ガールズちゃんねる

人生最大の遅刻体験

102コメント2016/11/26(土) 22:23

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 23:00:41 

    私は修学旅行の集合時間に
    起床したことがあります・・・。

    あの時の焦りは忘れません。。

    皆さんの人生最大の遅刻体験談を教えてください。
    結末まで書いてくれるとうれしいです。
    人生最大の遅刻体験

    +96

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 23:01:24 

    起きた時、バイトの時間終わってた…

    +163

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 23:01:44 

    >>1
    主はその後どうしたのか気になる。
    自力で現地まで行ったの?

    +181

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 23:01:55 

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 23:02:00 

    大学の試験ですね……

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 23:02:10 

    遅刻する夢ならよく見る

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 23:03:03 

    >>5
    大丈夫だったの?!
    結果はどうであれちゃんと悔いなく受験できた?

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 23:03:41 

    遅刻するヤツは、信用出来ない。
    人生最大の遅刻体験

    +54

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 23:03:42 

    寝過ごして終点へ
    戻ろうとしてまた寝過ごして逆の終点へ・・・
    学校へ着いた時には既に昼3時
    家を出たのは朝6時半

    +272

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 23:03:43 

    結婚に遅刻中です

    +170

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 23:04:15 

    私も中学の修学旅行にすごい寝坊したよ!
    もうね、行かなかったよ!笑

    +174

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 23:04:43 

    ショッピングモール内のお店で働いてたとき、寝坊したわけじゃなくて、ゆっくり朝ごはん食べてたら、本社から電話が。
    早番だったのに遅番と勘違いして、営業時間始まってて、すっごく怒られた。

    +155

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 23:05:03 

    朝一のバイト3日連続遅刻…
    それ以来緊張感持つようになった

    +29

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 23:05:19 

    今日、仕事に1時間ぐらい遅れた(≧∇≦)
    みんな怒ってるだろうと思って、猫耳つけて許してニャンって言ったら、許してくれたぉ^o^

    +4

    -75

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 23:05:40 

    結婚に大遅刻して脱落して終わりました。

    +58

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 23:05:53 

    9時からの仕事なのに、16時に起きた
    起きた瞬間、血の気が引いた

    +226

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 23:06:07 

    >>9です
    電車での出来事です。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 23:06:14 

    遅刻するのって、本人がケロッとしてるから、ムカつく

    +39

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 23:06:20 

    大事な会議の日に遅刻して焦って駅の階段でつまずき、手をついたら爪が剥がれて血まみれになり、そのまま病院へ…それから、時間に余裕もって行動する様になりました(^-^;

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 23:06:30 

    私じゃなくて元彼だけど、
    当時留学してた私に会いに来るはずの日に寝坊して飛行機に乗り遅れました。旅行会社に電話して急遽次の日の便を+5万で取ってもらい翌日に来ました。
    本当に飛行機に乗り遅れる人っているんだ(-_-;)と思いました。

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 23:06:47 

    むしろ勤務いっこ飛ばしました

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 23:07:02 

    寝坊して飛行機に乗り遅れ次の日から旅行に参加したよァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

    +34

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 23:07:30 

    >>3
    集合場所が学校だったので
    そこからバスで出発する予定が
    私のおかげで私のいるクラスだけ30分遅れで出発しました。。
    あの時は申し訳なかった。。。

    +136

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 23:07:47 


    23は主です。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 23:07:57 

    姉の結婚式に遅刻

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 23:08:27 

    >>14
    よかったですね(棒)

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 23:09:06 

    高校生のときにバイトのシフト見間違えてて、休みかと思って友達と遊んでたら
    「何かあった?遅れそう?」って店長から電話かかってきて血の気引いた(T ^ T)
    そこからチャリ激こぎして30分遅刻。

    +125

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 23:09:49 

    10時出勤なのに起きたら3時でした。
    言い訳のしようがない

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 23:10:24 

    >>9
    電車・・・眠くなるよね(;^_^A

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 23:10:53 

    免許の筆記試験の時に寝過ごして違う日にしてもらった
    免停の時に行くやつで、行ったはいいもの遅刻で入れなかった

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 23:10:53 

    >>9
    ふだんちゃんと寝てね(笑)

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 23:11:36 

    友達に3時間待たされたことはある。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 23:11:55 

    大学入試!
    電車の時間調べずに2時間前に出たら着くやろってノリで行ったら朝だけホームが違う場所で乗り遅れて、大阪駅からタクシーで試験2分前に教室に到着(笑)
    10月なのに1人汗タラタラ( ̄(工) ̄)
    無事合格致しました♡

    +123

    -12

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 23:12:19 

    担任の先生が休みで、代わりにホームルームに副担任が来ると予告が
    しかし、その先生がめっちゃ怖い先生で、前日から
    遅刻はするなと通告が。しかしそのことを忘れていた私。
    遅れてドアを開けたときの衝撃。忘れない。
    しかし笑って許してくれた。

    +77

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 23:13:01 

    真面目で皆勤賞だった私。よりによって、高校の卒業式に寝坊…
    歯磨いて顔洗っただけで朝ごはんナシ、軽くしてた化粧もナシ、髪の毛セットもナシ。遅刻したけど式にはギリギリ間に合った。でも自分の姿がみすぼらしすぎて写真も最悪だった涙

    +116

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 23:14:02 

    大学時代の夏休み、自動車学校に入校する日に寝坊した。
    起きたらとっくに迎えのバスの時間過ぎてて、ついでに携帯の充電も切れてたから連絡できず、自転車で自力で行った。
    言い訳ですが、ほんとにメンタルがどん底で昼夜逆転生活&携帯の充電も忘れるほどなにも考えられなかった時期だったんです(T_T)

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 23:15:40 

    無遅刻無欠席だったのにあれ、小学何年生だったか、夏休みの登校日すっかり忘れて寝てたら、近所の友達が学校終わって訪ねて来て「あっ!今日、学校やった?」って思った。

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 23:19:01 

    ショッピングモール内のテナントに勤めてた時。
    朝番1人でやらないといけないのに、目が覚めたらオープン時間過ぎてて、携帯にもかつてないくらいの着信とメールが。
    幸い家から近所だったので、飛び起きて、ものの5分で家を出て、2、3分後には到着。
    自分の店だけネットが張ったままで店前にはモールのお偉いさん方が待ち構えてました。
    反省文で済んで良かったものの、やらかした時は終わったと思いました。

    +142

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 23:22:08 

    目覚めた時、時計見て何が起きたのか理解するのに時間かかるよねw

    +174

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 23:22:32 

    このトピ人の遅刻なのに、読んでたら冷や汗出そうになる(笑)

    +127

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 23:25:58 

    初デートで遅刻

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 23:25:58 

    まじで3年くらい寿命縮む(笑)

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 23:27:49 

    前日呑み過ぎで、海外旅行の日に寝坊
    血の気引くどころじゃない
    二日酔い&ノーシャワーのまま搭乗チェックイン!
    空の上でゲロリンチョ

    +61

    -22

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 23:28:02 

    ずっと片思いしていた一学年上の先輩から
    デートのお誘いがあり、前日の夜興奮して
    全く眠れず意識がとんだのは明け方近く。
    意識が戻ったのはお昼近く。待ち合わせは9時。
    携帯には着信ありや受信メールのお知らせが。
    頭が真っ白になり先輩の携帯にかけると
    すぐにでたので寝過ごしましたと謝りました。
    連絡がつかず事故にでもあったのかと心配で
    今も待っていると先に言われた後に
    「悪いけど約束を守れない人は嫌いなんだ。
    君がそんな子だとは思わなかった。残念だ。」
    と一方的に電話を切られてしまいました。
    翌日先輩に謝ろうとしましたが無視されて
    二度と話しかけてはもらえませんでした。
    真面目でリーダー的存在の先輩だったので
    許せなかったのだと思います。

    +136

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 23:30:33 

    寝坊で飛び起きた時
    口から心臓出るよね?!笑

    +96

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 23:30:39 

    私も修学旅行の日に限って目覚し時計が壊れて鳴らず
    遅刻しました。
    出発前の先生の話が長かったおかげで
    私はギリギリ間にあいました

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 23:36:00 

    何度か経験してます

    ①中学生の時、体育祭当日に(しかも私はトロンボーンをやっていて、入場行進で演奏する)
    ②同じく中学生の時、高校受験の願書を出す日に!
    ③高3の期末テストの日。先生からの電話で目覚める
    ④社会人になってから。当時ブライダル関係の仕事していたが、大イベントであるブライダルフェアの日に。この時も、先輩からの電話で目覚めた。血の気が引いた

    40半ばになり、さすがに遅刻はしなくなったけど、大事な日にばっかり遅刻してた私。どっかネジ飛んでたんじゃなかろうか。

    +37

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 23:39:57 

    大学受験で前日インしてたにも関わらずホテルで寝坊し、身だしなみも整えず会場に走り込みました。
    模試ではずっと不合格判定だったのに寝坊でハイになったのか、合格しました。

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 23:40:07 

    その日は早い時間に本社に行かないといけなくて、電車の時間を調べてそこから逆算して余裕もって目覚ましかけて完璧!予定通りの電車に乗ってウトウトしてたら本社から着信が。
    なんと、電車の時間一時間間違えて調べてて、それに全く気づかず調べた時間の電車に乗ったものだから、着信があった時点で本社にいなきゃいけない時間!
    とっさに電車が遅延してて電車の中で寝てて気づかず連絡できなかったと苦しい嘘をついた。(本当に数分遅延してたんだけど)
    結局一時間以上遅刻したんだけど、家から本社まで電車で一時間半かかるところに住んでたから、電車が遅延しちゃうと大変よね、とあまり怒られなかった笑

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 23:42:10 

    販売職時代
    早番シフトで昼12時まで一人で店を回さなければいけなかったのに、目が覚めたのが昼12時。

    心の底から地球が滅びることを願った。

    +90

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 23:42:28 

    海外から帰国するときの飛行機。例えば25日0時の飛行機なら24日の夜に空港につかなくてはいけないのに25日の夜に行って初めて気がついた。航空会社のカウンターのお姉さんがたまたま日系人でなんとか1日遅れの便の席に追加料金なしで乗せてくれました。「アナタスゴイラッキーネ」といわれました。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 23:44:58 

    中3の2学期の期末テスト、、
    起きたら丁度朝のホームルームの時間で急いだら1時間目の科目間に合ったのに、めっちゃバカだったから途中で入るの恥ずかしかったから休憩時間狙って行った笑
    結局その教科は0点受験の大事な時に(笑)

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 23:45:01 

    中学校の卒業式
    といっても私ではなく先輩方の卒業式。
    母は早朝から仕事で家には私一人だけ。
    全速力で自転車をこぎそのまま体育館へ。
    慌てていたせいで扉を勢いよく開けて
    遅れてすみませんと叫んだ私。
    その瞬間卒業式の最中という事を思い出す。
    その後の事はご想像にお任せする…

    +60

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 23:47:37 

    携帯の目覚ましアラームなったから消したんだけど「…ん?なんかアラーム音が違う?」って思って携帯見たら職場からの電話で一気に血の気が引いて目が覚めた。慌ててかけ直したら、かけてきてた相手が超怖い先輩で、更に血の気が引いた。職場近くに住んでたから、10分くらいで行ったんだけど、平謝り。
    しかも数ヶ月後、全く同じことを同じ先輩にやらかした…。

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 23:50:10 

    >>39
    私もまんま同じ事しました(笑)
    状況も似ていて今まで忘れていたのに
    鮮明に思い出して爆笑(笑)

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 00:00:25 

    仕事
    出勤時間にお局さんから『仕事だよぉ〜』と電話かかって来て起きた。
    しかも2日連続。

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 00:02:24 

    自動車学校の卒検に3時間くらい遅刻した。しかももう期日がギリギリだったのに

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 00:10:31 

    成人式の日の美容院。予約が早朝しか取れなくて3時半には起きなきゃいけなかったのに、その日に限って家族全員の目覚まし時計が鳴らなかったという嘘みたいな話。

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 00:11:59 

    大学で先生のつてで省庁見学があった日
    なぜか地元だけピンポイント豪雨で、家の前はもはや川、電車止まるで早めに出たのに30分近く遅刻な上、びしょ濡れボロボロ

    なのに、省庁の周りは見事な夏空

    いたたまれなかった

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 00:13:51 

    >>58
    無事、免許取れたの?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 00:19:54 

    休みの日だと勘違いして始業時間の社長からの電話で気づいた

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 00:20:32 

    子供の保育園の個人懇談をすっかり忘れて、その日は会社早退するはずがガッツリ仕事して、いつもの時間にお迎え行って
    先生 『お母さん今日お仕事忙しかったんですね~』
    私 『あっはいまぁ・・・』
    先生 『懇談はまた今度でも・・・』
    私 『!!!いやっえっとあの!はい・・・
    スミマセン』

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 00:46:01 

    デザイン系の小さな会社に勤めていた時に連日深夜までの残業が続きその日は朝まで仕事して明日は皆んな午後出勤で良いから〜と言われて安心したのか、疲れ果てていたのが24時間寝てしまい携帯に出ない私を心配して会社の人が両親に連絡⇨大家さんに連絡⇨大家さんと両親が合鍵で入ってきて起きた事がありましたΣ('◉⌓◉’)

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 00:47:47 

    ついこの前しました。笑

    旅行に行く日に寝坊して、起きた時には乗るはずのバスは出発していました。
    節約しようと思いバスを選んだのに、結局新幹線に飛び乗ったので、高くつきました。笑

    もう二度としません…。笑

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 00:53:34 

    >>61
    その日は1人しか予約なかったようで今すぐ来たら受けさせてやると言われ急いでいって卒検合格しました。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 01:21:21 

    旅行当日の朝、新幹線に乗る時間に起きた。非常事態なのに起きた瞬間って動けないよね。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 01:22:25 

    >>25
    やっちゃったね~★よほど疲れてたの?それとも、不可抗力?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 01:31:38 

    友達の結婚式!

    普段40分の道に2時間半かかって。新郎新婦が入場するって時に到着。かかりの人にタイミングみてもらって皆が前を向いてる時にササッとこっそり入れてもらいました。

    終電が田舎で早すぎるから二次会のこと考えて車で行ったけど、もう絶対に車は使わない!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 01:53:03 

    大学で先生のつてで省庁見学があった日
    なぜか地元だけピンポイント豪雨で、家の前はもはや川、電車止まるで早めに出たのに30分近く遅刻な上、びしょ濡れボロボロ

    なのに、省庁の周りは見事な夏空

    いたたまれなかった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 01:58:24 

    9時からの仕事なのに10時30分頃
    社長から電話がきて丁寧に
    今日はお休みですか?
    と聞かれた事がある。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 03:36:18 

    バイトのシフト見間違えて休みだと思ってたのに
    オープン6時半から入ってて爆睡してた。
    しかも、次の日の朝にシャワー浴びようと思ってたからお風呂も入ってなくて深夜3時まで夜更かししてました。
    就寝してから3時間半後の6時半に電話で起きて即準備して7時過ぎには着いたけど、2人体制だから焦ったし眠いし身体は汚いしで散々でした

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 05:56:29 

    >>47
    それ間に合ったんじゃないよ
    あなたを待つために話伸ばしたんだよ
    図々し過ぎ

    +31

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 06:07:23 

    就活の面接に遅刻…
    余裕で間に合ってたのに間違った所でバス降りちゃって、次のバス待つより徒歩で行った方がマシだったから走ったけどダメだった。
    面接は受けれたけど何言ったか全然覚えてなくて撃沈。
    でも結局採用された。蹴って他の所就職したけど。

    +2

    -9

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 06:58:38 

    意外と皆さん怒られずに済んでる気が??(゚∀゚)

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 07:06:46 

    9時から始業なんですが、起きたら9時30分。
    急いで服だけ着て車に乗って行ってたら、なんと急ぎすぎてスカートはかずに出ていた。幸い厚手のタイツだけははいてたけど、気付いた時点で、家と職場の半分位行ってた。(通勤時間40分位)

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 08:32:45 

    シフト表の確認忘れ
    連絡来てからわかりました。
    主人には秘密です・・

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 08:50:44 

    高校入試当日。
    しかも私先生。
    教え子に頑張れと最後の応援するはずが、
    まさかの先生間に合わず…。

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 09:02:35 

    昨日このトピを見て寝たら今日仕事寝坊して遅刻しました(´・_・`)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 09:03:11 

    デパ地下ケーキ店勤務のとき
    休みと勘違いして母親と外出中に店長から電話!
    その日は私が早番で開店準備して11時まで1人体制なのに誰も来てないと大騒ぎに、、
    泣きそうになりながらマッハで向かうと、周りの店の人がケーキを並べてくれていました

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 09:10:40 

    朝起きて、いつも通り支度もして時計を見てまだ時間じゃないので家でゆっくりしていたところ上司から電話、どうした?なにかあったのか?と言われ全くはなしが噛み合わさずこちらも困惑

    丸々1時間、思ってた時間と実際の時間がずれてた‥時間、何度も確認してたはずなのに思いこみってこわい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 09:11:01 

    初デートで

    しかもヤンキーがフラフラしてるからと彼氏は待ってもくれなかったらしい

    ヤンキーの人が心配してくれて「彼氏すぐ帰ったよ、気をつけて帰りな」と声をかけてくれた

    私が悪いんだけどね、さっさと帰ったのには少しガッカリ

    +24

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 09:32:42 

    時間を読み違えて飛行機に乗れなかった。

    気が付いて高速をぶっ飛ばして行ったけどもう搭乗手続き過ぎてしまって乗せてくれなかった。

    真っ青になってどうしようと悩んでいたらカウンターのおねえさんが後発便を探してくれてなんとか出発できました。

    慌てました。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 10:12:44 

    高校1年生の時、夕方から6時からバイトなのに起きて時計を見たら5時50分だった。
    急いで歯を磨いて顔を洗って簡単な服に着替えてバイトに行こうとした。
    そしたら母親が、「あんたまだ朝の6時やのにどこ行くん!?」と言った。
    寝坊じゃなくてただの勘違いだったので安心して寝た(笑)
    あの時の脳内はなんで夕方だと思ったんだろう…

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 10:22:01 

    バイトでのこと。日曜の朝はいつもより早めに行って品出しをしないといけないのに、案の定、寝坊の大遅刻。起きたら昼すぎてました。急いで社員さんに電話を入れる。出るなりいきなり「お前今日にちようびやぞ!!!!!!!」って間髪入れずに怒鳴られました・・・・・。その社員さんはチーフリーダーではない人で、その日はチーフはいなかったけど、その次の日チーフに会うのめちゃくちゃ怖かった。しかし、次の日に行ってもチーフは何も言わずに普通に「おはよう~」とか言うんですよ。余計に怖かった。あの時は本当にすみませんでした。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 10:24:20 

    >>85
    今思い出したけど、なんか食パンを多めに出す日だったかな。電話の社員さんは「今日食パンの日やぞーーーー!!!!!!!!」って叫んでた気もする。怖かった。本当にすみませんでした。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 11:02:39 

    兄弟の結婚が決まり、家族同士の顔合わせをする日。
    起きたら乗る予定の飛行機が離陸してた。
    顔合わせはもちろん遅れるし、スカイマークのカウンターの姉さんにキレられた。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:55 

    レストランでバイトしてたとき
    昼寝してて夕方起きられず。

    寝てたんやろ!って言われたwすみません...

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 13:12:50 

    大学生の時、絶対に落とせない授業のテストに寝坊したのは本当に死ぬかと思った。
    幸い?なのか大学の近くに住んでたから猛スピードで走って半分泣きながら行ったら入れてくれた…。優しい教授だったから入れてくれたけど、あの起きた瞬間は未だに忘れられないw
    それ以来、必ず目覚ましを確認する様にしてます…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 14:37:17 

    面接の日に電車を間違えて遅刻したこと...。
    慌てて謝罪した私に大丈夫だった?と声掛けて下さった上司には今でもお世話になってます。そこで働いて三年になります。当時は終わったと思いました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 15:29:59 

    ホテルの朝食で働いてたとき
    普段は始発乗って6時30分出勤
    7時半に店からの電話で起きる
    9時に職場(自宅埼玉、職場千葉)ついた
    「事故とかじゃなくて良かったよー」てみんなが優しいのが逆に怖かった

    急ぎまくって焦りまくって通勤途中の記憶がない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 16:16:59 

    >>86
    笑えない話なんだけど、「食パンの日やぞー!!!」を想像したら笑ってしまった…

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 16:53:32 

    >>2
    同じく!
    携帯の着信履歴が怖いことになってた・・・・・

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 17:11:12 

    前の会社で3回ほど寝坊で遅刻した事ある。
    ギリギリ間に合ったのを入れたら、もっと寝坊してる。
    携帯と目覚まし時計で2つアラームセットしてたのに、無意識に止めてるし(T_T)
    やっぱり早寝は大事だね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 17:56:30 

    新卒の就職活動。
    一次を突破しての9:30からの二次面接。起きたら正午。

    自分に本気で失望した。
    しかも恥ずかしすぎて相手先に電話もできなかった。
    あの時はごめんなさい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 18:07:15 

    >>92
    いや、本当そうなんですよ(笑)私もすごくドキドキしながらあの時電話して、社員さん真剣に怒ってるんですけど、私もその「食パンの日やぞーーーー!!!」っていう台詞でもうおかしくなってしまって。ちょっとしばらくその言葉頭から離れなかったですね。今もまた思い出してます

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 20:35:48 

    >>52
    私もそれやって、予定外のタイ入国に(汗)
    でもやっぱりタダで他の便を取らせてくれて出発できた!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 21:33:46 

    看護師です。夜勤は夕方から翌日の朝までの2人体制。日中に仮眠してないと体が持たないのでお昼寝すると必ず遅刻して言い訳を考えている夢を見る。
    実際に遅刻はないけど、シフト間違えで休日出勤来なかった人がいる。
    そんな日に限って、急変する。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 22:18:27 

    防大に入っていた時、5分寝坊して訓練に遅れて 教官に殴られたこと。男も女も関係なかったから きつかった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 22:20:22 

    99です。間違えました。教官ではなく、先輩に殴られました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 22:20:38 

    超嘘吐きなお局様の息子が大学卒業がかかってる試験日に寝坊
    隣のお婆さんが倒れて救急車で一緒に病院行って付き添ってたと言い訳
    他にも寝坊した子がいて、正直なその子は怒られ留年
    お局様の息子は大学でめちゃめちゃ褒められて特別に1人で試験受けたそう

    人生最大の遅刻体験だったろうけど、カエルの子はカエル


    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 22:23:32 

    子どもの試合の集合時間。朝、6時に乗り合わせのため学校に集合だったのに、私も旦那も子どもも目覚めたのが6時5分。我が家だけ試合会場に現地集合。前日に買ったばかりなら携帯のアラームがちゃんとセットできてなかったみたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード