ガールズちゃんねる

歩きスマホの女性に体当たり 一時意識不明の重体 傷害容疑で男(63)逮捕

2804コメント2017/08/15(火) 01:27

  • 1. 匿名 2017/07/22(土) 13:14:27 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|歩きスマホの女性に体当たり 傷害容疑で男逮捕
    神戸新聞NEXT|事件・事故|歩きスマホの女性に体当たり 傷害容疑で男逮捕www.kobe-np.co.jp

     歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりをして重傷を負わせたとして、兵庫県警葺合署は22日までに、傷害の疑いで、神戸市内の自称作家兼ミュージシャンの男(63)を逮捕、送検した。女性は頭を打って一時意識不明の重体となっていた。  送検容疑は、19日午後7時半ごろ、神戸市中央区のJR三ノ宮駅のホーム上で、スマホを操作しながら歩いている同市内の無職女性(55)に、正面から体当たりして転倒させ、重傷を負わせた疑い。同署の調べに「歩いていたらぶつかった」と容疑を否認している。


     同署によると、男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。女性は後ろに倒れて後頭部を打ち、意識なしの重体で搬送された。その後、意識は戻ったという。男は「相手がスマホをしているのが悪い」と供述しているという。

     同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が何者かにぶつかられた事案があったほか、20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった。その際、男は「相手にスマホを当てられた」と話していたという。

    +141

    -980

  • 2. 匿名 2017/07/22(土) 13:15:51 

    スマホも悪いのかもしれないけど、男がクズ

    +4767

    -130

  • 3. 匿名 2017/07/22(土) 13:15:56 

    歩きスマホすんな。

    +3849

    -285

  • 4. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:10 

    スマホ歩きはダメだね、女性

    +3756

    -257

  • 5. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:19 

    歩きスマホは邪魔だけど、だからといってやりすぎ。

    +4694

    -106

  • 6. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:19 

    前見て歩け、自業自得。

    +1849

    -1183

  • 7. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:26 

    キチガイジジイ。

    +2660

    -137

  • 8. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:26 

    歩きスマホ重罪にして!

    +2236

    -507

  • 9. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:27 

    こわ

    +811

    -19

  • 10. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:33 

    自称作家兼ミュージシャンの男(63)

    +2180

    -20

  • 11. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:38 

    歩きスマホはイラつくけど
    ジジイやりすぎだ!

    +3180

    -66

  • 12. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:42 

    63歳か、近づきたくない世代

    +2663

    -52

  • 13. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:46 

    けど相手がガタイの良い男ならしないんでしょ?

    +3653

    -25

  • 14. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:48 

    歩きスマホ側がぶつかったんじゃないんだw
    おっさんが悪いし短気すぎるけど、前全く見てない歩きスマホもかなり邪魔だし迷惑。

    +2486

    -69

  • 15. 匿名 2017/07/22(土) 13:16:55 

    愛し過ぎたのね
    好みだったんでしょ

    +37

    -482

  • 16. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:07 

    事件に巻き込まれる可能性あるって意識しないとね\(>_<)/

    +1289

    -23

  • 17. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:17 

    口で言えばいいのに。ぶつかって

    +1142

    -44

  • 18. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:23 

    男がやった事は犯罪だけど、これで少しは歩きスマホ減るといいな。

    +1129

    -245

  • 19. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:25 

    不運な事故としか・・・

    +49

    -324

  • 20. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:26 

    歩きスマホより、体当たりして重体にするほうが悪い
    口で言いなさいよ
    なぜ体当たりする

    +2313

    -155

  • 21. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:26 

    男にぶつかってみろよ

    +1720

    -22

  • 22. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:31 

    >>8
    なんでもかんでも重罪にしたがる人

    +769

    -139

  • 23. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:36 

    被害者はガル民だろ?
    また一人男の被害者になったみたいだよ。

    +39

    -236

  • 24. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:42 

    イカついヤクザみたいな男にはしないんだよねこういう奴ってwただの弱い者イジメ

    +2323

    -38

  • 25. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:42 

    歩きスマホは迷惑だけどだからってわざわざ歩きスマホ目掛けて歩いてって体当たりする方もおかしい。

    +1554

    -34

  • 26. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:43 

    >>4
    スマホ歩き!
    スマホっぽい歩き方のことみたい笑

    +361

    -72

  • 27. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:48 

    無職女性(55)って主婦ではないのか?

    +702

    -95

  • 28. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:50 

    不謹慎だが気持ちはわかる。

    +652

    -277

  • 29. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:52 

    逆もあるかもしれないよね
    見てないから加害者になるかもしれない

    気を付けてほしい!

    +648

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:56 

    スマホ見てなかったら避けられたよな。
    まあ体当たりはクズですが。

    +705

    -55

  • 31. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:57 

    この男はクズだけど、
    歩きスマホ
    自転車スマホ
    自動車スマホ 等

    どうにかならないかな?

    +1168

    -25

  • 32. 匿名 2017/07/22(土) 13:17:58 

    でもさ、通勤ラッシュの時にスマホしながら歩いてる人蹴飛ばしたくなる気持ち分かるよ

    +1188

    -87

  • 33. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:08 

    通路でも、ホームでも階段でも、エレベーターでも歩きスマホ


    バカかじゃないの?邪魔でしかない。

    +906

    -42

  • 34. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:09 

    どっちもどっち・・・って思ってしまう。
    最近は、駅にも色んな人がいるから気を付けなければいけないない‼︎

    +561

    -88

  • 35. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:11 

    歩きスマホは悪いけど、わざとに
    ぶつかるのはもっとダメ!

    +592

    -38

  • 36. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:17 

    自称作家兼ミュージシャンてw

    +412

    -12

  • 37. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:20 

    確かに歩きスマホしてるから自業自得だけど
    相手意識不明にさせた本人が言う事かよ。
    お前が言うな!

    +622

    -25

  • 38. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:24 

    > 同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が何者かにぶつかられた事案があったほか、20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった。その際、男は「相手にスマホを当てられた」と話していたという。

    同じ男の仕業なのかな
    スマホ持った人に敵意抱きすぎでしょう

    +662

    -11

  • 39. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:31 

    こういう相手に非があれば何をしてもいいみたいな思考の人、本当に怖い。
    確かに歩きスマホはよくないけど冷静に口頭で注意すればいいだけの話。
    あきらかに自分のフラスタレーションの捌け口にしてて最低

    +889

    -51

  • 40. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:34 

    おっさんが悪いけど

    歩きスマホしてて、アブナァイ!!ってムカつく顔してこっち見てくるやつが一番嫌い

    いや、歩きスマホしてる方が悪いやんって思う
    ぶつかろうとして来たのそっちだからね。

    +858

    -30

  • 41. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:34 

    歩きスマホが悪いけど、
    歩きスマホの人にわざと体当たりするなんて
    頭おかしい。死んでたかもしれないのに。

    +596

    -40

  • 42. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:34 

    ぶつかって死ぬって間抜けすぎる

    +49

    -134

  • 43. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:37 

    ポケGOやってたのかな?

    +23

    -105

  • 44. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:39 

    歩きスマホを徹底的に取り締まるべき

    +467

    -69

  • 45. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:48 

    駅のホームだってそこまだ広くないんだし歩きスマホなんて危なすぎるよ

    +514

    -16

  • 46. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:54 

    ガル男がやったの?

    +37

    -34

  • 47. 匿名 2017/07/22(土) 13:18:59 

    また年寄り…。

    +248

    -30

  • 48. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:00 

    歩きスマホが良くないのは当たり前だけど、正義ふりかざして犯罪おかしてどうすんの
    歩きスマホとは比べ物にならないくらい頭おかしいよ

    +710

    -38

  • 49. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:05 

    男が女に体当たりはないよ、ホーム上なら線路に落ちれば殺人未遂だよ。

    +454

    -15

  • 50. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:05 

    わざとなら男が悪いに決まってる。
    スマホしてなくても男の人に突進されれば命に関わるよ。
    歩きスマホの人狙った通り魔。
    間違った行動を正当化しないで欲しい。

    +633

    -30

  • 51. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:17 

    おっさんとおばさんが足の引っ張り合いだね

    +28

    -37

  • 52. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:27 

    オラついてるヤンキーっぽい人やいかにもヤクザみたいな人にはやらないくせにw
    今ヤクザっぽくない見た目のヤクザ多いから調子乗ってるとジジイ殺されちゃうよ〜

    +286

    -13

  • 53. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:28 

    どっちも悪いから。

    +46

    -41

  • 54. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:29 

    若い子が歩きスマホしてたのかと思ったらババアか
    じじいとばばあの争い

    +35

    -48

  • 55. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:37 

    行為だとしたらやり過ぎ。
    歩きスマホは確かに腹立つけど普通に注意すればいい。

    +67

    -13

  • 56. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:46 

    自称作家兼ミュージシャンww
    お察し。

    +133

    -8

  • 57. 匿名 2017/07/22(土) 13:19:49 

    前見てないから頭から倒れるんでしょ
    自業自得だよ

    +87

    -69

  • 58. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:11 

    被害女性も55歳無職でスマホなの?

    +94

    -31

  • 59. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:14 

    歩きスマホはダメだけど、だからと言って体当たりして重体負わせていいの?
    ここの人達の意見怖いな…

    +212

    -41

  • 60. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:21 

    やった私のトピが立っ…
    ドーン!

    +15

    -21

  • 61. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:24 

    歩きスマホしていないのに、人混みで邪魔!って言われるのは、、、ナゼ。都会はこわすぎる

    +85

    -19

  • 62. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:25 

    オッチャンの故意ならダメだけど、どっちも前方不注意なら起こり得る。怪我させたもんが悪いの? どっちも悪いんじゃないの?

    +31

    -50

  • 63. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:30 

    何様なんだろうねこういう人
    一応日本語話してるけど、読み書きもできるけど、日本語の意味を理解できてるのかすら怪しいような頭悪い感じ

    +59

    -14

  • 64. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:40 

    歩きスマホダメ出し危ないけど、意識不明させたら終わりじゃん。理由どうのより相手死なせたら終わりだろーが。

    +184

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:55 

    犯罪はしないけど邪魔だなーとか快く思わない人のが多いよね

    +117

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/22(土) 13:20:59 

    体当りした方に責任があるのに、歩きスマホの女性を批判するのおかしくない?確かに歩きスマホも悪いけど、体当りして重傷にする方がもっと悪いじゃん 女性を批判するよりこの老害を批判してくれ

    +180

    -52

  • 67. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:14 

    >>59
    加害者が悪いのは大前提だからでしょ。普段歩きスマホ側が加害者になるケースも多いからね。

    +76

    -28

  • 68. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:43 

    ポケモンGO全盛期に
    みんな立ち止まって 通行の邪魔にならないように
    脇によけて あそんでるのに、

    ニュースのヘイトに感化されたおっさんが
    道の真ん中で『人の迷惑を考えなさい』『この姿をSNSに流すといい』とか演説してたのを思い出す。

    きちんと物事を知らずに
    湧いた怒りをむき出しにする人ってなぜ自分を客観視できないんだろうw

    +176

    -18

  • 69. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:45 

    >>52
    電車でウルサイ!とか注意してる人いたけど女の人にばっかり言ってた!

    +200

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:48 

    歩きスマホも悪いけど、後ろに倒れるほどの体当たりってよっぽどだよね。

    通勤時間の駅とかピリピリしてるところで、敢えてだろってくらい肩ぶつけてくるジジババいる。
    この前マジむかついたから、ここで言えてスッキリ

    +164

    -8

  • 71. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:56 

    てか歩きスマホしてると本当に気づかないものなんだね危ないな

    +100

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/22(土) 13:21:59 

    てか歩きスマホより意識不明の方がヤバイと思うんだけど。こういうジジイ腹立つ

    +141

    -16

  • 73. 匿名 2017/07/22(土) 13:22:20 

    自転車乗りながらスマホも取り締まって欲しい。

    +285

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/22(土) 13:22:45 

    でも歩きスマホの人って相手が避けてくれて当然と思って歩いてるよね。ほんとやめてほしい。

    +258

    -13

  • 75. 匿名 2017/07/22(土) 13:23:26 

    いるよねーわざとぶつかってきたり、わざと押してくるやつ。なんなの。脳の病気なんじゃないの。普通、チッとか思っても言わないし人押したりしなくない?幼稚園児でもやらんわ。

    +140

    -42

  • 76. 匿名 2017/07/22(土) 13:23:38 

    歩きスマホどころかチャリスマホ多くて本当にあれ逮捕してほしい。ちらっと見るレベルじゃない人多すぎ。

    +216

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/22(土) 13:24:29 

    >>32
    邪魔だなーとは思うけど蹴飛ばしたいとまでは思わないわ

    +29

    -32

  • 78. 匿名 2017/07/22(土) 13:24:43 

    普通に歩いててぶつかったなら、女性は後ろにはひっくり返らないと思う
    スピードと力があったから後頭部強打したんだろ俺様ルール至上主義は自分で責任とれる範囲で他人を巻き込むんじゃねーよ
    そんなこともわからないのか?

    +89

    -13

  • 79. 匿名 2017/07/22(土) 13:24:46 

    >>61
    キャリーバッグの持ち手をめいっぱい伸ばして斜めにしてゴロゴロ転がしてたり、後ろに人がいるのに突然立ち止まったり、歩いてる人の前にフラフラ出てくる人は、文句言われても仕方ない。
    後は、邪魔になる所で複数人で固まって立ち話とか。

    +181

    -14

  • 80. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:12 

    >>62
    >男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという
    歩きスマホの女性に体当たり 一時意識不明の重体 傷害容疑で男(63)逮捕

    +107

    -6

  • 81. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:20 

    高齢化社会こわい

    +57

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:40 

    意識不明にさせといて、まだ相手が悪いって言ってるんだ。女の方ももちろん悪いけど
    このおっさんの性格も相当だな…。
    やべーわ。

    +175

    -14

  • 83. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:45 

    口頭で注意したって「変なジジイに絡まれた!」って歩きスマホしながら呟くのがオチ。

    +169

    -20

  • 84. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:52 

    昔はよかったー

    こういうときは一方的に若い女が悪い
    で終わったのにガタガタ騒がれて

    あー昔はよかったー

    +10

    -49

  • 85. 匿名 2017/07/22(土) 13:25:53 

    北海道の田舎で歩きスマホしても
    誰にも当たらない(´・ω・`)・・・
    広々した大地最高だわ。

    +84

    -14

  • 86. 匿名 2017/07/22(土) 13:26:27 

    >>66
    もちろんそうだよ。
    でも歩きスマホも危ないって啓発CM作られて事故も実際起こってるのにやってるこの人もこの人だよ。

    +105

    -15

  • 87. 匿名 2017/07/22(土) 13:26:28 

    スマホ見ながら歩いてても前から来たら気づくよね
    ガルちゃんやってて夢中だったのか

    +10

    -25

  • 88. 匿名 2017/07/22(土) 13:26:33 

    歩きスマホはダメだけどやっていい事と悪い事あるでしょ
    この男障害者なんじゃない?

    +67

    -21

  • 89. 匿名 2017/07/22(土) 13:27:10 

    スマホいじりながら自転車をものすごいスピードで走ってる学生とか危なすぎる。
    事故ればいいのにと思ってる。(他人を巻き込まない自爆で)

    +190

    -10

  • 90. 匿名 2017/07/22(土) 13:27:26 

    >>83
    そう思う。ジジイはどう考えてもやりすぎだけど口で注意されたって誰も改めないよね。改めるような人なら最初から歩きスマホなんてしてないし。

    +82

    -23

  • 91. 匿名 2017/07/22(土) 13:28:10 

    駅だとつい乗り換え案内とか見ちゃったりするんだよね。
    まぁスマホが悪いのは分かるけど、このクソジジイは死んでよし。

    +40

    -20

  • 92. 匿名 2017/07/22(土) 13:28:18 

    >>79
    都会は歩くだけでも神経使いますね。

    +53

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/22(土) 13:28:34 

    >>66
    歩きスマホのばあさんも老害

    +43

    -27

  • 94. 匿名 2017/07/22(土) 13:29:15 

    >>92
    人がたくさんいるところで周りの迷惑にならないようにするのは普通のことだと思うけど

    +86

    -8

  • 95. 匿名 2017/07/22(土) 13:29:19 

    >>61
    とろとろ歩いてたからじゃない?田舎もん

    +15

    -48

  • 96. 匿名 2017/07/22(土) 13:29:51 

    >>83
    >>90
    だからって体当たりして重体にしていい訳ないじゃん!

    +128

    -15

  • 97. 匿名 2017/07/22(土) 13:29:54 

    >>95
    うわぁ…

    +54

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/22(土) 13:29:59 

    相手も悪いけどさ。このおじさんもどうなの?
    頑固すぎる…。意識不明の重体だから死ぬかもしれないのにまだ相手が悪いって。
    おじさんもおかしいわ~

    +102

    -11

  • 99. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:06 

    >>66
    鍵かけてない自転車盗まれて鍵かけてないあなたも悪いよね、って言われるのと同じ。

    +24

    -16

  • 100. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:09 

    >>93
    歩きスマホはどの年代問わずやってるだろ

    +58

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:15 

    これに対して歩きスマホはダメだねとか
    書いてるコメント多くて引く。
    ダメだとしても体当たりして重体にさせる男も異常だろ。

    +121

    -58

  • 102. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:19 


    鳩のじじーもだしそれ以外にも
    本当、老害、真性のクズ多いのはなぜ


    +19

    -6

  • 103. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:31 

    わざとは人としてどうかと思うけど、歩きスマホは本当に迷惑なんだよな‥

    +91

    -14

  • 104. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:32 

    >>96
    ほんとそれだよね。
    なんか思想があっちの国の人みたいなの多すぎだわ。

    +24

    -17

  • 105. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:51 

    歩きスマホせずに、ちゃんと前を向いて歩いていたら、避ける事ができたろうに。
    そしてこんなキチガイ老害の目に、留まることも無かったろうに。

    +72

    -26

  • 106. 匿名 2017/07/22(土) 13:30:55 

    >>95
    最低じゃ。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:26 

    もちろん男が悪いんだけどさ
    他の人がどいてくれると思って歩きスマホしてる奴はほんと腹立つ

    +115

    -13

  • 108. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:49 

    故意にやってるみたいだからこのおっさんが悪いけど、歩きスマホしてなきゃ起きなかった事件でもある

    +83

    -20

  • 109. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:59 

    犯人の擁護はしない

    ただ、わりと都会の主要駅を普段使ってて、混雑時は電車も駅構内もかなり人で溢れてるけど、歩きスマホはダントツで若い女性が多い。

    +59

    -27

  • 110. 匿名 2017/07/22(土) 13:31:59 

    >>32

    でもわざとぶっかって女性の方は意識不明になったんだよ。男性の方がよっぽど悪いでしょ。下手したら女性は死ぬとこだったんだよね。

    +56

    -19

  • 111. 匿名 2017/07/22(土) 13:32:19 

    >>101
    イジメ推奨だもんねここw

    なんか理屈こじつけて難癖因縁つけたら
    なにやってもいいって正当化だそうです(笑)

    +34

    -19

  • 112. 匿名 2017/07/22(土) 13:32:25 

    >>73
    こういう奴多いよ。
    歩きスマホは老害って言ってるけど年齢関係ないから。

    +83

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:16 

    いらない正義感とはこの事。
    たまにいるよね。見えないふりしてぶつかってくる当たり屋みたいなオッサン。
    歩きスマホも迷惑だけど、いらない正義感振り回して当たってくるオッサンも同じように迷惑。

    +124

    -8

  • 114. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:18 

    歩きスマホはダメだけど、これはやりすぎ…
    大人なんだから、邪魔だったなら口頭で注意できるでしょうに。
    女性の回復を願います…

    +26

    -22

  • 115. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:19 

    こういうキチガイ男って必ず女子ども狙うよね。チキンのくせに。

    +135

    -8

  • 116. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:30 

    こういうジジイは子供相手に殴ったり蹴ったりする奴と同じだからクズ。擁護しようもない。
    でもこれだけ言われてるのに歩きスマホやめない奴もクズだから可哀想とも思わない。

    +62

    -14

  • 117. 匿名 2017/07/22(土) 13:33:49 

    近所だわーイヤだなぁ
    わざわざ当たりに行ってるのが怖いよ
    信号無視してる人や自転車を降りなきゃいけないゾーンで自転車乗ってる人を怒鳴り散らしてる世直しジジイって見かけた事あるけど
    危害を故意に加えるのは流石にやり過ぎ

    +33

    -7

  • 118. 匿名 2017/07/22(土) 13:34:03 

    は?この件は歩きスマホ批判するのおかしいの?頭のおかしいオッサンが悪いからって歩きスマホしてたの悪くないわけじゃないでしょ

    +55

    -42

  • 119. 匿名 2017/07/22(土) 13:34:08 

    この男性を他の人が止めて怪我させても女が原因を作ったから女が悪いとか言い出す人いそう

    +17

    -10

  • 120. 匿名 2017/07/22(土) 13:34:17 


    人間としたの高潔な精神のない下品な野蛮な真性クズは野にかえればいいのにね

    あ、野じゃ可愛すぎるか。
    ウサギとかがやられちゃう。


    大自然のチンパンやライオンのいるところがいいかもね

    +8

    -7

  • 121. 匿名 2017/07/22(土) 13:34:30 

    男にはやらないんだろうなー

    +119

    -3

  • 122. 匿名 2017/07/22(土) 13:35:53 

    こういう人種はその内歩きスマホなんてしてなくてもちょっと肩がぶつかっただけとかで、しかもそれが女性だとわかった瞬間暴言吐いたり殴ったりしてきそう
    どうせ他の案件も相手は女性なんでしょ

    +84

    -7

  • 123. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:01 

    >>118
    は?とかめっちゃ喧嘩腰でわろた

    +10

    -28

  • 124. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:16 

    これは男性を称賛するよ。
    歩きスマホは見つけたら殺したい

    +20

    -52

  • 125. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:22 


    チンパンもさ、車のウィンドウ素手で叩き割って人の頭掴んで地面に叩きつけて顔面食ったりするじゃん?

    蛮族性は、動物並み。人として社会に置いてあげるいわれはないよ。

    +7

    -12

  • 126. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:22 

    ジジイが悪いのは大前提であって誰もジジイのやった事がいいなんて言ってないと思うが。

    +45

    -18

  • 127. 匿名 2017/07/22(土) 13:36:48 

    注意するなら言葉ですればいい。
    何故暴力で訴えるのか。
    なんか倫理観壊れてる老人多くない?自分が全て正しいみたいな人。

    +27

    -19

  • 128. 匿名 2017/07/22(土) 13:37:33 

    私はしないけど、歩きスマホなんて街じゅうで見るじゃん。いちいち怒ってたら身が持たない。前を歩いてたら早く行けーっとは思うけど、あまりに邪魔なら声かけて退いてもらえばいいし、わざわざ探して体当たりって相当ヤバイわ。

    +39

    -28

  • 129. 匿名 2017/07/22(土) 13:37:39 

    歩きスマホ迷惑だから体当たりして殺していい思想なのか

    +22

    -12

  • 130. 匿名 2017/07/22(土) 13:37:40 

    まぁぶつかったり蹴飛ばしたくなる気持ちわかる。歩きスマホしてる奴本当に邪魔!!
    でも、実際はやらない。それが普通の人とキチガイの違い。

    +105

    -12

  • 131. 匿名 2017/07/22(土) 13:37:41 

    歩きスマホはダメ。
    じいさんのやったこともダメ。

    これを言ってるだけだけど。

    +46

    -9

  • 132. 匿名 2017/07/22(土) 13:38:11 

    >>110
    死ななかったのは残念以外のなにものでもないよ。歩きスマホするゴミが減るのは皆で喜ぶべきだよ

    +14

    -21

  • 133. 匿名 2017/07/22(土) 13:38:25 

    63歳と55歳
    どちらも外出時には付き添いが必要だね

    +1

    -15

  • 134. 匿名 2017/07/22(土) 13:38:46 

    なんでババアって絶対避けないの?

    +23

    -18

  • 135. 匿名 2017/07/22(土) 13:38:47 


    自分よりもガタイのいい強そうな男だとしてもこの老害真性クズは同じことしたのかな?

    +63

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/22(土) 13:38:47 

    歩きスマホは確かに良くない、迷惑だとは思う。
    でもこれは無差別な通り魔じゃん。
    被害者は意識が回復したかも知れないけれど、一時は意識不明の重体だったんだから、打ちどころが悪ければ亡くなっていたかも知れない。
    殺人未遂で裁いて欲しい。

    +31

    -17

  • 137. 匿名 2017/07/22(土) 13:39:13 

    >>131
    歩きスマホはダメだけど
    クソジジイのやったことは絶対ダメ!!!
    なんで同等で語るのかなぁ

    +37

    -16

  • 138. 匿名 2017/07/22(土) 13:39:23 

    >>124
    犯罪予備軍ですね。

    +21

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/22(土) 13:39:33 

    >>127
    言葉で注意して聞くようなら今頃歩きスマホなんてだれもしていないでしょ

    +41

    -10

  • 140. 匿名 2017/07/22(土) 13:39:39 

    この件は男が悪いけど年齢に関わらず歩きスマホは本当迷惑。スマホ見ながら避けようとするけど勿論避けきれてない。
    道のど真ん中で急に止まってスマホ、自転車にまたがったまま道のど真ん中でスマホ。道の端に寄るか人通りが無い所に寄るかして欲しい。急に速度落としたり止まったり危ない。

    +58

    -8

  • 141. 匿名 2017/07/22(土) 13:39:54 

    回復したのに何の問題があるんだよw

    +6

    -21

  • 142. 匿名 2017/07/22(土) 13:40:24 

    おっさんのやり方が下手くそ過ぎる。
    ぶつかられて被害者になれよ。

    +29

    -7

  • 143. 匿名 2017/07/22(土) 13:40:55 

    >>137
    同等にダメなんて書いてないけど。あなた達にわかりやすくシンプルに書いただけ。

    +12

    -9

  • 144. 匿名 2017/07/22(土) 13:40:55 

    ホノルルでは横断中の歩きスマホが違法・罰金刑になるらしいですよ

    +58

    -6

  • 145. 匿名 2017/07/22(土) 13:40:59 

    なんで歩きながら見てんの?
    前見て歩けよ
    じいさんよくやった!

    +22

    -26

  • 146. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:07 

    あーあ。男沸いてるよ。

    +35

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:26 

    >>128
    歩きスマホなんて街中でみるから何?容認してんのか?これだからゴミが減らないんだよ

    +32

    -16

  • 148. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:30 

    この記事読んで、まず歩きスマホ悪いってなるガルちゃん怖すぎ…。

    +37

    -36

  • 149. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:30 

    >>142
    本当それwこんなバカげたことで捕まるなら当たり屋にやって治療費取った方がいいわ

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:46 

    どっちもどっち。

    +16

    -12

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 13:41:57 

    歩きスマホだめでしょ。こういう偏屈ジジイがいるから、尚更歩きスマホしちゃだめ。自分を守るためでもある。

    +49

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:03 

    >>143
    いやいやいやいや笑
    歩きスマホダメだってこっちも言ってるんだけど笑

    +8

    -13

  • 153. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:05 

    スマホなんかに気をとられてるから防衛反応が働かずに頭打っちゃったりするんだよ
    直前で危険に気がつけば体は絶対に自分を守るような反応をする、無防備に頭を打つような倒れ方なんてしないもんだよ
    こういう頭のおかしい奴だっているんだから気をつけないと
    前見て歩くなんて基本中の基本だよ、そんなことすら放棄してるからこういうことになっちゃうんだよ

    +81

    -14

  • 154. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:09 


    男性の言い分を認めたら

    歩きスマホしている人を殺してもいいってことになるよね。

    +67

    -14

  • 155. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:35 

    男性ってこういう人多いよね
    相手に少しでも非があったら遠慮なくぶつかる人
    実刑をもって償ってほしい

    +70

    -7

  • 156. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:37 

    Girls Channel はじいさんを応援します

    +4

    -29

  • 157. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:46 

    >>134
    ジジイも避けない

    ジジイとババアには近付いてはいけない

    +17

    -4

  • 158. 匿名 2017/07/22(土) 13:42:48 

    この男はいつもこういうことやってるやつだよ
    わざとぶつかってくる男っているよ
    今回相手が倒れて意識不明になったから事件になってるけど転ばせてるくらいは年中やってると思う

    +90

    -4

  • 159. 匿名 2017/07/22(土) 13:43:31 

    逮捕された男は確信犯ですね。これがなかったとしても、
    別の犯罪を犯す可能性があったのではないでしょうか・・・

    +53

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/22(土) 13:43:33 

    みんな、絶対歩きスマホしたことある。

    +21

    -24

  • 161. 匿名 2017/07/22(土) 13:43:41 

    こういう老害爺は早急に処分してほしいけど、歩きスマホに対する罰を定めたほうがいい。
    ちょっと見てるレベルじゃなくてゲームでもしてんのか、まったく前見てない奴多すぎ。

    +42

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/22(土) 13:43:46 

    後に倒れる…
    電柱にぶつかって倒れる映像も見たことあるから、ぶつかっただけって可能性もあるけど
    でも記事だと体当たりとまで書いてあるからなぁ
    映像に残ってたなら客観的判断もしやすくて不幸中の幸いだね

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/22(土) 13:43:59 

    ダメだろ
    自分からぶつかりに行った感じでしょ?

    +25

    -5

  • 164. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:08 

    ジジイって注意じゃなくて怒鳴るしね。
    普通に危ないですよって言えないのがジジイ。
    それをすっ飛ばして体当たりだからジジイやばすぎ

    +52

    -6

  • 165. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:10 

    歩きスマホは悪いけどやりすぎはよくない
    暴力反対

    +21

    -6

  • 166. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:17 

    >>152
    じゃあ一緒じゃない?
    表現の違いにそこまで食いつかれても。

    +6

    -7

  • 167. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:38 

    歩きスマホをしない人には関係ない話だからね

    損得感情だけでいうと得
    自分はターゲットにならず、自分に有害な歩きスマホが減るわけだから

    +27

    -12

  • 168. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:40 

    >>158
    イイね!
    この調子でスマホ中毒の奴らを片っ端から成敗して欲しい

    +15

    -11

  • 169. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:47 

    こんなじいさんが存在するから歩きスマホは止めよう
    危ない危ない

    +17

    -4

  • 170. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:54 

    でも、駅のホームで歩きスマホしてるやつってホント馬鹿なのかなと思う。被害者の女性も50代でしょ。いい歳して非常識。歩きスマホしてなかったら変なじいさんに絡まれずに済むのに。

    +75

    -14

  • 171. 匿名 2017/07/22(土) 13:44:54 

    歩きスマホしてた張本人のババアはどうでもいいけど他の人が巻き込まれる可能性だってあるんだからジジイは厳しく処罰されろ

    +10

    -8

  • 172. 匿名 2017/07/22(土) 13:45:09 

    監視カメラに体当たりしにいってるの映っちゃってるもんなぁww

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/22(土) 13:45:22 

    >>17
    口で言ってきくの?まず無理だね。ふてぶてしい態度で去って終わり。

    +39

    -14

  • 174. 匿名 2017/07/22(土) 13:45:38 

    電車でメイクしてる女の子に見っともないって怒鳴りつけてるおじいさん居たわ
    家ですれば良いとは思うけどガラガラの車内だったし、いちいち言いに行かなくても良いのにと思う

    +25

    -13

  • 175. 匿名 2017/07/22(土) 13:45:46 

    >>154
    そうでもしないと歩きスマホする馬鹿は辞めないよね。歩きスマホやっててもぶつかってくる方が悪い!やりすぎだ!っていう馬鹿が多いんだから

    +15

    -13

  • 176. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:00 

    ストレスをこういうミスや非がある人で発散する人は世の中に沢山いる
    店員さんのミスを待ってましたとばかりに怒鳴りちらす人がいい例

    +48

    -2

  • 177. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:08 

    駅のホームで歩きスマホしてて人にぶつかってその人がホームに落ちて万一亡くなったらどうすんの?歩きスマホしてた人は責任取れるの?
    爺さんがしたことは絶対に許されるわけないけどもっと深刻に考えなきゃだめだよ

    +64

    -9

  • 178. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:10 

    やりすぎ感はあるけど歩きスマホ邪魔なんだよね。急いでる時にフラフラ前歩かれると殺意わく気持ちもわかるわー。動いてる時は地図以外見れないようになればいいのに。

    +53

    -4

  • 179. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:13 

    高い授業料だったね、おばさん、歩きスマホはもう辞めときなよ

    +62

    -10

  • 180. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:16 

    歩きスマホを止めれば済む話でしょ?
    何か問題でもあるの?

    +40

    -17

  • 181. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:35 

    歩きスマホが悪いのは確か。
    イラっとする気持ちも分かる。
    でも、体当たりとか行動に移すのはクズ。
    「電柱にぶつかってしまえ」とか「壁にでも激突してしまえ」
    って念をおくるだけにしとけ

    +65

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:48 

    歩きスマホ全員 どこかの島に移住させよ

    +28

    -5

  • 183. 匿名 2017/07/22(土) 13:46:59 

    歩きスマホは確かに迷惑だし危険
    でもこの自称作家兼ミュージシャンの63歳男は
    相手が女性で自分より弱そうだから体当たりしたんでしょ?
    これがもしギャルっぽい女性や
    いかつい男性とかが歩きスマホしてたらやってないよね?
    卑怯極まりないと思う
    歩きスマホどうこうより日頃の憂さ晴らしでやったんじゃないの

    +54

    -6

  • 184. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:10 

    原因結果だ

    +4

    -6

  • 185. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:18 

    頭よりスマホ守ったんだね

    +16

    -9

  • 186. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:28 

    こういう人結構いるよ。
    自分が正義でいられる被害者ポジションが大好きなの。危なっかしい人に寄って行って被害者顔するのが大好き。だいたい自覚がなくて、周りが見えてないからこうやってやりすぎる。

    +43

    -5

  • 187. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:29 

    危ないなー
    コケて後頭部打つくらいぶつかるって
    どんだけ全力なんだ

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:31 

    打ち所が悪かったのね。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:35 

    たまにいる
    絶対わざとぶつかっただろ!って奴

    +45

    -2

  • 190. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:48 

    おっさんはやりすぎ。
    けど歩きスマホの奴は本当迷惑
    アホみたいにスマホ見つめて
    ギリギリまで前に気づかない奴多すぎ

    +49

    -5

  • 191. 匿名 2017/07/22(土) 13:47:53 

    >>169
    こういうアホがたまにいるよね。クソガキが迷惑かけてても「あのおじちゃんが怒るからやめなさい」というアホな注意の仕方する出来損ないババァがね

    +29

    -2

  • 192. 匿名 2017/07/22(土) 13:48:01 

    >>172
    体当たりしにいってるのかどうかはわからない
    ほんとにそうなら映像公開できるはず
    しないってことは見られちゃまずい事情があると考えるのが妥当

    +5

    -11

  • 193. 匿名 2017/07/22(土) 13:48:13 

    主婦は無職だよ

    +14

    -6

  • 194. 匿名 2017/07/22(土) 13:48:27 

    頭ぶつけて意識不明なのに、がるちゃんって怖いよなぁ

    +18

    -12

  • 195. 匿名 2017/07/22(土) 13:48:47 

    バッグを肘にかけてる手でスマホ持って歩いてたらぶつかって来ようとする男いたよ。

    手の角度がスマホやってるように見えたんだろうね。私をロックオンして変な方向から私目掛けて薄ら笑い浮かべて歩いて来る一部始終を見てた。

    そういう男って視野が狭いのか、
    私の視線がスマホじゃなくそいつの顔見てる事に気付かないの。ニ歩避けたら、避けた方に方向転換してきたんだよ。直前で目が合ったんだけど
    確信犯。弱そうな女しか狙ってないよね。
    みっともない。


    +83

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:20 

    歩きスマホが悪いわ
    しなかったらこんなじじいと当たらなかった

    +20

    -18

  • 197. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:21 

    歩きスマホだろうがなんだろうがわざとぶつかっていったなら100%ジジイが悪い。暴行じゃん。死んでたらどうすんの?

    +46

    -10

  • 198. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:21 

    歩きスマホしててどかない人が前からきたらこっちもわざとどかない。ぶつかるスレスレになってやっとこっち見たら睨んでる。

    +25

    -7

  • 199. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:27 

    被害者のおばさんもマナー守ってないからね。じいさんが悪いけど、犯罪に巻き込まれる原因作ったのはおばさんだよね。
    ホームで歩きスマホしたり、混雑する改札の前でICカード探すために立ち止まったり、エスレーターの前後で突然止まったり、迷惑なおじさんおばさんって多いよね。

    +31

    -12

  • 200. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:28 

    ゴッツイ男性が歩きスマホしてたらこのおじいちゃん避けてたんだろうなというのがすけて見えるのがなんとも…
    やるなら全員にやれや

    +57

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:39 

    >>174
    化粧している時の顔が恥ずかしくないのかな?思う時がある。特にマスカラ塗る時の顔だったり。

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:43 

    ババアは外に出んなよ

    +3

    -28

  • 203. 匿名 2017/07/22(土) 13:49:49 

    これ歩きスマホが原因なんじゃなくて
    このジジイは気にくわない人(女子供だけ)にはいつも体当たりしてると思う
    かっとなってつい人に体当たりしよう!って普通ならないか

    +74

    -6

  • 204. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:11 

    どっちも自分の身内じゃなくて良かった

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:17 

    ワザとぶつかってくる人いるよね。すれ違う時肩で押すみたいにしてくるひと。

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:18 

    自称作家兼ミュージシャンの63歳か
    そうなりたくて仕方なかったんだろうね
    実際は無職なんでしょ?
    で、そういった鬱憤を晴らすため
    歩きスマホは俺が許さん!!みたいな正義感を勝手に請け負ったんだね
    やり方間違ってるよ、ジジイ

    +32

    -2

  • 207. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:21 

    意識戻ったて悪運強いな
    そんなゴミは死ねばよかったのに

    +10

    -26

  • 208. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:33 

    気にくわないものを暴力で排除しようとしてるから問題なんじゃないの?

    +23

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/22(土) 13:50:40 

    >>199
    そういう細かいこといれるなら自分も気かつかずに他人にイラっとされることやってると思うよ

    +7

    -3

  • 210. 匿名 2017/07/22(土) 13:51:10 

    >>142
    体の張り方を間違ったんだよ

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/22(土) 13:51:16 

    どっちもどっちな気する。

    +17

    -11

  • 212. 匿名 2017/07/22(土) 13:51:34 

    >>207
    だよね
    そもそもババアなんてこの世にいらないし

    +3

    -26

  • 213. 匿名 2017/07/22(土) 13:51:45 

    >>202
    アンタも何年かしたら外出ないでね

    +22

    -3

  • 214. 匿名 2017/07/22(土) 13:52:03 

    >>199
    え!なんで今そこで止まるの!って人多いよね。ラッシュ時は将棋倒しになって本当に危ないからやめてほしい。

    +41

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/22(土) 13:52:07 

    最近の若いやつは
    ほんとマナーがないよね
    今回の無職女もだけど。

    まず車からガンガン取り締まれ

    +14

    -11

  • 216. 匿名 2017/07/22(土) 13:52:26 

    男の気持ちはよく分かる

    +10

    -20

  • 217. 匿名 2017/07/22(土) 13:52:34 

    >>213
    あんたは今すぐ外出禁止ねww

    +8

    -14

  • 218. 匿名 2017/07/22(土) 13:52:51 

    こういうおっさん新宿駅でたまに見るわ。
    スマホ歩きめがけてぶつかるおっさん。
    成敗してるつもりなんだろね

    +76

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:04 

    >>215
    加害者も歩きスマホも若くないよーどっちも半世紀以上生きてるよー

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:18 

    >>217
    くだらないからやめときなって

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:25 

    >>148
    禁止とされている歩きスマホをやっていたから事故が起きたんだよね?まず歩きスマホが悪いとなるのは当たり前。

    +20

    -10

  • 222. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:38 

    2人とも老害か、、

    +8

    -8

  • 223. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:55 

    >>221
    事件だよ

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/22(土) 13:53:58 

    歳をとると動きが鈍くなるんだよ
    今日もおばあちゃんエスカレーター混んでるのに乗るのまごまごしてたけど
    そういうの許してやれよと思う
    平気でおばあちゃんの前に横はいりで若者乗ってくけどさ

    +61

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/22(土) 13:54:00 

    >>208
    もちろんそれもあるけど公共スペースで自分の目の前のことしか考えてなかったことも問題だよ。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/22(土) 13:54:08 

    >>176
    店員のミスと歩きスマホは意味が全く違う
    ミスはわざとじゃない
    スマホは故意の迷惑行為

    ミスに寛容な人は多いけど、わざと迷惑行為をしてる人は批判されて当たり前

    +24

    -8

  • 227. 匿名 2017/07/22(土) 13:54:22 

    歩きながら本読んでたらおかしな目で見られるのに、何でスマホは別にな感じなんだろ??

    +22

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/22(土) 13:54:49 

    >>220
    は?
    なにあんた自分は関係ないみたいな顔して
    ババアは全員一律で連帯責任だから

    +0

    -15

  • 229. 匿名 2017/07/22(土) 13:54:53 

    犬散歩しながら歩きスマホしてるやつもよく見る。どっちが散歩されてんのか分からん。
    このおじさんはダメだけど、歩きスマホどうにかしてくれ。

    +31

    -3

  • 230. 匿名 2017/07/22(土) 13:54:57 

    自己防衛って大切だよ。犯罪に巻き込まれないように危険なものには近寄らないって大事。どっちが良い悪いじゃなくて、怪我したくないし死にたくないじゃん。歩きスマホは人に迷惑かけるし、自分自身危ない目に合うんだから、絶対だめ。
    駅のホームでの歩きスマホは本当に迷惑だし、変な人にわざと体当たりされる危険があるってこと。

    +27

    -4

  • 231. 匿名 2017/07/22(土) 13:55:21 

    最近どのトピでも喧嘩腰とか荒れるのが多いね(笑)

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/22(土) 13:55:45 

    >>224
    ほんとこれだよなぁ。
    年取るとほんと大変みたいだよ。
    自分の親とかおばあちゃんとかで感じないのかな。

    +41

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/22(土) 13:55:45 

    >>183
    馬鹿じゃないの?

    そういう意味なら、歩きスマホは体の弱い人や小さい子供までぶつかる対象だけど?
    卑劣度でいったら比較にならないくらい歩きスマホの方が卑劣だけどね

    +10

    -12

  • 234. 匿名 2017/07/22(土) 13:55:58 

    思いっきり男性が体当たりしたら200キロの力が出るらしく、そんな実験装置が科学館に置いてあった。

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/22(土) 13:56:07 

    >>224
    おばあちゃんならわかるけどおばさんは違うだろ。エレベーター乗ったり座席取る時めちゃくちゃ速いじゃん。

    +11

    -6

  • 236. 匿名 2017/07/22(土) 13:56:13 

    スーパーで、親子連れの親が、子供見ないで歩きスマホ、毎回見る。家に帰ってやれや!
    走り回るガキが、お年寄りにケガさせたりするんだから危ないわ。

    +43

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/22(土) 13:56:19 

    自分は間違ってない正義だと思ってるじいさん。松居一代に通じるw

    +8

    -4

  • 238. 匿名 2017/07/22(土) 13:56:23 

    >>224
    のろのろしてんならどっかのろのろ共和国でも作って移住して

    +5

    -11

  • 239. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:22 

    今回はたまたま歩きスマホの女の人にあたったけど…。このおっさん気にくわない事あると周りにあたり散らかすタイプなんじゃないの~?
    性格悪そうなんだけど?

    +15

    -9

  • 240. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:23 

    ぶっとばされてもしゃあない

    +33

    -16

  • 241. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:30 

    関係ないけど、スマホって中断できない理由はなに?
    歩きスマホってなにやってんの? ゲームとか?

    +53

    -3

  • 242. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:37 

    何人かは死んだ方が歩いスマホ無くなるんじゃないかな。

    +13

    -7

  • 243. 匿名 2017/07/22(土) 13:57:44 

    お口で注意できないのかね
    このおじさんもガル民も

    +4

    -11

  • 244. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:02 

    私は逆に歩きスマホの人に体当たりされそうだった…
    車の走る細い道路で車がいるから避けられないし
    立ち止まったけど前からどんどん近づいてきて
    正直怖かったわー。
    直前に声掛けたら気がついて何も言わず再び歩きスマホして歩いて行った…。

    +49

    -5

  • 245. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:10 

    >>238
    なんかもう、悲しい。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:26 

    >>241
    ポケモンGOとか(笑)

    +6

    -3

  • 247. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:30 

    いまニュースでやってたけど、自称ミュージシャンは関西で活動してて本も出版してるらしいよ
    自称だと思ってたわ…

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:42 

    イヤホンして歩きスマホしてるやつって死にたいのかな?もう自殺志願者としか思えない。

    +64

    -2

  • 249. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:44 

    女は普段から広がって道塞ぐから恨み買ったんでしょ

    +14

    -12

  • 250. 匿名 2017/07/22(土) 13:58:54 

    さすがに歩くのも億劫そうなおばあちゃんに立ち止まるななんて思わないよ。むしろ大丈夫か心配になるわ。
    でもあからさまに遊んできたよね?っておばさん軍団が変なところで固まって止まるとイライラするよ。

    +18

    -5

  • 251. 匿名 2017/07/22(土) 13:59:08 

    >>194
    意識不明だから何?怪我した者勝ちかな?泣いた方を庇う馬鹿が多いから物事の善悪がメチャクチャになるんだよ。禁止されている歩きスマホをしていなかったら起きなかった事ってだけ。自分が悪い事を棚に上げて被害者面するゴミは消さないとダメ

    +20

    -23

  • 252. 匿名 2017/07/22(土) 13:59:27 

    自分もついついやってしまうときあるからマジでやめよう

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2017/07/22(土) 13:59:29 

    ゲームは論外だけど待ち合わせとかだと連絡しちゃったりするだろうね。

    +19

    -3

  • 254. 匿名 2017/07/22(土) 13:59:47 

    あとなんでババアってレジで金額出るまで財布出さないの
    前もって出して大体いくらくらいかわかるんだからそのくらい出して持ってろよ
    ババア
    ババア!!

    +15

    -24

  • 255. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:01 

    歩きスマホの問題とは違うんだけど

    年配の人って
    自分と動線が重なるルートで歩いくる人に対して
    けっこう広い道であっても
    「絶対横にずれてたまるか!」って勢いで
    ズンズン向かってくるよね
    どっちが道を譲るか
    ギリギリまでチキンレースになるから
    大抵こっちが譲るんだけど
    あの「譲ったら負け」の執念って何なんだろう


    ---------------------------------

    相手=●→  ←●=自分

    ---------------------------------
      

    +54

    -7

  • 256. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:09 

    正面から体当たりしようとしてる男の殺気にも気がつかないくらい、駅のホームでスマホに集中してる被害者もどうかと思うけど。

    +39

    -9

  • 257. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:18 

    前から歩きスマホの人が直線上に来る時、このまま私が避けなかったらあの人私にぶつかってくるのかなぁ避けないでいてみようかなと思う時ある。

    +47

    -4

  • 258. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:19 

    >>251
    怪我させてもジジイが勝ちなの?

    +17

    -2

  • 259. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:24 

    >>241
    中毒。
    病気なんだよ病気。

    +20

    -2

  • 260. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:25 

    おっさんを責めるのは筋違いと思うけどな
    ほんとにぶつかっただけかもしれないし

    +6

    -21

  • 261. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:25 

    いや、歩きスマホにイライラしたんじゃなくて、自分の人生に悲観してイライラして当たるやつ探してただけでしょ

    +42

    -8

  • 262. 匿名 2017/07/22(土) 14:00:28 

    海外なら歩きスマホ中にカバンから財布抜き取られるよ。

    +28

    -5

  • 263. 匿名 2017/07/22(土) 14:01:32 

    吉祥寺混んでるからわざとよけないで若い女性もぶつかって歩くと誇らしげにツイートしてたアホなおじさんいたな

    +22

    -2

  • 264. 匿名 2017/07/22(土) 14:01:46 

    結局体当たりしたジジィも歩きスマホしてたババアも同罪だよ

    +8

    -20

  • 265. 匿名 2017/07/22(土) 14:01:56 

    女は自分に非がある事を棚に上げるからね

    +14

    -24

  • 266. 匿名 2017/07/22(土) 14:02:03 

    >>251
    こういう思考のやつが犯罪を犯す

    +16

    -10

  • 267. 匿名 2017/07/22(土) 14:02:04 

    >>243
    お口で注意して聞くと思っているお花畑さんがいるとはね

    +21

    -8

  • 268. 匿名 2017/07/22(土) 14:02:15 

    >>260
    男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。

    +20

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/22(土) 14:02:19 

    >>224
    今回の爺さんは擁護するつもりは一切無いけど、ただ生活してるお年寄り相手にイライラしてる人見ると悲しい気持ちになるよね
    あちこち痛くて大変だろうしさ

    +15

    -3

  • 270. 匿名 2017/07/22(土) 14:02:19 

    >>264
    ババアが有罪

    +9

    -21

  • 271. 匿名 2017/07/22(土) 14:03:22 

    なんかイライラした人が多いね、休憩でもしなよ〜

    +21

    -6

  • 272. 匿名 2017/07/22(土) 14:03:40 

    将来ガル民もババアになるんやから(笑)

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2017/07/22(土) 14:03:50 

    >>258
    怪我は関係ないよ
    怪我したから何?

    +6

    -14

  • 274. 匿名 2017/07/22(土) 14:03:53 

    あとなんでババアって自転車でブレーキかけようとしないで突っ込んでくるの?
    ブレーキかけたら作動する自爆装置でもついてんの?

    +12

    -9

  • 275. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:03 

    >>268
    ババアが前見てりゃ避けられたじゃん
    なんでおっさんにだけ前方確認の義務が発生してんだよ

    +12

    -20

  • 276. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:06 

    うちの母も50代なんだけど、平気で運転中にスマホ見たりするし電話したりする。
    ながらスマホは被害者にも加害者にもなり得るからほんとダメ。

    +25

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:38 

    >>273
    関係ない⁉︎
    なんで関係ないの 笑

    怪我させたらダメだと知らないの?

    +8

    -6

  • 278. 匿名 2017/07/22(土) 14:04:50 

    歩きスマホに限らずイライラした男って
    その時近くにいる見ず知らずの弱そうな女に当たるよね。
    電車ですごく力込めて肘で押して来たり
    降りるのにも前が詰まって進まないのに背中叩かれたりたくさん被害にあってるわ。

    +57

    -3

  • 279. 匿名 2017/07/22(土) 14:05:12 

    >>275
    いやおっさん捕まってるからw

    +11

    -2

  • 280. 匿名 2017/07/22(土) 14:05:22 

    自転車乗りながらスマホいじって両耳にイヤホンぶっ刺してる人の写真撮ったら現行犯じゃなくても逮捕してほしい。

    +29

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/22(土) 14:05:22 

    てか、首都圏に人が集り過ぎ。気をつけましょう!自分の命を守らなくては!

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/22(土) 14:05:28 

    >>265
    男へのブーメランだよそれ、どう考えてもわざと体当たりして重体にさせた方が悪い

    +22

    -7

  • 283. 匿名 2017/07/22(土) 14:05:47 

    歩きスマホが悪いって人〜
    じゃあ、自分の身内が歩きスマホしていて重体にさせられても文句言わないね?
    歩きスマホは悪い事は前提として。

    こんな突き飛ばすやつの方が異常って事分からない人が多すぎて、電車乗るの怖いわw

    +22

    -16

  • 284. 匿名 2017/07/22(土) 14:06:05 

    >>255
    特におじいさんって絶対に退かないよね
    男尊女卑の時代の人達だから女が退けって思ってる気がする
    年功序列で自分より若い奴は全員下に見てるってのもありそう

    +39

    -2

  • 285. 匿名 2017/07/22(土) 14:06:23 

    この前歩道でいきなり立ち止まってあーでもないこーでもない言ってる老夫婦に、白杖ついた視覚障害の男性がぶつかっちゃって、男性が謝ってたんだけど、何故老夫婦はなんで謝らないのかなぁと思ったよ。
    歩きスマホは視覚障害とぶつかるかもしれないし危険なんだから本当にやめてほしい。

    +41

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/22(土) 14:06:54 

    >>267
    注意したことあるの?
    注意するとしても自分よりも弱そうな人しかできないくせぃ

    +6

    -3

  • 287. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:14 

    それよりさー自称ミュージシャンって何ー?
    ふざけてんの?

    +10

    -2

  • 288. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:22 

    >>285
    マジで?
    白杖の意味ないじゃん

    +26

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:36 

    傷害容疑で逮捕されてるのにジジイ擁護してるやつって

    +25

    -8

  • 290. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:39 

    「相手に痛い思いさせよう」と思い立った時点で明らかに犯罪行為のほうが悪いです。
    マナー違反にイライラするのはわかるが、犯罪しようと思うのはありえない。

    +42

    -8

  • 291. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:47 

    >>285
    わかりすぎる!点字ブロックに立ち止まってるほうが悪いのになんで謝らせてんだろ。自分は目が見えるくせに。

    +32

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/22(土) 14:07:52 

    相手が避けると思ってるからね女は
    車載カメラ 飛び出し - YouTube
    車載カメラ 飛び出し - YouTubewww.youtube.com

    横断歩道まで行きましょう

    +8

    -9

  • 293. 匿名 2017/07/22(土) 14:08:13 

    このおっさんも相当な変わり者だな。

    +7

    -2

  • 294. 匿名 2017/07/22(土) 14:09:23 

    思いっきり体当たりしてやろうと早歩きしてそう

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/22(土) 14:09:38 

    >>283
    なことにならないために、ながらスマホは止めようって言ってるんですよ。

    +13

    -8

  • 296. 匿名 2017/07/22(土) 14:09:49 

    イライラするオッサンが多いのは
    加齢による何らかの脳機能の障害だと思う

    PMSみたいに適切な名前があって
    社会的に認知されればいいのにね

    「ああ、あの人GGSだから仕方ないよ」みたいな感じで
      

    +21

    -1

  • 297. 匿名 2017/07/22(土) 14:10:06 

    >>289
    犯罪者を擁護してるのは同じ思考の犯罪者予備軍だろうね

    +13

    -2

  • 298. 匿名 2017/07/22(土) 14:10:24 

    >>278
    あるある
    前が詰まってるのに、かったい金具ついたバッグでOLっぽい女の人に背中押された事あるわ
    「痛!」って言って振り返ったら睨んでたけど、睨みたいのはこっちだと思った

    +36

    -2

  • 299. 匿名 2017/07/22(土) 14:11:04 

    >>282
    歩きスマホしてなきゃぶつかられてないんだが?
    原因作ったのはどっちか言ってみろ

    +11

    -12

  • 300. 匿名 2017/07/22(土) 14:11:15 

    いのちまで スマホの指が 左右する

    この川柳見てハッとしました。

    +21

    -1

  • 301. 匿名 2017/07/22(土) 14:11:25 

    歩きスマホしてたおばさんも恥ずかしい事件だね。
    自業自得かな

    +25

    -10

  • 302. 匿名 2017/07/22(土) 14:11:51 

    >>299
    男w

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:04 

    >>283
    身内にそんな歩きスマホするような不良品や欠陥人間はいませんので
    何故禁止されてる歩きスマホを是としてるの??

    +29

    -15

  • 304. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:15 

    女「原因を作ったのは私だけど私悪くない」



    頭おかしい

    +20

    -25

  • 305. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:18 

    おっさんがどう見ても悪い。

    +25

    -8

  • 306. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:34 

    ここの人ってアレな人が多いなw
    おっさん擁護に噛みついたり怖いw

    +4

    -23

  • 307. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:42 

    >>304
    被害者何も言ってないけど

    +21

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:47 

    男が悪い、キチガイ。
    女性にも非はあるけど。

    ただこの女性の状況はわからないけど、相手がよけるの当然って女性多くてイラつく気持ちはわかる。

    +17

    -9

  • 309. 匿名 2017/07/22(土) 14:12:53 

    私も知らない土地行ったらGoogleマップ見ながら歩いてるから他人事じゃないわ。。

    +18

    -5

  • 310. 匿名 2017/07/22(土) 14:13:08 

    >>296
    ジジイは感情コントロール能力が低下して老害化しやすいらしい
    男性の脳は老いやすく女性より老害化しやすい、大学研究で判明 感情コントロール能力が低下
    男性の脳は老いやすく女性より老害化しやすい、大学研究で判明 感情コントロール能力が低下girlschannel.net

    男性の脳は老いやすく女性より老害化しやすい、大学研究で判明 感情コントロール能力が低下 ■運動や感情つかさどる脳の部分がヨボヨボに ハンガリーにあるセゲド大学の研究チームが、男性53人と女性50人を対象にして、年齢別に脳の構造について調査を行った。 ...

    +29

    -1

  • 311. 匿名 2017/07/22(土) 14:13:20 

    >>105キチガイ老人なんて歩きスマホを言い訳にしてるだけでしょ。こんなやつ歩きスマホしてなくても別の理由で弱いやつ狙ってたと思う。男性に体当たりされたら女性は吹っ飛ぶよ。家族がそんなことで意識不明の重体になっても仕方ないってならなくない?

    +20

    -5

  • 312. 匿名 2017/07/22(土) 14:13:42 

    >>296
    何を思ってその略字にしたのか気になってスイカバー食べる手を止められない…

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2017/07/22(土) 14:13:58 

    >>266
    自分が原因を作ってるのに非を認めない奴が犯罪者

    +7

    -14

  • 314. 匿名 2017/07/22(土) 14:13:59 

    この爺、どうせ弱そうな相手しか狙ってないよ
    ガタイのいいゴツイ男とかは絶対に狙わない
    高齢女性を対象にするとか卑怯なジジイだよ

    +55

    -2

  • 315. 匿名 2017/07/22(土) 14:14:08 

    よく女性専用車両に乗り込んで電車遅延させてるのもクソジジイだよね〜

    +28

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/22(土) 14:14:44 

    >>313
    だから被害者何も言ってないってばw

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2017/07/22(土) 14:14:52 

    自分が勝てるであろう年配女性を狙ってるのがね
    歩きスマホしてる若い男女なんかそこらへんにいるのにチンピラ風の兄ちゃんは避けて年配女性に狙いを定めてぶつかってるところが単なるサイコパスにしか思えない
    気づかない女性も悪いけどこのジジィはただの殺人未遂者だよ

    +53

    -4

  • 318. 匿名 2017/07/22(土) 14:15:34 

    傷害容疑で逮捕

    まぁそうでしょうね。

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/22(土) 14:15:52 

    >>299
    歩きスマホしてる人にぶつかる義務はない
    常識ある人はよけてる
    このおじさんは怪我させようという意思のもとにぶつかってるので有罪

    +30

    -6

  • 320. 匿名 2017/07/22(土) 14:15:57 

    若い男に注意して返り討ちにあってるジジイもよくいるし、このジジイが女にしかやらないかどうかは分からない気がするけど。
    ま、どっちにしても完全にやりすぎだけどな。

    +5

    -3

  • 321. 匿名 2017/07/22(土) 14:16:25 

    >>300
    それ何?
    歌丸?

    +0

    -3

  • 322. 匿名 2017/07/22(土) 14:16:28 

    被害者ババアは生きてるんだよね?なら、それで良し!

    +5

    -13

  • 323. 匿名 2017/07/22(土) 14:16:33 

    普段から道塞いでるからだよ


    +32

    -13

  • 324. 匿名 2017/07/22(土) 14:16:49 

    あのさぁ、傷害容疑で捕まってる時点で法的にもじじいのが悪いってなってるのに、擁護してるやつ怖いよ?
    歩きスマホ悪い事だけども、法的には問題ないからね。
    もしじじいがわざとじゃなく、本当にぶつかってしまったら、じじいお気の毒に。歩きスマホする奴が悪いってなるが。

    そうじゃなくて、わざと殺意があってぶつかったわけでしょ?
    まだぶつかっただけで良かったけど、電車が来るホームにも落とすよ、こういう奴は。
    じじいを擁護してるやつは、邪魔だからうざいからで人を突き飛ばすわけ?
    擁護派は何か精神疾患でもありそう。
    病院行くことをオススメします。

    +39

    -15

  • 325. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:09 

    歩きスマホはよくないよ。でも正直がる民は一度もやったことないんだろうか。別トピで「歩きスマホをしたことがある」に大量プラスついてたときあったけど。

    +12

    -4

  • 326. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:10 

    駅でちょっとスマホ見てたら明らかに故意に突進して来るおっさんがいたっていうのは聞いたことある。

    +28

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:12 

    >>323
    おばさんだけ参道だったw

    +17

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:16 

    歩きスマホしてるおばさんも悪かったけどだからといって怪我させていい話ではない
    じいさん擁護してる人は思考が犯罪者予備軍か?

    +15

    -7

  • 329. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:20 

    >>319
    おじさん「わざとじゃありません」
    否認してるじゃん。いいがかりもいいとこだ

    +4

    -20

  • 330. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:34 

    通勤ラッシュ時くらい歩きスマホ我慢できないもんなのかな?
    昨今これだけ言われてるのにやり続けてる人の自己中具合に引く。

    +51

    -3

  • 331. 匿名 2017/07/22(土) 14:17:52 

    傷害罪のおっさんと同じ思考の人が多くて怖い。

    +15

    -7

  • 332. 匿名 2017/07/22(土) 14:18:16 

    >>329
    男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。

    +10

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/22(土) 14:18:23 

    もちろん歩きスマホしてたのが悪いんだけど、旅行で地図アプリ見てたら高齢者に怒鳴られたことある…
    こっちが悪いんだけど大声で叫ばれて怖かった。

    +11

    -7

  • 334. 匿名 2017/07/22(土) 14:18:29 

    >>323
    一枚目と二枚目、逆にしたら成長過程みたいだww

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/22(土) 14:18:32 

    歩きスマホなんか毎日やってるから気をつけよ

    +5

    -4

  • 336. 匿名 2017/07/22(土) 14:18:44 

    歩きスマホしたら死刑とかで良いんじゃないかなぁ(笑)

    +16

    -17

  • 337. 匿名 2017/07/22(土) 14:19:03 

    >>329
    わざと体当たりした所がホームの防犯カメラに映っていたとさ

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/22(土) 14:19:19 

    >>307
    コメントがそういっていない?

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2017/07/22(土) 14:19:41 

    ムカつくやついたら怪我させてオッケーなの?

    +23

    -7

  • 340. 匿名 2017/07/22(土) 14:20:10 

    どんどんぶつかればいい
    邪魔なやつらは徹底的に排除で

    +7

    -15

  • 341. 匿名 2017/07/22(土) 14:20:21 

    女が広がって道塞いで歩いてきてぶつかってもケガさせたら男が悪くなるのかよ
    それと同じことだろ

    +16

    -16

  • 342. 匿名 2017/07/22(土) 14:20:28 

    >>325
    やってるから、おばちゃん寄りな意見が多いのではないかと。

    +11

    -7

  • 343. 匿名 2017/07/22(土) 14:20:29 

    >>303
    人を欠陥人間だ不良品だってものじゃ無いのだから。
    そういう道徳的に欠けた発言する時点でお察し
    後言葉の意味として、不良品は人間には当てはまりません。
    中卒の方かな?

    +13

    -6

  • 344. 匿名 2017/07/22(土) 14:20:49 

    >>339
    あなたが考えてみれば?それも人に聞かないとわからない知能してんの?馬鹿が

    +2

    -5

  • 345. 匿名 2017/07/22(土) 14:21:08 

    歩きながら携帯電話を使う奴はムカツク。それどころか車を運転しながら使っていたババアがいて死ねばいいと思った。さっきはイヤホンをして歩いていた女がいたけど、こういう奴等に何かあっても助けるつもりはないし通報はしない。そこまで考えての行動だと思うから。
    ただ暴力を振るうのは悪い。これが強面だったり体格がいい男なら同じことをしたのか?女でも北斗晶みたいな女なら体当たりをしたか?

    +12

    -2

  • 346. 匿名 2017/07/22(土) 14:21:26 

    >>339
    わざとじゃないとおっさんが供述してます

    +3

    -11

  • 347. 匿名 2017/07/22(土) 14:21:34 

    >>338
    どこよw

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/22(土) 14:21:37 

    >>45
    JR三ノ宮のホームはかなり広いよ

    +4

    -4

  • 349. 匿名 2017/07/22(土) 14:21:42 

    歩きスマホの女性も悪いけど
    このジジイは普段から当り屋みたいなことやってたんじゃないかな?
    意識不明にさせたのは今回が初めてってことで。

    +49

    -2

  • 350. 匿名 2017/07/22(土) 14:21:47 

    歩きスマホしてる女性だけじゃなく
    この自称作家兼ミュージシャンの63歳男は
    別の乗客とももめて駅員さんが駆けつけてる訳だから
    どう考えてもこのジジイが頭おかしいとしか言いようがない
    歩きスマホっていうのは単なる口実で要は憂さ晴らししたかっただけでしょ
    その辺にいる自分より弱そうな相手選んで体当たりしてたんだろうね
    これがもし男性側が普通にホーム歩いてて歩きスマホの人とぶつかって
    相手が大怪我したとかなら男性に同情するけどそうじゃないじゃん

    +33

    -3

  • 351. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:05 

    >>329
    わざとじゃないとしたらじいさんもよそ見して爆足で歩いてたって事じゃん
    スマホ見てるの悪いとじいさん言ってるけどお前もよそ見で歩いてたじゃん?って話になる

    +13

    -1

  • 352. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:13 

    主婦ってほんと知能が低いから人間扱いしたらダメ
    体で覚えさせるしかない
    実際家畜だからね

    +9

    -26

  • 353. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:18 

    >>343
    あなたは雨風のあたらないビニールハウスに戻った方がいいよ。人間にも欠陥人間もいるし不良品もいます

    +4

    -4

  • 354. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:19 

    常識が通じない人もいるからね。身を守るためにも歩きスマホはやめよう。

    +36

    -1

  • 355. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:24 

    他の乗客ともトラブってた辺り、ヤバイ
    イライラしても他で愚痴るくらいで終わるのが普通
    なのに、行動に移すところが…
    みんなが言ってることだから、これは正しい行いと
    思ってしまうのかな…うーん浅はか!

    +14

    -1

  • 356. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:34 

    同駅では19日、ホームでスマホ操作中の乗客が何者かにぶつかられた事案があったほか、20日には、男と別の乗客がトラブルとなり、同駅から通報を受けた同署員が駆け付ける事案があった

    え、怖い!

    +19

    -1

  • 357. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:40 

    ジジィも悪いしババアも悪い!!
    言い合う必要なくない?

    +11

    -12

  • 358. 匿名 2017/07/22(土) 14:22:42 

    >>346
    男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/22(土) 14:23:36 

    ●=女、○=男

    ●●●●↓進行方向




    この場合ぶっ飛ばされてケガしても文句言えないよね女は

    +7

    -13

  • 360. 匿名 2017/07/22(土) 14:23:54 

    >>358
    そして傷害容疑で逮捕。

    以上です

    +10

    -1

  • 361. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:04 

    >>349
    当たり屋は金銭要求するからちょっと違う。

    +4

    -3

  • 362. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:14 

    >>358
    ホームのどこを歩こうがおっさんの自由なので言い掛かりです

    +7

    -12

  • 363. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:14 

    >>323
    この最後のオバサンの写真は混ぜちゃダメでしょ
    神社の参道歩いてるだけなんだし
    しかも空いてるし
    上の二枚と同じように歩道を歩いてる写真でないと不公平

    +30

    -3

  • 364. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:23 

    >>348
    広いよね
    横並びで10人は軽く並べる

    +1

    -3

  • 365. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:47 

    他の乗客ともトラブルって
    このジジイ完全にストレス発散の当たり屋じゃん。

    +33

    -1

  • 366. 匿名 2017/07/22(土) 14:24:54 

    そのうちホームで並んでスマホしてるだけで線路に落とされそう…

    +16

    -2

  • 367. 匿名 2017/07/22(土) 14:25:15 

    >>351
    なら女も逮捕しないとダメじゃん

    +9

    -12

  • 368. 匿名 2017/07/22(土) 14:26:16 

    歩きスマホもある意味当たり屋じゃん?

    +17

    -14

  • 369. 匿名 2017/07/22(土) 14:26:21 

    >>324
    あのね、「◯◯の容疑」の意味知ってるよね?知らない?容疑者=犯罪者という知識の無さを公表しないでね

    +9

    -9

  • 370. 匿名 2017/07/22(土) 14:26:27 

    >>363
    参堂でも広がって歩くなアホ。真ん中は神様の通り道だから開けて歩くのが常識だ池沼

    +8

    -18

  • 371. 匿名 2017/07/22(土) 14:26:40 

    >>366
    スマホしてなくても突き飛ばされそう。
    前に突き飛ばした事件あったけど、ひどすぎる

    +25

    -0

  • 372. 匿名 2017/07/22(土) 14:27:40 

    >>359
    傷害罪

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/22(土) 14:27:51 

    殺意ってアホか。お前は歩いてぶつかって人殺せると思うのかよ

    +5

    -15

  • 374. 匿名 2017/07/22(土) 14:27:54 

    このじいさんがわざと女性目掛けて当たりに行ったのは監視カメラでバレてんだよね。
    ただの当たり屋

    +34

    -5

  • 375. 匿名 2017/07/22(土) 14:28:34 

    最近、歩きスマホに対しての当たり屋居るらしいって聞いてたけどほんとだ

    私はスマホで時間を見ようと一瞬スマホみた瞬間に、そばに居たおばさんがものすごい早歩きで、いかにもぶつかって来る気満々でビューと来たよ

    私と目があったからしれっと逃げて行ったけど。

    皆も気をつけてください

    +53

    -1

  • 376. 匿名 2017/07/22(土) 14:28:35 

    >>370にマイナスとか女バカ過ぎる。常識も知らないのかよ

    +3

    -16

  • 377. 匿名 2017/07/22(土) 14:28:55 

    >>367
    警察は男性に故意があると判断したから逮捕したんでしょ
    それぐらい記事から読み取れアホ

    +17

    -2

  • 378. 匿名 2017/07/22(土) 14:29:23 

    >>376
    その議論は今関係ないからだよw

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2017/07/22(土) 14:29:26 

    マイナスの付き方でも解るけど女は正論かどうかじゃなくて気分で善悪決めやがる

    +12

    -20

  • 380. 匿名 2017/07/22(土) 14:29:52 

    歩きスマホも悪いんだけど、歩きスマホめがけてわざと当たろうとする人いるよね。
    私も以前、出先で目的地がわからなくてグーグルマップ見て顔を上げたら歩いてる軌道(正面)に人がいた。
    バッチリ目が合ったら、相手の方がさっと軌道を変えて避けて行ったけど、私は変わらぬ軌道のまま歩き続けた。
    ただ目を合わせただけで相手は退けた。

    スマホ見たままなら当たってやろうって気がある人は少なからずいるんだなと思う。

    +34

    -10

  • 381. 匿名 2017/07/22(土) 14:30:19 

    あー、昨日歩きスマホしてた男が階段滑り落ちてたわ。通勤時間で人も多かったし他人巻き込んでケガさせてたら大事だっただろうな。危ないの何でわからないんだ?

    +26

    -4

  • 382. 匿名 2017/07/22(土) 14:30:21 

    >>377
    犯罪かどうか決めるのは警察じゃありませんバーカ

    +3

    -16

  • 383. 匿名 2017/07/22(土) 14:30:31 

    >>379
    ならがるちゃん辞めれば?正論です

    +8

    -5

  • 384. 匿名 2017/07/22(土) 14:31:09 

    >>380
    いやお前も避けろや

    +13

    -4

  • 385. 匿名 2017/07/22(土) 14:31:20 

    というか、人とぶつかりそうになってわざわざぶつからないじゃん?
    「すみません」とか言って退いてもらったりするよね?
    わざわざ突進してぶつかるとかコミュ障こじらせ過ぎでは?
    というかポ○モンじゃあるまいし技をきめるな。

    +11

    -4

  • 386. 匿名 2017/07/22(土) 14:31:22 

    >>359
    さっきから似たコメントをしてない?男も広がって歩く馬鹿はいる。なんなら自転車で並走をして歩道を占領する馬鹿男子達もいる。引きこもりで現実を知らない女叩きをする無能か、知っている上で女叩きをする無能か…。

    +29

    -2

  • 387. 匿名 2017/07/22(土) 14:31:35 

    >>383
    お前が失せろ。正論です

    +0

    -13

  • 388. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:03 

    >>382
    逮捕の話だろ、頭足りないのか

    +0

    -3

  • 389. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:24 

    >>387
    気にくわないと排除するw
    このおっさんと同じやないか!笑

    +3

    -5

  • 390. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:36 

    >>386
    ほなぶっ飛ばしたらええやんその男

    +1

    -9

  • 391. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:54 

    歩きスマホはダメだけど、危害を加える理由は歩きスマホしてなくても他に難癖つけそう。
    相手にまったく非がない場合、最終的にはムシャクシャしてたからとかになるんだと思うけど、結局は人に暴力を振るいたいだけだよね?
    そしてその相手は自分より弱そうな相手ばかりで、選別はしっかりやってると思う

    +10

    -2

  • 392. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:58 

    >>382
    逮捕は警察だよーん

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2017/07/22(土) 14:32:58 

    >>389
    盛大なブーメランwwwwwwwwwww

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2017/07/22(土) 14:33:03 

    男ががるちゃんやっててマイナス気にしてるのとかほんとツボる

    +24

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/22(土) 14:33:06 

    ぎゃあああーー
    なんで男がいるのおおおーー

    +10

    -1

  • 396. 匿名 2017/07/22(土) 14:33:16 

    歩きスマホだけじゃなくて、歩きながら読書してる人もいるよね(^_^;)
    よけたけどよけた方にその人もよって来てぶつかって最悪だったわ。
    自分が悪いのに舌打ちされるし…。

    +27

    -1

  • 397. 匿名 2017/07/22(土) 14:33:34 

    >>386
    なんならの使い方おかしい
    在日?

    +1

    -4

  • 398. 匿名 2017/07/22(土) 14:33:51 

    >>392
    あ、世間知らない激烈バカか。もう絡まないでね。
    ガイジと話したくないから

    +0

    -3

  • 399. 匿名 2017/07/22(土) 14:34:23 

    >>394
    お前もおっさんなのになwwwwwww

    +2

    -5

  • 400. 匿名 2017/07/22(土) 14:34:34 

    この男がもちろん悪いけど、歩きスマホはほんとムカつく
    駅の中とか

    乗換検索とかでも、邪魔にならない所で止まってするべき

    +25

    -3

  • 401. 匿名 2017/07/22(土) 14:34:40 

    >>395
    自己紹介ですね

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2017/07/22(土) 14:34:41 

    19日に女性にラリアット、女性を意識不明にし
    20日に他の乗客とまたトラブル起こしてるこのジジイですけど

    +31

    -0

  • 403. 匿名 2017/07/22(土) 14:34:41 

    >>396
    なんで読書中の人にに勝手にぶつかってくんだよ当たり屋

    +2

    -12

  • 404. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:10 

    >>390
    あんたみたいなキチガイじゃないからしません(^-^)。馬鹿だな

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:11 

    >>371
    電車を待っていただけの女性がホームに突き落とされて轢かれそうになった事件もあるね、歩きスマホが悪いとか最もらしい事を理由にしてるけど
    ただのキチガイなんだよこういう奴らは
    電車との衝突狙い?ホームで体当たり、女性けが 53歳男を殺人未遂容疑で逮捕 JR三ノ宮駅
    電車との衝突狙い?ホームで体当たり、女性けが 53歳男を殺人未遂容疑で逮捕 JR三ノ宮駅girlschannel.net

    電車との衝突狙い?ホームで体当たり、女性けが 53歳男を殺人未遂容疑で逮捕 JR三ノ宮駅 同署によると、ホーム中央付近で電車待ちをしていた久保容疑者の肩と、歩いていた女性の肩がぶつかるトラブルが発生。その直後、久保容疑者が体当たりする様子が防犯カメラ...

    +33

    -3

  • 406. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:20 

    男は消えろ。コメントで喧嘩するなや。荒らしになる。

    +21

    -1

  • 407. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:41 

    >>402
    それだけ非常識なババアが多いってことだね

    +3

    -15

  • 408. 匿名 2017/07/22(土) 14:35:57 

    >>122
    いや、歩きスマホしてなくても女にわざとぶつかって来るおっさんは
    スマホ普及前から既にいるよ。

    +35

    -0

  • 409. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:09 

    女はこれだからみたいな発言してる人って男だろうけど、何故そんなに嫌いな女性用のサイトに入り浸るんだろ
    分かり合えっこ無いんだし来ないで欲しい

    +34

    -0

  • 410. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:10 

    >>405
    同じ駅?

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:14 

    実際待ち合わせ時にLineしたり、地図見たり歩きながらしてしまうことが正直ある。

    +6

    -8

  • 412. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:38 

    >>408
    それはただの変態だから

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2017/07/22(土) 14:36:44 

    論点が歩きスマホの善悪ではなくなってるね
    歩きスマホ自体はホントに全面禁止にしてほしいけど
    この事件の場合はジジイはわざと体当たりしにいってるんだし
    弁解の余地なしでしょ
    体当たりしたら相手にケガ負わせる可能性は充分に考えられるんだし
    傷害罪になっても然るべきだと思う
    子供同士がふざけてとかじゃないもんね

    +20

    -3

  • 414. 匿名 2017/07/22(土) 14:37:15 

    何かコメ読んでるとうちのクレーマーはほとんど、ガル民なのではと思う。

    +6

    -9

  • 415. 匿名 2017/07/22(土) 14:37:55 

    >>413
    歩きスマホが悪いとか何言ってんの?
    やり直し

    +4

    -10

  • 416. 匿名 2017/07/22(土) 14:38:14 

    >>407
    ガル男みたいに、女に相手にしてほしいけど相手にされなくて
    攻撃という形でしか女と関われない惨めな男が多いんだよ。

    +27

    -0

  • 417. 匿名 2017/07/22(土) 14:38:21 

    歩きスマホは悪いけどそれが気に食わないから体当たりして意識不明の重体にまでして
    自分が気に食わなかったらなんでもしていいの?
    じゃあ、自分にとって相手が気に食わなかったから刺すとかありなの?その人の考えの中では?
    自己中すぎるよね
    誰だって他人に対して気に食わないところはあるよ。
    でも、それを気にしない。とかできるんじゃない?
    それができない心がおかしい。
    一般人には、人に罰を与える権限は与えられていない。

    +35

    -1

  • 418. 匿名 2017/07/22(土) 14:38:55 

    >>13
    それな。肝っ玉ちっさいジジイ。

    +17

    -0

  • 419. 匿名 2017/07/22(土) 14:39:02 

    ババアの歩きスマホは
    本当にまわりが見えてなくて危険だし
    これぐらいやられてザマアだわ。

    +5

    -20

  • 420. 匿名 2017/07/22(土) 14:39:26 

    こういう男って直ぐに自分より弱い女性を狙うよね。突き飛ばしたり体当たりしてさー。

    +26

    -0

  • 421. 匿名 2017/07/22(土) 14:39:34 

    ほとんど男がコメントしてそー

    +16

    -0

  • 422. 匿名 2017/07/22(土) 14:39:44 

    理由なんか後付けできるからねー

    他人に迷惑かける行為が問題なだけ

    +6

    -1

  • 423. 匿名 2017/07/22(土) 14:40:56 

    >>417
    だよねー
    ぶすだからって表立ってばかにしちゃいけないのと同じだよね
    人目につかないところで虐めないといけないんだよね

    +1

    -12

  • 424. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:05 

    ガル男ってホントろくな発言しないね
    邪魔だわ

    +18

    -1

  • 425. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:32 

    この件、明らかにやり過ぎなのは重々承知だけど

    歩きスマホのバカには本当ざまあという気持ちの方が強い

    +15

    -16

  • 426. 匿名 2017/07/22(土) 14:42:53 

    弱そうな女が歩きスマホしてたんでしょ
    この女の人が歩きスマホしてなかったとしてとわざとぶつかるよ、この手の思考してる人は
    歩きスマホが標的にされたってより女だから標的にされたんだよ
    実際男にはしないなら女ってのが理由

    +22

    -0

  • 427. 匿名 2017/07/22(土) 14:43:16 

    歩きスマホの画面みるとLINEやゲームが多々
    そこまでしてやることかよっていつも思う

    +32

    -0

  • 428. 匿名 2017/07/22(土) 14:44:32 

    男がやった事は歩きスマホより重罪

    +22

    -3

  • 429. 匿名 2017/07/22(土) 14:44:58 

    歩きスマホの人は何やってるか特集やって欲しい。
    自分がしない派だから気になる。

    +22

    -1

  • 430. 匿名 2017/07/22(土) 14:46:58 

    >>426
    弱そうな女って…
    ババアだよ?
    弱くもないし女でさえないよ?

    +3

    -15

  • 431. 匿名 2017/07/22(土) 14:48:04 

    歩きスマホしなければ事件にならなかったわけだし歩きスマホ禁止で解決

    +11

    -7

  • 432. 匿名 2017/07/22(土) 14:48:34 

    母親が売春婦だったり、そうでなくても男好きのビッチだったりすると、ガル男みたいに歪んだ女嫌いになるんだよね〜

    +7

    -2

  • 433. 匿名 2017/07/22(土) 14:49:11 

    歩きスマホだけではなく何の落ち度のない人にもよく危害を加えてるよね男って
    通勤電車で切りつけか 男性、背中から出血 JR東京駅
    通勤電車で切りつけか 男性、背中から出血 JR東京駅girlschannel.net

    通勤電車で切りつけか 男性、背中から出血 JR東京駅 同署によると、男性はJR川崎駅から上野東京ラインを利用。午前8時ごろ、東京駅で降りる際に背中に刺されたような痛みを感じたが、 そのまま出社。会社でスーツを脱ぐと、ワイシャツに血がにじんでいたた...

    +20

    -0

  • 434. 匿名 2017/07/22(土) 14:49:16 

    歩きスマホの人が多過ぎて、わざとぶつかってみようかと思った事が結構ある(小声)

    ここまではしないが。

    +14

    -9

  • 435. 匿名 2017/07/22(土) 14:49:25 

    移動してるときは画面が映らなくすればいいんじゃん
    そんなことぐらい今すぐにできる技術はあるはず
    中毒者が反発するけどそんな知恵遅れは人間じゃないから無視でいい

    +10

    -2

  • 436. 匿名 2017/07/22(土) 14:50:09 

    >>433
    男が、とかじゃないよ。女もやる人はやる。
    やる人が悪いだけ。

    +2

    -1

  • 437. 匿名 2017/07/22(土) 14:50:14 

    ババアもジジィもここに紛れ込んでるキモ男共消えろ!!!

    +12

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/22(土) 14:50:29 

    >>417
    ほんそれ。
    こじらせたババアとバカ男が何か男の方を擁護してるけど。
    不良品って笑

    +7

    -3

  • 439. 匿名 2017/07/22(土) 14:51:11 

    わざとぶつかってくる人居るよね。
    そういう人ってすごい勢いでくるから、衝撃半端無い。

    +9

    -1

  • 440. 匿名 2017/07/22(土) 14:51:28 

    歩きスマホの人、見ながら突然立ち止まったりするからぶつかりそうになる。本当にやめてほしい。

    +27

    -1

  • 441. 匿名 2017/07/22(土) 14:52:01 

    大勢の人が渡る大きな横断歩道とかは
    どんな危険な奴とすれ違うかわからないから
    すごく注意して渡ってる。
    わざと肩とかぶつかられたら即捕まえてやろうと
    かなりギラギラした顔して渡ってるかもしれない。
    歩道では歩きスマホや、クソ自転車が向こうからきたら絶対に道は譲らないことにしてる

    +8

    -1

  • 442. 匿名 2017/07/22(土) 14:52:05 

    >>436
    犯罪者の男女比は8:2、男の方がそういう事をする奴は多いのは事実

    +15

    -0

  • 443. 匿名 2017/07/22(土) 14:52:12 

    >>437
    ヒステリーな方もお帰り下さい。

    +6

    -2

  • 444. 匿名 2017/07/22(土) 14:52:54 

    このじーさん、以前歩かずにスマホしてた人にも体当たりして、トラブルになってたみたいだよ
    普通にキチガイ

    +28

    -0

  • 445. 匿名 2017/07/22(土) 14:53:35 

    >>379
    コメントの仕方でわかるけど、ガル男は女叩きの為なら犯罪者ですら
    擁護するよね。
    正論なんかどうでもよくて女が叩くことだけが目的。
    このトピ以外でもガル男は犯罪者擁護して荒らしまくるし。

    +12

    -1

  • 446. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:07 

    >>437
    誰も居なくなるよw

    +4

    -1

  • 447. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:36 

    無防備な所体当たりなんかされたらそりゃ吹っ飛ぶわ

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:46 

    ルール守らず歩きタバコしてる人みるとムカつかね?
    それと一緒だよ
    ながらスマホも皆やめればいい。

    +14

    -7

  • 449. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:55 

    >>439
    ざまあw

    +0

    -3

  • 450. 匿名 2017/07/22(土) 14:54:59 

    >>443
    一緒に帰ろう!!

    +0

    -1

  • 451. 匿名 2017/07/22(土) 14:55:35 

    >>446 それなw

    +0

    -1

  • 452. 匿名 2017/07/22(土) 14:56:16 

    ミュージシャンなら路上で歌でも歌えば良いものを
    この余裕の無さは、個人の問題で、社会の問題とは結び付かない
    結びつけたいんだよね、惨めだもんな

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2017/07/22(土) 14:57:56 

    >>437 >>443は友達?

    +0

    -1

  • 454. 匿名 2017/07/22(土) 14:58:14 

    このおっさんは以前別の人ともトラブル起こしたり、体当たりしたりお店のものを器物破損で逮捕歴もあるよ。普段から誰かにあたってる頭おかしいやつなんだよ。

    +28

    -0

  • 455. 匿名 2017/07/22(土) 14:58:39 

    これだから日本の男は
    ついでだから言うけどここにいる男どもも女蔑視酷いから十分予備軍の域に入ってると思うぞw

    +21

    -1

  • 456. 匿名 2017/07/22(土) 14:59:21 

    おばさんもおばさんの身内も、おじさんに対してなんか怒るに怒れないよね…
    歩きスマホしてたのは事実でそれは悪いことだから自分の事を棚にあげられないもの。

    +9

    -13

  • 457. 匿名 2017/07/22(土) 14:59:59 

    歩きスマホで急に立ち止まるやつイラつく

    +15

    -5

  • 458. 匿名 2017/07/22(土) 15:00:04 

    自称ミュージシャンか…

    三ノ宮ってコブクロが路上ライブしてた駅だけど
    どんどん自分より若い人達が売れて
    フラストレーションが溜まりすぎて外側に向いちゃって事件起こしたんだろうな

    自分が悪い癖に周りが悪い事にしたがる人ってヤバイ人が多いと思う

    +11

    -1

  • 459. 匿名 2017/07/22(土) 15:01:35 

    あーーーもう、ワッショイワッショイ!!!

    +2

    -4

  • 460. 匿名 2017/07/22(土) 15:01:56 

    ホームで前から歩いてきた男性に肩でぶつかられた事がありました。
    小声で「消えろ」と言って私の後ろを歩いていたお婆さんにもぶつかっていて恐かったです。

    見た目が小太りの中年、夕方の新宿でした…
    皆さんも気をつけて下さい。

    +36

    -2

  • 461. 匿名 2017/07/22(土) 15:03:03 

    でもなあ、
    側から見るとスマホに夢中でずっと下向いてる人って滑稽に見えるんだよね、正直。
    自分もスマホ見るから、自分の姿もマヌケなんだとは自覚してる。

    +16

    -4

  • 462. 匿名 2017/07/22(土) 15:03:21 

    スマホ見てる人だらけだから、腹を立ててもキリが無い
    少し前までは、DSをやってるだけで白い目で見られたんだから!

    +4

    -3

  • 463. 匿名 2017/07/22(土) 15:04:04 

    殺人未遂でしょ

    +15

    -2

  • 464. 匿名 2017/07/22(土) 15:04:10 

    ミュージシャンなら「歩きスマホ絶対ダメ」の歌を作って、
    歩きスマホしてる人と並んで歩いて、曲を披露すべきだった

    +24

    -0

  • 465. 匿名 2017/07/22(土) 15:04:20 

    >>409
    同意、女叩きの多い2ちゃんが嫌になってガルちゃんを利用するようになった私としては男がガルちゃんに書き込みするのは嫌、ましてや女が嫌いなのに何で住み分けせずに攻撃してくるんだろう、ほんとウザい

    +25

    -1

  • 466. 匿名 2017/07/22(土) 15:04:49 

    >>464
    ゴールデンボンバーの新曲

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2017/07/22(土) 15:06:03 

    狙ってタックルなんて頭おかしいけど、スマホ歩きはマジで危ないからやめてください。
    横断歩道の信号待ちで1人の人が重心変えるために足を一歩出したら、スマホ見てた隣の人たちが青になったと勘違いしてつられて歩き出しそうになって危なかったことある。

    +21

    -2

  • 468. 匿名 2017/07/22(土) 15:06:05 

    >>466
    もうあるんだw

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2017/07/22(土) 15:06:54 

    >>467
    それいいね

    +0

    -2

  • 470. 匿名 2017/07/22(土) 15:08:05 

    電車の乗り降りの際にまでスマホから片時も目を離さない人いるよね
    後ろに乗りたい人降りたい人が続いてるんだよ
    当然の配慮もできない大人が増えて悲しい
    ただ立って電車を待っていても突き落とされることがあるんだから
    他人の歩行を邪魔して憎悪を抱かせるようなことをしたら危険も倍増し
    故意でなくてもまた事故で死人が出るよ
    ACに全力でマナーCM入れてもらいたい

    +23

    -2

  • 471. 匿名 2017/07/22(土) 15:08:39 

    >>467
    ごめん、突っ込みたくないねんけど
    スマホ歩きって何やねん!!

    +3

    -4

  • 472. 匿名 2017/07/22(土) 15:08:54 

    ロードバイクって言うのかな?本格的な自転車
    あれに乗ってスピード出してる中年男性が近付いて来て「邪魔なんだよ!バカヤロー!」って言われた事あるよ

    いきなり怒鳴られてビックリしたし、すごいスピードだったから、走り去った後で言い返す事も出来ないしモヤっとしたなぁ

    スマホも見てないし普通に歩いてただけなのにスピード出し過ぎて止まれないからって怒鳴るなんて自分勝手だなって思った

    +10

    -3

  • 473. 匿名 2017/07/22(土) 15:09:21 

    ネットで女叩きしてる男たちも危ないと思う

    +23

    -0

  • 474. 匿名 2017/07/22(土) 15:09:43 

    確かにスマホ歩きは危なさそうwww

    +5

    -0

  • 475. 匿名 2017/07/22(土) 15:10:52 

    なんでぶつかった方が悪く言われるわけ?
    歩きながらスマホなんか見てんのがそもそもの原因じゃん
    どこを擁護できるの?

    +6

    -18

  • 476. 匿名 2017/07/22(土) 15:11:11 

    >>471
    歩きながらスマホ(歩きスマホ)も、スマホ見ながら歩き(スマホ歩き)も大して変わらんやろ

    +5

    -6

  • 477. 匿名 2017/07/22(土) 15:11:20 

    歩きスマホだけじゃなく混んでる車内で人の肩にのせてまでスマホ見てる人たち
    すっごい画面のぞきこまれてますよ
    そうじゃなくても丸見えですよ

    +13

    -4

  • 478. 匿名 2017/07/22(土) 15:11:23 

    意識不明の重体にするなんて、どんなぶつかり方なの?普通じゃない。傷害罪じゃなく殺人未遂だよ。犯人は精神異常者のキチガイ?

    +26

    -4

  • 479. 匿名 2017/07/22(土) 15:11:56 

    ここでは、歩きスマホ非難する声多いけど、電車に乗っていると3割は、ホームや階段で歩きスマホしているよ。もっと多いかな。
    電車の中で見て、そのまま見続ける人の率が高いんだよね。危ないし、他の人をイラつかせるし、やめた方がいい。

    +31

    -1

  • 480. 匿名 2017/07/22(土) 15:12:17 

    おっさん擁護の方が無理あるわ
    意識不明の重体にまでさせておいて

    +27

    -5

  • 481. 匿名 2017/07/22(土) 15:12:54 

    >>409
    日本の男ってそうだよね、人の嫌がる事をして快感を得ようとするサイコパス
    よく聞く男子が好きな子をいじめて気を引こうとする~ってのも同じでネットやリアルで女に暴言はいたり暴力加えたりすることで憂さ晴らしや快感を得ようとするクズばっかり

    +24

    -2

  • 482. 匿名 2017/07/22(土) 15:13:38 

    >>476
    スマホ見ながら歩きは文章としておかしい

    +4

    -0

  • 483. 匿名 2017/07/22(土) 15:13:45 

    >>475
    >男がスマホ操作中の女性をめがけて歩いて行き、体当たりした様子がホームの防犯カメラに写っていたという。

    わざとぶつかって重体にさせてるんだからジジイが悪いのは当たり前じゃん、他にも余罪があるみたいだし

    +9

    -1

  • 484. 匿名 2017/07/22(土) 15:13:57 

    ここのトピには歩きスマホしてる奴は56していいって認識の人がいるのかな怖〜

    歩きスマホ確かにムカつくし悪いけどこの親父がしたのただの八つ当たり殺人未遂だよね(笑)

    +12

    -3

  • 485. 匿名 2017/07/22(土) 15:14:08 

    歩きスマホしてた女を非難してんのはほとんど男だと思う。歩きスマホなんて男でもやってんだろが

    +12

    -5

  • 486. 匿名 2017/07/22(土) 15:14:24 

    >>480
    歩きスマホしてなきゃそんなことにならない
    スマホ中毒で狂った頭で理解できるかな

    +5

    -10

  • 487. 匿名 2017/07/22(土) 15:14:34 

    ほんとこうゆうクズは弱い女しかやらない。卑怯だよ

    +27

    -0

  • 489. 匿名 2017/07/22(土) 15:15:02 

    >>477
    画面覗かれたくない人は、混んでいても、ドアを背にして立ったりする。ギューって押し込まれて、ドア前の人の顔がこっち向いていて、本当に嫌な時がある。スマホない時は、ドア前の人は、外側向いて立っていたのにね。

    +7

    -1

  • 490. 匿名 2017/07/22(土) 15:15:33 

    害ある人間をしばいたつもりのおっさんの方がはるかに害があるという矛盾

    +8

    -1

  • 491. 匿名 2017/07/22(土) 15:15:48 

    >>486
    こいつ間違いなく予備軍

    +10

    -5

  • 492. 匿名 2017/07/22(土) 15:15:57 

    自分が歩きスマホしててぶつかられたら謝るけど

    +4

    -3

  • 493. 匿名 2017/07/22(土) 15:16:00 

    ここにもこのジジイと似たようなキチガイが湧いてる

    +12

    -3

  • 494. 匿名 2017/07/22(土) 15:16:05 

    歩きスマホも腹たつけど、自転車のスマホもほんとに腹たつ!!
    ぜんぜん前みてないから、こっちがよけないといけないし危ないし。
    このおっさんの気持ちも少しは分かる。

    +12

    -4

  • 495. 匿名 2017/07/22(土) 15:16:08 

    迷惑行為をしてるんだからそれなりの覚悟でやるならいいんじゃないの

    +4

    -9

  • 496. 匿名 2017/07/22(土) 15:16:24 

    >>488
    つまらん

    +0

    -0

  • 497. 匿名 2017/07/22(土) 15:16:41 

    >>488そのおっさんの地雷ポイントなんて知らんわ。この人お店のものを壊して逮捕歴もあるのに。

    +19

    -0

  • 498. 匿名 2017/07/22(土) 15:17:16 

    これわざと体当たりしてるよね?
    それくらいに思いっきりぶつからないと意識不明なんかならないでしょ、ら歩きスマホが悪いという理由つけて、自分のストレス発散してるだけじゃん。

    +20

    -3

  • 499. 匿名 2017/07/22(土) 15:17:23 

    相手が避けるのは当たり前だと思ってるからこういう事が起こる

    +18

    -9

  • 500. 匿名 2017/07/22(土) 15:17:34 

    そもそも歩きスマホしてる人をあんまり見かけないし
    スマホ歩きしてる人はいまだに見たことが無い

    +1

    -14

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。