ガールズちゃんねる

質より楽さ!とにかく時短できる化粧品

51コメント2016/06/03(金) 20:01

  • 1. 匿名 2016/06/02(木) 19:55:48 

    忙しい朝、やっぱりクッションファンデが1番無難です!
    みなさんは何で時短してますか?

    +29

    -32

  • 2. 匿名 2016/06/02(木) 19:57:00 

    一日のメイク侮りしもの、一日のメイクに泣く

    +44

    -18

  • 3. 匿名 2016/06/02(木) 19:57:00 

    寝る前に化粧水程度にして翌朝水洗顔
    夏場はこれくらいシンプルな方が肌が綺麗になる

    +41

    -36

  • 4. 匿名 2016/06/02(木) 19:57:08 

    ワタクシは美しいので日焼け止めシャー塗って完成ですのオホホホホ

    +187

    -18

  • 6. 匿名 2016/06/02(木) 19:58:26 

    クッションファンデ興味ない。
    BBクリームを筆でささっと。乾燥肌だから今の季節はパウダー無しで問題ないです。

    +79

    -20

  • 7. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:03 

    日焼け止め塗らずに帽子愛用。
    取るのも大変だし、毛穴詰まらないし時短よ!
    ファンデもパウダーのみ。

    +6

    -29

  • 8. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:05 

    質より楽さ!とにかく時短できる化粧品

    +16

    -13

  • 9. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:06 

    BBクリームとパウダー

    +84

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:28 

    +11

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:36 

    メイクの何がめんどいって
    日焼け止め塗るのがめんどい
    落とすのもめんどい
    でも塗らないのも怖い
    化粧はおしろいと眉毛とチークだけです

    +130

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:43 

    肌はスガオCCクリームとシフォン感パウダーだけ

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/02(木) 19:59:44 

    主さん
    私もクッションファンデにしてから
    メイクが楽になったよー

    色も合ってるみたいで
    以前のように皆から、具合悪いの?とか
    顔色悪いと言われなくなった

    +34

    -13

  • 14. 匿名 2016/06/02(木) 20:00:11 

    ファンデめんどくさいからBBクリームですます

    +93

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/02(木) 20:02:16 

    わたしも忙しいときはエレクシール?かなんかのBBクリームにおしろい、
    チーク眉です。
    チークはかかせません。

    顔色悪いので
    顔も悪いけど(笑)

    +84

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/02(木) 20:02:52 

    セザンヌの2WAYファンデはええで
    シミもカバー

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/02(木) 20:04:15 

    SPF50++のCCクリーム
    デスクワークで日中は外出歩かないし、毎年肌白いね〜と割と好意的に言ってもらえるのでそこまでシミ対策してないです。

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/02(木) 20:04:59 

    泡で出てくる洗顔→オールインワン化粧品→クッションファンデ使ってます

    +16

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/02(木) 20:05:16 

    朝は水洗顔
    BBクリームに、カネボウミラノコレクションのパウダーのみ
    その代わり夜はテレビ観ながら、化粧水で顔を百叩きの刑ぐらいパッティング
    美容液、乳液をして早めの睡眠

    43歳だけど、このメイクで年よりは若く見られる

    +12

    -31

  • 20. 匿名 2016/06/02(木) 20:05:45 

    最近気になってる
    質より楽さ!とにかく時短できる化粧品

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/02(木) 20:05:55 

    化粧水はオールインワンのやつ

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/02(木) 20:06:19 

    やっぱりと言うほど周りでクッションファンデ使ってないのですが…そんなにメジャーですか?都内の大学生です。

    +18

    -14

  • 23. 匿名 2016/06/02(木) 20:08:28 

    肌を作り込むのをやめてかなり時短になった
    ニキビ跡がひどくてマットな下地、レブロンのリキッド、コントロールカラー、コンシーラー各種使って塗り壁状態だったけど親戚にニキビ指摘されてアホらしくなってセザンヌBBのみになった
    ぶっちゃけ全然隠れてないけどもう割り切って普段着はこれでいいと思うようにしてる

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:38 

    クッションファンデって単純にリキッドファンデをスポンジで塗ってるだけに見えるんだけど…。
    ただ、リキッドファンデがそのままかスポンジに浸っているかだけの違いなんじゃないの??

    +81

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/02(木) 20:11:10 

    >>20
    美容YouTuberみんな使ってるよね。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/02(木) 20:11:12 

    オルビスの新しく出たホワイトニングBB。
    BBクリームなのにホワイトニング成分も入ってて、SPF40。パウダーも入ってるので普通のBBよりもテカテカしません。パウダーはたいたほうがもちが良いそうですが。

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/02(木) 20:12:11 

    クッションファンデって無駄が多そうなのと
    詰め替えが面倒くさそうで食指が動かないのよね
    ならリキッドとかクリームファンデで良いやーって

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/02(木) 20:12:28 

    すっぴんでも人前に出れる。

    +31

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/02(木) 20:15:39 

    クッションファンデ気になる!!
    ぜひおすすめを教えてください!

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/02(木) 20:15:39 

    >>28
    うらやましー

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/02(木) 20:19:12 

    BBクリーム(白粉なし)、眉、アイシャドウ、アイライン、チークとリップ(同じ口紅)で。

    これで朝五分。

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/02(木) 20:19:34 

    マツエク。

    アイメイクいらないからかなりの時短。

    +29

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/02(木) 20:20:11 

    >>24
    わかります!!
    雑誌でもクッションファンデ推されてるけど、
    いつもボヤーっと褒められてるし何がいいのかわからない。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/02(木) 20:21:04 

    >>17
    デスクワークで日に当たらないのにSPF50毎日だと、肌にめっちゃ負担かかってボロボロなるよ。

    +51

    -6

  • 35. 匿名 2016/06/02(木) 20:21:28 

    >>20

    それ使ったよ。
    普通肌の人は大丈夫だと思うけど、乾燥肌や敏感肌の人はやめたほうがいい。
    あと、メントール苦手な人もダメ。

    説明書きではこれの後にメイクって書いてるけど、日焼け止めは必須。

    なので、私は元のスキンケアに戻した。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/02(木) 20:26:49 

    普段はBBとパウダーはたくだけ。
    特別な日もBBとパウダーはたくだけ。

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/02(木) 20:30:09 

    >>34
    それが全然ならなくて。元が肌強いのかもしれません。
    ずっと薬局で買える安いものを使用していますが、実はうたってるほどSPF50効果がないのですかね?

    +4

    -7

  • 38. 匿名 2016/06/02(木) 20:36:27 

    キュレルのBBクリームがファンデ変わり
    シワにめり込まないし
    化粧落とさないで寝ても肌荒れしない

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/02(木) 20:38:44 

    アイメイクめんどくさいし
    ビューラーやり過ぎると眼瞼下垂になったり
    まつげ少なくなるから
    普段はアイメイクしないでメガネでごまかしてる

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/02(木) 20:41:02 

    >>1 美人顔に整形して、眉はタトゥー 化粧は、いらぬ

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2016/06/02(木) 20:41:32 

    BBクリームを筆で伸ばすのが一番時短に繋がる

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/02(木) 20:44:08 

    化粧水→乳液→B.Bクリームは日焼け止めも兼用→チーク→リップクリーム→たまにアイライン

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/02(木) 21:09:08 

    クッションファンデーションは清潔には使えないから買うのやめました
    詰め替えとかめんどうだし
    わたしはアディクションのスキンケアファンデーションに粉、アイシャドウ、チーク、アイブロウです
    こどもが起きる前に朝ごはん作る必要があるのでこれくらいです
    しっかりファンデーション塗りたいけど、時間がないし毎日だと肌荒れしそうなのでやめました

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/02(木) 21:20:58 

    メイベリンのクッションファンデは、最初は楽でいいと思ってたけど、ニキビができてすぐやめた。肌が特別弱いわけじゃないのに。
    なので、朝は日焼け止め効果のある乳液を下地にして、オンリーミネラルにしてます。粉飛びするから賛否ありそうですが、私は今の所不満なし
    韓国製がほとんどなので、肌が弱い人は避けた方がいいと思う

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/02(木) 21:25:42 

    ma base summer はspf50+ pa++++、ma poudre は超さらっさら!
    この時期はこれだけで十分です!
    質より楽さ!とにかく時短できる化粧品

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2016/06/02(木) 21:59:55 

    毎日毎日一生懸命顔を作って、一生懸命落としてケアする。お金も時間もかかる…でもノーメイクで外出する勇気もない。
    女って大変ですね…お面みたいなパッとつけて終了みたいなのがあればいいのに(T . T)

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/02(木) 23:15:14 

    日焼け止めとおしろいのみだわ…
    しみとか出てきたらがっつりファンデ塗らなきゃかな(--;)めんどくさい

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/03(金) 03:19:13 

    中谷美紀がCMしてる化粧品いいですよ!
    石鹸で落とせるし。
    洗顔→オールインワン化粧水→
    ファンデ→チーク→透明マスカラで終了

    10分かかりません。
    そしてアイメイクしていません(笑)

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/03(金) 05:44:59 

    韓国製だらけのクッションファンデのステマじゃん

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/03(金) 16:15:46 

    私はクッションファンデ好きですよ。フローフシで日本製のも出たし♪本当に時間ない日はクッションファンデだけやって出掛けてます。
    普段はBBとお粉、同じシャドウで眉と目、チーク、リップといった感じ。

    クッションファンデは衛生面気になる方は使わない方が良いと思う。パフは洗えるけど、リキッド染み込ませてあるスポンジは洗えないから。コスパも良くはないです。私は楽だと思いますが、ブラシと大差ないかなとも思います。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/03(金) 20:01:29 

    >>1
    ぷるっとしずく化粧水プラセンタ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード