ガールズちゃんねる

下半身デブの人のスーツ

71コメント2017/05/24(水) 10:48

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 22:39:21 

    私は上半身~腰ぐらいまで普通体型、下半身がデブの残念体型です。

    スーツだと上が7号、下がスカートだと9号なのにパンツだと13号です。
    お尻が特にでかくパンツが本当に似合いません。。
    足首のないサリーちゃん脚でしかも太いのでスカートも似合いません。

    学生時代は下半身がコンプレックスすぎてずっと丈が長めなトップスにロングスカートやサルエルパンツを履いていましたが、社会人になったためスーツを着ないといけないので毎日憂鬱です。。

    下半身デブの人はどんなスーツを着ていますか?

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:17 

    気にせず着る。

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:21 

     
    下半身デブの人のスーツ

    +42

    -38

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:31 

    下半身デブの人のスーツ

    +183

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:37 

    痩せようと努力する

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 22:40:43 

    スカートは?

    +9

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:02 

    大きいサイズの店増えたよね!

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:07 



    下半身デブの人のスーツ

    +93

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:10 

    パンツよりスカートがいいよ

    +132

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:11 

    同じ体型です。パンツスーツは着ません。
    お尻と太ももがパツパツです。

    +120

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:42 

    スカートのスーツでよくない?

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:56 

    スカートいいじゃん!
    ブルゾンちえみもぽっちゃりだけどスカートよく似合ってると思うよ。

    パンツよりスカートの方が体型ごまかせそう

    +197

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 22:42:01 

    パンツよりスカートだねー

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 22:42:23 

    着れるように努力!

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 22:42:46 

    主さん わかります!
    私も下半身太くて、パンツスーツがきまらない!こんな風に大人の女性らしく、着こなしたいのに
    下半身デブの人のスーツ

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 22:42:46 

    あれ?そろそろお浜さんくる?

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 22:42:58 

    すごくわかります。
    私も上半身は華奢だけどパンツスーツなんて全然無理。
    お尻や太ももがやけに太いです。
    私の場合はボトムがタイトだと入らないので、フレアスカートとか台形スカートのタイプを選ぶようにしてます。

    +121

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 22:44:08 

    足にサランラップ巻くといいよ!

    +0

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 22:46:01 

    丈が長めのジャケットを選んで、お尻を隠す!
    下半身デブの人のスーツ

    +38

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 22:52:15 

    私なんてベジータみたいよ。
    パンツだと太ももぱっつんぱっつんだからスカートにしてる。
    スカートなら多少マシ。

    下半身デブの人のスーツ

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 22:52:39 

    私も。
    お知りに合わせてパンツ買ったら、ウエストがブカブカだし困る。
    足も太すぎるのでスカートはけないし。

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 22:53:03 

    凄く解る…
    ウエストに合わせて買うとお尻が入らない
    お尻に合わせて買うとウエストがブッカブカ
    スカートも物によっては前に横シワが入って不恰好
    親が同じ体型だから遺伝かな…

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 22:53:23 

    フレアスカートとか台形スカートのスーツ着てる。昔デザイナーの友人に「上半身に明るい色をもってくれば、スーツの下半身には目が行かない」と言われて、トップスはできるだけ黒やグレーは着ないようにしてる。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 22:53:42 

    スカートの方がよいとよく言われますが、
    ふくらはぎをさらすのは公害になるため、とてもとてもはけません、、

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 22:54:12 

    スカートだと伝線が心配だよね
    下半身デブの人のスーツ

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 22:55:55 

    スカートの方がごまかせると思う
    タイトよりはちょっとふんわりしたもの
    下半身デブの人のスーツ

    +99

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 22:56:49 

    お尻、太もも、ふくらはぎ、下半身全部太い。
    パンツもスカートもキマらない。
    上半身普通なのに…

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 22:57:10 

    凄く共感します。
    スーツを探してる時にパンツスーツのサイズのキツさ加減に、自分がどれだけ特殊体型なのかを思い知りました。

    諦めて基本スカートです。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 22:58:31 

    こうゆうのならまだマシに見えるけど会社でカジュアル過ぎると怒られる
    下半身デブの人のスーツ

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 22:58:36 

    オーダースーツいいよ!!
    めっちゃ高いやつじゃなくて、庶民派なやつ。
    安い時を狙ったら4万以内くらいで作れるよ。自分の体にあってるから動きやすいしスタイルもよく見えます。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 22:59:46 

    そしてタイトタイプだと盛りまんのせいもあるのか形が凄くくっきりしてしまいます。
    同じ人居ませんかね?綺麗に着こなしたい
    下半身デブの人のスーツ

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 23:00:32 

    >>8
    顔は普通なのにコラなの?
    本物なの?
    私を越えてるわ~

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 23:05:28 

    これはニッセンのだけど
    マーメイドラインのスカートがオススメ
    タイトなのはNG

    下半身デブの人のスーツ

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 23:09:32 

    脚が太いと、なぜかズボンで隠そうとする人いるけど、絶対スカートの方がごまかせるよね

    +49

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 23:10:25 

    下半身デブのトピも作って下さい。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 23:13:37 

    >>12
    (彼女は『似合ってる』というより単純に『あー男ウケしそうだな』って感満載。でもデヴの支持あるから女も敵に回らないしお得なキャラだよねって)

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:57 

    >>35え?w
    あなたは今なんのトピに来てるの

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 23:15:03 

    上半身デブから言わせると、下半身の人はスカートで、誤魔化せるさらいいじゃん!
    上半身は誤魔化しようがなくて、足が細かろうが小尻だろうが肩幅は誤魔化せない。よって、でかい。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:05 

    >>34
    立派な脚、みちゃう。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:55 

    >>5下半身だけ太いのは、骨格だから痩せても意味ない。ガリガリに、なれと?上が普通サイズならもうやりようが無いじゃん。時々居るよね、温泉とかでも、上半身普通か細身なのに、下半身だけ極端にデカい体型 本当、難しいだろうなあ~と思う

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:23 

    >>33
    逆にこんなスタイルいい人が履いちゃうとデブに見えちゃう。スタイル崩して見えちゃうね。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 23:19:55 

    >>1
    私も販売ですが、黒のパンツスーツが制服です。
    体型もそのまま私です。

    対策①ストレートのセンタープレスのタイプ。太ももに合わせてサイズを決めると違和感のあるシルエットがごまかせます。太さはごまかせませんが。。。

    対策②アンクル丈のパンツにする。雑誌にあるアンクル丈より、長めに合わせます。足首は隠れるけど、くるぶしが見えるくらい。下半身がコンパクトに見えます。

    たくさん試着してようやく絞り出した程度ですが…参考になれば。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 23:19:57 

    スカートは膝がちょっと見える方がふくらはぎ太いの誤魔化せるよ
    膝が隠れちゃうとふくらはぎに視線集中しちゃう

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:33 

    夜やってるとき、その逆パターンけっこう居たなぁ~上がLとかLLでピチピチの腹肉分かるカッコしていても、脚は細いの!!! 何でだろ?ミニスカとヒール履いてるから下半身細くなるのかな

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:40 

    ハイウエストだと強調されるからそこだけ気を付けてパンツ派だな。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:07 

    >>31
    下腹にも肉がみっちりだもんね、
    それをモリマンというのか!



    +0

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 23:21:31 

    >>31
    骨自体が太いんだね。
    なんか男目線

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 23:22:17 

    うちの会社はパンツスーツ必須だから困った
    仕方無いから13号買って無理矢理上だけ詰めて着てるよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 23:24:02 

    ありがとうございます。
    やはりパンツよりスカートのほうが
    履きやすくごまかしやすそうですね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 23:25:38 

    >>31
    もりまんは痩せている人がなるんだよ…
    その肉は太ももの贅肉だよ

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 23:25:53 


    上半身でぶって欧米型なんだよね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:02 

    多分お尻がでかいからそっちに引っ張られて前側がピッタリになってあそこの形がくっきりしちゃうんだと思います
    横シワも変に入るしフレア系のを履くと今度は横から見た時に広がり過ぎて余計太く見えてしまう

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 23:28:47 


    上半身デブ
    欧米型

    下半身デブの人のスーツ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 23:32:40 

    >>31ですけど、本当にこの画像のもう少し出た感じになってしまうんです

    下半身デブの人のスーツ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 23:41:05 

    >>54
    スカートに横筋入っちゃうのはやっぱりサイズ上げたほうがいいよ…

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 23:41:56 

    >>25キターー
    ありがとうございます

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 00:01:27 

    私も! スカートの方がごまかしがきくよね。それでもふくらはぎも足首も太いから恥ずかしいけど…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 00:05:19 

    私、スカート履くと昭和の授業参観に来たTHE母親になっちゃう(笑)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 00:07:00 

    同じく下半身だけ立派です。
    上半身は華奢なのでパッと見痩せてると思われて、後からビックリされます(;_;)
    上半身も太かったらバランス取れるのでその方がマシです...
    パンツはピチピチでカッコわるいorz
    スカートもふくらはぎバーンなのに足首締まってるから余計に強調されるorz

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:17 

    下半身ムッチリさん大好き!
    下半身デブの人のスーツ

    +7

    -16

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 00:30:35 

    日本人に多い骨格診断ウェーブさんですね
    上半身細めだけど比較的胴長短足が多いです
    重心を上げるためにジャケットはショート丈でボタンをしめてウエスト位置を上にすると良いですよ!みなさんコメントされてますが、タイトはNGです フレアの方が良いです

    ウェーブさんはフリルのシャツが似合うのも羨ましいです。これはウェーブの佐々木希ちゃん
    下半身デブの人のスーツ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 00:31:38 

    ちなみに骨格診断
    私は脚が細いのに上半身ゴツイ骨格ストレートなので、ぱっと見痩せて見えるウェーブさんが羨ましいです、、
    下半身デブの人のスーツ

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 00:40:08 

    >>62
    私もストレートだけど、欧米体型と言われてもあっちゴツイ人ばっかりだし嬉しくない
    日本は華奢向けのふわふわトップスが多いから、それが合わないのがキツイ

    ウェーブさんのスーツは柔らかい素材や丸首スーツが似合うからフェミニンで羨ましい〜
    下半身デブの人のスーツ

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 00:59:24 

    フレアか台形のスカートはいてるよ
    脚太いし足首ないけど…パンツスーツは伸びないし苦手(_ _)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 01:40:54 

    >>19
    長めだとお尻辺りが広がったりパンパンになったりでかえって強調されてしまう

    私は短めでウエストが絞られてるのを選ぶかな
    あとスカート丈は膝下の一旦細くなってるトコにするとふくらはぎの太さがごまかされてる気がする

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 01:44:58 

    >>52
    Aラインは結構いいよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 02:23:28 

    >>10
    私もだけど、パンツスーツは営業系とか決まりが一応あるから滅多に着ない。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 06:33:06 

    私も下半身デブ。
    だけど、上と下は同じサイズだよ。
    両方とも3号。探すの大変。
    骨が細いから3号だけど、太もももふくらはぎも同じ体重の人より太い…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 22:41:22 

    上半身→鳩胸+肩幅モンスター(水泳歴10年以上)

    下半身→ふくらはぎが競輪選手

    スーツ似合わなすぎる私
    私に比べたらみんな可愛くて綺麗だよ!\(^o^)/

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 02:40:27 

    >>69
    大好き!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/24(水) 10:48:58 

    膝下短いからなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード