ガールズちゃんねる

未就園児をお持ちのお母さん、一人の時間が三時間あったら何をしますか?

146コメント2017/07/06(木) 14:37

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 09:48:42 

    一歳半の子を持つ専業主婦です。実家も遠く夫も多忙なためなかなか自分の時間がないのですが、出産時に自治体の育児支援プログラムとして支援センターでの一時預かりに使えるチケットを頂いたので期限が切れる前に使ってしまおうと思っています。

    1枚三時間で予定としては午前の部(10~13時)で預けようと思っていますが、いざ一人になると何をしようか迷ってしまいます。考えているのは一人カラオケ、ラーメン、マッサージあたりです。

    皆さんなら何をしますか?

    +165

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:14 

    ドカ喰い

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:16 

    寝る

    +360

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:18 

    とにかく寝る

    +382

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:40 

    たくさん、ご飯の作り置きして冷凍する。

    +28

    -33

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:41 

    ゆっくり買い物かなー‥
    あとは、行けてないなら美容院とか。

    +352

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:48 

    美容室とマッサージ

    +172

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 09:49:51 

    洋服を「試着して」買う!

    +350

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 09:50:13 

    髪切りに行ってカフェでぼーっとランチしたい

    +241

    -7

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 09:50:24 

    寝るか買い物!でも買い物行くと子供の物ばかり見てしまい会いたくなってしまうから、、、やっぱり寝る!

    +75

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:00 

    カラオケ行きたーい

    +43

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:09 

    美容室行きたい〜
    でもやってもらってる間爆睡しそう

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:12 

    何かしようと思っても結局昼寝しちゃうかも

    +122

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:14 

    ベランダでお茶♪
    未就園児をお持ちのお母さん、一人の時間が三時間あったら何をしますか?

    +20

    -9

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:18 

    結局子供服とか見ちゃうんだよねー
    で、あっという間に3時間経過…みたいな!

    +306

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:18 

    美容院いってカフェでランチ

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:19 

    スーパー銭湯行きたい

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:22 

    美容院、マツエク、針、買い物。三時間じゃ足りないなぁ。

    +113

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:24 

    部屋の大掃除。
    子供がいるとあんまり埃まわせたくないから

    +106

    -12

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:27 

    この前実家に預けたけど結局家の掃除したりゴロゴロしたり、ゆっくりご飯たべたりしてたわw

    +104

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 09:51:45 

    3時間なら美容室も行けないしなー
    本当は美容室と、足のネイル行きたいけど、3時間なら寝るかな

    +87

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 09:52:12 

    とにかくゆっくりしたい。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 09:52:33 

    未就園児いるのに今ガルちゃん見てるの?子どもどうしてるの?

    +5

    -85

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:42 

    のんびりDVD鑑賞とかしたいなぁ
    子供がいると集中してみること出来ないから

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:43 

    部屋の片付け!断捨離!
    物が溢れてるとやっぱり心の余裕がなくなって
    子供といてもイライラしちゃうから。

    +92

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:47 

    白髪染める

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:52 

    一人で映画観に行きたいな。

    +52

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 09:53:53 

    そんなの貰えるの!?うらやましい…
    私ならお買い物する

    +155

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 09:54:11 

    >>1
    主さん、お疲れさま(^o^)
    映画とかは?
    モール内の映画館なら、前後に買い物、食事、美容室でシャンプーetc.。
    効率良く楽しめるよぉ~

    +73

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 09:54:30 

    >>23
    上の子は一人で絵本読んだり、室内遊具で遊んでる。下の子は寝てる。
    そんな24時間べったりかまわなくても、子どもは子どもでかまってほしかったら来るし、子どもも一人で遊びたいときは遊んでるよ。

    +76

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 09:54:54 

    今セール時期だからゆっくり買い物したい。
    洋服買いたい。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 09:55:01 

    先にも出てるけど美容院行った後、一人外食。
    久々の自由な時間かと思います、良いリフレッシュになると良いですね。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 09:55:23 

    買い物して一人ゆっくりランチ!

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 09:55:42 

    岩盤浴
    スーパー銭湯でも可

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 09:55:45 

    3時間なら寝るか、服爆買いするかな。服買ってカフェで一息

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 09:55:51 

    >>23
    未就園児が隣にいてもガルチャンできるよ(笑)
    そんなこと言い出したらラインだってできないでしょ

    +130

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 09:56:41 

    >>23昼寝中。めずらしく寝るの早い

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 09:56:56 

    >>23
    子供いない人の意見?そんなにベッタリしてないって…

    +79

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 09:57:37 

    >>23おもちゃとおもちゃをカチカチして遊んでおられます

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 09:58:04 

    結局掃除とか家のことやって、自分の時間は残らなそう( ºΔº )〣

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 09:58:26 

    スマホいじってないで子どもの相手してやりなよ 

    +4

    -42

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 09:58:51 

    預けて帰宅してまた迎えに行くこと考えると、3時間あっても寝られるのは2時間くらいだよね
    寝ちゃうと一瞬だからもったいない気もする

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 09:59:28 

    リンパマッサージとか行きたいな(*´꒳`*)

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 09:59:32 

    うちの子はひたすら一人遊びするので私は一日がるちゃんしてます

    +33

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 09:59:45 

    子供が泣いてないか、そわそわして結局何も楽しめない

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 10:00:08 

    ネイルいきたい

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 10:00:17 

    一人の時間があっても結局ガルちゃん

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 10:00:28 

    >>39
    想像できる(笑)かわいー
    うちの子は中学生で未就園児はいないんだけど懐かしくてトピのぞいてしまいました

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 10:01:48 

    凄くいいですね!そんな自治体あるんですねー!

    私ならゴロゴロしてる!と言いたいところですが
    美容院かな!
    もう、ボサボサのプリンですから!

    少しでもリフレッシュできるといいですね!!(^-^)

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 10:01:52 

    自治体のプレゼント素敵ですね!
    私は部屋の整理かな。
    色々まとめて整理したい。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 10:02:47 

    映画観に行く!
    フットネイルもしたい!

    +3

    -3

  • 52. カプサイシン 2017/07/05(水) 10:03:32 

    寝る。少しでも寝る

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 10:03:33  ID:JWMzDZNH7W 

    子ども産まれてから、本の立ち読みしてないな。
    でかい本屋いって色々見てまわって、お気に入りの一冊買いたい。
    久しぶりすぎて3時間じゃ足りないかも!

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 10:03:49 

    大きな本屋さんもしくは図書館行きたい!
    面白そうな本をじっくり吟味して買いたいな。
    そしてその日から子供寝たあとにのんびりお茶飲みながら読書するんだ〜

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 10:03:54 

    へー、小さい子がいる母親は、ずっと子どもから目を離さず子育てしてます!みたいな書き込み多いから、ガルちゃんは子どもが昼寝か夜寝てからするものだと思ってた。

    +4

    -23

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 10:04:24 

    ストーカーのように預け先の様子をずーーーっと窓から見てるかも笑
    預けた先で息子がどんな様子なのか知りたいです!!好きすぎて離れたくなーーーい!!

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 10:05:27 

    >>55
    通報でいい?

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 10:05:30 

    test 123

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 10:05:37 

    美容院でヘッドスパ

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 10:06:41 

    >>23も通報で!

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 10:06:45 

    ボサボサプリンだから美容院行ったけど全然好きな感じにならなくて、あーせっかくの自由時間、、となったので、失敗がなくて充実してるのがいいなー。
    映画とか、ストレス発散にカラオケもいいなー。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 10:07:47 

    >>41も通報でo(^o^)o

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 10:07:52 

    >>55そんなんゆーたらトイレもいけへんで

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 10:08:10 

    3時間って意外とあっというまですよね。
    集中出来ることしたいな。うちはまだ夜泣きするし3時間も集中することが出来ないから。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 10:10:23 

    いーなー。
    そんな自治体あるんですね!
    3時間ってあっという間だろうけど、私だっらヘッドスパに行きたいな。

    少しでもリフレッシュして、また育児がんばれるといいですね!

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 10:10:35 

    うちの子もおもちゃとおもちゃカチャカチャしてる!笑
    3時間あったら、歯医者さん行きたいなぁ~

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 10:12:31 

    3時間じゃあどこかに行く移動時間ももったいない気がしちゃうから、家でゆっくりするかなあ。
    あえて家で何もせず、ダラダラするっていうのも贅沢な時間の使い方な気がするよ。

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 10:13:40 

    カラオケいいね
    ひとりで買い物(食材ではなく)も行きたいな
    でもたぶんTSUTAYAでDVD借りて家でゴロゴロ鑑賞すると思う
    ロクヨンとか怒りとか観たかった映画が溜まってる

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 10:15:50 

    >>60
    >>57 変なアンカー

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 10:17:40 

    縮毛あてたい!
    けど3時間じゃきっと時間足りない(T-T)

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 10:19:59 

    3時間とかなら喜んで預かってあげたい!
    自分の子、姪っ子甥っ子中学生以上だし友達の子供も大きい子ばっかり
    1歳の姪っ子もいるけど海外に住んでるから2回しか会ってないし
    近所にあかちゃんいるけど預かるよーって言ったら怪しい人だと思われるだろうから言えない…。
    保育士の資格とればよかったー
    手に職なしの暇人です
    トピずれ ごめん

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 10:26:44 

    カフェ行ってゆっくりランチしたい。
    それかいいのがあったら映画。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 10:27:46 

    美容院に行って1人でゆっくりランチしたい。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 10:28:45 

    ショッピングモール行って自分の服見て買うぞ!って意気込んでも、結局子供の服買って終わり。あとはいつもゆっくりできないから贅沢してスタバとかタリーズとかで好きなものをゆっくり味わってリフレッシュ。
    私は本屋巡りが好きなので、蔦屋書店とかよく行って併設してるタリーズで店内の未会計の本読めるからゆっくり読んでコーヒー飲んで本返しに行きつつ子供に絵本買っちゃうんだよね。結局

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 10:31:47 

    パチンコ

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 10:40:52 

    3時間て微妙な時間だよね!
    お買い物や美容院だと少し時間が足りないし、かといってせっかく身軽に動ける時間を手に入れたわけだから家に居るのももったいない気もするし。
    だけど最後は結局昼寝してると思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 10:45:56 

    温泉とマッサージ(`・ω・´)!!!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 10:51:42 

    支援センターとかの預かりって本当の保育士さんですか?ファミサポみたいなのだったら、私は利用したくないな。

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 10:53:04 

    寝たいとこだけど
    1人で買い物か美容院か全身マッサージに行きたい

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 10:54:05 

    縮毛強制に行く!
    髪の毛が収まってたらどこ行くのも楽になるから!

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 10:54:32 

    美容院とマッサージ行きたいけど、、3時間だとなぁ〜。部屋の掃除して買い物して軽くお茶して迎え行く( ´ー`)

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 10:58:01 

    んー、送迎時間も考えると3時間フルではないもんね
    私だったら自分の買い物かな
    子供がいると落ち着いて食べれないご飯屋さん行って洋服試着したりアクセサリーショップも落ち着いて見れるし化粧品も品定めしたり

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 10:59:16 

    三時間のチケットに自腹であと3時間追加して電車で買い物に出かける。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 11:03:53 

    ランチとか買い物したいけどお1人様が苦手でソワソワしちゃうから…(^ω^;)
    美容院行って家でジャンキーなものをダラダラしながら食べたいww

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 11:04:25 

    特にない。3時間くらいなら預けて移動時間考えると2時間くらいでしょ。それくらいなら普段から子供が昼寝した時とかに自分の時間あるし。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 11:05:38 

    ごめんね、子育て中じゃなくて既に成人した子供がいる私ですが、トピ開いてみんなのコメント読んでたらグっときちゃった。そう言えば子供たちが小さい頃はそんな些細な事も出来ないくらいお母さんて忙しかったなあと…。
    子育て真っ最中のお母さん、頑張れ〜〜!!

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 11:08:43 

    子供預けてまでしたいことが思いつかないと書いたらマイナスかな?嫌味ではなくて1人行動苦手だから。強いて言うなら歯医者。

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 11:13:53 

    家でただぼぉーとしてたい!
    それかランチ食べながら!
    とりあえず自分の思い通り動きたい!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 11:24:52 

    >>23
    乳吸うてます。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 11:25:16 

    >>71
    地域のファミサポ登録したらどうですか

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 11:27:49 

    私も今度一時預かりの慣らしで3時間フリー時間できます。なにしよう〜。と言っても妊婦だけど。
    普段、和食に徹しているのでパンケーキとアイスとか食べたいな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 11:28:03 

    そんなチケットあるんだ羨ましい!!!
    最高のプレゼントだね。

    買い物やランチやマッサージなど自分のために使いたいけどあっという間に終わりそうだし逆に疲れるなら家でダラダラ撮り溜めした映画とか見て昼寝するだけでも体力気力ともに回復しそう!

    ほんとに羨ましいそのチケット。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 11:28:54 

    エアコンかけて布団にくるまって録画したテレビ見ながら寝る!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 11:28:55 

    マンガ喫茶に行って、マンガを読む!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 11:31:42 

    美容室に行き、子連れだと入れなさそうなカウンターだけのラーメン屋とか、お洒落なカフェでお茶する。

    リフレッシュ出来るといいですね!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 11:35:59 

    >>86
    私も同じ気持ちで見てました〜
    大きくなって手が離れちゃうと時間なんて寂しいくらいあるし、たまにはゆっくりしたい〜って頃が懐かしいですよね(*´∀`)
    子育ては大変だけど、本当にあっという間だから楽しんでほしい!って今は思うけど、双子と年子の育児に追われてたあの頃の自分には、この言葉を聞く余裕すら持たなかったと思う…苦笑

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 11:41:07 

    何だかんだ寝ちゃうかも
    そして後悔する

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 11:49:44 

    カフェでゆっくり読書したい!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 12:05:05 

    美容室

    イタリアンもしくはラーメン

    3時間って結構短い気がする…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 12:28:32 

    好きなアーティストのライブに行きたい

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 12:29:28 

    不倫

    +0

    -11

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 12:31:15 

    映画を見に行きたい!!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 12:34:57 

    三時間程度なら主人が子どもと遊んでる間にたまに出かけてるけど、移動時間もあるし時間決まってると気になって全然ゆっくりできないよ(^-^;
    私は外出すると余計疲れる(^-^;
    出かけるなら半日以上ないとゆっくり買い物できないよ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 12:35:20 

    そんな素敵なもの頂けるの〜〜?いいね〜〜!
    わたしなら、嬉しくて、めったにしないネイルサロンとか映画かな〜〜。楽しんでね〜!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 12:54:19 

    気になってる脱毛キャンペーンに行く

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 13:13:37 

    でもあんなに一人の時間が欲しかったのに、いざ一人の時間が出来るとぽっかり穴が空いたようになりません?
    預け慣れてないと特に。

    この前2時間離れる時間ができたけど、何とも言えない寂しさとともに家でぼーっとしてコーヒー飲んで、少し家事して、頭の中では子供が気になって終わった感じだった。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 13:25:17 

    だらだら買い物する。
    なんかないかなって見るだけ、目的の無い買い物。疲れたらケーキでも食べてのんびり。
    うちも同じくらいの子どもいるけど、必要な事をいかに効率良くすませるかしか考えてないから、時間の無駄使いがとても贅沢に感じる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 13:27:44 

    寝たい人多いけど、子供が昼寝する時に一緒に寝ませんか?

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:12 

    あれこれ考えるんですが、結局、普段できないところの掃除とかして終わっちゃいそうなきがします

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:13 

    美容室と整体

    花壇の手入れもしたい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 13:46:12 

    ゆっくりご飯食べていっぱい寝る!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 13:47:24 

    とりあえずマッサージ行くかな。
    抱っこ好きな子でこんなに毎日暑いのにベビーカーより抱っこ紐。かなり大きめな子だから腰が崩壊寸前!
    整体とか通わなきゃ意味ないってわかってるけど、とにかく誰かプロに揉みほぐしてもらいたい。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 13:49:46 

    そうだなぁ。やっぱり自分の買い物を思う存分するかな。例えば、デパートに行って好きなブランドの化粧品見てタッチアップしてもらったり、洋服や小物を見たり。そのあとのんびりとお茶する。
    その日のその時間はあくまでも自分のために使う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:47 

    ぼーっと暇を持て余したい!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 14:24:35 

    地味だけど、パスタ屋さんで美味しいパスタ食べたい。食後はゆっくりコーヒー飲んだり…そんなこと出来たら幸せだなぁ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 14:26:34 

    延長して美容院いくよ。
    それかしまむらで試着して買い物

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 14:28:17 

    3時間って短いね

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 14:30:17 

    一人を満喫
    美容室
    市民プールでひたすら泳ぐ
    カラオケ
    映画

    友達とランチもいいけど、人に合わせて行動するのは
    時間が無駄に思える

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/05(水) 14:33:39 

    近場の温泉にいってのんびりしたい。
    いつも子どもと風呂入るからバタバタで落ち着かないから。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 14:45:18 

    寝る。
    これに限る。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/05(水) 14:45:49 

    >>14すみません、この画像はグアムのニッコーホテルのやつですか?似てる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/05(水) 15:28:29 

    預けたくない
    その時間から一緒に昼寝できるし

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/05(水) 15:47:25 

    私は映画見てカフェでコーヒー飲んで終わりかな☆

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/05(水) 15:48:52 

    ヒトカラ
    コスメカウンター
    美容院
    やりたいこと盛りだくさん!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/05(水) 15:51:41 

    寝たい人多いけど、子供が昼寝する時に一緒に寝ませんか?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/05(水) 15:56:28 

    おばさん達
    ガルちゃんやってる暇があるから
    読書でもしたらどうですか?
    芦田愛菜みたいに頭良くならないと困るよ
    子供に何を教えられるの?
    ガルちゃんやってるババア達に育てられたら
    子供はまともに育たなさそう笑笑
    まあ虐待や育児放棄するバカ親よりマシだけどさあ‥

    +0

    -9

  • 127. 匿名 2017/07/05(水) 16:04:41 

    テンション上がりすぎて20分くらい無駄にしそうw
    タイミングあえば映画館行きたいし、1人でゆっくりランチもしたい。マツエクも行きたい。
    悩むな。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/05(水) 16:07:45 

    >>8
    なんかリアルですね!笑

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/05(水) 16:18:04 

    パチンコ

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/05(水) 16:36:24 

    スーパー銭湯!!
    1人でゆーーーっくり好きなだけお湯に浸かってのんびりしたい!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/05(水) 17:11:11 

    美容院、マッサージ、長風呂のどれかかなー。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/05(水) 17:57:13 

    コーヒー飲みながら好きな本読む
    美容院で思い切ったイメチェンする
    1人ラーメンを楽しむ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/05(水) 18:13:32 

    映画行きたいけど、絶対寝てしまうと思うw

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/05(水) 19:46:33 

    映画~!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/05(水) 21:29:38 

    私ならお風呂行きたいなー。
    家でも子供とだから
    ゆっくり浸かるなんて出来ないし。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/05(水) 21:39:51 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!トピが採用されて嬉しいです!子供が珍しく朝寝をしたのでその合間にトピを申請しました。

    自治体からチケットは8枚もらえるのですが、半分は母乳外来で使ってしまったため残りは4枚です。2枚使えば1日通しで予約出来るのですが人気のため予約が取れなくてとりあえず午前中だけ予約しようと思っています。

    やはり三時間だとあっという間ですよね…。支援センターは駅から近くてだいたいのお店は揃っているのでますます迷ってしまいます。皆さんのコメントを参考にしながらあと4枚を計画的に使いたいと思います!


    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/05(水) 23:32:32 

    うちも今度、リフレッシュ保育に9時半から15時半まで預けるの!
    上を預けて、0歳と2人きり。
    お兄ちゃんいるとゆっくり買い物も出来ないから、買い物もいいけど、うちでゆっくりするのもいいなぁ。。
    迷いますよね。ランチもいいなぁ。。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:57 

    >>126
    そういうあなたもね(笑)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 00:36:50 

    先日夫から久しぶりに3時間もらってウキウキしながらモールにいったら、本屋と西松屋とセリアで3時間終わった。。優雅にカフェオレ飲もうと思ってたのに。
    買った物もほとんど子供の(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 00:57:05 

    寝る。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 01:43:31 

    お買い物
    映画
    エステ
    岩盤浴
    撮り溜めの録画を見る

    言い出したらきりがないけど
    毎日夫が19:30に帰ってきて、お風呂いれてねかしつけもしてくれるので
    実質20:30からは暇なんだよね。夜だから、
    ホットヨガに行くくらいしかできないけど
    めちゃくちゃ、息抜きできてるよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 02:47:57 

    うちの自治体も子育て支援の一貫であったよ。4時間保育園で預かってもらえるチケット3枚。1回目は、部屋の掃除と衣替えしたりして、4時間フルに使ったら、次の日に疲れがどっときて具合が悪くなったから、2回目からは2時間家事をして、1時間ゆっくり外食して、ゆっくり買い物したりして過ごした。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 08:46:15 

    わくわくしますねヽ(・∀・)ノ
    私も日曜日、旦那が子供達を連れて出掛けてくれるのでゆっくりします。
    下の子は一歳なんですが初めて数時間離れるかも?
    とりあえず録画しといた映画やドラマをのんびり見ます。子供達がいる時はうるさくて聞こえないし内容が入ってこない。
    テレビと共にお菓子とカフェオレも(* ̄∇ ̄*)

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:46 

    >>126
    盛大なブーメラン
    お前が読めよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 12:30:42 

    3時間の託児で、8枚も貰えるの??

    うちの自治体、1枚もないよ、、、
    遊ぶところも余りないし、、

    母親の育児力がなくなってるんじゃなくて、
    日本社会の育児力がなくなってるよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 14:37:56 

    岩盤浴!
    岩盤浴2時間くらいいたらすこーし痩せた気もするし産後ダイエットのモチベーションもあがるので。

    今度の旦那の休み見ててもらって朝イチで行く予定です。楽しみ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード