ガールズちゃんねる

辞めた職場、その後どうなってますか?

122コメント2017/05/25(木) 21:18

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 17:13:46 

    主はバイトですがお局たちのいじめで辞めました。
    主が辞めた後4~5人入ってきたようですが全員辞めたようです(笑)

    新人が入ってきたらじーっと観察し、余程ハキハキしてるかなつかないと仕事をちゃんと教えてくれないような職場だったので辞めたと聞いてざまーみろと思いました。

    皆さんは辞めた職場、その後どうなってますか?

    +223

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 17:14:19 

    潰れてました!

    +264

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 17:14:31 

    辞めて
    辞めた職場、その後どうなってますか?

    +349

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 17:14:43 

    知らない

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 17:15:18 

    辞めた後なんてどうでもいいと思いつつ忙しそうにしてたりしたらちょっと嬉しい

    +240

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 17:15:32 

    連絡絶ったからわからん

    +161

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:00 

    今まで2ヶ所退職したけど、潰れるように追い込んでから辞めたよ。

    +105

    -19

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:08 

    大手なので平常運転

    +210

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:15 

    知らないけど潰れずに危険人物を囲っててほしい。

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:18 

    どうなったかなんて気にしてない

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:35 

    3年勤めたパートですが、ゲス不倫ゲス不倫と毎日毎日ゴシップの話に付き合わされて嫌になってやめました。
    スーパーなんだけど、それ以降気まずくて行けてないから現役でパートしてるママ友に聞いた話だけど、未だに仕事中に不倫ゴシップの話で盛り上がってるらしい…

    +107

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:38 

    人手不足なのに人間関係と労働条件悪すぎて人が入ってこなかった飲食店。バイトリーダーにまでなったけどある時ふとしょーもなくなって引き継ぎとかロクにせずに止めたらソッコー潰れてた。清々した、というより哀れになって感慨にふけった

    +147

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 17:16:41 

    結婚して辞めたけど、いい職場やったから手土産?持って遊びに行った。その後、パートのおばちゃんとランチした!

    +125

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 17:17:15 

    グループから独立してました。なんか揉めたのかなぁ。
    今度は社員を大事にする会社になれよ。

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 17:17:37 

    色んな店舗でバイトしたけど私が辞めた数ヶ月後にはほぼ全部潰れてる

    +83

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 17:20:13 

    若手が全員辞めたけど「これだからゆとりは」で終わる程度に終わってる職場

    給料いいから中堅以上は辞めないけどそこまで耐えられないから離脱

    +98

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 17:20:21 

    個人医院で働いていました。
    院長先生高齢で閉まりましたがその時の職員&院長先生の奥様と今でも集まったりしています。
    数年前に院長先生が亡くなったと連絡きた時はみんな泣きました。

    +238

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 17:20:41 

    >>13
    子供産んで行くときは、仕事の邪魔にならないように、サッと引き上げてね!

    +39

    -22

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:02 

    経営悪化で他社と吸収合併してた。
    世界中に店舗を出す、俺は何やっても成功する、とかデカイ事ばっかりヌカしてたパワハラ馬鹿社長。ざまあ!

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:45 

    パワハラやセクハラなど嫌な事されまくった挙句、理不尽な理由で解雇してきた会社は潰れていて、楽しい会社だったのに諸都合で辞めざる負えなくて泣く泣く辞めた会社はその後も繁栄していた。

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:49 

    派遣だったけどお局に目を付けられ更新せず辞めた
    別の現場で派遣潰しがいるとあちらこちらで言いまくってやろうと思ってる。同じ目に合う派遣かわいそーだし人来なくなったらザマー
    タダでさえ離職率高い業種なのにね

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 17:21:49 

    不正会計発覚

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 17:23:10 

    ヘルパー事業所の事務員です。センター長に「まぁ、事務員さんは資格要らないし。募集かけたらすぐに応募あるから。笑。」って言われて辞めた。
    ヘルパーさんとは仲良かったから、噂が耳にはいるんだけど、応募はたくさんあるけど、みんな1~3ヵ月で辞めるって。
    センター長とうまくいかないらしい(゜ロ゜)
    ヘルパーさんには悪いけど、ちょっぴりいい気味とは思う。性格悪くてスミマセン。

    +137

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 17:23:51 


    とある理由でかろうじてつぶれはしないけど何の散歩も変わり栄えもせず、新しい人も入らず

    いい人材も増えない。
    士気を下げ、能率下げることだけはうまい、ガン。

    +34

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 17:24:23 

    ペットショップで働いてたけど
    店長が何の知識もない人に
    変わったので辞めた。
    半年後ふと立ち寄ると汚い、臭い
    常時3人は接客係でいたのに
    店長だけになってたw

    +13

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 17:25:01 

    会社がメンテナンスを請け負ってた大きなお店が潰れて契約がなくなったはずだから、月数百万の売り上げが減った計算になる。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 17:25:21 

    18みたいな人が職場にいなくてよかったわ

    +19

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 17:25:22 

    お局様がパワーアップしてさらにイヤミが凄くなったらしい
    コワイ

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 17:26:27 

    オープンからいた薬局を妊娠で育休からそのまま退社。後輩のFBなので5周年とか忘年会とか病院の飲み会で料亭とか行ったの見るといいなーって思う!
    保育所さは入れたら復帰も考えたけど厳しかったし、小さいうちは一緒にと思ってやめちゃった。

    +8

    -19

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 17:27:11 

    台風で天井崩落、何故か職場まで続く一本道の道路が滑落、きわめつけは社長が脳梗塞で倒れたり、職員が大病を患ったり、、
    天罰ってあるんですね。

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 17:27:59 

    ブラック企業(個人経営)で
    小さなお店の店長やってましたが
    2年勤めて洗脳される前に逃げた!
    私の後釜店長にこの間会いに行ったら
    ボロボロになってた。
    新しいバイトは数日で辞めるらしく
    慢性的に人手不足なのに山の様な仕事量
    精神的にも身体もボロボロになる
    もう辞めたいって言ってた。
    時間の問題だね。
    会社潰れれば良いのに。

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 17:28:03 

    年中無休になってる!池袋西武!
    ざまあ、お局!(^o^)v

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 17:28:20 

    学生時代の居酒屋。
    働いて1ヶ月、5回も勤務せずにやめたけどその後潰れたみたい。
    バックレてやめたので誉められた事じゃないが自分の感覚を信じて良かったw
    2回目の勤務のときに「こんな所にいない方がいい」と助言してくれたパートさんの言葉をあんなにはやく実感するとはw

    +79

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 17:28:29 

    私をいじめていた人が
    私のあとに辞めたと知って、
    あーもう少し続けておけば。。
    と思ったことはあります

    +129

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 17:30:35 

    2年後に廃業しました

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 17:31:18 

    新人さんが入って続いてるみたいです。でもお局の好みのタイプだから取り入れられて子分にされるだけだと思います。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:15 

    3社勤めたけど辞めた後全部潰れた・・・ある意味凄いよね

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 17:35:24 

    当たり前だけど特に変わらない

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 17:36:50 

    ぜんぶ潰れてました

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 17:40:01 

    嫌いだった奴が逮捕されてた笑
    自分の車に自分で火つけたとかで。
    変な人だったからやっぱりなーって感じ

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 17:40:42 

    辞めた後転職サイトに事実の口コミ書いたら求人出しても応募が来なくなったらしい笑
    元同期で仲良かった人も数ヶ月後に転職してからは不明です

    +87

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 17:41:30 

    そう言われて考えると、全部潰れるか支店が縮小で無くなったりしてる。
    私が疫病神だったのかしらw
    全部私のせいにしてた上司にはブチ切れて、上層部に報告して辞めたら、上司が大幅降格して出世の道を断たれたとかの話を聞いてザマァと思った。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 17:42:26 

    平成電電

    潰れたwww

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 17:43:56 

    >>13
    うちの職場も先日なぜか辞めた人が遊びに来たんだが…
    勤務時間内は勘弁してほしい…こっちは仕事してるんで

    +79

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 17:45:06 

    歯医者
    ヤブ医者だしスタッフに違法行為バンバンやらせてた最悪な歯医者
    今も普通に診療してる。訴えればいいのに。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:03 

    ここ数年求人誌の常連になってる。ざまぁww

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:24 

    挨拶が聞こえなかったとか理不尽なことでパワハラ社長に怒鳴り散らされ辞めました。
    それ以来、大声や言い争いなどが苦手に…。

    最近、近所に大型店舗ができ、あのバイト先が潰れてました‼︎ ざまぁwww

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:22 

    入れ替わりが激しく、挨拶もたいして出来ない店員ばかりの店になってた。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:09 

    いい加減で自分がやった不正をバイトの私になすりつけるようなオッさんばかりの職場だった。
    嫌気がさして辞めたけど、その後横領で数人捕まってニュースになってて「いい気味だ」と思った。

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:31 

    潰れたりブラック認定されたり…

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:13 

    表面上は何ともない状態だけど、
    互いの不信感でいっぱいらしい。

    責任をバイトに押し付けたり、
    手柄を横取りにしてたりしたからね。
    そりゃそうなるわ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:20 

    介護施設ですがこれから複数人で辞める
    ますます手が回らなくなって困ればいい。
    ほっといたのは上の責任だから

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:39 

    >>17
    いい職場だったんだね~。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:41 

    支店だったけど、他の大きな支店と統合されて無くなってた。
    仕事しない上司とパワハラ上司はそれぞれに罰が降ったらしい。
    あのまま働いてたら病んでた。
    今の職場は良い人ばかりだし本当に転職して良かった!!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:55 

    潰れて更地。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:36 

    たぶん2〜3年持たないと思う
    本社が仕事取れなくて、段々やる事なくなって来てるみたいで、アチコチに従業員回して凌いでるみたい

    本社の上司が気に入らないと思った人を辞めさせてるし、赤字だらけの私がいた支社なんかもっと人員削減したいわけだし、本社を残して支社を潰す、それか支社をどこかに売るとかすると思う

    緊急会議開いてるくらいだもん、金がヤバイんだろw
    もうすでに他県にあった支社は寮ごと売ったって言うしw
    それでもお金が無い状態で、私がいた支社の改装も やるやる詐欺でやれないでいるんだからw
    早く潰れろよ!

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:28 

    >>1
    お局達は新人が辞めた事をなんとも思ってないと思うよ
    むしろ気に入らないから辞めてくれてラッキーと思ってるかもね

    +37

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:28 

    >>37
    そういう人いるよね!
    接客業でも貧乏神のスタッフと招き猫のスタッフがいるよね

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 17:56:16 

    退職者が後を絶たない会社だったけど、「社員を辞めさせないために」っていう社内研修やったとブログに載せてた。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 17:56:34 

    からしまって言ういつも全身白い服のクソババアに足踏まれて舌打ちされて睨まれていじめられてました。
    からしま○ね
    死んでも許さない

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:23 

    歯科医院で働いてました。
    院長のパワハラ、お局・同僚達のの嫌がらせで体調壊して辞めました。
    毎年何人も採用するんだけど3年以内にはほとんど辞めてく。
    医院のホームページには全スタッフの顔写真が載るから、
    削除されたら、「あ、あの子辞めたんだ~」って感じでチェックしてる。
    相変わらず何も変わってないなー…って思いながら。
    自分でも女々しいなとは思います。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:41 

    >>3
    これ何のやつですか?
    画像だけで、めっちゃ面白そうなのが伝わってくるwww

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 18:04:55 

    頻繁に求人を出してます(笑)

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 18:21:20 

    私が辞めた後も何人か辞めて人員が足りず
    もともと繁忙期はサビ残サビ休日出勤すごいところだったけど、さらに忙しくなってるらしい。
    残ってる人達はよく頑張ってると思うよ・・・

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 18:21:24 

    小さな料理店で働いてた。
    店長は日本人だったけどサブシェフが外国人。
    日本にいて20年以上なのに日本語が出来なくて
    私たちスタッフに英語で指示。
    そんなに英語が得意ではなかったから何度も聞き返したら舌打ちされてお前もいいわ!みたいな顔された。 一所懸命英語を話そうとしても「あ?なにいってんの?」と言われたしいつもプンプン怒ってた。
    ストレスが溜まってイライラしたから試用期間がちょうど終わる頃に店長にLINEでサブシェフが嫌なので辞めますと言ってそのままバックれた。
    店長は英語が堪能だったからサブシェフとの意思疎通は問題なかったけど、スタッフの立場になって考えなよ。
    そもそもサブシェフさなんで日本に来てんの?
    日本にいる以上、日本人のスタッフと働くことになるでしょ?お前が 日本語使おうとしないで怒ってばかりでいるからスタッフが次々と辞めちゃうんだよ!! 常にアルバイト募集出してんの、そのお店。そりゃあ人手不足になるわ。
    店長は人柄がよく優しい方だったから勿体無い…。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 18:22:44 

    全部生き残ってはいけるけど、

    1社目。上司、先輩、同期、同僚、ほとんど辞めたらしく、一緒に働いた人は殆どいない。

    2社目。辞めて3ヶ月しか経ってないけど相変わらず。すぐには潰れないと思うけど時間の問題。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:45 

    求人よく見るよ~
    納得

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:12 

    知らないけど、同族経営でとんでもないバカ会社だったから潰れててほしい。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 18:25:54 

    私自身は関係ないけど、辞めたあとに、
    なんとなく、その会社の不祥事が多くなって、ニュースよく取り上げられてるわ。モラル下がってる気がする。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 18:38:00 

    家族経営なんだけど、ろくなことない。祖父が社長なんだけど、経営悪化でそのうち給料よこさなくなって、しまいには多額の金を盗られた。それなのに自分は遊び呆けてる。バカらしくなって辞めたけど、いまだに金返さない世紀の大泥棒。大して売れもしない店なんだからマジはやく潰れろや‼労働相談所にチクってお前のこと潰してやろうか?そこに言ったら、こんな会社一発アウトだからな‼

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 18:49:28 

    とんでもない自己中な女が2人いて、人間関係や仕事にまで影響を与えていたので、これ以上巻き込まれないうちに辞めました。
    数ヶ月後、元職場から電話があり、あの2人はどんな人だったのか、周りに何をしていたのか確認の電話がきました。
    理由を聞くと、いろんな人を巻き込んで社内で大問題になってるとのこと。
    洗いざらい話した後、やっとスッキリしました。

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 18:52:09 

    障害児のデイサービス。
    社員の独身40代の女が偏屈で、児童にも虐待していて辞めた。
    今でも人手不足なのに、また1人辞めるみたい。
    募集出しても、人が来ないとか。

    つぶれてしまえば良い。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 18:59:36 

    円満退社なのでたまに行くんだけど、私が作ったポップをまだ使ってるの見ると、力作だったし嬉しい反面、誰も作る人いないんだと思ってちょっとせつない。

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:36 

    理不尽なことをされ、もうすぐ退職します。
    大手なので潰れることはないと思うけど、されたことは悔しいし許せないので、悪評が広まっても仕方ないよね。

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 19:05:28 

    私が退職したらだいたい倒産してる
    疫病神なのかも

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 19:06:26 

    来月辞めるけど、既にチームワークグチャグチャでまとまりないし、上司もやる気ないし崩壊してるなぁ…っと感じてる。
    でも上の人達は来るもの拒まずで未経験だろうが訳ありの人も採用してるからどんどん質が悪くなっていく一方。
    新人がすぐ辞めていくのも合う合わないあるからね〜って呑気に言ってるけど、何故新人が続かないのか原因を調べない所からして終わってる!
    潰れちまえ!!って思うけど潰れないだろうなぁ…

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:45 

    サービス残業、休日出勤、持ち帰り残業が当たり前の同族ブラック企業。
    私の後任として採用した人が、大学卒業後一度も働いたことがない専業主婦歴10年の人。なぜか実務経験10年以上の私より5万も高い給料で雇って、子供がいるから残業も休日出勤もなしという条件。
    すごくモヤモヤしてたけど、その人が2年で辞めたと聞いて嬉しかった。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 19:16:11 

    >>75
    逆に考えて倒産する前に辞めて良かったと思いましょう!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:52 

    常に求人募集してる

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 19:33:12 

    ショッピングモール内の店。
    お局のいじめ、店長に理不尽に怒られてなにかあると関係ないのに連帯責任で始末書書かされる。
    正社員ですら辞めていた。
    5年以上経つ今もバイト募集してる。
    人気の職種で他店では求人すらないのに。
    ざまあみろと思っちゃう。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 19:34:10 

    何人か「自分が辞めたら倒産してる。私は疫病神だったのか」って言ってるけど、逆だと思うよ。
    その会社にとって「福の神」だったってこと。

    私なんか、辞めた職場が厚生年金に加入したり、休日出勤にきちんと振替休日が当てられるようになったり、
    明らかに私が辞めてから待遇面が良くなってる。
    私みたいな奴こそ、疫病神っていうんだよ。

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 19:36:21 

    サービス残業毎日、超気分屋園長、苛めありのブラック保育園でパートしてました。
    精神的に病んで辞めましたが、私のあとも人の入れ替わりが激しいようです。
    固定のメンバーは悪口をいつも言っていた数人のみです。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 19:39:01 

    つい先日に辞めましたが、相当めちゃくちゃになってるみたいです。
    自分はベテランの域でしたから、ラブコールが毎日掛かってきます( ̄▽ ̄;)

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 19:44:01 

    退職後数年してからだけど
    そこの部署、すべて閉鎖とか異動で散り散りになっちゃったみたい。
    倒産はしてないけどね。
    安定的に現在も継続してる職場は一つもありません。
    お局様のイジメが蔓延してる所はダメですね。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 20:35:52 

    1500憶の赤字です。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 20:52:27 

    業績不振になり、女子社員を、自分から辞めるようにパワハラしまくっていた会社。馬鹿馬鹿しいので、さっさと辞めたら、その支店は閉鎖になった。辞めるか、かなり遠くの支店に転勤するか、どちらかしか選択肢がなくなった。バカ部長は、クビになったw

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 20:59:29 

    このネット社会で、ある程度の規模の会社なら検索すれば現・元社員の口コミがいくらでも見れるのに、それでも労働環境を改善しようとしない会社って、ほんとバカだなと思う。

    たぶん、経営陣がネット関連に疎い人ばかりなんだろうと思う。
    私が辞めた会社みたいに。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 21:16:11 

    残業代も出ないのに毎日無駄残業3時間
    しらんがな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 21:24:16 

    会長のヘイトスピーチでニュースになってた笑
    私が働いてた時はそんなじゃなかったのになあ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 21:29:59 

    ほっとけ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 21:36:55 

    年中、求人が出てる。
    元々評判の悪い所だったけど。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 22:03:12 

    何故か会社が倒産したとか他のセンターに吸収合併されたっていうのが多いなぁ
    初めてバイトした小さな町工場は残ってる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:08 

    待遇最悪で私以外も人がやめまくって人手不足で破滅

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 22:42:41 

    ワンマン経営、終電までは拘束、給料低めで耐えられず辞めた後、おっぱいマウスをその会社が作ってて爆笑した。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 22:50:26 

    変わらない
    それなりに業績あげてて安泰

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 22:55:08 

    今週の水曜日、美容院の帰り道に去年まで働いていたコンビニが近くにあり寄りました。

    けど何だか店の雰囲気が悪く、前みたいに明るくなかった。
    たまに愚痴のLINEが来るんだけど、この前学生さんがとんでもないミスをして
    同じシフトだった子が普段優しいオーナーに怒られたらしい。

    すぐ帰ったけどなんか疲れました。
    最近仕事が決まらないので戻りたいと連絡したけど、何か動悸がして辞めた。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 22:56:40 

    食品小売り→海外大手に吸収されたのち、消滅した。

    飲食関連→1つの会社が細かく分かれて、当時の店長やら主任やらが
         代表取締役になっていた。

    アパレル→最近倒産したらしい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 23:01:21 

    北関東を拠点にして全国各地に死者を持つ建設コンサルタント会社
    辞めました。家族経営色強くて薄給だったので。

    自分が辞めた後も新人の定着率悪いらしい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 23:10:54 

    ハロワに、いつも求人出してる。。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 01:26:35 

    オープンからのパートナーさんがお歳を召されてきたので、若返りをめざしているらしい
    後から入った人の時給の方が良いらしく、古手のいじめに近いものが凄いとか
    20年近くいるスタッフはもどかしいだろうけどさ、新人さんにあたるのは違うよね
    あと、駅前にイオン系列のスーパーができたからそっちにお客さんを持っていかれるみたい
    私は辞めた店の反対にあるコンビニで常連さん相手に楽しくやってます

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 01:48:51 

    夕方のニュース見てたら刃傷沙汰の事件が起きてた
    、元職場。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 01:55:54 

    辞めたら潰れたっていう方が結構居て何か安心した
    私もバイト先から職場まで数えたら6箇所全て潰れてるというマジな話
    あと学校関係が2つ廃校
    今勤めてる所が長くて10年位いるんだけど辞めた後が何かあるんじゃないかと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 02:03:49 

    マネージャー陣とベテラン社員のほとんどがライバル企業に吸収されてた

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 03:00:39 

    いつまで経ってもてんてこ舞い
    従業員が潰れて当たり前
    良い加減気付くべき
    原因は自分達だって事に

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 07:16:15 

    介護施設、入ったら求人票が嘘だらけ(時間交代制とか)。
    入っても一ヶ月二ヶ月で辞めていく人ばかりで私も早めに辞めました。
    風の噂で「何故、早期離職者が後をたたないのか」会議が開かれたとかなんとか…

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 10:04:45 

    派遣潰しにあい、半年で辞めた。1日、営業さんや支店長の悪口言いまくり。
    妊娠中の営業さんかいたんだけど、転んで流産すればいいのにって聞いた時はぞっとした。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 10:07:59 

    辞めた側じゃないけど、辞めた人のミスが次々と見つかった。後任者の私がとばっちりくってます。

    上司からミスを伝えられる度にため息がでます。
    辞めるからってワザとやったのか、それともミスしたのに気がついて慌て退職の手続きをしたのか。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 11:59:53 

    潰れたのをドヤって言ってる一部の人怖いよ。

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 12:03:03 

    とある会社。
    パワハラおやじ(上司だったヤツ)➡数々のモラハラ・パワハラが暴露&実績のごまかしや不正が社長にバレて出世の道が閉ざされる。
    今は会社がダメになった時に責任を取るためだけにいさせられてる。

    嫉妬の対象に嫌がらせばかりしていたブタみたいにデブなおばちゃん ➡このブタとパワハラおやじのバカさ加減に嫌気がさして仕事できる人が続々辞めて行った直後は上機嫌だったらしいが、突然の脳内出血で倒れる。
    明らかに不摂生のせいなのに残ってる会社の人にすら「天罰がくだったんだね」と言われているらしい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 12:40:23 

    パワハラがすごかった会社。
    退職後、元同僚に偶然会ったとき、私がいい会社に転職して結婚もしてたのが面白くなかったらしく、「みんな和気藹々楽しくやってるよぉ」とか私の後任の新人がいかに優秀で上司の評価も高いかとか当てこすりいってきた。
    でも、その後数年以内に何人かその会社の人新聞沙汰になってた。横領、顧客のデータ改ざん、ストーカーとか、顧客に暴力振るったとかで裁判にまでなってた。しかも内部告発みたいなのもあって。
    早めに逃げてよかった、、、

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 13:03:18 

    在職中ずっと悩まされてた意地悪なお局が辞めたと聞いて、どうせなら私がいる間or入る前にいなくなってくれてたらいいのにーとは思った(笑)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:24 

    パワハラ、長期休暇一切なし、なぜか私だけ残業(残業代は勿論出ない)
    私の退職後、更に忙しくなってガタガタ。
    今まで私より先に帰ってた後輩が残業役に。
    月の休みが4日しかない人もでてきたらしい。

    こんな事言っちゃ悪いけど
    ざまあ!(笑) 辞めて良かったー!!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 18:06:12 

    順調に?業績悪化してるようですね。
    回復の見込みもナシでお先真っ暗ですね。
    言葉は悪いかもだけど、ざまぁ!!です。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/22(月) 07:07:34 

    散々好き勝手に業務とか自分のやり方にしたり、毎回連休とったりしてた奴!!
    これから取れなくなって仕事も大変になるからな!!
    ざまぁ!!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/22(月) 18:21:46 

    >>61さんと似た業種(こっちはクリニック)で、同じ事をわたしもしてるけどバンバン人が辞めてるようで笑いが止まらないw
    求人も絶え間無く出てる。
    あと最近ついたグーグルの新機能の口コミ書けるやつでボロクソ言われ始めてる。
    事業拡大するようだけどそこもボロクソ言われて人も集まらない事を心から願う!
    わたしもグーグルの口コミでボロクソ書こうかな!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/22(月) 18:32:16 

    >>102
    マジな話って…
    別に珍しい事ではない。

    まさかドヤッてた?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/22(月) 18:33:20 

    >>115
    入るとき、辞めるとき、笑われていたのは誰だろうね

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/22(月) 18:34:24 

    辞めてやった!って人は、辞めてくれてよかったっ思われていそうだよね

    どっちもどっちだわーいわい

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/22(月) 18:36:38 

    >>25
    なんか気にしすぎ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/22(月) 18:37:17 

    辞めた後もグチグチ言うもんなのか

    すごいな

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/22(月) 18:38:14 

    退職者はなにかしら言われているからね

    お祝いされてる事も…

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 21:18:42 

    >>76です。

    因みに私の他に何人か退職者が居ます。
    そしてまた嘘の求人に騙されてホイホイと面接の人が来てる…
    最近の最短退職者は2週間だったな…。

    独身だろうが既婚子持ち、シングルマザーだろうがだいたい皆、給料14万。よく皆やっているな…

    無駄な勉強会、新しい情報を取り入れない、昔からのやり方を貫く、来るもの拒まず去るもの追わず。
    バカ企業。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード