ガールズちゃんねる

マツエクのデザインと目の形を教えてください!

84コメント2017/07/20(木) 11:33

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 11:26:15 

    私はJカールの100本とCカール
    の100本を気分でやっていまし
    たが、中々未だにしっくり
    きません。小目の奥二重です。

    みなさんのデザインと本数
    目の形、どこを長めか教えて
    ほしいです!

    +34

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 11:27:20 

    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +86

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 11:28:30 

    メイクもろくにしないオバサンが、叩きに来るよ

    +77

    -15

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 11:28:54 

    シュッとした目だから、中央をバサッとギュッとした

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 11:28:55 

    マツエクより今はまつげパーマになってる人多いと思う
    つけまつげからのナチュラルがさらにナチュラル志向

    +33

    -46

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 11:28:59 

    もうやめてるんですが、Cカール黒目の上多め120本がお気に入りでした!<*゚∀゚>

    +21

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 11:30:02 

    奥二重ですが、目尻長めのJカールで綺麗系の目元にしてもらってます!

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 11:33:19 

    今マツエクしようか悩んでるので参考にしたいです!
    重めの一重で離れ目の人、マツエクしてる方いますかね...?

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 11:33:32 

    >>3
    荒らさないで

    +8

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 11:36:48 

    Cカールが一番無難だよね!
    わたしは目尻長め付けてたけど今は自まつ毛

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 11:38:22 

    >>8
    離れ目なら真ん中長めがオススメ!
    まつげが下がり気味が上がり気味かでカールは変わる
    瞼重めなら長め少し長くてもあまり目立たないよー!

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 11:38:26 

    セーブルが一番軽くて楽だよね
    ミンクは重たい

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 11:39:15 

    タレ目なので少しでもましに見せようと目じりから5㎜くらいは短いのにして、
    そこから真ん中にかけて長いのつけてる

    でも誰も気づいてくれないし、やはりタレ目はタレ目…泣

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 11:41:42 

    最近出てる、ボリューム(3D)ラッシュってどうですか?自然な感じになるらしいんだけど…

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 11:43:24 

    もうずっとcカールの140本、タレ目デザイン。
    下まつ毛もcカール40本。
    二重です!

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:02 

    パッチリ二重です
    まつげも濃くて本数も多いのですが直毛です
    まつ毛パーマもすぐにとれちゃうし、ビューラーもめんどくさい
    3Dマツエク Cカール 11ミリです
    つけ放題にしてます

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:04 

    黒目上CCカール
    他Cカール
    0.15mm
    120本です(^^)

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 11:47:58 

    >>17
    あ、二重です!

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 11:48:40 

    二重です。
    9~11cmをランダムにつけてもらってます。黒目の上だけCカールでその他はJカールです。
    地まつ毛がくせ毛?でくるんとしてるので、全部Cカールにしたらバービー人形みたいになった(笑)

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 11:49:08 

    3Dラッシュやってます!
    何ミリか忘れたけど短めをつけてるので自然だし、とにかく抜けない!自まつ毛への負担が減ったと思う☆

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 11:49:49 

    私はクリっとした目が嫌で、シュッとした感じにしたいから今はJカール、セーブル、目尻長めでで本数多めにしてる。
    色々やったけどJカールが睫毛への接着面も多いからか一番長持ちするかなーと思った。
    あと色はダークブラウンにしてます。
    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 11:51:11 

    奥二重の垂れ目で地味顏。
    Lカールのグラマラス、14ミリにしてた。
    Cカールより奥二重にはLカールが合ってた。
    でも奥二重だから結局思ったほど盛れず、ビューラーとマスカラが1番盛れることに気付いてやめた。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 11:51:42 

    >>14
    >>16です
    普通のマツエクより細いので自然な仕上がりになります
    自まつ毛への負担も少ないです
    3Dは普通のに比べると高いですが、私は普通のに戻れなくなりました

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 11:51:57 

    いま目尻だけ赤をちょこんと入れてるー( ꇐ₃ꇐ )
    でも自己満。意外と誰にも気づかれない(笑)

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 11:53:47 

    目が丸めの二重です。
    目頭から9mmCカール、10mmCカール、11mmJカールで目尻を長めにしています。
    本数は140本です。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 11:54:31 

    やりたいけど、小さい目で奥二重だと悪目立ちしそうで悩んでる。ぐりんとカールしてればいいってものでもないんだね、難しいなあ…

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 11:56:16 

    二重の丸目なんですが、いつもCカールで
    黒目の部分を長めにしてます。
    目頭から9.11.10mmの長さです。
    メイクが目尻にアイライン足すだけで終わるので
    かなり楽です!
    目を縦に大きく見せたい時はこのデザインで
    横に大きく見せたい時は目尻を長めにするといいそうです!

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 11:56:29 

    マツエクって何歳までやっていいのかな
    ➕ 35歳以上はアウト
    ➖ 35歳以上でもOK

    +6

    -114

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 11:59:19 

    フェザー(3Dラッシュとも言うらしい)つけ放題お任せでしてます。
    だいたいタレ目風かぱっちりした感じにしてます。
    逆にまつげエクステしてからまつげ自体をいじらないからまつげ長くなりました。
    まつげ抜けるとか言う人は下手な人か、まつげをずっといじって引っ張ってる人だと思いますよ。
    あとまつげ自体生え変わる時期があるって聞きました。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 11:59:34 

    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 12:00:12 

    >>29です。 目は二重です。

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 12:00:12 

    ヨコでごめんなさい
    なんでもそうだと思うけどマツエク、施術するひとの技術でまったく違うのね
    前回、とても下手な方にあたり初めからカールの向きもバラバラでつける位置も均等ではなかった
    そのせいかつけた直後からまぶたに違和感はあったし2週間後は悲惨だったよ
    値段だけでなくサロン選びは重要なんですね

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 12:01:19 

    目は決して大きくないけど
    ぱっちりした平行二重

    セーブルでCカール
    真ん中長めのキュートなデザイン

    ま、元が不細工だから、マツエクしても不細工だけどねw

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 12:03:17 

    >>28 今は昔より毛質もいいし
    うちの母もつけてる。50本くらいだから自然

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 12:03:46 

    >>28
    知り合いが経営してるマツエクサロン、お客さんのほとんどが30代〜みたいですよ。
    あまり派手にせず、自然なデザインにして綺麗なマダムに変身しているみたい。

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 12:08:01 

    やってもらう時はセーブルでもいいけど
    最近ずっとセルフでやってる。
    さすがにまつげ全部には付けられなくて
    セーブルだと物足りないから
    ミンクの太さ1.5mmで長さ12mm中心!
    メイク時アイシャドウしかしないから
    それなりにぱっちりさせておきたくて
    気に入ってる!

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 12:08:27 

    マツエク、なにもないときは付けないけど
    たまに旅行とかイベントの前、長期休み前につけたりする!
    気分あがるよね!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 12:09:20 

    マツエクがバレバレのギャルみたいな感じなんて昔の話だよね
    今のは本当ナチュラル。マツエクしてますー!!!て主張してるようなのは逆にダサいと思う。
    何人か書いてるけど、施術者によってもほんと仕上がりが違う。一回下手くそな人に当たった時、同じお店だったのにすぐ取れるし方向もバラバラで最悪だった。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 12:13:09 

    黒目から目尻にかけてしかつけてないです。Lカールの12mmとフレア!
    キャットアイで気に入ってる!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 12:15:01 

    ナチュラルだと付けてる気がしないので私は付けてます〜!!
    って感じです…

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 12:20:09 

    切れ長の一重

    Jカールで目尻長めのデザインがお気に入り

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 12:27:36 

    Cカールで太さは0.15
    真ん中を11mmにしてもらって、両端を9mmにしてもらってます
    本数はいつもつけ放題なんで、お店によってバラバラですが、この前は両目100本ずつでした

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 12:33:42 

    Cカールの太さ0.15
    真ん中13mm、端っこ12mmのMIXで
    睫毛の状態によって120〜130本だったかな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 12:35:56 

    マツエク考えてます!
    奥二重の少しつり目
    垂れ目に憧れ優しい目元になりたいです
    オススメありますか?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 12:36:42 

    目の形というか、顔型が面長なので目尻長めのCカールにしてます。
    130本で自然な感じにしてもらってます。
    ボリュームのやつ3Dにも興味ありです

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 12:38:45 

    セーブルの9ミリ、目尻長めのCカールです。
    130本位で付けて貰ってます。
    アラフォーなので自然に見える様にお願いしてます。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 12:40:30 

    画像載せたいけどどうせ叩かれると思うと載せれない。゚(゚´ω`゚)゚。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 12:41:31 

    32歳。子持ち主婦です。
    目は大きいほう。
    アーモンド型の二重です。
    自まつ毛が多く長め。
    普段はcカールの11ミリ12ミリを100本。
    お出かけや予定が多い月は140本付けます。

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 12:43:01 

    埋没で3回整形繰り返してるので今はパッチリ平行二重です
    月1でボリュームラッシュ両目合わせて140本
    これが最大と言われました
    真ん中Dカールの目尻にかけてCとJ混ぜる感じ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 12:47:21 

    >>44
    タレ目にしたいなら、目尻にボリューム置くのがいいと思いますよ。目尻長め、太めのにするといいかと思います(*´ω`*)

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 12:49:42 

    1.1mmを目頭から3分の2
    1.2mmを眼尻より3分の1

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 12:52:13 

    >>23
    ありがとうございます!
    少々お値段張りますが、気になってます。やっぱり持ちもいいんですね!もうアラサーなので、短めでより自然な仕上がりになればいいなーと思います!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 12:54:49 

    まつエク大好きなんだけれど、
    サロンから帰って2~3日
    目が痒くてたまりません。
    痒くなった方いらっしゃいますか?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 12:57:55 

    >>53
    それ多分、糊?接着剤?のアレルギーだよー
    友達もそうなって眼科行ったらアレルギーて言われてた。マツエク止めるしかないって(;ω;)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 12:59:18 

    前の写メですがこんな感じ
    夏はイベントや旅行が多いからマツエクしてるとほんとに楽ー!
    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +27

    -5

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 12:59:52 

    下手な人だと本当最悪だよ。
    あと種類ないお店とかハズレだと思う。
    技術ないし自分のデザイン押し付けて来たりちゃんと言ってるのにその通りにつけてくれなかったり。
    通常私は1ヶ月持つ方なんだけど、下手な人だと一週間でポロポロ取れたことあったよ。
    でまたリペアしに行ったけどまた変な感じにされたことがあった。
    やっぱり技術がある人は上手だなと思う。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 13:01:27 

    >>24
    私も昨日カラー無料だったから赤入れた!
    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +33

    -9

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 13:12:07 

    カラーエクステ推しで写真にピンクのカラーがあったから予約したのに
    実際店舗に行ったらピンクがなくてめちゃくちゃガッカリした!
    在庫切れか知らんがちゃんと管理してほしい

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 13:12:53 

    アーモンドアイで中央長めの扇形。Cカール120本です

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 13:21:30 

    前回からブラウンにしました。
    ブラックよりも軽く見えて、でもしっかり長さはあります。
    中々評判いいです。
    120〜130本くらいです。
    つぎからもこれで行こうと思ってます。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 13:34:53 

    今180本つけてて、ボリュームラッシュが気になってる!
    重さがある分持ちや、自まつ毛の負担がありそうなイメージなんだけど
    実際どうなんだろう?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:18 

    >>2
    ドアラ子だっけ? 笑

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:21 

    120本Cガールで11ミリ
    35歳
    派手な気がしてきたから、次回からは目頭目尻を10にして中央だけ11ミリにしようかなかな

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:36 

    丸目な二重です。
    いかにも付けてますっていうのはダサいとかかれているけど、ずっとぱっちりのまつ毛に慣れてるからダサかろうがccカール12mm、200本付けてます。
    ナチュラルなマツエクももちろん素敵だしいいと思う。
    その人の顔に合う合わないがあるしね。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 13:53:31 

    質問なんですけど、一重でいつもはアイプチしてます。マツエクしたら、アイプチやりにくくなりますかね?(>_<)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 14:11:12 

    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 14:15:42 

    なんだ↑こいつ‼︎
    可愛いなぁ(^^)

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 14:23:57 

    末広二重
    太さ 0.15 本数 120 セーブル
    長さ 目頭9 真ん中10 目尻11.12
    基本Cカール たまに目尻のみJカール
    次回から全てJカールにする予定

    下まつ毛
    太さ 0.15 本数 50 セーブル
    長さ 7

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 14:34:07 

    埋没しててまつエクすると二重が取れやすくなるよ!

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 14:51:25 


    黒目の上だけ長めにつけてます
    180本
    マツエクのデザインと目の形を教えてください!

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 14:51:50 

    >>69
    いじる場所が全然違くない?
    重みでってこと?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 14:54:42 

    幅の狭い二重で目も小さいです。
    セーブル80本 Cカール 全部10ミリ
    120本くらいにするとアイラインも必要なくなると聞いたので次はそうしようかなぁと思うのですが、日本人形(こけし?)みたいな顔にまつ毛だけフランス人形っていうのもな・・と思い悩み中。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:32 

    3Dつけてます!
    600~700本でCカール、キュートデザインです。正面から見るとマツエク付けてるのかな?ってくらいだけど、目を伏せるとつけまくらいボリュームあります!笑
    私は寝相が悪くて元々シングルで160本つけてましたが、3週間くらいしか持ちませんでした。3Dに変えてから1ヵ月経ってもシングル120本くらいのボリュームがあるので私はつけすぎくらいがコスパ良かったです。
    シングルでも持つ人は300〜400本でナチュラルくらいだと思います!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 15:55:48 

    瞼にがっつりテープで固定して貼り付けられるのって埋没に良くないよね?
    自分は多分それで左目の幅が緩んできたよ
    またお直し行くからいいけどね

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 16:46:09 

    奥二重です
    Cカール120本、長さ目頭から9,10,11
    太さ0.15と0.18のミックスです
    奥二重の人はマスカラ塗ったぐらいのボリュームあった方が顔がはっきりする気がする


    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 17:00:16 

    まぶたがたるむって言うのは都市伝説ですか?怖くてチャレンジできない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 17:27:05 

    ナチュラルなのが好きで、CカールやJカールをつけたけどしっくり来なかった人にはCCをおすすめしたい!!(お店によってはSCとかDとか)

    私はすごくしっくり来ました!CCをは派手なイメージでしたがそんなことなくて、おすすめしたいです!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 19:22:03 

    >>21
    この写真はすごく自然だけど、なんで不自然なほど盛りまくったマツエクの人が多いんだろ…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:42 

    >>74
    テープって優しく貼りませんか?
    がっつりなんて感じた事ないけどな。。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 20:27:33 

    >>78
    ミンクとかだと不自然な感じになりやすいからかな?1本1本が細いと本数多くても自然な感じになるよ。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 22:14:37 

    マツエクの人はアイメイクどこまでしてるー?
    下まつげは何もせず?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 01:18:20 

    ミンク・Dカール・太さ0.15・長さ10mm~12mmをまつ毛の状態を見て付けてもらってます
    付け放題で120~140くらい付けてもらってます
    中央長めか目尻長めのデザイン
    Cカールだと洗顔の時目に入って痛いからDカールにしてます
    カールが強いはずなのにCカールに見えるという不思議現象が起きてる
    今は目尻にピンクのカラーエクステ付けてます
    >>81
    アイメイクはブラウンのアイシャドウ軽く塗るぐらい
    元々マスカラしないから下まつげもそのままです
    マツエクの本数減ってきたらアイラインを薄く引いてます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 01:26:32 

    >>65アイプチする分瞼を触る時間が長いのでマツエクは取れやすくなります
    パパッとアイプチが出来れば保ちはそれほど変わらないと思います
    マツエクにカールが掛かってるので瞼が少し持ち上がってアイプチしやすい人もいるみたいです
    やりにくいかは人それぞれなので練習あるのみだと思います
    私は慣れてるのでやりにくさも感じないです

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 11:33:56 

    >>11
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード