ガールズちゃんねる

人生最大のトラブル選手権!!

93コメント2017/06/16(金) 21:17

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 16:11:02 

    今日 海外に行くために成田空港に行くとパスポートの有効期限が半年あったのに飛行機に乗れず友達だけ行く羽目になりました!!!

    色々調べてなかった私も悪いのですがみんなからの笑われものです。

    チケットもパーです。

    ジタバタせずにおとなしく帰りましたが情けなかったです。。

    +169

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 16:12:08 

    なんだろう。
    たぶんその時は落ち込みましたが、月日の経過で忘れていく

    +29

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/15(木) 16:12:09 

    人生最大のトラブル選手権!!

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 16:12:15 

    +112

    -11

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 16:12:28 

    私も悪いじゃなくて
    あなたが悪いのです

    +160

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 16:12:38 

    人生最大のトラブル選手権!!

    +6

    -30

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 16:12:46 

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 16:13:02 

    >>1
    なんで乗れなかったの?

    +240

    -11

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 16:13:13 

    トラブルにならない方がいいのは

    【ママ友】だよ。
    一生、ランチネタにされてます。いないところでいつまでもね

    +91

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 16:13:22 

    それって、エアーのチケット買うときに、旅行会社に確認されない?

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 16:15:03 

    なんか嘘くせぇっ

    +34

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 16:15:07 

    主に勝てるトラブルはないw

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 16:15:12 

    >>1
    有効期限が半年もあるのに乗れないんですか?
    すみません、飛行機とか海外とか縁ないので教えてください。

    +299

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 16:15:18 

    自転車乗ってて、顔からダイブ、全治6ヶ月以上
    1ヶ月入院

    +75

    -12

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 16:15:26 

    ほぼ私が怠惰なせいでイマイチな人生だけど、
    事故って首から下麻痺とか、癌で余命宣告とか、そういうレベルの人に比べたら恵まれすぎてると思うからここに書く程の事はないかも。まだいける。

    +16

    -15

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 16:16:28 

    完全に私の方が主さんよりも勝ってる自信あるけど、怖過ぎてかけないレベルのトラブルです。
    そのトラブルで仕事を辞めました。
    今思い出してもゾッとする

    +38

    -18

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 16:16:57 

    >>1
    ネタでしょ

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:07 

    障がい者の弟がメンズドリーム DCC 筋肉がつくサプリメントを安く購入したら、
    詐欺まがいで、勝手に定期便になってるわ、電話して解約しようとも応じないわ。
    (解約するにはいくら約1万払わないといけない)
    商品を受け取り拒否し内容証明で解約送ったけど・・・。
    きっとヤバイ系がやっているところなんだろうな。
    改めて口コミ見ると、解除したくても電話がつながらないとか。
    皆さまも気をつけて。フェイスブックとかでデカデカ広告してますよ!

    +117

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:08 

    緊急時にトイレが無いとかそんな些細なトラブルしか起こった事ないw

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:15 

    >>14
    マイナスマジむかつく

    +5

    -37

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:18 

    私も飛行機の件が分からない…

    +166

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:22 

    >>13
    行き先による

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:21 

    ネタとコメントされる主さん。
    トラブル発生

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:32 

    中途半端に書くなら書かないでほしい

    +60

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:35 

    >>16気になるから言えないなら書かないでほしい笑

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 16:18:37 

    >>1
    ん?理由が書いてないからよくわからない。
    有効期限もあるのにどうして乗れなかったの?

    +164

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 16:19:13 

    半年あれば乗れるはずなんだけど、国によって違ったかも?

    +110

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 16:19:29 

    >>20
    マジでムカつく5秒前

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 16:20:56 

    なにこのトピ自体トラブルじゃん
    パスポートの期限あるのに乗れないって?

    +29

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 16:20:56 

    シンガポールだと出国時に半年以上のパスポートがいる

    +163

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 16:21:29 

    トピが迷子
    人生最大のトラブル選手権!!

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 16:21:31 

    >>1
    ページ数が足りなかったの?パスポート汚したとか理由書いてくれないとネタと思われても仕方ないよ

    +17

    -11

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 16:22:25 

    >>30
    え~そうなんだ。
    主さんもそうだったのかな?

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 16:22:37 

    >>32ずばり、もうトピ主は出てこないでしょう

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 16:22:58 

    どうして乗れなかったか
    気になるね…
    ビザが必要だったとか?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 16:23:24 

    さて行き先を何処という設定にしなくてはいけないかな?
    面倒だから現れるのをやめよう

    トピ主心の声

    +34

    -9

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 16:23:38 

    江東区で一人暮らししてた時、ノーブラ引っ詰めスッピンジャージにコートを羽織ってチャリでスーパー行ったら家の鍵を失くした

    その足で六本木を経由してマンションの管理会社のある広尾までスペアキーをもらいに行く羽目になったwww

    +118

    -8

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 16:24:33 

    選手権なんだから各々トラブル書けよ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 16:24:41 

    これって
    主さんがマイナスしてるの?

    +6

    -10

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 16:25:00 

    国によっては半年以上の有効期限が要るってことですか?
    疎いので知らないのですが…

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 16:25:06 

    ググってみた。アメリカとニュージーランドは半年+滞在日数がないとダメらしい。
    滞在日数分足りなかったんでは?

    海外旅行で気を付けたい!入国・出国に必要なパスポートの残存有効期間
    海外旅行で気を付けたい!入国・出国に必要なパスポートの残存有効期間www.skyscanner.jp

    旅慣れているほど忘れがち。休みの予定を立てる前にパスポートの残存有効期間を再度確認!各国別の有効残存期間をまとめてご紹介します

    +109

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 16:25:11 

    留学先(カナダ)から帰国する数日前にパスポートを紛失したこと
    現地の領事館へパスポート代わりになる帰国のための書類を取りに車で15時間かけて行ったこと
    国際免許証を持っていなかったので外国人の友人の荒い運転で行き帰りがヒヤヒヤしたこと
    そして領事館のあるモントリオールは英語を話さない人が多く留学期間で身に付けた語学力も訳に立たず途方に暮れたこと

    最終的に帰国できてよかったけど事件事故ではないからトラブルとは言わないのかな、、人生で最も生きた心地のしない数日だった

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 16:25:21 

    >>25
    書こうかと思って打ってたけどよく考えたら身バレしてしまったら。。。とか考えて打ったものを消しました。
    ごめんなさい。

    でも主さんのトラブルはまだ自分にしか災いしていないからマシだよと思ってしまうような感じです。

    +5

    -11

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 16:25:27 

    >>33
    旅券の残り6ヶ月の制約がある国は多い

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 16:26:42 

    >>38あなたもね

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 16:27:18 

    主、国名知りたい。外務省のHP見てみようかな。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 16:27:50 

    主さんのがネタだったら、パスポートが切れてて出国できませんでした!とかもっと判りやすくするような気がするけどなあ。
    詳細が不明だからってなんでも嘘扱いするのはよくないと思う。

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 16:32:15 

    ネタとか言われてるけどみんなも半年以上期限ないと出国出来ないって知らなかったんじゃん
    トピ主と同じ状況になっちゃう可能性十分あったって事でしょ

    +129

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 16:33:25 

    >>47
    いや、逆にそれだと「そんなの絶対確認するでしょ!」とか言われるのわかってるから私ならかくす。
    半年残ってたけどダメ、は、「知らなかった!」と同情されるだろうからそのまま使う。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 16:34:20 

    >>4
    大学まだ在籍してるって本当?
    この理由が分からなかった。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 16:37:22 

    高校1年生の時、バイト先の飲食店の客がストーカー化。
    なんで俺と付き合ってくれないんだぁぁああ!!??こ〇してやるぅぅ!!!って叫びながらお店で大暴れして警察沙汰に…

    ガリガリギョロ目ハゲじじいに夜道つけられた時は怖かったなぁ…

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 16:39:32 

    てるみくらぶが潰れて、旅行代金パーになってしまった人の方が・・・。
    主の行く前に、しっかり確認しなかった自業自得。
    普通行く前に国ごとに確認するよ。行かない人が知らないのとわけが違う。

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 16:39:32 

    当時、一人暮らしで会社の給料未払いが続きながらも家に仕送りしてた。
    自分の家賃滞納しながら
    同時に行方不明の父が亡くなった。手続きと借金返済に追われ、参った。

    今は実家に戻り良好に過ごせてる

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 16:39:46 

    主です パスポート有効期限が6ヶ月残っていると思ってました。実際は5ヶ月と29日残っていて乗れなかったんです。

    行き先はカンボジア。

    搭乗受付でカンボジアに問い合わせえ乗れるか聞いて見ますと言われましたがやっぱりだめでした。まれに2日たりないだけなら乗れる可能性もあるらしいのですがダメでした。

    +88

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 16:41:42 

    >>13
    アメリカ本土もたしか6ヶ月
    意外と多いよ
    特に主要なアジアの国は6ヶ月がおおい

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 16:42:07 

    パスポートの件は、渡航する国によって有効期限◯ヶ月以上のものって制限があるからだよ。
    何ヶ月かは、国によって違うから、3ヶ月でオッケーの国もあれば、6ヶ月以上の国もある。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 16:42:53 

    >>50
    いや、卒アル見た事あるから卒業してるはず

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 16:44:18 

    江東区で一人暮らししてた時、ノーブラ引っ詰めスッピンジャージにコートを羽織ってチャリでスーパー行ったら家の鍵を失くした

    その足で六本木を経由してマンションの管理会社のある広尾までスペアキーをもらいに行く羽目になったwww

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 16:47:15 

    そういうのって、28日とか、30日と31日と含めて何日以上ってなるの?
    それとも、6月15日から12月15日でぴったし半年(6ヶ月)ってなるの?

    主は12月何日でパスポート切れだったんだろう?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 16:47:29 

    パスポートの件、勉強になった!ありがとう

    +102

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 16:49:30 

    >>4
    髪もトラぶるっていうかアラぶる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 16:49:59 

    新人研修に必要で会社から持って帰ったはずの道具一式がない!と当日朝に気づいた。
    あれこれ考えたところ帰りがけに寄ったスーパーに置き忘れたかもしれないと思い出して
    開店準備中のスーパーにかけつけたところ無事に保管されて事なきを得ました。
    もし見つからなかったら本当どうなってたんだろうと恐ろしいです。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 16:51:44  ID:mkoZRChpYf 

    主です 12/13できれます。

    今回43000円チケット代払って勉強したと思います!!または行ったらなにかもっと大きなトラブルにあってたんだと思って切り替えます!!

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 16:52:23 

    パスポート取得したことがないので知りませんでした。主さん、私も勉強になりました。

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 16:56:39 

    >>54
    結局、有効期間が
    半年なかったってことだね。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 16:58:20 

    痛み止めが効かずに
    処方以上に飲んだら
    すごいめまいで壁に頭ぶつけて倒れた
    おきをつけあそばせ

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 17:00:47 

    みんな 人生最大のトラブルだよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 17:02:16 

    小学校で大と小が同時に漏れました

    同時女と呼ばれてました

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 17:02:27 

    パスポート半年は私も初めての海外旅行のときにやらかしそうになった

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 17:08:49 

    親の離婚

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 17:15:06 

    >>66
    風邪薬と咳の薬、鼻水止めを飲んだら同じく!
    あんなに恐ろしい体験はじめてだわ。
    グワングワンして。良性目眩もってるけどこれとはまた違うわ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 17:15:40 

    >>63
    主、行けなかったことは残念だけど、プラス転換で良いね。
    私も全然知らなかった。
    てか半年も余裕があるのにダメなんだ~どうしてなんだろね。

    +72

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 17:19:49 

    シベリア鉄道の車内で、屈強な体をしたウズベキスタン人を名乗る男数人に囲まれた

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 17:33:04 

    ニューヨークの真夜中、泥酔状態で、道路で吐いて寝てしまった。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 17:33:07 

    >>1と同じことを以前読モか何かの人のブログで見たからそういううっかりさんはいるとこにはいるんだなと思った。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 17:59:09 

    学生の頃に家帰る途中、覆面マスクの男に口を抑えられ騒ぐなと言われ連れ去られそうになった。なんとか振り払って逃げて警察に連絡。未だ犯人はわからず。自分よく無事だったと今でも時々思う。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 18:03:18 

    >>73
    こわい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 18:04:25 

    >>68
    ごめん。笑ってしまった

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/15(木) 18:05:40 

    まさか自分が無職引きこもりになるとは……(現在進行形)

    自分史上最大の人生トラブルだと思う。
    辛すぎる

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 18:28:37 

    >>54
    日本だからね。
    あまりでかい声では言えないけど東南アジアはワイロが通じる時もある。
    某東南アジアの国に留学してて帰国する時税関で指指されてノーと言われてパスポート返されてよく見たらビザが2週間前に切れてた。
    黙って50ドル札挟んで再度パスポート渡したらニヤニヤしながらスタンプ押してくれて無事入国できました。
    良い子は真似しちゃダメよ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 18:32:35 

    >>68
    よくある事だから大丈夫だよ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:41 

    >>76
    怖い
    76さんが無事で良かった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 18:34:13 

    俺はナンパした女にしつこくメールしたから書類送検されそう、、違うといいけどw

    +0

    -9

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 18:37:55 

    >>83
    ヒキニート童貞が妄想語りすんなや
    ここガルちゃんやぞ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 19:31:19 

    >>69
    初めての海外でパスポートがあと半年で切れそうだったの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 19:54:50 

    3連休の初日に引っ越し、残り2日で北海道から沖縄の友達まで会いに行き、
    帰宅した家の前で沖縄の空港に鍵を忘れてきた事に気がついた。
    大家さんはたまたま旅行期間中でまだ顔すら見た事がなく、合鍵は家の中。
    スーツケースを引きずったまま出勤、漫喫で寝泊りという生活が4日続いた後やっと大家さんが帰ってきて鍵が開いた。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 20:10:35 

    派遣社員として入社3日目にアラームかけ忘れて寝坊して大遅刻。もうね、起きた時ほんとあせった。急いで会社いって部長に平謝りしてその後ことなきを得た。そんな私ですがそれ以降は無遅刻無欠勤であっという間に9年目です。今ではあの大遅刻も笑い話です。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 20:14:30 

    小学校から中学校までの期間中
    頭から血を流すことが3回あった

    1.ジャングルジムから落ちて
    2.友達に押されて倒れて机の角にぶつけて
    3.部活中、ガラスが割れてそれが頭部に

    大人になってからはなくなったけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 22:52:26 

    パスポートの有効期限めんどくせー
    有効期間マイナス6ヶ月がほんとの期限みたいなもんなんだね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 02:01:48 

    明日、フライトで帰国しないといけないのに
    風邪悪化で救急車で海外の病院に搬送
    保険入ってるから入院したってかまわない、
    ぐらいの体調不良
    しかし、いっしょに行った母のぶんは
    滞在費保険おりない、日本から家族がかけつける
    ケースはでるのに、同行者はでない

    鼻血、下血、発疹、吐き気あらゆる症状を
    踏ん張り飛行機に乗った

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/16(金) 09:34:41 

    チケットがパーって表現
    かなりおばさん臭い

    海外慣れしていないおばさんが
    見栄で書くとこうなる。
    しかも嘘つき

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/16(金) 21:16:26 

    ウソくさいとかネタとか言ってる人は
    自分が無知の癖に何なんだろうね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/16(金) 21:17:24 

    >>91
    どうして嘘だと思うんですか?
    そこまで言うなら嘘だという部分と
    それが嘘であるという明確な証拠を出してくださいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。