ガールズちゃんねる

一人でもくもくと出来る仕事!!

120コメント2017/07/21(金) 21:03

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 18:33:24 

    一人でこなしていく、もくもくと出来る仕事って何がありますか?

    もちろん全く誰ともコミュニケーションを取りたくない!
    せかされたくない!と言うことではなく
    比較的、の範囲です
    一人でもくもくと出来る仕事!!

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:13 

    品だし

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:19 

    仕分け

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:23 

    マンズリ

    +5

    -27

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:38 

    ビジホ清掃
    コミュ障の私が今までやってきた仕事の中で一番のびのびとやってる

    +164

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:40 

    交通量調査

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:47 

    内職やろ

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:53 

    内職

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:52 

    ライン作業なんて大抵そうだよ

    +87

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:54 

    イラストレーター

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:58 

    トイレ掃除

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 18:34:59 

    新聞配達
    清掃

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 18:35:03 

    FX株投資

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 18:35:05 

    内職てまだあるのか?

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 18:35:06 

    長距離運転手

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 18:35:14 

    ポスティング

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 18:35:57 

    プロ棋士

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 18:36:07 

    一人で自分のペースで仕事出来たらいいな

    +159

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 18:36:50 

    リスカ

    +2

    -17

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 18:38:47 

    キーパンチャー

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 18:38:50 

    学校の図書司書
    規模の小さい学校だとせかせかしてなくていいです。

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 18:39:34 

    データ入力

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 18:39:55 

    >>14
    内職探せばあるけど、例えば物を作る系だとペット飼ってたらダメだったりするみたい。毛の混入を防ぐためだと思う。

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 18:40:02 

    経理は?

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 18:40:43 

    >>5
    憧れるけど
    女性は危なくない?

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 18:41:22 

    単発バイトで倉庫の中で役所の用紙を数える仕事をやったことがあります。ラジオがかかってて冬で寒かったけど座ってたので楽でした。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 18:41:38 

    自宅で電子部品組み立て=内職

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 18:43:12 

    倉庫でネジ数える仕事w
    人は沢山いたけど作業は基本一人だっww

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 18:44:47 

    スーパーのレジの仕事良いよ!
    どんだけ混んでも、淡々とピッピしてくのみ!お客様は一列に並んでくれるし、同じ作業だし、セルフレジが増えてるけど、求人たくさんあるしね。

    +5

    -39

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 18:46:27 

    >>29
    金額にミス生じたら地獄だよ

    +56

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 18:46:29 

    学校の図書司書さん、憧れるけど、めちゃくちゃ狭き門だよね。

    +125

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 18:48:27 

    内職?
    でもそんなの食えないし

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 18:49:40 

    横レスすみません。

    大手スーパーとかデパ地下とか、レジ打ちパートしてましたが、違算(金額が合わない)で自腹とかなかったですよ。労働基準法に違反するから、チェーン店だと今時ないと思う。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 18:50:19 

    私も今ビジホの清掃してる。
    でも朝は打合せしたり客に挨拶したり最低限のコミュニティは必要だなと感じた。
    でも仕事中は1人でホント楽。

    +78

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 18:52:41 

    技術職とか手に職つければ、外注の仕事とかもらって個人事業主形態でマイペースに仕事できるよ。
    何の保証もないけど誰にも気兼ねしなくていいから休みとか特に欲しくならない。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 18:54:49 

    私もビジホ清掃兼ルームメイクですが、二人体制だから羨ましい

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 18:58:31 

    模試の採点バイト

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 18:58:48 

    検品、仕分けの仕事ってどんな感じですか?

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 19:00:14 

    >>33
    自腹はダメだとおもうけど
    違算していたらどう対処するの?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 19:02:25 

    仕事のストレスの殆どが人間関係のトラブルによるものだもんね。
    一人でできる仕事の方が健康に良い気がする。

    +169

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 19:03:37 

    >>39
    今は、レジに入金すれば自動でお釣りが出てくるけれど、それでもお金間違うの?
    昔は、余ったお金を溜めておいて、足りない時はそれを足してた。

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 19:07:04 

    トラック運転手はどうですか?運送会社や積み荷によりけりだけど、運転が苦じゃなければ基本一人で気楽ですよー。
    私は現在大型トレーラー乗っていますが、トレーラーはバックするとき独特のバンドル捌きが必要なので女性にはお薦めしません(笑)
    ただ特殊な運転技術さえ身に付けば仕事は超楽チンですよ(笑)

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 19:09:38 

    電話で悩みをひたすら聞く

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 19:10:55 

    居酒屋で開店前の仕込みってモクモク系?

    +5

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 19:12:46 

    引きこもりニートだけどブログ収入でギリギリ生活してる

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 19:12:46 

    >>31
    というか生活できるほどのお給料くれる自治体はほとんどないよね

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 19:14:17 

    >>41間違うよ〜!通しミス、押し間違い、タバコ個数間違いなどなどね

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 19:14:31 

    大企業ではない工場
    今してるとこ人と会話おはようございます、お疲れ様です、お願いします。ありがとうございます。
    これ以外の言葉をしゃべらない日もよくある。もちろん1人で作業。たまに仲良い人1人と30分くらい趣味の話で盛り上がる程度。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 19:16:09 

    どんな仕事内容でも、変な上司に絡まれたら邪魔されて進まないよ。
    難癖つけてやり直しとかザラだから。
    嫌がらせで人の仕事増やすってどうなのさ。あんた。

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:41 

    >>47
    商品通し忘れあったかも(-.-;)

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 19:20:14 

    翻訳(特に在宅)

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 19:24:33 

    >>49
    ただの個人的なグチじゃねーか笑 お疲れさま

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 19:25:02 

    米粒に絵を描いて売る

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 19:27:30 

    >>9
    さいきん初めてやったけどまじ大変すぎて速攻やめた!
    傍から見ると簡単そうに見えるから騙された!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 19:27:56 

    >>47
    それ人間のミスじゃん

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 19:28:04 

    >>22
    データ入力とは?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 19:31:29 

    >>39
    33さんではないですが私はチェーン店のスーパーでバイトしてて、たしか1000円以上の違算を出した場合のみ簡単な始末書書きました。
    一年働いて一回書いたぐらいです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 19:34:08 

    ビジホ清掃している方、教えて下さい
    休憩中やお客様の出待ちなどで時間がある時は清掃員用の休憩室?みたいな所があるのですか?
    やってみたい仕事なんだけど、イメージではオバちゃん達が派閥作って文句言ってそうで怖い

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 19:36:41 

    焼き物を作る仕事

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 19:41:39 

    農業

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 19:43:21 

    >>41
    お釣りは自動で出ても、預かり金額を間違えて打ち込むと違算出ます

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 19:44:24 

    某有名ホテルの客室清掃のバイトをしてたけど、一人でやってたので自分のペースで出来て良かったです。
    大体一人3~4部屋担当してたと思うけど、ペース配分も自由だったので慣れたら部屋でちょっとくつろいだりしてました(笑)
    時には枕元にチップがあったりしました。
    シーツをピシッとベッドメイキングしたりするのは完璧主義の自分にはやりがいがありました。

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 19:53:52 

    >>62
    フルタイムでやってるのですか?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 19:54:04 

    >>42
    わたしやりたい思ってるけど日焼けとかがなぁ
    女性員でやってるひと他にもいますか?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 19:56:36 

    山菜採り

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 19:59:58 

    >>65
    そんな、、エクストリームスポーツ級の仕事を、、

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 20:02:21 

    人と関わりたくないから工場行ったけど、確かに1人で黙々仕事は出来る。でも中の人間関係が大変だった。明らか表の世界では通用しないだろって人格の人いたし、経営者自身が頭おかしかった。
    まともなのがいない。

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 20:02:56 

    >>42
    ガテン系の仕事は、女性が少ないから大事にされると聞いたことがあるなあ。
    今は違うかもしれないけれど。

    女性らしい仕事は基本的にキツイのに楽だと思われがちなので
    あえてガテン系仕事を選ぶものありかもしれない

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 20:03:07 

    某携帯会社のデータ入力はほんとに黙々とできた。けど疲れる!休憩時間以外は基本ぼーっとできないし、職場にスマホ持ち込み禁止。正確に入力しつつ速さも必要だから最後のほうはしんどかった。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 20:03:51 

    >>58

    私が聞いた話だと、チェックイン、チェックアウトの時間が決まっているので、部屋を割り当てられ、その時間内に終わらせなきゃいけない。
    10時~3時までだと休憩無し。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 20:03:51 

    >>59
    焼き物は日本では溢れて買い叩かれるけれど
    海外で売ると高く売れるよ。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 20:05:22 

    アパレルのピッキングとかは永遠と1人でリストに載ってる服や雑貨類を集めるだけで気楽だよ。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 20:08:25 

    >>69
    処理速度の能力が要求されそうだね。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 20:10:11 

    ライン作業は一人で黙々とできるけど、一人作業ではないので少しイメージが違う。
    ミスやトラブルがあれば機械を止めてもらわなきゃいけないし、作業の遅れにも繋がる。
    自分のペースより機械のペースだし、
    人間関係は悪いところが多い。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:24 

    ボイラー技士

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 20:13:07 

    >>72
    それ応募したけど落ちた~
    てか、単発の派遣に登録して月に10日だけ働きたい。今のとこ辞めたい!!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 20:17:09 

    給与計算。そんなに人と喋らなくてもできる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 20:19:04 

    >>69
    一日中だと結構キツいと思う。
    黙々と作業するから、ちょっとした私語や息抜きもしにくいし。
    私もデータ入力の派遣したことあるけど、データ入力と紙ベースのチェック作業の二つがあったからマシだったと思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 20:19:44 

    私は1人で黙々できる仕事したくて、工場のピッキング選んだのだけど、
    これがまた、チームで仕事するのでずっと話しなきゃならない。相当コミュ力が必要。お昼も休憩もみんな一緒で気を使って辛いよ。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:12 

    オッサンが寝起きした後の、ビジホ清掃なんか死んでも無理。
    きったね。

    +6

    -16

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:20 


    一人でもくもくと出来る仕事!!

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 20:23:05 

    バイトでラブホ清掃やってる友達がいた。
    客と顔を合わせることがなくて給料が良いと言っていた。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 20:24:16 

    >>80
    でもラブホよりビジホの方がマシでは
    いずれにせよ客室清掃の仕事はめちゃハードだと聞いてるから、とりあえず体力ある人しか無理だよね

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 20:27:00 

    >>81
    それ、たんぽぽじゃないし、小菊だし。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 20:29:56 

    結局契約日数以上に勤務求められるとこ多い。来年からもっと増やされると思うと本当無理!来年から派遣登録にしたいな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 20:34:58 

    清掃業の二人現場で働いてます。
    私は40代でもう1人が60代。歳離れてた方が馴れ合いにならず仕事って割りきれる。
    1人黙々と自分の担当箇所清掃すれば良いからとっても気楽。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 20:36:37 

    >>58
    うちは休憩なしの9~14時までです。
    お客様がまだいる場合はほかの部屋掃除します。
    オバチャンばかりだけど仕事中はあまり話す時間もないし終わったらみんなさっさと帰るから気になりませんよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 20:37:36 

    農作業のパート

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 20:41:32 

    倉庫の軽作業。
    黙々とできるかと思ったのに、
    検品やら梱包やら覚えることたくさんあるしチームでやるので人間関係がめんどくさい。お昼休憩も一斉だし、休憩室での1時間が地獄。
    入ってまだ2ヶ月だけど既に辞めたい。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 20:41:52 

    >>31図書館司書やってました。

    見た目緩そうですが本は思い野でめちゃくちゃ重労働でした。

    そんで私はパートだったので大変でしたが正社員は
    楽なカウンター業務しかしないので何だかなー
    と思いました。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 20:54:06 

    ひたすらピッキング。
    話すことない。
    楽だけど寂しくもある。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:33 

    ピッキング仕分け全然しゃべらないよ

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:01 

    デザイナーかな。

    毎日一人でもくもく作業してるよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:42 

    仕分けやってます

    精神的にはラクなのですが肉体的に辛くて限界です
    40代半ばです

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:18 

    >>72
    求人あったから電話したら面接会場日時決まったらまた連絡します→FOされた
    それから観察してたけどいつ見ても求人出してる
    空求人なのかな
    やりたいんだけど!!

    あとアマゾンのピッキングって評判悪い聞くけどなにが評判悪いか知ってる人いませんか?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 21:22:40 

    >>95

    Amazonの品集めはかなり広い倉庫をカート持って行ったり来たりしながらするからクタクタになるって言ってたよ。
    急ぎの品(プライム会員とかの)はホント焦るって。
    そういうのが評判悪い理由じゃないかな。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 21:43:39 

    58です
    ホテルでの仕事教えて下さった方々ありがとうございます
    ちょっと安心しました
    面接行ってみようと思います

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 21:48:58 

    マジですが、翻訳者。

    1人が好きじゃないと逆にやっていけない仕事です。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 21:53:33 

    >>34

    ゴキブリとか出ませんか…?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 21:56:23 

    >>63
    62です。
    10~15時の人と10~17時の人がいました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 22:12:59 

    病院のシーツ交換。倉庫内のピッキング、段ボール組み立て。清掃。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 22:33:50 

    わたしはやったことないけど
    百貨店のレジ係
    個室に入ってほぼ1人だよ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 22:34:25 

    ホテルとかの洗い場

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:23 

    このトピ参考にさせてもらいます。
    大手の製造業に勤めてます。ライン製造です。
    ひとりで黙々となんてできません。
    とにかくラインに振り回されて、不良が出てないかビクビクしながら製造してます。
    安全には気をつけろ、早くまわせ、不良品出すな、ライン停めるんじゃない
    矛盾してる、もうついていけない。
    仕事が苦痛で出勤前に涙が出てくる。
    お金も大事だけど、まずは自分を大事にしよう。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 23:47:39 

    >>104
    つ、、つらそう、、
    身体と心を大事に。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 23:48:46 

    研究者

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 23:49:50 

    レジはお客さん相手にするから大変だと思う

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 23:54:53 

    軽作業

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 00:02:01 

    >>9
    連携必要だからコミュ力ないと

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 00:12:45 

    ビジホ続いてるとか凄い 
    確かにコミュニケーション能力はいらんけど、ベッドメイクと清掃ひとりで何部屋も時間内にしなきゃいけないのはかなり体力勝負やったし、腰がだめになったわ
    やし三日で辞めた

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 01:53:21 

    翻訳の仕事

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 05:00:07 

    飲食店の皿洗い

    疲れるけど、頭使わなくていいからたまにやるとスッキリする

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 05:59:17 

    >>99
    今まででは見たことないです。
    慣れるまでは体力的に大変ですが慣れてしまえば気楽ですよ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 16:47:39 

    翻訳を挙げる人、多いね(笑)
    皆さん、同業者? 自分もだけど。
    在宅でできる仕事を始めると、もう満員の通勤電車には乗れなくなるね……。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 18:07:29 

    漫画『古見さんはコミュ症です』を読んだ。
    コミュ障にもいろんなタイプがいるなと思った。
    一人でもくもくと出来る仕事!!

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 18:33:19 

    >>104
    そんなとこ無理せず辞めたらいいよ
    合う仕事は他にたくさんあるよ

    そんな私も、入って半年になる会社の人間関係が辛過ぎてここ2週間ずっとお腹下してる
    けど、辞めるのもまた勇気が要るんだよねぇ
    でも精神衛生上よくないしどっかで区切りつけて辞めたいな

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 21:50:13 

    倉庫内作業は今の季節は冷房効いてないよ。
    食品工場なら涼しいよ。
    でもライン作業だけど。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 21:58:55 

    ルート配送してます!
    道覚えれば1人で好きなように時間使えます!
    営業所出ちゃえば、車に1人だから音楽聴いたり、時々スーパーやコンビニ寄ったり、時間が余ったら田舎の川をポケーっと眺めたり好きなことできて最高のパートです!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 23:55:01 

    リフォーム会社で物件の既設、改装図面書いたりするCADやってます。担当さんに質問したりはあるけど基本的にもくもくと作業しています。図面を写しているだけなので建築の知識はなくても始められるかな〜と思います。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/21(金) 21:03:51 

    コーヒーレディは楽だった。ただ、大きい店に配属されると女の子2、3人と組まされるから比較的小さい店に行ければの話。
    好きな時間に休憩取れるし、暇な時はウロウロしてても、ブースで携帯いじってても良かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード