ガールズちゃんねる

サウジアラビアからインドへ飛行中の機内で生まれた赤ちゃん 一生分の航空券代が無料に

99コメント2017/06/25(日) 02:52

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 17:17:10 

    6月18日の日曜日、サウジアラビアのダンマームからインドのコーチへ飛行中のインド航空会社「ジェットエアウェイズ」ボーイング737の機内で、女性が急に産気付き早産分娩となったため、飛行機は急きょムンバイに緊急着陸となった。幸いにも訓練を受けた救急救命士が搭乗しており、CA(客室乗務員)ともにお産を手伝い、赤ちゃんは飛行機が着陸する前に無事に生まれた。

    インドを拠点とする航空会社にて飛行中に赤ちゃんが生まれたケースは今回が初めてということで、ジェットエアウェイズはこの赤ちゃんに一生分の航空券を無料で提供するという破格の誕生日プレゼントを用意した。
    【海外発!Breaking News】サウジアラビアからインドへ飛行中の機内で生まれた赤ちゃん 一生分の航空券代が無料に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】サウジアラビアからインドへ飛行中の機内で生まれた赤ちゃん 一生分の航空券代が無料に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    今回のジェットエアウェイズのように、航空会社が太っ腹なギフトを提供したケースは2009年にもあったようだ。マレーシアのペナンからクチン行きのわずか2時間ほどのフライトの途中で赤ちゃんが機内で生まれるというハプニングがあり、航空会社「エアアジア」はこの赤ちゃんの一生分の航空券を無料にすると約束した。 昨年8月には、ドバイからフィリピンのマニラへ飛行中のセブパシフィック航空機内で赤ちゃんが生まれたというニュースをこちらでもお伝えしたが、その赤ちゃんには100万マイレージポイントがプレゼントされた。 その他にも、イギリスのヴァージン・アトランティック航空では、赤ちゃんが21歳の誕生日を迎

    +246

    -28

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:23 

    おめでとー!ってなる!?

    +560

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:34 

    中国人がマネする予感

    +426

    -16

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:34 

    これ良い話なんだ。迷惑かけたのにと思ってしまった。

    +841

    -15

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:52 

    無事に産まれたからえぇけど


    ねぇ…

    +543

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 17:19:07 

    他の当乗客はいい迷惑だよね。
    おめでたいことだけど。

    +596

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 17:19:16 

    美談?

    +261

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 17:19:19 

    臨月に旅行する人が増えそうね

    +420

    -13

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 17:19:28 

    美談か?

    +214

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 17:19:47 

    無事で良かったけど周りの人はゆっくり出来ないし最悪だよね
    赤ちゃんに罪はないけど

    +392

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:01 

    かなり航空会社的には迷惑な話なのに太っ腹だね

    +303

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:03 

    だから、特別なよう時でない限り産気づくような妊婦さんは飛行機遠慮しようよー。

    +343

    -13

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:09 

    運が良かっただけで考えのない親じゃん

    +213

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:34 

    韓国人と中国人の妊婦が真似しそう

    +251

    -12

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:35 

    金持ちはぶっ飛んでるなー

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 17:20:49 

    迷惑かけられた人達にも何かサービスしてあげてって思ってしまったわ。

    +292

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:15 

    そういう特典つけちゃうと、またマネする人が出てくるからやめた方がいい。

    +214

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:16 

    こういう奴本当迷惑
    乗客はあんたらだけじゃないんだよ

    +168

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:29 

    何で空港券が無料になるの?
    それよりも生まれた赤ちゃんの国籍はどこになるのか知りたいわ

    +158

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:38 

    無事に産まれて良かったけど…
    妊婦さんどうしても飛行機乗らないといけなかったのだろうか。

    +121

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:00 

    急救命士が一生無料じゃなくて迷惑をかけた方が無料なんだ

    +276

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:03 

    航空機内で無事生まれたことはよかったけど、美談ぽくなっているのが腑に落ちない。

    +83

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:21 

    この人達のせいで家族の死に目に会えなかった乗客がいたかもしれないね

    +154

    -15

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:59 

    美談にしすぎ。自分の隣席の人が出産し始めたらすごい怖いし不快なんだけど。叫ぶだろうし、出血とかエグいよね…お腹が大きい時は飛行機我慢しようよ〜。

    +120

    -14

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 17:23:04 

    サウジとインドなら、ノーサンキュー。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 17:24:07 

    本来なら賠償請求すべき

    +67

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 17:24:09 

    途中で別の空港にとかならなかったから良かったけど周りは迷惑でしょ。他の乗客が何かお詫びでサービスされたいでしょ。

    +26

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 17:24:19 

    昔はこういう航空会社のプレゼントを聞きましたがが、近年では無くなっています。
    皆さんもコメントされていますが、他のお客さんの迷惑になるので、出来るだけ産み時の近い妊婦には乗らない様にしてもらうためだそうです。

    +52

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 17:25:12 

    出産て、地上の素晴らしい病院だって怖いし命がけなんだから、飛行機で産むのが良いことみたいにしないほうがいい。羨ましがるアホが絶対出てくる。

    +23

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 17:25:14 

    一生ぶん?おめでたいけど、そこまでする?

    +59

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 17:25:33 

    え、なんで一生無料なん?

    救命士の方や乗客にもなにかプレゼントしないの?

    +133

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 17:26:11 

    緊急着陸して他の乗客に迷惑かけたことはなかったことに?無料とかバカじゃない?

    +54

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 17:27:42 

    いや、普通に迷惑でしょ。
    もし自分が乗ってる飛行機でそんな奴がいたらやだわ。

    +64

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 17:28:29 

    お国柄でしょう

    +5

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 17:30:11 

    無事産まれて良かったけど、そこまですることなのか?ってやっぱり思っちゃうよねー。
    緊急着陸したんでしょう?他の乗客にもせめて1回分の航空券あげるべきでは?みんながみんなただの旅行で乗ってた訳じゃないだろうし、旅行なんだとしてもいい迷惑。

    +35

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 17:31:21 

    何でプレゼント
    サウジアラビア人じゃなくてインド人が一人増えたから?って事?
    インドは人工それでなくても人工多いのに縁起がいいとかそういう意味合いなのかな?

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 17:32:17 

    サウジーインドの路線はインド人の出稼の乗客だらけ。だから今回も、サウジに出稼ぎに行っていた女性だったのだと思います。(サウジではインド人の出稼ぎだらけ)

    ワーキングビザの問題や、雇用問題なのでやむを得ずこのタイミングの帰国になったんではないか、と思います。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 17:32:25 

    まぁ、この会社が5年後も存続してるかわからないし…

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 17:33:36 

    まぁいいじゃん。
    赤ちゃんに罪はないんだしm(_ _)m

    +11

    -18

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 17:34:28 

    普通によかったね、と思ったけど

    +15

    -13

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 17:35:33 

    日本は臨月だと乗れないはず。
    8ヶ月くらいでじゃない?

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 17:36:17 

    へ?

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 17:38:07 

    37
    詳しく有難うございます!

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 17:46:29 

    みんな冷静なコメントしていて安心した

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 17:47:58 

    早産ってあるから臨月ではなかったんじゃないかな。

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 17:48:34 

    えーなにそれ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 17:48:39 

    >>12
    でもこの妊婦さんも急用だったかもしれないよ。

    +22

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 17:49:12 

    こんなんやるより飛行機事故あった人に一生分無料にすればいいのに

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 17:51:12 

    妊婦が無駄に飛行機に乗るようになるぞーーー

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 17:55:59 

    わー、洒落たプレゼントだね、ってならない…周りに迷惑かけているのに。同じ飛行機に乗っていた乗客に、一往復分だけでも航空券プレゼントしたらいいのに

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 17:57:03 

    サウジには世界に散らばり迷惑をかけているイスラム移民難民を速やかに受け入れて欲しい。だだっ広い国土にオイルマネーあるんだから。宗主国の責任を果たして。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 17:58:23 

    いいんじゃあい?
    黄色人種の私たちにゃ関係ないお話し。

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 17:58:32 

    介助した救命士の航空券も無料にしてあげたら?出産の介助も大変だよね。
    本来は病院や助産院の職員がチームを組んで、何十万かけてやるという金額に見合う仕事だよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 18:02:12 

    6ケ月で帰省する時に 搭乗前、グランドホステスに妊娠何ヶ月か予定日はいつかしつこく聞かれた。
    こういう危険性があるから乗客の状態を把握しておきたいのね

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 18:03:31 

    ドサクサ出産はタダだからね
    どこの国でも溢れかえってて問題になってる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 18:06:01 

    >>55
    中国人の妊婦がグリーンカード欲しさに渡米するの思い出した...

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 18:11:29 

    粋なプレゼント

    とは思えない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 18:12:06 

    迷惑かけて豪華な特典

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 18:14:43 

    >>54
    ちゃんとした航空会社は確認するでしょ。

    というか臨月の妊婦さんが搭乗できることがびっくり。
    隣の席の客も、他人の生の出産見せられて
    いいんだか悪いんだか。
    ニオイとかもあるだろうし、気分悪くする人いなかったのかな。

    +14

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 18:14:48 

    初めに妊娠7ヶ月以降か8ヶ月の妊婦さんは搭乗基本的に航空会社が断ってない?

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 18:18:01 


    こういう時医者や看護師は名乗り出たくないだろうな
    設備も器具もなにもない空の上で
    もしなにかあったら怖い。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 18:18:50 

    >>60
    あちらの国だし
    虚偽の申告する人多そう。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 18:20:12 

    >>19
    条約で飛行中直下の領土の国籍希望すれば取得出来るけど サウジなら 拒否するだろうなぁイスラム系なら別

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 18:24:35 

    >>21
    自分まだまだ足りてないと目からウロコが
    そっちですよね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 18:31:02 

    なんやこれ。
    他の乗客には迷惑かかってるだろうし

    なんかずるいわ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 18:35:53 

    前後関係が意味わからん
    無事産まれたことはいいことだけど、だからってなんで一生無料?イミフ
    赤ちゃんに罪はないけど周りの人に迷惑かけたのに無料って意味わからん

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 18:39:09 

    これ、めでたいけど他の乗客にももちろん保証とか払ったんだよね?
    妊娠してるなら飛行機乗るなって結構言われてるし乗らない方が良いと思う。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 18:40:33 


    満席の移動できない機内で
    となりの人が出産始めたらこっちがパニックになる。
    血のニオイやら、浣腸とかしてないから
    いきんで便も垂れ流しちゃう人もいるだろうし、
    吐いちゃうかもしれない。

    おめでたいことで文句言えない空気だろうけど本音は嫌だ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 18:42:20 

    早産って書いてあるし臨月かは微妙じゃない?

    みんなひねくれすぎ

    私は普通にいい話って思ったけど

    +6

    -9

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 18:47:43 

    何で一部の人だけ特別扱いするかなぁ。
    私が居合わせた乗客ならふざけるなって思うわ。
    でもこれに文句言ったら、クレーマーとか言うんでしょうね〜。
    赤ちゃんを出産したお母さん。
    無事に産んだことはおめでたいけれど、迷惑をかけた乗客の皆さんにはきちんと謝罪してください。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 19:00:15 

    飛行機なんかあんまり乗らないだろう…って前提だろうけど、二十年後、どこかの会社がこの人を雇ったら、出張費タダだよね?
    大丈夫なのかな。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 19:01:48 

    一生じゃなくて一回でいいから、乗客全員タダにしろ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 19:04:16 

    わーお

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 19:08:47 

    救急救命士かと思ってたら、なぜ赤ちゃんなんだ?救急救命士にやるべきだよ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 19:14:14 

    ムンバイに緊急着陸でしょ?
    他の乗客クソ迷惑じゃん笑

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 19:16:04 

    まさかのムンバイ!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 19:19:37 

    これを利用しようとする中国人韓国人が出てきそう。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 19:19:50 

    日本人が真似しそう

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 19:21:08 

    急いでいた人達が絶対にいたはず!
    そういう人達にむしろお詫びをしてあげてよ!!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 19:33:05 

    無事に産まれてよかったじゃん!そんな目くじら立てて怒る事ではないと…

    +3

    -9

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 19:33:16 

    何でプレゼントするの?迷惑じゃない?

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 19:35:50 

    心がせまいか広いかわかるコメント欄

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 19:41:43 

    謎すぎる
    普通に迷惑な話だし母子ともに危ないし他の乗客にとっては人命のために協力せざるを得ないだけで勘弁してよな話じゃん
    これ狙いで出産予定日近くに飛行機乗る人増えたらどうすんの
    だいたいどんな用事か知らんけど臨月で飛行機って…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 19:44:26 

    >>80
    たとえば親が危篤で急いでいたのにこの妊婦のせいで死に目に会えなかった人とかいたかもしれないじゃないですか
    産気付いても見殺せとは言わないけど迷惑かけたものはかけたのだからそこを間違ってもらっちゃ困る

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 20:05:26 

    >>68
    本当にそうですよね!
    よく「くさそう」って大量にマイナスくらう書きこみあるけど
    まさにそう思ってしまった…スミマセン
    あと、私は自分の採血でも倒れそうになるし
    出血を伴う出来事が本当に本当に怖いので
    居合わせた中に私みたいなタイプの人が貧血おこしたり吐き気催したりで具合悪くなったりしなかったかな
    居たら、とても気の毒だと思うわ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 20:43:14 

    日本の航空会社は国際線だと出産予定日の28日前に乗るには診断書が必要
    二週間前は医師の同伴が必要
    海外の航空会社によってはこれより厳しい場合があるから普通は機内で出産ことは稀
    真似しようとしてもできない
    もし嘘の申請して緊急着陸になったら航空会社から賠償金の請求されかねない
    一歩間違えたらお腹の子の命や母体も危険があるから中・韓真似するとか冗談で言うのは良くない。
    人の生死がかかってる話なんだから。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 20:58:46 

    目的地以外のところで緊急着陸したんだよね?
    ビジネスで急いでる人もいたかもしれないのに、そのへん迷惑かかった人への補償もされたのか気になります。
    事情があったのかなかったのか知らないけど、臨月でも国際線乗る人最近増えてるイメージ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 21:03:17 

    日本じゃブーイング
    プレゼントも無いでしょう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 21:31:07 

    >>3
    >>14
    妄想でそんなに人を貶めるあなた達のが下品。
    そういうこと言う趣旨のトピじゃないよね。
    中韓をストレスのはけ口にして悪口言うのは、あいつ性格悪いからって言う理由でイジメをするのと同じ。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 23:01:08 

    空圧で破水とかあるのかな?
    取りあえず無事に産まれて良かったね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 23:03:17 

    新しい命が産まれていいことなのに、迷惑とか言ってる人って心狭すぎ。私その場にいたら、自分の用事がどうなろうと喜べる。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 23:11:54 

    2時間で出産ってすごいね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 23:42:01 

    搭乗した飛行機で妊婦さんが出産しても
    私は迷惑とは思わない。無事に産まれて良かった。とは思うけれど。航空券あげる航空会社もただ何かお祝いしたいだけ。なかなかそんな場面に立ち会えないから何か手伝えることあれば手伝いたいよ。長時間フライトが短く感じると思うからある意味ラッキーだわ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 00:06:25 

    人の迷惑とか、他の乗客の事は気にならないのかな?
    いろんな意味で酔すぎ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 04:23:46 

    何も飛行機で産みたくて産んだわけじゃなかろうし

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 04:25:33 

    厳しいなあ
    国際線で急患が出てリアル「お医者様はいらっしゃいませんか」に遭遇したことあるけど迷惑なんて思わなかったよ
    着陸までに症状が落ち着いて本当にほっとした

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 14:36:56 

    船と航空機は解釈が一緒で、船は船内でお産があると、それは船にとってはとてつもない幸運だとされて運賃がただになるとかいろいろ便宜が図られるの。
    それは航海が大仕事だった時代の話。今でもその伝統が残ってるのさ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/24(土) 13:06:37 

    こんなことで飛行機一生ただで乗れるの!?いいなー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 02:52:56 

    ニュースサイトindiatimesに妊娠30週だったって書いてあった。
    日本でもそうだがCAは救急救命士の訓練を受けているって。
    医者のOKの証明書があれば36週まで搭乗できるらしい。
    ちなみにJALは、
    妊娠36週以降は医者の証明書が必要、
    出産予定日 国際線は14日前 国内線は7日前以降は医者の同伴が必要。
    妊娠は病気ではありませんので、航空機旅行は問題ありません。
    と書いてあった
    しかし批判コメント多いな…少子化になるはずだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。