ガールズちゃんねる

PMS真っ最中の方!

276コメント2017/07/19(水) 22:49

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 17:53:27 

    PMS中の人雑談しませんか…
    何もないのになんかムカムカする
    肩もこるしつらい。

    +277

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 17:54:22 

    もう一日中イライラしてる

    +291

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 17:54:33 

    私もです
    毎月の事だけどしんどい

    +240

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 17:54:56 

    なんですか?PM2.5とかの同義語ですか?

    +5

    -97

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 17:54:57 

    今月のPMSはいつも以上にお腹と腰が痛い
    初めて胃の不快感も覚えたいったいなんなんだろうか…

    +185

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:04 

    ティッシュが上手く取り出せないぐらいでイライラする

    +221

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:23 

    ついさっき命の母ホワイト飲みました。

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:23 

    とにかく眠い。だるい...

    +209

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:28 

    ピル貰っては?
    排卵痛、吐き気、下痢、嘔吐でしたが
    服用してからは落ち着きましたよ

    +21

    -17

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:31 

    朝から些細な事でイライラドッカン
    日付見たら納得
    そろそろか~

    +132

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:35 

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:45 

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:49 

    とにかくイライラする
    もうすべてにイライラする

    +178

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:55 

    どん底に落ちる感じです……

    死にたいと思う事もしばしば!
    産後ひどくなりました。

    +235

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:58 

    私も1週間前くらいだー

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 17:56:04 

    腹痛、腰痛もあるんですか?
    ひどいですね。何県ですか?

    +5

    -38

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 17:56:17 

    生理前はなぜか過去の嫌な記憶が蘇り憂鬱

    +313

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 17:56:36 

    その時期は常にイライラ
    ちょっとした事でうぉぉぉぉぉ!!!となる
    命の母飲むしかないのかな

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 17:56:48 

    +更年期だか何だかわかんない状態

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 17:57:00 

    いらいらする。
    PMS?
    それとも、独り言、舌打ちする上司のせい?

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 17:57:08 

    こういう時にアホみたいなクレーマーが来ると本当にイライラする

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 17:57:29 

    >>16
    気象関係だと思ってる?笑

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 17:57:38 

    私は全身むくんで体がだるい
    肩も重いし出産してから酷くなった。

    むくんでるときに前屈すると首のリンパ?ら辺がドクンドクンしてるのが気持ち悪い

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 17:57:54 

    +3

    -95

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 17:57:57 

    頭痛くてイライラもひどくて
    食欲なくて腰も痛い

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 17:58:11 

    私もすごくイライラしてしまう。
    ピル飲むと軽減されるって聞いたんだけど、本当かな?

    +42

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 17:58:32 

    真っ只中…そして明日から新しい職場…
    まぢ不安だらけ…(泣)

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 17:58:33 

    とにかく眠い!

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 17:58:46 

    >>4
    P(パーソナル)M(メッセンジャー)S(サイレント)
    の略ね。

    意味としては「個人的なやりとりが億劫」になるということです。

    +63

    -13

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 17:58:49 

    私もー!!!
    昨日命の母なくなって、まぁ大丈夫かなって飲んでなかったら、彼氏と大喧嘩した…。
    一方的に私が全て悪いんだけど、あの頭に血がのぼる感覚は自分じゃなかった。
    今日すぐ買いにいって飲みました。
    本当に周りに迷惑かけないようにしたい。

    +123

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 17:59:04 

    >>16
    2.5じゃないYO!!

    +21

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 17:59:40 

    この三日間生理前のPMSで食べまくっててやばい

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 17:59:43 

    命の母とバファリン持ち歩いてる。
    命の母のほうは何となく実母には隠してる・・

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 18:00:01 

    誰だよって画像見ただけでもイライラするわ

    +88

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 18:00:13 

    旦那に当たり散らしてしまう
    二重人格なの?と聞かれるほど心が大荒れしてしまうわ

    +105

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 18:00:31 

    軽い運動いいですよ。
    ストレッチやウォーキングなど、手軽なもので。
    私はそれでイライラやソワソワがかなり軽減されました!

    +55

    -9

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 18:00:59 

    pms症状ではじめて17日目。
    昨日からこれはくる!と確信する痛みに変わったからロキソニン飲んでナプキンつけてたのに
    まだおりものが続いてる…いつまでカイロ貼らなきゃいかんのよ。
    周期も35日目だしいい加減にして!

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 18:01:28 

    加味逍遙散のんでる!
    飲まないよりはいいと思う

    +39

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 18:01:36 

    月曜日が、凄い不安で不安でたまらなかったけど
    今日は眠くて3時間もお昼寝してしまった。
    今回はイライラが無くて少しラクです。

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/21(水) 18:01:47 

    まさに今。
    浮腫みと気分の落ち込みが辛い...
    何もやる気が起きない。
    ピル飲もうか悩んでます...

    +97

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/21(水) 18:01:55 

    イライラしてる時に雨の中、歩道いっぱいに広がってキャリーケースをダラダラ引っ張ってる中韓観光客 本当に邪魔すぎて蹴りたくなる

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/21(水) 18:02:13 

    イライラムカムカ体の不調+性欲も増すんだけど私だけ?

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/21(水) 18:02:27 

    毎月仕事にもならない位ひどいので、今月から命の母ホワイトを飲み始めてみました。
    現在生理予定日10日前位ですが、今の所PMSの症状が出てないです。

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/21(水) 18:03:50 

    物凄い頭痛です
    ちなみに排卵期です

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/21(水) 18:04:35 

    いつもなら流せることをまともに受け取ってしまうし、すごい卑屈になる。

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/21(水) 18:04:55 

    おそらくあと2〜3日ほどできます…
    食欲と眠気がすごいです。
    起きてる間はずっと食べてる(;∀;)

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/21(水) 18:05:10 

    普段気にならない旦那の咳がやたら気になりイラっとしてしまう。
    これでいつも生理前だな、と気づく。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/21(水) 18:06:00 

    立ちくらみがひどい

    +56

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/21(水) 18:08:02 

    生理1週間前なのでそろそろです。
    大したことない事でギャーってヒステリックになる。
    ちょっとしたヘマをしやすくなる。頭痛。
    性欲が出るけれど、いざしても全く濡れないカラッカラw

    +95

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/21(水) 18:09:12 

    >>37
    それは更年期障害じゃ。。。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/21(水) 18:10:13 

    あー
    今日急に病んでるのはもしかしたらそういうことかー
    はぁーー

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:50 

    私は一週間生理が遅れてて心配です(´・_・`)

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/21(水) 18:11:59 

    こっちは水曜早帰りだからさっさとご飯食べて休みたいのに旦那は遅い。
    ホント腹立つ。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/21(水) 18:12:18 

    発狂しそうなくらいイライラする。
    頭痛がひどすぎて吐く。

    まわりはPMSの症状がない人が多くて理解されない。

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:40 

    出産して2ヶ月なんですが、そろそろ生理くるのか経験したことのかるイライラが!!
    昨日まで何ともなかったのに、突然何してもイライラ、ムカムカ、この世に自分を理解してくれる人なんていないんじゃないか…
    甘い物も欲してきて、まんまPMSの症状です。

    出産したら治るかと思ったのに…

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 18:13:43 

    生理何日前くらいからPMSの症状がでますか?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:10 

    食欲がすごいことになる。
    我慢とか言うレベルじゃなく、食べなきゃいけないみたいな感覚に陥る。
    で食べて後悔してイライラする。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 18:14:54 

    わたしもイライラ半端ないです。。
    寝不足に加えて子育てもありでちょっとしたことでほんとにイライラしてこんな自分が嫌になります。
    最近交通事故の被害者にもなり、疲労感もあってつらすぎる(ToT)

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:13 

    今真っ最中です。
    PMSが酷過ぎてイライラしたり泣いたり精神が不安定過ぎて生理が遅れることってありませんか?
    ただでさえ早くきてほしいのに!

    +70

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:15 

    本当にPMS辛い。
    以前は生理がきたら気持ちがスッキリしてたのに、最近は生理がきてもイライラ。
    同じ様な方いらっしゃいますか?

    +109

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:16 

    何の対策もせずに文句だけ言ってもね…
    何もしなければ毎月辛いだけだよ。

    +11

    -17

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 18:16:31 

    ここ見てるとPMSに命の母って効くのかなー飲もうかなと思ってる。
    それくらい辛い。

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 18:17:07 

    PMSで産婦人科相談したら
    ピル処方されたんだけど
    信じられないくらい太って辞めて
    太ったことも情緒不安定の引き金になるし
    ほんとに最悪。
    今は辞めて2ヶ月でイライラも通常運行だし
    暴飲暴食も。
    ほんとになんとかしたーい!
    ちなみに昨日辺りからPMS来た気がする。

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/21(水) 18:17:12 

    家族と食事するのが嫌だ。特に父親。ため息つくな。

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/21(水) 18:17:34 

    >>56私は2週間前くらいから

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:19 

    >>60
    私もです!今までは生理さえ来てしまえばこっちのものだったんですが今は生理が来てもイライラや物凄い怠さに襲われて生理が終わってやっと落ち着いてきます。
    そのあとすぐまた排卵日付近になると酷くなります。。

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/21(水) 18:18:32 

    命の母は全く効果ないって
    先生に言われた。
    産婦人科行ったらピル処方されるよー。
    効き目は人それぞれかも。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:11 

    一昨日は眼球の痛み
    昨日は普通
    今日はだるいイライラが収まらない

    疲れる。

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:35 

    PMS、動悸、胃腸が弱くなり、膨満感、下痢、吐き気等ひどいので明日、婦人科行ってきます。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:42 

    >>55
    私も産後はPMSのイライラが今までで一番酷かったです( ; ; )
    でも2年くらいでましになりましたよ!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:50 

    私なんて生きていても何の意味もない。
    涙が出る。
    何もしたくない。
    誰とも会いたくない。
    ・・毎月、こんな感じになります。今もまさにそうです。

    +107

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:05 

    ほんと女って大変だわ。
    生理痛→排卵痛→PMSの繰り返しを毎月。
    閉経したらしたで更年期。
    人生の半分以上苦痛と共存しなきゃいけない。

    +109

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/21(水) 18:20:18 

    子育て仕事家事PMS。
    毎月1回生きてる意味を考えてしまう。今日は雨だし頭痛いし眠いし。反抗期とイヤイヤ期の子どもの相手をするのがイライラしすぎてやばい。山においてきたくなる。

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/21(水) 18:22:56 

    ピル飲んでてもダメ…多少軽減されてるけど、
    食欲も微熱も続いてて憂鬱だし…
    どうしたらホルモンバランスが整うのか。。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/21(水) 18:23:24 

    >>60
    私も。前は生理きたら落ち着いてたような。最近は生理中も生理後もしばらく引きづる。気持ちがあがらなかったり体がだるくて無気力だったり。調子いい自分ってせいぜい一ヶ月のうち10日間くらいなのかなあ。

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/21(水) 18:23:28 

    頭痛+眼球の痛みにイライラする
    自律神経正せば治るものなの?

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/21(水) 18:24:13 

    >>73
    わかる、わかる。
    ほんとはそんなこと出来ないし
    可愛いのわかってるけど
    きっとそう言う気持ちになることで
    また罪悪感に締め付けられて
    悲しくなるよね。
    今日は、みんな寝てから温かい飲み物でも飲んで
    落ち着こう。

    +51

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/21(水) 18:24:33 

    酷い時は嫌いな上司に殺意がわくレベルになります。

    +18

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/21(水) 18:25:18 

    スマホ見てるのもイライラしてくる
    電磁波のせいか?イライラする

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/21(水) 18:26:38 

    PMS中に退職した。
    やばい。

    +48

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/21(水) 18:26:55 

    今回はイライラより鬱傾向だわ
    なんで毎月同じじゃないんだろう。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/21(水) 18:28:00 

    毎月症状違うけど、断捨離してしまう…もういつ死んでもいいくらい身辺整理してる
    とにかく眠いし、今日は眠気ましだからそろそろ始まる…又来月かぁ。。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 18:29:06 

    タイムリーなトピ。
    仲間みたいで嬉しい(TT)
    当たり散らしてバカみたいだ私。
    ピル以外で対処法ないのかな、、
    もう毎月毎月地獄からお迎え来るみたいで
    ほんといやだ。

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 18:29:55 

    イライラしすぎて初めて上司にケンカ吹っ掛けました(笑)

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 18:30:18 

    日本語でいえや

    +1

    -42

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 18:31:56 

    生理前の顔のむくみがひどい。
    むくみもPMSだよね??
    食事とか気を使ってるけどやっぱり生理終わりかけ〜その後の方が目ぱっちりするし化粧ノリいい。
    パートの初出勤が生理予定日直前とは……(泣)

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 18:36:57 

    >>85
    GGRKS
    ここはイライラしてる女神が降臨してんやぞ

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 18:39:54 

    イライラするし胸が張るし便秘でお腹パンパン
    加味逍遙散呑んで泣ける映画みて発散する

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 18:41:13 

    熱っぽくて、風邪かなー?って毎回なった後に生理、、、
    旦那はPMSなんてわからないので、だらだらしてると怪訝な顔、、、
    もっと、みんなに知ってもらいたいー!

    +49

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 18:41:48 

    胃の痛みがすごいです。
    ギューッと絞られるような痛みが毎日決まった時間に来る。
    ぴったり同じ時間
    冷や汗出るし立ってられないし……だけど人に言ってもわからないからかなり辛い( ˃ ⌑ ˂ഃ )まだ生理まで1週間はありそうだから耐えられる自信がないです( ・᷄ω・᷅ )

    婦人科行こうかな( ・᷄ω・᷅ )

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 18:41:56 

    >>85
    あなたも人に言う前に正しい綺麗な日本語使っては?

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 18:42:06 

    ここ読んで気付いたけど胸が苦しいのは太ったからじゃなかったのか。
    今まで頭痛眼球の痛み周りが敵の症状しか出てなかったからついに身体やられたと思ってた。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 18:43:53 

    あーわかる!
    イライラする〜誰も私の周りに今は来ないで欲しい。
    いつもは許せることも今は本当にイラつく申し訳ないけどぶん殴りたくなる。
    1人にさせてくれ…

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 18:44:47 

    肩凝り酷くて吐き気してくる
    胸の張りもキツい
    食欲がヤバイ
    眠い、ダルイ
    イライラしている自分にイライラ
    もう何がなんだか。
    長らく飲んでいる漢方薬、なんだか効き目を感じにくくなってるな…見直してみようかな

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 18:45:33 

    主です!
    主もなんだか今月いつも以上に情緒不安定ですw
    些細な事でイライラして顔や態度に出さないように必死…
    天候もベタベタして気持ち悪いし…

    でもこんなに同じ人がいて元気出て来た!
    ありがとうございます!

    命の母良さそうですね。
    飲んでみようかな…

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 18:45:51 

    自己中な発想であることは重々承知だが
    もうみんな死ね!クソ!って気持ちになる。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 18:46:29 

    今まさしく、、、隣の人の網戸の激しく閉める音に、いぃ〜ってなる、、、
    しずかにしてーーってなる。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 18:46:47 

    仲間がいた(TT)

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 18:47:52 

    ここを開いて『一人じゃない』って涙が止まらなくなってる位ひどい(泣)

    +69

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 18:48:35 

    PMSに効くって買ったサプリ!!!
    きかねぇぇーー!ってまたそれにイライラww
    はぁ、、、だるい、、、

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 18:49:42 

    朝から1人で「私は不良品じゃない!不良品じゃない!」と泣き叫んでました。マジで。
    隣の部屋の人、聞こえてたら怖かったよね…ゴメン。

    でも泣き叫ぶ衝動おさえられなかった。
    これ効くのかなあ。
    PMS真っ最中の方!

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 18:50:00 

    ピル以外で対処法ないのかな(>_<)
    もうだめだ、、

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 18:52:36 

    頭痛+腰痛+眠気+イライラが辛すぎる

    一ヶ月のうち体調がいい日の方が少ない

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 18:55:47 

    >>85

    あーはいはい
    月経前症候群だよ
    意味は自分でググりな

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 19:01:30 

    皆さんの彼氏や旦那様はPMSを多少は理解してくれてますか?
    男性には伝わりにくいですよねきっと。
    私は派手にはアピールしませんが、感情のコントロールがきかない、コントロールが出来ればこんなには辛くない、というのは伝えています。

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/21(水) 19:04:37 

    私もまさにPMS真っ只中です。
    普段ならスルー出来ることでも妙に深く気にしてイライラしたり凹んだり。
    この世の終わりかってくらい落ち込んでしまいます。もうお先真っ暗、崖っぷちみたいな。(^_^;)

    排卵日辺りから気だるいし嫌な予感するなと思っていたらどんどん悪い方向へ。
    気の持ちようだと思い込んでも前向きになれない、やる気ない、眠い。。

    毎月よくも定期的にくるもんだな〜

    私は去年ピルを飲み始めて、
    3.4ヶ月は良かったのですが、むくみやすくなりモヤモヤ。
    気が付いたらまた月1ドン底祭り復活。
    一年経とうとする前に色々と副作用が出たので服用をやめました。

    ここでこうして同じ時期に同じような症状の方がいらっしゃるのはありがたいです。
    自分がおかしいのかなーと思っていたり、PMSがない方にはただの甘えみたいに捉えられて切なくて(´Д` )

    みなさんも少しでも早く落ち着きますように*

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 19:14:42 

    今まで胸の張りくらいしか症状がなかったのが、
    今月は胃痛、吐き気、下痢、眠気、下腹部の張りが、、毎月こんなんしんどいぞ、、

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 19:15:38 

    頭痛吐き気むくみ眠気だるい不眠症腹痛
    これに加えて
    過去の嫌な記憶のフラッシュバック、抑えきれないイライラ、人生の絶望、自殺願望、鬱

    もう生きるのしんどい

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 19:17:49 

    私もいまどん底。
    日曜日からおかしくなり、まだ引きずってる…

    旦那にも気を使わせてお土産買って帰ってきてくれても手も付けないで黙って寝たり…
    もうほんと酷くて。

    子供にも当たり散らしてしまうから、明日仕事早めに切り上げて産婦人科いってみる。
    ピルより漢方希望なんだけどな…保険内かなぁ。

    早く閉経したい。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/21(水) 19:20:17 

    ちょっとズレるけど女性総活躍とかほんとやめて。
    体がもたない。

    活躍したい人は仕事頑張ればいいし、私は体がついていかないから家のことを丁寧にゆっくりやりたい。どちらも選べる世の中にしてくれい。

    誰かのセリフで「熱帯に咲く花と寒冷地に咲く花にムリヤリ一律の栽培方法を押し付けるかのような政策はいかがなものか」っていうのを最近思い出して、ほんとだよ!と思った。

    今の私の気分は、お花どころかサボテンでグサグサしてやりたいくらい攻撃的だけど(笑)
    PMS真っ最中の方!

    +58

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/21(水) 19:21:22 

    >>27
    社会人になるなら正しい言葉を使いましょう

    明日から頑張ってください

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/21(水) 19:21:30 

    >>110

    すごいグサグサしそうなサボテンね。
    イライラしてたけどちょっと笑えた。
    ありがとう(^^)

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/21(水) 19:22:43 

    昨日は終日イライラで被害妄想入っていたと思う。今日は体がとにかく重くてずっと横たわっています。早く生理きてほしい…。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/21(水) 19:25:20 

    私も産後やばくなった
    ちょっとしたことでイライラ…
    子どもにもあたってしまう。本当に辛い。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/21(水) 19:25:59 

    女性の活躍って、こき使いたいだけだよね。昔は女は家庭にいろって感じだったのに働け、結婚しろ、子供産め、育児家事しながら働けだもん。どんだけー!

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/21(水) 19:35:10 

    >>63
    私もピルで太ったんですが、他の産婦人科で漢方と軽い安定剤(やめやすいタイプのもの)を処方されてから症状が安定しました。PMSに詳しい産婦人科を探してみて、ピルが合わなかったことを話してみるのも良いかもです(^^)

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/21(水) 19:39:28 

    まさに今!
    イヤイヤ期真っ只中の子供とずっと一緒にいるのが本当に辛い。
    今横で寝てる寝顔見て反省中…
    イライラするしダルいしモヤモヤするし、早くPMS終わってー
    でも本音は妊娠しててほしいから生理は来ないでほしかったりもする…

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/21(水) 19:40:29 

    肩こりが酷すぎて大雨の中マッサージに行ってきた
    イライラと肩こりが少しラクになりました

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/21(水) 19:41:41 

    3日くらい前から頭痛がしててもうすぐ生理終わるけど眠くて怠くて何も出来ない

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/21(水) 19:47:45 

    PMSが酷いからヨガと呼吸法を始めた
    良くなって欲しい

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/21(水) 19:49:31 

    命の母とか効くのかな、、、とか思ってる余裕がある方が羨ましい。

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/21(水) 19:50:19 

    PMS酷すぎたから今はピルに頼ってます。あまりオススメしないですけど本当に酷すぎたので…
    今はPMSなんて無縁で快適だけど子どもが欲しいわけではないんですがピルを飲み続けるのって体に悪そうだから辞めたい…けど辞めたらまたあの辛いPMSになるって考えたら辞められないのループ

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/21(水) 19:51:28 

    >>61

    え?多分みんな何かしら対策はしてると思うよ?
    だって辛いもの。
    それでも効果的じゃないから苦しんでいるのでは?

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/21(水) 19:51:41 

    いつもは生理前に胸が痛くなるのに、生理が終わったのにまだ痛い。両胸…なんだろう

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/21(水) 19:52:19 

    3日くらい前からPMSで激しい眠気とイライラがおさまらない。
    我慢に我慢を重ねて、少し横になってたら急にお腹にドスンと子供が乗ってきて、つい怒鳴ってしまった。
    ギャーギャー泣かれて我に返って、今度は死んでしまいたくなるくらい悲しくなった。

    気持ちの浮き沈みが激しくて疲れる。
    本当に消えてしまいたくなる。

    +43

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/21(水) 20:10:22 

    吐きそうだよね
    胸の張りひどくて夜も寝れない
    イライラ
    普段考えないようなことを考えてネガティブになる
    来るとおもってロキソニンのんだのに出血ない

    みんな!!
    ゆったりお風呂につかってゆっくり眠ろう!

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/21(水) 20:11:30 

    残尿感、頻尿、イライラ、気持ちが沈む(;´༎ຶД༎ຶ`)
    早く生理きてマジで

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/21(水) 20:18:01  ID:eUC8f3bMZl 

    私も!今まさにpms真最中
    頭痛すぎてイミグラン点鼻した所
    浮腫、吐き気、味覚障害、手足のしびれ、イライラ
    痛みのストレスか?顔面神経麻痺までおこるようになった
    薬代だけで、毎月1万
    もう勘弁して〜〜〜

    生きる気力なし

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/21(水) 20:20:42 

    もう10年近くなる
    つらい
    病院の先生は、ホルモンがちゃんと働いてる証拠、女性らしいよって言ってくれて、
    もうそれこそ10年近く前だけどその言葉が救いかも

    こういう症状あると社会ではいきづらい
    本当に辛い
    だけど自分の場合は男と同じように生きるのは無理なからだなんだって、神様から言われてるんだと思うことにして、女性らしい人生さがしてる


    とか、、書いてもつらさは続く、、、、、、、




    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/21(水) 20:24:30 

    こんな日に雨が降るから余計にイライラするー( ºДº)キーッ

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/21(水) 20:25:09 

    ネガティヴになる。
    彼氏への気持ちが急に冷めるというか、好きじゃなくなってしまったような感じになり本気で別れるかどうか悩む。生理きたら悩みは消えるけど、その悩んでる間は辛いからいつも困ってます…なんなんでしょう苦笑
    同じような方はいらっしゃいますか?

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/21(水) 20:29:51 

    >>131
    めっちゃわかる
    彼氏とかもうなんかすべてどうでもよくなる
    とても大事ですきな彼氏だったはずなのに、
    好きか嫌いかさえどうでもよくなる

    なんかさ、人間もやっぱ動物だもん
    動物のメスって子供産んだときか激しいじゃない?
    メスにとって子供を生むのは一番の仕事だもん
    本能のまま生きるよ


    そういうことなんじゃないかなって思う
    このイライラとか攻撃的な部分って

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/21(水) 20:31:31 

    >>132

    とぴずれかもだけど本当になんか原因あって、
    普段の気持ちがぴーえむえすの時期本心として大きくなってるだけのこともあるよね

    本当にだめなやつなら別れるんだよ!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/21(水) 20:32:02 

    私はピル飲んでもイライラはあまり軽減されない…職場で仕事できない、言動全てが人をイラつかせる大嫌いな後輩を金属バットで殴り○してやりたいと思っちゃう。
    やばいな…笑

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/21(水) 20:32:44 

    加味逍遙散飲んでるけど効く月と効かない月があるんだけど…飲まないよりマシと思って飲んでます。まさに生理予定日2日前。イライラしまくり!!悪口や愚痴が止まらなくなり生理になると自己嫌悪に陥る。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/21(水) 20:36:33 

    >>110
    それ!!!!!

    ありがとうすっきりした


    なにが総活躍だよ
    なにが男女同権だよ

    そんなことできるわけない人も大勢いるんだよ

    政治家にはもっと全体を見てほしい
    一部のバリバリした人たちだけじゃなくて

    じゃあ実際生理休暇がとれるのか?
    休暇の管理してるのオッサンだったりすんだろ?

    はぁーーー

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 20:44:08 

    イライラするし体もしんどいから誰とも話したくない。胃腸の調子も悪い。それでもしかしておめでた?と聞いてくるママ友が死ぬほどうざい。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 20:58:35 

    PMSが酷すぎて仕事が続かない…
    イライラ、頭痛、胃痛、肩こり、クビ凝り、だるさ、etc.
    病院に行ってピルもらって飲んでるけどあまりに効かない
    もう正社員無理だよ
    泣きたい

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/21(水) 21:01:17 

    同じ女性としての立場から言わせてもらうね
    『甘え』だと思う
    男女平等を唄うのであれば精神的にコントロールすべき いや出来て当たり前の事でしょ
    瞬時の判断が必要な職業にも性差なく女性が進出している昨今に『PMSだから~』は通用しない
    パイロットや車掌または医師や看護師等 他人の命を預かる立場の人間に『PMSだから~』は通用しないに
    女性としての性をコントロールすら出来ない人間が開き直って社会進出とか迷惑です

    異論・反論受け付けますよ

    +3

    -84

  • 140. 匿名 2017/06/21(水) 21:05:40 

    夫のこと大好きなはずなのに生理前になるたびにイライラして、家にいられるだけでしんどい。
    何されても言われても腹がたつだけ。
    PMSのことは話してあるから「放っておいて欲しい」という希望を尊重してくれてるけど、不満はいっぱい溜まってるんだろうな。
    申し訳なくて涙がでてくる。
    でもイライラは消えない。
    もうやだ

    +24

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/21(水) 21:05:59 

    >>139

    反論する気力もない

    そんなのみんなわかってる

    +46

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/21(水) 21:11:14 

    わざとらしくケンカ売りに来てる奴がいるね

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/21(水) 21:11:39 

    昨日から頭痛、胃痛、下腹部痛、腰のだるさ、胸の痛みがあるから1週間くらいできそう。自転車通勤だからバウンドする度に胸が痛い…。
    生理痛もあるし、終わってからしばらくもお腹痛いし生理に振り回されてる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/21(水) 21:13:15 

    甘えね、ハイハイ
    わかりましたよ
    女性ホルモン少ない人は
    いいですねー
    楽そうで(^^)
    甘えと言われないように
    もっと頑張ります!
    普段から人にPMSがひどくて、
    なんていったことないけどね

    +61

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/21(水) 21:14:14 

    体重急に増えるし、ヘルスメーター投げつけそうになった。やっべえぞ。
    命の母ホワイト、馬鹿にできないね。
    今月飲むのやめてみたら、いつもの倍くらい症状ひどい。値段は値段か、高いけど。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/21(水) 21:14:46 

    >>139
    ちょwなんでこのトピ来たんやww

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/21(水) 21:19:04 

    >>139

    この人は人の話を全く聞いてない

    以上

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/21(水) 21:23:29 

    >>144
    エストロゲンの量は関係ないですね

    +0

    -13

  • 149. 匿名 2017/06/21(水) 21:27:04 

    >>139
    人前で大きな声で言えなかったり、
    言っても理解されないからここでみんな吐き出してるんだよ。

    みんながしんどいときにさらに心えぐるようなことわざわざ書き込みに来なくていいよ。

    しんどくて大切な人に当たってしまったり当たりそうになりそうで自己嫌悪になってるんだから。
    周りに申し訳ないなって本人が一番分かってるわ。

    +39

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/21(水) 21:28:00 

    >>139

    マイナス押しちゃいました(^ω^)
    てへっ
    お帰れください\(^^)/

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/21(水) 21:29:10 

    熱が出る直前に皮膚が痛くなる感じ、わかります?その痛みがあります。
    あと頻尿。夜2時間おきに目覚めます。
    胸も張るし、イライラするし、苦しい。
    普通に暮らしたいよ~

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/21(水) 21:31:27 

    イライラするーーー!
    せっかくの休みなのに過去の人の発言とか思い出してはイライラしてる!友達ですら嫌になる!
    むくみやカラダの重さを感じて
    ますます外に出たくなくなる!
    もういやーーー!

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 21:35:20 

    お尻さわると、ひんやり冷えてませんか?
    生理前の足のむくみと(だるすぎてウガッ!と眠れないほど)生理中の坐骨神経痛も酷くて。
    お尻を温めるようにしたらだいぶマシになりました。
    イライラはどうしたらマシになるのかなぁ。

    >>139さん
    そうそう、なので皆コントロール方を知りたくてここに来てるのではないかしら。


    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/21(水) 21:41:19 

    今週に入ってからずっと病んでる…

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 21:44:10 

    私の場合不眠になるので昼に睡魔が襲ってきて無駄にいらいらしちゃう

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/21(水) 21:46:27 

    いま排卵期で排卵痛もあり、朝からイライラしてたけど職場で出さないようにしてたのに、同期(男)が頼んでいたこと終わったかどうか確認しただけなのに、目の前ででっっっかいため息ついてイラついたかんじで「まだだけど。」だって。それだけでもうイライラ止まらなくなっちゃった!
    あとで謝られたけど、ムカつきすぎて許せんかったwww
    家ではイヤイヤ期の子がいてさらに下にも子がいて、なのに旦那は仕事忙しくて帰ってこない。
    この時期は本当につらすぎて、些細なことで子ども叱っちゃうし仕事でもイライラしちゃうし、旦那は使えなくてイライラするしでもう生きてるのが嫌になる。。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/21(水) 21:49:24 

    頭痛くなる

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 21:50:07 

    >>24
    余計、イライラが増すわ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/21(水) 22:07:32 

    今排卵期で昨日から下痢。仕事つらかった〜また明日も行かなきゃだし。
    頭も痛いし、夕食は手抜きでした。
    子供の分だけは作らないと、となんとかがんばりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/21(水) 22:11:44 

    PMにSになるんですか?

    +1

    -14

  • 161. 匿名 2017/06/21(水) 22:14:57 

    症状書き込んでお互い気持ち交換してる場なのに、

    PMSでもないのにわざわざここ開いて、

    空気読めない書き込みしてる人って、

    職場によくいる嫌われ者のオッサンとかと同じような顔つきしてるんだろうな

    と本気で思うので、腹は立っても本気でムカつきはしない

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/21(水) 22:29:31 

    pms中はさ。
    カフェインとお酒、甘いモノ、辛いモノは避けてしっかり食べて、睡眠たっぷりとって、ゆっくりお風呂入って、アロマでも焚いて、その辺ウォーキングして、ストレス溜めないで…
    わかっちゃいるけどそれが出来ないからイライラなんだよねー!

    まぁ、増えた体重は生理後にコントロールすればストンと落ちるからあんま気にしない。
    とにかく、終わるまでなんとか乗り越えよ〜

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/21(水) 22:31:27 

    ちょうど生理前でイライラするんで愚痴を書かせて下さい!
    仕事柄、私が帰宅するのは22時〜23時頃。
    ご飯を食べて少し休憩してお風呂に入って寝たいのに、ちょうど23時ごろになると母がお風呂に入りにいきます。
    そして私が休みで21時頃にお風呂に入ろうとすると母が既に入っていたり…
    自分の思った通りに事が運ばないとき、生理前はほんといらつきMAXになります!

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/21(水) 22:43:23 

    漢方でだいぶ落ち着きましたよ
    PMS本当辛いですよね

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/21(水) 22:45:03 

    今回は本当にひどかった。腰もお腹も殴ったように痛かったし倦怠感と目眩がひどくて仕事休んだ。子宮内膜症がたぶんある。治したい。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/21(水) 23:01:45 

    風邪が治らない(TT)
    早く生理きて〜!!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/21(水) 23:05:03 

    明日予定日だけどいつも前日辺りが一番酷くてまさに今そんな感じです。
    これから先の人生の事考えて絶望的になり、涙がこぼれます。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/21(水) 23:15:45 

    ルイボス茶で乗り切ってる、あとなんちゃって布ナプキン(普通のナプキンに使い捨てガーゼをのせて局部をガード)を使い捨て。

    楽になるよ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/21(水) 23:17:55 

    ずっと微熱続きでだるい。家事がしんどい。
    朝はまだいいけど、夕方から熱が上がってくる。
    菓子パンを過食したくてたまらない…。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/21(水) 23:18:59 

    めっちゃイライラする!そしてすぐ落ち込む。
    身体が休みたいはずなのにしんどすぎて眠れない。
    普段より食べるけど美味しく感じない。さらに冷えやすい。
    一ヶ月の内ご機嫌な日は10日前後。
    生理きたからちょっとは落ち着いてきたかな。でも。無理せんとこ。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/21(水) 23:24:28 

    タイムリー
    30代に入ってからPMSの症状が徐々に出てきた。最初は眠気や怠さだったんだけど、ここ最近はそれに加えてイライラや不安も出てくるようになりました。あと乳房がはってめちゃ痛いんだけど、それも症状なのかな。
    そして現在生理が予定より3日遅れてます。
    命の母明日買いに行こうかな。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/21(水) 23:31:31 

    >>168
    ルイボスティーいいの?飲んでみるね有難う

    男性は肩凝りやむくみの辛さは本当に理解してくれんよね
    めっさ辛いのに
    イライラは逆にビビるらしくて態度が変わる

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/21(水) 23:41:26  ID:YNzD1yze5F 

    皆さんお疲れさまです(´;ω;`)

    是非プレフェミンを飲んでみてください!私はイライラとか浮腫がだいぶ良くなりました。薬局で売ってますよ!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/21(水) 23:43:10 

    すぐイライラする
    何にもしたくない

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/21(水) 23:43:53 

    死にたくなる

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/21(水) 23:48:09 

    体調が悪い時こそ、滋養のあるものをちゃんと食べなければとは
    思うけど、それどころじゃなくて簡単な食事で済ませてしまう。
    ああ、しんどい。

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:36 

    >>139
    なにいってんだ こいつ

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/21(水) 23:57:27 

    家事育児が出来なくなる。
    したくないんじゃない出来ない。
    ずっと食べてしまってむくみMAX。
    生理がくると頑張ろうってまた復活する(笑)

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/22(木) 00:03:07 

    私もー。週末に旦那から言われた一言にイラっとしそしてシクシクうずくまって泣いてたよ。
    あぁPMS。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/22(木) 00:03:52 

    生理2週間前からPMS 始まる
    吐き気 胃痛 頭痛 貧血
    仕事中辛くて辛くて
    命の母 初めて買ってみようかと
    思ってます
    効くといいな マジで

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/22(木) 00:05:31 

    精神的な症状が酷いと、PMDDといって鬱病の一種になるそうなので、酷すぎて悩んでる方は病院での相談も一つの手ですよ!
    私もこの間、産婦人科に行って来ました…

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/22(木) 00:06:16 

    30越えてからホルモンバランスに振り回されてる。

    排卵日前は性欲が高まって体が受精を求めてるのが分かる。でもごめん無理。

    排卵痛が酷い~

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/22(木) 00:07:10 

    馬プラセンタの錠剤、すごく効きます。
    いつもなら生理前、浮腫んでパンパン・冷える・食べても満腹にならない・ずっと眠いというPMSがこなかったからか、生理痛もゼロ。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/22(木) 00:07:45 

    >>160

    うぜーーー
    どうせならもっとおもしろいこと言えよ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/22(木) 00:10:09 

    >>173
    私それ飲んだら頭痛と吐き気ひどくなったよ。
    一概に効くとは言えないのかも。
    副作用もある。
    とりあえずまたあのまずい漢方飲もうかな…

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/22(木) 00:14:44 

    なんかさ、自分が自分じゃなくなるのが辛い。
    急にブチッってキレて、叫んで、泣いて、自己嫌悪。
    感情がコントロールできないんだよね。
    しかも耐えて平常心保とうとして頑張るけど、一度でもブチッってなったら、もうほんとにコントロール不能。
    旦那にも子供にも説明してる。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/22(木) 00:24:12 

    年に2くらい、とんでもない太り方(むくみ方)する月がある。
    一気にビアダルのようにウエストとお腹がパンパンにはちきれることから始まり、肩や背中や二の腕や足も全てむっちむちのパンパン。
    特徴的なのはお腹が痛苦しくて凹ませられないこと。
    これが起きたときは戻るのに3週間かかる、やっと8割9割がた戻った!と思ったらすぐまた次が来る。
    つまり戻るのに2ヶ月以上かってしまう。
    30代半ばから始まったこれ、なんなの。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/22(木) 00:26:07 

    普段の自分は人に親切に出来るし、心に余裕があるから悪口も言わないイライラもしないのに、
    PMS中はくだらない理由で殺意が沸くほど短気な自分になるから疲れる。
    怒ってたかと思うと急に悲しくなって涙が止まらなくなったり、情緒が不安定。
    体も熱い!胃がムカムカ!昼寝しすぎて寝れない!

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:06 

    >>184
    イラつくよね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:32 

    ああー殺意殺意!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:20 

    何だよ今月は
    排卵痛がうめき声あげる程辛かったし、pmsもいつもより強く出るなー
    いつもだったらスヤスヤねてるはずなのに

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/22(木) 00:48:34 

    昨日からの頭痛と腹痛と下痢、もうイヤだ!でも、みんな同じなんだと思うとちょっとだけ安心したよ

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/22(木) 00:50:34 

    生理前の体調が悪い時の事?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:52 

    毎月この時期に仕事でケアレスミスをする。気を付けてるんだけどな〜
    そして今いろいろ考えちゃって眠いのに眠れない。悪循環!!イライラ!!

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/22(木) 01:11:40 

    授乳中でも飲める薬ありますか?
    毎月、死にたくなる、イライラ、頭痛します

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/22(木) 01:12:53 

    >>27
    がんば!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/22(木) 01:14:13 

    命の母ホワイト効くんだけど生理周期がずれるのが困る…
    毎月28日周期できっちり来るのに飲むと途端に遅れるから…

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/22(木) 01:16:28 

    私なんてイライラしすぎて、電気ポットでお湯沸かしたつもりがスイッチ入れてなくて、それに気付かずにカップラーメンに水を注いでまたもやイライラだよ。
    今思い返して自分の馬鹿らしさにまたイラついてきた。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/22(木) 01:18:10 

    >>195
    漢方ならいいんじゃないかな
    ひやきおーがんみたいな

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/22(木) 01:33:43 

    生理前になると夜になかなか寝つけなくなります

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/22(木) 01:34:22 

    イライラして動悸がおこる
    辛い

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/22(木) 01:36:45 

    辛い辛い辛い
    死にたくなる

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/22(木) 01:48:15 

    イライラ!ムカつく!
    あーぁ、ダメだな‥
    いなくなりたい‥
    どこにも行きたくない‥
    もうっ!!!なんで?!

    こんなループ(T_T)
    周りのみんなごめん‥
    私も疲れた

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/22(木) 02:37:42 

    荒ぶる。とにかく、荒ぶる。
    もう離婚されても仕方ないぐらい、荒ぶっちゃう。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/22(木) 02:41:10 

    鬱になって日頃我慢してることが爆発して涙出る
    食べまくる寝まくる口が悪いけどずっと〇ね〇ねって言ってる…
    私だけじゃないといいな…辛いです

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/22(木) 02:51:26 

    普段、気にしないようにしてたこと
    考えないようにしてたことを
    考えてしまい、頭の中でモヤモヤ&イライラしてる
    泣きそうになってイライラして死にたくなってイライラして

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/22(木) 02:52:16 

    睡眠サイクルがおかしくなる。
    頭が興奮して疲れてるのに寝れないかと思えば、今度は寝ても寝ても寝足りない。ボロボロなのに仕事行かねばならない。

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/22(木) 02:53:09 

    生理一日目。お腹いたいし心が不安定。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/22(木) 02:58:09 


    元カノのこと大切な思い出として想ってるのがむかつく
    Twitterいいね押し合ったりとか気に入らない
    私は誰の一番にもなれない
    面白味がなくて、暗くて、してもらうことしか考えない、気が利かない女だからいけないんだ。
    おまけに顔も可愛くない。
    元カノのほうが可愛いもんね。
    明日香キララの顔になりたい。
    自分の顔と性格すべてが嫌い
    死にたい死にたい死にたい死にたい
    死にたいと思うことがもうめんどくさい無理全部無理


    ↑これ、二日前の私
    今は少し冷静。

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2017/06/22(木) 06:06:16 

    24,それPDS

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/22(木) 06:39:50 

    普段は思わないのに職場の人がみんなウザイと感じる。
    これが本音なのかな、、自分でもよくわかんない。ムカムカする。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/22(木) 06:59:04 

    生理前一週間と最中5日間で結果月の半分は死にたいというか鬱っぽくなる

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/22(木) 07:22:01 

    私、イライラより、不安や、死にたいとか、考えちゃうんだけど、皆はどう?
    ほんと、生理前のメンタルはボロボロで、苦しい。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/22(木) 07:31:27 

    本当に辛い。
    妊活中だから症状がほぼ妊娠初期症状と似ていて毎回期待するのも辛い。

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/22(木) 07:53:39 

    >>213
    全部が交互にやってくる感じ。今通勤中だけど、座れないのすらイライラしてくる

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/22(木) 08:56:56 

    腰痛とイライラで外に出るのもイヤでしたがピル服用しはじめてから楽になりましたよ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/22(木) 09:11:23 

    はーーい
    もう人殺せそうな勢いでイライラしてる
    殺意しかない
    しんどい

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/22(木) 09:27:33 

    私はフィッシュオイルのサプリが効きましたよ!
    年々酷くなるなるPMS、イライラ、死にたくなったり鬱っぽい浮き沈みが激しかった!友達とダイエット筋トレ関連の話しをしていたらフィッシュオイルが良いって言ってて、ネットで情報を集めたらPMSにも良いと!!ちょうど良いと思って飲んだら油だからムカムカが酷くて、錠数を1日4錠から1日1錠にしたらムカムカがでずPMSもほとんどなくなりなりました!私には凄くあってました!興味のある方は副作用もあるので飲む前にちゃんと調べて飲んで下さいね!

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/22(木) 09:28:00 

    ピル気になってるけど太りやすくなるし慣れるまで副作用が大変と聞いて中々手出せないな

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/22(木) 09:35:07 

    みんな同じように苦しんでるんだって思うとちょっと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/22(木) 10:04:50 

    今日は布団から出ないと決めた!
    死にたい。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/22(木) 11:08:38 

    眠たい、お腹痛い。
    彼氏には愛されてないし、仕事はブラックだし。
    消えて無くなりたい。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/22(木) 11:21:25  ID:emjJEaQ1CW 

    私は産後PMSに。
    生理一週間前と排卵日に頭痛、眠気、イライラ、倦怠感が酷かったです。
    そんな時に試してみて良かったのがこれ↓

    ・ウーマンバランスブレンド(ハーブティ)
    ・プセンタサプリ

    生理一週間前からハーブティを毎日飲み続けたら症状は一切出なくなりました。
    効果は個人差があるから一概に言えないのですが、試しに飲んでみてください!
    プラセンタは女性ホルモンを調整してくれる作用があると聞いたので、排卵日なんかに飲んでいます。

    みんなのPMSがよくなりますように!!

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2017/06/22(木) 11:29:17 

    >>222
    わかる。
    もう全部嫌だ。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/22(木) 11:31:08 

    大学ぼっちはよ帰りたい無理
    みんな大嫌い
    土曜日クラブあるんやけど彼氏が行ったらどうしよ
    嫌やなぁ
    色々無理考えたくないめんどくさい
    邪魔なもの今すぐ全部なくなれ

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2017/06/22(木) 11:33:27 

    ダイソーでバイトしてるけど
    お客さんに商品について聞かれた時スムーズに対応できない
    お客さんの話が理解できないことが多い
    まじで頭のネジどっかはずれとんかな
    イライラする
    自分なんかなんもできんゴミ

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/22(木) 11:50:40 

    特に理由もないのに悲しいんだか何だか知らないけどものすごく泣きたくなる
    目にいっぱい涙ためて仕事してる

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/22(木) 11:51:23 

    先日の父の日に奮発して、地元でも美味しくて入手困難な和菓子を、色々な方のご尽力のお陰で購入出来て、いざ父にプレゼントしましたが虫の居所が悪かったのか、一口食べて「不味い!」。

    ずっと悲しくてメソメソしていましたが、あら不思議、生理が来たとたんスイッチが入りました。

    しめますよ、あのクソ親父。去年のてめえのリクエストの為に応えるべく、頑張ったんだから
    せめて嘘でも、ありがとうくらい言おうぜ、人として!!

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/22(木) 12:02:04 

    めっちゃ眠い!!

    出産前はこんなのなかったのに産後酷くなった。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/22(木) 12:29:27 

    はぁもう本当に死にたい
    嫌なことなくなれ 無理

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/22(木) 12:33:32 

    イライラと、周りの目が気になって仕方なくなる。
    自分は嫌われてるんだろうなーとか、マイナス思考なことばかり考えちゃって嫌になります。
    毎月だからつらい(´Д`)

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/22(木) 12:37:39 

    毎日イライラが止まらない。
    炭水化物ガッツリ食べたいけど、我慢してるからさらにイライラする!!!
    子供達に怒りたくないのに、爆発しちゃう。
    もう旦那とは1週間口きいてない。

    あと3日でやっと生理が始まる……生理痛で苦しむけど、PMSのイライラや浮腫の方がもっと辛いよ。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/22(木) 12:40:59 

    >>228さん

    まるで、私の父親みたいwww

    なんで親父ってあんなに頑固なんですかね!!
    姉や母は親父に言い返さないから、帰省時は私が遠慮なく親父に注意してます。

    ギャフン(古いかw)と言わせちゃって下さい(*`艸´)

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/22(木) 12:59:24 

    生理前は目が覚めた時からイライラしててウワァァァァ!!!!!って叫びたい

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/22(木) 13:06:51 

    くそーイライラする!子どもにもいつもよりオーバーに怒っちゃうそんな自分が嫌だ!くそー!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/22(木) 13:37:37 

    トピズレだったらごめんね

    昔本当に些細なことでイライラして、自己嫌悪→更にイラつく、嫌気がさすのループ・ひどいと自○を考えるレベルだったんだけどピルで治った

    彼氏もいないし病気持ちでもないし、かなり規則的に来てて不順じゃないし副作用怖いし…
    と思ってたんだけど、お医者さんと相談して超低用量を選んだら快適です。

    ただし定期的な通院、検査と毎日決まった時間に飲まなきゃいけないのは面倒
    避妊目的でなければ多少の遅れは大丈夫だけど、超低用量なだけに他のピルより時間のズレはシビアみたい

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/22(木) 13:54:05 

    むくんでだるいのと、眠気がひどいです。
    休みの日ならまだしも、仕事中がしんどくてつらい。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/22(木) 13:57:25 

    豆乳毎日飲み続けたら楽になるよ

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2017/06/22(木) 14:03:04 

    産後さらに酷い
    今朝は起きてからずっと発狂してた
    どんなに生理痛が重くてもいいから、早く生理が来て欲しい

    PMSに排卵痛、生理痛、一年の半分以上はメソメソイライラしてると思う

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/22(木) 14:04:29 

    こんなに人を情緒不安定にするなんて病気だよね
    もっと周知されて欲しい

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/22(木) 14:04:58 

    ギヤァァァァ
    イライラや ぁあまぁあや

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/22(木) 14:14:36 

    昨日のお昼まで、酷かった〜。
    買い物で前をゆっくり歩く人に飛び蹴りしたかった3日前。
    道端歩く蟻にすら殺意が湧いた2日前。
    近所の微かな掃除機の音にこめかみに青筋立った昨日。
    脱出成功しました。
    そして、買い物で私の前を歩いてた方、ただ歩いてた蟻、近所の掃除機を掛けてた方、勝手にイライラしてすみませんでした。

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2017/06/22(木) 14:31:02 

    >>139
    ハウス!!!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/22(木) 14:52:47 

    産前は生理痛が酷かったのですが、産後はPMSの方が酷いです。
    顔が暑かったり腰痛や頭痛、眠気、とにかく倦怠感が凄いです。
    婦人科とか行ってもいいんですか?(´・_・`)それとも命の母とか飲めばいいのかな?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/22(木) 15:02:03 

    むくんでだるいのと、眠気がひどいです。
    休みの日ならまだしも、仕事中がしんどくてつらい。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/22(木) 15:10:39 

    そっとしといてほしい。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/22(木) 15:21:07 

    生理中なのに風邪引いてしまった
    喉が痛いし熱が37、7度もあるよー
    出血が気になって横にもなれないx
    イライラ(# ゚Д゚) → ボー・・・の繰り返しで疲れた
    死にたい

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/22(木) 15:44:03 

    PMSの症状はあるのに、、

    生理が来そうにない(T_T)

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/22(木) 15:52:41 

    もう今日はカレーだけ作って明日の夜もカレーにする

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/22(木) 15:57:34 

    私は生理予定日の10日前から胸の張りが始まってイライラ→落ち込みがやってきます。
    頭がぼーっとしたり体調不良が続きます。
    今日生理がきて、生理痛と戦ってますが、やっとPMSから解放されると思うと生理痛のほうがまし。

    命の母ホワイトは、お試し用を買いましたが、体調不良への効果ははっきり分からず‥。気休めかもしれないけど少しイライラが治る気がしました。
    なので、いざとなったら飲めるお守りとして持ってます。それだけで少し気が楽になる気がしてます。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/22(木) 16:09:17 

    35周期で今回イライラ半端なかった…彼氏もかなりビックリしてた様子。偏頭痛もちは ピル飲めないって産婦人科で言われたし…何かいい方法ないですか( ̄▽ ̄;)

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/22(木) 16:32:45 

    あまりに酷いので、婦人科に相談しピルを処方してもらうことにしました!
    PMS真っ只中のあいだは辛くて死にそうなのに、喉元過ぎればなんとやら…で、普通のときは婦人科に足が向かない

    だから何年もこのままだったけど、意を決して行ってきた!だから早く来い生理〜

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/22(木) 16:54:01 

    ガルチャンのアンカーつけて突っかかってくる奴殺したい!

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2017/06/22(木) 17:10:46 

    ちょっと何言ってるかわかんない

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/22(木) 17:14:16 

    アラサーになってから、PMSのとき、身体中の節々がランダムに痛くなる。熱でる時みたいな。痛み止もこれには効かない…なんなのー!

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/22(木) 17:17:48 

    ものすごく肩と首が痛いし怠い

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:34 

    >>171
    私ですか?
    20代の頃と違う体の変化についてけない…

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:47 

    身体が重いし些細なことでもすごくムカつく。月の半分以上が生理のせいで辛い!!高校生の頃は全く感じなかったのにな...。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/22(木) 17:35:02 

    プレフェミンが効果ありました!

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/22(木) 17:39:19 

    ふらふらの体で入浴剤を仕事後買った

    いまからお風呂

    お風呂のあとは買ったパン食べて

    寝る

    今日の仕事中は本当にもうパニック起こしそうなくらいきつかった
    胸はぱんぱんに張って上半身全体が打撲系の怪我したあとみたいに痛む
    定期的にズキンと卵巣あたりが痛む
    とにかく重くてだるくてきつくて、
    でもピリピリ興奮してて休めなくて



    つらい

    ああなりたいな

    素敵な旦那さんの家を守る主婦に

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/22(木) 17:56:08 

    まさに今です。生理予定日14日前になると気持ちが落ちて行きます。今回は特にひどく、三日間ぐらい泣きまくってました。
    浮腫みが以前はありましたが、毎日青汁飲み始めてからは無くなりました。メンタルどうにかしたい…

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/22(木) 19:29:59 

    胃がムカムカして気持ち悪い。
    心臓がしんどいような体のダルさ。
    出産後のPMSは目に見えない恐怖を感じる系の体調不良になった。
    なんか怖いわ。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/22(木) 21:41:24 

    PMS真っ最中の方!

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/22(木) 23:25:29 

    大塚製薬のエクエルを飲みだしてからpmsの症状が劇的に良くなりました 

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/23(金) 08:22:28 

    仕事休んでしまった

    つらい

    本当につらい

    社会からおいてけぼりだと感じる

    男性の上司に言うのがつらい
    女性の上司にいうのもつらい

    ただ女特有の症状あるというだけで

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/23(金) 20:05:32 

    どうしようもなく、制御できなくなり暴食→翌日尋常じゃなく憂鬱になる&ただでさえダルい体が一層ダルくなる→会社休む

    クズですみません

    いい加減ほんと何とかしたい

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/25(日) 17:22:02 

    pms三週間続いてようやく今日来ました。周期は38日でぎりぎり正常。
    きてよかったけど、休みあけ前日の夕方にくるって複雑。
    初日で生理痛重すぎて、今からお風呂入るに入れないよ…

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/25(日) 18:13:49 

    30代に入ってから、PMSの症状が強く出るようになりました。特に精神面…。気持ちが落ちてやる気がなくなる。ちょっとしたことでイライラしたり落ち込んだり。ひどい時には死にたくなります。生理中まで続くんですが、PMSとは違うのかな。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/26(月) 07:29:16 

    昨日から胃がムカムカ、吐き気0(:3 _ )~
    仕事行きたくねー!!

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/26(月) 14:52:27 

    なにもないのに落ち着かなくて腕つねったりしちゃう
    どうしようどうしようってなって不安感と具合悪くなりそうなかんじ
    ツライ

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/28(水) 22:09:15 

    ヒステリーがすごいです。ハゲーで世間を騒がせている某女性議員さんの気持ちがわかってしまう。
    今日もうすぐ3歳になる娘にとても申し訳ないことをしでかしてしまいました。
    何回もぷっちょを欲しがるのでブチキレて床に投げつけたり、泣き止まないので怒鳴ったり‥
    普段は自分でも優しい母親と思いますが生理前は頭に血がのぼるっていう表現が分かりすぎるくらい、かーっとなってしまいます。
    恐らく旦那実家での同居ストレスが一因だと思います。今日は娘があまりに可哀想なのでピルを貰いにいきました。娘を産んだ産婦人科だったので『もう一人産めば収まる』と言われましたが、もう旦那の子供を産みたくないので‥
    プレフェミンと漢方が効果なかったので今回は効きますように!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/29(木) 14:12:05 

    PMSあと5日くらいありそう。
    イライラしたり憂鬱になったりしやすいから、予定はなるべく作らない、買い物も買いだめして極力家でゆったりできる時間を多くできるように調整してます…
    暴食は防げないけど…。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/01(土) 20:48:13 

    プレフェミン、乳房の張りとか肩こりとか眠気は効果あったんだけどイライラは治らん!
    仕事で切れそうになるから、これが一番治したいのに!

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/03(月) 11:47:38 

    情緒不安定になるのがつらいです
    頑張って感情をコントロールしようと思うのにできなくてまた自分を責めて涙がでます
    昨日も冷凍の揚げ物爆発させちゃって
    冷食すら上手くつくれないのかなんて役立たずな女なんだろうと涙溢れてきた


    生理痛と量はピルで改善されたので良いのですが
    これだけ治らない、精神科で別の薬を貰うのも考えようなと

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/14(金) 08:35:52 

    まさに今の私ですー
    鬱状態になったり、イライラしたり、月ごとに症状が違う。
    今月はイライラの月。
    あーやだ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/19(水) 22:49:48 

    異常に鬱な気持ちになって彼氏の言動行動にイライラしてしまう…辛い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード