ガールズちゃんねる

【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき!

145コメント2017/05/27(土) 10:08

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 00:14:48 

    【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき! | 女子力アップCafe Googirl
    【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき! | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    会社内で、男性同士で話題にのぼるのは「あの子いいよね」「あの子はないな……」といった女性の話! そこで今回は、「会社で女性に幻滅するのはどんなとき?」という質問内容でアンケートをとってみました。その中で回答の多かった順に5つお伝えしていきます。 ※アンケート協力者・都内在住の男性会社員30~36歳13名 会社で男性が女性に幻滅するのはこんなとき!


    1:人前で化粧直しをする

    ・「男性がオフィスでヒゲそりをしていたらどう思いますか? このたとえと同類ですよ」(32歳・IT関連会社)

    2:香水の匂いが強い

    ・「甘々しい匂いがするたびに、頭が痛くなる。会議で同じ部屋にいるだけで気持ち悪くなった」(31歳・広告代理店)

    3:露出した服で出社する

    ・「露出した服は目のやり場に困るし、一緒に仕事をし難い」(36歳・不動産関係)

    4:化粧が濃い、またはスッピン

    ・「毎日スッピンorスッピンで来て会社で化粧をする女性は、基本だらしないと思っています」(31歳・公務員)

    5:素足にパンプスやサンダルで出社

    ・「20代後半からは、会社では素足(肌見せ)は避けるのがマナーじゃない?」(31歳・税理士)

    +79

    -50

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 00:15:40 

    せやな。
    たしかに。

    +383

    -22

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 00:15:54 

    何様ww

    +58

    -88

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 00:16:25 

    いちいち見てんじゃねーよ。笑

    +139

    -116

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 00:16:42 

    4位以外は女性から見てもわかる。

    +207

    -20

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 00:16:58 

    にゃ~

    +15

    -22

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:02 

    そりゃ接客業やら人に会う仕事の時は毎日メイクしてたけど、工場とかならすっぴんで良くない?

    +464

    -24

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:03 

    あーそれは女側から見てもイヤだわ

    +135

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:10 

    ジジイしか居ないのに毎日メイクにお洒落なんかするか!めんどくせー
    彼氏の前だけで充分です!

    +364

    -70

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:14 

    男女共用トイレの会社だった時の女子社員同士の個室の壁越しの会話内容

    +36

    -15

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:40 

    机にお菓子をいっぱい入れて、机の上がごちゃごちゃと汚い人。部屋もこんな感じなんだろうなぁと思うよ。

    +172

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:43 

    マナーは重要だが男ウケは知るか!仕事しに来てるんだこちとら!

    +182

    -28

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 00:18:14 

    うるさい黙れ
    ごちゃごちゃ言ってないで働けよ、おっさん

    +55

    -48

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 00:18:56 

    大手の会社だけどそんな人いない

    +107

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 00:18:57 

    めんどい。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:20 

    どれも当てはまらない
    私セーフかな笑

    +92

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:21 

    化粧してないのは女として終わってる

    +52

    -60

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:27 

    女だけど全部わかる。
    文句言ってる人はちょっと我が身直したほうがいいかもよ。

    +177

    -29

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:42 

    うん、わかった。
    まずアンケートに答えた男のスペックからチェックしようか。

    +144

    -39

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:46 

    男はいいなぁ。毎日スーツで化粧もしなくていい。

    +221

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 00:20:06 

    仕事でヘマをするとか昼ごはん食べ過ぎとかじゃなくてよかったw

    +112

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 00:20:54 

    こっちも男性として幻滅する事あるしお互い様ですね。仕事しろ仕事。

    +137

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 00:21:04 

    30歳〜36歳までが男なんだな。
    37歳以上の独身って、わざわざミサイル撃たれに行くようなものだしね。

    +66

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 00:21:54 

    うちサンダルオッケーな職場なので素足ダメだとキツイわ。
    ストッキング履いてサンダル履きたくないし

    +144

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 00:21:56 

    全部当てはまらないのに全くモテません
    どうしたらいいですか?
    ( ´△`)

    +36

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:02 

    反発してる人いるけど、女から見ても社会人としての当たり前のマナーだと思うけどな。
    職場環境にもよるだろうけど。

    +106

    -23

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:02 

    好きな男以外に何思われても別に・・・

    +62

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:05 

    これは正論。会社でやっていいことではない。

    +77

    -19

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:06 

    「給湯室で、若くて可愛い同僚の悪口を言う」とかは入ってないんだねw
    男はそんなの気づかないかー。

    +159

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:10 

    でも、これらももとが美人な子可愛い子は許されるじゃん男なんて

    +48

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:33 

    男性って化粧してない子にはすごい低ランクに位置付けするからね
    まぁ最低限の身だしなみだとは思うけれども。

    +77

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:34 

    キレてる人は図星なんだろうね
    直したほうが自分のためだよ

    +27

    -20

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 00:22:53 

    >>29
    「女はそんなもの」と思ってるから幻滅もしないんじゃない?

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 00:23:15 

    >>19
    ぽい
    【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき!

    +43

    -13

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 00:23:43 

    ああ~っと
    これは理屈で言い返せない

    +18

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 00:24:20 

    わたしも気をつけよう。。。

    +22

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 00:24:54 

    >>12
    いや、全部マナーの話やん

    +60

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:01 

    接客業、総合職、事務ならメイク必要だけど、汗ダラダラ流れる様な技術職の人間はメイクの意味無いのよね〜
    仕事開始1時間もすれば流れてるからな〜
    通勤の10分の為に倍近い時間メイクするの馬鹿みたいだもん

    +108

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:21 

    >>30
    いやーかわいくてもキツイでしょ

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:28 

    >>1
    どんな会社やねんw

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 00:25:46 

    香水きつい女は本当きつい。
    なおさら、仕事ができなかったりすると本当きつい

    +95

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 00:26:00 

    役所なんて臨時で入ったら、個人情報取り放題だからね。お婆ちゃんなんて、3人も子供産んでるからやりたい放題。
    不妊様のオバちゃんは、勘違い良い女気取りで男漁りに徘徊してる。
    そんなに飢えて見せても無駄なのにね。

    +13

    -24

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 00:26:26 

    すごくきれいな女性の先輩が男性社員から陰で鈴木その子ってあだ名付けられてて驚いた
    そんなにファンデーション濃いとは思えなかったから

    +104

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 00:26:36 

    >>12
    うぁモテなさそう

    +27

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 00:27:11 

    >>29
    アンケートで思い付くもの全てあげてると思ってるの??あほちゃう?
    貴女はそんなこと気づかないかーww

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 00:27:11 

    >>34

    めがね洒落乙だね

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 00:28:44 

    >>43

    年配の方?年配の方が化粧していたら、鈴木その子になるよ。

    +4

    -18

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 00:29:07 

    >>42
    3人も子供産んでるからやりたい放題。

    ????

    +43

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 00:30:24 

    栄養士時代は
    『化粧は控え目』が基本だったので
    それをいいことに
    眉毛はおろかファンデすらしなかった。
    ズボラな私には助かった。

    +18

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 00:31:52 

    否定的な意見述べてる人こんな感じ?
    【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき!

    +49

    -15

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 00:31:55 

    素足とストッキング履いてる足と見分けられるなんてキモイ

    +40

    -12

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 00:32:32 

    仕事柄毎日スッピンだけど、そう思われてるのかな?(^o^;)
    許しておくれ~(。>д<)

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 00:33:11 

    それなりにしっかりメイクしてるつもりなんだけど、男の先輩にメイクくらいしろと言われてしまった。
    元々地味顏で化粧が映えません。
    どうしたら化粧してます!って顏になるんだろ。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 00:33:57 

    >>51
    えーキモイか?見分けられない人なんているの?

    +26

    -12

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 00:34:11 

    休憩室でごはん食べた後に直すのもダメなの?
    休憩室で男性社員もいるけど、私は化粧直す。
    基本休憩室で1人だし。目の前に男性社員がいるわけじゃないし。

    私は狭い女子トイレに化粧直しでたまられるのが嫌。たまに手も洗えないで化粧直し終わるの黙って待ってる。ちょっといいですか…って言っても横入りみたいな空気出されるから。

    +21

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 00:34:13 

    30過ぎたジジイが女性批判ですか

    +19

    -12

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 00:34:34 

    >>54
    じっくり見ないとわかんないでしょ~

    +16

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 00:34:41 

    【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき!

    +17

    -11

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 00:35:33 

    化粧は全くしないのもし過ぎるのもダメなんだ、さじ加減がめんどくせーな

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 00:36:28 

    >>54
    すまん、私はわからない
    爪先ヌードは判断し難いよ、高いのとかキラキラ反射し無いのあるしな〜

    +11

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 00:38:50 

    >男性がオフィスでヒゲそりをしていたらどう思いますか?

    なるほど

    +26

    -11

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 00:40:55 

    人前で化粧直しは肯定しないけど、男の髭剃りとは違うんじゃ

    化粧直しする女だってさすがに人前で顔剃りはしなさそう

    +26

    -13

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 00:41:15 

    >>59
    さじ加減とかじゃなく、フォーマルなけしょうをするだけなのでは?大人でそれが出来ないって結構痛いと思う。

    +7

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 00:42:20 

    >>62
    その言い分は無理あるわ。

    +21

    -14

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 00:43:45 

    わかる。正論だと思う。

    けど、これってオフィスワーク限定でしょ?
    医療とか介護、工場系の肉体労働は
    メイクなんかしてられない場合あるよね?

    そもそも、こういうアンケートが
    きれいめなオフィスワーク男子限定なのか?

    メイクしてる、していないにかかわらず、
    素足だろうが、ストッキングだろうが
    美人ならオールOKでしょ。

    +49

    -9

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 00:44:49 

    男って化粧しててもしてなくてもわからないでしょ?
    髪を数センチ切ってもわからないでしょ?
    生足とストッキングの違いもわからないでしょ?
    メイク変えたらすぐ気づく、髪切ったらすぐ気づく男って怖い

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 00:44:50 

    >>64
    いや、言い分てほどでもないけど
    髭剃りと一緒にされてもなぁと思った

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 00:45:37 

    美人ならオッケーっことはないと思う。
    「美人が台無し」と思われるだけ

    +28

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 00:45:40 

    肌が弱くて化粧ができないんだ
    察してくれ(;▽;)

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 00:47:12 

    >>66
    気付かない男⬅男は鈍感w女は敏感w
    気付く男⬅キモイキモイ!!

    え?え?

    +17

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 00:48:29 

    >>67
    何が納得いかないのか分からないけど、身嗜みって人前でするものじゃないと思う。

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 00:49:22 

    男は女の美容に無頓着であってほしい

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 00:51:32 

    こういうのは業種によるわな

    社内SEやってた頃は
    すっぴん+Tシャツ+ジーンズ+スニーカー
    で毎日出勤してたよ
      

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 00:51:39 

    それなりに年数いると変に自我が芽生え、会社での第二次反抗期がやってくる女

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 00:53:00 

    小姑みたいな男って苦手
    生理的に受け付けない

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 00:56:15 

    ・「20代後半からは、会社では素足(肌見せ)は避けるのがマナーじゃない?」
    ↑これだけはなんか許せない
    男なら生足だ。ラッキー。くらい思えっての

    +24

    -17

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 00:58:03 

    今度工場勤務になります。仕事中はほぼ顔が隠れます。出勤の際従業員の方に会うと思うのですが、少しでも化粧はして行ったほうがいいのでしょうか…あと、これから夏の場合通勤の時はサンダルでもいいかなと思っているのですが…

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 00:58:46 

    香水きつい人は電車の中でも悪臭振り撒いてる

    +15

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 00:59:34 

    >>76
    それはそれでキモくないの?

    +8

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 00:59:35 

    >>62
    でも、人前ではやらない身だしなみということでは同じでしょ。

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 01:00:49 

    >>76
    アラフォーとかで生足でも問題ない??w

    +3

    -13

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 01:02:27 

    >>77
    私、工場勤務で毎日スッピンだよー日焼け止めだけ
    夜にデートする時、社外に研修出る時だけメイクする
    マスクとかファンデで汚れて汚くなるし

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 01:05:23 

    でもナチュラルメイクとすっぴんの見分けがつかないのも男なんだよなあぁ。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 01:05:31 

    ジジィがごちゃごちゃうるさいよ
    こっちみんな

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 01:10:29 

    毎日化粧する大変さと、化粧で顔がベタベタする不快感と
    ストッキングを穿いててストッキングが下がってくる不快感を
    男が経験してみればいいんだ

    +43

    -9

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 01:24:01 

    オフィスで音の出るおならをされると幻滅する…

    +5

    -8

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 01:37:36 

    休み明けに新入社員の子の口臭が気になったことがあった。自分のをゴックンしてもらった彼女の朝の口臭と同じだったから

    +3

    -20

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 01:45:38 

    なんだよ全部外見のことじゃんか。

    「後輩をいびる」
    「PCが動かないとああもう!とヒステリックになる」
    「上司の前では良いこぶる」とか、

    こういうのもあると思ってたけど、やっぱり男は外見しか注目してないんだね。

    +30

    -13

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 02:06:38 

    逆ギレ
    開き直り

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 02:13:22 

    ファミレスでトイレ行かず化粧する女
    もう一緒に食事行きたくない〜
    食べ物の前でファンデパンパンやって衛生的に悪い

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 02:14:26 

    香水はドキツイ

    +8

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 02:25:15 

    幻滅っていうのは、最初のイメージが良いからされるんだよね
    つまりブスは幻滅されることが無い
    良かったね!

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 02:37:41 

    泊まり込みのときは化粧しない

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 02:40:20 

    >>83
    普通に恋愛経験ある人は分かってるよ。
    ってか、あんなに変わるのに分からないわけない。バレてないと思ってるのはお花畑で生きてる女とモテない男だけ。

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 02:41:44 

    うるせーわ

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 03:06:14 

    >>11
    引き出しにガンダムたくさん入れてた男性なら知ってる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 03:40:18 

    この手のアンケートに答える男性に引く

    +10

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 03:43:52 

    ワキガだよワキガ!

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 04:09:38 

    >>65
    露出は美人なら歓迎だろうね
    デブスババアが露出してくるのは女から見ても見苦しい

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 04:11:44 

    >>65
    スッピンが美人
    そりゃ最高だわ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 04:20:17 

    >>50
    面白い顔に面白い発言w。
    この人職場にいたら毎日
    笑い堪えるの大変そう

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 06:23:40 

    屈んだ時に胸元が開いて中がけっこう見えてる女の人とか、だらしないわぁと思うけど、男はラッキーと思うんでしょ。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 06:27:42 

    仕事しに来てるので仕事以外で言われる筋合いはない。

    ニオイに関しては男も女も同じで臭い人は苦痛。頭痛くなるし仕事に差し支えあるのでなんとかして欲しい。

    +9

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 06:44:44 

    可愛けりゃOKとか美人ならOKでしょってコメ出るけど全然OKじゃないよ。美人ランクが下がるだけ。
    一般的なマナーを守れないのはやっぱり引かれるよ。

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 06:47:38 

    ストッキング履かないのも確かにヤバいね。
    20代後半はまだ見れるけど、30代じゃもう美人でもちょっと生々しいし、結構皮膚は年齢出てる。
    きちんと感がない女性って見られてイイってよっぽど育ち悪いのか??と思われ。

    +6

    -14

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 06:48:21 

    アトピーで肌荒れるんで頻繁に化粧できなくていつもすっぴんマスクですみませんね。
    クリームルームだし特定の人にしか会わないからいいでしょ。
    化粧して会いたくなるような人いないし。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 07:03:25 

    私オバハンなんで
    どこに気を付けたらいいんだろうと
    ここへ来たけど
    全く参考にならんなあ

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 07:11:22 

    仕事するのに香水つける意味あるの?

    +5

    -12

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 07:12:26 

    別に幻滅されてもいーよ!スッピンでも仕事ちゃんとしてるし、そもそも恋愛対象いないし。

    +10

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 07:13:38 

    3位は本当は嬉しいんじゃないの?

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 07:26:09 

    ストッキング履かないのはいいけど若い子で一緒に畳の休憩室でお昼食べてたときその子の足から納豆臭してきて食欲なくなった。

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 07:28:50 

    この間ポアロ(アガサクリスティの推理小説)で
    「女性の膝には年齢が出ます
     10代と20代では、全然違います」
    って言ってたよ
    正座しない外国でも違うんだと衝撃だったよ
    生膝にご注意?!

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 07:31:57 

    普段散々男を叩いたりえらっそうに批評してる女性様が、いざ自分たちがちょろっと何か言われただけでヒス起こしてるの本当に面白い
    そら世の中も女尊男卑になるわ
    敵に回したら怖いもんこんな生き物

    +15

    -8

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 08:07:51 

    私はあてはまらないな。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 08:33:43 

    2は私もいや。

    +0

    -6

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 08:37:39 

    ビジネスマナーで言うなら20代前半だろうが
    生足アウトなんだけど。この男の発言は若い子の
    生足なら外れていても嬉しいってことでしょ?

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 08:43:54 

    >>19
    なんかこういう方ってプライドめっちゃ高いのかなーって思ってしまう。
    男性の思うとこってアンケートだけど、内容的には至極当然の結果だ思うし、素直に受け止める事だと思う。
    男性からの指摘だととにかく噛み付かないと気が済まない人っているけど、
    プライド高すぎなのか、いわゆるめんどくさい方のフェミなのか、どっちにしてもめんどくさい。

    +11

    -9

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 08:51:11 

    >>62
    いちいち揚げ足取りめんどくさい、、、。
    例えの話でしょ、公の場で身だしなみを整えてる行動に対しての。

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 08:59:26 

    笑い方が下品なのもやだ

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:07 

    わかる!

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 09:16:28 

    香水は本当に害悪
    どんなにいい匂いでも体臭を半強制的に嗅がされてるのと同じなわけで不快だよ
    気付くか気付かないか、ぐらいの微香ならいいけどその加減ができてる人はまずいない

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 09:17:56 

    私は、生まれて一度も化粧した事ないせいか化粧焼けしてない。多分そのせいだとは思うけどかなりの男性から化粧してると思われてた。
    スッピンがマナー違反とか言っておきながら、スッピンと化粧の区別つく男って意外と少ない気がする。

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 09:24:52 

    >>109
    そういうこっちゃない(笑)

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 09:33:19 

    女ばかりの職場だから別にいいや〜って毎日すっぴんで行って職場でメイクしてたわ…女性から見てもだらしないのか。反省、明日からちゃんとしよう。

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 09:37:58 

    香水と柔軟剤の臭いはホントやめてくれ(>_<)頭いたくなるし気持ち悪くなるし

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 09:45:31 

    働いてる場所による。
    私は飲食店だから出勤の時にバッチリきめた格好の人なんていないよww学生も多いしジャージとかスエット、クロックスとか冬はスポーツブランド着てがっつり防寒してたり、主婦もジーンズにTシャツとか普通な格好。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 10:34:32 

    これ旦那の会社に1人いる。30歳過ぎの子供いて再婚したのに周りの後輩やおじさん上司に異常にモテたがるやつ。
    見た目美人だけど性格がアレで…男ウケも女ウケも悪い。でも本人気づいてない。典型的な痛いオンナ。

    +1

    -10

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 11:38:18 

    アンケート回答者が13人って少なすぎない?笑

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:19 

    >>17 終わってはない。
    どの化粧品も合わない人もいるからね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 12:11:14 

    サンダルだめなん、?

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 12:26:28 

    武家の女らしく立ち居振る舞いに気を付けております。
    無礼あらば、刺し違える覚悟です。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 13:01:39 

    >>65
    工場のラインなら帽子&マスク普通だから
    問題にされる仕事じゃないと思うけどね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 15:41:30 

    人前で化粧直しはさすがにどうかと思う。
    ただ化粧が濃いのは元の顔が分からないレベルだったらはてなマークがつくけれどそうでない厚化粧なら別に個人の自由だと思う。
    スッピンはさすがに・・・ナチュラルメイクでもいいからするのがマナーかなとは思う。
    でも全般的に容姿ばっかり見ているンじゃないよと思う。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 16:31:55 

    どうせナチュラルメイクとすっぴんの違い分からんくせによく言うわ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 16:49:05 

    素足ってのは加齢で汚くなってきた足をブラブラさせてんなって事でしょ。素足っぽいストッキングもキツイ。ちょい暗い色くらいで頼む。
    オッサンのハゲみたいなもんかな。隠せる事が許されるなら隠しておくに越したことはない

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 17:10:57 

    会社員じゃないけど、すっぴんってマナー違反になるの? 肌綺麗だったり、もともと美人だったりでもダメなのかな?職場にもよるだろうけど

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 18:16:04 

    オフィス勤務ですがお昼休みはみんなデスクでお弁当食べてて、食べ終わったタイミングで鏡ちょろっと見たりしてる。必要あればささっとグロス塗り直す日もあるんですが、やっぱりダメなのかな?

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 18:25:27 

    韓流ファン 個人で楽しんでるのはいいけど熱烈に語られるとドン引き 勧誘しないで!

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 19:10:32 

    アトピーで肌荒れるんで頻繁に化粧できなくていつもすっぴんマスクですみませんね。
    クリームルームだし特定の人にしか会わないからいいでしょ。
    化粧して会いたくなるような人いないし。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 20:54:17 

    もうだいぶ暑いのに、よりによって酸っぱい系の香水大量につけてくるひと
    意味がわからない
    最終的に生ゴミみたいなにおいになってるけど本人だけ気付いてない

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 21:07:28 

    何歳だろうと素足で仕事いくのはナシでしょ
    自分優先、遊び感覚な態度が出ちゃってる

    +4

    -6

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 22:38:02 

    私アトピーなんですよね…それで綿クロップドパンツで素足でサンダルなんですよ…夏にストッキングなんてかゆくて無理!膝なんて出しませんから、どうか素足を許してほしい…それにうちの会社冷房がまったく効かないんですよ、室温30℃くらいある!残業時間帯は空調切られるし…

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 23:43:37 

    >>44

    たしかに、、反省します(T_T)

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:57 

    右側の半丈のズボンで素足は20代後半人の出勤は許せますか?
    プラス 許せる
    マイナス 許せない
    【30代男性にきいた!】会社で女性に幻滅するのはこんなとき!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 10:08:03 

    派遣の方が制服に素足でつま先が開いてるパンプス履いて、デスクワーク時は靴脱いで足をプラプラさせてます…私は密かに引いていますが、明るいキャラなので皆からは好かれているようです…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード