ガールズちゃんねる

「僕は愛されていないのでしょうか?」朝食は総菜パン、弁当はスカスカ―新婚3年目の男性に同情集まる

1727コメント2017/05/27(土) 05:35

  • 1501. 匿名 2017/05/24(水) 02:47:08 

    >>1496
    それだ!

    +6

    -0

  • 1502. 匿名 2017/05/24(水) 02:47:16 

    そんなのと結婚したのが悪い

    +11

    -2

  • 1503. 匿名 2017/05/24(水) 02:47:50 

    食事制限じゃないの?
    夕食のキャベツも大量のサラダでおかずは一品だけど巨大ハンバーグとかご飯は500gまでと決めているのにおにぎりをこっそり隠して食べられてウソをつかれたことに怒ったとか。
    弁当の他におにぎり3つ作って普通の弁当もなきゃ仕事するパワーが出ないとかで弁当の方をスカスカにしたとか。

    3人前の量を一人前として認識している人間もいるわけで、好き嫌いが激しくあれもこれも食べたくない月に一回以上おかずのメニューをかぶらせるなという夫とかだとほんと困るよ。ひじきはつまみだから(夫の見解)おかずにカウントしないとかね。

    片方の意見だけじゃわからんもんだ。

    +19

    -2

  • 1504. 匿名 2017/05/24(水) 02:49:09 

    そんな生活したいわ〜〜
    旦那にも怒られないなら、ヨシだょね〜〜
    嫁さん見る目あるね!

    +9

    -1

  • 1505. 匿名 2017/05/24(水) 02:50:32 


    知るかよキモい
    んなこともわからんで結婚なぞすな


    +2

    -10

  • 1506. 匿名 2017/05/24(水) 02:51:18 

    朝、菓子パンってダメなのか。私はお弁当も作ってないし。料理苦手だったら、結婚しちゃいけないってことなの…。

    +22

    -5

  • 1507. 匿名 2017/05/24(水) 02:55:44 

    兼業ならお前が作れって言ってるけど、この嫁さんオニギリ買い食い怒るんだから、兼業だとしても変な女じゃない??
    とりあえず専業なんだから、料理は仕事と思って頑張って作れよ。苦手でも頑張れよ。勉強しろ。初めは誰でも出来ない。でもやらなきゃ誰でもずっとできないんだぞ。嫌でもやれよ。旦那だって会社で嫌な事あっても、やってんだから。
    働かざるもの食うべからず
    私はそう思って家事してる。

    +26

    -4

  • 1508. 匿名 2017/05/24(水) 02:56:37 

    かわいそう

    +9

    -2

  • 1509. 匿名 2017/05/24(水) 03:04:06 

    >>1498
    大根1本でも1週間で使いきれなかったりしません?
    5本位なら冷凍、干物、漬物にしてなんとか使いきれる
    かも知れないレベルだけど、それ以上だと・・・
    ネット販売とか別な使い道考えられる人ならいいかも知れないですが

    +7

    -1

  • 1510. 匿名 2017/05/24(水) 03:04:23 

    隅田さんと結婚したら?
    作らないらしいけど

    +4

    -1

  • 1511. 匿名 2017/05/24(水) 03:05:38 

    ここ2年専業で子供なしですが料理作る事くらいしか頑張る事ないからせっせと作ってる

    ただ喧嘩した日は弁当作ってあげないです
    でも内心養ってもらってるのに悪いなぁ〜いやでもあいつが悪いから作ってやらん!と格闘してます。

    良くない嫁だなぁと思ってたけど上には上がいるもんですね汗

    +14

    -2

  • 1512. 匿名 2017/05/24(水) 03:06:27 

    要はさ
    この旦那さんは朝昼晩とバランスの良い食生活が送りたい訳だ。
    でも嫁さんはとりあえず腹に入れば良いでしょ?な感じで食に関心がない訳で。
    愛されてないとか愛してないとか以前じゃない?
    それぞれ育った環境も好き嫌いも違うのにSNSに書いて何がしたいの?
    夫婦で話し合えば?ってことだね。

    +27

    -4

  • 1513. 匿名 2017/05/24(水) 03:06:38 

    めんどくせー男。冷凍食品侮るんじゃねーよ
    作ってもらえることに感謝しなさいな。
    不満をはくなら自分でやりな、子供じゃないんだからよ
    結婚したら嫁が自分のために作ってくれるのが愛情とかって思い込むのはやめろ。
    奥さんは貴方のお母さんじゃない
    男も最低限の料理を作れなきゃ駄目です

    +19

    -17

  • 1514. 匿名 2017/05/24(水) 03:08:41 

    >>1511
    わかる
    まして向こうが悪かった時は絶対作りたくない!

    +7

    -2

  • 1515. 匿名 2017/05/24(水) 03:12:36 

    >>1507
    でも奥さんに食費幾ら渡してるって書いてないよね
    月一万かも知れない…

    +12

    -4

  • 1516. 匿名 2017/05/24(水) 03:17:26 

    私なんかが作るより冷凍やインスタントの方が数百倍美味しいから仕方ないって言ってる知り合いがいるよ
    旦那さんも、わかって結婚してますから、本当に料理まずいんです笑と笑ってた
    お子さんできたら頑張るらしいw

    +5

    -4

  • 1517. 匿名 2017/05/24(水) 03:20:06 

    専業主婦させてもらってんだから
    ご飯くらいまともなの作ったれ

    +12

    -9

  • 1518. 匿名 2017/05/24(水) 03:21:01 

    >>1511
    で、夜仲直りですかーて
    若いねぇ奥さん羨ま

    +0

    -8

  • 1519. 匿名 2017/05/24(水) 03:21:49 

    既男の人らみたいにメシマズ嫁さんネタにしてわいわい楽しめばいいんちゃう?

    +6

    -2

  • 1520. 匿名 2017/05/24(水) 03:24:55 

    草刈民代さんも確か料理が嫌いで稀に作っても不味いとかで、周防監督が料理担当だよね(笑)

    +5

    -0

  • 1521. 匿名 2017/05/24(水) 03:26:11 

    愛がないなら作らないと思うよ、そもそも。

    +13

    -1

  • 1522. 匿名 2017/05/24(水) 03:30:15 

    うちは共働きだけど、夫に料理させるとまさにこの奥さんレベル。
    もし仕事してなくてこれだったらもう一緒に暮らせないかな。

    +7

    -1

  • 1523. 匿名 2017/05/24(水) 03:32:29 

    わー読んでびっくりした、この奥さんほとんど私だわ
    朝はいつもパンだよ
    お弁当作るけど冷食多用しかもおかず3品(3品でいいって言われたし)、暑くなってきてご飯の量辛いから減らしてって言われたからスカスカだし、そしてふりかけご飯
    晩御飯はメインとサラダと汁物、ご飯おかわりはさせてるけど
    私より夫の方が帰宅早くて、私が帰る前に隠れておやつ食べてる(ばれてるから隠れてないんだけど)
    もしこれ私の夫だったらどうしよう

    +23

    -4

  • 1524. 匿名 2017/05/24(水) 03:33:10 

    まぁ料理って本当興味ない人は興味ないし、頑張っても下手な人は下手だしね…もう少し努力の片鱗が見えればいいかなと思うけど、ご主人側の意見しか見てないし何とも言えないかな

    +6

    -1

  • 1525. 匿名 2017/05/24(水) 03:36:15 

    ネタ元、案の定あたくしはしっかりやってる主婦ざますわよ!アピール場と化してる
    この男性はどういう回答が欲しかったんだろうか

    +8

    -2

  • 1526. 匿名 2017/05/24(水) 03:43:00 

    実家からもらったお菓子くらい自分で出して食べればよくない?
    出してくれなかった!もう遅いから次の日に食べようと言われた!朝自分だけ食べた!ってなんかね、一緒に食べきゃいけないってわけでもないし
    味噌汁は自分でインスタント作って食べるんだからさ
    そこだけは引っかかる

    +10

    -2

  • 1527. 匿名 2017/05/24(水) 03:43:42 

    釣りだよ釣り

    +9

    -3

  • 1528. 匿名 2017/05/24(水) 03:51:30 

    >>1523
    ドンマイ
    おかずの品を4品にすれば解決!

    +3

    -3

  • 1529. 匿名 2017/05/24(水) 04:24:32 

    私は喧嘩してもお弁当はちゃんと作ってたなー
    ご飯やお弁当作るのは専業主婦の仕事の一つって思ってたので
    夫が同じように仕事放棄したらどうなるだろう?って考えるようにしてた。
    「妻と喧嘩してムカつくから今日仕事早退する!」とか会社だったら許されない
    主婦は楽してるなんて言われたくないし対等でいるためにもムカつくけど
    自分の仕事はきっちりやることにしてた

    +9

    -1

  • 1530. 匿名 2017/05/24(水) 04:25:19 

    日本人は手作り至上主義をやめれば?
    なんでそこまで手作りにこだわるの?
    外食すればいいし料理が得意では無い人が手作りした物食べさせられる方が苦痛じゃん。高くない美味しいお店で外食したら準備や片付けにかかる時間を夫婦で仲良く過ごせるじゃない。

    +27

    -2

  • 1531. 匿名 2017/05/24(水) 04:35:59 

    ケーキくらい勝手に食べろ
    この男もそれなりだわ

    +8

    -1

  • 1532. 匿名 2017/05/24(水) 04:40:20 

    年収600万じゃ足りないのかな?
    奥さんが何か買ってるとか、昼食が毎日外食だとか。

    +6

    -1

  • 1533. 匿名 2017/05/24(水) 04:41:07 

    お別れされた方がいいのでは。。
    きっと奥さん、変わらないと思います。

    子供がいないなら、その方がいい。

    +10

    -2

  • 1534. 匿名 2017/05/24(水) 04:44:52 

    色んな夫婦がいるんだね。
    私は逆で作りたいのに作れない。
    朝は食欲ないから食べてくれないし
    ザ.和朝食作りたいけど1人で食べても、お味噌汁とか余るし、結局トーストになる。
    夜はおかず1種類でいいと3品並べてもあまり食べないから、作ってもつまらない。
    御飯ばかり食べて比率が多過ぎて偏るし。
    育った環境や食癖って大事だよね。
    私はバランスよく食べたい。
    旦那は御飯いっぱいおかず少し。
    合わないねと言いながら4年目笑



    +14

    -1

  • 1535. 匿名 2017/05/24(水) 04:48:36 

    これ、詳しくはあちらのサイトのトピを読むとよい。ここのトピででは不足してるので。皆さんマジレス乙ですね

    +1

    -2

  • 1536. 匿名 2017/05/24(水) 04:50:44 

    おなかいっぱい過ぎる

    +1

    -0

  • 1537. 匿名 2017/05/24(水) 05:01:54 

    詳しい内容のトピみてきました。あちらのトピ主も主で疑問に不思議に思いました。

    +2

    -1

  • 1538. 匿名 2017/05/24(水) 05:03:37 

    母親が料理嫌いでメシマズだと大変だよ。
    皆のお母さんは料理作れるんじゃないかな?
    だからそんなこと言えるんだよ。
    私の母親は料理が苦手だし料理は大嫌い。
    けど働くのが好きだからずっと働いてるよ。
    きっと家庭的じゃないから結婚には向かないタイプかも。
    私は料理嫌いなの!と言うぐらいだし、大皿ドーン、当たり前。しかもレパートリー少ないからだいたい作る料理は同じ。
    そもそも料理嫌いだから覚える気がない。
    料理嫌いは治らないよ。
    ただ料理出来ないような男性と結婚したら大変だよ。
    バリバリ働くのが好きなら、そういう料理作るのが嫌いで、出来ない人は家庭的な男性と結婚した方が良いと思う。
    子供のためにも。

    +7

    -1

  • 1539. 匿名 2017/05/24(水) 05:08:56 

    料理作るのが嫌いなら専業主婦でいる必要がないよね。
    それならバリバリ働けば良いと思う。

    料理が作れないなら誰かに教えてもらうなり自分で調べるなりすれば良いだけ、暇なら料理教室行ったりいろいろ方法はある。
    あとはまだ結婚して日が浅いうちに話し合いするべき。

    だんだん不満が募るとどちらかが浮気したり、離婚するよ。
    それだけ生活や食に関して凄く大切だよ。

    +5

    -2

  • 1540. 匿名 2017/05/24(水) 05:10:30 

    朝はパンだけどな。弁当も冷凍食品も少し入れたり使うけど?料理が愛をどうとか?奥さん作ってるんでしょ。本当に旦那に冷めてて愛してもなかったら逆に作らない。

    +10

    -1

  • 1541. 匿名 2017/05/24(水) 05:15:42 

    こんなことで言うくらいだから、それ以前に旦那に問題があったからこうなったのでは?なぜ三年もして今更なの?これだけ酷いなら、それまで直接に言って終わってると思うけど。

    +3

    -2

  • 1542. 匿名 2017/05/24(水) 05:21:31 

    この夫婦終わってない?

    +4

    -3

  • 1543. 匿名 2017/05/24(水) 05:39:09 

    私は共働きで夫が朝の4時5時に出勤で生活スタイルが違いすぎるのに、朝ご飯を一緒に食べたい、弁当を作って欲しいって言われたときは困ったな〜
    気持ちは分かるけど、ただでさえ朝は低血圧だし頭痛が酷いから夜に冷食やら晩ご飯の残りを弁当に詰めて、いってらっしゃいだけ朝言って見送って二度寝するのに定着した。
    世間からしたらこれも冷めてしまってんのかなー

    +8

    -1

  • 1544. 匿名 2017/05/24(水) 05:47:20 

    夫婦って難しいねぇ~

    +4

    -0

  • 1545. 匿名 2017/05/24(水) 05:57:56 

    専業主婦=主婦が専業な人だよね?なにもしない人の場合、主婦ではない。

    +4

    -0

  • 1546. 匿名 2017/05/24(水) 05:58:46 

    >>1543
    あなたは仕事してます

    +4

    -1

  • 1547. 匿名 2017/05/24(水) 06:00:04 

    てかむしろ専業主婦で子供いないなら他にすることなくて逆に暇じゃない?
    凄まじい掃除してるの?日中なにやってんのかな?

    +12

    -4

  • 1548. 匿名 2017/05/24(水) 06:08:23 

    料理苦手だから既製品も多いし菓子パンも出すよ。
    旦那も「お店の方が美味しいなら無理に作らなくていい」って言ってくれる。
    でもさすがにこの奥さんのメニューは偏りすぎ。
    1品でも簡単なものでもいいから添えてあげないと可哀想。
    あと、コンビニでおにぎり買うのぐらいは許してあげて欲しい。
    唐揚げとか明らかに体に悪いものなら怒るのもわかるけどおにぎりを選んでるだけ全然マシだよ!

    +4

    -1

  • 1549. 匿名 2017/05/24(水) 06:13:11 

    食にうるさい男が一番うざいと思うわ

    +6

    -3

  • 1550. 匿名 2017/05/24(水) 06:14:27 

    >>13
    身体を心配してるなら、ご飯のおかわり無しは分からないでもないけど
    野菜たっぷりの味噌汁は有りかと。

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2017/05/24(水) 06:19:17 

    >>1543さん

    うちもそうですよ!
    送り出したら速攻二度寝してます(笑)

    5年目にしてやっと慣れましたが新婚当初は相当キツかったです。

    私も4時半起きの生活で3年目に退職を考えるぐらい体調をガタッと崩しましてさすがにその時はかなり家事をサボってしまいました。

    だから、この奥さんももしかしたら「炒め物が傷んでいて戻したことがある」ってとこからして最初はそれなりに頑張ってたけど旦那さんからの言葉と環境の違いから結婚生活に疲れが出始めたんじゃないかな……?と思うんです。

    小町で相談・発信した旦那さんだけの意見を聞くと可哀想に思えるけど奥さんは言わないだけで我慢してることがあるかも。

    うちも義実家から、さばけないのに魚丸々1匹とか当たりまくりのみかんが届いた時は困りました。
    正直有り難迷惑なんですよね……。

    +26

    -7

  • 1552. 匿名 2017/05/24(水) 06:19:42 

    幼馴染の嫁がこれに近い。
    専業主婦なのに掃除、洗濯、料理、ゴミ出し、近所づきあい、全部しない。
    ちなみにデキ婚。
    幼馴染が会社経営してるからお金目当ての計画妊娠だと思われる。

    +13

    -10

  • 1553. 匿名 2017/05/24(水) 06:25:09 

    年収600万て書いてるけどご飯のおかわりも出来ないくらいの食事量なんだったら、もしかして相当な借金があるのでは!?って思っちゃう。
    おにぎりの買い食いもおにぎりだからではなくて買い食いって行為そのものに怒ってるのかな?
    奥さんも同じもの食べてるとすれば尚更。

    +6

    -7

  • 1554. 匿名 2017/05/24(水) 06:34:44 

    発言小町見てきたけどこの奥さんかなりヤバイね!
    3年前のお肉が冷凍庫にあるんだと!
    他にもかなり酷い内容だったけど本当だとしたら子供がいない間に離婚した方がいいと思う。

    +19

    -2

  • 1555. 匿名 2017/05/24(水) 06:36:17 

    私の知り合いは料理一切しなくて外食コンビニで済ましてますけどそれもひどいですよね。家事は基本旦那がしていてゴロゴロしてるそうです。
    ちなみに旦那の不倫で離婚しました。

    +16

    -0

  • 1556. 匿名 2017/05/24(水) 06:52:38 

    >>1540
    我が家もパン!あまり朝は食欲ないから食パンでいいって。朝時間ずらして通勤中車中で食べたりしてるし。朝食はごはんか、パンで分かれる家庭があるよね。弁当おかずも足りないときは、一品冷凍利用てるし一般的なこと。

    +8

    -0

  • 1557. 匿名 2017/05/24(水) 06:53:40 

    >>1547
    謎だね

    +3

    -0

  • 1558. 匿名 2017/05/24(水) 06:55:48 

    お互いのためだから早く離婚しな

    +4

    -1

  • 1559. 匿名 2017/05/24(水) 06:56:25 

    正論のコメにマイナス者いるけど主?

    +1

    -2

  • 1560. 匿名 2017/05/24(水) 06:58:04 

    >>1552
    なんか間違えてマイナス押した

    +2

    -0

  • 1561. 匿名 2017/05/24(水) 07:00:53 

    結婚する前に相手の性格や習慣見抜けない旦那が悪い

    +8

    -6

  • 1562. 匿名 2017/05/24(水) 07:03:32 

    このタイトルで本出してくれないかな?

    +3

    -4

  • 1563. 匿名 2017/05/24(水) 07:04:54 

    旦那がメンクイで寄生目当てに気づかなかっただけだろうから
    旦那が悪い
    結婚相手は
    中身>容姿で選べっちゅうこと

    +5

    -5

  • 1564. 匿名 2017/05/24(水) 07:08:58 

    だから男が結婚したがらない

    +7

    -0

  • 1565. 匿名 2017/05/24(水) 07:09:51 

    あんたの稼ぎが悪いからでしょ。
    「僕は愛されていないのでしょうか?」朝食は総菜パン、弁当はスカスカ―新婚3年目の男性に同情集まる

    +15

    -4

  • 1566. 匿名 2017/05/24(水) 07:12:53 

    嫁の顔が見てみたい
    野放しにした両親も見てみたい

    +14

    -4

  • 1567. 匿名 2017/05/24(水) 07:14:39 

    >>1565

    年収600万でブサイク、フツメンはなし
    イケメンなら結婚あり

    +6

    -4

  • 1568. 匿名 2017/05/24(水) 07:15:18 

    嫁に文句が言えないチキンなだけじゃん
    いちいちネットで同情買うなんて女々しい

    +19

    -3

  • 1569. 匿名 2017/05/24(水) 07:16:06 

    私はこの奥さんと同じだ。働いてるけど
    弁当は自然解凍のおかずだけだしつめつめにはするけど
    朝ごはんはパンだけだし
    味噌汁作らんし
    おかずは一品しか出さんし
    キャベツは千切りされたやつわ買うだけ。
    わぉ!

    +33

    -4

  • 1570. 匿名 2017/05/24(水) 07:16:24 

    >>1565

    稼ぎ悪いなら解凍ごはんとふりかけで十分だよ

    +5

    -3

  • 1571. 匿名 2017/05/24(水) 07:17:27 

    同級生がまさにこれ。

    ゴハンは本当に買ったものばかり。
    サラダですら、袋に入ったもの。
    彼女のインスタに投稿されている写真を拝見したけど酷かった。
    子供の遠足のお弁当も冷凍ばかり、卵焼きに失敗したであろうスクランブルエッグ。

    インスタでリア充っぷりを醸し出してるのも嫌だけど、それより何より、子供の顔写真大公開で掃除されていない部屋、所帯染みた場面、惣菜ばかりを普通に載せる神経。。そっちのが嫌悪感。

    +17

    -2

  • 1572. 匿名 2017/05/24(水) 07:18:16 

    >>1568
    いわなそうな旦那うまく捕まえたんだろうけど…
    旦那が悪いよね
    なら、もっと稼げ

    +4

    -2

  • 1573. 匿名 2017/05/24(水) 07:19:18 

    妻選びを間違えたね…。
    気の毒だけど
    新婚でウキウキな時期にこれでは救いようがないね。

    まれに家事が本当に苦手というか
    出来ない人がいるけど。

    逆にご主人に愛情があるなら
    家事を手伝ってあげてはいかがかと。

    +11

    -1

  • 1574. 匿名 2017/05/24(水) 07:26:10 

    この人の話は全て自分主体で書かれており、一概にダメ嫁とは言えない。それに、料理の不満しか書かれてないし。他の事については一切触れられてない。この奥さんはただ単に料理が苦手なだけであって、他のことはちゃんとしてるかもしれないし。
    料理だけをクローズアップされて叩かれてるんなら逆にこの奥さんが可哀想。女=料理得意って考えは古い。
    料理だけがダメならこの旦那が料理を変わってあげればいいだけ。例え専業でも得手不得手は人間だからあるし。
    正直本当に旦那が嫌なら弁当なんて作らないわ。

    +34

    -0

  • 1575. 匿名 2017/05/24(水) 07:27:48 

    >>1574
    激しく同意

    +16

    -0

  • 1576. 匿名 2017/05/24(水) 07:31:57 

    夜はちゃんと作るけど、朝は食パンだし
    昼は弁当すら作ってない!
    最初は作ってたけど、赤ちゃん育てながら作る弁当はうまく作れる日もあるけど中途半端で、
    それなら食堂でちゃんとしたあったかいごはん食べたほうが主人にとってもいいし
    私にも余裕できるし、お金はかかってもそれには変えられないなと思ってそうしてる!

    この奥さんも、夜まともに作らないならせめて昼は好きなもの食べてって言えばいいのにな。

    +19

    -1

  • 1577. 匿名 2017/05/24(水) 07:33:35 

    専業主婦で子供もいない、結婚生活3年目で仮に料理が苦手だとして、いくらなんでも成長しなさすぎじゃない??なんか病気でもあるのかと疑うレベル。
    ただ、間違いなく旦那は愛されてないとは思う。自分が1番かわいいんじゃない?この嫁。

    +8

    -7

  • 1578. 匿名 2017/05/24(水) 07:34:26 

    >>28
    新婚で、いきなりこれに尽きてこいう結果なら見たことがある。旦那の一言目には母親は…と、それを耐えていた奥さんは「私はあんたの母親じゃない!」とキレられ作らなかった時期がある。そりゃそうだわ

    +9

    -0

  • 1579. 匿名 2017/05/24(水) 07:40:29 

    >>1565
    まだ主の弁当に、ごはんがあって、冷凍のおかず、これよりましじゃない?笑

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2017/05/24(水) 07:47:17 

    奥さんが正社員で、バリバリ働いてるならしょうがない気がする。。逆に任せっきりも可哀想だし、料理がしっそだっと思うなら手伝ってあげればいい。状況がわからないからなんとも言えないけど。ほんと、ガッツリ働きながら家事も完璧ってほんと疲れるし、しんどいもん。。。

    +5

    -0

  • 1581. 匿名 2017/05/24(水) 07:48:17 

    うちのだんなは運転士でアルコールチェックがあるから朝食など ものすごーく細かいし和食などは、
    朝の忙しい時間帯、食べるのに時間のかかる和食はやめろ!と言われパンなどにするとこれまた文句を言われる。

    頭に来て朝と昼はおかねを渡して好きなよーにしてもらっている。

    でも正直夕食すら面倒になるダメ嫁です。

    スカスカでもお弁当つくっているだけまだいい気がする私も終わっている( ̄Д ̄)ノ

    まだ愛情はあるんだけど文句ばかり言われて心折れた感じ。

    みんなちゃんとやってる人は偉いな(ㆀ˘・з・˘)

    +15

    -0

  • 1582. 匿名 2017/05/24(水) 07:52:58 

    主婦になったら魚くらい捌けないとダメだと思っていろいろな魚捌いてるけど鯛とかカサゴとか難しいから毎回悪戦苦闘。
    無理!と、思わずに失敗してもいいから家事は数をこなさないといつまでもできるようにはならないと思う。

    +5

    -3

  • 1583. 匿名 2017/05/24(水) 07:55:59 

    こういうやらせとかあるから
    嫌いだわ

    +4

    -0

  • 1584. 匿名 2017/05/24(水) 07:56:35 

    >>1569
    時間がないときや早く作りたい時は店のコールスロー利用するけどね

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2017/05/24(水) 07:57:02 

    旦那さぁ・・・嫌なら離婚すれば?
    嫁は、あんたの世話係じゃないよ。ママでもない。
    自分の飯の支度くらい、自分でやれば?
    基本、自分のことをできないくせに「やってくれない」って・・・
    自分の家政婦として結婚したのか?

    +10

    -5

  • 1586. 匿名 2017/05/24(水) 07:58:44 

    さすがに魚捌きは本当めんどい作業だからもうしないわ(>_<)

    +5

    -1

  • 1587. 匿名 2017/05/24(水) 07:59:57 

    鬼嫁日記狙ってんのか?
    ど素人が

    +4

    -1

  • 1588. 匿名 2017/05/24(水) 08:03:11 

    奥さんの料理のレベルにもよるでしょ。これで精一杯なら苦手なのに頑張ってくれてるんだと思えばいい。

    +4

    -0

  • 1589. 匿名 2017/05/24(水) 08:03:46 

    なんか、この旦那完璧に求めてそう。だから、新婚早々奥さんも嫌気がさしたのかな??

    +6

    -3

  • 1590. 匿名 2017/05/24(水) 08:06:47 

    妻側の理由も聞いてみたい。
    私の友人で、作った料理をご主人が猫にあげたのを見てブチ切れて料理を作らなくなった人はいる。
    その後は全部、市販のお弁当を食卓に出していると聞いた。

    +6

    -0

  • 1591. 匿名 2017/05/24(水) 08:09:07 

    友達の奥さんが全くこんな感じだわ。食事も掃除洗濯もひどいもんで布団なんか干したことないそう。
    でもなんやかんやで子供二人も出来てそれなりに楽しくやってるわ。友達がだいぶ折れてるから成り立つんだけどね。

    +3

    -2

  • 1592. 匿名 2017/05/24(水) 08:20:17 

    うーん…自分は、全く料理しないわけ?うちは、母が専業だけど、休みの日は、父が、ご飯作ってくれてたよ。
    子どもいないから、余計に作る気しないのかなー。

    +4

    -1

  • 1593. 匿名 2017/05/24(水) 08:20:43 

    知り合いの息子さんとその旦那さん 毎朝自分で炊いた白飯と冷凍食品を弁当箱に詰めて
    出社するらしい
    出来た夫と息子でうらやましい

    +8

    -1

  • 1594. 匿名 2017/05/24(水) 08:25:00 

    質問主「ガルちゃんにも飛び火www大漁大漁www」

    +3

    -0

  • 1595. 匿名 2017/05/24(水) 08:26:57 

    冷凍って作り置きの冷凍もあるよね

    +7

    -0

  • 1596. 匿名 2017/05/24(水) 08:30:10 

    >>1563
    美人な容姿だからって料理しない家事しないわけではないでしょ
    知人は外見うーんって感じの人だけど玉の輿したよ、料理家事全部しないから太った

    +4

    -0

  • 1597. 匿名 2017/05/24(水) 08:33:43 

    えええ!専業主婦で旦那に自分の食事くらい自分でやれよって人に聞きたいんだけど、子供もいないなら嫁の仕事なに?
    子供もいない、家事も嫌ならパートくらいすればいいのに。

    +9

    -0

  • 1598. 匿名 2017/05/24(水) 08:37:02 

    自分がこれかな
    新婚何ヶ月かは起きて勉強も朝作ってたけど
    つわりがきてから前の日の夜に
    作るようになった。
    おかずは手作り時もあるけど
    ご飯多めおかずは少ないかも。
    今は赤ちゃんと未就学児いるから
    夜ご飯も一品とサラダで味噌汁は作れたら
    二品作れたら良い方かな。

    +0

    -2

  • 1599. 匿名 2017/05/24(水) 08:37:49 

    旦那が会社行ってる間ってなにやってんだろ?専業主婦でも子供がいたり旦那のためにせっせと家事をこなしている人ならわかるが、してない人はその間なにをしてるか気になる。
    DVDみたり友達と遊んだりしてるんだろうか?それじゃなけりゃ浮気か鬱しか考えられん。

    +5

    -1

  • 1600. 匿名 2017/05/24(水) 08:41:10 

    旦那側の愚痴は叩きが多いな…
    旦那側にも原因があるはず!みたいな。
    そういう人達って親にどんな躾されたんだろ。
    私の娘なら怒るよ。夫婦で何があったにしろ子無し専業の身で、稼いでる人に食事もまともに提供しないなんて。
    作りたくないくらいの何かがあるのと、自分の役割放棄するのは別。
    働いてる旦那が同じことしたらどうすんの。
    今までパン、冷凍食品、おにぎりで怒られて、おかわりも許されず、みそ汁も自分で作ってたような旦那さんが元々完璧主義だったりモラハラしてたわきゃないじゃん。
    ネットでぐらい愚痴らせてあげなよ。

    +6

    -5

  • 1601. 匿名 2017/05/24(水) 08:43:03 

    旦那にも何か原因があるのでは…
    奥さん側の意見も聞かないとなんとも言えない…

    +21

    -4

  • 1602. 匿名 2017/05/24(水) 08:43:27 

    >>1597
    本当ビックリ。家事平等って言うなら仕事も平等にすればいいのに。
    トピの途中に漫画があったけど、あれだって対等な立場と感じられてるからできること。
    片方は毎日仕事行って、片方は絶賛手抜きしかしませんって対等が成り立たないよ。

    +9

    -1

  • 1603. 匿名 2017/05/24(水) 08:44:19 

    妻の言い分(想像)
    ・ご飯は一汁三菜出せと文句を言われます。
    ・夜帰りが遅いので量控えめにしています。健康のためなのにご飯おかわりさせろと文句を言われます。
    ・ご飯作って待っているのにコンビニおにぎり食べて帰って来るのは腹が立ちます。
    ・味噌汁が好きでこだわりが酷く、出汁や具材にケチをつけられ作るのが嫌になりました。
    (もしくは高血圧なので塩分取り過ぎないよう味噌汁作りません。なのに勝手にインスタント飲んでます。)
    ・実家から送られる食材が多過ぎて夫婦2人では消費しきれず腐らせてしまいます。夫にはやりくりが下手だと怒られます。

    目線を変えると印象かなりかわるよ

    +47

    -8

  • 1604. 匿名 2017/05/24(水) 08:50:34 

    単純に言えば、料理家事、弁当作らない場合旦那のこと愛してないから。

    +24

    -1

  • 1605. 匿名 2017/05/24(水) 08:52:31 

    奥さん少食なのかな。
    それとも独り暮らしした事ないとか…
    朝は和食なら
    ごはん、みそ汁、焼き魚、納豆、おひたし、
    パンなら
    パン、目玉焼き、ベーコン、サラダ、スープか、みそ汁、ヨーグルト

    あればいい。簡単

    +2

    -17

  • 1606. 匿名 2017/05/24(水) 08:52:33 

    食材をほとんど腐らすってちょっと極端だね
    教えられてもレシピ見ても料理できない人ってたまーにいるけど、おかわりも禁止って
    なんか精神的な病気でも抱えてるのかな?と思った
    普段の様子がよくわからないから何とも言えないけど

    +18

    -3

  • 1607. 匿名 2017/05/24(水) 08:53:23 

    この旦那さんは、奥さんと話し合いとかしない人なのかな。奥さんの言い分を聞いてみては

    +18

    -2

  • 1608. 匿名 2017/05/24(水) 08:54:23 

    金目当て婚だって。愛情ないからなにもしないんだよ。気づけって。

    +11

    -2

  • 1609. 匿名 2017/05/24(水) 08:57:07 

    精神病だとはっきりさせると離婚するのが難しくなる
    さっさと見切りつけて離婚してしまえ

    +9

    -0

  • 1610. 匿名 2017/05/24(水) 08:59:20 

    761
    戦前は、共学が無く、男女は別のことを学校で教わってたそうです。
    女子は、学校で掃除の仕方とか、料理とか、いわゆる花嫁教育みたいなことも、習ってたみたいです。
    今は、性別に関わらず、全てに、サラリーマン化教育しかしませんね。
    これも、戦後レジームの悪影響かも?

    +3

    -3

  • 1611. 匿名 2017/05/24(水) 09:00:42 

    うん、愛されてないしその理由も察することが出来る

    +9

    -1

  • 1612. 匿名 2017/05/24(水) 09:02:06 

    顔が佐々木希でも無理やわ
    これはない!

    +16

    -5

  • 1613. 匿名 2017/05/24(水) 09:03:49 

    >>1565コーン大好物だからこれ嬉しいかもw

    +5

    -3

  • 1614. 匿名 2017/05/24(水) 09:03:52 

    男は死ね佳代女こそ死ね」

    +0

    -11

  • 1615. 匿名 2017/05/24(水) 09:05:23 

    奥さんがそんな風になるのは何か理由があったんじゃない?
    夫側の女問題とか。
    一概に奥さんだけが悪いとは言えないよ。

    +14

    -6

  • 1616. 匿名 2017/05/24(水) 09:11:05 

    まあ釣だとは思うけど、意外と奥さんに「僕の役割はこうで、君の役割はこうだから、こうして欲しい」って理論的に伝えられる男の人って少ないんだよね。こうやって愚痴るか、もしくはDV方面に走るとか。
    ちゃんと伝える努力をして、折り合いつけてから愚痴りなさいよ。

    +13

    -3

  • 1617. 匿名 2017/05/24(水) 09:12:00 

    旦那が料理を趣味にすれば?一石二鳥じゃん

    +6

    -4

  • 1618. 匿名 2017/05/24(水) 09:13:39 

    コミュニケーション不足なんじゃない?
    もっと奥さんに優しくしてあげるとか
    そうすりゃ変わるよ

    +13

    -2

  • 1619. 匿名 2017/05/24(水) 09:14:18 

    旦那さん生活費入れてないとか?というかこれも立派なDVでは??

    +4

    -3

  • 1620. 匿名 2017/05/24(水) 09:17:11 

    佐々木希、いい奥さんになりそう、、
    奥さんの基準が佐々木になって、男は結婚しなくなるだろうね⁉
    化け物のために朝から夜まで働いて、文句言われてこの様ですからね、、

    死にたくなるでしょうよ

    +2

    -4

  • 1621. 匿名 2017/05/24(水) 09:20:00 

    これ旦那側の言い分だけじゃ何とも言えないよね。

    例えば旦那が浮気してから離婚こそしなかったものの、旦那のためにあれこれ考えて手間ひまかけて食事作るのが嫌になった、とかならわかるし。

    朝食も、前までちゃんと作ってたけど、旦那が遅刻ギリギリまで寝てて食べずに出ていくことが多かったので、手軽に食べられる惣菜パンを用意→なのに、たまーに早く起きてきて朝食がパンなことにネチネチ文句をつけられケンカ→もう朝起きるのすらやめることに、とか。

    弁当だって冷凍のおかずとやらが市販の冷凍食品なのか、作り置きの冷凍なのかで話が違うし、スカスカってのも感覚は人それぞれだから、本当に致命的なレベルでスカスカなのかわからないし。

    あと旦那の実家から送られてくる食材もなかなか鬼門だと思う。
    素人の家庭菜園なのに無農薬栽培やってて虫がわいてるとか、実家で余った賞味期限ギリギリむしろ切れてる食材ばっかり送ってくるとか、そういう話聞いたことある。

    +12

    -3

  • 1622. 匿名 2017/05/24(水) 09:23:49 

    奥さん擁護のコメントから
    新型うつ病の臭いがする笑

    +6

    -10

  • 1623. 匿名 2017/05/24(水) 09:30:02 

    わたしはコレコレこんな風に良くやっている!
    この嫁はダメ嫁だ!って決めつけてる人の
    謎のマウンティングコメが、ちょっとウザい

    +15

    -2

  • 1624. 匿名 2017/05/24(水) 09:34:16 

    専業主婦やらせてもらってるのに料理しないって問題外でしょ!開いた口が塞がらない。奥さんも家事が嫌なら外出て働けよ。旦那もどんだけ人がいいのよ。てかアホ?

    +7

    -8

  • 1625. 匿名 2017/05/24(水) 09:35:13 

    うちの親も母は専業でしたが
    土日は父が昼食夕食作ってくれましたよ。
    夫婦で役割分担することは大事なことだよ。

    +7

    -5

  • 1626. 匿名 2017/05/24(水) 09:42:14 

    >>1622
    逆に夫側からの主張しか見ないで嫁を責める人のがやばくない?

    +8

    -1

  • 1627. 匿名 2017/05/24(水) 09:44:23 

    マジなら証拠集めて離婚でいいと思う。
    ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、それが当たり前に続くよ?

    嫁はパラダイスだけど、旦那地獄だわ。

    +13

    -1

  • 1628. 匿名 2017/05/24(水) 09:45:17 

    >>1620
    なぜかアンジャッシュの渡部で再生された。

    +4

    -0

  • 1629. 匿名 2017/05/24(水) 09:46:40 

    夫婦は合わせ鏡 
     旦那 被害者面してるけど
    あなたは妻にとって完璧な夫ですか



    +8

    -6

  • 1630. 匿名 2017/05/24(水) 09:51:53 

    嫁さんの母親が、そんな料理だったのかもね



    +6

    -0

  • 1631. 匿名 2017/05/24(水) 09:57:06 

    >>1307や1308の意見は賛成。
    トピの最初のコメントは離婚だ出来ん嫁だー
    等で、うそでしょって思った。

    +4

    -2

  • 1632. 匿名 2017/05/24(水) 09:57:26 

    愛情云々の前に、ガチで料理やら家事が苦手で、毎日の家族の食事の用意を苦痛に感じる人いるからねー
    この妻は朝も起きないし元々がだらしなくて結婚に向かないタイプだと思う。自分がそうだからすごくわかる

    +9

    -0

  • 1633. 匿名 2017/05/24(水) 09:58:25 

    マザコン男って自分ことを棚に上げて、それを妻に置き換えて自分のこと体裁よくいう男いるね この男そいうタイプなのかと

    +1

    -1

  • 1634. 匿名 2017/05/24(水) 09:59:51 

    私も子供がいないズボラ主婦だけど、旦那さんが家帰って来る前におにぎり食べてるのを知ったら、怒るどころか反省して頑張ろうと思うなぁ。

    奥さん、鬱病とかじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 1635. 匿名 2017/05/24(水) 10:00:46 

    味噌汁作らない人多いんだね
    自分は飲みたくない人が多いのかな?
    豚汁とか炒めたりする必要ある食材なら無理だけど
    わかめとか青菜の味噌汁ならダシと味噌と具材をお椀で溶くだけ
    で済むから一人分作ってあげればいいのに
    保存の利く具材なら一食分ずつ団子にしておけばすぐ出せるし
    インスタントより安上がりと思うけど

    +5

    -1

  • 1636. 匿名 2017/05/24(水) 10:03:12 

    >>1624
    やらせてもらってるっていうの上から目線おかしくない?私はいかにも働いてて偉いですよって。パートもフリーも専業主婦同じなんだけど

    +3

    -1

  • 1637. 匿名 2017/05/24(水) 10:03:54 

    >>1538
    トピズレになるけど反面教師になることもあるよ。
    うちの母は料理がめちゃくちゃ下手で、2日前の味噌汁をお湯で薄めて出すような人でした。
    お弁当もごはん+おかず一品汁漏れベチャベチャなのが恥ずかしくて、中学の頃から自分でお弁当作ってました。今料理関係の仕事してます。
    本筋と関係なくてゴメン!

    +3

    -0

  • 1638. 匿名 2017/05/24(水) 10:04:04 

    なんで主婦業が苦手な妻を専業主婦にさせたんだろう。謎

    +7

    -0

  • 1639. 匿名 2017/05/24(水) 10:05:12 

    家事向いてないから働かせたら?お互いに家事やったらいいじゃん。
    自分が出来ないなら妻もできないかもよ?
    それも嫌だし楽していきたいだけなら離婚考えたら。

    +8

    -0

  • 1640. 匿名 2017/05/24(水) 10:08:22 

    神田うのは、事業も大成功して、料理なんて〜って感じだったけど、子供が産まれたら、ガラリと変わって、子供の為に手料理を作り、運良く、旦那様も手料理が食べられる環境になったらしいから、

    この奥様も、もしかしたら、子供が産まれたら変わるかもしれない。

    変わらなかったら、子供も巻き込んで、悲惨な家庭環境になってしまうけど…

    +6

    -0

  • 1641. 匿名 2017/05/24(水) 10:09:22 

    >>1603
    これ無理ない?
    旦那さんの健康気にしてる奥さんなら朝惣菜パン、昼は全て冷凍食品って、まずしないよね。
    みそ汁作らなくても、減塩なり、別の汁物なり用意できる。
    体調考えてご飯おかわりさせないなら、野菜で品数増やしてあげたらいい。
    仕方なく使いきれないなら分かるけど、そもそも1日の中で夜の一品にしか料理しないなら腐らせるの当たり前。
    見る目変えても、これじゃ言い訳でしかないですよ。

    +5

    -2

  • 1642. 匿名 2017/05/24(水) 10:12:38 

    みそ汁、簡単に済まそうと思えば椀にほんだしと味噌入れて熱湯で溶かして食べられる。インスタント買わないで、チンで具は下ごしらえできるし。ワカメならすぐ簡単じゃん 暑い季節になると家はみんなあまり飲まなくなる

    +3

    -0

  • 1643. 匿名 2017/05/24(水) 10:13:13 

    >>1443
    わたしなら行きつけの飲み屋さんにあげちゃうな。
    それでなにか美味しいもの作ってもらう。

    +0

    -2

  • 1644. 匿名 2017/05/24(水) 10:13:41 

    私も一人暮らししたことないまま結婚したから料理は苦手だった!結婚当初は朝起きた時から夕食はどうしようか、そればっかり考えてた。そういう人にとっては三食作るのってすごく負担だよ。
    そうやって1日かけて作った食事を「いただきます」も言わずに私が食卓に着く前にスマホ見ながら一瞬で食べちゃったりしたらすごく悲しい。
    それに加え、たまに食材を腐らせるなどのミスをした事を旦那から毎回腐らせてるみたいにグチグチ文句を言われたら完全に作る気なくすわ。
    まずこの旦那がやることは、奥さんが料理を作る喜びが湧くようにしてあげること。

    +8

    -0

  • 1645. 匿名 2017/05/24(水) 10:15:53 

    口からとるものだけが人の体を作る。
    料理苦手な嫁なら、旦那さんが自分で料理して
    栄養管理した方がいい。

    +2

    -0

  • 1646. 匿名 2017/05/24(水) 10:17:16 

    いまだにチャーハンだけがべとつきになって
    うまくパラパラ作られないんだけど笑 
    ネットみて作るんだけど、うまくいかない
    どこがいけないんだろう?

    +2

    -0

  • 1647. 匿名 2017/05/24(水) 10:18:58 

    3年目で子どもがいないのに専業主婦ということは
    旦那さん側に問題ありの子無しかも知れないね
    子どもが持てるなら栄養面とか含めて色々努力するだろうけど
    レスに近い状態の旦那さんの為に努力はしないと思う
    食事の事すら穏やかに意志疎通できないのはそういう関係だからでは?

    +4

    -1

  • 1648. 匿名 2017/05/24(水) 10:19:05 

    >>1636
    激しく同意

    +0

    -0

  • 1649. 匿名 2017/05/24(水) 10:20:50 

    >>1646
    炊きたてを使うと絶対にベトベトしちゃうから冷凍させたご飯を解凍して使う。

    +0

    -0

  • 1650. 匿名 2017/05/24(水) 10:21:02 

    この状況で共働きの私は、もっとやるべき?
    私はフルタイム朝9時~22時位まで仕事で帰宅しません。
    旦那は19時頃には帰宅します。
    私は時間的に夕飯は一切作れないので旦那に何か作ってもらうか買ってきてもらっています。
    朝も私は起きれないので自分で何かを食べて出かけてもらっています。
    時間と心に余裕があれば洗濯物を洗濯~乾燥までセットしていきますが、ほとんど旦那がシャツなどは別洗いで干して洗濯をしています。
    夕食は一緒に食べることを最優先しているので仲は良いです。
    こんな私がダメ嫁なのは理解していますが、
    離婚するべきと言われる嫁でしょうか。
    教えてください。

    +0

    -1

  • 1651. 匿名 2017/05/24(水) 10:21:59 

    ドラマ最高の離婚で尾野真千子が料理全然作らないんだけど、夫の瑛太が「美味しい」も「ありがとう」も言わないで黙々と食べてたからやる気なくなったってセリフあったよね。

    私は料理するけど、夫が何も言ってくれなさ過ぎて辛いから一緒に食べないようにしてる。
    この奥さんもそういう感じなんじゃないの?

    +13

    -2

  • 1652. 匿名 2017/05/24(水) 10:22:04 

    >>1619
    それもあってかな?って思った。

    +0

    -0

  • 1653. 匿名 2017/05/24(水) 10:22:55 

    >>1307や1308の意見は賛成。
    トピの最初のコメントは離婚だ出来ん嫁だー
    等で、うそでしょって思った。

    +1

    -0

  • 1654. 匿名 2017/05/24(水) 10:24:46 

    >>1646
    ごはんと卵をぐちゃぐちゃに混ぜてから炒めるといいよ!

    +0

    -0

  • 1655. 匿名 2017/05/24(水) 10:25:26 

    はじめまして。私は結婚3年目の夫で、妻は専業主婦です。
    妻の料理について悩んでいます。
    朝食は惣菜パンで、妻は寝ています。昼食は弁当で、大型の弁当箱ではないのですが、ご飯にふりかけ、自然解凍のおかず3品の為、スカスカでいつも片方に寄っています。
    以前、炒め物が傷んでいた事が2回程あり、人前で戻した事があります。同僚からスカスカで笑われた事もあり、恥ずかしくなり、中身を見られない様に食べています。
    夜は1皿にご飯、キャベツ、おかずを乗せて出てきますが、僕には量が少ないですし、ご飯もお代わり出来ません。
    味噌汁が好きな事は何度も言うのですが、出てきません。なので毎晩、妻が料理を出してくれた後に自分でインスタントの味噌汁を用意します。
    量が少ない事も何度も言うのですが、変わりません。なので、家に帰る前にコンビニでおにぎりを食べてから帰るのですが、以前バレて怒られました。
    食材も使い切ればいいのに、冷凍庫に凍らせ、3年前の肉もあり、冷凍庫はパンパンです。
    実家が送ってくれたお菓子や食材なども出してくれずに、何度も腐らせて捨てています。
    自分の誕生日にケーキが無く、自分で買い一緒に食べてとお願いし、
    夜遅いので、次の日食べようと言われましたが、翌朝起きてくるなり、甘いものが食べたいと言って、ケーキを食べ始めました。
    料理を作ってくれる人に文句を言う事は失礼だと育てられましたし、大の男の悩みとして恥ずかしいのですが、料理から妻の愛情をどうしても感じられません。失敗しても良いから、妻の料理を食べたいです。
    キャベツだけの炒め物で良いので、夫をお腹いっぱいにさせたいという妻の愛情を感じたいです。
    実家の食材が捨てられるのは、とても悲しいです。
    妻に愛されていないのでしょうか。それともワガママ過ぎますでしょうか。
    ご意見お願いします。
    ※補足 私は27歳 年収約600万 体型普通 子無しです。

    +8

    -1

  • 1656. 匿名 2017/05/24(水) 10:25:46 

    専業のくせにこれは酷いと思ったけど
    毎日きちんとお弁当も夕飯も、なんて私には無理だわ。
    それなら働いてるからできなーい、と言った方が楽。
    幸い勤続10年で仕事も安定してるから
    言えるけどことだけど。

    +6

    -3

  • 1657. 匿名 2017/05/24(水) 10:25:58 

    >>1644
    こんなことネットに聞く夫だから、食卓での夫婦の会話なんてなさそう。
    「いただきます」「ごちそう様」「美味しかった」「今度はこういうものが食べてみたい」くらいの会話があるだけでもやる気が全然違う。

    +6

    -2

  • 1658. 匿名 2017/05/24(水) 10:26:39 

    私も専業主婦だけど
    夕飯は作らず、実家から持ち帰り。
    お弁当は会社で出るから作らない。
    料理が苦手なのかも
    掃除、洗濯は完璧かもしれん。

    +2

    -6

  • 1659. 匿名 2017/05/24(水) 10:27:32 

    旦那が、27歳で年収600万で、妻に専業主婦をさせていたとしても、

    経済DVしていて、お金は全て自分が管理して、

    妻には、毎月、食費の 1万5千円しか渡してない…っていうオチだったりして。

    +7

    -4

  • 1660. 匿名 2017/05/24(水) 10:27:46 

    奥さん側の反論がないからなんとも言えないけど、さすがに3年前の肉がまだ冷凍庫に入ってるのだけはダラ嫁と言われても仕方ないと思う。
    普通は週一、もしくは月一、もしくは年一くらいは冷凍庫の整理するでしょ。ありえない。

    +8

    -0

  • 1661. 匿名 2017/05/24(水) 10:28:20 

    うちの旦那仕事でどうしても帰宅時間が遅くなるから、現場周り移動中に夕方コンビニ寄りパンかおにぎり一個買って食べてる。家は家で食べるけど量的に少なめにしてとお願いされる。

    +3

    -0

  • 1662. 匿名 2017/05/24(水) 10:29:16 

    >>1637
    反面教師を実行できる人って芯が強いよね。
    頑張ってね。

    +1

    -0

  • 1663. 匿名 2017/05/24(水) 10:30:20 

    いちいち世間にアピールすんなよ。
    ヒロインかよ。
    増田よりちょっとだけマシだけど、目くそ鼻くそだよね、、

    +3

    -6

  • 1664. 匿名 2017/05/24(水) 10:31:01 

    >>1659
    間違ってマイナス押しちゃった。+!
    そのパターンの家庭あるよね。他相談サイトでみかける

    +1

    -2

  • 1665. 匿名 2017/05/24(水) 10:31:09 

    「いつもお弁当ありがとう〜。あと弁当が片寄ってたからもう少し詰めて欲しい」って言えばいいのに。なんでそれくらい言えないのかが不思議。

    +6

    -2

  • 1666. 匿名 2017/05/24(水) 10:31:31 

    料理下手な人と結婚してしまったのなら、休日にでも二人で一緒に料理したりして料理の楽しさを奥さんに教えてあげたらいいかも

    +2

    -0

  • 1667. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:20 

    この時間は特に
    旦那の愚痴は吐くけど、旦那が愚痴吐くのは許しませんって人が多いよ。

    +6

    -3

  • 1668. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:30 

    >>1646
    ご飯が冷えてるのでは?
    レンチンで温めてから作るといいですよ

    あと油多めで卵炒めはじめる状態でご飯投入か
    卵かけご飯の状態で炒めるかしてご飯を卵に包む様に炒めると
    いいかな

    +4

    -0

  • 1669. 匿名 2017/05/24(水) 10:33:46 

    子どがいてたらどこかで手抜きなってしまうわ。それを完璧にやれと言われるともう無理!

    +1

    -0

  • 1670. 匿名 2017/05/24(水) 10:35:21 

    >>1655
    確かに息子の嫁には来てほしくないな。
    多少夜遅くても、お腹いっぱいにはならなくても、満たされたな〜程度にはごはん食べさせてほしいわ。
    これで自分は昼豪華に食べて、夜ダイエットのしわ寄せとかなら離婚でいいかも。

    +3

    -0

  • 1671. 匿名 2017/05/24(水) 10:38:26 

    奥さん、美人でスタイルがいいんじゃないかな。自分が食べないのに一人分の味噌汁作るのとか面倒だもん。

    +4

    -2

  • 1672. 匿名 2017/05/24(水) 10:38:27 

    >>1655
    これが原文か。読んだら泣けてくるね…
    ここではこの主さんへの批判や、実はお金渡してない、料理に文句言ってるとか言われてるが
    普通にひどいじゃん。
    自然解凍の冷食で傷んでて吐いたってことは、朝作ってるわけじゃないみたいだね。
    もう奥さんからの愛情は諦めて離婚した方がいい。

    +7

    -3

  • 1673. 匿名 2017/05/24(水) 10:39:20 

    わたしは味噌汁で野菜を取るのが一番食べやすいし作るのも楽だから、野菜いっぱいの味噌汁つくる。キノコとか里芋とか。
    でも旦那には「野菜がすくない」「味噌汁といいながら汁がない!味噌汁なら豆腐、ワカメくらいでちゃんと汁にしてくれ」と言われる。
    旦那のいう野菜とはレタスなどのサラダらしい。
    根菜や白菜、ネギなどを使ったおかずも出してる。葉物はおひたしとかにしてる。野菜がすくないはずがない。
    でもいわれる。
    なぜか生野菜以外は野菜とはみなさないらしい。

    +6

    -1

  • 1674. 匿名 2017/05/24(水) 10:40:04 

    >>1667
    共働きなら尚更言われたくないわ!じゃ、自分で作れってなる。

    +3

    -2

  • 1675. 匿名 2017/05/24(水) 10:40:41 

    >>1626
    旦那の愚痴系のコメントやトピは
    旦那の言い分関係なく旦那批判の嵐だよ。

    +4

    -1

  • 1676. 匿名 2017/05/24(水) 10:43:41 

    >>1674
    読んでる?このトピの嫁さんは専業だよ。
    共働き出してくる人達なんなの?

    +7

    -0

  • 1677. 匿名 2017/05/24(水) 10:44:09 

    >>1655
    ちょっと謎。この旦那も三年間それなら喧嘩してでももっと強く言わなかったの?

    +6

    -1

  • 1678. 匿名 2017/05/24(水) 10:45:30 

    >>1673
    分かる(笑)
    ウチの旦那も野菜と言えばサラダ。

    +6

    -0

  • 1679. 匿名 2017/05/24(水) 10:48:08 

    たまになんでこんなところにという奥の方から1年前とか出てくることもあったな笑

    +6

    -0

  • 1680. 匿名 2017/05/24(水) 10:49:48 

    >>1650みたいに常識の範囲で考えたらわかるようなことイチイチ聞いてくる人って怖い。

    +2

    -1

  • 1681. 匿名 2017/05/24(水) 10:51:37 

    >>1672
    あまりにもだけに 不思議にな点でつじつまが合わないし盛りすぎてない?

    +3

    -3

  • 1682. 匿名 2017/05/24(水) 10:53:45 

    たまに作ってくれる料理が
    ものすごい美味しいのも
    地味にやだよ。笑
    綺麗好きで掃除も勝手にやっとる。。
    それが私は嫌だ
    ないものねだり。
    ちなみに私は、冷凍のパンも冷凍食品も使ってる。

    +0

    -1

  • 1683. 匿名 2017/05/24(水) 10:58:25 

    >>1673うちは逆。旦那は野菜たっぷり具がたっぷり入ったお味噌汁が好き。
    私はお味噌汁はあくまでも汁がメインだと思っているので具だくさんだとうんざりする。野菜のたっぷりのお味噌汁は味があまり好きじゃない。
    なので、旦那の器にだけ大量に具を入れて私の方は少なくしてる。 育った環境が違うから多少の好みの違いはしょうがないよ。
    「僕は愛されていないのでしょうか?」朝食は総菜パン、弁当はスカスカ―新婚3年目の男性に同情集まる

    +7

    -1

  • 1684. 匿名 2017/05/24(水) 11:06:12 

    この旦那も夜中近くの帰宅なら一言二言だけで夫婦のコミュニケーションとっれてない状態だったのでは。言わないのもそこに問題もあるよ。

    +4

    -2

  • 1685. 匿名 2017/05/24(水) 11:10:57 

    愛情はあるけどスッカスカで食べる時には総ミックス状態になってる不味い弁当なら
    愛情のないコンビニ弁当の方がマシ。

    +5

    -2

  • 1686. 匿名 2017/05/24(水) 11:13:42 

    夫婦共働きだからだけど、夜ご飯は作るけど私も朝早いからお弁当は作ってあげてない、、
    朝ごはんは作っても食べる時間ないから作ってない。更に、私の方が帰宅が遅い日や資格の勉強してから帰る日は、旦那が夕飯作ってくれてる。
    なのにお弁当とか作ってあげてない、、
    共働きだけど、生活費は全て旦那で貯金は全て私のお給料からって感じです。
    私は、酷いですか?
    ヒドイ +
    ヒドくない−

    +0

    -6

  • 1687. 匿名 2017/05/24(水) 11:13:46 

    問題はかなりあるけど、お弁当を作っているのが意外。
    この夫は妻が色々料理しても反応が鈍いんじゃないの?
    大袈裟に美味しいとか、あれまた食べたいとかちゃんと言ってる?

    私は味噌汁は毎日飲みたくないので、毎日は作りません。

    時には女だって褒めてのばすことは必要。

    +5

    -3

  • 1688. 匿名 2017/05/24(水) 11:17:26 

    こんな嫁は褒める気もなくす

    +3

    -5

  • 1689. 匿名 2017/05/24(水) 11:20:33 

    掃除と洗濯は夫で、3度のメシは妻とするか
    いっそ奥さんにはフルタイムで働いてもらう
    収入に応じて家事分担する



    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2017/05/24(水) 12:01:21 

    >>1681
    つじつま合わないってどういうこと?
    私の知り合いにもっとひどいのいるよ( ´△`)

    +2

    -1

  • 1691. 匿名 2017/05/24(水) 12:08:07 

    >>1673
    暑がりの人は体を冷やしたいから生野菜を欲しがる。冷え性の人は温野菜が好き。
    クーラーのリモコン取り合いと同じで、体質によるんじゃない?

    +3

    -0

  • 1692. 匿名 2017/05/24(水) 12:08:17 

    実家から送ってくるものって微妙なんだよね・・・
    それこそ腐りかけの野菜とか、使わない雑貨とか・・・

    +4

    -1

  • 1693. 匿名 2017/05/24(水) 12:11:28 

    ちょっと聞きたいんですが、朝送り出すのってそんなに大事なんですか?
    うちは旦那が朝ごはん食べないから私寝てます。
    夜は一汁三菜しっかり作るけど。。
    ダメ嫁かな。。

    +10

    -1

  • 1694. 匿名 2017/05/24(水) 12:16:57 

    おべんとうにふりかけは
    優しいと思う

    +2

    -2

  • 1695. 匿名 2017/05/24(水) 12:19:07 

    旦那の実家からは
    賞味期限が切れた小麦粉やお好み焼き粉。
    いつ冷凍したかわからない魚。

    腐らす前に腐ってますから。本当に困る。


    実家から送られたお菓子くらい自分で出しきて食べれよっ。赤ちゃんかよ。

    +7

    -1

  • 1696. 匿名 2017/05/24(水) 12:20:07 

    なぜその思ったことを妻に直接いわないの?

    +8

    -1

  • 1697. 匿名 2017/05/24(水) 12:21:44 

    好きなものを毎日出すなんて
    甘やかしもいいとこだわ。

    +3

    -0

  • 1698. 匿名 2017/05/24(水) 12:59:13 

    夫の好きなものしか作らなかったら、野菜は排除になるから確実に健康損ないそう
    私は健康考えて野菜たっぷりスープにしたり、お肉と野菜一緒にいためたり、肉単体の場合は野菜サラダにする
    あんまり好きじゃないみたいだけど、作ってくれてるから食べる
    自分から進んで食べることはしないって
    夫が一人暮らししたら毎日ラーメンとかマックとか確実に病気になりそうだよ

    +2

    -0

  • 1699. 匿名 2017/05/24(水) 13:07:46 

    >>1693
    うちの旦那は朝食べなくて、平日は子供より後の時間に出るから起きてるけど、子供が土曜の休みのときは出る時間にはせめて起きるけど。

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2017/05/24(水) 13:10:07 

    >>1690
    あちらのレスを見ると少しの引っ掛かりが理解できるかも

    +2

    -0

  • 1701. 匿名 2017/05/24(水) 13:12:35 

    新婚半年の専業主婦だけど愛情もなくなってちょっと気を抜いたらこの男性の妻みたいになりそう。
    愛情があるから毎日ご飯作って待っていてあげれてる。

    +5

    -1

  • 1702. 匿名 2017/05/24(水) 13:13:30 

    >>1686
    働かないと生活やっていけないなら仕方がないかな。それぞれの生活、家庭があるんだし、第三者が批判的に言えないでしょ

    +1

    -1

  • 1703. 匿名 2017/05/24(水) 13:14:23 

    してくれないと言うが、ご主人がするのは禁止なの?
    実家からの荷物も隠されているの?

    +9

    -1

  • 1704. 匿名 2017/05/24(水) 13:17:08 

    わかってるなら冷蔵庫の整理すれば?

    +11

    -0

  • 1705. 匿名 2017/05/24(水) 13:20:12 

    結構みんな旦那さんを赤ちゃんみたいに扱ってるんだね。

    +15

    -1

  • 1706. 匿名 2017/05/24(水) 13:21:20 

    >>1693
    せめて旦那さんがで出る時間には起きようよ。朝早い出る時間ならあとで少し寝るとかね

    +1

    -9

  • 1707. 匿名 2017/05/24(水) 13:21:56 

    ちゃんとした家庭で育った人の方が面倒って事になるね
    ネグレクト気味の方がラク

    +10

    -1

  • 1708. 匿名 2017/05/24(水) 13:23:13 

    昔じゃあるまいし
    朝見送らないでしょ。
    キスしたら事故減ると聞くが。

    +10

    -1

  • 1709. 匿名 2017/05/24(水) 14:01:43 

    きちんと出汁をとったり、みりん、醤油などで基礎から作ったものより、調味料の入った粉の出汁のほうが美味しいって言われる

    +10

    -0

  • 1710. 匿名 2017/05/24(水) 14:09:10 

    夫婦のことは他人からはわからんよ。
    ましてこんな一方的なネットでの話で。
    まわりに相手してもらいたくて、叩かれるのが嫌で大げさに話盛って、自分の不都合は隠してるのかもしれんし。
    普通に生活してたら、浮気暴力賭け事借金など以外の生活での不満は大体お互い様なところがあるってわかってると思うけど。
    はじめの方の女叩きは男がやってる臭い

    +11

    -1

  • 1711. 匿名 2017/05/24(水) 14:17:02 

    >>1600
    昭和の人!?
    楽したいから専業主婦するんでしょ!?
    ネトゲしたいし…課金結構かかるし…専業主婦してるのに本末転倒

    +5

    -3

  • 1712. 匿名 2017/05/24(水) 14:27:05 

    なんだか主旨ズレでよくわからんレスが多い
    人ん家の各家庭のやり方があるんだから、昭和だの、今時見送らないとか 喧嘩ごしの批判的レスしてるの?それぞれでいいじゃん。

    +3

    -0

  • 1713. 匿名 2017/05/24(水) 14:29:27 

    >>1711
    そんなにヒステリックでムキになってるの?笑

    +2

    -3

  • 1714. 匿名 2017/05/24(水) 14:39:37 

    また変な自分の意見を押し付ける人がいる
    他人の家庭に口出す人なんでしょうね

    +2

    -1

  • 1715. 匿名 2017/05/24(水) 15:00:28 

    相手に自分の思い通りに動いて欲しかったら批判しては駄目。人は非難されると防御態勢に入って自己を正当化しようとする。上手に褒めて、相手が自ら動きたくなるような気持ちにさせることが重要。
    そして、自分の要求ばかりではなく、相手が何に関心を持っているのか理解し話題にする。相手に喋らせ、相手に思いつかせる。
    女だから、専業だからやってくれるとは思わずに、旦那もちょっとは努力すべき。

    +3

    -2

  • 1716. 匿名 2017/05/24(水) 16:07:54 

    なぜ自分で、実家から送られてきたお菓子くらい食べないの?
    嫁を母親扱いしてるの?

    +5

    -1

  • 1717. 匿名 2017/05/24(水) 16:11:36 

    なぜオニギリ食べたくらいで怒られるのか、
    実家からの食材がそのまま腐るのか
    弁当も自分で詰めないならコンビニで買い足したらいいのに
    いろいろ不思議な点があるから裏があるとしか思えない

    +5

    -1

  • 1718. 匿名 2017/05/24(水) 16:14:07 

    嫁からの言い分も書かれてないし
    お代わり禁止、買い食い禁止なら、なんでだか理由くらい言うでしょ

    +4

    -2

  • 1719. 匿名 2017/05/24(水) 16:44:58 

    もしこれが本当のことならネットで他人に聞く前に奥さんと話しをしないと。
    よその奥さんより自分の奥さんの言い分をまず聞かなきゃ何も分からないんじゃないかな
    料理するのが苦手で苦痛なのか生活費が足りてないのか、あと自分はもうちょっと食べたいから食事の量を増やしてくれたら嬉しいなとか自分の気持ちもしっかり伝えないと。

    +2

    -1

  • 1720. 匿名 2017/05/24(水) 16:57:09 

    >>1708
    >>1711 同一

    +0

    -2

  • 1721. 匿名 2017/05/24(水) 17:33:32 

    お気の毒だけど愛されてないね
    セカセカ貯金に体調管理のつもりだとしても
    旦那が悪者にされて熟年離婚される可能性大(笑)
    憶測だけど出勤してるうち自分は美味しいもの食べて、パチンコしてるか、
    買い物してるか、誰かに貢いでるのかと思った。

    +3

    -2

  • 1722. 匿名 2017/05/24(水) 18:12:04 

    この人が聞きたいのは愛されてるか愛されてないかでしょ
    愛されてない
    妻の意見ないからそれ以外は分からないけど自分は旦那みたいな人嫌い

    +2

    -1

  • 1723. 匿名 2017/05/24(水) 19:00:12 

    >>1722
    これと同じ意見

    わたしも好かん

    +3

    -1

  • 1724. 匿名 2017/05/24(水) 23:46:19 

    発言小町を見てきたのですが、レスを読んでいたら
    さっさと離婚しろとか、ハズレ嫁とか…鬼姑みたいな人がたくさん沸いてました。

    私は病気療養のため昨年末に退職し専業期間が半年になろうとしています。
    私だって完璧な家事が出来る専業主婦ではありません。
    この奥さんに毛が生えた程度のものかもしれません。
    まるで自分のことを言われているようで…怖くなりました。


    ですがあえて言わせていただけるならば、夫婦は所詮他人同士。
    お互いうまく折り合いつけてやっていくものでしよう。
    この夫婦はコミュニケーションが取れてないように感じます。

    自分は愛されてないんでしょうか?とか人に聞くより、自分が奥さんを愛しているのか考えた方がいい。

    +5

    -1

  • 1725. 匿名 2017/05/25(木) 05:19:41 

    料理のことだけで愛されてるか判断するのは難しいなぁ。何か料理については理由があるのかもしれないし。聞いてみるのが一番早いよね。他人に判断を仰ぐよりコミュニケーション取ってください!って思う。話すのが恥ずかしいなら、お手紙とか交換日記も意外と良いと思うけど…。

    +3

    -2

  • 1726. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:19 

    これで嫁が美人じゃなかったら超ウケる

    +1

    -0

  • 1727. 匿名 2017/05/27(土) 05:35:10 

    奥さんも旦那さんも未成熟な感じ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。