ガールズちゃんねる

NHK『みいつけた!』が好きな人。

256コメント2014/09/03(水) 16:51

  • 1. 匿名 2014/09/01(月) 21:08:23 

    大人が本気でふざけて作った幼児向け番組です。

    その魅力を大人目線で語ってみましょう。

    意外な著名人が参加している!コッシーやサボさんの生態、歴代スイちゃんのあるあるなど、【みいつけた!】の魅力をまた改めて、皆で
    みつけてみましょう。

    +198

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/01(月) 21:09:39 

    大好きで子供と毎日見てます!!

    +255

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/01(月) 21:09:40 

    スイちゃんは初代が良いよね♪

    +237

    -80

  • 4. 匿名 2014/09/01(月) 21:09:57 

    オフロスキー
    なんか癒される♡

    +341

    -16

  • 5. 匿名 2014/09/01(月) 21:10:29 

    いすのおうえんだんの歌が好きです。
    スイちゃんの演技自然になってきたね!

    +437

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/01(月) 21:10:38 

    コッシーがサバンナ高橋だとはー!
    びっくりした!

    +314

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/01(月) 21:10:48 

    椅子取りゲームの時にいるお姉さんきれいだよね
    胸ないけど

    +361

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/01(月) 21:11:08 

    スイちゃん、最初のころはオドオドしてたよね。

    今はだいぶ良くなったけど、演技が嘘くさい。

    +212

    -34

  • 9. 匿名 2014/09/01(月) 21:11:19 

    コッシー、スイちゃん、おまけにサボさん(笑)♬おまけー♬

    +370

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/01(月) 21:11:39 

    好き―。サボさんがとくに好き。

    +262

    -0

  • 11. 匿名 2014/09/01(月) 21:12:10 

    おいーす(^O^)/

    +175

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/01(月) 21:12:19 

    サボさんが一番好き!
    スイちゃんもかわいい(*^^*)

    +202

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:08 

    イスと脚立〜♪
    全然ちがーう全然ちがーう♪

    +309

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:13 

    サバンナ高橋って作詞の才能あるかも!笑

    コッシー、すいちゃん、
    おまけのサボさん!(お、おまけー!?)

    でいつも笑っちゃう。

    +284

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:14 

    ガジリのチャック開けたときの凄まじさときたら‥(笑)
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +281

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:18 

    オフロスキーみたいな旦那さんが欲しい。
    大好きー

    +213

    -20

  • 17. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:23 

    クドカンのセンスが笑えるw

    +164

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:37 

    すいちゃん可愛いくて私は好きですよ。
    演技もすごく上手いわけじゃないけど、素が垣間見えるからいいなぁって微笑ましく思います。

    +370

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/01(月) 21:13:53 


    あかん
    すっかり初代スイちゃんの存在を忘れてて顔が思い出せず思わずググったわ
    ばばあボケてもーた(´;Д;`)

    +44

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/01(月) 21:14:51 

    今のスイちゃん、黒目が大きくて可愛い

    +247

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:11 

    おどる~のっ!みせてぃ~のっ!

    うーん!シュールっ!

    +172

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:18 

    関係ないけど旦那がいつもコッシーのことイッスーって間違えて呼んでる

    +194

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:22 

    クルットさんの
    できてくできてく〜♪
    けっこうすきー。

    +271

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:24 

    タンゴの歌が好き
    夕焼けのやつ

    +248

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:40 

    オフロスキーの舌が、紫色!

    +12

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:41 

    コッシー可愛すぎて高橋まで好きになってしまう笑

    +247

    -4

  • 27. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:41 

    初代スイちゃん懐かしいなぁ〜
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +281

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/01(月) 21:15:49 

    コッシーをどうやって動かしてるか気になってしょうがないw

    +582

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/01(月) 21:16:37 

    初めは子供に見せてるだけだったけど、今ではわたしも見てるし、夫も見られるときは一緒に見てます。
    サボさん、オフロスキー、オスワル王子が好き。

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/01(月) 21:16:50 

    トータスイスが好き!
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +148

    -6

  • 31. 匿名 2014/09/01(月) 21:16:54 

    今のスイちゃんも好き!
    初代のこの方がうまかったけど、今のスイちゃんも
    しずくちゃんみたいな可愛さがあって好き

    +186

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/01(月) 21:17:01 

    前の代のすいちゃんの時に、イスの体操のおじさんがバク転して

    カメラ目線で自分に親指さして

    40歳( ̄ー ̄)

    ってアピールしてたのが忘れられません

    +169

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/01(月) 21:17:07 

    サボさんの小ボケが大好き(*^^*)
    あと、個人的にこっしーのおばあちゃんの回が好き
    なんか和む‼

    +148

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/01(月) 21:17:30 

    お・し・え・て・あげる
    しぜぇぇぇ〜ん

    +120

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/01(月) 21:17:37 

    初代スイちゃん、最初見た時はあんまり可愛くないし演技もオーバーだしなんだかなあ、と思ってたけど、卒業する頃にはさみしくて仕方なかった。

    二代目スイちゃん、なんかオドオドしてるし棒演技にも程があるでしょ、初代スイちゃんカムバック‼︎と思ってたけど、だんだん演技も上手になってきて表情も豊かになってきたのが嬉しい、いつの間にか好きになってた。

    +190

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/01(月) 21:17:39 

    名探偵スイちゃんの古畑の物まねが好きだったww

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/01(月) 21:17:55 

    いないいないばぁ!のゆうなちゃんが演技も歌もダンスも上手すぎるから、スイちゃんが物足りなく感じるのかな。

    +41

    -27

  • 38. 匿名 2014/09/01(月) 21:18:37 

    オフロスキーのパジャマが割りと本気で欲しい。(真剣)

    +322

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/01(月) 21:18:47 

    いろんな芸能人がイスのまちの声やってるよね♪レグは篠原ともえちゃんだっけ?
    とにかく可愛くて好き♥︎

    +132

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/01(月) 21:18:48 

    人選がナイス。

    +104

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/01(月) 21:19:29 

    ホネーキンさん好き。怖い話がおもしろい。

    +148

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/01(月) 21:19:48 

    ボク、ボク、すいすーい
    すいボクすいすーい
    イス、イス♪
    ふたりは~さかさま~♪
    て いう歌が頭から離れない‥(^-^;

    +175

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/01(月) 21:20:03 

    声優人が豪華でたのしい

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/01(月) 21:20:07 

    私もサバンナ高橋って、まっちゃんとジュニアの腰巾着という調子の良い奴位の認識だったけど、コッシー通すと可愛くて癖のある声も合ってて好きになってきたわw

    +217

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/01(月) 21:20:24 

    チョビさんの歌が好き(๑•́ ₃ •̀๑)

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/01(月) 21:20:33 

    みいつけた!さんで、時々サボさんとコッシーとトータスいすさんとオフロスキーがくだけすぎてる回がある。
    おじさん達、悪ノリしすぎだよ!とテレビの前で突っ込む。
    通常の回でも、時々サボさんが暴走気味の時、
    コッシーが冷めた感じで突っ込んだりしていておもしろい。

    +134

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/01(月) 21:21:09 

    なんでわたしのきもち打ち切ったんだよこの野郎って最初は思ったけど
    イス一つ一つのキャラが濃くて癒される

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2014/09/01(月) 21:21:40 

    オフロスキーがいつも最初に 呼んだ?呼んだよね?
    呼んだ、呼んだ‥
    って笑って言うけどいつも心の中で
    呼んでねーよ!笑
    って突っ込んじゃう( ̄▽ ̄;)

    +171

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/01(月) 21:22:29 

    豪華ですよね。
    ぐっさんやスキマスイッチ、山崎まさよしとか出てるし吉井さんも曲提供してるし。

    +160

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/01(月) 21:22:35 

    さぼぐちひろしの「何の歌でしょーか」が面白すぎる!
    もっとやって欲しい~

    +90

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/01(月) 21:22:43 

    サボさんの演じるキャラクターの多さたるやw

    サボ口宏がツボ。
    この斜め加減とかwww
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +288

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/01(月) 21:23:20 



    私もあのタンゴの歌好き!


    娘がまだ興味なかったんだけど(年齢的に)私の方が先にハマって率先してみてた。
    今は娘も興味もつ年齢になったから二人で楽しんでみてます♪

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/01(月) 21:23:43 

    ミヤケマンがイスの街のいろいろなキャラクターの声やってて働きすぎ!
    横山剣、山崎まさよし、ぐっさん、豪華すぎ⋆。˚✩
    画像はヤマーチェ♥︎
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +106

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/01(月) 21:24:01 

    スイちゃん最近良くなってきたよね~
    以前の録画を見直すとやっぱり今大きくなっててビビるw
    今個人的にハマってるのはエリザベスさん!たぶんサボさんの声だよね~
    動きが最高!!

    おこっしぃも大好き~
    いつも関西から来たんやで~とはぐらかしてるが
    家からのおみやげが八つ橋ってことは京都住まいかと想像するw

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/01(月) 21:25:31 

    サボさん初めて見たときは全然可愛くない!って思ったけど毎日見てると 愛着がわいてきて今は大好きですw

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/01(月) 21:25:59 

    娘より完全に私のほうがはまってしまっている。

    +95

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/01(月) 21:26:44 

    作曲家も豪華だよね!スキマスイッチ、吉井和哉、山崎まさよしなど。キャラも歌も大好きー。

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/01(月) 21:27:40 



    54さん
    多分だけど、高橋さんが実際に京都出身だから八つ橋なんだと思うw

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/01(月) 21:28:06 

    スミレさんがポエム好き
    のエピソードで、チョビさんがポエムが誰かの名前と思って、ホネーキンさんを「ポーエムさん!」と呼ぶと
    ホネーキンさんがゆっくり
    「ぬー??」と振り返るのがなんか笑えて好きです。

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/01(月) 21:29:02 

    大人しか理解できないであろうネタがちょこちょこあって、子どもと一緒になってハマりますよね。

    チョコンとホネーキンさんの歌が大好きです♪
    「きがするりろん」
    元気が出る 気がする。

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/01(月) 21:29:14 

    イスの応援団?加藤清史郎君の弟居ません?2代目子供店長で気づいたんですが。

    +90

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/01(月) 21:29:30 

    バラエティで高橋を見かけるとセットでコッシーを思い出す

    +96

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/01(月) 21:31:33 

    トータス松本とか篠原ともえとか山崎まさよしとか吉井さんとか、ど真ん中の世代。高校生の頃すごく聞いていた。
    その人達が、自分が産んだ子どもが見る子供番組に出てるっていうのがね…
    感慨深いです。

    +97

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/01(月) 21:31:54 

    イスとサボテンと人間という異色のコラボに、初めて見たときは驚いた。
    サボさんのイボイボ(?)が若干苦手。
    「フックブックロー」も好きです!

    +65

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/01(月) 21:33:48 

    61さん 手前の子ですよね!!
    昨日の子供店長トピで指摘してる人沢山いてみんなすごい見てるんだ!ってびっくりしました!

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/01(月) 21:35:53 

    うちの子供はホネーキンさんで泣く。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/01(月) 21:36:41 

    この間ディズニーランドでロケしてるサバンナの高橋さんがいて、子供と握手お願いした時名前ど忘れしてて出てきたのが「コッシー握手して〜」って言ったら子供の頭なでなでしながら「オイ〜っス」って言ってくれました!
    ありがとうコッシー

    +233

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/01(月) 21:37:54 


    町長さんが好きです!

    +102

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/01(月) 21:38:07 

    スゴ次郎が好き(^_^)

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/01(月) 21:38:26 

    47
    小2の息子、大好きだった!
    だから「わたしのきもち」が終わった時、勝手に阿部サダヲが忙しいから再放送が多かったり切られたのかと思ってた

    でもそんなの忘れて今でも今でも幼稚園児の次男とコッシー毎日見てるよ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/01(月) 21:39:11  ID:Zh1PJZIWjE 

    1番可愛くていつもその子に目いっちゃう!と思ったら弟だったんだ!
    子供がまだ3ヶ月で一緒に見れませんが、出産後からついつい毎日1人で見てしまいます(^^)

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/01(月) 21:39:52 

    皆さんしりっぽんを忘れていませんか(´・ω・`)
    お尻〜!!って皆が叫ぶの好き

    娘はイスの応援団が大好きです♫

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/01(月) 21:42:02 

    ドラマでミヤケマン、オフロスキーが素顔で演技してると妙な違和感。そっちが本業なのにね。

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/01(月) 21:42:04 

    時々オネエになるサボさんがすき♡

    +151

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/01(月) 21:42:40 

    今日のさぼさん意地悪でおもしろかった(笑)

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/01(月) 21:43:37 

    イスの街のキャラクターの声の多くを体操のお兄さんがやってるらしい!
    ホネーキンさんとか、ドッコラショ三兄弟?とか!

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:11 

    たまに椅子たちが汚れていたりする。

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:40 

    サボさんが読んでる雑誌とか新聞の名前が面白い!!
    サボさんがスイちゃんとコッシーに格好付け方レクチャーした回覚えてる方いますか?
    あれ、朝から笑いました~

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/01(月) 21:44:55 

    オフロスキーとイスのお兄さん(三宅弘城)が大好きで見ているのですが、
    名曲がめちゃくちゃ多いですよね!この番組。

    サバンナ高橋さんの多才ぶりにも驚かされます。コッシー声優もするし、作詞までしちゃってるし!

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/01(月) 21:45:17 

    二歳の娘
    おばっしーに、本気で怖がって泣きながら、しがみついてきた。
    私も結構怖い!
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/01(月) 21:45:30 

    サボさんってスギちゃん???

    +2

    -36

  • 82. 匿名 2014/09/01(月) 21:45:52 

    いすと脚立全然ちがーう

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/01(月) 21:46:22 

    お花のエリザベスが好き
    (ザボさんの声)

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/01(月) 21:46:26 

    のりおさんが、何気に癒される。

    コッシーがミックさんの果物園に降りられなくて泣いたときに、おむすびを食べさせてくれたとこ。

    体操のおじさんのミヤケマンが、のりおさんや村長やホネーキンさん、クルットさんの声をやっていますよね。
    多才だなぁ。

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/01(月) 21:46:30 

    >51さんみたいに、大人にしか分からない小ネタをはさんでくるから余計に面白いんだよね(笑)

    あと「おてて絵本」見てると子供の想像力の豊かさに驚かされる!

    +93

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:01 

    エビバテ踊ろう♬オホホホフロスキー♬

    息子が大好きで踊ってます。みいつけたは親子で大ファン!意外にグッズも豊富でたくさん集めてます!特にサボさん最高!

    +61

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:09 

    今日、コッシーが太っててびっくりした~!でも面白かった!

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/01(月) 21:47:32 

    高橋の、くだり龍〜のCMが流れるとコッシーだ!ってなる(笑)

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/01(月) 21:48:54 

    初代スイちゃんのハーイ&バーイが久々に見たいな~

    コッシーの歌はアニメーションだったから2代目スイちゃんに映像だけ変わってるけど、ハーイ&バーイはスイちゃん交代と共にやらなくなっちゃったから寂しい

    2代目スイちゃんはお歌がちょっとあんまり得意じゃなさそうだよね

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2014/09/01(月) 21:49:52 

    サバンナ高橋は苦手だけど、コッシーは可愛くて好き

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/01(月) 21:50:21 

    81

    スギちゃんじゃないですよ。
    口調は似てるけど…

    以前テレビみてたら、サボさんの中の人が出ていて、タンポポのアパホテル社長の方がサボさんに告白して振られてました。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/01(月) 21:51:07 

    サボさんの頭のお花が咲いた時、なんか嬉しい

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/01(月) 21:52:14 

    すごく好きで見たいんだけど、娘がガジリを怖がってて「みいつけた!」の音楽が始まると必死に「チャンネルかえて!」と言うのでずっと見れてない・・・

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/01(月) 21:52:31 

    一歳の息子がコッシー大好きすぎて毎日100回くらいコッシーの名前を呼びます☆
    ネットで見つけたダイソーの椅子でコッシー作りました♪
    わたしはサボ子のお家が好きです☆
    本当大人がハマる!
    そしてサバンナ高橋嫌いだったけど私も好きになりましたw

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/01(月) 21:52:43 

    イエモンの吉井さん作詞の歌!!
    コッシーになっちゃったぁー!って、やつ!!

    吉井さん、コーラスしてますよね??
    イエモンのファンとしては、興奮します!!(笑)

    +78

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/01(月) 21:52:58 

    コッシーがすいちゃんとケンカしたかなんかで泣いてると オロオロしながらも「あ~さぼさんが本読んであげるから泣くなよ~」とか言って 何気に面倒見がいいさぼさんが好き(*^^*)

    +66

    -3

  • 97. 匿名 2014/09/01(月) 21:53:25 

    だいぶ前、イスの町のコッシーで王子様ごっこの会の時、DAIGOが声で出てたよね?

    +100

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/01(月) 21:54:03 

    カピィのみずうみのディスコが、名曲すぎる

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/01(月) 21:54:54 

    オフロスキーさんと旦那が同い年だと分かった時、パパももっとはっちゃけられるよ!!イケるイケる!!って会話をした我が家 笑

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/01(月) 21:55:19 

    ダンボールめいろと絵あわせがハラハラします。

    園児たちの素を垣間見ることができますね。
    負けてあ〜あって顔してる子や、勝ってキャーキャー喜んでいる子。

    なんだか複雑な気持ちになりますが、勝負の世界の厳しさを体感して成長してほしいですね。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/01(月) 21:55:44 

    オフロスキー役の人が大好き。
    オーユー、君に〜♪の歌の時はキュンときちゃう。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/01(月) 21:57:19 

    カピィのみずうみのディスコが、名曲すぎる

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/01(月) 21:58:10 

    サボさんの中の人のTwitterをフォローしてるんだけど、たまに高橋さんや篠原さんやスイちやんと写ってる画像をアップしてくれる。
    この前は山崎まさよしさんが写ってた!

    あと、ごくたまに、高橋さんとTwitter内で絡む時もあって、おおっ!て思う(笑)

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/01(月) 21:58:39 

    98さん
    みずうみのディスコ、かっこいいですよね!フィッシュマンズっぽいなと思いました♪

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/01(月) 21:59:09 

    ミヤケマンが多才すぎて好き

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/01(月) 21:59:11 

    いすだすの日だっすー
    って聞くと、あっ、火曜だって思う

    +56

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/01(月) 22:00:08 

    エビバデオフロスキーのダンス、マスターしたくて録画して真似して踊ってました(笑)すごく難しいです(+o+)

    おなかとせなかがピッタンコのタンゴの歌は旦那のお気に入り♪クルッタリーラクルックルッタリーラタンタン!が回る♡

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/01(月) 22:00:24 

    DAIGOが出たとき、うれしかったなぁ。
    しかも王子様役だし。

    ダン先輩とモミヤンの対決も大好きな回です!

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/01(月) 22:04:19 

    なにげドッコラショ三兄弟が好きっすぅ

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/01(月) 22:04:29 

    てんけんてんけん体てんけんだ♪

    おしり♪の時にお尻をフリフリする振り付けが好き

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/01(月) 22:05:39 

    誘いをうまく断る方法を教えてくれたサボさん変するおことさん?だっけ?
    最後琴の弾き方が激しくてうけた笑

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/01(月) 22:06:17 

    できてくできてく....♪
    なのに、うちの母は
    てくてくてくてく...♪
    と歌ってた。
    たしかに、そう聞こえない事はないけど、歩いてどうするのw

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/01(月) 22:07:48 

    初代スイちゃんの頃、スイちゃんとコッシーがワガママ言い過ぎて、サボさんがサボテンに戻っちゃう回があったんだけど、あれは怖かった。
    夫と2人で「こ〜わ〜!」って言ったの覚えてます。
    覚えてる人いるかなー??

    +53

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/01(月) 22:10:47 

    がじりはたしかにトラウマになるくらい怖い

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/09/01(月) 22:11:51 

    園児たちが即興で物語を考えるおてて絵本が好きです♡子供が考えたならではなシュールな設定だったりオチが無かったりw
    かわいいです(^-^)

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/01(月) 22:12:25 

    アルバム買っちゃったもん

    98さん
    カピィのみずうみのディスコ入ってますよ!
    私も大好きです。

    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/01(月) 22:15:04 

    のびたラーメンをいただきま~す♪

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/01(月) 22:15:27 

    91さん
    ありがとうございます
    ずっとスギちゃんと思っていました(>_<)

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/01(月) 22:19:20 

    多分、子供より楽しんでる。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/01(月) 22:19:28 

    レグ、スワリン、カブのフルーツバスケットがかわいすぎる!

    スワリンは見るからに小悪魔だけど、カブも隠れ小悪魔だと、私は思ってるw

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/01(月) 22:20:10 

    ホネーキンの 怖〜い話…
    墓場のぬいぐるみ、にウケてしまいました。
    娘に付き合ってみていた家族全員、今では娘よりも大人が楽しみにしています。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/01(月) 22:21:29 

    三宅マンが出てくる体操が子どもたちも私も大好きです。そして最近知ってビックリしたのですが、クドカンが作詞で星野源さんが作曲なんですね。。大人計画www大好きです♡

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/01(月) 22:23:02 

    みずうみのディスコ、私も好きです!
    あと、一本立ちラプソディも(笑)
    何故か耳に残る曲が多いんですよね。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/09/01(月) 22:25:25 

    私も"おててえほん"好きです~(*^^*)
    子供たちの発想が何とも微笑ましい(*´∇`*)

    イーッス♪イーッス♪とにかくイーッス♪
    ……コッシー!すいちゃん!!ついでにサボサン♪(ついでーー?!)
    が延々と頭の中でリピートされてる時があった。

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/01(月) 22:25:42 

    ヤマーチェの棒読み加減が好きw

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2014/09/01(月) 22:26:19 

    カブが大好き。

    ホネーキンさんの家で、自分だけなかなか宙に浮かなかったけど、浮いた♫って喜んだときの表情がかわいすぎる(≧∇≦)

    ドスンって地震も起こす、おちゃめさん!

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/01(月) 22:26:30 

    レグのうたをきくと篠原ともえの歌声はやっぱり元気いっぱいでかわいいなと思う。

    +79

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/01(月) 22:28:40 

    オフロスキーのかぞえうたが好きで踊りも覚えたくて頑張って練習している(笑)

    オフロ♪オフロ♪オフロスキー♪

    旦那がオフロスキーに似てるのでたまに「呼んだ!?」ってマネしてもらう。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/01(月) 22:29:11 

    ♫メソメソするなんて〜の・の・のぉ〜
    ゆかいな呪文を唱えて〜

    う・ろ・や・た・ま!
    セイ!
    う・ろ・や・た・ま!

    +59

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/01(月) 22:29:52 

    オフロスキーの数え歌をサッカーのフロンターレの選手たちと一緒に歌うバージョンがお気に入りでした。フロンターレの人たちが結構ノリノリでやっていたのが面白かったです。

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/01(月) 22:29:58 

    今ひろってきた画像

    なんかテンションあがった…(☆∀☆)

    +163

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/01(月) 22:30:53 

    ふたりは逆さまのリズムの感じが何となくイエモンぽくてワクワクしてる私達夫婦(30代前半)

    +67

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/01(月) 22:30:59 

    内容ちょっと忘れちゃったけど、話の最後にサボさんがコッシーかスイちゃんに
    もう知らなーい‼︎プリプリプリプリ...
    って怒ってどっか行っちゃうのがすごいツボでした♡
    子供がずっとスネてる時にこれやると機嫌なおります(笑)

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/01(月) 22:32:09 

    ウチの息子、もうすぐ4歳になるのに、この世で一番怖いのはホネーキンさんだと思ってる。名前言うだけだ泣き出すからおかしくて(^^)

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/01(月) 22:32:11 

    子どもと共にハマってます♪
    私はララばあちゃんが大好き!!
    ララばあちゃんの前では大人が子どもみたいにはしゃいだり、ララばあちゃんがモタレイさんを「モタちゃん」、町長さんを「ちょーちゃん」って呼んだり、訛ってるのを聞くと田舎のおばあちゃんを思い出す(*´∀`*)

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/01(月) 22:32:12 

    ♪自然が~美しいのはなぜ~ のヴァイオリン、サボさんご本人(中の人)が弾いてるそうです!

    +77

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/01(月) 22:32:40 

    お医者さんが好き♡
    「はいもーだいじょうぶぅ~」って。
    こしりの時の「はいもーだいじょうぶぅ、、じゃないよこれぇ!」には笑ったwww

    +73

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/01(月) 22:34:14 

    日曜のみいつけたの質問コーナーで魚はなんで溺れないの?の質問で悩んだ末に「わかりませ~ん」「町長さんにもわからない事はあるけどそれはそれでイカしてるだろう!?」と開きなおった町長さんが面白かった

    もう3年くらい前かな

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:15 

    オフロスキーだけなんか異質な雰囲気だから次元の番人と呼んでいるw

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:28 

    全部まだ読んでないけど新着トピのわりにコメント数多くてビックリして書き込みました。

    皆さん愛情あるんですね!うん、わかる。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/01(月) 22:38:37 

    100均の椅子でコッシー椅子作りましたー(o^^o)
    椅子の町の仲間全部作りたいーー!!
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +139

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/01(月) 22:39:32 

    家族全員でみいつけた!ファンになり、NHKまで行って来ちゃった(ノ´∀`*)
    楽しかったぁ〜!
    子どものお皿やタオル、オフロスキーのパーカーなどゲットしてテンションアップw
    でも、パーカーちょっと恥ずかしくて外では着せてない(^_^;)
    いすのまちのコッシーDVDも揃えちゃった♪
    ハマり過ぎ…(・∀・)

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/01(月) 22:40:34 

    今やってる「あははをみいつけた!」の曲!
    なんかコッシーが担がれてたり、オフロスキーが最後にいきなり出てきたりとスゴイ豪華で初めて見たとき興奮した!
    ワイワイやってて聞くと楽しくなります
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +87

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/01(月) 22:41:47 

    いすのまちのコッシー、コマ撮りなんですよね!?
    凄すぎ!!

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/01(月) 22:42:35 

    131さん!
    うおーーー!笑すごーーーい!!

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2014/09/01(月) 22:45:20 

    エビバデオフロスキーの横の男の子達の踊りがよく見るとすごくうまい!

    ところでウロヤマタってどういう意味ですかね?
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +33

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/01(月) 22:45:31 

    最近までスイちゃん男の子だと思ってた。衣装の色合いも男女どっちでもいける色だったから、なんの違和感もなく可愛い男の子だな〜♪てみてた!!

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/01(月) 22:45:59 

    三宅さんの体形がツボです

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/01(月) 22:46:56 

    随分前にやってた、かるがもさんの〜いすとりゲーム〜♪で、座れなかった女の子が泣いちゃうんだけど、その泣き顔と、最後悔しそうに「くわ〜っ!」と言うのが可愛いらしくって(*^^*)

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:02 

    昨日ちょうどキャラ本買いました!

    イシウスと言うキャラクターを本で初めて見ました。

    皆さん、知っていましたか?

    ららばーちゃんも最近知りました。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:42 

    お手て絵本
    子供たちのお話自体も面白いんだけど、話に合わせて出てくる絵が、なんか笑える

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/01(月) 22:47:59 

    146さん

    逆から読んでみて!◡̈⋆

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:05 

    サボさんの鼻歌イントロクイズみたいなのがめちゃくちゃでツボだった。
    あれは前のスイちゃんの時だったかな。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:31 

    コッシーが好き過ぎて、ヴィレヴァンでグッズ買いました!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/01(月) 22:50:53 

    146さん
    129です。

    うろやたま
    逆から読んでください。

    オフロスキーのコーナーの、終わりの合図です。

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:54 

    サボ子が好き(*^^*)
    サボ子のお〜う〜ち〜♪

    いつも普通に話すサボさんが、気が向いた時だけ?「〜サボよ」って語尾をサボにするとこが気になる!

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/01(月) 22:51:58 

    コッシーのグッズってNHKに行かないと入手できないのですか?
    横浜在住なのですが、アカチャンホンポやトイザラス、キディランド等に行っても売ってなくて…
    どなたか情報をいただけたら嬉しいです!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:36 

    146さん
    ウロヤタマ
    逆から読んで
    またやろう
    …では?

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/01(月) 22:52:55 

    からだてんけんたいの子役に加藤清史郎くんの実弟がいててびっくりした‼

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/01(月) 22:53:16 

    141さん
    すごいー!!!!めっちゃ上手ですね(^^)

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:10 

    150さん!

    イシウスは、コッシーが芋掘りのときに掘り出した古代のイスです。

    コッシーが、一時的にご主人様になりましたw

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:14 

    157
    NHKオンラインショップありますよ。
    あと西松屋、しまむらで、昨年コッシーグッズ購入しました。今年は販売してるか分からずすみません。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/01(月) 22:54:19 

    うろやたま
    の意味がやっと分かりました!スッキリ!!
    教えてくれてありがとうー

    +22

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/01(月) 22:55:15 

    146さん
    ウロヤタマですよ(^^)
    逆さまから読むと、またやろう です♪

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2014/09/01(月) 22:56:35 

    157さん

    私、京都駅の伊勢丹にはキッズフロアにNHK グッズが沢山ではないですが売ってました(^^)
    コッシーたちよりもワンワンやウータンたちの方が圧倒的に種類が多かったですが(T^T)

    だから全国の伊勢丹にはあるんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/01(月) 22:57:25 

    146さん

    私は、左側の子は女の子かと思ってましたぁ!!

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/01(月) 22:59:54 

    150さん

    イシウス、いすのまちのコッシーのDVDの中で出てきますよー!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/01(月) 23:01:29 

    (*´∇`*)

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/01(月) 23:02:30 

    ♫ちゃっぽん、ちゃっぽん、とはいっといで〜

    春夏秋冬あるのが楽しい。

    ちゃっぽんぶし?タイトル忘れたぁ>_<

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:08 

    157さん
    私はトイザらスで、コッシー、サボさん、オフロスキーのぬいぐるみを買いましたよ♪
    あとはどんぐり共和国というお店にも売ってます!
    スカイツリーの中の店舗でも見かけました。
    「NHKショップ」とネットで調べると近くの売っているお店を見つけられると思いますよー☆

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/01(月) 23:04:35 

    朝と夕方2回観ちゃう♡

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/01(月) 23:06:46 

    157さん
    東京駅地下街にNHKショップありますよ♪

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/01(月) 23:07:43 

    息子と毎朝観てます!
    ただ、オバッシーと、ホネーキンさんが出てくると息子は怖がります(笑)
    はい、もー大丈夫〜ってあのお医者さんのイスさんがツボです!

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/01(月) 23:09:19 

    149さん

    女の子が涙を必死に拭いて、くわ〜ってやったとき、その子役のプロ根性に思わず拍手しました!

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2014/09/01(月) 23:09:23 

    まいったな まいったぜ まーぶしい視線♪

    しぶいわ・・・

    +43

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/01(月) 23:10:58 

    オフロスキーが人気でビックリした!!
    最初見たときに「えっ!?この人NHK出ていいの!?」
    とちょっと驚きました。
    今では大好きです。
    「呼んだ?」「ねえ呼んだよね?」というウザさがたまらん。
    オフロスキー見ながら子どもより私笑ってる。

    +58

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/01(月) 23:12:06 

    オフロスキーのかぞえうたが好き♡

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/01(月) 23:13:20 

    いすの応援団しかしらない。
    子供二歳だからもうすぐ興味もつかなー

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/01(月) 23:14:26 

    コッシー♪スイちゃ~ん♪おまけのサボサン♪えぇぇぇ!!!

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/01(月) 23:17:42 

    できてくできてく、なにができてく~♪ってやつ、大人も楽しめちゃう!
    あとコッシーをさがせってやつも見つけるの楽しい!

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/01(月) 23:19:25 

    サボさんが、サボテン仲間を連れて来て楽しそうに話しているところのシュール加減ときたら、、、www

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2014/09/01(月) 23:28:21 

    サボさん、コッシー、すいちゃんの関係って謎だよね
    サボさんが家事やってるみたいだけど

    あっというま、だっけ?あの歌好き。
    あと、明日は明日の風が吹くらしいぜ~♪って歌。
    園児が黄色のペンキでカメラをグチャグチャっとやるとき、うちの子がいつも「ダメーー!!」って怒り出します

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/01(月) 23:36:27 

    えっつ!?
    スイちゃんって女の子なんですか!?
    ずっと男の子だと思っていました。
    ビックリ。

    +6

    -14

  • 184. 匿名 2014/09/01(月) 23:52:13 

    サボさんの、おこと わりちゃんがすき
    おーことととととと(^o^)
    私の100倍、お断り上手。

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/02(火) 00:04:49 

    コッシー、妹がキーホルダー着けていて初めて存在を知ったのですが、第一印象は
    「変な形の、なすび。。。。?」
    でした。

    今では息子とハマって見ています。 オフロスキーの洋服ほしいな。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/02(火) 00:10:04 

    コッシーとスイちゃんが留守番を頼まれた回。

    ケーキが当選したとか、忍者ですとか、象さんですとか。

    サボさんが、2人がドアを開けないように試しているのが印象深いかな。

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/02(火) 00:12:07 

    つい最近までオフロスキーは、cowcowの伊勢丹柄じゃない方の人かと思ってた。
    サバンナ高橋と芸人つながりで出てるのかと。
    似てないですか?

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2014/09/02(火) 00:12:42 

    146です!
    タマヤロウ…?
    たまやろう……??
    玉野郎…???笑

    +10

    -5

  • 189. 匿名 2014/09/02(火) 00:16:03 

    146です!!恥ずかしい〜!!

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2014/09/02(火) 00:22:27 

    旦那がオフロスキーのチャッポン♫チャッポン♫て入っといで〜♫全て歌える!
    私は数え歌コンプリート♪( ´θ`)ノ笑

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/02(火) 00:25:41 

    コッシーをさがせも好き!(^ω^)
    何気に難しい時があって面白い!
    いつも子供と必死で探します♪

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/02(火) 00:29:59 

    くるったりーら
    くるっくるったりーら
    たんたん♪(^∇^)

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/02(火) 00:32:32 

    コッシー役でサバンナ高橋のことを天才と思うようになった。
    すいちゃんがダンゴムシの精?に変身する回が好きだった。だんごだんごだんご〜と唱えながらダンゴを作るやつ。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/02(火) 00:32:55 

    NHKの人が、アメトークの中学イケてないを見て、コッシーの声をサバンナ高橋にしたらしい

    +45

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/02(火) 00:35:45 

    コッシーの椅子を牛乳パックで作るお兄さんが名古屋にいて、その完成度たるやすごい。「コッシー 椅子」で検索すると、ブログが出てきます。偶然にも友達の家に近くにお住まいだと分かった時にはテンション上がった。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2014/09/02(火) 00:40:47 

    オフロスキーってほんのりハンサムでけっこうオジさんだから、毎度の地味な遊びを一人で楽しんじゃっているキャラクターが単に危なく見えて怖かったけれど、今じゃ好き。クスッと静かに笑いながら応援してる。

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/02(火) 00:51:08 

    いい歌多いですよね!
    個人的には日曜日の朝にやっている、
    みいつけさんのオープニング曲がめっちゃ好き♥︎
    早起き僕は~いつもの場所で~♪ってやつ。
    知ってる人いるかな?
    聞いてみて下さいヽ(o゚ω゚o)ノ

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/02(火) 01:00:07 

    気になって調べてみたら、
    なんかいっすーの白タイツのお兄さんが声優してるキャラ多すぎてびっくり!
    ちょうちょうさん
    オネーキンさん
    どっこらしょ三兄弟
    クルットさん
    チョビさん
    のりおさん
    ガジリ
    ジョーブ先生
    カピイ
    ほぼイスの町のコッシーの主要キャラじゃん♥︎
    凄すぎる!

    +36

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/02(火) 01:25:44 

    122さん
    振り付け担当してるのはクドカンの奥さん(八反田リコ)なんですよ♪

    +35

    -1

  • 200. 匿名 2014/09/02(火) 01:38:42 

    高橋って少しずつ全国区になってきて、
    今や割りと有名になってきてるのに、
    コッシーを引退せずに、コッシーをネタにもせずに……なんか、すっんごく良い人なのでは?と思ってしまっている私。

    +57

    -1

  • 201. 匿名 2014/09/02(火) 01:40:36 

    現スイちゃん初登場の時は無表情でなんだか楽しくなさそうでどうなることかと思ったけど、可愛くはじけてくれるようになって良かったー!!
    前スイちゃんも好きだけど現スイちゃんも好きだ!!

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2014/09/02(火) 01:54:47 

    椅子の応援団の歌は曜日決まってるんでしょうか(´д`)?
    わかる方教えてください!

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/02(火) 02:38:21 

    好きすぎてDVDまで買いました♡

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2014/09/02(火) 02:50:38 

    からだてんけんたいの右端の男の子が時々みんなと遅れてたり転んじゃったりするんですけど、それが可愛くて可愛くて…。笑
    いつも右端の子に注目してしまう(T_T)♡

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2014/09/02(火) 03:33:29 

    みなさんぼく、コッシーは好きじゃないのかな?
    うちの旦那は息子がこの歌好きすぎて同じように好きになり、私に『ねぇ俺の携帯に着うたダウンロードしてよ』って言って来て毎日聞いてますww
    コッコッ コッシー♪

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2014/09/02(火) 03:59:15 

    ふたりはさかさま の曲が大好きで、
    娘と一緒に踊っています!
    コッシーの声がサバンナ高橋だと知った時は
    かなり驚きました…上手いなぁ、と☆
    オフロスキーの衣装が可愛くて好きです。
    スイちゃん、コッシー、サボさんのキャラに癒される毎日、明日も楽しみ!

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2014/09/02(火) 05:36:10 

    なにげに作詞や作曲者が豪華だよね。
    吉井和哉も作曲してたし!

    +13

    -1

  • 208. ( ੭ुᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭ु⁾⁾ 2014/09/02(火) 05:50:54 

    サボさんてオムツはいてるみたいだよね。笑

    +34

    -1

  • 209. 匿名 2014/09/02(火) 05:51:42 

    つくーるのみせーてーの♪♪

    クルットさん、(๓´˘`๓)♡ิิ

    サボさんの花が咲いたらオネェになる~(๓´˘`๓)♡ิิ

    子供よりハマってまぁす(๓´˘`๓)♡ิิ

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2014/09/02(火) 06:54:07 

    サバンナ高橋が出てるとコッシーに声を変換して聞いてしまう(笑)
    個人的にはオバッシーが好き!

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/02(火) 06:59:46 

    サボさんは声やってる方が着ぐるみの中に入って実際演技してると聞いたことあるんですが本当でしょうか?
    いないいないばぁのワンワンも声優のチョーさんが中入ってるとONE PIECEのマンガの作者のページに書いてたけどどうなんだろう?!

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2014/09/02(火) 07:56:33 

    椅子の応援団の歌、クドカンと星野源が作ってるやつ。振り付けの八反田リコさんは確かクドカンの嫁です。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2014/09/02(火) 07:56:42 

    大好きッス〜♥︎
    スイちゃんも可愛いし、オフロスキーのうたとか三宅さんの体操も好きだな〜!

    みぃつけたに限らず、Eテレのクリエイティブさには本当に感心する。

    にほんごであそぼ、デザインあ、フックブックローもとかも好き!

    +38

    -0

  • 214. 匿名 2014/09/02(火) 08:04:30 

    「毎日AHAHAをみぃつけた!」を聞くと憂鬱な朝でもなんか前向きになれる。

    オッホッホオフロスキー♪(タイトル忘れた)も穏やかな気持ちになれる。

    みぃつけた!はいい感じに脱力した曲が多くてホッとする。
    高橋くんのコッシーの喋り方も大好き!

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2014/09/02(火) 08:07:41 

    ふたりはさかさまの「いつもとさかさになちゃったー」と「ひっくりかえてーごつんこー」←声はコッシーだけどこの部分の歌い方がまんま吉井氏

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2014/09/02(火) 08:36:42 

    211
    サボさんもワンワンも実際に本人が着ぐるみ着てやってるらしいですよ!
    あのツッコミとか最高ですもんね!

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2014/09/02(火) 09:12:26 

    オフロスキーはじめて見たときは引いたけど、今ではあの強烈さが好きです(笑)
    素でもあのキャラなのか、180℃違ってテンション低いのかが気になる!
    ♩できてくできてく も好き。
    子供達と一緒に「う〜んっ シュゥ〜ッッッルッ」って真似してます。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2014/09/02(火) 09:16:46 

    初代スイちゃんがうまく演技ができなくて泣いていた時にサバンナ高橋がずっと練習に付き合って励ましていたらしくてスイちゃんは高橋が大好きだった、って聞いた

    +56

    -0

  • 219. 匿名 2014/09/02(火) 09:24:39 

    絶対、親向けだよなぁ~と思うことが多々ある

    でも子どもと一緒に純粋に楽しめる番組作成するなんて
    その遊び心を民放も見習ってほしい
    バカ騒ぎだけじゃすぐ飽きられる

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2014/09/02(火) 10:03:44 

    オフロスキーのからだてんけんたいで、画面向かって右後ろのちっちゃい子が、他の子よりワンテンポ遅れ気味で必死で動いてて気になっちゃう(笑)

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2014/09/02(火) 10:12:23 

    最近ないけど、昔のエンディングの
    トータス松本の「たまご、たまご」ってやつ
    いい曲です〜涙がでる。名曲!

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2014/09/02(火) 10:35:07 

    トゲのあるやつだいたい親戚ぃ〜!

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2014/09/02(火) 10:59:18 

    ホネーキンさんをホネッキーさんだと思ってた…
    愛すべきキャラクターばっかりで子供よりも私がはまりまくってます!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2014/09/02(火) 11:02:51 

    「雨、あめ〜、止め、やめ〜」のお話しが大好きな私と我が子♡
    分かる方いらっしゃるかな〜(^^)

    +43

    -0

  • 225. 匿名 2014/09/02(火) 11:38:03 

    サバンナ高橋の髪型さえもコッシーぽく見える

    前にすき家の好き好きセットのオマケにみいつけたのストラップがついてたんだけどウチの子は全部欲しい!!って言って私がお昼ご飯何が良い?と聞くたびにすき家行くばっかり言ってた(汗)

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2014/09/02(火) 11:56:15 

    私も大好き!!
    ぼくコッシーの歌にはまり、息子と一緒に見てます♪
    サバンナ高橋さんの声もたまりません(*^^*)
    旦那も高橋さん出てると、コッシーだって言ってますw本物のコッシーに腰かけるのが夢です♪
    ダイソー椅子で作るコッシーも作りました♪

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2014/09/02(火) 12:59:25 

    224さん
    うちの2歳の息子も、雨やめ〜、やめ雨〜!のお話大好きですよー!!ケラケラ笑ってます♪

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2014/09/02(火) 13:14:25 

    112さん
    題名が「てくてくできてく」なので、てくてくもできてくも両方言ってますよ(^^)

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2014/09/02(火) 13:22:02 

    「みいつけた!」大好きです!!
    私は、ホネーキンさんが飼ってる愛犬?のホニーが怖いです。
    バラバラになるし…でもずっと見ていたら可愛く思えてきました(・_・;
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2014/09/02(火) 14:30:58 

    じょーぶ先生?が好きです。
    「はい、も〜だいじょ〜ぶ〜」がツボです(笑)
    たまに(シリッポンの時かな?)
    「はい、も〜だいじょ〜ぶ…じゃないよ〜これ〜!!」
    っていうのも好き♡

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2014/09/02(火) 14:52:14 

    224さん!

    モタレーさんがクッキー焼いてきたのお茶しない?
    って、言うのと 町長さんが ま~ぜ~て~って言う所が 私は好きです!

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2014/09/02(火) 14:54:37 

    211さん
    ワンワン・サボさんの他に、おとうさんといっしょのシュッシュとポッポも、声と操演いっしょの人です。
    シュッシュはお笑いのアメリカザリガニの人。
    カラパッチョの声もしてます。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2014/09/02(火) 14:58:11 

    コッシーを愛しすぎてる19歳です。
    最初はなんとなく観てた番組だけど
    いまでは毎日録画してでも観たい!
    コッシーのぬいぐるみ持ち歩くほどです。笑
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +36

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/02(火) 15:26:47 

    お断りと仕方を教えてくれるオコト・ワリちゃんが好きです、「おこととととと」って笑い方カワイイ(笑)

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2014/09/02(火) 15:50:33  ID:RhtIcne5xx 

    娘が寝てるから~と思って他の情報番組を見てたハズなのに、7:45になったらコッシーに会いに来てしまう(笑)

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/09/02(火) 15:58:35 

    DAIGOイス好き

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2014/09/02(火) 16:27:58 

    娘と私は 
    あき竹城さんのララばぁちゃんがお気に入り♪
    違う番組に出ているあき竹城さんを見ると
    「ララばぁちゃんだ♪」
    と言っちゃいます(^o^;

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2014/09/02(火) 16:31:13 

    私、クルットさんの


    クルットーーーーですっ!


    っていうやつのものまねが何より得意www

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2014/09/02(火) 17:50:16 

    ララばーちゃんのラーメンおいしそう。夜中にあの屋台で食べたい!

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2014/09/02(火) 17:56:57 

    キンチョリーナ♪
    キンチョップリ♪

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2014/09/02(火) 18:18:51 

    毎日みいつけた!に癒されてる。
    カラダテンケン隊のタイチョースキーのとなりの女の子がダンスにストイック過ぎで、タイチョーより上手でいつも感動しますw
    毎日AHAHA〜でスイちゃんの過去の映像が出ると、ずいぶん育ってるのね〜、と嬉しいようなさみしいような気持ちになります。
    スイちゃん、サボさん、コッシーって、誰がってわけじゃないんだけど、フルハウスを思い出すんですよね。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2014/09/02(火) 18:53:34 

    みいつけた!!が始まった年に息子が生まれたんだけど、たまにトータスさんの愛のたまごの歌が流れると息子が赤ちゃんだった当時を思い出します

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2014/09/02(火) 18:55:07 

    オフロスキーの不倫の噂をずーっと前に聞いたけど本当かしら
    興味ないけど

    +1

    -6

  • 244. 匿名 2014/09/02(火) 19:16:04 

    初めて見たときは「イスとサボテン!?何コレ!?!」って衝撃的だったなぁ。
    まさかハマるとは…
    これ大人でも楽しめるし子供がいない人にも見て欲しい!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2014/09/02(火) 19:32:47 

    ≫97
    オスワル王子ですよ~!

    ほんとたまにしかでてこないけどDAIGOが声やってる
    オスワル王子が好きです

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2014/09/02(火) 20:08:10 

    サボさんがたまーにジョジョネタ仕込んで来る(笑)

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/09/02(火) 20:16:18 

    みぃつけたの作者である、イラストレーターの大塚いちおさんの本に、キャラ達の下描きのようなページがあります(^ ^)
    コッシーたちの表情や細かい設定が載っていて、可愛いですよ♪

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2014/09/02(火) 20:16:20 

    オスワル王子の話し方といい、キャラ設定といい、DAIGOにぴったり過ぎるw

    「チェアーッス!!」とか「今ぁ~俺史上最大のぉ~」とか

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2014/09/02(火) 20:18:46 

    246さん
    わかります!ジョジョ立ちしてたりする!!w
    旦那が気づきましたw

    +7

    -0

  • 250. はる 2014/09/02(火) 20:36:49 

    サバンナ高橋が作詞した、明日笑おう~♪って歌がすごい好き!歌詞がジーンときます。
    才能ある!!

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/02(火) 20:45:24 

    サボさんが節分の時にやる鬼が 毎年楽しみ!
    金棒を髪を振り乱して ウォリャ~とグルングルン回す所が うける!
    見るときも ギロリ!って言いながら見るんですよね。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2014/09/02(火) 20:58:20 

    今年になって復活したウルフルズが色んな歌番組に出てるけどウチの息子はリアルトータスの声に凄く反応して「なんかみいつけたのトータス椅子みたいな声だね」って言ってる

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/02(火) 21:16:20 

    120さん
    今日フルーツバスケットやってましたね(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/02(火) 23:29:02 

    せーので オイ〜ッス
    抜けがけ ダメ〜ッス♪

    AHAHA大好き♡

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/09/03(水) 16:50:18 

    子供いませんが大好きで毎日チェックしてます♡
    シュールで可愛い♡
    人間、いす、さぼてん、お風呂好きいすに熱い大人達(笑)
    ほんと大好き!!!
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2014/09/03(水) 16:51:05 

    ウロヤタマ!
    NHK『みいつけた!』が好きな人。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード