ガールズちゃんねる

「マクロスF」好きな人!

417コメント2017/08/21(月) 11:02

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 17:00:41 

    マクロスF好きな人語りましょう\(^o^)/

    +90

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 17:01:14 

    キラッ

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 17:01:35 

    生き残りたい~のやつ?( ´﹀` )

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 17:01:35 

    スロットのマクロス好き

    +21

    -20

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:05 

    「マクロスF」好きな人!

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:11 

    いきのーこりたいっいきのーこりたいっ♪

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:12 

    「マクロスF」好きな人!

    +101

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:11 

    アルトにイライラする!(笑)

    +237

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:25 

    ライオン

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 17:02:52 

    主題歌かっこいいよねー(o^^o)

    +153

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 17:03:07 

    映画でチュドーン!

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 17:03:28 

    ヒット曲の宝庫だった

    +221

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 17:03:37 

    キラッ☆
    「マクロスF」好きな人!

    +222

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 17:03:42 

    アニメは全部男が立ててる

    +11

    -47

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 17:03:57 

    ブレラ派だわ
    ...ちゃんとした服着てほしいけど

    +120

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 17:04:12 

    アルト役の中村悠一さんの声が好き。なにげに声優が豪華

    +155

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 17:04:16 

    セクロスの方が好き

    +3

    -54

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 17:04:42 

    マクロスのアプリ楽しみ
    シェリル、ランカしか知らないけど

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 17:05:24 

    クラン一途でカワイイ♪

    +55

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 17:05:36 

    ヤッちゃってたことに驚き
    感染するの怖がってたのは
    なんだったのか...

    +16

    -32

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 17:05:38 

    わた〜し〜ね〜む〜ら〜ない〜♪
    らいおん良い曲だよ

    +115

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 17:05:47 

    星をめぐるよ純情~

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 17:06:10 

    ランカの歌うニンジンの
    歌が可愛いわ短いわで
    覚えちゃった(笑)

    +92

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 17:07:19 

    名曲ばかり。
    菅野よう子が、とにかく、神

    +267

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 17:07:31 

    娘々メドレーでカラオケ得点98点出したことありました

    今はもう歌えんな~

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 17:07:46 

    ランカにも歌と服に
    力入れてあげて欲しかったな
    シェリルとの差が
    あからさま過ぎたよね

    +141

    -15

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 17:07:56 

    正直なところアルト個人はいまいち好きになれなかった

    +120

    -6

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 17:09:02 

    アルトは顔と声だけは良かった…

    宙ぶらりん男はマジくそ

    +184

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 17:09:31 

    ほ~しをまわ~せ

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 17:09:36 

    >>26
    ちょっと可哀想だったね
    髪があの緑だと似合う色も限られるし
    シェリルに比べて力が入ってないのが分かりすぎて

    +99

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 17:09:42 

    トライアングラー

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 17:09:44 

    シェリル「私の歌を聞けー」
    ランカ「みんな、抱き締めて、銀河の果てまで‼」

    +191

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 17:10:06 

    パチンコで稼ぐために
    新作出してるよね
    ネタ切れ感もあるし

    +9

    -23

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 17:10:29 


    シェリル派+
    ランカ派-

    +312

    -91

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 17:10:55 

    今でもこのシェリル好き
    「マクロスF」好きな人!

    +282

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 17:11:26 

    ランカ可愛いけど叩かれるよね
    ぶりっこだから?

    +95

    -9

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 17:11:56 

    >>26
    でもランカの素朴さというか、
    そういうとこが良いんじゃないか

    +102

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 17:12:09 

    アルトが女性声優陣に大不評でいっつも文句言われるたび
    「俺じゃねーよ!」って言うのが大変ってゆうきゃんがラジオかなにかで言ってたなあw
    女の敵だなって思いながら見てたw
    わたしはランカが好きだったけどまあマクロスだとシェリルなんだろうなと思ってたから
    案の定な展開にがっかりしたっけ

    +101

    -8

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 17:14:02 

    シェリルはいろんな系統で
    しかも豪華な衣装チェンジしてただけに
    落ちぶれるってのは無理やり感あったよ

    +64

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 17:15:47 

    >>30
    でもさ
    髪の色って変えられるんだよ
    シェリルがそうだよね
    プロジェクションマッピング的なのやってるよね

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 17:15:52 

    好きでゲーム買ってみたはいいものの難しすぎ!
    「マクロスF」好きな人!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 17:17:52 

    >>40
    ランカはにんじんかぶってオレンジに!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 17:18:22 

    アニメと映画は別物だよね?
    でもアニメの方も映画と
    同じような展開になるの?

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 17:19:27 

    劇場版冒頭のシェリルのユニバーサル・バニーはスクリーンで見て凄い感動した!映画館でシェリルとランカのライブやってくれないかなw

    +107

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 17:19:32 

    >>36
    あれ男の声優ファンにランカの声優が叩かれてたんでしょ?

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 17:19:46 

    一時期ランカ叩きがすっごくて、まめぐちゃんも叩かれてたよね…あれは気の毒すぎる
    まめぐちゃん、それから歌も演技も上手くなったしやっぱ菅野さん見る目あるなと思った。(笑)
    最後アルトはちゃんと生きてたんだよね?

    +141

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 17:19:51 

    ランカのルックスがほんと好き♥️

    +43

    -18

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 17:21:37 

    シェリルの髪のピンク影の処理は当時は結構大変だったと聞いた

    +93

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 17:22:06 

    ランカのバラード好き~

    +20

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 17:22:54 

    >>26
    星間飛行て作詞松本隆だよ?
    力入れてもらってるじゃん

    +72

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 17:24:40 

    アルトくぅ~ん キラッ☆ミ

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 17:25:05 

    菅野さんがまたシェリルの新曲作ったみたいだね。
    菅野さんとMay'nのコンビが大好き!

    +98

    -13

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 17:25:42 

    >>50
    正直ランカの曲でいいのってそれくらいだと思う
    後は退屈な曲ばっかり

    +13

    -25

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 17:27:02 

    >>50
    ヲタクには松本隆なんてどこのオッサンだよ?だと思う

    +13

    -16

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 17:27:16 

    >>26
    星間飛行は松本隆作詞だしsongbirdは銀色夏生が作詞だしめちゃくちゃ力入れてもらってるよ

    +57

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 17:28:03 

    >>50
    いや誰だよ、有名な人?
    曲も服の数も少ないし適当過ぎってことだよ

    +11

    -27

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 17:28:27 

    まめぐが悪いというより、シェリル歌のMay'nが菅野さんの作曲家魂を燃やし続けたってだけじゃないの??

    相手が悪かったの一言に尽きる。
    菅野さん頼まれてないのにバンバンシェリルに新曲作っちゃうってのは当時からも有名だったしね。。


    +96

    -13

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 17:29:10 

    F人気だよね
    でもまだ続ける気なの?

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 17:29:52 

    シェリルは一切整形してない

    全部生まれたままの姿よ
    それも、ウリの1つだもの

    +85

    -13

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 17:30:04 

    なんか扱い不遇だし叩かれるしランカちゃんがすごく可哀想だったなあ

    +44

    -11

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 17:30:15 

    ねこ日記好き

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 17:31:38 

    ランカは別に不遇ではなかったよね、、、

    むしろ人気に反比例して永久にゴリ押しされてたよね?

    +57

    -28

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 17:31:56 

    でも原案最初はランカとアルトとブレラの三角関係だったんだよ
    新しい展開にしようってことで

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 17:33:23 

    真っ先に
    生き残りたい~が
    浮かんだ

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 17:33:41 

    すごい人気だったよね
    クラスの大半見てて私もハマった
    男子はシェリル派で
    女子はランカ派で
    綺麗に別れてたよ

    +63

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 17:33:49 

    >>63
    May'nのシェリルが決まってその設定が変更になった説と、いやいやそうじゃないわ!説があるね。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 17:34:09 

    >>62
    こういう難癖当時の叩きを思い出すね!
    こんな人いまだにいるんだ

    +16

    -12

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 17:35:08 

    >>67
    ランカは未だに無意味に叩かれてるよ
    Fの残した負の遺産だと言われてる

    +40

    -9

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 17:35:39 

    私の周りはシェリル派女子が多かった!

    +100

    -13

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 17:36:30 

    >>66
    それはMay'nがシェリルが決まる前に変更になってると思う
    シナリオ自体が大きく変わることだから

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 17:36:35 

    キラッ☆が話題になってアニメも人気になったイメージだから星間飛行よりライオンの方がカラオケで人気なのがなんか以外

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 17:36:36 

    ランカちゃんのファンのやることが当時と変わってなくて逆に懐かしい(笑)

    荒らすなよー!

    +13

    -28

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 17:37:30 

    >>66
    そういやなんでボツになったかの説明なかったな
    ただ単に男の層からしたら
    女二人の方がいいのかもとか
    シェリルのキャラを気に入った人が
    いるのかと思ってたけど
    いろいろ大人の事情があるのかな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 17:38:18 

    ネットではランカ派とシェリル派が滅茶苦茶仲悪いんだよね
    シェリルの方が人気なんだよね
    私もシェリルの方が好き

    +123

    -16

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 17:38:27 

    映画では振られるしオタクには叩かれるし本当にランカちゃんかわいそうで胸が痛かった(T-T)
    シェリル好きな人はなんかちょっと攻撃的で恐かったよね

    +59

    -24

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 17:39:06 

    劇場版の曲が神ってた

    +50

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 17:39:20 

    May'nは今も歌ってるの?
    マクロスのイメージついちゃったから
    やりにくそうだよね...

    +63

    -3

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 17:40:40 

    >>53

    後半バラードばかりで派手さに欠けたよね
    私はバラード好きだから別に良いけど、退屈だと思った人は多いだろうね

    +6

    -13

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 17:41:14 

    >>74
    だからその~の方がとか言っちゃうのを止めなって言われてんのに

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 17:42:01 

    曲がすき!

    +27

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 17:43:22 

    アニメの方ってブレラどうなったっけ?
    フェードアウトしてなかった?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 17:44:54 

    >>56
    釣りかなと思うレベル
    松本隆に対して「いや誰だよ、有名な人?」は悪いけど無知だよ
    松本隆 - Wikipedia
    松本隆 - Wikipediaja.wikipedia.org

    松本隆 - Wikipedia松本隆出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索この項目では、作詞家について説明しています。同名のプロ野球選手については「松本隆 (野球)」をご覧ください。同名の実業家については「松本隆 (実業家)」をご覧く...


    ただ、シェリルの方が優遇されてたってのは同意
    大人っぽいキャラの方が男性に人気あったのは珍しい気がする
    ロリ系はそれなりの人気があるのにね…ランカの不人気っぷりの理由が良く分からんかった

    +72

    -13

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 17:45:06 

    >>74
    シェリル好きな人ってすぐそういうのアピールするよね
    人にマウンティングするの好きな人はシェリル好きだよね

    +17

    -29

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 17:46:44 

    シェルリとランカの絵を見比べると、作画の力の入れ方が違うなあと思うのは気のせいかしら?
    シェルリは丁寧に描かれてるようにみえる。

    +41

    -15

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 17:47:48 

    歌に関しては、菅野さんがシェリル>ランカちゃんだったのは後者が不遇な訳じゃなく、単に実力の差だよね。
    それを歌えてモノにするMay'nと、ガツーン!と伸び代示せなかったまめぐの違いじゃない?2人同じ歳だよね確か。


    マクロス以降は上手くなったと言われてたけど、マクロスやってた時は本人の実力不足や伸び悩んだってのが1番大きいかもね。

    +58

    -11

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 17:48:52 

    >>82
    釣りじゃなくて本当に知らなかった
    芸能人とか中の人とかに
    興味ないからだと思うけど
    作詞家で有名な人なんだ、
    ありがとう!

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 17:49:11 

    私はシェリル派だったけどランカも好きだったよー
    アルトが一番イライラした笑

    +75

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 17:50:39 

    若い子には知らない人じゃないの?

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 17:51:54 

    >>84
    というよりビジュアル的に最初から不利だったと思う
    緑色の髪とピンク髪じゃ、ピンク髪の方が有利でしょうよ
    せめて青とか水色だったらもうちょい人気出たかもって思う
    それかいっそ黒髪ぱっつん系
    放映当時、緑髪でスフィンクスみたいな髪型じゃ人気出る訳ないじゃんねーとアニヲタの友達が気の毒がっていたよ

    「マクロスF」好きな人!

    +32

    -10

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 17:53:03 

    あんまり見たことなくて申し訳ないけど、

    ご存知ないのですか!!ランカちゃんです!!

    のシーンがなぜかすごい好き

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 17:54:16 

    ランカを不遇だと思ったことはないけど、当時はあそこまで安定してない声優だとは思わなかった。
    アニメ1話もそうだけど、劇場版のぶりっ子への声変わりとか、その後マクロス30のオーディションで受かった子の方がポテンシャルもあったし尚更。

    不遇なのは30の子だよね。笑

    +16

    -13

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:05 

    サヨナラノツバサ(曲)がかっこよくて大好き!
    友達とカラオケで歌おうと思ったけどカナリ難しかった〜

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:23 

    映画でアルトがシェリルを選んですごく嬉しかった!

    +55

    -22

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:41 

    ランカちゃんは行動が意味不明で何がしたいのか結局わからなくて構ってちゃんだったの???

    でアニメを見終えた人が私の周りは多かった。
    無敵設定はいかんよなー

    +41

    -15

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 17:55:57 

    >>84
    マクロスFの画像をあれこれ見ていたらアルトが一番きれいな気がしてきたw
    「マクロスF」好きな人!

    +102

    -12

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 17:56:32 

    >>84
    作画の人変わってるのかってくらい違うよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 17:56:49 

    アルトは正々堂々と二股ってイメージ(笑)

    +74

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 17:57:39 

    本編全然見たことないけど、カラオケで曲はよく歌います!
    高校生のときに流行ったのかな?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 17:57:58 

    ダイヤモンドクレパスを歌って泣きそうになった昔

    +59

    -9

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 17:58:25 

    キャラの対立始まったね

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 18:01:11 

    なかなかなワードが歌詞に入ってたよね

    ユニバーサルバニーもそうだし
    SMS小隊の歌もそうだし...

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 18:03:52 

    叩かれてるのはアルトもシェリルも一緒だったし、むしろアルトが1番叩かれてたのにランカちゃんがー!!!

    って流れにするから荒れるんだよね。
    叩かれてたのはアルト君でしょ。

    +21

    -17

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 18:05:10 

    まあでも劇場版の後編はランカがシェリル食ってたと思う
    恋も歌も負けたけど1番魅力的に描かれてたし周りにランカに同情してる子がたくさんいた
    「マクロスF」好きな人!

    +26

    -33

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 18:08:35 

    songbirdめちゃくちゃいい曲マクFで一番すき
    なのに本編未使用…

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 18:10:17 

    シェリルはセクシーな衣装も可愛い衣装も似合うデザインだし、髪の色もコロコロ変わって見てて楽しかったから、緑の濃淡のみのランカは可哀想だった。
    ただ、シェリルの顔がイラストレーターによっては酷い時があった。ランカは可愛いんだけどね。

    シェリルもランカも好きだけど、
    シェリルのkiss?とのコラボした時のイメージ画像みたいなやつが好き
    シェリルが誰かと手を繋いでるやつ。

    +52

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 18:10:40 

    脚本家とキャラデザがシェリル派で理想を込めまくったといってた
    監督はランカ好きだけど好みがズレてる

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 18:10:50 

    アイモまで持ってかれるし災難すぎる...

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 18:13:16 

    シェリルの親が亡くなって
    スラムの子になったの?
    どういう経緯だったの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 18:13:59 

    ランカ好きだったから色々な事が耐えられなくてもうずっと記憶から消してた
    贔屓贔屓!ってボコボコ叩かれるのに全然嬉しくないのがとにかく辛かった

    +25

    -6

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 18:14:40 

    キャラはランカが好きだけど
    ビジュアルはシェリルが好き

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 18:15:48 

    ランカちゃんずっと健気で一途で一番頑張ってたのにもって報われて欲しかった…

    +49

    -13

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 18:17:07 

    >>103
    後半には結構出るようになったけど
    それでも脇役扱いだったよね...
    もっと歌聞けるのかと思ったのにロボットの歌だったりショボかった...

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 18:18:08 

    劇場版のナナセが一番可哀想

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 18:18:56 

    ミシェルが飛ばされた?後みんながわりと普通でびっくりした記憶がある…
    クラン以外あまりその事を引きずってないように見えたというか
    アルトくんもどっち付かずでイライラした
    ブレラがすきでした\(^o^)/

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 18:19:16 

    アニメはランカを選んだのかと思ってたけど
    違うみたいだよね...
    小説版のネタバレ知ってショックだった...

    +39

    -4

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 18:20:43 

    メインちゃんのライブ行った。
    超絶うたウマ!
    感動した!

    +37

    -9

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 18:21:08 

    アルトの声優がオワコンって言ってたんでしょ?
    声優も展開に不満あったんじゃ?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 18:21:12 

    がんばってたよね
    だれより幸せになる権利があるよ
    「マクロスF」好きな人!

    +52

    -19

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 18:23:40 

    ノーザンクロスのかっこよさ!
    OPで鳥肌たつ!

    +79

    -12

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 18:24:06 

    監督も脚本家も作曲家もキャラデザも
    どっちかのキャラに入れ込みすぎるのってやっぱりファンは幸せになれないなと思った
    振り回されるからね

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 18:24:32 

    >>108はっきり覚えている訳じゃなくて申し訳ないんだけど、
    脳内インプラントだったかアンドロイド化だったかの反対派の両親で、
    シェリルの誕生日プレゼントに紛れて爆発物が届けられて両親は他界してしまったと思う。
    小説版で読んだよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 18:26:11 

    マクロスプラスで影響を受けて、それからいろんなマクロスを観たけどFは嵌まりました!
    最初はランカちゃん大好きでしたが、シェリルの内部事情も複雑でアルトがあんなのだからどっちも気の毒で辛くなった。
    どっちかハッキリ決めればこんなグダグダならないのに…って。物語の進行上仕方ないと言えばそうなんだけど(◎-◎;)

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 18:26:23 

    ブレラをランカの兄にしなかったら
    まだ救いがあったのにね

    +38

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 18:29:47 

    マクFは好きだけどもうダブルヒロインの作品にはハマらないと心に誓った作品だった
    どっちかに差があると心が辛くなるから

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 18:30:16 

    まゆゆやしょこたんもランカ大好きなんだよ☆
    デルタでフレイア役の鈴木みのりちゃんもランカ大好きで中島愛ちゃんに憧れてオーディション受けたしランカの力はすごい!
    「マクロスF」好きな人!

    +28

    -16

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 18:30:51 

    ホシキラとsongbirdが好き
    本編でも歌って欲しかったなあ

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 18:33:02 

    ランカの方が立場的に難しいポジションなんだけど脚本家が力入れて描写したのがシェリルという
    シェリルが人気出だのは良かったけどもうちょっとバランス取れたら良かったね

    +46

    -5

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 18:35:10 

    こんなに色違いバージョンのフィギュアが出たアニメは他にはないんじゃないかな

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 18:35:15 

    >>121
    お祖母ちゃんがゼロで妹の人だよね?
    仲悪かったのか知らないけど
    親戚が引き取ってあげてればなぁ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 18:35:45 

    そんな対立があるって知らなかった(^_^;)
    私は始めはシェリルがかっこよくて好きで、ランカも別に嫌いではなく、イライラもせず、可愛いと思っていました。

    その後、知恵袋で「ランカが苦手」という人に返信した人の文章を読んで「あ、ランカって私に似ているんだ(性格が)」って思ってからはランカが好きになりました。
    なんかぶれている感じとか弱さをさらけ出しちゃうところとか似ていて、クスッと笑ってしまった(笑)。自分の弱いところが少し愛しく思えるようになったのはランカのおかげです。

    けど、シェリルみたいに弱さを隠してしまう人もまた魅力的ですよね。ランカが好きになった今でも、相変わらずシェリルは私のなかで芯のあるカッコいい女です!


    あ、曲はトライアングラー、ダイアモンドクレバス、妖精、アイモ、星間飛行、アナタノオト、蒼のエーテルが特に大好き!

    +30

    -10

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 18:36:46 

    人気出てからのシェリルの処女設定がなぁ...
    あれで単純なオタク男子が群がったよね

    +17

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 18:42:50 

    ダイアモンドクレバスが好きです!
    アニメ興味無い子でも「これいい曲だね」と言っていました(*^-^*)

    +53

    -11

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 18:45:51 

    うちの鳥たちはみんな赤ちゃんの頃に星間飛行聴かせて育ててるから星間飛行をながしたらみんな鳴き止む(^_^)

    ランカちゃん大好きだったけどラストは不遇でネットでも叩かれてもう私の心がボロボロになってもう二度とマクロスは観たくないと思った

    監督もスタッフもみんな大嫌い☆
    「マクロスF」好きな人!

    +22

    -24

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 18:47:23 

    >>129シェリルが住んでいたマクロスギャラクシーには親戚が居なかった可能性もあるよね。宇宙船だし…。
    あと確かギャラクシーはインプラントに頼った情報管理をしていて、焼き出されて身ひとつのシェリルはインプラントも埋め込んでいないし、どこの誰かも分からない野良猫みたいな状態だったみたい。
    でもその状態からグレイスはシェリルを見つけたんだよね。

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 18:47:23 

    シェリルは最初高飛車なところあってそれが苦手な人は苦手なんだと思う
    同族嫌悪でシェリル苦手って子いたし
    私もそうだし...
    素直で一生懸命なランカがかわいく思える

    +36

    -11

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 19:05:55 

    アルトを歌舞伎の子にする意味あったのかな

    +55

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 19:13:32 

    当時は坂本真綾さんを声優ではなく歌手として使ったことにビックリしたw

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 19:18:54 

    ランカちゃんアニメは散々だったけど映画で好きになった人多いんじゃないの

    +17

    -5

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 19:19:49 

    >>36
    天然を装っててあざといからじゃない?
    現代だと枕やってます。って感じで。

    +16

    -17

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 19:21:45 

    主です!
    トピ採用うれしいー!

    私はサヨナラノツバサという曲が好きです!
    イントロを聴くと
    テンション上がります!

    +56

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 19:22:06 

    キャラはシェリルが好きだけど歌はランカの方が好き。中島愛んの声が綺麗すぎる(*^^*)

    +21

    -7

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 19:23:01 

    シェリル優遇優遇言ってるけど、正直アニメの時ランカ優遇のが凄かったよね?いつもアニメ放送終了後は2chのランカスレが荒れてた。

    +55

    -19

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 19:32:35 

    このアニメが好きな職場の人に、すごくシェリルに似てますねー❤️っていわれて全くわからず、その後教えてもらったらこんなキレイな人か、、と悪い気はしなかった

    +8

    -19

  • 144. 匿名 2017/07/22(土) 19:33:19 

    作中で一番成長したのはランカちゃんだよね
    強く美しくしなやかで立派だよ
    「マクロスF」好きな人!

    +33

    -28

  • 145. 匿名 2017/07/22(土) 19:39:23 

    >>142

    ほんとこれ。
    むしろシェリル冷遇、ランカ優遇っていうイメージだったからこのトピ読んでびっくりしてる

    +54

    -16

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 19:42:42 

    ランカちゃん中の人も声優とは思えない衝撃的な可愛さだった
    正直そこらのアイドルとは比べ物にならないよ
    「マクロスF」好きな人!

    +29

    -27

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 19:42:59 

    もう10年近く前??ひぇー!
    映画館でもらえるフィルムがランカの後頭部?でショックだった笑

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/22(土) 19:43:41 

    >>144ランカ好きだからこそ書かせて貰うんだけど
    こうやって持ち上げすぎるのやめて
    お浜トピじゃないんだから

    +10

    -18

  • 149. 匿名 2017/07/22(土) 20:03:10 

    ランカ嫌い
    人死にまくってるのに恋愛脳
    シェリルとアルトは普通

    +45

    -26

  • 150. 匿名 2017/07/22(土) 20:03:25 

    >>139
    なんかこういう書かれ方する芸能人もキャラも可哀相

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 20:04:36 

    内容の話しにきたらランカちゃんかわいそかわいそばっかじゃねーか。だからランカ派嫌なんだよ

    +23

    -24

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 20:05:19 

    >>146
    ライオンだったかな?
    CD買って歌ってる人の写真載ってて
    ビックリした
    タレントさんだと思ってたけど
    新人の声優さんだったんだよね
    活動再開してくれて嬉しい!

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 20:05:26 

    >>142
    途中ストーリー上シェリルが落とされる展開はあったけど
    丁寧に心理描写してもらって歌も洋服も恋愛も優遇してもらって
    結果的に良い所どりになったかなと思う

    +15

    -14

  • 154. 匿名 2017/07/22(土) 20:08:30 

    放送中はシェリルかわいそかわいそばっかでランカ派は発言権がなかった記憶

    +33

    -8

  • 155. 匿名 2017/07/22(土) 20:08:45 

    >>153
    結果的にでしょ。本来はストーリーもランカ上げしてランカいい子!ってなるのを狙ってたけど上手くいかなかった

    +28

    -15

  • 156. 匿名 2017/07/22(土) 20:09:40 

    シェリルはアルトとヤってたし
    最終的にくっつく匂わせあったんだから
    もういいんじゃん?
    ヒロインはシェリルで
    ランカはリン・ミンメイと
    同じく伝説の歌姫にってことで

    +47

    -14

  • 157. 匿名 2017/07/22(土) 20:12:58 

    ランカ派だったから色々含めてトラウマw
    でも今でも作品もどのキャラも嫌いじゃないしシェリルも好きだよ~!

    +23

    -7

  • 158. 匿名 2017/07/22(土) 20:15:25 

    >>155
    はいはい
    シェリルさんユニバーサルバニーもすごかったし衣装も綺麗だったし髪もピンク色で素敵だしマクロスFの歌姫だしアルトもGETできたし最後シェリル!シェリル!コールで復活するし全部ゲットできて良かったですね〜

    +31

    -11

  • 159. 匿名 2017/07/22(土) 20:16:17 

    (ランカ不人気っていうけどシリーズ全体比較だとむしろ大人気じゃね?)

    +28

    -9

  • 160. 匿名 2017/07/22(土) 20:20:05 

    映画がテレビバージョンの続編じゃなくてガッカリした。
    映像も歌も好きだけど、続きが見たかった。
    未だに妬んでる笑

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/22(土) 20:20:56 

    ダイアモンドクレバスとノーザンクロスが大好きでよくきいてます!

    +39

    -11

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 20:37:59 

    久しぶりに星間飛行聞いてテンションの上がり具合がヤバい
    中毒性異常

    +32

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/22(土) 20:42:57 

    >>26
    ランカ派のこういうところ嫌い
    作詞に松本隆、銀色夏生って大御所起用したりランカのが優遇されまくってるのに

    +27

    -22

  • 164. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:20 

    菅野よう子のインタビューとか見てるとmay'nが自分が作ったものをはるかに超えてくるのが楽しかったみたいじゃん
    まめぐに菅野よう子を熱くさせるほどの力が無いのが要因なのにズルいズルいって子供かよ

    +49

    -20

  • 165. 匿名 2017/07/22(土) 20:46:57 

    >>163
    シェリルが優遇されるときもランカが優遇される時もどっちもあったよ
    結果的にファンの反応としてはシェリル派は満足する人が多くてランカ派はトラウマ化した人が多いのでは

    +47

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/22(土) 20:51:32 

    ランカの声優さんは新人だったし
    まだ10代だったんでしょ?
    男性声優さんはの対応に批判されて
    たんじゃなかった?
    友達がめっちゃ嫌ってた...

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/22(土) 20:54:32 

    正直に書くけど、シェリルが弱ってるときに
    お願いよアルト...離れないで
    ってなっててランカちゃん派だったから、儚げすぎてずるいと思った

    かっこいいシェリル、可愛いランカが好き

    +32

    -5

  • 168. 匿名 2017/07/22(土) 20:56:34 

    (U^ω^)アルトくぅ~ん
    (U^ω^)あー。意地悪だね、アルト君

    +7

    -12

  • 169. 匿名 2017/07/22(土) 20:56:50 

    デルタ?デルト?そんなシリーズの続編が
    しれっと始まっていつの間にか終了してたけど
    キャラデザがプリキュアみたいになっててショックだった。もっと女子にもとっつきやすいデザインにして欲しかった。
    続編観た人面白かったですか?

    +28

    -7

  • 170. 匿名 2017/07/22(土) 20:56:59 

    銀色夏生の方を本編で使用しなかったのは意味がわからなかった
    あれランカの中で一番良いし歌詞にまめぐの意見を入れて思い入れありそうだったのにね

    +14

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/22(土) 20:58:55 

    テレビ版でたどたどしかったランカの声優さんが
    劇場版ではすごく上達してて凄いと思う反面
    あの棒読み気味の初々しいランカちゃんはもういないんだって少し寂しくなった

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/22(土) 21:01:04 

    シェリル婆大嫌い(╹◡╹)

    +16

    -33

  • 173. 匿名 2017/07/22(土) 21:04:08 

    >>163
    ここ熱狂的なアニメファンが少ないし
    今までこの作品を忘れてたって人が多いだろう
    ~ファンってほどではなくただ通りすがりが当時の思い出話してるだけだと思うよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/22(土) 21:04:28 

    >>172やめてよ…
    ランカファンがみんなシェリルアンチじゃないのに
    ランカファンが書き込んでると思われるの嫌

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/22(土) 21:04:46 

    シェリルって枕やってそ〜

    +13

    -33

  • 176. 匿名 2017/07/22(土) 21:05:36 

    シェリルファンこわい(T ^ T)

    +14

    -33

  • 177. 匿名 2017/07/22(土) 21:07:13 

    ヲタナリも出てきたししばらく離れた方がいいな

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/22(土) 21:07:29 

    こうやってアンチが荒らすから、
    ダブルヒロインが一番のトラウマ。
    どちらも魅力的なキャラクターだし素敵な曲だったよ。

    +45

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/22(土) 21:09:20 

    アンチのレベルが低い笑

    +19

    -9

  • 180. 匿名 2017/07/22(土) 21:09:41 

    シェリルファンってナチュラルにランカsageるから嫌い

    +18

    -20

  • 181. 匿名 2017/07/22(土) 21:10:06 

    >>156
    メイクラブの事?それニュアンス的にあったのって劇場版かな?
    どこであったかなー。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/22(土) 21:12:15 

    シェリルファンのおばさん怖い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +15

    -25

  • 183. 匿名 2017/07/22(土) 21:16:06 

    シェリル下品だから嫌い

    +13

    -30

  • 184. 匿名 2017/07/22(土) 21:17:20 

    私もランカ派だったから、アルトにはランカを選んでほしかった
    でもシェリルの方が明らかに精神的にも身体的にも大人でセクシーでいい女だよね…そりゃアルトもシェリル選ぶよね…と完敗した

    人間的に応援したいのはランカ
    歌は圧倒的にシェリル(May'n)が好き
    外見で憧れるのもシェリルだけど、やっぱりランカには幸せになってほしい…と未だに思ってる

    アルトは格好いいけど、どっちにもいい顔して思わせぶりな態度とっててイライラした(笑)

    +61

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/22(土) 21:27:51 

    怖いわ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 21:37:20 

    どう見てもランカ派が序盤からふっかけてるし頭おかしく見えますけど。。

    +23

    -21

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 21:41:16 

    アルトとシェリルは叩かれても跳ね除けて好きだという人が多いけど、ランカちゃんのファンは人のせいにして叩かれるのも人気でないのもシェリルのせいにしちゃう所が嫌われるんだよ!

    ちなみにまめぐは歌唱力で菅野さんをやる気にさせられなかっただけ。落ち目のMay'nは意地でやってのけた。
    確実にまめぐだけ甘えてストイックさに欠けてたのは事実じゃない?歌姫としてシェリルと張り合う気迫がランカちゃんには最後までなかった。

    +19

    -22

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 21:41:32 

    シェリルとアルトで決まって良かった

    +34

    -14

  • 189. 匿名 2017/07/22(土) 21:43:36 

    シェリル婆こわっ

    +16

    -20

  • 190. 匿名 2017/07/22(土) 21:44:58 

    アルト嫌い!

    +18

    -3

  • 191. 匿名 2017/07/22(土) 21:46:03 

    まめぐは映画前編の歌い方が全体的におかしかったけど何かあったの?すごいねちゃっとした歌い方でランカっぽくなかった
    最初の頃のアコギが似合いそうな優しい歌声が好き

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/22(土) 21:48:05 

    シェリルファンひどい.°(ಗдಗ。)°.
    いくらなんでもいいすぎだよ。・°°・(>_<)・°°・。

    +16

    -21

  • 193. 匿名 2017/07/22(土) 21:49:34 

    小物を買う時にやたら緑のものを買うくらいランカちゃん大好きでした(手帳カバーとか定期入れとか)

    劇場版の結末見たときはまだ可能性があると思っていたんですが、その後のアニメ誌などのネタバレでいっきに情熱が冷め…
    トラウマ化した人が結構いて仲間ーと思っちゃいました。

    キャラ以外にもマクロスFはバルキリーの戦闘と菅野さんの曲のコラボが最高だったと思います。ひさしぶりにアニメ版のラストバトルを見たらテンションあがって大変でした。
    Δの最終回はどうしてああなった……

    +34

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/22(土) 21:49:54 

    シェリルファンの上から目線な態度が大嫌い

    +18

    -13

  • 195. 匿名 2017/07/22(土) 21:50:44 

    アルト嫌いだからランカちゃんとくっつかなくてよかった!

    +14

    -8

  • 196. 匿名 2017/07/22(土) 21:53:35 

    菅野さんをやる気にさせられなかっただけ〜って何?
    私知らないんだけど、菅野さんが言ってたの?

    +20

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/22(土) 21:56:02 

    >>187
    何かそういう解釈するあなたが怖いよ
    つか結局ランカのキャラも中の人も叩いててあなたが嫌いなだけじゃん

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/22(土) 21:57:15 

    私はアニメより劇場版の方が好きだったなぁ
    オベリスクがすごく好きです。後奏長いけど

    +25

    -9

  • 199. 匿名 2017/07/22(土) 21:58:29 

    >>193
    アニメ誌になんて書いてあったんですか?
    もう三角関係はいいやってのと
    絵が嫌でデルタ見てない...

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/22(土) 21:59:56 

    >>187
    >アルトとシェリルは叩かれても跳ね除けて好きだという人が多いけど
    と言いながらその後で相手を貶めてる時点で説得力ないよ

    +19

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/22(土) 22:02:56 

    >>191
    テレビ当時は歌が下手下手言われて気にしてたのかなと思った
    まめぐは元の声質が良くて選ばれたくらいなので
    あんま歌唱力とか凝らなくていいタイプの歌手だと思うんだけどね

    +21

    -3

  • 202. 匿名 2017/07/22(土) 22:10:38 

    ランカ派は菅野さんには怒らないよね。
    わかりやすく書いた曲数がランカちゃんには少ないし、今年も新曲シェリルだけなのに。

    1番菅野さんが分かりやすかったのに

    +17

    -13

  • 203. 匿名 2017/07/22(土) 22:11:21 

    >>158
    明らかにランカちゃんファンがおかしい。こんなんばっかじゃん、、、

    +11

    -25

  • 204. 匿名 2017/07/22(土) 22:12:46 

    キャラを愛するより他を下げるから同じように返されるんじゃない?

    +19

    -12

  • 205. 匿名 2017/07/22(土) 22:13:48 

    シェリルファンブーメラン刺さってんぞ

    +23

    -11

  • 206. 匿名 2017/07/22(土) 22:15:24 

    シェリルファンもランカsageてるのに何被害者ぶってんだか

    +20

    -9

  • 207. 匿名 2017/07/22(土) 22:18:35 

    シェリルファンさんこわい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    嫌がらせやめてよ〜〜

    +16

    -17

  • 208. 匿名 2017/07/22(土) 22:19:38 

    このトピだと先にランカファンがランカ不遇!かわいそう!アピールから始まったから反論されるのはしゃーないんじゃない?

    シェリル派が先にランカ下げたならまだしも自業自得。

    +30

    -19

  • 209. 匿名 2017/07/22(土) 22:20:46 

    ランカちゃん好き❤️

    +21

    -6

  • 210. 匿名 2017/07/22(土) 22:22:05 

    争いは同レベルの者どうしにしか起こらないからどっちもどっちだよ〜

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/22(土) 22:23:28 

    シェリルファンこわい…
    どうせランカ叩くためにわざとランカ不遇!って騒いだんだろ

    +16

    -18

  • 212. 匿名 2017/07/22(土) 22:23:43 

    ランカちゃんのファンって絶対キモオタじゃない?

    映画で自立したランカが見れたよかった!アルトはシェリルにくれてやる!って私の友人は言ってる。
    私の周りの女子は案外自立エンドで納得してる。シェリルは弱くてランカが強いって感じ。

    +7

    -28

  • 213. 匿名 2017/07/22(土) 22:24:52 

    シェリルファンにキモヲタはいないとでも?

    +22

    -3

  • 214. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:00 

    >>213
    今このトピで暴れてるのに限るって行間くらいは読んで。

    で、連投バレてるよ貴方。純粋なランカちゃんファンまでも心象悪くなるからやめといたら?

    +6

    -18

  • 215. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:07 

    案の定ランカ叩きになりましたね

    +26

    -3

  • 216. 匿名 2017/07/22(土) 22:27:57 

    >>199さん
    193です。
    私が見たのは『銀河中をツアーしてるシェリルにはいつも同じSMSの機体が同伴している』とかそんな文章だったかな?
    史実は色々あると言っててもこう書かれるとね…
    あとは監督とかの対談記事で色々察しました。
    その後のグッズ展開のイラストもアルトとシェリルのセットが増えて、逆にランカはブレラとの2ショットが増えたように感じました。

    Δは設定とか前半1クールは面白かったです。スレチになるのでΔの話はそこそこにしておきますね。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/22(土) 22:28:00 

    シェリルファン最低

    +13

    -13

  • 218. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:12 

    デカルチャー!

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:18 

    最近アニメトピ多い。
    キモヲタきえろ。
    一般市民はマクロスなんてしらない。

    +13

    -28

  • 220. 匿名 2017/07/22(土) 22:29:42 

    まれなオタクだけどシェリルもランカもどちらも甲乙つけがたく好きだから〇〇が気に食わん!あっちが嫌だ、いやこっちが嫌だと、片方叩いてるファン連中とは最初から話題があわないし気分悪いからオサラバするわw

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/22(土) 22:31:00 

    >>219
    マツコデラックスでさえ知ってるのに?

    +27

    -12

  • 222. 匿名 2017/07/22(土) 22:31:46 

    シェリルファンもランカファンもうざい

    +10

    -10

  • 223. 匿名 2017/07/22(土) 22:32:02 

    >>208
    私もついランカに同情してしまったけどだからといってシェリルを貶める意図はないしシェリルも好きだよ
    そういう風にあなたが読めたのならごめんなさい
    言い方が悪かったね

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/22(土) 22:32:49 

    マツコファンきもい。
    なんで基準がマツコなの?

    +14

    -10

  • 225. 匿名 2017/07/22(土) 22:35:58 

    マクロス海の家行った人いますか??

    ポスター見る限り、ランカの方がシェリルより良い立ち位置もらえてるから不遇ではなさそうだよ。ランカちゃん派は不遇だと言うけど今もちゃんと優遇されてるから大丈夫!

    +9

    -17

  • 226. 匿名 2017/07/22(土) 22:37:07 

    どう見てもシェリル派が穿った見方してランカ叩き始めたように見えるよ
    シェリル派って被害妄想激しい人多いよね

    +19

    -18

  • 227. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:02 

    >>225
    嫌な言い方〜〜

    +28

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:31 

    真空のダイアモンドクレバスが神がかっていて大好きで今でも聞いています。

    +23

    -11

  • 229. 匿名 2017/07/22(土) 22:38:45 

    ランカ派でもシェリル自身を叩いてる人は釣りっぽいの以外はないよね
    トラウマになった派が多いだけで…自虐笑

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/22(土) 22:40:57 

    どこいってもランカ叩きばかりで疲れるわ

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/22(土) 22:41:27 

    シェリル叩きは釣りっぽさがあるけどそれに反応してランカ叩きしてる人はガチっぽくて恐いよ

    +19

    -3

  • 232. 匿名 2017/07/22(土) 22:42:28 

    シェリルさん好きな人は一回深呼吸して落ち着いて!!

    +14

    -6

  • 233. 匿名 2017/07/22(土) 22:42:49 

    まめぐは好きだったけど、ランカというキャラクターは最後までよくわからなくて好きになりきれなかった。

    アニメの低い声からの劇場版でのキンキン声への変わり方見てても、まめぐ本人も最後までよく掴めて無かったんじゃないかなーと思う。
    私の中でランカちゃんはキャラ設定がブレてたからイマイチ人気に及ばなかったと脳内で完結してる(笑)

    +17

    -15

  • 234. 匿名 2017/07/22(土) 22:44:51 

    シェリルのアルバムすごく良かったから、ランカも出して欲しかった!

    あと、シェリル新曲はエロ系じゃなくて、カッコいい感じが良かったな~

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/22(土) 22:46:28 

    ランカの歌声大好き
    なんかつまらないとか言ってる人いるけど私はランカの曲どれも大好き

    +31

    -3

  • 236. 匿名 2017/07/22(土) 22:48:14 

    ランカの方が好きだったから色々複雑で悲しかったけどシェリルも好き!
    歌姫二人が好き

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/22(土) 22:51:09 

    20話の『ダイアモンド・クレバス』だけ見ても今でも号泣できる。

    バジュラに腹部を貫かれたミシェルが真空内に吸い込まれる時にクランに僅かな力を振り絞って『俺もお前を愛してる』と告げた瞬間のシェリルのダイアモンド・クレバスの流れが涙腺MAX!!!!!
    絶対誰か死ぬ作品だけど、ここでミシェルを持ってくるとは呆然とした記憶があります。

    でも絶対見て欲しいのは劇場版サヨナラノツバサ。無理くりなところもあるけどうまくストーリーがまとまっていて最後にアルトがちゃんと男として決めてくれます!!

    Fは本当ストーリー、音楽、キャラのバランスとれてて名作です!!

    +52

    -4

  • 238. 匿名 2017/07/22(土) 22:52:44 

    >>216
    もうそれアルトの機体じゃん...
    制作陣がそういうの
    あからさまにしちゃうのはねぇ...

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/22(土) 22:53:39 

    まずランカとシェリルどっち派?って質問がちょっと無いわ
    わざわざ対立煽るような事言うなよ

    +36

    -1

  • 240. 匿名 2017/07/22(土) 23:04:17 

    ランカちゃんはいつまで叩かれなきゃいけないんだ…

    +20

    -3

  • 241. 匿名 2017/07/22(土) 23:04:21 

    シェリルが主役の少女漫画版は歌えば森の動物達に囲まれたりする不思議ボイスなランカに「ランカちゃん・・・恐ろしい子!」とちょっと劣等感持ったりしながら仕事もアルトとの恋愛も頑張っていたのが如何にも少女漫画で結構好きだった

    小説版はアルトが家事炊事完璧な理想女形すぎてちょっと苦手だったな・・・大体がアルトの歌舞伎技で解決出来る万能っぷりを見ると、TV版の戦闘機に乗って四苦八苦したり女扱いするなって怒ってたアルトとは普通に男の子してて別物だなぁと思う

    TV版だとシェリルが好きだけど劇場版だとランカが好き。歌はどっちも好き。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/22(土) 23:05:22 

    >>238
    劇場版って恋愛ルートはシェリル、ランカは人としての成長ストーリーじゃないの?
    ランカちゃんの失恋乗り越えてからの放課後オーバーフロウあんなにカッコ良かったのに、まだ失恋も認めないの?!!

    ランカの良さは、あの振られてからのカッコ良い姿なんだから恋愛はもういいじゃん。

    +41

    -1

  • 243. 匿名 2017/07/22(土) 23:12:54 

    >>163
    いや、ランカ派じゃなくどう見てもシェリル派の嫌味でしょw

    +12

    -9

  • 244. 匿名 2017/07/22(土) 23:13:52 

    ここでシェリル婆とかアンチ活動してる奴きもいな。頭大丈夫か?

    ファン同士は叩き合うけど、シェリルとランカ自体は尊敬し合ってるんだからよくね?

    +10

    -12

  • 245. 匿名 2017/07/22(土) 23:15:38 

    ランカも叩かれたけど、マクロス後のMay'nの叩かれ方はひどかったよね。喉潰しちゃってたし。
    加えてパリピっぽいから敵を作りやすい。でも、今もシェリルリスペクト!みたいな感じで今回の新曲もノリノリだし怖いくらい肝が座りすぎてて逆にすごいと思う。

    まめぐはスタダやめてて別の事務所で復帰もしたしこれからまた2人で歌ってくれたらいいなー!
    マクロス後はまめぐの方が評価良い分面白いことになりそう!

    +20

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/22(土) 23:19:42 

    なんか昔のランカ叩きもランカ派の自虐とか対立煽りで勘違いした人が多かったんだろうなって感じするね
    実際ランカ好きな人って穏やかでちょっと自虐気味の人が多い印象だから
    シェリル好きな人はちょっとだけ血の気が多い感じがするから乗せられちゃうんだろうね

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2017/07/22(土) 23:21:47 

    男のまめぐファンが嫌い。女性は優しい人いたけど昔アイドルファンだったようなおじさんファンが本当に気持ち悪い
    ライブで女が珍しいからかすごい馴れ馴れしく話しかけてきたし
    まめぐ復活した時に遠藤さんがまめぐ虐めてたって嘘を吹聴しててクズだと思った

    +12

    -12

  • 248. 匿名 2017/07/22(土) 23:26:44 

    釣りコメントが容認されて許されて、叩かれて反論するシェリル派が文句つけられるってガルちゃんらしからぬ変な流れだね。

    煽る方が悪いし荒らすなよ!
    って他トピならなるのにこの状態じゃシェリル好きな人は文句言われて黙ってるしかないし偏りすぎ。





    +7

    -12

  • 249. 匿名 2017/07/22(土) 23:31:24 

    >>248
    なんでシェリル好きな人って煽りに乗せられてランカ叩くの?
    煽ってる人だけ避難すればいいじゃん
    だからランカ叩きがなくならないんだよ

    +16

    -11

  • 250. 匿名 2017/07/22(土) 23:31:55 

    ランカちゃんはスケールの大きな愛を語る役所だったから、アルト君!アルト君!の自分自分のアニメより、みんなのためにと歌う劇場版の方がしっくりきた。

    ちなみにアルトは3周くらい回って憎めなくて好き。

    +11

    -3

  • 251. 匿名 2017/07/22(土) 23:32:37 

    シェリル派でもランカ派でもないけど、当時はシェリル派の方がキチガイだった記憶がある。学校で同級生に「シェリル可愛いよね!ランカはゴミクズだけど!」て言われて、(ゴミクズ発言に対して)そんなことないんじゃないかなって言ったら発狂された記憶がある。まぁこんな人めったにいないだろうけど。

    +26

    -13

  • 252. 匿名 2017/07/22(土) 23:33:42 

    菅野さんとランカとシェリルの音楽は最高だった!

    Δを見て音楽スタッフも歌姫もFより人数が多かったけど、結果は悪くは無かったけどFの良さを再確認した。

    +30

    -3

  • 253. 匿名 2017/07/22(土) 23:35:08 

    >>251
    マジでシェリルファンってそういう多いよね
    私が知ってる人もそんな人だった
    とりあえずランカsageてシェリルageないと気がすまない

    +19

    -17

  • 254. 匿名 2017/07/22(土) 23:37:00 

    いい加減シェリル叩きしつこいわ!!!!

    +38

    -18

  • 255. 匿名 2017/07/22(土) 23:40:13 

    >>242
    劇場版とアニメ版はパラレルワールドだよね?
    アニメ版はうやむやだった分
    どっちなの~ってどっちも期待持てたけど
    アニメ誌にそれ載ってちゃアウトでしょ

    劇場版はもうしょうがないけど

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/22(土) 23:42:48 

    菅野さんって人
    なんかやらかしたんじゃなかった?

    +10

    -3

  • 257. 匿名 2017/07/22(土) 23:45:31 

    ≫256
    パクリで有名
    ランカの中の人は5000人の中からオーディションで選ばれたけどシェリルの歌担当は菅野よう子が自分で選んだ

    +14

    -4

  • 258. 匿名 2017/07/22(土) 23:46:54 

    私はシェリル推しだけどランカも好きだし、友達はランカ推しだけど同じ様にシェリルも好きだったよ。
    結構周りでマクロスF見ている人多かったし、ランカとシェリルで推しは分かれてたけど争った事もキャラを悪く言った事も無い。

    今ここで色々上げ下げしてる人を理解出来ない。

    +43

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/22(土) 23:47:42 

    キャラクターの話ばかりのところにスミマセン。

    好きすぎてプラモにも手を出してしまったんですが、同じような方いますか?
    VF-27(ブレラ機)のデザインが一番好きです。
    組み立ててないのがまだいくつかあるのですが、さすがに今は作る気力も無く…、でも処分も出来ず困ってます…

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/22(土) 23:50:03 

    最初にシェリル派がランカ叩き始めて、ランカ派は売り言葉に買い言葉で反撃して仲わるくなったんだよね。挑発にのるランカ派も落ち着けって思ったけど、シェリル派の「ランカ信者のシェリル叩きはヒドイ」って聞いて、いやあんたらがそれ言うか?って思った。

    +19

    -16

  • 261. 匿名 2017/07/22(土) 23:54:37 

    ≫254
    ランカファンはずーーーーーーーーーっと今でも言い続けてるけど聞き届けられたことなんて一回もないですけどね

    +17

    -7

  • 262. 匿名 2017/07/22(土) 23:57:28 

    正直シェリル派の人のランカ批判がなければヒロイン戦争ここまで激化しなかったと思うよ

    +18

    -14

  • 263. 匿名 2017/07/23(日) 00:01:36 

    劇場版公開直前に秋葉原に寄ったんだけど、may'inが広報マンと販促グッズを抱えて次々と店舗の責任者っぽい人に頭下げてたのを見て評価が上がった!

    +13

    -14

  • 264. 匿名 2017/07/23(日) 00:08:18 

    ヒロイン戦争ってやる意味あるの?脚本家や監督が決める事でしょ?
    キャラや中の人をディスる意味がわからないし、勝手に代理戦争するっていうのも誰も得しないじゃん。

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/23(日) 00:10:42 

    やっぱりランカちゃんが一番好き!!
    「マクロスF」好きな人!

    +31

    -22

  • 266. 匿名 2017/07/23(日) 00:11:56 

    私はランカちゃん大好き。
    放課後オーバーフロウとか虹色クマクマとか可愛い曲がたくさんあります!
    オオサンショウウオさんも可愛い!

    +30

    -9

  • 267. 匿名 2017/07/23(日) 00:13:51 

    ホシキラやsongbird、そうだよなどランカの方が隠れた名曲が多かったりする

    +17

    -6

  • 268. 匿名 2017/07/23(日) 00:20:31 

    実際人形戦闘機って効率悪そうだよね
    飛行機のままの方が動きやすそう

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2017/07/23(日) 00:21:45 

    やっぱり星間飛行が一番印象に残ってるな

    +27

    -8

  • 270. 匿名 2017/07/23(日) 00:22:32 

    昔も今もランカちゃんファンです!
    もちろんマクロスF自体も、シェリルも好きです!

    ランカはちゃんの一生懸命で素直なところが好き。声も歌も可愛いし、楽曲は今でも聴いてるほど。
    テレビアニメ版ではちょっとなぁ…って思うところもあるけど、映画版は本当に本当に良い子だった。

    今ではまめぐの大ファンです!!

    +25

    -4

  • 271. 匿名 2017/07/23(日) 00:24:14 

    ハオチーライライ
    メイクーニャン
    ニャンニャンニャンニャン
    ニーハオニャン
    ゴーシャスデリシャスデカルチャー

    +26

    -2

  • 272. 匿名 2017/07/23(日) 00:25:52 

    ランカファンだけど、シェリルもランカも好きな自分からしたらお互いの叩きは見苦しいからやめてほしい。

    ランカはシェリルを尊敬してるし、シェリルはランカを可愛がってるし、2人は仲良いのに、何でファンが言い争うんだろう…って思います。

    +42

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/23(日) 00:27:52 

    なんかずっとディスられ続けてるランカちゃんとまめぐがダブってしまう
    ずっと頑張ってても認めてもらえないなんて辛すぎ

    +26

    -6

  • 274. 匿名 2017/07/23(日) 00:33:40 

    ランカちゃんダボダボ可愛いしシェリルさんちょっと無理してる感じが微笑ましいw
    「マクロスF」好きな人!

    +47

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/23(日) 00:36:46 

    ≫245
    それはマクF関係なしに韓国押ししたり本人に問題があったよ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/23(日) 00:41:00 

    ランカちゃん叩かれてるのみて判官贔屓じゃないけどかわいそうでほっとけなくてそこからファンになったな~
    じっさい当時の叩かれかたは異常だった

    +23

    -8

  • 277. 匿名 2017/07/23(日) 00:48:59 

    オタクの間ではランカ叩き凄かったからがるちゃんでぐらい楽しく語りたかったのにここでもランカ叩きあるとか(´・ω・`)
    どこにランカ好きが安らげる場所があるのか

    +23

    -6

  • 278. 匿名 2017/07/23(日) 00:49:29 

    クランとミシェルのが気になってた。テレビが悲恋だったから劇場版はほっとした…
    「マクロスF」好きな人!

    +30

    -4

  • 279. 匿名 2017/07/23(日) 00:53:37 

    ナナセのランカちゃん大好きっぷりがすごすぎる
    「マクロスF」好きな人!

    +24

    -5

  • 280. 匿名 2017/07/23(日) 00:55:38 

    マクロスFは物語もキャラも曲も何もかもが神がかってた。だからこそ次のΔ(デルタ)は期待してたのに、なんか物語を差し置いて、中の人のユニット推しって感じがしてチープだった。。
    マクFは超えられないよ。

    +23

    -4

  • 281. 匿名 2017/07/23(日) 01:29:22 

    シェリルとランカ、両方キャラが濃いからこそ、どっちもここがどうとか、あれが何とかあるなぁと。
    だからこそ、シェリル派!ランカ派!とか、もう好みの問題でしかないよね。せっかくトピ立ててくれた主さんかわいそうだからケンカはやめよう。マクロスFが好きでトピ開いたから残念な気持ちです

    マクロスFと言えば歌ですよね!どっちが歌う歌も好きで、カラオケでもよく歌います。難しすぎるけど笑
    最近、songbirdとふなのり?とクリスマスの曲が入ってるCDをやっとゲットしたのでよく聴いてる。クリスマスの曲、アルトとかも歌ってて、楽しい気分になれる曲でオススメです!
    皆の好きな歌とか、好きなシーンとか語り合いたいなー

    +25

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/23(日) 01:29:45 

    これランカの中の人が考えた衣装
    フィギュアもめちゃくちゃ可愛いけどくじだったから当たらなかった~
    「マクロスF」好きな人!

    +29

    -6

  • 283. 匿名 2017/07/23(日) 01:41:35 

    マクロスの一番くじすごい人気だったけど舞妓ランカは物凄い完成度だった
    確か原型師の人も女性で胸はないけど健康的なエロさを感じる体型で女の私から見てもちょっとドキドキした
    「マクロスF」好きな人!

    +21

    -15

  • 284. 匿名 2017/07/23(日) 02:37:45 

    ミシェルの死んでしまう回は神回だと思った。曲の入れ方がたまらない(;ω;)何度見ても泣ける!
    ちなみに一番くじでランカ当てた(*´Д`*)
    私もシェリル派(笑)

    +18

    -6

  • 285. 匿名 2017/07/23(日) 02:37:56 

    ランカファンって性格悪いんだね。
    そんな奴等に応援してるランカが可哀想。

    +6

    -29

  • 286. 匿名 2017/07/23(日) 02:54:37 

    マクロスFが好きすぎてΔは見れなかった…
    落ち着いたら見ようとは思ってるけど

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2017/07/23(日) 03:17:55 

    ここはランカ派が多いんだね

    ランカの歌は戦いのBGMに合わなくてなんか、モヤっとしたなぁ〜
    せっかくかっこいいシーンなのにこの歌?!みたいな。歌に恵まれなかったよね
    シェリルは最初当て馬かなぁと思ったわ。
    まさか、人気メインキャラになるとは!

    アニメのランカはイライラしたけど、劇場版で汚名挽回した感じ。結果はザンネンだったけど、リンミンメイのこと考えればランカはこの人の流れになるなぁと思ってたからこれはこれでいいと思った。

    三角関係ものは、好きなキャラ振られるとショックだけど、どっちにつくかドキドキワクワクできるから好き、また、こうゆうのやって欲しい。

    +10

    -11

  • 288. 匿名 2017/07/23(日) 03:25:07 

    ランカもシェリルもアルトに惹かれる前の方が好き
    好きになっていくうちに2人ともどんどん恋愛脳になっていって
    かっこよさや夢に向かうひたむきさみたいなのが消えていって残念だった
    お互いのファンはそこを叩き合ってたしさ…

    三角関係の決着は後出しの映画で実はこっちと過去に出会ってたんで!って感じの
    やっつけでもやもやしたなあ

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2017/07/23(日) 04:13:15 

    結論:アルトが悪い

    +34

    -3

  • 290. 匿名 2017/07/23(日) 05:14:53 

    >>289
    吹いた(笑)。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/23(日) 05:46:18 

    >>281
    クリスマスのアルバムいいよね!私も好き!!
    名前を挙げてくれたSongbirdとふなのりが特に好きです(笑)
    皆で歌ってる曲もワイワイしてて素敵だよね〜。ぜひそれのライブバージョンも見てほしい!DVDもBDも出てるので。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/23(日) 05:50:36 

    アルトが好きだから叩かれて悲しい
    アルト目線で見たらテレビも劇場版もフラフラしてないよ
    歌舞伎と空を飛ぶ事にフラフラはしてたけどね

    +7

    -14

  • 293. 匿名 2017/07/23(日) 05:57:31 

    マクロスFは続編する気なの?
    秋葉原でなんか映像流してたんだよね?
    でも続編ってなにすんだろう
    アニメ版でも決着つけるとか?

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2017/07/23(日) 06:07:18 

    ランカ大嫌い
    なんでこんなにファンがいるのか謎
    こいつのせいで何人人が死んだか
    かといってシェリルファンでもないけどクランが好き

    +7

    -27

  • 295. 匿名 2017/07/23(日) 06:10:13 

    秋葉原で流した映像はシェリル新曲の発表で
    そのシェリル新曲ら新しいスロット台に入ってるからその為だけだと思うよ

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/23(日) 06:40:23 

    可愛いし綺麗なシェリルが好き(*´∇`)ノ
    「マクロスF」好きな人!

    +25

    -14

  • 297. 匿名 2017/07/23(日) 06:47:17 

    ここでのランカ人気に驚き!
    当時はシェリルファンしか居ないのでは?ってくらいランカの自己中で子どもっぽくて女の嫌な部分集めました!みたいなところが叩かれてたから、報われてよかったね〜〜と思った。
    映画が良かったんだろうね。
    キャラは薄くなったけど、性格は良くなってたよね。

    +13

    -20

  • 298. 匿名 2017/07/23(日) 06:54:00 

    >>297
    やめなよ
    シェリルだってランカの前でキスしたり映画じゃ自分が助かるために殺そうとしてたじゃん

    +23

    -14

  • 299. 匿名 2017/07/23(日) 07:13:18 

    シェリルは理想の女の子すぎていまだに大好きすぎる!ランカには初めはイライラしたけど、トライアングルだから仕方ないと思ったら好きになった。かわいいよ!二人そろってこそのFだなーってすごく思う。

    +8

    -15

  • 300. 匿名 2017/07/23(日) 07:20:27 

    いやアニメはどっち付かずだったよね...
    映画はそうでもないけど

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/23(日) 07:47:36 

    halの作詞が好き。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/23(日) 07:50:08 

    ダブルヒロイン作品はある程度対立起きるのも仕方ない気がしてきた…
    ただマクロスFはちょっと激しすぎる気がしないでもない
    歌姫モノだから楽曲の数とか、
    アニメだから中の人が絡んでくるからかも…
    それだけ魅力的な作品&ヒロインってことなんだろうね

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/23(日) 08:34:12 

    見た目が緑のキャラクターって日本人には受けが悪いんだよ
    そもそもデザイナーに緑色設定された時点でハナからヒロインの立ち位置にはないんだよ
    緑ってのは植物の色だからね
    血の通った人間として受け入れられない色
    グリーンって背景色なんだよ

    +7

    -29

  • 304. 匿名 2017/07/23(日) 08:40:13 

    ミンメイもすっごい嫌われてたってwikiにあってかわいいのになんでだろってアニメ見てみたけど酷かった...
    ランカの嫌われようが謎すぎるくらいに
    ミンメイは納得しちゃう

    ランカはアニメのミンメイ
    シェリルは映画のミンメイを
    意識したキャラ作りって言われてたから
    ミンメイ思い出す人はシェリル行くのはいた...

    +2

    -4

  • 305. 匿名 2017/07/23(日) 08:45:44 

    ちょっとシェリルは老けて見えるからアルト並んだときお似合いに見えるのはランカの方かな~って思ってたから映画でシェリル選んだのは以外だった

    +17

    -10

  • 306. 匿名 2017/07/23(日) 09:20:31 

    シェリルは最後落ちぶれて身を引くって体になった瞬間、あーこれからアルトとくっつくんだろうな、と分かった
    強い子だけど実は弱いの、って設定があざといな〜と思った
    ランカは突き抜けたぶりっ子であんまり腹も立たなかった、でもアルトとは相性良くなさそうだなと思った

    +20

    -6

  • 307. 匿名 2017/07/23(日) 10:07:43 

    なんと言われようとマクロスΔも好き

    +12

    -4

  • 308. 匿名 2017/07/23(日) 10:30:19 

    アナタノオト~ドクンドクンドクン♡♡

    +23

    -2

  • 309. 匿名 2017/07/23(日) 10:48:16 

    アンチも人気も関係なく作品の顔というかアイコン的なのは星間飛行のランカでしょ

    +20

    -6

  • 310. 匿名 2017/07/23(日) 10:49:13 

    好き

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/23(日) 12:03:14 

    シェリルが女人気
    ランカが男人気と思ってたから嫌われてるとは意外

    +6

    -13

  • 312. 匿名 2017/07/23(日) 12:06:07 

    ランカが好きって書いただけでマイナス押すシェリルファン性格悪すぎ

    +18

    -17

  • 313. 匿名 2017/07/23(日) 12:17:01 

    デルタはヒロイン選んだの?
    作品微妙って声あるよね

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2017/07/23(日) 12:17:20 

    シェリル派ランカ派いるけど
    1番美人なのはアルト姫で!

    あと私はクランが大きいのも小さいのも好きです。

    +3

    -17

  • 315. 匿名 2017/07/23(日) 12:18:56 

    シェリル派のランカ叩きが酷すぎてシェリル大嫌いになった٩( ᐛ )و

    +20

    -13

  • 316. 匿名 2017/07/23(日) 12:21:15 

    >>303
    緑色でも人気なキャラいますけど
    シェリルファン本当に最低

    +15

    -8

  • 317. 匿名 2017/07/23(日) 12:21:31 

    >>298
    殺そうとしたって?
    劇場版ではシェリルは宇宙に投げ出されそうになったランカを助けて死を覚悟してアルトに託して自分が宇宙に投げ出されましたが?

    +20

    -15

  • 318. 匿名 2017/07/23(日) 12:24:55 

    >>311
    放送当時、ファンクラブ会員数がシェリルはランカの3倍だった
    男女どちらかの人気ならこんな差は付かない
    最近のシェリル新曲発表でも秋葉原に集まったオタクの数すごかったし

    +11

    -15

  • 319. 匿名 2017/07/23(日) 12:28:11 

    このトピだけでもわかるランカファンの頭のおかしさ
    先にシェリルファンがランカ叩き出したとか捏造しまくってるけど、300レス程度のトピで何やってんだか
    遡ればすぐバレるのに、嘘も100回つけば真実になるの精神なのかね

    +18

    -17

  • 320. 匿名 2017/07/23(日) 12:35:09 

    ランカ好きって意見にマイナス押してる人は何がしたいの?

    +21

    -2

  • 321. 匿名 2017/07/23(日) 12:36:50 

    シェリルだいすき♡(^ω^)

    +9

    -15

  • 322. 匿名 2017/07/23(日) 12:45:15 

    >>265
    なんでこれマイナスすごいの?
    意味不明

    +23

    -2

  • 323. 匿名 2017/07/23(日) 12:53:44 

    シェリル派は一言多いかな
    ランカがぶりっことか女の嫌な所集めましたとかそんな事言わなくてもいいじゃん
    それでシェリル派は好きな所を語ってる!とか無自覚なのが始末に悪い

    +24

    -9

  • 324. 匿名 2017/07/23(日) 13:03:43 

    ランカが好き、ランカ可哀想って言ってるだけで=シェリル叩きになるらしい

    +23

    -7

  • 325. 匿名 2017/07/23(日) 13:04:00 

    食玩の色紙の浴衣シェリルが好き

    +7

    -12

  • 326. 匿名 2017/07/23(日) 13:04:51 

    ランカがあざといとか枕やってそうとか何やねん
    これは叩きじゃないのかよって思う正直

    +21

    -8

  • 327. 匿名 2017/07/23(日) 13:04:57 

    歌とかはテンション上がるから好きだったけど、劇場版で最後シェリルを選んだところを見て一気に嫌いになりました。
    本編は普通だったのに、劇場版はシェリルが贔屓されててドン引き。
    もう観ません。
    どっちがいい?的な感じが特徴だったのに、贔屓された挙句、贔屓されてた方を選んだ時点で特徴が台無し。

    +17

    -12

  • 328. 匿名 2017/07/23(日) 13:08:28 

    私の知らないマクロスFを観た方々がいるらしい
    捏造多過ぎ
    脳内妄想やばすぎ

    +15

    -13

  • 329. 匿名 2017/07/23(日) 13:10:26 

    デルタの子とランカのデュエットの新曲も出るって本当?

    そういえばデルタでもオシャレマクロスやったのかな

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2017/07/23(日) 13:14:57 

    全く別のアニメで何だこの人ダントツで歌うまいなあと思ったら
    中島愛だった事がある

    +16

    -4

  • 331. 匿名 2017/07/23(日) 13:27:16 

    戦闘中の放課後オーバーフロウの制服の着方があんまりランカに似合ってなかった気がする
    カーディガンを腰に巻かずに着てた方が可愛いと思ってた
    ライオン制服みたいにベストでも良かったなぁ
    曲は好きだよ

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/07/23(日) 13:32:34 

    見た目的に、アルトとランカって兄と妹みたいにみえるから、もう少しランカを大人っぽくして欲しかった。
    あの2人がくっついたとしてもアルトがロリコンにみえてしまう笑
    私はロリが苦手だから最初からランカが少し苦手だったなぁ

    +11

    -5

  • 333. 匿名 2017/07/23(日) 13:51:36 

    >>259
    自分はアルト機を組み立てたよ~
    変形する機能がある分、普通の・・・ガンダムとかのプラモデルより細かくてちょっと複雑な所もあるので
    プラモデル初心者や不器用な人は完成するまでそこそこ時間がかかるかもしれないですね
    組み立て図に従って毎日少しずつ作ってたらそのうち出来るくらいな感じで頑張って!

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/23(日) 14:17:03 

    テレビバージョンで、狭いライブハウスでシェリルが妖精歌ってるシーンが好き。

    +6

    -13

  • 335. 匿名 2017/07/23(日) 14:20:42 

    私の歌を聴けぇー!
    いて座☆午後九時テンション上がったなぁ。
    キタキタキタキター!って興奮する。

    +9

    -13

  • 336. 匿名 2017/07/23(日) 14:25:28 

    シェリルファンいい加減にしろカス
    やられたからやり返すとかお前も同類だからな

    +16

    -16

  • 337. 匿名 2017/07/23(日) 14:28:35 

    アカペラのダイアモンドクレバスは『真空のダイアモンドクレバス』だけど、
    アカペラのノーザンクロスは何て曲名ですか?

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2017/07/23(日) 14:46:33 

    アルトが優柔不断とか二股呼ばわりされてかわいそうw
    テレビアニメ版は確かに作りがそう思えたけど、完結してから、監督がアルトは最初から一人に恋してるって言ってましたよね。

    +8

    -12

  • 339. 匿名 2017/07/23(日) 14:58:00 

    昔のマクロスとは違うのけ
    覚えていーますーかー、目と目があった時をー の歌とは違うの

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2017/07/23(日) 15:12:11 

    >>208
    ランカ可哀想って言ってるだけでシェリル叩きしたいわけじゃないわ
    印象操作だなあ

    +17

    -6

  • 341. 匿名 2017/07/23(日) 15:30:05 

    別にランカが好きとか可哀想くらい言ってもいいじゃん?と思うけど
    何かそれも嫌な人いるんだねえ
    キャラ叩きしてるんじゃないしシェリルも好きって人多いのに

    +23

    -3

  • 342. 匿名 2017/07/23(日) 15:59:22 

    シェリル好きだったから、テレビ版のラストは呆気にとられて大爆笑しちゃった
    アルト堂々と二股宣言してるけど、シェリルはそんな男でいいの?って
    映画版見てようやっと三人とも好きになれた

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2017/07/23(日) 16:15:00 

    アルトがどっちつかずって言ってたり二股宣言したとか言ってる人はちゃんと見てあげて
    二股宣言なんかしてないし、対シェリルと対ランカじゃアルトの態度は全然違うよ

    +6

    -9

  • 344. 匿名 2017/07/23(日) 16:28:54 

    >>317
    そのシーン、ホンッッット嫌い。見ててスーッと冷めた瞬間でもある。
    シェリルとかランカがどうとか以前にさ、
    女2人が男取り合ってて、女Aが女Bを助けて男に託して自己犠牲って・・・
    どう考えても、女Aに視聴者の票が集まるようになるじゃん。判官贔屓みたいに、負けそうな方に観客の心を傾けて女Aが勝つ流れに正当性を持たせたっていう、作者(監督?)による意図的なある意味強引な流れを感じたの。
    アルトがシェリルを選ぶのはもっとアルトの気持ちを丁寧に追った上での結果としてであって欲しかった。
    可哀想な女の子でしょ?けなげでしょ?そんな女の子だから主人公も守りたくなったでしょ?という意図がスケスケで残念だった。
    ランカなんか最初から子供っぽくて当て馬にもなってないし・・・
    歌とか映像はいいのに、残念

    +8

    -9

  • 345. 匿名 2017/07/23(日) 16:43:09 

    >>330
    中島愛さんは別作品で気高くて芯の強い役をやってたけど
    ランカとは別人のような低くてキリッとした声でびっくりした
    密かにカメレオン声優だと思う

    +13

    -1

  • 346. 匿名 2017/07/23(日) 16:45:14 

    >>317
    映画もう一度観てみたら?
    グレイスにランカの体移植するように言われて悩んでるシーンあるから(^^)
    何も知らないランカは健気にライブでシェリルに乙女心勇気出して〜って歌って励ましてるよ

    +15

    -2

  • 347. 匿名 2017/07/23(日) 17:26:47 

    どちらもイヤな部分、良い部分あるじゃん。
    でもアルトはシェリルを選び、ランカは更に成長した。
    それだけじゃダメなのかい?

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/23(日) 17:31:14 

    >>346あれ?シェリルが殺そうとしてた?
    薬も効かなくなったからグレイスにそう言われたけど、そんな事出来ないし…って感じで落ち込んでたんじゃなかったっけ?
    ごめんね、純粋に忘れたから教えて。

    +4

    -11

  • 349. 匿名 2017/07/23(日) 17:43:22 

    ランカ派は可哀想って言ってるだけなのに本当にいい加減シェリル派が過剰に反応しすぎてると思う
    人気なのも可哀想なのも全部シェリルが一番じゃないと気にくわないんだろうね
    だからいつまでたってもまともな話ができないんだよ

    +15

    -5

  • 350. 匿名 2017/07/23(日) 17:49:38 

    「そんな事できないし」→なるほど!シェリルファンは都合が悪い所は脳内変換するのか

    +13

    -8

  • 351. 匿名 2017/07/23(日) 18:00:31 

    映画の前に発売されたCDで恋はドッグファイトが少しだけ聞けたんだけど
    その時点ですごくノリ良くて良い曲だな〜!映画で早くみたい!と思ってたのに
    衣装が変なガンダムみたいなのでがっかりした…
    にんじんの時は下積み時代だからわかるけど
    映画であの衣装はなんだったんだろう…

    +3

    -2

  • 352. 匿名 2017/07/23(日) 18:01:25 

    >>348です。
    >>350さん、私は別にシェリルのファンじゃないですよ。クランとミシェルが好きです。だからミシェルが生きていて満足してしまって、
    この流れも記憶があいまいだから教えて欲しかっただけです。荒れてしまうのでもう忘れて下さい。
    ごめんなさい。

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2017/07/23(日) 18:29:23 

    >>351
    私も最初あの衣装なんだ?と思いましたが、
    あれはあれでMV観たら世界観に合ってて可愛いので好きですよー

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/23(日) 19:03:47 

    >>350シェリル葛藤してたじゃない
    わたしもランカ好きだけど
    あなたみたいなファンがいるのはランカが可哀想

    +7

    -14

  • 355. 匿名 2017/07/23(日) 19:07:00 

    ランカ好きな人の被害妄想が酷すぎw
    ランカの見た目は監督がこだわって何回も描き直しさせて作りあげたし
    監督自ら作詞した曲もあるし有名作詞家にも書いてもらってる
    衣装に関しては似合うのなかなかないからそこは残念かもしれないけど、可愛い衣装もたくさんあるよ
    曲数に関しても可愛い歌もバラードもマクロスFのキーとなる曲も歌ってるよ
    劇場版は2作共エンディング歌ってるよ
    ランカは元々歌姫としての成長を描くキャラだから十分大事にしてもらってる

    +10

    -16

  • 356. 匿名 2017/07/23(日) 19:11:11 

    ランカは蒼のエーテルとねこ日記
    シェリルは妖精とリーベ~幻の光
    が好き!

    +23

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/23(日) 19:17:23 

    >>354
    葛藤することじたいおかしいでしょ(^_^;)

    普通は一瞬でも友達犠牲にしてまで生き延びようとは思いませんから
    自分が友達に「実はあの時殺そうか迷ってた…」って暴露されたらトラウマですわ

    +15

    -9

  • 358. 匿名 2017/07/23(日) 19:44:26 

    >>357
    立場が逆でランカが病気だったら素直に死にます!ってなったよね。
    でも、野心家なシェリルなら葛藤するのが自然だと思うな。モヤモヤ考えてる様なドロドロ感がリアルだった。普通の人ならこうなのかもしれない。
    あのクマのシーンもランカの天真爛漫さとシェリルの葛藤が対比になってて良かった。
    それにシェリルがこれを告白しても、ランカは引いてもすぐ「でも殺されなかった!」って前向きに捉えそう。
    脳内お花畑すぎかもしれないけど(^_^;)

    +13

    -6

  • 359. 匿名 2017/07/23(日) 19:52:56 

    >>358ランカがこう言う子だから
    シェリルは土壇場で
    助けたんだと思ってる

    +12

    -1

  • 360. 匿名 2017/07/23(日) 20:52:21 

    >>359
    ランカの性格云々関係なく、単に先が無い自分(シェリル)の命よりランカを選んだだけじゃないのかな
    美談にしたいのはわかるけど、シェリルはナナセの心配もしてたくらいだから、ランカじゃなくてもあの場ならああした気がする

    +5

    -10

  • 361. 匿名 2017/07/23(日) 23:23:58 

    >>282
    色ちがいもってる!

    ファミマで一番くじ引きに行ったら、男性店員さんが「ちょっと待ってください!」と、そそくさとラジカセをセットしてトライアングラーをかけた...私達ポカーン...店員さんウキウキ!
    一応ありがとう...かな?

    +11

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/24(月) 00:29:57 

    どのキャラも悪くないよ
    ただ一つ上げるとすれば脚本の吉野弘幸って奴が悪い(確信)

    +12

    -3

  • 363. 匿名 2017/07/24(月) 01:24:39 

    ランカ派はシェリル自体を叩いてるわけじゃないのに、シェリル派はランカ自体をボロクソに叩くよね。
    不快だわ

    +17

    -7

  • 364. 匿名 2017/07/24(月) 02:40:15 

    映画のシェリルのヒロインっぷりはすごいと思う

    アニメはグレイスはシェリル捨ててランカを女王にして利を得ようとしてたけど、映画はグレイスとブレラまでシェリル側にいてランカを利用しようとしてたよね

    感染してるけどそれが歌に力を与えてるわけで正直ランカいる?って思った
    シェリルが眠っちゃって
    力補給するためだけに
    使われてるランカがなぁ...切ないわ
    ランカにも幸せになって欲しかったよ

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/24(月) 08:35:12 

    シェリル派の攻撃性は度を超してる
    好きなキャラのライバルだからってどんだけ叩いてもいいわけじゃない

    +15

    -6

  • 366. 匿名 2017/07/24(月) 08:52:24 

    ランカ叩かれてるの?
    全部読んで来たけどシェリルの方が悪く言われてるように見える

    +7

    -15

  • 367. 匿名 2017/07/24(月) 09:11:20 

    シェリルがこれでもかってくらい大勝利したから仕方ない
    ランカファンは行き場がない怒りをどこにぶつけていいか分からないんだよ
    「マクロスF」好きな人!

    +6

    -15

  • 368. 匿名 2017/07/24(月) 20:56:21 

    ↑まさにそれw

    +4

    -14

  • 369. 匿名 2017/07/24(月) 22:33:18 

    シェリル派こわ…

    +15

    -4

  • 370. 匿名 2017/07/24(月) 22:34:20 

    ランカすげー叩かれてるでしょ…
    これが叩きじゃないならなんなのよ

    +17

    -3

  • 371. 匿名 2017/07/24(月) 22:37:25 

    >>303
    これ酷すぎる
    これが叩きに見えないとかどんな思考してるんだろ

    +17

    -2

  • 372. 匿名 2017/07/24(月) 22:57:23 

    303は確かに酷いけど、シェリル叩きがたくさんあったからなのかな?
    どちらにせよ外見まで悪し様に言う気持ちはわからないわ。
    かと言ってその意見がシェリル派?の総意なわけでもないだろうし、モメサかもしれない。

    +3

    -13

  • 373. 匿名 2017/07/25(火) 02:13:50 

    ランカ叩きを無かったことにしようとしてるのさすがに無理あるわ笑

    +17

    -2

  • 374. 匿名 2017/07/25(火) 07:06:51 

    シェリル叩きはあったしランカ叩きもあった。
    これは事実。
    ただ、ずっとしつこいのはシェリルアンチの方。
    これも事実。

    +6

    -15

  • 375. 匿名 2017/07/25(火) 07:44:04 

    >>366
    最初から読んでみたけど、一番叩かれてるのはシェリルファンかなぁ。
    シェリル叩きは煽りっぽい。

    ランカファンが被害妄想っぽくなってて、しつこくシェリル派は酷いって言い続けてる。
    シェリル派っていうのをダシにして遠回しにシェリルを叩いてる。

    +5

    -15

  • 376. 匿名 2017/07/25(火) 07:49:25 

    375だけど、まあ、シェリル派酷いってしつこいのは一人だと思えた。
    明らかな連投、文体が同じだから。

    私はランカ叩きもシェリル叩きもしてないけど、ランカかわいそうって思うのはランカに失礼じゃないか?
    ランカは頑張ったし成長したし、あんな男(失礼)より更に良い男と出会うチャンスがあるのに、なぜ未だにかわいそう呼ばわりするのかな?
    かわいそうかわいそう言いながら、ランカをバカにしてない?
    ランカの努力、気持ち丸無視だよね。

    +8

    -3

  • 377. 匿名 2017/07/25(火) 11:49:12 

    長文乙

    +1

    -15

  • 378. 匿名 2017/07/25(火) 15:00:26 

    負け犬

    +1

    -15

  • 379. 匿名 2017/07/25(火) 16:08:45 

    シェリル無理

    +13

    -4

  • 380. 匿名 2017/07/25(火) 17:06:12 

    これだからダブルヒロインはトラウマ

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2017/07/26(水) 13:50:49 

    粘着質なランカファンがトラウマ

    +2

    -13

  • 382. 匿名 2017/07/27(木) 02:37:28 

    シェリルファンほんと無理

    +13

    -1

  • 383. 匿名 2017/07/27(木) 02:52:19 

    シェリル派のマウント取りうっぜ
    だから嫌いなんだよ

    +13

    -2

  • 384. 匿名 2017/07/27(木) 16:26:44 

    負け犬の遠吠えお疲れ様でした

    +2

    -13

  • 385. 匿名 2017/07/28(金) 11:20:10 

    マクロスと言えば歌だけど、私はシェリル演技パートの遠藤綾さんの声がすごく好き!媚びてないのにキツい感じもしなくて、プロだけど少女っぽさも持ってる部分が遠藤さんの声で表現されてた。シェリルの魅力の一つになってると思う

    +4

    -10

  • 386. 匿名 2017/07/28(金) 23:12:37 

    シェリル婆さんこわいよ(╹◡╹)

    +13

    -2

  • 387. 匿名 2017/07/28(金) 23:13:55 

    シェリルって





    くさそう

    +13

    -2

  • 388. 匿名 2017/07/28(金) 23:34:12 

    さすが最強ヒドイン決定戦のトップのランカ様の信者は違いますねぇ〜www

    +2

    -13

  • 389. 匿名 2017/07/29(土) 00:11:26 

    シェリルみたいな老け顔よりクランの方が可愛い(╹◡╹)

    +13

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/29(土) 00:12:51 

    シェリル婆さんあんまり怒らないでよ(╹◡╹)
    シワが増えるよ(╹◡╹)

    +13

    -2

  • 391. 匿名 2017/07/29(土) 00:14:11 

    マクロスとかオワコンなのにまだ信者いたんだね(╹◡╹)
    釣れる釣れる(╹◡╹)

    +13

    -2

  • 392. 匿名 2017/07/29(土) 00:25:14 


    シェリルファンって性格悪いんだね。
    そんな奴等に応援されてるシェリルが可哀想。

    +15

    -2

  • 393. 匿名 2017/07/29(土) 01:06:16 

    アルトいらない

    +13

    -2

  • 394. 匿名 2017/07/29(土) 06:26:35 

    キチガイがいるな

    +2

    -10

  • 395. 匿名 2017/07/29(土) 08:29:19 

    シェリルとランカどっちが好き?とかシェリルの方が人気だし私もシェリルの方が好き!ってマウント取ってきたくせに被害者ぶるシェリルファン基地外かよ

    +13

    -2

  • 396. 匿名 2017/07/29(土) 08:31:26 

    そのオワコンにしつこく張り付くシェリルアンチさん、よっぽど暇なんだね〜
    巨大なブーメラン笑
    鏡って知ってるか?

    +2

    -11

  • 397. 匿名 2017/07/29(土) 10:08:38 

    シェリルファンは全て同一人物だと思い込んでんのかw

    +1

    -8

  • 398. 匿名 2017/07/29(土) 12:36:05 

    シェリル婆さま怒らないでよ(╹◡╹)
    こわいよ(╹◡╹)

    +11

    -2

  • 399. 匿名 2017/07/29(土) 12:43:48 

    シャレにならんほどキチガイ…
    勝手にシェリル認定
    勝手にシェリルファン認定
    日本人じゃないなこいつ

    +2

    -9

  • 400. 匿名 2017/07/29(土) 15:31:44 

    自己中女二人が男を取り合いするアニメか

    +10

    -1

  • 401. 匿名 2017/07/29(土) 18:46:39 

    シェリルアンチもだけどランカアンチもしつこいよ

    +15

    -0

  • 402. 匿名 2017/07/29(土) 19:27:19 

    こんなきもいトピ立てるから男が湧いてんじゃん
    巣に帰れよ

    +12

    -1

  • 403. 匿名 2017/07/29(土) 21:49:16 

    シェリルアンチに見せかけたランカアンチだと思う

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/29(土) 23:51:52 

    マクロストピ立てて欲しくなかった
    前のマクロストピもランカ叩き酷かったし案の定今回もランカ叩きばかり
    マクロス好きな人のトピなのにランカ嫌いとか一々言わなくてもいいでしょ
    好きな所語れよ

    +11

    -2

  • 405. 匿名 2017/07/30(日) 00:17:18 

    ランカよりシェリルが叩かれてると思うよー
    というより、シェリルアンチ?の一人が暴れてたのかな?
    正直私はどちらも好きじゃない単なるマクロスファンだけど、Fはヒロイン論争しつこいよね。

    内容について語りたい人、キャラについて語りたい人いろいろいるだろうけど、ガルちゃんて変な人多いし、2ちゃんねるみたいに棲み分け出来ればいーのに。

    +3

    -8

  • 406. 匿名 2017/07/30(日) 00:34:30 

    あのさあ、、、

    今まで色んなマクロスFの議論見てきたけどさ、

    シェリル派「どうせ勝ったのはこちらだし〜」

    ランカ派「シェリル派が悪口ばかり言う!」

    この繰り返しじゃん。

    シェリル派はそろそろ黙ろうよ、結果があれだからいいじゃん。

    ランカ派は被害妄想みたいにしつこくシェリル叩くのやめようよ。僻みに見えるから。

    +5

    -2

  • 407. 匿名 2017/08/05(土) 00:14:20 

    マクロス懐かしい
    シェリルの悲劇のヒロイン押しが嫌で観るのやめたな〜
    曲もパクラーが作ってるって知って萎えた

    +8

    -3

  • 408. 匿名 2017/08/06(日) 01:37:05 

    マクロス大好きで歌全部歌える。
    今も車で聞いてる!

    +2

    -4

  • 409. 匿名 2017/08/07(月) 15:28:41 

    シェリル嫌い
    人死にまくってるのにヤっちゃってたのは本当に理解できない

    +5

    -3

  • 410. 匿名 2017/08/07(月) 18:53:13 

    私はどっちも好きじゃないかな
    ランカは自己中だし、シェリルは下品だし
    でもストーリーはめっちゃ楽しんだ

    +2

    -1

  • 411. 匿名 2017/08/17(木) 01:07:24 

    既出だけど、これウケた(笑)
    私も思ったことあるし、自分で裏切った後に助けてくれた体調不良のシェリルに急にビンタかましたのは引いたわ。

    悲鳴も毎度うるさかった。
    何回ピンチやねん自分って突っ込んでた。


    ↓↓

    1話
    ・休憩時間でもないのに、バイト中に客に聞こえる位置でコンサートチケットについての電話
    ・引っ込み思案設定のはずなのに、初対面の男相手にいきなり堂々とぶりっ子ダンスを披露
    ・ランカ「ありがとね、案内してくれて」アルト「お前が勝手に着いてきただけだ」

    2話
    ・自分とアルトを救ってくれたギリアムの死を完全スルーし、惚れたアルトの捜索を兄に強要

    4話
    ・シェリルやナナセも後押ししてくれた事は忘れて「これもみんなアルト君のおかげだよ」メール

    5話
    ・オズマに育ててもらっている恩があるのに、文句やわがままばかり、物を投げるなど暴挙も
    ・アルトに自分の相談ばかり持ちかけ、停学中にも関わらず相手の学校にまで押しかける
    ・ミハエルに正論を言われても認めない、礼の一つも言わず「アルト君のおかげなの!」
    ・アルトが飛ばした紙飛行機を偶然見かけ、自分を励ますためと断定、15話で本人の否定もスルー

    6話
    ・芸能活動の許可を兄に頼む時、エルモにだけ土下座させ自分は頼まない
    ・妹の事をよろしく頼む、と自分のために頭を下げる兄をしらっっと見ている

    8話
    ・歌手志望のはずが、ニンジンの仕事は嫌々こなし、歌わないバラエティの仕事に喜ぶ
    ・友人の退院はめでたいはずなのに「えぇ~!もう退院しちゃったのぉ~?」

    10話
    ・映画の演技が不安とアルトに相談するが、自分の欲しい回答が返ってこないと不満を言う
    ・映画の準主役のオファーを、新人なのに監督を待たせて回答保留し、受けるかどうか
     迷った挙句、引き受ける決め手はシェリルへの嫉妬
    ・自分の出番を増やすために土下座した社長にも、真摯に話を聞いてくれたボビーにも礼はなし

    11話
    ・ブレイク後も、一応新人なのに、急かす社長やスタッフを待たせてアルトに電話
    ・「会えなくてごめんね」「彼女じゃないよね!なにいってるんだろう」
    ・アルトの誕生日には、相手が何を欲しいかなど一切考えず、自分のライブチケットと、
     味見なしの失敗クッキーを送ろうと一方的に呼び出し「必ず行くから(行くまで)待ってて」

    12話
    ・ガリア4で「憧れの」シェリルが倒れた映像を見たにもかかわらず、アルトの心配しかしない
    ・アルトの友人であるミハエルたちの気持ちや立場を考慮せず「助けに行かないの?」と非難
    ・デビューライブを間近に控えながら、アルトに誕生祝いを直接伝えたいという理由でガリア4へ
    ・アイ君が保護法違反だとナナセに指摘され「だって私を慰めてくれたんだもん」と友人を共犯に

    15話
    ・検査入院後、恋人でもないアルトにいきなり抱き付こうとする。ノーパンなのは忘れている
    ・憧れのシェリルが持ち歌を歌っていると、男に自分を見て欲しいために乱入し、勝手に歌いだす

    17話
    ・電話で済む相談を、SPがいるからとアルトにわざわざ壁登りさせてまで無人の家に呼びつける
    ・一人で盛り上がって「べ、別に変な意味じゃないよ、あたしは信じてるからね、アルトくん」
    ・オズマが怪我しながら懸命に作ってくれたケーキを食べて「おいしくない」と怒り出す幼少時

    18話
    ・暴動を止めるために歌うところでなぜか「みんなー抱きしめてー!銀河の、果てまでー! 」

    19話
    ・パレードを勝手にブッチしてペット探し、のはずが、探すのも忘れてアイス食べて楽しくデート
     大統領の面子を潰して迷惑をかけ、自分のために集まったファンのことも考えない
    ・「歌が好き、皆に伝えたいの!」と言って、散々周囲に応援され助けられて歌手になったが、
     罪悪感もなしに「みんなの為」じゃなく「アルトくんの為だけ」に歌いたいという結論を出す

    20話
    ・他の皆が有事である事を認識し、生死をかけて自分の責任を果たす中、多くの人命を救える歌を
     失恋(勝手な誤解)した程度で「死んじゃいたい」「やだ!こんなんじゃ歌えないよう!」
    ・命がけで戦う軍人であるアルトを目の前にして、「私は道具じゃない!」と役目を拒否
    ・重症の友人を心配するそぶりはなく、好きな人に手を取られて「アルト君の手が熱い」と頬染め
    ・命がけで戦い、決死の告白をするクランを見て、「すごぉ」と馬鹿にしたような発言

    21話
    ・自分が違法ペットを隠して

    +0

    -1

  • 412. 匿名 2017/08/17(木) 01:10:58 


    21話
    ・自分が違法ペットを隠して申告しなかったせいで、巣の存在を事前に把握できず、
     甚大な被害が出た事を自覚も反省もせず、追悼の歌を請われて被害者面で「もう歌えません」
    ・恋人のいる(と誤解している)アルトを深夜3時に呼出し、敵地に同行させようとする
    ・親友をバジュラに殺されたアルトに同型のバジュラを見せ、この子はまだ殺してない、悪くない
    ・大好きなはずのアルトが、ランカの意思を尊重しないことで殴られたのを、止めもせずスルー
    ・対バジュラの切り札なのに、敵襲に怯える民衆のために歌うのを放棄しラスカルごっこの旅へ
    ・行方不明の兄を探しもせず放置して旅に出て、置手紙で目的は自分探しの旅だと美化

    22話
    ・大事な用のはずが、なぜか目的地へ急ぐこともせず、宇宙遊泳を楽しむ

    23話
    ・人を守る気持ちではなく心痛のまま歌ったために、最悪の事態を招いたこと等は
     忘却の彼方で「これまでだって通用した」と言って歌い出すが、ブレラのハーモニカを聞くと
     何故か途中で(バジュラに襲われているにも関わらず)歌を止めて回想
    ・宇宙に出てから今回でようやくブレラに礼と謝罪をするが、アイ君がバジュラの攻撃で 跳ね飛ばされても一切反応せず
    ・直前までバジュラに攻撃されていたのにアイ君を見て外に飛び出す考えなしっぷり
     案の定捕まり、ブレラを危機に晒す

    24話
    ・操られてるわけでもなく意志薄弱な為、グレイスの言う事をホイホイ聞いて初代名曲
     「愛・おぼ」で人類大虐殺。

    25話
    ・ついさっき(24話)まで、巨大映像の中で愛おぼを歌い人類虐殺に手を貸してしまった事は完全スルー
    ・自分の尻ぬぐいをしてくれた、死にかけのシェリルに「バカ!」と頬が腫れる程のビンタ
    ・最終話まで「助けて…」だけの超他力本願ぶり。成長はなくて増長しただけ。
    ・救出後~銀河のはちぇまれー!~キラッ☆とKYな言動
    ・アイモはバジュラの恋の歌でランカが歌ったせいでバジュラを呼び寄せていた
    ・今までのバジュラの襲撃は「得体のしれない人類からフォールド波の通じる仲間である
     ランカを 助け出そうとしてただけ」という真相
    ・(故意はなかったにせよ)実際に、ランカのせいで人類・バジュラの双方に死者多数という現状や
     多大な被害者及び 遺族達の感情は完全スルーの見事なマッチポンプヒロインぶり。
    ・最後まで反省も罪悪感も無いまま「あたし負けません、歌も恋も!」とシェリルにライバル宣言


    こんなの好きになれる方がおかしいwww

    確かにランカ派ってちゃんと観てないんだよね。
    あれ?この子ヤバいかも。
    ってならないのはおかしいと思う。

    +0

    -1

  • 413. 匿名 2017/08/18(金) 10:44:42 

    ここではそうではないけど、ネットではランカすっごい叩かれてるからね…
    ドン引いたわ

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2017/08/18(金) 10:49:21 

    >>400
    極端に言うと現実だったらそうなる部分もあるのかな(笑)

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2017/08/21(月) 10:47:03 

    シェリル派きんも〜!
    2chから持ってくんなよ〜

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2017/08/21(月) 10:51:49 

    シェリルは褒める点が一切見当たらない(傲慢我儘職権乱用、姉御肌(笑)気取りなのにいざとなると「アルトぉ…アルトぉ…」と可哀想なアタクシ!アピール、
    ランカがアルトに誕生日を送ると知りながら(←ここポイント!)同じ時間帯にアルトをデートに誘う(しかも明らかにアルトが選びそうなのを職権乱用でチラつかせる)、何より性格が悪い、顔が可愛くない(あの80年代の眉毛wwwww)、美人じゃない、美人じゃないのに美人だと勘違いしてる)です。なのにシェリル厨さん達は「アイ君をアルトに見せて一緒に来て欲しいはない」→もしランカとブレラが行かなかったらフロンティアは大変な事になりグレイスの思い通り、ランカはある意味使命を負って行ったのに…バジュラが悪くないといち早く気付いたのもランカです。何故そこを叩く? 「「あたしはバジュラを倒す為の道具じゃない!」と放棄したのはねーわ」→私はアイモO.Cを歌うランカに戸惑いを見出していたのですが…ランカにとっての思い出の歌が、軍事利用され、自分は何の為に歌っているのか解らない…でも、やっとアルト君の為に歌っていたんだと解った…そんな時アルシェリをまざまざと見せ付けられ、その後に気持ちを込めて歌えるわけがない。ランカの主張はあの歳の女の子じゃ当然だと思います。その直前にプロ止めます宣言したシェリルが引っ叩いた事の方が「ハァ?w」と言う感じです。シェリル派の皆さんに聞きたいです…何でシェリルが好きなんですか?シェリルは上手い事アルトを陥落した様にしか見えないのですが。アルトも、「余命が僅か」「着物を着た時に母親と見間違えた」等、何となくシェリルを母親に重ねて一時期シェリルを選んだんじゃないかなーと思うのですが…(オズマも、「お前はどうなんだ!?お前こそ、一時の感情に流されてるだけじゃないのか!?」と言っていたし(まあシェリルの事について言ったわけではないでしょうが)、ランカを殺す宣言もありましたし…)シェリルが好きな方の気持ちが一切解りません。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2017/08/21(月) 11:02:09 

    ■シェリル厨の痛い行動
    中島愛onlyミニライブで「シェリルー!」と唐突に叫びだす
    中島愛onlyミニライブで知り合った初対面の相手にシェリルageランカsageの典型的シェリル厨F5発症
    中島愛デビューライブで両方に挙手しようとしたら、ランカの時に隣のいい年こいた女に手を押さえられた
    中島愛のBlogに『ランカ嫌い』May'nBlogに『シェリル可哀想、ランカばっかりずるい』と二次元キャラと混同しKYなコメ
    中島愛のBlogの内容(アニメ無関係)について感想を書いたら、このようなありえないコメが・・・
    『私はランカ大嫌い。シェリル派ですv今回(※アニメ)のシェリルは~(以下延々捏造感想語り』
    ランカファンの個人Blogに突撃、「シェリル出番少なかった…」と文句を言い愚痴をこぼす、Blogや本編への感想一切無し
    普通のマクロス好きのBlogにも「シェリルの絵がランカより少ない、もっと描け」と突撃アピール(一番多いのは男子キャラなのに)
    ギアススレで最初17行その後しつこく38行にも及ぶシェリルを讃える(美化120%)シェリル紹介文投下
    スレチと責められて言った言葉が「好きなのは認めるがなるべく事実に沿って書いたつもり」
    携帯のコミュニティーサイトで空気を読まずば違いなシェリル厨がF5発症
    Pixivにランカ画を投下したら※欄にシェリル厨が湧き出した「ランカ嫌いですけどこの絵は上手いですね」
    「シェリルは描かないんですか?」「『ぴく☆シェリ」(シェリルを元気付けようとか言う企画)やっていますよ!」
    友人が自サイトのアンケート投票で1位となったランカを描くと発表した途端、最下位シェリル様の信者が批判の嵐で発狂
    「何でランカなんですか?シェリル様を描けよ(命令形)」、仕方なくランカ描いた後シェリルも描いたら
    「はぁ?全然似てねぇよ!書き直せ!」とか「ランカを描いてる暇あんならシェリルを描けよ」とか、終いには「死ね」
    キャラへの嗜好をソートし結果をサイトの日記に書いたら、下記メールやコメントが来た
    「なぜシェリルが最下位!?」「シェリルは努力してるし歌うまいしカッコいいのに」
    「ランカに負けるなんてありえない」「敵前逃亡娘(ランカの事?)は嫌い」「ランカはずるい」
    イラストサイトをやってる友人から誕生日祝いにブレラの絵を描いてもらったら
    その日のうちに、掲示板に友人と全く無関係なシェリル厨が出現して上から目線の無礼な書き込み
    『なんでブレラの絵なんですか?マクロスで一番人気があるのはシェリルなんだから
    シェリルの絵描いた方がお友達も絶対喜ぶと思いますよ?今からでもシェリル書いたほうがいいと思います。
    ブレラはランカのためだけにいるような人形だし、シェリルのほうがよっぽど立派な人ですよ!!
    私だって〇〇さんの描いたシェリルが見たいです~』(原文ママ)
    マクロス未視聴の友達に22話まで録画したテープを貸したら、見事にシェリル厨と成り果てた。しかも
    「あまりにもキモかったからランカが写ってる部分だけ重ね取りした(消した)。別にいいよね?」(原文ママ)
    と訳のわからん事を言って返却された。そのテープは見事にランカの部分だけ知らん番組が混じってた
    ランカ大好きな妹(10歳)と一緒にCD屋へ星間飛行買いにCDをレジに持っていった際の事
    店員(女)「ランカすきなんですか?」→ 姉「妹が好きなんです」→店員がガンつけた上に
    店員(女)「シェリルは好きですか?」→ 姉「あんまり・・・」と答えたら唐突に
    「何でシェリル様の良さが分からないんだよ!」とシェリル厨の店員に大声でマジ切れされた
    ネトゲのギルメンとボイチャ。放送中にマクロス見てない人が「(ネトゲの敵)うぜー」と言ったら
    ランカアンチのシェリル厨3人が一斉に「だよなーランカうぜーよな!!」「ランカ死ねよ」の大コール
    最初のマクロス未視聴者がマクロスの事じゃないと訂正しても、ひたすらシェリルマンセーとランカ叩き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード