ガールズちゃんねる

肌トラブル・コンプレックスに人生左右されてる人

172コメント2014/09/05(金) 08:50

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 12:43:26 

    ガルちゃんの悩みトピにもたまに肌のせいで…という書き込みを見つけます。

    私自身も、治療にかなり時間がかかる皮膚疾患を患っており、闘病中です。

    発症してからというもの、人の視線が怖い・目を見て話せない・食べ物が制限されるなどなど生活に支障が出て、引きこもっています。

    同じように、皮膚疾患やコンプレックスによって人生や性格が左右されてるなって思う方いませんか?

    街に出てもテレビにも肌が綺麗な人ばかり。

    アトピーやその他様々な悩みを抱えている方、悩みを分かち合いませんか?

    +167

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 12:46:04 

    もうこうせいたいえんです。
    女として辛いです。綺麗な肌じゃなくていいからせめて、普通の肌に生まれたかった。

    +166

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 12:46:08 

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 12:46:33 

    こんな感じですか?
    肌トラブル・コンプレックスに人生左右されてる人

    +17

    -115

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 12:47:50 

    赤ら顔にコンプレックスです。
    誰かに偶然会うだけで赤くなります(目立ちます)

    ファンデの選びにも一苦労してます!

    +152

    -3

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 12:48:39 

    おすすめです
    肌トラブル・コンプレックスに人生左右されてる人

    +46

    -35

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 12:52:57 

    肌トラブルの多くは「自分でむしるから治らない」ってことに気が付くべきだよ。

    +11

    -152

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 12:54:12 

    軽度のアトピーがあり、顔や体が痒くまだらに荒れてます。地味顔だし、せめて肌は綺麗でいたい。

    +118

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 12:54:57 

    私も皮膚の病気でメイク無しでは外に出られません
    顔半分がそうなので、ナチュラルメイクすると病気の箇所が目立ってしまうし、その部分を完璧に隠そうとするとかなりの厚化粧になる。。
    毎日人と顔合わせるのもつらいです
    ほんと、綺麗じゃなくていいから普通の肌に生まれたかった


    +133

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 12:55:51 


    私は食生活を見直したら肌トラブルは一切なくなりました
    お菓子、チョコは食べない
    お茶や水以外の飲料水も飲まない
    たまーに紅茶をのんでリフレッシュしてます
    それだけで肌荒れの8割から9割はなくなりました

    +21

    -98

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 12:56:41 

    肌が生まれつき弱いです!

    太陽光や、海水に長時間触れると、真っ赤になります。

    猫アレルギーなどもあるため、皮膚トラブルは多いです。

    また夏はみんな海!川!って言ってるのが羨ましい(>_<)(>_<)(>_<)

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 13:01:28 

    二の腕ぶつぶつ。
    ノースリーブ着たい。

    +73

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 13:02:37 

    イチゴ鼻(´;ω;`)
    遠目で見ても分かる
    治ったという方いますか?

    +194

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 13:03:28 

    中学生くらいから赤ら顔に悩んでました
    それを気にしてさらに赤面症って感じで
    コンシーラーやファンデを重ねて目立たなくするのに必死で。。
    大人になって保湿などをしっかりするようになってからはほぼ気にならなくなりました

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 13:03:40 

    7
    それって自傷行為の一種なんだってね
    精神的に病んでる人がそれをやるらしい

    +6

    -44

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 13:05:08 

    中学の時からニキビに悩まされています。20代後半になり落ち着いてきましたが、今はニキビ跡の凸凹が酷いです。思春期でも全然できない人もいるし、なんでこんなに悩まされなきゃいけないんだろうと思います。ニキビって不潔なイメージ持たれるけど、洗顔しててもできてしまうので、こんな体質で本当に人生が絶望的です。

    +325

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 13:05:50 

    7, 15

    トピ違いだよ、他でやりな。

    +51

    -6

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 13:05:57 

    私は就職してからアトピー発症しました。
    それまでは肌の事で悩んだ事は無かったので人生180度変わりました。

    •出来るだけ外出したくない
    •肌を隠せるかで服を選ぶ(着たい服着れない)
    •いつまた悪化するか常にビクビクしてる

    恋愛の事で悩んでる同年代の子がただただ羨ましいです。

    +123

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 13:09:06 

    さいきんとにかく、不快なコメントを残そうと必死になっている奴が多くてウザい。

    がるちゃんをストレス解消の道具にしてんじゃねーよ。

    +146

    -6

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 13:09:12 

    三十までなんの肌トラブルもなく、ニキビもできないし、どんな化粧品を使っても大丈夫だったのに、
    先日、某社の有名なオイルクレンジング剤を使ったらヒリヒリして、顔が真っ赤に火傷したみたいになってしまいました・・・
    皮膚科に行ったらすぐ直りましたけど、先生いわく、オイルは皮脂を落としすぎるから使わない方がいいそうな。別のオイルクレンジングではかぶれたことなかったから、この製品が強すぎるのか、たまたま体調が悪かったのか・・・

    肌トラブルは急に起こるから、新しい化粧品使う時とかは要注意ですよ皆さん!!

    +45

    -25

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 13:09:54 

    中学の時に肌が荒れて以来、頬(チーク塗る部分)は赤みがあって毛穴が開き、ニキビ跡、鼻も黒ずみ毛穴全開です。
    私は肌が白い方なので頬の赤みは本当に嫌です…。
    頬以外は白くて綺麗な肌なのですが。
    化粧品売り場で「お肌白いですね~」と言われる度に、(でも肌は汚いと思ってるんだろうな)とうつむいてしまいます。
    最近は赤み部分の毛穴がたるみ毛穴に進化しました。
    陶器のような肌に憧れます。

    +144

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 13:10:29 

    日光アレルギーなので、夏のくそ暑い時でも帽子、首も隠せる長袖、サンダルも履けないので、本当に大変です。
    車運転出来れば、外出も楽ですが事故の影響で運転できなくなったので、もっぱら、自転車での移動で汗だくです。
    はたから見れば、完全に怪しい人です。
    あ~半袖 うらやましい…。

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 13:12:13 

    10
    食生活で直るような肌荒れくらいじゃ別に人生左右されないと思うけど…
    私は生まれつきのアトピーで肌荒れどころじゃないわ。
    トピ主がいってるのは皮膚の病気の事ですし、、、

    蚊に刺されただけで騒いだり、ニキビができただけで騒ぐ人にイラッとします。
    じゃあ、代わってあげようか?って思う。

    +159

    -13

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 13:13:08 

    生まれつきソバカスがあって小さいときからソバカスに振り回されてます。子どものときからお小遣い貯めて美白クリームとかケシミンみたいなものをかって塗ってみたり、ハイチオールCを買って飲んでみたり、でもそんなので消えるはずもなく遺伝でできたものだから消えないんだと諦めて高校生くらいからはファンデーション超厚塗りして学校行ってました(^^;)

    今は美容皮膚科で光あててもらってます!一回でだいぶ薄くなってびっくりしました。初めて皮膚科に行ったとき先生から「最終的には陶器のような綺麗な肌にします!」って自信たっぷりに言われて神様かと思いましたw

    +89

    -8

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 13:17:27 

    まさに、左右されまくってます。 これさえなければ、どんなに楽しく生きられるか、どこいっても何しても心から楽しめません。お金もすごくかかってます。

    身体に障害のある方の辛さに比べたら、自由に動けるぶん恵まれてるって思うけど、同年代の子を見ると眩しい。。

    +123

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 13:20:06 

    アトピーです。
    顔は発症していないのが幸いで
    首や腕はボロボロで夏が早く終わってほしい

    プールも行けない、涼しげな服も
    着れない
    可愛い制服のバイトもできない、
    何をするにも皮膚を人に見せない事を
    考えて動いてます

    +105

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 13:20:22 

    21さん
    FA◯CLですか??
    ずっと使ってて、やめようか悩み中です。

    +9

    -11

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 13:21:55 

    私も日光過敏症。
    日に当たると、真っ赤になり蕁麻疹のようなブツブツが出て痒くなる。
    その上、敏感肌なので日焼け止めでもよく肌荒れ起こします。
    夏の外出はツバ広帽子または顔をガードするサンバイザー、首に夏用ストール、長袖着用。
    農家のオバサンみたいで恥ずかしいので、ひきこもりがち。
    買い物は夕方6時以降。

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 13:22:24 

    21
    皮膚科にいったらすぐ治ったのに人生左右する程悩んでるんですか?

    +58

    -17

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 13:24:20 

    もう生きていたくないです。

    +49

    -6

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 13:26:38 

    肌の色が目の下だけ異様に白い!
    そのせいで薄化粧やすっぴんの時は、一時期はやった?涙袋メイクしているみたいで本当に嫌!

    +6

    -23

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 13:28:19 

    25さん居ますか!?
    光当ててって…毛穴関係も善くなりますか!?

    かな制限した食生活せ顔面の酷いニキビ肌荒れを成人後3年かけて治し(マシ)にしましたが、
    鼻の毛穴はスキンケア勉強してもよくなりません。。

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 13:29:16 

    アトピーの人は飲食店とかで働けないよね
    やっぱ見ちゃう

    +10

    -91

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 13:32:06 

    昔から肌が弱すぎて困ってます。
    湿布貼ったらかぶれる、ゲルや液体の薬を塗ってもかぶれる。
    化粧水をつけたら顔面が痒くなる、酷いときはベビーローションでもかぶれたり。
    ボディクリームを足に塗ったら痒くなったり。マスカラやアイシャドウ塗ると目が充血して大変。
    敏感肌にも使える!っていう化粧品でもかゆくなったりするので、今は慎重に選んでます。自分に合うものを探すのも大変ですよね。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 13:36:00 

    私はニキビです。
    ニキビは一つ治ったと思ったらまた一つできています。目立つところによくできて嫌です。
    それで、今ピウを使っています!ピウすごくオススメです!

    +96

    -8

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 13:37:11 

    私もアトピーだし、金属アレルギーでファンデーションにも金属が含まれてるから化粧すらできない。
    大丈夫なファンデーションもあるけど、毎日化粧するとやっぱり荒れます。

    卑屈にならないようにしてるけど、お肌が綺麗なら容姿も3割増だし自分に自信もてて口角もあがるんだろうなと思う。

    +72

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 13:37:41 

    34私はアトピーだけど飲食店でバイトしてたよ。

    化学調味料や外食を減らし
    マクロビオティックを勉強して
    自炊したり、頑張っていますが、
    首・デコルテの肌が宿命的に汚い。

    皮膚科で強い薬をもらって塗ったり飲んだり
    すれば、収まるんですが、怠ると出てきます。
    薬物中毒みたいで嫌です。

    でも、彼もいたし結婚できましたよ!
    みんなめげずにがんばりましょう!

    子育てが落ち着いたら、若石健康法
    (めっちゃ痛い足もみで老廃物を流すやつ)
    を試してみるつもりです。

    +37

    -8

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 13:41:23 

    アトピーや内蔵からくる肌荒れは「嵐の湯」オススメですよ。

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 13:53:46 

    34

    あんたがアトピーになって、そういう事をいわれてごらん。

    人の気持ちになって言動もできないグズが。

    +113

    -4

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 13:57:09 

    アトピーで全身が昔の傷の部分等が青紫や黒っぽくなってしまい周りの目を気にする日々。もちろん温泉や銭湯や海など人に体みられるのが嫌です!服装も足や腕の隠れるものを選びます!

    +52

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 13:58:01 

    悩んでる同士でいじわるなこと言わなくてもいいんじゃないかなー
    病院行ってすぐ治った程度で、とか、なんか違うと思う

    +62

    -9

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 14:02:01 

    ぴーちゃん

    +1

    -18

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 14:03:40 

    酒さ(しゅさ)という皮膚炎です。
    ほっぺ鼻の周りが火照ったり赤みがでてり
    痒いです。湿疹もでます。

    症状がでるときと、おさまってるときを繰り返します。

    今は落ち着いてるけどまたいつ症状がでるかビクビクしてます。

    日光過敏にもなってるので
    買い出しは夜いってます。

    冬や春はマスクでごまかせても
    今の時期辛いです…

    ネガティブですいません


    +40

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 14:07:29 

    今日皮膚科に行ってきた
    毎月診察受けて塗り薬と飲み薬もらってる。
    若い時は問題ない人も歳をとってからアトピーや皮膚炎になる事があるので
    馬鹿にしたり、見下したりしてくる人の事は(勝手に言ってろ)と思う
    食器洗いや洗顔料でもアレルギーが起きるので、赤ちゃん用の石鹸や洗い物の時は手袋したり
    しています。
    お化粧も日焼けどめやBBクリームくらいしか出来ない。
    ある程度歳を取るとケバケバしい化粧は必要無くなるのであまり気にしないようにしている。
    気にし始めると悩んでしまうから

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 14:16:00 

    仕事の残業やストレスで20代から10年ほど顔面全部赤みの強い吹出物が治らなかった。
    数を数えられないほど。
    ずっと厚化粧しだれにもすっぴん見せられず。
    皮膚科受付業務だったのでたまにイヤミ言われたり。
    ストレスと不規則な時間体制を改善するため、思い切って仕事変えたら全部治ってびっくりした。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 14:19:27 

    持病のアトピーが再発してもう10年ほど。
    特にここ3年ほどは
    梅雨から晩夏にかけては激悪化してしまって
    外出はおろか家事もままなりません。

    なんか人生の半分くらいを無駄にしている気がして
    虚しくなってしまいます。

    テレビに映る芸能人だけでなく
    一般のご年配の方などを目にするたびに
    「私よりずっと肌がキレイでいいな~」などと見てしまい
    半ばノイローゼのようです。

    いつか奇跡的に体質が変わったりして
    今より少しでも良くなるといいなと思うのですが
    それまでに自分の精神力が持つか心配です。


    +84

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 14:20:33 

    二の腕ぶつぶつは10代のときものすごく悩んだ。
    友達は夏場、当時流行ってたチューブトップとか着てたけど私は無理無理無理!って感じで。
    最近二の腕のぶつぶつ用の塗り薬が市販薬で出たけど、それ10年前にほしかったよー!笑

    けど25すぎたくらいから何もしてなくてもすこしずつ目立たなくなっていきました。
    調べたら毛孔性苔癬?という症状だったっぽい。
    痛み痒みがなく遺伝性なら(私は父親の腕がぶつぶつだった)私みたいなパターンもあるので
    もし今悩んでる若い子がいたらあまり悲観的になりすぎず、無理なケアしないでほしいです。

    人生左右するってほどの内容じゃなくてごめんなさい。
    でも私も当時は本当に悩んでいたので・・・

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 14:23:00 

    アトピー
    全ての洗剤をやめる、添加物を摂らない、断食で体をリセット→食事は1日1食〜2食野菜をメインに、植物性乳酸菌を摂る、海水に入る又は海水を汲んできて肌に塗る、部屋を清潔にする。
    とにかく体の中から変えないと治らない。
    あらゆる化学物質をひとまず体に取り込まない。
    マシになるまではひたすら我慢の日々だわ。。
    皮膚疾患って痒いし見た目も悪くなるし辛いよね。。。

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 14:24:55 

    44
    酒さ(しゅさ)って初めて聞いた
    ぐぐったら私これなったことあるかも!
    たまに原因不明の肌荒れになるんだけどこれっぽい
    顔が火照った感じになってブツブツや赤みが出るんだよね
    私もまたいつなるのか怖いよ・・・

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 14:39:16 

    生まれつき右頬に縦横5センチ程の血管腫がドーンとあります。
    小~中学生にかけてレーザー治療をしましたが、
    若干小さく薄くなりましたが、全て消すことは出来ませんでした。

    今はお化粧である程度隠せるし、
    もう殆ど開き直っていますが、
    初対面の方などは明らかに右頬を凝視してくるので
    そういう時は落ち込んだりもします。。。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 14:45:09 

    小学校高学年くらいから肌がオイリーになりニキビができはじめ、
    中学高校は人と顔を合わせて話すのがつらかったです
    そのせいでかなり対人関係が苦手になりました
    できるかぎり情報集めてお手入れしたし、皮膚科にも行ったけど全く効果なし
    年齢と共に今はだいぶおさまったけれど、若い時代につるつるの肌を謳歌できる時期がなかったことが悲しい・・・
    ニキビとかオイリーなのって女子としてイメージがかなり悪いから本当に嫌だった

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 14:46:55 

    どこかのファッショントピにも書いたんだけど
    冬用の綿やシルクのニットをもっと作ってほしい!
    厚手の糸とかであったかく!
    秋冬に毛とか着れないと寒いよね

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:27 

    私は肩から腕にかけて大きな痣があります。
    そのため首元が大きく開いた服やノースリーブの洋服を避けています。
    ただいま婚約中ですが、ウェディングドレスのほとんどが
    ビスチェタイプなので着れません...
    もっといろんなデザインのドレスがあればいいのに...

    +15

    -2

  • 55. ♡黒猫ちゃん♡ 2014/08/29(金) 15:02:32  ID:gyRSmWlPDH 

    昔肌荒れが酷かったんですが、甘酒の米こうじ(アルコールなし)を毎日飲み始めてから不思議と肌が艶ぽくなり、肌荒れが気にならないようになりました♡冷やして飲むと飲みやすくてお薦めします。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 15:10:46 

    こう言うトピに、コレがおすすめです、とか書いてくる人いるけど。
    私も中学の頃からひどいニキビ、赤ら顔、イチゴ鼻、デコボコ肌で病院へ行ってもチョコレートは控えめにとかコーヒー禁止とか、そんなんで治ったら病院へ来てねーよ!と言う診察ばかりでした。
    そんな時は心が弱っていて、人の弱みにつけ込んだ人達から散々化粧品を売りつけられてきました。
    だからたくさんの人と共感したいトピで高い化粧品、しかもメジャーでも無いものを勧められると、その頃の事を思い出して嫌な気分になります。

    +73

    -7

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 15:20:08 

    私も肌トラブルで悩んでます。
    毎日毎日肌のことばかりを考えていておかしくなりそうです。
    昔は、次の日には修学旅行だ!楽しみ!ってわくわくした感情がありましたが、今ではそのような感情がなくなり合宿や旅行などでいかに自分のすっぴんを隠せるかということを常に考えてしまいます…
    人間は、中身だという人もいますが、やっぱり顔も重要だと思います…
    来年から就活なのでやっていけるか不安です。

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 15:20:17 

    私も小さい頃からニキビに悩んでいました。常に10個以上あるような。
    とっても楽しみな予定があっても、前日にでっかいニキビが目立つ箇所に…
    泣く泣く予定キャンセルしたことが何度も。
    野菜と納豆を積極的に摂るようにして、たまには好きな物を食べちゃう。これで20代後半の今、落ち着いてきました。
    あとは化粧水を惜しみなく使うことかな

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 15:40:37 

    中学生の頃からニキビが酷くて、25歳でまた酷くなり、エステに行ったりしたけど気休めな感じでダメだった。知らない人に顔汚いとか言われたり、余計人の目も気になりストレスが溜まった。よく、二の腕の内側の皮膚が顔の皮膚なら良かったのに…と思ってました 笑

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 15:45:59 

    足に白斑があります。
    そんなに気にしないで電車に乗ったら色んな人にじろじろ見られました。それ以来、夏でもレギンスです。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 15:47:07 

    56さん

    私も似たような経験が多々あるので
    お気持ち、痛いほどよく分かります。

    それから、似たようなケースでは
    久しぶりに調子が良く、デパートで楽しくお買い物しているときに
    店員のおばさんから
    「あら~、可哀想ね~~。○○飲みなさい!私はそれで治ったから!!」
    などと、こちらから求めてもいないアドバイスをされたり
    自然療法の治療院に電話で問い合わせをしたら
    まだ一度も会ってない初めての電話口にも関わらず
    頭ごなしに
    「○○だから治らないんです!」「このままじゃ一生治りませんよ!」
    などと決めつけでお説教されて涙したことも。

    そういう親切ぶった押し売りや
    「あなたのためを思って」の説教みたいなのは
    本当にもう要りませんって感じです。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 15:47:55 

    57、うーん、なんだろう、ほんとにアホなんだね。

    笑える。

    人にはね、コンプレックスってものがあるんだよ、それがわからないなら、ずっとアホなままだね。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 15:48:13 

    ストレスで一杯だったときに、全身がアレルギー体質に。
    そのうえ、それまで綺麗で丈夫だったお肌なのに、湿疹や蕁麻疹があっちこちに。

    それ以来、肌が敏感すぎてかぶれるから、スキンケアもままならないくらい。
    メイクも口紅やマスカラだけ。
    シャンプーも使えるのは限られてるし、リンスは使えません。
    日焼け止めが濡れないので、日傘が手放せません。

    今年の夏は、自分の汗でかぶれて、首やデコルテがずっと荒れてました。
    後頭部も痒い。

    ほんと肌の悩みがなかったら・・ってよく思います。
    肌の問題を持ってて、こんな自分じゃ、結婚のネックになるかもって考えたりも。
    肌の調子が悪いと、とても落ち込んで精神的にも不安定になるし。

    でも一生付き合って行く自分のお肌、大切にしたいです。

    肌が弱い汚いからって、卑屈にならずに、明るく楽しく過ごしたいです。
    肌に問題のある自分を受け入れ、肌の調子に左右され振り回されず、自分をしっかり持つように気をつけています。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 15:55:23 

    今年入ってから脂漏性皮膚炎というものに、なりました。酒さと同じような感じだと思います。鼻と頬と、
    こめかみ辺りがとにかく痒く、真っ赤になって皮膚はガサガサ。酷くなると水が出ます(T_T)メイクすると痒くて発狂しそうになります(T_T)落ち着いたり酷くなったり繰り返してて、もう治らないのかなって、諦めてます………

    今まで肌綺麗だねって褒められるほどトラブルとは無縁でした。ほんと落ち込みます……

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 15:59:20 

    66
    私立だし、って所で笑っちゃったwww

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 16:04:07 

    見えるところが荒れてたり痒かったり、本当に大変ですよね、薬に頼ったところで、完治するわけでもない。
    受け入れて、徐々に治していくしかないんですかね、こればっかりは。

    まあ、最強のイケメンがここを見てるってのも暇だなーって思いますが。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 16:21:06 

    効いちゃったか あーごめん言い過ぎたわーすまんな  まぁ、、色々とがんばれ

    +3

    -17

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 16:24:21 

    昔からアトピーでここ3年ほんとひどいです。
    今がピークというか今までにないボロボロさです。
    夏なのに半袖短パンはけないし肌隠さなきゃだし。
    周りの人にうわー、ひどいねー、痛そう。
    って心配してくれてるのはわかるけどそれ言われるたんびに辛くなります。
    バイト以外はほぼひきこもってます。
    バイトの社員さんがオススメの皮膚科教えてくれたので今度思い切ってそこに行ってみようと思います。
    こんな痒みと痛みと見た目のまんま生きたくないって毎日卑屈になりますが
    このトピで悩んでるのうちだけじゃないって思えて頑張ろうと思いました!
    みなさん、一緒に頑張りましょう!

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 16:27:19 

    旦那が乾癬って、いう難病

    魔女たちの22時で、ドクダミで、改善されたと
    試しているけどなかなか、治らない

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 16:31:00 

    毛穴酷すぎて毎日毛穴のことばかり考えてる。この毛穴がソバカスに変わらないかなぁとか思ってばかり。綺麗じゃなくていいから人並みになりたいなぁ~!

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 16:34:24 

    21ですが、補足。

    もう赤みが引いて一ヶ月くらいになるけど、あれ以来、日焼け止めもファンデーションも落とす時が怖くて塗れなくなったので、自分に合う化粧品探してますよ~。
    皮膚の持病がある方ほど長年悩まされているわけではないけど、夏場だし、日焼け止めが塗れないのはけっこう辛いですね・・・
    これまで使ってた化粧水もシミるようになってしまったけど、いまはORBISの化粧水使ってなんとか落ち着いてます。

    ちなみに荒れたクレンジングオイルは、DHCの黄色いやつでした。いっしょに使った友達は平気だったのになあ~。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 16:47:40 

    わたしも肌荒れのせいで生きているのがつらいです
    ほんとうに肌綺麗なひとがうらやましすぎます
    人にあまり見られないように顔をかくしたりしてしまいます

    ほんとうになおってほしいです

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 16:51:44 

    43!!!!!

    呼んだか…???

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 16:55:16 

    33さん!25です!おそくなりましたm(._.)m
    先生の話では鼻も含めて毛穴の開きや黒ずみにも効くとのことですよ!またソバカスの他にシミ、ニキビ、ニキビ跡、肝斑などにも効くそうです(^^)
    I2PL(アイツーピーエル)という機械をててもらってい
    ます。良かったらお住まいの地域で取り扱ってる皮膚科をしらべて行ってみると色々と相談に乗ってくれると思いますよ!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 17:02:17 

    50さん

    44です。
    私も自分が診断されるまで聞いたこともありませんでした。
    えっ?私、お酒飲まないですよ?って思わず先生に言っちゃったくらいです…

    最初は化粧品かぶれかと思ったんですけど
    酒さの診断はなかなか難しいみたいです。

    皮膚科は乾燥するってだけで受診もできますし、保湿剤も処方してもらえるし
    何か原因不明の肌荒れのときは
    いってみるといいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 17:02:23 

    ほんと生きるの辛い
    物心ついたときから既に症状が出てたから、子供の頃は毎晩欠かさず「明日になったら治ってますように」って神様にお願いしていたな
    そのうち自分の運命を呪うようになった
    初対面の人には必ず心ない質問をされる
    出会いの多い春が大嫌いだった

    大人になってお化粧で隠せるようになったけど、完全には隠せないし、対人恐怖もなくならない
    電車も人と顔を合わせて座れないし、外を歩いていても対向車が通ると顔を背けてしまう
    誰も見てねーよって思われてるかもしれないけど
    誰かの視界に一瞬でも写り込むことが怖い
    え?なにあの顔?って怪訝な顔されるのが怖い

    正直、服とかで隠せる場所ならまだ違ったと思う

    +45

    -2

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 17:02:46 

    アトピー歴22年です。ほぼ全身アトピー発症しました。カサカサどころではなく、人間とは思えないほど醜すぎる皮膚でした。紆余曲折があり、今は見違えるほど落ち着いてます。気を付けた事は、規則正しい生活(死ぬほど苦労した)、ステロイドを上手く使う(医者に定期的に行く)、常に温かい飲み物を飲む。お菓子をなるべく食べない。3食栄養のあるもの食べる。掻かない努力をする、部屋を常に換気と掃除、です。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 17:05:35 

    77さん、私もアトピーで、かなり辛くて死にたいとか思ってました、だけど、必ず、きれいになる時がくるはずです。
    今も治療中ですが、当時よりはましです。

    気持ちが痛いほどわかります。
    一緒に頑張っていきましょう。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 17:34:17 

    私の場合、普段は白い肌なんですが暑さで顔が真っ赤になってしまい、わざと笑いながら顔が真っ赤って言う人も何人かいて、特に夏は外へ出るのが辛いです。手術で治せるなら治したいけどなかなか見つからなくて今も凄く悩んで半引きこもり状態。生きていくのも辛いくらい悩んでいます。同じ症状?の方、いますか?長くなってしまい、すみませんでした。今の気持ちを言って少しでもスッキリしたくて書き込みました。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 17:51:48 

    背中ニキビにかれこれ20年以上悩まされています。
    水着なんて着れないし、洋服も選ばなきゃいけないし・・・
    もちろん好きな人にも見せれない!夫にも見せたことないw
    下ネタになっちゃいますが、少しでも明るさがある場所でバックなんて絶対無理!!!!!
    はぁ・・・背中が開いた服とか着てみたかったなぁ・・・

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 18:03:26 

    中学生だけど
    2歳の頃からアトピー
    最初は肌が汚いきたないで夏が嫌いだった
    でも中学生になってから
    食生活めっちゃ気をつけたらまだマシになった
    少し変わっただけでも自信がつく
    これからも頑張っていこうと思う

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 18:03:39 

    中学生の時からずーっと酷いにきびに悩まされ続けて、青春とか全く無関係に過ごした
    親に必死にお願いして化粧水とか色々買ってもらって試したけど全く治らず、皮膚科に連れてってもらっても効果なしで諦めてた
    一個治っても2、3個出来ての繰り返しで辛かった!
    23歳までずっと彼氏も出来なかったけど、こんな私でも好きって言ってくれる人がいてその人と結婚できた。
    付き合い出してからピル飲んだら、あんなに悩まされ続けてきたのにほとんど出来なくなって化粧が楽しくなった!
    今は子供欲しいから辞めたらまたちょっと復活してしまったけど、、

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 18:33:46 

    生まれつきの太田母斑です。
    左目周辺に青アザ、白目にまで青アザがあります。専用のファンデーションで隠していますが眼球はレーザー治療するしか…
    バレないように常に目を細めています。
    いつもニコニコしてていいね!と褒められますが複雑…
    最近お付き合いし出した彼がいるのですが
    この事を告白したら嫌われそうで怖いです。
    どうして私だけ…と悔しいです。

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 18:47:10 

    ニキビ跡の凸凹がひどく、ピーリングしたら皮膚が薄くなり敏感肌になり 凸凹も治らず、すぐかぶれる肌に…スッピンでは明るいとこで人に見せられたものぢゃない…
    だから、肌に自信がなく見せたら引かれそうで恋愛もなかなか心を開けない

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 18:53:56 

    なんか学歴コンプの人の書き込みがありますが。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/29(金) 18:59:53 

    髪のくせ毛、幅広の足、両親の悪いところを引き継ぎました。髪もストレートや整髪剤にお金がかかるし、足のサイズは25センチですが、幅広のため、なかなか合う靴が無く探すのも大変です

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 19:05:38 

    私も赤ら顔で悩んでます
    色白なので、赤みも目立つし、
    そばかすなども目立ちます。
    友だちがエステティシャンなので、
    いろいろ知識を教えてもらって、
    基礎化粧品もエステのに変えたら
    かなりよくなりました!
    正しい知識を教えてもらうことも大切です!
    私は鼻の毛穴の開きを相談したら
    頬の炎症が原因で、でれない皮脂が
    鼻からでようとして開いてると
    言われました!
    頬の赤みのためにコンシーラーは
    逆効果だそうですよ!!

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 19:09:48 

    さっきから荒らしている方、がるちゃんから警告がくるまえにやめた方がいいですよ。

    そんなにかまって欲しいなら、ママに頼みましょうね。もう少し賢くならないと、誰もお相手してくれませんよ。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 19:15:10 

    89さん

    私も同じ病気です。
    私も目の回りが青いのと、茶色の母斑がおでこや鼻の上にまで広がってます
    どうやったって綺麗に隠せないし、治療には時間もお金もリスクも伴いますよね
    本当に普通の肌の人が羨ましいです
    なかなか同じ病気の人に出会うこともないし、何で私ばっかり…って卑屈になります
    いっそのこと黒人になってしまえたらとさえ思ったことあります
    場所によって色が違うなんて本当に女として生まれたって苦労ばかり

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/29(金) 19:20:53 

    ほんとだよ、青学だから、なに?

    ママにご飯作ってもらえないの?

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2014/08/29(金) 19:26:27 

    91 お前何でこんな所に必死になって張り付いてるの?引きニート?誰からも相手にされないからがるちゃんで探してるの?天涯孤独か?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/29(金) 19:31:20 

    頭おかしい男がいる
    病院行って検査してもらった方がいいよ。
    ままんが心配するよ。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/29(金) 19:34:56 

    91 ID聞くの?脅迫侮辱罪で訴えるよ

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2014/08/29(金) 19:58:13 

    思春期の頃から脂性やニキビがひどく
    メイクをするようになっても、すぐに崩れて。本当に肌はコンプレックスです。でも、知り合いの話だと、人間って自分のコンプレックスは相手には気にならないそうです。例えば、歯並びにコンプレックスがあったら、相手の歯並びは気になるけど、肌はそんなに気にならないとか。同族嫌悪と言うそうです。
    だから自分は肌がキレイな人と付き合いたいなあ。

    ここは学歴とかのコンプレックスのトピじゃなくて、肌のコンプレックスのトピですよね?

    +10

    -4

  • 103. 匿名 2014/08/29(金) 20:06:17 

    唯一欠点がある 難病なんだよ!! 海行ってもだるいしな! 学校もめんどくせーし自殺しそう

    +3

    -14

  • 104. 匿名 2014/08/29(金) 20:13:20 

    病気?あるんじゃん、じゃあ、人の痛みがわかるよね、かまってもらいたかったのね。

    生きなさい、たくさん楽しい事待ってるよ、がんばれ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/29(金) 20:36:11 

    まぁ気合でなんとかなる事が多いけどさーそれに疲れたっていうかさー...ありがとう 

    肌とか女だと大変だよね 頑張って下さいm(_ _)m そして荒らしてすいません。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/29(金) 20:44:45 

    あらしくん、素直でいいやつじゃないか。

    みんな、コンプレックスや病気かかえながら、気合いで生きて、疲れはてて、仕事したり勉強したり。

    大丈夫だよ、大丈夫。
    謝る事ができるなら、もう大人だよ。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/29(金) 20:47:10 

    私も小学校高学年から30の今までずっとニキビに悩んできた。
    親もニキビと脂性。
    ニキビは遺伝らしい。
    いろんな治療法試したよ。
    今はアキュテインっていういい薬があるからまだマシだけど、それが中学あたりからあれば人生変わってたと思う。
    アキュは副作用が凄いから人に勧められないけどね。
    私は救われた。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/29(金) 20:53:50 

    中学生の時から顔と胸と背中とお尻のニキビが治りません。特にお尻がやばいです。。。椅子に座るのが辛いし、ニキビが弾けて膿が溢れ出てきます。パンツ何枚ダメにしたか。。。今16(高2)なんですけど治し方教えてください!!もうお尻がニキビ跡で真っ黒です。

    不快になった方すみません。治し方が聞きたいです。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/29(金) 20:56:10 

    108なんですけどそのおかげで体育とかプールの授業とかでニキビ、ニキビ跡、ニキビ膿、ニキビ尻が恥ずかしいです。同じ悩みのある方だれか助けて。。。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/29(金) 20:58:09 

    元々、アトピーで乾燥肌でした。普通の食器用洗剤に入っている、界面活性剤に弱く、注意しないとすぐに手が荒れて、痒さで不眠症になりました。だからと思って、ゴム手袋をした所、急激に悪化。人工のラテックスと言うゴムによる、アレルギーでした。つまり、手袋を二重どころではなく、三重にしなければならず、仕事にならず、結局、普通のコンビニのバイトだったけど、辞める羽目に‥。
    あと、薬用石けんでも負けます。しかも最近、35歳になってから、大人ニキビが繰り返し発生。どうしてなのか、乾燥肌から脂性か混合肌に変化中。スキンケアを、どうして良いのか、全く分かりません‼︎本当に、自分の肌だけど、人生左右されています。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/29(金) 20:58:19 

    昔うどん屋さんでウエイトレスが露出ている所がアトピーだったけど(腕、足も)それがカサカサとかじゃなくてうろこ状態でさすがにこれはどうなのかと思った。私もアトピーひどいから悪くは言いたくないけど、正直この人すごいなぁ、勇気あるななぁって思った。

    +6

    -13

  • 112. 匿名 2014/08/29(金) 21:06:41 

    >>108さん

    思春期のニキビは大変ですよね。思春期は体が発達するのでどうしても発達しやすい顔、胸、尻などに多く出てきてしまいます。しっかりお尻には化粧水やクリームは塗っていますか??それだけでも大きく変わります。後、プールの授業は恥ずかしいですが正直我慢しかないです。なるべく肌を隠せるようにしっかり自分の体に合った水着を着用してください。水圧でお尻の部分が出ないようにするのも気を付けて下さい。恥ずかしいからといってお尻にファンデなどでニキビをコーティングする事は絶対に駄目です。ニキビを刺激してしまいます。以下の事に気を付けてきちんとしたニキビケアをしましょう!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/29(金) 21:07:59 

    大人の対応しましょうよ!

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2014/08/29(金) 21:14:42 

    よく、ニキビがひとつやふたつできただけで、もうやだー最悪ーとか言う人いるけどそんなの私のように小学5年から約6年間もニキビに悩まされている人からきいたらすごいむかつくの。あー普通の肌になりたい。この肌のせいでどれだけ悩まされているか・・・

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 21:17:36 

    右頬に白斑があります。
    人に会う時はファンデが欠かせません。
    10年位前になりました。つらいです。
    アラフォーでもこんなにブルーな気持ちになるんだから若い人達の苦しみ悲しみは計り知れません。みなさん頑張りましょう。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 21:26:25 

    私は小学校高学年くらいから今まで(高1)ずっとニキビというやつに顔面中とりつかれております。ほんと毎日が嫌で嫌で特に、晴れてる日の外とか光のせいでニキビあとやらニキビとか極めが荒い毛穴とか全部見えたしまうのでほんと人の目をみて話すのが辛いです、、、私も60さんのように何度二の腕の内側の皮膚が顔の皮膚だったら・・と思ったことか。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/29(金) 21:40:20 

    どこがいいやつなの?
    自分の病気について暴言はかれたらどんな気持ちになるのかわからないのか?むしろ病気ってことにびっくり。病気だから他人の病気を罵っていいのか

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2014/08/29(金) 21:40:51 

    アトピーだし生まれつきの大きな痣もあるし、本当…これさえなければ人生変わっていたと思う。健康な人にとっちゃ肌くらいで…と思うかもしれないが、肌1つで死にたくなる程悩んでしまうこともあるよね。
    これから良いことたくさんあるといいね。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/29(金) 21:47:01 

    アトピーのせいで正社員から準社員におとされた。
    1年経って落とされたから最悪だったな…

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/29(金) 21:58:42 

    108さん皮膚科には行きましたか?
    もしそれがニキビではない場合、保湿で悪化することもあるようなので、まずは皮膚科で診てもらった方がいいと思います。
    恥ずかしいかもしれないけど、恥ずかしいのは最初だけだから頑張って!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/29(金) 22:25:23 

    >>112さん

    108です。アドバイスありがとうございます!せっかくアドバイスしていただいた所申し訳ないのですが、水泳の時間はお尻にBBクリームを塗っていました。水着とかグチャグチャになるので最近はやってなかったです。お尻に化粧水はやってませんでした。やってみます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/29(金) 22:33:45 

    >>120さん

    ありがとうございます。実は皮膚科は行きました。けれど甘いものは控えろだとか、化粧はあまりするなとかすでにやってる事ばかりで、おまけに男性医師にお尻を見せたのがすごく恥ずかしくてもう行きたくないです。なんか下着を膝まで下げての診察とか凄く嫌でしたし。。。(太ももあたりまでニキビがあるので)

    でもアドバイスありがとうございました。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/29(金) 22:41:27 

    122さん

    ニキビ凄い。顔、胸、尻、太ももって。

    お風呂はいってますか?

    +0

    -23

  • 124. 匿名 2014/08/29(金) 23:04:35 

    アトピーです。
    特に夜が痒くて辛いです。
    お風呂上がりに鏡を見るのが本当に辛い。
    肌が荒れてて、日常に支障が出るのも辛いけど、何より痒いのは痛いのより我慢できないから辛い。

    掻かない方がいいよ、って色んな人に言われるけど、我慢できるなら我慢してる。我慢できないくらい痒いから辛い。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/29(金) 23:14:13 

    2年前ぐらいからニキビが数え切れないほどできるようになりました。
    昔はほんとに肌トラブルに悩まされたことなかったのになぁ
    子供いるから昔よりははるかに規則正しい生活してるし皮膚科にも通い禁煙して大好きなコーヒーも控えてるのに…
    努力が報われなくてほんとに落ち込みます
    ニキビができてきれいに治るならまだいいんですが、
    必ずと言っていいほど跡になって
    色白なので余計目立ちます。
    綺麗な肌になるためならなんだってするのに…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/29(金) 23:14:55 

    123
    おまえ なんてひどいやつなの?
    よくそんなこと言えるよな…
    ここに辛さを吐き出したり、治るかもしれない情報やヒントを求めて真剣に書いてる人たちに対して お風呂入ってますか?だと⁈
    おまえの心は間違いなく膿でぐちゃぐちゃなんだろうな
    顔も醜いんだろうよ

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/29(金) 23:32:34 

    高2の遠足で紫外線浴びてから、急に肌荒れが始まった。
    ホッペにニキビいっぱい出来て、友達にも
    →どうしたの?酷いよ
    と同情されて。
    休み時間は眠いふりして、ずっと顔を伏せてた。
    夏休み1日10回位顔を洗って過ごしたら、悪化して皮膚が壊れた。今なら間違ってると解るけど、オイリーで悩んで化粧水も何もつけなかったので。
    健康な普通の肌の友達が羨ましかった。
    明るい所より暗がりが好き…。視線が気になる。

    化粧で赤みは隠せるようになったけど、頬の毛穴の開き、オイリーは治せない。
    こんな私でも結婚出来ましたが、朝のゴミ出しも夏でもマスクをしています。

    1番良かった化粧水はオルビスのニキビ肌のやつ。値段も安いし、思春期の娘のニキビも使ってから良くなったので人によっては効き目があるかも。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2014/08/29(金) 23:45:36 

    126

    普通お尻が膿でグチャグチャなんかならないですよ??

    +1

    -19

  • 129. 匿名 2014/08/29(金) 23:56:45 

    5人兄妹で弟、妹は肌綺麗です。
    姉と私、もう一人の弟はニキビ肌。
    完全に遺伝でしょう…

    元々色白で、
    目の周りはニキビができないので真っ白…というか青隈(というか血管透過)が酷く真っ青。
    鼻頬顎はニキビ跡で真っ赤。なぜか額は綺麗。

    顔のパーツは可愛いのにね…肌がね…
    って何人の男に言われたことか…涙
    遠目で見ると可愛いのにね〜近くでみるとブラマヨだねって…

    ブラマヨの人がブツブツって言われてるの観ると、すごく悲しくなる
    言われないだけで、私も思われてるんだろーなって(;_;)

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/29(金) 23:57:27 

    笑われるかもしれませんがT_T
    両方の鼻の穴からスーッと細い血管が縦に見えています!
    そんな変な場所をコンシーラーでカバーしているのが悲しいです。過去にスッピンの時、鼻血でてる?って言われたこともあるし(-。-;
    何故かその部分てファンデも落ちやすいんです。。
    メイク直しの時、真っ先にチェックするのが鼻の穴と口の間なんです。
    解決策ないかなぁ。皮膚が薄いんでしょうか。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/30(土) 00:04:33 

    123 128
    養護学校からやり直せ 日本語も読めないのか

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2014/08/30(土) 00:08:39 

    美容師の仕事始めたら手荒れがひどくて…
    どんどん広がって身体や顔にも出てしまった。

    ニキビとか、バイトで洗い物とかしても肌荒れ手荒れなんて無縁だったのに。

    親に高いお金払ってもらって専門学校に行って、頑張って国家資格も取ったのに…。
    小さい頃からの夢だったのに…。

    お母さんお父さん、ごめんなさい。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/30(土) 00:14:14 

    私だ
    アトピー死にたい

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/30(土) 00:22:13 

    108さん122です
    皮膚科行かれてたんですね。
    他に、色んな人に評判聞いて、良さそうな所にもう一度頑張って行ってみるというのはどうでしょうか?
    私も皮膚科探しには結構苦労してます。

    なるべくたくさんの人に評判のいい皮膚科が無いか聞いてみてください。
    ネットは当てにならないことが多いので。
    きちんと検査してくれるところや説明してくれるところが見つかるといいですが。

    一つ目の医院では原因不明と言われたものが、二つ目の医院であっさり治った、ということもありました。

    頑張って下さい!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/30(土) 00:25:58 

    対人関係、とくに恋愛にたいして積極的になれない

    気になってる人が自分よりお肌きれいで、
    もしも隣に居られる関係や距離になっても、駄目だろうなって諦めちゃいそう
    同じ女の子ならお肌が綺麗で笑顔のこがいいよね

    こんなお肌見られたくないよー

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/30(土) 00:34:37 

    治った話でもいいですか?

    私はずっと頭皮と顔と首と肘裏に湿疹や赤いカサカサができて、いろんな皮膚科に行ったんですがステロイドしか貰えず、治ってはまた出るの繰り返しで本当に悩んでいました。

    去年、妊婦検診の為に初めて行く歯医者に行ったら、突然金属アレルギーだと言われ、検査して貰い、麻酔できないけどその場で全部の歯の詰め物の金属を取りました。

    そしたら、嘘みたいに一瞬で顔の赤みが消え、それから湿疹はできていません。
    肌トラブルで悩んでいる方、もしかしたら私みたいなケースもあるかもしれません。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/30(土) 00:36:58 

    131さん

    128です。本当に失礼な事を言ってしまったことを122さん、そして肌トラブルで悩んでいる方々にお詫び申し上げます。しかし131さんが語彙力の無い人の例えとして養護学校という言葉を用いた事を養護学校の生徒の皆さん、関係者の皆さんに謝罪をして頂きたく思っております。私には122さんに失礼な事を言った事の償いとして謝ってもらう資格はありません。しかし養護学校関係者には謝って頂きたい所存でございます。そしてあなたは一番大事な事に気づいていない。

    +1

    -14

  • 138. 匿名 2014/08/30(土) 00:43:30 

    122です。私のせいで喧嘩するのはやめてください。137さんも謝っていますし131さんも養護学校とムキになって言っただけだと思います。私のせいでこんなことになり本当にすみませんでした。でも131さんはムキになって言ったとしてもそんな例えは使わないで下さいね。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2014/08/30(土) 01:16:34 

    134=120でした
    ごめんなさい間違えました

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2014/08/30(土) 01:26:21 

    18歳〜25歳くらいまで顔じゅうニキビが沢山出来てて、辛くて自信も持てなくて、彼氏も出来なかったなー。
    こんな肌じゃ彼氏なんて出来ないと思ってた。
    ものすごーくお金や時間をかけて治していまは普通に彼氏もいるけど、30すぎ独身。
    女として一番イイ時期にあんな肌じゃなかったら人生も変わってただろうなーと思う。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/30(土) 01:37:49 

    荒らしする人は心が綺麗じゃないんだね。
    羨ましいわ。なんの苦労もなくて。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/30(土) 01:41:15 

    わたしはストレスが溜まったり
    寝不足、不摂生で疲れが溜まると
    顔からクビにかけて蕁麻疹、湿疹がでます…
    痒くて痒くて我慢できずにかくと
    汁?がでてくる…
    点滴にいって、薬をもらってくると
    一週間ほどで良くなるのですが、
    症状がでている間は地獄です。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/30(土) 02:07:53 

    もともとアレルギー体質で肌は不安定なのですが、
    出産してからひどくなりました。
    今は、胸と首とデコルテのあせも、急に出てくる湿疹、手湿疹がひどいです。
    洗剤で肌がテキメンに荒れるのでゴム手袋をつけたら、
    今度はゴムに反応して湿疹ができるという…
    あと、蕁麻疹ができる前のゾワゾワした感じが時々あって、とても不快です。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/30(土) 02:13:54 

    142さん
    それ多分私も一緒です。
    私の場合突然顔の頬に黄色い汁が出てかさぶたになって、目立つからとってもまた汁が…って感じでした。
    痒いんですよね。で、掻くからまた汁が。

    私も点滴やら紫外線?照射治療やらやってました。
    アトピーみたいなもんって言われてました。

    その後出産で会社辞めたのでストレスから逃れられたからか、落ち着いています。
    その後脂漏性湿疹にもなり、今はまた落ち着いていますが乾燥肌で脂性なので、毛穴にすぐ角栓が出来、毛穴がどんどん広がって汚肌からは抜け出せません…。

    顔はほんと辛いですよね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/08/30(土) 02:39:36 

    肌が汚すぎて近所でさえスッピンをさらけ出して出掛けられない
    アトピーが悪化すると瞼まで腫れて酷い顔になったり、それ+毛穴だらけにそばかすもある
    こんな肌だから顔近付けるのが怖くて彼氏も作れない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/30(土) 03:19:49 

    いきなり肌にブツブツ出始めた

    絶対ストレス!やばい〜

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/30(土) 03:44:12 

    手荒れに悩んで20年…
    学生時代からずっとツライです

    皮膚がポロポロ剥がれ落ちて汚いし、もう嫌だ

    神様、私何か悪いことしましたか?
    女性にとっていちばん素敵な時期を潰したんだから、もう完治させてください(涙)

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/30(土) 03:49:54 

    ニキビ?です。
    中学の時からずっと出来てて30超えた今でも吹き出物(特に顎と鼻)で悩まされてます。
    "あ、ニキビ!"ってニキビじゃなくて顔に鈍痛が走るとそろそろ来るな〜と身構えてそこから吹き出るまでが長くて(見た目は普通で少し肌が盛り上がってる感じ)一日中顔面がズキズキするんです。
    そこから数日経つと噴火山のように肌を突き破って噴火します。噴火すると血が出てきて寝てる時に噴火すれば結構顔中血だらけの時があります。
    若い時は仕方ないなーと思ってたんですが30超えても治る気配が無くて本当に困ってます。
    ズキズキし始めたら皮膚科に行って抗生物質貰うのですが毎回毎回飲んでられないし清潔にしてても関係無く出来ちゃいます。
    体質なんですかね…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/30(土) 04:39:53 

    アラフォーです。
    30過ぎまでヒドいニキビでした。
    もちろん胸や背中にもありました。
    本当に試行錯誤で、色んな事しました!
    今は歳のせいかたまに出来る程度です。
    跡も残ってるし、毛穴も目立ちますが、
    ずっとオイリー肌だったせいか、シワが無く
    同年代よりも若く見られてます!
    悩みまくってた時はこんな結末が来るなんて、思いもしませんでした!
    個人差があると思いますが、私が良かったのは
    DHCのバージンオイルです。
    どうか、今悩んでいる方に明るい未来が来ますように(>_<)

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2014/08/30(土) 06:40:27 

    ニキビで悩んでる方に試してもらいたい事があります。
    私も10年近く、大人ニキビが治らなくて
    人と目を合わせることも出来ないし
    ひどい時はマスク無しで外出も出来ず…
    ブラマヨ吉田がネタにされていても、
    全く笑えないくらい醜い肌でした。
    本当に辛いですよね。
    不潔に思われていそうで人間不信に陥るし…

    化粧品はいろいろ試したし皮膚科にも行きましたが全く良くならず
    遺伝だからと諦めて居ました。

    ただ、エステティシャンの友人に勧められ
    ①水を毎日2リットル
    ②砂糖、油、カフェイン禁止
    ③よく噛んで食べる

    を徹底して、見違えるようになりました!
    決して綺麗とは言えませんが…(:_;)
    それでも昔よりは確実に良くなっています。
    騙されたと思って実践してみてください。

    職場でペットボトルのお茶を毎日飲んで居ましたが、防腐剤として人工のビタミンCが入っていてそれがとても肌に悪いんだとか。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2014/08/30(土) 06:55:13 

    150に書き込んだ者ですが
    アメブロでニキビについてのブログを書いてらっしゃる方が居て
    そのブログにもかなり救われました。

    絶対に!ニキビを治す

    で探してみてください✧
    (URL貼って良いか分からないので)
    文面も優しくて、何より本人もニキビで悩まれた経験がある方なので、
    医者や美容関係の人のように上から(肌の綺麗な方に注意されるとそんな風に感じてしまいます、すみません)のアドバイスじゃないので
    すごく読みやすいです。

    がんばってニキビと戦いましょう(:_;)!

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2014/08/30(土) 07:42:35 

    水を毎日新聞2リットル飲むのも良いとは言えないよ。返って内臓冷やしたり水中毒なる恐れもある。私は700ミリリットル ぐらいにしてる 。寒くなれば白湯ね。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2014/08/30(土) 07:43:36 

    あ、毎日新聞。毎日ね(笑い)

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2014/08/30(土) 07:52:00 

    150です、書きそびれてました!
    152さんご指摘の通り、水はキンキンに冷えたのではなくて常温で!
    (私は元々冷たい飲み物が苦手で当たり前になってましたw)
    水でなくても、冷たい飲み物は
    冷えはもちろん、内蔵にめちゃくちゃ負担がかかるそうです!

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2014/08/30(土) 07:57:33 

    いやいや、常温でも大量だとそうなる恐れがあるの。だから向いてる向いてないある。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2014/08/30(土) 08:13:44 

    155さん、しつこくてすみませんが
    たくさんの人がここを見ると思ったので調べてみました。

    水中毒になるには5〜6リットル以上摂取すると危険みたいですね。
    1日の目安は1〜2リットル…と、いろいろな記事に書いてありました。
    勿論、どんな物事にも全ての人に必ず合う、というのはないと思うので
    私の書き方も悪かったと思います。
    不快にさせた方がいらっしゃったらすみませんでした。。

    ダイエット中、知らぬ間に陥っているかもしれない『水中毒』 - NAVER まとめ
    ダイエット中、知らぬ間に陥っているかもしれない『水中毒』 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    水ダイエットが流行っている今日この頃。摂取する水の量を誤ると陥ってしまう「水中毒」。その原因と予防をまとめました。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/30(土) 08:24:59 

    150さん
    152さん

    水なら2L/日までなら水中毒にはならないから大丈夫だよ
    一気に飲むのは体に良くないけどね(^^)
    ただ浮腫みやすい人もいるから少しづつ試した方が無難

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2014/08/30(土) 08:33:38 

    156さん

    不快な書き込みじゃないから大丈夫だよ(^^)

    私は学生時代からニキビ→日光過敏症→脂漏性湿疹で悩まされ続けてる。

    ニキビで一番効果があったのは、やっぱり食べ物かな
    同じものを食べても家族は平気なのに私だけニキビ多発(T_T)
    規則正しい生活もこころがけていたけど
    ある時、ストレスであまり食べられなくなって気づいたら逆にニキビが激減してた。
    考えると魚・野菜類は取ってたけど、肉・お菓子類はほとんど食べてなかった。

    やっぱり摂取するものが重要だと感じたよ。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2014/08/30(土) 08:51:48 

    私は1リットルでお腹壊したので。
    良い人はいいんでしょうね。

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2014/08/30(土) 09:44:07 

    10年近くニキビに悩んでました
    初対面の人にも「肌がかわいそう」とか言われて毎日つらかった
    食生活も睡眠も皮膚科も寝具洗いも、とにかく人の何倍も労力とお金をかけてきたと思う
    でも思い切ってピルを飲み始めたら、全くできなくなった。こんなにアッサリ?ってびっくりした
    ニキビがたくさんあると、不摂生だからとか清潔にしてないからだとか決めつけて説教する輩の多いこと
    ホルモンバランスも多いに影響することを知ってほしい

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/30(土) 10:11:15 

    私は思春期時代ニキビがひどくて、妹に水疱瘡と間違われました。誰にも会いたくなかったけど気にしてないふりしてた。
    今ではニキビはなくなったけど毛穴全開…何してもだめ。お金もないし、どうすることもできません。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/30(土) 10:50:00 

    アトピーは首には絶対出る。夏も冬もかゆい

    顔も最近出てきたし、小鼻が脂漏性皮膚炎でそこだけ赤い!

    せっせと毛穴対策に鼻パックしてたらもっと汚く開いた・・その頃ファンデとオイルクレンジング使ってまさに最悪のコラボ!ビオレ系の強力鼻パックはやっちゃダメですよー!

    毛穴なんかはファンデも塗らないパックもしない、不真面目な人の方が肌きれい・・

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/30(土) 10:54:59 

    ホルモンの関係で絶望的な顔面ニキビで悩まされた。
    25を過ぎると収まるどころかニキビ&ニキビ跡で本気でブラマヨの人みたいなひどいデコボコ肌に。
    いまは最強の肌入れ替えレーザーと言われるフラクセルレーザーを20回以上しました。
    だいぶ治りましたがそれでも普通の人の肌に比べるとデコボコしてます。

    一般的に30代になると乾燥、しわ、くすみが当然の悩みみたいになってるけど、そんなのどうでもいい。

    キメ細かくて綺麗な肌になる以前にせめてデコボコがない普通の肌になりたい。

    +4

    -0

  • 164. love  2014/08/30(土) 12:03:53 

    36さん
    ピウって妊娠してるときに使うものじゃないんですか?
    それと未成年でも使っていいものなんですか?

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2014/08/30(土) 12:36:42 

    19歳の女です。10代をニキビと共に過ごしています。
    ニキビ肌で今は頬全体の凸凹クレーターと赤い色素沈着、大きい毛穴でとても悩んでいます。ニキビもまだできます。
    鏡が嫌いです。でも見てしまうんです、どんだけめだつかって。見るたびに落ち込んで毎日毎日肌のことばかり気にしてアタマがおかしくなりそうなんです。メイクも楽しむことができません辛いです。肌さえ綺麗になったら自信を持てるのに...
    肌が汚くなってからは人前で髪を結ったことがありません、視線が怖いです。
    誰かニキビ跡が良くなった方はいませんか?
    少しでもよくなると希望を持ちたいです。
    長文すみません。日頃の悩みが爆発してしまいました。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/30(土) 12:39:47 

    無添加の化粧水ぬっただけでも腫れる敏感肌です。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/30(土) 15:04:11 

    アトピーで、全身跡だらけです。
    牛みたいに肌色がまだらです。水着なんて絶対着れない!
    どうやったら消えるのか…

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/30(土) 17:19:39 

    思春期の中学からニキビで悩み、洗顔など市販の安いの使ってた。高校は、まだ日焼け止め使わず、小麦色で部活に頑張り、ノーファンデ。ドラックストアの安いパウダーのみ使用。美容記事は、中学から見てた。その後、ニキビは、まだまだよくならず。バイト代で、皮膚科や薬局に相談。治療を細々と続け、二十年・・・。その間、ノーファンデ歴長い。塗れない悔しさ分かります。日焼け止めだけ、塗ってたらアラフぉーの今、一番きれいになりました。女性はホルモンの関係もあるから、いろいろ大変です。そんな私も難病になりました。蝶型紅班が出るかもです。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/30(土) 20:51:47 

    今25歳で中学生の頃からニキビに悩まされ
    今は、ニキビ跡のクレーターと色素沈着が尋常ではなく
    化粧を厚塗りしないと生きていけません…
    今もホルモンバランスが崩れるとフェイスラインに大量にニキビが…

    今日高かったけどフラクショナルレーザーのコースの契約をしました
    マシになるといいなあ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/08/30(土) 20:54:27 

    ピウ使ったかたがいたら教えて下さい
    ピウのどの商品をつかいましたか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/31(日) 16:50:53 

    薄化粧ができません。
    隠そうとして塗りたくってしまいます。
    それでも隠し切れてなくて…
    鏡をみるたびに悲しくなります。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/05(金) 08:50:03 

    アトピーの色素沈着は美容皮膚科でレーザーなんかで薄くできるみたい。けどお金はかかるし、私はわきと首に跡があるけどよくかゆくなるから、今は肌荒れしてないところしか出来ないねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。