ガールズちゃんねる

今抱えてる肌トラブル

118コメント2017/05/28(日) 10:02

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 21:25:22 

    生理中だからかニキビが止まらないです
    治ってもまた出来てキリがないです(T-T)

    皆さんは今どんな肌トラブルを抱えていますか?

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 21:25:39 

    毛穴が汚い

    +183

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 21:25:53 

    アゴニキビ

    +145

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:12 

    毛…。穴…。

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:21 

    毎日ちゃんと洗顔しているけど
    やたら顔が痒くなる時ある

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 21:26:42 

    乾燥してるのにオイリー肌…

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:09 

    汗胞

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:08 

    暖かくなって来て、毎日頭が痒い!

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:10 

    乳輪が乾燥して痒い
    切実です

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:12 

    頬だけ乾燥する。

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:14 

    鼻のかみすぎによる、皮むけ

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:18 

    大人ニキビ、毛穴のたるみ、シミ、目の下のクマとシワ、全体的にしぼんでる

    +155

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:29 

    毛穴、吹き出物、赤ら顔

    +120

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:30 

    ふくらはぎを虫に刺された
    痒いし痛い

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:36 

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:36 

    顔にできた赤ニキビがなかなか消えてくれない

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 21:27:43 

    洗顔したのに直ぐ油田

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 21:28:27 

    髪の生え際のふきでもの?ザラザラした感じに悩んでたけど
    髪を洗う前とトリートメント流した後の2度洗顔するようにしたら治ってきた
    トリートメントのすすぎ残しだったのかな?

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 21:28:41 

    乾燥。でもこの時期にあれこれ重ねてベタベタにしたくもない。。
    ONE BY KOSE の美容液、どうなんだろ。気になる。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 21:29:12 

    頬の毛穴から無数の角栓
    しかも右だけ
    いじるからか若干色素沈着みたいになってるし本気でどうにかしたい

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 21:29:33 

    蚊に刺されたわけでもないのに、刺されたように赤くなって痒くなる…同じ様な人いませんか?(´;ω;`)

    +145

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 21:29:54 

    春先の季節の変わり目あたりから、あごニキビを中心に眉や頬にまで出てきた!
    んで、最近よーく見ると肌のキメが荒いと言うか、小ジワっぽいのまで…

    乾燥からくる油分はあるので、水分ベースで保湿気をつけるようにしてます。。。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 21:30:15 

    大人ニキビ 背中のニキビ 毛穴 目の下のクマ

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 21:30:31 

    急に、吹き出物だらけになり、治らない。

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:11 

    背中ニキビ

    長らく皮膚科に行くか悩み中。
    かかりつけの皮膚科がなくて。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:12 

    口元だけ荒れやすい
    二日前からクレンジング変えて少しマシになって来てるけど治るかな〜。゚(゚´ω`゚)゚。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:15 

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:16 

    混合肌。
    額と顎のテカリに悩む。
    色々と調べて試せることはやったけど、治らないのよ。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:34 

    ゴルゴ線、たるみ

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:52 

    急に暑くなって顔に汗疹ができました・・(;^ω^)

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:07 

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:23 

    顔がザラザラする

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:48 

    アトピー
    薬代で毎月1万近くは行くからほんと大変。目立たないけどつけないと肌が壊れる
    ガルちゃん民は毎日1000円ランチいける富豪だからわからないと思うけど。。。。

    +33

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 21:32:55 

    煙草辞めて3年経つけど肌質かわらないなー

    もっと時間かかるのかしら

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:27 

    >>21
    一緒です!!
    私の場合かなり赤く腫れ上がって……
    蚊ではないんです

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 21:33:38 

    なんでさっきからナプキンの画像貼ってるわけ?
    トピ画にでもされたいの?さむ。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 21:34:30 

    あごがガサガサして荒れてて
    かゆいです

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 21:34:45 

    鼻の横?頬?にプツプツ毛穴が。
    これってみんなもあるの?
    改善法とかあったら教えてください(T_T)

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:07 

    この季節から夏に掛けて日光に当たると、手と足にブワーッて発疹ができる。
    長年引きこもってから日光アレルギーになった。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:27 

    一年前から
    手湿疹
    接触性皮膚炎
    口回りに吹き出物
    胸のニキビ
    金属アレルギー?(未受診)アクセサリーがダメになった

    同じタイミングで一気に現れたからどこか悪いのかな

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 21:37:46 

    二の腕
    背中
    これから夏だというのに肌荒れして汚いです

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:15 

    顎だけニキビ繰り返し出来る。

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:24 

    最近フェイスラインの吹き出物がひどい…
    髪乾かしてる時にトリートメントが顔に付着するのがいけないのかな?

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 21:38:53 

    紫外線アレルギーで辛い(>_<)
    酷い時は腫れてかゆみとブツブツが出ます。

    今からこんな日差しが強くてこれからどうなるのか…
    夏はキライ!

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 21:39:34 

    昨年の夏、腕に数ヶ所蚊に刺された後が濃いシミになって、根性焼みたいになってる。
    しかも『それ根性焼?』って聞かれた事が何度かある。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 21:40:54 

    >>38
    私も鼻と頬の毛穴ヤバイです。
    最近すごくて、加齢から来るものかなーと……
    ショックです。

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 21:41:35 

    高3ですがすでにほうれい線が。歯がでかくて笑いにくいのと関係あるのかな。゚(゚´ω`゚)゚。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 21:42:57 

    乾燥肌で痒くてかきむしる。
    血が出る
    かさぶたができる
    かさぶたを剥がしてしまう
    またかさぶたができる
    はがしてしまう

    これの繰り返しで 汚い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 21:43:00 

    頬の毛穴と
    鼻の角栓
    口周りのニキビ

    得に毛穴どうにかして〜

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 21:43:24 

    くすみと隈がすごいです。
    21なのにほぼババアです、オホホ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 21:43:47 

    鼻の穴のところが赤くなってて痛い
    赤ニキビなのか粉瘤なのか

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 21:44:35 

    目と目の間の横ジワ…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 21:45:17 

    口の回りカサカサ…
    粉ふく…

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 21:47:29 

    >>5
    洗い過ぎかもしれませんね

    それかコットン使用してるならそれが合わないか…

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 21:48:16 

    >>44

    私も紫外線アレルギー
    日焼け止めもファンデーションもキュレルにしてみたけど、まだメイクできん
    治らんかなー( •́ɞ•̀)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 21:49:01 

    痒い。
    とにかく顔が痒い。
    特に口回り。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 21:50:54 

    目の周りのクマ、イチゴ鼻、頬の滴状の毛穴、たるみ、ほうれい線、額と鼻と顎はテカテカなのに頬と目尻はカッサカサ。

    年取ると、現実がキツイわ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 21:53:33 

    ニキビじゃない小さいブツブツが沢山できてる、、
    どうしたら治るんだろう

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 21:55:30 

    鼻のザラザラが減って来たのに黒ずんでて汚いよー

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 21:57:20 

    まぶたのくぼみ
    ひどい時は午前中から三重

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 22:00:37 

    スキンケア変えずに暑くなってきてるのに保湿しすぎてたせいかニキビがめちゃできた。それに気付いてから保湿を軽くしてる。早くよくなるといいなぁ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 22:01:00 

    アイプチしすぎなのか瞼か伸びた

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 22:02:51 

    今日暑すぎておっぱい周辺をひたすら掻きむしってたら真っ赤になってしまいました。でも掻きたい!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 22:03:40 

    20歳過ぎた辺りから10年程いつも何処かしらに吹き出物がある。
    それまでツルッツルだったのに…。
    今はおでこに赤ニキビ。ニキビ跡もある。
    不細工だから肌だけでも綺麗にしなきゃと思うけどもうどうしていいか分からない。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 22:07:26 

    めんちょう

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 22:09:07 

    ずーっと肌荒れが治らないので皮膚科行って漢方や塗り薬、薬用の化粧水を出されて必死に治そうとしてるんだけど、1週間経った今でもピーリングなのか顔と首の皮膚が剥がれ初めて泣きたくなってる。確かに前より肌のツヤは変わったけど、ニキビはなかなかいなくなってくれない…綺麗な肌よいつ現れてくれるんだ…!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 22:10:10 

    皮膚科の先生が言っていたのは、肌が荒れる原因は乾燥です!とにかく保湿をしてください!

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 22:13:55 

    顎ニキビか治らない。
    鼻の毛穴も酷い。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 22:16:01 

    尋常性乾癬

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 22:16:56 

    今って言うかずっとだけどファンで塗ると肌が汚く見える。
    フタアミンを下地に使って何とか耐えられる程度にはなるけど時間がたつと汚肌に。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 22:20:12 

    超敏感肌
    アラフィフなのにまだ吹き出物ができる(>_<)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 22:20:51 

    >>33
    私もアトピーで、最近は目の回りがカサカサ皮剥けと、深いシワが現れて、夕方悲惨なことになります。
    毎日多くの人と接する仕事なので、月1万かかっても良いから何使ってるか教えてほしいです!!切実です。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 22:23:28 

    ニキビではない白いぷつぷつ。
    顔のどこでもできる。針でつぶすけどキリがない。
    できない方法知りませんか?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 22:26:52 

    わきがだから強めの制汗剤使ってるんだけどかぶれてしまって痒い。掻いちゃうと痛くなる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 22:27:24 

    >>21
    ダニじゃない?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 22:31:19 

    1年前から大人ニキビで顔がブツブツ(泣)
    皮膚科に行ってもいろんな化粧水を試しても治らず、皆肌が綺麗だから恥ずかしい…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 22:41:02 

    クインケ浮腫+吹き出物

    まるで別人の顔面になって、外出出来なくなりました

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 22:58:10 

    今日ガッツリ日焼けしてしまった
    もう若くないからか、一回焼けるとなかなか元に戻らなくて困る
    何が一番効くかな?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 23:00:38 

    乾燥肌だけどニキビ出来るから乳液使えない。
    皮膚科で聞いたら、乳液は油分が多いからどうしてもニキビが出来やすくなるとのこと。
    化粧水などでしっかり保湿すれば乳液は必要ないって言われて

    ブースター→保湿化粧水→美白美容液→アイクリーム

    でケアしてニキビはなくなったけど、やっぱり乾燥が気になります。
    何かいい方法、商品はありますか??

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 23:03:56 

    SK2の化粧水使用して1ヶ月程。
    最初は透明感が出て、すごく気に入ってたのですが、最近は赤い湿疹や吹出物がすごい。。。
    好転反応と言われましたが、好転反応ってどれぐらい続くのでしょうか?
    あまりに長いと合ってない気がしてきて不安。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 23:06:05 

    >>21>>35

    それ蕁麻疹だよ!
    私もできるよー
    蚊みたいなんだけど、何時間かすると消えるのよね〜

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 23:11:50 

    もー肌トラブルとかの問題じゃない。
    老いが止まらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 23:14:46 

    細かいプツプツが鼻横にいっぱい
    白ニキビ?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 23:16:44 

    乾燥

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 23:17:06 

    >>83
    吹き出物?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 23:18:50 

    >>79
    どうしたって何使ったって油分だろうね。保湿は。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 23:20:48 

    >>78
    私も今日、日焼けしちゃった
    お風呂上がりに美白効果のあるパックをして、美白美容液、クリームで保湿したよ~

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 23:24:34 

    にきびは、酵素が良いです。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 23:37:37 

    妊娠して頬に赤いプツプツできたし、肌が弱くなった。あと鼻の毛穴が気になる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/22(月) 00:06:27 

    仕事行きたくなさ過ぎて嫌だ〜嫌だ〜って悶々としながら寝たら、翌朝これでもかってくらいでっかい赤ニキビが顎に誕生してた。痛いし治らないし辛い。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:26 

    鼻の下伸ばしたら臭いです。。鼻の中なのか鼻の下なのか分からない(><)対策が分かりません(ToT)

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/22(月) 00:08:42 

    >>58
    鮫肌みたいにザラザラするぷつぷつ?
    長年あったのが、たまたまかもしれないけど尿素が入ってるクリーム塗ってたら消えた!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/22(月) 00:11:52 

    二の腕ブツブツ
    入浴時に重曹でスリスリしてます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/22(月) 00:12:30 

    鼻の毛穴
    角栓抜くのがやめられない。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/22(月) 00:40:08 

    赤ら顔、毛穴、いちご鼻、ニキビ跡のシミ。
    ファンデしたらすべてキレイに隠れて
    肌褒めれるけどすっぴんは汚い(;_;)
    友達のすっぴん近くで見ることないから
    みんなどれくらいキレイなのかわからない。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/22(月) 01:28:50 

    毛穴汚いのはもちろんだけど、目の下に、小さいぶつぶつイボが出来た!!老人性イボみたいだけと、まだアラサーなんだけど?泣 どうしたら消えるの?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/22(月) 01:53:25 

    ストレスでちょっとした吹き出物を掻きむしってしまう。無意識に。汁が出てめっちゃ痛い。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/22(月) 06:26:41 

    元々そばかす顔ですが
    30歳になりシミが増え顔中シミソバカスだかけ
    最近はこめかみやおでこ、顎近辺等、
    新たなスポットにも増えはじめてしまい
    顔面シミソバカスだらけ
    悩みすぎて鏡が手放せません

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/22(月) 08:36:38 

    乾燥肌の人はお湯で洗顔してない?
    あと、化粧水つけるのが遅いかも。洗顔したらすぐにつけれるように、スプレー式の容器に化粧水入れて、洗面所に置いて、洗顔したら即効これをスプレーして肌にプッシュ。あご、首までやる。
    入浴する時もこのスプレー持って入って、洗顔したら即効スプレー。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/22(月) 08:48:17 

    >>58
    私も赤みとかないブツブツが鼻の横から頬にかけてと顎に出来たので皮膚科に行ったら、原因は花粉だねと飲み薬と塗る薬をもらったら、一日で治った。3カ月も悩んでたのに…内臓悪いかもとかね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/22(月) 08:55:00 

    >>74
    自分で分かってたら手術した方がいいよ。友達にもいたけど、やっぱり回りは気付いてたし。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/22(月) 10:43:46 

    >>79
    私も乳液やクリームでニキビが出来るタイプなのですが、
    馬油と深海ザメのスクワランは大丈夫でした!
    馬油は、洗顔前に塗ってから顔を洗うと潤いが逃げないし、顔の角栓や汚れが落ちますよ。
    でも、深海ザメのスクワランのほうが、個人的には美肌に効く感じはしてます。
    合う合わないあるかもしれませんが、どうでしょうか?(*_*)

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/22(月) 13:42:46 

    敏感肌に急になんか肌の体質が変わってしまって化粧してもボロボロ。敏感肌化粧品買って合えばいいけんな

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/22(月) 14:41:42 

    ずっとニキビと赤ら顏に悩んでる人は脂漏性皮膚炎の可能性もあるよ。診断が難しいみたいだけど…

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/22(月) 16:07:37 

    >>104
    私、ずっとニキビと赤ら顔に悩んでるわ。。皮膚科にいままで6箇所くらい行ったけど酒さとかニキビとかは診断されたけれど、脂漏性皮膚炎と言われたことはない。。可能性あるかも。。
    情報ありがとうございます(*゚∀゚*)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/22(月) 18:26:29 

    お尻、ザラザラ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/22(月) 18:27:43 

    >>80
    私はアムウェイのスキンケア一式揃えて同じような状態になり、販売員は「好転反応です」と言ったけど使うのやめたよ。
    本当にあるのかな、好転反応って。
    成分強めだし合わなかったんだと思った。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/22(月) 18:43:24 

    好転反応はあると思う!
    針とか受けて少しだるくなってよくなるとか。
    でも殆どが合ってないだけなのに好転反応とごちゃ混ぜになってるのが実情だよね。
    あと布ナプキンの経皮毒とか髪のカラーリングが子宮に溜まるとか怪しいすぎる。

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/22(月) 20:54:04 

    昨日アウトレットで買ったファンデ(エマルジョン)を使って1日過ごした後、メイクを落としたら顔中に大量のブツブツが出来てた(泣)

    生理前だからかもしれないけど、ここまで酷い状態になったのは始めてだからショック(T-T)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/22(月) 21:14:30 

    胸ニキビが治らない。皮膚科行ってるけど、また新しいニキビが出来て行き、いつもブツブツザラザラ。皮膚科ジプシーしてピーリングだの、漢方飲むだのしてるけど、次々出てくる!すべすべになるにはどうしたらいいんだ!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/22(月) 21:16:43 

    >>110
    マラセチアでは?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 04:16:49 

    目のまわりと頬が乾燥するけど、洗顔しないと毛穴が詰まってニキビができる(;ω;)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 07:36:45 

    下の方はお尻に粉瘤、お股に毛嚢炎。
    首にニキビ。
    ストレスとシャンプーやボディーソープの洗い残りが原因と思う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 09:16:53 

    シャンプーとかはちゃんと洗い流しても界面活性剤のこるからね~

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 14:32:36 

    水素風呂で肌トラブル解決するっていうけど、どうかな?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/24(水) 15:37:42 

    毛穴。
    今使っている化粧水を使うとスベスベな肌になっているけど見た目は凸凹している。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 10:13:58 

    髪の毛が顔に当たって痒い…。
    なんかブツブツしてるし。
    自分の髪に負けるってどーいうこと?!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/28(日) 10:02:28 

    角栓とテカリ・・・・。
    汚くて辛いです・・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード