ガールズちゃんねる

1歳児が意識不明の重体、暴行容疑で同居の29歳男逮捕

125コメント2014/07/10(木) 10:54

  • 1. 匿名 2014/07/06(日) 23:51:47 

    1歳児が意識不明の重体、暴行容疑で同居の29歳男逮捕:朝日新聞デジタル
    1歳児が意識不明の重体、暴行容疑で同居の29歳男逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    1歳の赤ちゃんに暴行したとして、静岡県警沼津署は6日、静岡県沼津市南本郷町、無職矢野裕佳容疑者(29)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。容疑について署は明らかにしていないが、児童虐待があったとみて調べている。


    署によると、矢野容疑者は4日午後5時半から6日午前1時45分までの間、自宅で、同居の女性の子どもで、藤原羚央(れおん)ちゃん(1)に暴行を加え、急性硬膜下出血などのけがを負わせた疑いがある。羚央ちゃんは意識不明の重体という。

    +2

    -79

  • 2. 匿名 2014/07/06(日) 23:56:59 

    最低!

    +211

    -2

  • 3. 匿名 2014/07/06(日) 23:57:13 

    れおんちゃんが助かりますように

    +244

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/06(日) 23:57:54 

    またこうゆう事件、、
    本当に、心が痛いです

    +205

    -10

  • 5. 匿名 2014/07/06(日) 23:58:21 

    こういう事件多過ぎ!
    母親も何してんの?
    子供さん無事でありますように(。>A<。)

    +369

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/06(日) 23:58:32 

    こうゆう事件おこす奴
    だいたい無職よね

    +259

    -11

  • 7. 匿名 2014/07/06(日) 23:58:52 

    また!
    本当こういうニュースは辛い。

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:27 

    やっぱりこういう事件は
    無職、同居、内縁って単語が出てくるよね…

    +362

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:32 

    虐待の事件が多すぎる
    【厚木市5歳児放置事件】男児が餓死するまでの凄惨な密室虐待
    【厚木市5歳児放置事件】男児が餓死するまでの凄惨な密室虐待girlschannel.net

    【厚木市5歳児放置事件】男児が餓死するまでの凄惨な密室虐待 母親の家出後、料金滞納で電気、ガス、水道が止められた。真っ暗な部屋で理玖くんはお腹をすかして、父親の帰りをひたすら待った。 元東京都監察医務院長の上野正彦氏が解説する。 「体力がなくな...


    生後5日の新生児を揺さぶり脳に重傷を与える…虐待疑惑で母親逮捕
    生後5日の新生児を揺さぶり脳に重傷を与える…虐待疑惑で母親逮捕girlschannel.net

    生後5日の新生児を揺さぶり脳に重傷を与える…虐待疑惑で母親逮捕 捜査1課などによると、吉永容疑者は2012年1月18日から2月13日にかけ、鹿児島市内の自宅で、長女(2)の体を強く揺さぶるなどの暴行を加え、脳挫傷や眼底出血などの大けがを負わせた疑...

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:39 

    鬼畜だな

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:42 

    最低
    なんで抵抗できない弱い子供にそういうことをするのか信じられない。
    人間として終わってる。

    どうか、無事に助かりますように。

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:52 

    1歳の子に暴行ってどんだけクズなんだ

    +195

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/06(日) 23:59:54 

    また無職

    +130

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:03 

    厳罰でお願いします

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:08 

    軽々しく同居するなよ

    +158

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:25 

    お母さんは出掛けてていなかったのかな?
    可哀想に。最低な男。
    裕佳容疑者って最初見た時女かと思った…

    +92

    -4

  • 17. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:25 

    母親も同罪だよ。
    考えなさすぎ

    +193

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:39 

    こんな可愛いくて仕方ない時期の子を何故⁇
    病気だわ。異常者だわ。

    +124

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:40 

    無職の犯罪率

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:49 

    れおんちゃん無事でいて!!

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/07(月) 00:00:58 

    こんな男と交際していた女性の方も最悪なんだろうな

    +169

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/07(月) 00:01:15 

    親を選べない子供が可哀想

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/07(月) 00:01:39 

    一歳ってまだ何も分からない赤ちゃんじゃん!
    何があったか知らないけど、無抵抗な赤ちゃんに何やってんだよ。

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/07(月) 00:01:51 

    初めて暴行したんじゃないでしょう?
    何度か暴行してたんじゃない?

    子どもを守れたのは母親しかいないのに何をしてたんだろう。

    +137

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/07(月) 00:01:59 

    1歳子連れで彼氏がいることが不思議

    +236

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/07(月) 00:02:16 

    働け

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/07(月) 00:02:20 

    結局、自分より力の弱いものにしかデカイ顔出来ないバカタレだ。

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/07(月) 00:03:03 

    1歳の赤ちゃんに暴行とか人として終わってる!

    私は正直赤ちゃんとか子供とか苦手(接した経験があまりないのでどうしていいかわからないだけで、嫌いではないですよ)ですが、暴行しようとは思わないよ!
    泣いててもうるさくしてても、あんな無抵抗な赤ちゃんに虐待とか絶対にできない。許されない!

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/07(月) 00:04:30 

    死刑でいいと思う
    子供にはなにも罪ない
    こんな事されて、うまれたんじゃない
    残酷すぎる

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/07(月) 00:04:42 

    交際相手の子供に暴力って言うのも定番だね
    1歳児が意識不明の重体、暴行容疑で同居の29歳男逮捕

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/07(月) 00:04:58 

    当然、この男が悪いんだけど、子供がいながら無職の男と一緒になろうとする
    女の程度が知れている。こういった女を母親にもった子供が不憫。

    +196

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/07(月) 00:05:52 

    赤ちゃんに暴行するなんてどんな理由があっても許されないことだと思う!
    どうか赤ちゃんが助かりますように。
    そしてこの男には厳罰の判決が下りますように。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/07(月) 00:05:53 

    女も子供を優先に考えて、変な男を入れるな

    +77

    -3

  • 34. 匿名 2014/07/07(月) 00:11:21 

    事件起こすヤツって、住所不定とか無職とか自称〇〇が多いね。
    ニュース見る度、またかって思う。

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/07(月) 00:11:35 

    この話しとは違うんだけど今日近所であるお宅の前を通りかかったら、家族の車に乗り込む小学生くらいの男の子が持ってた荷物を落としてばら撒いちゃって、母親が「もうヤダァー。」って言った瞬間に父親が運転席から降りてきて、荷物を拾ってる息子の背中に思いっきりかかと落とししました!
    押し潰されて泣き叫ぶ男の子。
    まじかよ…と思って親の顔睨みつけました。
    荷物を落としたくらいで暴力ふるうなよ!!!

    +136

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/07(月) 00:11:51 

    内縁の夫&無職の虐待多過ぎる‼︎
    なんの抵抗も出来ない1歳児に暴力なんて可哀想(;_;)
    母親も、守ってあげられないなら同罪!

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/07(月) 00:11:55 

    こういう事件があるたびに、昔のドラマ「リップスティック」で、
    「女になる前にな、母親になれよ!」
    というセリフを思い出します。

    もちろん批判されるべきは男だけど、この女性も、母親より女でいることを優先してしまったのかな…
    こういうの、本当になんとかならないかな…

    +81

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/07(月) 00:16:33 

    れおんちゃん無事でいて!
    時間帯にしろ日にちにしろれおんちゃんのお母さん夜の仕事にでも出てたのかな?でっ無職のコイツに子守り?って考えてしまいました。
    れおんちゃん頑張れ!

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/07(月) 00:17:33 

    れおんちゃんが助かりますように。
    早すぎるよ、まだ1歳なのに。こんなことで、生まれて2年もたってないのに死んでしまったら…
    その男も頭おかしいよね。母親も最低

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/07(月) 00:18:17 

    またか。母親が守れよ。
    子どもに罪はないけど子どもの名前で、あーやっぱりね、とも思う。

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/07(月) 00:18:17 

    シングルマザー全てが悪い訳じゃないけど、子供が巣立つまで女は捨てるべきだと思ってしまう。。。
    血のつながりがあっても、殺しちゃう世の中…

    血のつながりの無い子供を他人と住まわせるなんて気がしれないよ。

    +88

    -4

  • 42. 匿名 2014/07/07(月) 00:18:34 

    この男の子の母親は、こんなクズ男と一緒になって母親である前に女だったんだよね。
    何があっても子どもを守ってあげられるのは他の誰でもない母親なのに…
    この男だって、子どもが邪魔とか疎ましいとか思う存在なら子持ちと一緒になるなよ!って思う。
    自分たちのことしか考えてない。
    恋愛は自由だけど、子どもがいる以上は絶対子どもが第一優先のはず。
    この男の子の命が助かりますように…

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/07(月) 00:19:38 

    子供が欲しい人には出来なくて、いらない人には、簡単に出来る現実。世の中うまくならないね。

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2014/07/07(月) 00:22:51 

    れおんちゃん、生きるんだよ。
    頑張って(´・_・`)死んじゃダメだよ(´・_・`)
    こんなことの為に、生まれて一年で死ぬなんて、人生これからなのに(´・_・`)
    ひどすぎる、犯人 人間じゃない。

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2014/07/07(月) 00:23:57 

    赤ちゃんポストは必要だ!
    全国に今すぐに赤ちゃんを!
    沢山の命を救えますように…
    良い悪いを議論している場合ではないよ!
    こうしてる間にも、虐待を受け苦しむ子供が居ると思うと、胸が苦しい。

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/07(月) 00:24:46 

    35
    かかと落とし??小学生に?虐待でしょう。
    通報すればいいよ!
    私も虐待されてるのを見た事があり悩みました、でも虐待されてる女の子の泣き声が頭から離れず涙が出て通報しました。

    +106

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/07(月) 00:26:10 

    もう聞きたくないよ。
    こういう事件。
    胸が痛い

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/07(月) 00:30:15 

    この話とはまた違うけど、私の友人が離婚にむけて別居中。週の半分ずつ、子どもの世話をすることになったんだけど、子どもが旦那のところにいる間、前からいる遠距離の恋人に会いにいってます。
    なんか順序が違う気がするんだけど、私の頭がかたいの?
    すんなり離婚できない理由の一つに、夫婦仲は破綻してたけどまだ家族で住んでたとき、その恋人との浮気がバレてしまいました。旦那はギャンブル好きで無職だったから生活費とか入れないろくでもないやつだったんだけど、裁判しても無職よりも、浮気の方が圧倒的に不利だから親権が旦那にいくのはほぼ確実なんだってね。
    タイミング考えなよ!ってよっぽど言ってやりたかったけど、感覚がそもそも違うみたいだから他人の家のことだしやめました。
    母になるのが早すぎたんだなぁって、私の友人を含め、同居の~とか、内縁の~とかニュースを耳にするたびに思います。
    よく考えて?子ども第一じゃないの?やるせない…

    +37

    -6

  • 49. 匿名 2014/07/07(月) 00:36:03 

    母親が居なかったとしたら、時間的にお水の仕事なのかなぁ……?って思ってしまう(´;ω;`)

    母親の前に女性。

    なのかもしれないけど、男見る目無さすぎ。


    +39

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/07(月) 00:37:08 

    赤ちゃんに暴行、許すな!
    死刑!死刑!死刑!
    死刑!ゆるすな!死刑!ゆるすな!

    +38

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/07(月) 00:38:07 

    >事件起こすヤツって、住所不定とか無職とか自称〇〇が多いね。ニュース見る度、またかって思う。

    羚央(れおん)なんてキラキラネーム系をつける馬鹿親ってのも追加。

    +40

    -3

  • 52. 匿名 2014/07/07(月) 00:38:41 


    虐待の本を一冊も読んでない無知な人たちのコメントだからあんまり意味がない

    +1

    -15

  • 53. 匿名 2014/07/07(月) 00:45:31 

    何も抵抗できない幼児に手を上げるなんて…人として弱すぎ!同居の男とか母親の彼氏?母親は止められなかったんだろうか…

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/07(月) 00:47:23 

    独身だし我が子はいないけど姪っ子がいるからこういう事件は胸が痛むし今まで感じたことがない怒りがこみあげてきます。やんちゃでいたずらっ子だしバシバシ叩かれて痛い思いもしてるけど可愛くて可愛くて仕方が無いしこのこのためなら死ねるとさえ思えるほど愛おしいです。我が子ならなおさらでしょう。母親はなにをしていたのか。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/07(月) 00:48:49 

    母親が母親から女になったら子供の人生おわりだ
    なんでこうもテンプレのように、
    シンママ・水商売、内縁の夫・無職
    の虐待事件ばっかりなんだろ。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/07(月) 00:51:14 

    最近こーゆー事件多過ぎ。こーゆー奴は同じ事してやって最終的には死刑でお願いします!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/07(月) 00:53:27 

    ばかじゃないの? 
    何があったかしらないけど、よく虐待のニュースで子供が泣きやまないから殴ったとか聞くけど、殴ったら余計泣くでしょ。
    静かにさせたくて殴るなんて、殺意があるも同然。
    小さい子に、気絶させるつもりだったて事でしょ?

    正直、イライラすることもあるよ。
    でも、自分の子でも他人の子でも、弱いものに暴力ふるうなんて、私はできない。

    こうゆうやつには、自分の三倍くらいの巨人に殴られてもらいたい。
    どんな恐怖か、味わってみろ。
    いま、隣でスヤスヤ眠る1歳の末っ子をみて、この被害にあったお子さんの無事を祈ります

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/07(月) 00:55:34 

    シングルマザーです。
    どんなに真面目に頑張っていてもこういう事件が後をたたないから母子家庭への偏見が消えないのだと思います。
    ハッキリ言って迷惑だし、こんな母親と一緒にされたくないです。

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/07(月) 01:03:56 

    おばあちゃんには頼れなかったのかな?
    まぁ、こういう場合実家の母親もDQNな場合が多いよね。
    知り合いに真面目に頑張ってる若いシングルマザーがいるけど、やっぱりおばあちゃんがちゃんとした方だった。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/07(月) 01:08:03 

    死刑でお願いします

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/07(月) 01:08:54 

    4
    こうゆう⬅︎こういう を こうゆう って書く人馬鹿っぽいからマイナスつけちゃう

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/07(月) 01:13:48 

    男は死刑でいい。
    ほんと恋愛体質なバカ母多すぎ
    母になりきれないなら子供産むな!

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/07(月) 01:19:56 

    付けられた子供さんに罪はないけど…

    DQNネーム⁇っぽいし、母親の姿にだいたいの想像がつく。・°°・(>_<)・°°・。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/07(月) 01:53:32 

    夕方から夜にかけて仕事かぁ
    安定の水商売、無職の組み合わせだね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/07(月) 02:01:01 

    赤ちゃん居ながら男に依存してるアホな母親の多いこと。
    まだ母乳出てんるでしょ?キモイわ。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/07(月) 02:04:15 

    この手のシンママって、離婚届の提出と同時に男子禁制母子寮に入るようにできないもんかね?

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/07(月) 03:27:27 

    何で無職男と付き合えるんだろ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/07(月) 04:05:50 

    ひも男なら、ひもらしく、こまめに育児、家事すればいいのに。

    したたかな女なら、そういう男を選ぶような。

    子供がかわいそう過ぎる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/07(月) 04:35:27 

    ちょっとトピズレ。
    思い出したんだけど、神奈川で交際相手の6歳の女の子を湯船で溺れさせて殺した男が逮捕されたときの映像だけど。
    なんで、ふてぶてしい顔してるんだ?

    因に懲役8年だって。



    1歳児が意識不明の重体、暴行容疑で同居の29歳男逮捕

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/07(月) 04:38:59 

    親のエゴで子供つくって離婚して簡単に同居して、結局被害に遭うのは子供。
    バカでだらしない母親のもとに生まれてきた子供って本当に可哀想。
    赤ちゃん助かりますように。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/07(月) 04:58:25 

    ttp://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1390801774/

    ↑みたいに幼稚な人多いよね子持ちと付き合う人

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/07(月) 06:01:06 

    こうしている間にも虐待を受けている子達が居る。
    近所に居れば虐待に気付いてあげれるかもしれない。
    せっかく産まれて来たのに何て可哀想。
    まだ一人では生きていけない幼児を大人が虐待するなんて。

    幸せな日々を送っている私なのに虐待を受けている子達がいる。どうやったら防止出来るんだろう。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/07(月) 06:08:01 

    弱い者いじめ!!
    ありえない(;_;)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/07(月) 06:43:56 

    こういうのは虐待した男を責めるんじゃなくて母親に全て原因があると思う…
    そういう男を選んだ事、虐待を見て見ぬふりした事、母親でいるより女でいる事を選んだ事…
    女でいたいなら子供なんか産まなきゃいいのに!どうせ今は悲劇のヒロインぶって嘘泣きしてるんだろうな〜。言い方悪いけど虐待されるなら産まれてこない方が良かったよ!!!

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/07(月) 06:44:09 

    子供より好きな男のほうが大事な母親、犯人と同罪だな。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/07(月) 06:46:30 

    どうして連れ子は可愛く思えないのかな?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/07(月) 06:46:34 

    一緒の暴行与えて苦しみながら死んでください。
    レオンちゃん、お願いだから生きててください…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/07(月) 07:04:42 

    子供が産まれたなら女は捨てろ、諦めろ。本当の父親ですら面倒見ない人だっているのに血の繋がりがない人に懐かせようとするのがまず無理だとなんでわかんないんだろう?そんな自分の子供でもないのに心底愛してくれる男なんて本当に稀。
    1歳の娘がいるけど、女になろうとなんて思わない。たまのお出かけのオシャレや化粧で精一杯です。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/07(月) 07:06:03 

    解せない、1才の子がいて無職の男と同居するなんて
    しかも暴力を振るうようなクズじゃん男なら誰でもいいのか
    母親もクズだわどんな奴か想像つく

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/07(月) 07:07:42 

    バツイチ子持ちは彼氏とか結婚しないほうが子どもの為だよ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/07(月) 07:11:22 

    だからさー、
    子供成人するまで女になるなってのー

    中途半端に子供なんてつくるなよ
    可哀想なのは子供。
    あんた等じゃない。

    いろいろ履き違えんなバカ親が!!

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/07(月) 07:15:32 

    自分で自分の面倒も見れないような生ポ生活者は子供作る資格なしなんじゃないの!?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/07(月) 07:16:39 

    バカ無職め。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/07(月) 07:22:29 

    未婚の母なんだか離婚したんだか知らないけど
    子供の父親と別れてすぐに新しい男ってだらしないよね
    こういう女って男がいないと生きていけないわけ?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/07(月) 07:32:40 

    29歳無職の時点で終わってる。
    完全にヒモでしょ。
    子供の母親も安易に同棲するのもダメだわ。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/07(月) 07:35:44 

    安定の無職
    もう無職は死ねばいいのに。生きてる価値ないわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/07(月) 07:48:46 

    バツイチだけど
    こう言う事件があるから
    再婚は考えられない

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/07(月) 08:14:15 

    ホントこーゆー事件て無くならないよね!もちろんこのバカ男が一番悪いけど母親がだらしなさすぎる(`ヘ´)
    子供より男の方が大事なのかよ!!バカ女が!!!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/07(月) 08:41:57 

    69
    もう駄目だ。見た目からしてクズ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/07(月) 09:01:29 

    赤ちゃん、もし助かったとしても後遺症残るんじゃないかな?
    批判覚悟だけど、それで生きるのって辛いよ。だったらいっそのこと、このまま安らかに永眠したほうが幸せなのかもしれない。。

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/07(月) 10:03:23 

    小さくて、弱いものを暴行出来るっていう神経が分からない。
    たとえ子供嫌いな人でも、明らかな肉体的弱者を痛めつけられる人ってそういないと思うんだ。
    人間性が、もう終わってるヤツだ。死ねばいいと思う。命に優劣や、差別をしてはいけないと
    理想論では言うけれどさ、この男と母親2人の命と、赤ちゃんとだったら絶対に後者の命の方が
    価値あるものだと思う。そこを思い知らせてやりたい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/07(月) 10:03:50 

    同じ痛みを味わう刑に処す。
    もしくは、こんな事する奴はみんな死刑でいいわ。
    日本は刑が軽すぎるからこんな事する馬鹿が増えるんだよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/07(月) 10:03:57 

    ありえない…
    このクズにも同じ事してやればいい。
    こういうニュースが出るたびに本当に悲しくなります


    無事、意識が戻りますように…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/07(月) 10:15:41 

    69
    絶対反省してないね、これ
    「俺は悪くねーよ!ガキがうざいのが悪いんだよ!」
    って感じ…。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/07(月) 10:17:11 

    DQNな親どもは一般人と感覚や価値観が違うから、子供優先ではなくて
    自分の中の女(男)が最優先になるんだろうね。

    何を言っても無駄だろうから、せめて施設に預けたり、親戚等に面倒を見て
    もらったりして欲しいよ。

    他人からの虐待で死に追いつめられるなんて一番あってはならない事。
    悲しすぎるよ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/07(月) 10:19:16 

    こういうクズには二度と子供が出来ないよう去○して、
    顔面に「私は子供に暴力を奮う人間です」と刺青でも入れて欲しい
    このクズの、やがて生まれてくるかもしれなかったわが子だけでなく、よそのお子さんも守れる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/07(月) 11:05:30 

    今2歳になったばかりの息子がいますが、可愛い盛りです。イライラする事もあったけど、子供の存在ってかけがえのないもの。他人の子供でも、1才なら可愛いくて仕方ない時…たくさん抱きしめてあげなきゃいけないのに、暴行するなんて、人間じゃね~な( -_-)死刑で良い!母親も彼氏作ってる場合かよ…子供が一番だろうが!バカやろ~

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/07(月) 11:11:08 

    今2歳になったばかりの息子がいますが、可愛い盛りです。イライラする事もあったけど、子供の存在ってかけがえのないもの。他人の子供でも、1才なら可愛いくて仕方ない時…たくさん抱きしめてあげなきゃいけないのに、暴行するなんて、人間じゃね~な( -_-)死刑で良い!母親も彼氏作ってる場合かよ…子供が一番だろうが!バカやろ~

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/07(月) 11:21:43 

    アザだらけだったみたいだね
    母親もやってたよこれ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/07(月) 11:51:11 

    小さな子供に暴力する人間なんて例え実の子供でもやると思うよ
    ダメな母親がダメな男を選んだからこうなる
    結局人間性の問題

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/07(月) 12:51:43 

    41 巣立つまで女捨てる?ww どんだけだよw
    女捨てずに母親にもなりがんばるんだよアホw

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2014/07/07(月) 12:54:58 

    69
    懲役8年って軽すぎ。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/07(月) 13:13:23 

    虐待で一番多いのは実の親からの暴力だよ。
    うちも再婚だから、こういう偏見は嫌だな。

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2014/07/07(月) 13:19:39 

    また母親の彼氏か
    子持ちはもう女じゃないのに

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2014/07/07(月) 13:33:50 

    なんで無職男と
    付き合うかな?子供いるなら金が必要なのに無職を選ぶとマイナスって分かんないの?しかも子供相手に自分をコントロール出来ない幼稚男。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/07(月) 13:42:07 

    れおんwww
    生まれたときからこうなる運命だったんだろうね

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2014/07/07(月) 13:51:28 

    また?と思ってしまうことが悲しい・・・。
    表に出てないだけで、似たようなことはたくさんありそう。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/07(月) 14:14:15 

    そう言えばTwitterで新宿?渋谷?の駅の構内で女性が子供に暴力を振っている画像か動画が出回っていたけどあれはどうなったの?
    最近は人の目も気にせずに暴力を振ったりする時代だから怖いです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/07(月) 14:43:06  ID:l2v5LCmZFC 

    母親の恋愛は反対だな~。
    男じゃなくて我が子に愛情注いであげればいいのに…。
    子供が犠牲になる事件はもうたくさん!
    もうこれ以上不幸な子供が増えませんように…。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2014/07/07(月) 15:11:32 

    女は夫婦とその子供でいる間は家族であり母親だから、子供に対しての庇護欲が働く。
    ところが離婚して次の相手を見つけると、母親ではなく女(動物で言うところの雌)になり、
    優先順位が交際相手>子供に変わる。
    より優れた男の子供を産みたいという本能が働き、連れ子は「見切った相手の子供」になるので
    どうでもよくなるか、最悪よけいな労力を強いる邪魔者になる。
    男の方は、生物的本能から自らの遺伝子を残そうとするし、他の雄の遺伝子は排除しようとする。
    結果として、交際相手の連れ子は自分の遺伝子を残す上での邪魔者でしかなく、そのため連れ子に
    対しては全く庇護欲が働かないどころか、むしろ攻撃的になる。
    攻撃的な父親と交際相手優先で子供を守らない母親、結果子供が殺されるのは当然。
    これは法律だの倫理でどうにかなる範疇じゃなくて、太古からの自然の法則。
    子持ちの恋愛は、実は非常に難しい問題なのである。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/07(月) 15:17:50 

    >>91-92
    こういう事をする輩は、たいてい自身も親から暴力を振るわれて育った経験があるという
    人間が親になった際我が子に取る行動は、自身が幼い時に親からされた事を再現してる事が多いそうだ
    つまり戦中戦後からずーっと続いてきた教育観の歪みが、今の世代になって噴き出してきてるんだよ
    こういう人たちの中では「しつけ=暴力や脅しで子供を押さえつけ言う事を聞かせる事」という
    狂った認識になってしまってるんだな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/07(月) 16:00:57 

    野性の熊のオスは、
    子連れのメスを見かけると、
    最初に小熊たちを殺そうとします。
    子供がいるうちは、メスは交尾に応じないからです。
    メスは必死でオスと闘い、小熊を守ります。

    よくあるこういう事件は、母親の責任。
    動物以下だと思います。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2014/07/07(月) 16:09:38 

    ここを見るとよくわかる
    親子関係とは全ての人間関係の基本なんだよな
    自分が本当の愛情を受けてこなかった、暴力的なしつけしかされてこなかったから
    自分の子供に対しても暴力的な事かできない、それ以外の接し方を知らない
    親や周りから愛されたという認識が持てないからわが子を愛する方法がわからない
    血がつながってるかどうかなんてこの場合は関係ない
    「人を愛する」とどういう事かを適切に学べないまま親という立場になってしまった
    だからよくよく見れば、こういう人間はむしろ哀れだ
    いくら刑罰を厳しくしても本当の解決にはならない、親になった当人の心理にまで
    踏み込まないといつかまた再発する

    http://www2.wbs.ne.jp/~hhayashi/page086.html


    http://yournextstory.seesaa.net/article/340760861.html

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/07(月) 16:53:11 

    こういう事件見るたびに、無職の男のどこがいいの?って心底不思議だわ。

    申し訳ないけど、無職になってそれに甘んじてる状態の男なんて軽蔑の対象だわ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/07(月) 19:10:37 

    無職だとさ、失って困るものもないんだろうね。
    普通に働いてる人ならば職を失いたくなくて日々まっとうに生きてる人がほとんどだろうけど、病気や正当な理由があって働いてない人以外はクズしかいないと思う。
    そんな男と一緒にいる女も同じようにクズだよ。
    母親ならしっかりしろよ!情けないわ!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/07(月) 19:47:08 

    35さん
    お願いだから通報してください。
    かかと落としなんて尋常じゃないよ。
    ましてや外でそんな事できるなら家だともっと酷いかもしれません。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/07(月) 19:49:09 

    >>113
    これもそうだ
    親になった世代の人たちが、どういう人生経験を送ってきたか、当人の親との関係が
    どうであったか、そこまで踏み込まないと本当の解決にはならないだろうな
    こういう人間に必要なのは徹底的なカウンセリングと幼少時の記憶にまで踏み込んだ
    心理面での治療だろう
    人間生まれながらのクズはいない、クズになるにはそうなるだけの過程と理由が必ずある


    http://www.childcare.pureheart-counseling.com/notes/842

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/07(月) 21:13:15 

    シングルマザーは つきあう相手は 彼氏としての基準でなくて、
    もし 父親となったらどうか って視点で選んで欲しい。
    彼女だろうと 他人に手を上げる人間は くずだ。
    あんたに暴力振るってなかったら、それは 子どもに暴力振るってるから、
    たまたまあんたは 暴力ふるわれてないだけ。
    母親よ、子供がいなくなったら 彼氏の暴力の矛先は、あんただよ。
    そんなことも わかんないなんてね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/07(月) 22:29:37 

    うちの子と同い年。あーー信じられん。
    こんなに可愛い子を殴るなんて。
    絶対絶対絶対できないよ。信じられん。
    あーあー言ってよちよち歩きのこんな可愛い年頃の子を。何でそんな事できるの?人間なの?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/07(月) 22:30:11 

    逮捕された男も母親も同じ刑期でいいよ。
    同罪。

    それにしても
    子殺しってホント刑が軽いよ。

    懲役20年以上または
    子供にしたことと同じ目にあって
    恐怖に怯えながら刑に服してほしい。

    れおんちゃんの意識が戻りますように!


    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/07(月) 23:29:00 

    一歳に本気で腹をたてて殴ろうと思う神経

    どんな人よりもおかしいよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/08(火) 00:42:10 

    日本はこの手の事件の量刑は驚く程軽いですよね。なんでだろ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/08(火) 11:16:34 

    虐待とか殺人とか
    同じ方法で死刑にしてやればいい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/08(火) 15:51:04 

    なんで母親が守ってあげないんだろ
    男より子供が一番です。助かりますように

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/10(木) 10:54:45 

    このように「わかっちゃいるけどやめられない、止められない」人だっているんだな
    こういう問題は本当に根が深い


    http://trauma.or.tv/1maegaki/1aisatu6.html

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。