ガールズちゃんねる

ストーカー気質の男性の対処法

252コメント2017/06/16(金) 01:17

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 20:37:24 

    主は今まで恋愛トラブル等なく過ごして来たのですが、現在ストーカー気質の男性に困っています。
    実際に家に来るとか付きまとうとかではなく、メールやLINEや電話を一日に何回もしてきます。無視し続けてもきます。
    同じような経験がある方、どのように対処しましたか?逆恨みされたらと思うと怖くて、無視するので精一杯です。
    また、現在同じような境遇の人がいたら、お話ししたいです。

    +186

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 20:38:35 

    最近多いよねー

    +113

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 20:39:39 

    辛いだろうけど、いきなり着信拒否やブロックはしない。5回に1回くらい当たり障りなくLINEやメールは返信する。電話は出たくないので「今度話そう」などとメッセージを送る。

    とにかく逆上させない。

    +294

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:03 

    怖いよね~。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

    +122

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:11 

    ストーカー気質の男性の対処法

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:23 

    私は結局警察に介入してもらわなきゃダメでした。

    +206

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:27 

    とりあえず無視を続ける
    下手に返信すると期待するかも知れないし

    無視を貫けば、まともな人なら諦めるはず

    +180

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:40 

    ストーカー気質の男性の対処法

    +13

    -161

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:57 

    ラインなど証拠は残しておく

    +200

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 20:41:36 

    着信拒否して相手に姿を見せないようにしました

    +87

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 20:41:37 

    自分に気があると思い込むから大変。
    ただでさえ男は自惚れ屋だから。

    +245

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 20:41:47 

    元彼がそうでした
    家やバイト先がバレてないなら着拒、ブロックでいいと思います
    共通の知人がいたら事情を話してバイト先とか家がわからないように協力してもらってください!

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 20:41:53 

    接近禁止命令とか意味ないよね逆上して乗り込んでこられたら終わり。
    警察は本当に使えないよ。ただそいつが捕まるだけで、被害者は一生消えない傷を負う。

    +215

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 20:41:58 

    引っ越して電話も番号変えて新しくするしかない。

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 20:42:04 

    たまに返信した方が良いよ
    誰にでも同じ対応と思わせるように、冷たいわけでもなく喜ぶでもなくな対応が大事
    頻度減らしていく

    +119

    -15

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 20:42:16 

    ストーカーは自分一人じゃどうにもなんないと思う
    一人で悩んでた人が、他人の力借りたらあっさり解決とかして拍子抜けする。

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 20:43:08 

    無視は駄目。私は警察に行ってから、母と一緒に相手に会いに行った。

    そしたら諦めたのかレンタカー来なくなったよ。

    +69

    -9

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 20:43:15 

    昔、その人のこと、
    本当にうざい!まじ迷惑、あいつ本当にきもいっていう内容のメールを、友だちに送ろうとしたら、間違えて本人に送ってしまった…笑
    そしたらそれから来なくなったよ 笑

    +125

    -13

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 20:43:50 

    >>13
    警察が警告すると我にかえる人も結構いるんだよ
    ヤバイやつの前じゃ警察もどうにもならないけど
    どうせ当てにならないからって最初から相談しないのもどうかな。

    +211

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 20:44:22 

    とにかくやんわり受け流す
    無視しても調子を合わせすぎても危険
    何が怒りのスイッチになるか分からないから

    話が通じないからイライラするけど頑張れ

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 20:47:21 

    具体的にストーカーの記録を取っておくと警察も重い腰を上げざるを得なくなります。
    早めに相談をお勧めします。

    +123

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 20:48:57 

    早く彼氏をつくる。
    そして見せつける。
    諦めさせる。

    +6

    -40

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 20:49:45 

    友達に送ったつもりで誤送信のフリして「ヤベーさっきから屁が止まらない」みたいな下品な文章を送ってみたら?ドン引きするはず

    +240

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 20:50:17 

    相手が正気なら、むしろきっぱり突き放した方がよかったりするよ
    刺激しないようやんわり対応だと、いつまでも希望があると執着されるから。
    でも単に諦めの悪い人かガチで精神病患ってるか、見極めつきにくいよね。

    +147

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 20:50:28 

    連絡を断つ!
    絶っっっ対に二度と連絡しない。
    よく、別れた人に忘れた頃に連絡しちゃう人がいるけどそれって本当にダメだと思う。

    +94

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 20:50:31 

    >>6だけど警察側から警告受けた途端に強行突破してくる気狂いストーカー男っているよね
    そして殺人事件に至るっていうニュース何度も見た
    ああいうのって結局被害者はどうすれば良かったんだろうね…

    +176

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 20:50:38 

    私も今しつこいラインに困ってます。どうでもいいことや質問とかたくさん送ってきてすごく迷惑。なんで、返事されてないのに、無視されてるの気付かないかな。自己中すぎ

    +170

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 20:50:51 

    >>8これ載せた人
    事実を知らないの?

    +116

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 20:51:05 

    完全無視はストーカーの焦りや怒りを引き起こすのでダメ
    期待もたせないように気を使って短めの返信した方がいい

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 20:51:43 

    ストーカー気質の男性の対処法

    +11

    -58

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 20:51:46 

    ちんの者は精神が未熟だからねぇ
    ジャップオスは皆ストーカーになる素質を持ってるから怖い怖い……
    近寄らないのが一番だけど、あちこちで生息してるのが問題ですねぇ……

    +10

    -32

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 20:51:52 

    住んでるマンション特定して来て
    私のよく行くコンビニやスーパーで待ち伏せしてて本当に気持ち悪い

    +124

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 20:52:03 

    ひどいストーカーしてる人は男女問わず警察からの警告に動じないらしいよ。
    いけないことと分かっていても、気づくと好きな人のマンションの前に来てしまうとか。
    刺し殺しちゃうようなのは本能でやってるのかも?第三者立ち合いで話し合うほうが無視よりまし。

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 20:53:02 

    >>22
    それ多分逆効果

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 20:54:01 

    記録を取って警察かな。
    私は返信したり電話に出るのはすすめない。
    あなたに興味は無いというアピールはしておくべき。
    身の危険を感じる前に警察に相談して下さい。今は証拠が揃えばきちんと対応してもらえます。

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 20:54:40 

    >>22
    バカにしてるみたいな感じで怒りに火をつけるよ

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 20:55:54 

    愛が憎しみに変わったあとのストーカーは恐怖
    貶めるためにつきまとってくる

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 20:56:28 

    付きまとわれ始めた時点で遅いんだよね
    一番いいのは最初から無駄に愛想よくしないことなんだけど
    でも付きまとわれはじめたら、とにかく冷静な対応をする
    話すときでもメールでも、媚びるよな態度や言葉は使わず
    必要以上のことは話さない、それでもしつこいようなら
    警察のお世話になるしかないかな

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 20:57:02 

    主です。
    トピの採用&コメントありがとうございます。
    その男性とは学生時代の友達で、自宅も知られています。
    彼女がいて結婚も考えてると先月知ったので、連絡返すのを辞めたところ、このような事態になりました。彼女がいるくせに、何を考えているのかよく分かりません。
    電話がなる度に不安になります。

    +149

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 20:57:27 

    >>1
    私は昔、元彼がストーカー化しかけたのでお気持ち察します。
    怖いと思うけど頑張ってそのまま無視し続けてください。

    恐怖に負けて何回かに一回の割合でも返信してしまうと、
    更に相手からの執着を強めてしまいます。
    パチンコとかのギャンブルと一緒で、
    相手を「今日は当たらなかったけど次はいけるかもしれない!」
    と言う心理状態にさせて悪化します。

    どうしてもしつこいなら一度だけ
    「あなたからの連絡に迷惑している。これ以降は返信しません」
    と毅然と伝え、その後はやはり無視を貫いてください。
    例外を作らないことが大切です。

    +142

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 20:58:18 

    鼻くそをほじって目の前で食べたり、白目剥いて『でぇへへへーどゅふへへーなにじでんの~?あべべべ~』とか言いながら『うんこもれそうやし帰るねー』とか言ってみる

    +91

    -13

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 20:58:58 

    >>39
    エア彼女なんじゃなくて本当に結婚控えてるの?

    +120

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 21:00:09 

    最近女のストーカーも増えてる

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 21:02:33 

    >>39
    共通の友人いませんか?
    私の友達は共通の友人の名前だしたら、なんで話したんだみたいに急にあせってピタリとやんだみたいよ。
    社会性重んじるタイプなら効果あると思う。

    +102

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 21:03:06 

    相手は元カレ?それとも一方的に好かれた人?
    それによっても対応が違うかな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 21:03:25 

    >>8
    この人は気の毒な被害者の方です

    +64

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 21:03:52 

    私は警察にお世話になりましたが、ストーカーがドン引きするような姿を見せたら目が覚めてくれただろうか、それとも何も変わらないんだろうか、と考えることあります。

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 21:05:19 

    >>41
    幻滅させることができれば相当な効果あり

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 21:05:24 

    上に出てるけどいきなりブロックは本当に危険
    私は職場にも嫌がらせされて職場に迷惑かけてしまい退職に追い込まれました
    警察は殺害予告されてるわけでもないからと動いてくれない

    +99

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 21:05:49 

    >>39
    彼女にチクると警告する

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 21:06:07 

    結婚おめでとうのあとの連絡に全然返さないなら、なんで急に無視?と意地になってるのかな?
    がるちゃんでも結婚したって異性と付き合い続けてもいいじゃん
    なんで連絡絶つかわからん!みたいな人みるし、男友達も同じタイプなんじゃない?

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 21:08:10 

    男友達で結婚が本当なら、結婚控える人とは連絡取る気ないと伝えるしかないと思うけど
    そういう内容すら伝えずに、ずっと無視してるってことはないよね?

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 21:08:48 

    私は30代ですが、70手前のおじさん?お爺さんからしつこく連絡が来ます。会いに行くよ、とか、幸せにするよとか言われ困ってます。私は県外に居るのですが、その人は地元に住んでいて、すごく田舎なので私の実家も知られてます。実家を知られてるので連絡無視したりハッキリ断ったら逆上して実家に何かされても嫌なので困ってます。

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 21:09:40 

    主さんの親にも事情を説明した方がいいかも

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 21:10:06 

    >>51だけど、決まったんじゃなくて、あくまで考えてるなのね。
    主さんの気を引きたかったのに逆に大失敗したから必死になってるんだろうか?

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 21:10:40 

    >>5
    6個当てはまる。元結婚してた相手にされた。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 21:12:09 

    >>39
    ストーカーっぽくなってきた男性:大学時代の友人、彼女持ち、結婚も考えている
    主さん:上記男性に恋人(婚約者に近い)が出来たから返信を辞めた

    あの、失礼ならごめん
    一日に何度もくるラインとかメールって、「好きだ」とか「会いたい」とか、恋愛っぽい内容?
    それとも「なんで急に返事してくれなくなったの?」って方?
    後者なら「あなたに彼女が出来たって聞いたから、遠慮した方がいいかなぁと思ったの。彼女さんが気にしたら申し訳ないしさ」って一回きちんと説明したらどうだろう

    主さんのレス、何度か読み返したけどその男性から恋愛感情を向けられているのとは違う気がする気もするんだ

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 21:12:27 

    >>42
    主です。
    私もバカなのですが、彼女がいる事に全く気付かず、私自身数ヶ月前まで好意を寄せていました。
    ドライブデートをした際に、相手が財布を忘れて家に一旦帰ったのですが、その時に少し家にあがりました。
    不動産屋のチラシが机の上にあり、引っ越すのー?と聞いたところ、実は結婚を考えている彼女がいて、同棲する部屋を探していると聞かされました。
    写真も見せて貰ったので、彼女はいると思います。

    +105

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 21:14:11 

    >>39
    結婚前に遊びたい男は多いよ
    家に来たり怖いこと言われてないんなら大事にせずフェードアウトしたほうがいい

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 21:15:11 

    >>53
    関係性がわかんないけど親戚ではない赤の他人なの?
    親にもそういう人がいると伝えた上で結婚したふりとかできないかな?
    じーさんが親にコンタクト取っても結婚したと口裏合わせてくれるように。
    幸せに~というくだりからすると、そのじーさん、あなたが独身だからなめてかかってる気がする。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 21:15:43 

    まずは、証拠の残る形できちんとお断りをすること。
    これ以後の連絡をやめて欲しいということも、きちんと自分で伝えること。

    それでも止まないなら次は家族や友達や警察にきちんと相談すること。

    警察の警告後もしつこいなら、その証拠を取っておく。弁護士にそうだんする。

    無視がいいとは思えない。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 21:17:49 

    >>58
    うーん、釣れそうだった女が逃げて必死になってる感じだね。
    結婚を考えてる彼女がいる人は連絡取れない
    遊びにいったのもフリーだと勘違いしてたからと伝えてないの?

    +118

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 21:18:55 

    >>53
    怖いよね。お気の毒に。ジジイだからといって油断出来ない世の中。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 21:18:56 

    >>58もちろんドライブ中止で即バイバイしましたよね?

    +23

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 21:20:13 

    警察以外もNPOに相談機関があるみたいですね。
    ストーカーによって地雷が変わってくると思うので、警察にためらいがあったらNPOでもいいかも。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 21:20:22 

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    その男性には、「私と遊んでる場合じゃないでしょ。結婚考えてる彼女がいるなら、その人を大切にしてあげて」と言いましたが、伝え方が甘かったでしょうか?
    その男性からは、「○日会えないー?」とか「忙しかったらちょっとだけでもいいから会いたいなー」とかきます。
    彼女とは面識はないです。

    +98

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 21:23:10 

    私はしつこい男からの電話は普通に出て、最近10キロ太ったとか、最近パチンコにハマって友達に借金しまくりなんだよねーとか、わざと引かれるような事を言い続けてたらだんだん連絡が途絶えたよ。

    +83

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 21:24:46 

    ドライブ続行しちゃったなら後から何言って聞かせても男側の理解度は鈍るだろうね

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 21:24:55 

    >>53
    最近おじいさんのストーカーって増えてきてるよね。よくニュースでみるよ。

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 21:25:31 

    >>66
    いや、その理由で十分だと思う
    てか普通なら伝わるはず

    率直に書いてごめん

    あなたがその男性にかつて好意を寄せていたのは、その男性気づいていると思うわ
    で、あわよくばやっとこうかなと思っていた矢先に、彼女いるなら会うの遠慮するね、ってあなたに逃げられたから、いま必死に釣りに来ているんじゃないの?

    それはさておき、学生時代の友達なら、今はお互いに社会人ですかね?
    会いたくないなら「今仕事がだんだん忙しくなってきて、会う時間とか余裕がないかも」ってするするっと躱しておけばどうだろう

    +102

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 21:26:32 

    >>66
    他の女性にも同じようなことしてるかも

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 21:26:43 

    向こうは主さんが自分に好意を寄せていたことに気付いてて、主さんが去りそうになったから追ってきた感じかなぁ?他に好きな人ができたことにしてみたら?その相談をあえてしてみるとかさ。

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:48 

    主さんと会社が違うなら「会社で好きな人ができた」って相談してみたら?

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:56 

    >>67
    お腹こわして下痢とまんなくて
    パンツにウンコついてたとかどうかな?

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:53 

    ストーカー気質かストーカーかで違うよね
    しつこくても一線を超えて来ないならただ「熱い」だけだから放置で良いと思う

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 21:29:04 

    >>66
    学生時代の友達なら、共通の知人に確認可能ならして欲しいんだけど…

    ・その男に、本当に彼女がいるか、その女性と本当に将来的に結婚を考えているのか(できれば実際に会ったことがあると良い)→架空彼女ならヤバい物件、リアル彼女がいるならセフレ欲しいだけの男かと

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 21:29:33 

    >>73下手に会社持ち出すのよくないと思う

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 21:29:38 

    前から気になってた人から最近告白されたから、もう会えないし連絡してこないでって嘘ついたら?
    そんな簡単なことでと思う人もいるかもだけど
    私の身近なケースはこれでおさまった。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 21:30:21 

    72です。追加→好きな人の相談は具体的に職場の人とか伝えないと男が思い込み激しいタイプだと自分のことだと勘違いしたら大変だよね(>_<)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 21:32:24 

    >>8
    この人は被害を受けたんだよ
    通報押しました

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:04 

    あー、ひかれる事言うのいいね。う⚪︎こネタは男はひくだろうね。言うの恥ずかしがってる場合じゃないし。下手したら命にかかわる事だもんね。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:43 

    >>81
    鼻くそはうまい!とか

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:26 

    >>81
    綾戸ちえだっけ?
    ニューヨークで黒人男性にレイプされそうになってキチガイの振りしたら、向こうが興ざめして去ったってエピ
    ヤル気を失せさせれば大抵のヤリ目的の男は去るだろうね

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:32 

    >>79同僚から紹介されたまた別の誰かってことにした方が良くない?
    会社にいるってなると会社にまで様子見に来られたりしたら怖い
    てか余計な情報を与えない方がいいかも

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:08 

    相手が話の通じそうな人なら
    第三者介入の上で人目のある場所を選び、第三者から「困ってるようなので、もう止めてください」

    話の通じなさそうな人なら
    ・警察に介入してもらい、場合によっては接近禁止命令、場合によっては加害者の家族にも知らせると通告
    ・わざと相手の興味を自分からなくしていく方向で(最近莫大な借金を背負っちゃった、オナラが止まらない、10キロ太って身体ダルンダルン、ボーイズラブが好き、実はレズビアンである、など)話をする

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:14 

    えっ、トピズレだけど騒音おばさん被害者説はデマだよ
    創価嫌いな2ちゃんねらーが面白がって創作したのがブログや週刊誌に取り上げられて真実みたいになってるけど…

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:22 

    その男、本物のストーカー気質とはちょっと違うっぽいね。
    本命とは別に釣れそうだった獲物に未練があるだけ、引き際が読めないただの馬鹿ってかんじ。
    主さんにとってはよかったと思うよ。

    +107

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:22 

    共通の知人にバレなければ架空の性癖を暴露して引かせるとか(自分のうんこ食べて貰いたいとか)

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:52 

    ドライブ付いて行ったの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:32 

    彼氏できたフリじゃだめかな?
    俺のこと好きだったじゃんと突かれたら、彼女いるって知って急に冷めたと告げる。
    こういうタイプは押してもこれ以上無意味と知ると、急に冷めた態度とったりするよ。

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:48 

    >>73
    「相談」の形だとしばらくその「相談」を続けなきゃいけないし、そのために会うはめになるかもしれないからやめた方がいい気がする

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:02 

    とにかく嫌われるようなことをする・言う・
    この際、下品なこともバンバン言う。相手が引くくらいにね。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:11 

    とにかく下品に振る舞うって案外効果あるかもね

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:30 

    >>87
    私もそんな感じがする
    意地になってるだけというか…
    こういうやつ既婚者でもいるんだけど
    女に必死になってることを回りに知られそうとなると、急に我に帰ったりするよ。

    +75

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:31 

    主さんの好意を知ってて調子こいて
    結婚前に都合よく遊びたいんじゃない?
    無視でいいと思うけど

    +88

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 21:43:33 

    >>85
    学生時代の友達ってのが問題かと
    あまりにも変なエピ話すと、その男を通して同期に噂話として流れちゃうよ
    どうしてもその手の嘘話をして遠ざけたいなら、事前に信頼できる女友達に事情を言っておいた方がいいような…

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:32 

    警察に言って忠告されたらストーカーって逆上するよね。アイドル滅多刺し事件も三鷹のトーマス事件もその他刺されたり殺された事件もだいたい警察に忠告されてた。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:53 

    彼女がいるのに誤解されると困るから個人的な連絡は辞めまーす、ごめんね。
    と言って着信拒否する。

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:06 

    トピ主さんの相談内容が結構フワァ~っとしてて肝心の部分抜けてるなぁと思ったの私だけだろうか

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:28 

    >>84
    そうだね、余計な情報与えない方がいいね。職場の人に紹介してもらった人を好きになったから私頑張るねー!でいいかもね。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 21:47:18 

    何かある前に警察に一度相談しといた方がいいと思う!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 21:47:46 

    相手がひく事って例えば?ストーカーならよほどの事言わないとひかないよね…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 21:49:22 

    >>58不動産屋のチラシ見て、彼女の写真見た時点でバイバイしたのにまだ連絡来るって事ですか?

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 21:51:11 

    とりあえず、嫌な予感がしたら警察に行って見回りして貰うと良いかも
    まず実家がばれてるかどうかが問題
    私の友達は本人転職して引越したのに職場の過去の名簿か何かで実家バレ、実家に手紙や直接来たって言ってた
    ご両親にも無視を決め込んで貰って諦めさせたって言ってたけど一歩間違えば危ないよね

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 21:51:28 

    >>66
    学生時代からの友達ならやんわり出ずに「面倒くさいから
    もう連絡してこないでよ」と強気に出てもいいと思うよ
    いっそ電話もメールもブロックするくらいの態度にでても
    構わないと思うわ

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 21:51:59 

    >>90
    それはストーカーでもなんでもない常識人では?

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 21:52:26 

    >>97三鷹はキチガイ過ぎた
    男は最初から身分を詐称して近寄ってたし悪質

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 21:53:51 

    >>102
    小金井のストーカー事件の犯人は
    橋本愛がポルノ映画鑑賞が趣味と知って幻滅してたよ。
    何が理由で引いたり冷めるかわかんないからな…

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 21:54:51 

    今の世の中、男女共にストーカーしやすい。昔もこんなにいたのかな?最近そんなニュース多い。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 21:55:07 

    >>66
    男は自分に気がある女だから調子に乗ってるだけだよ
    ハッキリ迷惑だからかけてこないでと言った方がいい
    それでもしつこかったら学生時代の共通の友達に
    相談するって言ってみては?

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 21:55:26 

    他の友達に根回しして!
    あなたの存在が相手の彼女にバレた時に「主さんが誘惑してきた」って主さんのせいにされるかもよ!

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 21:57:07 

    これ…主が一度恋愛感情抱いてしまった相手だからハッキリした態度が取れずにいた期間があってウダウダしてた結果が今に至るって感じ?

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 21:58:24 

    私も今まさに悩んでます。これってもうストーカーですかね?
    ・夜勝手に家の前に来て、少し出てこれないかと電話が来る
    ・何度既読スルーしても送り続ける
    ・明日の予定を細かくきいてくる。
    例何時に起きてどこに行き、何をするか等
    ・やたら電話したがり、出ないと何度もかけてくる
    ・私が使う駅のホームで待ち伏せて同じ車両に何食わぬ顔で乗っている(車持ちなのに)
    ・暇がないと言っても無理やり会おうとする
    主にこんな感じです。家も職場も全部バレてます。でもこのレベルで警察に言うのもおおげさと思うし、電話には出ないし会わないし、ラインも基本スルーしてます。
    ほんとこわいです

    +79

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 21:59:36 

    >>104職場の過去名簿が簡単に閲覧出来る時点で怖いよね
    どうやって盗み見たのか…

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 22:00:48 

    ストーカーの9割は警察の1回目の注意で事の重大さに気付いて止めます。
    残りの1割が事件につながるマジでやばい奴です。

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 22:01:06 

    >>113
    今すぐ警察へ‼︎

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 22:01:36 

    >>113
    それってかなりやばくない?もう立派なストーカーだよ!

    +80

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 22:01:56 

    >>66伝え方マズイね

    きっぱり言いなや

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 22:03:56 

    >>113
    相手とどんな関係なの!?

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 22:05:50 

    その男性はめっちゃポジティブか空気が読めないかストーカー気質のどれかだけど、とにかく無視は逆上するから適当にかわして、絵文字顔文字スタンプ絶対に使わずに丁寧に敬語で対処すれば良いと思う。

    +28

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 22:09:43 

    通勤途中に見かけるとか、家の近所で見かけた、職場の近くとか普通に考えているはずもない場所で姿見かけ始めたら危ない
    あとは自転車やスクーター置いてある駐輪場とか車持ってる人は駐車場とかで見かけるようになったらアウト
    自宅から離れた場所に駐車場借りてる人は車にも何か仕掛けられるから要注意

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 22:13:07 

    ストーカーって実家調べたり出来るのかな?私、実家教えてないのに知られてた!

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 22:15:15 

    ストーカーってマジで怖いな
    警察の警告で逆上して発狂するんでしょ?そんな残りの1割と接点持ってしまい執着されたら死ぬ覚悟するしかないのかよ(>_<)

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 22:17:10 

    三鷹の奴って屋根によじ登って家族の出入り確認してたらしいね
    狂ってるじゃん

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 22:19:41 

    >>119
    相手は学生時代の知り合いで、特に仲が良かったとかはないです。
    少し前に久々に再会したことがきっかけで連絡がくるようになり今に至ります

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:17 

    >>125こわッ!マジのやつじゃん!

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:48 

    前に彼女持ちの男性と一度だけ食事に行った事が彼女にバレて修羅場化しトラウマになっているので、ごめんなさい。みたいに断る。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 22:23:19 

    主です。
    様々なコメント、アドバイス、本当にありがとうございます。
    結婚を考えている彼女がいると知った日は、ショックで動揺してしまい、笑顔が引きつらないように普通に振舞おうとばかりしてしまいました。
    しかし途中で冷静になり帰りましたが、今思えば彼女がいると知ってすぐに帰るべきだったなと思います。
    共通の友人は男友達が一人いるのですが、最近は全く連絡取っていない状態です。
    学部が違ったので、顔見知り程度ならいるのですが。
    やはり、遊び相手に逃げられてムキになってるだけなのですかね。

    同じような境遇の方も、コメントありがとうございます。状況は違いますが、辛いですよね。心中お察しします。

    +63

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 22:28:44 

    彼氏居るとか結婚してるって言っても逆効果なのかな?そもそもなぜストーカーってストーキングしてくるの?付き合いたいから?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 22:35:23 

    後から後から実はあの時ああでこうでって出てくるパターンか
    主さんのは特に悪質なストーカーって感じではなく、主さん側の恋愛感情が整理出来ない期間が少しあってキッパリ撥ね付けることが出来なかった感じだね?
    なびく気持ちは微塵も無いというハッキリした態度を取り続ければそのうち消滅する程度のものだと思います

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 22:37:33 

    主へ。
    「私と遊んでる場合じゃないでしょ。結婚考えてる彼女がいるなら、その人を大切にしてあげて」
    この言い方でべつに悪くなかったと思う。
    相手に気を使ってあげたんだし、理解してない相手が悪い。

    でもごく稀にいる、すごいポジティブな勘違い男の場合
    「主は俺に気があるのに本命に気を使って一歩ひくなんて健気な奴だなぁ。
    俺のことそんなに好きなんだ!二番目でもいいんだね!大丈夫大丈夫!
    本命にバレないように主ともHだけはしてあげるから!」
    って本気で思ってたりする。

    だからこのまま無視でいいと思う。
    くだらない男相手に、あまり気を張りすぎないようにね。

    +100

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 22:37:55 

    >>129時間に余裕があるのも1つかな?って思う

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 22:38:10 

    >>66
    深刻に悩んでたらごめんだけど、その書き方だとただのチャラい人が必死になってるだけに聞こえちゃう……

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 22:39:32 

    ストーカー気質の人の基準ってありますか。
    終わらせたのに次の日もLINEしてきたり、毎日の出来事を送ってくる人はストーカー気質になりますか?
    未読してブロックしたんですけどまずかったでしょうか。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 22:41:38 

    >>75
    そう言われてみると自分はストーカー「気質」がある方でまだよかった
    諦めたくない頑張りたいと思っても無視され続けてイヤな顔されたら耐えられない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 22:41:56 

    結婚考えてる人いるのに家にあげるとかただのヤリチ○の調子いい男でしょ。完全に主さんなめられてるね。ごり押しすればセフレになれると思ってるわ。「こっちが黙ってりゃいいきになりやがって!なめんなよ!」とか汚い言葉で返信したら引くんじゃないかな。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 22:43:33 

    >>130 すみません、マイナス間違えてしまいました!素敵なアドバイスですよ!

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 22:45:42 

    連絡先って安易に教えたらダメなんだなって思った

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 22:47:02 

    私と同じコミュニティーにいくつも入ってきて、外堀をガンガン埋められて、本当につらかったです。自分の居場所が侵食されていく恐怖は今思い出しても震えます。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 22:48:26 

    >>128結婚する相手の彼女さんと一度三人で話し合いませんか?私はあなたからの連絡が迷惑と言っているのですが理解出来ていますか?って返信したら逆上するかな(笑)

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 22:52:32  ID:e6PFG6Rt23 

    職場の同僚。
    昨日は〇〇に買い物行ってたんだね~
    昨日はずっと駐車場に車があったんだけど、出かけなかったの?
    などなど。
    わたしの車のナンバー覚えててよく聞かれる。

    この間は
    ゆりちゃんと俺は相性バツグンなんだよ。将来結婚する運命なんだよ!だって。
    頭がお花畑すぎてついていけない。

    +30

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 22:52:38 

    >>122
    大体の情報があればわかるよ
    今ってGoogleストリートビューでそこに行かなくても見れるし、表札とかうつってるしね
    執念があれば調べる事は可能

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 22:52:59 

    過去のストーカー事件読んでみたけど、やっぱり刃物沙汰が多い様に思った
    残忍過ぎて記憶に残るような事件は全部刃物でめった刺し
    男側の性格的にも支配欲と攻撃性が極端に強い奴がヤバイのかもね

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 22:55:51 

    彼女に会わせてくださぁい♡
    で無理かな
    主さんを遊び相手にしたいなら毎度これ言われたら面倒くさくて去っていくと思うけど

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/10(土) 22:58:06 

    警察がストーカー案件を軽く捉える気持ちが少し分かった気がする
    女性側の態度が曖昧で相手の男に少し気持ちが残ってるのか?尾を引くような素振り見せてたんじゃないのか?と思ってしまう申告の仕方してるわ

    +12

    -4

  • 146. 匿名 2017/06/10(土) 23:00:21 

    >>128
    友達の友達の友達、みたいな感じの芋づるで情報取れそうなら取った方がいいかもよ
    あいつラインしつこかった、ヤリチンだったっぽいとか、その辺の噂話レベルなら友達の友達の友達をたどれば取れるかも

    あと、大学によるんだけど、学生用の相談室(カウンセラーとか、必要に応じて各ハラスメント委員会に連絡入れてくれる部屋)が卒業生でも利用できるか確認してみて
    HPに掲載されていなければ、大学に電話すれば分かるよ
    どこを頼ればいいか分からないまま困っているよりは、ある程度の専門知識と連絡先のツテを持っている人に相談するほうが得策

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/10(土) 23:01:58 

    >>136引っ越しまで話が進んでる状態で、気のある素振り見せてくる別の女を家に上げてる時点でちょっとねえ・・・
    何が悲惨って、そいつと結婚する予定の彼女が一番悲惨

    +69

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/10(土) 23:08:53 

    ついでに同性同士のストーカー気質もご意見伺いたいですわ
    なまじっか恋愛がらみじゃなくても動機は気楽(本人感覚)で詮索は粘着質なんで

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/10(土) 23:09:44 

    彼女いるなら無視一択
    押せば主が混乱して大人しくなってセフレになる、みたいなことを思ってるはず
    デートで出費したから、一発やらせてもらって回収しよう、みたいな考えだと思われるw
    結婚を考えてる彼女がいるって伝えたのも、おまえセフレだからねという宣言
    性格歪んでるなんてもんじゃないよ

    +36

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/10(土) 23:14:35 

    >>148トピ立ててみたら?
    職場の女同士のいじめって異常な嫉妬心からくる執着が原因だろうなぁと思ったことがあるし、孤立して退職するまで執拗に粘着嫌がらせし続けてるオバハンとか多いから案外コメント伸びると思うんだよね
    若い女性は特に職場で同性のお局さんに執着されやすい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/10(土) 23:15:27 

    男の人からのDMなんてよくある事だよw
    あ、今日も届いてるーくらいにしか思わないwww

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:27 

    私のことをスーツケースに入れて毎日持ち歩きたいって言われたんだけど、この人危ないよね…?笑 きっとそれほど好きだと表現したかったのだろうけど笑

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/10(土) 23:20:21 

    >>152キショいわ

    +33

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/10(土) 23:21:20 

    >>152
    同じこと言われたことあるけど、そいつ既婚者の子持ちだった

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/10(土) 23:23:30 

    >>148
    距離なしトピ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:52 

    >>152
    相手の身になって考えられない人だろうね
    スーツケースに詰められてる間どうすんの?

    +34

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:55 

    前に彼女持ちの男性と一度だけ食事に行った事が彼女にバレて修羅場化しトラウマになっているので、ごめんなさい。みたいに断る。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:26 

    何人か書いてるけど、安全でてっとり早いのが幻滅させることだと思う。
    この手のタイプって勝手に自分の中で理想膨らませるから。
    1発でかい屁でもこけば他に行くよ

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 00:14:21 

    一番良いのはそんなに好きでもない男や合わない男には最初から関わらない事なんだが、現実にはなかなか難しいからストーカー事件やしつこい男事件が多発する。
    私もたった1度だけどあった、あった。
    幸い暴力や金品の被害はなかったが、その爺はマジで私を殺して自分も死ぬと連呼していた(笑)
    で、そんな奴の特徴だが、

    ・一見謙虚だが、実は自身を世の中の成功者より偉いと思っている

    ・特別背が低いとか、顔までデブとか、とにかく徹底的にルックスに恵まれない

    ・女や年下にバカにされたと思い込むと恨みが大袈裟でしつこい

    ・自分自身を「この上ない真面目な努力家」とアピールする、その実は取り柄無し

    ・イケメンとベンチャー経営者が大嫌いらしい(笑)

    ・苦労、貧乏、持病、が三大自慢
    何故だかは理解できない

    ・こっちの過去大昔の男友達だとか、全く付き合ってもいない関係者男とか、とにかく実態のない相手に異常に嫉妬する

    ・断りが通用しない。興味ないから付き合わないと言っているのに、
    「いや! 違う!!!絶対に違う!」
    などと真剣に力説(呆)
    オモロイとか興味抱いてはいけない、こうなったらお互いの為に相手にしてはいけない

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 00:26:36 

    元彼がSNSでストーカー化した。
    私が迷惑である事を伝え向こうがキレてるやり取りを残し、これ以上やめないなら警察に相談すると言うと引き下がった。
    相手にもよるだろうけど、ある程度社会的な立場を保ちたいような人だから良かった。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 01:15:50 

    >>148

    同性のストーカー
    同性のストーカーgirlschannel.net

    同性のストーカー今、同性のストーカーにあっています。 気がつくとピッタリ後ろからにいたり、目の前にいたり遠くからも視線を感じます。 ただただ、気持ち悪いです。 なにがしたいのでしょうか。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 01:30:48 

    1日に50回メール
    LINEは無茶苦茶な理由つけてやめてもらったよ
    メールに変えたのはもちろん証拠残すためね

    毎日こんなんだった
    ストーカー「何してる?大好きだよ」
    3分後
    ストーカー「なんで無視すんの?俺の事嫌いなの?」
    延々と続き
    「わかりました。そのつもりならもういいよ。じゃあ裸の写真送って、嫌われたいからその写真でピーしてその写真送りつける」(理解不能)
    「嘘だよ 大好きだよ 裸が無理なら下着の写真でもいいけど」
    「おいなぁふざけてんの?じゃあ俺が払ったお金返せよ」(ジュース代)
    「会って返せよ もちろんやらせろよ それが無理なら俺と結婚して 結婚するまで毎週やらせる事が条件です」
    私「警察に相談する証拠とれたわ」
    ストーカー「やめてください」
    ストーカー「なんで?俺の事好きじゃないの?」
    また最初に戻る

    段々警察に通報されても逮捕されないと開き直ってきたので、
    知り合いの怖いおっさん出して話し合いを求めてるよ
    おっさん連中集めてもらって、おっさんにそいつとの話し合いを求めて私が今は有利な立場においてる

    それがめっちゃ効いてるよ

    でもまたさらっと、「何してる?会いたいな」ってメールきたりするよ
    んで、「だから話し合いって言ってんだろ 明日はどう?こっちは話し合いしたくて待ってんだからよ」
    って送る

    ストーカーを殺していい法律あったら、確実に殺してるわ

    とにかくね、ブロックしないでストーカーを追い詰める方がいいよ

    ストーカーは狩りを楽しんでるところあるからね
    女が嫌がるのも超楽しいんだよ

    私一人じゃ、こんなクズにでもパニックなっちゃって、
    すみませんごめんなさいやめて助けてだったから、おっさん感謝してる

    +49

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 01:38:35 

    >>162補足
    逮捕されないじゃなくて、懲役にならないって事です
    社会的地位を持ってないクズは逆に強いよね
    今はそいつ働き始めたらしいから、逮捕を怖がってくれるといいけど

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 01:39:24 

    がん闘病で遊んでいる暇はないと言って撃退した。
    本当に闘病してたときね・・・
    髪の毛が抜けて大変、精神科にも通ってるとかまくしたてたら、引いたよ。
    あと、性病とか出せば引くんじゃない・・・?

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 01:40:08 

    相手を刺激せず、切れさせず、終わらせる方法がほしいよね。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 01:40:49 

    第三者に相談して事態が悪化する場合、何度もストーカーとの接触や、連絡のやり取りの実績がある。
    最初の内にガツンと断らない事で、ストーカーは大いに期待をする。そして標的が思い通りのリアクションを返さなければ、復讐の鬼になる。尚、ストーカーは共感性が欠落しているので、婉曲な伝え方は全く通じない。

    毅然と断る。幻滅させる。知人の男性に注意してもらう。共通の知人を同席させてストーカー行為に警告を出す。警察に相談する…などは、初期の内なら効果がある。ダメ元で動いて欲しい。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 01:57:05 

    主です。
    コメントたくさんくださっているのに、返信遅くなってしまいすみません。
    親身にいろいろとアドバイスくださり、ありがとうございます。
    やはり、セフレにしたいとか舐められてるのですね。確かに、結婚考えてる彼女がいるのに他の女とデートとか最低すぎますよね。
    ここ数日、しつこい連絡に不安にばかりなっていましたが、私も悪いところがあったのだと反省しております。

    また、私より酷いストーカー被害に遭われている方がたくさんいらっしゃるのですね。中には、警察に相談した方がよさそうな案件も。私は電話やメールですら不安なのに、そんな状況ではとてもお辛いですよね。

    添付写真は昨日の着信履歴です。セフレにしたいが為にここまで連絡してくるって、執着心が怖いですよね。
    ストーカー気質の男性の対処法

    +59

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 02:11:59 

    >>167
    うわーこれは怖い、恐怖を感じて当然だよー
    でもたぶん相手はこちらがこんなに困ってるって気づいてなさそう
    嫌がらせのつもりではなく「もしかしてセフレが手に入るかも」っていうワクワクが止まらないんだと思う
    主さん頑張って!

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 02:12:13 

    主さんの場合は、まず連絡して断るべきでは
    相手は確かにストーカー気質だけども、連絡がとれないから意地になってるところもあるんじゃないかな?
    断ったのに連絡してくるなら問題だけど

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/11(日) 02:30:38 

    財布を忘れたのはワザとかも。
    婚約者の存在を示す事で、主さんの本気度を試した気がする。(本当に写真の人が婚約者かは不明だけどね)
    ちなみにストーカーは、些細な事で好意があると認識するので、既に主さんの想いはバレてるよ。

    ストーカーは幻滅される瞬間や下品な態度、事実をバラされるのを嫌うんだよね。「まるでストーカーやん。幻滅〜。◯君や友達に着信履歴を見せたら、キモいってスゲー心配されたぞ?今度連絡したら警察な!(ウンチの絵文字)」と、メールしては?共通の知人男性に相談しなくても、これで押し通すのよ。

    私は電話中にコーラをガブ飲みして、「グゥォェェ〜〜」ってゲップしたので、諦めてくれたよ。恥ずかしいとか言ってられなかったからね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    主さんの問題が早く片付くといいな。

    +47

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 02:31:10 

    NPOのストーカーの会の人が、
    殺人事件になった事件の再現ドラマの時に言ってたけど、
    「あなたの事は嫌いになった」と加害者にちゃんと伝えるべきだと言ってたよ
    ストーカーはもう一度楽しい状態に戻れると思うんだって
    二度と戻ることはないとわからせる事がとても大切と言ってました

    >>162ですが、私は伝えました
    実際に、「楽しかった時に早く戻りたい」「もう一度あの関係に戻りたい」(単に話す関係だった)と言われてたので。

    お前の事心底大嫌いだよ!
    大嫌いなのに戻るわけないだろ!大嫌いから変わることは二度とない!
    と普段使わない言葉で言いました。

    ちなみにメールでは汚い言葉遣いを心がけています。
    こっちが追い詰めてる時だったので、何が効果あるかはわからなかったけど、そいつが働き始めたたり、状況は変わりました。

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 02:38:25 

    主ごめんね、あなたけっこう性格悪そうだね。
    口では素直にアドバイス聞いてるフリして
    「私も悪かった」とか言ってるけど、本当はそう思ってなくない?
    彼がストーカーってここの人たちに認めてもらえなくて、ムキになって着信履歴晒したように見える。

    主のそういう態度や考え方を変えない限り、主の前にはずっと「ストーカー」が現れ続けることになるんだろうね。
    コメント読み返して冷静になったほうがいいと思うよ。

    +10

    -32

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 02:38:44 

    主です。
    深夜にも関わらず、コメント頂きありがとうございます。
    相手はこちらの気持ちを分かってない可能性もありますよね。
    皆様のコメントを拝見し、私の場合は執着からくる行為、私の当初の好意を分かってての行動、困ってる事に気付いてないのではというお声が多かったので、アドバイスを参考に、一度はっきり言ってみようと思います。
    それでも変わらなかったりエスカレートするようなら、友人や第三者へ相談も検討してみます。
    一人では、ただただ無視する事に精一杯で、はっきり伝える勇気も出なかったと思います。
    本当にありがとうございます。

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 02:44:45 

    >>167

    婚約者の話をされた時に、「キモい!」って激怒&絶交しなかったのはマズかった。
    ストーカーとジャンキーは同じ。ギャンブルやアルコール依存症の人達みたいに依存対象の事で頭がいっぱい。で、お預けを食らうと発狂。決して自分から諦めない。

    みんなのアドバイスを参考にして、明日にでも「怖いし迷惑」だと言った方が良いかと思われ。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 03:00:24 

    >>173

    >相手はこちらの気持ちを分かってない可能性もありますよね。

    逆。分からないから付きまとうの。
    失礼だけど、現在の主さんはテンパっているぞ。まずはされた事を全て書き出して、箇条書きにまとめよう。そして友達へ簡潔に相談を。出来れば気が強そうな人を選ぼう。
    早い内にストーカーをファミレスに呼び出す→途中から友達数人に偶然を装って同席してもらう→ストーカー君に「付きまといをしない」と約束させる→その時の会話を全て録音→「再接触したら警察に言う」と警告→連絡先を変える。

    中途半端な意思表示は火に油を注ぐぞ。みんなのコメントも参考にして、一度で諦めさせる言い方を考えてから伝えようね。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 03:09:33 

    主のコメントを読んでると自慢したかったとも取れる
    そういう人にはストーカーしないと思う

    ストーカーされる人は生死の危険を感じて、家族にも害が及ばないか心配して、本当に大変なんだよ
    セフレにしたいと思われてるとか、ストーカーされてる人はそんな問題で悩まないんだよ
    その問題とストーカーを関連付けたのはよくないね
    反省してほしい

    +6

    -21

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 03:13:08 

    ストーカーが狙うタイプ。
    1.親切
    2.面倒見が良い
    3.嫌悪感の対象を素早く遮断しない
    4.決断力が低い
    5.重大な悩みを抱えている
    6.コミュニケーション能力が低い
    7.トラブル発生時、自分か相手を責める。
    8.本当の気持ちを察して欲しいと望む
    9.誰かに必要とされたいと願っている

    主さんの場合は1と2以外のどれかに該当。
    厳しい意見もあるが、それは自衛力の低さを心配している為。相手に対して「言わなくても分かる」と期待するのはやめ、冷静に正面から事態に向き合って欲しい。
    相手はストーカーの危険域に達していないのでまだ間に合う。
    諦めずにシャットアウトを!

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 03:44:26 

    主です。
    様々な意見をありがとうございます。
    冷静に1からコメントを読み直してみました。
    ストーカーと認めて欲しくて写真を載せた訳ではないですが、冷静に見返すとそう見えますよね。言い訳になってしまいますが、昨日載せようと加工していた物を載せ忘れてしまい、あのタイミングになってしまいました。すみません。
    そして、自慢のつもりも全くなかったです。大袈裟かもしれませんし、本当にストーカー被害に遭われてる人からしたら不快に思われるかもしれませんが、毎日のように数十件の電話や数百件のメールが来て、不安で怖かったです。
    自分の悪かった点や行動、言動を再度見直してみます。

    +18

    -4

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 03:54:12 

    7年くらい前だけど元々友人として遊んだり連絡取っていた男性に好意を持たれ、“気を持たせてはいけない”と思って『遠距離の彼氏がいる』『恋愛感情はない』とハッキリ伝え、電話もメールも無視しているうちにますますエスカレートして、夜中でも着信の嵐・メールはデコレーションで赤文字で送ってくる・誘いを断ると職場に電話して勤務日か聞く・以前『年賀状送りたい』と言われ教えた住所を元に勝手に訪問&宅急便…など。
    一方的な自分の気持ちばかり押し付けてきて私の気持ちは無視だし、全然話にならなくてイライラした。
    ストーカー気質の友人には、『無視とか完全拒否した○○(私)が悪い!余計に何がなんでもという気持ちで意地になるし、気持ちを逆撫でしてるよ』と言われた…(汗)
    1年近く耐えてるうち結局その男性が新幹線で2時間以上の地方へ転勤になり、徐々に終息しました

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 04:04:54 

    >>1
    お気持ちわかります!!!
    変にポジティブで、人の話聞かなくて
    当たり前にこれから遊ぶ体でいて
    時間関係なく電話してきて
    とにかく日本語理解できますか?って感じの人に
    やたら好かれてほんと気持ち悪かったけど

    彼氏できたからーって
    やんわり伝えて
    これで諦めるだろ、連絡ないだろう、と思っても
    ぜんぜん普通にガンガン連絡くるから
    彼氏が、彼氏が、ってぜんぶ
    架空の彼氏(笑)持ち出すの頑張ったら
    もう連絡こなくなったよ!!
    こっちも根気よく伝え続けることですよっ!!

    1、2回じゃ分からないみたい。
    なにせ相手の気持ち考えれない人だから!

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 04:12:48 

    >>179

    転勤になって良かったね〜。
    元々友達って事は、その時にあなたの性格や押しの弱さを分析されてたと思う。
    ストーカー気質の友人が言う通り、一旦心を開いてもらった相手からガン無視されるとストーカー度が増すんだよね。
    でも会って最初の内なら、ガン無視は効果があるよ。
    ところで友達の助言は間違っていないけど、ストーカー気質なだけあって、同類の擁護をしながらあなたを責めたのね。
    その子からも離れないと、悩みを延々と聞かされたり心のケアを求められるからね。
    余計なお世話だけど、早く逃げて〜!と思った。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 04:16:40 

    うーーん?
    数百件のメール?本当に?後に引けなくなって書いてない?
    >>66の内容だと数件では?

    >>87が答え書いてくれてるよ

    主がストーカーだと思うならストーカーでいいと思う。
    でも遊びにしつこく誘うのと、つきまとい行為は別物だからね。
    遊びに誘われたら断りましょう、まずはそれが先決です。
    誘っても何しても断るっていうのが始まるとまた相談して下さい。



    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 04:19:48 

    >>182
    ×誘っても何しても断るっていうのが始まるとまた相談して下さい。
    〇断っても何しても連絡してくるっていのが始まったら相談して下さい。

    間違いすぎてて自分でびっくりしたww

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 04:35:38 

    ストーカー相談、女性だと自慢扱いされる、男性だとそいつが第二のストーカーになりかねないから
    リアルじゃ相談しにくいのわかるよ。
    でもガチでやばいやつじゃないと、共通の知人に知られるのが何より嫌でやめる男も多いんだよね。
    相手が本命じゃない場合とか特に…。
    本命じゃない相手にしつこいのは男性特有だと思う。なんでだろ?
    女ストーカーもいるけど、本命は別なんて聞いたこともない。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 04:44:06 

    >>184
    違う違う
    ストーカーの悩みが自慢扱いは確かにされる
    男女関係なくね

    でも遊びに誘われてるだけの状態はストーカーかという問題よ
    男がストーカーになる前提として、女の『拒否』が入るのよ
    拒否してヒートアップする

    遊びに誘うのに本当に毎日数百件のメールを送ってきてるなら、確かにストーカーだわ
    でも本当に?

    ストーカーに悩む女性の悩みは切実なもので、誰か他に気持ちがむいてほしいと思うんだよー
    ってもういいか

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 04:49:06 

    >>152
    そういう人、わりかし多いです。
    ポッケに入れて持って帰りたい!
    バックに入れて持って帰りたい!
    一家に一台欲しい!←笑
    など

    飲み屋のお客さんだいたいそれ言ってくる。
    はいはいっておもって流してる。笑

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 05:09:47 

    >>179地方の転勤先で別のストーカー対象見つけたんだと思うわ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 05:24:35 

    13時台は何してた?って逆に気になるわ!(笑)
    14時、18時も失速してる…
    何日分かをこんな感じで表にしたらストーカーの行動パターン読めるかもね
    しかし平日?でこれって、この男は派遣作業員か何かなの??
    ストーカー気質の男性の対処法

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 05:40:58 

    >>152
    >>186
    私も結構あるあるだと思う
    素面で恋人以外に言う人はやばいというか勘違いすごいと思うけど

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/11(日) 06:02:27 

    普段もてないんだけど、連絡してこないでとはっきり言っても通じない人がいて
    どうすりゃいいのと初めてしつこく言い寄れる怖さを感じたな。
    ちなみに私は二十代後半で、相手は還暦過ぎのおじいさん。
    喪女は無縁というけど、じいさんからターゲットにされるからこともあるから気を付けてください。
    私がせめて彼氏いたらこんなにしつこくされなかったと思うから余計腹立つ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/11(日) 06:32:20 

    主です。
    相手は企業周りの営業をしており車移動なので、移動のタイミングで連絡してきているのだと思います。
    電話やメールやラインの件数の件ですが、信じてくださっていない方がいらっしゃるようなので、一応スクリーンショット貼ります。
    開かず無視してしまっているので凄い件数になってますが、約1ヶ月分の累積なので、日により件数はバラバラです。
    電話に関しては、留守番(無言で数秒)のを聞いていないので、この件数になってます。
    冷静に考えてみれば、ストーカーではなくただのしつこい人ですよね。初めての経験で動揺してしまい、ストーカー気質の人だと思ってしまいました。すみません。
    ストーカー気質の男性の対処法

    +30

    -3

  • 192. 匿名 2017/06/11(日) 06:42:30 

    >>191

    ストーカーって『しつこいつきまとい』を指すんじゃ?つまり主さんは、ストーカーされているんだよ。

    話は変わるけど、物事の優先順位のつけ方がおかしい。スクショを貼って、「彼はストーカー?」って首をひねっている場合じゃ無いと思う。一番にすべき事は迷惑行為の停止命令だよ。ストーカーは悪い意味で要領が良いから、呑気に思考停止してたら本格的な被害が始まるからね。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/11(日) 06:46:27 

    >>191
    その男がかなりしつこくておかしいのは間違いないから気に悩まないで。
    一日も早く連絡途絶えてほしいね。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/11(日) 06:50:39 

    全身刺された地下アイドルの犯人も最初は橋本愛さんを狙ってた。
    でもポルノ好きが彼女の趣味とか分かって一気に妄想が消えたらしい。
    そして純粋そうな被害者アイドルに乗り換えた。

    たばこ吸ってるとか汚い言葉を使うとか最悪太る、化粧をケバくするとか
    相手の勝手な妄想を終わらせる行為も効果的かと。

    だって主の事知ってる人なんでしょ?

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 06:51:25 

    キャバ嬢やってるけどたまにそんな奴いる
    案外ブロックしちゃえば相手もそのうち忘れてくれる
    家とか知られてないならブロックしてみては?
    知られてるなら危険なのでブロックしちゃだめ

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 06:52:30 

    >>191

    十分ストーカー気質ですよ。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 06:59:34 

    >>191

    これ一ヶ月続いてるって事でしょ?ヤバく無いですか?
    彼でもないのに一日3回以上の電話に20回程度のメール
    40回近くのライン。これ以上増えたら何かしら行動起こしそう。

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/11(日) 07:07:36 

    主は>>173で結論出てるし
    今更やばいじゃん言っても不安を煽るだけじゃない?

    私は>>174が当たってそうだなと思った。
    相手は本命いるしきつめに言う→彼女に慰めてもらうでおさまる可能性十分あるよ。
    やつが彼女に振られる可能性もゼロじゃないから
    その前にきっぱりその気ないことを突きつけた方がいいね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/11(日) 07:07:45 

    なんかよくわからんね
    まず断ろうよ
    相談するなら件数のスクショよりもメールの内容の方見せてほしいけど
    断りかたも書いてくれてるし、断ろうか

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/11(日) 07:09:40 

    >>191

    モロにロックオンされるタイプですね。コメントがマメだし、礼儀正しいです。そして対策を練るのを後回しにしています。
    その性格からすると、SNSを頻繁に更新している気がしました。情報の露出はストーカーを刺激しますので、一切やめた方が良いです。

    このトピにあらゆる案が集まっているので、そろそろコメントを控えて対策に乗り出してはいかがでしょうか?

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/11(日) 07:11:19 

    ↑言葉足りなかったけど、慰めてもらうというのはもちろん主さんのことは伏せてです。
    浮気に失敗したり振られると彼女や奥さんに甘えて
    やっぱり俺にはこいつだけ!と勝手なこと思う男は結構いるので…
    危険だとしたら今ではなく、本命から相手にされなくなったときだと思います。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/11(日) 07:17:10 

    私もストーカーされた事があるので、主さんの不安さが分かります。
    でも何度も起きた事を書くだけでは、グチの垂れ流しと受け取る人が現れます。
    もう決着をつける時期に達しているので、分からない点や、決着方法の不備確認を取る方向へ進んで欲しいです。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/11(日) 07:21:25 

    ストーカーが婚約者の存在を伝えたのは、嫉妬を煽るためのような気がするな。
    婚約しているのにここまで他の女を追いかけていたら、婚約者は違和感に気付いて破談にしそう。
    そんな気配が無いままに同じペースで付きまとうって、辻褄が合わない。

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/11(日) 07:32:13 

    私もストーカーされ、相手に殺される前に自殺しようかと悩みました
    殺されてニュースになりたくない、家族に迷惑かけたくない、どうやって相手が私から逸れてくれるか、連絡してくる内容は無視しても返事しても何してもどんどん酷くなる、口調ひとつ行動する事全てに揚げ足とられて気持ち悪さに狂い、どうすればいいかいいのか、インターフォンなると脅えたり、想像して狂ったり
    だから、
    遊びに誘われます、これだけ連絡きてるスクショ見せるから信じて
    という流れが違和感なんです
    信じますから、
    心配するのもしんどいので、対策とってください

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/11(日) 08:09:42 

    主です。
    長々と個人的な相談や愚痴のような報告ばかり書いてしまい、すみませんでした。
    不快に思われた方も、本当にごめんなさい。
    皆様から頂いたアドバイスや経験談等、とても参考になりました。
    今後コメントは差し控えたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    +14

    -5

  • 206. 匿名 2017/06/11(日) 08:19:51 

    >>205
    主さん、ストーカーは女性の方が多いと聞きますけど女性への対応はどう思いますか?

    +1

    -9

  • 207. 匿名 2017/06/11(日) 08:29:14 

    どうしてここでコメント差し控えるwww
    対処法教えた意味は

    +13

    -9

  • 208. 匿名 2017/06/11(日) 08:34:56 

    待ち伏せ、つきまとい、監視


    私の場合恋愛トラブルではなく、上階の騒音家族にやられたことある。
    警察に騒音の相談した際にこれらも話したけど、証拠がなかったため相手にしてもらえなかった。
    嫌がらせもされてたので気持ち悪かった。。今は引っ越しましたが。
    たぶん我が家の会話もコンクリートマイクのようなもので盗聴してたと思う。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/11(日) 08:50:16 

    >>66
    ここは相手に誠実になって話した方がいいんじゃないかな。
    「何で?あなたには結婚を考えている彼女がいるでしょ?それなのに連絡を取りたがるのは変だと思う。意味がないと思うから私は絶対嫌」と。
    通じる相手じゃないかもしれませんし嫌なことも言われるかも知れないけど仕方ない。
    あなたもそんな人と会っているところを後々知っている人や最悪彼女に見られたらどうですか?変な噂立てられますよ。
    相手はあなたが自分に好意がある事を知って結婚後でもちょくちょく会えるんじゃないか?と期待してたんじゃないかな。そんな女を繋ぎとめようかと言う要はずるい男な訳で…

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/11(日) 08:55:03 

    >>208
    相手は日本人じゃないのでは?

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2017/06/11(日) 09:22:08 

    >>191外回りの営業かぁ
    やっぱり時間に余裕があって暇潰してる奴なんだろうなぁ
    主さんってもしかしたら平日休みの人じゃない?

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/11(日) 09:54:56 

    恋愛感情(好意)ありますって感じで接してた期間があるのが最大のネックだね
    こういう場合って殺傷事件になっても向こうのスマホに嬉しそうに誘いに乗る女性側の返信内容が多数残ってたりするからストーカー要素が薄まってしまうんだよ
    必死でストーカーだと訴えて、それを信じて親身になってくれてた第三者でさえガクッとなる露骨な惚れ気内容だったりね…

    もし主さんに↑のような内容が思い当たるなら、誘われて嬉しそうに返信したり、最悪自分から好意アピールして近寄ってた事実は最初からオープンにして、途中で関係性が一変しストーカーの顔を見せてきたことを説明しなきゃダメだと思う
    その上で対策考えた方がいい

    後から後から実は・・・ってなってくると、主が訴え出てる話もどこまで信じていいのやらって相手にされなくなってしまう
    しっかり拒絶反応示してる返信内容が履歴として残ってるならもう完全無視でいいと思う
    本当に怖いなら警察へ行って。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/11(日) 10:00:29 

    仕事の合間にも異性に執着する人間は精神年齢が未熟な証拠

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/11(日) 11:16:45 

    主さんへ
    誰か男性で協力してくれそうな方いませんか?
    相手の男と主さんの共通の知人の男性でない人
    相手の男と全くの他人の男性が間にはいるとさーっと身を引いたりしますよ
    できれば、相手の男より年上が一番
    主さんと相手の男一対一と思ってる、主さんは誰にも相談してない、丸め込むことが出来る
    言い方は悪いですがナメられてますよね
    相手はそう思い込んでるので、他者を介入させてはっきりさせる

    過去に好きだった?弱味があるのかも、
    それを他者に知られるのが恥ずかしいかもしれませんが一番大切なのはたったひとつの命です
    自分を守るのも自分です
    一人で解決しようとせずに頼れるものは頼ってください

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/11(日) 11:36:11 

    外回りが多い人は自由になる時間が多いから元々粘着質ならストーカーになりやすいです。
    直接話さなくてもメールでいいですから婚約者がいる人と二人きりで会うつもりは無い、周囲に誤解されたくないから個人的なメールもこれで最後にします。と自分の意思を伝えてそれ以降は返事を返さないこと。
    言い訳や主さんを批判するような言葉を吐いたり脅すような事を言ってくるかもしれませんが無視してください。
    メールや着歴は保存しておくこと。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/11(日) 11:38:32 

    二人きりじゃない場所ではっきりと今後会わないことを告げ、それからはラインも電話も拒否した。
    忘れたころに近所をドライブしてたら、後ろに奴の車がいた時はなぜか恐怖より怒りが湧いてきた。
    道端ですごい剣幕でどなったらいなくなった。
    道行く人からは私が悪者みたいに見えただろうけど、必死だった。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/11(日) 11:51:13 

    主さんの仕事が平日休みなのかどうか知りたい
    あと別の日の着信履歴一覧も見てみたい
    平日と休日の履歴一覧があれば更に対策立てやすい

    だけどもう主はいない笑
    肝心のところが全部空白になる主さんなのであった
    お終い。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/11(日) 12:03:21 

    主のこれまでの対応見てると、着信の数は多くても内容が本当にストーカーなのかが疑問なんだよね。
    確かに主からしたら粘着に感じたんだろうけど、彼が営業ならなおさら何気なく送ってるんだろうなって想像つくし。
    主が本当に困ってるなら内容貼ったり書いたりしたほうがいいんだけどね。
    もう書かないって言ってるから仕方ないけど。

    でも「会おう」とかなんだよね。
    「お前を●す!」とか「●月●日に●●してやるぞ!」とかそう言う感じじゃなさそうなのがなんとも…。

    +3

    -11

  • 219. 匿名 2017/06/11(日) 12:12:22 

    >>218ハッキリした脅し内容じゃないからガルちゃんでトピ立て相談なんだろうなぁって気もするけどね
    多分警察へ相談するほどの案件なのかどうか本人も迷ってる感じする
    その迷いは相手の男にもキツく出れない惚れた側の弱さとして現れてるし、後々酷い後悔する原因にもなりそう

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/11(日) 12:17:03 

    私の場合、返信するとどんなに拒否する内容でもあちらの都合の良い解釈にされ勘違いされてしまったので一切無視。
    連絡ツールは全てブロック。
    やっと諦めたと思ったらどこから見つけたのか2年振りにSNSからメッセージ、、、あれだけ拒絶したのに執着心が気持ち悪い。ああいう人種って自分の事ストーカーと気付かないんですかね?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:38 

    >>171

    私も
    「貴方のことは嫌いです。もう2度と関わりたくないので連絡してこないでください。嘘ではありませんこれが本心なので勘違いしないで下さい。ストーカー行為は辞めて下さい迷惑です」

    のような内容を何回も送りました。
    でも相手は
    「大丈夫だよ、俺は何番目の男でいいからお前のそばにいたい。守ってあげたい」
    など全く会話が成立しませんでしたw

    イライラして反撃したい気持ちを抑え無視をするのが一番でした

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/11(日) 13:11:40 

    >>53
    これはストーカーではないような… 加藤茶が再婚したときに爺いどもが俺も若い子行けると勘違いしたやつがおおかったらしいよ

    爺で変に自信あるやついるよね。
    若いモデルと付き合ってるとか平気で嘘つく 痴呆なのかな?

    幸せにするって保険金ですか?遺産ですか?って聞いてみたら?

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/11(日) 13:34:18 

    いたいた!付き合ってもないのに、勝手に身の上話して号泣したり朝の出勤前の忙しい時間に電話かけてきたり。
    急いでるから切るね~って言っただけで迷惑だったってわからずにかけてごめんねちょっと声が聞きたかっただけだったんだけどうざいよね。うざいって思ったら言っていいからねみたいな長文ラインが届く。
    仕事中携帯触れないだけで避けてる?無視?きらいになった?うざい?みたいなのが何通も。
    『コンテスト前だからしばらく集中したいから返事遅くなると思うけど、ごめんね』って断り入れて1週間無視し続けた。

    その間に新しいストーカー先を見つけてくれて、相手の子はそれが心地良く感じる子だったみたいで『2人とってもお似合いじゃん!幸せになってね!彼女に悪いからもう連絡取るの辞めようね』ってカットアウト成功!!!

    普通の人に接するように優しく接するとつけ込まれるよね。コワイコワイ。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/11(日) 13:42:29 

    安易に返事をしない
    しつこく送ってくるなら人目がある場所で困ると言うかスマホを変える

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/11(日) 14:03:48 

    強く出ると逆上されるかもと怖くて穏便にすませようとする
    それが相手にはまだいけるんじゃないかと期待させる結果になってること多いと思う。
    実際、めちゃくちゃ気の強いギャルが狙われたのあまり聞かないし。
    ストーカー側は被害者をなめてかかってるんだなともやもやします。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/11(日) 14:10:08 

    >>30

    こわっ

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/11(日) 15:35:02 

    対処法教えて心から心配した人たちの気持ちは…。

    これだけ連絡きてるってスクショ貼るより、普通はきてる内容に恐怖を覚え、ここから回避する方法を考えるよね
    ストーカーに悩む人では無く、連絡多いのに悩む人だったんだろうな
    だからストーカー被害者のコメントと温度差が出来る
    トピよく採用されたよ

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2017/06/11(日) 15:37:51 

    相手の男は自己愛性人格障害何だろうね
    自分の都合の良い考えしか出来ないクズ男だ
    ブラリして2度と会わないのが良い
    それで家や職場にまで来たら即警察へ行って下さい

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/11(日) 16:04:33 

    主に対して「気にしすぎ」とか「自慢」って言ってるやつは、聞き入れなくていいよ。
    同じようなことされてたらそんなこと言えないし。

    主も主で、ちゃんと意見をくれた方がいるし心配してくれてる人もいるのに、それよりも自分を攻撃するようなコメントへの反論を優先するのはよくない。

    きっとあまりの事に動揺と不安が大きいだろうから、判断できないのもわかるけどね。だからこれ以上自分を責めなくていいからね。

    明らかにこれは主のせいではなく、相手の男がおかしいので、「自分は悪くない」。まずこう考えるようにしよう。誰がなんと言おうと、自分が嫌な思いをしてるんだから。夜も眠れないんでしょう?怖かったし辛かったよね。

    そして、次は通知をオフにすること。友達とも連絡が取りにくくなるけど、1日くらいオフにしておくと冷静になるよ。

    そして次に対策を取る事。
    たくさん良いアドバイスをくれているから、相手の性格を考えて一番引いてくれそうな対策を考えよう。

    アドバイスはみんな出来るけど、行動は主しか出来ないから、苦しいだろうけど、もう少しだけ頑張ってね。

    相手に対して申し訳ないという気持ちが大きいみたいだから、これに関してはなくした方がいいよ。

    +17

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/11(日) 16:21:58 

    男って勘違いがすぎる生き物だから、やんわり断ってちゃダメだよ。
    頻度を減らしたメールでも気がつかないくらい鈍感。

    『彼氏ができました。彼氏に消せと言われたので申し訳ないですが、連絡先を消させて頂きますね。皆さんお元気で。』って一斉に男友達に送ってる風を装う。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/11(日) 16:25:28 

    ストーカーって、相手が好きで好きでたまらなくてストーカーするんじゃなくて、
    一番好きなのは自分自身なんだって!

    だから、こんなに尊い俺様を邪険にしやがって!とか俺の良さを分からない奴に分からせてやる!って思いで必死に追っかけるんだよ!
    だから、相手の神経を逆なでしないように、敬いつつ連絡を絶たなきゃいけない。

    +21

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/11(日) 16:31:19 

    最近忙しくて携帯全然触れてないから予定空いたらこっちから連絡するね!って言って向こうから連絡させにくい空気にさせる。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/11(日) 17:11:24 

    自分もマンション隣の住人が変な感じです。1郵便受けを漁るというか持ち去る。2誰か訪ねてきた時に自分が居留守使ってると隣からはーいと勝手に応対して話し込む。3夜中にインターフォン鳴らす。4マンション駐輪場で自分の自転車のみパンクさせられている。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/11(日) 17:16:31 

    勝手な印象だけど、主さんきっと、不器用で真面目な性格なんだろうね
    最初から全部読んだけど、最初は同じような経験した人からどう対処したかとか、同じ思いした人の話が聞きたかったんじゃないかな?
    で、質問された事に律儀に返信してたら小出しに情報だすなと言われ、主さんの書き込みが嘘なんじゃないかと疑う声があるから写真を貼ったら、そんな写真じゃなくて内容貼れと言われ
    ストーカーとセフレにしようとされてるのを一緒にするなとか、自慢だとか、主さんは元々ストーカー気質の男だと思って話してたけど、本当のストーカーとは違うって意見が多かったからでしょ
    で、もう結論でたでしょとか、アドバイスたくさん貰ったからここに書き込んでないで対処法考えなとかいう意見が増えたから、お礼を言って書き込み控えると言ったらそれに対しても批判
    主さん、もし今見てて自分を責めてるなら責めなくていいからね
    そのまま書き込みしてても、きっと批判されてただろうし
    ただ、本気で心配してアドバイスした人もたくさんいるから、どうなったか教えて欲しいな
    コメント控えるって言ったじゃんとか、また揚げ足とる人がいるかもだから、無理にとは言わないけど

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/11(日) 17:18:43 

    >>231
    じゃあ、涼ちゃんも自分が一番なんだね
    ストーカー気質の男性の対処法

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/11(日) 17:19:37 

    >>233
    あなたは可能なら引っ越して

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/11(日) 17:37:36 

    いきなり警察なんか行ったら、逆上する気がするけどな
    普通にアプローチする普通の男でも

    俺がストーカー気味だった時の相手の対応は、徐々に返事を遅くされ、でも拒絶の言葉は使われなかった
    最後は一週間ぐらい返事が無かったかな
    最後は構ってくれた相手の優しさに感謝しつつ、俺が諦めて去った
    20歳ぐらいか
    間違ってるしかっこ悪いし、あまり話したくない過去だな

    +1

    -8

  • 238. 匿名 2017/06/11(日) 18:02:50 

    >>234

    同感です。
    高圧的にダメ出しをする人や身バレしそうな情報開示を求める人は、相談者を更に追い込むんですよね。
    とは言え、解決に向けて動き出さなければまずい時期に来ていると思います。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/11(日) 18:08:57 

    >>237

    大抵の人は振り向いて貰えない事に激しく恨むんだけど、あなた強いね。
    ストーカー行為を間違っていた、かっこ悪かったと反省しているから素晴らしいよ。
    でもね、ガルちゃんで男って分かるコメは拒否されがちだから、反発する人が出ないか心配だなぁ。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/11(日) 18:38:23 

    主さんはいい子なんだろうね
    コメントからわかる
    押しにも弱そう
    こう言うタイプは本当に狙われる

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/11(日) 18:40:31 

    ストーカーは、いきなりブッチすると怖い。

    うまくフェイドアウトしないと、、、、。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/11(日) 19:13:38 

    水商売の女と客だったら自業自得としか。何きっかけかも書いて欲しい。データ的には元交際相手が最多らしいけど。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2017/06/11(日) 19:38:43 

    主さん、もぅコメしないみたいだけど、見てるかな?

    私は押しに弱そうに見える(?)ようで、しつこい人〜ストーカーまで経験あります!
    これまで色々怖い思いもした結果、辿り着いた答えはずばり!
    やんわりではなくハッキリ断る!です。

    相手を傷つけたらどうしよう‥
    悪化したらどうしよう‥
    色々考えてしまうけど、そうこうしてる間に相手はますます自分の都合の良いように勘違い、妄想をエスカレートしていきます。

    SNSは法律的には証拠にならないようですが、万が一に備えてLINEも一応スクショするなり残しておいて!
    着信履歴は立派な証拠になります!
    (数年前ストーカーに悩んで調べた結果なので法律が変わってたらごめんなさい!)

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/11(日) 19:43:44 

    水商売の女と客だったら自業自得としか。何きっかけかも書いて欲しい。データ的には元交際相手が最多らしいけど。

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2017/06/11(日) 20:00:13 

    >>244

    あなた何度も同じ事を言っているけど、ストーカーみたいに被害者を追い込むのやめなよ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/11(日) 22:18:54 

    被害者さんの職業差別&根掘り葉掘り情報を引き出す行為は、ストーカー並みに自分本位。心配を装った説教マニアのせいで、被害者さんは二次被害に遭う。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/11(日) 22:34:56 

    そのストーカー男、割と大きめの会社に勤めてる?
    もしそうなら、
    親戚のおじさんとか大学の大先輩とかそこに勤めてる人いない?
    これ以上連絡しないでくれ、これ以上連絡取ってきたら、その人に相談しますって
    通告するのも手かと思う

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/11(日) 22:41:50 

    >>242
    学部が違ったので、共通の知り合いが一人しかいないって書いてある
    つまり、同じ大学出身の人だろうね
    弱いところを叩いて気持ちよくなる今晩のオナニー、できなかったですね
    お疲れさま

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/13(火) 00:23:18 

    すごく大人しいけどエリートで、酔っ払うと気持ちが大きくなって他人を見下す男。いかにももてなかったんだろうなってタイプ。が、ストーカーまがいの行動してきた。
    ハッキリ断ってるのに、彼氏がいないんだからチャンスがある。エリートだからお金をチラつかせればなんとかなる。と思ってたらしく、しつこかった。
    なるべく近寄らないようにしてたけど、付き合いの飲みの席で、わたしが他の男性と談笑してたらブチギレ。椅子を蹴って、何仲良くしてんだよ!!だって。
    さすがにわたしもブチギレたら今度は泣き出して抱きついてきたから周りの人に取り押えられた。いろいろあって縁は切れたけど、一歩間違えば殺されてもおかしくないよなと思いました。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:14 

    相手の内容全無視な返信するのとかどうだろう?
    あえてかみ合わない文章を送っとく。
    返信はしているという体裁も保てる。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/16(金) 00:59:33 

    若干トピずれだけど、
    ストーカー気質の男に好意寄せられたり実際ストーカーされたことが何度もあって、
    そしたら最近もうパッと顔見た瞬間、
    言葉を交わさなくてもこいつはやばいタイプだと反応できるようになった。

    そういう人の前では
    初めから、別にまだ好かれてない段階から、
    嘘でもいいから彼氏いてラブラブなのアピールしたり、
    連絡先聞かれても「ラインやってなくて〜」とか「仕事とプライベート分けたいタイプなんで」とか言うようにしてる。

    自己分析だけど、以前の私は自己評価低くておとなしくてあまり思ったこと言えないタイプだったから、そういう男に付け入られやすかったのかなと。
    今は昔に比べたらハキハキしてるというか、うざい〜!きもい〜!くらいのことは普通に言えるようになって、
    その結果変な人から好かれないようになりました。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/16(金) 01:17:27 

    >>191
    いやいやいや、、、!
    ちょっとしつこい構ってちゃん
    ではなくて明らかにストーカーでしょう、この件数。
    この件数分開封してないってことは、この件数分一方的に送ってきてるってことだよね?

    おかしいおかしい。私だったら気が狂って携帯ぶっ壊すレベル。

    全部読んでないから分からないけど、
    親御さんとか親友とか彼氏とか兄弟とか、信頼できる人はいますか?
    もしいたら、毎日1日の終わりとか3日に一度でもいいから、
    「今日はこんなメールが来た」とそいつからきたメールをコピペして誰か信頼できる人に送って、
    定期的に一緒に対応考えてはもらえないですか?

    記録を残す意味と、
    主さんが一人で抱えてストレスにならないようにと、
    あとは第三者の意見も聞いて冷静に対応できるように。

    事実、主さんはこんな異常な連絡数なのにストーカーじゃないですよね、、とか言っちゃっててだいぶ麻痺してると思う。

    私もストーカーされたことがあり、主さんと同じ様になかなかハッキリ言えずにくよくよしてた時がありますが、
    ストレスが溜まりすぎてもうあとのこととか考えられず話しかけられた時に無言で睨んでしまって逆恨みされたことがあります。

    このトピ締め切られたらまたトピ立ててもいいし、一緒に、頑張って退治しましょう!!
    一人ぼっちで抱えないで!!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。