ガールズちゃんねる

満腹まで食べちゃう人~

95コメント2017/06/18(日) 20:03

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 20:33:48 

    腹八分目というのができなくて、満腹まで食べてしまいます
    食事のあとはいつもお腹ぱんぱんで苦しいことも
    だけどやめられません

    同じような方、また改善策などお話しましょう!

    +242

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 20:35:01 

    今まさに満腹で苦しい所です。

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 20:35:15 

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 20:35:26 

    腹八分って頭にはあるけど、いつが八分目なのかわからない

    +226

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 20:35:33 

    私の場合、満腹なのに口が賎しくて食べつづけてしまう。。
    どうすれば止まるんだろ。

    +244

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 20:36:04 

    ゆっくりしっかり噛んで食べると少ない量で満腹になると聞くけど…
    食べるのも早いんだよね…

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 20:36:14 

    満腹まで食べちゃう人~

    +99

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 20:36:37 

    同じ‼️お茶たくさん飲んでお腹膨らます。

    +23

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 20:36:43 

    今そう。
    満腹で動けない。
    でもまたパイレーツオブカリビアン見ながらおかし食べちゃうんだろうなー

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 20:36:50 

    はい。
    今、苦しいです。
    でもアイス食べます。

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:02 

    朝だけ満腹になるほど食べる。
    朝なら…と言い聞かせて。笑

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:04 

    むしろ、腹八分でやめられる人なんているの??

    +127

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:18 

    満腹まで食べないと気が済まなくて寝れないw

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:26 

    十二分目まで食べてる・・・

    +123

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:29 

    八分目でやめとけば時間経てばお腹いっぱいに感じてくるのにね
    食べてしまうんだよね

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:30 

    腹八分だと結局アイスやデザート食べちゃうから満腹まで食べたほうがいいと思う

    +29

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:31 

    朝昼はそうでもないんだけど、夜はお酒も飲むせいか満腹中枢壊れた感じになってめちゃくちゃ食べちゃう…。

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 20:37:40 

    はいはーい私でーす吐き気がするまで食べてしまいまーすおしまい

    +41

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:05 

    限界まで食べて後で胃が痛くなる…
    でも朝起きたらなんかお腹空いてる。

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:24 

    夜炭水化物抜いてたのに
    今日は食べてしまったよ( ; ; )

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:33 

    満腹を超えてデザートまで行くから!

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:34 

    腹八分どころか十二分ぐらい食べて後悔する毎日

    +50

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:39 

    お腹いっぱいで少ししてから口寂しくなるのやめたい

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:55 

    満腹は身体にもよくないし
    将来ハゲるって言うよね

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 20:39:00 

    現代人には考えられないけど、人類はつい最近までずっーと飢餓に苦しんできたらしいね。

    だから、まだ食べるものあるけどもういいやー、なんて回路ないんだろう。

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 20:39:10 

    同じです!!!

    いつもお昼に
    お弁当+カップラーメン1.5倍+サンドウィッチ
    の量をいつも1回で食べます

    大食いだと思われるけど
    その代わり 翌日のお昼まで満腹で
    食べられない

    1日の摂取カロリーを 1食で摂るからか?
    体重の変動もないです

    +8

    -22

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 20:39:24 

    毎回、後悔してる(涙)

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 20:40:08 

    ラーメン食べたあとのアイスうまーい

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 20:40:50 

    みんな太ってる?
    ダイエットしなきゃ、って思ってる?
    私はそうなんだけど
    満腹まで食べるって心の病気かなって思っちゃう

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 20:42:51 

    満腹まで食べて苦しいけど、幸せって思う
    完全な病気だな

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 20:42:55 

    菓子袋など開けたら全部食べ切らなきゃ気がすまない。満腹でも。暇ならつい何かつまんじゃう。超満腹日なって後悔しきり…なら、初めから抑えたら良いのに…(笑)できないんだよねー

    +73

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 20:43:03 

    今食べすぎたから散歩行ってきました。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 20:43:51 

    食べちゃうよね〜

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 20:44:08 

    塩辛いものと甘いものを交互に食べるのが好き
    延々食べられるわ

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 20:45:50 

    さっきレタスひと玉食べた。満腹。これって太るの?野菜なんだけど

    +4

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 20:45:52 

    腹八分目が気持ち悪くて満腹まで食べちゃう(;;)後で吐きそうに苦しくなるけど、辞められない(;;)

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 20:46:27 

    焼肉は理性を失う。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 20:47:35 

    前の晩に苦しくなるほど食べたのに、翌朝おなかがすいてるのはなぜ?(笑)

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 20:51:09 

    ご飯食べても足りなくて、食べてすぐお菓子食べちゃう
    悪いとは思ってるけどやめられない

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 20:51:27 

    >>29
    太ってます
    やめなきゃと思いつつ満腹まで食べちゃう豚です

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 20:51:54 

    >>38
    消化しちゃったから?

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 20:52:26 

    スタイルのいい友人曰く
    「食事は食べたいものを食べるものじゃなく、必要な栄養素を摂取するもの」だそう
    そんなのつまんないって言ったら
    「翌々日には何食べたかも覚えてない上に一瞬の満足のために脂肪を溜め込む方がつまらなくない?」

    異次元に感じる

    +75

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 20:53:27  ID:IlHJwwpvwg 

    私も牛さんかも
    胃袋7つはありそうですよ

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 20:53:46 

    はいはい!出されただけ全部食べちゃう!
    満腹で気持ち悪い時でも無理矢理...

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 20:53:49 

    しょっちゅう太田胃散のお世話になります。自前の胃酸で処理できない量食べてしまいます。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 20:54:43 

    食べる前に炭酸水を飲むと食べる量が減るからいいと言われているけれど、物足りないぐらいに食べてから炭酸水を飲んだ方がお腹がいっぱいになった気がするよ。
    アイスよりも500ccの炭酸水の方が安いしノンカロリーだからオススメ。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 20:56:18 

    同じ!毎回後悔するんだけど、
    満腹=幸せ〜♡なので辞められないんだな…と。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 20:59:17 

    「だからデブなんだよ」

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:04 

    腹は満腹でも
    舌(口?)がまだまだ、って言ってるんよ

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:20 

    昔はめっちゃ食べたけど
    ダイエット成功してから満腹になるまで食べたら心身共にストレスになる
    炭水化物ガッツリが受け付けなくなった

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:04 

    わかる!
    私もついに高脂血症になってしもた
    運動週に五回やってるけど
    それ以上に食べてるって事だよね
    (´;ω;`)

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:14 

    満腹どころか、たまに満腹の3倍ぐらい食べちゃう。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 21:06:47 

    よく噛むと満腹になるからダイエット効果があるというけど、満腹なっても心は満足せずに食べてしまうので、私にとっては、あんまり意味ない。
    (^^;

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 21:06:48 

    いつも満腹までたべてしまうので、もしかしてわたしが満腹だと思ってるのが実は八分目なのか??
    とか訳わかんないこと考えてしまいます。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 21:09:22 

    お腹いっぱいなのプリンアラモード食べました

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 21:13:52 

    食べる速さはそのままで
    食べてる時間を20%程減らせば良いのでは?

    場合によっては食事も残す事になるけど。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 21:14:06 

    16時が晩御飯だからいっぱい食べなきゃ夜、お腹空いたら困る。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 21:17:00 

    晩ご飯を食べ終わって今お腹いっぱいです
    今からお風呂に入るとあがったら間違いなくアイスが食べたくなると思います
    お腹いっぱいのはずなのになー
    明日は焼肉食べにいく
    きっと明日もお腹いっぱいだな

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 21:17:30 

    >>37
    名言でました!

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 21:23:34 

    そうか。満腹って「10」なんだよね(TT)私は満腹(10分目)でやっとフラットな状態でそこから8分食べてしまう。フルが勝手に20分に設定されてる私の胃袋。そりゃデブだ。胃袋に、空腹がフラットな状態なんだって言い聞かせないと(-_-)

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 21:26:26 

    食べ物で心を満たそうとするからこうなるのか。
    食べ物が一番簡単だもんね…

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 21:30:34 

    そもそも満腹の定義ってなんだ?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 21:34:33 

    >>26
    ドンと血糖値を急激に底上げさせるのは糖尿の原因になるからやめた方がいい

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 21:41:23 

    >>19
    たくさん食べた後の次の日にお腹が減るように感じるのは、暴飲暴食で胃腸が荒れたかららしいよ。
    脳で感じる空腹と、体で感じる本物の空腹は別物らしい。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 21:43:16 

    少食に慣れてくると、食べ過ぎた時に体が重く(だるく)なるのがわかるようになる。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 21:46:37 

    カロリミットを飲んでお腹いっぱい食べるという悪あがき

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 21:55:04 

    >>42
    まさしくその考えに同感して、実行中。
    自分の体は自分が選んで食べたもので出来ているそうです。
    唐揚げとかポテチとか大好きだったけど、何の役にも立たない太る元と思うように思考を変えたら、かなり痩せたよ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 21:56:41 

    >>8
    私はご飯を少ししか食べなくて飲み物を1日に大量に飲んでしまうタイプだけど危険だよ。
    昨日も5リットル飲んだ。アルコール飲んでる訳でもないのに鼻から出ちゃう事もあるし苦しくても止められない。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 21:59:19 

    お昼だけは満腹になるまで食べちゃう…
    月曜日の昼は食べ放題行ってこようかなー

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 22:25:13 

    腹八分で我慢して、たえても
    寝る時間にはお腹すいてねむれない
    YouTubeで食べる動画ばかり見てしまう
    これって病気?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 22:32:42 

    >>64
    横だけど、なんかわかる。
    胃もたれしてるのに、「何か食べたい!」て衝動に駆られることがあるので不思議に思ってたけど、そういうことかも。
    なんらかの理由で長時間食べてなくて、お腹はグーグー鳴ってるのに食べなくても平気な時もあるし、体と脳の空腹感て別物だなって感じる。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 22:35:18 

    >>42
    >「翌々日には何食べたかも覚えてない上に一瞬の満足のために脂肪を溜め込む方がつまらなくない?」

    名言、シッカリいただきました。
    肝に命じます。
    そのご友人に、よろしくお伝えください。
    m(__)m

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 22:39:37 

    お腹いっぱい食べなきゃ気が済まないです!
    お弁当や定食の一人前が少ない。外食のパスタなんて全然食べた気にならない量じゃないですか?あれ本当に一人前?といつも思います。
    でも一応体重を気にして、夜はおかずやサラダをお腹いっぱい食べます。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 22:48:19 

    オレ、オレ~!!
    男も友達もいないから、食うしかないわなー。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 23:04:30 

    痩せる暇がありませーん!
    ご飯もパンも、なんでも美味しい!!
    今日も元気です

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 23:04:55 

    八分目くらいを八回くらい繰り返してる

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 23:10:27 

    満腹中枢が鈍いのか?
    まだまだ食べられるけど、止めとくぐらいにしておかないと逆に食べ過ぎて苦しくなっちゃう。
    腹5分か6分くらい?まだまだ食べられるし、まだまだ食べたい!って思っていても少し時間が経つと急にお腹が満たされてきてコレで腹8分くらいなか?がちょうど良い感じなんだけど実際は腹8分食べちゃって時間が経って超満腹状態‥‥
    基本的に食べ物を残すって事も出来なくて、毎日後悔してる。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 23:11:04 

    よく噛むから食べるの遅いけど、長時間延々と食べ続けられる。
    お菓子とかやめ時がわからない。
    お腹いっぱいがわからないし、周りの人が食べるのやめたら自分もやめるようにしてる。
    体に悪いよね…

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:27 

    外食のパスタは本当に量少ない!!
    ちょこっとのパスタと、パン2切れと、葉っぱばっかりのサラダ…足りない!
    五右衛門のメンズセットくらいの量食べたいよー

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 23:21:42 

    先週、焼肉食べに行った帰り道にさん天があったのでついつい入って野菜天丼ご飯大盛り食べた。
    食べてる時が幸せ。

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 23:31:57 

    口が食べたがってるのに胃の中がいっぱいで辛いときがあります、、

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 00:22:40 

    >>81
    ビタミンとかの栄養が足りなくて、体が欲しているのかも。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 00:28:01 

    八分目なんて
    わかるわけ 無いじゃん
    機械じゃないんだ
    人間だもん

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 01:58:50 

    心に虚無感があると手っ取り早く食べ物で満たそうとしていっぱい食べちゃう。生理前の情緒不安定な時とか特にひどい。

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 02:01:05 

    お菓子はストックしとくと際限なく食べちゃうから買ってこないようにしてる。食後でも平気でポテチビッグサイズ1人で食べれる。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 02:20:36 

    学生の時、スタイルのいいクラスメイトが「一度でいいから、もう食べられないってところまで食べてみたいよね」とにこやかに言っているのを聞いて戦慄した。
    わたし自身はいつも満足するまで食べていたので…

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 03:58:07 

    外食に行ってもまともに歩くのがきついくらい食べ過ぎてしまう。
    特に年に数回行く食べ放題はやばい。時間ぎりぎりまでひたすら食べて店出た後は、近くのベンチで30分は休まないと歩けない。
    家ではおなかいっぱい食べて10分くらいしてテレビみながら横になるのが至福のとき。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 05:32:18 

    昔からほぼ普通体型(普通→普通→小デブ→スリム→普通→普通)

    朝昼は忙しかったり、
    満腹で動くのが億劫になったり
    眠くなるのが嫌なので敢えて
    腹4~6分目に抑えてるけど…

    夜は満腹&満足するまで
    食べる習慣がついてるけど…

    2~3㎏増量しない限りは
    そんなに気にしてません(笑)

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 13:47:20 

    満腹以上に食べてしまう
    だから、太るんだよな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 15:41:07 

    私も昨日、晩ご飯でアサリの酒蒸し作って
    その他に肉焼いたり冷たいうどんに
    麻婆なす乗っけて、それらをハイボールで
    流し込んで満腹だったけど
    残った酒蒸しのダシがもったいなくて
    パスタ茹でて、具無しボンゴレ食べて
    しまった。
    その後、気休めにしこ踏んでみた^_^
    チャラになるかな?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 17:00:51 

    病気してた時は八分目だったけど、私の人生ずっと12分目だ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 17:02:40 

    ふーお腹いっぱい!ってなってからのデザートタイムが至福

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 18:36:41 

    まだ七分目かなー。もうちょと食ーべよう。
    って思ってるうちに、
    あれあれ?おかしいな。満腹だ。ってなるんだよ。
    で、デザート食べるから、たいがい十二分目くらいだわね。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 18:39:02 

    いつもカップヌードル、2個食べちゃいます(;_;)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 20:03:18 

    私もカップ焼きそば1個じゃ足りない。
    カロリー高いのに…

    妊娠中に食欲止まらなくて、大盛りカップ焼そばの後にコンビニのおにぎり4個たべて食パン1袋たべたりしてた。
    我ながら怖かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード