ガールズちゃんねる

野球場に赤ちゃんの死体を遺棄した17歳少女「シャワー中に力んだら自然に生まれた。声出されると困るから首絞めた」

231コメント2013/07/28(日) 12:41

  • 1. 匿名 2013/07/24(水) 03:13:41 


    「力むと自然と生まれた」遺棄容疑の17歳少女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    「力むと自然と生まれた」遺棄容疑の17歳少女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    神奈川県座間市の野球場敷地内で14日、男の赤ちゃんが埋められているのが見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された同市のアルバイト少女(17)が、赤ちゃんは死産だったのに、「声を出されると困ると思い、首を絞めた」と供述していることが、県警への取材でわかった。  妊娠や出産について、家族や交際相手には知らせていなかったという。  県警幹部によると、少女は「7月6日夜、シャワーを浴びようとしたとき、力まずにはいられなくなり、力むと自然と生まれた」と説明。赤ちゃんは死んでいると思ったものの、「脱衣所にあったひもで首を絞め、ビニール袋に入れて自宅のクローゼットに隠した」と供述している。妊

    +36

    -333

  • 2. 匿名 2013/07/24(水) 03:18:03 

    命を何だと思ってるんだ

    +1012

    -17

  • 3. 匿名 2013/07/24(水) 03:19:07 

    そういうの自然って言うのかな・・なんでこんな悲しい結果になるんだろう

    +648

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/24(水) 03:19:32 


    最近毎日人が死んでる

    +708

    -24

  • 5. 匿名 2013/07/24(水) 03:20:13 

    信じられない!

    私なんて二度も流産して辛かったのに。

    一生、母親なんかになれないよ、こういう人は!

    +1108

    -44

  • 6. 匿名 2013/07/24(水) 03:20:22 

    このクソ女に赤ちゃんと同じ事してやりたい

    +777

    -43

  • 7. 匿名 2013/07/24(水) 03:20:25 

    >妊娠については「昨年秋頃につわりが起きたが、すぐに収まったので妊娠とは考えなかった」と話したという。

    産まれるまで妊娠に気付かないとかあり得るの?!

    +1281

    -8

  • 8. 匿名 2013/07/24(水) 03:20:56 

    赤ちゃんの命考えると悲しいね。
    怖くなったんだろうけど、こうなる前に誰かに相談してほしかったね。

    +640

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/24(水) 03:21:50 

    この女子高生、ニュースを見てバレたと思って出頭したんでしょ

    +478

    -6

  • 10. 匿名 2013/07/24(水) 03:23:11 

    ありえない

    +347

    -9

  • 11. 匿名 2013/07/24(水) 03:23:22 

    7
    結構いるらしいよ。
    そういう感覚の人は太った人が多いらしい。

    +492

    -55

  • 12. 匿名 2013/07/24(水) 03:23:40 

    赤ちゃんの足が土から見えてるのを男子中学生たちが見つけたらしいね
    トラウマになるよ
    朝日新聞デジタル:野球場そば、土の中に赤ちゃんの遺体 神奈川・座間 - 社会
    朝日新聞デジタル:野球場そば、土の中に赤ちゃんの遺体 神奈川・座間 - 社会www.asahi.com

     14日午前11時10分ごろ、神奈川県座間市新田宿の市営の野球グラウンドそばで、「赤ちゃんの足のようなものが土の中から出てきた」と、近くにいた男性から県警座間署に通報があった。署員が、土の中から生後ま

    +559

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/24(水) 03:24:54 

    バレなきゃ何事もなかったかのように過ごそうとしてたんだよね。こいつは一生子供を産むな

    +646

    -12

  • 14. 匿名 2013/07/24(水) 03:25:12 

    赤ちゃん可哀想って思うけどそれ以前に
    トイレで産み落としたとかこういう事件の女はなんでそんなすんなり産めるの?w
    ある意味すごい

    +1120

    -7

  • 15. 匿名 2013/07/24(水) 03:25:56 

    こういうニュース聞くといつも、親しい人や家族は気づいてあげられなかったのか
    もっとなんとかならなかったのかって思う

    +503

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/24(水) 03:27:14 

    こういう人たちに母性って芽生えないのかな
    女子高生、トイレで出産したばかりの男児を殺害…
    女子高生、トイレで出産したばかりの男児を殺害…girlschannel.net

    女子高生、トイレで出産したばかりの男児を殺害… トイレで産声したが…フラフラの女子高生が殺害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)北海道警札幌豊平署は18日、十勝地方の高校の女子生徒(17)を殺人の疑いで逮捕した。発表によると、女子生徒は15日午前、...

    +280

    -9

  • 17. 匿名 2013/07/24(水) 03:27:20 

    4
    いや殺人件数とかは減ってるよ
    ネットが普及して事件が、すぐに拡散されて多くなった気がするけどね

    少年法は義務教育が終わった16歳からは適用されないようにしてほしい

    +324

    -8

  • 18. 匿名 2013/07/24(水) 03:27:58 

    一生子供を持つ資格がない

    +377

    -6

  • 19. 匿名 2013/07/24(水) 03:28:08 

    赤ちゃん抱きしめてもらいたかっただろうね。

    涙でそう、、

    +533

    -10

  • 20. 匿名 2013/07/24(水) 03:28:10 

    こういう事件時々あるけど、自分も周りも妊娠に気づかないってどういうことなんだろう?
    めちゃくちゃ太ってるのか、細すぎて服着た状態だとわからないのか…。
    つーか中学出てから学校行ってない奴って、やっぱおかしいと思う。
    呉の事件の加害者もそうだったし。

    +581

    -40

  • 21. 匿名 2013/07/24(水) 03:29:57 

    赤ちゃん産んだあとに、とっさにそんな冷静な行動がとれることがコワイ

    +469

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/24(水) 03:31:05 

    妊娠してる間は生理こないよね。おかしいと思わなかったのか?

    +682

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/24(水) 03:32:32 

    赤ちゃん置き去りにするくらいなら赤ちゃんポストみたいなところに預けてほしい
    マンションの階段に赤ちゃんを置き去り…寒波で低体温 - 大阪
    マンションの階段に赤ちゃんを置き去り…寒波で低体温 - 大阪girlschannel.net

    マンションの階段に赤ちゃんを置き去り…寒波で低体温 - 大阪 時事ドットコム:階段踊り場に裸の新生児=寒気で最低気温0度−大阪28日午前9時40分ごろ、大阪市此花区酉島のマンション階段の踊り場に、へその緒が付いた女の新生児が置き去りにされているのを、郵...

    +338

    -9

  • 24. 匿名 2013/07/24(水) 03:32:58 

    20
    私の友達は細すぎてわかんなかったよ
    友達に言われてたから妊婦って知ってたけど言われてなかったら絶対気付かないレベル

    +258

    -16

  • 25. 匿名 2013/07/24(水) 03:34:01 

    赤ちゃんは死産だったんだ・・それでも泣かれるのが怖くて首を絞めちゃうなんて・・
    赤ちゃんを失うことよりもバレるほうが嫌だなんて考えられない

    +452

    -8

  • 26. 匿名 2013/07/24(水) 03:34:19 

    なんで…こんな事をするんだろう…
    本当に哀しくて涙が出る

    赤ちゃんが欲しくて…欲しくて…どれ程涙を流したことか…

    なんでこんな人の所には赤ちゃんが授かるのに…

    悔しい…悔しい…悔しい

    そして、本当にかなしい

    +757

    -35

  • 27. 匿名 2013/07/24(水) 03:34:50 

    広島の事件といい…10代の判断能力低下しすぎじゃない?

    信じられない…
    世も末ですね。

    +413

    -22

  • 28. 匿名 2013/07/24(水) 03:34:55 

    何か感情が欠落してるよね。親や育った環境にも問題がありそう

    +262

    -8

  • 29. 匿名 2013/07/24(水) 03:35:28 

    孕ませた彼氏も悪い

    +449

    -4

  • 30. 匿名 2013/07/24(水) 03:37:06 

    死産だったから殺人の罪はなく死体遺棄になるんだね

    +215

    -10

  • 31. 匿名 2013/07/24(水) 03:40:24 

    ゆとり教育…って最近、思っちゃうんだけど
    最近の子って何か色々と感覚おかしいと思う…
    こういう神経理解できない

    会社のゆとり世代…
    20前後の子達も感覚がおかしくて
    この子達が将来日本の未来を背負ってくって
    考えると怖くて仕方ないです

    +208

    -257

  • 32. 匿名 2013/07/24(水) 03:40:28 

    本人が気づかないのも勿論悪いけど、彼氏や家族、友達とか周りの人間が無関心過ぎないか?

    +280

    -5

  • 33. 匿名 2013/07/24(水) 03:41:35 

    >「脱衣所にあったひもで首を絞め、ビニール袋に入れて自宅のクローゼットに隠した」

    ありえない。。

    +228

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/24(水) 03:44:43 

    いやいや、まわりも妊娠に気づかないってどんだけデブやねん!!

    +224

    -26

  • 35. 匿名 2013/07/24(水) 03:44:45 

    心から望む人には出来ず、

    そうでないクズが簡単に妊娠出産する。

    なんだかな・・・

    +382

    -6

  • 36. 匿名 2013/07/24(水) 03:44:48 

    なんか…
    最近若年のニュースが気になる
    ゆとりとはまた違うけど
    やっぱり家庭教育に問題があるのかな…

    +164

    -13

  • 37. 匿名 2013/07/24(水) 03:55:04 

    地元です。
    母校からすごい近い。
    ニュースを観た時は驚きました。
    年齢は離れてるけど、多分後輩にあたる子なんだろうな。
    ゆとりがどうとかじゃなくて、少し考えれば分かる事ですよね。
    命はもっと大切にしてほしい。

    +215

    -9

  • 38. 匿名 2013/07/24(水) 03:56:15 

    バレたくないならそもそも性行為しないでよ
    赤ちゃん作るためにやる行為だよ???

    +267

    -27

  • 39. 匿名 2013/07/24(水) 04:00:09 

    >>31
    あんたも若い頃は、最近の若者は~って言われてたんだよオバサン

    +191

    -86

  • 40. 匿名 2013/07/24(水) 04:00:15 

    >31
    いや『ゆとり世代』で一色単にしないで下さいよ
    あなたが何歳か知りませんが少し昔は暴走族やチーマー、ギャング全盛期の世代
    その前は暴力団の組長が堂々と政治家だったり暴動が至る所で多発し世の中が混沌としてた時代があるじゃないですか
    いつの時代も良い人はいるし悪い人もいる
    こんなクソみたいな人(?)と一緒にされたくない

    +448

    -32

  • 41. 匿名 2013/07/24(水) 04:05:33 

    31
    ゆとり関係ない
    頭おかしい人はいつの時代もいる

    +458

    -19

  • 42. 匿名 2013/07/24(水) 04:06:18 

    今臨月の妊婦です。
    お腹の赤ちゃんが愛おしくて、早く会いたくてたまりません。

    このようなニュースを見ると、こういう母親は何を思って出産までを過ごしてきたのだろうと思います。愛情がないのに、この重いお腹抱えて過ごす事ができるなんて…

    秋頃につわりって事は、ちゃんと病院で産んでたら生きていけるくらいの大きさあったはずですよね?

    こういうニュース、悲しすぎます。

    +244

    -16

  • 43. 匿名 2013/07/24(水) 04:09:25 

    お産軽すぎ
    頭悪すぎ
    てか、避妊しろよ

    +265

    -9

  • 44. 匿名 2013/07/24(水) 04:10:00 

    10ヶ月くらい生理がないのに気づかないなんてビックリしたけど、ホントはうすうすわかってたのかも。
    現実から目を背けたくて、病院に行って検査しようとしなかったとか。
    いくら何でも不自然すぎる。
    生理不順にも程があるでしょ。

    +327

    -8

  • 45. 匿名 2013/07/24(水) 04:10:21 

    >>31
    ゆとりとか最近の若者は…っていうのは違うと思います
    非常識な人はどの時代にもいるわけで
    それより、この子の家庭環境に何が問題があったのでは?と考えるのが普通ではないのでしょうか

    +245

    -12

  • 46. 匿名 2013/07/24(水) 04:17:44 

    こういうアフォに限って妊娠しやすく悪阻もない、安産の五体満足で生まれてくるんだよね。
    すべて奇跡なのに…。

    最近未成年の犯罪が多いんだからさ、どうにかしろって!
    いい加減腹が立ってきた!!

    +315

    -7

  • 47. 匿名 2013/07/24(水) 04:18:15 

    てゆうか、本当に死産だったのか疑問

    +189

    -18

  • 48. 匿名 2013/07/24(水) 04:28:13 

    この少女亡くなったら地獄だろうね
    あー……悪いことしないほうがいいよ本当
    亡くなってから苦しむの自分だよ……お疲れ様でした

    赤ちゃん可哀想……

    +95

    -10

  • 49. 匿名 2013/07/24(水) 04:32:33 

    このトピックスを読んで鳥肌がたった

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/24(水) 04:51:04 

    死産じゃなくて呼吸できなかったんじゃないの?

    +141

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/24(水) 05:00:18 

    47,50
    記事ちゃんと読んだら?

    +20

    -19

  • 52. 匿名 2013/07/24(水) 05:16:42 

    私の後輩にも妊娠に気付かなかった人がいるよ。
    生理が止まって、お腹が出てきて、気分が悪くなったりと兆候があるのに7ヶ月まで気付かなかった。
    体の変化は全部ストレスのせいにしてたらしい。

    ちなみに、細身で三十代だった。
    初期の検診を受けてなかったけど赤ちゃんは無事に産まれ、顰蹙をかいながら一ヶ月程の間に結婚して退職した。

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/24(水) 05:21:47 

    恐ろしすぎて言葉も出てこない(--;)

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/24(水) 05:27:47 

    産まれた瞬間、感動とかではなく殺そうってなったのか。それってすごい悲しいよなぁ。

    +81

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/24(水) 05:40:35 

    確かに痩せてる方太ってる方で目立たなくて周りも気付かなかったったということが稀にいますが…
    先日経産婦でも8ヶ月まで気付かなかった人に出会いましたし。
    私自身二人目が今日予定日で妊娠中。
    出産って本当に大変で一人目はとてもお医者様の力無しでは産めなかった。
    妊娠や出産が奇跡であること、命の大切さをどこで欠如してしまうのだろう。
    出産した日、自分を産んでくれた母にものすごく感謝したな。
    赤ちゃんが可哀想。
    十分な知識を学んでるはずの年齢なのに。
    信じられない。

    +62

    -3

  • 56. 匿名 2013/07/24(水) 05:45:07 

    > 司法解剖の結果、赤ちゃんの肺には呼吸に伴う空気が入った形跡がなく、死産だったことが判明している。

    死産だったことは確認されてるみたいだね。
    殺人罪ではなく死体遺棄罪

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/24(水) 05:45:29 

    若い子がそんな簡単にするっと産めるものかな?

    欲しい人にはなかなかできないのに
    世の中って不公平。

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/24(水) 06:07:30 

    避妊せずにHしたら妊娠する可能性があるのに。
    なんで避妊しないんだろう。
    彼氏も、この女の子も自分達の快楽を優先して避妊しなかった為に、未来ある我が子を殺すなんて自分勝手過ぎる。
    若ければ若いほど妊娠しやすい体なんだから、もっと考えてHすべきだって事を、キチンと性教育するべきだと思う。

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/24(水) 06:12:26 

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/24(水) 06:13:54 

    少女をゆとりだ、アホだと責めるコメが多いけど、
    こういう事態になる子の家庭は荒んでて、娘が悪阻て体調悪くしてても、妊娠後期でお腹が大きくなってても気づかないネグレクト状態だったりする。
    性教育もまともに受けてないのに、家庭で居心地が悪い、同級生ともうまくいってなくて、優しくしてくれる人間を求めてるうちに年上の男性に付け込まれて妊娠してしまう。
    記事も17歳でアルバイトという表記のみってことは、学校に行ってないみたいだし、助けを求められる大人もいなかったんだろうね。

    +94

    -8

  • 61. 匿名 2013/07/24(水) 06:14:46 

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/24(水) 06:25:31 

    父親ってどんな気持ちなんだろ?
    若くても、出来ちゃったでも、学校辞めて子供のために頑張って働く人もいるから、もしそういうつもりだったなら可哀想。
    死産だったって、ちゃんと検診受けてれば死産じゃなかったかもしれないわけだし。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/24(水) 06:27:25 

    避妊や妊娠に関する教育を徹底すべきなのはたしかなんだけど
    DQNはその話すらマトモに聞いてないからなぁ。
    小・中・高と性教育は受けてきたけど、けっこう詳しく教えられたよ。
    高校のときなんて赤面ものの授業だった。

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2013/07/24(水) 06:37:20 

    本当に赤ちゃんが欲しい夫婦にはなかなかできなくて、こんな殺しちゃう人にできるなんて・・・。

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/24(水) 06:40:20 

    52

    三十代にもなって

    >7ヶ月まで気付かなかった。体の変化は全部ストレスのせいにしてたらしい。

    とかやることやっておいて常識がなさすぎるでしょう
    呆れ果てる

    +83

    -6

  • 66. 匿名 2013/07/24(水) 06:44:10 

    簡単にセックスしなさんな。
    まだ、経済的にも、精神的にも、未熟な人達が、性的なことばかり発達して、あげく妊娠。
    子どもがセックスするから、こんな悲劇が起きる。
    恋愛のプロセスにセックスがあるという風潮が蔓延しすぎ。
    年々、性体験は低年齢化しているし、なんとか歯止めをしないと。

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/24(水) 06:46:05 

    >赤ちゃんの肺には呼吸に伴う空気が入った形跡がなく

    出生時には仮死状態で呼吸が始められないことはよくあるけど。
    もし本当に、これのみが「死産」とする根拠なら勘弁してほしい。
    意味の無い恩情はやめて、遺棄から殺人に切り替えてほしい。

    61
    「ゆとり」を非難する「老害」の方が悪質だったと。
    データで見ると、反論のしようがない。

    +42

    -8

  • 68. 匿名 2013/07/24(水) 06:49:04 

    40

    一色単て、一緒くたの間違い?

    まず誤字脱字を確認しなよ

    まともなこと言ってても馬鹿っぽいんだけど

    +30

    -27

  • 69. 匿名 2013/07/24(水) 06:58:33 

    39
    人に文句言うときに、何でもかんでも「オバサン」つけすぎ。
    そんなに相手を傷つけたいのか?
    そんな暴言吐いてる時点で、あなたも同レベル。

    だったら、あなたも「これだから団塊世代は」とか、「老害」とか言わないでくださいな。

    おかしい人はいつの時代にもいるのでしょ?
    だったら、あなたたちも、「これだから団塊は。」とか「バブルは」とか
    言わないでくださいね。

    自分は言われたくないくせに、他人には言うの?
    そういうの自己中って言うんだよ。

    +49

    -31

  • 70. 匿名 2013/07/24(水) 06:58:35 

    たまに、こうやって産まれた赤ちゃん殺す人いるけど、
    産んで育てようと思ったから中絶しなかったんだよね?
    何でそのまま産むところまでいって、産んでから殺すの?
    気が変わったって事?
    本人に聞いてみたいわ。

    +31

    -8

  • 71. 匿名 2013/07/24(水) 07:07:29 

    発見者の中学生が不憫でならない…
    部活に打ち込む活発な子達だったんだろうけど、これからもその野球場は使用するだろうし、似たような野球場は山ほどある。

    その度に、発見したときの状況を思い出すよね。
    かわいそう。本当にトラウマになると思う。

    亡くなった赤ちゃんは、羊水がつまって自発呼吸できなかったのかな?病院で出産してたら、呼吸できた気がする。かわいそうに。

    周りが気付かないことあっても、本人は絶対気づくよ。秋につわりなら正期産じゃん。

    臨月の胎動気づかないなんておかしいわ。

    彼氏もおかしいよ。

    避妊もできないやつが数ヵ月も彼女と性行為してないわけないし、裸見たら気付くだろ。

    私デブだけど、妊娠に気付かれなかったことないよ。

    痩せた人は周りからはわかりにくいかもしれないけど、本人は胎動気づきやすいと思うし、出産するまで自分が妊婦って知りませんでした~は通用しないよ。

    +85

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/24(水) 07:12:10 

    >70
    「産んで育てよう」とは考えてないと思う。
    妊娠がバレたら家族や周囲の人間から責められる、相手の男性から捨てられるor既に捨てられてる、自分がどうなるのかわからないという恐怖で言い出せずに臨月まできてしまったんじゃない?
    産まれてからも、とにかく、バレたらやばい、妊娠を無かったことにしないといけない、てのが先にきたんじゃないかな

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/24(水) 07:19:54 

    31
    なんでもゆとり教育のせいにしないで下さい。あなたがおいくつか分かりませんが、あなたたちの世代の政治家が、私たちにゆとり教育を受けさせたのですよ。私たちには選ぶ権利などありませんでした。

    +45

    -14

  • 74. 匿名 2013/07/24(水) 07:24:34 

    ゆとり教育を推進したの馬鹿左翼議員でしょどうせ

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2013/07/24(水) 07:30:41 

    7

    私の知り合いにいます。
    昔からすっっごい生理不順で、おデブちゃんで、気付かず、お腹痛くて病院行ったら陣痛ですなんて言われたみたいです(・ω・;)
    ありえないですよねー(゚Д゚)

    +46

    -2

  • 76. 匿名 2013/07/24(水) 07:37:00 

    うわー
    DQN 

    人間性疑う

    赤ちゃん遺棄しても
    すぐ身元バレるからね
    殺人と同じ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/24(水) 07:41:47 

    そんな簡単に産めるんですか?.......

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/24(水) 07:54:09 

    性教育受けてるのかなー 1人じゃ妊娠できませんよ
    産む気が無いのならきちんと避妊しましょう

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/24(水) 07:55:24 

    いつも思う。
    あんなに痛いのに、トイレで産んだとか、学校のトイレで産んだとか、自宅で1人でとか、
    出血や痛みをよくたった1人で我慢できるもんだ…

    +98

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/24(水) 07:57:30 

    私は初めての妊娠で流産しました。想像以上のショックと悲しみでした。

    そして今、妊娠6ヶ月です。今は毎日元気にポコポコ動いているお腹の子。
    流産で亡くなった子にも感謝しつつ、今を過ごしています。

    小さな命を、命とも思わずに殺すとか、理解出来ません。

    それと、いくら何でも妊娠に気付かないとかおかしいと思います。

    +71

    -4

  • 81. 匿名 2013/07/24(水) 07:58:58 

    なんでこういう人の所に赤ちゃんが来るんだろね…(T_T)心から赤ちゃんを待ち望んでる人は沢山いるのに。

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/24(水) 08:03:10 

    77
    普通は産めないと思う。

    想像を絶する痛み。
    出血だって多量になることもあるし、会陰が裂けたり出産は産むまでも産んだ後も何が起こるかわからないからスゴいと思う。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/24(水) 08:03:19 

    私は初めての妊娠で流産しました。想像以上のショックと悲しみでした。

    そして今、妊娠6ヶ月です。今は毎日元気にポコポコ動いているお腹の子。
    流産で亡くなった子にも感謝しつつ、今を過ごしています。

    小さな命を、命とも思わずに殺すとか、理解出来ません。

    それと、いくら何でも妊娠に気付かないとかおかしいと思います。

    +10

    -15

  • 84. 匿名 2013/07/24(水) 08:15:54 

    本当ありえない。


    命を無駄にしないでほしい。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/24(水) 08:16:20 

    こういうニュース見るといつも思うんだけど、母親がネグレクトだったのかなって。
    普通高校生の自分の娘が生理来てないって分かるよね。生理用品だって減らないんだもん。そうじゃなかったら気づかない訳ないよ。

    +52

    -3

  • 86. 匿名 2013/07/24(水) 08:17:11 

    こういう女に限って何度も妊娠する。

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/24(水) 08:20:47 

    ゆとりどうこう言いますが、
    20前後の子を育てたのは
    ゆとり時代の人じゃないのに
    こういう子がでてきてる。

    育ててる側の問題でもあるのでは?

    +49

    -1

  • 88. 匿名 2013/07/24(水) 08:23:57 

    胸が痛むわ、この記事。
    最近の十代はどーかしてるよ。

    悪い意味で段々十代の犯罪レベルが上がってる気がする。


    +13

    -10

  • 89. 匿名 2013/07/24(水) 08:24:40 

    80
    です。
    83に重複してしまったみたいで、すいません。
    m(_ _)m

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2013/07/24(水) 08:24:45 

    出産経験済みの私には陣痛をそんな簡単に乗り越えられてる人が信じられない。

    しかも生んだあと、殺したり捨てたりできる神経がわからない。

    母性はどこいっちゃうの?

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/24(水) 08:25:35 

    産んだ後に赤ちゃんの存在に困ったからってそこでなんで殺そうってなるの?
    せめて施設とかに行こうって考えはないのかな?
    ホントなんでこんな人には子供できるの?
    友達に不妊治療してる子何人かいるけど不公平すぎる。
    私自身も2度の流産で今2人目妊娠中だけど妊娠に気付かないなんてあるのかな?
    もしかしてもっと早い段階で赤ちゃんは亡くなってたから胎動がなかったとか?

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2013/07/24(水) 08:28:33 

    確かに赤ちゃんはかわいそうだった。
    でも、一概になんとも言えない。
    だって、もしかしたらこの女の子が
    知的障害者かもしれないし。
    万が一、レイプされていたら?

    +33

    -16

  • 93. 匿名 2013/07/24(水) 08:28:36 

    親がちゃんと性教育してないのがあかん。
    まだ未成年なんだから親にも責任あるでしょ。

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2013/07/24(水) 08:41:18 

    結局ヤリたかっただけ

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/24(水) 08:41:54 

    アベノミクスだ、増税だ、
    経済の立て直しも大事だけど、
    教育、、
    こっちもなんとかしないと。

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2013/07/24(水) 08:42:15 

    この少女の家族も気づかなかったのかな..
    うちならゴミとかで生理おくれてるのとかもすぐ母親に気づかれるけど。

    +24

    -5

  • 97. 匿名 2013/07/24(水) 08:43:46 

    性教育とつながるところがあるかもしれないけど、こういうことができる子っていうのはやはり家庭での愛情とかに飢えている子だと私は思います。
    SEXは1人じゃ出来ないから、SEXをしている間は他人(彼氏)にとって必要とされてると安易に実感できるし、それを愛情と履き違えていたところもあると思う。
    体は大人になってSEXに興味を持つことも、実際体験することも悪いこととは思わない。
    SEXは愛情表現のひとつだけど、いろいろなリスクを伴うこと、それを回避する判断能力がないうちは褒められたことじゃない。
    SEX抜きでも他人を信頼したり、お互い必要と思って過ごせることはできる。そういうことは普通に育ってきたらわかること。

    そんなことも分からず、最悪の結果になったということはそういう家庭なんだと思う。

    そして他の人も言っているけど、こういういわゆるDQNに限って言い方悪いけど繁殖能力高くて、子供に満足に愛情も注げず、教育も受けさせず、またその子供が似た環境で子供を生む。

    昔から変な人はいたけど、着実に繁殖してきているのは確かだと思うよ。

    +38

    -2

  • 98. 匿名 2013/07/24(水) 08:44:20 

    すごい安産だよね
    普通ありえないわ

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2013/07/24(水) 08:56:10 

    昨年秋ごろつわりが起きたけど治まったから妊娠だと考えなかったって。

    赤ちゃんが命を授かったこと周囲の家族や知人や母親さえも解からなかったの
    可愛そうな赤ちゃん
    生命は親を選べないからね

    どんなに努力しても授からなかった人もいるのに
    小学生から性知識を学んでるんだから
    小学生だってSEXすれば妊娠する可能性があること位解かるだろう
    避妊しなかったのか失敗したのか不明だけど。
    赤ちゃんのために、妊娠していたことを隠していた、と、せめて言ってほしい。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/24(水) 08:56:32 

    避妊はしないの?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/24(水) 08:56:40 

    浴室で、新生児の首を裸でしめている高校生を想像したら、ホラーですわ

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2013/07/24(水) 08:58:35 

    百歩譲って周りが気づかなくても本人は胎動を感じたはず!!臨月になれば痛いくらい動くのに、その胎動にも何も感じなかったの?
    子宮とって二度と妊娠しないでほしいわ。命を何だと思ってるの!!

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2013/07/24(水) 09:03:51 

    本当は生まれたらママに抱かれ幸せいっぱいになるはずが
    生まれたら大好きなママに首絞められ殺される・・・

    赤ちゃん、もしまた生まれてくるならこんなやつより
    愛情持って育ててくれるママの元にいくんだよ・・

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2013/07/24(水) 09:12:09 

    ちゃんとしてる子もいると思うけど最近の子は避妊しないでする子が多い。正しい知識もないし好きだからこそなまでしたいとか男も生でした方が気持ちがいいとかただ自分たちの今この瞬間だけの快楽の為に後先考えない若者が多い。私は18歳だけど1つ上の先輩や同級生10人は妊娠してる。その中でしっかり母親できてるなと思うのは1、2人くらい。他は結婚してないししててもすぐ離婚してキャバ嬢してる人もいる。

    高齢出産って多いみたいだけど若ママっていう若い母親達も多いんじゃないかなぁ。



    赤ちゃんももしかしたらこんな母親の元で生きてられないって思って自分から死を選んだのかな…
    次生まれてくる時は優しくてあなたのことを愛してくれる家族のところに生まれてきてね。

    ここにいる妊婦さんも素敵な赤ちゃんが生まれますように。頑張ってください。

    +47

    -4

  • 105. 匿名 2013/07/24(水) 09:13:19 

    本人が妊娠に気付かないっていうのはあり得ない。
    嘘も大概にしろって感じ。

    こんな奴は人間やめてしまえ。

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2013/07/24(水) 09:14:21 

    なんでこういう人は少し力めば産まれるほどの安産なの?
    私なんか難産で死ぬ思いしたのに!

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/24(水) 09:18:08 

    赤ちゃん今度は優しいお母さんのお腹にはいって幸せになってね。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/24(水) 09:18:13 

    赤ちゃんの供養をしてあげて

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2013/07/24(水) 09:19:30 

    つわり、生理が止まる、胎動…妊娠に気がつくきっかけ色々あるだろうに何で分からないかが分からない。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/24(水) 09:20:16 

    秋頃につわりだと、正期産の死産だったんだ。
    シャワー中に赤ちゃんを産むなんて、本当に家族は知らなかったのかな。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/24(水) 09:27:57 

    不妊で赤ちゃん欲しくても授かれない方がいる一方で
    こうゆう事件があるのが本当に悔しいです。
    周りに頼れる人がいなかったのかな…(>_<)

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2013/07/24(水) 09:33:31 

    14さん
    こんな事件なのにコメントにwなんていらない。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/24(水) 09:36:15 

    もともと生理不順だったりだったんじゃないかな。若い子はムリなダイエットとかしてるとすぐなるし。

    気付かないからお腹の子も必要な時に充分な栄養もらえなくて早産なうえに未熟児で産まれて来るんだって。そうならないように妊婦健診って大切なんだって産科の先生が言ってた。

    小さいからって陣痛が軽いとは限らないけど、力んで出るってなんだかちょっと信じられない。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/24(水) 09:40:44 

    何でこういう、ろくでもないやつに限って安産なんだろう。もっと死ぬほど苦しめばいいのに!!またすぐに妊娠するよ!

    自分が産むまで妊娠に気づかないことはほぼないと思うけど、周りが気づかない事はある。
    私3人生んでるけど、3人とも7ヵ月頃まで心配なぐらいお腹でなかった。臨月になったら脱いだら分かるけど、体型の出ない服とか着てたら全然分からなかった。生まれる数日前に近所の人がもしかして…?って聞いてきたから案外お腹小さめだと分からないことはあると思う。ちなみに体型はポチャでもガリでもない普通。

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2013/07/24(水) 09:57:23 

    実際ならめちゃくちゃ安産だよね。
    安産で子沢山。
    衝動的で生命力の強い人が生殖能力が高いのは分かる気がするけど
    皮肉な話だ

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2013/07/24(水) 09:58:29 

    別に今の子がじゃなくて昔からあるような…子どもの頃、ドラマか何かでこんなかんじの一人で隠れて産むような内容をやっていて、子どもながらに恐怖だった。いろんな意味で。

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2013/07/24(水) 09:58:40 

    こんな人が世の中にいると思ったら
    ゾッとする。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/07/24(水) 10:00:33 

    なぜ女性ばかり責められるのでしょうか?

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2013/07/24(水) 10:05:27 

    こういう類の事件聞くともちろん悲しくなるけど、
    へその緒とか胎盤とか出血はどういう対処したのか気になるわ…
    身体壊して苦しめばいいね

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2013/07/24(水) 10:08:29 

    そもそも性行為に対してだらしがない。
    妊娠するのわかるだろうに。バカが。

    避妊しろ。大切な人以外とセックスするな。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2013/07/24(水) 10:30:45 

    若いとすんなり産めるものなのでしょうか…
    産んだ後も胎盤出したりとか、自分が産んだ時を思い出すと疑問だらけ(;´Д`)

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/24(水) 10:35:54 

    子供を宿した時点で「大人」でしょう。私はこんな母親にはなりたくない。言い方はアレだけど、いい反面教師になった。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/24(水) 10:36:24 

    涙がでた。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/07/24(水) 10:39:52 

    こういうニュースの人って、超安産だよね…
    ある意味羨ましいよね。

    ほしい人には来なくて、いらない人には来るんだね。
    不公平な世の中。

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2013/07/24(水) 10:42:31 

    凄く悔しいです。
    なんで、こんな親のもとに授かったのか…
    子供には親を選べなかったのに…
    いくら死産だとしても、優しく天国に行けるようにしてあげるべきなのにどうしてこんな酷いことができるのか。
    一生忘れないでほしい。
    そして二度と妊娠してほしくないです。

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2013/07/24(水) 10:46:29 

    こういう事件の時「死産でした」ってのよく聞くけど、本当にそうなの?って思う。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2013/07/24(水) 10:46:36 

    性行為が子作りだという認識が薄いんじゃないかな。
    好きな人と気持ちよくなりたいのは当然→生が愛って発想になるのは、アホだと思うけど理解できる。
    (もちろんこんな事件は言語道断だけど)

    SEXは愛を確認する手段、とするなら避妊はしっかり教えるべき。
    そうでないなら子供が欲しい時にするもの、という教育を徹底したほうがいい。
    今は大人の立場もどっちつかず。

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2013/07/24(水) 10:47:11 

    妊婦の私からしたらこーいう事件理解できない…(´・_・`)

    赤ちゃんが可哀想でなりません。。

    望まない妊娠ならちゃんと避妊してください。。

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/07/24(水) 10:56:23 

    親なら分かるでしょ。
    一緒に暮らしていたら外見だけではなく、
    生理が止まるんだから生理用品や下着・生理痛とか、今まであったものが無くなるんだから変化に気づくはず。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2013/07/24(水) 10:59:55 

    覚悟も何もないなら性行為をするなよ!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2013/07/24(水) 11:06:18 

    ゆとりだからって一括にしないでほしい。
    判断力の低さに呆れるのはわかるが、そんな人と一括にされて傷付く人もいるということを知ってほしい。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2013/07/24(水) 11:12:41 

    本当は彼女も気付いていたはず。
    体の異変は不安だね。相談できる人がいたら、相談したよね。彼氏にも言えなかったんだね。家族は気付いてくれなったの?ゆとりだの若い子は残酷というのとは違うと思う。
    昔からこういう事件はあって、男はsexして気持ち良かったで済んだかもしれないけど、女の子は1人で罪悪感と体の不調を抱え、誰にも相談出来なかった。
    未成年がsexするなんて、とか避妊しないsexして、と背景を分からずに責め立てる限り、今後、同じ悩み(未成年、未婚、望まない妊娠)を持った人がますます誰にも相談出来なくなる。
    自分の子を殺して良いなんて事は絶対に絶対に無いけれど、責める事で無くなりはしない。

    +25

    -3

  • 133. 匿名 2013/07/24(水) 11:22:01 

    自力で産まなきゃいけない状況になると、安産になる確率が高いって助産師さんが言ってた。
    出産って本当は命がけなのに、一人で簡単に産めてしまうから軽く考えて棄てて終わりなのかな。
    新しい生命を産み落としたっていうより、排泄と同じ感覚なのかも。
    でも、適切な処置もせず産後すぐに動き回ったりしてるから、何らかの後遺症が残って一生苦しめばいいのに。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2013/07/24(水) 11:25:32 

    力むと自然に出たって…
    そんな簡単に産まれるもんじゃないと思うけどw

    こいつ本当に産まれるまで
    妊娠に気付かなかったのか?
    嘘つくなよって感じ( -_-)o

    子は親を選べない。
    せっかくこの世に誕生したのに
    すぐに死が待ってるなんて
    言葉じゃ表せないよ…

    辛すぎる…

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/24(水) 11:28:10 

    妊娠中は、つわり以外にも体調の変化あるし、お腹だってどんどん大きくなってくるし、何より母親は自分のお腹の中で赤ちゃんが動く胎動を感じるはず。それなのに・・・産まれてすぐその赤ちゃんの首に手をかけるなんて、有り得ないです。
    周りの人が誰一人気付かなかったっていうのも・・・そういう環境だったんですね。普通の家庭なら気付きます。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/24(水) 11:37:40 

    私は、現在二人目妊娠中で
    太ってますが、悪阻がひどい
    のですぐわかりました。
    あと、お腹も膨らんできますよ!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2013/07/24(水) 11:43:04 

    最近こういう事件が多いよね。首絞めたりとか、よくできるな…
    周りに相談できる大人がいなかったんだろうな。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/07/24(水) 11:51:49 

    つわりっぽくなって、あれ妊娠してる?って気づいて
    家族にも彼氏(セックスフレンドとかもありうる)にも言わず
    お腹叩いたりしてそう。
    それで死産になったのでは???

    赤ちゃんお腹の中でどんな気持ちだったんだろうか。
    かわいそう

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2013/07/24(水) 11:54:32 

    性について教育されなかったのかな?
    生理がくれば妊娠出来る体になる。
    性行為すれば妊娠する。
    妊娠したら体が変化していく。

    女の子なら、最低限知らなきゃいけない事だよね。


    友達にも、高校の時妊娠して誰にも気付かれずお風呂場で出産したやついるけど、誰も産まれるまで妊娠に気付かなかったみたい。

    その子は赤ちゃんが泣いたから家族がお風呂場へ駆け付けて最悪な結果にはならなかったけど。

    丸2日間陣痛に耐えて最終的に帝王切開で産んだ私からしたら、そんな安産考えられない。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2013/07/24(水) 12:02:08 

    私はまだ15歳の高校1年生です。私の親戚の人は出来ない体質で、それを医者から聞いたときは夫婦で悲しんでいました。子どもも大好きな夫婦です。そんな夫婦を見て、このニュースを見ると、怒りが湧き上がってきます。命をどんな扱い方しているんだ。お母さんから殺されることはどんなに辛いだろうか。私と歳が近いですがこんなことは私も許すことができません。
    この方には、赤ちゃんと命の大切さがわかるまで処罰を受けてほしいです。年なんて関係ありません。同じ人間です。こんな時代、嫌です。本当に赤ちゃんがかわいそう…天国から来世までも、その赤ちゃんが元気で明るい未来を願っています。

    +31

    -2

  • 141. 匿名 2013/07/24(水) 12:07:05 

    生んだ直後に遺棄とか、殺害とか、他にも幼児虐待云々ニュース見るたび、
    「赤ちゃんは親を選んで生まれてくる」
    なんてバカなことは誰が言い出したの?って腹立つ。

    愛情を持って育てられるのに授かれない人たちがたくさんいるのに。

    選べてたらこんな世の中になってない。

    どうか亡くなった赤ちゃんが愛情のある母親のもとに生まれ変わって来れますように…

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2013/07/24(水) 12:09:58 

    ゆとりゆとりって言う人…
    ほんと嫌いなんだよね

    +14

    -4

  • 143. 匿名 2013/07/24(水) 12:25:33 

    男の子が避妊をしてくれないのもあるんだろう
    1人では妊娠しないから、
    外国みたいにピルなど、もう少し簡単に買えるようにしないと
    女の子の意思で避妊することが難しいよね。
    海外では薬局で買える
    日本は産婦人科で診断をして、、

    責められるのも女
    傷がつくのも女

    犠牲になるのが子供



    なので、、避妊ピルが日本でも買いやすくなって欲しい。


    少年法もそうだけど、、
    変えられることで

    変わることもあるので

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2013/07/24(水) 12:27:45 

    何でこういう人っていつも安産なの…?今まででもよくあったけど、家で産んだとかさ。逆子の可能性だって、臍の尾が巻き付いてる可能性だってあるのに。

    出産って本当に命がけだし、母体も危ない場合もあるのに、ちょっと息んだらすっぽり産めるのがすごい。

    あと胎盤だってちゃんと出さないと自分の命も危ないのに、病院も行かず、トイレやらシャワー室やらでよく産めるよね。

    私は健診に行ってたから逆子だったことや、臍の尾が巻き付いてたこともエコーで分かったし、だから予定帝王切開で産んだのに、こういう人って何でそういうリスクに引っかからないんだろうな。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2013/07/24(水) 12:30:03 

    オバサンってすぐ最近の10代は~とか言うよね
    若さに嫉妬しないで欲しいですわ

    +3

    -19

  • 146. 匿名 2013/07/24(水) 12:33:07 

    育てられないなら生んでから孤児院にでも入れろ。この女を選んで生まれてきた赤ちゃんが可哀想でたまらない。それに、SEXするならコンドーム使って避妊しろよ。快楽のためだけにSEXするな。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/24(水) 12:35:20 

    親はどうしてわからない。自分の子供が妊娠してて10ヶ月お腹に赤ちゃんいたらきずくでしょ。少しでも変化あったと思うし、親にも責任ある。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/24(水) 12:39:15 

    ゲーム感覚で誰とでもヤリまくって出来ちゃったら捨てる って軽ーい感覚なんだろうね
    金と男に対しては感情あるけど後は無関心 無感情なんでしょ

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2013/07/24(水) 12:41:43 

    31
    でもゆとり教育を作ったのは大人です
    それを都合が悪いときだけそーゆうの
    やめてください!!

    うちら側からしたらほんと迷惑

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2013/07/24(水) 12:43:22 

    こうゆう人は絶対!良いお母さんにはなれない!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/24(水) 12:49:09 

    丁度、このニュースを見た時、
    病院の帰りで流産を告知させた時でした。。
    涙が止まりませんでした。
    望まない妊娠、ほんとに無くなってほしい。
    こんな酷い事をする人には赤ちゃんが授かって、
    辛い治療してる人にはなかなか授かれない。

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2013/07/24(水) 12:49:56 

    生理も止まるし、ある程度はお腹も大きくなるから、
    生まれるまで気づかないのって、逆に難しい気もするけど。。。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:07 

    学校で性教育してるのかな?って思っちゃう。
    こうゆう事件多くない?
    命について考えてほしい!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/24(水) 12:51:22 

    確かに赤ちゃんかわいそうだけど、産んだ子もかわいそう。
    周りの人に相談も出来なかったのかな?

    +4

    -13

  • 155. 匿名 2013/07/24(水) 12:53:22 

    お腹にいた時の方が幸せだったなんて信じられない

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2013/07/24(水) 13:02:07 

    これは、たった17歳の少女が妊娠と気付かず、赤ちゃんを死産しても驚いて家族にも言えないって、
    この17歳少女もかわいそうだと思う。
    もちろん少女がやった行動は酷い事だけど、まだ精神が幼い人間の行動としては解らなくはない。
    ただ、この少女の両親は何をしてたんだ?と思う。
    言えないような関係、環境で育てたのは両親。
    子供の体調の変化に気付いてやらなかったのも両親。
    これは、少女一人を責められないと思う。


    +28

    -9

  • 157. 匿名 2013/07/24(水) 13:10:40 


    最近本当に
    奇妙で理解できない事件やニュースが多すぎない…?日本大丈夫?

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2013/07/24(水) 13:13:43 

    こういった事件を耳にするたびに毎回思うけど、
    胎盤に臍の緒はどうしたんやろ…
    それに、出血もするやろうしあそこが裂けたんやったら暫くの間は痛むやろうし…

    病院で産むのですら、もしもなにかあったら…って思うのに…

    この女は人間じゃないな。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2013/07/24(水) 13:23:06 

    もー イwwwwってなる!
    なんなん?ほんまに!!!(イラっ)

    +1

    -13

  • 160. 匿名 2013/07/24(水) 13:36:11 

    なんでかなぁ。
    一人で産む根性があるなら、一人でも育てられるよ!
    その根性もったいない!

    あんなに痛くて苦しい出産。3人産んだけど、家族や病院の先生が居なかったら私は産む自信ないよ。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2013/07/24(水) 13:37:38 

    私も死産してるけど
    この子がかわいそうなんて思えない
    死産したことはかわいそうだけど
    首締めて遺棄して同情の余地なんてない 
    あんなに小さくてかわいい我が子を
    首絞めるなんて普通じゃない

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2013/07/24(水) 13:45:02 

    赤ちゃん欲しくても なかなかできない私に

    授かってくだされば良かったのに………

    +30

    -2

  • 163. 匿名 2013/07/24(水) 13:48:08 

    1人目の子どもは陣痛1日かかってやっと産んで、去年流産した4人めの子のお花を供えたところでした。望まない妊娠なら、避妊すればいいだけなのに、流産から立ち直れない人だって沢山いるのに…。首をしめるなんて人間のする事じゃない。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/24(水) 13:49:10 

    例え望まない妊娠だったとしても、それなりの対応をすれば良かったのに。なんで首締めたの?赤ちゃん、やっと狭い道通って産まれてきたのに、苦しいよ…………

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2013/07/24(水) 13:49:16 

    赤ちゃんが、欲しくてもできない人もいるのに。くそむかつく

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/24(水) 13:49:34 

    こーゆう事件は悲しすぎる
    首しめて埋めたとか…
    命なんやと思ってるん?
    物ちゃうぞ!

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/24(水) 13:51:27 

    ほんと野生動物だね。動物でさえ我が子大事に育てるのに、なんだかもう悲しいやらみっともないやら。

    スポーツしてる人は筋肉でお腹が普通の妊婦さんより出ないって聞いた事ある。多分この子はスポーツとかしてないだろうから未熟児とかだったんじゃない?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/24(水) 13:55:03 

    私は18歳でもうすぐ1歳の娘がいますが本当に産んで良かったて毎日常に思います。世話してるはずがなんだかいろんな事のありがたみなど教えてくてれる気がします。私は親が看護師で命などに厳しかったし旦那も責任とってと言ったら変ですが結婚してくれて育児にすごく積極的です。私はこういう環境に、周りの人に恵まれていたから私も幸せでいれて子供も産めたんだと思いました。この事件の17歳の子はもしかしたら環境も話も聞いてくれる人がいなかったんじゃないかな。。。父親の人も出すだけ出してなにも責任取らずに逃げる人もいるし彼女1人が悪いわけじゃないけど死産だとしても首しめて埋めるなんてあり得ない。他にも方法があったんじゃないかな…。


    私自身デキ婚で大変だったし私の周りにこういう事件か起こす子がいないようにしたいから友達には避妊しなっしつこいくらいいってます。

    学校での性教育はAIDSがメインで避妊に関してはさらっと言われたくらいでした。
    性教育についていろんな意見があると思いますが早いうちから理解させ命の大切さを学ばさせるべきだと思います。


    長文失礼しました。

    +19

    -5

  • 169. 匿名 2013/07/24(水) 14:06:08 

    同年代の男女はこういう事件をどう捉えるのか
    聞きたい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2013/07/24(水) 14:18:33 


    私はゆとり世代と言われている年齢ですが、一児の母親です。
    ゆとりだからって言葉はハッキリ言わせてもらいますが大変不愉快です。腹が立ちます。
    そもそもゆとり世代をつくったのは私達の親より上の世代ですよね。
    その方たちに問題があるのでは?
    教師に勉強以外にも責任をおしつけてしまっては駄目だと思います。
    親はしっかりと道徳、命の尊さを教えていかないとどんどん世の中が悲惨なものになってしまいます。
    殺人まで犯してしまった原因となったアプリ、SNS誰が作っていますか?
    子供たちに与えてるのは誰ですか?
    私は娘にはしっかりと教えていきます。
    大切な大切な命を失ってほしくないからです。
    お子さんがいる方、これからの方も自分の子供たちを守ってあげていてほしいです。

    +17

    -8

  • 171. 匿名 2013/07/24(水) 14:18:52 

    せっかく生まれてきた赤ちゃんが可哀想。きっと誰かに相談してたらこんなことにはならなかったんだろうね!

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2013/07/24(水) 14:21:52 

    赤ちゃんがほんとうにかわいそう

    こういうひとは
    二度と赤ちゃん
    授からないでほしい

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/24(水) 14:37:42 

    赤ちゃんが欲しくて欲しくて望んでいる私としては本当に許せません。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2013/07/24(水) 14:41:54 


    なぜこの子は隠さなきゃならなかった?
    なぜ泣き声が聞こえたらいけなかった?
    なぜ首締めて埋めなきゃいけなかった?

    レイプだったら?
    親が無関心、話もできない存在だったら?

    この子の環境がそうさせた悲惨な事件。
    この子の赤ちゃん…お腹のなかで不安だったね。
    自分は死なないといけないと思うしかないよね。 
    母親に首締められて暑い暑いところに埋められて
    最後に母親に何かを教えたくて伝えたいから見つけてほしくて足を出したのかな。
    生まれ変わったら絶対、絶対幸せになってね。

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2013/07/24(水) 15:01:26 

    極端に太ってる方や痩せてる方は生理不順になりやすいらしく、出産間近まで気づかなかったという話聞いたことあります。

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2013/07/24(水) 15:07:07 

    なんでこんなやつが妊娠できるんだろう。私のところにきてくれれば良かったのに。

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2013/07/24(水) 15:29:32 

    なかなか授からないわたしたち夫婦にとって、この手のニュースほど辛いものはないです。

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2013/07/24(水) 15:49:25 

    >59
    >61
    昔の方が多かったって事なんだね。
    今はテレビニュースやネットがあるからみんなにすぐ情報が伝わるから多く感じるのか。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/24(水) 15:49:34 

    昔からこんな事件あったような?

    最近の子は、だからゆとりは、ってのは何か違う気がする。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2013/07/24(水) 15:51:33 

    170
    ゆとり作った親世代が悪いって。Σ(゚д゚lll)
    そういう考え方がゆとり世代なんだよなー

    +9

    -19

  • 181. 匿名 2013/07/24(水) 15:54:27 

    170読んでたらムカついた。人のせいにしすぎ。自分達さえ良ければいいって感じなのかな。

    +9

    -13

  • 182. 匿名 2013/07/24(水) 15:56:32 

    お腹の中で赤ちゃんの胎動とかなかったのかな…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2013/07/24(水) 16:28:35 

    中学を出て学校に行ってない人はおかしいって書いてあるのがプラスになってて少し驚きました
    ゆとり教育だからって犯罪者になる訳じゃないし、高校に行かなかったからって人殺しにはならない
    私は家庭の事情で高校に行かなかったけど人を殺そうと思ったこと無いし、子供だって愛してる
    この事件はそんなに簡単に片付けちゃいけないと思う

    +10

    -5

  • 184. 匿名 2013/07/24(水) 16:33:39 

    とにかく赤ちゃんがかわいそう。
    おなかに宿った時から、
    一人の人間なんですよ。
    でも、
    ゆとりとか、10代、20代で
    くくるのだけはやめてほしい。
    まともなのもいる。

    +8

    -1

  • 185. みさ 2013/07/24(水) 16:57:21 

    私も高校生で妊娠して彼氏に逃げられたけど子どもうんで育ててます
    周りに打ち明けにくい気持ちはわかるけど子どもの命をどうしても守りたいとは思わないのかな...
    私は産んで周りから白い目で見られたりしてるけど子どもだけは守りたいです

    +13

    -1

  • 186. 水色 2013/07/24(水) 16:59:52 

    赤ちゃんが可哀想!
    赤ちゃんが何か、悪い事したわけ?
    本当に可哀想!
    まだ施設に入れてあげるほうがマシだよ!!
    自分のお母さんの気持ちも考えなよ!
    この人誰の気持ちも考えてないっ!
    最低!!!!

    +8

    -0

  • 187. プーちゃん 2013/07/24(水) 17:16:20 


    死産でも殺そうとしたんだから殺人未遂じゃないの?

    思想の自由だからああしたい、こうしたいって思うのはいいけれどその一線を越えたらダメでしょ。

    +9

    -0

  • 188. ななめこ 2013/07/24(水) 17:20:44 

    水色さんが言ってるコト正しい。
    私は文章まとめるのが得意では、無いので
    色々な人の見てたんですけど、ほかのニュースも水色さんがすごく正しいコト言ってる!
    皆さんも、見てあげて!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2013/07/24(水) 17:29:21 

    誰かに相談出来なかったのかなぁ、、
    望まない妊娠をしてしまった子が匿名でも相談出来る場所も必要だなっていつも思う。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2013/07/24(水) 18:11:17 

    気づかなかったって言ってるのは罪を軽くする為の嘘だと思う。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2013/07/24(水) 18:19:14 

    出産してんのに、少年法()適用。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2013/07/24(水) 18:21:18 

    やったこととは別に、事件の背景の一つとして。

    glee 見てる人、いない?
    シーズン2で、10代の妊娠・出産が扱われていたでしょ。
    ああいうふうに、養子縁組が広まっていたら状況も違ってくると思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2013/07/24(水) 19:53:01 

    もし死産じゃなくても
    泣かれたら困るって殺してたはず
    殺人以外のなんでもないと思う
    命を軽く考えすぎていて恐ろしい
    妊娠するって奇跡的なことなのに。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2013/07/24(水) 19:59:11 

    ただただ涙が溢れました。
    無知ゆえの過ちだと言うのなら、親を選べない子供には何の責任もない。
    仕事第一だった私も、赤ちゃんを宿し、共に過ごすなかで、10ヶ月の間に母にしてもらえたと思います。
    こういう事件がなくなるには、どうしたら良いのでしょうか?
    学校の教育?親との関わり方?
    胸が張り裂けそうです。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2013/07/24(水) 20:03:42 

    こう言うことをする人は人間じゃない。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2013/07/24(水) 20:07:55 

    命を何だと思ってるんだろ。


    赤ちゃんが可哀想。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2013/07/24(水) 21:01:33 

    相談以前に親が気づくはずです。
    生理不順でも半年以上生理がこないなら、親なら分かる。
    この少女より親が問題。
    まぁだからこんな事になったのだろうけど。

    子は親を選べない。この赤ちゃんも少女もその負の連鎖の中に。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/24(水) 21:16:51 

    死んで償えクソアマ

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2013/07/24(水) 21:26:13 

    私の元へ赤ちゃん来て欲しかった。
    この17歳も、虐待している親も
    絶対に許せない。
    私は2人目不妊なんだけど
    世の中には沢山の人が辛い治療までして
    我が子を抱きしめたいのに。
    こんな事件、悲しすぎる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2013/07/24(水) 21:27:40 

    世の中には、不妊で悩んでる女性もいるっていうのに、こんな女は、赤ちゃんを身籠る事も産む事もできなくなればいいのに!
    一生、母親になる資格なし!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2013/07/24(水) 21:28:16 

    ゆとり教育のしわ寄せが、最近やって来たな~

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2013/07/24(水) 21:34:40 

    高校生で妊娠大人以前に
    高校生の年齢でセックス
    ってのが、そもそも間違ってますよ。
    大人になり切ってないのに。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2013/07/24(水) 21:41:43 

    私なんか2年も子供できないのに!!

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2013/07/24(水) 21:52:41 


    170です。
    あきらかに180.181さん同一人物ですよね。
    あなたにムカつかれてもなんとも思いませんが
    私より年上ですよね、言葉使いをもう少し
    勉強されたほうが良いかと思いますが。
    ですが私も言葉選びを間違えたのか、全く自分が思ってないことを言われているので伝わるように今後気を付けます。
    ただひとつ、この事件は涙が出てしまうくらい悲しく悔しかったです。
    少しでもそういった事件がなくなればという強い思いから発言させていただきました。
    長文失礼しました!



    +2

    -0

  • 205. あやぬん。 2013/07/24(水) 21:54:35 

    これゎひどすぎ。
    最低な奴だ

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2013/07/24(水) 22:30:30 

    でも死産だったから・・・

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2013/07/24(水) 22:54:37 

    こんな簡単になぜ、殺すの。命何だと思ってるの!最初から、sexなんかするなよ。淫乱

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2013/07/24(水) 22:58:35 

    発見される3日前発見されたとこの
    数メートル先にいた。
    こわ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2013/07/24(水) 22:58:42 

    でも高校生って義務教育ではないし、働いててもいい年齢だから
    いつまでも子供の扱いしてるほうがおかしいよ。
    責任とれるでしょ

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2013/07/24(水) 23:12:05 

    こんなアホがおるから今の若者はあかんって世間に決めつけられるんやで‼自分の子供がスーパーで走り回ってて怒ったら虐待みたいな目で見られるし、こんな世の中あかんゎ。。。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2013/07/24(水) 23:25:44 

    羊水検査で引っかかったら産む根性ないとか
    おろすとかいう大人が多いくせに
    命とか語らないで欲しい。

    +5

    -3

  • 212. ぴょんす 2013/07/24(水) 23:36:31 

    絶対この先何回も何回も
    殺した子供が夢にでてきて
    一生苦しむと思う。

    いや。苦しめばいい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2013/07/24(水) 23:43:23 

    この先、本当に赤ちゃんを授かりたいって思ったときに妊娠できなくて苦しめばいい。

    欲しくても欲しくても授かれない方はたくさんいるのに…こんな人に授かるなんて悲しい。

    死体遺棄で立派な犯罪。
    未成年だろうが成人だろうが同じ処罰をするべき!
    命を軽くみすぎ!許せない!

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2013/07/25(木) 00:10:19 

    トイレで産めちゃうんですよね

    職場の人が職場のトイレで出産しました
    自分で運転して出勤してそのまま

    気付かなかったのか気付きたくなかったのか
    病院には行ってなかったみたいです

    緩めの服を着ていたので周りも気付かず

    なんとなくお腹が気になったので
    他の人に聞いたら『違うよー太いだけじゃない?』と

    下っ端の私が血だらけのトイレ掃除しました

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2013/07/25(木) 00:10:57 

    174

    どんなに不幸な状況でも殺人をして良い理由にはなりませんよ。本来なら自分の立場より、お腹の中の子の命を一番に考えるべきだったと思います。

    レイプだったら本人に非はないのだから、殺人よりも回りの人への相談を選ぶべきだった。

    母親がどんな人でも、悪い道を選んだのは少女自身です。

    私もまだ選挙権もない子供ですが、同じ歳の者としても許せないです。犯罪を犯すのには確かに理由はあるかもしれませんが大人の皆さんには甘やかしてほしくないです。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2013/07/25(木) 00:23:07 

    なんで最近の子はDQNばっかなの?
    まじめな子いないの?日本は

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2013/07/25(木) 00:40:00  ID:6QATW9qWsr 

    ゆとりとか関係ない
    人間性の問題

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2013/07/25(木) 01:17:00 

    なんでこんな人があっさり妊娠出来て、望む人には赤ちゃんは来ないんだろう。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2013/07/25(木) 01:23:36 

    なんでこんな人があっさり妊娠出来て、望む人には赤ちゃんは来ないんだろう。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2013/07/25(木) 01:26:11 

    これが死体遺棄になっちゃうのは納得行かないな…
    何人か書いてるけど、死産っていっても女の子がすぐ病院に連れて行けば助かったかもしれない
    産まれた直後に赤ちゃんが呼吸できなくて、医者や看護師さんが処置して助かるケースとかよくテレビでやってない?

    勝手に孕んで産んで首締めるなんて単なる人殺しだと思う
    この女の子が一生結婚出産しませんように

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2013/07/25(木) 01:53:26 

    31
    もうゆとり教育終わって詰め込み教育になってる
    昔みたいに土曜に授業ないから、平日つらいし、かといって土日は部活あったりする
    進学校は土曜も授業あるところもあるし
    自分の時間がなくなってってストレスとかプレッシャーとかでゆとり世代よりヤバい子たちが大人になりそうで怖い
    ゆとり世代は常識がない自己中が多いかもしれないけど、これからの少年犯罪は思慮に欠けていても知識があるぶんより残忍になりそう

    長い文章ごめんなさい

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2013/07/25(木) 01:55:14 

    無計画で育てる能力もない人たちのところじゃなくて、

    望んで、温かく迎えてくれる両親のもとに一人でも多くの赤ちゃんが来ますように。

    心からそう思います。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2013/07/25(木) 02:10:17 

    私は今年大学生になったんですけど
    こういう非常識な人間のせいでゆとり世代は〜と言われるのがすごく悔しいです。

    ゆとり世代みんながみんなこんな考えをしている訳ではないんです。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2013/07/25(木) 02:28:30 

    この子は命を何だと思ってるの?!
    産みたくても産めない人だって居るのに。
    赤ちゃんが可哀想。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2013/07/25(木) 02:54:49 

    若いからって、
    一括りはやめてください。
    確かに、16、17そこらで
    子供を作ってしまうなんて
    無責任、非常識って
    思うかもしれない。
    でも、ちゃんと育ててる人もいる。
    私の友達もまだ子供と
    呼べる年齢から母親になりましたが、
    相手がまったく働かず
    友達は寝る時間もほとんど
    無いくらい頑張ってる。
    子供ももう小学生になったけど
    その子の笑顔を見てたら
    たくさんの愛情で育てられたのわかる。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2013/07/25(木) 12:17:54 

    この女の子は妊娠して相談できる相手がいなかったんだね。妊娠したって分かって産むまでどうしようって焦って困っただろうと思う。小さい頃から周りに構ってもらっていないと、行政や大人に相談して助けてもらおうっていう発想自体が生まれないのかも。 とんでもないって非難している人の気持ちも分かるけど、この子がこんなことをしてしまう環境にいたことが可哀想に思う。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2013/07/25(木) 13:59:12 



    216
    DQNって言葉ね、ゆとり世代の人が考えたんだよ。
    それと、情報社会の今は明るみになって目立つけど、昔の方が赤ちゃんを捨てる、置き去り事件はものすごく多かったらしい よ。
    どちらにしろこういった子を育てたのは親たちだからね。
    最近の親たちは他人が口だしたら文句だの体罰だの言って嫌うでしょ。
    だったら親がしっかり教えてやれよ。
    それともここに書いてる人達はちゃんと子供たちに性教育してあげてるの?
    学校では受精の話とかしか習わないよ。
    みんなネットとか便利なもの手に入れたから自分たちで悪いこと学べちゃうんだよ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/07/25(木) 20:45:01 

    何で誰も気づかないんだろう。
    体型で気づかなくても例えば生理用品の減りとかでも気づくじゃん。

    それに赤ちゃん、すんなり生まれてくれるなんて超親孝行なのにな。

    今妊娠中なんだけど、考えられない。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2013/07/26(金) 01:03:42 

    なんでこんな人のところに赤ちゃんができて、絶対大切に大切に育てる自信がある私たちのところには来てくれないんだろう…
    神様がいるなら、理由を教えてほしい。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2013/07/27(土) 00:25:42 

    産んだ人への批判が多いけれど、孕ませた男も悪い。予定なき妊娠の場合、彼氏のDVや、避妊を頼んでも強引に押し進められて断れなかった事によるケースがかなり多い。この女の子も、もしかしたら誰にも相談できずに追い詰められていたのかもしれない。だからといって、犯したことがしょうがないと言いたいわけではない。周りにも責任がある。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2013/07/28(日) 12:41:49 

    命の大切さが分からない若者が多くなったね。学生で避妊出来ないなら、するな!って話。自分の体や彼女の体を大切におもわないのかな?痛いおもいするのは自分なのに!ちゃんと避妊して下さい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック