ガールズちゃんねる

女の子の日は心配! 女子が「生理日に着たい」ファッション4選

99コメント2017/06/05(月) 04:32

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 23:30:50 

    女の子の日は心配! 女子が「生理日に着たい」ファッション4選 | 女子力アップCafe Googirl
    女の子の日は心配! 女子が「生理日に着たい」ファッション4選 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    女性にとって「女の子の日」はかなりブルー。体調だけではなくファッションも限定されやすくて「おしゃれが楽しめないのがツライ」という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、おしゃれな女子たちがオススメする「生理日に着たいファッション」をご紹介したいと思います! 快適でオシャレ! 女子たちが「生理日に着たい」ファッションはコレだ!


    1. ワイドパンツ

    ・「生理中ってお尻まわりのラインが気になりますよね! ワイドパンツならフィットしないから、ラインとかすけてないかなって不安がない」(28歳・会社員)2. スカーチョ・ガウチョ

    ・「ガウチョとかふんわりしたラインのパンツだと、生理の心配が軽減する! 太ったこともわかりにくいし、ゆったりシルエットだからむくみ改善にもよさそう」(32歳・メーカー勤務)3. ダークカラーのボトムス
    万が一すけたりもれたら……そんな心配はダークカラーのボトムスで解決。

    4. ロングスカート・「丈が長いスカートだと動きやすいし、ムレないし、パンツの締め付けが嫌なときは絶対イイと思う! プリーツスカートならオシャレだし上品」(33歳・アパレル勤務)

    皆さんはどんな服を選んでますか??

    +158

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:05 

    がるちゃんには不向き。
    どうでもよー

    +16

    -91

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:07 

    ワイドもスカーチョも大差変わんないデザインだよ 

    +301

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:09 

    ロングスカートかな

    +23

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:14 

    絶対濃い色の服!

    +627

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:38 

    白とか怖くてよう履けん

    +577

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:48 

    でも裾がトイレの床につくから気をつけなきゃね

    +518

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:57 

    ガウチョってジーンズ生地とかじゃないとパンツのライン透けるから嫌だ

    +135

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:58 

    そんなの女性はとっくにわかっているし

    +237

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:01 

    白とか絶対履けない

    +249

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:07 

    長いとトイレが面倒だったりする。

    +295

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:09 

    ゆっくりしたジャージ履いて家から1歩も出たくない。

    +361

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:33 

    フワッとしたゆとりのあるデザインの服は
    こういうとき凄く助かります。
    私は3,4日ぐらい出血多量なので(T-T)

    +123

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:40 

    私病院で働いてるんだけどまじで生理の時の白衣やなんだけど。
    白衣は白じゃないとだめなの?

    +355

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:43 

    生理の日はものすごいむくむ!?から太もものサイズかわるし、お腹凄いでるから楽ちんがいい!!

    +125

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:48 

    服のデザインも大事だけど、私は色の方が重要!
    万が一漏れたりしたら大変!!

    +231

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:51 

    ガウチョパンツって意外とお尻目立たない?
    薄い布だからパンツの線とか浮いてて気になるんだけど

    +210

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:00 

    怖いからいつもパンツの上にスパッツ?履いてる

    +187

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:29 

    たんぽん派だからきにしなーい

    +6

    -37

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:34 

    どれだけナプキンが進化しても、やっぱり白いボトムスは履けないな。

    +278

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:39 

    わかるースキニーとか履きたくない。
    でも職場の先輩は逆にピタッとしてるのじゃないと漏れそうな気がするからスキニーがいいって言ってた

    +332

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:21 

    色は濃いめのミモレ丈のスカートかゆったりめのパンツかな。
    スカーチョとか裾ひろがりすぎだとトイレめんどくさくていや。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:29 

    むしろスキニーデニムでがっちり抑えたい。

    +340

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:28 

    スエットで引きこもりー

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:33 

    ワイドパンツ楽だよねー

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:38 

    床についちゃうんだよなー。

    +19

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:52 

    がるちゃん見てる暇男たちは明日から、
    これ着てる女は皆生理中って思うんだろうね。

    +114

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:24 

    薄めのナプキン&タンポンにお尻にティッシュまるめて詰めとけばだいたの物は着れるよ
    さすがに白は避けるけど

    +8

    -28

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:25 

    ガウチョとかトイレで脱ぐとき汚してしまいそうで嫌だわ。

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:34 

    一応お尻まで隠れる丈のトップスも着る

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:56 

    とても今更なトピック

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 23:37:00 

    部屋着のゆったりワンピース着て、家から出ないが理想。

    +99

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:47 

    私は逆に股がギュッとしまってないとダメで(ナプキンを、ガッチリ固める?)デニム履いちゃいます…。

    +224

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:15 

    どれも落ち着かない。
    痔にならなかったり体に負担かからずに済むのなら、ひどい時はずっとトイレで待機してたいw

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:45 

    ここで知ったお尻にティッシュは大事!!

    白以外なら大体何でもいける!

    +7

    -15

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 23:40:10 

    ガウチョとかワイドパンツとかだとゆるゆるして漏れたり万が一ナプキンズレたりしたら…って思うと私はスキニー履いてトップスを丈長めな物とかにする

    +152

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 23:40:11 

    1と2はトイレが大変でうっかり汚しちゃいそうで嫌だ

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:08 

    生理中は下半身守りたいから普通のズボン履いときたい!
    家ではレギンス!
    下半身がスカスカしてるとパンツやナプキンがずれて漏れそうとか、もしナプキンをスカスカした隙間か落としたらどうしようとか要らぬ心配してしまう。笑

    +97

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:43 

    >>33
    てめえぶっ殺すぞ!!

    +13

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:27 

    濃色のスキニーデニム
    デニムなら少し漏れても表には出ないからちょっと安心だし、ぴったりさせてないと隙間から漏れそうですごい不安…
    快適さよりも安心を取りたい

    +107

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:35 

    ガウチョの時和式でナプキンかえるのきつくない!?
    私はスカートにしてしまう

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 23:52:02 

    私はスキニーでお尻を圧迫させてナプキンを固定したい派。
    色は勿論ブラック。
    ガウチョとか確かに浮腫みをカバーするのには最適なんだけど、ただでさえ生理の日はトイレでゴソゴソしなきゃいけないからガウチョの心配までしたくない…

    +114

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:03 

    とにかく色重視しちゃう!黒かネイビー
    白は絶対無理だなぁ

    この前、母と妹と出掛けた時、真っ白なチュールスカートに漏らしちゃってる子が…
    妹がすぐに声かけたら本人はえっ?本当ですか…みたいな感じだったけど、急に来ちゃったのかな…
    だったら可哀想だけど、生理中なのに白はやっぱコワイわ( ´△`)

    +88

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:30 

    フレアスカート派。線が浮いて見えそうな気がしてぴったりしたのとかパンツは履けない…少数派だろうけど

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 23:54:52 

    普通にジーンズが目立たなくていいと思う。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 23:56:57 

    ガウチョと和式便器の相性の悪さ

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 23:58:35 

    会議とかあると気になって集中できない。
    1度事故起こってから念のため職場に着替えを置いてる。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 00:03:08 

    男が立てたトピ?知りたいだけだろ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 00:03:52 

    薄い色の服着れるのは量が少ない人?
    私は生理終わり頃じゃないと不安で無理だなー
    ロングスカートもトイレする時にうっかり血がつきそうで怖い!

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 00:16:11 

    黒のスキニー

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 00:27:05 

    仕事で白衣着なきゃで生理の時心配だからパンツの上に目立たない色のブルマ的なのを履いてる

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 00:29:18 

    生理時より、そろそろ来るな…って時期の方が服装厳選する
    万が一の時も想定して選ぶ

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 00:38:32 

    ぶちゃけライン気にするならズボンよりスカートの方が出ないけど、
    1日目とかじゃなければ、外では尻までくる長さの使わないから普通になんでもはくよ。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 00:43:02 

    「女の子の日」という呼び方が苦手

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 00:46:35 

    スカートは臭いが気になる
    濃い色のジョガーパンツが一番安心

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 00:52:45 

    >>55
    同じく。
    いい年して女の子ってあるかいっ!
    別にほとんどの女性は当たり前にあるんだから生理って言えば良いのにとさえ思う。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 01:00:33 

    あんまり気にしてないかなぁ
    スカートでもパンツの上からスパッツ履くからいい

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 01:06:22 

    >>14
    私は医療関係者ではないけれど、病院へ行く度に看護師さんを見ては私が看護師なら生理になったら気になって仕事にならないや!と思って見てしまう。
    白いパツパツのパンツの病院とか気の毒でならないわ。
    あれは、何とかしてあげてほしい。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 01:10:55 

    いやいや、ガウチョはトイレで床に付きそうで大変だよ。手が足りない。普通のスカートが一番。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 01:17:54 

    決まった日数に必ず出てそれもオシッコと一緒に流れ落ちてくれればどんなに楽か!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 01:30:19 

    >>39サニタリーパンツ履いたあと、ガードルとか履かないの?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 02:25:50 

    紺か黒のスカートを履くことが多い。
    あとは紺のワンピース着てます。
    生理中はウエストがゴムのほうが楽だなー

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 02:44:38 

    なにこのトピ…

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 03:03:51 

    整理の時はスカートが楽だな
    ガウチョやワイドの長め丈の時は
    髪用のゴム2本用意してる
    ハイ、裾止めてます(笑)
    床につくの嫌なの!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 03:05:20 

    整理➡生理
    (-人-;)

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 03:09:07 

    黒のボトム選ぶけど
    車で長時間移動時とかが心配で
    中に一分丈スパッツ履いてる
    さらに固定してくれる気がして

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 03:13:01 

    生理前~生理3日目くらいは足がむくんで痛いけど、ずれて漏れることが多いからスキニーはいてます。
    でも足がむくんでスキニーがパツパツで恥ずかしい…
    本当はしめつけたくない(._.)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 03:51:18 

    サニタリーショーツで充分なんだけどなあ

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 04:18:23 

    誰にむけてオススメしてるのかわからない。参考にしてねって意味?各自自分の「生理中はこれはいてる」がすでにあると思うけど

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 04:34:14 

    神戸の松蔭って女子高はたしか、夏の制服が上下とも真っ白なんだよねー。
    真っ白のスカート。怖くないのか?

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 05:20:45 

    わたしはガッチリ固めたいからスパッツを2枚ばきしてる時もある
    仮に漏れてもズボンまでには届かないから

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 05:59:00 

    黒っぽいの履くのは当然だけど、多い日にズボン吐いたら、後ろに血がついたりしませんか?
    あと、服のすそが長かったらそれについたり…
    だから、最近はズボンよりスカートの方が汚れる心配ないからいいと思うようになったんですが…
    同じような人はいますか?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 06:29:29 

    ワイドパンツ、スカーチョ、ガウチョ、全部普通にパンツのライン透ける
    ただでさえ生理の時ってトイレが面倒臭いのに、丈が長くて床につく可能性がある物なんて絶対着たくない
    よってロングスカートもナシ

    この中で納得できるの、ダークカラーのボトムスだけだわ
    私は生理時はダークカラーの膝丈スカートオンリー

    このアンケート(?)、本当にちゃんと取ったの?想像で記事書いてんじゃないの?って感じ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 07:00:35 

    あだ名は番長な

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 07:01:00 

    友達が生理中に全身白の格好で海にダイブしたときはビビったわ

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 07:37:17 

    >>76
    そいつ脳に障害でもあるの?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 07:42:03 

    いつもスカートにシミ付けてる人がいるんだけど、
    そんなに仲良くないから言えない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 08:04:04 

    私もスキニーとかはいてたけど、生理痛がしんどいときに知り合いの看護師さんに話したら、痛みが重いなら締め付けるのはやめるべきと言われて、ゆったりめの膝スカートに、締め付けのない短いスパッツ?みたいなのに変えたよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 08:30:11 

    結構お尻の後ろの方まで防いでくれるサニタリーあるよ。形は普通のパンツに比べたら大きくなっちゃうけど、漏れて恥ずかしい思いするより良いよ。家の娘達は私がたまに可愛らしい色とか、キャラクターの付いてるサニタリー買っておくのを履いてるよ。その上から、又見せパンの紺のを履いてるみたい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 08:38:50 

    昼でもナイト用使ってます
    安心感半端ない。もっと早く付ければよかった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 08:39:24 

    何も考えたことなかった
    そもそも白色のボトムは持ってないし

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 08:43:36 

    一回、駅で見た事ある。どうしようか迷ったけど同じ女として、自分なら教えて欲しいから、そっと教えた。その子すぐに家に帰りますって言って焦ってたけど、いかにせ目立つ。私の友達が駅ビルに勤めていたので相談したら、プレゼントとかでラッピングする用のワシャワシャした紙みたいな布みたいなのを腰に巻いて隠そうと言うことになった。焦げ茶色だったのでOK。ナプキンも友達が予備持ってたのでそれをあげた。後日、友達の駅ビルに商品券持ってお礼に来てくれた。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 09:27:28 

    私はガードルはいて黒スキニー。
    締め付けてないと不安。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 09:32:42 

    私は逆にゆるいものを履くとフィットしない感じが漏れてきそうで嫌だ。だから40センチのナプキンしてジーンズとか濃い色のボトム!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 09:50:15 

    電車とかで座ってて立ち上がって座ってたとこを確認すると色が変わっててドキッとしたことが何度もある
    実際は座席のカバーが毛羽立ってて座ったりして流れが変わると色が部分的についたように見えるんだよね

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 10:53:30 

    むしろピタッとしたの履いて、隙間とかゆとりを出したくない派です。漏れそうで怖いわ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 10:56:55 

    >>73
    一度派手に失敗してから、多い日はタンポンに夜用つけてるよ。
    それでも、大丈夫!って思えないから辛い…

    スカートは匂いとか漏れそうで怖いけどなぁ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 11:09:25 

    友人の履いてた白いスカートに赤いシミが現れてみるみる間に目立ってた。その場に他の友人がたくさん居たので声をかけるにもかけられず、もどかしくて気の毒だった。
    白は絶対履けない。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 11:16:23 

    >>79
    スカートに短いスパッツって
    この前の皆藤愛子の写真思い出してしまった。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 14:16:01 

    黒いパンツにお尻まで隠れる長めのトップス。
    あるいは濃い色のひざ丈のスカートだなぁ。

    多い日に夜飲み会があると、会社出る前に
    替えるのはもちろん、いろいろ気になって
    楽しめない。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 18:26:27 

    4選とか言われて誰が参考にするの?
    皆生理の時は楽で透けない着たい服を着てるでしょ
    これ見た男が厚め生地の黒ガウチョ着てるから生理かなとか思うのかな
    キモすぎ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 21:28:07 

    ガウチョとかワイドパンツなんてただでさえトイレめんどうなのに、それでナプキン変えたりするの難易度高すぎ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 21:44:21 

    逆に、保育士でジャージが作業着だから、ラインとかスッゴい気になって嫌だ!
    下着のラインだけならまだしも、なかなかトイレ行けないのに動き回るから、ロングのナプキンとか使って、周りにバレてないかなって思う。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 23:07:16 

    前はおしゃれは痩せてから、とかスカートは足の細い子可愛い子とか思ってたけど

    この歳になって生理時はスカートがいい。と痛感。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 23:09:46 

    初日から二日目ぐらいはずっとトイレで過ごしたい。

    あの、立った瞬間のボトッとした感じが嫌、

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 11:00:12 

    男友達が言ってたけど、ワイドパンツ・ガウチョとかは楽でパンツのラインでないからって女子が履いてるけど、意外とお尻の形とかはっきり出てるし、歩く時にそのままタプタプ揺れてて逆にエロいって言ってたよ。
    気を付けた方が良い。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 14:32:00 

    >>8
    ラインがでないショーツ売ってますよ。
    むしろ持ってないの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 04:32:13 

    ズレ防止ならスパッツやガードル(防水もあるよ)穿くと安心

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック