ガールズちゃんねる

悪口が好きな人の特徴

233コメント2017/07/14(金) 21:16

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 23:30:27 

    言う人→ストレスが溜まってる。
    言わせたい人→告げ口したい、みんなに広めたい。みんなの口から悪口聞きたい。

    楽しいって人だと思う

    +269

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:10 

    悪口が好きな人の特徴

    +38

    -10

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:15 

    性格がねじ曲がってる

    +268

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:28 

    主も悪口好きなの?

    +104

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:31 

    自分に自信がない

    +253

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:33 

    悪口はだめにゃ!
    悪口が好きな人の特徴

    +278

    -19

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:34 

    人の良い部分には一切触れない

    +313

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:35 

    一人じゃ何も出来ない人!!

    +255

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:42 

    これはマジ言える

    自分に自信がない人

    +406

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:47 

    コンプレックスの塊

    +304

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:48 

    主みたいな人❤︎

    +37

    -18

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:48 

    前にも悪口トピなかったけ?

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:50 

    共感してほしがる

    こっちが乗っからないとつまんなそうになる

    面倒くさい

    +273

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:52 

    悪口って好きでいうもんなの?

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:54 

    自分のことは棚に上げて甘々

    +249

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:58 

    顔からもう性格の悪さが滲み出てる

    +298

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 23:31:59 

    自分が幸せじゃない満たされてない人

    +273

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:04 

    自分に自信がない人

    +139

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:05 

    悪口が好きな人は口の片側が歪んでる

    +128

    -17

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:07 


    このガル民

    +38

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:35 

    他人の悪口を言って、自分が仕事できないのを少しでも隠そうとするバカ。みんな気づいてますよ。

    +115

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:39 

    もはや癖

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:48 

    悪口というか不平不満ばっか言ってるとほんまにブスになるよね

    +216

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:49 

    否定したいものの数が少ない。
    多いと疲れ切ってそんな言葉言ってる場合じゃなくなるし出なくなる。と個人的に思う。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:53 

    悪口言う人はもれなく自分も言われている。

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:56 

    前歯がでかい

    +10

    -37

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 23:32:59 

    ストレスの塊

    発散手段が悪口

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:00 

    お前らじゃんw

    +72

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:03 

    でも悪口って正直盛り上がるよね

    +77

    -48

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:09 

    ズバリ暇な人

    +115

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:13 

    >>1
    わたしもストレスMAXだけど悪口言わないよ

    +42

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:14 

    職場のお局
    粗さがしが大好きな人

    +126

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:17 

    悪口を言ってる人の悪口を書くトピ

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:22 

    顔がデカイ

    +13

    -18

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:28 

    努力してない

    これはガチだと思う。
    努力しないかわりに
    悪口を言って自信保とうとしてるんだよ

    +168

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:28 

    おでこ全開

    +10

    -23

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:31 

    役職ついてるくせにひとつも役を果たさず、部下の悪口ばかり言ってるばばあ。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:35 

    おばさんになっても悪口好きな人って
    性格の悪さが顔に滲み出てるよね

    +184

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:39 

    口が尖ってる

    +73

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:41 

    悪口言う人に限って自分も悪口言われるような事してる

    +112

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:53 

    目が冷たい

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 23:33:57 

    >>29
    ぜーーーんぜん盛り上がんない。聞いててイライラするだけ

    +66

    -11

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:05 

    人生に不満だらけだけど改善しようと努力はしない

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:09 

    逆に悪口を言われるように「自ら挑発する人」もいるからね。

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:10 

    少なくとも幸せではないと思う

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:14 

    ゴニョゴニョとチラ見しながら話してる人でしょう。
    口角は上がってるよ。
    薄笑み浮かべてる

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:21 

    >>44
    なんで?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:25 

    Aカップ

    +12

    -10

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:30 

    コミュニケーションがそういう風にしかとれない人もいるかもしれない。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:44 

    主の顔見ました?
    性格の悪さがにじみ出てるじゃないですか。

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 23:34:45 

    >>37
    悔しかったらあなたも役職を!
    悪口聞いてる暇があったらぜひ!

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:00 

    悪口言ってる人の顔みてると、ひくほどイキイキしてる

    +81

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:00 

    めっちゃ笑いながら悪口言う人いるよね。
    心から楽しんでるんだろうなと思う。

    +64

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:06 

    暇人

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:18 

    >>40
    挑発はしてるよ。
    「ほらあの人、ねっ!」と共感の嵐だと思う

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:30 

    ガルちゃんをやっている

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:30 

    うんざり
    ガルちゃんも実況以外やんなくなった

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:52 

    じろ〜って人の事みてる
    車種とか干してる洗濯物とかもよく見てる

    +76

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:55 

    自分の知識が全て、自分が1番正しい
    ネットで見た、眉唾ニュースを信じ込み
    相手をねじ伏せようと必死になる

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 23:35:58 

    いつもその場にいない人の悪口を言うから、私も言われてるんだろうなって思う
    その人は、たくさん言うわりに自分が言われることは人一倍恐れてる

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 23:36:08 

    うちの会社の悪口とか噂話大好きな人達はみんな声がデカイ。笑い声もめっちゃデカイ。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 23:36:10 

    自分が嫌われていることには気づいてない

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 23:36:18 

    ここ見てても思うけど、悪口を言ったり人を見下し馬鹿にしてる人はブーメランだよ

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 23:36:26 

    >>47
    自分が悪口を言われることで運気が上がるかららしい。
    つまり悪口を言った側の運気が下がり、下がった分が言われた側に行くかららしい。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 23:36:43 

    なんでもサイコパスってコメント
    で、それに沢山プラスが、

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:02 

    ここの管理人。
    陰湿な地方民。

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:07 

    寄ってたかって女という性別の悪口たたく男の集団は、大概女にモテたことなくて扱い知らないから無碍にされている故のことです。断言します。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:08 

    言ってる人は、言われてる人を批判するけど、言われてる人を見てると「なぜそこがきになる?」になります。

    もしかして、言われてる人のことが大好きだから悪口言うんですね〜。

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:11 

    自業自得の嫌われぼっちやいい友達に恵まれない人って、女の友達付き合い=悪口で成り立ってる
    とか本当に思ってたりするよね

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:12 

    卑しい表情を鏡で見たことがないのだな、見ても何も感じないのだな、と思う。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:12 

    悪口言う人の悪口を言うトピですね、分かります

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:22 

    愚痴言うのもストレス発散になるから大事だけど、些細なことですら言いがかりつける奴は嫌い。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:29 

    >>64
    それは無効でしょうね。運気を上げる為に他人を陥れようという邪念があれば、運気は上がらないからね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:41 

    一人で何もできない。

    噂話が好き。
    ○○さんが~してたって!→そういえば、○○さんってさー…

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:51 

    ジャーマンスープレックスが上手い

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 23:37:55 

    自分より出来の悪い人がいると安心

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:03 

    言わせたい人は本当に性格悪いね。

    +48

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:30 

    >>44

    そんな奴おらへんやろ~
    悪口が好きな人の特徴

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:33 

    運動してない
    運動が嫌い
    運動できない人に多い

    暗い

    +6

    -19

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:36 

    腕組んでる

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:50 

    パートのババア共、店長の悪口を売り場で大声で言っててマジ客からクレームきて店長に怒られればいいよ。
    私は仲間に思われたくないから逃げる。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:50 

    言う人の特徴。
    いつも言ってる。
    家で家族揃って言う。
    奥さん外で話す。
    夫も話す。
    子供たちも話してる
    「両親がそう言ってた」
    広まる
    それだけ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 23:38:55 

    自称サバサバとか、女とうまくやれないタイプの人って基本的に悪口ばっか

    女って悪口ばっかでめんどくさい~←ってのをわざわざ女の前で言うからね

    +42

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 23:39:13 

    話のボキャブラリーが乏しい人なんだよ
    言い換えれば悪口言うことでしかその場を盛り上げられない

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 23:39:26 

    容姿が悪い

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/04(火) 23:39:26 

    悪口を言いまくる人をたくさんほめるようにしたら言わなくなったって聞いたことがあるよ。
    悪口言う人は自分に自信がないから人を下げることで安心するのかも。

    +41

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/04(火) 23:39:27 

    なんだかんだ言っても

    こういうトピは伸びるから


    実はみんなも好きなのよ

    +12

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/04(火) 23:39:36 

    この類のトピ多いね~
    こういうの自体が悪口のひとつ
    書き込むやつ暇なんだね。。

    +22

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/04(火) 23:40:04 

    ウンコがでかい

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/04(火) 23:40:11 

    >>29
    確かに。
    全く悪口言わない、許さない人も付き合いにくいしつまらない。
    「あそこの店の店員って対応悪いよね。」て言っただけで「店員さんの悪口言わない方がいいよ!」て言われた。

    +30

    -8

  • 91. 匿名 2017/07/04(火) 23:40:20 

    ガルちゃんしてる人。
    私を含めて

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/04(火) 23:40:42 

    自分大好き人間

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/04(火) 23:40:52 



    『悪口が好きな人の特徴』をノリノリで挙げていくのも、同じ穴の狢かも(苦笑)

    +28

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/04(火) 23:41:14 

    お局

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/04(火) 23:41:23 

    自分自身の生活が満たされてない人。
    愛されてない人、寂しい人。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/04(火) 23:41:50 

    ○ワガママ
    ○我慢ができない
    ○相手に気遣いの心がない
    ○優しくない
    ○本人に悪口を知られるのが怖い
    ○自意識がすごく高い

    +27

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/04(火) 23:42:11 

    人のことを詮索してる。
    居ない人の話をする

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/04(火) 23:42:27 

    ピン子に似ている

    注)ピン子さんは良い人です

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/04(火) 23:42:27 

    同僚の出身中学と年度を聞き出して卒アル見つけて写メとってきて大爆笑してた。
    悪口対象者のすべてを観察して盛り上がってる。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/04(火) 23:42:34 

    悪口多い人って悪口しか人と話せないのかな?と思う。普通の会話や悪口以外が出てこないのかな?

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/04(火) 23:42:35 

    言わせる人よりマシ、

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/04(火) 23:42:45 

    自分完璧だと勘違いしちゃってる人も愚痴多い。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/04(火) 23:43:04 

    親がだらしない

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/04(火) 23:43:24 

    会社のY.N
    みんなに嫌われていることがわからないらしい。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/04(火) 23:43:36 

    言う人がよく言う言葉がある
    人にそんなことするなよ!
    って言ってるけど、よく人の悪口言ってる
    自覚なしかもよ

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/04(火) 23:43:53 

    悪口言いたいが為にわざわざきっかけを作る。
    「今日は何曜日だから◯◯さん出勤ですよね?…なんか◯◯さんって〜」

    そこまでして悪口言わなきゃ生きてていけないの?

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/04(火) 23:44:03 

    人をいじめるのが好き。

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/04(火) 23:44:15 

    過剰な芸能人のアンチしてる人とか生きてて楽しいか?て聞きたくなる

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/04(火) 23:44:32 

    >>103
    確かに。子供たちも言う。親も言う。一家揃って悪口一家

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/04(火) 23:45:03 

    >>107
    よくいじめてる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/04(火) 23:45:57 

    容姿の悪口は言いたくないけど、性格の悪口は言っちゃうな。
    知り合いのオバさん、ネイルして毎日オールで遊ぶ元気あるのに、生活保護受けてる。
    で「国にバレない仕事ないのかな〜?」て不正受給を企んでる。

    悪口言わずにいられるかー?
    本人にも言ったけど、「人の生活に踏み入れてくるな」てラインブロックされたわ。

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/04(火) 23:45:59 

    本人が目の前にいるのに
    含み笑いしながら
    その人の悪口をLINEでこそこそ送りあってる人

    職場にいました

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/04(火) 23:46:15 

    悪口や噂話は生産性がなく時間の無駄だと理解していない人たち

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/04(火) 23:48:00 

    このトピのコメントみたいに、
    「悪口が好きな人の特徴」を言う人の悪口を言う。

    悪口をよく言う人は、自分が傷つくことが物凄く怖いんだろうね。
    でも負のループで、誰かの悪口を言っても悪口の対象の心にある魅力はなくならないし、むしろ自分のレベルを公開しながら下げている状態。
    だから、ある意味すごく可哀想な人ではあるよね。
    悪口を言ったことで魅力的になった人なんて見たことない。

    +27

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/04(火) 23:48:50 

    口が歪んでるし笑い声も汚ない
    そして時と場所を弁えない

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/04(火) 23:49:09 

    記憶力がいい、、のかな
    些細なことでも覚えててネチネチ

    私は一晩ねたらあんまり覚えてないから
    あの時さーって言われてもわからない
    これも多分バカだから記憶力がないって悪口いわれてるんだろうなって思ってる

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/04(火) 23:49:12 

    ネガティブ思考。
    ポジティブな人は こんな人もいるだな〜 って感じで悪口言わず受け流す。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 23:49:21 

    口角が下がってる

    +16

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 23:49:32 

    だいたい数名でつるんでる

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/04(火) 23:49:45 

    がるちゃんで叩きしてる人

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/04(火) 23:50:30 

    >>64
    私悪口言われやすいけど気にしないだけでわざわざ悪口言われるようにはしてないよ
    確かに悪口気にしないで居ると相手が幸せじゃなくなってる感じはするけど、それは思考がネガティブに寄りやすいからとかじゃないかな

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/04(火) 23:51:18 

    中澤裕子

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/04(火) 23:58:47 

    基本的に人の不利益の話が好きだと思う。
    ずっと話してるから、話をへし折っても戻ってくるよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/05(水) 00:00:04 

    じゃあ質問です。

    効率的な仕事ぶり、充実した私生活を送るキャリアウーマンは、わざわざ人の嫌がるようなことを言いますか?

    言わない。感謝するの。

    あなたがどんな発言をしても、それを嫌う人間は一定数存在する。逆に、あなたのことを好いてくれる人間も必ずどこかにいるはずよ。だったら、悪口を言ってくる人たちよりも、自分を好いてくれる人を大切にして、感謝するべきよ

    ちなみに、ベンガル語でありがとうってなんて言うか知ってる?

    ドンノーバット


    +27

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/05(水) 00:03:58 

    偏見だとマイナス覚悟で…40代未婚女性は今まで出会ったみなさん全員、悪口多くて負の塊のような方々ばかりだった。同じ40代で結婚してる方は包容力を持ってる方もいた。人生充実してる違いか。

    +15

    -17

  • 126. 匿名 2017/07/05(水) 00:04:01 

    悪口の内容によるけどね。
    明らかに他人に迷惑かけてる人なら言っちゃうし。
    容姿にしても前歯何本かないのにネイルバッチリな人いるから「爪より歯をどうにかしたらいいのにね。」て言いあったりしちゃう。

    +11

    -8

  • 127. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:37 

    どーせ無理が口癖で

    いじめや悪口を言うことしか手段がない可哀想な人達

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/05(水) 00:05:53 

    >>125
    うちの職場の40代の独身ババア達は他人の粗探しばかりしてる。

    +19

    -5

  • 129. 匿名 2017/07/05(水) 00:06:46 

    ガルちゃんやってる

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/05(水) 00:08:14 

    >>125
    というよりそんな性格だから結婚できなかったんじゃない?
    独身だから悪口言うんじゃなくて、
    悪口言うから独身なんだよ。

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/05(水) 00:16:40 

    人を傷付けることで快感を得るサイコパス

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/05(水) 00:16:49 

    >>55
    性格悪過ぎ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:39 

    女なら全員
    直接言う人だけじゃなく、他の人が言ってるのを聞いてニヤニヤしてる人とかも同じだよ
    悪口言ってる人を見て「ああなったらお終い」とか言ってる人も結局悪口が好き

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:42 

    口元がガマ口みたい

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/05(水) 00:21:48 

    悪口聞くと疲れるし、後味悪

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/05(水) 00:25:57 

    メタ認知が低いというか自分だけは悪くないって思うタイプもけっこういるのかなって思う時がある

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:26 

    他人に関心あり過ぎなんじゃない?
    あと、暇な人。
    他人に興味ない人はいちいち気にしてないw

    +49

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/05(水) 00:28:30 

    嫉妬深い人だと思う。自分に無いものを持ってる人が羨ましくて、何とか欠点を見つけて、広めようとする。

    +49

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/05(水) 00:33:45 

    悪口でしか関係を築けない人や悪口でしか盛り上がらない人達ってある意味かわいそうだよね。

    悪口以外のネタで楽しく盛り上がってる人やいい関係を築けてる人だって世の中普通にたくさんいるのに。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/05(水) 00:37:22 

    >>125 これは間違ってる。今まさに私の職場にいる40代既婚者。毎日悪口と愚痴は欠かした事がありません。自分の夫だけは誉めてるけど、他の人の事はボロカスに言ってます(笑)目付きも悪い。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/05(水) 00:41:03 

    言わせるように誘導する、
    もしくは相手に言わせて
    ほくそえんでるやつ知ってる

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/05(水) 00:42:50 

    けっこう驚いたのはLINEとかメッセンジャーの会話をスクショして他人に見せて
    この人こんなこと言ってたっていうやつがいること。
    味方を増やすために会話晒すのって私は気持ち悪いと思う。

    +40

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/05(水) 00:44:28 

    悪口を言ってる間は自分自身のことを見なくてすむ、現実逃避できるから楽しいらしい
    実生活に不安やコンプレックスがある人ほど悪口を言う傾向にあるのはそのためかも

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/05(水) 00:45:07 

    悪口言ってこっちの反応窺ってる人って、一体何を期待してるんだろう
    怒って取り乱す様が見たいのか?

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/05(水) 00:49:36 

    もれなくブス

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:31 

    男女関係無く、悪口言う人って、根本には自分を守りたいと言う意識がある気がする。自分を上げる為にはとにかく他の人を下げる。ライバル意識が人一倍強いんだよね。端から幸せそうに見える人でも、悪口ばかりいってる人が職場にいたよ。早くに結婚して子供にも恵まれて、不満無さそうなのに、他人の幸せが許せないような意地悪な人がいた。人にわからないように、イニシャルを使って悪口を言い合うと言うたちの悪さだった。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/05(水) 01:03:56 

    >>112

    会社のメールも使ってやり取りー

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/05(水) 01:04:12 

    いま綺麗でも将来はブルドック顔

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/05(水) 01:20:31 

    表に出して言う人の方が気持ちいい!陰でコソコソ言ったり、何も言わず腹に溜めてる人の方が怖い。

    +6

    -14

  • 150. 匿名 2017/07/05(水) 01:28:33 

    >>149
    いや、何も言わずに腹に溜めてる方が偉いと思うよ。傍から見たら何考えてるか分からないし気持ち悪いかもしれないけど。

    +25

    -2

  • 151. 匿名 2017/07/05(水) 01:35:14 

    しつこく集団で嫌がらせして怒らせて暴言吐かせてそれを悪口言ってたって言い触らすのもいるんだよな~

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/05(水) 01:44:24 

    みなさんに質問です

    悪口言う? +

    言わない -

    +13

    -12

  • 153. 匿名 2017/07/05(水) 02:38:28 

    >>142
    ひえー、そんな人がいるんだー
    薄汚ね~

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/05(水) 02:49:47 

    例えばガルちゃんのイケメントピだったら、最初のページに写真付きで「誰よりもイケメン♡」っていうコメントと共にわざとマイナスを煽る。
    それを見て充足感を得てニヤついているんだと思う。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/05(水) 02:50:24 

    悪口が好きな人の特徴

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/05(水) 02:54:16 

    自分が満たされてない人って悪口言う。

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/05(水) 03:09:06 

    >>93
    悪口聞かされてゴミ箱にされてる分吐くのよ
    自分は好き放題しといて人には清潔求めても

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/05(水) 03:59:24 

    悪口ばかり言ってる おばさん 近所にいるけど、眉毛つり上がってて目見開いてて、いかにもって感じ。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/05(水) 04:08:02 

    職場の妊婦が妊婦様でなんでも人に押し付けるクセに他人見下し。どんなに妊婦は素敵で充実しているかと他人を見下して悪口三昧!
    普段スマホばっかいじってるクセに若い男来ると素早く対応する
    ばっかじゃねえの〜〜!

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/05(水) 04:13:11 

    容姿は普通。クソがつくほど愛想いい
    でもサバサバ気取って悪口を
    上司が不在の時に延々と語る。
    だから一部の女子社員以外には大変評判がいい。おかし〜だろ〜〜!!

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/05(水) 04:29:35 

    苦手な人がいて、色々なことをずっと我慢して誰にも言えなくて、でも別の人がその人のことを良く思ってないことがわかった時に、ホッとしちゃう自分はいますよ。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/05(水) 04:29:46 

    ストレス溜まってるから悪口言って解消してるんだと思う。顔つきはたいがいキツイ。性格もキツイ。

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/05(水) 04:34:26 

    劣等感が強い暇人
    ブス、非正規、おばさん、無趣味など
    この辺りは悪口好きそう

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/05(水) 05:04:30 

    >>149
    いや、思ってる事をなんでもかんでも本人に言う方が間違えてるだろ〜
    傷つくじゃん

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/05(水) 05:40:44 

    ここにコソコソ悪グチを書き込むのが、姑息で最高の悪グチ。
    匿名ですから、、、

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/05(水) 05:50:16 

    こういうトピ申請する人とか・・・

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/05(水) 05:50:54 

    寂しい人。

    結婚前に働いてた会社のお局が、仕事全然せずに噂話ばっかりする人だった。
    常に周りの会話に聞き耳を立てていて、人から人へ渡り歩くように悪口言いまくってた。
    わたしなんか「ボーナスいくらだった?」って聞かれて呆れたわ。
    濁しても「〜円よりは上でしょ?」とか食い下がってきてほんと大嫌いだった。

    その人結婚してて子供もいるのに、自分の人生が楽しくないからなのか、周りの楽しそうな人見るとイラついてる感じだったな。

    最近インスタでフォロー申請きて笑ったわ。
    誰が承認するか!

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/05(水) 06:02:56 

    工藤静香やベッキーなんかのトピで叩きまくっている人たちの言葉を見て思うことは、ボキャブラリーが少なくいつまでも同じ事を延々と言っている。粘着質。人の振り見て自分の振りは治せない。相手に対しての言葉がブーメランなことに気付けないし認めようとしない。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/05(水) 06:11:42 

    満たされてない人。
    だいたい家庭がうまくいってない人かな。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/05(水) 07:40:54 

    田舎育ちで村社会体質が染み込んでる奴は悪口や、誰かを村八分にして仲間ハズレにしたりするのが最高のレジャーだと思ってる節があり気持ち悪いです。
    田舎から出た事のない高齢者は老害レベルがモンスター級なので怖い。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/05(水) 08:15:48 

    >>151いるいる!最低

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/05(水) 08:18:24 

    >>168ほんとそれ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/05(水) 08:24:01 

    断言します。1人じゃ何も言えないし何も出来ない人、
    仲間を作って自分を守る臆病タイプ。
    話題が他人の悪口しかない。人を貶して褒めない。

    +32

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/05(水) 08:37:47 

    >>149何も言わず溜め込むの怖いて大人なんだよ、何でも言うのは精神年齢が低いからだよ

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/05(水) 09:14:18 

    私も言うけど言った後は自己嫌悪になる
    だから、気をつけないとと思う
    悪口言う人って、自分の思い通りにならないから言うんだよね
    または満たされていない
    完璧主義など
    基本的に自己評価低い
    自分が好きではない
    根拠のない負けず嫌い

    ストレスたまるけど、悪口ではストレス解消できない
    人を批判することではストレス解消は、惨めじゃないか
    自分に余裕がないと被害妄想などで色んな人を敵対視してしまう
    気をつけたいなあ

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/05(水) 09:34:31 

    私悪口言うわ だって歩きタバコとか火ついてて危ないし煙たいし、自転車スマホしてる人は、ぶつかりそうになるし、いきなりウィンカーも出さずに曲がってくる車とか轢かれそうになるし、子供虐待する親とか嫌がらせする人とかイライラするもん そういう人の悪口は言う

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/05(水) 09:41:05 

    >>151
    知ってるから、噂は信じてないよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/05(水) 09:45:14 

    悪口も陰口で終わればいいけど、言わせる人がいて告げ回ってるよ。
    サイコパスって、そんな人でしょう。
    人の口から言わせる。
    広めたりしてる。

    他の人の悪口って、一時的なストレスみたいなものだよ。周りがどうこう言うものではない。
    告げて回るものでもないです。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/05(水) 09:45:38 

    自分が言われた経験が無いから話の影響とかを全く考えられない、言ってしまえば妬まれもしないモブみたいな人。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/05(水) 09:46:32 

    一人では悪口言えないから、仲間がいるよね。
    聞きたい人が集まってるのかもしれない

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/05(水) 10:07:40 

    ハゲやチビなどとてつもないコンプレックスを持っているやつに多い。
    見た目が悪けりゃ性格も悪いってか?
    なあ◯野

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/05(水) 10:11:23 

    そういう人の心理ドヤ顔で説明できるのなんて結局自分にそういう面があるから 嬉々として語る人はブーメランw

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2017/07/05(水) 10:22:48 

    ウチの近所の吉田羊似と黒木華似の
    専業主婦コンビは天下一品‼️
    子供2人ずつだけどそれはまあ凄いのよ
    松居一代もビックリよ…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/05(水) 10:24:17 

    ここで書いてる自分もって 思わないの?

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/05(水) 10:38:54 

    義理母がそう。悪口大好き!
    悪口大好き過ぎてストレス溜まってなさそうで羨ましいわ。
    よくそんなに悪口が出て来る。
    もっと楽しい話すれば良いのに。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/05(水) 10:40:22 

    噂好きやおしゃべりな人の共通点が口がでかい。群れる人。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/05(水) 10:41:08 

    >>184
    なんかダサいから言わない、風評とか反撃とかもありそうで運も悪くなりそうだし。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/05(水) 10:52:11 

    1、法律の知識に疎い(悪口やイジメが訴訟や損害賠償請求の対象になることを知らない)
    2、人脈構築の才能がない(今悪口やイジメの対象にしている相手だって、重要な相手になりかねないことを想像できない)
    3、客観的に自分を見る能力がない(悪口やイジメをする人に対して、第三者がどう判断するか想像できない)
    4、人生に楽しみがない。(ほんの小さなことも、地道に達成してきた経験がない)
    5、筋肉がこわばっている。顔にも出ている。(人間、リラックスしていると悪口イジメをしない生き物)

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/05(水) 10:55:40 

    >>131
    悪口やイジメは、ターゲットの苦痛を想像して喜ぶ行為だから、サイコパスとは違う感じ。
    サイコパスは、他人の苦痛を理解できない人たちだから、イジメ悪口に快楽を感じないだろうな。

    自己愛性パーソナリティ障害の人は、他人の苦しみを糧に生きてるところあるけれど。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/05(水) 11:01:20 

    年取って悪口を言っている人は、卑怯者で臆病者で怠け者だと思ってる。
    40年生きてそれ?と思う。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/05(水) 11:07:45 

    リゾート地の浜辺で、絶景を前にして、絶品ジュースを片手に「ああー幸せ」と和んでいる時は、悪口なんて頭の中から消えてるもんね。
    難しいけれど、日常生活でそのリラックス状態を再現できる人が、会社や家庭や地域や習い事教室で必要とされてる人だと思う。

    悪口言ってる人は、周囲に緊張を撒き散らしているわけで、困る。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/05(水) 11:26:48 

    何か材料になるものがないかと、探してる。
    悪口やグチ以外のコミュニケーションを知らないみたい。

    趣味や仕事、資格の話しをしてもスルーされる。
    常に自分は上げる、人は下げる。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/05(水) 11:36:30 

    このトピあげた人。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2017/07/05(水) 12:29:36 

    隠れ蓑にしたい人。
    自分の粗が目立たないようにしてるだけ。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/05(水) 12:44:08 

    不幸な人、
    満たされない人は…

    悪口を栄養にして
    生きている(笑)

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/05(水) 13:42:15 

    普通話してると大げさに相手を誉めたりする。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/07/05(水) 13:52:22 

    全く関係ない人が便乗して悪口相手に悪態を出し始めると満塁ホームラン級のガッツポーズ!本当に小さな世界で生きてます。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/05(水) 14:09:07 

    口が立てにばっかり開いてるババア

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/05(水) 14:09:33 

    >>188
    この人は政治の絡みの方?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/05(水) 14:10:23 

    嫉妬したストーカー男共からの嫌がらせ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/05(水) 14:42:03 

    揚げ足取り
    あらゆる意味で欲求不満
    無意識に他人を覗き見
    人の良いところは目につかない
    精神的暇人

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/05(水) 14:48:43 

    心配している「ふり」をして近づいてくる。それで、色々な事をさらっと詮索しようとする。大抵「あなたの為に」「〇〇さんの為に」などと親切心からと思わせて。
    下手にうっかりほんの少しでも何か言おうものなら、直ぐに広まる、「あの人(私や、言った人)が言ってる」と。悪口ではなく、相づちや返事しただげでも。
    意地悪なのか、もとからの資質なのか。敢えて指摘しないけど、見る人が見ればわかる。周りから何て言われているか、どう思われているか、自分の事はなぜだか見えない気づけない人も多い。
    それを反面教師にしている。詮索して何が楽しいのわからない。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/05(水) 14:54:10 

    くだらない友達やバカな友達に恵まれてる人かな。
    共感してくれるくだらない友達、しょうもない噂話を信じてくれるバカな友達。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/05(水) 14:55:07 

    >>201
    挙げ足をとられる様な事を何かしたからでは?

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/05(水) 15:16:03 

    噂話が好きな人
    家庭環境や夫の収入を見下す人
    何かにつけて他人を病的扱いする人
    図々しく世渡り上手な人
    権力にしか頼れない人

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/05(水) 15:20:44 

    悪口好きな人って、家庭に問題ありな人が多い気がする。

    子供の場合は愛情不足で、大人の場合は(旦那と上手くいってない・子育てに悩むなどなど)ストレスかな。

    イトコのお嫁さんが悪口好きで、自分をよく見せるために周りの誰かを(悪口で)陥れる人なんだけど、そのお嫁さんも家庭に問題があるよ。

    悪口好きな人は他にも問題があったりするから、付き合うのは本当に大変…挨拶程度であとは関わらないのが一番です。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/05(水) 15:27:19 

    これといった趣味や好きなことがない人に多いと思う。趣味がないから悪口で憂さ晴らし。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/05(水) 15:51:30 

    >>86
    それをすると何を勘違いしたのか、褒める側を見下してくる人もいたりする。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/05(水) 16:01:56 

    同じ空間にいるのにスマホでやりとりして悪口言ってるのバレバレなおばさん達
    形相にあらわれてる
    あーはなりたくない

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/05(水) 16:49:29 

    君ら悪口嫌いとか言っときながら浜崎あゆみに色々言ってるやん
    手のひら返しかよw

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/05(水) 17:12:30 

    一人で悪口言ってるならまだしも、同意を求めてくる職場のお婆さん。
    適当な相槌打たれてスルーされてるのを皆も私と同意見!と信じ込んでいて
    周囲から悪口婆さんと呼ばれ引かれてるのに気付いていない・・・。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/05(水) 17:25:18 

    >>42
    幸せを自慢するひとのほうが聞いててイライラする

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/05(水) 17:31:55 

    >>204
    嫉妬だよ嫉妬!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/05(水) 19:16:16 

    まさに最近パートの50代未婚の女性に
    近くで悪口言われたり嫌がらせされたりする
    不幸な人だと思う

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/05(水) 19:24:07 

    身体的特徴とかではなく、本当に相手が悪い時も悪口って言っちゃダメなの?
    ネット見てると悪口一切言わないって人が一定数いるけど、自覚ないだけでしょ
    みんな程度の差はあれ悪口は言うもんよ

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2017/07/05(水) 19:27:40 

    初め、いつも笑顔で好い人だなー、という人がその裏側で悪口系の人だった、つうパターン多いんだが何故か。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/05(水) 19:30:24 

    でもここの人達って、あの人悪口ばっかりで嫌よねー自分には甘くて最悪!とか悪口言ってそうなんですけど笑

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/05(水) 19:36:08 

    自分の心にやましいものがある

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/05(水) 19:43:48 

    人の不幸や失態が大好物で、毎日毎日飽きもせず口を開けば人の悪口ばかりの会社のお局が、「ママ友やPTAはみんな悪口ばかり言ってる。悪口しか言わないからイヤなの」と言うので、聞いていた皆は目が点になった。
    自分ばかりが誰かのせいで不快な思いをされられてる、という被害者意識が強い。
    無自覚に悪口を言うのは、被害状況を語っている感覚何だと思う。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/05(水) 19:53:54 

    悪口言いふらす子って楽しいネタを
    提供してあげてるみたいな態度の子が多かった
    とがめると「ムッ」として悪口の対象が私に変わる…
    聞き流すと「○○さん(私)も言ってた」と仲間にされてる
    言いふらされる前に「口の軽いやつ、悪口女は嫌い」って
    釘をさしてやったのに効果は数日…見事に悪口を言われてた
    もう楽しいイベント感覚なんだと思う
    情報通のゴシップ記者気取りなのかな…

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/05(水) 20:07:14 

    職場のおばさんは悪口しか言わない
    一日中悪口言ってるけど、聞いてる方は本当うんざり。
    私生活で満たされてないから、職場で鬱憤を晴らしてるようにしか見えない。みっともない。

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/05(水) 20:24:36 

    自分が嫌いなんだけど、他人の悪口でそれを満たす
    でも一時的なもの

    悪口で快楽を得てる場合はサイコパスじゃないか?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/05(水) 21:50:08 

    >>149みたいな人。悪口大好きな人は絶対こう言う。いやいや寝言は寝て言おうよ。不機嫌撒き散らす公害人間より、耐えて大人の対応してる人のが絶対に尊いです。
    他人のせいにしてばかりいたら、いつまで経っても満たされないし成長もしないよ。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/05(水) 22:10:15 

    >>6
    がるちゃん民が、悪口は、ダメでこんなにプラスつくとかビックリ!
    自分が悪口言ってるのも気がついてないのかな

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/05(水) 22:19:27 

    他人を値踏みするのが好きな人かなー。
    本人気づいてないけど、人様のことあれこれ言うのを最高に楽しんでるように見える。
    プライベートとかすごいチェックする、そして品定めに入る。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/05(水) 22:58:20 

    お前ら前トピ含めて浜崎あゆみのトピ見てみろよ
    悪口ばっかりだろうが

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/05(水) 23:37:56 

    ガルちゃん民

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/06(木) 08:38:52 

    人のことを、無理やり誰々に似てると騒ぐ人。
    自分は悪口言う主犯言い出しっぺになりたくないから、そうやって周りに悪口言わせるよう誘導している。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/07(金) 22:20:34 

    私の話した内容に対して興味ないし理解できないってコメかかれた
    そのトピ内じゃないよ、違うところで。
    絶対それ私だ!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/07(金) 23:50:46 

    既婚の人が集まって独身叩きや可愛い子やおとなしめな人や自分達の仲間にならないような人を叩いてます。憂さ晴らしなんでしょうか?いい大人がする事ではないですよね。なるべく輪に入りたくないようにしてます。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/08(土) 00:09:45 

    何も確かめもしないで ターゲットにした子の事を仲間うちで話して それが広まって 事実ではないことが 後でわかったけど 笑って済ました人達がいました。1度ついたレッテルは嘘でもなかなか消えず ターゲットの子いい子だったのに辞めていきました。調子のいい口の達者な社交的なので人にはかないませんね。私は大嫌いですけどね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/08(土) 00:12:47 

    >>231
    最後日本語おかしくなりましたがすみません。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/14(金) 21:16:15 

    悪口言いまくる人ってどこに行っても仲良しグループみたいなのすぐに作りませんか?
    あと、男性には余程じゃなければもれなく優しい。
    仕事仲間なのにやたらとあだ名で呼び合ったりプライベートなこと(今現在に限らず子供時代のことまで)開示しまくってて、こちらは興味ないし聞きたくないけど、仕事中もずーーっとしゃべってるから嫌でも聞こえてくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード