ガールズちゃんねる

女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード

321コメント2017/06/08(木) 08:15

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 22:42:59 

    1: 鏡大好き!

    2: 部屋着はドレス!

    「おばあちゃんに買ってもらったディ○ニープリンセスの子ども用ドレス。外に着ていこうとする娘をなだめるため、『家でなら着ていいよ』とつい言ってしまった……。家に帰るといそいそとドレスに着替えている」(29歳/女性)


    3: 好きな男の子の前では声がワントーン上がる!


    4: 甘え方をわかっている!

    「手が離せないときに『絵本を読んで!』と言ってきた娘。『あとにして!』と言ったら、悲しそうな声で『ママー、おねがい……』と。振り返ったらウルウルした瞳で上目遣いをする娘の姿……。負けました」(34歳/女性)


    5: パパを手玉にとる!

    6: イケメンは見るだけ!

    「保育園にイケメンの先生がいて、園児からもモテモテなのですが、娘にその話題をだしたら『○○先生はイケメンだけど、年が離れすぎてるから結婚はできないの。見るだけでいい』と言ってのけた娘。現実的すぎるぞ……」(35歳/女性)
    女の子のママあるある! 娘の女子力に驚いたエピソード6選 | 女子力アップCafe Googirl
    女の子のママあるある! 娘の女子力に驚いたエピソード6選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    女の子のママは、娘と一緒にオシャレができるのがうれしいですよね! おませで生意気な女の子を見るとキュンキュンしますが、その女子力は大人以上だったりします! 今回は、女の子のママが娘の女子力に驚いたことについてご紹介します。小さくても、やっぱり女子! あなどれません!

    +705

    -53

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 22:43:54 

    うざいマセガキだな

    +494

    -485

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:08 

    かわええのぉ

    +748

    -97

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:17 

    ときめく
    女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード

    +424

    -51

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:34 

    5歳の娘。
    アイスで喜ぶ10差異の兄に向かって「アイスで喜んで子供だね」って言った

    +1294

    -31

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 22:44:48 

    可愛い話に思えるけど よく考えると

    『ガルちゃん母の子ども』

    +582

    -50

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:01 

    うるうる目でお願いしてくるのは男の子も一緒です

    +751

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:07 

    娘2人いるけど、そんな思い出もなく、20代で恋愛結婚しました。

    +271

    -27

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:13 

    うちの娘、子供らしい子供で良かった

    +500

    -31

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:40 

    ディカプリオしつけーwww

    +207

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:40 

    うちもませてる。将来ウザイ女にならないか心配。

    +494

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:53 

    不細工なのにね

    +290

    -124

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 22:45:57 

    女の子生意気だよね

    +542

    -112

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 22:46:19  ID:b3G79eEDIr 

    確かに小さい頃の方が私も嫌な女だったと思う!
    クレヨンしんちゃんのネネちゃんみたいな子だった…
    今はましになったと思う…
    多分。

    +531

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 22:46:29 

    大人の反応が楽しいだけなんだよね

    +250

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 22:46:37 

    この間女の子が産まれたばっかりだから覚えておこう!笑
    パパに甘えて手玉にとったらちょっとイラっときそう。笑

    +204

    -123

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 22:46:53 

    髪の毛を切りたがらない
    腰まであるので、毎日髪の毛をくくるのが大変です

    +380

    -24

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 22:47:07 

    SNSにあげるこの手の漫画嫌いだけど、解るよ。

    +254

    -13

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 22:47:17 

    女の子って、小さい時からオンナだよね

    +655

    -18

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 22:47:35 

    うちの次男も、すんごいウルウルした目で訴えてくるよ〜。中学生の長女にはそんな事されたことないw

    +204

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 22:47:54 


    このこが女の子になったら
    まさしくだね
    女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード

    +492

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 22:48:03 

    >>1みたいな子って大体ブス。

    +232

    -101

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 22:48:06 

    息子より感情表現豊かでびっくりしたな
    私の服ぶかぶかながら着てたのはびっくりした

    +15

    -20

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 22:48:08 

    >>1みたいに
    こんなことあるんですぅ〜って言ってまわること自体が女の子のママあるある

    +349

    -28

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 22:48:32 

    絵がイラっとした
    現実の子供なんてブッサイクばっかなのに美化しすぎでしょ

    +472

    -92

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 22:48:43 

    お姫様がとにかく大好きな娘。
    お姫様扱いすると何でも言うこと聞いてくれる。
    可愛い♡

    +212

    -52

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 22:49:12 

    これかわいいと思えるママ、
    大人だなって思う。

    どうしてもどうしても女の子が苦手。

    嫌味とかでなく、
    女の子ママ尊敬する。

    まぁ男の子も大変だけどね、、

    +245

    -200

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 22:49:13 

    11ヶ月の娘、帽子かぶるのとかヘアアクセつけられるの好きじゃなくすぐ取るんだけど鏡見せながら〜ちゃん可愛いねって言ったら取らないで付けてくれてる

    +446

    -17

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 22:49:41 

    >>21
    男の子なのにウルウル目とかヤダわ

    +25

    -68

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 22:50:23 

    >>19
    通報しました。

    +31

    -9

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 22:50:30 

    おもらししても、「ごめーんね、テヘッ」
    と尻丸だしでフラフラ部屋を徘徊
    するくせに
    「○○君に言~おう」と言うや否や
    「やーめーてー(泣)」と追い縋る。
    羞恥心は、異性に対してはある模様。

    +556

    -18

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 22:50:50 

    ブスな子がディズニープリンセスのドレス着てるのあるある

    +712

    -55

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 22:50:52 

    言うこと聞かない、片付けないとかそういう時に「あ、○○ちゃん(お友達)はきっとお利口だからやってるだろうな~」とか言うとすぐやる。負けず嫌い、ライバル心すごい。
    兄ちゃんの時は通用しなかった。兄ちゃんに言ってもいつもボーっとしてた(笑)

    +366

    -21

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 22:51:21 

    >>29
    かわいい

    +98

    -17

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 22:51:44 

    >>29
    将来勘違いちゃんに育つよ

    +19

    -52

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 22:51:56 

    >>19
    気色悪っ
    通報した

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 22:52:07 

    娘の可愛さってどういうところ?

    +10

    -37

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 22:52:58 

    うちの娘も可愛いキラキラした物が好きだなー
    気に入ってるのに頂戴っていうと必ずくれる(笑)

    +347

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 22:53:13 

    >>27可愛いと思ってるのは親だけだよ。痛いブスの勘違いにならないよーにね(笑)

    +69

    -67

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 22:53:48 

    女の子のママってなんか色々過剰な人おおくね?

    +48

    -84

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 22:54:14 

    小2の娘は、朝私が出した服を却下。自分(娘)で服を決めて着ていた。しかし、気候を考えてないから、寒いのにワンピースとか暑いのにニットとか選ぶ。結局、却下!!

    +391

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 22:54:32 

    タイタニックの画像多くない?w

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 22:54:43 

    性格悪いの多いな、このトピ
    こんな風にならずに素敵な女性になって欲しい

    +452

    -29

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 22:55:01 

    自分に甘い人間をよくわかってるよね。うちの娘はお菓子やおもちゃをねだる時はパパとおじいちゃんから攻めてるわ。そして男共は総じて甘い‼︎

    +419

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 22:55:03 

    私がいなくちゃ始まらない、みんなが待ってる!って感じのポジティブな娘。

    +293

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 22:55:05 

    デパートのトイレとかで鏡見てうっとりしながら
    「綺麗な子♡」「あなたは可愛いわね♡」とか自分で言ってる子たまに見る
    まじキモい

    +208

    -161

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 22:55:20 

    >>1の絵みたいなクリクリした顔の可愛い子なんてめったに見かけない
    フィルターかかったら自分の娘がこんなふうに可愛く見えるの?

    +260

    -70

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 22:56:11 

    女の子はおませで可愛くないから、絶対に男の子がいい!って思ってたはずなのに女の子が生まれた。
    とてもおませな子に育ってるけど、かわいい。
    つまり、我が子なら何でもかわいいんだなぁ~

    +523

    -18

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 22:56:59 

    うちの4歳の娘はパパに頼むとき、パパ大好き♡っていうわ…笑

    +235

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 22:57:14 

    どおりで痛々しいブチャイクが多くなるわけだ

    +92

    -34

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 22:57:59 

    >>29息子もだよ。○○かっこいー!で帽子も嫌がらずかぶってくれる。でも男の方が単純。かっこいー!で何歳でもいけるから。娘は数年で自分の好みじゃないと絶対ムリになる

    +152

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 22:58:20 

    2歳児、お料理が好きすぎて
    料理番組(3分クッキング、マーサの教室、今日の料理など)を見ながら手まねしてる
    私が料理する時は隣で監視される…

    +124

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 22:58:54 

    保育士せているけど親の背中を見て育っていると実感しますよ。
    けっこう保護者の情報は子どもから筒抜けなので気をつけてくださいね。
    特に裸でプロレス。

    女の子は小さい子から女です。
    女の子の方が精神的発達が速いですが、
    女の子⇨男の子への対応が女です。

    +195

    -9

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 22:58:54 

    子供って言われたことそのまま真に受けるから、親があんまり姫扱いしてると福くんの女版みたいな顔面の子でもブリッコになるよね
    あれはかわいそう

    +166

    -17

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:06 

    最近の女の子みんなこんなもん??

    +15

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:10 

    うちの娘、子供っぽくてよかった。
    マセてきたら怖いし嫌だ。
    女の子生意気だよね 。かわいくない。

    +52

    -58

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:40 

    親の真似してるんでしょ。

    +35

    -11

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:58 

    1歳くらいの子でも、わたしが可愛いアクセつけてると反応する!
    「これかわいい?」て聞くとコクンって頷く。かわいすぎる

    +215

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:58 

    可愛い子は可愛い自分をわかってる振る舞いをする。幼児期から!驚く
    女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード

    +104

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 23:00:25 

    うちの娘はそんなに擦れてない。旦那に媚び売ったりないよ。
    オシャレが好きだったり、そういうのは自分より女子力高いと思うけどね。

    ませてる子、苦手です。

    +65

    -47

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 23:00:38 

    >>1がそのまま成長した姿
    女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード

    +182

    -19

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 23:00:58 

    >>57
    毒親になりそう

    +56

    -13

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 23:01:01 

    うちの姪凄いブス。
    ピンクのパンツで白のトップス着てムートン履いてたとき中国人みたい…って思った。

    +54

    -42

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 23:01:14 

    ヤバい、うちの娘小さい頃からオッさんみたいで今高校生だけどまだオッさんみたい...好物は唐揚げと生ハムとか言ってるし、足オッピロゲで何回叱っても治らないし。世間の女子と闘える気がしない。

    +96

    -13

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 23:01:16 

    ねえねえパパが世界一好きな人って誰だと思う?
    はあ?私に決まってるでしょ?一生愛してる約束で結婚してるんだよ(少し話盛りました)
    それは昔の話でしょ?
    (今絶対に私に決まってるでしょって自信満々な顔)
    うちの娘なんか知らんけど私を昔の女みたいに言ってくる(T-T)

    +198

    -53

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 23:02:36 

    うちの娘もドレスとか好きだけど、そんな叩かれることだとは知らなかった…

    +155

    -12

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 23:02:47 

    なんか、娘のこと女として敵対視してそうな母親が混じってるね。

    +265

    -13

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 23:02:50 

    うちの3歳の娘は上が兄ちゃんだから女っぽくないなー

    +68

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 23:03:02 

    友達の娘、友達にビンタとかするし生意気だし可愛くない全く。3歳だけど。

    +140

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 23:03:25 

    >>26
    そんな目くじら立てることかね。笑

    +48

    -9

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 23:03:38 

    >>66
    え、ませてる通り越して気持ち悪
    こんなこと言う子がうちの娘じゃなくてよかった笑

    +195

    -39

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 23:03:44 

    >>61ませてる子苦手って笑 自分だって女の子の母親の癖に。自分がそういうタイプだから嫌なんでしょ 同族嫌悪

    +100

    -7

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 23:04:02 

    >>66きもいドン引き

    +117

    -24

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 23:04:20 

    何人かいるけど、そういう女の子が嫌!!って決めつけてる男の子ママ多いよね。
    そういうママって男の子は特別可愛いよ~って言うけど、どっちも可愛いから。
    顔面偏差値だけでいうとそこまで可愛いくない子でも、大事に大事に育てられた子は、優しくて、何とも言えない可愛いらしい女の子になってくるから、必ず。

    +270

    -23

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 23:04:57 

    >>42 女子は気候に関係なく見た目重視で服選ぶね。ウチは4歳くらいから「翌日の登園の時に着る服」を自分で準備していた。もちろん、私監修で。じゃなきゃ冬だろうがノースリーブワンピ出したりとか大変。小3の今はさすがにそれはないけど、前日に悩んでるよ。「明日はこのコーデにしたいけど、図工で絵の具使うからなぁ・・・汚したら目立つしなぁ。上は濃い色か。」とか言ってる。

    +135

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 23:05:00 

    >>66
    何歳の娘さん?

    +63

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 23:05:40 

    >>66
    変な会話
    底辺DQNのかたですか?

    +115

    -28

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 23:05:52 

    まだ2歳前だけど、パパの呼び方を何通りも持っている。
    トーン甘めで変えてきて、旦那がメロメロになり
    甘やかす。

    +17

    -11

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 23:06:55 

    >>62
    可愛い可愛いで育った結果

    +8

    -10

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 23:06:57 

    女の子はプリンセス好きだよね〜
    ディズニープリンセスとか、わたし見分けつかないのに娘はすぐ覚えた。
    好きなんだなって思う。女の子だよね!

    +170

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 23:07:37 

    一人目の時に、ませてて生意気じゃなくてよかった!って思っていたけど、二人目はおませちゃんだったよ!
    今となってはどちらもかわいい。

    +41

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 23:07:51 

    これ見て反面教師にして謙虚に育てようと思ったわ

    +36

    -10

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 23:08:01 

    >>54
    親の背中見てるは本当そうだと思う
    女子力高い女の子の娘は自分で髪飾り作ったりあれが良いこれが良い…もちろんぶりっ子もするけど女の子同士で遊ぶのも大好きで可愛い
    でも方や男好きの子の娘は、女子力グッズには目もくれず男の人がいたらべったりで大好き〜とアピール
    やっぱり似るんだなと思うよ

    +8

    -17

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 23:08:32 

    この前、イオンでメイビリン化粧品見てたら 、4、5歳くらいの女の子がネイルを手に取って、ステキ〜って言ってうっとりしてた。
    めちゃ可愛いかった。

    +288

    -18

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 23:08:45 

    姪っ子が生意気。口が達者で、甘える相手を把握してる。可愛いとは思えない。

    +36

    -12

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 23:09:24 

    >>75
    逆に女の子だけで良かった〜って平気で言う人もかなりいるよ。私は娘も息子もどちらもいるからカチンときても我慢するけど、男の子しかいないママさんにしたらムカつくよ。

    どっちも大事に育てれば良い話。

    +209

    -10

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 23:09:50 

    娘可愛いよね
    おままごととか、全部わたしの真似w
    下手なこと出来ないわ。

    +159

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 23:11:22 

    そんなふうになるの?女の子育てるの怖くなって来た。今女の子妊娠してるけど…

    +9

    -31

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 23:11:24 

    ブスを可愛いって褒めて何がダメなの?
    ネガティブは、人生辛いって大概の大人は分かってる。だから我が子は、褒めて自信持って生きて欲しい。

    +212

    -18

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 23:12:09 

    >>73
    女の子ってみんなませてるませてるわけじゃないよ。
    一部の主張の激しいませてる子が目立つのと、その主張の激しい子によく似た親が、女の子は幼児の時から女だから~とか吹聴するから、そういうイメージなだけ。

    嫌な言い方するね。

    +167

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 23:12:26 

    小さいのに大人の女ぶった発言とかも笑っちゃって可愛いけどな
    もちろんネチネチいじめとかはダメ!そういうのは可愛くないかな

    +130

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 23:12:54 

    化粧してたら娘もやりたがる
    仕方ないのでベビーパウダーを入れたルースパウダー容器を用意して1日1回だけポフポフさせてる

    +143

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 23:12:55 

    2歳。自分で上手にブラシする、写メとったらみせてーーっていって自分みて喜ぶ。女子を感じる

    +115

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 23:13:22 

    >>89
    なんで同じこと二回言ったの?ボケたの?
    通報押しとくね〜

    +30

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 23:13:25 

    >>28
    そりゃ、自分の子だからね…
    可愛いに決まってるでしょ
    幼い我が子見て「うわぁ、ヤな女になりそう」とか嫌悪感持つ訳ないじゃん

    +171

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 23:14:18 

    私も謙虚に育てよう。

    +21

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/30(火) 23:14:32 

    年中くらいの頃に娘に好きな人を聞いたら「いるよ。〇〇くん」とすんなり答えてくれたあと「絶対パパには内緒ね!!」と念を押された。「パパに知られるのが恥ずかしい?」って聞いたら

    「そうじゃなくて、パパがヤキモチやくだろうから。だってパパ△△(娘)のこと大好きって言ってくれるから悲しむかな、って。」

    と想像より上の答えが返ってきて「オイオイ」と心の中で突っ込んだ思い出。

    +292

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/30(火) 23:15:00 

    うちの娘はすごい冷めてるよ。パパにもツンとしてる。いま6歳。
    私の背中を見ているんだろうな‥

    +28

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/30(火) 23:16:34 

    変にませてる子は正直親が女にさせてるんだと思う
    ほらお兄ちゃんに甘えな〜とかいっぱい買ってあげて〜とか冗談でも言う親の子はちょっと変なませ方してる
    男の方も、可愛いからいっぱいプレゼントしちゃうな〜とかあんまり冗談でも言っちゃ駄目、子どもってめっちゃ聞いてるよ

    +147

    -9

  • 102. 匿名 2017/05/30(火) 23:17:25 

    娘2歳のとき、
    私も生理はじまったみたい

    と。
    びっくり!
    普段の大人な会話聞いてるんですね。

    +4

    -66

  • 103. 匿名 2017/05/30(火) 23:18:33 

    恐ろしい…

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/30(火) 23:19:03 

    >>87
    男女に限らずそういう事わざわざ言う人って何なんだろうね?
    嫌味なのか空気読めないのかどっちなんだろ。
    理解不能。

    +73

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/30(火) 23:19:13 

    66の会話かわいいじゃん。
    何でネガティブなコメントが多いのかわかんない。
    最初の文は母親が言ってて、それに「昔でしょ!」って娘さんが反論してるんだよ~
    パパ大好きでかわいいよ(^-^)

    +42

    -32

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 23:19:27 

    >>92 そう思う。トピのエピソードも「女の子は生まれながらに女」とか「媚びうる」って表現に敢えてしてるから、生意気なマセガキみたいなイメージになってるけど、所詮子供なんだから成人女性のあの雰囲気でやってるわけじゃないよ。

    やってる子がいるとするならごく一部。

    ほとんどは、「微笑ましい」って程度の話。

    +174

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 23:20:03 

    3歳の娘。
    最近はヒラヒラのスカートじゃないとはかない。
    保育園でスカート汚れた時、ズボン履いて帰ったら速攻ヒラヒラスカートに履き替える。

    +42

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 23:20:33 

    >>44
    親近憎悪って感じだよね
    大きくなればまだしも、幼い子のやることは大体が親から学んでるのに
    甘え上手なのもませてるのも、口調とかも母親譲りだと思ってる
    昔の自分を見てるようで腹が立つのかな

    +33

    -7

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 23:21:25 

    近所に住む太めの小1女子。私には体重教えてくれたのに、うちの夫には「えー、分かんなーい」可愛い可愛くないは別にして、女子だなーって思った。

    +157

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 23:21:58 

    ませてる子ってお母さんに同等にみて貰いたくて、お母さんの口癖とか真似してるだけじゃない?
    言葉の意味を大人程しっかりとわかって言ってる訳じゃないと思うよ
    子供特有の背伸びだよ

    +106

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 23:22:13 

    ぬいぐるみにご飯食べさせようとしない?笑
    ちっちゃいのにお母さん気取りがカワイイ。

    +246

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 23:22:16 

    私の携帯でちゃんと顔作って自撮りしてたのはビックリしたww

    +75

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 23:22:59 

    中学生、普段は外での部活メインの体育会系、日焼けも筋肉も凄い、黒マッチョ女子なのに
    たまの休みとか用のお出かけメイクポーチ見せてもらったら、基礎化粧品レベルからパート母の私より持ってた。
    ま、負けた。メイク技術もYouTubeとかで勉強してるしね。

    +98

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 23:23:17 

    友達の子供四歳、会うと生意気な口聞いてくる。
    顔むくんでるよとか。
    会話の中で、お子ちゃまって言ったら、お子ちゃまだってーあははは〜!変なのー!と言われたりして。可愛くない。
    友達と話したいのに話そうとすると横から、ねぇねぇ聞いてよーとか邪魔ばかりしてくるし。

    +135

    -12

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 23:24:09 

    子どもいないから実態はわかんないけど
    こういうませてるエピソード可愛いと思うけどな
    おままごととかお人形さんとお遊びしてる女の子とか可愛くてキュンキュンする

    +142

    -9

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 23:24:24 

    >>110
    うんそれが可愛くない

    +16

    -22

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 23:24:39 

    大人のお肌に合わせて作ってるから辞めて!って言い聞かせてても、私が化粧品欲しくてドラッグストアに行って見ててふと娘みたらほっぺが凄いことになってる。
    化粧に興味あって化粧が好きだから、今ままでは真似っ子だったのに、ファンでもアイシャドウもチークもほっぺに塗るから、ほっぺがいろんな色になってる。

    +13

    -34

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 23:25:10 

    >>114
    顔むくんでるよってw
    ゴメン笑ってしまった

    +136

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/30(火) 23:25:19 

    >>48

    それ以上に可愛いよw

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2017/05/30(火) 23:26:13 

    >>114
    そりゃママが取られると思って嫉妬してるんだよ…許しておやり

    +39

    -8

  • 121. 匿名 2017/05/30(火) 23:27:43 

    >>117
    それは放置してんじゃないよって話…
    ただの困った客だよ。

    +111

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/30(火) 23:28:56 

    子供なんてまだまだ成長過程だし、ステキな女性に育てばいいじゃん。
    ブサイクとかナマイキとか子供を叩いてる大人より、ずっといいよ!

    +102

    -7

  • 123. 匿名 2017/05/30(火) 23:29:07 

    >>117
    注意しろ

    +74

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/30(火) 23:32:14 

    うちの娘は、とにかく人の髪を結びたがる。
    いとこのお姉ちゃんが成人してて子供好きだから遊んでくれるんだけど、「エルサみたいな髪型にしてあげるね」って言って髪いじってぐちゃぐちゃにしてる。笑

    +111

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/30(火) 23:33:14 

    娘が2歳半くらいの頃かな?靴屋で私が自分用のスニーカーを選んでたら、近くに陳列してあった赤いヒール靴を持ってきて「ママも女の子なんだからこっちの方がいいよ!こっちの方が可愛いよ!」と熱心に勧めてきた。

    機能性云々より、まず見た目重視。そしていかにも「可愛い!」ってものが大好き。

    それが数年後には「クールな可愛さ」とか「ちょっとボーイッシュ」が好きになってきたり⬅娘いまここ。

    こうやって小さい頃から色んなおしゃれを楽しむんだねぇ。

    +131

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/30(火) 23:34:00 

    がるちゃん見ていて思うが…たとえそんなにでも可愛い可愛いで愛情いっぱい育てられた子のが最終的に幸せになってると思う。

    +176

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/30(火) 23:34:32 

    >>54
    人になにかを教える立場ならせめて誤字は出来るだけ少なくしましょうね、先生。

    +2

    -17

  • 128. 匿名 2017/05/30(火) 23:34:38 

    >>84

    陰湿なおばあちゃんの発言だな〜

    発想が人間終わってるね。
    赤ちゃんにヤクルト飲ませそう。

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2017/05/30(火) 23:37:14 

    >>125
    2歳半のそういう感覚はどこでどう覚えるの?本能として備わってるの?

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/30(火) 23:37:40 

    >>129
    なんで?気持ち悪いじゃんか。

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/30(火) 23:39:18 

    他人の子のませてるエピソード何て聞いてもちっとも可愛いと思えないわー。

    +33

    -27

  • 133. 匿名 2017/05/30(火) 23:41:11 

    >>132
    思えない。
    でもそういうとマイナスだよ

    +11

    -16

  • 134. 匿名 2017/05/30(火) 23:41:32 

    1歳の娘もお風呂の時にクシをもって頭に当ててますw
    自分で髪の毛とかすことはできないけどよく見てるなぁと思う

    +24

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/30(火) 23:41:41 

    >>117イタズラやめさせてよ…。笑って話せるの親だけだよ。

    +90

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/30(火) 23:42:55 

    トピ画可愛い〜
    エピソードない人や批判したいだけの人は来なくていいよ…

    +20

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/30(火) 23:42:57 

    女の子はおしゃれだよ小さい時から
    そしておしゃれの種類が年齢でコロコロ変わる
    ボーイッシュになってみたり、可愛い系になってみたり
    母は大変w

    +69

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/30(火) 23:44:44 

    >>26
    美化してるなら
    子供より親の方かと

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/05/30(火) 23:45:01 

    そこまでおませさんじゃないけど、唯一 私がネイルすると見せて〜と。見せるとかぁちゃん、可愛いねぇと言ってるくらいかなぁ

    +47

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/30(火) 23:46:17 

    >>126

    ガル民とか、毒親が〜って言っている人達って、親の愛を求めてるんだよね。父親の存在より、母親の存在が大きい。

    母親の愛情いっぱいで育てられてる子供に対して、男が好きな赤ちゃんとか、媚を売る子供なんて〜と言っている人はどんな育ちの悪い母親に育てられたのだろうね?

    +98

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/30(火) 23:47:05 

    >>111
    うちの3歳児はおっぱいあげよっと服めくってあげてます。
    私が赤ちゃんに授乳してるから真似してます。

    +59

    -6

  • 142. 匿名 2017/05/30(火) 23:47:29 

    >>136ガルちゃんだよここ。

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2017/05/30(火) 23:49:24 

    >>130 125です。

    多分絵本やテレビとかで見たんじゃないかな?うちもやはりディズニープリンセスが好きな時期があり、可愛い=プリンセス=ドレスにヒール という構図が出来上がってたんじゃないかな?しかし、それより小さい頃から服でもなんでも赤やピンクを選ぶ傾向にあったから、親が買い与えた物の色=自分(女の子)の色って発想なのかと思ったり、やっぱり本能なのか?と思ったり。

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/30(火) 23:49:26 

    >>76
    結構冷静に服選んでるんだねw
    しっかりした娘さんじゃん

    +81

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/30(火) 23:49:38 

    >>130

    本能じゃない?
    教えてないのにってこと沢山あるよ。
    子育て終わった人?

    お婆ちゃん寝なきゃダメよ〜

    +2

    -12

  • 146. 匿名 2017/05/30(火) 23:49:54 

    私小さい頃、母がいつも着飾っててそれの真似したくてグズッてたけど、毎回言われたのが大人と子供は違うの。本当に毎回言われてた。それで納得できて真似したがらなくなった。今、娘にそれ言っちゃってて…。言って昔の記憶が蘇って来た最近。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/30(火) 23:49:55 

    子供嫌いなら書き込みしなきゃいいのに。
    なんであえてくるんだろ?w

    +104

    -6

  • 148. 匿名 2017/05/30(火) 23:51:19 

    50歳以上の子育て論ほど、胡散臭いものは無い。

    意外とスレた見解をしてる。

    +39

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/30(火) 23:52:23 

    >>143
    なるほどね。ありがとね。わかるような気がして来た

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/30(火) 23:53:56 

    >>147

    孫がいる世代じゃない?

    自分は子育て終えましたのよ〜。
    孫も5人いますの〜。
    オーホホホ!

    子育てを自分は完璧にしたと勘違いしている老害世代。

    +23

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/30(火) 23:54:22 

    >>147よく見かける文章ね。
    やり直し。

    +8

    -8

  • 152. 匿名 2017/05/30(火) 23:54:26 

    >>92
    本当に
    知り合いの女の子は図鑑に夢中で可愛いですよ!
    まだ3、4歳なのに昆虫、恐竜、宇宙…色々と興味があるみたい!

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/30(火) 23:55:29 

    うちの子はパパのこと叱ってるわ。「靴下脱ぎっぱなしはだめよ!」「帰ってきたら手洗いうがい!」…それあなたも私に毎日言われてることですよね?(笑)

    +119

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/30(火) 23:57:45 

    >>132

    認知症の始まりだからじゃない?
    お大事に

    +2

    -11

  • 155. 匿名 2017/05/30(火) 23:58:20 

    母親の真似するんだから下手な事言えないしできないね。
    これから不安だわ

    +44

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/30(火) 23:59:04 

    >>154
    こういう発言って、人の親がしてるの?こわー

    +20

    -5

  • 157. 匿名 2017/05/30(火) 23:59:30 

    >>127

    横だけど、嫌味はやめようよ。
    誰だって、打ち間違いくらいあるよ。

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/31(水) 00:02:09 

    ショッピングセンターの駐車場で、妹が父親に甘えて荷物持たせる、父親デレデレで持ってあげる、母と姉が「ほらまたそうやって甘やかす!ダメだよ!」と怒り出すの図、を見たことある。
    怒られた妹はわざとらしい泣き顔でさらに父親に甘え、父親は受け入れ、母と姉は「嘘泣きー!」とブーイングするのであった。

    +88

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/31(水) 00:04:43 

    >>154認知症馬鹿にしてるの?なりたくてなった人いないでしょ。子育て世代って じぃばぁは叩くもんね、納得。

    +11

    -6

  • 160. 匿名 2017/05/31(水) 00:11:28 

    他人の子供を下げる発言をしてる人って、どんな顔してるんだろう?
    子供が自分にいるなら、他人の子供への思い遣りくらい出ないのかな?

    どんな子供でも、沢山の愛情を掛けてあげれば良いだけ。

    そして、ませてるとか言っている人は、自分が男に女として見られない年齢とブスの見た目だから出来ないのに、子供がしてるからと嫉妬してるレベルの低い人なんだよ。

    +36

    -14

  • 161. 匿名 2017/05/31(水) 00:12:37 

    3歳のうちの娘
    道行くおばさまなんかに可愛いね、って声かけられようものなら「へへ…可愛いっていってもらった。」って夜まで何回も言ってくる(;´_ゝ`)
    やはり息子に比べても、可愛いって言葉にすごく敏感だな~と思う。

    +141

    -8

  • 162. 匿名 2017/05/31(水) 00:13:02 

    関係ないコメント書くなよ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/31(水) 00:13:38 

    >>161

    反応が可愛いですね!

    +81

    -4

  • 164. 匿名 2017/05/31(水) 00:13:57 

    ほんと女の子ってマセガキ多いよね。
    子供好きだけど、生意気な口きく女の子が多いと感じる、、男の子のが扱いやすい。

    +25

    -32

  • 165. 匿名 2017/05/31(水) 00:19:51 

    マセてるというか、女子は冷静だなぁと思ったのが、先日娘の友達(同クラス)が遊びに来た時にその子と娘に「今年のクラスどう?5月になって少し落ち着いてきた?」と話しかけたら

    「・・・問題多いよね。一部の女子が。」
    「毎回ケンカになるんだけど、周囲を巻き込むよね。」
    「で、毎回学級会なって。こないだ朝読書が急遽学級会。」
    「本読みたかったよね。」
    「うん。ケンカと話し合いはその子らで別の部屋でしてほしいね。巻き込みはカンベン。」
    「うん。でもさ、もう無理じゃない。何回先生に注意されてもなおらないしね。」

    と淡々と話してくれた。それに対して私が「ケンカやめたら?とか仲裁に入らないの?」って聞いたら

    「しないよ。だってそんなことして聞く耳持たないからさ。もう見守るくらいしかないかな。」
    「だから学級会もする意味ないよね。」

    と淡々。なんかもっと「いかにも子供独特の正義感」って返答があると思いきや、冷静というか冷めてるというか大人というか。そんな低学年。

    +100

    -7

  • 166. 匿名 2017/05/31(水) 00:20:20 

    うちはまだ1歳だけど、少しくらいませてくれたらいいなーって思う。

    私がテレビや音楽、オシャレもネイルも興味なくて無縁の環境にいるから、このままだと話題についていけない地味でダサい子になってしまう…。
    外で色んな知識を付けて私に教えてほしい。

    +10

    -11

  • 167. 匿名 2017/05/31(水) 00:24:41 

    >>106
    ほんとそう思う
    ませてるとは言ってもやっぱり子供
    知り合いの娘さんは、私がスカート履いてると「お姫様みたい」ってニコニコしてて凄く可愛いよ
    女の子は陰湿!女の子は生意気で可愛くない!って言う人に娘がいないことを祈る

    +118

    -10

  • 168. 匿名 2017/05/31(水) 00:34:38 

    うちは6才だけど女子力まだ全然だわ
    ひたすら素朴だから子供らしくて私は好きだけど小学生になったらいじめられたりしないか心配・・・

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/31(水) 00:35:27 

    小学生の頃から年下の女の子って大嫌いで男の子の方が可愛いって思ってた。女の子って小さい時から女出してて本当に苦手で。
    でもいざ大人になって自分の子が産まれると可愛くてしかたがなくてついつい言いふらしたくなる不思議。
    女の子らしくされればされるほどメロメロになってしまう。

    +56

    -5

  • 170. 匿名 2017/05/31(水) 00:37:12 

    >>167
    女の子可愛いくない!って言ってた側の人間だったけど自分の子供だけは特別だったよ!

    +12

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/31(水) 00:41:47 

    もうすぐ娘が産まれるから楽しみです!

    でも女の子って幼稚園とかで可愛い顔の子と
    まじで典型的な平たい顔族が歴然でみてて
    不安になります。

    +17

    -9

  • 172. 匿名 2017/05/31(水) 00:43:24 

    イケメンになるだろなぁって男の子はよくみるけど、美人になるだろなぁって女の子はあまり見ない。
    やっぱり女の子は父親に似るっていうし、お父さんの顔って大事なんだね。

    +20

    -16

  • 173. 匿名 2017/05/31(水) 00:43:29 

    >>32さん

    好きな男の子を使って羞恥心を煽るのは
    止めてあげて・゜・(つД`)・゜・

    同じようなことを母にされたのを
    私は未だに覚えてる。
    人の羞恥心や尊厳って大丈夫よ〜

    +76

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/31(水) 00:45:10 

    女の子、ほんとに顔次第だよね 悲しいことに

    +86

    -7

  • 175. 匿名 2017/05/31(水) 00:46:28 

    母の日にお年玉のお金でピアスをプレゼントしてくれました。ハートモチーフで千円くらいの。
    一生懸命選んでくれてる姿想像して感動。
    でもちゃっかり『○○(娘)が大きくなったら貸してね』だって。

    +98

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/31(水) 00:47:14 

    ブスほどフリフリ
    ブスほどドレス

    +31

    -24

  • 177. 匿名 2017/05/31(水) 00:50:22 

    >>4
    タイタニックおばさんしつこい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/31(水) 00:51:35 

    サンリオやディズニーショップ行くんだけど必ず旦那と行動してる。私にねだっても絶対買ってくれないの完全に分かってる。一通り見て探したら必ずレジにいる。買ってもらった後は手繋いだりとあざとい!

    +22

    -6

  • 179. 匿名 2017/05/31(水) 00:51:47 

    ボランティアで4〜8歳くらいの子と接するのだけど
    楽しいお遊びを「もう1回、もう1回やらせて♥️」って、白雪姫みたいに可愛い女の子に
    上目遣いで言われたw

    後の順番がつかえてたから
    「お父さんかお母さんに頼んでおいで〜」って、また並ぶよう言ったら
    おじいちゃんとお父さんに同じように頼んでいたww

    +23

    -4

  • 180. 匿名 2017/05/31(水) 00:55:50 

    >>62
    この人この後「でも顔見てガッカリされるんですー笑」って自虐してたよ。

    一部を切り取って何も知らずにネットに晒されて可哀想。
    この人からしたら辛いよね。
    知らないじゃ済まないよ。

    トピズレ失礼しました。

    +142

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/31(水) 00:58:27 

    女は生まれながらに女だ、とおばちゃんが言っていた

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2017/05/31(水) 01:05:52 

    うちの娘、10歳だけど好きな男の子もいないし、まだまだコドモな感じ。
    服とか持ち物の好みはあっても派手なものは嫌い。
    大人しいから、まわりの女子にからかわれたりしてるのが悩み。
    ママ大好き!とくっついてくるのが一番可愛いです。

    +31

    -4

  • 183. 匿名 2017/05/31(水) 01:40:00 

    4歳2歳の娘がいるけど、本当 女の子だなぁってよく思う。
    キラキラ可愛いもの、ピンクが二人共大好き。
    お人形遊びにおままごと。
    小さいママ気取りで下の子のお世話する上の子。
    ぬいぐるみを抱っこして可愛いがる下の子。
    二人共、私には本当に可愛い。

    でも可愛いって、別に顔の事言ってるんじゃなくて、存在自体が可愛いんだよ。
    親から見て可愛いく見えるだけで、一般的にはそこいらの子どもと一緒なのはちゃんと理解してる。


    +71

    -3

  • 184. 匿名 2017/05/31(水) 01:49:16 

    男の子とは違ったは、それはその子の個性だよって言いたい

    きっと女の子二人産んだ人も、 同じ性別でもこうも違うのか!な発見があったりするんじゃないかな

    息子二人だけど、男子はこうだった!て1くくりなんかに出来ないんだなぁと見比べてて思う

    男子はウルウルしなかったって書いてるママさんもいるけど、

    兄は怒るとトコトン拗ねる
    弟は、でもお母さんいつも好きやもん!っと謎の返しをして甘えてくる

    人によるんだなぁと二人産んで分かった

    +26

    -3

  • 185. 匿名 2017/05/31(水) 01:50:28 

    パパを筆頭に男の操り方をマスターしてる。そして皆、見事に操られている。髪の毛短いの嫌!と切りたがらない。これどう?って選んで見せた服に「えーっ?」と言われる。アイスやお菓子買おうとすると「ママ。太るよ。」と真顔で言われる。他にも色々ありますがパッと思いついた事だけ。小学2年生の娘です。

    +5

    -10

  • 186. 匿名 2017/05/31(水) 01:56:46 

    2歳はアンパンマン!と思ってオモチャ売り場のアンパンマンコーナー連れて行ったのに、隣のプリキュアコーナーでキッラキラの宝石を手にして「素敵でしょ~似合うでしょ~」とおねだり。
    もうすでに女子!

    +30

    -3

  • 187. 匿名 2017/05/31(水) 02:28:46 

    何時間か前に、五年生の娘から言われた言葉に衝撃を受けました。

    星座占いの本を持ってきて、星座を聞かれたので答えると、
    「『今月は、“どうにかなるさ” ぐらいの気持ちで、肩の力を抜きましょう』ってさ。フフフ。
    お母さんには出来ないなー^^」
    と言うので理由を聞くと、
    「お母さん、どうにかしよう・どうにかしてやる! って、性格だから」
    と言われました…。

     

    +45

    -4

  • 188. 匿名 2017/05/31(水) 02:29:33 

    子供相手の仕事してるけど、同じあざといでも、可愛い子とイラッとする子がいる。ブスとか美形とか関係無しに。

    あと本当に子供は何でも家庭のこと話す!
    パパとママは別々に寝てる〜とか、ママはごはん作らない〜とか

    +69

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/31(水) 02:45:25 

    >>17
    言いなりにさせてたらダメだよ。
    いくらなんでも腰までは長過ぎる。
    不衛生。

    +13

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/31(水) 03:08:07 

    よく言いますよね
    女の子生意気ませてる
    男の子単純可愛い

    親として、軽蔑します。
    性別で判断するなんて最低

    +21

    -14

  • 191. 匿名 2017/05/31(水) 03:27:21 

    >>1
    絵が可愛いと微笑ましいエピソードに思えるけど、
    実際はこうでしょ
    女の子のママあるある!娘の女子力に驚いたエピソード

    +128

    -12

  • 192. 匿名 2017/05/31(水) 03:45:32 

    とりあえずこんなところでストレス発散してる様なBBAの元に生まれなくて本当に良かった

    +37

    -5

  • 193. 匿名 2017/05/31(水) 03:49:59 

    絵が大分美化されてるね笑
    でもませちゃうのはなんか分かるな、
    大人になれば幼く見えるってとか童顔って言われた!!って喜ぶ人は結構増えるのに無いものねだりですかね?

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2017/05/31(水) 03:51:50 

    私は女子力高い女の子の方が好き!
    一緒に遊んでても楽しい、ボール遊びとかは疲れる…
    でも自分の子が娘ならハツラツとした元気娘でもませた女の子でもとにかく可愛いだろうな

    +11

    -5

  • 195. 匿名 2017/05/31(水) 03:54:16 

    こんなガキは殴りたくなる

    +8

    -16

  • 196. 匿名 2017/05/31(水) 03:57:36 

    ここで自分の娘の可愛い自慢してる人ってw
    誰もあんたんちの子供に興味ありませんけど

    +14

    -21

  • 197. 匿名 2017/05/31(水) 04:07:20 

    娘が中学生の時、私が出張で帰りが遅くなるので「コンビニで何か買って食べてね」とお金を渡したら、スーパーで買い物をして、デミグラスソースのオムライスを自分で作って食べていた。

    +97

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/31(水) 05:33:22 

    娘 2人いるけど すごく可愛いよ。

    +42

    -4

  • 199. 匿名 2017/05/31(水) 05:51:37 

    エレベーターの鏡で自分チェックしてる。彼女的にイケてる日はその鏡にチューしそうになってる。

    +9

    -7

  • 200. 匿名 2017/05/31(水) 05:58:43 

    食べ方が汚くてそんなんじゃよくラブレターをもらっているクラスメイトの男の子にがっかりされちゃうから綺麗に食べなさいと注意したら今までで一番効果があった。
    その男の子にぞっこんなんだなぁと思った。

    +11

    -4

  • 201. 匿名 2017/05/31(水) 06:15:01 

    一歳の娘はもう自分の決めポーズが決まっている… どこで覚えたのか…

    +17

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/31(水) 06:30:29 

    2歳ぐらいから写真撮るときは、ぶりっコポーズしてきたから、女の子って可愛いな~(笑)って思ったよ。
    5歳の今は、写真撮るとき変な顔する娘に育ってしまったよ…

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2017/05/31(水) 06:45:27 

    知り合いの生意気娘。
    大人にはすごくわがままなくせに母性があるらしく、赤ちゃんが泣いてると全力疾走であやしに行っている…笑
    「お姉さんだからお着替えできるー?」などとおだてると、すぐその気になっててかわいい。

    +59

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/31(水) 07:02:28 

    女の子って母性強い子が多いよね。
    支援センターでお人形おんぶしたり、赤ちゃん見て「赤ちゃん可愛い♡」って言ったり。
    ついこないだまで赤ちゃんだった様な子が言ってるとふふってなる(笑)
    みんなそれぞれ可愛いよ♡

    +100

    -4

  • 205. 匿名 2017/05/31(水) 07:08:53 

    自信をつけさせてあげるのは大事だけど、猫っ可愛がりじゃダメだよ。
    パパとママから見たら一番可愛いというのを強調すればいいんじゃない?
    ただただ、◯◯は可愛いね~っていうのは勘違い女になっちゃうかも。大抵は、大きくなって周りからの扱いとのギャップにショック受けるから本人が可哀想になっちゃう。

    +9

    -7

  • 206. 匿名 2017/05/31(水) 07:24:15 

    娘の女子力が〜なんて、はやくも認めてあげてる母親がうらやましい
    娘の女という性を嫌悪する毒親だった

    +49

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/31(水) 07:36:03 

    おままごとは必ず標準語

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/31(水) 07:42:30 

    >>191
    笑った!! 家の事だわ

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/31(水) 08:10:49 

    プリンセスやコスメに憧れる一方で、女の子の方が現実的だなと感じる。
    幼稚園の先生が退職する時、女の子は「またね〜」ってさらりとしてて、男の子は泣いたり脚にまとわりついたり…ってのを何度か見たよ。
    うちには男女どちらもいるからどちらも可愛いけど。

    +47

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/31(水) 08:12:40 

    1才でウソ泣き。
    困った時、その内容によって誰に甘えればいいか的確に判断している。
    上の兄があまりにもボーッとしてるから、比較論で(行動は)賢く見える。だけど、女子は大概備えてるみたいね 笑

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/31(水) 08:12:59 

    うちの娘(7歳)は、最近「ママが持ってる/使ってるものは全部マネしたい」期に突入して面白い。

    この間娘のピアノのレッスンで、先生に家での練習のポイントをいくつか教えてもらったので手帳にメモしてたら、それを見て目がキラキラに・・・「私も手帳がほしい、メモとりたい」「スケジュール書く」とノリノリに(笑)キャラクターの安い手帳を1冊買ってあげたら、楽しそうにぎっしり書き込んでてうっとり。次はなにをマネされるかな~。

    +47

    -3

  • 212. 匿名 2017/05/31(水) 08:18:11 

    一歳になるかならないかの頃から私の化粧品に興味津々で、鏡見ながら真剣にパフをとんとんやってた。
    二歳の頃、私がトイレ行ってる隙にウォータープルーフのアイライナーでビジュアル系ばりに目の周りを真っ黒に塗った時は、落とすの大変だった。
    息子はお人形あやしたりはしてたけど化粧品には何の興味も示さなかったな。

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/31(水) 08:28:20 

    >>55
    私の知り合いに鈴木福の顔で、まりんとか美玲みたいな可愛い名前の子がいます。
    服もピンクのフリフリとかで、見る度に、違うなあ…と思ってしまいます。

    +18

    -9

  • 214. 匿名 2017/05/31(水) 08:32:27 

    うちは私がいくら甘えてもバッサリだけど、姪をすごく可愛がってるから娘が産まれたら溺愛しそう。私がちょっぴりヤキモチ焼くかも。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/31(水) 08:50:30 

    今月2歳になった娘は私が選んだ服を却下し、自分でチェストの中かき回して好きなのを選んでくる。
    息子なんて小5になってやっと自分で選びはじめたのに…(笑)

    +33

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/31(水) 08:55:42 

    今小1の娘。
    毎朝着ていく服でバトル
    学校なのにフリフリのばっか着たがってこっちが恥ずかしいわ
    いろんな所ですごいませてる
    親でも可愛いとか思えない!イラっとする
    下に弟いるけど男の子のが育てやすいよー。

    +9

    -16

  • 217. 匿名 2017/05/31(水) 08:56:30 

    義母が3歳の娘になんでこんなにかわいいのー!ってよく言うんだけど、こないだ鏡見て自分でわたしってなんでこんなにかわいいのーって言ってて、幼稚園とかで言ってたらどうしよう…ってなった

    +75

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/31(水) 09:03:32 

    >>172
    お母さん似の子多いですよ!

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2017/05/31(水) 09:03:50 

    娘いるけど、確かに着て欲しい服を着ないw
    スカートだと寒いからズボン履いてって言ってもスカート履きたがる。
    親の心、子知らずだよ~。でもめちゃくちゃカワイイ。

    +23

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/31(水) 10:03:37 

    ガルちゃん民の子供なんだからその時点でお察し

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2017/05/31(水) 10:10:06 

    ねぇねぇ、子どもなんて大抵不細工っていってる人正気?

    メイクもセットもしてない自分の顔も見てみたら?

    超不細工だから 笑

    +75

    -8

  • 222. 匿名 2017/05/31(水) 10:16:40 

    女の子はませてる所が可愛いと思うけどなぁ…

    娘と私は服の好みが合うから買い物やコーディネート考えるのも楽しいし、塗り絵やおままごとで遊ぶのも楽しいよ(*^^*)

    お洋服やおもちゃも可愛いから買い物し甲斐があるし♪

    お休みの日に一緒に映画観に行ったり、子連れ向けカフェでランチしたり…

    旦那より私に懐いてて「ママと結婚する~☆」とか言ってくれるし、可愛くて仕方ない!!

    +68

    -4

  • 223. 匿名 2017/05/31(水) 10:17:13 

    メルちゃんとりかちゃん人形使って遊んでるんだけど
    その人形の会話が
    「ねーねー彼氏いるんでしょー。見せてよー」
    「えーいないよー。やめてよー」
    みたいな感じで聞いててニヤニヤしちゃう。
    どこで覚えたんだか…

    +46

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/31(水) 10:24:36 

    やっぱり女の子可愛いよね。

    +20

    -7

  • 225. 匿名 2017/05/31(水) 10:27:53 

    >>191

    ガルチャンしてる人みんながみんなブスでババアだと思ってんの?

    自分がそうだから仕方ないか\(^^)/

    +8

    -5

  • 226. 匿名 2017/05/31(水) 10:29:24 

    2歳。かわいいねー、と言うと
    「えーそんなにかわいくないよー」と嬉しそう。
    謙虚さって、こんな歳から身につけているのね。

    +57

    -2

  • 227. 匿名 2017/05/31(水) 10:29:43 

    >>176
    いいじゃないフリフリの服着たって、なんで子供の顔をあれこれ言うの?

    +53

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/31(水) 10:51:42 

    友達の娘の話でごめんなさい。
    でもその子めっちゃ可愛い!髪型をちょっと変えただけで
    すぐ気付いてくれて「似合ってる!かわいい~」とか3歳にして
    お世話言ってくれる笑
    カフェに行っても大人しく絵本読んでるし、ニコニコして愛想が
    いいからみんなから可愛がられてる。
    逆に私は男の子が苦手。うるさいし乱暴だから。親の教育のせいだと
    わかってるけど、一回知り合いの子に殴られてから苦手になった。

    +31

    -9

  • 229. 匿名 2017/05/31(水) 11:05:33 

    >>191
    ほんとにイジワルおおいね!!
    人に向けた悪意は自分に帰ってくるよ!!

    +16

    -4

  • 230. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:22 

    可愛いエピソードばっかなのに、ここの人なんか恐い
    うちは息子だけど、ませてる女の子見て
    微笑ましいな〜くらいにしか思わないよ

    +51

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:52 

    うちの娘は、絶対に膝上のボトムスしか履かない。だから常にショーパン、スカート、キュロットスカートなんだけど、とにかく膝に怪我してくる!オシャレは我慢ということかな?笑

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/31(水) 11:22:07 

    うちの娘、3才からおバレエを習わせたざますの
    いや、たまたま近くで通いやすかった教室がハイソな方が多くて、母との違いを感じ取っだ娘は、家で一人遊びする時「ざますの奥様」「ざますの子」といいながら、母はけして身に着けないスカーフやロングスカートを風呂敷で表現して声を裏返してモデルの様な立ち振る舞いをして遊んでいた
    いや、お金がたっぷり有る人の娘への入れ込み様は凄かったよ
    ここに書いてあるほのぼのエピソードでフンッてなってる人は、目の当たりにしてご覧?「恐れ入りやした…」と引き下がるしかないよ

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/31(水) 11:47:25 

    子供にキモいとか言うのは子ナシの人なの?
    意味がわからないよ。

    +46

    -9

  • 234. 匿名 2017/05/31(水) 11:55:11 

    私の小さい頃はスカート&ピンクや赤色のものが大嫌いだったのに、
    うちの娘(3歳)はピンク&スカート大好き。
    人を褒めるのが好きで「◯◯ちゃん、かわいいね~」とか良く言ってる。
    世話好きでいつも私や旦那の靴下とかズボンとか履かせてくれる(苦笑)。

    あとお婆ちゃん、おじさん、お姉さんなどの区別ができず、
    すべて”女の子”と呼ぶもんだから、
    年配の女性に「女の子、こんにちは~!」って話しかけてると
    こっちが恥ずかしい(笑)。

    +25

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:16 

    うちの子は反対に全く服には興味がなく
    小さい頃から可愛い格好させても小学校に色々毎朝考えて着せてあげたのに、何でもいい、で中学生になっても未だにあんまり興味が無いです…服屋には一緒に行きますが試着だけイヤイヤしてあとは逃げます。
    服にこだわりのある女の子は大変そうですが、無さすぎなのも着せ甲斐がないというかつまらないと言うか…(´・ω・`)
    でもなぜか学校には、爪切り絆創膏綿棒裁縫道具など女子力高そうな一式を持っていかないと気が済まないらしく、何だかなって感じです。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:37 

    なにを言われようと我が子は可愛いよ。
    ブスだろうが似合わなかろうが、子供が着たい!って憧れを持つならプリンセスのドレスも着せてあげるし、それでニコニコしてくれるならいいのよ。

    まだ年端もいかない小さな子供相手に、いい歳した大人の女性がいちいち真に受けて批判してるその姿の方が恥ずかしい。

    +65

    -6

  • 237. 匿名 2017/05/31(水) 12:36:26 

    保育士してます。
    うちの園児の女の子が、年上の男の子に、出来ないことを、代わりにやってもらってたんです。
    (例:玩具の箱の蓋を開けてもらう、等)
    その、お礼の言い方が、すっごい猫なで声で。
    『ありがとぉおう(ハート)わたしできなかったから、すごぉーく助かったよぉう(ハート)』みたいな。
    同性のお友達と話すときは、ハスキーボイスなんです、その子。
    男の子と話すときは、高い声、出してて。。すごいなぁ、って思いました(笑)

    +53

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/31(水) 12:42:10 

    >>28
    うちは娘ですが
    男の子が無理。
    口悪い、汚ないしなんか無理。

    ごめんなさい

    +16

    -23

  • 239. 匿名 2017/05/31(水) 12:52:29 

    色々読んでどれもこれも可愛いとは思えなかった。
    でも、女児ウザいとかいうんじゃないんだ。いたたまれない。
    誰でも女の嫌な部分は持ってるけど、大人は隠す。
    子どもはストレートにそれを出してくるから、見てらんない。

    +16

    -16

  • 240. 匿名 2017/05/31(水) 12:53:36 

    >>238
    私もそう思っていたから、男の子の「お粘土やりたい!」とかいうセリフにぐさっとくる。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/31(水) 12:55:57 

    >>238
    こういう人は女の子しかいないんだろうね。

    +21

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/31(水) 12:56:08 

    私は息子二人だけど、姪っ子可愛いよ!
    ぬいぐるみでたくさん遊んだり、気を使ってくれたり…ませてる子も、子供らしかったら可愛いな~意地悪なませてるは男の子でも女の子でも嫌だけどね…

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/31(水) 13:03:43 

    ほとんどのエピソード、要するに「ませてる」ってことなんだよね?
    それが「可愛い」につながる理由がわからない。
    子どもはみんな可愛いじゃん。

    別に女児なぞ可愛くないわと言いたいわけじゃなくて、エピソードの抽出が変。
    とにかく我が子可愛いさで客観性を失ってるよ。

    +12

    -10

  • 244. 匿名 2017/05/31(水) 13:04:36 

    >>241
    はい。娘だけですが。
    男の子も可愛い子は可愛いんですが、、
    稀に口悪く乱暴な子が多く目についてしまいまして。
    別に男の子が欲しいとも欲しくないとも思いませんが、苦手です笑

    +8

    -14

  • 245. 匿名 2017/05/31(水) 13:15:34 

    >>239だから子供相手に大人目線で見るなよw

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/31(水) 13:19:01 

    >>244
    稀になのか多く目につくのかどっちなの?
    乱暴な子がいるのは男児も女児も一緒だと思う。

    +17

    -5

  • 247. 匿名 2017/05/31(水) 13:22:09 

    関係ない話ですみません。
    隣の子(女の子6歳。四月から小学一年生)が夜一人で庭にいて、
    聞けば両親とも仕事で帰宅は20時、学童のあとずっと一人だと。
    事情があるとは思うんだけど、こんなのありなんでしょうか。
    知ってしまってから、心配でたまらない。

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/31(水) 13:29:14 

    >>246めんどくさい人

    私も男児苦手〜
    汚ないから

    +6

    -14

  • 249. 匿名 2017/05/31(水) 13:31:14 

    >>246
    え〜どちらかといえば男の子の方が圧倒的に乱暴な子多いと思うよ。うちも男の子だけど

    +28

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/31(水) 13:35:00 

    >>247児相に電話する。私なら。何かあってからじゃ遅いから

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/31(水) 13:39:18 

    うちは男の子だけど女子力高すぎてめんどくさい。
    泥だらけで虫取ってくる子が羨ましいよ。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/31(水) 13:42:18 

    >>250
    ありがとうございます。
    とりあえず「暇な時はうち来たらいいよ」って言ったんですが、親がそれをどう受け止めるかわからなくて迷ってます。
    22時だったら間違いなく電話してるんだけど20時は微妙かと思って。

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:29 

    >>252
    同じ4月から1年生の娘いますが、20時に1年生女の子1人なんてあり得ないですよ( ; ; )
    ついこないだまで幼稚園か保育園だったような子ですよ?勇気出して通報してあげて下さい(><)

    +26

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:33 

    4歳娘。世話を焼いてくれる。
    私が具合悪くてダウンしてたら、ママは何もしなくていいよ!今日は私がご飯作るね!
    ってエプロンしたから、何作ってくれるの?って聞いたら
    ふりかけごはんですよー!のりたまがいいですか?味道楽ですか?って。
    もうすぐ男の子生まれるけど、お姉ちゃんがいるとどんな風に育つんだろう。世話焼き坊やになるんだろうか(笑)

    +69

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/31(水) 13:59:03 

    >>254
    優しい娘さん(^_^*)
    男の子も女の子も、顔がどーのこーのじゃなくて中身が優しく素直な子はどんな子でも可愛いですね(^ ^)

    +55

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/31(水) 14:07:18 

    >>253
    ですよね…。うちは5歳なので、我が子に置き換えて考えるとまったくありえないです。子どもの性格にもよるんだろうけど、ご飯も食べてないわけだし。通報か…初めてのことで勇気がいります

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/31(水) 15:21:17 

    駅で見かけたんだけど、3歳くらいの女の子が短いスカートの両端をお姫様みたいにつまんで階段下りてて。
    パンツまるみえだけどすごい可愛かったww

    +47

    -4

  • 258. 匿名 2017/05/31(水) 15:48:02 

    習い事の教室で娘以外が全員が男の子。

    みんなにチヤホヤされてアイドル気分なのか、その日はスカートをはいていくよ。

    +12

    -7

  • 259. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:18 

    うんこ

    +0

    -4

  • 260. 匿名 2017/05/31(水) 16:02:43 

    >>256
    >>253じゃないけど、見て見ぬふりの方がもっと勇気あると思う。
    即刻、匿名で自動相談所に相談。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/31(水) 16:36:42 

    >>238
    女の子きもい

    +6

    -12

  • 262. 匿名 2017/05/31(水) 16:37:03 

    >>256
    そういう親なんだから 20時まで放置以外にも何かやらかしてるかもしれない。
    勇気がいります、じゃないよ。子供はその環境を普通だと思ってる。あなたが通報してあげて。

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/31(水) 16:41:59 

    年長になっても抱っこする娘。
    娘がパパに「抱っこ〜〜」ってせがむ。
    パパが「何で抱っこするの?」って聞くと「だってパパも私のこと抱っこしたかったでしょ?」だって

    +32

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:40 

    いくらませてるって言って批判しても、実際は、こういったませた子が得をするというのが現実・・・。
    私が幼稚園の時も、こういった子は女の先生も、男の先生もちやほやしてくれて、
    おもちゃも独り占めしていても何も言われなかったよ。。。


    +14

    -4

  • 265. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:41 

    6ヶ月で小首を傾げてニコッとすると大人がメロメロになるのを学習した…(*´ω`*)

    +5

    -8

  • 266. 匿名 2017/05/31(水) 16:47:48 

    うちの娘1歳。ただのイヤイヤ期と思ってたら、気に入らない服は絶対着ない。ピンク花柄のお気に入りを着せると、鏡の前に行き可愛い♡と、ポージング。好きな男の子〇〇クン、可愛いって言ってくれるかなあとか独り言言ってる…。

    +12

    -7

  • 267. 匿名 2017/05/31(水) 16:48:44 

    旅行先で恋占いのおみくじがあって、年長の娘がやりたいと言い、内心「100円か…」と思いつつ
    「あなた恋してるの?」って聞いたら「恋してるの!恋占いが気になるの!」と言って、幼稚園でも乙女だな~と思ってしまった。

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/31(水) 16:49:41 

    うちは、私がこう言ったことをしていたらめちゃくちゃ怒られた。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:13 

    >>264
    顔が可愛ければね

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:36 

    不妊治療中だけど、私は男の子、女の子どっちでもいいな~
    女の子➡かわいい服が着せられる。でも、こだわりが強そう。何かあったときに心強そう。


    男の子➡服にこだわりがなく、セールのものを着せても文句言わなさそう。
    早く自立してくれれば、年を取ってから自由な時間が増えそう。

    勝手なイメージだけど、どっちも育てる苦労は一緒そうだね。


    +17

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:40 

    >>269
    だよね~。
    大人って、子供には「人を見た目で判断するな」っていうけど、実際は自分たちが一番容姿差別をしてるよね。
    子どもって、幼心に「かわいい子が得するんだな」って察してるよ・・・。
    いくら小さくても男の子もかわいい子のほうとつるみたがるよね。
    私はブスだったから、いつも叩かれていたよ。

    +27

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:28 

    小学校高学年から上の女の子は他人からしたら大人しくて可愛い。
    それより小さい女の子はずっと相手しなきゃならなくてうるさいし苦手。

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2017/05/31(水) 17:07:23 

    >>268
    うちの子も3歳頃、媚び売りまくって可愛いフリしてた時期があって私は嫌だった。
    「わざとやってる可愛さは可愛くない」って言ってしまった。
    (そのままの君が好きだ、というフォローもした)

    +6

    -11

  • 274. 匿名 2017/05/31(水) 17:09:50 

    飲食店で働いてて色んなお子さんと出会いましたが、
    可愛いなって思う子供らしい生意気な女の子と、うわぁ~嫌だなって思う生意気な女の子がいました。

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/31(水) 17:12:24 

    >>266
    「〇〇クン、可愛いって言ってくれるかなあ」
    1歳で!?
    なんでだろ、すごく怖いし、無理だわ。

    +31

    -5

  • 276. 匿名 2017/05/31(水) 17:34:57 

    やっぱり「女は見た目が命、男に選んでもらってナンボ」ってことが、DNAに入っているのかな。
    それとも、「女の子!あなたは可愛い女の子!」ってテンションで育てるからそうなるのかな。
    できたら後者であってほしいと思う。

    うちは男の子だけど、「さすが男の子だね」とか「男の子のくせに」とかを意図的に言わない。
    男らしさを強制したくないと同時に、女性を性別フィルターで見て欲しくないから。
    妻に家事育児押し付けるアホになって欲しくないし。
    だから息子はピンクと水色のシャツがあったら、ピンク選んだりするよ(※適当な性格)。
    恐竜も電車も好きだけど、花もレースも綺麗さがわかってるよ。

    +21

    -4

  • 277. 匿名 2017/05/31(水) 17:46:51 

    モンロースマイルの話を思い出した。
    笑顔がかわいらしい子役は、大概が不遇な家庭の子だった。
    大人の気を引くためにかわいい笑顔を作るっていう話。

    +15

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/31(水) 17:50:22 

    >>56
    昔から、こういう子はいたよ。私の同級生にもいた。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/31(水) 17:52:14 

    年長くらいでボスキャラに仕上がっている女の子もいる。

    +21

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/31(水) 17:52:34 

    >>17
    汚らしいくらい髪を伸ばしてるこがいるけど、本人が切りたがらないんだ・・・。
    親がカット代を惜しんでいるのかと思っていた。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/31(水) 17:56:04 

    保育園の先生に息子のお気に入りの女の子を教えてもらったら、すごく可愛らしい子だった。小さくても男って正直だなと思った。

    +17

    -3

  • 282. 匿名 2017/05/31(水) 18:08:03 

    小さい子の容姿叩くって大丈夫?
    かわいいね。って褒めて育てたら他人のいいところを見つけて言葉にすることができる人になるよ。

    +24

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/31(水) 18:14:48 

    でもほんっとーに可愛くない子っているよね?
    クラスに3、4人は必ずいる。

    +15

    -9

  • 284. 匿名 2017/05/31(水) 18:16:53 

    うちの娘の友達に、世界が自分中心に回ってると信じてるような、典型的な一人っ子のワガママ娘みたいな子がいる。

    母親も千秋みたいで、苦手…

    +9

    -7

  • 285. 匿名 2017/05/31(水) 18:40:50 

    >>75
    なんてメルヘンな!大事に大事に育ててもブスな子は顔はブスのままだよ
    親だから当然誰より可愛いと思うけど

    それと男の子ママは~とかいう人が一番面倒くさい
    母は母で子供が男とか女とか関係なくない?
    ちなみにうちは両方います

    +7

    -6

  • 286. 匿名 2017/05/31(水) 18:43:25 

    女の子可愛いよー!
    前にスーパーで買い物してた時に
    3歳位の女の子がすれ違いざま
    「ママー、可愛いお姉さんだね!」
    って言ってくれてめちゃ嬉しかった(*´-`)
    将来は娘が欲しいな。

    +28

    -4

  • 287. 匿名 2017/05/31(水) 18:50:19 

    >>221
    それわかってるから言ってるんだよw
    不細工な子供がそのまま大人になるんだから。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/31(水) 18:55:21 

    私は子供っぽかったしどちらかというとサバサバしてたなあ
    恋とかイケメンとか何のことか全く分からなかった
    今ではネチネチした立派なガルちゃん民に成長しました。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/31(水) 18:55:45 

    女の子、羨ましい
    (子供は男の子…

    +2

    -10

  • 290. 匿名 2017/05/31(水) 18:56:09 

    >>252
    いやー良かれと思って変に介入しない方がいいよ!
    そんな親のことだから、大したお礼もしないだろうし何ならもっと甘えてくるよ。んで、何かあったら面倒見てたあなたのせいにしたりすると思う。
    黙って児童相談所に通報が賢明だよ。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/31(水) 19:01:48 

    小5娘。
    キラキラブームは幼稚園で終わり小学校入ってからは地味ブーム到来。
    とにかく紺黒茶を好む。
    スカート嫌い。
    フリフリヒラヒラのプリンセス系なんてもってのほか。
    ピアノの発表会の服を選ぶのに一苦労。
    ドレス系は全く着てくれない。
    これならまだマシと娘が選んだワンピースはただの紺のワンピース。
    入学式とか卒業式なら地味で清楚系でいいかもしれないけど、
    さすがにステージの上では地味すぎやしないか…。

    +11

    -1

  • 292. 匿名 2017/05/31(水) 19:17:52 

    友達の子が3歳くらいの頃に家に遊びに行ったんだけど、人見知りしてなのか隣の部屋に隠れてしまった。
    あまり構ってもなーと暫くそっとしとく事にして、お菓子摘みながら友達と話してたら隣の部屋にいたその子がいつの間にかシンデレラのドレス着てステッキ持ってバッチリ決めて出て来た笑
    しかも「見てみてー!」って感じじゃなくて「いつものカッコですけど何か?」みたいな表情なのがめっちゃ可愛かった

    +21

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/31(水) 19:30:57 

    2歳の娘、誕生日プレゼントに
    欲しいと言ったものが
    サマンサタバサの猫のチャーム
    キラキラして可愛いと喜んでるw
    値段がお手頃だからよかったけど
    次はバッグをリクエストされたら
    どうしようかと悩むw

    +2

    -5

  • 294. 匿名 2017/05/31(水) 19:41:24 

    うちは5歳だけど口が達者だからしょっちゅう喧嘩になる
    5歳児と喧嘩になる私が子供なんだけどね
    でも髪型とかネイル変えるとすかさず
    「ママ可愛いー」って言ってくれるし、
    「ママいつもお仕事とかお料理頑張って偉いねー」って褒めてくれる
    私がそんなに褒めてくれるの〇〇だけだよ・・・って軽くボヤいたら、前より更に褒めてくれるようになった(笑)

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/31(水) 19:44:16 

    女の子可愛いよね。顔は関係ないと思う。やっぱりニコニコ優しい女の子がモテるよ。

    息子のクラスに顔は可愛いけどすっごーく意地悪な口の悪い女の子がいてみんな嫌がってるみたい。



    +13

    -2

  • 296. 匿名 2017/05/31(水) 20:01:48 

    勘違いブスに育つよって否定的なコメントたまにあるけど、ブスはブスでもネガティブスよりポジティブスのほうが幸せになれるよ。
    否定的なコメントする人は自分に娘ができたら「あんたブスだから勘違いすんな」とか言って育てるのかな。子供がかわいそうや。

    +15

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/31(水) 20:04:24 

    父親にとって、娘って特別な存在だよね
    本当に。

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2017/05/31(水) 20:06:12 

    飲食店にて、隣の家族がみんな食べ終わってお母さんが帰り支度してるときに
    娘(たぶん4、5歳)が「ママー早くしてー早くー」
    母「はいはい」
    娘「『はい』はー?」
    母「一回・・・」
    ってやりとりしててワロタw女の子って賢いよね。

    +21

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/31(水) 20:10:20 

    >>284
    何故ここに来てまでするの?その発言
    てかトピズレだからwww

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/31(水) 20:24:30 

    >>54

    他人が見ると、男の子の無邪気さ単純さ素直さが解るね。
    私も息子2人楽しませんて貰ったから、孫も男の子希望だったのに
    産まれたのは女の子。
    それでも、可愛い!
    願わくば、小生意気な子供に育たない事を祈ってる。
    純な子供らしい子が好き。

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2017/05/31(水) 20:32:15 

    子供の話題になるとすぐブスが〜って言う人ほんとどうかと思う。

    +25

    -2

  • 302. 匿名 2017/05/31(水) 20:36:10 

    >>286

    そう言う子いる!ビックリした。
    スーパーでジィ―と人の事見てる子がいるなと思ってたら
    私は商品物色してる横に来て、私の後ろに立ち背中をスゥーと撫でるから
    驚いて振り返ったら5歳位のさっきの女の子。
    「オッパイ大きい~ね」と小さな声で言うじゃない。目が点、口ポカーン。
    お母さんに呼ばれて慌てて走って行ったけど、
    女の子恐ろしいと思った。笑

    息子しか育てたこと無いし息子の友達は無邪気なものだから
    摩訶不思議だった。笑
    確かに私は胸は大きい方だが、決して巨乳ではない。
    面白い子が居るもんだ。


    +7

    -3

  • 303. 匿名 2017/05/31(水) 21:18:24 

    >>221

    本当心が荒んでる人多すぎ。

    子どもの頃ぐらい可愛い可愛いで育てていいじゃん。

    大半の子はある程度の年令で自分のレベルを自覚するんだから。

    +21

    -4

  • 304. 匿名 2017/05/31(水) 21:40:10 

    ませてる子ウザいってコメントあるけど
    ほとんど親が影響してると思うよ!私も
    1歳11ヶ月の娘が居るけど〇〇可愛い〜
    って言ってたらいつの間にか自分の顔を
    鏡で見て可愛いって言うようになってた
    化粧してたら自分も化粧品あさりだすし
    親が言う事する事はよく見てる( ˆ꒳​ˆ; )

    ませてる女の子はやだとか言う人が将来
    嫁いびりしたりするイメージだわ(˙◁˙)

    +7

    -3

  • 305. 匿名 2017/05/31(水) 21:40:39 

    女の子可愛いすぎる!ませてても子憎たらしくても次も私は女の子がいい!
    男の子とは年中ぐらいからすごい凶暴になるし言葉使いも変わってきて、何か引いてしまいますー。男の子を育ててるお母さんはどこかたくましいです。尊敬レベルです。

    +10

    -5

  • 306. 匿名 2017/05/31(水) 21:47:57 

    子供は「可愛い可愛い」って育てると可愛く育つもんだよ。
    顔がっていうより性格や雰囲気がね。
    例えば高橋真麻みたいな。

    逆に「可愛くない!馬鹿だ、アホだ」って育てると本当にそれっぽく育つ。
    心が卑屈になるから目付きやら雰囲気がオブス。

    我が子の顔なんて二の次、三の次。

    +25

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:10 

    >>28
    大人だから可愛く思えるんじゃなくて我が子だから可愛く思うんだよ。

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2017/05/31(水) 21:52:29 

    5歳の娘。鏡の前で笑ったりキメ顔作ってた
    私に見られてるの気がついて恥ずかしがって爆笑してた

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/31(水) 21:57:21 

    わたしも長男だけの時はお友達のマセてて意地悪な女の子が苦手でどうしても可愛いと思えなかったけど、二人目に女の子が生まれてからはどっちの性別も心から可愛いと思えるようになった。
    姉はその逆で姉妹育ててるときは野蛮で生意気な男の子が大嫌いだったみたいだけど、年の離れた3人目を産んでみたら男の子で今は男の子の可愛さにメロメロ。
    結局我が子だから可愛いんだね、我が子じゃなかったら男女うんぬんではなく子供自体可愛くない。

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/31(水) 21:59:16 

    娘が9ヶ月なんだけど、8ヶ月頃から
    鏡の前に座らせるとずっと笑いながら見つめてる(笑)

    もちろん頭打たないようにかなり離して
    座らせてるけど!

    +2

    -3

  • 311. 匿名 2017/05/31(水) 22:11:51 

    >>310
    それは男女関係ないのでは?笑

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/31(水) 22:27:38 

    この手のトピってカップルや夫婦のノロケ話と同じで、
    「うちの子可愛い!」
    みたいなコメントにはマイナスつくね

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/31(水) 22:35:59 

    あー、自分の子供息子でよかった。ここの話見てたら、あたし女の子育てられない。

    +3

    -4

  • 314. 匿名 2017/05/31(水) 22:43:47 

    >>191
    くそわろたww
    でも性格悪いよ!
    子供はあくまで子供なんだから美醜関係ない。
    存在自体が我が子なら可愛いんだよ。

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/31(水) 22:46:54 

    可愛い可愛いで育てられ、将来は隅田さんみたいに自分を高評価して行き遅れになるこじらせ女子にならないといいね

    +8

    -3

  • 316. 匿名 2017/05/31(水) 22:54:37 

    中高生くらいの若い女の子でウチの娘(1歳半)見て、可愛い〜って言ってくれたり可愛いと思ってくれてるのが表情に出る子がいる。なんだかホンワカしてて可愛らしい子達。きっと親御さんにいつも褒められて育って子供好きに育ったんだと思う。
    褒めて育てるって大事。よその子供にブサイクとか言うような親に育てられた子はきっとそういうホンワカした子達とは真逆なんでしょうね。

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2017/06/01(木) 00:07:27 

    >>32
    どうしよう、親近感持っちゃった(笑)

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/01(木) 00:29:31 

    愛情不足で卑屈で精神不安定で何しでかすか分からない
    ヤバいオバサンに将来なるぐらいなら
    勘違いで痛々しいオバサンになるほうがマシかも・・・

    親から可愛い!天才!と愛されて来て自己肯定感の高い人は
    他者からみてウザイのかもしれないけど
    精神が安定してるから人として一線を越えるようなことは滅多にしない

    最終的に信頼されず嫌われるのは卑屈に育てられきたブスのほうだと思う

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2017/06/01(木) 11:07:31 

    子供にブスブス言ってるとひねくれるよ。
    そして本当に愛嬌のないブスになる。
    可愛くても可愛くなくても性格が可愛いとか素直で可愛いって褒めてあげるのも女の子には必要だと思うな。

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2017/06/08(木) 07:38:50 

    残念なお顔立ちなら、可愛いという言葉を無理に使わなくてもいいと思うよ。
    長所を褒めてあげれば、自己肯定感は持てるでしょう?それで充分、愛情は伝わるよ。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/08(木) 08:15:05 

    >>54
    裸でプロレス⁉️
    親がってことだよね⁉️

    プロレスじゃなくて、セッ◯スじゃないの?
    保育士さん、タイヘンだね。
    そんなオェーーーッな話聞かされて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。