ガールズちゃんねる

通勤電車で切りつけか 男性、背中から出血 JR東京駅

73コメント2017/05/20(土) 20:30

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 17:22:32 


    通勤電車で切りつけか 男性、背中から出血 JR東京駅 - 産経ニュース
    通勤電車で切りつけか 男性、背中から出血 JR東京駅 - 産経ニュースwww.sankei.com

    8日午前8時半ごろ、東京都千代田区のJR東京駅前の交番に、神奈川県の40代の男性会社員が「通勤電車を降りるときに背中を切られたようだ」と届け出た。男性の背中には長さ約5ミリの切り傷が残っており、警視庁丸の内署が傷害容疑で調べている。


    同署によると、男性はJR川崎駅から上野東京ラインを利用。午前8時ごろ、東京駅で降りる際に背中に刺されたような痛みを感じたが、
    そのまま出社。会社でスーツを脱ぐと、ワイシャツに血がにじんでいたため被害に気付いたという。

     男性が乗っていた車両は通勤客で満員状態だったが、トラブルなどはなかったという。

    +150

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:22 

    通り魔か

    +175

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:41 

    怖すぎる

    +264

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:50 

    怖っ!

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:03 

    満員電車で刃物持ってる奴がいると思うだけで怖いわ。

    +322

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:11 

    精神がおかしいからって無罪になるの、そろそろやめない?

    +449

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:17 

    普通にしてても刺されるのか…

    +193

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:47 

    満員電車では避けようがないから怖い

    +213

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:52 

    満員電車狙うとか怖い
    てか日本も安全じゃなくなったよね

    +208

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:58 

    こわい( ; ; )

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 17:25:59 

    そのまま会社行ったの?凄い我慢力

    +234

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:04 

    満員状態なのに周りも含めて気付かないものなんだね

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:10 

    こんなのばっか
    愛媛、バーベきゅん、今度は電車か
    怖いよ

    +83

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:40 

    てゆーか気づかないまま出勤したんか

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:48 

    たまたま前にいた人を刺したんだよね?
    もう運だよね、こういうのって。怖い

    +193

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:52 

    こわい。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 17:27:02 

    電車内って怖いよね。
    私も通勤で上野東京ライン毎日使うけど、
    ここで今テロが起きたらとか、誰かが火を付けたらとか通り魔がいたらとかふと考えてしまう。

    +136

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 17:27:19 

    恐ろしいな
    通勤電車ってよく考えたらどんな人かわからない人と密着するんだもんね

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 17:27:35 

    スーツ脱いでから気づくって、、
    まあ電車で刺されるなんて想像もしないわな

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 17:27:36 

    5ミリの切り傷じゃ気付くの遅れるかもね

    +118

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 17:28:35 

    満員電車で尖ってるのが刺さったんじゃなくて?

    +100

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 17:28:57 

    頭おかしい奴らが世の中沢山いるんだね。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 17:29:34 

    男同士の痴話喧嘩か

    +4

    -36

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 17:30:40 

    知らない人が真後ろにいても怪しまれない空間

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:37 

    >>23
    え、何言ってるの?

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 17:31:48 

    >>6
    刃物を使った通り魔の場合は精神異常とみなされない事が多い
    刃物を持って外に出たのは誰かを傷つけ意思がないとできにくい
    つまり判断能力があったされる
    なお殺人だと通り魔だと重くなる
    だって歩いてるだけで被害者に落ち度がないから

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 17:32:23 

    上野東京ラインって思いっきり乗ってるやつだ・・・

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 17:33:12 

    スカート切られたことある

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 17:33:28 

    他人の腕時計とか引っかかったんじゃないの?

    +5

    -27

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 17:34:15 

    >>29
    腕時計レベルでスーツの上から肌まで切れる?

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 17:34:46 

    満員電車だし誰かの鞄からカッター状の物が出ていて持ち主が気づかないで男性と接触した可能性はあるかも

    +11

    -21

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:17 

    >>21
    自分も思った。尖ってる物って何なんだって言われたら分からないけど…
    それか気付かれにくくする為に5ミリしか切らなかったのかな?

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:28 

    もしかしたら、調理関連の仕事をしている人が包丁を職場に持って行くところで、満員電車で揉まれて、バッグに入ってた包丁の刃先がたまたまサラリーマンの背中に当たってしまった…なんて可能性もあるよね。

    +4

    -60

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 17:36:28 

    >>33
    ないわー

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 17:36:47 

    被害者の方、太ってたのかな

    +2

    -26

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 17:39:08 

    関東こういう通り魔みたいなのよくある慣れたよ
    あーまたねみたいな

    +4

    -19

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 17:39:58 

    スーツもワイシャツも切れてたんだよね?なら外部からだよね
    肌だけで5mm程度ならニキビみたいなのが潰れたのかなーとか思うが

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 17:42:03 

    5cmの間違いじゃなくてほんとに5mmなのかな
    5mmでそんなににじむほど血が出るのかな、傷が深いのかな
    だとしたら刃物よりアイスピックかも

    +25

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 17:42:53 

    >>13
    バーべきゅん、可愛い

    +6

    -16

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:35 

    ちょっと鈍くない?

    +1

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 17:46:14 

    少し前に女の人も電車で足切られてたよね
    傷ってちゃんと目で見て確認しないと一瞬痛っくらいで終わっちゃうのかも

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 17:49:24 

    田舎にも変な人や危ない人いるけど、都会は人混みに紛れてこういう怖い事する人間がいるから怖いね

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 17:51:58 

    >>41
    ちょっとちくちくするなーくらいかもね、刺された瞬間は

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 17:57:26 

    また大阪人かよ

    +1

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 18:01:42  ID:8YHDKeNf5E 

    毎日こんな物騒なニュースがあるね!オチオチ街を歩けないやん

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 18:01:55 

    学生のころ電車通学だったんだけど、登校したらTシャツの背中が真っ赤のボールペンで塗られてたことある!!
    力いれて塗ったんじゃなく、満員電車の揺れに合わせてペンを背中に当て続けてたような歪んだ弱々しい線で真っ赤になってて、それこそ初めは血かと思った!

    トピずれスミマセン

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 18:04:27 

    大坂で包丁刺さったまま歩いてて指摘されて気が付いたって強者がいたはず

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 18:05:42 

    >>39
    このやりとり何回すんの

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 18:07:31 

    時々狂言もあるから気をつけないと
    今回のは本当だろうけど

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 18:10:13 

    >>44
    消えろカス

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 18:10:14 

    2ヶ月くらい前にも山の手線大崎駅で、
    同様に女性が切りつけられてたよね。
    場所的に近いし、愉快犯で同一犯かもね。

    警察も早く捕まえてほしい。
    こういう奴は早く捕まって顔を晒せ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 18:13:21 

    東京サマーランドの女性客切りつけ 少年グループの犯行か
    これ思い出す。これってちゃんと犯人捕まったのかな

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 18:14:38 

    電車内でも監視カメラ必要な嫌な時代だ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 18:17:58 

    >>33
    あなた、アホって結構言われない?

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 18:20:53 

    自作自演

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 18:37:48 

    仕事に行きたくないから自分で刺した自作自演の事件を二件程連続でニュースで見たから半信半疑

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 18:39:11 

    こういうのあるからマジで東京出張行きたくない。

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 18:53:38 

    私も夕方の帰宅ラッシュの東武東上線で背中をカミソリで切られたことある。
    スーツのジャケット脱いだら首の後ろあたりから斜めに切られててビックリした。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 19:43:35 

    >>33
    まず包丁持ち歩かねーし
    専門学生はハードケース入れて鍵付けてるるわ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 19:58:44 

    電車って座ってるとつい寝ちゃうことがあるけど、
    考えてみたら、改札に金属探知器とかもないし、
    凶器を持ち込むのとか簡単だよね。いつ変な人が
    乗ってくるかわからないよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 20:56:06 

    被害者が女性じゃ無くて良かった

    +1

    -10

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:28 

    犯人捕まえるの難しいよね
    満員電車でこんなことされるなんて怖すぎる
    去年の夏も超満員のプールでもこんなことあったよね
    あれも犯人捕まってないよね?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:46 

    恨まれてたり狙われてて殺されるのももちろん怖いけど、全く身に覚えがなく日常の中で知らない人に刺されるこの時代が怖い。。。エレベータとかエスカレーターで他人とくっつくのも怖いもん。どこまで警戒が必要なのかって分からないよね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 21:29:31 

    >>44
    タヒね。タヒね。タヒね。切り刻まれてタヒね。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 21:50:35 

    案外気づかないものなのね
    混んでても周りの人は気づかないのかな
    ガルちゃん民も気をつけた方がいいよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 23:11:07 

    今日のヒルナンデスでマギーが紹介した、指にはめるカッターナイフを悪用する人出そうだと思った。
    800円とカッターナイフにしては高いけど、出せない値段じゃないし、銃刀法違反にならないサイズだし。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 00:03:59 

    たまに東京の電車に乗るけど、首都圏の満員電車は本当にきついもんね
    ちょっとの痛みなら確かに全く気付かないと思う。怖い

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 00:41:39 

    むかし、電車で袖からナイフを出して反対側を向いてる隣のおばさんを異常に睨んで刺しそうだった男を見たことがある!
    でも、おはさんは全然気づいてないし、数人しかそれを見てなくて、誰も何もできなかった。
    終点の新宿まで冷や冷やでした。
    あきらかにおかしい、異常者みたいな人には本当に気をつけてください。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 01:22:51 

    背中って痛点少ないから、切られてもなかなか気づかないよね。
    前に髪の毛母に切ってもらう時、背中切られて血が出たけど気づかなかった!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 02:32:12 

    >>38
    5mmは結構ふかいと思うけど。
    例えば引っ掻きキズは1mmもないけど血は出る。
    服の上から肌が5mm切られるって、小さいナイフかカッターでぐっと押す感じかな?
    わざとだと思う。しかも目立たないかも。怖いよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 15:42:53 

    前にスーパーの入り口でおばさんが背中刺されてナイフ刺さったままレジに来て、本人気づかなくてレジの人が気づいたってことあったよね?

    海外のトピックでも刺さったときは大丈夫だけど、目視しちゃうとショックで倒れるとか、見えないところだと人間って鈍いものなのかな。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 14:20:41 

    また東京か

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 20:30:17 

    東京は異常

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード