ガールズちゃんねる

まわりに置いて行かれる気がする…女子が無性に「結婚したい」と思う瞬間

154コメント2016/02/03(水) 16:22

  • 1. 匿名 2016/01/31(日) 10:13:12 

    まわりに置いて行かれる気がする…女子が無性に「結婚したい」と思う瞬間 - Peachy - ライブドアニュース
    まわりに置いて行かれる気がする…女子が無性に「結婚したい」と思う瞬間 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    仕事が忙しくて愚痴る相手もいなかったり、おひとりさまがふと寂しく感じたとき、無性に「結婚したい!」と思うことってありますよね。今回はそんな「結婚したい!」と思う瞬間について、女性のみなさんに聞いてみました。


    ■まわりが結婚して行くとき
    ■子どもを見たとき
    ■幸せそうな家族を見たとき
    ■彼と一緒にいて楽しかったとき
    まわりが結婚したり、幸せそうな家族の姿を見るなど、直接結婚を意識させるものを見たときに「結婚したい!」と思う女性は多いようです。

    +209

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/31(日) 10:14:45 

    友達から結婚式招待されると、あっやばい…って思う

    +330

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/31(日) 10:14:58 

    まわりが結婚していくと遊ぶ友達が減ってくる(笑)

    +440

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:08 

    >>1幸せそうな家族を見たとき
    結婚したくなる

    +148

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:25 

    やっぱり周りが結婚していくと、自分も結婚したくなる〜

    あとは天涯孤独は寂しい(/Д`;

    あー相手いない

    +261

    -4

  • 6. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:29 

    気が付いたらアラサーになってたとき…( ;∀;)
    【29歳病】どう思いますか?【婚活・妊活】
    【29歳病】どう思いますか?【婚活・妊活】girlschannel.net

    【29歳病】どう思いますか?【婚活・妊活】30代を目前にして恋愛、生き方を考えるほど 自分がどうなりたいのか分からなくなってきました。 結婚、妊娠、育児…同じ頃に悩んだ方いませんか? 色々教えて下さい。 30歳をひとつの節目として、自分のこれまでの...

    +141

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:48 


    人生に疲れた時

    +172

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/31(日) 10:15:50 

    友達が妊娠すると焦る

    +244

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/31(日) 10:17:05 

    自分が不倫してる時

    +9

    -40

  • 10. 匿名 2016/01/31(日) 10:17:29 

    アラサーで結婚焦るのに、まず なにをどう行動したら良いかが全くわからない。

    +225

    -6

  • 11. 匿名 2016/01/31(日) 10:18:01 

    一方、こういうトピ見ると、やっぱり焦って結婚しなくてもいいかなって思う
    結婚を後悔してる人
    結婚を後悔してる人girlschannel.net

    結婚を後悔してる人結婚しなきゃ良かったと思ってる人いますか? 私は結婚前の旦那と、今の旦那の態度に余りにもギャップがあり、結婚しなきゃ良かったかもと思い詰めてしまっています。 同じような人がいれば、話が聞きたいです。

    +77

    -41

  • 12. 匿名 2016/01/31(日) 10:18:40 

    働くのが面倒くさくなってきた時

    +191

    -13

  • 13. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:12 

    親の世代はまだ20台前半の結婚が当たり前だったからな
    もう焦るの通り越して諦めはじめてる
    親が不仲だったから、憧れもないし

    +151

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:38 

    焦ったからって、あまり好きでもない人と勢いで結婚だけは絶対やめたほうがいい
    のちのち後悔する
    周りとか関係ないよ。遅くなりすぎない程度にじっくり自分で決めるのが一番

    +269

    -12

  • 15. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:41 

    開き直ったら いいご縁が降ってきたと友人に言われたよ・・

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/31(日) 10:19:52 

    正直周りの友達の結婚では「人それぞれ、、、」とか思って余裕こいてたけど、甥っ子が生まれてかわいすぎた時に「あ、家族欲しい。結婚したい!!」と思った。

    +139

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/31(日) 10:20:23 

    休日、どこにも出かけず、1日終わったとき

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/31(日) 10:22:33 

    職場の人間関係に疲れた時、、かな

    +103

    -10

  • 19. 匿名 2016/01/31(日) 10:22:40 

    インスタとかで、自分の子供上げてる人みると、かわいいな~と思うと同時に焦りが

    +74

    -6

  • 20. 匿名 2016/01/31(日) 10:23:00 

    友達の結婚式で久しぶりに会った友人達と傷を舐めあったはずが、半年後結婚します。式に来てね。の報告を受けた時のあの悲しみ。
    裏切り者〜と泣きそうのなる
    いや、裏切りじゃないのは分かってますよ、置いてきぼり感が悲しすぎてね

    +267

    -6

  • 21. 匿名 2016/01/31(日) 10:23:24 

    20歳の時に関西から東京に上京して、現在26歳。
    東京の方々はバリバリ仕事してる方が比較的多いからか結婚がそんなに早くないんだけど
    地元の友だちは皆どんどん結婚して出産してる子ばかりだから
    あ、やばい。
    って時々思う。

    そんな私は彼氏なし。
    まあでも結婚したら人生半分以上旦那と一緒にいることになるので、
    もう少し独り身を楽しんでもよいかなあ、なんて思ってる。


    そんなこと思ってるからダメなんだろうなあ。

    +168

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/31(日) 10:23:53 

    今日、変だわ。
    日本人女性にストレスかけてない?

    日本の国籍ほしいの。

    +11

    -30

  • 23. 匿名 2016/01/31(日) 10:24:00 

    ニートで趣味なしだから

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2016/01/31(日) 10:25:01 

    結婚式のブーケプルズで、同い年が少なくて年下のほうが多かったとき…

    +133

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/31(日) 10:25:17 

    未来予想図は30までに結婚出産して子供は2人!だったのになぁ…
    独身アラフォーより

    +156

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/31(日) 10:25:23 

    同期の女子社員が自分以外みな結婚

    や・・やばいw

    +112

    -5

  • 27. 匿名 2016/01/31(日) 10:27:22 

    私は、焦ったりしない。
    冷静に良い人に巡り会いたい。

    +63

    -8

  • 28. 匿名 2016/01/31(日) 10:27:42 

    友人の結婚式に振袖が着れないような歳になったら。。。。

    まだ大丈夫まだ大丈夫と言い聞かせる

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/31(日) 10:27:46 

    結婚や恋愛がテーマの映画を観た時。若い子が主役じゃなくて同年代か歳上がヒロインだと似たような悩みを抱えてたりするから感情移入しやすい。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/31(日) 10:28:17 

    まわりに置いて行かれる気がする…女子が無性に「結婚したい」と思う瞬間

    +61

    -13

  • 31. 匿名 2016/01/31(日) 10:30:20 

    ・周りが結婚し始めて、いままで月1で会っていたのが年1になった時
    ・友達が妊娠した時
    ・既婚者同士で盛り上がっていたたまれなくなった時
    早く結婚したい!!

    +146

    -4

  • 32. 匿名 2016/01/31(日) 10:32:38 

    この手のトピみていつもおもうんだけど、20代で結婚しようって風潮すごく嫌!人生80歳まで生きたとして残りの60年を同じ人としか過ごしちゃダメって、どうなの?と思ってしまう。4、50歳くらいまでのびのび生きて残りの人生だけ好きな人と幸せに暮らしていたいな。出産とかの関係で現実は厳しいんだけどさ…

    +45

    -54

  • 33. 匿名 2016/01/31(日) 10:33:19 

    気を付けよう。

    日本女性の、結婚願望を情報収集しているかも。

    +12

    -22

  • 34. 匿名 2016/01/31(日) 10:35:38 

    実の親から結婚を絶望視された時
    孤独死決定とか、散々笑われたし(泣)
    最低な親(怒)

    +35

    -6

  • 35. 匿名 2016/01/31(日) 10:37:26 

    焦りは禁物

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/31(日) 10:37:49 

    >>24友達の結婚式でブーケとったのに…
    あれから何年たったんだろ。期待してなかったけどさ…けどさ…

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/31(日) 10:38:05 

    バレンタインに自分だけ残業してるとき

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/31(日) 10:38:39 

    32
    風潮に惑わされず、そうしたいならそうしなよ。
    たった一度の人生、風潮なんて曖昧なもの、どうでもよくない?

    世の中の大半の人だって、それはわかってて、20〜30台で結婚するメリット、晩婚のデメリットを考えた結果、結婚を決意してるわけです。

    +74

    -7

  • 39. 匿名 2016/01/31(日) 10:42:01 

    子供産むことを考えたら、20代で結婚、
    できれば25までに結婚して30までに子供産んで復職が最強なんだよな。

    産むだけなら30代で結婚でもいいけど、職場が産休育休受け入れてくれるかはわからないからな〜。

    だから20代は結婚しなくちゃストレス半端ないよね。

    +74

    -17

  • 40. 匿名 2016/01/31(日) 10:43:30 

    20代の婚活ストレスを30代まで持ち込まないために、理想は30までには結婚だなあ。

    +26

    -6

  • 41. 匿名 2016/01/31(日) 10:44:52 

    休日に行く大型スーパー。一人で生きてる事が悪い事の様な気がするほど、みんなしっかり家庭持って子供育ててるんだなって。

    +132

    -4

  • 42. 匿名 2016/01/31(日) 10:45:00 

    幸せ話を聞いた時。
    昨日既婚の友人と会って、
    「29歳の今年は家建てて、子供産むんだー!」と高らかに宣言されて、
    同じく今年29歳なのに彼氏すらなしの私って…と落ち込んだ。。
    私も結婚したい。。

    +155

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/31(日) 10:46:12 

    前働いていた職場で
    職場恋愛していたのですが、彼の虚言癖とか煙草が無理で私から心が離れてしまってました。
    職場を辞める時に、親や職場の人から
    「その人と結婚しやぁ!君は仕事人間じゃない」
    と何人にも言われました。確かに私は仕事は出来ないし、結婚して落ち着いた方がいいのかと真剣に悩みましたが、彼とは別れて転職してよかったです。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/31(日) 10:47:15 

    友達や同級生がみんな結婚すると焦るどころか終わったって思う…

    +46

    -3

  • 45. 匿名 2016/01/31(日) 10:49:14 

    私が結婚したいと思ったとき

    ・親が老いた時
    ・チャラ男に惚れていて、結婚のめどが立たず、自分は何をしているんだろうと思った時
    ・1人でご飯食べてる時
    ・冬イベントの破壊力
    ・友達の会話は婚活ではなく妊活や子育てになってきている時

    +169

    -4

  • 46. 匿名 2016/01/31(日) 10:51:02 

    結婚してみて。

    私は婚活や結婚の焦りストレスで夜中目がさめるレベルだったので、
    それから比べたら結婚後のストレスは屁。

    +103

    -7

  • 47. 匿名 2016/01/31(日) 10:53:05 

    「子どものことを考えるなら早く結婚しないと!」と言われ始める30代前半。自分でもそりゃわかってはいるけど、相手がいない。子供はほしいけど、そんなに好きでもない相手と結婚してもなぁ…。

    +116

    -7

  • 48. 匿名 2016/01/31(日) 10:53:49 

    ブーケトスの時に"行ってきなぁ〜"と周りの友達に言われ見事ブーケをゲットして喜んだが、その時隣にいた友達が来月結婚すると話を聞いた時

    現実はやっぱり違うのね…

    +96

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/31(日) 10:55:43 

    焦りを隠すために仕事と休日は習い事詰めて。まわりに今はやりたいことがたくさんあってと強がってる。

    +27

    -6

  • 50. 匿名 2016/01/31(日) 10:56:10 

    大人の男性に憧れる女性が多いからか男性は比較的40代になっても結婚できる方が多いけど、女性は難しいよな…
    そう考えると20代後半に突入した私も焦ってしまう。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/31(日) 10:59:13 

    厄介なのが、結婚してる人たちからのナチュラルな見下しなんだよね。
    「あたしは、結婚してるからあんたより女として上なのよ」って態度で接してくる。
    これ被害妄想じゃないよ。子供がうるさいって苦情言われたのを
    「そいつ(注意してきた人)、子供いないから嫉妬してんのよ!あー怖い」とか笑って話してくるし。
    結婚して子供いると、女は自信満々になる。

    +131

    -10

  • 52. 匿名 2016/01/31(日) 10:59:37 

    疲れた時、落ち込んだとき慰めてほしいな。
    家族連れを見るとワァ(;_;)/~~~ってなる。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:02 

    周り見ていると、社会人で出会ったカップルは

    告白がありお付き合い

    【半年から2年】プロポーズ
    ※ ここで大半が脱落

    結婚に向けた調整(いつ結婚するか、居住はどうするか、親の顔合わせ、親は結婚式に来れる状態かなど)
    ※ ここで3割が脱落

    【半年】結婚式の準備

    結婚式

    【半年から1年】妊娠発覚

    【1年】出産

    の流れを踏む子が多い。
    彼氏ができにくい子はなかなか結婚に至りにくい。
    プロポーズが一番の難関だな〜。

    +66

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:08 

    よく高校生や未成年に間違えられ、コンビニでも年齢確認される童顔の26歳。

    若く見られるから良いか!
    なんて思ってたけど周り皆結婚してる現実には勝てない。

    +20

    -11

  • 55. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:39 

    結婚今すぐしたい!!

    でも本当に誰でもいいわけじゃない。
    それに結婚生活が自分に出来るか不安。
    でも結婚しないのも孤独とか金銭面とか子供とか色々な理由でいやだーー!

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:53 

    キンタロウはぎりぎり30代前半で結婚できて良かったね。
    幸せそう。。

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/31(日) 11:01:05 

    >>51

    みんながみんなそうではないよ

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2016/01/31(日) 11:01:26 

    男性だって、相手を好きだから結婚してる人ってあまりいないんじゃないかな。
    彼女にしつこく迫られてとか、もう30だから私を引き取って!責任とって!っていわれてしぶしぶって人も多いと思う。
    とりあえず結婚すれば勝ちなんだ、って考えの女性が多いからなぁ。

    +29

    -34

  • 59. 匿名 2016/01/31(日) 11:02:59 

    >>58

    好きでもない女を養うために毎日毎日仕事にいって頭は下げれないよ。
    好きでもない女と365日一緒にはいられないよ。

    +94

    -6

  • 60. 匿名 2016/01/31(日) 11:05:12 

    >>58
    責任とって!
    で結婚しない男はアホほどいる

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/31(日) 11:06:28 

    昨日結婚式だったので、まさに今の私

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/31(日) 11:08:53 

    結婚してる女性が嫌だなぁって思うのが、30過ぎた独身女性がオシャレしたり趣味に打ち込んでたりすると
    「若くないのにオシャレしても痛いだけ。趣味なんかやっても男は振り向かないから無駄、それより婚活したら?」とか親切のつもりで言ってくる人。
    女が結婚するためだけに生きてるとでも思ってんの?
    そうじゃない人間もいるってのが分からないのかな?結婚するためだけにオシャレしてたんだから、主婦になったとたんに太って年中ジャージ姿になるのね。

    +93

    -12

  • 63. 匿名 2016/01/31(日) 11:09:45 

    友達の子供が春から小学生。
    そんな私は彼氏できたて。
    でも別の友達は彼氏どころか出会いもない。
    その焦りたるや…

    +16

    -25

  • 64. 匿名 2016/01/31(日) 11:10:44 

    >>63
    さりげなく彼氏いない友達をマウンティングしてますね。

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/31(日) 11:13:39 

    リアル花いちもんめの感覚。
    手をつないでいたはずの子が、選ばれて抜けていく。
    置いて行かれたというより、選ばれなかったのが辛い。
    卑屈な考え方だと頭ではわかっているんだけどね・・・

    +100

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/31(日) 11:18:32 

    女は、結婚したことで仕事を辞める人も多いし、遠くに引越しして環境も変わる人も多い。
    人間関係も変わるし、友達とも会えなくなる。好きだとか一緒にいたいとかは言いわけで、
    生活がかかってるから男と比べて結婚に必死になるのも分かるけどね。人生変わる割合が男より段違い。
    金持ちと結婚したら一生遊んで暮らせるし、貧乏人と結婚したらカツカツの暮らし。
    そりゃ金持ちの奥さんが威張り散らすのも分かるわ。

    +83

    -4

  • 67. 匿名 2016/01/31(日) 11:19:10 

    >>58
    彼氏の姉が離婚してシンママで、子供中学生。で、彼氏いて30代半ばでデキちゃったのに結婚お断りされて来月1人で出産予定。
    責任取らない男もいる。

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/31(日) 11:21:24 

    男にとって理想なのは、奥さんが家事と育児を全部やってくれて、ついでに仕事もして稼いでほしい。
    外で若くて可愛い女の子と恋愛するって生活だろうね。

    +20

    -9

  • 69. 匿名 2016/01/31(日) 11:24:12 

    >>66
    >>68
    トピずれ。
    趣旨ちがいますよー。

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2016/01/31(日) 11:29:49 

    結婚したい!
    子供ほしい!
    は彼氏いなくても定期的に思う時期はやってくる

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2016/01/31(日) 11:30:19 

    性格悪いのは分かってるけども・・・相手に何かしらのサゲ要素があれば、既婚者子持ちでもふーんて思えるんだよ。

    でも、たまにいる完全無欠系の幸せ家庭を見るとヤバい。出会いは大学時代、みんなに祝福されて20代半ばで結婚、ご主人の年収だけで普通に生活できる上にイクメン、子どもが可愛くて躾きちんとできてる、でも本人は「社会とのつながりがあった方がいいし、家計に貢献したいから」って家庭がおろそかにならない範囲でしっかり働いてる・・・みたいなやつ。

    +145

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/31(日) 11:31:02 

    でも結婚したいしたい!って言ってる友達は理想高いんだよね

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/31(日) 11:32:13 

    でもさぁ、結婚したらしたで結局は不満、愚痴ばかり口にするようになるのが結婚。

    +12

    -11

  • 74. 匿名 2016/01/31(日) 11:33:38 

    独身女性にデカい顔したい、って理由で結婚したい人も多いんじゃない?
    結婚すれば、独身女性に威張れるし、見下し発言もできる。
    相手がいくら稼いでても美人でも、所詮独身でしょ?って態度をとることができるから、結婚したいって思ってる女性も多いのでは?

    +24

    -34

  • 75. 匿名 2016/01/31(日) 11:36:09 

    >>74

    それで人生決めれるってすごいな。

    +66

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/31(日) 11:37:12 

    >>72
    理想が高いって言うけど、やっぱり暴力振るったり前科がある男は嫌だって思っちゃう。
    あと不潔とか店員に横暴な態度をとる人も嫌。
    これも理想高いのかな?30過ぎた女は、つべこべ言ってないで結婚したほうがいいって意見多いけど。

    +64

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/31(日) 11:37:22 

    ただ単に


    孤独に耐えられないから結婚したい!
    冷食にも飽きるしコンビニ飯にも飽きるし、毎日毎日22時まで残業する生活に疲れた。

    +58

    -5

  • 78. 匿名 2016/01/31(日) 11:38:51 

    >>76

    貴方は出会いの数だけ増やせば半年以内に絶対結婚できる。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2016/01/31(日) 11:41:58 

    >>74

    友達へのマウンティングために好きでもない男とセックスは無理だし、毎日一緒にいるのも、パンツ洗うのも無理だよ。
    子供作るのも無理だ。

    結婚って、変な男引いたら親や親戚にも大迷惑だし。

    +90

    -4

  • 80. 匿名 2016/01/31(日) 11:44:49 

    >>7
    でも、どんなに嫌な男でも離婚しない女性多いじゃん。経済力がないのもあるけど
    やっぱり「既婚者」って立場を失いたくないんだと思う。
    旦那がキライでも、生活のために家事してセックスしてる奥さん、いっぱいいるでしょ。

    +18

    -23

  • 81. 匿名 2016/01/31(日) 11:50:45 

    職場に60代の方が三人いて、みんな独身。
    離婚歴もない。
    一人でも楽しかったし、結婚しなかったことは
    まったく後悔ない。
    でも、子供を産まなかった事はほんと後悔してる
    って三人とも言ってた。
    一人くらい育てて、楽しみにしたかったって。

    +89

    -4

  • 82. 匿名 2016/01/31(日) 11:52:13 

    >>80

    うーん、既婚者って肩書きそんな魅力的かなあ。
    私は嫌いな人とセックスするくらいなら独身のがいいなあ。

    だって、嫌いな人とセックスとか痛いし気持ち悪くなるだけなんだもん...。
    他人からの評価そこまで気にしない;^_^A

    +31

    -9

  • 83. 匿名 2016/01/31(日) 11:53:55 

    >>80
    あなたは周りからの評価気になるんだなあと思った。。

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2016/01/31(日) 12:05:05 

    マウンティングされて不快な思いをするくらいなら、既婚の友達とお付き合いしなくていいよ
    忙しい仕事の合間のつかの間の休日にわざわざ人と比べて落ち込む事はないよ
    具体的には、家で寝てるんじゃなくて、諦めてないで、自分磨きして、スポーツジム行くとか、婚活イベントやボランティア、地域のお手伝い、など積極的に社会に参加するべし
    出会いはありますよ

    +29

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/31(日) 12:06:02 

    すごく最低な理由で申し訳ないんだけど、さみしいの他に、
    化粧や、女であることが嫌すぎて、早く結婚したかったな。

    毎日朝起きて化粧するのが苦痛だし、
    Mサイズが余裕で入る体型キープするのもしんどいし、
    高い服を着るのも向いてなくて。
    そもそもファッションに興味がなかったのもある。

    逆に独身で40代まで綺麗でいれる方は自分に厳しいんだな、すごいなと思う。

    +62

    -6

  • 86. 匿名 2016/01/31(日) 12:07:58 

    >>80
    私も好きな人以外に触られるのも虫唾が走るので絶対好きになれない人とは結婚できないなぁ。
    よくそんな考え方できるなぁ。

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/31(日) 12:08:14 

    出会いがなくて、ではなくて出会ってる人の中で探すんだよ
    もしかして、この人は理想ではないけど、自分が楽だしいいかも?って人がいるかもしれないよ
    いないなら出会いを増やすべしだと思う

    +22

    -3

  • 88. 匿名 2016/01/31(日) 12:13:42 

    >>30

    やはりきたかww

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/31(日) 12:14:38 


    また燃料次第で燃えそうなトピをたててるし(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/31(日) 12:15:25 

    目があって私ににこにこ笑う赤ちゃんや
    小さな子どもを見た時。可愛いと思う。

    +24

    -3

  • 91. 匿名 2016/01/31(日) 12:16:34 

    やっぱり婚活アドバイスする既婚者が現れたかぁ。

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2016/01/31(日) 12:17:07 

    失業した時

    同時に失業でも既婚者の同僚は旦那もいるから即無収入なわけでもなく、どこか気持ちに余裕があるのを見た時。
    独身で失業した場合は即無職
    しかも30越すと年齢で年々失業したときの危機感が増してくる

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/31(日) 12:18:15 

    >>91

    結婚したいトピだからいいんでない?
    結婚したくないトピだとあれだけど。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2016/01/31(日) 12:18:43 

    >>8

    やっぱりそういうのあるよね。奥さんなら、主婦なら太ってても服装に構わなくても許されるっていうか、
    女っていうステージから降りられる。
    逆に、いつまでもオシャレしたりスタイルをキープしてる女性のことを「自分のことばかりでわがまま」「自分は後回しにして子供の洋服買ってあげるのがいい母親なのに!」ってディスる材料にする人たちもいる。

    +56

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/31(日) 12:20:01 

    >>65

    はないちもんめって残酷な遊びだよね?

    アレで最後まで残る人間は、大人になっても似たようなポジションになるんだって?

    今思えば周りや自分を含めたら当たらずとも遠からずですわ

    +57

    -3

  • 96. 匿名 2016/01/31(日) 12:22:56 

    結婚したいと思う瞬間はもちろんあるけど、
    常に結婚したいと思ってるかというと、
    まだそこまででもないんだよね。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/31(日) 12:23:12 

    25歳すぎると、周りも結婚出産が多くなるし、一緒に遊んでた友達は休日は家族と過ごすだろうし、誘いづらいし、大学時代に一緒に居酒屋やBARで馬鹿騒ぎしてた人も落ち着いてくるよね
    わかる!
    でも、出会いないもん!
    妥協婚は嫌だし、貧乏な男も嫌!

    +51

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/31(日) 12:23:50  ID:bWYOD39BnT 

    そうなんだ?そう思う前に結婚しちゃった\(^_^)/

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2016/01/31(日) 12:24:35 

    >>76

    店員に横柄な態度とかつきあう以前のレベルの男性では?

    私の周りには少なくともそんなタイプはいない

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/31(日) 12:25:14 

    女性の場合30歳超えて独身だと
    あって感じの反応になるわ。
    35歳超えるとこの人大丈夫かなと思うし、
    40歳超えるとそういう価値観なのかなと思う。
    by男

    +12

    -21

  • 101. 匿名 2016/01/31(日) 12:26:32 

    みんな自分がどう思われてるか気にするんだな〜。

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/31(日) 12:31:30 

    独り身の自分の今後を考えて漠然とした不安を感じる時に
    結婚したほうがいいのかなとか思います。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/31(日) 12:31:35 


    てか恋愛に構えすぎな人は婚期が遅れがちだと思う。異性でも友達感覚で接する事が自然にできる人がモテてる。

    初めからパーフェクトな男性なんて落ちてないよ?そんなのとっくの昔に売り切れてる。

    30過ぎたら良質なリサイクル品を拾う気持ち大事

    +54

    -11

  • 104. 匿名 2016/01/31(日) 12:32:40 

    でも、結婚して主婦になると守られてる安心感があるんじゃないかな。
    毎日会社行かなくていいから、ストレスないし。
    なにかを決断するときも「主人に聞いてみないと・・・」って逃げられる。
    洋服だって、オシャレしたけりゃすればいいし、毎日ジャージやスウェットでも構わない。自由。
    極端だけど、すっぴんどころか顔洗わなくても風呂入らなくても誰も文句言わない。
    旦那が許してくれれば全てが自由。

    +92

    -4

  • 105. 匿名 2016/01/31(日) 12:33:54 

    30過ぎて独身だと、めんどくさそうな女だと思われる
    別にめんどくさいわけではないのに
    ただ、生活が地味なのは認めるわ
    お金もないし、何をやってんだか・
    本当は三人子どもがいる予定だったのに!

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/31(日) 12:35:01 

    独身女性が結婚したいと感じる瞬間を書くトピであって
    独身の人を批判したり結婚してる人が自分の考えや経験を押し付けたり
    趣旨が違うコメントを書くのはやめてください。
    別のトピでもたててくださいな。

    +65

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/31(日) 12:36:06 

    >>103

    あーなんとなくわかる

    そんな女の子は友達感覚だから、ステータスなんて気にしてないんだよね。そっからの交遊関係から友達→恋心→彼女みたいな流れ。



    +3

    -3

  • 108. 匿名 2016/01/31(日) 12:36:15 

    広告の写真がジュニア になってる…

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/31(日) 12:37:38 

    独身の方って一人で寂しくなりませんか?

    +8

    -18

  • 110. 匿名 2016/01/31(日) 12:38:42 

    こういう結婚関連のトピ見ると 結婚って良いよね って反面 何の苦行 修行なんだよ! って言いたくもなる。特に結婚のメリットが~とか話になると

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/31(日) 12:39:35 

    朝起きて何気にタイムラン見たら
    「彼氏についにプロポーズされました!」
    って写真付きで載せてた友達
    ちなみに今年29歳

    順調で羨ましいな
    ごめんなさい
    嫉妬した自分

    +81

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/31(日) 12:44:38 

    結婚したら楽だよね!
    ひとりの人に人生の伴侶に選ばれて、衣食住も安心出来るし。
    いつかは、お母さんになりたいよ

    +31

    -4

  • 113. 匿名 2016/01/31(日) 12:52:37 

    楽だよね。
    仕事しなくていいし、毎日ゴロゴロ過ごせる。太っても老けても気にしないで大丈夫。

    +16

    -12

  • 114. 匿名 2016/01/31(日) 12:53:45 

    >>100 え、そう?わたし31歳の時 パート先の職場の男性から「◯◯さんって結婚してたんですかー?!」って言われたよ?

    +2

    -8

  • 115. 匿名 2016/01/31(日) 12:56:08 

    まず結婚式に行ったことがない、3月で25歳。

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2016/01/31(日) 12:56:33 


    みんなも早く幸せな結婚したほうがいいよ?

    タイムリミットだけは意識しなきゃ

    +8

    -17

  • 117. 匿名 2016/01/31(日) 13:07:03 

    人生一度きり DREAM 掴みたいから今

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/31(日) 13:14:41 

    >>51
    >「あたしは、結婚してるからあんたより女として上なのよ」

    これは正しいですよ
    人間の最大の目的は子孫を残すことなのですから、結婚して子供を産まないと女として負けです
    どんなに立派な職業に就いて高収入を得ても、結婚して子供を産まない女性は負け組です
    厳しいですが、これが現実です


    +16

    -30

  • 119. 匿名 2016/01/31(日) 13:30:29 

    なんかこのトピ屈折してる人多いね。
    結婚したら楽できるとか、マウンティングとか…。
    「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」
    これが結婚だよ。楽ばかりじゃないよ。

    +60

    -11

  • 120. 匿名 2016/01/31(日) 13:49:35 

    既婚者こなくていいっつーの

    +26

    -9

  • 121. 匿名 2016/01/31(日) 14:22:23 

    結婚したいと思った瞬間…30年間一度もないんだよなー。彼氏も普通にいるけど。やっぱ私どっか欠落してんのかね。

    +14

    -10

  • 122. 匿名 2016/01/31(日) 14:50:47 

    自分既婚子持ちおばちゃんだけど、貧乏主婦とか出来の悪い子供とかだと最悪よ?
    独身だと、金持ちと結婚とかですぐに逆転できるから、下手に妥協せずに、がんばって!

    +20

    -8

  • 123. 匿名 2016/01/31(日) 14:59:44 

    兎にも角にも、独りぼっちが寂しい、寂し過ぎる、、、
    嬉しい出来事があった時、悲しい出来事があった時、凄く面白い事があった時、誰かに話したい!でも誰も話す相手がいない、、、
    そんな時物凄い孤独を感じます。

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2016/01/31(日) 15:03:03 

    ほんっとに小さい頃から誰かと自分を比べて考える事が無く、結婚願望の焦りも無さすぎてヤバイパターンです。もちろん理屈や親の事を思えば焦った方が良いのは自分がよく理解してはいるんだけれど。
    周りの友達夫婦は旦那さんも優しくて子供も可愛くて幸せそうだし、それ見てて素敵だな~とは思うんだけど、自分もそうなるぞ!って欲がない。こんな人間もいるよ~

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/31(日) 15:19:34 

    まぁ一筋縄ではいかないこともある。適齢期に結婚しても子供できない場合もあるし…

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/31(日) 15:37:10 

    >>122

    金持ちと結婚したいとか専業主婦なりたいとか私の周りでも言ってる人いたけど、人格がクソで犯罪犯して転落する人も多いよ。
    そう言ってた友達も現実を知って普通に同僚と結婚したりしたよ。

    +3

    -9

  • 127. 匿名 2016/01/31(日) 15:37:29 

    ・予定の擦り合わせや家の行き来が面倒
    ・誰にも文句言われず一緒に暮らしたい
    ・食事の管理を任せてほしい

    こう思った時。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/31(日) 15:46:05 

    結婚より子供産まれた報告で焦ったな!二人産むとして逆算していったら28歳くらいでものすごく焦った。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/31(日) 15:51:56 

    >>122
    それせいぜい27歳くらいまでしかあてはまらないよ!
    妥協しないでじっくりえらんで金持ちイケメン見つけたとしても、30歳すぎの女は相手にしてもらえません!
    できの悪い子は嫌だけど、何歳で産んだってできの悪い子供になるときはなるし、じっくりえらんだ結果供産めなくリスクもある

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2016/01/31(日) 15:57:30 

    >>68
    そんな男小数だよ。
    だいたいは子供小さいときは、可愛くて飛んで帰ってくるよ。そういう時期浮気してんのは根っからのくずだよ

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2016/01/31(日) 16:02:06 

    >>95

    まじで!?

    はないちもんめ私いっつも最後まで残ってたわ…

    リアルでも残りそう…

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2016/01/31(日) 16:08:01 

    私は結婚に向いてないと思う

    でも結婚したい

    何故なら一つは働きたくない、非正規だし将来が不安
    二つ目はある程度経験して若い頃ほど色んな事や遊びに興味が持てなくなった今はこのまま毎日同じ様に日々過ぎていってただ死ぬのを待つだけだと思ったらゾッとした

    子供がいなくても一緒に生きて行く人がいれば違うだろうなと思う

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2016/01/31(日) 16:16:29 

    合コン帰り。
    今日も出会えなかったと思うと、駅から家までの帰り道、夜空見上げて涙が出てくる…。
    私、このまま一生1人なのかなって。
    あと、寝る前も考えるかな。
    31歳までは全然願望なかったのに…。

    +61

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/31(日) 16:31:38 

    秋から冬の肌寒くなる頃になると。
    一人暮らしだからか尚更、窓から漏れる明かりに涙が出そうになる。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/31(日) 16:53:29 

    いつも思うんだけど、積極的にいかなきゃダメだよって言われて婚活に行ってることを結婚してる友人に言うと、「でも諦めた時に良い人が来るのよ」って言われてじゃあ婚活行かないで諦めてますねぇって職場の人に言うと積極的じゃなきゃあって、、どっちなの?

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/31(日) 17:06:04 

    ついさっき、中学との時に好きだった子が結婚しててショック。
    別に今会ったからといって付き合いたいとかは思わないんだけど、なんだろうこの気持ち。

    高校大学の同級生はまだ卒業して1年だから結婚してる人少ないんだけど、中学の同級は30人近くいる。
    まぁ9割がたでき婚だけど、でもなんだか羨ましい。大学行ったってエリート旦那捕まえられるわじゃないし。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/31(日) 17:07:28 

    田舎だと本当に結婚焦る。

    だってあからさまに言われて見下されるんだもの。
    目立つ仕事なら、知らない町民にまでにも噂されてるし。「あすこにつとめてる店員さん30越えてまだ独身らしいよ~」みたいに。

    結婚しないと人権ないに等しかった。

    25歳から焦ってたよ。
    だってこのとしで子ども二人なんてざらにいるんだもん。


    +27

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/31(日) 17:14:09 

    やっぱり世間体とマウンティング回避のために焦る人多いんだな。
    そりゃ「独身女は問題ある」って周りから言われ続けてればそういう思考になるよね。早く結婚して抜け出さなきゃ!って。
    で、結婚したら満を持してマウンティングする側にまわると。

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/31(日) 17:45:13 

    周りに既婚子持ちが増えて話の話題が子供関連ばかりになったとき。話題についていけなくなって疎外感が
    すごかった。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/31(日) 18:41:05 

    姉の子供……甥っ子を抱っこして子供ほしいなぁと思った時。それまで赤ちゃんとか特に好きでも嫌いでもなかった(身近にいないので意識したことがない)のに赤ちゃんて、抱っこすると忘れられないいい匂いがするんだよ…知らなかった。
    これで愛する男性との間に出来たなら、それはもう可愛くて仕方がないんだろうなって思いつつ男の人に相手にされないから遠い世界の話すぎてつらい

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/31(日) 19:13:15  ID:thAmBY4BU5 

    結婚したーい!!!切実に!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/31(日) 20:23:19 

    二次会の幹事を同じ職場のカップルと一緒に打ち合わせ。
    知らないうちに同棲していて婚約指輪をしてました。独身の現実を突き付けられた気がします。惚気たりは一切してないのに何かをくらいました・・・幸せになってね←

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/31(日) 20:24:26 

    >142
    結婚式の二次会です

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/31(日) 22:44:03 

    31歳まで願望なかった人いるんだね! 私もそう。
    32歳になった途端、急に「やばい、結婚しなきゃ」って思った。
    東京から地方に転勤して、独身ってことに冷たい目を向けられるようにもなって。
    そして焦って彼氏に結婚を迫って振られた(笑)(笑えない…)

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/31(日) 23:22:50 

    結婚したいー!彼氏ほしい!不安でたまらないー!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/01(月) 00:12:28 

    婚活で病んでた時期あった。
    けど、結婚したら独身の時より辛いことたくさんあると思うんだ。
    旦那との仲、子供のこと、近所付き合い、親、親戚、介護やお金のこと…それらの問題を離婚せずに乗り越えて行けるか?と。死ぬまで。

    婚活という、たったイチ活動で病んでるようじゃ、結婚生活の諸々を乗り越えられないとおもう。

    それに気付いた時、悩まず淡々とやろうと決めました。

    今日もお見合いしてきました。
    みんな、がんばろう!

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/01(月) 00:21:10 

    >>134
    わかる~
    私も夜のウォーキングが日課なんだけど、歩いていて近くの家からシチューとか唐揚げの美味しそうなニオイがしてくると幸せな家庭がそこにあるんだなって思ってへこむよ。
    私は幸せな家庭築けそうにないから。
    本当に孤独…

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/02/01(月) 00:54:26 

    実際、結婚出産してみて確かに辛い時も多いし1人の時間なんてない。呆然とする感じのずしっとくるストレスは常にあります。ただやっぱり、20代の時どうしよう1人で生きていけるのかなって夜中布団で不安に襲われて眠れなかったような胸にジリジリくる辛さのほうが女の人にとっては
    辛いような気がします。わたしも、それで肌荒れとかしてたり、変な人と付き合ってて結婚あいまいにされてたときに体重の増減激しくておかしかったし。
    働きながらの婚活は本当に体力メンタル両方削られるけど、どうしようって何もせずに日々焦るっていう地味なストレスもかなりのダメージだと思うから是非早めの婚活をすすめます。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/01(月) 01:00:57 

    盆正に家族で帰省する人たちを見ると結婚したくなるなぁ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/01(月) 04:16:47 

    親に重篤な病が発覚したとき
    上京して自由気ままに働いてて結婚なんてしたくなーいと思ってたけど、親の病気がかなり進行した状態で発覚して、仕事やめて地元に帰るか、仕事続けて結婚して自分の人生を少し早送りするかで悩んで、後者を選んだ
    私の決断に歩調を合わせてくれた当時の彼氏(旦那)に感謝してます

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2016/02/01(月) 05:28:41 

    これからは独身のまま一生涯を終える人は増えていくと思うけどなあ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/02/02(火) 22:21:50 

    一人がさみしいと思った時

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/03(水) 16:21:03 

    >>32
    結婚して子供いても言われるけどね。
    母親なのに、おしゃれなんかしなくていいでしょみたいな?

    独身・既婚・子の有無ではなく、他人のあらさがしが好きな人がいるんですよね~

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/03(水) 16:22:25 

    153です。間違えた。32あてじゃなくて62
    >>62

    結婚して子供いても言われるけどね。
    母親なのに、おしゃれなんかしなくていいでしょみたいな?

    独身・既婚・子の有無ではなく、他人のあらさがしが好きな人がいるんですよね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード