ガールズちゃんねる

NHK「チョイ住み」好きな人

65コメント2017/07/01(土) 21:23

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 20:19:57 

    昨日再放送してましたね!
    語りましょう!

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 20:20:18 

    これ?
    NHK「チョイ住み」好きな人

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 20:21:17 

    面白そう!録画予約してみてみる。

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 20:21:27 

    どんな内容?

    +7

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 20:23:55 

    これだけだと意味が分からんw

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 20:25:22 

    コリアの回は芸人さん側があからさまに日本下げなシーン入れて来てそこだけは嫌でした。

    +52

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 20:26:47 

    釜山良かった!!

    +6

    -20

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 20:27:12 

    若者と中年が海外で一週間アパート借りて共同生活する番組。
    初めて会う年代の違うもの同士が自炊したり遊んだり。
    ジェネレーションギャップや文化の違いを乗り越えて仲良くなっていく様子は本当に面白いよ!

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 20:27:54 

    中村蒼の低いテンション好き。
    でも情に弱いんだなって分かった。
    韓国人カップルとか優しかったよね~

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 20:27:55 

    何それ知らない気になる
    旅旅しつれいしますは面白かった

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 20:28:22 

    好きです!不定期だから見逃しちゃう。

    藤井ふみやとの台湾にチョイ住みで
    亀田お兄ちゃんの印象がいい方に変わった。
    人懐こいし、野性の勘も鋭く、どこに行っても暮らしていけるんだろうなって。

    少し前に急性アルコール中毒で倒れたニュースやってたけど、チョイ住みまでアルコール飲めなかったんだよね。
    ふみやに促されて飲むようになってたから、
    あらら…って思った!

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 20:29:26 

    男2人だと現地のお姉さんナンパしてお家ディナーにご招待w

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 20:30:08 

    土井善晴と野村周平の回好きだった。
    これで土井さん好きになった笑

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 20:31:01 

    立川談笑が、ちょいちょい歴史問題絡めてて気にはなったけど、釜山はおもしろそうだった。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 20:31:15 

    野村周平と土井善晴のキューバは神回✨

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 20:32:27 

    浅田舞は好きじゃないけどNY面白かったー!

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 20:33:13 

    結構有名な若手俳優が出てるイメージ
    バックナンバー|チョイ住み - NHK
    バックナンバー|チョイ住み - NHKwww.nhk.or.jp

    “チョイ住み”は、その街に、まるで引っ越したような、全く新しい旅番組。ガイドブックを眺めつつ、名所景勝を駆け巡るうちに、あっという間に1週間。帰国すればヘトヘトに…。そんな旅をしがちな現代の日本人に、新しい旅のスタイルを提案する新番組「チョイ住み」。...

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 20:33:40 

    千葉くん、パリだったよね。
    ワイン屋のお兄さん食事に誘って、空振りだったような。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 20:40:19 

    これ見てから、あまり野村周平を嫌いになれないw

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 20:41:22 

    好きで、録画して観てます♪

    土井先生と野村くんの回をちょうど今見返してるところ^ ^
    ヘルシンキの回も面白かったなぁ。自分が行った所が出てくると何か嬉しかったり^ ^

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 20:45:21 

    >>19
    わかる。あとロビンて人。前にガルちゃんトピで叩かれてるの見たけど、ついちょい住みフィルターで見えてしまう。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 20:47:21 

    小川直也と竹内涼真のポルトガルが良かった。
    『若手俳優と仲良くなれるか心配』って言ってた小川直也が竹内くんにメロメロになってたのが面白かった(笑)。
    竹内くん興味なかったけどほんと体育会系好青年で好きになった。

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 20:47:29 

    竹内涼真くんのは楽しかったよ。
    あれ見てから彼気になる存在だわー。
    たまたま見たけど他のも見てみたい。

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 20:48:23 

    すこし前、フィンランドの回を観ました!葉山奨之さんという若手俳優と、日本料理人の北嶋さんというお二人が出演されていました。面白かったです。こちらのコメントを読むと、不定期放送なのですね。

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 20:49:01 

    >>21
    ロビンは二度目の〜にも出てますよね。
    番組見てる分にはいい子だから応援したくなる。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 20:49:17 

    これでの土井先生と野村周平の回のを観たら、恐らく野村周平のイメージ変わると思いますよ。私は変わりました。何かと生意気と言われてしまうし、実際土井先生にもいろいろ注意されてましたけど、土井先生には出来ないことや代わってしなきゃいけないこと、してあげたいこと、すごくよくやってたと思う。1週間近く土井先生がオムレツを作るのを隣で見てただけなのに、土井先生が帰国後1人で作ってみて上手に出来てたのはすごいなと思ったw土井先生もOAを観て知ったみたいで、Twitterで褒めてました^^

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 20:49:39 

    >>22
    そうそうw
    ゴリゴリのオッサンなのに優しかったしメロメロだった小川直也ww
    竹内涼真の体育会系好青年ってぴったりだ。町の人達にも好かれてたよね。

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 20:53:12 

    田舎に泊まろう的な⁉

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 20:55:56 

    >>22
    わたし竹内ファンで見たけど小川さんとめちゃくちゃ仲良くなってて、割としょっちゅうブログやインスタに小川さん出てくるよ。
    竹内くん体育会系だから絶対仲良くなれると思ってたわ!

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 20:57:41 

    >>28
    いえいえ、民家には泊まりません。
    外国に、短期でアパート借りてシェアする感じ。若手俳優と中年有名人が。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 20:57:51 

    知らなかったよ〜
    まとめて再放送してほしいな〜

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 20:59:18 

    >>25
    21です。ごめんなさい!二度目の◯◯とちょい住み勘違いして記憶してたみたいです。
    多分ちょい住みにロビン出てないかも。恥ずかしい〜

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 21:01:10 

    >>32
    「2度目の旅」シリーズ - NHK
    「2度目の旅」シリーズ - NHKwww4.nhk.or.jp

    誰もが知っている有名な観光地を、2度目に旅するなら?地元っ子に人気のB級グルメを巡ってみたり、はたまた高級レストランの味を格安で楽しむ裏技を探したり。しかも、お財布にも優しく!あこがれの観光地を、2度目ならではの冒険心で巡る納得の疑似体験型、新しい旅...


    2度目の◯◯ってこれだね。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 21:05:56 

    >>25、21

    ロビンくんいいですよね!二度目の○○の中で一番好きです。素直で可愛い。
    スポーツも万能なんですよね。
    顔は地味目だけど、実際見たらすごくカッコいいんだろうな。

    チョイ住みは、その人となりがよくわかりますね!
    野村周平や亀田興毅、小川直也…。
    お互いを思いやって仲良く暮らしてると楽しい!

    反対に名前忘れちゃったけど、フィレンツェの時の料理人!ワガママで泣き虫で…相手の人が可哀想だった。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 21:09:26 

    キャスト | チョイ住み - NHK
    キャスト | チョイ住み - NHKwww.nhk.or.jp

    “チョイ住み”は、その街に、まるで引っ越したような、全く新しい旅番組。ガイドブックを眺めつつ、名所景勝を駆け巡るうちに、あっという間に1週間。帰国すればヘトヘトに…。そんな旅をしがちな現代の日本人に、新しい旅のスタイルを提案する新番組「チョイ住み」。...


    次、アッキーナとはぁちゅう(ブロガー)だと。
    男同士の方が楽しいと思う…女はある一定の歳過ぎるとそんなに大きなジェネレーションギャップないし。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 21:14:33 

    次回より、再放送してほしい!
    再放送も早めに告知してほしい!

    少し前までは、料理できる人と若手俳優って感じだったのに、次回の予告見るとなんか変わってきた?
    料理人が作る料理も楽しみだったのに。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 21:15:10 

    これ見て野村周平のこと嫌いになれなくなった笑

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 21:16:48 

    たまたま見たときに、成田凌が出てた。
    ロンドンだったかな?
    そのとき初めて彼を見てちょっと気になって名前覚えた記憶が…
    今は興味無いですが^_^;

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 21:27:57 

    >>38
    相手が辻仁成でお尻叩かれてたよねかなり消極的だから。と言うかタイプ違いすぎたのかな…かたや息子と2人暮らしだし。どこまで素を出したか分からないけど、あれ見てやっぱり今時の若者だなぁと感じた。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 21:37:31 

    >>21
    ロビンは二度目シリーズだよ

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 21:39:32 

    >>40
    はい。すぐ気づいて訂正コメしました。
    勘違いしててすみません!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 21:40:15 

    ロビンのマレーシアで美味しい物に出会ったときの「戻れなくなる!」ってやりとり笑っちゃった。素で関西弁出てたね。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 21:41:53 

    >>39
    路地裏のカフェでボッタクられてたね。
    アレ辻さんがフランス語で話し掛けたから舐められたのか、ちょとしたオードブルにワイン2杯で
    9000円、、、
    でも辻さん英語もフランス語も出来て羨ましい
    40で移住、40の手習い

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 21:41:53 

    チョイ住みも2度目も好き。
    つか、今日2度目やるじゃん!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 21:45:54 

    >>38
    あれ成田凌だったんだ!
    なんか帽子かぶってスカしてるくせにイジイジしてたね。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 21:46:06 

    チョイ住みも2度目の◯◯もどっちも好きだわ
    キューバは見逃していたんで、昨日の再放送は有り難かった
    野村周平とか亀田興毅、この番組でちょっと見直したかも
    新作は香港のようですね
    7月1日ですよ〜

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 21:48:49 

    >>44
    今日本当はロンドンだったんだけど
    テロとかあったしニューオリンズに変更したね。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 22:03:23 

    私、ベトナム好き!
    ほのぼのしてたし、ふたりの相性よかった!
    NHK「チョイ住み」好きな人

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 22:14:01 

    成田凌トピにあったので

    只々、成田って子何?先輩にスカして、 料理から何から、して貰うばかりで自ら動かな過ぎって見てたので
    辻も偏屈で気難しい人だから変わり者の元奥さんと暮らした事で成田のボーっとした鈍感さにもイラつかずに接する事が出来たんだろうなぁと。

    最後やっと料理したと思ったら自分の分だけで自分だけ食べてたよね。
    あの場面、開いた口が塞がらなかった
    それまで散々、作って貰って上げ膳据膳だったのに辻が帰ってくるの待たずに食べるんだから。
    協調性や気配りが大事な芸能界でやってけんの?って

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 22:30:30 

    どんな番組だろって検索したけど
    次回出演のアッキーナがショートヘア可愛い

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 22:31:43 

    辻さんは料理がすきなんだよー。成田凌だって、買い物行ったり色々頑張ってたよ。
    辻さんの料理が美味しそうだったなぁ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 22:58:18 

    この番組好きだけどアッキーナとはあちゅうってあんまり興味ないな(´ω`)
    そんなに年離れてないよね?

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 23:08:02 

    アッキーナは世界入りにくい居酒屋とかやってるから繋がりで選ばれたのかな?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 23:43:58 

    初めて観たのがポルトガル編
    ポルトガルに興味があって観たんだけどすごくハマって何度も観返した
    竹内くんの女の子を誘おうとする積極性や、小川さんが帰国直前何度も切ないと言っていて、もっと二人の共同生活観たくなって、こっちも切なくなった

    ここで二度目というのがあるの初めて知った
    観てみたい!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 00:38:40 

    全部見た訳じゃないけど、フィンランド編が好き!
    最初この二人で大丈夫かな?って思ってたんだけど、最後はいいコンビになってたよね。

    パリ編の千葉君のパートナーはほぼ日のシェフでしたね。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 09:22:17 

    渡部秀と斉藤辰夫さんのも良かったなあ
    フィレンツェだったっけ

    渡部秀が「FIRENZE」を「ファイヤーンズ」って読むところと
    フィレンツェの景色を見て「ディズニーランドにいるみたいですね!」
    って言うところが微笑ましくて何回見ても笑ってしまうw

    50の斉藤さんが渡部のひたむきさに影響されて変わっていくところは感動

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 11:15:28 

    生真面目すぎて年上と絡むのが難しい自分は野村周平みたいな可愛いがられる性格の人が羨ましいわ
    世渡り上手だよね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 11:44:46 

    大好きです!二度目の○○、世界ふれあい街歩き、今は放送してないけど世界入りにくい居酒屋は毎回録画しています。
    ちょい住みはゲストによるところが多いので、ナレーションだけなら世界ふれあい街歩きがおすすめです。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/21(水) 13:00:27 

    浅田舞と料理研究家の回が泣けた
    母の死から立ち直るにはとか、色々考えさせられた
    キューバは土井さん厳しくて野村周平がそれでちょっと成長したのが面白かった
    第1回の辻仁成は若い男の子がダメ過ぎるのと辻仁成がTwitter友達呼び出したりカオスだった

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/21(水) 19:14:22 

    面白いねー。異業種、年齢も違う2人がどう仲良くなったり折り合いをつけていくかとか興味深く見てて楽しい。いまいち面白くなかったのは浅田舞の時と藤井フミヤの回だなー。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/21(水) 19:52:19 

    野村周平と土井先生の回よかったです。
    野村くんはアホで単純なんだろうけど、それは土井先生にはない要素だから、結果的に土井先生を助けることにつながって。人はお互い足りないものを補い合って生きていくんだな〜って感じた!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/21(水) 20:35:37 

    私、NHKの旅番組系の好きなのにこういう番組あるの知らなかった‥。
    世界入りにくい居酒屋も二度目の旅も好きです。
    再放送あるかな?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/21(水) 21:48:33 

    この番組で野村周平を知った。たたかれるのみると心が痛む。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/24(土) 14:41:32 

    韓国への謝罪を勝手にするな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 21:23:34 

    アッキーナとはあちゅうあんまりだった打ち解けなかったんね
    アッキーナ細くて、笑顔で可愛かったな~


    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード