ガールズちゃんねる

頭部と前脚ない猫の死骸 切断されたような痕も 滋賀・栗東の駐車スペースに

146コメント2017/07/17(月) 16:05

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 09:28:07 

    頭部と前脚ない猫の死骸 切断されたような痕も 滋賀・栗東の駐車スペースに - 産経WEST
    頭部と前脚ない猫の死骸 切断されたような痕も 滋賀・栗東の駐車スペースに - 産経WESTwww.sankei.com

    9日午前9時5分ごろ、滋賀県栗東市綣の住宅の駐車スペースで、住人の女性(74)が頭部と前脚のない猫の死骸を発見し、女性の夫(78)が草津署に通報した。同署は動物愛護法違反の疑いで調べる。  草津署によると、死骸には切断されたような痕があった。女性は8日午後4時半ごろには異常はなかったと話しているといい、その後、置かれたとみられる。 滋賀県内では6月下旬にも、長浜市と草津市で損壊された猫の死骸が見つかっている。


    また、三鷹でも先月同じようなニュースがありました
    三鷹市のアパート駐輪場に頭部がない猫の死骸 刃物で切られたような痕
    三鷹市のアパート駐輪場に頭部がない猫の死骸 刃物で切られたような痕girlschannel.net

    20日午前8時半ごろ、東京都三鷹市牟礼のアパート駐輪場に、頭部がない猫の死骸があるのを住民が発見、同市に通報した。刃物で切られたような痕があることから、警視庁三鷹署は動物愛護法違反の疑いもあるとみて調べている。



    +9

    -68

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 09:30:47 

    犯人を見つけ出して同じようにしてやれ

    +464

    -18

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 09:30:58 

    こういうニュースを知るとサカキバラじゃないかって思ってしまう。

    +447

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 09:31:05 

    犯人も同じようにやられたらいいのに

    +335

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 09:31:16 

    最低!!

    +210

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 09:31:36 

    可哀想に……
    そして、何かの前触れじゃない事を切に願う

    +326

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 09:31:36 

    なんでそんなことが出来るの...

    +249

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 09:31:42 

    こう言う事件は自分の頭や腕を切り落としとけって思う

    +276

    -14

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 09:31:50 

    もうこういうトピ採用するのやめて

    +137

    -18

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 09:32:02 

    文字で見るだけでもしんどいニュース

    +207

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 09:32:25 

    発見したおばあちゃん大丈夫かな…

    +154

    -10

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 09:32:51 

    卑怯だ!動物に危害加えるのは

    +199

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 09:33:58 

    許せない…!犯人も同じ目にあえばいいのに!!

    +176

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:06 

    胸糞悪い。
    もしうちの猫が...って考えたら、私が犯人捕まえてそいつを殺す。

    +246

    -16

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:21 

    弱くて無抵抗で小さいから狙うんだよ。
    完全に異常者。

    +230

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:28 

    定期的にこーいう事件起きるよね...熊とかに襲われたと思いたいが、駐車場だしな...

    +54

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:46 

    犯人は末代まで呪われる
    猫の呪いは舐めてはいけない

    +208

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:52 

    夏って鬼畜が沸くよね

    +93

    -6

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 09:34:52 

    こういう奴は刑務所に入って二度と出てこないでほしい

    +103

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 09:35:06 

    猫嫌いとかそういうレベルじゃない。普通の感覚では出来ない。
    異常者。

    +181

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 09:35:15 

    残酷殺人は始まりはほとんど猫だよね

    +121

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 09:35:26 

    こういう事件定期的にあるね
    犯人が捕まってるのか謎だけど

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 09:35:50 

    サカキバラが日本に野放しになってるのがすでにもう嫌だ

    +172

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 09:35:50 

    捕まってもたかだか器物破損くらいでしょう? 物じゃないんだから動物致死傷とかの罪つくってよ

    +120

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 09:36:19 

    この犯人は誰にも愛されずに育ったんだろうね。

    +69

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 09:36:37 

    あーやっぱり安定と信頼の滋賀県wwww

    +6

    -40

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 09:36:47 

    こんな残忍な事をするきちがいの罰則をもっと重くするべきだわ
    同じ様なめにあわせるとか

    +60

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 09:37:22 

    まじでクソ
    こういうことするやつがのうのうと生きてるのが腹立つ

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 09:39:02 

    野良猫=ゴキブリ

    +11

    -95

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 09:39:21 

    同じ事してやろうか?こんな残酷なことをする人間を私は許さない。

    +68

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 09:39:49 

    >>29=人間のカス

    +106

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 09:39:53 

    いつもいつもネコが被害にあって可哀想すぎる
    犯人も同じ目にあえ

    +81

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 09:39:58 

    福井の地域猫の虐待風習がもちこまれたのか?迷惑な

    +22

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 09:40:00 

    本当気分悪いねー。猫好きじゃないけどわざわざ捕まえて切断するって異常者ですよ。嫌いなら触れないからね

    +24

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 09:42:28 

    前に何かで見たんだけど、こういうことするやつってわざわざ猫に餌をあげたり手なづけてから捕まえてやるらしいね。

    猫に何も罪はない。こういう嗜好も持ったやつは絶対エスカレートしていくし世の中から消すべき。

    +74

    -8

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 09:42:36 

    綣ってマジか!?職場が綣、近くでこういう心無い事件が起きるの凄く嫌!!

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 09:44:06 

    日本三大陰険都市の滋賀県か

    +11

    -28

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 09:44:24 

    神戸のサカキバラ事件を連想する

    +18

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 09:44:41 

    りっとうしへそ

    +3

    -11

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 09:44:50 

    もうこの手の犯罪も人間と同じ扱いしてほしい
    愛護法違反?傷害や殺人と変わらないでしょ
    こういうことやらかすキチガイが人間まで手を出す例が過去にいくらでもあったやろ
    日本は犯罪者に甘すぎなんだよ

    +66

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 09:44:56 

    不思議なのはこういう事件は遺棄されてるのが発見されることだな
    なんでそこまで酷いことをして人の目に晒そうとするのか

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 09:45:38 

    やった人も同じように…って考える人もこわいよ…

    +8

    -27

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 09:45:46 

    >>31
    もはや人間じゃないよ。
    ゴミクズ以下

    +33

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 09:45:50 

    >>29
    やったのお前だろ

    +47

    -10

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 09:45:56 

    猫とかヘビって呪うって聞くけど、そういう奴、死ぬまで呪われればいいのに!
    そして精神病になって、自殺してさよーなら

    +40

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 09:46:01 

    単なる動物虐待だとかたずけないでほしい。明らかに異常者だよ。どこかに潜んでいるわけでしよ。猫は序の口、警鐘に過ぎない。捜査対象だよ。

    +53

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 09:46:07 

    外部に被害を与えるなら自分の体でも切り刻んどけって思うわ

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 09:46:27 

    >>37
    ほかの二つは?

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 09:48:17 

    自分より弱いものに残虐な事をするクソヤローが早く捕まって同じ目に合ってその辺の空き地にでも放置されればいい。
    こういうはエスカレートすると人に向かうよ、本当に危険だよ

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 09:48:25 

    こういう事件で警察は積極的に捜査するのかな?

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 09:48:40 

    インスタでうちの猫の画像アップすらんだけど猫を食べる国もあるせいか変なこと言ってくる奴いるわ。自国の違いとはいえ本当気分悪い。
    ここは日本じゃん。こんな非道なことして放置する。こんなきちがい野放しにできないわ。

    +16

    -8

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 09:53:33 

    こないだ堀井も動物虐待とかあった様な…滋賀県民としては次から次と嫌になっちゃうよ

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 09:54:01 

    絶対捕まえろよ
    犬猫にこういうことできる奴は人間にもできる

    +38

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 09:54:27 

    >>41
    人の目に晒して驚かせたい、自分のした事を誇示したい。
    じゃないの?

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 09:54:28 

    サカキバラ死刑にしてほしい。子供出来てから本当に怖い。

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 09:54:47 

    動物のこういったニュース見ると酒鬼薔薇聖斗を一番に思い出すわ

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 09:58:31 

    虫とか魚採るのは正常の範囲だけど、犬猫ウサギみたいな大き目の哺乳類をターゲットにする奴はヤバいらしいね。(職業の人除く)
    早く捕まえないと人間に被害が出たら困る。

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 10:00:16 

    猫大嫌いだけど、絶対こんなことできないよ。
    病気やノミ持ってるかもしれないし、ひっかかれたりするかもしれない。死体とか見たくない。
    犯人は猫の扱いに慣れてるはず。
    猫嫌いの仕業じゃないよ!!

    +8

    -14

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 10:00:33 

    地域猫燃やすことで有名な福井県は昔から猫の変死が多いときく。
    周辺県の人は猫を大切に守ってあげて

    +12

    -8

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 10:03:01 

    このトピみてすぐ酒鬼薔薇かと思ってしまった

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 10:04:08 

    こういうトピはいらない。
    胸が痛くなるよ。

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 10:11:13 

    サカキバラも最初は動物から入ったよね。そろそろ法律作ってくれないかな。

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 10:11:28 

    絶対にエスカレートする
    真剣に犯人特定して監視するべき!!

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 10:12:15 

    こういう事する奴っていずれは人間にもやるから即刻逮捕して外に出さなきゃいい

    +11

    -7

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 10:13:04 

    気持ち悪い!!
    自分自身で試せ、クソ人間!!
    同じ人間だとも思いたくないけど!

    +12

    -7

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 10:15:13 

    自分の思い通りにいかないから弱者を痛めつけるのは人間じゃない

    体と体でぶつかり合う野生動物の狩りとも違う

    相手の痛みを理解する事が欠如した化物なんだろう

    +9

    -8

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 10:15:34 

    福井の残酷な地域猫燃やしといい猫の事件続くね

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 10:15:41 

    酒鬼薔薇の人って今どこにいるんだろうね
    名前はなんていうんだろ

    とにかくこわい

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 10:17:42 

    がるちゃん最近大丈夫?

    トピの選択がエグいのやエロいのや叩きトピばかり。

    管理人の人間性が…

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 10:17:48 

    真っ先にまたディルレヴァンガー松〇潤がやったんじゃないかと思ってしまう、どうしても

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 10:23:03 

    以前、公園に猫の死骸11匹を埋めて逮捕された女が報道されましたが、こういった犯人こそ逮捕して実名報道してほしいと思う。キ○ガイ行為がエスカレートしてからじゃ遅い。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 10:25:25 

    地域猫虐待事件のトピにも野良猫は殺処分しろ!殺処分しか解決策ないだろ!ってヒス起こしてるのがいる。
    トピに何時間も張り付いてレスしまくってるの見るとドン引きする。

    予備軍だって自分では気づいてないで食ってかかってるから、それがまた痛いんだよね。
    ああいう人が危ない異常者だって言われたら違和感ないもん。基地外は捕まえて欲しい。

    +13

    -9

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 10:26:12 

    マジで猫の祟りにあうよ

    +15

    -8

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 10:28:27 

    動物虐待はまずは動物って考え方だから
    小さい子は気をつけないと、人間に移行するよ

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 10:28:28 

    同じ目に遭え

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 10:30:25 

    猫嫌いがマイナスしてるの?これ

    +12

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 10:31:07 

    >>72
    あそこまでのキチガ○は野良猫より迷惑だよ。何するかわからない。不気味な人だよね。

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 10:38:02 

    >>29
    通報した

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 10:38:32 

    これ読んで猫虐待し放題じゃんと思った
    ネコ虐待疑惑の残酷な動画が相次いで発覚!警察の対応に疑問の声が続出
    ネコ虐待疑惑の残酷な動画が相次いで発覚!警察の対応に疑問の声が続出tanteifile.com

    猫に対する虐待行為ではないかとされる動画が見つかり、物議を醸した。子猫が死んでしまったことを報告する内容だ。本件に対する警察の対応を疑問視する声が相次いでいる。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 10:41:22 

    >>76
    クズが人生を費やして一生懸命マイナスしてるんやろw

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 10:44:03 

    酒鬼薔薇みたいな奴ばかりだね

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 10:45:25 

    呪われろ

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 10:47:15 

    やった人間もそのような末路を辿れ

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 10:48:44 

    >>79
    投稿者の本名と住所解らないと動いてくれないの??
    駅で暑いからって下着になったオバサン逮捕するくらいなら、こういうやつ逮捕してくれよ

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 10:52:19 

    どうやって育ったらこんな酷いことが出来る人間になるの?
    酷すぎる
    言ったらダメだろうけど同じことされろ!

    +6

    -6

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 10:52:52 

    人間に危害を加える前兆だよね
    動物だからって甘く見ないでちゃんと犯人探して欲しい
    子供や女性が狙われるよ

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 10:55:22 

    気持ち悪い。
    そんな奴が世の中にいるなんて。

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 11:02:36 

    こういう虐殺犯人は真剣に北の刑務所に送り込んでほしい。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 11:08:02 

    こんなふうに話題になったりニュースになったりするのが快感なんだろうか?無残に命を絶つような人間が普段は普通に暮らしてると思うとおぞましい。
    増長して人をターゲットにする前に捕まえて欲しい。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 11:22:08 

    >>35普通はなついてくれたら情がわいて酷い事なんか出来ないんだけどね。異常過ぎて怖いよ。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 11:24:20 

    とうてい無理な話だって分かってるし中二病みたいだけど言わせて
    孫悟空でもスパイダーマンでも仮面ライダーでもなんでも良い
    ヒーローになって動物虐待する悪い奴らをこの世から消してやりたい

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 11:37:40 

    首を切るって想像しただけで気持ち悪いんだけど、よくできるね
    ざりがにを小学生男子が車にひかせて遊んでるのもひいたけど、普通その大きさで止まるよね…
    猫までいくと、人間までいく可能性があるっていうから恐ろしい

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 11:42:20 

    同じ刑で

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 11:57:53 

    >>58扱いに慣れてるって言うか、殺す事しか考えない猫嫌いがやるんでしょ。
    猫嫌いな人って駆除することしか考えないじゃん。死体みたくない、病気怖いって言ってる自分の手を汚したくない>>58みたいな人が保健所とかに頼もうと考えるわけだし。
    猫嫌いがみんな残虐とは思ってないけど、猫を殺したいって思ってる猫嫌いは腐るほどいる。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 12:05:20 

    >>17
    馬鹿(笑)

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 12:06:38 

    地獄に落ちろ。やったことは必ず返ってくる

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 12:07:34 

    マイナス魔は何?頭おかしい人多すぎ。。

    +7

    -8

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 12:08:08 

    猫が嫌いってより、小動物を殺して楽しんだりストレス発散してるって感じ
    酒鬼薔薇とか佐世保の同級生殺した子も猫殺したりしてたけど、猫憎しじゃなくてグロテスクなことへの好奇心に駆り立てられての行動だし
    野良犬だと大きいし、ネズミだと小さくて物足りないし野良猫が1番ターゲットにされやすいんだろうね
    怖い怖い

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 12:09:58 

    >>14
    ほんとそう、犯人絶対許せない!
    器物破損とかで済まされない

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 12:11:29 

    >>72
    地域猫のトピックスは、毒餌の作り方まで自慢気にのせたりしてる馬鹿がいるから予備軍どころじゃないよ?衰弱するからバレないとか書いてるから通報した。殺意丸出しの犯罪者が潜んでるよ。

    +5

    -11

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 12:13:24 

    >>100
    なにそれ、、やばい人じゃん

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 12:18:05 

    >>3
    まず間違いなくサカキバラと同じ道を辿ってる人間だよ

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 12:19:04 

    犯人リンチに合わないかなー。苦しんで切り刻まれて死ねや。

    +11

    -11

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 12:22:24 

    それがどうした 保健所に何万匹って持ち込まれて殺されてるのに

    +7

    -12

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 12:23:13 

    人間てバカだな笑笑

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 12:25:16 

    地元民です、、田舎だと目撃者少ないから余計に捕まりにくいのか怖いです。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 12:49:24 

    >>100
    そんな馬鹿は早くシ○ばいいのに!

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 12:50:59 

    犯罪者にGPS埋め込んで欲しい
    犯罪者は死ぬまで犯罪者

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 13:17:12 

    >>97
    やったことある犯人か、やってもいいって思ってる人が1人はいそう
    不気味

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 13:35:02 

    猫が悪さするから危害を加えたとか?
    猫嫌いの人達は猫に容赦ない。
    でも これはやり過ぎだよね

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 14:03:14 

    首を切るってまともじゃない

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 14:06:30 

    栗東、、、いかにも

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 14:13:38 

    ばかたれが
    猫は呪うのだよ

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 14:33:45 

    むかし、飼育小屋のうさぎたちがこんな感じで殺された。校庭に死体が。
    犯人捕まらず。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 15:19:12 

    動物虐待する奴本当に死んでください
    お願いだから死んで
    許せない

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 15:21:31 

    人慣れしてる猫なんだと思う。
    だって大抵逃げるでしょ。
    餌付けして捕まえて殺しているんだろうと思うから、一見猫好きに見える人も疑った方がいい気がする。仔猫を焼き殺した女犯人も本人の飼い猫だったし。とにかく警察は積極的に捕まえて。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 15:21:50 

    猫嫌いだけど呪われそうだし怖いから殺したいとまでは思わない
    猫とか犬とか動物を殺す奴は頭がおかしい異常者なんじゃないの
    朝鮮人の血が混じってそう

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 15:34:24 

    福井とかも地域猫とかでこういうの多いんだよね

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 16:04:49 

    繁殖制限せず放し飼いするからこういう悲惨な結果になる。
    外飼い&無責任な餌付けしてる人も加害者だよ。
    こんな痛ましい事件見ても何とも思わないの?

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 16:17:56 

    捕まえて、同じ目に遭わせたらいい。
    猫をやる奴は、いつか人間もやる。調べるとわかるけど、異常犯罪で捕まる奴は、必ずといっていいほど過去に猫を殺してる。

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 16:41:44 

    >>101
    >>100
    個人的に野良猫が邪魔だと思ってる層と虐待層ってかぶらないんだけど

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 16:45:13 

    >>72みたいに
    なんか地域猫に被害にあってる人や増え過ぎたネコをどう解決するかって話とトピックみたい虐待大好きな人達を同じ扱いにする人いるけどアホなのかなと思う

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:54 

    野良猫が害獣になってるなら、ほの猪や鹿などの動物と同じように殺処分することの何が悪いのか。
    野良猫が増えて野鳥が減ってるんだから早く対処しないといけないと海外でも言われてるしね。
    愛護が大好きなドイツは野良猫は野鳥保護のためにハンターが射殺してるんだよ。行政や農家の人達がやってる動物の殺処分や駆除と首切断したり、ただ殺すのが趣味な頭おかしい人を同じにするなよ

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 18:00:07 

    前に何かで見たけど、ストレス発散の為に野良猫を○しているキチガイがいたみたいで、野良猫は即死させるのがモットーらしく、
    なんかその良心があるなら何でそんなことするのかと疑問に思ったのを思い出したわ。

    獣害で殺すにしても安楽死にしてほしい。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 18:00:16 

    無責任に餌をやってるバカのせいで警戒心が薄れたのかな?
    キチガイが餌をちらつかせて、おびき寄せた可能性もあるね
    殺したやつは捕まえて再犯防止のために一生隔離してほしい

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 18:28:52 

    >>29
    そおいう事書いてみんなの注目あびたいんでしょ。かわいそうな人でちゅね〜。胸くそ悪いマジ死ねよ

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 22:20:53 

    殺人の前触れじゃなきゃ良いんだけど。
    場所が近いから恐い。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 23:00:01 

    犯人が異常なのはもちろんだけど、そもそも野良猫がいなければこんなことにはならないのでは?

    各自治体で協力して猫や犬を保護してあげてほしいな。地域猫とかいらない!

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 23:00:32 

    人間の方が害悪

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 23:20:01 

    早く見つけて同じようにじわじわと苦しめてやりたい

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 23:27:06 

    野良猫だったのかもしれないけど好きで野良猫になったわけじゃないんだよ!
    野良猫被害で恨みあるなら捨てる人や社会を恨めよ!

    被害にあった猫ちゃん、来世ではいい飼い主さんに巡り会うんだよ!

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/11(火) 00:01:15 

    わたしが担当してる営業地域だ……
    変なやつ見たら注意深く観察して、場合によっちゃ通報だ

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 00:36:10 

    滋賀って民度低いの?
    変なニュース多いよ

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 00:42:58 

    犯人死ね!

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/11(火) 01:17:17 

    ※123
    アホか。ここは日本だよ
    野良猫がアライグマのように害獣認定されてから言ってね
    動物愛護法第27条(1)より、野良猫を自分で殺処分すると罪になります

    ■動物愛護法の概要
    愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。
    愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
    →2年以下の懲役または200万円以下の罰金
    愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
    →100万円以下の罰金
    愛護動物を遺棄した者
    →100万円以下の罰金
    ※愛護動物とは
    1 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
    2 その他、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

    野良猫も愛護動物に含まれます。
    毒餌などで駆除することは「みだりに」に含まれます

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/07/11(火) 02:11:27 

    昨日の地域猫トピや猫被害トピ、そしてこのトピと猫愛護さんや猫キチさんが発狂コメントするのに大忙しだねww

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/11(火) 03:22:01 

    なんか本筋と関係ないのにすぐ地域叩きする場違いな人って必ず涌いてくるよね。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/11(火) 03:38:09 

    猫が可哀想で仕方ない。こんな事する奴許せない。抵抗出来ない弱い動物に。
    被害にあった猫がせめて天国で平和に暮らせます様に(泣)

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/11(火) 15:04:00 

    こ、こえぇーーー

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/11(火) 15:21:30 

    >>129
    謎の神様目線

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/11(火) 22:22:05 

    反吐が出る。自分より無力の存在をいたぶって殺すことに喜びを覚える底辺カーストの人間の仕業かな。
    こういうクソ野郎って猫だけじゃ物足りなくなってそのうち小さい子どもにも手出すようになるんだよ。
    絶対許さない。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/11(火) 22:24:36 

    どうせ毎日見下されて生きてる陰キャがストレス解消のためにやったんやろなぁ
    猫の方が可愛いくて癒されるしよっぽど世の中の為になるでー
    社会にいらん人間は犯罪起こす前にあの世に逝けばええのや

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 13:06:30 

    また滋賀か

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/13(木) 01:58:41 

    面倒なことして波風立てずに、
    「埠頭駅定食」
    をふるまってあげなさいな。
    みんなニッコリ円満解決。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/13(木) 17:24:06 

    エチレングリコール混ぜたエサを野良猫に与えてます
    1〜2週間でまず死にます
    近所にバレないように時々与えてます
    おかげて糞尿被害もほぼなくなりました

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/17(月) 16:05:57 

    弱いものいじめするとか、
    どうせ引きこもりとかの非モテなダサい男がやったんだろうね

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。