ガールズちゃんねる

観光地に住んでる人集合〜!!

183コメント2017/04/27(木) 07:37

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 15:09:22 


    1年前くらいに仕事で鎌倉に引っ越してきました。
    神社やお寺が多く澄み切った空気が漂い、落ち着いた雰囲気…という妄想とは打って変わって、とにかく人、人、人!!
    人が多すぎるせいか空気も汚いです!

    大型連休のときなんて最悪です。。
    観光客が多すぎて移動が出来ない…地元の人でうんざりしてる人も多いです。

    観光地に住んでる方、皆さんの方はどうですか?
    どこの観光地に住んでるかも教えてください。

    +179

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 15:11:20 

    京都市内に住んでるから街に出ると中国人しかいない
    遊びに行くのはもっぱら大阪、滋賀

    +184

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 15:11:25 

    観光地に住んでる人集合〜!!

    +20

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 15:11:33 

    自分から来といて文句いうなよ

    +62

    -44

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 15:11:58 

    はい(’A`)

    実家の農作業の手伝いが忙しいのに
    土日には大渋滞

    ゲッソリ(ヽ´ω`)

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 15:12:30 

    熱海に引っ越した。

    のどかな温泉街、綺麗な海、っていうイメージだったけど…

    お年寄りばかりで普段の買い物にも困るほどの田舎町、
    坂が多くてなおかつ道も狭い、
    道が込むから車移動も自転車移動も大変、
    海汚い…

    +165

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 15:13:00 

    >>4
    仕事なら仕方ないと思う
    会社の借り上げとかなら選べないし

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 15:13:53 

    >>1
    そういう貴方も鎌倉で生まれ鎌倉で育ったわけじゃなく、鎌倉に幻想抱いてやってきたんでしょう?
    最初から住んでるこっちからしたらどっちもどっち
    そもそも鎌倉なんてそんな幻想抱くとかじゃない、もちろん湘南の海もな
    (これから観光シーズンでまたやれやれだよ…)

    +61

    -56

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:03 

    富士山の麓に住んでます

    +62

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:05 

    田舎だけど県特産物の有名観光地。
    コンビニ1つしかない超ど田舎だからじじばばが道路のど真ん中を歩いているところに観光客の車がスピード出して走ってくる。ホント危ない。

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:18 

    奈良に住んでる友だちが生活しにくいと、いつも愚痴ってます。とにかく観光客だらけ、鹿⁉だらけだそうです。

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:33 

    白川郷在住

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:41 

    >>6
    人居ませんよね、車もスイスイで。
    混雑予想してたので
    熱海に行ってビックリしました

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 15:15:06 

    >>9
    まちがえた
    富士山の頂上に住んでます

    +3

    -26

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 15:15:32 

    銀座、と言っても東銀座なのでそこまで嫌な思いはしてません。
    静かですよ。

    +43

    -15

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 15:15:42 

    日本で観光客が多いところの一つは東京なんだよね。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 15:16:23 

    世界遺産ある観光地に嫁ぎましたが、
    混雑するので、名所に行ったことはありません。

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 15:16:27 

    >>11
    奈良って30分あれば市内(県内?まさかね。)全て回れると月曜から夜ふかしでやってたんだけど、それは本当?
    さすがにそんな事ないって確認して欲しい

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 15:16:42 

    大阪の道頓堀なんかすごいよ
    外国人ばっか
    しかもほぼ中国語しか聞こえない

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 15:18:12 

    一人暮らしで初めて表参道に住みましたが、普通に住宅街で昔から住んでるおばあちゃんとかけっこういるし何気に平和。

    +103

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 15:18:22 

    沖縄
    観光客向けの店ばかりだし、中国韓国多過ぎ

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 15:18:45 

    住んでませんが旦那の実家が京都の観光地です。ゴールデンウィークの帰省が憂鬱!!電車でも車でも身動きが取れない…住んでる人は、もっと大変だと思います…。

    +103

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 15:19:04 

    札幌出身なんですが、ここ数年実家に戻るとアジアからの観光客の多さに驚きます。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 15:19:09 

    石垣島。台湾人多い。

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:02 

    伏見に住んでます。
    観光地だけど市内の中心ほど観光客はいないし、近くに酒蔵や公園などあって散策するのも楽しい。
    たまに来るマナーが悪い観光バスの路駐には困ってます。
    大河で龍馬伝やってた時は寺田屋周辺は大変でした。
    今は平和です。

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:09 

    >>18
    そんな事ないようですよ。
    テレビの情報はかなり適当なので、すべては信じないでほしいですね。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:22 

    札幌だけど雪まつりの時はすごいね
    韓国中国多すぎてマナー悪くてホント嫌
    あと夏は避暑にくる猛暑地帯の人とか
    残念ながらそんなに変わらないよ

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:30 

    自由が丘。
    問題なし。

    +13

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:58 

    川越

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:28 

    うんざりする

    外人ばっか!

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:37 

    >>11>>18
    奈良に住んでるけど市内以外はガラガラだよ。
    そして鹿は奈良公園内だけだよ
    あとは野生
    私の住んでる田舎では市内にでるまでに小1時間かかるよ。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:43 

    良いところにもちょっとは触れなきゃ、地元の人は嫌な気持ちになるね、主さん。今は福岡のベッドタウンですが、鎌倉には4年間住んでました!主さんの言うこと分かります。初めは住んでる人は大変だなって思った。でもそのうち、鎌倉のような古都に住む良さも理解できるようになったよ。表現出来ないけど、歴史の中に住んでいるってすごいし、誇れることだと思う。田舎出身の子連れ主婦にはお出かけ一つ慣れるまで大変だけどね。

    +59

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:46 

    主さんと同じく鎌倉住みですが、渋滞がとにかく酷い!酷すぎる‼︎おまけにタクシーと観光バスまで合流してカオス。
    鎌倉はぶっちゃけ車で来るところじゃないんですが、何故かドライブがてらやって来る観光の人が絶えません。因みに一般車向けの駐車場も非常に少ないです。
    鎌倉にお越しの際は電車を是非ともお勧めしたい…!

    +127

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:53 

    主さん、もしかして地方出身?
    鎌倉はそこまで人人人ではないです
    一時のピークはあれど、そこまでの混雑ではないかなぁ
    通勤ラッシュの不快指数に比べると穏やかなものです。。。

    +17

    -25

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:55 

    来てくれるのはありがたいんだよ
    ただちょっと愚痴くらい言わせてくれww

    本当に混むんだ・・・

    +103

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 15:22:32 

    観光地なのかな?
    六本木に5年近く住んでるけど、車がうるさい。
    でもそんなもんかなぁ。

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 15:22:34 

    横浜市中区
    山下公園←とても近い
    赤レンガ←食のフェスしてるとあり得ないほど人がいる
    中華街←子供が小さいからあまり行かないけど、とにかく駅が混む
    みなとみらい←西区だけど服などを買いに日常的に行ってる場所

    正直げんなりする

    +71

    -11

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 15:22:56 

    >>18
    奈良市広いよ?
    寺社仏閣が集中してるだけ

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 15:23:07 

    京都市内に住んでるので、どこ行っても中国人!近所のドラッグストアに買い物に行ったら中国人が爆買いしてました。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 15:23:40 

    沖縄で飲食店勤務です。
    食べ物美味しくないと言われたり、訛りを笑われたり悲しくなります。。。
    よく馬鹿にしたように、◯◯さぁ〜等と言われます。

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 15:23:50 

    江の島にある市に住んでいます。
    この前、日曜に海沿いを走ったら逗子、鎌倉からずっと134号線が大渋滞でした。そろそろ近づいちゃいけない季節が到来したようです。

    +100

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 15:23:54 

    それでも観光客にはせっかく来てくれたんだから
    美味しい物食べて楽しんで行ってもらいたいなとか気候が良いと良かったねとか思ってるよ。

    札幌なんだけど、避暑に来たのにものすごく暑い日とか、猛吹雪で飛行機飛ばない日とかは、
    なんかゴメンって思う。

    +88

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 15:24:19 

    築地です!!
    困ることは別にないです。
    築地、東銀座あたりは住みやすいし子育てもしやすいですよ。

    +42

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 15:25:22 

    神戸です。
    たしかに人は多いですが、海風と山風がいい具合に空気を循環してくれるので空気は汚くないと思います。
    良いところいっぱいありますよ!どうぞ見ていってください!という感じです。

    神社仏閣の名所だと早朝深夜問わず観光客がウロウロして大変そうですね。

    +32

    -10

  • 45. 匿名 2017/04/25(火) 15:25:49 

    >>1
    そんなこというなよ。休日観光地に行って何が悪い。嫌なら田舎に引っ越せよ

    +9

    -21

  • 46. 匿名 2017/04/25(火) 15:26:10 

    生まれてからずっと京都です。
    春・秋人が多いのはもちろんですが、最近オールシーズン人多いです。
    渋滞もありえないくらい多いです。
    個人的にはこれだけ人がいたら古都の雰囲気なんて味わえないと思うので、奈良のほうがオススメです。
    あと抹茶館は平日でも激混みで、四条通まで並んでます
    観光地に住んでる人集合〜!!

    +78

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/25(火) 15:26:45 

    ゴメンだけど性格悪い人多くない?
    観光地(地名)ブランドみたいな感じに扱う人

    +12

    -27

  • 48. 匿名 2017/04/25(火) 15:27:35 

    地元民からすると、観光地に住んでよかった、生まれ育ってよかったと思えるのなんて最初の数年だけなんだよね

    数回訪れれば地形なんてほぼ覚えられるし、地域密着型で店やってる人でもない限り、内心観光客を小馬鹿にしたり、これ以上汚すなや(怒)!!ってなる事はあっても愛着があって離れられないとかそういった事はまるでない
    むしろ渋滞混雑人混みに揉まれすぎてかつ同じ連中と見られたくないから滅多に足を踏み入れない

    まぁこれは多分どこ住んでる人も同じで、自分がまた別の地にいってそこの観光客になればそこに住んでる地元民に全く同じことを思われるだけだと思うけど笑

    テレビで取り上げられてる店だけに行って、美味いとか名物料理だと思い込んで地元民行きつけの名店に気づかないなんて馬鹿だな〜とか、あぁもうこいつら一掃したいな!!どうせバカ騒ぎするだけしてゴミ持ちかえんないんだろ!とか…(急いでる時や、その季節の名物(桜とか雪とか)の時期なのに地元民が楽しめない時は本当そう思う)

    本当に観光地に住んでる人ならわかってくれるはず笑!!!

    +9

    -19

  • 49. 匿名 2017/04/25(火) 15:27:42 

    ハウステンボスに住んでるよ
    韓国人と中国人が沢山来るよ
    裏に米軍住宅があるから、朝夕はイエローバスが学生を送迎してる

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/25(火) 15:29:04 

    >>31
    友だちが住んでるのは、奈良市内です。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/25(火) 15:29:54 

    >>41
    わかります…わかりますよその都市
    これからは海が濁る時期ですよね
    砂浜に注射針とかガラスとか

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:09 

    中国人韓国人インド系
    多過ぎて本当に日本なのか怖くなる

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:10 

    >>1は住んでいて不便に思ったりしたことを書いただけなのに、元々その地にに住んでた人はウンティング発言するのか。
    面倒くさいな。

    +11

    -9

  • 54. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:28 

    >>40
    友達と沖縄行くと気分盛り上げる為に「◯◯さあ〜」は旅行中よく言ってたわ、ごめんよ…
    でも沖縄料理は美味しいよ!大好き
    店員さんに訛りが全然ないと友達とも「なんか淋しいね…」ってなってたので気にしないでくれたら嬉しい

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:46 

    >>48
    愛着があって離れられないとかそういった事はまるでない

    んなら、離れればいいじゃん

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:49 

    >>47
    あなたのことかな!ブーメラン。
    僻んでるように感じちゃう

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:34 

    大変だろうなぁとは思う。
    普段の通勤とかも余計時間かかるんだろうし。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:35 

    >>51
    ここ数年湘南辺りは海水浴規制が厳しくなってなかった?
    そういった連中は伊豆に流れて来てますよ。はぁ・・・ 伊豆在住より。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:36 

    私も鎌倉!生まれて20数年住んでましたが、現在東京郊外。頻繁に帰省してるので、娘の中学の遠足が鎌倉観光で本人がウンザリしてます。鎌倉ってどこも道が狭いし、海も汚いし、わざわざ行って楽しいところでもないんですよね。いま外国人ばっかだしね。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:41 

    >>46
    美味しそう!
    抹茶大好き♡

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:56 

    主さんはまだ1年しか住んでないんだから、嫌なところが目立って見えるのはしょうがないんじゃない。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/25(火) 15:35:44 

    >>53
    そら幻想抱いてやってきたのは事実みたいだしね
    1年しかいないで鎌倉ってこんなとこなんだ!私観光地に住んでるんですけど…って言われたら地元民はもやもやするよ

    新一年生が先輩風吹かせてるみたいなもんだもん

    +45

    -5

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 15:36:10 

    川崎大師
    年末年始帰った事なし。車出すの困難だし。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 15:36:13 

    >>58
    下田かここ数年パリピの集い海岸になってるね。
    伊豆急前のセブンあたりは本当にひどい

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 15:36:53 

    今や日本中、いろいろな所が観光地化してますね。なんとか遺産とかに指定されたり、大河ドラマの舞台になったりして、突然観光客が押し寄せて来たりしますよねぇ~。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 15:37:20 

    実家が日光にあります。紅葉シーズンになると凄い渋滞で出掛けられないし、渋滞中の車がうちの敷地で勝手にUターンしたりですごく迷惑です。
    観光地に住んでる住民からしたら、観光客なんてただの厄介者だから!偉そうにのさばってんなよ!

    +9

    -14

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 15:37:53 

    原宿です。
    家は表参道からちょっと奥入った住宅街なので、穏やかに暮らせてますよ。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 15:38:49 

    >>42
    あなたいい人ですね
    北海道トピっていつもこういう人多い
    美味しいもの食べて楽しんでってね〜とか気候のいい時期とか教えてくれる

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 15:39:47 

    人がこない観光地なんてない

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 15:39:55 

    >>65
    そう言われるとそうだね
    観光名所が全くない地域ってあるのかな?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 15:40:13 

    生まれも育ちも祇園の縄手で実家が仕出し屋してました。ここ3〜4年、毎日お祭りのように海外からの観光客のみなさんであふれかえってます。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 15:40:47 

    銀座や原宿って、観光地なの?

    +22

    -4

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 15:40:55 

    うちの夫が三重出身なんだけど、死ぬまでに行ってみたい場所が伊勢神宮って言ってたw

    近いといつでも行けると思って実は行ったことないって、地元民あるあるだよね。

    +70

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 15:41:33 

    湯河原。
    一応観光地なんですがみんな素通りして熱海か伊豆へ行くので人がいません、、、
    一番クローズアップされたのは、M添別荘、、、、

    本当に静かで良いところなんで是非温泉旅行にお越しくださいませ

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 15:41:33 

    転勤で山梨の甲府に来ています。
    車がないと買い物とかも不便なんだけど、観光シーズンになると渋滞。
    買い物はできるだけ遅い時間に行きます。
    でも大好物の信玄餅がどこでも買えるのは観光地ならではかな。
    ご近所さんが桃やブドウを大量にくれるよ。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 15:42:30 

    >>58
    あぁ〜わかるかも、逗子とかの方だっけ?
    海嫌いだから、あまり情報も仕入れないし湘南に住んでる意味がそもそもあんまりないんだけどねw

    伊豆、うちもよく行ったことある、オラッチ○のあるあたり(といっても山の方にある祖父母世代のカビ臭いわ虫と格闘するためだけに行くような別荘が残ってるだけなんだけど)

    伊豆は金目と干物(徳○丸w)が美味しいと思うけど、地元の人はやっぱりもっとおすすめのものがあったりするよね?当然

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 15:42:40 

    私も鎌倉だけどうんざりなんてしてないです。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 15:43:19 

    >>12
    すごい
    観光客が多くて落ち着かなく無いですか?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 15:43:41 

    観光客に文句言ってる地元民いるけど、実際誰も来なくなったら困るのは自分達じゃ?

    +26

    -6

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 15:44:00 

    観光地に行ったら、せめて食事やお土産等お金を地域に落とさないといけないなと思ってます

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 15:44:26 

    長崎在住です(*^^*)
    観光客の方に道を聞かれることが多いですが、とても嬉しいことだと思います♪
    私も地元がだいすきだし、観光ブックには載ってない長崎の隠れた名所やお食事処も教えたいな〜といつも思ってます(*^^*)

    +40

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 15:45:19 

    最近の「聖地巡礼」とか言うやつ、ドラマや映画や漫画の舞台とかで普通の住宅地なんかに押しかける人たち、何とかしてほしい。もうほんとに、どこでも観光地化状態。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 15:45:21 

    実家が伊東市なんですが、連休や夏休みは必ず渋滞に巻き込まれます。正直、地元民からすると高い料金払ってまで行く所じゃないよね~と言う観光スポットもあります。
    お出掛けされる方がいらっしゃったらすみません!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 15:47:09 

    >>74
    ええ?湯河原いいじゃん
    箱根スイーツとか、富士屋ホテルとか、ちもととか、エクセル?箱根とか

    新旧バランスよく混在してて、集客センスも抜群のイメージあるけど…
    他にも美術館とかさ、いっぱいあるし人来るでしょ

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 15:47:52 

    >>15

    銀座に住めるなんてすごいわ。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 15:48:11 

    普段は普通の場所ですが桜のシーズンは、近くの川沿いの道は
    人だらけになります。普段行くスーパーへ自転車で行ったら、
    危ないわね!と睨まれました。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 15:48:44 

    周りが果樹園ばかりです

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 15:49:17 

    京都の仁和寺近くに生まれて30年以上経ちましたが、今だに金閣寺銀閣寺南禅寺行ったことありません。清水寺と嵐山は今の旦那と行ったことあります。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 15:51:23 

    >>79
    実をいうと全く困らない、そこで観光客向けのお店出してるとこや、完全に共依存で支えられてきたところが大きい古都とかでもない限り

    それよりボランティアでゴミ処理に駆り出される地元住民の方がよっぽど多かったりする、まあそこら辺は観光客の比率ややって来る人間性と地域のルールやモラルのバランスの面が大きいので、

    落ち着いた地域に落ち着いた観光客ということであれば受け入れる地元民の方が多いだろうけど、一部、ね…(どことは言わないが、海辺やパリピ、中韓の寄ってきそうな地区だと)お断りしたいと思ってる割合の方が大きかったりする

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 15:51:40 

    生まれも育ちも大分県
    温泉に地獄巡りに湯布院観光…
    年がら年中観光客ばっかり
    日本人ならはやりマナー等いいので
    楽しんで帰って欲しいけど実際は韓中ばかりで目に入るのは日本人より多いんじゃないか?って思うぐらい

    ゴールデンウィークは1度外に出たら
    中々家に帰れないぐらい観光地のすぐ側
    地獄です
    嫌です

    つい先日は近所の大型スーパーで
    韓国人?中国人?が大勢で
    箱買い三昧
    子供はカールを箱買いしてもらってたけど
    食べきれるのかなぁ??

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 15:51:49 

    >>66
    私も同じ栃木県民だけどその言い方は辞めて頂きたいです。
    確かに観光に携わ無い人にはメリットが無いかも知れないけど観光以外大きな産業が無い日光に観光客がお金を落としてくれる事はありがたい事ですよ。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 15:52:39 

    >>84
    わたし74じゃないけど、それ完全に箱根じゃない?w

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 15:53:40 

    >>49
    ハウステンボスって人が住むとこなの??

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 15:56:48 

    >>93
    住めるよ
    お金持ちじゃないとむりだけどね笑
    お家売ってるよ

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 15:57:22 

    >>84
    74です。それ全部箱根です(涙)

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 15:57:30 

    今住んでる所は昔観光地で栄えたらしいけど、今は寂れた温泉街と廃墟になってる

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 16:00:31 

    奈良市在住です。
    イベントの時はかなり道が混みます。
    お水取りや山焼きの時に病気になったら救急病院にたどり着けない。
    隣の市の病院に行くこともある。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 16:00:52 

    >>95
    ありゃりゃ。。ごめん(*_*)
    どうやら箱根湯本と湯河原、なんなら箱根の中に湯河原があるって勘違いしてたっぽい…本当すまん

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 16:02:11 

    >>41
    私も一年前まで住んでました。
    藤沢↔片瀬江ノ島の小田急はふだんはガラガラなのに、夏は混んでて座れなかったり…。
    BBQやりそうなウェーイ系の若者が電車内でうるさいのよ。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 16:04:39 

    >>33
    藤沢住みですが、江ノ電もすごく混んでる。
    昔はあんなに混んでなかった気がするんだけど。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 16:07:50 

    >>93
    うん!ハウステンボスに住めるよ
    別荘にしてる人が多い
    ハウステンボスに分譲住宅が!? 中古でも高く売れるワケ | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
    ハウステンボスに分譲住宅が!? 中古でも高く売れるワケ | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイトsuumo.jp

    オランダの街並みを再現した長崎県佐世保市のハウステンボス。大村湾に面したこの施設の敷地内に、住宅街が併設されているのをご存じだろうか。築23年の中古住宅にもかかわらず、価格も上昇し、コンスタントに買主がつくその魅力を取材した。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 16:08:45 

    >>85
    意外と家賃安いよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 16:09:48 

    実際、湘南住みの人は結構自分たちの特需ばっかり求めて観光客には呆れてるイメージ(というか周りは実際に大体そう)

    住んでる人はサーファーでもない限りTサイトとかな、夏場はサイダー飲みながら本読んだり静かにこもってゴロゴロするほうが好きだし

    江ノ島鎌倉、茅ヶ崎、葉山あたり、住民はみんな渋滞にイライラさせられるし、ゴミ本当に多くて景観損ねるし、海汚くされるしで観光客に対してあたり悪いよ、地方みたいにニコニコわかってもらおうとかそういう対応してらんない

    外国人のピカチューみたいな、バカのひとつ覚えじゃないけど、皆シラス、タコせんべい、紫陽花、桜、サザン(は古いと思うけど)海、江の島(神社は江の島じゃないからな)、寺社仏閣、鎌倉野菜、しか求めてきてないのわかるし、それ以外に関係ない住民ばっかりだし
    (ここだけは確実に偏見だけど妙な性格してるって意味では横浜住みとか京都住みと変わらないかも…)

    訪れた観光客の人もせっかく訪れた湘南で入った店の店員が気がきかないで、ドライに対応された経験の方が絶対に多いと思うけど、どうかな?

    +6

    -13

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 16:11:56 

    >>101
    ハウステンボスって実際住むとどうなの?オランダ感じる?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 16:13:57 

    皇居の横に住んでるけど、夜になると変な人わりといる。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 16:15:24 

    観光地ではないですが東京都府中市で京王線と競馬場の間に住んでいます、開催中の土日は朝から夕方まで人だらけで家で寛ぐのは諦めています。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 16:15:28 

    かっぱ橋です。
    外国人すごいですね~でも住みやすい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 16:15:41 

    >>90
    私も大分県
    湯布院とか韓国人異常に多いよね
    昔はそんなことなかったのに…

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 16:16:45 

    >>105
    藤谷美和子とか?w

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/25(火) 16:17:15 

    福島県会津若松市在住です。

    こちらもボチボチ外国人観光客はいますが、中国韓国系は少ないです。
    まあ原発の影響だと思います。全然大丈夫なのに。
    語弊があるかもしれませんが、そのおかげで快適です。

    昨年北海道、今年富士山近くに行きましたが、とにかく中国人が多くてウンザリ。
    道の駅のトイレはものすくごく汚いしガッカリしました。

    お金のために中韓人を誘致する自治体が多いですが、ほんと目を覚ましてほしいです。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/25(火) 16:17:58 

    東京タワーの下に住んでますが、レンタサイクルの日本人のマナーが悪い。
    外国人はバスとかで来るから、実はそこまで迷惑ではない。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/25(火) 16:20:03 

    >>12
    買い物や病院はどの街に行くのですか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/25(火) 16:20:12 

    京都混んでる
    前より海外の観光客多く感じますね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/25(火) 16:21:22 

    赤坂サカスに住んでます。
    観光地と言えば観光地だけど日本人が多いです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/25(火) 16:22:41 

    スキー場の近くに住んでます 外国人も多い
    冬は近所のスーパーは8割県外者、若者の集団が多いから混んでて地元の人も行きづらい
    道はゴミが多いので悲しい。ペットボトル、コンビニの袋(中身も入ってる!)空き缶・・・
    のどかな田舎道を通るところなので本当に残念でならない。こういう人たちって自分の地元でもこんなポイポイ捨ててんの?!雪道で無謀な運転で事故ってる県外者も多いし。
    夏は暴走族。はあーって感じ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/25(火) 16:27:06 

    >>104
    うん、オランダ感じる笑
    運河に囲まれてるし、別荘にしてる人が多いから静かよ
    (前までは花火が毎日上がってたからうるさかったけど)
    住宅地(ワッセナー)の入口には警備員が常駐してて、パトロールもしてるから安全
    スーパーとか近くに無いけど、ちょっと前に私の好きなジェラート屋さんViTOがハウステンボス入場口に出来たの!嬉しかった~

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/25(火) 16:34:18 

    >>37

    私も同じエリアに住んでるけど普段はげんなりはしない。花火大会とか横浜マラソンがあると大混雑で外出したくないけど。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/25(火) 16:35:56 

    >>33
    私も実家が鎌倉。
    みなさん鎌倉に車で来てもいい事ないよー。
    渋滞は酷いし、駐車料金もめちゃくちゃ高いよ!!
    公共交通機関でどうぞ。

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/25(火) 16:41:01 

    原宿です。
    ただ普通に日用品を買いたいのに、人が多すぎて嫌になります。
    中国人も多いし。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/25(火) 16:41:39 

    成田在住。
    イオンは、中国人だらけ⤵︎(。-∀-)

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/25(火) 16:48:37 

    大河ドラマのロケ地です どこもかしこも観光バス 普段静かなお寺やお城周りが人ごみで風情もなく 桜の時期は悲惨でした GWが怖いですが、皆さん遠方から来て下さっているのでありがたいです それに京都や鎌倉と違い今の混雑は一時的なものだと思うのでしばらく我慢です

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/25(火) 16:53:56 

    >>84
    74です。それ全部箱根です(涙)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/25(火) 16:58:14 

    スカイツリーと浅草の中間住みです。
    休日にチャリ漕いでるだけで観光客に「こんなところ自転車で通るなよ」ってボソッと言われるのは正直イラつく。車で買い物できないからチャリ必須なのに。
    年末年始お盆ゴールデンウィークは飲食店激混みコンビニすら商品品薄で辛い。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/25(火) 16:58:34 

    >>98
    箱根熱海伊豆に囲まれて湯河原は影がうすいんです。
    ガイドブックも箱根熱海伊豆で湯河原がオマケみたいに小さく書いてあります。

    先日アド街で取り上げられた時は大喜びでした!翌日取り上げられたお店がいきなり大行列!(いつもはガラガラ) まあブームは一瞬で去りましたけど。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/25(火) 17:02:39 

    浅草 雷門すぐ
    自転車折りたたみ
    人多すぎて乗ってこれないから
    途中でたたんでくる

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/25(火) 17:03:50 

    東京タワーの麓近辺に住んでるけど、平日休日問わず観光客多い。
    最寄りの電車も道もコンビニとかも。
    でも観光客いた方が活気あっていいし私は全然嫌とか思わない、もっと来て〜!って思う。
    東京タワーに全然関係ない一般庶民だけどw

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/25(火) 17:07:51 

    将来奈良に移住予定なんだけどそんななの?
    郊外なら観光客もそういないと思ってたんだけど…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/25(火) 17:17:00 

    ど田舎なのに全国の行ってみたい桜名所ランキングで1位になったらしく…渋滞、渋滞、渋滞で外に出るのが億劫になってしまいました。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/25(火) 17:19:18 

    >>110
    仲間だ!でも七日町とお城周辺、IC辺りは混みますよね(´Д` )

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/25(火) 17:19:23 

    先日鎌倉に行ったらかなりの人で驚きました。
    住んでる人はバスも混んでるし自家用車使うんだろうけど、渋滞で大変なんだろうなぁと思いました。
    江ノ電沿いも大変そう。
    でも鎌倉・湘南に住んでるってステータスというか、羨ましがられますよね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/25(火) 17:23:01 

    平塚市に住んでますが、湘南に住んでいるとは思っていないので、本物の湘南住みの方々ご安心下さい。笑

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/25(火) 17:29:36 

    伊豆です。
    大型連休は出かけれません。
    以前旅館業に従事していたからか、観光客への見方も変わりました、

    渋滞で県外ナンバーを多く見ますが、
    「お金を落としに来てくれてる」と思って感謝してます(^^)
    観光地に住んでる人集合〜!!

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/25(火) 17:35:02 

    実家も観光地、嫁ぎ先も観光地。。

    大型連休の時など、どっちに居ても混んでる!!!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/25(火) 17:37:44 

    >>103
    ふつうに観光に訪れてくれる人には何も思わないよ。むしろシラスなんか、急にブランド化したものに飛びついてくれるなんて申し訳ないとすら思う。
    個人的には夏場に海に集まってナンパだのドラッグだの、ろくなことしないウエーイな若者たちとか、鎌倉高校前にスラムダンクの聖地巡礼にきて踏切事故を誘発しそうな人だかりとかは、やっぱり勘弁してほしい。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/25(火) 17:50:29 

    台湾人とかあっち系の人、ただ歩いているだけなのにマナー悪い

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/25(火) 17:57:17 

    北海道帯広市です
    豚丼屋に行列ありますが、地元は外で豚丼たべないんで問題なし。
    勝毎花火大会の日だけは人だらけでめまいします。
    花火みたあとのゴミも会場にかなりあり迷惑してます

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/25(火) 18:04:54 

    >>43

    築地 明石町あたりは 公園あるし 川は近いし
    なかなか良いよね
    夜になると あんなに銀座に近いのにすごい静かだし

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/25(火) 18:09:05 

    東京。
    東京駅の東京です。
    住んでる人がいない。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/25(火) 18:09:42 

    >>118
    鎌倉を車で回りたいというより 葉山 逗子 江ノ島あたりまでを 134号線で 回りたいんだと思うよ

    友人が住んでいますが、とにかく車で移動が大変だって
    道は狭いし、坂もあるしね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/25(火) 18:10:37 

    >>138

    野菜や果物は どこで買うの?
    大丸?高島屋?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/25(火) 18:19:44 

    >>81

    長崎にこの間行って来た 横浜市民です
    長崎の方って すごくサービス精神旺盛だよね
    別に観光業ではない方からも ガイドブック広げていると どこから来たの?どこ行くの?って
    電車の中 道端でも話しかけられました
    横浜から来ましたっていうと 『中華街すごいよね規模が』って横浜のこと褒めてくれたりして
    旅行客として 非常に気持ちの良い時間を過ごしましたよ

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/25(火) 18:23:24 

    以前は、中国人への悪口とか見かけたら、
    「ヘイトスピーチ イクナイ!(・A・)」なんて偽善者ぶったことを思ったりもしていたけれど、
    たまたま生活拠点が観光地に移ったら、
    中国人観光客には心底ウンザリするようになりもうした…。

    正直、ヒトであるハズの彼らよりも、
    ちゃんとしつけの行き届いた犬とかのほうが、遥かにお利巧…。

    あと、中国人観光客のレンタカーの運転は、
    ある程度の基準をしっかりと満たしている人以外には許可しないようにしてほしい。
    規制を今よりもずっと厳しくしてほしい。
    もうね、止まれの標識を無視してそのままノンストップで突っ込んでくるなんて日常茶飯事。
    そして挙句の果てには
    「赤信号で停止している車を追い越して(!!)」
    の信号無視すらもしばしば(これにはもう顎が外れそうなくらいにブッたまげたよ…。)

    死人が出る前に、早くなんとかしてほしい…。
    事故ったら高確率で、帰国逃亡&トンズラ&音信不通を決め込まれることになりそうだし。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/25(火) 19:01:28 

    私の実家は観光地でありドラマ撮影が絶対ワンシーズン一回はある場所。おばあちゃん家は九州の某有名神社から徒歩3分、もう一つのおばあちゃん家は寅さん付近。
    夏休みとかどこに逃げても人、人人人。
    正月とかもっと人人人人。
    …極めつけは叔母は鎌倉と浅草…

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/25(火) 19:03:02 

    伊豆と言うか静岡県東部ですが、
    北に富士山、東に箱根、南むきゃ伊豆半島。
    観光シーズン、連休は他県ナンバーで溢れて大渋滞。ウンザリします。縦貫道が出来てそれでも大分軽減されましたが。伊東の人が書き込んでましたが、半島入っちゃうと渋滞は免れないのかなー。
    ただ地元民より他県から来る人の方が穴場を知ってたりもすると聞いた。
    聞いてみたい。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/25(火) 19:31:57 

    東京駅の近くはハナマサとか?
    茅場町、日本橋も住んだことあるけど
    週末はサラリーマンいないから人いない。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/25(火) 20:29:24 

    大阪市内。人混み避けたい時は裏道や抜け道で回避してます。
    梅田近くですが近辺は住宅街でわりと静か。スーパーに外国人観光客来てても普通に買い物しててやかましい人はそんなにいないかな。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/25(火) 20:35:21 

    >>6
    ほんとお年寄りばかりだよね!!!
    その他ももろもろ同意。でも良いとこもあるよ。

    例えば、美味しい中華料理屋さんが多いとか。。。他に思いつかないけど。

    あ、海も綺麗じゃないと思ってたけど、最近湘南よりはマシだってことに気がついた。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/25(火) 20:37:45 

    伊豆ってそんなに人口多いとこじゃないのにやたらいるね。がるちゃん民が多く住んでるのかな

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/25(火) 20:47:04 

    >37
    横浜の悪口ばっかり言ってるけど、横浜の歴史に興味ないからでしょ?

    確かに休日はどこもごった返してるけど、メインじゃない所へ行けば空いてるし、
    「こんな所に、こんな石碑が!跡地が!」
    って思う場所はいっぱい。

    有名な所へ行けばいいってもんじゃないよ?

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/25(火) 20:49:23 

    北海道でお寿司屋さん営んでますが
    高い高い言われますが
    新鮮で良いものを仕入れたら
    魚が本当に高いんです
    ぼったくりではないんです
    すいません
    お客様のうなすきながら
    召し上がる姿見ると幸せかんじます

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/25(火) 21:15:19 

    私も鎌倉の海沿いの高台に住んでます。GWは134号沿いは大渋滞だし、江の電はギュウギュウ。家の近くか、朝から葉山方面に脱出が定番です。最近は近くに台湾人だらけ。でも神社やお寺あり、山に海あり、美味しいお洒落なお店満載で、平日は大好きです~♪

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/25(火) 21:15:54 

    京都の太秦に住んでます。嵐山が仕事場で、自転車で10分です。朝、川沿いを自転車で走るのが大好きです。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2017/04/25(火) 21:25:21 

    観光地というか、某遊園地から徒歩5分の場所に住んでます。
    GWやカウントダウンの時、人が多くて本当に嫌!

    高速降り場~遊園地まで長い渋滞になってて、車内からゴミをポイ捨てするやつら多すぎる。

    タバコや空き缶だけじゃなくて、丸めたオムツとか汁がいっぱい残ったカップ麺とか。

    マナー悪いのは中国人だけじゃないんだなーてつくづく思う。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/25(火) 21:27:12 

    台東区の谷根千と呼ばれるエリアです。
    古い町並みや猫をカメラで撮りに来たり、買い食いのお店に来る方が年々増えています。外国人の観光ツアーは毎日見かけます。
    何気ない街の風景を撮る方が凄く多いので、あー今私もカメラに入っただろうな〜と思うことがしょっちゅうです。

    谷根千は昼間は賑やかだけど、夜は個人店は早くに店じまいするので、凄く静か!
    そこが住みやすくて気に入っています。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/25(火) 21:36:02 

    沖縄です。スーパーには中国人や韓国人がわんさか。
    朝のモノレールラッシュ時には、私が入りそうなくらいの大きさのトランク持ってラッシュの人に無理やり押してくる。
    スーパーでは中国語のアナウンスが流れてるし、ここはどこの国?
    でかい龍の柱とかほんとにいらない。
    建てたのは知事だけど。
    ドラッグストアに観光バス停めて爆買いするのもうやめて。それ狙いの商品ばかりでずっと買っていた石鹸がなくなった。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/25(火) 21:46:34 

    長崎出身だけどハウステンボス住んで嬉しいかって‼
    周りは長崎でもなーんにも無いとこよ‼
    キツいわ!
    余所もだけど観光地って言われるところは住むところでは無いよ…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/25(火) 21:53:13 

    道後温泉に住んでます
    ほどよい田舎ですごく住みやすいです
    道後温泉本館に入浴しなければ、観光客が多くても困らない

    繁華街にも近くて空港も遠くない
    ここに永住したいくらい
    (転勤族です)
    神戸出身だけど、神戸より住みやすいかも。。。
    あんなに神戸大好きだったのに不思議~
    観光地に住んでる人集合〜!!

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/25(火) 21:53:40 

    住むなら観光地の近く。
    京都だったら滋賀とか。ちょっと行けば静かで物価も安い。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/25(火) 22:01:46 

    >>142

    法律上、中国人は日本で車を運転できないらしい。

    日本で車を運転するには、1)ジュネーブ条約(1949)加盟国+2行政区域発行の国際運転免許証 または 2)外国運転免許証が必要だから。

    マカオ、香港、台湾、シンガポールあたりからの観光客だったのか、それとも・・・

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/25(火) 22:18:48 

    鎌倉駅周辺は行くと本当夢を壊されるよねwww
    私は八幡様は平日の早朝に行く。
    桜の季節には北鎌倉駅から八幡様あたりまでを歩いて散歩するのが好き。
    それ以外は鎌倉にそんなに用ないかな。
    大船のほうが好きなお店たくさんあるのでよく行く。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/25(火) 22:21:45 

    姫路です。
    姫路城の改装済んで世界遺産になってから、観光客が凄いですが…
    お城以外に他に観光地は…
    竹田城は結構、遠いですし。
    中途半端な観光地ですが、姫路が大好きです。

    転勤8年前に来た時は駅の周りになんにもなくて愕然としましたが、当時に比べたら一気に栄えてきました!
    皆様、1度いらして下さい ´ω`*
    お越しの際は、宿泊は我がホテルで!
    (...って、何処やねん!(笑))

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/25(火) 22:23:56 

    原爆ドームの近くに住んでます。
    修学旅行生・外国人結構多いです!
    外国人はマナーの良い教養のありそうな方が多いため、特に困った事はないです。
    土地柄、外国人に道を聞かれたりする事がよくあるので日常会話レベル位は話せるようになりたいなーっと英語の勉強中です。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/25(火) 22:37:11 

    小さな町なので、具体的町名は言えません。休暇は静かにのんびりしたいのに、最近、家の周りに観光客が増えてきました。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/04/25(火) 22:44:20 

    金沢ですが休みの日は駅近くには近寄らない

    渋滞すごいし周辺の店は観光客目当てで高くなってるし。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/25(火) 23:05:51 

    修学旅行で来ている男子高校生ってウザい人多くない?
    旅行楽しめばいいのに、なんか"やっぱ何もかもショボいな!所詮観光地か(笑)俺たちの東京が一番だぜ!"みたいなことを、態度に表すだけならまだしも、実際に口に出す人がたくさんいる。
    しかも、わざと聞こえるように大声で。
    女子高生はそんなことしないんだけどな…
    やっぱ男子高校生って精神的にガキなのかな?

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/25(火) 23:23:08 

    京都駅周辺です。
    ここ最近、通いのスーパーには外国人の買い物客が増えました。
    下手に日本をアピールした商品とか目につくし。
    売れるからって、定価販売の物も増えたし。
    明らか観光客をターゲットにしてて、毎日の食材買ってた常連客蔑ろだし。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/26(水) 00:03:50 

    >>149
    >>37さんじゃないけど、そりゃぁどこの観光地行ってもメインじゃないとこは空いてるとこもあるでしょうね。
    それに悪口っていうか愚痴レベルの話だと思うけどなぁ。
    私も横浜市民なので休日は混みそうなところは避けて生活してるよー。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/26(水) 00:10:20 

    昨年秋に転勤で京都に越してきました。
    GWがどんな感じになるのか戦々恐々としてます。
    友人が遊びにくるのですが、バス移動は結構大変ですか??

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/26(水) 00:20:15 

    現在住んでるところも、私の実家も旦那の実家も観光地。
    帰省は混雑時ではなくずらして(休みを自分で決められるので)する事にしています。
    なのでGWも通常通り仕事して、連休明けに実家に帰る予定でいます!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/26(水) 02:29:56 

    大阪難波です。
    住んでいるのは近くの日本橋なので、アニメ好きな外国人の方が毎日多いのと、マンションが民泊しているようで毎日毎日見かけます。
    職場が難波なのですが、道案内が多い!
    オール母国語やめてくれ。
    英語なら少しは話すから。。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/26(水) 03:37:42 

    永田町。そろそろ、標的になりそうで、ビビッてます。
    観光地に住んでる人集合〜!!

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2017/04/26(水) 05:46:26 

    渋谷
    ハロウィン最悪
    サッカーも最悪
    どっちもなくなってほしい。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/26(水) 08:23:27 

    >>151
    さては相当のお金持ちですな!?
    鎌倉の海沿いの高台いいなー!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/26(水) 09:06:18 

    子供の頃からミナミに住んでます。(最寄り駅は御堂筋線なんば)
    どこを見ても中国人やら韓国人。街中にはドラックストアばかりが乱立。違法民泊も増加で騒音にゴミ散らかし被害が半端ない。良くも悪くもコッテコテの大阪ミナミの街が大好きだったのに今はもう日本じゃないみたいで嫌過ぎる。しょっちゅう道を聞かれるけど舌打ちしてスルーしてる。こっちはおもてなしの気持ちなんか全くない。皆が皆歓迎してると思うなよ!外人ウザいから帰れ‼

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/26(水) 09:10:57 

    >>165
    そうかな?
    修学旅行のメッカの京都に住んでるいてよく道や切符の買い方を聞いてくる。
    言葉使いやも礼儀正しくてお礼もちゃんと言う。
    班行動してるだけど女子も男子も可愛い。
    気の強そうさ女の子に言われて聞きに来るのは男の子。
    来るのは東京の子ばっかではないからかな?



    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/26(水) 11:09:43 

    恵比寿のガーデンプレイス近くに住んでるけど近寄らなければ静かで住みやすいところですよ〜地元の人は駅周辺やガーデンプレイス、代官山などには近寄らない感じです。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/26(水) 13:26:11 

    >>75
    甲府って観光地なの?
    ちょっと離れた市町村に住んでるけど知らなかった…

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/26(水) 13:52:16 

    >>176
    ガーデンプレイスって観光地なの?w

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/26(水) 15:25:35 

    川越のはずれ。大体観光客が通る場所は避けてるな。城下町で小さい道多いから、地元民はそこを使ってる。それでも混むし、観光客ウロついてるから、車の時はちょっとムカつく時もある……。
    東京行かなくても大体のものは揃うし、ちょっと観光気分の時はいわゆる蔵の街歩いたり、観光客向けのお店行ったりしてる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/26(水) 16:38:04 

    >>168
    混みますがバスの本数も多いので何とかなると思います。

    それより自家用車で来るのは絶対ダメです(>_<)
    駐車場も高いし抜け道知らないと目的地にたどり着けないかも

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/26(水) 20:45:46 

    >>180
    そうなんですね!バス移動は何とかなりそうで一安心です。友人は新幹線で来るのですが、京都駅には迎えに行かず、最寄り駅まで来てもらおうと思います。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/26(水) 20:48:18 

    >>46
    近所で働いてるから一日二回は通るけど、四条通まで伸びてるのなんか見たことないよ
    せいぜいカラオケ館くらいでしょ
    話盛りすぎ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/27(木) 07:37:35 

    > 130 聞き捨てならない!
    サザンが古いなら、何で朝ドラやニュースの主題歌にいまだに抜擢されるんだよ!
    アンタだって古いおばさんでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード