ガールズちゃんねる

気になる人に連絡先を聞きたい!

90コメント2017/07/08(土) 23:27

  • 1. 匿名 2017/07/04(火) 11:22:04 

    単刀直入に聞けません(;_;)
    こいつ自分に気がある?と思われるのも怖いです。がっつき過ぎず自然に連絡先を聞きたいです。
    がるちゃん民の皆様!テクニック教えて下さい(;_;)

    +22

    -15

  • 2. 匿名 2017/07/04(火) 11:22:41 

    気があると思われた方が話早くてええがな

    +223

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/04(火) 11:22:59 

    グループで交換する以外ないよ

    +5

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:09 

    気になる人に連絡先を聞きたい!

    +39

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:19 

    ない

    +2

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:39 

    何人かで遊んだあと、さり気なく聞く。

    もちろん周りの人の連絡先も聞きながら(笑)

    +28

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:46 

    私も聞くの苦手だったけど、少しずつ聞けるようにはなってきたよ。
    子どもが一緒に遊ぶママさんとかは家に呼んだ時に「何かあったらかけるんで〜」って聞くようにしてる

    +8

    -22

  • 8. 匿名 2017/07/04(火) 11:23:51 

    気になる人に連絡先を聞きたい!

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:00 

    どれくらいの関係なんだろう、それにもよるけどそこそこ話したりするなら会話の中にさりげなく組み込むとかしてみては?

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:03 

    サークルや職場なら連絡網として聞けるけどね

    何処かで聞かないと片想いだけで終わりそうだね

    +43

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:09 

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:13 

    今後ごはん行こうと会話を盛り上げ
    日程調整のためと連絡先を聞く

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:31 

    今はインスタやfacebookがあるからそれとなくコメント残せるし、酒の場ならLINEの交換までは本気出せば何とかなるのでは

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:48 

    回りくどいのはキライだから単刀直入にね。

    +35

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/04(火) 11:24:55 

    気になる人に気になってること悟られたらマズイの?私なら悟ってほしいけど笑

    +84

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/04(火) 11:25:08 

    >>1
    男の人?
    どんな環境かによる。
    会社でよくしゃべるとかではなく、
    たまに見かけるレベルだと
    難易度高い

    +53

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/04(火) 11:25:29 

    構えるよりサラッとそういえばライン交換しようみたいな感じでいいんじゃない?

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:07 

    連絡先より先にまず付き合ってる人がいるかどうか知らないとダメじゃない

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:09 

    自分が気があるのは事実なのに、気があると思われたくないとか、面倒くさい女だね。

    じゃ、諦めたら?

    他の女に取られていく様を、指くわえて見てればいいじゃん。

    +24

    -19

  • 20. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:15 

    もう気がある?と思われるのは
    仕方がないよ。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:51 

    みんなで写真撮って後で送るねーってLINE交換したらいいと思う!頑張れ♡

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:54 

    相手と何かしろ盛り上がる話題とかあった時に聞く。
    テンションが高い時に聞いた方が勢いもあるし教えてもらいやすい。
    聞かないままだとそこで終ってしまう。

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/04(火) 11:26:58 

    これ思わずスクショしたよ…
    悲しいよね…
    気になる人に連絡先を聞きたい!

    +122

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:00 

    逆にすごく気がある風に聞く方が勝率高い。
    据え膳食わぬは~。
    みんな自分に好意を寄せられたら嬉しいはず。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/04(火) 11:29:29 

    連絡先教えて(≧∇≦)

    気になる人に連絡先を聞きたい!

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:43 

    諦めれや

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2017/07/04(火) 11:30:45 

    話してる途中にあ、ねぇライン教えてって落ち着いたテンションで言えばええんや
    ハードル低い

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:06 

    気があるのをほのめかすように連絡先聞いて
    あとは連絡せず、ひいておく

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/04(火) 11:31:50 

    運よく連絡先を入手したところで、
    今度は話のとっかかりがわからず結局やり取り出来ーず…。って、パターン。あるよね。

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:03 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます!

    相手は同じサークルの人です。
    私が彼氏と付き合っていたときは全く話す機会はなかったのですが、別れてから開かれた飲み会で席が隣になり、話しをきいてもらったのがきっかけです。
    それからサークルで会っても向こうから話しかけてくれるようになりました。
    飲み会でも席が近くなるようになりました。
    彼はみんなに優しいので私に特別な感情はないのではないかと悲しくなってしまいます(;_;)

    また私が彼に振られて別れたことも知っているので、まだ早いのではないかなとも思ってしまいます。

    皆様引き続きアドバイスよろしくお願い致します(;_;)

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/04(火) 11:32:48 

    無理して自然に振る舞おうとしてるのって結構分かるよ!そっちの方が見てて恥ずかしくなる!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/04(火) 11:33:26 

    雑談してる途中に「そういえばLINE教えてよ〜」じゃだめなの?

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/04(火) 11:36:36 

    ラインのぐるちゃにいたら追加して話しかけるけど

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/04(火) 11:37:11 

    サークル一緒で向こうから話しかけてくれる機会あるならいくらでも自然と連絡先聞けるじゃん。てかグループLINEとかで友達追加はしてないけど既に知ってはいるんじゃないの??話してる途中で「そういえば◯◯くんLINEの『もしかして友達かも』のリストにいるんだけどまだ友達じゃなかったんだね!追加していい?」とか聞いてみたら?

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/04(火) 11:38:25 


    乳首つんつんしながら、ねーねー(LINE)しよ?
    って言えばいい

    +7

    -17

  • 36. 匿名 2017/07/04(火) 11:38:45 

    早いわ
    連絡先聞きたい相手が別れた理由とか別れた人のことを聞いて貰った相手ってとこが問題。まず、まともな男なら付き合ってくれないと思うよ。
    ドラマじゃないんだから

    +14

    -11

  • 37. 匿名 2017/07/04(火) 11:40:13 

    連絡先を聞く時点である程度好意あると思われると思うから
    ビビらず単刀直入に聞く

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/04(火) 11:43:05 

    本当これにつきる>>2
    まずは行動に移す前に主の意識改革が必要と思われる!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/04(火) 11:43:11 

    彼女の異性関係は聞きたくない男性多いから
    元カレの話をしたのがイタイミスだと思う。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/04(火) 11:45:26 

    >>30
    みんなに優しいタイプなら「私はあなたを恋愛対象として見てます」アピールをガンガンしないと本当に発展しないと思う!
    別れたばかりとは言えまだ連絡先も知らない程度の仲なら早いも何もないでしょ。別れてから話す機会が増えたんだし気にしなくてよし!次の飲み会の時にでも「LINE教えて♡」って可愛く聞きなされ!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/04(火) 11:46:05 

    聞くのではなく こちらの連絡先を教える で、持って一応私の番号これだから登録して置いてねと 言って 間違えて無いか ワンプチして貰って これこれだからね と、言って相手の番号ゲット

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/04(火) 11:46:08 

    今時ラインくらい男女関係なく聞くし気あると思われるもんなの?大丈夫だよー

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/04(火) 11:47:43 

    主さん頑張れ!!
    連絡先聞くだけで一気に距離ちぢまるよ!!

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/04(火) 11:48:25 

    え?こいつ俺のこと興味あんの?って思わせるのが一番得策なんだよ!

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/04(火) 11:49:38 

    また遊びに行こ
    連絡知らないから教えて
    とかサークルが同じなら
    簡単に軽く聞く感じがいいよ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/04(火) 11:51:05 

    >>23
    うわぁ・・・

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/04(火) 11:59:00 

    トピ画www

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/04(火) 12:04:05 

    彼氏いても、男の人に彼のことは話さない
    これ基本

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2017/07/04(火) 12:05:13 

    私は今の旦那に出会った時「あれ?携帯がない!鳴らしてくれない?」って着信残してもらった(笑)

    その日の夜に「勝手に番号登録させてもらっちゃった(^^)/今日はありがとう!ショートメールだと料金高いからアドレス教えるね♪」って一方的に番号もアドレスもゲットした(笑)

    +30

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/04(火) 12:10:56 

    私の友達は、彼氏とうまくいってないことを男友達に相談していて、結局その彼氏とは別れたんだけどその後も男友達が慰めたり飲み連れてったりしてくれて間も無く付き合い8年後結婚したよ。

    元カレうんぬんは関係ない

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/04(火) 12:11:46 

    なんか暑いーーって言いながら服を脱ぎ
    酔っちゃった♡ なんかLINEしたいな♡
    隣に座ってるけどLINEしたい♡えー今したい♡
    とか言ってるとなんでもしてくれるよ♡

    +13

    -15

  • 52. 匿名 2017/07/04(火) 12:12:39 

    好みの顔なら大丈夫かな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/04(火) 12:15:53 

    >>51
    友達がしてたらめっちゃ笑う

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/04(火) 12:23:45 

    >>51
    こういう女が、男途切れないんだろうな

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/04(火) 12:27:16 

    「そういえば連絡先とか知らないよね」って言いながら紙にLINEのID書いて「はいこれ」って渡す。
    間柄にもよると思うけど「今日の夜ご飯、写メって送って〜w」とかネタ的な要素を混ぜて渡すとやらしい感じにならないかと...
    私はこれで意識せずに旦那に連絡先を教えてしまった。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/04(火) 12:34:35 

    >>55
    紙に書く意味w
    話しながら渡せるシチュエーションならその場でスマホ取り出してふるふるとかQRコードで交換するでしょ笑

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/04(火) 12:35:32 

    >>23

    それよりも、電池残量が22%になってる人ってダメな人だと思う

    +3

    -19

  • 58. 匿名 2017/07/04(火) 12:37:31 

    最近はストーカーだとかなんだとか世間(女側)が騒ぐから、自分から聞いてくる男も少ないかもよ。主から教えてって言えば喜んで教えてくれるかもよ!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/04(火) 12:44:08 

    それこそ、飲み会とかなら最後に連絡先交換とかノリで出来るけど、職場とかクラスメートとかだと気まずかったりするよね(^^;;なんとなく話の流れで「ねぇねぇ、そういえばライン知らなかったよね!?交換しよ!」とか明るいノリで行けば行けそうな気するけどな^_^

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/04(火) 12:46:10 

    何か借りてみては?

    返す時に連絡したいからって 連絡先が聞ける。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/04(火) 12:54:04 

    私は同じ課に好きな人がいて、でも仕事以外で会話した事ほとんどなかったけどストレートに、連絡先教えて下さいって言ったよ!
    その当時ちょうど台風が接近してて、連絡網?って聞かれたけど(笑)
    今は結婚して2年目です。主さんも頑張って聞いてみよう\( ˆoˆ )/

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/04(火) 12:57:05 

    相談してた相手ってのがね、、、。
    もし付き合って何かあったら他のヤツに相談するんじゃ?って普通に思うよ。彼女のガードがゆるいのは面白くないしね。ハードル高い相手だと思う。
    グループで遊びに行くのは?貴方が幹事になって。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/04(火) 13:02:37 

    >>30読んだ限り、彼氏の相談をしてたとは一言も書いてないんだが…。
    元カレに振られて別れた(今は彼氏いない)って事を話しただけでしょ。
    しかも別れる前はほぼ接点なかったみたいだし

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/04(火) 13:08:44 

    今って昔ほど、連絡先を聞くっていうハードルが低くなってる気がする。ラインがあるからかな?
    さらっと事のついでぐらいな感じで聞いてみたら?
    ドギマギしながら聞くと、相手も構えるだろうし。

    頑張ってね!楽しい夏になりますように!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/04(火) 13:12:09 

    別れたって話をした事はそんなに気にしなくていいと思う。むしろフリーって分かったら今まで友達だった相手でも、ちょっとずつ恋愛対象として見だしたりするもんだよ!
    話す機会増えたなら彼も多少そういう目で見てるかもよ(^o^)ガンガン心開いて好意ある感出して、距離縮めちゃえ〜

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/04(火) 13:18:25 

    >>49
    きゅんとした
    わたしもそれしたい(予定は皆無)

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/04(火) 13:29:21 

    >>1
    連絡先聞いたくらいで気があるのか?!って思わないよ
    考えすぎだしプライドが変に高いね

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/04(火) 13:45:18 

    >>30
    アドバイスもなにも聞くしか!!
    サークルの帰り呼び止めて二人になったところで教えてくださいっていえばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 14:03:25 

    もう少し仲良くなったら向こうから聞いてくるかもしれないし、
    好きな本とか音楽とか映画とか、学生ならなんかしら盛り上がる話題あるでしょ。「このあいだ話してた本かすよ(貸して)」とか理由つけて連絡先聞けば?

    変に考えすぎると、わざとらしくなるから気負わずに!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 14:12:25 

    連絡先聞くのに尻込みしてたらさ
    連絡先聞いたあとの連絡どーすんのー?
    既読がつかない、既読がついた、スルー?、どうしよ、また送って平気かな?
    なんて送ればいいんだろ、なに話せばいいんだろ
    そんな感じで何も送れなくなるタイプでしょ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 14:16:42 

    振られてすぐか。
    軽い女って思われそう。
    その相談乗ってる時も『そりゃ振られるよなー』と思うような内容話しちゃってる可能性もあるしもう少し様子見たら?
    誰にでも優しいから相談にはのってくれたかもさはれないけど恋人にはしたくないと思ってるかもよ。
    こういう場合は気になってたら向こうから聞いてくれるだろうし。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/04(火) 15:12:50 

    サークルならまだ連絡先聞きやすそう
    私なんて職場のあまり接点が無い上司だから、本当にどうしたらいいか分かんない

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/04(火) 15:57:58 

    連絡先聞きたいって事は脈ありなんだよね。
    何事も脈あり前提で動かないと失敗するよ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/04(火) 16:47:14 

    同じサークルの人で彼氏と別れたことも知ってるのに、相手から連絡先を聞かれない時点で主は仲間としか思ってないよ。感じよくニコニコしてるぐらいで聞かれるのを待つ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/04(火) 16:49:17 

    気になる人に連絡先を聞きたい!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/04(火) 16:54:03 

    会話の中にさりげなくはさんで聞こうとしても、
    そこのとこにくれば目付き変わっちゃう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/04(火) 18:30:30 

    逆に単刀直入以外の手法が分からない。。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/04(火) 18:52:39 

    今から気になる人に電話でラインを聞きます。緊張しすぎてやばいです笑

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/04(火) 19:18:33 

    わたしも連絡先教えてって何回も切りだそうと思ったけど、聞き出せないでいます笑
    勇気いるよね…
    いっそのこと相手から聞いてくれればいいのにねー
    ま、自分からいくしかないよね…

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 19:20:19 

    >>79さん
    こんなに勇気が必要とは思いませんでした(;ω;)
    もうくじけそう…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/04(火) 19:38:40 

    >>78
    主さん?電話でLINE聞くって新しいな笑
    電話する勇気はあるのに(というか電話番号は知ってるのね笑)LINE聞くことに何をそんな恐れてるの…勇気があるんだか無いんだかw まぁ頑張って!!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/04(火) 20:05:09 

    ガンバレ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/04(火) 20:08:27 

    全く接点もなく顔見知り程度の人にダメ元で連絡先を書いた手紙を渡したら、「ありがとうございます!え?僕に?ありがとうございます笑」って言われて、次の日に相手から連絡がきて、連絡の数は減ったものの、2ヶ月LINEが続いてます。
    早く告白したいけど相手は就活中だからできない状態です…( ; ; ) でも思い切って行動してて良かった!後悔はしてないです笑

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/04(火) 21:02:06 

    >>81さん
    主ではないです!
    電話番号は仕事用の携帯なんです。同じ職場なので番号のみ知ってます笑
    無事に電話してラインゲットしました!
    案ずるより産むが易しで勢いで電話しました笑

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/04(火) 22:54:19 

    >>80さん
    >>79です
    連絡先聞くの勇気いりますよね…
    今日こそは聞こう!!と意気込むんだけど、結局今日も聞けませんでした笑
    ひとこえ言うだけなんだけどなあ…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:27 

    >>85さん
    意識すればするほど聞けないですよね泣
    でも、女性から連絡先を聞かれて嫌な気持ちになる男性はいないらしいです!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 03:03:03 

    >>83さん

    私も数回しか会ったことのない男性に惹かれていて、なかなか会えないのですが連絡先渡したいけど勇気がまったくでません
    だから83さんがとても羨ましいです!
    うけとってくれた男性の反応もいい人そうで羨ましいです(´;ω;`)!
    いきなりすみません…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 12:22:17 

    >>87さん 83です!コメントありがとうございます(^O^)そう言って下さって嬉しいです!
    私は気になる人が週1しか会える機会がなくて、いつ、その人と会えなくなるかわからないので、後悔しないよう連絡先を渡しました!渡すまでは凄く勇気がいりましたが、渡したらスッキリしましたよー!凄く勇気はいりますが、一瞬だと思うので頑張って渡してみて下さい(^^) 応援しています!!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/07(金) 04:28:28 

    >>88さん

    週一会えていたなんて羨ましいです
    私は2ヶ月に一回くらいなので…笑
    もう仕事も今月で辞めてしまうし
    会えなそう。苦笑

    88さんがその方とうまくいくように
    願ってます!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/08(土) 23:27:13 

    >>89さん ありがとうございます!上手くいくと嬉しいです(^ν^)
    仕事辞めちゃうんですか!?今月中に89さんと好きな人が再会できますように♡
    それかその人のことを知ってる人って周りにいないんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード