ガールズちゃんねる

まわりが結婚ラッシュの人

168コメント2017/04/05(水) 03:21

  • 1. 匿名 2017/03/31(金) 09:32:37 

    今年31です。
    第3の結婚ラッシュ?!今年すごいです。
    救いなのは、みんな少し年上なこと。。
    でも、同い年の友達は
    今年出産ラッシュです^^;

    彼は居ますが、まだ結婚するには
    なんとなく早い気がしているので
    タイミングは今ではないのかな?と思いつつ
    焦ります。

    +134

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/31(金) 09:33:08 

    さびしい

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/31(金) 09:33:11 

    まわりが結婚ラッシュの人

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/31(金) 09:33:53 

    トツギーノ

    +130

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/31(金) 09:34:21 

    27歳、毎月結婚式です

    +171

    -14

  • 6. 匿名 2017/03/31(金) 09:34:38 

    結婚はいつでも出来るけど出産は限度がある

    +156

    -18

  • 7. 匿名 2017/03/31(金) 09:34:39 

    たしかにその年齢逃すと中々難しくなるよね

    +91

    -12

  • 8. 匿名 2017/03/31(金) 09:34:42 

    続くときは続くよね。そして数年後出産ラッシュ

    +88

    -10

  • 9. 匿名 2017/03/31(金) 09:35:18 

    25あたりで一回ラッシュが来て
    今年30

    2回目のラッシュきた

    +164

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/31(金) 09:36:13 

    わたしはね25の時友達が医者と結婚して、あー早まった可哀想と思った自分を殴りたいよ
    すごい幸せそうだよ
    早いに越したことないのかも
    こじらせるとまずいよ

    +283

    -20

  • 11. 匿名 2017/03/31(金) 09:36:56 

    それはパトラッシュ
    先に言っておきます
    まわりが結婚ラッシュの人

    +91

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/31(金) 09:37:14 

    35歳あたりでギリギリセーフ組が出てきて、それ以降はパタリだよ

    +188

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/31(金) 09:38:40 

    >>10

    友達が医師と結婚した
    医師が稼ぎ出して軌道に乗り始めて
    すぐ浮気して終わりも早かった。。

    +64

    -13

  • 14. 匿名 2017/03/31(金) 09:38:42 

    まだ早い?

    ぜんぜん早くないよ、大丈夫

    +148

    -16

  • 15. 匿名 2017/03/31(金) 09:38:58 

    29歳

    離婚ラッシュもきてます。。

    +167

    -18

  • 16. 匿名 2017/03/31(金) 09:39:13 

    23歳
    田舎だからかここ1年でデキ婚ラッシュです
    遊べる友達減って悲しいです

    +103

    -7

  • 17. 匿名 2017/03/31(金) 09:39:36 

    無職

    +7

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/31(金) 09:39:57 

    そもそもの疑問なんだけど、なんで焦るの?

    +22

    -28

  • 19. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:12 

    女性にも男性にも売り時ってものがあるよね。
    それを判断誤るとこじらせてうまくいかない。
    なんにも考えてない若いうちに勢いで結婚したほうがいいのかもね。
    体力もあるから子育て仕事と突っ走れそうだし。

    +140

    -18

  • 20. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:40 

    人は人。自分は自分でいいんじゃない?

    +29

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/31(金) 09:40:58 

    いやいや38とか9で結婚→すぐ妊娠→出産とかけっこういますよ。

    +25

    -47

  • 22. 匿名 2017/03/31(金) 09:41:12 

    袱紗(ふくさ)を使う人いますか?

    私20代半ばなんですが親から袱紗は常識だからと今まで当たり前のように使ってたんですがまわりの友人で使ってた人1人もいませんでした
    結婚式場の方にも「あらっ、今時珍しいわね」と言われた事もあります

    +142

    -32

  • 23. 匿名 2017/03/31(金) 09:41:42 

    >>13
    私もすぐ捨てられんだろと思ってたけど医師が友達にメロメロという。
    性格クソの整形女だけど、違う世界の人になったよ。
    25の時に紹介してもらえば良かった。

    +9

    -38

  • 24. 匿名 2017/03/31(金) 09:43:41 

    25です。
    今月と来月結婚式・・
    わたしも結婚したいけどなんとなく臆する

    +35

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/31(金) 09:44:01 

    結婚は勢い!みたいな感じは確かにあると思う。主さんは彼氏がいるから実際には焦ってないかもしれないけどタイミング逃さないでねー。私の同級生も34、5才くらいまでにバタバタ結婚したよ。

    +103

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/31(金) 09:44:24 

    >>22
    使います。
    東急ハンズで買ったものですが・・笑

    +103

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/31(金) 09:45:46 

    結婚願望が薄すぎて…

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/31(金) 09:46:15 

    「とりあえず結婚したい」とか「とにかく子供がほしい」」って人は焦るべきなんだろうけど、好きなひとと幸せになりたいのなら周りに合わせる必要はない。何が自分にとっての幸せなのかはみんな違うから。

    +159

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/31(金) 09:47:15 

    >>18
    めんどくせえヤツ

    +35

    -18

  • 30. 匿名 2017/03/31(金) 09:49:05 

    医師と結婚できても
    浮気が当たり前な彼らを見てると
    メンタル強くないと続かないかも。

    いい暮らしは保証されてるけどね

    医師は何歳なっても女から寄ってくる

    +148

    -20

  • 31. 匿名 2017/03/31(金) 09:49:12 

    >>22
    使うよ、
    同じ年齢の子たちも使ってますよ。

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2017/03/31(金) 09:49:22 

    19〜23歳にデキ婚の波が来たけど、やっぱり離婚の波もくるのだろうか。

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/31(金) 09:49:25 

    >>22
    正式な物を使う人は珍しくなってきてるんじゃない?今は簡易形の物使う人が多そう。
    しかしなんでここで袱紗の話(笑) 結婚トピだから?

    +72

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/31(金) 09:49:36 

    もう結婚は古いよ
    土人のするもんでしょ

    +7

    -43

  • 35. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:02 

    25で第一次ブームきて29で第二次ブーム。
    30前半でちょこちょこあったあとはぱったりなくなった。
    そして今はサプリだのヨガだの健康話に花が咲く。アラフォーです。昔は友達と会うと恋話オンリーだったのになぁ。

    +126

    -11

  • 36. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:29 

    そもそも
    若いと言われるのは

    女性の
    20代前半までプラス
    いやいや、20代後半もマイナス

    +66

    -55

  • 37. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:47 

    そんなのはとうの昔に過ぎました。。。

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2017/03/31(金) 09:50:49 

    >>21
    ごく稀にいるだろうけど、「けっこう」はいないと思うよ。統計的にみてもわかるでしょ。

    +71

    -15

  • 39. 匿名 2017/03/31(金) 09:51:43 

    30代半ばだけど、今再婚プチラッシュきてます。
    私は彼氏いてもまだ一度も結婚してないのに羨ましい

    +17

    -17

  • 40. 匿名 2017/03/31(金) 09:52:34 

    >>36
    一般的には20代後半も若いうちに入ると思うけど、結婚する年齢として若い(早い)と感じるかと聞かれればそれは違う

    +66

    -14

  • 41. 匿名 2017/03/31(金) 09:53:35 

    離婚ラッシュだよ

    久しぶりにラインした方に
    私「まだ独身なんです。早く結婚したいです~」
    知人「シンママ、どう思う?」
    私「私のまわりはシンママが多いですけど」
    知人「実はシンママなんだ」

    っていう、やり取りをしたんだけど。
    危うく「シンママは…」と送信しそうだった。
    てか驚いた。ラブラブ結婚式挙げて。



    +36

    -20

  • 42. 匿名 2017/03/31(金) 09:54:03 

    周りの友達から結婚式に招待されますか?

    ほぼ招待される +
    あまり招待されぬ −

    +37

    -57

  • 43. 匿名 2017/03/31(金) 09:54:42 

    >>18
    皆がやってるから
    世間体を保ちたいから
    自分が評価されなかった気になるから

    こんなとこじゃない?

    +18

    -9

  • 44. 匿名 2017/03/31(金) 09:55:32 

    再婚ラッシュもあるのね

    ふむふむ

    +23

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/31(金) 09:56:23 

    まず30までにはしたいと目標立てて
    次の目標は35あたりに引き延ばされるよね

    +77

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 09:57:58 

    結婚出産をする気が少しでもあるならさっさとした方がいいよ
    遅くなるとデメリットしかない
    加齢からくる不妊症とかほんと後悔するからな

    +114

    -12

  • 47. 匿名 2017/03/31(金) 09:59:55 

    >>21
    妊娠率のデータ見てみなよ。
    偶然うまくいった側だから、38.9でも大丈夫、よくあるって広めないほうが良いと思う

    +89

    -15

  • 48. 匿名 2017/03/31(金) 10:00:29 

    私は22才で入籍して、家族婚で済ませました。
    なので友達からは誰からも結婚のお祝いをもらってません。
    ですが今31才。まさに今、結婚ラッシュです。
    友達から結婚式に招待され、去年と今年でもう6回です。私はパート勤めなので一人一人に3万円がちょっとキツくなってしまってます。
    私は誰からももらってないのに…と、思ってしまいます。
    みなさん、ご祝儀辛くないですか?

    +201

    -8

  • 49. 匿名 2017/03/31(金) 10:00:37 

    >>30
    年収500万のうちの旦那も浮気するからねえ

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2017/03/31(金) 10:01:39 

    種だけもらって
    自分の手で育てていけばいい
    ぶっちゃけ、結婚焦ってるのって出産焦ってるってことでしょ?

    +20

    -14

  • 51. 匿名 2017/03/31(金) 10:01:52 

    ご祝儀貧乏なりそうなるね。。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/31(金) 10:02:40 

    >>43
    お若いのねーw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/31(金) 10:02:47 

    友達少ないので連絡取り合う友達は6人しかいないけど、そのうち4人が今年結婚
    ちなみにみんな29歳
    これが結婚ラッシュなのかと感じた

    +78

    -12

  • 54. 匿名 2017/03/31(金) 10:02:50 

    今30だけど、急なラッシュというよりは27、8くらいから緩やかな波が続いてる感じ

    +19

    -10

  • 55. 匿名 2017/03/31(金) 10:03:40 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・? うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、...

    +2

    -20

  • 56. 匿名 2017/03/31(金) 10:03:56 

    3回ほど結婚ラッシュがあると実感した。それぞれ特徴あった。
    25歳…高校・大学から長年付き合ってた彼氏
    29歳…就職して3年ほど付き合った彼氏
    32歳…長く付き合った彼氏と別れた後スピード婚

    +135

    -10

  • 57. 匿名 2017/03/31(金) 10:04:02 

    34だけど、一年前は彼氏欲しい結婚したいって婚活してた友達が続々結婚してる
    年齢的に付き合ってから結婚までが早い

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/31(金) 10:04:42 

    まだ早い?交際期間が短いってこと?
    年齢的にはそろそろ急いだ方がいい歳だよ。
    結婚準備してたらあっという間に33歳。子供産む時には高齢出産になりつつあるよ!

    +28

    -12

  • 59. 匿名 2017/03/31(金) 10:04:45 

    >>48
    自分が結婚式挙げなかったのは貴方に責任があると思う。どうせ出来婚で挙げられなかったんじゃない?
    30も過ぎると皆、知恵がついて結婚式を挙げた方が金の入りが良いことを知ってるから、ご祝儀ガッポリは結婚式した人の利点だよ。

    +10

    -31

  • 60. 匿名 2017/03/31(金) 10:05:05 

    親が50代なんだけど

    昔は女の子はクリスマスケーキに例えられて
    24日が売り時ならなんやら語られたw

    +35

    -15

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 10:07:04 

    人生の中で何度か結婚する人もいるし
    1人の人と貫ける場合もあるし
    何があるかわからない

    結婚も人それぞれだね
    ただ30までには結婚したいと考えるのは普通じゃないかな?結婚願望ある人の場合

    一応30を区切りというか

    +34

    -13

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 10:07:10 

    >>50
    それだけでもない
    漠然と結婚したいと婚活始めてみたら
    婚活においては若さがいかに重要か分かり一歳でも若いうちに!と焦ったわ

    +14

    -11

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 10:07:44 

    >>49
    金や地位に自信がないから
    「モテ」でなけなしの自尊心を維持したいんだろうね

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 10:07:51 

    >>22
    22で初めて友人の結婚式でしたが使いましたよ!
    私も、母にこうしていくものなのよと言われ(^_^)

    +24

    -10

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 10:08:31 

    25くらいから毎年2人くらいから結婚式に呼ばれる感じ。
    今28だけど、まだまだラッシュはこなさそう。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 10:09:16 

    先日「結婚ラッシュで金欠気味」と言っていた友達を、秋頃に結婚式に招待したいんですが…酷でしょうか?

    でも、どうしても私のドレス姿を見せてあげたいんです。きっと喜んでくれると思うし、呼ばなかったら可哀想だし。悩みます。

    +1

    -57

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 10:10:57 

    嫌いな人の種もらっても
    子供が似たら可愛いくなさそう
    「あいつの遺伝子がーーーっ」
    て、なりそう。
    離婚した友達は
    「女に産まれたからには子供欲しいじゃん」
    と独身子供なしの、私と、もう一人の独身に
    いい放った。
    沈黙してしまったよ。

    +6

    -18

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 10:11:18 

    23歳だけど、周りが相次いで結婚
    さすが、在学中に社会人の彼氏できた人たちは、結婚も早いんだと思う

    私自身のことは考えても無駄だから考えない(笑)

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 10:11:36 

    友達少ないから感じない

    +22

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 10:13:04 

    30歳あたりののラッシュに乗り遅れると、女友達は出産育児で構ってくれなくなる。
    結婚式にも誰かしらの出産にかぶってしまうし、お願いごとも依頼できなくなっちゃう。

    +39

    -16

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 10:13:04 

    >>66
    ドレス姿を見せてあげたいってのは分からんけど、別に招待するのは良いと思うよ。お金は個人的な事情で無理なら断るのは本人の責任だから、お金無さそうな人は招待しないとか余計なこと考えなくて良いかと。

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 10:13:48 

    >>66
    声かけてみてもいいのでは!?
    でも、呼ばなかったら可哀そう、は特に考えなくてもよさそう。

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 10:14:26 

    ハタチ位→デキ婚の子がぽつり
    23~26→怒濤の結婚ラッシュ。自分も。
    そして出産ラッシュ、二人目ラッシュ。増税前はマイホーム購入してる友達もたくさんいた!
    結婚式はぽつり。ぽつり。
    現在32歳だけど、三人目妊娠出産の子が増えてきた。
    もう未婚の友達の方が断然少ない。
    静岡に住んでいてこんな感じ。都会だとまた違うんだろうね。
    たまには結婚式行きたくなる。笑

    +14

    -29

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 10:15:24 

    35歳ですが、ようやく周りも結婚ラッシュ
    ただ相手が50代以上で再婚とか、子連れのステップファミリーとか、40歳過ぎて初めて出産とか、いろんな事情も多いけど...

    +32

    -14

  • 75. 匿名 2017/03/31(金) 10:15:26 

    >>67
    嫌いな人じゃないでしょ。普通は好きな人と結婚して子供産んでるよ。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/31(金) 10:19:16 

    たくさん友達の結婚式に招待されると、自分も挙げなきゃいけない義務感のようなものを感じて焦るよね。そして段々、気持ちがスレて荒んでいく。

    やっぱり結婚式挙げないと、ご祝儀回収できないから損した気分だし、幸せ見せつけられてお腹いっぱいになる。

    …ごめんなさい、本音を吐いてしまった。

    +33

    -8

  • 77. 匿名 2017/03/31(金) 10:19:43 

    >>66
    ドレス姿を見せてあげたい、呼ばなかったら可哀想、ってなんか…
    誘う時は言葉に気をつけた方がいいよ

    +85

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/31(金) 10:20:56 

    >>50
    そんなんで産まれてくる子どもの気持ち考えてね

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2017/03/31(金) 10:21:57 

    20代で結婚したいんじゃないかな?
    だいたいは

    +24

    -15

  • 80. 匿名 2017/03/31(金) 10:23:37 

    >>66
    ドレス姿見せてあげたいって親かよ!!笑
    ドレス見たいよね??絶対喜んでくれる!ってあんまりお花畑になってうざがられないようにね。ここでもよく言われてるけど、他人はあなたのドレスや結婚式にさほど興味ないから。
    招待状送る前に聞いてみたらいいよ。金欠だからって実際の懐事情は本人にしかわからないし、あなたとの関係性を考慮して行くかどうかは相手が判断する。

    +84

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/31(金) 10:24:48 

    結婚式ってめんどくさいって感じる人が多いんだね。私は親戚関係が複雑すぎて(○○を呼んだら私は出ないからね、とか色々言われ)結婚式は諦めたけど、友達に招待されていくのはそういうしがらみも無く単純に華やかな雰囲気を楽しめるから大好き。

    +18

    -7

  • 82. 匿名 2017/03/31(金) 10:25:02 

    31歳です。出産ラッシュで遊ぶ人いなくなった(u_u)

    +31

    -7

  • 83. 匿名 2017/03/31(金) 10:25:39 

    >>66
    呼べばいいんじゃないの?
    金もらえるんだし

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/31(金) 10:26:41 

    >>76
    そうゆうもんだよ。
    結婚式あげないと実際は仲良い友達でもおめでとうって3000円くらいのプレゼントくれる程度だから。
    今まで払ってきたなら遠慮なく自己満披露宴してご祝儀返してもらっていいと思う。

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2017/03/31(金) 10:27:47 

    30前半の独身の焦りをみたら悲惨だから同期となんとか30歳までにはしようと話してます。
    今26歳。

    +24

    -22

  • 86. 匿名 2017/03/31(金) 10:28:31 

    20代でも2極化してきたよ

    結婚して子育てに忙しいか
    仕事がんばるか

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2017/03/31(金) 10:30:14 

    26歳未婚
    友達に
    「マル高(高齢出産)になる前に頑張ってね~」
    と言われた

    両親には
    「お前はどブスだから結婚なんて無理だよ。期待もしてないよ」
    と言われた

    みんな大きなお世話だよ(怒)

    +78

    -14

  • 88. 匿名 2017/03/31(金) 10:32:01 

    40代、50代未婚、彼氏すらいない
    50代バツあり
    ばかりだから、全く参考にならない
    結婚した若い子は、みんなこの人たちに逆恨みされている...

    +2

    -13

  • 89. 匿名 2017/03/31(金) 10:33:27 

    そもそも女は選ぶ立場
    みたいな視線を卒業しなきゃね
    ガルちゃんに多いけどねこういう考えの人

    いっけん男に選んでもらってるように見せてるけど
    もてる女は上手にひっかけてるんだよね

    +36

    -15

  • 90. 匿名 2017/03/31(金) 10:36:37 

    >>66
    ドレス姿を見せて「あげたい」ですと?www
    釣り針なのかマジなのか扱いに悩むな

    +64

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/31(金) 10:38:41 

    >>89
    モテる女が引っ掛けてるんじゃなくて、
    引っ掛ける前向きな意図がある女を、男も望んでいるんだと思うよ。

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2017/03/31(金) 10:39:29 

    >>66
    ドレス姿見たくないよ
    見せてあげたいとか何様

    +55

    -6

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 10:42:53 

    今年に入ってから既に3回、5月6月にまた3回。結婚式に招待され過ぎて、結婚式が嫌いになってしまったよ。
    20代前半くらいは新鮮で、お洒落してごちそう食べて出会いもあって楽しい!って思ってったんだけどね。
    30過ぎたら、またご祝儀の催促か…と思ってしまう。
    まぁ私も式を挙げた身なので、いただいたご祝儀は返していかないと恨みを買うことになるし、結婚式ラッシュが終わるまでは耐えるのみ。
    こんなに回収されまくるなら結婚式しなきゃよかった。

    +10

    -22

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 10:48:49 

    66です。すみません。「見せてあげたい」とか、「呼ばないと可哀想」とかダメな表現なんですね。覚えておきます。

    その友達からは常々「○○ちゃんはかわいいからドレス似合いそうだね」と言われてたので、ついそんな表現になってしまいました。

    やっぱり結婚式はどうしても挙げたいし、友達もたくさん招待したいので、その友達も招待してあげたいと思います。

    +2

    -63

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 10:49:11 

    今年30歳ですが、小学校の同級生は今年中学生になる子供がいます。

    17歳でデキ婚して高校辞めた。こっちの方が衝撃。

    +4

    -11

  • 96. 匿名 2017/03/31(金) 10:49:58 

    主です。
    学生時代の予定では、25までには絶対結婚すると思ってましたね^^;
    でも、この年のなり、やっと落ち着く相手にも出会えて
    わたしはきっと早くに結婚してたら離婚してただろうーなーと思ってます。
    彼が転職したてで、まだ落ち着かないと思うんでもう少し待とうと思ってるんですが
    結婚したいという気持ちが強くなってしまって・・・。
    貯金もある程度あるんで、逆プロポーズもあり?と思ったり
    もう少しお金貯めてからでもいい?焦るな!って気持ちが
    ゆらゆら揺れていますー。

    結婚式は、親族だけでもいいんで地味にやりたいです。

    +22

    -11

  • 97. 匿名 2017/03/31(金) 10:52:11 

    この前祖父に婚活相談所とかに行ったら?と言われました( ̄▽ ̄;)
    母はそういうのはダメと言われた。

    母が結婚にものすごく苦労したので娘を同じように味わせたくないらしい。
    私も最近まで鬱でまともな生活が出来なかったのでまだ結婚が考えられない。

    +14

    -6

  • 98. 匿名 2017/03/31(金) 10:54:16 

    次々に友達 結婚してく
    現実的に ああ
    夢が騒がしく見える
    まわりが結婚ラッシュの人

    +25

    -13

  • 99. 匿名 2017/03/31(金) 11:04:05 

    両親と知り合いの陰謀で、勝手に見合いの話を進めていたことを知った

    勿論、嫌だったから全力拒否
    勿論、周りはイケメンサラリーマンと
    自分だけ不潔メタボ野郎と見合い結婚、こんな人生は嫌だと親と壮絶バトルした
    うれしくも何ともない‼

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/31(金) 11:05:26 

    真面目にどうしたものかと思っています。

    凄く当たる占い師を紹介されて伺ったら「結婚は来年」と言われた。『来年て、直ぐじゃん(T_T)。出会ってもいないのに…』て言ってしまいました。

    まず、占いが当たったこともないのですが…。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/31(金) 11:08:42 

    >>94
    おーい、また「あげたい」って言ってるよ。
    「〜してあげる」って表現は結婚式に限らず気を付けたほうがいいよ。
    結婚式は両家がホストとなって招待者をおもてなしするイベントなんだから、主役だからといってゲストの方々があなたのために時間を調整して参列してくれることを忘れずにね。素敵な結婚式になるといいね。

    +77

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/31(金) 11:08:53 

    >>99
    私の母がそうだったらしい。
    祖父母や母の兄である叔父さんとバトルしたとか。
    今は祖父母は高齢なので攻める事は無いですが、しこりは残ってるのか根に持ってる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/31(金) 11:12:11 

    結婚ラッシュだと祝儀代がかかるね…。
    式に招待されたら高額なお見合いパーティーだ!って思って運命の出会いを探す!

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/31(金) 11:14:15 

    今年31の彼氏なし好きな人なしの私はもうアウト(笑)

    +18

    -10

  • 105. 匿名 2017/03/31(金) 11:17:24 

    >>67ええ?恋愛感情で好きじゃない人・・・とならまだしも嫌いな人と合意の上で子供が欲しいからってSEXするってこと??そんな人おらんだろ!!

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/31(金) 11:18:16 

    私は30歳で結婚したけど、友人達の中でちょうど中間くらいだったかな
    結婚式や二次会に来てくれた友人の半分は既婚で半分は未婚だった
    その未婚の友人の中で当時彼氏がいた人は皆32.3歳くらいで結婚
    いなかった友人で結婚したのは2.3人
    他は婚活頑張ってるけど未婚のまま現在37歳
    ここ4年くらい同級生の結婚式出てないです
    やはり30歳過ぎてから新たに出会って結婚することの難しさを実感してる
    私も同じだったら独身な気がする

    +31

    -12

  • 107. 匿名 2017/03/31(金) 11:18:28 

    >>67友達はレイパーとの子供でも出産したの?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/31(金) 11:20:26 

    >>104
    31才でも出来婚したら満塁逆転ホームラン!
    彼氏作るより、まず子供作ろう。
    安定期に入れば結婚式できるし新婚旅行にも行けるよ。

    +14

    -13

  • 109. 匿名 2017/03/31(金) 11:21:31 

    >>101結婚式において「~してあげる」はリングピロー作ってあげるとかウエルカムボードやお花やドールやビデオレターの準備をしてあげる~とか好意でお手伝いしてくれる大親友級のゲストしか言っちゃだめだよ~

    +46

    -3

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 11:27:50 

    あれ?大学卒業した後の計画では25でエリート医師と結婚して30で子供を1人出産して35で2人目出産してナースであった過去を隠し、女子大卒専業主婦として楽しく暮らしてるはずだったんだが・・・。昔美人と言われて調子に乗ったギスギス年増ナース(独身37歳)になってしまったぞ!

    +15

    -20

  • 111. 匿名 2017/03/31(金) 11:34:19 

    結婚願望なかったらいいけどさ、願望めっちゃあるのに結婚相手いないとか彼氏にプロポーズされなくてまわりみんな既婚者だと疎外感ハンパないよ。
    友達みんな優しいしマウンティングみたいなことも一切ないけど、それでも悲しいわ…学生時代はみんないっしょだったのになぁって感慨深くなるわ。

    +58

    -8

  • 112. 匿名 2017/03/31(金) 11:35:58 

    私も31歳。
    25歳ぐらいから35歳ぐらいの友人、知人の結婚・出産ラッシュ中です。

    そんな私もラッシュの一員。
    自分たちの事にお金かかるのに、ご祝儀やお祝いでドンドン飛んでくー。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/31(金) 11:38:49 

    >>110
    おまえは悲惨だなw

    +6

    -16

  • 114. 匿名 2017/03/31(金) 11:41:42 

    田舎だから誰が結婚した子供できたがすぐ伝わってくる。祖母が近所の○○ちゃんはまだ嫁に行ってないって言ってたけどその人は看護師だし美人だし私とは別次元の人なんだよー。

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/31(金) 11:45:03 

    >>66
    参加していただきたいならご招待してはどうですか?

    断るかどうかの権利は友人が持っています。それに、人の懐事情を悪く推測するのはあまり品が良くないのでは…。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/31(金) 11:46:02 

    >>110
    美人で手に職あるならきっと大丈夫!!

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/31(金) 11:47:37 

    看護師、歯科衛生士はモテないよ
    モテて医師と結婚できるのは職業関係無く可愛いお嬢様
    保育士、介護士は眼中なし

    +29

    -17

  • 118. 匿名 2017/03/31(金) 11:48:05 

    友達10人中独身は3人。
    27歳になったので、結婚相談所入りました。アドバイザーさんが「男性が何歳であろうと検索かけるとき25歳〜33歳で設定する人がほとんどなの。私は35歳以降の方も何人も担当してきたけど、10人女性から男性にオファーしてもOK貰えるのは1人Oくらいよ。本当にいい女性が沢山いるのに年齢で区切られちゃうのは辛いわー」と言ってました。

    AVにも女子高生中学生っていうのがあるくらいで、なんでこんなに日本の男性はロリコンなの!?

    +9

    -20

  • 119. 匿名 2017/03/31(金) 11:52:17 

    >>110正看だろうし大丈夫。私は管理栄養士を辞めて明日から30過ぎで正看の学校に通います。もっと早く行動に移したかったのですが貯金をしてたので・・・。独身でも経済的に強く生きていけるように頑張ります!

    +31

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/31(金) 11:54:23 

    >>110ワロタw医師の嫁ってなんで元ナースだったことを必死で隠すんだろうね。ママ友にもバレバレなのに必死で隠してる奥様がいるけどナースってカッコいい職業だと思うけどなぁ。

    +46

    -7

  • 121. 匿名 2017/03/31(金) 11:56:54 

    >>118
    まあ25歳~33歳はロリじゃないけど、なんで30代40代以降の同世代の大人の恋愛みたいなのは日本であまりない(あまり良く思われてない?)のかなーとは疑問に思う。

    +10

    -9

  • 122. 匿名 2017/03/31(金) 11:57:46 

    20代前半に婚活を本気でしないと後は下り坂
    変な男とは、さっさと別れて良い年齢

    変な男しか残っていないのに、残飯に夢見るBBAの多いこと
    腹下しで終わる25〜34歳
    ノロでのたうち回るしかない35〜44歳
    介護するしか用がない44〜60歳
    介護される側の70歳〜

    良い人いないかなー

    +2

    -16

  • 123. 匿名 2017/03/31(金) 12:00:26 

    >>94
    ところどころ引っかかる文章が…。
    かわいいからドレス似合うよ→社交辞令とは思わない?みんな言わされてるんだよ。
    招待してあげる→???大変恐縮ですが、ご招待させていただくの間違いかな?
    どうしても結婚式したい!いっぱい友達に見てもらいたい!お花畑すぎてもうなんとも言えないけど、結婚式はお世話になった人に結婚相手のお披露目して感謝の気持ちを伝える儀式だからね。ドレス姿をみてもらうためのらものじゃないよ。本当に貴重な時間とお金を割いてきてくれた人たちなんだからしっかりおもてなしして失礼のないようにね。

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/31(金) 12:06:04 

    >>118
    子供ほしいからでしょ。
    20代前半までとかに設定してたらロリコンかって思うけど25〜33にしぼるのは納得の意見。

    +10

    -14

  • 125. 匿名 2017/03/31(金) 12:06:44 

    >>101
    「あげる」という表現に噛み付く人って、何が不満なんですか?

    結婚式は、私達が主役だし、華やかなドレス姿を披露するために開く宴ですよ。披、露、宴ですよ!?

    私もゲストとして呼ばれて行った時、新郎新婦がステージみたいなところでドレス姿を披露してくれました。3回お色直しをしてくれてファッションショーみたいですっごく素敵でした。

    ガールズちゃんねるは嫉妬で叩かれるって本当なんですね。人の幸せを祝えない人って最低です。

    +1

    -50

  • 126. 匿名 2017/03/31(金) 12:11:30 

    最近インスタこんなんばっかり
    28歳ラッシュ来てますー
    (~_~;)(~_~;)(~_~;)
    まわりが結婚ラッシュの人

    +57

    -6

  • 127. 匿名 2017/03/31(金) 12:12:11 

    >>125
    それならモデルのファッションショーでもみにいくわ。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/31(金) 12:16:13 

    >>126
    SNSで指輪とか…ダサいよね。
    福原愛のマウンティングにはドン引きだった。

    +65

    -7

  • 129. 匿名 2017/03/31(金) 12:24:47 

    周りが結婚してるし、一人がもう辛いから結婚したい。結婚したって問題は多いって分かってるけど

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/31(金) 12:30:37 

    >>1
    33才あたりにはハッキリさせた方がいいかもね。

    +1

    -7

  • 131. 匿名 2017/03/31(金) 12:36:46 

    今日誕生日。
    年収300万で不安定だからプロポーズ断って別れた元彼氏から、LINEメッセージじゃなく声音声で「ハッピバースデートゥ〜ユ〜」って来た。
    申し訳ないけど、朝から鳥肌たった。
    焦って結婚しなくてよかった

    +30

    -7

  • 132. 匿名 2017/03/31(金) 12:43:31 

    30くらいまでに相手見つけとかないと同年代の素敵な男性はほとんど残ってないよね

    +18

    -13

  • 133. 匿名 2017/03/31(金) 12:47:19 

    辻元デマ拡散者リスト(追加メンバー募集中)

    ↓の連中は悪質なデマを流し続けるウソつき!信じてはいけない!

    安倍晋三、和田政宗、三原じゅん子、中山成彬、辻義隆、渡部篤、小坪慎也、小野寺まさる
    松井一郎、足立康史、浅田均、丸山穂高、美延映夫、岡沢龍一、西林克敏、柳ヶ瀬裕文、山之内毅、沢田良
    産経新聞、フジテレビ、ZAKZAK、東京スポーツ、日刊スポーツ、青林堂、J-CAST、ダイヤモンドオンライン
    山口敬之、水内茂幸、石橋文登、窪田順生、辛坊治郎、西村幸祐、井上和彦、潮匡人
    百田尚樹、竹田恒泰、松山昭彦、千葉麗子、高須克弥
    ケント・ギルバート、モーリー・ロバートソン、石平、崔碩栄
    上念司、池田信夫、高橋洋一、石井孝明、田中秀臣、渡邉哲也、菊池雅志
    堀江貴文、田端信太郎、宇佐美典也、林雄介、宮脇睦
    富田安紀子、鈴木一也、朝井功、鈴木俊二、須賀原洋行
    池原利運、KAZUYA、猫組長、山岡鉄秀、上山和樹、合田夏樹、ひがくぼきみお、伊勢雅臣、獅子座なお
    保守速報、ハムスター速報、はちま起稿、アノニマスポスト、メラ速報、netgeek、ニュース速報+
    井上太郎、500円、DAPPI、オフイス・マツナガ、おすしフレンズ、CatNA、テキサス親父日本事務局
    カミカゼ、フル・フロンタル、しきしま会、丘田英徳、水原麻衣、城之内みな、OZ Uemura

    ↑こいつらのことは信用してはならない!

    +4

    -18

  • 134. 匿名 2017/03/31(金) 12:47:46 

    私は35才、独身で彼氏もいません。ぶっちゃけ彼氏いない歴史=年齢です。デブだし、ブスだし。
    でも昔から友達は多いので、結婚式にもよく招待されます。
    先週の土曜日も、友達の結婚式でした。
    新郎新婦の高砂で写真を撮ってる時に新婦に言われました。
    「なんか、来てもらってゴメンね〜?」と。
    私が「え?」っていう顔をしたら「いや〜、なんとなく」と言って、私の爪先から頭までファッションチェックするように見て、新郎と目を合わせて鼻で笑いました。
    よく分からないけど急に自分が場違いなんじゃないかと、恥ずかしい気持ちになってトイレに逃げ込んで、一人になったら涙が出てきました。
    「私はずっと我慢してたんだなぁ、みんなが結婚して幸せになっていくのを寂しく見送って、結婚したら疎遠になるのに、笑顔で祝福して。自分って何のためにいるんだろう」って思って。堰を切ったように泣けてしまいました。
    しばらくの間、ご祝儀は渡しますが友達の結婚式は休みます。

    自分の気持ちに嘘ついてまで、友達を祝福しなくてもいいんじゃないかなと思ったので。心から祝福できるようになったらまた出席しようと思います。

    +147

    -4

  • 135. 匿名 2017/03/31(金) 13:07:27 

    結婚はいつでもできるけど子供は35歳がリミット

    +10

    -13

  • 136. 匿名 2017/03/31(金) 13:09:32 

    >>134
    そのお友達は特別意地悪だね!!うんうん、今は特に春だし情緒不安定にもなりやすい季節だから気持ちが落ち着くまでお休みしなね。気分転換にGWあたりに親御さんとか同じ独身仲間とか気のおけない人とパァーッと遊びに行っちゃえ!

    +107

    -3

  • 137. 匿名 2017/03/31(金) 13:10:28 

    >>133
    逆なこれのおかげでこれに書いてある人たちを信じればいいって分かっちゃった。

    ていうか盛大なトピズレ

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 13:23:40 

    >>136
    ありがとうございます。そんな優しいコメントいただけると、また泣いてしまいそうです。
    そうですね、桜が咲いたら家族でお花見に行ってみようと思います。

    +69

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 13:30:46 

    当方30代なのに、
    友達がいないから、周りの結婚ラッシュに気づかない。なんて寂しいんだ

    +28

    -6

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 13:46:05 

    >>139
    結婚ラッシュしんどいよ。
    休みみお金も自由に使えないんだよ。


    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 14:05:34 

    ラッシュってほどでもないけど、25なので結婚する人増えてきましたね。年齢的にも当たり前だけど。毎回料理楽しみに出席してます笑 あとは引き出物でもらうカタログでこれまた食べ物を・・笑
    そうでないと3万払って交通費出して服かって・・・
    自分でテンションあげてる^^笑

    +21

    -7

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 14:14:25 

    子供が欲しいのなら焦った方がいい。
    これは間違いない。

    +3

    -11

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 14:14:55 

    29歳、御祝儀貧乏です〜

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 14:15:55 

    32歳でラッシュは落ちついてます。どちらかというと25歳ぐらいまでで結婚した人達の子なし離婚ラッシュかも。

    +3

    -12

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 14:34:22 

    >>63
    医者には浮気が多い傾向ってのは、一般的だと思うけど?
    そんなにガルちゃんって、医者に憧れている独身女性って、多いのかね。

    +9

    -6

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 14:59:49 

    頭の中お花畑になったまま挙式披露宴しちゃうと、友達なくすよね。私も気をつけよう。というか結婚式がマウンティング要素強めなんだよね。でも自分だけ結婚式挙げないとお金損した気分だし。う〜ん、難しい時代だ。

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 15:10:24 

    そうですね、披露する場ですね。でも、お付き合いの深い方々に結婚した事を披露させて頂き、これまでのお礼とこれからのご指導をお願いする場ですね。招待側も人生の大切な節目に招待頂いた事を有り難く、参加させて頂く場ですね。招待してあげる、参加してあげる場では無いですね〜

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 15:10:56 

    >>66
    どんだけ上から目線なの?
    招待して「あげたい」なんて友達に言われてたら私ならどんなに大切な友達でも行かない。
    普通は結婚式に招待したら「来てくれるかな?」と思うものだよ。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 15:19:21 

    >>142
    まわりが結婚ラッシュの人

    +0

    -10

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 15:26:09 

    >>148
    ヨコですが、、

    最近の結婚式は新郎新婦の自己満足に近いものになってきたし、本来の結婚式の意味とは変わってきてるのかもしれませんね。
    スマ婚とかゼロ婚と言った、ご祝儀の範囲内で黒字予算内にする結婚式もありますし。
    誰もが挙式披露宴をする時代はもう終わりました。なので、これからは親族婚が主流になっていくでしょうね。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 15:46:41 

    >>134

    あなたにダイエットの神が舞い降りますように
    あなたは、内面がきれいなんだな、
    でも世の中、綺麗である努力をしたほうが生きやすくなるのは事実。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 16:12:34 

    23・24歳で早めの結婚ラッシュ
    25・26・27歳で怒濤の結婚ラッシュ+上記の人たちの出産ラッシュ

    テレビやネットでは、晩婚とか30歳過ぎでの結婚が多いとか
    結婚しない人が増えてるとか聞くけど、そんな事なかった!(田舎だから?)

    +16

    -11

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 16:23:32 

    パリピな友達は20代前半でみんな結婚や出産して疎遠になったけど、真面目なタイプの友達はまだ未婚。私も未婚32才。これから結婚ラッシュが起きて、私も波に乗りたいところ。
    真面目に勉強したら将来幸せになれると信じて大学まで行ったのが間違いだったのか?
    ちなみに非正規雇用でお先真っ暗。

    +14

    -13

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 16:40:57 

    結婚ラッシュが続くと祝儀貧乏
    そしてのちに出産ラッシュで出産祝い貧乏
    独身の時は結婚式でると複雑な思いになってたけど、今は不妊なので出産で複雑な思いをしてるよ


    +5

    -3

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 16:41:21 

    >>2
    元気をおだし

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 17:51:20 

    >>48
    20歳で家族婚で済ませた友達には、当時友達と連盟で5000円くらいのお祝いを送ったけど、若さゆえの無知でそれで済むと思ってた。
    でも自分が30歳で結婚するときに、正直に『あのときは若くて常識を知らなかったからお祝いおろそかにしてごめんね。遅くなったけど、ちゃんとした結婚のお祝いです』って1万円と食器を再度送った。
    友達も私の結婚式に快く出席してくれた。

    大事な友達だから、もらいっぱなしなんかできないよ。

    +28

    -8

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 18:03:36 

    結婚ラッシュって、29歳で終わったと思う。

    +1

    -11

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 18:11:12 

    大卒だと、

    25〜26歳→大学時代の彼氏or就職後最初の彼氏と。
    27〜29歳→就職後数年付き合って結婚

    って感じだった。わたしは第二波で結婚した。

    +10

    -8

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 18:40:01 

    誰からも誘われない。
    もう40近いのに私は独りぼっち。

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 18:49:35 

    >>156
    えっ、今更感すごくね?
    てか結婚式挙げない夫婦に、どうしてそこまで気をつかわなくちゃいけないの?
    結婚式挙げるのってめちゃ大変なのに。
    どうせ内祝いもなしでしょ?

    +11

    -13

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 22:14:08 

    同級生が三人結婚。ちなみに35歳です。
    28歳→第一弾ラッシュ
    32歳→第二弾ラッシュ
    ときて、今が第三段ラッシュです。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 22:34:31 

    34.35.36の最後のラッシュが今すごい!
    私は35歳乗れないー

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/31(金) 23:38:34 

    >>134
    そんな意地悪な友達に涙使うなんてもったいない!
    そして自分を卑下しないで!
    私も自信なくって恋愛から避けてきたけど、誰かしら受け取ってくれるはず!と外に繰り出しました!
    自分を自分で否定するなんてもったいないよ。
    あなたはその友達にない魅力があるはずだから泣かなくて大丈夫

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/01(土) 03:04:47 

    32.
    私の周りの友達はちょうど半分くらい既婚率
    ラッシュとかはなかったなー
    派手なグループに属することもなかったからな

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/01(土) 03:15:16 

    体感的には様々みたいだけど、こうやってみると、29あたりがラッシュだね
    まわりが結婚ラッシュの人

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2017/04/01(土) 07:18:04 

    私自慢じゃないけど、友達の結婚式一回も行ったことないです。地元から出たし、お金と時間を自分に使いたいです。結婚式自体が馬鹿馬鹿しく、おまえはキリスト教か!と思ってしまいます。もちろん私も式は挙げません。きっとこれからも出ることはないでしょう。。

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/03(月) 01:21:36 

    27歳くらいで弱い一波がきて、
    30、31歳で友達多くない私でも、5.6人結婚したわ。
    私も31歳組です(^o^)。

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2017/04/05(水) 03:21:22 

    既婚者の人に「結婚してお金無いからお金貸して?」

    しわ寄せだけよこすなよ…迷惑だなあ。
    お金貸すから奥さん一晩貸して下さい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード