ガールズちゃんねる

気になる人から連絡がこない場合

145コメント2017/05/31(水) 22:01

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 22:04:42 

    自分から、メールなどしてどれくらい連絡なかったら諦めますか?

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:05 

    気になる人から連絡がこない場合

    +5

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:17 

    3日

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:17 

    1週間くらいかなー

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:19 

    連絡ないくらいで・・・(笑)

    +6

    -42

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:42 

    気になる人から連絡がこない場合

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:44 

    二日ほっとかれたら、メールやライン、電話はダメじゃない?

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 22:05:51 

    気になる人から連絡がこない場合

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:09 

    次行ってみよう!(╹◡╹)

    +120

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:25 

    少し頑張って、もう一度連絡してみる。それでも来ないなら諦めるけど落ち込むよね……

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 22:06:45 

    メールの間隔が空くなら何カ月でも気にしないけど、自分からメール送ったのに返信が無いだったら、脈ないと思う…

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 22:07:45 

    気になる人から連絡がこない場合

    +9

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 22:07:49 

    その週の週末まで。その後はもう潔く忘れる。忘れた頃に返信してくるひともいるけど、付き合う前からマメじゃない人は多分付き合ってからもちょいストレスになりそうだからやだね。

    +182

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:19 

    10回ぐらいまでなら自分から送ってみてもいいのでは

    +4

    -38

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:42 

    本命になりたいなら諦める!
    セフレでもいいなら連絡し続ける。

    +95

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:42 

    うーん、初LINEやメールなら1日かな。初めてだと気を遣ってその日に返すようにしてる。出会ってしばらくしてたら仕事が忙しいとかで次の日とかに返信することもあるよね。まれにだけど海外出張とかある人ならそれ以上とかにもなるような気がする。

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:43 

    一週間…
    自分からすりゃいいんだろうけどそうじゃないんだよ!というワガママぶりを発揮してる私
    相手から来るからこそ意味があるよね

    +134

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 22:08:48 

    あまりしつこいとうざがられるか、後々都合の良い女として使い捨てされる。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 22:09:42 

    丸一日来なかったらほぼ諦める。

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:05 

    どうせ脈ナシなら嫌われても平気だから、もう一回連絡してみるし、ご飯や映画に誘ってみる。それでダメならハッキリするし、そのほうが諦められるから。

    +120

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:14 

    次の日来なかったら終わり

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:19 

    5年以上忘れられない
    連絡もしてないしなにしてるかもしらないし
    誰か現実に戻して下さい
    このまま次にいけないって嫌だ

    +143

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:43 

    主はどれくらいだと思ってるの?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 22:10:58 

    こっちが気にしてるのに、向こうは気にならないんだなっていうズレがもうダメ。
    気にしながら待つのは、一晩が限界かな…。
    何かしらの理由があれば後で許すけど。

    +119

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 22:11:17 

    1週間未読無視からの既読無視されたけどもう送らない方いいのかな?
    誰か教えて!

    +140

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 22:11:45 

    一日。。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:33 

    なんかメールとかあまり使わなくなったからあまり気にしなくなった
    それよりかは通話とか実際会ってる時の印象を大事にする

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:39 

    そもそも連絡先教えてくれる時点でいい感じじゃないの?

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 22:12:42 

    >>22
    えええー!?
    5年間何もなかったら次行かないと!
    何やってんの!
    人生は終わりがあるんだよ!

    +177

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 22:14:10 

    連絡来ないなーってモヤモヤする人は合わないとか上手くいかない時が多い。上手く行くときは連絡も適度に来るような。その人にこだわらず、他の人を視野に入れてもいいかも。

    +137

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 22:14:36 

    今度飲みに行こうって言われて、気になる人に気合を入れて3月4月と誘ったんだけど、仕事が忙しいって言われて心折れて考えないようにしてた。
    ほぼ諦めてたけどでもふと思い出して、連絡してみたらめちゃくちゃノリ良くて今度飲みに行くことになりました(*´∀`)-
    期待せずにふらっと連絡したらきたよ〜嬉しい!

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 22:15:25 

    私も数ヶ月待ちます
    病気や事故の可能性もあるからね

    +2

    -20

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 22:15:27 

    トピ主です。
    皆様コメントありがとうございます!

    向こうから一目惚れだと言われて連絡先交換して、
    一週間経ちますが一度も連絡ありません。

    仕事が忙しいの分かりますが、
    なんだかなー?と思います。

    +102

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 22:15:52 

    ご縁が無かったことにして忘れる
    興味ない程度だったのが、しつこくされるとウザいに昇格します

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 22:15:57 

    丸一日は待つけど、それ以上は諦める。

    イエスかノーか、じゃなくても「予定がまだ分からなくて…」とかなんか一言でも返してほしい。

    スルーはキツイ

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:01 

    半年ほど月1,2回会ってる人がいるけど、
    基本的に予定決める時以外は連絡がない。
    仕事が忙しい人なのはわかるけど少し寂しい。
    今日思い切って連絡してみた。返事くるといいな。

    +86

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 22:17:58 

    >>33
    言ったはいいが、いざこれから付き合うとなるとおじけづいたってパターンだと思いますよ
    よくあることです

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 22:18:35 

    1週間!
    これで連絡が来なかったら、諦めて他の人探す!

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 22:19:01 

    三日

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 22:19:18 

    来週あたりには落ち着くので連絡します。
    と先週LINEきて、大丈夫な曜日伝えてから返信なし!今週どのくらいまで待てば良いの〜!?

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 22:19:51 

    毎日LINEするのが苦手な人も多いみたいですよ。私は結婚する前は好きな人や付き合う人とは毎日連絡取りたいとか連絡取るのが普通だと思ってたんだけど、なかなか上手く行かなくて、ちょっと変えてみようと思って主人と付き合い始めてからはデートの約束など用がある時のみ連絡取るようにしました。そうしたら上手く行ってプロポーズされました。連絡取り過ぎるのも良くないのかもしれないですね。会ってる時間を大切に。

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 22:19:54 

    自分返事ないと悲しいうえにだんだん悔しくなってきてもーいいやってなる
    そして本当にどうでもよくなった頃に連絡きたりするんだよね、深く考えない方が精神的にいい

    +81

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 22:22:09 

    >>1、33


    私も同じような感じでLINE交換して、デートしたりして、4回目のデートで告白されて付き合い出して半年後くらいに既婚者だと発覚しましたよ!
    そんな感じで女性を大切にしない奴は、大体不倫願望があるヤツかただのセフレを探している奴が多いですよ!
    ちゃんと主さんを幸せに不安にさせないような人と一緒にいたほうがいいですよ!
    お節介ですみません。。。

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 22:22:21 

    仕事が◯◯日まで忙しいからそれ以降だといいな、的なメールをもらい、大人しく待つこと10日。途中ちょろっとメールしちゃったけど返事なし。

    この間その日が過ぎたから、様子伺いでメールしたけどまたも返事なく2日…

    もうウザがられてる?飽きられた?
    まだなんにもないのに何がいけなかったんだろうって寂しくて辛い。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 22:22:30 

    超連絡したくなっても「恋は駆け引きよ…」と自分に言い聞かせる
    しつこくしなければ、嫌われる事は無い

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 22:22:51 

    >>29
    ありがとうございます(_ _)
    こっちにこいと言われふざけてるのかよくわからなくなり連絡とるのをやめました
    そしたらそのまま連絡もなく5年以上たってます
    どこかでずっと期待していて
    でも次に行きたい気持ちもあります

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 22:29:39 

    1回呑みに行って、向こうが積極的に質問したり、次に繋がる話してくれて、嬉しくて期待してた。
    その後でやり取りは続いたけどある時、連絡が待てど暮らせど来なくなって。
    18日後、酔っ払った時に私からライン入れてた。

    わりとすぐ「すみません、忙しかったんです(´・ω・`)」みたいな謝りの返事来たけど
    半月以上も放置され、でもSNSは書いてたの知ってるし、色々頭に来てちょっとチクりとした返事したら、また来なくなったww

    ダメだこりゃ…
    話した時にめちゃ好感度上がって期待もしたから、がっかりも凄くて。
    ここの皆はすぐ諦めつく人も多くてすごいな~
    なかなか未練消えないタイプでいつも苦しんでるけど、皆の読んで勇気貰おう。。

    +103

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 22:30:39 

    一応返事はあるけどいつもこちらから。
    毎回こっちからLINE送っていいのか不安になる。
    やんわりと拒否されてる??

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 22:37:51 

    出会いたて、もしくは付き合いたてだったらその日か、次の日じゅうにはくるのでは?安定すると、メールやLINEは減ると思う。普通の男は。あまりに即返信の人は仕事大丈夫?と逆に引く…。そして常にマメ過ぎてスタンプ絵文字乱用は…女慣れしとる率高し…な気がします。おかしいかなあ…

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 22:38:46 

    迷って迷って連絡しないかな結局 
    男は分かりやすいから好きなら絶対連絡してくるよ

    +68

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 22:39:01 


    なんかさー、ちょっと気になるって段階でそれされちゃうとモヤモヤ感がすごくて。
    時間と共に腹が立ってくるのって私だけ?
    別にー、そこまで会いたいとかじゃないしーって
    強がりだしちゃって、挙げ句考えることから逃げたくて別のどうでもいい人に連絡しちゃう。
    こんなことしてるからいつまでたっても幸せ逃すんだろうなー。悲しいな、自分。

    +84

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 22:42:03 

    2人で遊びに行ってその日のうちに次の予定誘われたけど、相手の体調不良で前日にキャンセルに。
    体調良くなってからまた遊ぼう!と言ってやり取り終了してから1週間以上後沙汰なし...
    もう少し待つべきかこちらから連絡してみるか悩む(>_<)

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 22:43:24 

    好きな人にならLINEどころか手紙まで送る男性もいる。押しが強くて美人をゲットしてた。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 22:48:01 

    前は毎日やりとりしていたけど、最近は仕事が忙しいらしく3日から1週間くらい未読スルーされる事が多くなった。
    6月になれば落ち着くからごはん行こうって言われているけど本当なのかどうか、、、
    今も絶賛未読スルーされています。
    ついつい連絡したくなっちゃうけど我慢!

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 22:48:07 

    返信ないと気にするのが嫌でブロックしちゃう

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 22:49:25 

    >>55わかるわかるわかる

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 22:49:29 

    >>51
    私も同じです!
    今まさに気になりだした段階で未読スルーされる事が多くなり諦めようか悩み中。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 22:49:56 

    >>22
    痛いほど分かります。
    ちょっとトピずれだけど、私も同じくらい忘れられない元彼が居ました
    別れてからも仲良く会ったりしたけど、向こうから連絡来なくなって。
    でもある時フェイスブックで「結婚しました」になり、その後ライン検索したら、小さな女の子と写ってました。
    私は今も1人。辛いです

    >>43
    私もGW中、ぱったり連絡が来なくなった人が居て、もう彼氏手前な存在になってた人が居ました。
    が、後々既婚者と判明しました。(しかも新婚ゲス野郎)
    こういう人でなしも居るので皆、注意して下さい

    …総じて私、男運ありません

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 22:51:19 

    連絡って相手と頻度が合わないとストレスになる。
    気にしなきゃ良いのはわかってるけど。

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 22:54:12 

    LINEもスマホも無かった頃からの付き合いだけど
    2日空くと気がかりで
    1週間も空くとイライラして
    気が気じゃなかったなー

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 22:56:18 

    >>33
    言葉より行動を信じた方がいいよ
    主の事が本当に好きなら、どんなに忙しくても空き時間に連絡するよ。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 22:57:46 

    彼を諦めるかどうかより、自分は自分が思っている以上に「選んでもらえない女」だと自覚することが大事。

    次に行けない人の半分がハッキリ振られなかったことで相手にはかすりもしなかった「可能性」をあの時頑張れば先があったかもしれない…と勝手に作り上げてそこにしがみついてる。

    誰かがコメしてるけど、時間が経って、元気かしら〜♪なんて調べたらとっくに結婚して子供いたりする。
    自分だけがそこで足踏みしてただけで相手は興味ない人の事は忘れてどんどん先に進むよね。悲しいけどそれが現実。

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 22:58:32 

    相手が激務なら数日〜1週間くらいは待つ。
    相手が9時5時の仕事なら2日待つ
    学生なら1日、2日でも良いんじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 23:01:25 

    >>53
    こういう強引で熱烈な男が結局は美人とか、自分の理想の子を手に入れてるよね、、

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 23:02:58 

    2人でご飯行こうよ〜連絡するよ!
    って言われてそのまま数ヶ月放置された事あるよ。
    別の事でこっちから連絡した時その話し一切なかった。

    口だけ男、最低!連絡先消去しました(^-^)

    +62

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 23:07:34 

    息をするように一目惚れを多用する男いるよ。
    振り回されない賢い女性になりましょう。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 23:07:50 

    >>65
    誘っておきながら受けると無視する男なんなんだろうね!?
    大好きな人に誘われて天にも登る気持ちで
    「嬉しいです~。いつにしますか!?」←ここでずっと止まってるライン、消したわw

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 23:10:46 

    んーなんかさ女同士って女子会とかでも「男は本当に好きなら連絡してくる!」とか「本当に好きなら時間作る」って結論になりがちだけど
    男の人って私たちが思うよりもっと思考が違うのかもって思う事が増えた

    やれるだけやってみたらいいよ
    あとで「もしかしたらあの時もっとタイミングを考えて相手の状況によって色々考えて行動してたら…」とか後悔しないのが1番だと思う

    +70

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 23:15:27 

    男って音信不通にする

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 23:15:32 

    >>68
    今まで人にはそう言ってきたし、そう思っていましたが、いざ自分が悩む立場になった時に、これまでの偉そうな自分を反省しました...
    男ってなんなんだろ...

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 23:17:17 

    連絡難しいよね〜
    付き合う前は不安定だからよほどこちらに夢中でもない限り来なくなったりもするし。
    追いかけ回さないほうがいいよ。数ヶ月後にひょっこり連絡来る時もある。だいたい放置してるとくることが多かったけど、まぁ来ない時もあるし。他の人を視野に入れてた方が時間の無駄しなくていい

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 23:21:37 

    脈がない人に送って、接点を持ったとしても都合よく扱われるだけだし、男に本命が現れたら捨てられるだけだよ。
    それよりも、自分を好んでくれる、好まなくても友好的に受け入れて、優しくしてくれる人を探した方が上手くいく。相性ってあるから、自分が好きだから相手も好きだとは限らないし、自分を大切にしてくれない人といても不幸だよ。

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:02 

    メールを送った当日に帰って来なかったら諦める。
    返信が来ないのを気にしちゃう自分とは合わないなと。
    メールなんて、いくら忙しくても30秒あれば打てるよね。。

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 23:27:29 

    >>67
    本当にねー!意味わかんない。
    私、浮かれて日程も決まってないのに
    洋服買っちゃってたからwww
    連絡先も消したから次行きます‼︎

    +64

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 23:28:53 

    1週間かな。
    考えのも辛いし無理やり「はい!終わり!次いきます!」と言い聞かせて
    前、向くしかないよね。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 23:29:19 

    こういうトピが立つと、みんな同じことで悩んでるんだなと少し安心します

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 23:29:44 

    LINEしたら必ず返事は来る。
    二人きりで会いたいって誘えば、必ず会ってくれる。

    けど、ほぼ全て私からの発信。
    向こうから誘われたことは無い。

    諦めて次に行った方がいいのに、せっかくの縁だからって言い訳して知り合いみたいな曖昧な関係続けてる。

    いっそ突き放してくれればいいのに…って彼のせいにする自分が嫌い。
    諦めて次に行ける人が羨ましい。

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 23:31:39 

    本当に上手くいく恋愛ならばメールやLINEでの返信待ちでストレスってあまりないと思う。

    興味ない人からメールやLINE来ても返信するの面倒で寝かせちゃうよね?
    逆にやられてたりするから返信遅くてそっけなかったりするんだと思う。

    そして恋愛下手な子はずーっと返信待ってる子が多い気がする。時間の無駄だから違う人探しなよーって言っても聞いてくれないしね。

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 23:32:26 

    数打って当たるじゃないけど経験重ねたほうがいい。経験不足な人ほど見極め下手だし執着しちゃう。
    周りから見ると明らかに脈なしだったり、実は男がクズで遊び人て有名だったり。でも夢中な本人には目に入らないし好きな人フィルターで。
    それなら悪いけど本人が痛い目みて勉強したら良いよと放置しちゃう。学生までだなぁ恋の相談に親身になれるの。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 23:32:29 

    積極的じゃない人も増えてそうだし
    自分から積極的に誘えばいいんじゃないかなと思う

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 23:34:05 

    >>80
    主の場合は>>33だからシャイな男性ではない。むしろ同時進行で声かけるチャラいタイプだろうね。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 23:37:35 

    >>74
    67だけど私も返信きてないのに浮かれて手みやげ買ったw
    放置されてるけど見たくないから捨てたいw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 23:38:01  ID:AacugMo3zC 

    相手に執着しない。
    追われると逃げるし。草食系はわからないけど。
    そもそも草食系なんているの?私の周りではいないから対応がわからない

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 23:39:36 

    トピ主です。

    一つ一つ読ませていただきました。

    いくら忙しくても一通くらい返信できますものね、普通。

    みなさまのコメント勉強になります!
    少しさみしい気持ちもありますが、
    自分には縁がなかった。
    時間を無駄にしたくないのでもう忘れるようにします(^^)


    +66

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 23:39:52 

    私は相手からの返事待つ時間が嫌で、わざと自分で止めたりしちゃいます…
    送って通知きってすぐ寝るとか…

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:08 

    連絡もしていいし誘ってもいいけど相手に好きなのバレてると調子乗って都合よく扱うしある日本命が出来たらポイだね。音信不通。
    そんな扱い絶対ごめんだ

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 23:40:55 

    毎日連絡きてたのに仲良くなってくると頻度減るってあるあるだよね

    男性はもともと連絡不精なのに初めだけ頑張るものなんだ、とか恋愛本には書いてあるけど

    あとでペースダウンするなら初めから頑張らないでと思ってしまうw

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 23:41:39 

    「あなたに興味がある」という感じで接して来ておきながら返信なかったりアクションしてこない奴!
    こういう男は要注意です!

    沢山の女に同じように声かけてる
    既婚者か彼女持ち
    ヤリモク
    のどれかの可能性大です。

    +55

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/22(月) 23:41:41 

    好きでも何でもない人が
    私のことを気になってたらしくて
    どうでもいいメールが来て困ってた。
    割と早くに適当に短いやつを返信してた。
    嫌な仕事はさっさと済ませたい性格だから(笑)
    好きな人にはゆーっくりじーっくり
    考えて寝かせて返信。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:07 

    >>84
    次は良い出会いあると良いですね!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 23:48:46 

    なんだがいつも連絡ひとつで一喜一憂してる
    振り回されてるんだが 私が単純すぎるのか
    男って同じように感じてるのかな
    考えてることがわからん

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 23:51:04 

    こっちが考えてるほど向こうは連絡とか頻度とか何も考えてない気がする…

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 23:57:04 

    あなたが自分のこといい女と思えば向こうもそう思う。だから、連絡こないって思うならほっとけばよし。男はいい女を追いたいからプレゼン大事よ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 23:59:01 

    私も本当はせめて週に一回くらいは連絡取りたいのですが向こうはあまりまめに連絡を取るのが好きではないらしい。
    会ったときにたくさん話したいからLINEやら電話やらで近況を話しちゃうのが嫌とかなんとか…。
    わかるけど…!
    わかるけども…!
    私はあなたと話したい…(;_;)
    あんまりしつこくするのは良くないということはわかってるのでもうやめようとこのトピをみて心に決めました。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 00:14:48 

    >>92
    これ本当にそう思います
    女性にとってLINEやメールや電話はコミュニケーションツールだし、沢山したいと思うけど男性にとってそれらは連絡手段って思う人が多い

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 00:21:11 

    逆に、連絡きても全然返さないって方いますか?
    付き合い始めたばかりなのにあんまり連絡返ってこないって悩んでいる知り合いの男性がいたので、それって彼女はどういう心理なのかなーと。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 00:27:53 

    そもそも返事をまつようなLINEなどをしない。
    気になるくらいの人ならね。

    諦めもしないけど返事も待たない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 00:34:57 

    好きな人以外には思ったことないのに、既読ついたけど開いて閉じただけで読んでないのかな... 無視される自分はゴミだ...とか、落ちて落ちてどうしようもない。
    気持ちの切り替え頑張りたいけど、そんなに自分ってキモいんだなーと思うと辛くて...

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 00:47:33 

    はーい!今日で連絡が来なくなって一週間の私が通りますよー!悲しいけど落ち込んでる暇もないから次行きます。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 00:54:57 

    次!
    って言える人かっこいい
    その人以外の男に興味持てない
    執着しちゃだめって解ってるんだけどね

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 01:03:48 

    次!
    がいないんだよなぁ…進めない…

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 01:08:49 

    シャイで真面目で恋愛経験なし。
    加えて仕事も忙しいし、休日でもスマホ見ない、今時LINEも使わない人。

    はい。これらを言い分に、相手からの連絡を一週間以上期待して待ってます。
    だってこの前手つないだやん…。期待させてー。・°°・(>_<)・°°・。

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 01:11:14 

    >>1
    返信が来ない時点で相手にとってこっちはどうでもいい存在ってこと
    そんな人と一緒になっても幸せになれない
    お互いを思いやれる人を探そう

    +45

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 01:16:13 

    >>96
    筆まめじゃないし電話の方が好きだからメールはあまりしないです。同じ話をしてるにしても文字より彼の声を耳元で聞く方が安心すると言うか。
    あとやや返事に困るような、こちらも相手もただ報告したいような話の時、電話の方がやりとりがスムーズな気がします。

    でも私の場合は仲良くなったり好きになってくれる男性も同じタイプばかりだから成り立つのかな…とは思います。結婚してからも変わらずメールに関しては業務連絡的な感じです。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 01:22:57 

    私のLINE、もしかしてスクショして周りから笑われてるんだろうか。
    そんな事する人を好きになったと思いたくないけど。
    本当に無視は心が砕けますね。。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 01:28:49 

    連絡来た時は1日ハッピーだよね♪
    待ってる時のしんどさったら

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 01:32:39 

    >>46
    どういたしまして、辛辣ですいません。
    っていうか、こっちって、遠距離とか?
    連絡するのやめたのは自分の方ってこと?
    気になったんなら「こっちにこいって、どういうこと?」とか、「ふざけてるの?」とか聞かなきゃいけないし、その時聞かなかったんならもう諦めて、次行かないと。
    どうしても聞かなきゃ次行けないって言うなら今からでも聞いてみたら?
    ただ私なら、5年間連絡ない人から急に連絡来たらちょっと怖いけどね。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 03:43:09 

    好きな人とLINEとかメールとかで距離を縮めるって難しいな。連絡したら、好きだってことがバレバレだもん。もともと友達なんだったら、発展させられるけど。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 06:10:06 

    2日無ければ脈なし

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 07:07:20 

    >>33
    確かに惚れられた側なのに連絡来ないと気になるよね。
    一目惚れ頻繁にしてて、次の一目惚れの相手が出来たのかもしれないし追わない方がいい。
    本気なら相手から連絡くると思うよ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 07:35:23 

    女同士だって、ライン交換したらその日の内に宜しくメッセージ送らない?
    社交辞令だと思うよ。

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 08:29:29 

    私は気になる人と初めてデートしたあとは向こうから連絡来るまでしません。
    そうするとだいたい脈有り無しが分かります。
    自分から先に連絡しちゃうと返信来ても相手の脈を読み取るの難しいから。

    別れた後にすぐLINEしてくる人は、自分に相当惚れ込んだ男、エッチ目的、軽い男、もしくはどうでもいいと思われてるのどれか。
    別れた後に1日から2日以内くらいでLINEしてくる人は脈あり。
    別れた後に3日以上でLINEしてくる人はエッチ目的、暇つぶし、都合良い女扱い。

    自分に置き換えたら簡単だと思います。
    ちなみに私の場合だけど好意を持たれている相手から連絡来た場合、自分も好きな相手なら1日以内に連絡を返します。

    嫌な相手でも社交辞令として1回は返す。そして意外にこの場合は返信をすぐ返す。どうでもいいから。

    良くも悪くもない人は暇な時なら遊んでいいかなって相手で1週間や1ヵ月とか自分のタイミングで返す。

    そして脈ありの場合は、向こうから次回のデートお誘いがきます。
    どんな男でも好きな人には必ず連絡をします。

    連絡待つ悩みは自分から連絡しないと解決するからオススメですよ!

    +9

    -12

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 08:35:07 

    初対面で飲みに行って 話も弾み 次は○○にドライブ行こうねーとか 先は明るい!みたいないい感じの男がいた。
    その後のLINEで 私から「次はいつにしたらいいかな〜」て送ったら 翌日に「いつがいいかね〜(*^ω^*)」と返信が来た。

    この時点で 脈ナシと確信した。ホントに会いたかったら 日付け言ってくるはず。コレはもう会う気ないんだな、と思ったけど試すつもりで「早く会いたいなぁ。いつがいいか悩んじゃう」と若干ウザい感じで返信したら……

    LINE ブロックされた!!!笑

    女の勘って当たる。違和感感じたらもうそれはアウト。

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 08:37:56 

    連絡なんてハッキリ言ってどーでもいいことだよ。
    昔はこんな手段なくても恋愛していたんだから。
    会ってる時に全部分かるよ。
    私に毎日毎日LINE送ってきて私が返さなくても送ってきてたマメな男は他にも女作っていたからね。
    何がしたかったのか知らないけど、よくもまぁ2ヶ月もそんなことしてたよなって感じ。
    1週間LINEやり取りしない人でもお互い気持ちがあれば何も不安にならないし会った時に幸せを感じるよ。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 09:53:35 

    数回飲みに行って2回告白された人がいるんですがNOとも言わず曖昧な感じで断ってしまった人がいます。

    そのあとも変わらずご飯は行ってたんですけど、ある日突然連絡こなくなったのは諦められたのでしょうか。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:16 

    >>115
    離れてくと惜しくなるよね

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 10:35:35 

    次々ってそんなに在庫ないから~
    単に相手から連絡が来ないだけならすればいい
    無視されてるなら諦めよう

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 12:35:07 

    次がないのはみんな同じ。
    次の人を見つける行動をするって事でしょ。

    友達がLINE既読無視されてるけど、もう脈ナシかなーって毎度言ってる。
    ないよ!興味あれば無視するわけない!ってハッキリ言ってるのに納得しない。
    何故そこだけガンコちゃんなのか。。

    +28

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 13:07:30 

    本当に忙しい人もいるから、一週間位はそわそわして待つかな。
    向うが本当に一目惚れしてるなら、何を送っていいか悩んでるのかもしれないし。
    こっちからもう一度連絡して、一日以内に返事がなかったらブロックしちゃえば?

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 13:24:36 

    職場の好きな人に思い切って連絡先を聞いて、今度御飯でもって言われてから二週間くらい連絡返ってこなくて、諦め半分で直接なんでメールくれないんですかー?って言ったら、じゃあ◯日にしようって言われて一回御飯行ってからマメじゃない性格とか自分の事色々話してくれて、何回かデートした後に今その人と付き合ってます。本当に気になる人ならそんな簡単に諦めずに頑張ってみたほうがいいかもしれません。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:02 

    半月以上連絡ないときは、白黒つけたいからこれで最後だ!既読無視をもしするのであれば、それまでの人だ〜と思ってLINEしました!笑
    中途半端って1番嫌ですもんね(^^;)

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:23 

    男からしたら既読は無視じゃなくて確認
    答えが来ないのは無視だけど、そうじゃないなら連絡すべし

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 16:57:11 

    >>102
    私の気になる人もそんな感じだよ笑
    理系、LINEやらず、メールのみ。送ったら馬鹿丁寧な返信はくれるんだけど。毎日激務な人。自分から送ってくれるのは、誘いの時のみ笑。しかし会うときは優しい。
    とりあえず、会うときの行動もみたらどうかな?

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 18:57:42 

    そう言えば、私も社交辞令でお食事した相手とか何とも思わない男性からメールやLINEが来ても、興味もないし別にこの内容には返信しなくてもいいよね?と思う事ある。と言うか、メール来てた事を忘れてる笑!
    そう言う事か!私に何の興味もないから、返信くれないのか!!
    少しでも好きとか興味ある人には、男女問わずいくら忙しくても返信するもんね。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 19:54:23 

    返信くれるのがいつも決まって午前中から昼間。
    彼女はいないらしいんだけど。

    結婚してる+
    独身−

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 20:45:14 

    付き合ってほしいと言われたけど、遠距離激務だったので誕生日も祝ってもらえなくて、それでも5年待った。

    結局、5年間一度も誕生日、年末年始、会いに来てくれなかった。
    てか、メールだけでず〜っと5年引っ張られて、さすがに諦めたよ。
    女の5年間もったいなかった。
    好きになってしまった方が負けなんだな、、

    なのに、向こうが振られたみたいなブログ書いてて、意味が分からなかった事ある。

    いったいなんだったの?
    未だに分からん。
    二股してたクセに\\\٩(๑`^´๑)۶////


    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 22:21:44 

    気になる人に私からドライブに連れてって、誘ったら、いいんだけど、今仕事が忙しいから落ち着いたら行こう!連絡するね。と言われ、1ヶ月半くらい放置されました。
    さすがに脈ねーわな、と思っていたところ、連絡きました。
    まだ仕事が落ち着かないけど、クリスマスの夜や、年末年始は大丈夫と言われましたよ。

    今は付き合ってます。
    なのでその人にもよると思うので、一概にどのくらいなかったらとかは参考にならないのかも。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 22:29:06 

    いろんな経験後、教訓は連絡してこない奴はどうせクズなので相手にするのやめて、男も女も連絡してくれる人を大事にすること!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 22:36:26 

    >>113
    すごいわかる!
    前進しないようなメール送ってきたら、脈なしなんだなぁってわかりますよね。
    最後の試しがいいですね(笑)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 23:01:07 

    解ってる事は一人の時に嫌でも考えてるから、少し慰めあいたいというか、バッサリ斬る意見じゃなくて、でも期待しちゃうって馬鹿だよね...くらいのゆるい会話がしたい...

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 00:06:36 

    >>123
    全く一緒です!
    ?がないメールにはほぼ返信なくて、メールはあくまでも会う段取りのためって感じです。
    会うときも優しいですけど、やはり口数は少ないです。でもそこに惹かれたりしてます。
    連絡頻度少ないタイプもいらっしゃいますよね?少し安心しました。(脈あり判定トピで脈なし寄りの結果で自信なくしてたとこだったので…)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 00:14:32 

    私も好きな人から、全然返信ないよ。3日くらいは未読だね。
    脈なしってことはわかるけども、ここからなんとかしたいんだもん。
    次に行きなさいっていうアドバイスもごもっともなんだけど
    次にいけるほど諦めがつかない、、、
    自分が飽きるまでは押します。。。気持ちが負けそう。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 00:16:42 

    >>118
    わかるなー。その友達、もしかして私かもw
    だってー、ガンコに信じたいんだもん(゚∀゚)
    脈ないことはこっちも承知よ。
    0.1パーの可能性に賭けてるんですw

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 01:23:53 

    1週間以上連絡なく、ガルちゃんのいろんなトピで女から誘うのも有りだという意見を沢山見て、しびれを切らして今日自分からお誘いLINE送りました!笑
    来週なら大丈夫と言われたのでご飯に行ってきます(^O^)無事に会えますように!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 01:32:24  ID:h3YKLlz7Wd 

    週に一回ずつ相手からLINEが来て
    いたものの、毎回相手の既読無視で
    終わるのでもうフェードアウトしたいの
    かもしれないと思い、諦めようと
    思ったら1ヶ月ぶりくらいに食事の
    お誘いが...かなり年上なので相手の
    考えが読めませんが、そういう
    奇跡もあると信じてとりあえず
    頑張ります...こわい!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 10:37:19 

    >>125
    情報が少なすぎる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 18:27:26 

    最初は1日に何回もLINEやり取りしてて、文章も長文で送ってくれてた。
    2度ご飯に行って、次もまた行きましょうって言われた。
    でもLINEはあんまり来なくなって、文章も短い。

    今まではバッと盛り上がる恋愛しかしたことなくて、2度会えば付き合うんだか付き合わないんだか、好きなんだか友達止まりなのかわかりやすかった。

    脈が無いから付き合おうって言われないのか、はたまたまだまだ見極め中なのか。
    まだしばらくは、次いつ来るかわからない連絡を待って、誘われたら楽しく飲んで元気に解散!みたいなのを繰り返すのかなぁ。
    ただの飲み友達なのか!?笑
    最初のデートまでは結構グイグイ押してきてたのにね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 01:05:32 

    132です
    なんかヤケクソになってさっき、雑談のメールしてみましたw
    あーあーまた返事5日くらいこないパターンかな
    脈なしなのはわかっているのよ、、、、でも好きなの、、、。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 01:57:32 

    >>138
    自分の好きな人が、気に入った女には下手に出てLINE送ってんのかなとか考えると、落ちませんか...
    私は絶望的なので、132さんには上手くいって欲しいです!

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 03:34:48 

    >>139
    ほんとそれ。
    いつも未読スルーの彼も、好きな女がいれば自らライン送ってんだろうね。
    私だって絶望的だよ。
    諦めが悪いから私は徹底的に振られないと次にもいけないや、って思って。
    傷つくのが事前にわかってる負け戦みたいなもんだわ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 20:32:02 

    既読無視をされたり、返信がくるまで
    1週間以上かかったりとほぼ脈なし状態
    でしたが、ちょっとした事をきっかけに
    再び会う約束をした途端、毎日何度も
    連絡を取り合うようになり、会話も
    盛り上がるようになって嬉しいです。
    連絡が来ない間は相手の事が頭から
    離れずかなり苦しかったのですが、
    自分から催促の連絡をしたり、
    諦めて次へ行かなくて良かったです。
    男の人の態度はあからさまですが、
    好きになったらあとは忍耐なんだな
    と思いました。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 23:37:33 

    >>141
    うらやましい。希望になる話だわ。
    132ですが、やっぱり返信ないわ。
    忍耐。。。。ため息。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 14:28:05 

    137です。
    3度目の食事に誘われた。
    私はただのご飯友達なのかもしれないw

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/31(水) 14:10:05 

    未読スルーで1ヶ月返信来なかったけど、自分の仕事やらプライベートで忙しくしてたら不意に返信きました。基本LINEは通知画面で返信する人なんだけど、通知画面が他のアプリので埋まってて、LINEに気づかなかったみたい。

    会ったときは笑顔で楽しく話しができます。

    初めはいろいろモヤモヤ不安だったけど、
    会ったときの印象を大事にしようって決めてから、こういう距離感も面白くなってきました(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/31(水) 22:01:18 

    いい加減返事がきません。
    木曜飲みませんかという内容で連絡したけど
    明日がその木曜なんだけど、、、、ついに無視か。凹むわ。
    告白して振られて次にいきたいけど、
    告白する機会すら与えてもらえないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード