ガールズちゃんねる

故人を偲ぶトピ

86コメント2017/07/13(木) 00:08

  • 1. 匿名 2017/07/09(日) 17:07:39 

    母が急死し毎日ボーッしてしまいます。
    仕事もやめてしまいました。
    母が生きていたらこうだったろうなあ。普段は言えませんがそんなことばかり考えてしまいます。

    家族、知り合い、有名人問いません。
    思いを呟いていきましょう。
    故人を偲ぶトピ

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/09(日) 17:08:35 

    安倍さん...

    +2

    -56

  • 3. 匿名 2017/07/09(日) 17:09:12 

    昨夜、大好きだったお婆ちゃんが夢に出てくれました
    まだ頑張れる気がする。

    +66

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/09(日) 17:09:29 

    へい!ぱぴー元気?
    もうすぐお盆だよ!帰ってくるの楽しみにしてるね!
    ドーナツ買って待ってるよ!

    +86

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/09(日) 17:09:50 

    うちのペット...
    あの時はずっと泣いてた

    +64

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/09(日) 17:10:05 

    hide…
    ライブに行ってみたかったなぁ…

    +24

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/09(日) 17:10:56 

    おじいちゃん、見たくてみたくて仕方がなかった曾孫が手が負えられないくらい元気いっぱいに育ってます。
    上の子の幼稚園の制服姿見せたいな、下の子のやんちゃな姿見せたいな。
    そしておじいちゃんの作る天ぷら食べたいな。
    屋形船とかで料理したり運転したりする仕事してたので天ぷらは本当に美味しかった。

    +72

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/09(日) 17:11:07 

    ちいさん、天国でも散歩していますか?
    ちい散歩が大好きでした

    +60

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/09(日) 17:11:31 

    死んでなくない?って人のコメントが続く。。

    +0

    -22

  • 10. 匿名 2017/07/09(日) 17:11:35 

    親戚のおばさん。
    遊びにおいでって何度も言ってくれてたのに行かなくてごめんなさい。

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/09(日) 17:11:38 

    >>1急死だと余計辛いね
    お葬式とかの時はバタバタしたり気が張ってるけど、終わってからドッと寂しさがくるよね

    +106

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/09(日) 17:12:06 

    >>1
    天国でお母さんが見てたらあなたの事怒ってると思うよ。悲しんでくれる事は嬉しいと思うけど、お母さんのせいで仕事辞めた事に怒ってると思うよ。お母さんの事が本当に好きだったら乗り越えて頑張って仕事してお母さんの分まで生きなくちゃ!そうじゃないと天国のお母さんは悲しんでるよ。きっと。

    +15

    -64

  • 13. 匿名 2017/07/09(日) 17:12:13 

    母親の居ない私を母親代わりで育ててくれた祖母
    そんな環境なのに大事にしてくれた祖父
    本当に大切な人たちだったのに亡くした

    何年経った今でもしょっちゅう泣けるけど
    夢にもしょっちゅう現れてくれる

    夢の中でもたまに喧嘩したりして逆にリアルに感じる(笑)

    これからも出てきてね(* ̄ー ̄)

    +88

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/09(日) 17:12:36 

    ブロッケンマン
    ラーメンマンに殺された

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2017/07/09(日) 17:12:38 

    じいちゃん、ばあちゃん、父さん、御先祖の皆様
    大変だ疲れたと言いながらも、こうやって毎日元気でいれるのは見守ってくれてるからだと思っています。
    毎日ガルちゃん三昧の私の姿を見て呆れてるかもしれないけど、これからも空の上から皆を見守ってください。

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/09(日) 17:13:28 

    これまで有名人の死にいろいろ感じたけど野際さんの死はあまりに突然であり現在もやすらぎの郷に出演されているので本当に信じられない

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/09(日) 17:13:42 

    私も母を亡くしました。
    毎日寂しいです。
    仕事を辞めようかと考えましたが、働いてる方が気が紛れるので、何とか頑張ってます。

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/09(日) 17:13:49 

    父が亡くなって20年以上経ちます。普段は思い出すことも少なくなったけれど、たまにふと寂しくなる時があります。亡くなってからの年月の方が長くなってしまったのにね。とりあえずお母さんと二人ケンカしたり、バカな事言いながら元気に暮らしてるよ。

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/09(日) 17:14:14 

    >>12
    ちょっと時間がかかってるだけ
    説教してあげないでよ

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/09(日) 17:14:54 

    猫。死ぬ一日前に甘えてきて、少しじゃれて眠かったから気づいたら寝てた。朝横で寝てて、そのときはまだ背伸びしてた。そしてご飯あげるとき全く来ないからベッド見たら寝てた。本当に突然死だったので痛みなかったのかなって勝手に思ってます。死んでから最後におもいっきりお腹の匂い嗅ぎました。またじゃれたいな。

    +40

    -7

  • 21. 匿名 2017/07/09(日) 17:15:02 

    小林麻央

    えびが後悔してるってさ

    +6

    -19

  • 22. 匿名 2017/07/09(日) 17:17:26 

    お母さんに会って声が聞きたい。
    話したいことが沢山ある。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/09(日) 17:17:54 

    主さんも>>12さんも>>19さんも、みんな間違ってないよ。
    死生観というのはみんな違うから。

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/09(日) 17:21:36 

    病気で先週母が亡くなりました。50代でした。まだ実感が無くてあまり涙も出ません。葬儀でも周りの親戚や参列者が号泣するなか全く泣けませんでした。普通の生活に戻った今も遺影やお骨を見るたびに「なんだこれは」という不思議な気持ちです。これから徐々に寂しくなってくるのかなと思います。

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/09(日) 17:21:51 

    マイナスつけてる人は大事な人を亡くしたことがないのかな?それはそれで幸せな事だね。

    +36

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/09(日) 17:21:58 

    こういうので普通のちゃんとしたコメントにマイナス付けるヒトって
    どのトピよりも性格悪く感じるわ

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/09(日) 17:22:31 

    もうすぐ母の命日。24年会ってないけど忘れたことはないよ。
    お母さんの年齢にだいぶ近づいてきたけれど必ず追い越すからね。
    いつかまた会える日まで頑張るよ。

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/09(日) 17:24:21 

    最愛の夫
    35歳の微妙な年齢の妻を置いていくなんて酷いよ〜
    でも成仏して欲しいから前向きにパワフルに行くよ
    いい子にしてるから、私が死んだら迎えに来てね

    +114

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/09(日) 17:27:40 

    >>23
    だからこそ意見の押し付けしてる>>12はダメだと思う

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/09(日) 17:34:30 

    ちょうど今年は父の十三回忌です。
    生前好きだったお菓子をお供えに選んで実家に帰ろうと思います。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/09(日) 17:35:04 

    >>24
    まったく同じです。もう8年も経つけど、母の通夜、葬儀泣きませんでした。実感なさすぎて。めっちゃ仲良し親子だったのに周りから不思議な目で見られるくらい淡々と弔問客の対応してました。亡くなって1週間は忙しくて泣く時間も無いってのもあるかもだけど。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/09(日) 17:41:50 

    >>1
    主さん大丈夫ですか?
    私も母を若くして亡くしましたが兄弟たちがいたので何とかやって来られました。
    寂しさを共有できる相手がいるとまた違うと思います。

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/09(日) 17:42:02 

    福岡の大雨で亡くなった妊婦
    無念は凄まじいだろうな。全力をもって供養しても抑制できるかどうか…

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/09(日) 17:42:04 

    猫を亡くしてから7年経つけど今でも思い出すたびに泣いてしまう。
    自慢の長くてまっすぐなしっぽ、斜視気味の澄んだブルーの瞳、つやつやの毛並み。
    会いたいよ。抱きしめたいよ。

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/09(日) 17:44:58 

    >>12
    はい。仰る通りです。怒られていると思います。
    ただ、こんな状態で働いていても周りにも気を遣わせるしまともに仕事ができる精神状態ではないと判断し辞職しました。
    今は充電期間だと思い、しばらくしたら気持ちを切り替えてまた仕事を探そうと思っています。
    ご指摘ありがとうございます。

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/09(日) 17:50:31 

    おじいちゃんが亡くなって本当に驚くほど泣きました。大好きだったし、おじいちゃんは死なないなんて思っていたかったから。夢にはなかなか現れてくれないのは、きっと私がダメな孫だからだと思う。これからは本当にちゃんと生きるから!だからたまには夢に出てきてね。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/09(日) 17:52:12 

    7月6日に祖母を亡くし、昨日が葬儀でした。
    おばあちゃん、ありがとう。言葉では表せないくらいの想いでいっぱいです。たくさん迷惑や心配をかけてごめんね。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/09(日) 17:54:17 

    幼馴染みのT
    またお見舞に来るからって言って
    結局行かなかったんだよね。
    苦しそうな顔を見るのが辛かったんだ。
    でもね、あれから10年以上経った今もすごく後悔しているよ。
    ごめんね。
    あの時、会いに行けば良かった。
    一生悔いて私は生きていくよ。
    私がそっちに行った時にはよろしくね。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/09(日) 18:00:29 

    先日、姑が亡くなった。

    毒親で母とは絶縁の私には母という存在が姑だけでした。
    ガンを宣告されてから2ヶ月で逝ってしまいました。

    いつも優しく明るく何でも受け入れてくれた姑には感謝しかない。
    まだ立ち直れていません。

    かたみの指輪を肌身離さずつけています。

    今まで本当にありがとう。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/09(日) 18:07:04 

    こないだ母の形見のネックレスがなんの前触れもなくブチッとちぎれた!
    これはいい事?悪いこと??

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/09(日) 18:07:13 

    妹を亡くして1年、、。

    苦しみを緩和させる為の鎮静かけても、声をかけると指が動き言い足りない事がいっぱいあったのでしょう。

    葬儀が終わってからも 、身体の半分がちぎれた様な寂しさが続きました。

    両親も早く旅立っているので、彼方の世界で可愛がられていると思える様になりつつあるこの頃です。

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/09(日) 18:08:09 

    急死した職場の同僚。
    持病が無かったらしいから文字通り急死だったみたい。

    若くして亡くなられた上にまだお子さんも小さいし、色々と考えさせられた。
    私は幼くして母親を亡くしてるから、残されたお子さん達を思うと他人事に思えない。

    身近な人間が亡くなるのは本当に辛いと思う。
    トピ主さんもどうか少しずつでも元気になって行って欲しい。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/09(日) 18:10:07 

    1年経つ今でもまだ信じたくありません
    「元気じゃないお姿見るのが嫌」「迷惑かけるんでは?」と自分が傷つきたくないからっていう理由でお見舞いに行かなかった私
    たくさんたくさん感謝してるのに何も出来なかった

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/09(日) 18:10:26 

    子供の頃亡くなったお父さん。
    いなくなってからもう15年も経つのに、いまだに猛烈に寂しくなって泣いてしまうよ。
    大人になってから、お母さんからお父さんの話をポツポツ聞けるようになって、お父さんが残してくれたものを見せてもらったり、新しいお父さんの一面が見られてなんか嬉しい。
    この前、お母さんが「お父さんが生きてたらあんたの進んだ道を喜んだだろうね」って言ってくれて、泣きそうになったけど、お父さんが誇りに思える娘でいようって思うようになった。
    これからも見守っててね。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/09(日) 18:14:17 

    ヤバイここ見ると泣けてくる

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2017/07/09(日) 18:41:27 

    父が亡くなって3年。涙はもうでませんが、今生きてたらな〜ってばっかり考えます。孫ができたことを誰よりも一番喜んでいたから、もうすぐ5歳と3歳になる子ども達の成長を一緒にみてほしかった。急死だったので、もっと親孝行しとけばよかったと後悔ばかりの日々です。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/09(日) 18:48:36 

    妹、もう痛くないね。苦しくないね。眠れるね。楽になったね。向こうでコロに会えたかな。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/09(日) 19:03:52 

    お母さん(*´︶`*)♡ありがとう!
    息子に笑顔をもらいありがとう

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/09(日) 19:08:44 

    渡部昇一先生です
    メディアの偏向報道や慰安婦問題などが
    ネットで拡散されて一般に知れ渡る大分前から
    ずっと戦っておられた方です
    ご冥福をお祈りいたします

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/09(日) 19:21:21 

    ずっと介護してた97歳の祖母が4月に亡くなった。
    四十九日も済んで、年齢考えたら大往生だし、もう気持ち切り替えられたと思ってたんだけど、
    ふとした瞬間に涙が出てくる。
    ただただ、大好きだったなぁと思います。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/09(日) 19:22:29 

    父親を9月に亡くしました。
    仕事中の事故で、かけつけた時にはもう…
    片親で育ち、とても苦労した父だけど、
    子供には優しく時に厳しく、亡くなった今でも本当に尊敬しています。
    バカな弟がお金の為に、お墓を動かすと言い、私の側から居なくなってしまいます。
    お父さん!会いたいよ。生き返って欲しいよ!

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/09(日) 19:27:54 

    初孫が産まれる3カ月前に逝った父。
    私の子を見せたかったよ…
    妊娠前に病気になって、子供諦めて離婚して、再婚して辛い流産を越えてやっと授かった子を見て欲しかったよ。
    父が死んだあと、孫を楽しみにしてたとか周りに聞かされて、悔しくて辛くて、未だに立ち直れないよ。
    会いたいなぁ。

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/09(日) 19:34:16 

    両親が離婚して40年全く会ってなかった父が亡くなってた。どこで何してるかも全くわからなかったのに、役所通じて亡くなったこと事が知らされた。父が知らせたかったのかな?って思う。
    顔も声も覚えてないし恨んだこともあったけど、何故か悲しいし会ってもいないのに寂しい。
    きっとここに書き込んでる方々は、私なんかよりもっと悲しくて辛いと思うと心が締め付けられる。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/09(日) 19:49:13 

    朝起きた時にまっ先に思うのは10年前に死んだ夫の事。毎日寂しさと絶望感で1日が始まります。時が解決してくれるのはいつなのかな

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/09(日) 19:54:56 

    一番の親友を亡くしました。旦那のことで悩んでいたみたい。そんなこと微塵も見せなかった親友。親友の旦那を恨む

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/09(日) 19:55:08 

    お母さん
    逢いたい
    最近は夢にもでてきてくれない
    側で見てくれてるのかな?
    あなたご居なくなって私の毎日は空っぽになりました

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/09(日) 19:55:58 

    みんな辛い想いをかかえて生きてるんだね
    本当に頭が下がります

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/09(日) 19:59:48 

    私も母が急死したんだけどさ
    これ読んで気持ちが分かりすぎて、みんな同じ思いなんだって
    本当に涙が止まらなかったよ
    なんかのアプリで無料で読めたはず
    宣伝じゃないからね(笑)


    https://www.amazon.co.jp/
    母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った%E3%80%82-BUNCH-COMICS-宮川さとし/dp/4107717615

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2017/07/09(日) 20:00:47 

    父が癌で亡くなって今年で5年。
    知らせを受けた瞬間から色々葬儀など落ち着くまでの間のことは多分一生忘れないと思います。
    亡くなるまで何だか受け入れられずに、面会にもあまり行けなかった、感謝の気持ちを伝えられなかった。
    毎日のように思い出しています。
    これからも家族みんなを見守っててください。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/09(日) 20:02:24 

    母が具合が悪いと言っていたのに、それを信じたくなくて大丈夫大丈夫と言っていなかった自分。
    あの時に戻って自分をなぐってやりたい。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/09(日) 20:11:55 

    癌末期の父を自宅でひとりで見とりました
    息が荒くなった父を無言で止まらない涙をぬぐうことなくじっと見つめてて
    父の息が静かになったとき、初めて大声で泣きました
    ひとりになってまったーお父さん、私ひとりになってまったーひとりになってまったー
    って大声で

    大きく深呼吸して、主治医と看護ケアさんに連絡したのは一時間以上たってからだった
    誰より何よりわかってくれてるとは思うけど、父さん、自分ことばかり考えててごめん
    お盆提灯綺麗だよ

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/09(日) 20:23:40 

    今日は妹の命日でした。
    もっと早く病院行ってたら…とか、違う病院だったら…とか、後悔も多いけど、最後凄く辛い姿見てたから今はラクになっているかなー?って、考えてしまいます。
    このトピ見てたら涙とまらない。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/09(日) 20:45:21 

    ALSという病気で母を亡くしました。終末期になりモルヒネでわけわからなくなる前に、今言わないと一生後悔するだろうなと思ったので「ママのこと大好きだよ」と伝えました。もっと素直な人間だったら普段から母が喜ぶ言葉を言ってあげられていたのかなと自分の性格を恨みましたが最後の最後に言えたのでよかったです。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/09(日) 20:47:01 

    東日本大震災の年の秋に母が亡くなりました。
    被災地から近い場所で暮らしていました。
    当時、母は病気でしたが、家で度重なる余震に、
    母と毛布にくるまっていたのを思い出します。
    還暦近くなるまで大きな病気一つしたこともなく元気で仕事をしていた母。
    亡くなってから6年・・・未だに現実を受け入れられない気持ち、元気だった頃の母を思い出しては辛くて寂しい。
    でも、母から貰った命を大事にして、何があっても精一杯生きていきます。

    最近は夢に出てこないけど、お母さん、家族を見守ってくれているよね。
    毎日仏壇拝んでいるけど、お盆にはお墓参りに行くからね。


    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/09(日) 20:55:59 

    じいちゃん、ばあちゃん
    共働きの両親の代わりに私を世話してくれてありがとう。
    寝たきりになって認知症になって
    私もいっぱいいっぱいで何度もケンカしたよね。
    大嫌いって言ったけど
    本当は大好きだったよ。
    素直じゃない孫でごめん。
    また3人でお茶のみたい。
    じいちゃんとばあちゃんの孫で良かった。
    ありがとう。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/09(日) 21:28:11 

    すみません。
    吐き出させてください。
    昨年、父が孤独死しました。
    毒親だったので昔は父が死んだらホッとする。解放された気持ちになるんじゃないかと思っていたのですが実際は違いました。
    運び出される父を見てパニックになり
    想像していた自分の感情と現実が違いどう受け入れていいのか分かりません。
    本当に父には申し訳なく思ってます。
    お父さん、ごめんなさい。
    あの世があるのか分からないけど今はただ苦しんだりしていないことを願うばかりです。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/09(日) 21:30:32 

    私にはたった一人の親友だった
    心療内科に通院していて
    お薬をありったけのんで
    救急車で運ぱれた先は精神病院だった
    何回も入院していて
    また帰ってくると思っていたけれど
    そのまま帰らぬ人になった
    どれだけ泣いても
    どれだけ謝っても
    もう二度と会えない
    亡くしてはじめて分かった
    存在の大きさ
    そろそろ10年たつけれど
    私の心には大きな穴が空いたまんま
    でもその穴は年々小さくなってきている
    それでもやっぱり会いたいよ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/09(日) 21:31:19 

    じーちゃん、ばーちゃん
    怒られるだろうけど、
    早くそっちに行きたいです。
    とにかく会いたいです。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/09(日) 21:36:00 

    明日、祖父の命日です。

    お寺参りに行くから待っててね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/09(日) 21:37:14 

    話したい事がたくさんあるのよ
    あんたじゃないとダメなんよ
    あんたの笑顔をみたいのよ
    あんたの声がどんどん記憶が
    薄れていくのを
    私はとめられない
    ずっと私の人生が終るまで
    覚えていたいのに
    やりきれない
    いつでもいいから
    夢に出てきて会いたいよ
    ちゃんと話を聞いあげられなくて
    本当にごめんね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/09(日) 22:28:10 

    >>41さん。私かと思う位に環境似ています。
    私も父は早くに亡くし、母を2年前癌で亡くし。
    1年前に妹が急死しました。
    体の半分もぎとられた感じ。いえ、血の滲む1年でした。
    いつ死んでもいいとさえ、思いました。妹のいる世界に行きたいと。
    だけど妹の娘のために頑張って生きなくては!と思えるまでになりました。
    悲しみや淋しさはずっとあると思うけど。
    妹の代わりに出来る事をしたい。
    それが今生きてる理由かな?
    変な愚痴になりすみません。アラフィフのおばさんです。
    皆さん悲しいけど生きていきましょう。
    長文すみません!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/09(日) 22:33:31 

    小林麻耶さんのように妹さんを亡くされた人多いですね。兄弟が亡くなるのはまだ経験してませんが、辛いんだろうな。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/09(日) 22:40:34 

    お父さん 亡くなって2ヶ月後に産まれ子 みせたかったよ 上は楽しく学校行ってるよ
    友達の新築の家 羨ましくなるけど お父さんの夢のマイホーム 大事に守っていくよ
    家業頑張って るから 見ててね!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/09(日) 23:01:31 

    おにいちゃんー。(普段は名前)
    最近夢に出てきたね。
    元気そうで何より。
    4人目ができたよ、一度も子どもたち見せてあげられなかったのが後悔よ。
    おにいちゃんと同じ年齢になりました。
    日数で言うとまだまだだけど
    お兄ちゃんの分までたくさん思い出作っておくね。
    現実的な話になるけど
    この間の納骨のときの土に還すときはなんとも言えなかったよ。
    やっぱり寂しいよ。
    家からお寺まで遠いけど、帰ったときには会いに行くからね。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/09(日) 23:19:05 

    死後の世界は信じて無いし多分無になるんだろうけど私が死んだら先に逝ってしまった夫に迎えに来て欲しいよ。もう一度会いたいから

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/09(日) 23:21:37 

    母が余命半年で亡くなった後、思ってた以上に
    残された毒家族に苦しめられ、何度も法律相談に。

    それを理解してくれてた遠方の親戚の死を、最近知った。
    母も親戚も亡くなった毒家族も、今は見守ってくれてると
    信じて、これから生きていきたい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/09(日) 23:26:08 

    最近こういうトピに結構書き込んでしまっているのですが私も最近母を急に亡くしました。そして私は間も無く初めての出産を控えてます。
    現実を受け入れられずずっと泣いてばかりでしたが、お腹の赤ちゃんを無事に産まなければならないという方に強く意識を向けられるようになって、波がありつつも泣く時間は少しずつ減ってきました。
    ただ、あまりに突然一人残されてしまった父が、特に夜になると寂しいやりきれない気持ちを私に連絡してくるのでとても辛くなります…
    お母さん、お父さん怒ってるよ、寂しがってるよ。こんなお父さん見るの本当辛いよ。
    どんな気持ちで私たちのこと見てるの?
    身体の不調があったなら、ちゃんと病院行ってほしかったよ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/09(日) 23:42:11 

    おばあちゃん…あの時はまだ小さかったけどもう高校生だよ…実際見たら大きくなっててびっくりしちゃうから…‼‼

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 00:12:44 

    >>35
    お母さん、怒ってないですよ。急に逝ってしまってごめんねって心配はしてるだろうけど。
    自分のタイミングで、また仕事探せばいいと思います。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 01:00:13 

    主さんと一緒で私も母が亡くなったときは茫然自失で何もできなかった
    もう四年前だけど今でも会いたいなあと思うと涙が出る

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 03:54:17 

    まだ、30半ばなのにみんな居なくなりました。
    両親、祖父母、婚約者まで。
    生かされた者しか言葉を交わせないけれど、無性に淋しいです。
    どうして私と縁が深い人は、早く居なくなるのかなぁ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 12:24:46 

    すごいバカっぽいけどいいですか
    ばあちゃんや友達に、幽霊でいいから会いたいと思って
    本当に幽霊いたらいいなと思ってて
    怪談に出て来る幽霊が本当にいるとしたら、ばあちゃんや友達にも会える可能性があるってことで
    怖い話を聞くたびに、本当だったらいいなと思ってしまう
    病院とかトンネルとか、そういう噂のある場所に行く機会があると何か見えないかと探してしまうんだけど
    見えたことはなくて、私アホだなあーと思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 16:29:37 

    >>79
    ありがとうございます(;_;)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 16:34:35 

    >>58
    マイナス多いけど、本当に感動するよ
    分かりすぎて読んでる間中、涙が止まらなかった
    故人を偲ぶトピ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 19:08:56 

    2年前に亡くなった友達…。いつも明るくて、社交的で友達も多い人だったけど、凄い悩みを抱えていたんだね。気付いてあげられなくてごめんね。小さい頃亡くなったお母さんと天国で会えたかなぁ。ホントにいつも優しくしてくれてありがとう!悲しくて寂しいけど、頑張って生きていくね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/13(木) 00:08:46 

    旦那とケンカした
    こんな夜は母に逢いたくなる
    母は私が小学生の時に亡くなった
    母が居なくなった後父と二人で
    生きてきたけれど
    話したい事や聞いて欲しい事
    たくさんある
    結婚しても淋しさは消えない
    自分と同じような年令の人が
    お母さんと歩いているのを見たり
    買い物してるのを見たりすると
    心がぎゅっと痛くなる
    どんなに逢いたくても逢えない
    どんなに抱き締めて欲しくても
    触ることすら出来ない
    旦那とケンカした日は
    ただ側に居て欲しい
    ずっと叶わない願いだね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード