ガールズちゃんねる

夏の肌トラブルありますか?

79コメント2015/08/02(日) 01:56

  • 1. 匿名 2015/08/01(土) 01:57:09 

    毎年悩まされる夏の肌トラブルありませんか?
    私は夏になると裸足で過ごす事が多くなるせいか足の裏の皮膚の逆剥けが酷くなります。
    とくに親指の腹ですね。
    カーペットや絨毯に引っかかると凄く痛いんですよ... わかっているけど暑くて靴下履くのも嫌で繰り返してしまいます。
    あとは強い日差しに弱いようで、強い西日に当たると軽度の蕁麻疹の様な発疹が出来ます。
    一過性ですが物凄く痒いです。
    皆さんは困っていることありませんか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/01(土) 01:58:17 

    日焼け。

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/01(土) 01:59:45 

    +100

    -9

  • 5. 匿名 2015/08/01(土) 02:00:14 

    油テカテカ
    ニキビできる

    +202

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/01(土) 02:00:39 

    テカりと汗がやばい。
    出勤時で化粧が崩れてしまうのは私だけでしょうか

    +255

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/01(土) 02:00:52 

    手荒れがひどいです...
    なんでだろう。

    +60

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/01(土) 02:00:58 

    365日いい肌で
    夏の肌トラブルありますか?

    +26

    -61

  • 9. 匿名 2015/08/01(土) 02:01:45 

    3 8

    体質なんだから温かい目で見守りな

    +121

    -18

  • 10. 匿名 2015/08/01(土) 02:02:52 


    365日いい肌へ
    だよ

    +13

    -55

  • 11. 匿名 2015/08/01(土) 02:02:55 

    顔に汗かくのが辛い

    ハンカチ常備でげす

    +129

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/01(土) 02:04:05 

    毎年、汗疱(汗疱状湿疹)で真剣に悩んでます!
    誰か対処法教えて下さい!

    +72

    -3

  • 13. 沖縄 2015/08/01(土) 02:04:21 

    日焼け→乾燥→シミ、しわ
    日差しは女性の敵です!

    +96

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/01(土) 02:05:17 

    13
    沖縄に住むな

    +11

    -39

  • 15. 匿名 2015/08/01(土) 02:05:43 

    黒い顔がドス黒くなるだけ。たったそれだけのこと。
    今年は何回海に行ったことにしようか悩むだけ。たったそれだけのこと。

    +63

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/01(土) 02:13:08 

    汗疹ができる(´・ω・`)

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/01(土) 02:14:42 

    ホクロから毛が生えてるとこ
    半袖だと見えてしまう

    +26

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/01(土) 02:16:05 

    虫さされの痕、残る。
    キーッ!!

    +135

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/01(土) 02:16:50 

    汗で顔が荒れる(ToT)
    手荒れも酷い(ToT)

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/01(土) 02:21:55 

    おでこの大量ニキビで毎年皮膚科行き。
    原因は暑くてビール増えるのと、ツマミのスナック菓子だけど止められない。

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/01(土) 02:26:52 

    インナードライ

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/01(土) 02:29:13 

    朝起きたときの鼻のテカテカあぶら&頬の毛穴パッカーンが気になる!
    冷房つけたまま寝てないんだけどね。

    朝洗顔すると元に戻ってメイクにも支障ないんだけど、朝寝起きの顔見がつがっくりくる〜

    +88

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/01(土) 02:34:08 

    日光皮膚炎なので 長袖長ズボン 帽子 マスク 手袋必須です

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/01(土) 02:35:06 

    1日に何度洗ってるんだ!というくらい洗顔の回数が尋常じゃない。
    夏はほっとくと、毛穴から角質みたいなものが出てきて触るとゴロゴロするので洗わずにはいられない。
    メイクもしない!

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/01(土) 02:48:31 

    肌トラブル辛すぎです。我が子も辛そ どうか治りますよう

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2015/08/01(土) 02:50:52 

    毛穴ぱっかーってなる
    どうにかならないの

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/01(土) 02:52:10 

    テッカテカに光り輝く

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/01(土) 02:53:49 

    むしろ夏は乾燥しないからクリームとか要らなくなる。でも化粧品メーカーは、やれ隠れ乾燥だのインナードライだのエアコンで乾燥が~だのと不安を煽るようなこと言う。

    +47

    -7

  • 29. 匿名 2015/08/01(土) 03:01:37 

    夏なのにカサカサ。
    それなのにお鼻だけはオイリー
    どうしたらいいんでしょう(TдT)

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/01(土) 03:08:39 

    ほんまに鼻テカだけは
    なんとかしてー!!

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/01(土) 03:08:57 

    日焼け止めって
    汗で落ちるから頻繁に塗りなおせってメーカー言うけど

    だったら汗で落ちにくいようにしろよって思う

    結局たくさん消費させたいだけだよね

    +96

    -13

  • 32. 匿名 2015/08/01(土) 03:47:17 

    水虫ができる…
    足は清潔に!!

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/01(土) 03:48:41 

    夕方化粧崩れがひどくて5歳ぐらい老けて見える
    どうすれば化粧崩れないんだろう

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/01(土) 03:49:23 

    私は逆。クーラー生活だから乾燥対策も必須で、日焼け止め前にニベア塗ってます。だいぶ肌が良くなって保湿の大切さを改めて実感中です。
    暑い外に出るときもニベアつけてますが崩れないですよ。

    +6

    -14

  • 35. 匿名 2015/08/01(土) 04:03:20 

    私もw

    インナードライだからリキッドにニベア混ぜてる
    ずっと冷房下にいるから・・・・・(;´Д`)

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/01(土) 04:07:10 

    聞いてください(・・;)
    ちょっと汚い話です。

    最近、チクビがやけに黒ずんできたなぁ〜
    年取ったから仕方ないか…
    と思ってたんです。
    しかも、ふと鏡で見たらオッパイ(チクビじゃない白い部分)も所々色がくすんでて、ショック受けてました。

    今日風呂上がりに何気無く胸を触ってたら、アカがポロポロポロポロ落ちて、?と思いながらこすってたら
    下から綺麗な皮膚が!✨

    チクビもよく見ると、古い角質が重なって黒ずんで見えていたみたいで、
    こすってたら薄茶ピンクのチクビが復活しましたT_T

    毎日お風呂できれいに洗ってたのに何故?と思いましたが、
    地味に嬉しかったです。

    +66

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/01(土) 04:17:46 

    体じゅうかゆい!
    下半身は蕁麻疹が出ちゃう。
    暑さで反応するみたいだから冷房きいてない所に行けない。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/01(土) 04:22:38 

    私もw

    インナードライだからリキッドにニベア混ぜてる
    ずっと冷房下にいるから・・・・・(;´Д`)

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2015/08/01(土) 04:27:55 

    髪の生え際とおデコの汗疹

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/01(土) 06:11:47 

    日光湿疹。若い頃は全然へーきだったのに急になった。
    長時間日に当たると、ブツブツ&かゆくなっちゃう。なるべく日に当たらないように長袖。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/01(土) 06:12:26 

    玉森くん意外!!
    すごい肌綺麗だと思ってたから。
    やっぱり化粧は負担になるのかな?

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/01(土) 06:25:36 

    毛穴全開

    周りの人が涼しい顔してるのが本当に不思議で仕方ない

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/01(土) 06:50:26 

    化粧前にニベア良くないょ(´・_・`)肌がすごい焼けちゃうよ…

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/01(土) 06:56:58 

    去年から夏になるとくちびるがヒリヒリします

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/01(土) 07:06:55 

    私酒さ(しゅさ)とゆう皮膚炎なんですが、赤ら顔の事で、暑い季節は特に顔が真っ赤になります>_<ホント嫌です、、ファンデでも隠れません。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/01(土) 07:12:01 

    最近、夏の方が冬より肌トラブル少ないことに気づきました。
    乾燥肌だからかな…

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/01(土) 07:15:24 

    ベリーオイリー

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/01(土) 07:20:06 

    ヒールのあるサンダル何履いても靴擦れできちゃうしかといって普通のパンプスだと蒸れてカユくなる
    なので夏は絆創膏が手放せない。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/01(土) 07:20:33 

    汗。

    用事を1件こなす行きで既に汗だく。
    1日に何件もあると着替え(肌着等も含む)を何セットも持参する。

    申し訳無いし自身も気持ち悪いからね。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/01(土) 07:23:58 

    3
    ブラマヨ吉田か!

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2015/08/01(土) 07:38:39 

    頬が上気して赤くなる。天然イガリメイク。オフェロ顔嫌いなのに~。涼しい場所にいると戻るからまだいいけど。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/01(土) 07:41:23 

    乾燥する人は冬のスキンケアでよくない?Tゾーンは別にして。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/01(土) 07:50:50 

    日焼けと虫刺され
    虫刺されの痕が残るようになってきた…トシなのかな

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/01(土) 08:00:26 

    足の裏(特に親指)が剥けて絨毯にひっかかるとものすごく痛い事、日に当たると蕁麻疹が出てくる事…どちらも主さんと一緒です。
    足には絆創膏、蕁麻疹は薬を飲んで凌いでいます。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/01(土) 08:10:15 

    ムダ毛処理後の肌荒れ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/01(土) 08:12:10 

    足の甲が日焼けして、夜中痒くてたまらなくなる。
    おかげで、皮膚が黒ずんで硬くなって汚すぎ( ´△`)

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/01(土) 08:12:45 

    会社の若い男の子、いつも赤ちゃんみたいなモチモチの肌で見惚れてしまうほど綺麗なのに、最近荒れてきてる。。
    夏は汗かくし、汚れやすいからかな?
    吹き出物が沢山できて、カタが残らないか心配。
    あ、おばちゃんが心配することないか。。
    私は特にトラブルはないけど、またこの夏にシミが増えるかと思うと憂鬱。

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/01(土) 08:20:50 

    基本的に季節の変わり目は肌が荒れます
    汗がピリピリ刺激になるし、首が痒くなって湿疹が出ます

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/01(土) 08:24:55 

    鼻顎おでこニキビが大量発生して悲しい
    とくに鼻の周り。汗かくからかなぁ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/01(土) 08:36:54 

    夏とちゃんと保湿しないとひどくテカったり
    乾燥しますよ!
    特に手と爪!ハンドクリーム塗りましょう!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/01(土) 08:43:00 

    57

    最近疲れてるように見えてるけど大丈夫?
    何かあったら病院(暗に皮膚科)行ったほうがいいよ

    と言ってみたら?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/01(土) 08:48:43 

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/01(土) 08:56:34 

    41

    玉森くんは昔からニキビで肌荒れしてますよ!

    Jr.時代が凄かったです。
    最近はまだマシになってきてると思いますが
    一人だけ厚化粧感がありますね。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/01(土) 09:13:06 

    62
    2枚目、60~70代のお婆ちゃんに見える。本当、あーあだね

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/01(土) 09:37:31 

    夏になると乾燥肌になります。
    ひじの内側とか口の周りとか。
    良いクリームとか知ってる人いますか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/01(土) 09:46:45 

    夏なのに乾燥してリキッドファンデ塗ったらカピカピ( ̄▽ ̄)
    笑うと肌引っ張られてるのわかりますー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/01(土) 09:55:14 

    汗で肌荒れが、、、特におでこと鼻。
    顔だから本当に嫌です。秋には治るけど。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/01(土) 10:24:05 

    すみません、
    お尻が酷い事になります…
    赤いニキビが出来て、痒みもあるし掻いたら痛い。
    夏以外はザラザラで黒ずんでる部分(多分椅子に座った時に当たるところ)もあります。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/01(土) 10:34:32 

    カビアレルギーなので、夏場は手の甲に1ミリくらいの水泡がたくさんできます。
    痛くも痒くもないんですけど、気になっていやです(T_T)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/01(土) 10:39:16 

    靴擦れでくるぶしの所にカサブタ、水ぶくれできたりして素足が汚くなる。
    やっぱり夏もサンダル履けないのかな…。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/01(土) 11:17:06 

    化粧崩れ
    べたつき
    ザラつき
    毛穴の開き

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/01(土) 12:22:38 

    ガルちゃんのシステムが分からないので教えてください

    どうしてトピ画 松潤になってるの?コメントなくない?(松潤はどうでもいいんだけど)

    『トピタイトルに適してる』一番早い画像が採用されるんだと思ってた

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/01(土) 14:13:46 

    頭皮湿疹。
    治っては出来ての繰り返し。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/01(土) 16:00:40 

    31
    その落ちにくくする上で必要な成分が原因で肌トラブル起こしたらまた文句言うでしょ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/01(土) 20:25:13 

    毎年ファンデーションと汗が混ざって化学反応を起こすのか肌荒れがすごい。特に皮膚の薄いまぶた。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/01(土) 21:05:09 

    45さんわかります!

    私も長年酒さに悩まされて辛いです(;_;)
    もうこんな人生嫌だ(/_;)/~~

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/01(土) 21:37:59 

    毎年夏になるとブラのアンダーのワイヤーが当たるところがかぶれて出血…

    ツライです

    汗がたまるからかな?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/02(日) 00:04:59 

    西川さん 今日何かガルちゃんでよく見ますね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/02(日) 01:56:26 

    12さん
    汗疱、前主人がなって色々調べました。
    行き着いたのが、ビタミンB群とビタミンCのサプリとミヤリサンという整腸剤です。
    大体一ヶ月〜三ヶ月くらいで?よくなると思います。
    主人はそれで良くなりました。
    最近、又発症したのですが先ほどのサプリと整腸剤ですぐ良くなりましたよ^ ^
    個人差はあるのかもしれませんが体に害が無いものなので、試す価値はあると思います。
    快方に向かいますように( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード