよ
    モニタリング側がやらせと認めないかぎり、やらせじゃないよ。やらせだからーとか言ってるやつ馬鹿すぎ

    +9

    -5

  • 148. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:36 

    不快な思いしましたっていうけど
    クレーマーも人に不快な思いを与えている。
    なんでも文句言う人って友達でも嫌だわ。
    そっとチャンネルを変更するだけじゃダメなの?
    いつも何か気になれば人にチクチク言ってるの?

    +9

    -8

  • 149. 匿名 2016/06/25(土) 11:47:48 

    普通に面白かったし、迷惑かどうかなんて視聴者が決めるもんじゃないでしょ。
    どんな番組のロケでも迷惑になるよ。

    +9

    -13

  • 150. 匿名 2016/06/25(土) 11:56:37 

    これ見てたけど何でお店の人にばっかり話しかけるかイライラした仕事の邪魔やし

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2016/06/25(土) 11:57:40 

    >>135
    きっと自分の仕事に関しては言い訳してる人ばっかだよ。
    職場でも文句言ってる人達ほどそんなもんじゃん。

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2016/06/25(土) 11:59:28 

    こんなヤラセ視聴者が信じると思ってんの?視聴者なめんじゃねーぞ。

    +8

    -5

  • 153. 匿名 2016/06/25(土) 12:00:12 

    ほんと くっっっそ!!つまんない番組だよね
    原西ゴリラとかもう飽きたし さんざんやってるから、見てる側はしらけるよね(ノ゚ο゚)ノ 

    早く終わって欲しい番組です。

    +23

    -4

  • 154. 匿名 2016/06/25(土) 12:12:12 

    くだらない番組

    人の行動を盗み見みてるだけじゃん

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/25(土) 12:19:42 

    だんだんつまらなくなってきたから見るのやめた。コメントみるだけでつまらないの伝わってくるわ

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/25(土) 12:28:41 

    この番組おもしろいと思っちゃう人とは一生仲良くなれない自信がある

    +14

    -7

  • 157. 匿名 2016/06/25(土) 12:30:20 

    モニタリング詐欺みたいなのでてきそう。
    金銭面もだし、ナンパ目的でモニタリングとか嘘ついたり。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/25(土) 12:30:36 

    早く打ち切りになんないかなー

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2016/06/25(土) 12:31:23 

    >>136
    寒い振りをしてるだけで、中はホカロンだらけですってテロップ入れれば解決。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/25(土) 12:33:21 

    チャーシュー借りるのも貸すのもヤダ
    人の食べてる物とか気持ち悪い
    貸して返されても食べられないよ

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/25(土) 12:36:02 

    >>86
    あれは、番組スタッフからの指示で行ってるんだよ。出演した子どもが人を選ぶことはないよ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/25(土) 12:37:31 

    この番組ある意味すごいよね。
    直美ちゃんが出ても超つまらないもん。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2016/06/25(土) 12:40:11 

    これよりによってラーメン食べてるあいだにやめてやれよと思ったわ!番組であることを打ち明けるときも。
    伸びるじゃん!

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2016/06/25(土) 12:49:51 

    人間観察っていう時点で嫌い。勝手に観察されるとか失礼だし。

    趣味人間観察って言ってた人も大体気持ち悪い人だった。

    やってたらすぐチャンネル変えてる。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2016/06/25(土) 12:52:26 

    TBS「モニタリング」が一般人のチャーシューを奪う企画を放送し批判殺到!

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2016/06/25(土) 12:56:22 

    毎週人間観察してたベッキーも人の旦那を借りたまま持ちさろうとしたからねぇ。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/25(土) 12:56:26 

    動物が喋るやつ
    小さな子供ならまだしも大人が騙されるわけないし何度も何度もやってるし知ってるよね
    あれ1番つまらんわ

    でもタクシーの運転手が自分の事何でも知ってるっていうやつで若い男の子が
    え?え?お父さん?
    って言ったのがちょっとだけ面白かった
    ヤラセだとしても演技が自然過ぎ、うますぎた

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 12:59:24 

    どうせどこかの小学校がマネして、食中毒になるよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 13:03:53 

    友達がある回で出ました。
    本当に知らなかったらしく、
    やらせじゃないよ!って言ってましたよ。

    +3

    -6

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 13:05:25 

    隠しカメラでファミリードッキリ企画の時に、同じ間取りのマンション使い過ぎ。
    誰でもヤラセってわかるよね?

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 13:21:02 

    うちの母が好きだからたまたまリアタイで観てたけど、チャーシュー渡したお兄さん名残惜しそうだったけど、子どもに怒ることなく素直に渡してて心広い人だなぁと思った(笑)

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 13:21:56 

    最初の頃はすっごい面白かったのになー
    小学生のこども、耳にイヤホンしてたのおかしいと思わないのかな?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 13:23:42 

    チャーシュー借りたりするの?気持ち悪っ!!!!!!!全く意味がわからない。それってドッキリなの?もし自分が知らない人からチャーシュー食べてて貸して下さいとか言われたら意味不明過ぎて怖いと思う。一般人にかけるなら楽しく笑顔になるやつにすればいいのに。気持ち悪

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 13:24:10 

    >>157
    現に夜ふかし詐欺あったもんね
    マツコさんや村上くんが注意喚起してたしね
    人の優しさとかそういうものにつけこむ人やだなぁ

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 13:37:06 

    チャーシューって店員さんに行ったらダメなの?

    なんで食べてる人のラーメンのチャーシューをもらうの?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/25(土) 13:49:00 

    そんなに深く考えることではない。

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2016/06/25(土) 13:53:33 

    嫌閔症と視聴層が被りそうだから共倒れを期待してたのに、割合数字をとってあおりはみなおかがこうむるとはな

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/25(土) 13:56:21 

    チャーシュー借りたの爆笑したけどなー。

    たしかになんで店の人ばっかに話しかけるんだろーと思ったけど、お店の宣伝になるからってヤラセなのかな?ともおもった

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2016/06/25(土) 14:00:50 

    よく考えれば、今のモンペやクレーマーって
    ネットが普及してから増えたよね。
    年代の問題じゃないかも。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/25(土) 14:01:35 

    この番組、ホント早く終わればいいのに。
    ヤラセだし。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/25(土) 14:03:14 

    ベッキーがこんなことになる前から。
    イタヅラしかけといて、困惑してる一般人に
    「ベッキーだよー」って登場してハッピーみたいな企画が疑問だった。
    おまえ誰だよ?って感じだし、この人そんなに何やっても許される有名人か?って。
    テレビの傲慢さが有り余る番組。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/25(土) 14:16:35 

    この番組ほんと嫌い

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/25(土) 14:20:47 

    失礼記者のコーナーもウソ臭い。

    記者が取材の途中で急に何か食べるとか色々してるけど、普通なら注意して当たり前。それを「お腹空きますもんね」とか言うとナレーションが「何て心の広い…」ってふうに入る。

    女優や俳優の好感度を上げるためのヤラセだと思う。

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/25(土) 14:25:45 

    私はどちらかといえばご飯食べてる時にクイックルワイパーにびっしり埃や毛がついたCMを見てしまった時の方が不快だと感じる。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/25(土) 14:29:46 

    しかも毎週二時間とゆうね…苦笑
    二時間ドラマじゃあるまいし。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/25(土) 14:32:47 

    やらせでしょ
    うちなんか勝手に家にテレビカメラなんか入れられないくらい散らかってるもんw

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/25(土) 15:13:43 

    みてなかったけどチャーシュー貸してくれた人優しかったんだね。
    てかラーメンとか本気の精神でみんな食べに来てるのにチャーシューに強いこだわりを持つ人だったらブチ切れるよ?
    このタイミングのチャーシューのために仕事頑張ったぜー!て思ってる人だったらどーすんの。
    くだらない番組考えるねほんと。

    +1

    -6

  • 188. 匿名 2016/06/25(土) 15:19:33 

    元々不倫事件がある前からベッキーが嫌いで、最近出なくなったから前より見るようになったけど本当ヤラセ丸出しと思う。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/25(土) 16:11:19 

    昨日の借り物競争や10円の中古ランニングシャツとかおもしろかったけど。
    チャーシューとかも弁償するんじゃない?

    未来から孫が来たら・・・なんてのは、不快だったけど。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/25(土) 16:14:33 

    >>175

    お客さんが店員さんに「子どもにチャーシューあげるんで小皿ください」
    って言ったときに、店員が店のやつあげればいいのに・・・って思ったけど
    あっさり小皿渡したので、お客さん自分のあげてた(笑)

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/25(土) 16:43:08 

    ベッキー♪#がいた頃から好きじゃない。
    いつも2時間あるけど、それならひとつ前のプレバトをもっと見たいわ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/25(土) 16:45:26 

    たまたまこのテレビつけてたら
    ゴリラのやつとか
    猫が話してるやつとか
    嫁が別人になったらとかやってて
    もうわかりやすすぎて。バカじゃないの
    勝手に知らない人が部屋にいて
    身内の振りなんかしてたら追い出すわ。
    視聴者バカにしてる?

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 17:19:09 

    見る気失せたので変えましたが、また見るとは思う

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 17:22:59 

    普通あんなロケをしてたら周りの人すごい気になって見るだろうけどみんな平然と通り過ぎてるのを見てあそこにいる人たち全員仕込み?と思ってしまったよ( ^^ )()

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/25(土) 17:36:02 

    全然笑えない。
    ありえないじゃん。
    やらせ丸出しでしらける。
    まだ観てる人いるのー?
    あの子供風のナレーションもいらつく。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2016/06/25(土) 17:49:57 

    面白くない
    そしてヤラセ

    この番組って存在する意味あるの?
    学校祭やネット動画じゃないんだからクオリティ高い番組やってくれ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/25(土) 18:15:36 

    いや、こうやってチャーシュー如きで騒ぐような奴等は最初から渡さないでしょ
    返されたチャーシューなんか食べたくないっていう意見は分かるけど、実際にチャーシュー渡した人は優しそうな人で気にしてないように見えたし
    本人が気にしてなかったら他人がとやかく言うもんじゃないと思う
    それに芸能人相手にドッキリしてる番組の方がヤラセ感満々でつまんない
    まあ、仕事中の人にばかり話しかけてるのは見ててバカじゃねーのと思ったけどね

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2016/06/25(土) 18:17:07 

    チャーシューを愛してる人ってたくさんいるんだな

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/25(土) 18:20:58 

    >>183
    記者とか他人だから直接言うのは気がひけるって人多いんじゃないかな
    芸能人って変わり者多いから一般人からは理解できない思考回路してる人も多いよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/25(土) 18:46:54 

    業界関係者の人に聞いたけど、モニタリングに出てくる人は、

    ・違う内容と聞いてて呼ばれたエキストラ
    ・「とりあえず何時にここに来て」って呼ばれたエキストラ

    らしい。
    だって無駄に独り言多かったり反応とか身振り手振りが大袈裟だったりするもんね。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/25(土) 18:51:13 

    これ一般人役の人も皆エキストラだよね
    皆やけにペラペラしゃべるし身振りも胡散臭い
    家族が好きでよく見てるけどタクシーのやつとか寒気がするくらいわざとらしい
    やらせにしてもつまらない

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/25(土) 19:18:06 

    ヤラセリング

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/25(土) 19:18:26 

    >>46似てると思ったし、別に良くない?気分害してるわけじゃない。過敏になりすぎ

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/25(土) 19:18:37  ID:HXItQeS45L 

    まず店に撮影許可を得なけれはならない、それにともないもし客が顔だしNGとかならお蔵入りそんなとれだか悪いこと普通しないし、商店街に迷惑かかるから最初から仕込み確定。まー全部が仕込みでわないだろーけど、チャーシューは確定だよね、それでも面白いから私は見るけどね

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/25(土) 19:19:23 

    小学校から抜け出してわざわざ商店街にまで借りに来るって時点でおかしい。

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/25(土) 19:38:29 

    たぶんヤラセですよ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/25(土) 19:41:39 

    大規模アク禁対照になっていて、投稿できてびっくりしました。



    学生時代、似たような番組のヤラセの仕事を仕掛人としてやりました。
    ひっかかる人も仕込みでした。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/25(土) 20:32:02 

    ヤラセだ台本あるんだって普段騒いでるのに
    これだけはガチでやってるって思って叩くの?
    おかしくね?
    ヤラセなら店番の人にもチャーシュー奪われても迷惑かけてないじゃん。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2016/06/25(土) 20:47:07 

    やらせだろうが何だろうがどうでもいい。
    ただひたすらつまらない。だから見てない。
    さっさと終わらせて新しい番組作ってほしい。

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/25(土) 20:52:31 

    モニタリング=一般人含め他人が騙されて怖がったり困っている姿を見世物にして面白がる番組

    だと思ってるので最近は見ていません

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/25(土) 20:56:43 

    あの番組最悪
    二時間もやる価値無し
    やめるか、東京だけで放送してほしい。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/25(土) 21:01:01 

    ヤラセ番組いつまでやるのー
    さっさとやめろ

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/25(土) 21:06:21 

    チャーシュー1枚ぐらいでグダグダ言うんじゃねえよ、暇人が。

    +3

    -11

  • 214. 匿名 2016/06/25(土) 21:10:42 

    この番組必要ないと思うんだけど。ベッキー戻ってきてもあのへんなキャラ出さないでほしい。
    トピ見た限り「モニタリング」批判多いけど、終了しないのかな?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:33 

    どーせやらせだから心配いらないよ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/25(土) 21:17:40 


    やらせが凄すぎて、見ていて冷める。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/25(土) 22:05:33 

    これ観てたー。
    子供を使った犯罪が出てきそうだなって思った。
    もしくは子供が同じ手口で盗みをするか。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/25(土) 22:44:53 

    パッキーナいらね

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/25(土) 22:45:03 

    ヤラセというか演出と分かってからこの番組1年以上見てない

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/25(土) 22:48:19 

    これリアルタイムで見ていた。
    靴借りるのあたりまではまだ良かったが、さすがにチャーシューや商売やってるお店に直撃しての自慢話は自分も見ていて不快だったね。
    チャーシュー貸してくれた方や靴を貸してくれた方がまたまた良い人だった事で何とか番組が成立していたものの、見ている方はさすがにきつい気がしたよ。
    ほんと、もうこの番組そろそろ潮時だよね。
    早くやめなよね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/25(土) 23:24:01 

    商店街だったらお店の方は当然、お客さんも地元の人が多いでしょ?
    地元の人だったら、小学校の運動会の時期わかってるよね!?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/25(土) 23:30:00 

    最後にネタバレする時、
    「TBSの、モニタリングです」って言うのがイラッとする
    これ言えば、だまされた!って分かるでしょ?みたいなドヤ感が腹立つ。
    そんな番組知らん人たくさんおるわ‼︎

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/25(土) 23:43:56 

    やらされてた子役の子もかわいそうだった。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/25(土) 23:45:44 

    もう、ネタ切れ感が出ちゃってるよね。ヤラセ臭もすごい(-_-)
    前みたいに21時からはドラマやってくれたらいいのにな〜

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/25(土) 23:48:22 

    見た事がないので、どうゆう状況なのかよくわからない。でもつまんなそう。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2016/06/25(土) 23:58:55  ID:26gphHCKX5 

    おもろかったけどな。

    +1

    -3

  • 227. 匿名 2016/06/26(日) 00:01:20 

    この番組いつも2時間スペシャル!ってやってるけどそんな需要ある?笑

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/26(日) 00:04:28 

    普通におもろいけど。

    +1

    -5

  • 229. 匿名 2016/06/26(日) 00:04:35 

    バブリンガルは好きでした。
    宝くじ当たるやつは嫌いでした。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/26(日) 00:07:05 

    >>139

    犬がしゃべるやつの相手は小さな子どもだけど、
    子どもが演技してるの?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/26(日) 00:14:44 

    お金とか芸能人関係で、ぬか喜びさせて騙す感じ嫌い。人の気持ちを踏みにじってる。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/26(日) 00:16:35 

    芸能人やから何しても許されるって
    考えやめよーや
    お前ら逆の立場ならキレるやろ
    道で声かけられたらプライベートやからって
    ふてこい奴おるのにさ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/26(日) 00:30:24 

    チャーシューこそお店のひとに頼めよって思ったり。なんでお金だして食べてる人からもらうの?
    しかも冷めたの返しても…。店が取材OKしたならお礼にチャーシューあげてほしい。
    見ず知らずなのに思うのは日本人は食べ物のことに関してはきびしいからだよ…。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/26(日) 00:34:18 

    これ見てていつも思うのが、
    「モニタリングです」ってネタばらししたら、
    ぜったいみんな「あっ!モニタリング⁉」ってビックリするでしょ?
    私の周りでモニタリング見てる知ってる人なんて、そんなにいないんですけど(^^;)笑

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/26(日) 01:23:22 

    モニタリング、バレバレやらせな感じでつまんない。
    昔のドッキリはリアルでおもしろかった。
    そんなテレビは今はもう無理なのかもね。。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/26(日) 02:00:49 

    最初の頃のスペシャル番組は良かった。ゴールデン番組になってからは面白くないし早く終わってほしい

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/26(日) 02:55:52 

    一番最初の
    履いてる靴貸してください
    っていうのも十分迷惑だと思った
    やらされてる子役?の子も
    何時間もやらされて可哀想だったよ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/26(日) 03:31:00 

    >>46私これ見てたけど最近小杉も彦摩呂も全然見てなかったから彦摩呂雰囲気変わったなとしか思わなかった(笑)

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/26(日) 03:32:42 

    モニタリングどころか、TBSがまた新たなねつ造やらかしたらしいじゃない。
    フジで打ち切りになった「ほこ×たて」の製作会社だとか。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/26(日) 03:34:52 

    ○○県民は無料だったら持っていくかとか心霊現象の最初の頃は面白かったけどね
    最近はヤラセ感満載でつまらなくなった
    もこみちのやつもつまらないし一般人でモニタリングされたことある人いる?でも芸能人が実は後ろのバン車に乗ってたってやつは羨ましいなっていつも思ってる

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/26(日) 04:11:53 

    昔の学校へ行こうで、突然街中のギャルの厚底ブーツノコギリで切っちゃう企画とかあったけど、今そんなことしたら大炎上だろうなー。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/26(日) 04:17:01 

    モニタリング大嫌い。
    下らないし、毎週やる内容じゃないよね。
    半年に一回くらい見る分にはたのしいかもしれないけど、毎週は飽きる

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/26(日) 05:56:01 

    一番の被害者は子役の子供です。いくら役だとは言え、子供に大人の優しい気持ちを騙す役をやらせてはいけないと思います。番組に対して不快感が募りました。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/26(日) 06:32:00 

    ヤラセのじゃなかったの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/26(日) 07:18:22 

    モニタリングって名前だけでドッキリってことでしょ。

    一般人巻き込んで騙して撮影して。

    何がおもしろいのかわからない。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/26(日) 08:28:33 

    13さん
    私も傲慢大嫌い!「撮影するので避けてください」とか「映らないようにお願いします」とか遊園地で言われたことあるけど、主人がぶちギレてた
    「お前らが他所でやれ!」って(笑)
    「わー♪撮影だってー♪テレビだー♪」とチヤホヤされると思ってるんでしょうねー
    バーカ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/26(日) 09:04:54 

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/26(日) 09:05:54 

    >>247
    すいません、ミスです。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/26(日) 09:08:59 

    この番組、笑いのツボが韓国っぽいんだよなぁ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/26(日) 13:30:29 

    >>93
    なんで一般人絡むとあんな急激につまんなくなるんだろうと思う
    芸能人のこの手の企画は面白いけど、素人だと本当面白味なくなる。
    テレビに出すべきじゃないと思うわ、一般人を使うから駄目なんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。