ガールズちゃんねる

【父親】娘に甘いですか?厳しいですか?

121コメント2017/07/12(水) 23:52

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 12:23:45 

    母親は息子に~トピがあったので、
    父親は娘ににはどうなんだろう?と思いました。

    甘やかされた・可愛いがられた・愛された・
    厳しかった・愛情不足etc.
    人生への影響も大きいと思います。

    主に限って言えば、
    娘を愛する父親……というのは、
    ドラマや他の家庭限定での都市伝説レベルでした。
    お父さんに愛される?何それ…みたいな。

    なので、胸を張って父親に愛された!と
    言える人が羨ましいです。
    こじらせて男嫌い・男恐怖症に仕上がりました。

    皆さんはどうですか?

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 12:24:18 

    +17

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 12:25:30 

    性格と相性の問題で、娘より息子の方が可愛がってる。

    +24

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 12:25:42 

    甘かったと思う

    兄は母に、私は父にって感じだった

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 12:26:35 

    甘いかな。

    +19

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:12 

    ベタベタするかんじではないけど可愛がってもらったし、
    大事にされたと思ってる。
    私は父に愛されてると胸を張って言えます。

    +123

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:29 

    甘すぎて母がヤキモチ焼くレベル

    +30

    -13

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:33 

    出来のいい末っ子妹には激甘!

    車買ってあげたりなんでも買う

    私が懸賞で当てて両親にプレゼントした
    ipod、2台妹に巻き上げられて無くされた

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:35 

    父は基本あまあまでした。
    長女だから小さい頃は怒られることも多かったけどやっぱり娘が可愛いのか母より甘やかされて育ちました。まあ私がお父さんっ子ってこともあるかもしれないけど。
    やっぱり母親は男の子が、父親は女の子が可愛いんだろうな

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:41 

    激甘だね

    +10

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:53 

    甘くて厳しい

    母親が息子に甘いのとは違う

    +17

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 12:27:54 

    うちの旦那は娘より息子

    娘は小学校高学年で生意気だからかな
    かなり冷たい
    2才の息子にデレデレ

    +24

    -6

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:24 

    厳しいって言うか期待してくるのがウザい。てめえのスペック無視して無理ゲー押し付けてくるあたりが流石私の親って感じ(笑)

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:34 

    優秀な姉には甘かった。
    平凡な私には無関心だった。

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:39 

    小さいころは厳しかった!
    でも年齢あがるにつれて甘々になったよ〜

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:45 

    ここにいる人全員が「娘」ですからね(^^;
    甘かったとは思わない人多そう。
    旦那が娘に甘いかどうかの方が判断しやすいかな。

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:57 

    私の父は私に甘いよ〜笑
    お小遣いとか甘いものとか私用に買ってくる

    あと「ん」とか「おっ」とかしか言わないよ

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 12:29:02 

    息子に甘い

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 12:29:10  ID:iQvskJ3J7g 

    甘いというか、心配し過ぎて過干渉
    度を越して逆に厳しくなる

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 12:29:26 

    甘いというか、通じなかった。異性だからかな。私の父親は私にとっていい父親だとは思うけど、通じない。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 12:30:16 

    どっちでもなかった。
    そもそも子供に興味がなくてパチンコの事しか頭になかったと思う。
    ただの同居人といった感じ。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 12:30:32 

    私の父は宿題やれとか風呂入れとかはうるさかったし話し方もごく普通だけど、大事な発表やイベントのときは駆けつけてくれるし誕生日は必ず動く絵文字のメール送ってくるし私が弱ってるときは全力で元気付けようとしてくるし愛されてる実感はすごくある。

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:14 

    父は兄に虐待、母にはDVしてました。
    私は可愛がられるだけでした。

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:23 

    激甘!私が末っ子長女ってこともあって、30歳になった今でも。
    昔は無職だったりほんと父親としては失格でした。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:36 

    うちは息子には愛のある厳しさって感じ。
    娘には愛のある甘さ。

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:36 

    二人姉妹だけど、多分愛されてたよ。でも活発で自立心旺盛な私より、メンヘラひきこもりがちな姉の方がより愛されてたかも。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:54 

    父実家帰るときは毎回駅まで迎えに来てくれる
    でも弟にも同じくらい優しいよ

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:10 

    私は父に大事にされてきたけど厳しくされて育った
    結婚した今
    旦那は娘に甘々
    成人の娘に何にも言えない

    +25

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:28 

    激甘でした
    だから10代の頃は見下してしまってました

    今は心から感謝してる

    +17

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:31 

    私は男並みに厳しく育てられましたが、
    夫は娘に激アマです。

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 12:32:57 

    弟曰く「親父は姉貴(私)の事が大好きで可愛くてたまらない」らしいんですが、残念ながらあまりそう感じた事はない。
    ダメ出ししかされた事ないし怒られた事しかないし、褒められた事は笑えるレベルで一度もないしそもそも私は父が嫌いだし。知らんがなって感じ

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 12:33:25 

    妹いるけど、ある時、実家から電話が来て

    お前保険証持っていったろ!返しなさい!

    あの?私社会人で、自分の保険証あるんだけど?
    って言ったらはっ!ってなってやっと妹に連絡
    したみたいw

    こういうパターンの濡れ衣多数だけど
    1回も私が本当にしたことない事ばかりだよ

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 12:34:04 

    旦那仕事で不在がちだから私が怒り役になってるので、子供には優しくしてほしい。たまにどうでもいいことでキツく叱ってたりするの見ると旦那にイライラする

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 12:34:34 

    >>27
    一番理想だわ。
    一姫二太郎は嘘じゃないのね。

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 12:35:30 

    社会生活的に会社でもコミュニケーション取らないからか、父親の見下し要因にされてた。
    なにかあれば親戚の前で、私を落とすような事を言う。
    そこに山があるから登るように、そこにワタシがいるから殴る。
    女だからと教養はいらんといいながら家にいれば自立しろ。
    会ったら刺しそうな気がするから実家はいきません

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 12:35:59 

    >>29
    分かります。
    少し舐めてますよね。

    お父さんをバカにするようになって困ると言ってたママを思いだした。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 12:36:21 

    甘いというか変わってるのかな。
    三姉妹だからみんな嫁に行くもんだと思って好きな人出来たとかさほど口出しはせず、彼氏できたら「つれてこい。ごはん一緒に食べようぜ!」って感じ。
    ダメなところはちゃんと怒るし、それ以外は優しい。
    母親が毒親でもあるけど父親の優しさでグレなかったんだと思う。
    今は結婚はしたけど常に気にかけてくれてすごく感謝してる。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 12:37:31 

    >>24
    あああ羨ましい。
    母がそのパターンだわ。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 12:37:34 

    甘いです
    1年間なら留年してもいいと言うぐらい甘いです。
    私立大で授業料も高いのに言ってくれましたが、ストレートで卒業しました

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 12:38:34 

    私の父も私に甘々!一人っ子だから余計かな?
    結婚した今でもお小遣いくれたり、ご飯奢ってくれたり、生前贈与で月々通帳にお金振り込んでくれる(^^)手はつけてないけどねー
    一度も怒られたことないなぁ。

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 12:38:44 

    三姉妹です。
    本気で怒られたことなかったなー、甘かったです。

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 12:39:04 

    甘いわけではないけど母親よりは優しかった。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 12:39:24 

    愛された、可愛がられたっ人
    羨ましいなぁ~。

    上で愛のある甘さって書いてる人
    いたけど本当に
    いいなぁ~って溜め息(;-_-)=3

    感じてみたかったなぁ~男親の愛ってやつ。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 12:41:04 

    甘いです
    小さい頃は怒られたけど今は私と姉にはまったく怒りません
    多分嫌われたくないからだと思います(笑)
    母は基本皆に優しいですがやっぱり兄のことが一番可愛いんだと思います

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 12:41:49 

    どっちでもない。関心ないと思う。どんな選択しても何も言わない。
    お前の人生だからどんな人生になろうと自分で決めて、悲惨な人生になろうが、
    それはお前が選んできたんだから自分で何とかしろって思ってると思う。
    だから、すぐ仕事辞めようが、無職になろうが、長期間海外一人で行こうが何も言わない。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 12:41:59 

    甘いかな
    母親も優しいけど
    父親は兄には怒っても私には怒れない感じ

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 12:44:33 

    >>45
    なんか似てるな。
    ドライ通り越して実子に興味ない感じ?

    それとも自立型の方針なのかな?
    私はもう少し分かりやすい愛が欲しい…
    もう何もかも遅いけど。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 12:45:40 

    ネグレクトだった。誰にも言えない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 12:46:08 

    >>15小さい時はちゃんとした大人になれるように、つい厳しくなるからね。
    でも、貴方に愛情がある証拠ですよ。
    うちもそうです。厳しく娘にしてるけど、旦那は娘大好きです。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 12:46:43 

    >>30
    男並みに~

    こういうのって大抵思い上がり。

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 12:47:21 

    父に愛されないでそだったから父と仲良しエピソードみると羨ましい(*^^*)
    だから結婚するのなら子供に優しい人と結婚したいな(*^^*)

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 12:48:04 

    うちは変わってるのか、母親より父親が厳しかった。
    おもちゃはダメ、門限もあり、中学から塾に通い進学は当たり前のようにさせてもらいました。
    進学して友達が一人娘が多かったせいか、やたら甘いなぁと思っていました。
    私にもとても親切でした。ご飯をごちそうになったり、親元離れて寂しいだろうと風邪をひいたときなど親切にしてもらいました。
    気のせいか優しいお父さんほど70歳前に亡くなっているような。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 12:48:18 

    甘かった。今でも誕生日には毎年ダイヤのジュエリーを買ってくれます(´∀`*)

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 12:48:45 

    >>50
    だって顔殴られたよ、本気で腫れあがったもん。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 12:48:52 

    甘やかされた、って感じでは無いけど
    確かに甘かったなと言う記憶があります。
    母がそのつど「◯◯にはお父さん甘いんだから!」と怒ってた。
    酷いイタズラしても兄や弟には手が出てたけど
    私にはなかった(ФωФ)

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 12:49:28 

    短気だし頑固で絶対自分からは謝らない父親が私と喧嘩したときだけごめんなって部屋まで謝りにきて、激愛されてるのかな?と思った

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 12:50:02 

    とても可愛がってもらったけど、いけないことはビシッと叱ってくれる父でした。
    私はもう結婚して子供もいるのに、いまだに「可愛い娘へ」というタイトルでメールを送ってきます。

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 12:50:08 

    父に怒られたことないな〜
    いつも何欲しい?何食べたい?って甘やかされてる

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 12:50:57 

    主人は厳しくも甘くも程々に、、でした
    私の父親は昭和の頑固親父でした

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 12:51:00 

    兄には怒鳴って厳しかったけど、私は怒鳴られたこともないし甘やかされてたと思う

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 12:51:59 

    愛されてるから厳しかった。
    兄は自由だった。
    女の子だからこうでしょって理想を押し付けられ、成人しても門限つけられ。

    不器用な人だから優しくもなかった。
    愛されてることは分かってたけど、耐えられずに社会人になったらすぐに家を出た。
    今の方がいい関係。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 12:53:39 

    >>50
    きょうだい多かったからね。
    それから若いころは母も殴られたみたい。
    警察に言っても相手にしてもらえなかったとか。
    夫婦喧嘩は家庭で何とかしてくださいと言われたと、最近になって告白されたよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 12:55:21 

    お砂糖レベルで甘い

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 12:56:22 

    男尊女卑の父親だから娘に厳しく息子に甘かった

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 12:57:48 

    娘に優しい父親、羨ましい…(´;ω;`)

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 12:58:57 

    私の父親→酒乱で子供なんかには無関心
    旦那→TV大好きで子供なんかには無関心

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 12:59:38 

    周りから見たら娘にデレデレ、溺愛という感じだったらしいけど、本人(わたし)はお父さん大好きでよそより仲良しだよね、くらいの感覚だった。まあ、結婚出産して大人になった今、甘かったなと思いますよ。今は孫にデレデレでわたしなんか二の次になってますけどね

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 12:59:55 

    激甘
    優しいどころじゃない
    こんなんじゃ悪い女にすぐ騙されるだろうなってぐらい
    父が自分に甘いのを理解してる娘に利用されてる

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 13:00:12 

    姉と兄には優しい!私は出来損ないのクズなので見放されてます!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 13:00:53 

    旦那も娘には甘い、甘すぎる!
    学校が遅くなったりしたら、もうもう、心配で自分から迎えに行く。
    部活での遠征にも喜んで車を出す。
    ちょっとおねだりされて買ってやったもの多数。
    お嫁に行くときどうなるんだろう。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 13:01:01 

    父親に何も貰ったことがない
    誕生日やクリスマスのプレゼントも母に任せっきりだった

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 13:02:59 

    父が冷蔵庫を開けて
    モヤシを使おうとした時、

    父「このモヤシ痛んでるぞ?(-_-;)」
    母「○○ちゃん(私)が買ってきたのよ(^^;」

    父「(急に笑顔で)そっかぁ~(^^)」

    母が嫌になると申しておりました(^^;

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 13:05:02 

    ウチの旦那は娘を溺愛してるから長男が可愛そうだと思う事が多々ある。
    だからそのぶん私が長男を護りに入ると、
    娘が怒る…
    ママはお兄ちゃんばっかり…って言われます。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 13:06:03 

    2人姉妹の父、多分激甘だと思う
    もちろん勉強とか厳しいこともあったけど、その他の面に関しては母が厳しかった
    反抗期とか母が怖すぎて反発できなかったから全部父に反抗してた笑

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 13:06:57 

    私の父は「ぶすは嫌い」とはっきり言う人だった。今思い返してみると偏見があり依怙贔屓で差別主義者だったな。
    母は自分にも娘にも甘い。森子物語に出てくる母親みたいに少女っぽい人。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 13:09:05 

    私に厳しく弟には優しい。
    教科書忘れたから持ってきてと父に連絡したら
    高校まで持って行くらしい。
    その前に事前準備して学校に行けよと思う

    でもなんだかんだ父はやりたいと言ったら
    やらせてくれたからそこは感謝。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 13:09:28 

    頼み事は全部お父さん
    母さんには言うなよって全部聞いてくれるw

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 13:17:03 

    無関心でした。
    反抗期以来、会話もうまくできずそのまま大人になりました。
    父親と仲のいい人が羨ましいけど、今更父と仲良くしたいと思わないし出来るとも思えない~。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 13:27:10 

    気分屋で気に入らないと酷い暴力がありましたが愛情も感じてました

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 13:32:54 

    みんな父親に可愛がられて育ったんだね
    心から羨ましい
    私はまるでチンピラヤクザみたいな父親の元に生まれたのでぶん殴られたり罵倒されたり脅されたりバカにされたりした記憶しかない
    もうあの糞ジジイはこの世にいないけど、いなくなったからといってこっちの心の傷は癒えない
    むしろ歳を追うごとにメンタルに影響出てきてる
    ちなみに母親もドクズ
    父親の愛情ってなに?
    ちょっとでもいいからお父さんという存在に安心してみたかったな

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 13:34:36 

    可愛がられてはいたけど・・・息子たちが付き合わない父親の趣味に引っ張りまわされてただけだからそれでいい思いしたとかない

    釣りとか連れてかれても後は放置で「魚が逃げるから走るな」って怒られてずーっと車の中で真っ暗な中ペンライト照らして一人で何時間も遊んでたり・・・
    母親も息子たちも行きたがらない義実家に一人だけ毎回付き合わされたり・・・

    他の家族が嫌がるから、ぼっちの父が可哀想だから、家族サービスならぬ父親サービスという感じだった
    「可愛がられた=いい思いした」みたいなのは違う

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 13:34:57 

    血の繋がらない父だけど
    私には甘いかも…離婚した時も帰ってこいと
    言ってくれたし、離婚で精神的に
    ダメになって食事をとれなくなった時にも
    母に、なんとか食事だけでも、できるように
    してやってくれ!って言う父だし
    なんだかんだ、面倒をみてくれる

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 13:35:51 

    私の父親は自分が一番好きだから甘くはなかったです
    でも、うちに娘がいますが、旦那は娘に甘いですね。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 13:36:13 

    甘い甘くない以前に無関心でした。甘えたくても甘えられなかった。そのせいでファザコンになったのか、今かなりの歳上男性が好きです!!

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 13:37:21 

    >>54
    横だけど、目の上腫れたよ。
    汚い話、まばたきが出来ないからか、腫れた目だけ目やにがすごい。
    常に頭もどこか内出血してたし。
    今なら児相の案件でした。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 13:40:22 

    甘々。なんでも言う事聞いてくれた。怒られた事ない。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 13:41:10 

    子供ながらに分かるくらい、父親は私に激甘だった。おもちゃとかちょっとねだればすぐ買ってくれたから子供ながらにチョロいwて思ってた。笑
    母は兄の方を可愛がってたけど。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 13:44:08 

    旦那、娘が小さい時は子育てに無関心だったのに娘が成人して一人暮らししたら寂しくなったのか、金銭面も援助しまくり甘やかしまくり!
    父性芽生えるの遅すぎ。笑

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 13:48:21 

    ウチは父親は短気だった
    泣けば、泣くな!と怒鳴られ
    仕事の邪魔になる様な事したら、
    うるさーい!気が散る!ってまた怒鳴られ、
    だから母がいつも庇ってくれた。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 13:50:36 

    甘かったし今も甘い。
    父は自分が男三人兄弟だったからずっと女の子が欲しかったらしい。兄、私、弟な事もあり可愛がられました。
    母親は男兄弟びいきだったのでバランス取れてるかな。
    今は私の娘にデレデレです。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 13:51:34 

    もう両親は亡くなりましたが、
    母が亡くなった時は本当に精神的に病みそうなぐらい悲しかったけど、
    父が亡くなった時は意外と冷静になれました。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:15 

    みんな愛されてていいなぁ。
    私は殴る蹴る当たり前で育った…
    弟には激甘なんだよね。
    お年玉とかも弟の三分の一だったし
    大学も女だから必要無いとか言われて
    どうしても行きたいなら国公立以外行くな!って言われたけど
    弟は自由に好きなところ行けてって感じでした。
    男尊女卑な男が父親な場合は厳しいかも。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 14:07:16 




    【父親】娘に甘いですか?厳しいですか?

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:07 

    うちの夫は娘達に厳しいです。小さい頃は激甘でしたが幼稚園通い始めた頃から厳しくなりました。一個人として接している感じがあります。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 14:17:10 

    長々書くのはやめます。。


    DVです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 14:17:57 

    主人は娘に激甘です。高校生の娘の肩揉みまでしてあげるし、勉強も見てあげるし、怒った事なんてあんまり無いかも。
    でも男にはすごく厳しい人なので、息子が居なくて良かったとちょっと思う。
    男の子には、多分勉強も一流じゃなきゃ許さないだろうし。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 14:20:29 

    【父親】娘に甘いですか?厳しいですか?

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 14:27:26 

    激甘です。30過ぎた今でも甘い。
    愛されたと思う。でも母の方がやっぱり大好きですが(笑)
    旦那も娘には甘いよ~ 結局許しちゃう。女の子は甘え方が上手だよね(^^)

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 14:42:13 

    田舎の考え方の父なので、長男大好き!ってかんじでした。
    自分への愛情は伝わることもありますが、基本母と私にはすぐ牙を剥きます。
    でも兄にはまったく牙を出しません。
    いつも不満でした。
    理不尽すぎて男なんてやだなと思い期待も高くなかった分、旦那が理不尽にしてきてもまともに見えます。
    ひどい理不尽に合ってたのでラク
    感じれます。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 15:08:37 

    >>92
    私かと思った。
    全く同じ。
    車の免許も必要ないって言われたよ。
    気に入らない事あって山奥で私だけ下ろされたり。
    一切関わらないでくれ、と母経由で念書書いてもらってる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 15:58:39 

    昔はきびしかった、今は甘い
    今聞くと、子供時代、父親の昇任試験の最中だったという
    子供のとき、なにもしてやれなくて、と謝られた

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:35 

    かっこいい人の子供って娘が多くないですか?めっちゃかっこいい人が知り合いにいるけど、その人の子供は娘3人です。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 16:12:37 

    >>102
    それはよくわからないけども、父親がイケメンだと娘は美人になりやすいよね。
    中国の美人女優ファン・ビンビン(上)とその両親(下)
    【父親】娘に甘いですか?厳しいですか?

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:04 

    でも男で親に差別されて育ったって人でも、「父親が妹、姉ばかりを贔屓してた」ってあまり聞かない

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:49 

    >>103
    この美女レベルからすると、親は平凡レベルな気がする。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:59 

    私には只々溺愛でした。
    姉は、産後に病院に会いに行くこともなく、可愛くないので一度たりとも抱っこしたことない(と、面白い冗談みたいにヘラヘラ父本人がよく言ってた。最低です)と…
    娘ごとに違うのでは。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:21 

    >>104
    男ばかりの兄弟で三男などはどうだろう。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:57 

    >>106
    嘘でしょ。そんな父親聞いたことない。
    初孫が可愛いに決まってるじゃないですか。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 16:22:55 

    >>103
    写真見る限りだとどちらにも似てない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 16:24:50 

    >>108
    孫?
    とりあえず、長子は兄です。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 16:26:31 

    >>107
    そういう場合も「父親だけに」差別されてたってあまりないような
    両親か母親だけの場合が多い気がする
    一緒にいる時間が圧倒的に母親の方が長いからだと思うけど

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 16:58:20 

    私は父に愛された実感がありません。あまり幸せな幼少〜学生時代でした。こんな私は愛される存在じゃないと思ってた。
    そんな私も結婚出産。夫は娘を溺愛。こんなに甘やかしていいのかなと思うこともあるけれど、娘の将来の幸せを信じられる気がする。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 17:01:38 

    旦那は4歳の娘に甘あまですね~
    結婚前に私を喜ばせようといろいろしてくれましたが、今はすっかりそのポジションを娘に奪われ、娘のためにあれやこれや調べては色々な所へ連れていったり、おもちゃ買ってきたりしてます。
    どうやら私の事は見えないようです(笑)

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 17:05:34 

    私は甘くなかったけど、旦那の親は甘い!
    同居の旦那に厳しすぎるなーって思うくらい義姉や義妹が帰ってきた時に特に舅は孫達(子供たち)に見せるのとは違う優しい顔してる。
    そしてヤレ酒だ摘みだって買ってくる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 17:21:22 

    父実家帰るときは毎回駅まで迎えに来てくれる
    でも弟にも同じくらい優しいよ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 18:15:51 

    夫は娘に激甘。そして当然のようにその甘さにつけこんで夫の前では私には言わないワガママを言う娘。でも私もそうだった気がするから何も言えない。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 21:00:55 

    無関心
    かわりに(?)アイドルに夢中

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 23:09:35 

    そりゃ、激甘でしょうね!
    父親は娘に、母親は息子に!

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/04(火) 06:24:56 

    大人になった今、甘やかされてたなと実感する。
    私の行きたい場所を優先してくれたり車買ってくれたりとなんやかんやと買ってくれたりしてたけど、兄には渋い対応だった気がするし実母も兄もお前には甘いってよく言われたような…。
    うちの実家は祖母実母が兄に、祖父実父が私に甘かった。兄もなんだかんだ私に甘いと言うかいつも気にかけてくれてる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 08:21:47 

    兄私弟の三人兄弟
    父親は、私に、とても甘かった
    よって、精神的に弱い私に
    父親は、他界しましたが、いまだに「お父さん、助けて」と困った時に、言ってしまう
    お父さん、成仏出来てないだろうな?
    ごめんなさい…亡くなった今でも、アマアマの情けない私です

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 23:52:01 

    ファンビンビン…
    何か卑猥な…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード