ガールズちゃんねる

こんな化粧品がほしい!

120コメント2017/05/24(水) 23:28

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 23:58:07 

    願望を叫ぶトピです!

    主は星モチーフが大好きで、化粧品にももっと星モチーフのものができてほしいです!

    ハートやらお花やらはいっぱいあるのに星モチーフはあまり見ないですよね…

    +142

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 23:58:39 

    出る前に言う!
    半分の量で半額のやつ!

    +624

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:07 

    コンパクトなサイズで鏡がついてる

    +98

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:11 

    肌が若返る。

    +137

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:17 

    毛穴もシミも隠してくれるファンデが欲しい

    +217

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:27 

    無害で安価に永久脱毛できる!

    +194

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:46 

    マスカラdeアイライナー

    +25

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:56 

    薄付きでナチュラルなのに、カバー力がすごいファンデが欲しい!

    +242

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:22 

    ラメザクザクのオレンジリップ。
    誰か知りませんか。
    グロスじゃなくてリップがいいです。

    +25

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:30 

    どんな酷いクマでもシミでも一塗りで隠してくれて更に時間経っても落ちない最強のコンシーラーが欲しい‼️

    +170

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:14 

    パックの形で顔に貼ったらフルメイク完成

    しかも素晴らしい仕上がり

    +257

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:28 

    どんな肌トラブルにも対応する夢のような化粧下地。
    この開いた毛穴どうにかして(涙)

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:33 

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:34 

    跳ね上げライン上手く書ける商品教えてください

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:41 

    大容量のマスカラ‼️

    +28

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:45 

    日本の化粧品メーカーってアイシャドウや口紅は無難な同じような色合いばっかりな気がする
    セフォラに行った時にカラフルでどのメーカーも一つも色が被らないくらい色の種類があったので余計そう思った

    +83

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 00:02:51 

    鼻がキレイになる化粧品

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:06 

    魔法のコンパクト

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:23 

    ミネラルファンデ派です!
    肌に負担少なくて石けんで落ちるけどカバー力と透明感あって素肌っぽいファンデが欲しい!!

    +78

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:31 

     
    こんな化粧品がほしい!

    +146

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:32 

    くまが絶対カバーできるようなもの!

    もしくはくまを消せるスキンケア!

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:41 

    ニキビを治してくれる化粧品

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:46 

    油取りジェルがあるからリキッドファンデに混ぜて欲しい

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 00:04:12 

    時短!カバー力!透明感!

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:20 

    1日くらいはメイクしたまま寝ちゃっても害ないやつ

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:21 

    自分の肌に合う色を探すため用の、いろんな色が入ったアイシャドウやファンデやコンシーラーとか!お試し用みたいな感じで量はちょっとでいいから、いろんな色をたくさん

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:28 

    こんな化粧品がほしい!

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 00:06:06 

    法令線が綺麗に消せる下地もしくはコンシーラー

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 00:06:42 

    ビューラー
    しっかり上がるのにがさばらない超小さいもの

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 00:06:49 

    >>14
    スプーン使うと左右対称に描けていいよ
    こんな化粧品がほしい!

    +23

    -30

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 00:07:00 

    塗るだけで佐々木希の顔になる



    …無理か。

    +113

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 00:07:14 

    ひと塗り、薄付きなのに
    毛穴もシミもシワさえ隠す魔法のようなファンデ(笑)
    そういうの売りにしてるの多いけど
    ほぼ…いやいやいや隠れてないし!が多い

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:55 

    使えば使うだけ絶対肌が綺麗になるが保証されているスキンケア一式!!

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:20 

    >>26 店頭のお試しの使ってくれ

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:45 

    落ちにくいマットグロスのアイシャドーバージョン

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:51 

    いちご鼻、一発解決化粧水
    オイリー肌でも崩れないファンデ

    +101

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 00:10:06 

    シミがすぐ消えるクリーム!

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:10 

    かたつむりチーク

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:59 

    赤ちゃん肌になれるファンデ
    毛穴レスでパーンと張った肌になりたい

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:08 

    絶対にテカらないファンデーション。あぶらとり紙に脂がついたら全額返金とか。

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:40 

    >>1
    セーラームーン

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:49 

    薄~いフィルムみたいなのに、アイシャドウとアイラインが印刷されてて、それを目元に貼るとアイメイク完了!みたいなやつ。
    そして長時間よれない。

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:07 

    >>30
    わざわざ画像までありがとうございます。練習してみますw

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:14 

    塗ってはがせるアイライナー。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:30 

    >>10
    資生堂のスポッツカバー・ファウンデイション がシミも肝斑もタトゥーさえ消えていいです
    1980年からの超ロングセラー商品なので名前がファウンデイションなのもいい
    こんな化粧品がほしい!

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:35 

    >>16
    黄色人種が鮮やかな色塗っても浮くからw
    キレイな色は大抵似合わない。

    +12

    -15

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:39 

    化粧品というか、
    1日1枚顔の皮膚がペリっと取れたらいいなと。

    毎回新しい綺麗な肌に戻る

    +110

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:46 

    使い切って新しいものを買いたいけど飽きちゃうから、もうちょっと量少なくて安くしてほしい

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 00:14:03 

    自動フルメイクロボット。
    わたしが動いても付いてくるので、その間に着替えたり洗濯したりご飯食べたり出来る!

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 00:14:47 

    青いフィルムの脂取り紙ってなくなったんですか?
    また発売されたら私が買い占めます!!

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 00:15:14 

    >>16
    昔のピエヌ(資生堂)とかヴィセ(KOSE)とかは、青とか黒とか紫とか、かなり攻めてた。でも今は無難な色が多いね。奇抜なのは売れないんだろう。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 00:15:16 

    廃番品の注文受注。昔好きだったピエヌとか希望者500人集まったら生産しますとか、やってほしい。

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 00:15:26 

    お店のテスター試した時は、「お!このファンデ、カバー力あるしナチュラルじゃん!」と思って買うのに、いざ家でメイクすると「あれ?カバー力ないな…」ってなるの私だけ?

    テスター顔に塗るのはイヤだから、いつも手の甲とかで試すんだけど、それがいけないんだろうか。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 00:16:44 

    シミと毛穴が消えるプチプラクリーム

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:10 

    >>44
    眉ティントっていうのがあるよ
    筆タイプのアイライナーみたいな容器に入っててアイラインを引いてからしばらく乾かしてペリッとシールをはがすみたいにはがすと、眉毛やアイラインに色がついてるというもの

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:35 

    伸びないね
    男しかいない

    +0

    -36

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:44 

    下地やファンデ300円分くらい売ってくれるシステム。
    色々試したい時がある。サンプルないのいきなり現品買う勇気ない。

    +83

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 00:20:07 

    篠原涼子めっちゃキレイやな

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 00:20:52 

    ローソンに売ってるインテグレートのミニサイズ500円みたいなものを全メーカーが出して欲しい。

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 00:21:24 

    色白を救済する白ファンデを作ってほしい。既存色と混ぜて調節する用の。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 00:21:45 

    >>45
    スポッツカバーは、色白な人には向かない気がする。
    カバー力はあるけどね。
    私かなり色白なんだけど、一番明るい色買ったけどダメだった。
    ファンデ塗ってわざわざ色黒になってる感じ。
    コントロールカラーを買って混ぜればいいのかもしれないけど、面倒くさすぎる。

    色も合うしカバー力あるから、今はカバーマーク使ってるんだけど、「塗ってます」感がすごい。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 00:23:25 

    カバー力もあって素肌みたいなつけ心地
    つけている方が肌にいい化粧品

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 00:23:55 

    自分の肌に合う化粧品(メイク用品も、化粧水などのお手入れ用品も)に、まだ出会えていない…。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 00:26:04 

    >>2 ほんとこれ
    プリマの下地とか乾燥肌寄りだから夏しか使わないのに(しかもTゾーンのみ)、あんなに量いらないよー
    なんでハーフ位のやつ作らないんだろう?絶対ヒットすると思うんだけどな

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 00:26:34 

    塗るだけでアイメイクから何から何まで完成する

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 00:28:14 

    私は、コフレサイズのマスカラを普通に売ってほしい
    化粧ポーチでかさばるので

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 00:29:54 

    ずぼらでもグラデーションできるアイシャドウバーの発色いいものが欲しい

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 00:29:55 

    生理前と生理中専用のスキンケア商品。
    その時だけ肌荒れして困ってるしジプシーするのももったいなくて。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 00:31:57 

    リップクリームの香りがありきたりだからもっと挑戦して!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 00:35:45 

    美顔水の香料を抑えた、もしくは無臭タイプが欲しい。
    においが独特で家でしか使えない…。
    気に入ってるのに旅行とかに気軽に持っていけない…。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 00:35:58 

    >>46 >>51
    ユーチューブとかで外国人がコスメをお試しして使い心地などを言う動画を見るのが好きなんですが、アメリカ人とかってコスメに対して貪欲で日本じゃ見ないような口紅の色や髪色も挑戦して楽しんでて、それがうらやましく思うんですよね
    角刈りのオネエが化粧品の動画を上げててもそれを認めてたり、もちろん白人や黒人でも変わった色だと浮くんですが(真っ赤な口紅とか)、上手く洋服に合わせたりしてるのがいいなと思ったんです。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 00:38:53 

    双眼鏡みたいなのあてたらアイメイクをバチっとしてくれるようなやつ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 00:46:03 

    >>59 攻めた色味のとか値段も量も抑えめにしてくれると挑戦しやすい。パッケージもサンプル並みで良いです。高いの買って合わなくて放置するのがもったいない。材料無駄にしてる感じがして申し訳ない。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 00:52:36 

    ビューティブレンダのパクリ商品日本のメーカーが300円くらいで出してくれないかな

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 00:59:17 

    >>60
    カバーマークに白ファンデあるよ!
    カバーマークの他にも色々有ったはず
    こんな化粧品がほしい!

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 01:00:59 

    つっぱらない日焼け止め欲しい

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:21 

    毛穴の凹凸をがっつり埋めて隠すのにツヤ肌になる下地かファンデ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 01:18:31 



    私はKATEのジェルマスカラが
    復活さえしてくれたら良いです。
    あれ以上のマスカラに出会えない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 01:23:32 

    グレーのアイシャドウ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 01:26:48 

    まつ毛にだけつくマスカラ
    肌についても無色、もしくは肌にはつかない成分で出来てるとか

    急いでるときに限って、まぶたに付いたりするんだよね^^;

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 01:31:16 

    リキッドファンデとか本当に長持ちするから
    15mlくらいでいいよね

    だいたい30mlかな、全然減らない

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 01:31:19 

    乾燥肌でも綺麗に仕上がって崩れないセミマットなリキッドファンデ!
    ひとつで終わったら最高~!

    あとはジェルライナー派なのでカラージェルパレットあったら嬉しい。まあ乾燥しちゃうよね(笑)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 01:31:54 

    ワンシーズンで使いきれるように
    せめて、長持ちしても半年で使い切るような量の設定にしてほしい

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 01:34:27 

    その日の肌によって成分が変わるスキンケアアイテム一式 笑

    それを使えば毎日美肌

    あーこういうの考えるの現実逃避できて楽しい

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 01:47:56 

    ほとんど落ちなくてかつ肌に優しい眉ティント
    1週間もつって謳ってる商品あるけど1回洗顔しただけでもほとんど落ちちゃうし3日くらいでなくなっちゃう
    個人差があるのは承知ですが、、、

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 02:04:32 

    >>64
    プリマだったら限定でミニサイズ売ってたよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 02:20:05 

    コスメじゃないけど、本物の欧米人みたいな目の色になれる高発色カラコン の 日本製
    アイプチ自動機(失敗なく、自分好みの目の形にしてくれるもの)
    ニキビの赤み、ボコボコが完全に隠れるベースメイクセット
    すべてプチプラ希望です笑

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 02:25:34 

    汗だくになっても落ちない化粧品肌に負担がないモノ希望
    夏5分歩くと汗で落ちるウオータープルーフの下地効果ないみたい…
    ニキビがひどいから薄付で赤みやデコボコが消えて改善する
    化粧すると乾燥するから保湿力高めの物、BBクリームは突っ張ったから

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 02:29:46 

    コスメになるかな?
    マニキュア頻繁にしないからすぐ固まるから少量の物
    マニキュアのハケ長くしてほしい
    香水もミニのがほしい(セット売りしかないし田舎で店舗がないから)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 02:49:58 

    >>1
    分かります!星いいですよね…
    ジバンシイからこのアイシャドウ出た時、すごくデザインが斬新で欲しかったけれど、大学生の私はアイシャドーに8000円は諦めました。今思うとデパコスの口紅二本買うの我慢して、買っておけば良かったかな〜と思います。
    こんな化粧品がほしい!

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 02:54:02 

    塗れば塗るほど肌が若返るファンデーション

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 02:54:28 

    シミ、シワ、クマ、くすみ、全て隠して尚且つ汗だくにもならず、適度に艶も出すファンデがあればな~(;´д`)

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 03:01:46 

    丸いビーズ型のチークやらハイライトやらが星型だったら確かに可愛い♡

    過去にエテュセからお花の、名前忘れたけどどこかからハート型のも出てたし、星型があってもいいよね
    こんな化粧品がほしい!

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 03:10:18 

    一日貼ったら一生定着する二重瞼テープ

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 03:16:30 

    >>42
    アイシャドウはあるよね?そのものを貼るんじゃなくて瞼に転写させる感じの

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 07:39:44 

    絶対に焼けないUV機能つきのリキッドファンデーション。
    他の機能もちゃんとしてるやつ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 08:13:17 

    100%日焼けしない日焼け止め

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 08:28:54 

    個々の目のカーブに合わせられるビューラー。
    平坦な顔なのでカーブの強いビューラーを買ってしまうと真ん中のマツゲがはさめない(*_*)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 08:38:32 

    紫外線が悪だと思いこんでるから
    日焼け止めは一年中塗ってる

    化粧水→日焼け止め→ファンデーション 
    でべたつかずテカらず仕上がる化粧品がほしい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 08:42:29 

    コスメの量が半分まではいいけど半額は難しいと思う。あんまり原価とか言いたくないけど中身の原価はたかがしれてるよね。でも研究費とか広告費とかであの値段なわけだから、中身が半分だから半分のコストでいいってわけでもないと思う。
    もし半量用のパッケージ作るならそれもお金かかるし。
    半額じゃなくて普通量と同額か500円安いとかならできそう。、

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 08:44:08 

    ブランエトワールは星デザインだよ
    主さん向きかも

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 09:05:35 

    本気でまつげが伸びるまつげ美容液

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 09:47:37 

    ウォータープルーフで本当に落ちにくいのに石鹸で落ちる肌に良いやつ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 10:09:44 

    色が合うかわからないから、ファンデや下地5回分くらいの。色々試したいけど余らせたくない。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 10:11:19 

    ニキビ肌の凹が綺麗に埋まるパテ。しかも崩れない。今売ってるのでは到底埋まらないから・・・。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 10:43:04 

    フィフスエレメントとかいう映画で目に当てたらアイメイクが一瞬でできるっていうやつ。あれ誰か開発してほしい。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 11:00:47 

    >>31
    そんなんあったら、その辺佐々木希だらけになるやろ!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 11:11:47 

    書いたときのラインをクレンジングするまでキープしてくれるアイライナー。
    二重の幅に絶対溜まらないアイシャドー。
    キャンメイクのアイベース、アイグロスはどれもよれて二重の部分に溜まってしまった。
    アイメイク好きなのにやり甲斐がない自分の目元が憎い。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 12:14:16 

    書いたら結構「こんなんあるよー」って教えてくれる人がいて嬉しいトピ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 12:15:11 

    >>90
    星形がないのはたぶん細いところが割れやすいとか
    チップにも取りにくいとか、そんな理由な気がする。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 12:37:52 

    顔のブサさを全てカバーして5分で佐々木希が北川景子の顔になれる化粧品

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 14:44:17 

    特別なのはいらないからさー
    化粧品のCMで言ってるうたい文句が本当のやつが欲しいよ。
    ひと塗りでマイナス5歳、シミの奥深く効く、日差しを寄せ付けない、などなど。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 16:51:41 

    >>53
    多分手の甲だと、顔よりキメが荒いので、顔につけた時とは仕上がりが異なるのでは?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 19:10:02 

    内側からヌメッと光るような艶感が出る下地。それでいてどんなに炎天下でも崩れない。でも乾燥しない。美容液成分入りで落とした後はつける前より肌の状態が良くなっている。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 20:26:32 

    私の顔にメイクしたものがマスクになる。
    基本は着脱。

    朝のメイク。夜のクレンジング。

    最近面倒になって来た。

    貼るファンデもできて来たから、あと一歩で実用化しないか。、、、な。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 00:03:50 

    いい加減綺麗に二重にできるコスメ出てください

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 12:04:36 

    全てのものが発売の際に
    パーソナルカラー、顔立ち、ファッション
    こういう人に似合います、と解説してある

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 12:06:41 

    自宅で整形できるキット
    麻酔の代わりになる合法ハーブとか、縫う糸

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/24(水) 23:27:45 

    唇の色をごまかせるやつw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:32 

    美白効果のある美容液

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード