ガールズちゃんねる

「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

320コメント2017/06/12(月) 19:37

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:26 

    友人から紹介された男性との初デートでした。
    話も盛り上がり、デート中は楽しく過ごすことができましたが、その方に対して男性としての魅力を感じず…。
    人柄や印象は良かったので、2回目のデートのお誘いに乗るか迷っています。

    性的魅力を感じない人との交際や結婚は上手くいきますか?
    現時点で感じていなくても後から感じるようになるものですか?

    +106

    -224

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:50 

    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +26

    -89

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:11 

    ↑良かったら壁紙にいかが?

    +45

    -109

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:21 

    一緒にいて楽しいかどうかが全て
    結婚するならなおさら

    +828

    -41

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:24 

    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +61

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:33 

    性的魅力がないとは?
    やりたくないみたいな感じ?
    だったら無理かな

    +1106

    -15

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:47 

    別れた。
    エッチの最中に冷める。

    +674

    -11

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:48 

    友から恋人になったことあります。
    かっこよくみえてくる。だんだんと。

    +344

    -29

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:52 

    私はセクシーさがある人が好きだから
    性的魅力が無いと好きにならないかも(笑)

    +775

    -16

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:00 

    性的魅力っつーか、顔がタイプじゃないだけじゃないの?

    +606

    -21

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:03 

    無理です♪

    +364

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:09 

    魅力がないっていう答えが出てるじゃない

    +552

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:17 

    男女とも無理っしょ。

    +307

    -13

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:26 

    主が若かったら次行こう!って言えるけど、
    若くなかったらとりあえずもう1回だけ会ってみたらどうかな?と思います!

    +566

    -11

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:41 

    それは楽しいだけで恋してないでしょ
    付き合うってエッチもするんだから、性的に魅力がなきゃ無理。

    +548

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:53 

    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +49

    -96

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:55 

    どこか気に入らなければ、そこが気になりだして合わなくなると思う。

    +291

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:04 

    好きになったらイケメンに見えるという人が羨ましいww

    +498

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:10 

    私なら自分の年齢によります。結婚が差し迫る歳なら、その人と2回目のデート、万々歳です。

    +215

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:11 

    できません。
    私は性的魅力を感じないのに好きになることはない。
    好き=セックスしたい だもん。

    +556

    -31

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:14 

    キスできない相手とは付き合えないし結婚出来ない

    +486

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:15 

    性的に気になる人じゃないと恋愛にも発展しない

    +314

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:25 

    だから独身なんだけどねっ

    絶対無理だから。

    +239

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:27 

    子作りできるかできないかは大切

    +284

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:40 

    >>16
    謹慎してろ!

    +7

    -24

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:41 

    できね。
    がるちゃんでも、セックスレスが夫婦の問題になってるって聞いたし。
    いや、そもそも相手もいないんだけどw

    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +204

    -12

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:59 

    無理だったなあ
    キスすら嫌で別れた

    +310

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:02 

    でもお金の為にという人はすごーく多いよ~

    +215

    -14

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:13 

    ムリです。
    いっさい手を触れないという契約があるならまだしも、この先セックスもありというなら、理屈抜きで性的に魅力のない男は吐き気がするだけ。

    +381

    -9

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:18 

    >>16
    ちょwww
    出してこないでww

    +6

    -14

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:23 

    何回か会ってるうちに魅力感じることもあるんじゃない?
    そんな1回で決めなくても…

    +271

    -20

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:35 

    お見合いでパッと結婚できる人がすごいなぁと思う。

    +350

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:49 

    上手くいかないと思うけどなー。
    最初からこの人とやりたい!とか思わない。
    でも、やれない!無理!と思いながらデートしても楽しくないし、それは見込み無しかと。

    +229

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:59 

    初めから性的魅力とか感じるもんなのかな??
    好きになってから、この人なら良いかなって思うんでないの?
    子宮に聞いてみな!

    +248

    -42

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:11 

    すごく性格が良くて気が合う男友達に告られたけどキス出来ないからお断りした

    +191

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:14 

    ぶっちゃけ夜は豹変したりする

    +139

    -11

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:40 

    男性としての魅力を感じないって
    もうおしまいや!

    +270

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:52 

    結婚しました
    専業できてるけどやっぱり子なしです
    子供を作るとか無理すぎて…

    +271

    -33

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:07 

    年齢によるのかなと、思います。
    私の主人は、この主さんのケースに当てはまると思います。
    私は、何人かとお付き合いして最終的に誠実か、
    一緒にいて苦ではないかという事を基準にしました。

    まだまだお若いようであれば、いろんな方に出会って将来のパートナーの条件を自分の中で決めていけば良いのではないでしょうか。

    ある意味勢いがないと、お付き合いや結婚まで進んでいかない事もあるので、慎重すぎるのもどうかと思いますが。

    +151

    -10

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:12 

    生理的には受け付けるの?
    そこが問題だ

    +192

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:13 

    男がブスを嫌がるのと同じ
    異性として見れないなら無理!

    +180

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:26 

    逆に性的には受け付けなくなって別れました

    +123

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:32 

    逆に性格もよくないから付き合いたくはないけど
    やりたい相手がいる
    体目当てってやつか

    +30

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:40 

    迷うならもう一度行ってごらん

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:52 

    性的魅力は大事。友達夫婦とかやだ。私はエロを求める!

    +187

    -19

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 00:00:10 

    >>38
    キスとかセックスとか一切してないの?
    気になる

    +168

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 00:00:15 

    性的魅力、見た目 好みじゃない人と結婚して、今更ながら後悔はある

    どうして結婚したか
    それは相手の職業が将来食いっぱぐれないと思ったことと、私や家族のことを大事にしてくれると思ったから
    結果良かったと思うけど、性的なことはレスになった

    +244

    -8

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 00:00:52 

    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +7

    -108

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 00:01:31 

    わたしも今の彼、初デートで全くピンとこずだったけど、デート重ねるうちに人柄にひかれて付き合い、いまラブラブですよー!!

    +136

    -9

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 00:01:38 

    >>16ってウォンビンだよね?

    +28

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 00:01:37 

    >>1
    友達に紹介されたて、一度あって二回目誘われた
    だけで結婚考える?
    男は考えてないよ!どんだけ飢えてるの?

    性的魅力?1回あっただけで性考えてんの?
    1人盛り上がってない?

    +36

    -58

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 00:01:57 

    ガルちゃんでよくセックスレスの悩みを見かけるから、トピ主さんも後々苦痛になりそう

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 00:02:16 

    「生理的に受け付けられない」で無いなら
    交際してみるべき

    結婚して10年もしたら
    性的魅力どころか恋愛感情すら無くなるんだから
    その時に残るのは、一緒にいて心地よいかどうかだけ。

    +197

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 00:02:58 

    男と女 身体の関係は重要!
    新婚は特に性欲の無い結婚生活はつまらない!

    +116

    -5

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 00:03:31 

    私は婚活パーティで知り合った人と四回会ったけど、全く好きになれず5回目の約束はしませんでしたよ。
    婚活パーティで会ったのに四回会っても告白もされなかったし、手も繋がなかったので、お断りしやすかったです。

    +123

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 00:04:04 

    1回会っただけで性的?
    セックス重視とか男の人嫌うよ!

    +11

    -43

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 00:04:30 

    初対面とか友人くらいだったら性的魅力はわからないなー。
    私は1回やってみなきゃ合う合わないはわからないな。
    付き合う前にするなんてダメかもしれないけど、見た目や印象からは性的魅力はわからないから、できれば付き合う前にやりたい。
    実際に超イケメンで色気ある男だったけど、やったら相性悪くて別れてもらったことあったもん。

    +104

    -26

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 00:05:06 

    >>46
    結婚前は多少ありましたが、1度拒否してから1度もないです
    結婚後には近付くことすらしていません
    でも恋愛対象に見てないので友達みたいな仲だと私は思っています
    そんな夫婦もいていいと思ってる

    +37

    -28

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 00:05:56 

    >>43
    私もいたけど、冷静な時に自己嫌悪するのもわかってから誘いにのらなかったな。
    ムラムラするよりそうじゃない時間の方が長いし。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:15 

    わたしも今悩んでます。
    わたしは性的魅力を感じなくても、Hの相性がよければハマっちゃうタイプだから、関係持たないと分からなくて…
    どうしたらいいんだーー!!

    +94

    -14

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:31 

    拒否反応が出てるわけじゃなくて、魅力を感じないだけなんだよね?

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:58 

    性的魅力を発信してる人のほうが世の中少ないんだから、そこは妥協した人多いんじゃないかな。手か妥協というか、男としてセックスアピールとかは感じないけど人柄に惚れて結婚したパターンは多いと思う。

    +130

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:00 

    逆に一回寝ちゃうと女の方が離れられなくなると思うけど。

    +12

    -24

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:03 

    初対面の人にヤリたいと感じることってないなぁ

    +177

    -7

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:21 

    >>58
    旦那が本当に納得してるならいいけど…
    自分一人で納得してるわけじゃないの?

    +69

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:59 

    私の場合は、最初出会った時顔が好みでなかったし話しても何とも思わなかったから性的魅力は感じなかったのかも・・(向こうは私に好意があったらしい)
    でも、触られそうな時に嫌か嫌じゃないかで結構恋愛対象に入るか判断してて
    旦那は嫌じゃないというか違和感がなかった。それから徐々にはまっていって・・
    って感じです。触られてもいいと感じれれば案外うまくいくかも?

    +125

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:20 

    私は無理だなー
    だって好きだったら
    触れたいし色々なスキンシップ
    とっていきたいし
    恋愛をしていく中からその部分
    取っちゃったら…なんだろう…
    友達でも良いじゃんって。

    +131

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:20 

    人に聞いても仕方ないよ。風俗嬢やビッチみたいに平気な人もいれば嫌悪になる人もいるんだから。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:24 

    >>51
    そんなんだから独身なんだよ。と言われちゃうよね。

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:28 

    知り合いに加藤さんかっこいいよね?って写真見せたら性的魅力はそこまでだけど結婚したいタイプって評されました。みなさんはどう思いますか?
    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +6

    -90

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:33 

    お互いセックス嫌いならいいけど
    セックスへの温度差があったら辛いでしょ

    +96

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:54 

    >>70
    あなたしつこいよ

    +81

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 00:09:18 

    今の彼氏は男性女性誰が見てもイケメンだねと言われるしモデルか俳優みたいな外見だけど、悲しいくらい色気とか感じられなくてセックスレスです。
    男友達に冗談っぽく俺も抱かれたいとか言われるけど話題にすらしてほしくない。
    これからどうしたらいいか本当に悩んでます。

    +38

    -8

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 00:09:35 

    >>67
    1回デートしただけだよ?
    デートは誘われたけど、交際を申し込まれたわけじゃないのに、結婚の事まで視野に入れてるんだもん。

    +13

    -10

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:54 

    初対面でやりたいかどうかっていうより、
    このままデートを重ねて付き合うようになったらそっちの方もすることになるわけだけど、そのときやる気になるかな…ってことじゃないの?

    この人としたい!って初対面では分からないけど、
    この人となら嫌じゃないかも、って直感は大事だよね

    +149

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 00:11:37 


    人間としての魅力は社会生活生きてく上で不可欠だけど

    動物的な本能は一回我慢して子供でも作ればあとは風俗にでも任せておけばいんでない?


    +9

    -14

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 00:13:03 

    次会った時に手を繋いでみたら?
    ドキドキしなかったら付き合わないなー

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 00:13:57 

    >>68
    平気な人ばかりでなないと思う
    仕事だからあくまで

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 00:14:11 

    >>65
    そうかもしれませんね
    夫の本音は私にはわからないです

    でも、いつ離婚してもかまわないと言ってあります
    世の中の夫婦の全てが好き同士で結婚しているとは思っていないので私はこの結婚で満足です



    +13

    -11

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 00:15:03 

    ムリ 交際以前2人で遊びにも行きたくない

    +70

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 00:16:06 

    性欲が全くない男もいる。
    今までの彼氏は全員そうだったよ。

    +7

    -24

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 00:16:28 

    人柄が好きな人に手を握られたんだけど全然ドキドキしなくて不思議だったんだけど
    キスしたとき、なんか下手だなー早く終わんないかなとすら思った。
    人間的に好きなのと性的魅力って別なんだよ。

    +193

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 00:16:35 

    いわゆる「いい人止まり」ってやつ?

    +88

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 00:16:55 

    >>58
    横から失礼しますが
    私、今のパートナーとそんな感じです。あなたみたいな感じ。性的な事を重要視してないから長く続いてる。職業柄もあって結構一日中ずっと一緒にいる。だから、こういう人達もいるって私も思います。
    ただ、この先も一緒に生きていくか?どうかと考えたら、それはない気がする。理由は、性的な事とは関係なく、また別の部分の話になる。

    +6

    -6

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 00:17:40 

    >>76
    男でも風俗は嫌な人いるし
    相手がそうなら酷でしょ

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 00:19:25 

    性的魅力を感じなくても、生理的に無理な人でなければ結婚できるかも。
    経済力と内面が魅力的なら。

    +102

    -6

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 00:19:42 

    私だったら性的魅力よりも、笑かしてくれない人のほうがダメだわ。

    +96

    -9

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 00:20:29 

    相手に財があるのなら、子孫繁栄はそこそこそよし。

    自分の心を満たすなら、キュンと来る人でなければ満たされず。。。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:04 

    婚約者がいますが、最初は性的魅力一切感じませんでした。
    でもお付き合いするようになって人柄の良さを知るたびに彼が愛おしくなってきて、だんだんと性的魅力というか、こっちが性欲わいてきたって感じでしたw
    周りは彼のこと生理的に無理ー!と言ったりしてますが、私だけが魅力を知っていればいいのかなと思ってます(^^)
    人生何があるかわからないなーと日々感じてます。w

    +151

    -7

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:09 

    性的魅力を感じなくても、その人とキスやエッチが出来そうだったら付き合ってみるかな。
    気が合うとかのほうが大事じゃない?

    +82

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:40 

    エッチの最中に突かれながら
    何故この人と付き合ったのだろうか?
    この人の何処が好きになったのだろうか?
    何故この人に演技をしなければならないのか?
    演技を止めて動作音だけがしてた。
    『イッたんだね。』と言われた。
    冷めた。

    +196

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:52 

    向こうも同じなら問題ないね

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 00:22:08 

    世の中の結婚してる男女で両者フェロモンムンムンだったり、美形だったりなんてなかなかいないでしょ。

    一回あって素敵!ってな感じ持たれるのは男女とも選ばれた人たち。

    大体複数回会って、情が移って恋心になっていくわけよ。

    双方が好きになろうという気持ちで会ってるのに3回会っても情がわかないんじゃ
    本当に魅力のない男性なんだと思う。

    ちりこがこんな事みんな薄々わかってる事とはいえ、バラしていいのかと思ったけど、山口もえが「田中をどうしても男性として見れない」と言ったらしいけど、結局結婚して
    子供まで授かったもんね。

    その人振ったからって次に性的魅力を感じられる人と結婚できる保証なんてどこにもないし
    、とにかく縁を大事にして特に難もなければ結婚するのもいいかもしれない。
    本当にキツイよ。特にポリシーもないのに40過ぎての独身は。

    +81

    -11

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 00:22:46 

    何度か会ううちにだんだん好きになって、魅力を感じるもんなんじゃないかな
    生理的に無理じゃなければ

    +58

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 00:24:43 

    魅力を感じないのであれば、金持ちと結婚または付き合い、性的魅力のある人と不倫または浮気をすればいいだけ

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 00:25:17 

    >>91
    自信満々なドヤ顔されるとしらーとするよね
    全然気持ちよくないわって。

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 00:28:28 

    最初は全く感じなかった。触られるのもちょっと...って感じ。でも、人として好きだから一緒にいて、たくさん悩んで、結婚しました。キスするまでは無理かもって思ってたけど、そこを越えたら好きになってました。結婚してからの方が大好きですよ!でも、あまりそういう魅力は今も感じないかな?

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 00:28:34 

    やらなくてもわかることもあるよ。初歩的な段階だと手を繋いでしっくりくるか、キスが違和感ないかとか。
    やっぱスキンシップしてみないとわからない魅力もあるわな。

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 00:28:45 

    >>70
    性的魅力ぷんぷんですが
    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +2

    -51

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 00:29:04 

    寂しさで付き合った事あるけど無理!
    本当に気持ち悪い
    キスが大っ嫌いになったし一応事には及ぶけど見た目が気持ち悪くてすぐに服着て!っていっつも言ってた
    裸見るのですらストレスだったよ
    見た目って大事

    +101

    -6

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 00:31:21 

    生理的に無理でなければ、だんだん好きになる事もある。
    急ぐ理由がないのなら、1回会っただけで相手を知った気にならず 何回かデートしてみては?

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 00:33:13 

    めっちゃ気の合う異性の友人がいて
    向こうは男だから性的魅力のハードルが低いから告ってきたけど
    なんか無理だった
    生理的に嫌悪があったわけじゃないけど兄弟感覚に近いかんじで

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 00:33:17 

    低身長も肥満もハゲも気にしないんだけど
    小人症の成人男性は、まったくそういう対象にならなかった…
    これも差別なのかな?

    +7

    -15

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 00:34:01 

    無理。
    初めから色気ない人と付き合わないから

    +68

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 00:34:01 

    >>100
    相手から言って来て付き合ったのだろうけど、その男性が本当に気の毒。

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 00:35:42 

    他に気になる人もいないし、まぁいいかと付き合ってみたけど、手を繋がれてもドキドキしないし、初キスの時にうわっ嫌だ!と思ってお別れ。
    主は1度しか会ってないなら次会った時に印象変わるかもしれないし、もう少し様子を見たらいいかと。

    +52

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 00:35:54 

    ノーセックスノーライフ

    +46

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 00:35:58 

    友達として好きだったし気にも
    なってた人がいて、丁度告白されたから
    付き合って初めて手を繋ぐって
    なった時に握り合った瞬間
    「うわーーー無理だーーー」ってなって
    そこから手を繋ぐのが苦痛でそれ以上なんて
    考えられなくてそこから何もかも
    無理になってお別れした。何なんでしょうね。
    難しい。

    +82

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 00:37:24 

    性的魅力を感じない人と付き合った事あるけど
    一年くらいで濡れなくなった
    カラッカラで出来ない

    +76

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 00:39:12 

    エッチが楽しいか苦痛かで全然違わない?
    相手がどんくらいの頻度で求めてくるかは付き合うまでわかんないし。

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 00:39:24 

    理屈でどうなることでもないよね

    ダメなものはダメ、というか

    自分だって相手にされない時はされないし

    お互い傷ついたり傷つけたり、それも魅力の一部、としていければ良いけど

    あっ、私自身は偉そなコメ出来るほどの経験ないです

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 00:39:32 

    あと2〜3回会ってみて、手を繋いだり物理的に近づいてみて違和感を感じたら無理だと思う。

    私は、顔や性格も好みではないけど嫌いではない人と何回か会ってたけど、手を繋がれてゾッとして無理になった人がいる。あとどうしても体臭が好きじゃなくて疎遠になった人もいる。

    +95

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 00:39:46 

    >>103
    言いたい事わかります
    なんか異性とゆうよりマスコット的な感じに見てしまう
    ごめんよ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 00:40:06 

    楽しかったんならまた会えば良いと思うけどなぁ。1回遊んだくらいで、そんな黒か白かハッキリしないで友達で良いよ。
    何回か会ってるうちに魅力的に見えてくることもある。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 00:40:25 

    無理です
    お爺さんと結婚出来ますか?

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 00:41:33 

    女性のほうが性欲強いから仕方ないかもしれないけど、セックスレスになっても申し分ないぐらい魅力的な男性に出会うしかないと思う。
    どうしてもセックス重視するなら性的魅力ある人と付き合うべき。

    +42

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 00:42:38 

    この人の性的魅力を取ったら、どんな人なのか…?
    って、視点を大事にしてます。

    +52

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 00:43:07 

    無理

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 00:44:15 

    1回じゃ分からんでしょ
    向こうだって同じだよ

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 00:45:42 

    嫌いではないし、なんとなく良い人だなぁーって感じで結婚したとして、とてつもない危機にぶつかった時に、その相手の為に頑張れる?例えばリストラとか相手が作った借金を自分が一緒に返していかないといけなくなったり、病気で面倒みてあげるようになったり

    +38

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 00:47:39 

    旦那と出会った時、男としては全く興味なくてしばらくずっと(1年以上)、ただの飲み友達だったよ。
    何回も飲んでるうちに、すんごい居心地よくなってきて、あとよく考えたらこの人めっちゃいい人!って気付いて、私から告白した(笑

    そうなったら普通に男として見るようになった。結婚して子どもも二人いるけど、レスでもないし楽しいですよ。

    +59

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 00:48:01 


    私、昔にお見合い2回したけど相手は高スペックで申し分ない人だった。
    だけど男性として見れない、ときめかない。キスもエッチも想像できなくてやめた。
    今は普通に彼氏出来て、やっぱりやめて良かったよ。
    お見合いとかは淡白な人がするものかも。

    +80

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 00:48:12 

    一回しか会った事ないんでしょ?
    初対面でがっつり性的魅力を感じる人ってそういないよ。
    付き合いが進むにつれてそういう事を意識するように
    なるんだと私は思ってた。
    話も合って楽しかったなら、もう少し会ってみたら?



    +46

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 00:48:26 

    普通は好きの向こうに「抱かれたい」っていうのが必然的にあるよね
    例え好きじゃなくてもタイプの男性なら性的魅力を感じてしまう時もある訳で
    でも性的魅力を感じないのであれば、もうそれは好きな男でもなけりゃタイプの男でもない
    それ以下の存在なんだと思う
    それでも何回か会ううち、それ以上の存在になる事もあるかもしれないから
    生理的にダメじゃなければ、あと数回なり会ってみて判断してもいいのでは?
    まだ1回しか会ってないしね

    +73

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 00:49:51 

    やってみないとわからない。
    普段オトコを感じなくても
    その時にオトコを感じて、ってこともあるから。

    +28

    -4

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 00:50:21 

    付き合えるか付き合えないかは私はその人とキス出来るか出来ないかで判断する
    って友達に言ったら引かれた
    でも重要じゃない?

    +127

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 00:51:33 

    SEX無しの恋愛

    無理 +
    平気 −

    +129

    -40

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 00:57:02 

    性的魅力を感じていてもいざしてみると、違うなってこともあるし、性的魅力感じてなくても、夜のマジシャンや〜って時もある。SEXって性格出るし、結局性格が重要。

    +56

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 00:57:32 

    キスできるかどうかなんて中学生の頃から思ってる

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 01:01:04 

    私は初対面で唇とか手を見て、触れたい好奇心がわくかどうかで決まる。生理的に無理な人はその点が無関心になるから発展しない。

    +60

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 01:10:43 

    セフレ作れば性欲の問題は解決するよね?

    +13

    -10

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 01:12:01 

    この人に抱かれたいって思えなければ恋愛対象にならないやー。

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 01:12:49 

    無理だった。
    父親に紹介された、首都圏にある総合病院の院長。
    院長にしては若手(48)で、顔もまぁまぁ整ってる。
    しかも爽やか。
    なのに一緒にいても男の人といるドキドキ感がまるでない。
    本当に性的な感じが全くない。色気もないけどそれプラスアルファで何かが圧倒的に足りない。

    超がつくお金持ち。
    将来も当たり前に安泰。
    顔も良い。
    優しくて性格も良い。
    育ちも良い。マナーも完璧。

    なのに、その年でまだ結婚できてないことに納得してしまう。

    わたしも何とか好きになろうとしたし
    親や友達みんなからも「もったいない!」と言われたけど、やっぱり結婚は無理だった。
    デートも退屈すぎて、3時間ぐらい一緒にいるだけで毎回飽きてた。

    異性として意識できることって、本当に大事だと思った。

    +127

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 01:18:32 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    内面的にとても素敵な人だなぁと惹かれましたが、異性としてときめかないというか…。決して生理的に無理!というわけではないのですが…泣
    25歳と結婚も視野に入れる年齢となり、せっかくのご縁を大切にしたいと思っています。やはり気が早いですかね^^;

    言葉足らずで申し訳ないです。まだまだご意見お聞かせ願いたいです!

    +68

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 01:24:02 

    しつこくデートに誘われて、何もしないから!と言われたけど、そういうことしたくない人とデートするのが面倒なんだよと思った。

    +48

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 01:24:06 

    人間も生物である以上性的魅力は必須でしょ?
    それが無いってことは関係を持ったり、子孫を残す価値なんて無いってことじゃない。
    つまりはそういうこと

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 01:24:39 

    ゲスい事言ってしまうけどいつも「この人に抱かれたい、抱かれたくないか?」が第一条件になってしまう…。
    どんなにいい人でも優しくてイケメンでも生理的に無理な人は嫌かも…。
    「エッチが全てじゃない!」と思って付き合ってみても、その人が横にいる、手を繋ぐ、相手が私の事をそういう対象として見てるって思うだけで気持ち悪くなっちゃう。

    +105

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 01:28:17 

    結婚相手は相性よくてそこそこ経済力があればいいから性的魅力なんて二の次

    +11

    -7

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 01:28:20 

    逆に、人間としてやばいな頭悪すぎ頼りなさすぎって人でも
    性的には受け付ける見た目だから付き合ってる人もいる
    いや…普通にモテる女性ならそんな必要はないんだろうけど、
    自分の顔面スペックが低すぎて、
    振り向いてくれる男が
    ・内面はいいけど恋愛関係無理
    ・内面ひどいけど恋愛関係はいける。他の女と付き合ってもすぐ捨てられてんだろうなと思わせるタイプ
    しかいなくて、さすがにもう少しいい人見つかるだろうと思ってたら全然現れず33になったから、
    本当に選択肢がないんだよ

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 01:29:48 

    >>134
    生理的に無理じゃないならいいじゃんか羨ましい

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 01:30:13 

    生理的に無理な人にしか好かれない女トピくれや

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 01:31:03 

    触れたくなる相手じゃないとデートするのもいや

    +44

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 01:32:33 

    性欲と性癖
    こっちの相性のほうが重要

    第一印象ではわからんよ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 01:32:59 

    >>126
    その友達はわりとマシな恋愛対象内の外見の男をイメージしてるから
    「内面がよければいいよ〜」なんてほざくんだよ

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 01:33:47 

    彼氏としては物足りないけど、誠実さとか明るさとか他の魅力があれば結婚相手としてはOKです。

    +20

    -5

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 01:34:46 

    >>131
    向こうからのアタックをどうやって回避するんだよ
    初夜で死んでしまうレベルやぞ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 01:35:43 

    >>139
    女にも男並みの性欲があればこんなに困る事はなかったのにね

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 01:38:53 

    この人にだったら触れられてもかまわない・・・そんな男は滅多にいないからなぁ

    +64

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 01:40:02 

    よく男女の友情は成り立たないって言うけどさ。
    相手は何て思ってるのか分からないけど性的魅力がない人なら友達になれるよね?

    +20

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 01:40:38 

    人の話はちゃんと聞きましょう : まめきちまめこの日常
    人の話はちゃんと聞きましょう : まめきちまめこの日常mamekichimameko.blog.jp

    突然の涙私がペルソナのこと考えとった間に何が起きたん?


    この3コマ目にそっくりな男性に好かれてる
    + いける -無理

    +6

    -23

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 01:43:18 

    男は3つに分けられる。
    1.まずカッコイイ人。普通に抱かれたいよね。
    2.次に許容範囲の人。タイプではないけど見ているうちにカッコ良く見えてくる可能性あり。性格がよかったり他の大きなメリットで目をつぶれるレベルもここ。
    --------------壁----------------
    3.生理的に受け付けない人。どうにもならない。

    +126

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 01:46:08 

    エッチばかりじゃないよ。でも…やっぱりエッチはしたい!(笑)
    中身重視な事も重々分かってるし、どこかで妥協も必要だって事も(><)

    レスになるのが目に見えてる関係なんてちょっと厳しい…

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 01:46:10 

    >>149
    私は性的魅力感じない相手とは友達になりたくないな
    相手がその気になったり、お互いがパートナーがいないときしか遠慮せず付き合えないとか面倒くさいもん。
    恋愛対象にならない友達なら同性の方がいい。

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 01:46:59 

    >>151
    この人は3つのどこに分類される?みなさんの意見も聞きたいです
    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +0

    -42

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 01:48:19 

    >>154

    3!!!

    +45

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 01:48:54 

    >>153
    同感。男はその気になる。勘違いする。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 01:50:20 

    >>134
    性的魅力を感じないっていう無しの部分よりも
    初対面なのに楽しく過ごせたっていう有りの部分の方が大事じゃない?
    だいたい性的魅力なんて数回会ったくらいじゃ見つけられなかったり
    するよ。
    会ううちに男らしいところを見つけて変わる事もある。
    たった一回で決めつけず、是非2回目のデートも楽しんでください♪

    +64

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 01:57:51 

    結婚しました。
    友達からの紹介で断りきれず交際。一般的にイケメンって言われるような顔立ちなので、悪くないかなって思って結婚。
    そこそこ楽しいけど、一生この人と生きてくのかと思うと失敗したな~って思う。
    子供の顔が可愛いことか救い。

    +48

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 01:58:38 

    生理的に無理じゃなければいんじゃない
    触れられるのも嫌だったらきついでしょ

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 02:02:02 

    生物学者いわく、、
    女性は、産む性なので、産まない男性よりも、残せる遺伝子に限りがある。
    そのため、女性はより相手を選ぶそうです。
    そこで、女性は匂いで、自分とはできるだけ違う遺伝子を持った
    相手かどうかを見極めるらしいです。
    で、自分と近い遺伝子を持つ男性を、なんか臭い、いやなにおいと
    感じる。
    高校生くらいになって、年齢的に産めるようになると、
    お父さんクサい!と言い出すのは、そのためです。

    なので、頭ではいい人だとわかっていても、
    ダメなものはだめらしいですよ。

    +101

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 02:06:28 

    1.かっこいい、抱かれたい。キスしたい。
    2.気になる。抱かれてみたい。キスしてみたい。
    3.可もなく不可もなく。抱かれたりキスは…出来ないこともないけどしたいとも思わない。
    4.人としては好きだけど、握手まで。
    5.握手すらしたくない。

    1番恋愛感情が動くのは2。
    3は発展あるかないか未知。
    1は目の保養。

    +33

    -6

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 02:09:55 

    >>149
    本命にしかちんこ機能しないレアな男なら成立するだろうけど
    そんな相手なら友達じゃなくてパートナーにしたいよね

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 02:11:16 

    >>161
    この分類でこの人を分けると?
    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +1

    -32

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 02:12:00 

    性的な魅力を感じない=男として見れない=エッチもキスもあまり乗れない
    男友達だねそれ

    を結婚相手に選ぶの?
    そんなんでいいの?

    楽しく会話出来た
    程度ならそこら辺にいっぱい居るよ、

    +40

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 02:13:07 

    すごくいい人だったし優しかったから付き合ってみたけど、手つなぐたびに「何か嫌だ」と思ってしまって別れた

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 02:15:59 

    >>154
    これってスケートの加藤選手でしょ?
    この写真は写り悪いけど私は普通にタイプです♪
    笑顔可愛くてオリンピックの時は母性本能くすぐられてました

    何故かがるちゃんでは煙たがられてるようだけど

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 02:16:05 

    そりゃ普通なら友達どまりって言うんだよ

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 02:19:16 

    色気ダダ漏れなのに、性欲うすーい男とかもいるし
    分かんないもんだよ

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 02:19:23 

    >>70
    またか

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/11(日) 02:20:33 

    >>163
    んー、3.5かなー。でもメガネと髪型の感じが苦手系で、それ自分好みにできたら3になるかも

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 02:21:20 

    25の時、婚活で出会った男の人と付き合って、車の中でキスされそうになったけど、とっさに逃げてしまった。真面目で、地味で、いい仕事してたけど、体がとっさに拒否してしまった笑
    その後自然に出会った彼氏とは、顔見るだけでドキドキ、触れて欲しくてたまらない!って感じで毎日幸せだったょ。

    +73

    -3

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 02:21:54 

    相手の食い散らかした食べ物を食べられるのなら恋愛対象

    +0

    -9

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 02:22:45 

    スカートの人なんだ
    誰かと思ってた。写真じゃわかんないよね

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 02:23:09 

    無理 超無理
    相手がセ○クス好きな場合は求められて辛いよ
    気持ち悪くて体が拒否する

    +62

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 02:29:03 

    学生時代に付き合ってた彼がそうだったー。
    人として好きだったから一緒にいて楽だしなんの不満もないんだけど、なぜかキスするの躊躇ってしまう…キスがダメだからその先なんて考えられなかった。
    別れてからも何度かもう一回付き合いたいって言ってくれてたから
    恋人としては物足りないけど、この人と将来結婚したらおだやかに幸せに暮らせそうだなぁとか思ってた。
    でも今思えばワガママ言っても何しても好きでいてくれる、自分にとって都合の良い相手だったから楽だったのかなーと。
    多分結婚してたらワガママに拍車がかかり、刺激を求めて浮気とかするサイテー女になってしまってた気がする。

    +43

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 02:30:29 

    >>170
    動画見てきた。撤回する。ガタイも良いので抱かれるのは問題ない

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 03:00:40 

    性的魅力があると思って結婚しても、レスになったりするんだから…始めからそんなんで無理だなあと思います。
    まあ、本当のところは実際してみないとわからない。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 03:01:31 

    >>166
    イケメンか何かのトピで写真うつり悪い画像をしつこく貼ったからじゃない?
    本人に罪はないと思うけど、またかと思った

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 03:01:57 

    付き合って7年の彼氏!
    同棲してて今でも大好き!チューもしたい!ハグもしたい!
    でもセックスしたくない!性的な目で見れない…
    かと言って拒否しつづけるのも不可能
    ドンキで女版精力剤探したが売ってない
    ツライw誰か助けてwww

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 03:04:57 

    >>173
    売れない歌手だと思ってたw
    スポーツ選手なら顔は二の次なのにいいとばっちり。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 03:05:25 

    幸せホルモンが出ると、性ホルモンが減るんだっけ?

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 03:07:51 

    友達も、赤マムシ飲みたいとか言ってたな笑
    長い相手だとそうなるよね

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 03:17:44 

    一般的に頭髪薄いと肥満と身長低いが嫌がられるのは性的魅力感じにくいからではないの?
    太ってる男性は安心感あるけど性的魅力はかなり減る。
    性欲ギラギラしてるの目の当たりにすると急激に気持ち悪く感じる。

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 03:45:13 

    >>168
    なんかイケメン度が上がるほど性欲低いんだよね、
    はがゆいわぁ…

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 03:46:51 

    最初はかっこいい!と思って付き合いだしたのに、デート重ねていくうちにだんだん気持ちがフェードアウト。デートは楽しいんだけど、セックスする気になれない。まさに主が言うように性的魅力を感じない状態。
    一番最初がピークだったとは。

    別れなきゃと思ってはいるけど顔見ると言い出せない…。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 04:04:34 

    性格良くて髪の毛、身長、体系問題ないんだけど、顔があれでもったいない人がいる。余計なお世話だけど、異性関係幸せになって欲しい。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 04:07:11 

    はじめ性的魅力を感じなかった人と付き合ったことあるよー

    ある男友達が好意持ってくれて、その好意はバレバレだったから「どうだろうな?」って数ヶ月間、度々考えてみたことがあるんだよね。
    その彼は垢抜けないタイプだったし、別に「積極的に付き合いたいと思いやしなかった」。
    他の男友達、知人のなかにはいわゆる性的魅力?があるのか、話してる時にうふふ、キャピキャピとした気分になる事も、まぁあったけど。だが彼にはそんな「トキメキ」を感じることは、一切ナシ!
    女友達に、彼とキス出来るか?と訊かれても、出来る…のかぁ??てな具合で。「想像が出来なかった」。

    結局、彼のことはフった。


    一度はね。

    でも、暫くして付き合ったんだ。
    キスやスキンシップしっくりきたし、汗なんかも嫌じゃなかったなー。

    どこかで転じた訳だけど。
    私の場合は、ふたりで会うようになってから。だったかなー?シチュエーションや遊び方を変えれば、性的魅力を見出せる可能性あるかなぁって思う。

    まぁ大半は直感通りかもしれないけどね。でも、こんな一例もあるよ。

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 06:06:31 

    男として見れない人だと裸見ただけでキモイと思ってしまう。

    +48

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 06:26:14 

    その人と結婚しても主さん不倫するよ、
    やめた方がいいね。ドラマ昼顔みた?
    さわが不倫した理由は、旦那に性的魅力
    感じないからだよ。性的魅力感じる工好きに
    なったし。まあドラマだけど。

    +55

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/11(日) 06:32:33 

    見れないのもツラいけど、見て貰えないのはかなりツラい…
    お互い自然に体がうずいて惹かれ合う人とは、やっぱり上手くいく。
    目が合った時の温度で何となく感じる。

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/11(日) 06:52:09 

    少なくとも生理的に無理なら無理。
    どんなに心が清い人で尊敬出来ても無理。
    結婚は生活だから。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/11(日) 07:17:37 

    無理だと思ってたけど、結婚したよ

    かっこよくないしキスも無理だと思ってたけど相手が私にゾッコンで、今まで全部私の方から好きになってたから新鮮で、それに一緒にいて本当に楽しかったから付き合って、付き合ってからもずっと楽しかったから結婚したよ

    一緒にいて楽しいのは重要だと思う

    +28

    -5

  • 193. 匿名 2017/06/11(日) 07:18:51 

    好みじゃない人と数人付き合ったけど、すぐ嫌になった。可愛いとか愛情が湧かないし、抱かれていてもつまらない、

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/11(日) 07:27:14 

    >>40
    性的魅力がないのと、生理的に受け付けないのは違うもんね。
    前者なら今後に希望あり、後者は無し。

    +20

    -2

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 07:27:55 

    好きじゃない人と何となくしちゃったけど、
    なんか相性がしっくりきて何だかんだ3年続いちゃった
    お互い性的魅力なんかないけど何故かひかれ合ったな

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 07:39:33 

    逆に男は、抱きたい!と思った女しか恋愛対象にならないのかな??
    性的魅力をかんじないのに女を好きになる、って
    男性はないイメージ

    +50

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 07:41:03 

    性的魅力のない人と結婚は無理。
    でも主さんの場合、判断するの早すぎると思う。

    +22

    -2

  • 198. 匿名 2017/06/11(日) 07:45:37 

    全く興味なかったのに、たまたまふっと近い距離になった時に、匂い嗅いで反応した事あるよ。
    おっ男だ!!って急に気になるようになって
    匂いで好きになった。
    それまで何っとも思ってなかったのに不思議。

    まぁこんな事もある。匂い嗅いでみたらどう?

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/11(日) 07:48:03 

    楽しいだけなら友達でいいし,
    やっぱり性的魅力は必要かな。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/11(日) 07:50:23 

    無理だよ〜。
    すごく小さな嫌なことが、ゆるせなくなる

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/11(日) 07:56:54 

    相手に失礼だと思う。
    向こうも同じ気持ちならまだしも、ニコニコわらって付き合ってくれて、手を出そうと思ったらやっぱり無理!とか言うってことでしょ?
    お互いのためにならないよ。

    +28

    -3

  • 202. 匿名 2017/06/11(日) 08:16:12 

    逆に性的魅力だけで決めて、失敗してる人達もたくさんいるしなあ〜。

    +45

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/11(日) 08:28:40 

    性的魅力があっても求めたように満たされるとも限らない
    むしろ自分本意の男が多い

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/11(日) 08:36:20 

    まず何を重視するかだよね。
    完璧な人なんでまずいないんだから何を優先順位にするか考えてから決めたら?

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/11(日) 08:49:10 

    セックス苦痛だよ

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/11(日) 09:01:38 

    一生をその人と過ごさなきゃならないなら苦痛を感じそう。
    友達ならよくても。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/11(日) 09:03:43 

    ジャップオスって陰湿で陰険で男性的魅力が皆無じゃん

    +4

    -11

  • 208. 匿名 2017/06/11(日) 09:04:21 

    性的魅力が無いというか、何か不潔感があるとか、別に清潔だけどあんまり受け付けない、とか、そういう感覚は女性のが、男性よりずっと敏感
    男はある程度、誰でもOKだけど。
    言い寄ってこられると、真剣にこの人と付き合えるだろうか、って考えるけど、そこでピンと来ない、何か嫌なのは、やっぱダメな気がする。

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/11(日) 09:23:55 

    >>196
    美人とブスの扱いの差がそうじゃない?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/11(日) 09:26:01 

    >>196
    「やりたい」と「好き」は男は違うみたい
    「彼女にしたいのは細身美人、やるだけならちょいブスのぽちゃがいい」とか言う男多い。

    ガッキーとか佐々木希とか堀北真希も「やりたいんじゃなく付き合いたい」らしい
    でもなんかわかる

    +28

    -3

  • 211. 匿名 2017/06/11(日) 09:27:46 

    性的魅力がない男って生理的に無理と限りなく近いwww
    濡れないしキモくて無理

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/11(日) 09:28:20 

    要は見た目がタイプじゃないってことでしょ?

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2017/06/11(日) 09:35:42 

    1回で決めなくても・・・て意見あるけど
    オンナは1回で分かるもんじゃない⁈
    あるかないか
    主はもう答え出てるよ
    無理だよその人

    +42

    -6

  • 214. 匿名 2017/06/11(日) 09:41:46 

    男と比べて性欲の弱い女性に、生理的に無理じゃないと思わせること自体が、性的魅力なんだろうね。

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/11(日) 09:46:50 

    >>184
    それはイケメンに好かれてないだけ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/11(日) 10:01:26 

    ぶっちゃけその男性と寝れるか寝れないかじゃない?
    いい人だけど生理的に寝るのは無理だと思うなら結婚はやめた方がいい。子供作れないよ。

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/11(日) 10:28:20 

    自分の経験上の話だけど、元旦那は
    優しくて真面目で人からも好かれる
    人だったけど自分から離婚した。
    性的な部分を拒むのも罪悪感で苦しかった。
    性的な魅力だけではないけど、結婚生活は
    そこは重要だと思う。今の旦那は性的な魅力を
    感じましたよ。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/11(日) 10:30:45 

    なんか、会社にいる背が高くてがっしりしてて
    声が低くて、リーダーシップとるの上手い人

    話してる時、自分が女で、男と話してる意識しちゃう
    これが性的魅力なのかなあ。

    良い人でも、男らしさを感じないと、
    女とか男じゃなく、ただ人と話してるモード

    女だから、本能的に、男らしさが好きなのかな
    結婚して、嫌な面をみつけたときに
    人として好きだった人だと、許せなくなっちゃうかも

    +33

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/11(日) 10:46:33 

    >>210
    やりたいのも好きなタイプもおっぱい大きい可愛い子って男が大半だよー

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/11(日) 10:47:14 

    私は元々性欲がないから誰と付き合っても結婚してもレスで悩んだりする事はないと思ってる。

    夫は、外見は悪くない、不潔でもない、性格も食べ物の好みも合う。
    年収も低くないし、私や子供の事を大事にしてくれる。なので内面もいいと思う。
    私にはもったいない夫。

    だけど私に性欲がないので性的魅力があるかと言われたら分からない。
    セックスはあっても無くてもいいので誘われたら応じるけど夫から誘われなくなったらレスになると思う。

    主さんが元々欲のない人なら条件を見てお付き合いしてもいいかもしれない。
    欲があるなら魅力を感じる人との方が長く付き合えると思う。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/11(日) 11:19:14 

    >>177

    でも、会ったときに軽く触れられて嫌な気持ちになるか、そうじゃないかが
    結構大事というか決め手?みたいなのになるような気が、、。
    性的なことはさておき、この人と一緒にいたいかどうか。
    で、ちょっとレディーファースト的なことをされた時とか、手が当たったとか
    そんな些細なことだけと触れられて嫌な気持ちになるようなら多分ダメなんだと思う、、

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/11(日) 11:24:45 

    そんな相手に押し切られて
    結婚しました。

    いくら優しくても
    男性的な魅力とは違います。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/11(日) 11:30:22 

    向こうが好きで、性的魅力を感じてたとしてもこっちがタイプでなかったら振るか、相手にしないよ。タイプでないってことは抱かれたくないから。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/11(日) 11:38:56 

    特に面食いでもないけど、タイプでないと無理です。今職場で片思いされてる人いるけど私がそっけないから逆恨みされてパワハラされてるけど笑。それだけすきなんだろうけど、モラハラ気質だろうし思いに応じるつもりはない。おまけにデブハゲ、歯並び悪くてプライドたかい人。絶対無し!笑

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/11(日) 11:47:42 

    私は好きになった人としか交際しないし。
    付き合いたいぐらい好きになった時点で人としても性的にも魅力を感じてる。

    キスだって大好きな人としかしたことないのに。
    身体だけの関係ってのも理解出来ないのに性的魅力感じない人と寝る?なんてありえない。

    逆に考えたら嫌じゃない?

    私に性的魅力を感じてないのに交際結婚しようとしてる人がいたらその時点で人としてムリ。

    +9

    -5

  • 226. 匿名 2017/06/11(日) 11:49:41 

    結婚して逃げられなくなったら嫌いになりそう。家事してあげる気にならなそう。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/11(日) 11:54:35 

    魅力感じなくても1回やってみたら変わるかも?

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2017/06/11(日) 11:56:38 

    顔だちと性的魅力って別物だよね。
    栗原類を初めて見た時、「綺麗な顔してるけど、セクシーさゼロの人だな~」と思ってた。
    後で、彼が発達障害を告白して「あ~なるほど」と納得したわ。
    セクシーさを全く感じない人ってのは、「この人の遺伝子を残しちゃいかん」という本能の指令だと思う。

    +25

    -8

  • 229. 匿名 2017/06/11(日) 11:58:49 

    精神的にも経済的にも弱ってる時に、言い寄って来た男性とつきあったことがある。
    ものすごく優しくて、話してても楽しくて、経済的にも支えてくれた。
    でも、まったく性的魅力を感じない人だった。
    最期にはキスするのも手を繋ぐのも嫌悪感しかわかなくて、こっちから振った。
    申し訳ないことをしたけど、耐えられなかった。

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/11(日) 12:08:29 

    総合してみると、「いくら人間的に優れていても、オスとしてのフェロモンが出ていなければ異性としてありえない!」という結論になりそう。

    ふと思ったんだけど、逆に「浮気やDVするような男」となかなか別れられないとか、そういう男とばかり付き合ってしまう、とかいうスレもあるよね。

    そういうのってこのトピとは逆に、「人としてはクズだけど、性的魅力ムンムンな男」を選んだ人たちなのかな?

    まぁ確かに、人間的にも動物のオス的にも優れてる男がベストなんだろうけど、それらが両立してる男なんてそうそう居ないよねぇ。




    +38

    -2

  • 231. 匿名 2017/06/11(日) 12:10:03 

    >>51
    私も思った。
    最初の印象がパッとしなかったとか良い人なんだけどなんか違うとかじゃなく、性的魅力って言い方がわからん。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2017/06/11(日) 12:24:52 

    完全に変人だと思われるから自然に
    汗の染み込んだシャツでも借りて匂い嗅いでみたら?
    本能的に合う人だと臭く感じないみたいよ

    +3

    -3

  • 233. 匿名 2017/06/11(日) 12:26:06 

    >>230
    違うと思う

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:46 

    友達の紹介でお見合いみたいな感じで友達の友達と付き合う付き合わないを決めるのが苦手。無理。
    どっちに転んでもずっと紹介してくれた友達が絡むから面倒そう。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/11(日) 12:46:58 

    性的魅力って一般男性に出せるものかな?

    自分が初体験済みあるいは若くはない、
    相手が性的魅力以外は問題ないなら、
    エッチしてみれば良いと思った。

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2017/06/11(日) 12:51:00 

    >>231
    性的って、なにもいやらしい意味だけじゃなくて、男女や雌雄としてのって意味もあるからね
    主さんは後者を言っているかと。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/11(日) 12:51:31 

    無理

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/11(日) 12:58:21 

    性的魅力がない人もいるよ。
    いい人だけど男として見れない。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:17 

    結構性欲強いから無理。
    もし、それでも結婚したとしたら、離婚するか浮気する。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/11(日) 13:21:29 

    誰から見てもセクシーでカッコいい人がいいというわけでなく、あくまでも「自分が」そう思えるかどうか、大事だと思う。カッコ良くなくても背が低くても細くても「あ、この人とならできるかも」って男性はいるし、反対に女性にモテまくってても「私はこの人やだ」もあるし。

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/11(日) 13:48:10 

    >>230
    男の理想の昼は貞淑な妻で夜は娼婦並みにいないと思う。
    やっぱ両立しない。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/11(日) 14:16:52 

    見た目タイプじゃないだけなら結婚出来る。清潔感あり常識あり性的に触れたい、触れられて嫌じゃないなら問題ない。
    セクシーさは私には関係なかった。思いやりや包容力あり、ハグされて嫌じゃなきゃ顔なんて気にならない。

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2017/06/11(日) 14:17:40 

    ここで相手のこと悩んでどうですかと聞くぐらいなら付き合わない
    悩みながら相手に会うのは自分にも相手にも時間の無駄

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/11(日) 14:17:47 

    迷う、または人として嫌いじゃなければ、もう一回会うくらいいいと思うけどなあ。
    性的魅力なんて、一回会ったくらいでわかるもの?
    付き合いを続けるうちに愛情を感じるようになるってこともあると思うよ。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2017/06/11(日) 14:22:02 

    性的魅力ってどんな意味で?
    手を繋ぎたくない!手を繋いでもドキドキしないなら無理。友達にしかなれないと思う。

    手を繋いでも嫌じゃないドキドキする…なら会ってるうちに魅力を感じると思う。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/11(日) 15:07:09 

    性的魅力ってそんな露骨にいやらしい事じゃなくて、色気ムンムンがイイとかでもなく、単純に男性として好きかどうかって事でしょ。恋が出来るかどうかみたいな…上の方で誰かレスしてたけど、抱かれたい、触れたいって気持ちに繋がるとは思うけどね、結局は。クズ男でも不覚にもドキドキする時もあるし、いくらイケメン高スペックでも全くドキドキしない人もいる。


    付き合うにしろ結婚までいくにしろ、性的魅力を感じれ無かったら続かないと思う。結婚して何年かしたら恋心は消えるって言われるけど、最初から無かったのと以前はあったのとではその後の気持ちも全然変わりそう。

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/11(日) 15:11:51 

    男は立たない女とは付き合わないよ。
    女だって同じ。
    やめた方が良い。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/11(日) 15:14:50 

    >>244
    好みかどうかって、5分でわかると思う。
    性的魅力と愛情は違うからね。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/11(日) 15:43:38 

    とりあえず
    キスできる相手かどうかが重要

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/11(日) 15:51:42 

    一応、これから一生その人しかセックス出来ないのに性的魅力を感じない人と結婚したら後悔しそう。
    男として見れないのは致命的な気がする。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/11(日) 15:58:09 

    やりたくないなら無理じゃない?
    生理的に無理ってことでしょ。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/11(日) 15:58:25 

    この質問そのものが曖昧でしかない
    交際と結婚は違うし
    結婚に成功も失敗もない
    主がどんな付き合い方したいかだよね?

    ただの交際で性的なことを重視するか
    一緒にいて楽しいかを優先するかでも変わってくるし

    結婚ならむしろ性的魅力しかない人なんて地雷だし
    生活力が第一と思う女性がほとんどでは?

    +3

    -9

  • 253. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:36 

    楽しいだけじゃ物足りないだろうな。
    交際や結婚だと。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/11(日) 16:40:29 

    オスとしての遺伝子価値の貫目がない男はいるわ。でも、金は持っている。
    答えは一つ、托卵よ。結婚は金とするもの。子孫は遺伝子の価値がすべて。

    +15

    -9

  • 255. 匿名 2017/06/11(日) 16:49:02 

    女性で、美人なのに性的魅力、色気が全くない人っているよね。オンナをかんじないというか。
    なんでだろう???

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/11(日) 16:57:20 

    主さんと似たような経験あるよ。
    私はその時まだ若くて、紹介してくれたのは先輩だったけど。
    私も相手に性的な魅力を感じなかった。
    相手に魅力がないんじゃなくて、私は感じる事ができなかったのだと思う。
    私も、何度か会えば好きになってくるかもと思って迷ったけど、会おうという気があまりおきなくて結局1度だけしか会いませんでした。
    やっぱり無理なんじゃないのかな…

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/11(日) 17:25:58 

    お金と優しさだけで結婚
    一年でレスw
    セックスしたくなるような
    魅力ある男性がいいですね。。

    +28

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/11(日) 17:27:39 

    無理

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/11(日) 17:41:01 

    お互いに感じていなくて、行為をしなくていいならあり。
    片方だけ欲情してるのは気持ち悪い。

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/11(日) 17:51:46 

    相手としてるとこ想像して不快なら無理だな〜

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/11(日) 17:54:12 

    性的魅力ってつまり色気があって抱かれたい!って思えるかどうかってことよね?

    でもそんな色気ある人ってたいていモテるし女に困らない遊び人ってイメージ。
    そこを重視しすぎたらただのヤリチンにならない?
    つまるところ結婚に向かなくない?

    +10

    -6

  • 262. 匿名 2017/06/11(日) 17:54:46 

    私は私に興奮してくれる人に興奮します(笑)

    +14

    -4

  • 263. 匿名 2017/06/11(日) 18:38:05 

    エロを感じない人はちょっといい人だな〜イケメンだな〜って思っても無理です!

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/11(日) 18:43:41 

    無かったけど結婚しちゃったよ
    ほんと後悔!ただただきもい。
    お勧めしません

    +28

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/11(日) 18:49:28 

    「性的魅力」を感じない人と交際・結婚できますか?

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2017/06/11(日) 18:59:55 

    魅力を感じない人とデートなんて無理。
    ましてや結婚なんて絶対に無理。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/11(日) 19:03:13 

    異性としてドキドキが無さすぎても結婚後他の好みの男性に目が行くとか無いでしょうかね?でも一緒にいて楽しいって結婚においては大事ですよね。両方の要素を完璧に満たす人を探すってのも難しいよね。でも2度目のデートをするかどうかで迷ってるレベルだとあまり主自体が乗り気では無いのかな?と。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/11(日) 19:07:51 

    性的魅力を感じるような男ってだいたい女慣れしているし、他の女性からももてるし、浮気しやすいよ?

    +6

    -5

  • 269. 匿名 2017/06/11(日) 19:07:56 

    性的魅力を感じてたけど結婚してなぜだかレスになったよ(笑 でも逆に(? 結婚生活も落ち着きまあまあ楽しい日々です。でもどのみちレスになるのなら性的魅力は必要無いかと言われれば、それも違うかと

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/11(日) 19:08:35 

    生理的な嫌悪や恐怖ならわかるけど異性としての魅力がないから別れるかどうかは難しいと思う
    人間的な魅力や工夫で関係をカバーできることもあるから

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/11(日) 19:13:03 

    もしその人と結婚したとして主さんが相手に性的魅力ないから~と拒否し続けたら離婚事由になってしまいますよねぇ?拒否するほどでなければ大丈夫かと。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/11(日) 19:27:28 

    私の最近、出来た彼氏は性的な魅力ないけど心が優しくて温かくて話しも合うし性的な魅力なくても全く気にならない!!やっぱりフィーリングもあると思います!!

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/11(日) 19:28:05 

    性的魅力ない人と結婚しても楽しくなさそう。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/11(日) 19:30:36 

    色気を感じこっちから好きになった相手なのに「キスが不味く感じる」って人が居た。相性悪かったんだろうかな?

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/11(日) 19:32:09 

    質問の意図が…。

    そもそも付き合うのは性的にも性格的にも魅力を感じてるからだし。
    さらに結婚となるとそれプラスα、計画的に人間的にも惹かれてないとムリだし。

    性的魅力を感じてない時点でお付き合いにすら至りません。

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2017/06/11(日) 19:32:40 

    >>268
    そんなことありません!
    仮に浮気性でも男性的魅力が無い男よりは結婚したい対象になります!

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/11(日) 20:27:14 

    濡れない、締まりがないと男も萎える。

    結果、振られる形で別れました。

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2017/06/11(日) 20:43:16 

    キスしたい、その先もしたいと思える人じゃないと無理かな~

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/11(日) 20:44:43 

    結婚の話なら何度かあったけど、結婚は子作り前提だから、性的魅力を感じない人との結婚は無理だった。

    自分が男だったらできたかもしれないけど、一応女だったからw出産するのは自分だし、好きな相手じゃないと(子作りも)絶対にできなかった。

    惚れた相手じゃないと、子供が出来ても可愛く思えないし、愛せないと思うから。

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/11(日) 20:56:44 

    うーん、人によるんだろうけど。

    私は
    「性的魅力を感じる」→「好きになる」ではなく、
    「人間性に惹かれる」→「好きになる」→「性的魅力を感じる」
    だから、第一印象で大切なのはあくまで人間性だな。そこさえOKなら何度かデートして、手を繋いで、だんだんと「もっと触れたい」って感じるようになるな。

    +9

    -6

  • 281. 匿名 2017/06/11(日) 21:02:54 

    キスできるかどうかじゃない?それが嫌じゃなかったら良いと思う。レスも問題だけど、キスも嫌な相手とそれ以上のことはキツイ。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/11(日) 21:20:17 

    性的魅力がない人とはキスどころか手を繋ぎたいとも思わないよ。人間性がいくらよくても。

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/11(日) 21:24:15 

    性的に魅力を感じない
    でも気があう
    友達でいいやん

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/11(日) 21:42:33 

    結婚は友達みたいな関係が上手く行くよ。
    恋愛しての結婚は冷めると何も残らない。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/11(日) 21:45:32 

    結婚するとね、
    性的魅力なんてなくなってくよ

    人妻より。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/11(日) 21:53:28 

    一度だけで判断しないで
    嫌じゃなければ何回かデートぐらいなら行っても良いんじゃない?

    生理的に無理なら無理なんだと思うけど

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/11(日) 21:53:36 

    マイナスだろうけどセックスがなかったら私は早く結婚してたと思うわ。あのいい人と幸せな家庭を築いてたろうな〜って

    やれないから付き合えないんだよ

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/11(日) 21:56:07 

    >>274
    私もある。
    人柄もよかったけど、キスでこれならセックスなんて…と急にさめた。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/11(日) 22:10:22 

    一回目のデートで男の魅力ガンガン出してるのって遊び人のイメージあるけどな…
    引かれないように抑えてる場合もあるからこんなすぐ切るのもったいないと思う。

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2017/06/11(日) 22:11:46 

    私はどんなにラブラブで夢中でエッチしても
    約3年で確実に飽きるから(落ち着いちゃう)
    そんなに性欲は重要視してない。
    最初の頃は性欲感じない相手とでも、途中から燃え上がることもあった。期待していないぶん、凄くいいよ。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/11(日) 22:12:16 

    >>264

    やっぱり焦って結婚されました??

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/11(日) 22:13:22 

    >>289

    男が出すださない関係なくこっちが感じる問題。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/11(日) 22:14:05 

    たった一回デートしただけで何がわかるんだろう。
    話や性格が明らかに合わないんならわかるけども。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2017/06/11(日) 22:16:08  ID:oHrCcMhXIG 

    >>1

    正直に書く

    あたしは、主様と同じ気持ちで交際→結婚した…

    交際当時、主人1人盛り上がり、あたしの気持ちは置き去りのまま付き合っていた
    数ヶ月経つと、その温度差にお互い気付き疲れてお互いに精神的に不安定でした

    こんなあたしたちだけど、今では程よい距離感で家族になれた⤴️
    旦那は恋愛結婚したと思ってるけど、あたしは冷静結婚だと思ってる…
    大恋愛結婚に憧れはあるけど、適齢期を過ぎての結婚ってこんなもん

    あたしみたいな交際→結婚はオススメはしない…
    でも、今は夫婦円満だと思える⤴️

    要は、相手を尊敬・尊重できるかが見極め材料だと思う


    +9

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/11(日) 22:19:53 

    一回で決めなくてもよくない?

    二回目のデートで
    あーこの人好きかもって
    瞬間きたよ。

    10回目のデートで
    好きになるかもしれないしね。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2017/06/11(日) 22:27:14 

    無理かなー。
    男友達と普通に二人でスポーツ観戦行ったりするけど、お互いに男として女として見てないわw
    ほんとに仲良い兄妹みたいな感じ。男女の友情は成立すると、私は思うタイプです。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/11(日) 22:37:01 

    飲み友の男性から告白された時は「この人とは絶対にキス出来ないし、好きにならない」と思ってましたが、ある日突然好きになっちゃいましたよ(*´-`)
    首筋の匂いと2人きりの時に見せる優しい目に惹かれてしまいました。
    しばらくして初エッチしたら、相性抜群!
    今では私の方が夢中です(*´-`)

    一回目で性的魅力を感じさせる男ってなかなかいないよ?
    もう少しその人と色々遊んでみたら?

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2017/06/11(日) 22:38:02 

    後々後悔する気がする。
    ここ見てると。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/11(日) 22:39:02 

    相手が金持ちならとりあえず結婚して浮気すればいいよ

    +1

    -5

  • 300. 匿名 2017/06/11(日) 22:45:01 

    こういう問題は主観だからね、人による。ガルちゃんの意見で多数派だからといってそれが正解じゃないよ。主さんの気持ちが無理なら無理だし、手を繋いでみようかなーくらいならもう少し様子見かな。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/11(日) 22:45:43 

    >>254
    今はDNA鑑定がやりやすくなっているから、托卵はすぐ発覚、離婚&莫大な慰謝料を要求される可能性大。

    金持ちなら優秀な弁護士も雇えるし。

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2017/06/11(日) 22:47:59 

    周りから「あの人いいじゃん!」って勧められてる人がいて、実際凄く素敵な人だし、気も合いそう…なのに、思いとどまってしまうのは、手を繋いだり、キスしたり、エッチしたり……そういうことを想像できないから。なんか、付き合うとは違うかなぁ~って思う。仕事もできるし将来有望なんだけどねー。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/11(日) 22:48:26 

    エッチって子孫を残す、生殖行為
    残したい相手だと思えば、性欲は自然とわくんじゃないの?
    男性は視覚的に満足できないとわかないかもしれないけど、女性はそこは心配ないと思う
    どうしても嫌なところがないなら、したいと思うときはくると思う

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2017/06/11(日) 22:53:27 

    逆に男性が「ブスは性的魅力感じないから最初から無理」とか、「35歳?性的魅力感じないでしょー。20代じゃないと。」とか言ってたら、「いやいや、中身を見ろよ!」と思わない?

    「外面はいいぶりっ子」と「地味だけどしっかりしていて誠実な女性」で比べて性的魅力で前者を選ぶ男性に対して「バカだなー」って思わない?私は思うから、自分もそこを判断基準におかないことにしてるよ。

    +9

    -2

  • 305. 匿名 2017/06/11(日) 23:01:20 

    若いうちは、それがほぼの理由で付き合うが、歳をとれば一緒にいて楽しいとか楽なのが一番いい。愛だ恋だは二の次になる。事すらしなくなるなら人間的に好きになれる人がいい。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/11(日) 23:04:30 

    あっちの方は、正直してみなきゃわからんわ。
    全く対象外の人と付き合ったらキスの相性がめちゃくちゃよくてしょっちゅうチューしてたわ。キスが良ければあっちも合うから。

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2017/06/11(日) 23:20:07 

    そういう人に限って話がすごく合ったり友達としては最高だったりする、もしかしたら価値観や考え方が似ていると性的な魅力を感じないのかも…
    お互いがそう思っているなら友情婚も楽しいだろうなとは思うけど、一方的に求められるのはきついだろうなあ


    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/11(日) 23:24:05 

    >>100
    だったら最初から付き合わなきゃいいじゃん

    相手に対しても失礼だし、いい迷惑だよ

    +4

    -2

  • 309. 匿名 2017/06/11(日) 23:24:11 

    >>230
    ファイナルアンサーでお願いいたします。
    プラス100万回押したい

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/11(日) 23:33:16 

    歴史ある病院で親が引退、院長成り立ての若い開業医。もの凄い収入と地位、甘い言葉に目が眩みそうになったけど、無理でした!
    チビ(160cmない)で麿顔。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/11(日) 23:51:54 

    そりゃ重視するだろ
    男にとっちゃ女なんて性欲発散のための商品でしかないわけだし
    むしろ顔だとか妖艶さ以外で異性を意識する奴がいるとしたらそいつはただのバカ

    +2

    -3

  • 312. 匿名 2017/06/11(日) 23:54:48 

    すごく優しいし良い人なのに肩に触れるだけでもゾワッとなってしまった
    本当に好きな人にはパーソナルスペースの部位に触ってみたいと思う。頬とか首とか口とか

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2017/06/12(月) 04:13:01 

    若い頃は色気やセクシーさがないと付き合いたくなかったけど、結婚した今、そんなのどーでも良いし、何ならそんな人は浮気するからね。
    性的魅力を感じなくても、人間性が良くて優しく思い遣りのある男性と縁が欲しかった。
    若い頃の自分に教えてやりたい!
    顔や色気で笑顔に溢れた生活は送れないと。

    +5

    -4

  • 314. 匿名 2017/06/12(月) 04:16:36 

    私の場合はだめだったな・・・
    何かの拍子で、男の人の顔がぐっと近づいたり、何かでテーブルの醤油取るとか・・で、自分の方に手が伸びたり、座っている時に膝が当たったりした、時に、反射的によけてしまうか、「ラッキー」と密かににやけるか。
    これが、相手と「男性として」好きかどうか、測る基準の一つだと思う。

    友達としてならいい人なんだけど、あれはする気になれない。この人の全裸や生気を見て、自分のそれも見せて・・・と想像して、いや、無理!という人は普通にいますよ。
    楽しく話しながらも、「この後ホテルとか誘われたらいやだな・・・」と警戒する自分がいる。

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2017/06/12(月) 04:54:11 

    >>174
    柴犬君への禊は済んだんでしょうね(怒)

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/12(月) 06:31:01 

    結婚してから落ち着くのと選ぶ段階にいるのとじゃ違うと思う。子供ができてそういうのがなくなった、ってなら本能が満たされて一緒にいて楽な人がいい、って思うのかも。
    でも、触られるのが嫌な人じゃ楽でも一緒にはいれないな。
    その人以外なくなるんだし。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/12(月) 08:16:19 

    >>1
    絶対に無理

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/12(月) 09:18:58 

    >>219
    男はみんなおっぱい大好きだけど、
    大事にしたいのは細い子なんだって。
    痩せの巨乳じゃないとただのデブ扱いだよ、男にとっては。

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2017/06/12(月) 19:35:31 

    一緒にいて楽だし楽しいけど、生理的に無理とまではいかないけれど、キスとかセックスは考えられない人いますよね。レスでもいいし、安定したいから結婚!ってこちらが思っていても男性側が求めてくるとなると…難しいですね。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/12(月) 19:37:17 

    >>53
    10年後の恋愛感情がないと新婚でレスで恋愛感情がないとでは状況が違うような。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード